ガールズちゃんねる

【映画】「万引き家族」見た人!【ネタバレ注意】

517コメント2018/07/07(土) 21:51

  • 501. 匿名 2018/06/26(火) 19:33:47 

    >>373民生委員だっけ?不動産屋じゃなかった?

    +0

    -1

  • 502. 匿名 2018/06/26(火) 19:36:33 

    >>388私には聞こえた

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2018/06/26(火) 19:46:56 

    >>22鼻とかに面影あるよ

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2018/06/26(火) 19:53:52 

    >>74たとえば監督が我が子を私学に行かせることと
    この映画を作ることは何ら矛盾しないけど?

    監督は我が子のスイミーの朗読を
    褒めるだろうし
    抱きしめて育てるだろうよ

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2018/06/26(火) 19:57:24 

    >>98
    樹木希林を騙そうとは
    してなかったんだと思うよ
    凛と同じく成り行きだったんじゃないかと
    樹木希林も寂しかった
    リリー・フランキーとサクラは
    店潰したかなんかで困窮してた

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2018/06/28(木) 12:00:43 

    今朝見に行きました
    万引き家族の男の子がわざと捕まったとリリー・フランキーに告白した時、随分度胸の据わった子だなぁと思った
    女の子の誘拐の捜索が始まり、リリー・フランキーが怪我して、安藤サクラも仕事クビになって、樹木希林も死んじゃったんじゃ、彼なりに煮詰まっていたのかな…

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2018/06/28(木) 12:43:09 

    万引き家族達は、何かしら事件化しなかったら、ずっと行政に頼れずにいたのかも…
    この間の崩れたコンクリートに下敷きになった女の子の件といい、深刻な事態になっていよいよ這い上がる事など出来ない段階まで行かないと、行政って動かないよね

    +1

    -0

  • 508. 匿名 2018/06/30(土) 08:24:05 

    私も底辺家庭育ちですー!

    「いけないことではあるが確かにここには愛があった」「家族以上に本当の家族の話に感動した」系の意見多いけど、うーん…まともに愛を築けない人たちの辛い話だと思った。

    私も昔、「遠足や修学旅行なんて親が構ってあげられないこどもが代わりに連れてってもらうやつなんだよ。うちはそんなの行かないでその分家族で遊んだ方がいいだろう?」って、集金が必要なやつは行かせて貰えなかった。そのぶんちゃんと海や遊園地には連れて行ってくれたけど、自分たちも楽しいことじゃないと、私自身の経験とかのためにはお金使わないって酷くないか?と今になって思うよ。

    まるでペットのように、自分らを慕う「こども」を育ててみるのを楽しんでただけじゃないか!

    こんなの本当の愛じゃなくて、愛が欲しくて承認欲求満たされない人たちの行き場のない自己中心的な行為だよ…。

    あ、けして批判じゃなく、この映画良かったです。

    底辺家庭の苦しさやそれぞれの埋まらない思いが分かってグッと泣ける映画でした。

    私はこんなのは愛情の押し付けであって本当の愛ではないと思いますが、そいうふうにしかできない人達の切なさが上手く描けていたと思います。

    特に安藤サクラさん、最後はこどものように自己正当化しようと泣きじゃくって「捨てたものを拾っただけだ!」と話してながらも心の底では自分が間違ってることに気づいてて、どーしてこんな風にしか生きられないんだろう私は!!ってジレンマも感じますよね。すごい演技でした。

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:43 

    上のものですが、もう一言…。

    りんちゃんは確かに、本当の家にいたら下手したら死ぬかも知れないしあの家族といた時の方が幸せで救われていたと思う。

    だけどりんちゃんがあのまま大きくなってたら、万引きさせられながら学校も行かせてもらえなかったら、私はりんちゃんが世間の普通を知った時半ば恨むと思う。

    虐待から救ってくれたのは有難いけど、どうして児童相談所へ送ってくれなかったの? 学校も行かず何も知らずに犯罪行為をさせられ、二度と取り戻せない私の人生を返して!!ってめっちゃ傷つく。
    愛と憎しみの両方にモヤモヤしちゃう。

    だけども実家に戻ってあのまま虐待され続けてもメンタル壊れて育つだろうし、どうすればベストなんですかね…。
    あそこで育てられ間違いに気づき悲しむ前に、愛された幸せな記憶だけ残ったのは良かったのかもね!

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2018/07/01(日) 14:28:30 

    観て来ました
    何と表現したら善いのか…胸が一杯です
    感動?怒り?どう現したら善いのか分からない映画でした 
    でも、たぶんDVDになったらもう一度見る事は確実です

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2018/07/01(日) 14:56:38 

    池脇千鶴と安藤サクラの演技格差を感じた

    +1

    -1

  • 512. 匿名 2018/07/01(日) 17:41:57 

    リリーフランキーがたまに田中邦衛にみえた

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2018/07/01(日) 19:29:08 

    映画友と見に行きました
    いつもは映画見た後われさきに感想を話し合うのに
    「万引き家族」見た後は妙に無口になっていました
    色々深く考えてしまいました

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2018/07/01(日) 19:32:11 

    >>511
    池脇さんも上手い女優さんなんだけどね
    安藤サクラが凄すぎる
    まさしく「柴田信代」そのものだった
    演技を超越してしまっていた…

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2018/07/01(日) 23:09:53 

    何とも切なくて重い映画だった。
    偽物家族で一瞬の幸せを感じても、結局は続かない。
    結局はどうにもならない…。
    それが私の感想です。

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2018/07/01(日) 23:47:54 

    何とも切なくて重い映画だった。
    偽物家族で一瞬の幸せを感じても、結局は続かない。
    結局はどうにもならない…。
    それが私の感想です。

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2018/07/07(土) 21:51:16 

    >>278
    私はクリーニング屋のパートで火傷したんだと思ってしまった。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。