ガールズちゃんねる

おススメのピンチハンガーを教えてください!

94コメント2018/06/17(日) 16:27

  • 1. 匿名 2018/06/15(金) 22:57:24 

    現在使っているピンチハンガーがだいぶボロボロになってきました。
    ちょうど楽天スーパーセールや無印良品週間もあるので買い替えを検討しています。
    おススメのピンチハンガーがあれば教えてください!
    ちなみに我が家は夫婦+2歳息子で現在は32ピンチを使っていますが少し足りないなぁ、といった感じです。

    +33

    -6

  • 2. 匿名 2018/06/15(金) 23:01:08 

    値段のこと?使いやすさ?長もち?
    どこらへんに重きを置いてるかにもよるんじゃ?

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/15(金) 23:01:34 

    ニトリにしたよ 真っ白の

    +29

    -16

  • 4. 匿名 2018/06/15(金) 23:02:12 

    32ピンチが足りなきゃそれより多いピンチがついてるのを買えばいいだけですやん。

    +75

    -13

  • 5. 匿名 2018/06/15(金) 23:02:51 

    これ、オススメですよ。
    折り畳んで、また広げる時に洗濯ばさみが全く絡まらないの。
    楽天で、HG-131・HG-132・HG-133で検索できますよ。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +79

    -10

  • 6. 匿名 2018/06/15(金) 23:03:25 

    室内干しならプラスチック製でも長もちするし、外干しが多いならステンレス製とか。
    目的教えてよ。

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/15(金) 23:03:46 

    そんな事ぐらい自分で判断して決められないのかな?

    +14

    -34

  • 8. 匿名 2018/06/15(金) 23:03:50 

    あまり長いと洗濯物でバランスが悪くなるから普通のを2~3使ってます

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/15(金) 23:04:09 

    ステンレスのピンチ
    50~60個くらいがいい
    ヤフーショッピングや楽天に売ってる 2000円くらい

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/15(金) 23:04:27 

    ここ、独身の人多いから子持ち情報入れると嫉妬されるよ。

    +2

    -24

  • 11. 匿名 2018/06/15(金) 23:05:04 

    オールステンレスにしようかと思ったけど重いからやめた
    ポリカーボネートピンチ仕様でも充分もってる!

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/15(金) 23:05:31 

    ドラストで買った日本製のプラタイプです

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/15(金) 23:05:55 

    12玉? ぐらい付いている300円ショップ
    で売っているステンレスのやつ。
    錆びないし一生涯使えるからよい。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/15(金) 23:08:35 

    フツーにフツーのアルミ角ハンガー
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/15(金) 23:08:40 

    洗濯物が干せればなんでもいい。
    特にこだわりはないです。

    +51

    -4

  • 16. 匿名 2018/06/15(金) 23:09:04 

    ステンレス製の。
    ちょっとピンチ開く時がかためだけど、日焼けの劣化もなくて快適。

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/15(金) 23:09:25 

    ハンズで買ったステンレス製を使っています。
    プラスチック製だと劣化してボロボロになるよね。

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/15(金) 23:11:20 

    無印の使ってる
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +34

    -9

  • 19. 匿名 2018/06/15(金) 23:12:35 

    ピンチハンガーって、皆さん外に出しっ放し?
    使わない時は片付ける +
    出しっ放し -

    +355

    -79

  • 20. 匿名 2018/06/15(金) 23:13:03 

    引っ張るだけで簡単に洗濯物をとりこめるやつ気になってます!
    使ってる人いたら感想教えて下さい

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/15(金) 23:13:07 

    大木製作所のステンレスのやつ。
    プラスチックは劣化するとワキガみたいな匂いがするから、使わない。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +104

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/15(金) 23:13:24 

    引っパリンガーいいですよ!値段は少し高いですが取り込むとき一気に外せて楽ちんです!フレームは15年保証付きでした!

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/15(金) 23:14:07 

    >>7
    そんなこと言うためにわざわざレスするなんて心が貧しいね。

    +15

    -8

  • 24. 匿名 2018/06/15(金) 23:15:14 

    >>22
    生地は傷まないですか?

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/15(金) 23:16:15 

    >>20
    使ってます!

