ガールズちゃんねる

子どもの体調不良【頼れる人がいない】

90コメント2018/06/17(日) 08:35

  • 1. 匿名 2018/06/16(土) 11:55:07 

    まさに今上の子(3歳)が体調不良です。熱が高くぐったりですが下の子(もうすぐ2歳)はすこぶる元気です。

    夫は激務で家におらず、実家も遠く身内は誰も頼れません。買い物はネットスーパーで何とかなりますが、ネットスーパーにないものが欲しい時など困ってしまいます。(このプリン!やら、このアイス!などメーカーやキャラなど上の子の欲しいものがありません)

    体調不良なのでずっと側にいてほしい上の子に、退屈で遊びたい下の子で私を取り合って喧嘩ばかりで困り果てています。

    実家や身内などに頼ることのできない方で、子どもが体調不良の時はどの様にしていますか?

    +29

    -27

  • 2. 匿名 2018/06/16(土) 11:56:23 

    なんのアドバイスにもならないけどお母さん無理しないでね

    +121

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/16(土) 11:56:33 

    ファミサポとか利用する

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/16(土) 11:56:55 

    普通に

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/16(土) 11:57:29 

    自分で何とかしなさい。

    甘えるな。

    +18

    -67

  • 6. 匿名 2018/06/16(土) 11:57:39 

    自分で見るしかないよね。。
    下の子には数日我慢してもらおう。

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/16(土) 11:57:42 

    まず スマホを置いて 子供を見てください。

    +96

    -51

  • 8. 匿名 2018/06/16(土) 11:57:46 

    完璧に2人の相手なんてできないから、ある程度諦めるというか我慢させるのも大事だよ。お母さんがバテないようにね。

    +87

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/16(土) 11:57:54 

    何か地域のサポートとかはないんですか?
    昔に比べて、そういうのは手厚くなってると思うので、結構色々出てくると思います。
    お住いの地域で調べて見ては。

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/16(土) 11:57:56 

    今日は午前中で小児科は終わりだけど、診察は受けてきたかな?

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/16(土) 11:58:01 

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/16(土) 11:58:04 

    まさに今そんな状態ならがるちゃんはやめておこうよ

    +37

    -18

  • 13. 匿名 2018/06/16(土) 11:58:39 

    お姉さんの病気が治せる魔法使いの設定で妹をコントロールする
    一緒に遊びながらおとなしくさせる

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/16(土) 11:58:55 

    甘やかし過ぎじゃない、我慢も大事よ

    +36

    -7

  • 15. 匿名 2018/06/16(土) 11:59:03 

    大変だね。。下の子はタブレットで動画を見せといたら?仕方ないよね。

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/16(土) 11:59:03 

    >>12
    そんな状態だからガルちゃんくらいでしか息抜きできないんだよ

    +22

    -13

  • 17. 匿名 2018/06/16(土) 11:59:27 

    自分も体調不良にならないようにする

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/16(土) 11:59:40 

    わたしも、頼れない育児です。
    自分が元気な限りはなんとかなります。楽天などはどうですか?ちなみに、どっちかが具合が悪い時は、1ヶ月でも家で中で遊んでもらいました。。
    これは、あきてしまうけど仕方がありません。。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/16(土) 11:59:50 

    そんなときは、スマホ、アニメ、ゲームに頼ります。
    完璧は無理です。

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/16(土) 12:00:01 

    旦那に早退してもらう

    +2

    -12

  • 21. 匿名 2018/06/16(土) 12:00:13 

    我が家もそんな感じでした。でも、ずっと続く訳じゃないから、下の子に少し我慢してもらう事を覚えてもらうのに良い機会だよ。普段見せない様なDVDとか特別に見たりして、ゆっくり過ごして下さいね。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/16(土) 12:00:45 

    3人で昼寝しなよ

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/16(土) 12:00:47 

    まず、状況を悲観してるだけでは、どこからともなく助けが来るって事はないので
    そこは自分でファミサポなど調べて見てくださいね。
    お母さん(お父さんでもいいですが)が最低限は自分で動かないと、お子さんを守れないですよ。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/16(土) 12:00:50 

    夫さんとちゃんと話してます?
    激務でもなんでも、子供のためなら多少の時間くらいは作ってくれるもんじゃないんですかね
    激務でもなんでも、家族は唯一無二なのでは?
    プリンとかアイスってそんなに大事なことなのかな、それかえ買ってきてもくれないお父さんなのかな…

    +21

    -9

  • 25. 匿名 2018/06/16(土) 12:01:09 

    買い物は旦那に頼む
    どこまで激務か知らないけどそれくらいは出来るでしょう

    +60

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/16(土) 12:01:25 

    >>7
    ただでさえしんどそうなのに、この上スマホもやめてずっと子供だけ見とけとか…
    意地悪ですね

    息抜きは大事だよ

    +33

    -9

  • 27. 匿名 2018/06/16(土) 12:01:35 

    出来る範囲でするしかないよ。
    どうしても食べたいものは夫に頼んで買ってきて貰う。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/16(土) 12:01:41 

    下の子を一時預かりに頼む。
    うちは近所の支援センター内で土日当日でも頼めるけど、そういうのがあるといいですね。
    お迎えが大変ですが…

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/16(土) 12:02:25 

    家族の誰かが大変なときはみんな大変だから みんな我慢してるんだよって教えられる良い機会だよ。
    もうすぐ二歳なら、最初はぐずったり泣きわめいてもいいじゃない。泣いて落ち着いてからお兄ちゃん?お姉ちゃん?が元気になったら 好きなお菓子買いに行こうねって。
    お母さん大変だけど無理はしないでね。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/16(土) 12:03:03 

    メーカーやキャラのこだわりまで聞いてたら身がもたないでしょ
    状態として無理なものは無理と言い聞かせるなりしないと大変だよね
    どんなに駄々をこねてもそこは構いすぎずスルーするのも必要では
    ご飯やお菓子を与えないわけではないのだし、単なるキャラで欲しがっているだけなら

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/16(土) 12:03:35 

    同じく。一日中テレビつけっぱなし、録画してる子どもが好きな番組を流してる。じゃないと必要な家事も出来ない

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/16(土) 12:03:46 

    ガルちゃんやって余裕こいてるなら大丈夫

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2018/06/16(土) 12:03:55 

    ネットスーパーも何店舗か探すと欲しいもの扱ってるかもよ。この機会に登録して頼んでみては。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/16(土) 12:07:13 

    下の子は元気でまだよかったよ。
    これから具合悪くなるかもしれないから、当番医調べたり、すぐ病院連れていける用意はしておく。
    自分の食料も買い込んで倒れないようにね。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/16(土) 12:07:45 

    激務としか書いてないなら今日は旦那さんいるんじゃないの
    まだ2人目いないけど、自分が体調不良でどうしてもムリな時は生協冷凍食品かレトルトとYouTubeだよ

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/16(土) 12:08:57 

    子供幼児3人、旦那は単身赴任。
    身内は、近場に居ないけど、
    子供が体調不良だから、どうしよって悩んだことないなぁ~
    高熱な子には、悪いけど病院帰りに、
    要るもの1週間分まとめ買いしたりして
    うちは、毎回やりくりしてます。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/16(土) 12:09:40 

    ネットスーパーで下の子用の新しいおもちゃ頼む。ヨーカドーは扱ってると思う。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/16(土) 12:10:26 

    こんなこと言うと失礼だけど、がるちゃんする余裕があるんだね?
    子どもの看護と遊び相手に大変だったら、ネットする余裕ない!!

    +10

    -14

  • 39. 匿名 2018/06/16(土) 12:10:56 

    家事育児は女の役割でしょ。
    旦那頼るとかあり得ない。

    +3

    -24

  • 40. 匿名 2018/06/16(土) 12:11:04 

    地域の保育園に一時保育の空きがあるかどうか確認してみて
    一時保育は自治体を通さなくても園の裁量で預かってくれるよ
    (家の地域の場合)
    下の子が入院して保護者の付き添いが必要だった時に上の子がお世話になったよ
    朝から夕方まで看病に専念出来るだけで少しは楽にならないかな?
    送り迎えが大変かな?
    ファミリーサポートとか何か無いかな?
    一人で看るのも限界があるし
    お母さんは一人しかいないから
    倒れちゃわないようにね
    お疲れ様

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/16(土) 12:11:21 

    >>5
    こういう奴大嫌い
    小梨なんだろうな

    +13

    -16

  • 42. 匿名 2018/06/16(土) 12:13:28 

    下の子がロタになってて朝お腹痛くて泣いていたんだけど、旦那が『俺の白いスニーカー汚れてる。』とかどうでもいいこと行ってきたり、『行ってきます』に無視したら大きい声で『行ってきます』言い直したり。勝手に行ってくれ!
    上の子の朝ご飯作れそうになかったから『買ってきて』って言ったら『時間ない』とか。

    うちの旦那は頼れません。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 12:17:52 

    うちもそんな感じだけど、体調悪いのが子供1人だけならまだ何とかなる。
    夫忙しいけどスーパーでもコンビニでも24時間開いてるし買い物は頼むよ。
    こういう時は日中の子守はテレビとDVD頼り。
    でも、家庭内でどんどん感染して次々ダウンしていくんだよね…子供って体調悪い時ベッタリだし。
    自分がダウンしちゃうのが一番地獄だから、なかなか難しいと思うけどうつらないように気をつけて看病頑張ってね!

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 12:18:35 

    下の子は中古ゲームでも買っておいて遊ばせてあげとくとか?ポケモンとか。

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 12:19:54 

    子の看病と相手で気が休まらず、頼れる人も愚痴を言える相手もいない…ちょっと手があいた時にガルちゃん見るくらいいいじゃない。
    子ども泣かせてずっと張りついてる訳じゃないんだし。心細くて誰でもいいから話したくなる時あるじゃん。
    主さんがんばって。最低限の家事だけして主さんも休んでね。

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 12:20:21 

    子供の面倒見れない程激務なら高収入だろうし、お金出せばなんとかならない?ヘルパーさんとか買い物代行とか。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 12:22:25 

    病院にはつれていきましたか?
    薬をもらわないと。
    食べ物はできたら手作りがいいけど(すりおろしりんごとか)無理ならレトルトのおかゆとかゼリーとかでもいいのでは?
    子供はどちらも家で一人にはしないこと。
    一方を病院に連れて行くならもう一人も必ず連れてく。
    風邪とかでも子供は長引くので時間が解決してくれるのを待つしかないかもです。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 12:24:55 

    >>41
    こういう人苦手だなぁ。
    気ばっかり強くてめんどくさそう。

    +6

    -9

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 12:25:31 

    >>7確かにそうなんだけど、まだ小さい子供の体調不良で、誰にも頼れないってそりゃ心細いと思うよ。

    主さん、とても不安だと思うけど、体調不良でも水分さえ取れていれば大丈夫だよ。

    こういう時は2人に絵本を読んであげるのがいいよ。
    上のお子さんがウトウトしたらしっかり寝かしつけてあげて
    寝付いたら下のお子さんとにらめっこしたりお船はぎっちらこみたいな体が触れ合う遊びをしてあげてね

    旦那さんにはアイスクリームを買ってきてもらおう。
    体調悪くて食べられない時もアイスなら食べられるかもだから
    下の子もアイスクリームは喜ぶよ
    旦那さんも多分心配してるから
    アイスクリームを買うという任務をこなすことで自分も貢献できてると思うだろうし
    旦那さんと一緒にアイス食べながら大変だったよ〜なんて話したりできるしね
    無理しないで、ストレスもできるだけ溜めないようにして乗り切ってください。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 12:27:00 

    主です。
    先程2人が同時に寝てくれたので、気分転換がてら相談をと思いましたが批判的なコメントもあったりでへこみました。

    週明けまた受診しますが熱が3日目で、食欲もないのですが唯一のリクエストだった物がなく代わりの物を選びました。

    夫は家に帰ってこれない日も多く、家族の体調不良位では家に一瞬顔をだしたり早退なども難しいので私1人でなんとかするしかないのですが同じ様な方はどうしてるかな?と気になったので相談しました。

    これからまた同じ事があるといけないので、ファミサポ登録と一時保育の預け先を考えておこうとおもいます。

    アドバイスしてくださった皆さんありがとうございます。

    +42

    -3

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 12:28:00 

    >>44上のお子さんが三歳じゃなかったっけ?
    その下の子にゲームはまだ早いでしょ?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 12:32:19 

    >>50
    お疲れ様です。
    そういうのを
    繰り返して行ってなんとかなっていくものかな。
    代用品でも食べたのなら、
    治ったらほしいもの買いに行こうねとかっていう風に。
    どうぞお大事にね。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 12:32:30 

    例えばスーパーでぐずられないようにあらかじめ携帯で動画を見せる親御さん多いですけど、ある程度泣かれるのは成長の証ですし仕方のない状況もあることを教えて、それでも泣かれたら受け止めてあげる、最後の手段で動画を見せる、みたいな切り札は取っておきたいですね。外に行きたい気持ちをそらすためにあらかじめ床にラップとか敷いてそこに特別にシール貼ってもいいよ、とか。あー理想論すみません。実際うちは、ダメなものはダメなんだよ!的方針です。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 12:32:49 

    ここで愚痴ってもしょうがない

    +0

    -10

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 12:33:21 

    実家が近くても実母や義母が働いてればアテにならない
    その度、頼るわけにもいかないよ
    大変なのはわかるけど頑張って
    病気の子の欲しがってるものはダンナさんに仕事帰りに買ってきてもらえば解決それさえ拒否する旦那さんなら
    夜中の1時だろうが2時だろうが「私が行ってくるから子ども見てて」って行ってくればいいよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 12:35:42 

    子供2人もいて旦那もいて幸せでなによりですね。

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 12:37:42 

    ママ友呼んできたら?

    +1

    -10

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 12:38:15 

    主さんおつかれさまです。唯一のリクエスト、叶えてあげたいですよね…代用品でも母の工夫を込めて(例えばキャラ入りのパッケージ希望ならシール貼ってあげるとか、無かったらうちならイラスト描くかな)でもぐずってたら結果泣かれて母凹むかもしれませんが、主さんの頑張りを共感する母仲間いますから、しんどいけど乗り越えること応援してます!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 12:38:52 

    激務で家に帰って来れないような人は子供作っちゃダメだね。家族が不幸なになる

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 12:42:08 

    携帯を見る時間はあるのね。

    +4

    -12

  • 61. 匿名 2018/06/16(土) 12:48:40 

    スマホせずに子供みろとか携帯みる時間あるんだねとか何でそんな嫌味しか言えないわけ?

    ネットだからか知らないけど、キツイ事ばかり言う人多いよね。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/16(土) 12:50:51 

    教えて欲しいからトピ立ててるのにね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/16(土) 12:51:16 

    旦那さん 激務で帰宅すらしないの?
    旦那さんが帰宅してから 夜遅くても24時間スーパーとか利用出来ないの?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/16(土) 12:52:53 

    このプリンがいい、あのアイスがいいと思えるなら元気だからお母さんあんまり無理しないでね
    下の子は塗り絵絵本ビデオ総動員で家遊び

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/16(土) 12:54:52 

    幼児2人病気、自分も体調不良でダウンしちゃって夫に育児の愚痴を言ったら「俺が育児するから〇〇が稼いで来いよ」っていわれたよ\(^o^)/
    愚痴くらい言わせろーーー

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/16(土) 12:56:55 

    ガルちゃんやってないで見といたら

    +0

    -7

  • 67. 匿名 2018/06/16(土) 12:57:31 

    >>7
    絶対こういう小姑いるけど、ずっとスマホ触ってるわけないんだし、息抜きに投稿したっていいでしょ。頼れないくらい子供見てる人に言うことじゃない。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/16(土) 12:59:58 

    ファミサポも一時保育も私の所は急には預かってくれるところなかったな
    あと一時保育連れて行くのに病気の子どうすんのってところもあるしね
    大変だけど段々家族が病気の時はおうちタイムってわかるようになるよ
    とにかくお母さんが倒れないようにお母さんもちゃんと休んでね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/16(土) 13:04:57 

    うちの旦那も激務ってか、1ヶ月帰ってこれなかったり本当に一瞬帰ってきてまたすぐ戻って行ったりだよー。そういう仕事だから仕方ないけどね。

    早く良くなるといいですね。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/16(土) 13:20:14 

    がるちゃんやってたよ。
    子供達寝て自分も横になった時、タブレット見る位しか出来なかったし。
    ファミサポ、一時保育登録してたけど
    頼む程じゃないし…みたいなケースが多かった。
    大変だけど子供ってどんどん健康になるよ。頑張って。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/16(土) 13:37:01 

    主さん、頑張ってください。お子さんの体調不良だと心配で気になって眠れないですよね。携帯だって見ていいと思いますよ。批判的なコメントはスルーして下さい。4年前私も同じ状況で、しまいには痙攣してしまい救急車を呼んで。未だにどちらかが体調崩すと不安てます。早く良くなるといいですね、お大事にして下さいね。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/16(土) 13:38:56 

    ↑日本語変でした。不安てます→不安です。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/16(土) 13:57:55 

    先月乳癌の全摘出手術で入院中に遠足と遠足の予備日に弁当が作れなくて、同じマンションのママに作ってもらった。今年の大雪に学級閉鎖で家でめんどうみてあげたママ友から、放課後に遊びに来て夕食とお風呂までうちでめんどうみるよって誘って下さったママ友もいた。日頃からご近所さんと仲良くしてて良かった、周囲の人達に心から感謝したよ。

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2018/06/16(土) 14:02:49 

    >>73
    無神経なのか性格悪いのか....

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/16(土) 14:04:31 

    >>73
    自分の入院なら頼めるけど、家に病気の子がいたら頼めないよね
    病気遷しちゃうもん

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/16(土) 14:11:25 

    乳がん全摘するくらいなのに旦那さんが休まないわ、子供放置だわって家があることに驚愕だわ
    モラハラ?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/16(土) 14:31:18 

    大変ですよね(>_<)うちの子もよく体調崩すのでわかります。
    でももっと大変なのは自分自身が体調不良の時。これは相当きつい…旦那は仕事だし、自分がいくらきつくても子供の面倒みなきゃいけないから。
    母親は本当大変

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/16(土) 14:46:26 

    既出だけど、スマホ見る暇はあるんだね。とか
    上からで配慮がないというかギスギスした人多いね。

    うちもそんな感じだけど、一番辛いのは自分がダウンした時だな。
    下の子には一時的な事だし今だけ我慢してもらってテレビやDVD見せて子守するしかないかもですね。
    お母さんまで倒れないように、無理はしないでください。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/16(土) 14:49:06 

    誰にも頼れないので子どもは一人っ子にしようと決めました。私は1人で2人育てる自信ないです。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2018/06/16(土) 14:50:06 

    経験無い人とか、子どもが大人しくいうこと聞いてくれるタイプだと大変さが全く理解されないと思う。うちも夫不定休だし出張もある。帰宅遅いしアテになりません。
    主さん、どうか落ち込まずに。早くお子さんよくなるといいね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/16(土) 14:54:30 

    すくすく子育てで一番に頼るべきは近所のママ友で次に行政とかの支援で、次が親だって専門家が言ったけど。ママ友とトラブルに発展したらと思うと怖くて頼れないよね。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/16(土) 15:13:08 

    でも、ママ友がいたら心強いこと多かったよ!特に子供小さいときは。

    わたしも主と同じ状況だったのよ。とにかく元気な方にYouTubeとかアニメとか見せまくり乗り越えたかな。

    幸い?目の前がコンビニなのでダッシュで必要なもの買いにいき何とか乗り越えてきた。

    一番大変だったのが、自分がプール熱になったとき。

    主さんも自分自身が体調崩さないように手を抜けるとこは抜いて乗り越えて!

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/16(土) 15:17:58 

    私も主さんと同じような状況で子供二人育てて来ました。子供一人が体調崩して一人が元気な時が
    一番困りますね。特に感染する病気だとうつらないように気を使うし(結局うつるんだけど)
    私の頃はネットスーパーないし、子供の小さいうちは買いだめしてたから、旦那の休みに買い物してという感じと病院の帰りササッと買ったり。
    あとは元気な子と遊んだりビデオ(当時)を見せたりで。何だかんだ言ってもやり過ごすしかないのよね。子供が病気の時はいつもの規則正しい生活や家事は諦めて、自分も子供もラクしないと体力も精神力ももたない。大変だったけどやり過ごすしかないし、今振り返ると結局ちゃんと出来てないんだけど、やり過ごせてたよ。笑
    主さんも子供さんも病気の時はゆったりして下さいね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/16(土) 15:24:37 

    うちも6歳3歳1歳がいて、両実家飛行機の距離の転勤族です。

    体調不良のときはほんっと大変ですよねー( ;∀;)
    うちは買い物は病院帰りにまとめて、それ以外はその都度ネットスーパー、旦那が帰れるときは買い物を頼んでいました。
    私は子供が体調不良のときほど家事は手抜きで、自分も食べたいもの食べて、子供が寝たときは一緒に寝て、自分も共倒れにならないように気をつけてました。
    テレビは一日中つけっぱなしで、子供が好きなDVDをレンタルしたりとかして乗り切っていましたよー!
    旦那もなかなか帰って来ないと心細いし
    、子供は具合い悪くてかわいそうだしでしんどいですよね( ;∀;)
    早くよくなりますように!!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/16(土) 15:48:07 

    主さんお子さんの昼寝で少しは休めましたか?
    うちはもう子供二人とも10代の後半ですが、最近ふっと私はどちらの実家にも頼れず、兄弟姉妹もおらず、人に頼らずに育児結構頑張ってきたよなーって思ってたところです。

    主人は激務という訳でもなかったけれどやはり母親じゃないとわからない事が多いので頼める範囲も決まってるし。
    病気も1人寝込むとほぼ確実に連鎖するので完治まで一週間前後スマホも普及してない頃だったのでDVD見せたり絵本読んだりできる範囲でやり過ごしてました。
    子供が昼寝したら自分も休んで、部屋が汚くても洗濯物溜まっても体を休めるのが先‼
    御主人が理解ある方なら家事なんて後回しでとにかくお母さんが倒れないように休んで食べて寝られる時に寝ちゃいましょう‼

    大きくなるにつれて楽になるけど今その年齢の時が1番大変なのかも。
    スマホも別にいいじゃないのって。子供よりスマホ優先してたら困るけれど友達に病気の事聞いたりするのも重要だし外との交流ないと辛いですよー。

    長くなりましたがくれぐれも無理しないように。
    辛くなったらまたお話ししに来て下さいねー。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/16(土) 16:53:30 

    主さんお疲れ様です!
    お気持ちとってもわかります
    私も3歳1歳の子がいて、両実家飛行機の距離、上の子が幼稚園に行き始めたばかりで、まだ頼れるママ友もいません
    旦那は週の半分は出張で帰ってきません

    先週、まさに主さんと同じような状況でした!
    上の子が体調不良で丸4日ずっと機嫌が悪く、昼も夜も寝かしつけてもすぐ泣きわめきながら起き、その度に下の子も起こされ、二人で泣きの大合唱…
    せめて夜中だけでも主人がいてくれたら、二人のうちどちらか抱っこをお願いできるのに…と何度思ったことか(T-T)
    小児科へも雨の中二人連れて毎日のように通い、帰って来てからもグズグズの中ご飯を作り、食べさせ、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、夜泣きの対応…また朝が来て繰り返し…もうなんの拷問かと(涙)

    なんのアドバイスにもならないけど、やっぱりなんとかやり過ごすしかないのかなーって最近思う

    子供が寝たら自分も休む、買い物はお金はかかるけど病院帰りに近くのコンビニでささっと済ませる、
    あとはよくガストの宅配利用してる

    私も子供にテレビを見せながら自分はスマホでがるちゃんしてるよ
    批判してる人いるけど、24時間息抜きもせずずーっと子供と向き合える人っているのかな?
    我が子でも、頭おかしくなりそう
    母親だって好きなことしてリフレッシュしてもいいじゃん(^∇^)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/16(土) 17:17:45 

    子供の体調不良もつらいけど、頼れる人がいないときに自分が体調不良になると本当にきついよ。
    子供のごはん、お世話…
    泣きながらやりました。
    主さんももらわないようにしっかり自衛してね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/16(土) 19:00:14 

    アイスは賞味期限長いから
    子供が好きなものはストックしてるよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/16(土) 22:27:24 

    主さん、まだ見てくれてるかな?
    うちも5歳3歳で、両実家は遠距離、夫も夜勤あるのでいつも1人ですよ〜
    3日も熱が続くと子供もグズグズですよね。
    家に篭っても辛いし…
    私もネットスーパー使ったり、あとは夕食は近くのジョナサンの宅食弁当を利用したりしますよ!
    すごく便利です!
    あとはアマゾンでちょっとしたDVDとか特別に買ったりしています。
    主さんも休めるときにゆっくり休まれてくださいね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/17(日) 08:35:26 

    子供作る暇があるのに育児の手伝いも出来ない激務ってなんなの?

    本当に激務なの?
    旦那やりたくないだけじゃないの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード