ガールズちゃんねる

メガネ跡が酷い

70コメント2018/06/19(火) 23:17

  • 1. 匿名 2018/06/17(日) 09:44:59 

    アラフォー主婦です
    普段はメガネ、お出かけの時にコンタクトをしてます
    先日気がついたのですが、鼻の付け根のメガネ跡が消えません
    かさぶたのようになってます
    かなりショックです

    普段メガネの方、メガネ跡のケアはどうやってますか?

    +129

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/17(日) 09:45:34 

    ฅ^•ω•^ฅニャー

    +2

    -23

  • 3. 匿名 2018/06/17(日) 09:45:54 

    諦めた
    ノーズシャドウに見えなくはないと思い込んでる

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/17(日) 09:46:00 

    かわいそす

    +4

    -22

  • 5. 匿名 2018/06/17(日) 09:46:05 

    メガネ跡が酷い

    +146

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/17(日) 09:46:06 

    サイズ合ってないんじゃ?
    めりこんでるのでは

    +44

    -27

  • 7. 匿名 2018/06/17(日) 09:46:13 

    メガネ跡が酷い

    +121

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/17(日) 09:46:25 

    鼻のところが汚いと色素沈着みたいになりやすいからなるべく綺麗にする

    +76

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/17(日) 09:46:55 

    サイズ合わないんちゃう

    +7

    -12

  • 10. 匿名 2018/06/17(日) 09:47:10 

    私も家ではメガネ、外ではコンタクトなのでメガネ跡のところはコンシーラーでカバーしてます(T_T)
    そういう跡がつかないグッズも売ってるみたいですよ!

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/17(日) 09:47:11 

    1週間ぐらいメガネやめたら治りそう

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2018/06/17(日) 09:47:17 

    サイズの問題では?
    メガネ跡が酷い

    +16

    -32

  • 13. 匿名 2018/06/17(日) 09:47:50 

    父が主みたいになってて、皮膚科に行ったら鼻が太った人がよくなると言われたみたい。鼻も太るらしいよ。

    +78

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/17(日) 09:47:55 

    鼻パッドが肌に合っていないのでは?確か敏感肌用の鼻パッドあったと思うよ。メガネ屋さんに相談してみて。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/17(日) 09:49:12 

    >>12
    鼻以外もめり込んでる

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/17(日) 09:49:28 

    >>1
    そこまでは行かないけど、外した後暫くは、すっごいへこみで分ります。
    私の場合、鼻が低くてずれ易いので、鼻の付け根部分をきつめにして貰ってるせいかもしれません。
    とりあえず、揉んでほぐしてみてます。

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/17(日) 09:49:47 

    J!NSのメガネだけど鼻が痛い…

    +33

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/17(日) 09:49:49 

    主さんと同じだったけど我慢して使っていたら、鼻の付け根にシミが出来たよ。

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/17(日) 09:50:13 

    ダサいけどこんなのもあるみたい
    メガネ跡が酷い

    +161

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/17(日) 09:50:34 

    軽めのフレーム選んでレンズもできるだけ薄型にする

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/17(日) 09:51:46 

    鼻高すぎるんじゃない?

    +17

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/17(日) 09:51:46 

    目が悪くて、レンズがすごく重い
    コンシーラーで隠してる

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/17(日) 09:51:57 

    >>4
    今のうちに言っとけ。
    あんたもそうなる。


    +44

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/17(日) 09:54:12 

    若いときは眼鏡合ってないだけやんwって思ってたけど、30中盤に差し掛かった時、メガネ跡が深くなってる事に気が付いた。

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/17(日) 09:54:42 

    プラスチック製の眼鏡着けてから跡ついたことない

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/17(日) 09:55:00 

    いろんなメーカーから鼻パッドなしのフレームが出てるよ!気になるなら黒ズミになる前に対応した方が将来的によさそう。シミの原因になるよ。
    メガネ跡が酷い

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/17(日) 09:57:22 

    寝る時以外ずっと眼鏡かけてるけど跡つかないよ
    眼鏡屋さんで相談してみたら?

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2018/06/17(日) 09:59:13 

    メガネ歴15年だけどそう言えば跡ついてないです。
    いろんなメガネ掛けてるからかな?

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/17(日) 10:05:20 

    保湿して踏ん張ってます。保湿を怠るとケバケバしてくるw

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/17(日) 10:11:34 

    >>5の画像と全く同じ!
    眼鏡外すと恥ずかしい。

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/17(日) 10:12:04 

    メガネ跡がソバカスになった
    ノーズシャドウ入ってると思うようにした

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/17(日) 10:16:55 

    主さんとは違うけど、眼鏡すると化粧とれて赤くなって、かなり凹んで半日くらい消えない
    それが気になって中々眼鏡掛けられない。
    もう目が悪くなってるから掛けたいのに

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/17(日) 10:18:22 

    私は鼻が低いから?
    10年安物メガネ使ってるけど今のところ大丈夫。
    ファンデがヨレるくらいで化粧落としても跡は無いよ。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/17(日) 10:21:51 

    歳とって痕がずっと残るようになった
    若い頃はすぐ消えてたのに

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/17(日) 10:26:22 

    メガネを変えて鼻パッドが当たる場所が変わったら前のメガネ痕が消えて新しいことろにできたから、鼻パッドがないタイプのメガネにしたら消えると思う。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/17(日) 10:27:50 

    わたしもあります メガネ歴15年

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/17(日) 10:49:26 

    あー、わかるー!
    しかも頭もいなくなる( ;∀;)
    サイズが合わない、合ってないんだろう。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/17(日) 11:04:10 

    >>26

    どこのメーカーですか???
    ネオジンしか知らず、他のも知りたいです!

    主さんと全く同じくアラフォー、年取ったらメガネをしばらくかけなくても跡が消えなくなってしまいました。
    私は浮腫がちなので、特に跡が取れない。

    鼻パッドフリーのメガネ欲しい。
    こめかみに跡が残っても鼻よりは目立たないし。

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/17(日) 11:07:04 

    ド近眼&乱視で薄型レンズにしても普通の人より厚く重いので、色素沈着が凄いことになってます。
    おまけに左側だけ皮膚が凹んでるのはメガネが歪んでるから?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/17(日) 11:09:10 

    シリコンとかの滑りにくい素材の鼻パッドだとその位置から動かないから余計に跡になりやすいみたい
    メガネ屋さんに相談したら 色んな素材の鼻パッドがあって、交換してくれたよ
    無料だったか、いくらかとられたかは覚えてないんだけど
    大掛かりなことじゃないから試しに行ってみても良いと思うよ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/17(日) 11:16:26 

    跡ついてもすぐ消えるから気にしない

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/17(日) 11:18:19 

    >>41
    昔は消えてたけど歳とっていつの間にか消えなくなってきた

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/17(日) 11:20:43 

    浮腫んでる日はくっきりしてしまう

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/17(日) 11:28:27 

    私ぬしさんより眼鏡かけてる時間長いけど、かさぶた?とかそんなにはならないよ。逆に鼻の付け根が低いのかずり落ちできて困ってます笑 シリコン製の鼻あてに変えることで多少解決しました。眼鏡やさんに持っていくとはなあての位置を治してくれたり解決法を考えてくれるかも。あとは思いきって鼻の形に合ってる眼鏡に変えるとか。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/17(日) 11:28:39 

    私は左側だけ跡が残る。
    家ではティッシュ挟んでるよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/17(日) 11:43:25 

    メガネ跡がシミになっとる

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/17(日) 11:44:23 

    浮腫んでる日とか跡がすごい

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/17(日) 12:05:07 

    >>26
    これ使ってます!
    TVでネオジンの鼻パットがない眼鏡を知って、取扱店に行ったらこれも売ってて。かけてみたらネオジンよりこっちのほうが私の顔にはフィットする感じ。跡も残らないしホントに快適!軽いし。

    鼻パットなし眼鏡を取り扱ってる眼鏡屋さんを探して実際行ってかけてみるといいよ。ネットでも手に入るみたいだけど絶対合う合わないあると思う。
    眼鏡屋さん街中にたくさんあるけど、どこでも扱ってるわけじゃないらしい。
    私にとってはまぁまぁ高い買い物だったけど後悔なし!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/17(日) 12:10:20 

    年取ると跡が消えるまで時間が掛かる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/17(日) 12:19:19 

    48ですが
    Choco See っていう眼鏡だったかな。
    26さんの画像のはメタルフレームで横にすかし模様が入ってるタイプかな。私が使ってるのはセルフレームのごくシンプルなやつ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/17(日) 12:23:28 

    >>24
    そうなのよ!
    突然に気づくの!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/17(日) 12:26:23 

    鼻パットのところがこういうのにしたら跡つきにくくなったよ。
    メガネ跡が酷い

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/17(日) 12:45:39 

    アットノンを根気よく付け続けてたら消えましたよ
    そんなに高いものじゃないんので気になるかたは試しに使ってみてください

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2018/06/17(日) 12:51:56 

    鼻パットなしの眼鏡あるよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/17(日) 13:09:33 

    季節の変わり目とか、肌が乾燥しやすいときにかさぶたになったりする。普段は外した直後は赤くなってるけど、一晩寝たら戻るかな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/17(日) 13:18:11 

    ゾフへ新しいメガネをかいに、、

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/17(日) 13:43:46 

    シリコンをつけたりメガネかえたり、
    いろいろしたけど、
    どうしても跡がつくから諦めてコンタクトをずっとつけてる…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/17(日) 13:45:10 

    私もしょっちゅうくい込んで、皮がむけ、出血します。
    火垂るの墓を息子と見ていて、「何度見ても 胸を締め付けられるよね、お母さん」 と 振り向いて私の方を見たら メガネのパッドのところから血が流れていて、それを見た息子は 「気分ぶち壊しだよね、こう 感情移入したのが 冷めちゃったよ」って話していました。

    鼻パッドがプラスチックで、メガネと一体型になってるものに変えたら、血が流れなくなりました。

    +6

    -9

  • 59. 匿名 2018/06/17(日) 13:45:54 

    安売りメガネ屋の重たいメガネはひどく跡が付いた。軽いのできちんと合わせれば大丈夫だと思うけど、今は金子眼鏡にして数年して跡は消えた。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/17(日) 13:47:34 

    眼鏡屋店員です。
    鼻パッドなしのフレームは去年くらいからよく出てて人気あります!
    ただ作っている会社の製造が追いついてないかも。
    かけなれるまで時間がかかりますし特に遠近使う人はかけるたびに見え方が違うようになりやすいので使いづらさを感じる人もいます。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/17(日) 15:05:50 

    今年からネオジンに変えました!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/17(日) 15:33:17 

    私は今ジンズ使ってますがゾフも気になります
    みなさんジンズとゾフどっち派?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/17(日) 15:44:20 

    >>62

    >>52と同じの使ってる。これはゾフ。
    家用に買ったけど軽くて鼻パットの部分も痛くないし跡形もつかないし、楽。
    メガネ跡が酷い

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/17(日) 16:06:50 

    眼鏡からコンタクトに替えて4年ぐらい経つけど、鼻の付け根には未だにシミ?アザ?みたいなのが残ってる。コンシーラーで隠せる程には薄くなったけど。
    私は顎の歪みのせいか耳の高さが左右で違うくて、片方に合わせるともう片方がどうしてもキツくなるんだそうな。濃い色の縁だと少しだけナナメってるの分かるんだよね。結構みんな悩んでるんだ。
    ただ眼鏡掛けてた方がモテててた、残念。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2018/06/17(日) 16:28:09 

    >>48
    鼻パットがないって事は、ツルの部分で挟んでるだけって事だよね?頭が痛くなったりはしないんですか?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/17(日) 20:46:30 

    >>65
    Choco See もネオジンもこめかみの辺りで支える構造なんだけど、Choco See は脇の弦の部分が二重になってて内側の弦が優しくこめかみを挟む感じ。ネオジンはこめかみ部分に鼻パットが付いてる構造。Choco Seeは主にターゲットが女性なのかな。細面の人もフィットすると思う。ガッチリ挟んでるわけじゃないので痛くはないですよ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/17(日) 22:10:00 

    >>38
    シャルマンっていうメーカーのチョコシーってメガネです。
    これ使ってますがめっちゃおススメです!!
    鼻のところに何もないので視界もスッキリしますよ!
    ただデザインバリエーションが2種類しかない…

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/18(月) 08:20:11 

    鼻パットなしを近所の眼鏡屋さんでかけてみました。クセが凄い!w

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/18(月) 16:17:49 

    >>48>>67

    38ですがありがとうございます!
    ネオジンよりお安い!
    オシャレ用には難しいけど、、、普段用と考えれば使いたい!
    探してみます。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/19(火) 23:17:04 

    21メガネの鼻パッドなしを使ってる!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード