ガールズちゃんねる

スザンヌさん息子の「行かないで」に悩んだ シングルマザーで働く決意

67コメント2018/06/30(土) 00:35

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 13:19:41 

    スザンヌさん息子の「行かないで」に悩んだシングルで働く決意 | 大手小町
    スザンヌさん息子の「行かないで」に悩んだシングルで働く決意 | 大手小町otekomachi.yomiuri.co.jp

    クイズ番組での珍解答で一躍人気者になったタレントのスザンヌさん。現在は、故郷の熊本をベースに活動して、一人息子を育てています。7月14日から始まる、本物そっくりの恐竜のパペット(人形)が登場するショー「恐竜どうぶつ園」のママサポーターにも就任しました。全国巡回を前に開催されたプレイベントで、我が子や仕事への思いを聞きました。


    ――大変だと思うことは何ですか?
     昨年は仕事に行くたびに、子どもが「行かないで~」と泣いていました。「後ろ髪をひかれる思い」ってこういうことなんだ、と。かわいい我が子を置いて「働く」って何だろうと悩んだ時期もありました。

    ――子どもに泣かれるのはつらいですね。
     いろいろ悩みましたが、やっぱり私は仕事が大好きで、子どもも大好き。バランスを取るには今のやり方がいいと思って始めたので、ぶれない精神で頑張りたいと思っています。シングルマザーということもありますが、子どもには、私の背中を見て育ってほしいと思っています。お仕事を頑張っているママが、子どもにとってもいいんじゃないかなと思っています。

    (一部抜粋)

    +33

    -33

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:27 

    働かないと食べられないし、子供の学費も稼げないからね。
    こればっかりは可哀想だけど仕方ない。

    +312

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:32 

    シングルマザーって大変だよね(>_<)
    もっと手当UPしてあげて!

    +11

    -77

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:36 

    みんなそうなんだけどね。

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:39 

    生活の為じゃなくて「好きだから仕事に行く」は子供に言わない方がいいと思う

    +194

    -5

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 13:21:44 

    あんな事故物件と結婚するからだろ

    そのおかげで子供がシワ寄せ食らうんだよ!

    +220

    -7

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 13:22:51 

    シングルマザーじゃ無くても 働くママは皆んな辛いよね。ご苦労様です。

    +198

    -6

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:15 

    またスザンヌトピ?

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:28 

    自業自得

    +21

    -6

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:37 

    姉妹揃ってオカシな男と結婚したよな。

    そういやここの母親も離婚して再婚だったよね。

    負の連鎖だ。

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 13:23:54 

    シングルじゃなくてもそういう事はあるよ
    それに働くこと働かないこと、どちらも親子のあり方に変わりはないと思うよ
    親が子を大切に思う心はどちらも変わらない

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:17 

    結婚した時点でいずれ離婚になるだろうなってのは正直みんな思ってたよね…

    でも子育てのために生活の拠点を熊本に変えたり基本的には子供優先で仕事してると思うから、離婚してからのスザンヌはなんか応援したくなる

    +236

    -5

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:34 

    そう言って休みの日は育児してなさそう

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:03 

    まあ元旦那クズだったしね
    でも「行かないで」ってお子さん大泣きしたぐらいだしスザンヌは息子さんをとても可愛がってたんだなって思った

    +116

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:06 

    >>3

    勝手に結婚して
    勝手に子供作って
    勝手に離婚しておいて

    国から金せびるとかどこの乞食だよ

    +93

    -8

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:16 

    ゆうこりんを見習って欲しい

    +2

    -22

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 13:25:39 

    生きていく為に仕事は必要だけどさ…シングルなら尚更子供に泣かれても仕事は行かないといけないけどさ…
    仕事が「大好き」は口に出しちゃダメな気がするんだよなぁ…

    +27

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 13:26:23 

    >>3
    他力本願

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 13:27:34 

    ヨガのインストラクターはもう辞めたの?
    いくら芸能人とは言え、かじった程度のレベルではさすがに稼げなかったか

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:06 

    シングルだと育てられないから、とすぐ恋愛に走る母親よりよっぽど立派だと思う

    +93

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:14 

    東京よりも地元の方が仕事あるんじゃない?

    親が子供見ててくれるだろうし。

    まぁ自業自得だし、子供に淋しい思いさせんじゃねーよ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:33 

    大丈夫。私は子供の立場だけど。きっと強い子に育つよ

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:35 

    仕事大好きって言ってはダメなのかな?
    子供にお母さん大好きな仕事をしてるって教えるのいい事だと思うけど

    +82

    -8

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 13:28:59 

    シングルであろうとディンクスであろうと子供置いて働きに行くのは同じ。

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 13:29:31 

    >>20

    立派という表現はまた違うと思うけど。

    当たり前だし。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:00 

    数年前この方熊本の市街地で夜中に抱っこ紐で子供抱っこしてお友達?と練り歩いてたけど

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:24 

    売れてた時なら、若いし選び放題だったのに変なのと結婚してもったいないね

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 13:30:42 

    >>17
    仕事大嫌いも言われる方はキツイ

    芸能人なんだからそれこそ保育所とか局が簡単に作れる気がするけどね
    局からしたら芸能人は派遣みたいなものだから無駄な経費か…

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 13:31:08 

    >>6
    そんな言い方ある?
    どんな顔してそういう言葉を書き込んでるのか…

    +6

    -9

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 13:32:48 

    >>10
    苦労する自分 好き。って言う系のナルシストなのこも。
    お母さんはどんな人か分からないけど
    スザンヌも妹さんも最初から苦労するの分かり切ってる人とあえて結婚してるから
    まさかの苦労では無いよね。

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 13:33:24 

    芸能界引退して地元で就職したがいいと思う
    芸能界にすがり付くほどトーク力もないし才能も凡人並みなんやし需要なさそうだし

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/16(土) 13:34:20 

    自分の男を見る目の無さのしわ寄せがお子さんに行ったんだね。
    結婚した時点で離婚確定パターンだったもんね

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 13:35:45 

    選んだ相手が悪かったよね。絶対に離婚すると思っていた人は周りにも多かったんじゃないかな?
    働かないと食べていけないしそれは子供さんが大きくなった時に分かってくれると思うよ。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 13:37:00 

    離婚してからのスザンヌはすごい頑張ってると思う
    お子さんのために熊本に引っ越したり、もともと東京で売れてたんだからなかなかできることじゃないよね
    息子さんもおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて幸せだよきっと

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 13:38:40 

    なんだかなぁー、自分のことを美人だと勘違いしているのかな?
    なんでいつまでも芸能界残るんだろう

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 13:41:59 

    母ちゃんキャサリン?やっけ?
    今の再婚相手は2人目らしいよ

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 13:43:13 

    変な男と結婚するから。
    お子さんに罪はないけどスザンヌは自業自得だよ。
    前妻やお子さんの方がもっと辛いわ。

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 13:44:22 

    とくに叩く要素ない

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 13:46:33 

    どうせ子ども母ちゃんに預けてほっとらかして遊んどるやろ

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 13:49:20 

    >>35

    美人の部類にはいるでしょう。
    芸能界に残るのはお金のため。
    バラエティー数回出ただけで、
    一ヶ月分以上のサラリー稼ぐんだから
    辞められないでしょ。

    +8

    -8

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 13:52:31 

    うちは家にいても無関心でツラかった
    スザンヌは子供の為に頑張ってるよ
    きっとそれは子供に伝わってる

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 13:59:20 

    まるでシングルマザーの話じゃないみたい
    働く事も働かない事も選べる人の話
    お金あるんだね

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 14:00:51 

    この人昔はだらしなくてヤリマンだったからある意味浮いていて地元の友達は特定の者と関わってないよ

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 14:03:31 

    悪い子じゃなさそうなのに
    なんであんな男選んだんだろ。。。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 14:06:47 

    40
    この人可愛いとか美人だと思った事がない

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 14:14:13 

    ほらね。

    トピの伸びなさがこの人への世間の関心度そのものなんだよ。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 14:14:18 

    この人のどの苦労話聞いても
    自業自得としか思えないし
    頑張ってとも思えない

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 14:16:21 

    >>12
    子供の為?
    自分の為でしょ
    実家の近くで子供の面倒親も妹も見てくれるし、どっちにしろ東京で仕事なんて対してしてなかったし

    離婚してこの人好感度上がったみたいになってるのが不思議

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 14:20:34 

    シングルマザーでもないのに、好きで働くお母さんのお子さんは可哀想だね。
    特に小さいお子さん。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 14:21:13 

    >>48
    誰に言ってるの?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 14:21:45 

    トピタイが〇〇さん
    この人だけ、さん付けの意味が分からない
    他の芸能人は呼び捨てだよね?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 14:26:16 

    子供がいるなら当たり前のことでしょ
    いなくても働くけどな
    最近しゃべり方が変わったな、声が高くなったと言うかぶりっ子になったのか

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 14:46:43 

    一人で育てているとどこの家庭も同じだと思う。
    子供は可哀想だけど、食べていかなければならないからね。
    それでも時給の安いパートやアルバイトに比べれば幸せだよ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 15:29:26 

    子供が可哀想。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 15:52:29 

    >>24
    ディンクスって子供いない世帯のことだと思ったけど

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 16:20:38 

    >>15

    横からごめんなさい…
    すごい言い方ですね。
    勝手に勝手にって。
    じゃあ誰に許可とって結婚して
    誰に許可とって子供作って
    誰に許可とって離婚すれば良いの?

    もちろん無計画なバカもいるけど
    基本的には離婚しようと思って結婚する人はいないし
    シングルになって子供に可哀想な思いさせたい母親はいないと思う。
    いろんな事情抱えて仕事と子育てしてる人を支援してあげてって思うことがそんないけないことなの?

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 16:58:52 

    >>15
    こいつは結婚しないらしいな
    否出来ないのか

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 17:02:26 

    Double income no kids だよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 19:39:19 

    残念ながら
    息子はチョンハーフ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 21:14:55 

    >>15
    あなた本当に産まれてくる価値がなかった、間違って産まれてしまった人間としてクズだと思う。プラスつけた人も同様に、産まれてこないでほしかったわ。こういう人がシンママ・シンパパ・子供なし夫婦・独身に攻撃してるんでしょ?なぜここまで馬鹿なことが言える・プラスをつけられるのか。外ではニコニコしていい妻を気取ってても、思ってることや普段言葉にしていることは目つきや言動で他人にはバレてるから気を付けた方がいいよ。

    あなたたちに今後何かあったとしても国には頼らないでね。自己責任なんでしょ?自分の人生に何にも不運や計算違いがないことをパワーストーンにでも祈っておけば?不運があっても自力で解決してね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/17(日) 07:16:08 

    与論島で伸介相手に稼いで来たのでは?笑笑

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/17(日) 07:21:30 

    島田紳助が芸能界で築き上げたのは、ヤクザ組織と見まごうばかりのファミリーだった。いわば親分として頂点に君臨し、盃を交わした子分たちの後ろ盾となる。会見ではいささか歯切れの悪かった紳助だが、「紳助一家」を構えていたつい2週間ほど前までは、向かうところ敵ナシだったのである。

     引退時点でレギュラー本数6本を誇り、全ての番組で視聴率を荒稼ぎ。島田紳助(55)はテレビ界で絶大な力を持っていた。そんな権力者のもとには、数え切れないほどのオンナたちが集まってきたものだ。仮に見返りを求められたとしたら、彼女らは〝親分〟に逆らうことができただろうか──。

     8月23日に行われた紳助の電撃引退会見を受け、ゆかりのあるタレントたちは次々とコメントを発表した。中でも目立ったのは、ブログや会見で
    「紳助さんがいなければ現在の自分はいなかった」という感謝の意を思い思いの表現で吐露した「クイズ!ヘキサゴンⅡ」(フジテレビ系)の出演者たちだった。
     スザンヌ(24)、里田まい(27)、木下優樹菜(23)の3人は同番組で紳助から「おバカ」と揶揄されたことで人気者に成り上がった。
     その過程では、それぞれに紳助との深すぎる関係が築き上げられていたのだ。 スザンヌを知るテレビ関係者が言う。「彼女と共演することの多かった女性タレントが『スザンヌちゃんは紳助さんのペットだから』と話していたのを見たことがあります。スザンヌは『ペットはご主人様には逆らえないもんねー』と笑っていましたね。冗談半分だったとは思いますが、どうにも意味深でした」

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/17(日) 07:57:37 

    馬刺や焼き肉ばかり自慢しては反感をかいまくり、、
    挙げ句のはてに考えた作戦はズボンのボタン取れました作戦をしたが失敗し、その後はズタボロの私作戦で更に失敗。
    そして次は色気作戦を続行中、、笑笑笑
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    面倒な相手を説得し、動かすにはどうすればいいのか。「論理」が通じない相手には、別のアプローチが必要だ。たとえばモーターショーなどビジネスの展示会では、ビキニ姿の女性が「案内役」を務めていることがある。それは多くの男性の「欲望」に訴えかけることで、相手の論理を甘くさせようと企んでいるからだ。そうした「レトリック(修辞法)」のコツを解説しよう――。

    いいね♥稼ぎに必死!笑笑笑

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/17(日) 08:39:41 

    スザンヌは働かなくても生きて行ける。
    ただ、芸能界の仕事がおいしくて止められないだけ。
    最近はたんまり稼いだ金で新居に引っ越してるし。
    後々には息子を芸能界デビューさせる為に道を残していると思う。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/17(日) 08:39:54 

    スザンヌは働かなくても生きて行ける。
    ただ、芸能界の仕事がおいしくて止められないだけ。
    最近はたんまり稼いだ金で新居に引っ越してるし。
    後々には息子を芸能界デビューさせる為に道を残していると思う。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/17(日) 15:47:46 

    いつものインスタのネタが飯食いに行ったりブランド物身につけたり旅行に行ったりのばっかだよね。本当に芸能人なのって疑うくらい才能がないよねこの人。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/30(土) 00:35:07 

    Mouth to mouthのチュー写真が気持ち悪すぎて、記事が頭に入らない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。