    カインズで買って2年間ベランダで使用中。
    すごい楽です。
    壊れたらリピートすると思う。

    ただ、分厚い生地のパーカーは落ちた。
    あとは全然平気。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/15(金) 23:17:05 

    トピ主です。
    皆さまいろいろなご意見ありがとうございます。
    現在はフレームはアルミ、ピンチはプラスチックの物を使っていてプラスチック部分が劣化でボロボロです。
    ちょっと高いオールステンレスを買って長く使うのか、安くて軽い物を買い替えながら使うのか。
    またピンチ数の多い物か、小物用の小さめピンチハンガーを併用するのかか…。
    種類がたくさんあるので迷ってしまいます。
    花粉の季節や梅雨時、寒くて乾かないときは部屋干し、それ以外は外干しです。
    引き続き皆さまのご意見参考にさせていただきます。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/15(金) 23:17:17 

    >>21
    私も大木製作所の使ってる。いろんな大きさのを揃えて、もうかれこれ7年ぐらい使ってるけど全然錆びたり壊れたりしない。無印のステンレスも同時期に買ったけど、壊れてしまった。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/15(金) 23:17:22 

    >>13
    一生は使えないと思うよ
    うちもステンレスの使って3年くらいだけど溶接が剥がれてピンチ取れたり、金属疲労でピンチが硬くなって開くの辛くなって来てる

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/15(金) 23:17:37 

    風が強い地方なのでくるくる回るのは苦手でこれ使ってます。たくさん干せるしピンチがスライドで伸びるからバスタオルも平気。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/15(金) 23:20:40 

    >>18
    わたしもこれ
    半円だからカーテンレールにかけやすい

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/15(金) 23:20:54 

    これ買って大正解。タオルハンカチやフェイスタオルの洗濯物が多いので両端に干せて便利だし下着などの目隠しにもなります。もう一個買い足したいほど活用してます。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +72

    -6

  • 32. 匿名 2018/06/15(金) 23:22:03 

    >>29
    こんな感じの2点で吊るのはいいよ
    洗濯バサミが交換できるタイプ使ってます

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/15(金) 23:23:36 

    ピンチハンガーって洗濯ばさみが劣化しても取り替え出来なかったり
    畳むと開くとき絡んだり接続部分が外れたりはまる物が多いから
    私もおすすめの物知りたいです!

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/15(金) 23:24:53 

    >>24
    あまり高価な物を干さないので気にしていませんでしたが引っかからずスルッと外れるので個人的には傷んでると思ったことはありません。ただボロいタオルだともともと糸が出てて、そのまま干して忘れて引っぱった時に引っかかってほつれた事はありますが

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/15(金) 23:28:30 

    干すとギーギーうるさいやつあるよね
    買って見ないと分からないから賭けなんだよなあ

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/15(金) 23:31:21 

    >>25
    20です!ありがとうございます!
    カインズにもあるんですね!
    今度買ってみます!

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/15(金) 23:32:38 

    ポリカーボネート製のピンチの物にして5年以上経つけど、これまでピンチ1つも壊れない!
    雨の日以外はベランダにだしっぱなしなのに!
    かなり優秀!

    お値段1500円程。
    それ以前は100均のよくあるプラスチックの物を使っていて、劣化してピンチが割れるストレス、そして買い直し、劣化品をゴミに出す、ってことを考えると1500円でもかなりお得な気分。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/15(金) 23:32:45 

    >>35
    ん?干すとギーギー?どこの辺が鳴るの?

    +4

    -9

  • 39. 匿名 2018/06/15(金) 23:34:33 

    劣化したピンチハンガーってワキガ臭しません?私も買い替えたいので参考にします。

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/15(金) 23:42:13 

    ニトリの使ってる
    白と透明でシンプルだし、折りたためるし、大きさもそこそこ。そして安い

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/15(金) 23:51:52 

    大木製作所のステンレス4000円くらいの2つオムツ用に買って高い!って思ったけど、17年使ってる。
    まだ全然大丈夫。
    充分元取れた(^。^)

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/15(金) 23:55:27 

    使わない時は片付ける人が多い事にびっくりした。
    しまうって考えが全くなかったわ。

    +16

    -12

  • 43. 匿名 2018/06/16(土) 00:03:59 

    ダサいけど、これが一番干しやすい。
    バスタオルも蛇腹状に干せば、4枚は干せる。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/16(土) 00:04:44 

    IKEAの500円くらいのはハサミがすぐ外れた!ニトリのは使いやすいからIKEAリピートなしかな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/16(土) 00:11:34 

    ポイントで貰ったプラ製の引っ張るタイプはよかったんだけど、ピンチを下げる所が切れてきた。セリアで屋外用結束バンドを買って修理して使ってる。ポリカーボネート製のピンチやS字接続の部品も百均やイオンで売ってるから、作り直したり。結局、ステンレス製が高いけど丈夫だし、見た目がスッキリなんだよね〜。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/16(土) 00:13:11 

    うちはステンレスのものを使ってます。
    どうしてもプラスチックだと劣化してきて気になるので。

    我が家は室内にも一軒分?の窓の前に物干し竿(ただの太い木ですが)があって、部屋で干したものをベランダの竿に移動してるで32ピンチを2個使ってますよ(・・*)ゞ

    小物用みたいな小さなやつの使い道がよくわからなくて買ったことないです(大きいのに干せばいいじゃん?って思ってしまって)

    いいのみつかるといいですね!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/16(土) 00:13:21 

    >>11
    NITORIで買ったこう言うの使ってるけど、開く度に理解できない状態でピンチが引っ掛かってたり絡まってるし、重たいから、買って後悔。

    しかも、いつ無くなったのか分からない状態で、ピンチがポツポツと無くなってる。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/16(土) 00:15:11 

    劣化してぼろぼろするのがいやなのでイオンのステンレスのやつ。3000円ぐらいの
    ステンレスのも安いのはピンチの力が弱くてイライラするものがあるので注意

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/16(土) 00:18:02 

    洗濯ばさみが2,30個ついてるプラのやつ、使ってるうちに落としたり日に当たって劣化して1個ずつ壊れたりとれたりして減っていませんか?
    セリアに売ってる付け替え用の洗濯ばさみを補充してみました。
    ピンクとグリーンのが全部で10個入ってます。
    洗濯ばさみの指でつまむところに黒い結束バンドが付いていて、それでつけたい所に留めます。
    ここにもう一つあればいいのに・・・って思いませんか?好きなところに増やすこともできます。
    うーん、便利。
    日本製だったら声を大にしておすすめするんですけどねぇ・・・

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/16(土) 00:19:20 

    >>47
    ごめんなさい!
    ステンレスの方です。
    下のクリアのは、初めて見ました。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/16(土) 00:22:49 

    フランフランの。

    意外にも洗濯ばさみが優秀で強力。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/16(土) 00:50:50 

    ニトリの簡単取り込みハンガー

    引っ張るタイプは凄く楽チンで使いやすいです(^^)
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/16(土) 00:51:03 

    >>31
    うちもこれ使ってるけど
    タオルで目隠しすると中に干してるものが半渇きになる
    だから結局タオルは別に干してます

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/16(土) 01:30:14 

    >>52
    これ買おうか迷ってる!
    でも一人暮らしだからこんなにもピンチいないかな?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/16(土) 01:38:11 

    >>21
    うちもそれ
    南側のベランダ出しっぱなしで10年以上だけど劣化なし
    たまに台風で飛ばされて下に落ちたりしてるけど全然壊れない
    後から買った他社製のステンレスが先に壊れつつある
    これは本当に良い買い物したと思ってる

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/16(土) 02:22:44 

    >>43 これ折り畳むと、絡みやすくて良くなかった。あと、中央にピンチがないので自分には使いづらかった…

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/16(土) 02:44:39 

    これピンチの形がかわいかったのですが、ここのカーブが浅くて、先端がつるつるに丸くて太くて、うちの鴨居には引っ掛かりませんでした。
    もちろん、物干し竿は普通にいけます。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/16(土) 03:08:45 

    >>43
    全然ダサくない、むしろかわいい
    下の文言も日本企業らしい真面目な感じで信頼できる

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/16(土) 03:47:15 

    100均のクローズハンガー。小物を干すのに便利。使わない時は閉じれば場所を取らない。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/16(土) 06:27:37 

    >>21
    私もこれ。
    マンションのベランダが日当たり良すぎて今まで使っていたプラスチックのは一年持たなかった。
    これにしてから5年経つけど、ピンチ部分も一つも欠けず、ジーンズもしっかり挟める。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/16(土) 06:37:21 

    ニトリ壊れるの早すぎ。
    もう買わない。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/16(土) 07:02:56 

    Dcmのもの。からまらないし、洗濯ばさみを動かせるし、アルミで軽いしお勧めです(*^^*)
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/16(土) 07:56:51 

    >>42
    しまわないと風雨による劣化や埃汚れが付きそうで洗濯取り込むたび家の中に入れてる。でも部屋の一角がピンチとハンガーの山になって見苦しいのよね…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/16(土) 08:07:11 

    ベルメゾンのピンチハンガーで、
    干した洗濯物取り込む時に、洗濯物引っ張るだけで一気に取り込めるやつ、すっごいいいよ!
    説明下手だゴメン

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/16(土) 08:11:53 

    コーナンの1000円ぐらいのプラスチックのやつ使ってる。
    黄砂ついたら洗い流せるし、安いから劣化したら気兼ねなく買い換えられる。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/16(土) 08:22:18 

    ステンレスでピンチ同士が絡まない設計の。

    我が家のはベルメゾンだけど、
    無印とかにもあるのかなー?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/16(土) 08:28:50 

    プラスチックだと紫外線や太陽光で直ぐに脆くなるから新潟で製造されたステンレス素材だったら一生使うことができるよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/16(土) 08:38:53 

    >>1

    日本製がよいです。全然モチが違いますよ。少しだけ高いくらい。

    プラスチック日光で劣化するので金属系使ってるやつの方が良いかも。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/16(土) 08:39:52 

    >>61
    私も白色のニトリの使ってるけど綺麗にもってるよ
    一日中外に出しっぱなしにしないしとか使い方にもよるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/16(土) 08:41:52 

    >>67
    新潟で作られたステンレスピンチですか、国産いいですねー、通販で買えますか?
    今使ってるプラスチックのが摘まむとパキン‼と次々に割れていって、丈夫なの探してたところなんです。錆びたりせず長く使えるものなら多少値段高くても買いたいと思います。

    最初の頃のコメント意地悪なの多いですねー
    使いやすいの紹介するだけでいいと思う。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/16(土) 08:45:44 

    >>28
    ものにもよる
    うちは前にも出てる大木さんので、ずっと外でもう10年は使ってる
    今年初めてピンチ自体が本体から脱落したけどまた付けられるし、ほとんど品質に変わりなくこの10年使い続けてる
    プラスチックの買うことを考えれば、完全に元は取れてると思う

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/16(土) 08:48:35 

    この2つを使ってるけど、下のやつの方が使いやすい!
    ピンチがつまみやすくて取り込む時スムーズ。
    物干し竿にかけた時に固定するやつが付いてるから、風が吹いてもずれにくい。
    上のはピンチの向きがあちこち向いて挟みにくいし取る時もなんだか取りにくい。
    私が買った時はどちらも1000円弱だったけど、今Amazonで見たら下の使いやすいやつの方が断然お安くなってたよ!
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/16(土) 08:53:13 

    ニトリのは失敗だった。軽いんだけど洗濯バサミがついている位置が謎過ぎて使いにくい!そして、すぐ洗濯バサミがついているプラスチックが悪くなり買って一年で洗濯バサミ4つは使えない状態です。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/16(土) 09:10:57 

    >>31さんのすごい!
    上が網あみなのもいい!!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/16(土) 09:32:22 

    >>59
    これ、私も使ってます。いいです。
    実はその前に300均で、魚の形のピンチが12個ついていて、見た目がすごくかわいい似たようなものを見つけて買ったのですが、価格は3倍もするのにすぐ壊れてしまいました。Σ(゚д゚lll)コ、コハレタ・・・

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/16(土) 09:34:08 

    ステンレスのものは浴室乾燥で使うと熱くなるのでプラスチックを使っています。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/16(土) 09:38:59 

    ケユカ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/16(土) 09:47:05 

    東和産業のバスタオルも干せるピンチハンガーおすすめ。青でダサいけど、外側一周グルッとバーになってて、バスタオル2枚+フェイスタオル2枚、もしくはフェイスタオルだけなら6枚干せるから便利。
    真ん中のもの乾かないかなと思いきや意外と乾くし、目隠しにもなるから見られたくないものも干せる。
    ホームセンターで2,000円しないくらい。、

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/16(土) 09:47:29 

    >>59
    赤白帽、カラー帽とか、帽子だけ
    干したい時にいいわコレ!
    いつも普通のハンガーに洗濯バサミで
    固定して干してたよ…
    後で買いに走ります!!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/16(土) 10:17:18 

    皆さんが紹介している物とは毛色が違うのですが、IKEAのタコさんピンチハンガーを下着や靴下を干すのに活躍しています。1人住まいだからこれで足りると言うのもありますが。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/16(土) 11:09:46 

    ピンチハンガーなんて安いのを壊れたら買い換えれば…と思ってた。
    大木製作所って初めて知りました。これだからガルちゃんはやめられない!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/16(土) 11:10:36 

    横に4つくらいあるといいな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/16(土) 11:27:32 

    ニシダの水玉ハンガーのプラスチックピンチを4年愛用しています。
    同時期に買った他のメーカーの物は2年でピンチが壊れたけど、ニシダの物は未だに壊れる気配が無いです。
    ピンチ4つでジーンズも落ちません。ジャージならピンチ2つで大丈夫。


    余りに丈夫なので買い足しました。
    楽天にお店があります。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/16(土) 12:05:29 

    大木製作所のステンレスの。
    ピンチが確実に使いやすい。
    類似品はピンチがやりにくい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/16(土) 12:33:40 

    >>53
    長いタオルだとそうかも。ウチはハンドタオルサイズの洗濯が多いので乾かなかった事は無いですね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/16(土) 13:24:14 

    ステンレスのが欲しくて、無印良品週間で購入しましたが、なんだか干しにくい(>_<)
    ピンチの角度かな。
    使いにくいけどまあまあ高かったし使ってる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/16(土) 13:54:54 

    >>11
    うちもこの下のポリカーボネートピンチの方を色んなサイズ買って使ってます!
    とても丈夫だし、使いやすいですよ。
    半分に折りたたむタイプは、干す時に重さで傾くのが嫌なので、このタイプは重さ考えずに干せてラク(笑)
    ただ、折りたためないので使わないときはちょっとスペースとります。
    ワイヤー部分はペタンとなるので、ぺったんこにはなりますけどね。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/16(土) 14:59:32 

    引っ張って簡単に取れるというやつは、洗濯ばさみが特殊なものになっているんでしょうか?
    洗濯ばさみだけ破損したとき交換できますか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/16(土) 15:15:59 

    家で使ってる引っ張るタイプのピンチは、挟む所が波型で接地面が少ない状態です。5年以上出しっ放し(屋根あり)だけど、今の所は劣化してません。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/16(土) 20:27:01 

    背が低い方にオススメです。
    ありがたいことにかけるフック?が2段仕様。
    150ない私でも高い物干しに干せます。
    ダイヤ角ハンガーで出てきます
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/16(土) 20:47:35 

    このじゃばらタイプのやつ。
    使わないときには小さく畳めて、竿の開いてる場所にあわせて大きさが変えられるから便利。
    おススメのピンチハンガーを教えてください!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/16(土) 21:07:56 

    ステンレスのデカイやつを奮発したけど重くて使ってない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/16(土) 22:00:39 

    主です。こんばんは。
    皆さまたくさんのアドバイスありがとうございます!
    オールステンレスに憧れはあるものの、重さと値段で躊躇します。
    全てのご意見を読んで、アルミ&ポリカーボネードとニシダのピンチハンガーが有力候補になりました。
    小物用の小さめハンガーもひとつあると使えそうですね!
    毎日やる家事を少しでも楽しめるように、お気に入りのピンチハンガーを購入したいと思います。
    同じようにピンチハンガーを探している方の参考にもなると嬉しいです。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/17(日) 16:27:16 

    >>54
    ピンチの数は24と40と60の3タイプあります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード