ガールズちゃんねる

山寺宏一さんを語るトピ

126コメント2018/06/19(火) 09:24

  • 1. 匿名 2018/06/17(日) 13:15:08 

    今日6月17日は山寺宏一さんの57歳のお誕生日です。
    声優、タレント、俳優、ラジオパーソナリティと多方面で活躍されている類い稀ない才能を持っている方ですよね。
    そんな彼の魅力について、このトピで語らいませんか?
    ちなみに私は子供の頃ずっと「おはスタ」を見ていてその司会のイメージが強かったので、声優としての山寺さんの実績を知ってかなり驚いた記憶があります。
    声優としては、エヴァンゲリオンの加地リョウジの印象が強いです。

    +69

    -7

  • 2. 匿名 2018/06/17(日) 13:15:42 

    チーズの人かぁ

    +105

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/17(日) 13:15:59 

    カバオくんとかまめしどん

    +99

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/17(日) 13:16:00 

    声優界の宝

    +182

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/17(日) 13:16:03 

    山ちゃんおはスタで見てたときは声優やってるとは知らなかった

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/17(日) 13:16:14 

    山寺宏一さんを語るトピ

    +163

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/17(日) 13:16:17 

    ものまね番組には出るべきではない。
    なんか価値さがる

    +170

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/17(日) 13:16:35 

    元祖おっはー
    (正確には、おはー!)

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/17(日) 13:16:37 

    これ
    山寺宏一さんを語るトピ

    +189

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/17(日) 13:17:19 

    洋画の吹き替えとかこの人多いよね

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/17(日) 13:17:19 

    七色の声

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/17(日) 13:17:52 

    上手い。けどイケメン役は合わない。ラブシーンしてても山ちゃんの顔浮かんできちゃって集中できない

    アラジンのジーニー役がはまり役!

    +212

    -10

  • 13. 匿名 2018/06/17(日) 13:18:00 

    ルパンはあんまり……(小声)

    +5

    -11

  • 14. 匿名 2018/06/17(日) 13:18:39 

    おはスタは後任の小野友樹が見事にコケてくれたよ…

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/17(日) 13:19:03 

    声優になるために生まれてきたレベルの天才だも思う、多彩な声に演技力も歌唱力も素晴らしい。

    +176

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/17(日) 13:19:09 

    親しみ慣れた声の多くが同一人物の声優と知ったときの驚き

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/17(日) 13:19:34 

    おはすた番長に凄い冷たいなぁと端々から感じていた印象があったんだが、番長にラジオ番組のオーディション勧めたのが山ちゃんと聞いて驚いた。
    おはスタ最後の日もたくさんの人が集まり泣いていたからいい人なんだろうか。

    おはスタ最後の日の
    「自分がされて嫌な事を人にしない大人になってください」
    は泣いた。

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/17(日) 13:20:35 

    誕生日なんだ!
    おめでとうございます!

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/17(日) 13:21:15 

    つまんないトピばかり

    +0

    -31

  • 20. 匿名 2018/06/17(日) 13:21:19 

    前嫁がクソ嫁(声はかわいいのに)

    +6

    -22

  • 21. 匿名 2018/06/17(日) 13:22:03 

    わたしはらんま1/2の良牙くんの声で昔惚れました。

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/17(日) 13:25:48 

    声優さんはやっぱり地上波には出まくるのはダメだなって思う。
    イケメンな役やっててもどうしてもやまちゃんがちらつく。
    ファンとかみたい人が自発的に見るのは構わないけど、一般人からしたらみたくなかった〜って思う多いと思う。オタク向けのアニメとかじゃなくて吹き替えも多くやってる声優さんだし。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/17(日) 13:26:39 

    ジムキャリーの吹き替えは良かった。
    映画のマスク見てると、緑になってる時とかジーニーだなって思う時あるw

    +127

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/17(日) 13:27:20 

    前に、山寺さんは凄いけど、パターンが少ないって書かれてて、確かになぁ…と思った事はある。好きだけどね。批判じゃないよ。

    +10

    -18

  • 25. 匿名 2018/06/17(日) 13:27:34 

    この声も山寺さんになるんだろうか
    山寺宏一さんを語るトピ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/17(日) 13:28:26 

    ジーニーはオリジナル超えた気がする

    +103

    -4

  • 27. 匿名 2018/06/17(日) 13:29:50 

    山寺さん再婚したんだよね、奥さん坂本真綾って人だっけ。

    +1

    -43

  • 28. 匿名 2018/06/17(日) 13:30:57 

    >>27
    真綾さんは鈴村さんだよ

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/17(日) 13:31:59 

    >>26
    それはちょっと名優ロビン・ウィリアムズに対して失礼だわ

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2018/06/17(日) 13:34:07 

    ディズニーやポケモンの映画には欠かせない声優さんだと思う
    ジーニーが有名だけどシンデレラの痩せている方のネズミやリトル・マーメイドのセバスチャン、美女と野獣の野獣の声も担当していて野獣の声が素敵だと思うと

    +108

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/17(日) 13:35:26 

    ドナルドダックも山ちゃんって知った時はびっくりした 機械で加工してるのかと思ってたから

    +110

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/17(日) 13:35:43 

    先輩、後輩問わず山ちゃんと呼ばれる
    ただし、後輩の場合タメ口で接されることはさすがに無いけど(笑)

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/17(日) 13:36:34 

    声優が尊敬する声優
    ワンピースのコラソンで出た時は本当に良かった!

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/17(日) 13:37:02 

    この人だけで全部キャラが出来そうな気がする。

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/17(日) 13:38:26 

    巡り会えたら 「チンで5分だろ?」 ってセリフに大泣きした事がある トムハンクスが伴侶なくして絶望しかない演技が、グッと来て

    最後のセリフの「君がアニー?」 も感動したセリフ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/17(日) 13:38:46 

    ジーニーの歌のシーン大好き

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/17(日) 13:39:30 

    亡くなった声優さんの役を受け継ぐ事が結構あるけど大変だと思う
    あまり大きな批判がないのは流石

    +91

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/17(日) 13:39:41 

    たまたま今朝ラジオつけたら山寺さんだった。
    朝からいい声聞けて得した気分(笑)

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/17(日) 13:39:59 

    お誕生日おめでとう
    歌もすごく上手いよね
    「御先祖様万々歳」の作中で鷲尾真知子とデュエットしてた

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/17(日) 13:41:37 

    ビバップのスパイクが私の中で一番のイケメン山ちゃん

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/17(日) 13:43:04 

    物心ついた時から山ちゃんさんは顔出てたので、失礼ながらイケメン役されても顔がちらついて集中できなかった。

    でもカウボーイビバップのスパイクだけはマジでカッケー!!てなる不思議。

    あ、山ちゃんは大好きです!

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/17(日) 13:43:07 

    美女と野獣の野獣の声最高に合ってた

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/17(日) 13:43:32 

    山寺さんが声優を勤めている映画は大々的におもしろい!!\(^-^)/

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/17(日) 13:43:52 

    >>40さんかぶったw
    でも嬉しい!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/17(日) 13:44:08 

    ドナルドダックが山ちゃんだと初めて知った時はびっくりした
    てっきり加工した音声だとばかり思ってたので、どこからあの声が出てるのよ!?と

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/17(日) 13:44:56 

    ドナルドとかスティッチとかどうやって声出すんだろうね
    すごいと思う

    声やってるとは言っていいけどテレビなどで披露するのは契約でNGらしいから出来ないみたいだけど声出してるところ見ていたいな

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/17(日) 13:45:54 

    >>44
    同志!嬉しい!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/17(日) 13:46:06 

    斉木楠雄の孫ラブじーちゃんも山ちゃん♪チョイ役もやってくれるところがいい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/17(日) 13:46:11 

    凄く素敵な声優さんだと思う!
    だからこそモノマネ番組には出て欲しくないなぁ。
    モノマネ番組に出てる山ちゃんはあんまり似てない時がある。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/17(日) 13:46:33 

    破壊神ビルス

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/17(日) 13:47:04 

    唐沢寿明と所さんには悪いけどトイ・ストーリーは山寺、玄田版が見たかった
    想像するだけでも合うのが分かるので

    +32

    -5

  • 52. 匿名 2018/06/17(日) 13:48:02 

    これ好き
    山寺宏一さんを語るトピ

    +86

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/17(日) 13:49:57 

    >>37
    でも、銭形は認めたくない。

    +3

    -14

  • 54. 匿名 2018/06/17(日) 13:50:04 

    シュレックのドンキーは山ちゃん!!大好き!

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/17(日) 13:50:24 

    ゾロリの声優さん

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/17(日) 13:51:34 

    >>48
    斉木楠雄のΨ難で夫婦共演してるよね。
    じーちゃん役とばーちゃん役で。
    楠雄を両親も実際に夫婦で夫婦役やってるし。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/17(日) 13:58:37 

    山寺宏一さんに何かあったらディズニーは大打撃。現在ディズニーキャラ10役以上も声当ててる。

    ディズニーキャラが沢山出てくるキングダムハーツでは山寺宏一さんがいないと作れないレベル。

    でも私個人が好きな山寺宏一さんの演技は携帯のバイブレーション音ですw

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/17(日) 13:59:18 

    むか~しむかし魔神英雄伝ワタルっちゅーロボットアニメがあって、そのサブキャラだったクラマ(愛称トリさん)が山寺宏一だった。
    今思えばワタルの声優陣の豪華さよ。
    田中真弓、林原めぐみ、山寺宏一。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/17(日) 14:01:00 

    >>26
    ジーニーの有名な曲の各言語比較版を聞いた事があるけど、
    どの国の人も演技をしながら見事に歌い上げていてた。
    だから余計に日本版に山ちゃんを持ってきたのは正解だと思った。
    歌唱力、表現力がないとあの歌は無理だわ。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/17(日) 14:01:49 

    女優、俳優が声優してること最近多いけど、
    声優さんが吹き替えしてくれた方がこちらは作品に集中出来るんだが......

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/17(日) 14:04:27 

    洋画が昔から大好きなのですが、トムハンクスやウィル・スミス、ブラピ、トム・クルーズなんかの吹き替えもしてますよね。フォレストガンプなんかは好きで何度も見ました。山寺さんの声でなくては成立しない気がします。ブラピも山寺さんのブラピが好きです。他の方もやってますが、なにか違和感を感じてしまいます。
    すごい方だと尊敬しています

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2018/06/17(日) 14:04:56 

    実は性格悪し

    +9

    -18

  • 63. 匿名 2018/06/17(日) 14:07:00 

    実はデートなうシリーズの発展の立役者

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/17(日) 14:07:13 

    最近フルハウスにハマってるけどジョーイの声が最高すぎる。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/17(日) 14:09:52 

    ディズニーとアンパンマンとポケモンは
    半分、山寺テリトリー化してる

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/17(日) 14:11:53 

    なーんか色気を感じる。

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2018/06/17(日) 14:12:38 

    攻殻機動隊 の トグサ
    エヴァンゲリオン の 加持さん
    好きです

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/17(日) 14:12:57 

    大物声優さんが亡くなって後任は山ちゃん、っていうパターン多いけど
    山ちゃんが仮に亡くなったら声優界で後釜バトルが勃発しそう

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/17(日) 14:16:39 

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/17(日) 14:16:42 

    ここみてすごいのはよく分かったけど、
    テレビ出すぎて何の声やっても顔が浮かぶようになってしまった、、声優っていうよりタレント

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/17(日) 14:21:28 

    龍が如くで山寺さんが演じてる秋山駿が本当にタイプすぎる!!コメディ的な役柄から大人の色気漂う役まで何でも出来て尊敬する

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/17(日) 14:22:38 

    元奥さんと今の奥さんとのいざこざが無ければもっと好感度あると思うんだがなぁ

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/17(日) 14:23:22 

    小さい頃、気象予報士の木原実さんと一緒にモノマネ番組に山ちゃんが出たときに初めて顔見たけど「カバオくんかっこいい」とびっくりした記憶がある。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/17(日) 14:27:51 

    >>61
    気持ちは分かる。分かるんだけど、
    トム・ハンクスは江原正士の方が耳に馴染んでる。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/17(日) 14:30:30 

    あの声優の仕事量で毎回朝のおはスタの生放送をこなすって尋常じゃないレベルだと思う。
    山ちゃん卒業回は久々におはスタ見たけどレイモンド出てて懐かしい気持ちになったなー

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/17(日) 14:32:10 

    人魚シリーズの湧太が好き。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/17(日) 14:32:22 

    1度だけDVD版のザ.エージェントで
    トムクルーズの声をあてたからって
    代表吹き替え俳優の中に
    トムクルーズを入れないでください
    トムクルーズは森川さんだと思うの

    この人は、エディーマーフィーとジムキャリーが
    代表吹き替えと思う

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/17(日) 14:35:43 

    山寺さんはやっぱり本当にすごい。
    ドナルドダックとか改めて聴くと、もう本当にすごい…

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/17(日) 14:41:23 

    山ちゃん好きだけど
    エディマーフィーの声は下條アトムしか認めない

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2018/06/17(日) 14:54:35 

    ドナルドダックは確かディズニーからも評価されて
    時計かなんかプレゼントされたんだよね

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/17(日) 14:56:30 

    うちの子はシンカリオンの歌が大好きです
    それからシンカリオンがアニメ化してワクワクして見てたら
    アニメの歌は山寺さんじゃなくってそれっきりみなくなった

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/17(日) 14:56:31 

    ダークエンジェルのローガン好き

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/17(日) 15:08:52 

    >>74

    あああ!分かる!!!(笑)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/17(日) 15:10:09 

    名声優。

    そう言えばディズニーツムツムランドのナレーションも山ちゃんだった。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/17(日) 15:12:41 

    >>58
    らんま1/2も声優陣豪華だよねー
    ジーニーとかコミカル演技を先に知ってたから、後になって良牙の声が山ちゃんだって知って驚いたわ
    渋めの声も素敵

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/17(日) 15:15:34 

    WA風が来た!の司会はやりにくそうだったから司会交代は納得だった。
    ビートたけしと所さんがいるんだから。
    お二人が悪いとかそんな意味じゃないけど、やっぱり大変だと思う。

    声優のお仕事でもっと活躍して欲しい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/17(日) 15:30:30 

    最近はラスボスキャラのイメージが強い。
    見てるアニメでたまたまラスボスで登場してるだけかもしれないけど。
    そして山ちゃんラスボスだと声だけで強そう。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/17(日) 15:33:30 

    エディーマーフィー
    トムハンクス
    トムクルーズ

    山寺宏一ではなくて、決まった人が
    吹き替えしているんだけれど
    (オリジナルの方が俳優さんにあっているんだよね)
    なんかの都合とかで
    山寺宏一にかわったりしてるのかな?

    私の中ではピンチヒッター声優ってイメージ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/17(日) 15:42:10 

    80~90年代辺りまでの年代の山寺さんのキャラソンはさして上手い印象もなかったのだが、何時から歌上手くなったんだろう?

    「天空戦記シュラト」とか「20面相にお願い!!」とか「らんま1/2」とかむしろやや下手くらいだったのに。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2018/06/17(日) 15:43:06 

    ドラマとかに脇役で出たりするのはいいけど
    モノマネ番組だけは本当にイヤだ
    若手芸人レベルの安売りしないでほしい

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/17(日) 15:44:39 

    使う方も山ちゃんとりあえず出しとけ!みたいなのあるよねw
    それだけオールマイティってことだから
    やっぱりスゴイ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/17(日) 15:48:00 

    山ちゃんお誕生日おめでとうございます!
    私はあまりアニメを見ませんがドラゴンボールのビルス、アンパンマンのチーズ、ミニオンのベクターそれ以外にも動物のものまねも凄いリアル!!

    前にものまねでものまねタレントが無茶ぶりをしてもそれに神対応(チーズ、銭形)してたのが印象にあります。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/17(日) 15:55:06 

    カウボーイビバップが好きでした

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/17(日) 15:59:50 

    ねこねこ日本史で毎週声聞けて嬉しい。
    最初は山寺宏一の無駄遣いwって思ったけど今ではあのゆる〜いナレーションがクセになってる。
    ねこねこ日本史のナレーションすごい好き!

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/17(日) 16:17:08 

    ものまね番組に出るのは、声優の仕事をもっとわかってもらうためとかそんな理由じゃなかったっけ?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/17(日) 16:19:22 

    元嫁のかないみかさんとのエピソードだったかな?
    包丁でトントントン…と食材を切っていたら、切り終わってもトントントン…と続いて聴こえていて。
    それが山寺さんの声マネだった って話がすごい!!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/17(日) 16:49:03 

    仕事の幅広いぶん
    交友関係も広い
    それもうわべだけの付き合いではなく
    本当に親しい付き合い
    だけど、ためしてガッテンは前の人のナレーションの方がよかった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/17(日) 16:55:41 

    トイ・ストーリの声優変更の件があったから積極的に顔出しでバラエティ番組に出演するようになったんだっけ。
    今は以前に比べたら顔出しする大御所声優も増えたし、CSで声優メインの番組が制作されることもある。
    こういうのも山寺さんの地道な努力が少なからず影響してるんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/17(日) 16:58:21 

    >>90
    今期の朝ドラで医者として出てくるとは思わなかったw

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/17(日) 17:00:37 

    「おっはー」の創始者なのに香取くんに取られた男

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/17(日) 17:07:55 

    >>57
    キングダムハーツのスッタフロードのところで山ちゃんの名前ばっかで
    ビーストとドナルドがいっしょの声って知ってびっくりした


    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/17(日) 17:09:15 

    前、モノマネ番組で海の声歌ってた時
    鳥肌たった程、似すぎてビックリした!!
    YouTubeにも上がってるから見てみてね!

    声を自由に操れててすごい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/17(日) 17:12:00 

    あらっ!同じ誕生日だ!
    二宮君はなんとなく今日誕生日だって知っていたけど、山寺さんが一緒で嬉しい。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/17(日) 17:26:59 

    銀魂の高杉

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2018/06/17(日) 18:09:15 

    ここでしか言えないけど
    好きすぎて夢にでてきた、恋人としてw
    我ながら気持ち悪くてすみません

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/17(日) 18:12:52 

    ものまねあんまり似てない

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2018/06/17(日) 18:13:18 

    「山ちゃん」ていうと山寺さん以外にもいるから会話してて伝わりにくい時がありませんか?かといって「声優の山寺さん」と言っても相手は「???」。「おっはーの人だよ」と言うとすんなり伝わる^^;

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/17(日) 18:40:30 

    私の大好きなディズニーのいろんな声やってるから、尊敬してるし大好き!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/17(日) 18:50:37 

    声遊倶楽部っていうテレビ東京で三石琴乃さんと司会やってた番組見てました。
    林原めぐみさんとコンビ組む機会多いけど、私は三石さんとのコンビの印象が強いです。エヴァもあるしね。
    テレビ出るきっかけはトイストーリーで唐沢寿明に役を取られたことがきっかけだったかと。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/17(日) 19:24:25 

    >>106
    山寺宏一さんを語るトピ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/17(日) 21:29:45 

    宮城県の誇りです

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/17(日) 21:50:10 

    七色の声を持つ人。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/17(日) 22:39:09 

    >>14
    後任は花江夏樹じゃね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/17(日) 23:06:35 

    おはスタのおかげでうちの息子もファン。
    まさかの親子二代で山ちゃんファン。
    山ちゃんがおはスタの司会だった頃、コロコロにもおはスタの記事がよく載ってて息子に見せてもらってましたw

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/17(日) 23:14:10 

    メロンパンナの声の人と結婚してたよね。

    声優ではなく、合言葉は勇気というドラマでの役が、なんか妙に似合ってたな。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/17(日) 23:14:25 

    ええ声

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/17(日) 23:17:20 

    アベマの番組で酷い有り様になってて笑ったw
    山ちゃんてNG無いのかしら・・・
    山寺宏一さんを語るトピ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/17(日) 23:17:40 

    >>12
    加持さんをお忘れ?
    かっこいいよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/17(日) 23:57:19 

    >>103
    お誕生日おめでとう(*^^*)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/18(月) 00:30:56 

    子供の頃からおはスタ見てたから
    楽しくて頼もしくて優しい
    お兄さんお父さん的な感覚だった
    だから離婚して速攻若い子と再婚した時
    ものすごく気持ち悪く感じてしまった…

    +3

    -0

  • 121. 名無しの権兵衛 2018/06/18(月) 04:28:41 

    俳優としては、七色の声を生かした役柄(例えばスパイ役とか怪盗役のような)が意外と回ってきていないように思えることが残念。
    そういう役柄は通常は別人の吹き替えで処理するのを、この人なら自力でこなせるから、きっと面白い作品になると思うのだが。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/18(月) 05:13:31 

    >>72
    そのふたり、何か揉めたの?
    今の奥さんと再婚してから、前の奥さんと今の奥さんは共演していて
    twitterでフォローし合ってて、やり取りもしているんだけど

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/18(月) 07:23:33 

    昨日誕生日だったんだー
    偶然だけどアラジン観てた
    お誕生日おめでとうございます!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/18(月) 09:27:44 

    龍が如くの秋山が好きすぎる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/18(月) 21:14:04 

    ジョーイおじさんの演技が素晴らしかった
    かと思えば良牙とかシャーロック・ホームズとか
    美少年の声も出せるところが驚き

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/19(火) 09:24:59 

    最近dTVでシティーハンター 見てるんだけど、山ちゃんが超モブキャラでほぼ毎回出てる。男Aとかそんな役。ペーパーだけどずっと出てるってことはやっぱり期待の新人だったんだろうね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード