ガールズちゃんねる

ユニコーンが好き!

166コメント2018/06/19(火) 22:11

  • 1. 匿名 2018/06/17(日) 21:38:24 

    ユニコーン の久々の新曲「OH! MY RADIO」のMV(ショートバージョン)が公開されました。
    久しぶりの御本人達出演で、おふざけ無しの真面目なMVです。
    曲の方もアベドン渾身の1曲で民生とのツインボーカルがカッコよすぎです。
    皆さん語りましょう!
    ユニコーンが好き!

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/17(日) 21:39:14 

    いいですね
    私は民生民生する前のユニコーンがすきです

    +95

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/17(日) 21:39:28 

    大迷惑

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/17(日) 21:41:03 

    高校生の頃から大好き、今でもYouTubeで初期や今のライブ映像見るよ。民生さんの声と見た目の変遷が面白い

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/17(日) 21:41:21 

    30年ファンしてます。ファンクラブLiveが楽しみ。

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/17(日) 21:41:44 

    好き好きー!未だにライブのチケット取るの難しいけど行きたいなー

    若き日の民生にマジで恋してた 笑

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/17(日) 21:41:46 

    ユニコーン大好きみなさんはアラフォーですね。

    +122

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/17(日) 21:42:21 

    EBIさんイケメンだったなー

    +123

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/17(日) 21:42:30 

    私もファンクラブ入りました。
    30年前も入ってました。

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/17(日) 21:43:55 

    あのツノがいいですよね

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/17(日) 21:44:38 

    自転車泥棒好きだった

    +92

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/17(日) 21:45:38 

    ユニコーンってめっちゃ可愛いですよねーーー夢かわいい界の王様みたみいなーwwカラフルで見てて女子力上がっちゃいますぅ ユニコーンのグッズいっぱい持ってますぅ

    +10

    -20

  • 13. 匿名 2018/06/17(日) 21:46:51 

    奥田民生、髪どーしたん?

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/17(日) 21:48:11 

    アベドンって呼び名にまだ慣れません
    ^_^;

    +114

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/17(日) 21:49:06 

    MV見ました カッコよかった
    もう「oh! my radio」を出してくれてありがとう!
    いや 再結成してくれてありがとう!
    いやいやもうユニコーンやってくれてありがとう!
    そもそも誰も死なずに生きててくれてありがとう!
    ってことになります。

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/17(日) 21:49:12 

    私は「デーゲーム」が何気に好き

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/17(日) 21:50:07 

    サビで泣きそうになりました

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/17(日) 21:50:19 

    すばらしい日々

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/17(日) 21:50:44 

    めっちゃイイ曲!

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/17(日) 21:51:28 

    川西さんが来年還暦とは信じがたい

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/17(日) 21:51:44 

    民生ソロライブ行きました。MCでライブとは言わないで、「コンサート」言ってたのが好き。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/17(日) 21:51:53 

    あベビー!
    懐かしい~

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/17(日) 21:52:45 

    新曲MV
    オジサン達 カッコ良すぎてずるい

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/17(日) 21:55:18 

    パニックアタックを聴いて衝撃受けた。
    30年前

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/17(日) 21:56:40 

    服部を出したあたりから微妙になった。修学旅行のバスの中、服部流れまくってたけど。

    +10

    -15

  • 26. 匿名 2018/06/17(日) 21:58:04 

    ファンクラブライブいきます‼
    真夏の暑い夜、アラフォーに耐えられるか心配ですが、今から体力作りして挑みます☺

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/17(日) 21:59:54 

    良い年の取り方してる。
    私もこんなふうに年を取りたい

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/17(日) 22:00:23 

    ペケペケ男のEBI最高な!

    +92

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/17(日) 22:01:09 

    6年ぶり新曲!
    MV見たー。みんなおっさんなのにかっこよすぎて痺れたわ。笑
    こんな風になりたい!こんな風に年取りたい!って思ったよ。わたし女だけど。笑

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/17(日) 22:01:37 

    アベドンじゃなくてあべBだわ

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/17(日) 22:01:59 

    サービスがめっちゃ好き

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/17(日) 22:02:19 

    この前からずっと、

    今度の土曜日 遊びにおいでよ 独り暮らしだよ

    って始まる曲の題名が思い出せなくてモヤモヤしてます。
    どなたか教えて下さい。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/17(日) 22:02:38 

    ケダモノの嵐のメロディ天才じゃない?

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/17(日) 22:02:51 

    I'M A LOSERで衝撃を受けてからずっとファンです

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/17(日) 22:03:46 

    >>29
    2年ぶりじゃない?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/17(日) 22:03:58 

    俺の仕事はのぞき見ー!
    にんにん忍者ロック!

    あべちゃんを優しく見守るみんないいよね

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/17(日) 22:05:03 

    車も電話もないけれど

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/17(日) 22:05:10 

    シュガーボーーーーイ♪

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/17(日) 22:05:21 

    命果てるまでを意味も分からずに歌っていた小学生時代

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/17(日) 22:06:17 

    西川くん年取らないね、かっこいい

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/17(日) 22:06:52 

    >>32
    オタクの歌ね
    私も思い出せない!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/17(日) 22:08:43 

    >>32
    エレジーだよ
    渡辺満里奈も参加してたよ

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/17(日) 22:10:01 

    「あべっ!」
    「小さな頃からいーつもー僕が泣かされりゃきーみは」

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/17(日) 22:10:18 

    >>41
    32です。
    そう、オタクの歌!途中で満里奈のセリフとかありますよね。
    なんだっけ…

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/17(日) 22:10:34 

    >>32
    ケダモノの嵐にはいってる エレジー ですね
    渡辺満里奈が参加してるやつ

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/17(日) 22:11:43 

    >>42
    そうだー!エレジーだ!
    ありがとうございます。今夜はゆっくり眠れそう笑

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/17(日) 22:11:54 

    あんなに女性に媚びてなくて好きな音楽作って。でもかっこいい。だからかっこいいのか。大好きだー

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/17(日) 22:13:19 

    満里奈が「映画が好きなの」ってやつね

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/17(日) 22:15:05 

    逆光の高音がたまんねー

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/17(日) 22:15:40 

    最初のほうの曲も感じが違ってまた良いから、聞いてみてほしい
    ピンクプリズナーとかコンクリートジャングルとか

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/17(日) 22:16:32 

    踊るよ踊るよボクたちは踊るだけっそーれだけだよっ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/17(日) 22:17:31 

    メイビーブルー好きです

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/17(日) 22:18:32 

    >>49
    私も逆光が好きだー
    あの切ない感じがキューンてなる

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/17(日) 22:18:34 

    かっこいいオジサンたち

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/17(日) 22:19:02 

    シンデレラアカデミーと抱けないあの子とか好き

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/17(日) 22:19:47 

    ユニコーン全盛期が30年前かぁ…
    皆さんアラフォーどころかアラフィフの方もいるのかな?
    私は今年47歳…アラフィフです^^;
    Maybe Blue好き♪

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/17(日) 22:20:15 

    茶飲み友達美少年 青いお尻でフッフー

    なんて歌詞だよw

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/17(日) 22:20:33 

    服部のイントロかっこいい

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/17(日) 22:22:08 

    てっしーの作る曲好きだな
    顔はエビがいいけど

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/17(日) 22:22:08 

    >>50
    ピンクプリズナー私も好きです

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/17(日) 22:22:23 

    新曲サビのしょっぱなのとこ
    ♪もう流石に周りに左右されないが〜

    メロディーと相まってジーンときた

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/17(日) 22:23:43 

    シンデレラアカデミー

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/17(日) 22:23:49 

    がんがん働くぜ親方~じゃんじゃん幸せになるから~
    なんか脱力感が好き

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/17(日) 22:23:58 

    新曲
    なんか涙が出た

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/17(日) 22:24:02 

    事務所の住所と電話番号が歌詞のやつあったよね

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/17(日) 22:24:42 

    EBIさんのフーガも好き

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/17(日) 22:24:50 

    すばらしい日々、好きだった。今も好き。
    メンバーが去っていく事への民生の気持ちを歌った歌詞が切なすぎる。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/17(日) 22:24:57 

    パパは金持ちとかこのバンドじゃなきゃ無理だわ。いい意味で。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/17(日) 22:25:29 

    >>65
    あった!短いやつね

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/17(日) 22:27:53 

    第三京浜が心にしみる

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/17(日) 22:27:53 

    すべてが~ゆがんで~
    一番好きだった君の写真が~
    笑いかけてる~♪

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/17(日) 22:29:15 

    ヒステリー・ミステリーいいね

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/17(日) 22:30:06 

    I'M A LOSER
    パニックアタック 名曲ぞろいやな

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/17(日) 22:30:27 

    ライブでエビがフライになるの。生で見たい。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/17(日) 22:31:18 

    >>65
    CSA (CBSソニーアーティスト)
    今は事務所名が変わって
    SMA (ソニーミュージックアーティスト)
    です。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/17(日) 22:31:41 

    与える男
    スターな男
    働く男

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/17(日) 22:31:53 

    ジュンスカ派の友達と張り合っていたけど、30年経ってお互い活躍しているのが嬉しいわ

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/17(日) 22:31:58 

    >>65
    CSA?

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/17(日) 22:32:44 

    再結成後はアベちゃんの曲が良すぎる

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/17(日) 22:34:51 

    悪ふざけするあべと民生をテッシーがお父さんみたいに優しく見てるの好き

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/17(日) 22:35:47 

    定番かもしれないけど大迷惑好き
    PVも面白い
    民生さんが指揮者にからんでるのに指揮者はシカトでずっとタクト振ってるのがシュールw

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/17(日) 22:36:14 

    おかしな二人のイントロがかっこよくて好き

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/17(日) 22:36:56 

    昔からおもってたんだけど、メインボーカルはなるべく民生でお願いしたい。
    メンバーはもちろん全員大好きです!

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/17(日) 22:37:11 

    >>15
    ホントそうだね
    どんな曲やっても、もう免疫できてるから
    何が来てもOK!
    たまに新曲聴かせてくれるだけで幸せ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/17(日) 22:37:57 

    ここのみんなと話したい

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/17(日) 22:38:37 

    川西さんに民生が二人羽織りみたいにギター教えてるのキュンとしたw ファンクラブ会員なら分かるはず。あんな風に教えてもらいたいww

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/17(日) 22:39:56 

    新曲のMV、EBIさんめっちゃ若くない?
    スタイルも相変わらずいいし、どうなっとるんだ。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/17(日) 22:42:57 

    新曲カッコよすぎやわ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/17(日) 22:43:08 

    女だけど、ユニコーン見てたら将来あんなおじさんになりたいなって思っちゃう(笑)

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/17(日) 22:43:29 

    ヒゲとボイン

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/17(日) 22:46:15 

    若者のすべてにEBIが出たとき、なんで?なに?なんでEBI?どうしたの?って思ってた。今でも思ってる。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/17(日) 22:47:06 

    ここ数年のMV
    曲はカッコイイのに別人がお面してる
    たい焼き屋の紹介で押し通す
    久しぶりの真面目MVで嬉しい
    いや おふざけも好きよw

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/17(日) 22:49:10 

    開店休業!
    実際こんな男の人には惚れないけど、、

    今日朝からテレビとビール
    いつもそばにいるだけ君を愛してるよ~

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/17(日) 22:51:00 

    自転車泥棒が大好き。
    よくカーステでリピートしまくっている。
    何年か前の愛菜ちゃんと福くんにドラマ化してほしかったな。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/17(日) 22:52:37 

    Wao!の1173がいい波なんだよね
    あの出だしなのにあのサビでちゃんとかっこよく仕上げて来るのがまたかっこいいオジサン達だよーもー大好きだよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/17(日) 22:54:52 

    地味かもしれませんが、サービスが好きです。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/17(日) 22:55:22 

    長い年月をかけてやってきて、今はオッサン!

    オッサンになっても、ユニコーンはかっこいい!

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/17(日) 22:57:29 

    再結成してからの方が若い頃の活動期間より
    もう3年超えってのが感慨深い

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/17(日) 23:00:31 

    ペケペケの水浸しの中で演奏してるの小学生の時に兄達と見てて「大丈夫なの?こわれないの?」って心配してた。兄達の影響でユニコーン好きになりました。ユニコーンに出会えて良かった。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/17(日) 23:05:23 

    西川くんの笑顔がかわいい

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/17(日) 23:08:17 

    最近は、ユニコーンが統一コリアのシンボルになってきているみたいで。

    +0

    -11

  • 102. 匿名 2018/06/17(日) 23:10:30 

    あべBがちゃんと歌ってないのにきれいなコーラスするEBIがかわい過ぎる

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/17(日) 23:22:08 

    わたし33歳ですが、ユニコーン好きになったきっかけは小学生の時にすばらしい日々を聴いてからです。
    気付いたら解散してたので再結成は本当に嬉しかったし、蘇る勤労行きました!
    再結成してからの、裸の太陽とかエコーとかも好きで運転中によく聴いてます。
    昨日民生のMTRYツアー行ったけど、本当にカッコよくていい年の取り方してるなぁって羨ましくなりました。アフロ(?)にしてるのはやっぱり薄くなってきたの気にしてるからなんだろか…。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/17(日) 23:37:07 

    うーんだべっさ、んだべっさ(んだんだ)

    こんなの作れるのユニコーンだけだわ笑

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/17(日) 23:37:10 

    ユニコーン、レピッシュ、ジュンスカ……

    あの頃はすごいバンド揃いだったなー

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/17(日) 23:41:32 

    私もずっとユニコーン大好きです。好きな曲たくさんあるけど、おかしな二人とスターな男、すばらしい日々、HELLOとか好きです。最近は家事の合間に復活してからのコンサートDVD見たりして癒されてます。デビュー当時の民生のメイビーブルーとかYouTubeで見ると可愛いくてキュンキュンする

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/17(日) 23:44:26 

    1980年代後半とかにタイムマシーンで行けるなら絶対ユニコーンの追っかけやるわ!
    そして民生のお嫁さんになりたい。
    あの頃まだ小学生だったからリアルタイムのユニコーンをあまり知らないんだよね。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/17(日) 23:47:30 

    私もずっと民生LOVEだよ。デビュー当時歌いながらピョンピョン跳び跳ねてて金髪のツンツン頭で可愛かったなぁ!今は面影も無くなったけど、今の渋い民生もLOVEだよ。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/17(日) 23:51:03 

    こんなにバンドの皆が仲良しで全員が歌作れて歌えるバンド他にある?ユニコーンは皆が楽しそうに音楽やってて、いつもゆる~いのにビシッと決めるときは決めてくれてカッコいいよね!
    コンサート行ったことないけどDVDでしか見れないけど、いつかコンサート行きたいな

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/17(日) 23:59:42 

    いつまでも このま ふー

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/18(月) 00:04:15 

    未だにこの世で1番好きなイントロが
    おかしな2人w
    最強!

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/18(月) 00:11:46 

    再結成後やっと当たったのが
    まさかのイーガ広島公演
    静岡住みだけど行ったわよ行ったわよ
    仕事休んで夜行で帰って来たわい
    25年ぶりのユニコーンは泣いたな

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/18(月) 00:13:48 

    ユニコーンが初めてシングル出した時
    ザ・ベストテンが四日市文化会館でライブしてた時に
    今週のスポットライトできたんだよー!
    なんとなーくその日は木曜日だし
    もしかしたらテレビ来るかな?って思って
    ビデオ予約してライブ行ったら
    しっかりきましたよw
    ベストテンのおかげで
    いつもより長くユニコーンと一緒に
    いられたんだよヽ(^0^)ノ
    テレビにも2回映ったわ私www
    高校の時の1番の思い出になったよ( *´艸`)

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/18(月) 00:16:47 

    原田公一!

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/18(月) 00:21:41 

    >>104
    このオサーン達が、んだんだやっても
    ダサくならないから不思議

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/18(月) 00:30:36 

    新曲最高!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/18(月) 00:47:21 

    中学生の時に心臓を射抜かれました。
    演奏、声、テクニック全てにおいて私の中で最強のバンドです。
    ペケペケのEBIちゃんの振り返るシーンは未だにYouTubeで見てニヤニヤしてます。
    一昨年はLIVEも参戦出来てこれまたユニコーンの魅力を再認識しました。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/18(月) 01:04:11 

    エビさん 今年53

    ウソやろー(°▽°)

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/18(月) 01:08:19 

    車も電話もないけれど

    民生さん
    こんな曲 あなたにしか作れません!

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/18(月) 01:10:13 

    民生ー
    武道館行くよー

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/18(月) 01:25:29 

    新曲が、初のツインボーカルていう
    宣伝を見たんですけど、
    人生は上々だ
    は ツインボーカルではないのですか?
    違いは何ですか?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/18(月) 01:47:54 

    ザギンデビュー

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/18(月) 02:18:56 

    5歳上の姉に頼まれて当時12歳の自分が初めて人生で買ったCD買いに行った「ケダモノの嵐」だったな〜w
    今でも姉と私はユニコーン大好きです!
    新曲嬉しい!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/18(月) 02:29:32 

    >>123です
    誤字が多い…ごめんなさーい(;_;)

    立秋、閉店開業、ブルース…その他今聴いても良い曲ばかり。
    民生さんの本、人に歴史ありも良かったです!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/18(月) 03:32:30 

    やれば出来るじゃん 笑

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/18(月) 05:34:50 

    >>65
    あぁ~
    つわもーのーどーもにー
    あーいされてじゅーごねーん
    ワンツースリーフォー!
    東京都渋谷区神宮前ー!
    二丁目四番12号ー!
    ウオウオウ フルークス外苑ビル5階
    東京0395749500ィェーイ!
    ウォーウ!
    CSA!
    CSA!
    セイヤッチャ!

    歌詞何も見ないでここまで出たわ
    いまだに覚えてて歌える。
    (電話番号のとこの記憶は怪しいので、違ってるかもだが)
    ヘビメタで会社の住所と電話番号絶叫する歌って他にある??面白すぎる!

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/18(月) 06:03:43 

    初期の頃のフザケ出す少し前の曲が
    ほんとは好きなんだけど
    歌も超絶上手いし今も尊敬してます
    昔と違って
    ライブの声援が民生~って呼び捨てなのが
    何気にヒヤヒヤするんですが
    いつまでも民生「君」でいいじゃん!って思う
    本人どう思ってんだろーって


    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/18(月) 06:27:56 

    私の中では一度解散した時と今のユニコーンは別物
    になっていて
    高校の時終わり頃のライブで
    オープニングで最前列で後ろからの
    ワ~って歓声を聞いた時
    一瞬俯瞰してる感覚に襲われて
    あっこれで子供時代というか青春終わりかもって
    隣の友人と二人だけで夜の?宇宙に放り出されたみたいな感覚になって
    終わった後友達に言ったら
    私もそう思った!って
    今でもその子とは
    予定が合うとライブいったりしますが
    また行きたいなあー

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/18(月) 07:42:24 

    PTAがTMファンから叩かれてたけど最初のBOOMのプロデューサーがTMNのサポメンなんだな

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/18(月) 08:06:38 

    >>7
    40代~50代前半くらいが多そう
    30代は少なそう

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/18(月) 08:17:04 

    この間、ユニコーンの動画観てたらたまたまこれが流れて思わず目と耳を疑った。彼らの中ではもう封印された曲だと思ってたのに、なんだか時が経っていろいろと丸くなったんだなあとしみじみ思いました。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/18(月) 08:26:40 

    初期の頃からユニコーン大好きだよ、メイビーブルーとかペケペケとか好きだけど、復活してからのひまわりも好きだなぁ。
    歳をとってかける歌詞だなぁって。
    深みがあるわ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/18(月) 10:01:35 

    YouTubeでユニコーンの昔のライブ映像とか見るけど民生くんの服装が今みてもおしゃれだなって思うよ。あの頃昭和感丸出しのファッションしてたバンドマン多かったけど民生くんはあの頃から飛び抜けておしゃれだったね

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/18(月) 10:05:23 

    とにかく民生さんがタイプでした。ずっと好きで寝ててもユニコーンの曲が頭の中で流れてた。
    解散して一時期ユニコーン熱も落ち着いたけど復活してからはまたユニコーン熱が復活。
    子育て中に忘れてた音楽への情熱みたいのをまた思い出させてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/18(月) 10:07:12 

    ペケペケでエビさんと民生さんの掛け合いが好きだなぁ。今でもYouTubeでみてドキドキしてます

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/18(月) 12:09:47 

    今年フジロックに出るよね
    楽しみだな

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/18(月) 12:10:49 

    アベB呼びの方が慣れてる

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/18(月) 12:13:28 

    どれだけふざけていても隠せない演奏の上手さ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/18(月) 12:19:35 

    再結成した頃のライブでhelloが流れてきた時、前にいたガタイのいい男の人が泣いていた。helloもスカイハイとかも聞く人によってはもういない人のことを思い出してしまう歌詞だから感じるものがあったんだなー。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/18(月) 13:10:51 

    >>32
    エレジーね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/18(月) 14:16:11 

    >>121
    シングルではって事じゃないのかな?
    民生阿部じゃなくてもアルバムにはツインボーカルたくさんあるから、「初の」って言われるとシングルだからって事くらいしか思いつかない。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/18(月) 14:28:15 

    3rdアルバムからの正式メンバーで1番弟のアベドンが現リーダーというのが またイイ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/18(月) 14:53:43 

    ものすごくタイムリー!!
    昨日MTRYのライブ行きました。
    ものすごくかっこよかった、声のびまくり、ギターかきならしまくり、神がかって見える時すらあっていまだコーフンさめやらず。

    民生ソロから入って、ユニコーンも好きでD3P、若返る~と参戦しました。ユニコーンの時はもっとおちゃめでリラックス感があって、ほほえましい雰囲気。
    どちらの民生ちゃんも好きだけど、ユニコーンはユニコーン5人が好きなんだよなー
    このバランス感はすごいと思う。
    誰ひとりかけてもダメ、ユニコーンはあの5人でユニコーンって感じ。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/18(月) 14:57:24 

    先行頑張ってもいつも後ろの方や2階しかチケット取れないからファンクラブ入ろうか迷う…

    でも後ろの方で好きに踊ったり見てるのスキなんだけどね

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/18(月) 15:31:08 

    >>144
    私もそんな感じでファンクラブはいいかなーと思っていたけど
    ファンクラブライブがあるのを知って、ついつい…
    夢遊病みたいにファンクラブ入ってしまいました。。
    ファンクラブライブさえなければ入らない人、多いんじゃないですかね?もういい大人なのでメンバーと動向を昔みたいに知ろうとかも思わないし。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/18(月) 15:56:32 

    この間ラジオ聴いたんだけどさー、
    テッシーが『鈍感力について研究しています。』って言ってて、最初なにそれwって思ってたんだけど、なかなか深いものがあって。
    youtubeにあったから良かったら聴いてみて!
    ユニコーンと共に私達も健康には気を付けて歳を重ねていきましょー!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:54 

    私もアラフィフになって、これからユニコーンを直で見れるのもあと何回あるかな…と思って、ファンクラブ入ってしまった(笑
    ライブ楽しみ!
    でもライブ平日だから、子供どうしよう…旦那も帰り遅いし。で悩んでる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/18(月) 16:31:09 

    ユニコーンとレキシでコラボしてくれないかなぁ~とひそかに思っているアラフォーです。みんなのレキシネームもみたいです。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/18(月) 16:34:16 

    MVみて思ったけどてっしーと民生が一番変わった?よね。年取った感がすごいよね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/18(月) 17:08:55 

    蘇る勤労行った。あれから数年経ってユニコーンメンバーも年取ったねー!
    顔のアップは撮らないほうがいいかも。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/18(月) 21:03:02 

    デビューしたころから大好き!
    高校生だった!
    復活してからもライブは来たら全部行ってる!
    またツアーあるかな?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/18(月) 21:05:58 

    すばらしい日々、イントロでグッときます。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/18(月) 21:43:49 

    「蘇る勤労の日々」のDVDは今でも良く流し見してる
    最後の方の、リハではメンバーに駄目出し連打してた民生が
    本番でミスってひたすら謝り倒すABEDONに
    「大丈夫だよ。誰も『間違えない人』と思ってないからw」
    と茶化しながら慰めるシーンがなんだか凄く好き。
    生まれ変わったら男になってバンドやりたいっ!と思ってしまうw

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/18(月) 22:33:42 

    ねえ誰か30周年記念のリマスタリングボックス「UC30 若返る勤労」買った人いる??
    私欲しかったんだけど貧乏人で35000円の価格での購入ができなくて…(涙)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/18(月) 23:15:54 

    買ったよ~
    それこそ、どハマリしてた頃は学生でお金なくて貸しレコード→カセットの世界で
    復活後全部CD揃えようと思ってたところだったから丁度いいと思って
    いわゆる大人買いってやつですかw

    阿部さんが言ってた通り、初期のは元の音がショボイから
    どんだけ頑張ってリマスタリングしてもショボさは拭えずw
    ボックスに紙ジャケで一枚一枚入ってるから取り出すのが面倒w
    もう既に全部持ってる人が無理して買う価値があるかというと…
    五十祭なんかのアルバム未収録曲集も付いてはいるけどね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/18(月) 23:23:37 

    今から9月が待ち遠しい。
    昔はパンクバンド見にライブハウスばっかり行っていたけど
    zeppの一階、アラフォーになった今つらいかな。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/18(月) 23:33:36 

    わたしもファンクラブ気になってる

    しかし何で今さらファンクラブ?!
    再結成からだいぶ経ったのに(笑)

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/19(火) 00:51:37 

    >>141さん
    121です。
    この事について話せる人が身近にいなくて
    ずっともやもやしてました(^o^;)
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/19(火) 03:03:51 

    ユニコーンすきー おかしな二人 大好き

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/19(火) 03:59:53 

    >>33
    私も、ユニコーンで一番好きな曲は
    ケダモノの嵐です!

    見え透いーていたぜー
    ふたーりのゲームゥ〜〜
    のとこで毎回痺れます

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/19(火) 07:19:34 

    ひげとボイン好きだなぁ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/19(火) 07:21:31 

    すばらしい日々を初めて聞いたとき切なかった。解散したときの民生の想いとかつまってるのかな?って。復活してからはいい歌だなぁって普通に聞ける。大好き。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/19(火) 08:16:25 

    >>131
    みてきたよ。

    なんか泣きそうになったし感動した。
    これ生で聞いたら、絶対泣く自信ある。ライブ行きたいなぁ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/19(火) 10:02:29 

    おじ様達
    面倒くさがらないで ちゃんとカッコいいMVも作れるじゃないですか!
    やれば出来る子達w

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/19(火) 19:13:05 

    OH! MY RADIO のPV(MV?)
    民生の目力がすごい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/19(火) 22:11:04 

    蘇る勤労のオープニングで「ひまわり」からの「スカイハイ」からの「おかしな二人」最高でしたね。オープニングで幕が落ちてくとき鳥肌ものでした。おかしな二人の「ワンツースリーフォー」って掛け声大好き

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード