ガールズちゃんねる

「全然しゃべらないよね」と嫌味を言われたときの華麗な切り返し7つ

225コメント2018/06/17(日) 11:53

  • 1. 匿名 2018/06/15(金) 17:20:08 

    「全然しゃべらないよね」と嫌味を言われたときの華麗な切り返し7つ | 女子力アップCafe  Googirl
    「全然しゃべらないよね」と嫌味を言われたときの華麗な切り返し7つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    もともとおしゃべりなタイプではないというあなたは、ときに大人しすぎるという理由から「全然しゃべらないよね」と嫌味を言われることもあるはず。今回はそんな場面で使える、嫌味に華麗に切り返すためのフレーズを集めてみました。…


    1「まあ、何人もおしゃべりな人がいても困るでしょう」
    2「○○さんも何も話さないでいること、試してみたらどうですか?」
    3「ああ、独り言を言ってるのかと思いました」
    4「○○さんが私に話す時間を与えてくれたら、何か話しますよ」
    5「仲のいい人といる時は結構しゃべるんですけどね」
    6「それが何か問題ですか?」
    7「まあ相手が興味ないこと話してもしょうがないですからね」

    もし「全然しゃべらないよね」と言われたらなんて返しますか?

    +47

    -124

  • 2. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:02 

    しゃべりたくないし

    +273

    -10

  • 3. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:20 

    聞いてるの楽しくてしゃべるの忘れてた

    +587

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:29 

    そーですねーと答える

    +304

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:31 

    喧嘩腰でわろた

    +564

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:35 

    4はじゃあ時間やるから喋れや、って言われるからナシでしょ

    +215

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:47 

    …( - _ - )

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:48 

    喧嘩にならないか??

    +265

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:50 

    ごめんなさい。緊張してます。

    +221

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:53 

    ああ…うん…(ドキドキ)ってなっちゃう

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/15(金) 17:22:07 

    心の中では喋ってるよ

    +120

    -3

  • 12. 匿名 2018/06/15(金) 17:22:12 

    「そうですね」
    と返します。
    だから何?という表情付きで。

    +262

    -6

  • 13. 匿名 2018/06/15(金) 17:22:16 

    「全然喋らないよね」って、嫌みなの??

    +286

    -6

  • 14. 匿名 2018/06/15(金) 17:22:17 

    >>3
    お見事

    +153

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/15(金) 17:22:21 

    コミュ障すぎても相手は気遣うよ

    +77

    -7

  • 16. 匿名 2018/06/15(金) 17:22:28 

    こんな事言い返したら 余計 嫌味に聞こえると思うんだけど!

    +188

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/15(金) 17:22:42 

    どれも嫌味な感じで実際には言えないわ

    +186

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/15(金) 17:22:43 

    あなたとしゃべるとエネルギー減るので

    +20

    -6

  • 19. 匿名 2018/06/15(金) 17:22:51 

    相手によるけど、あっごめんね話聞いてた(笑)
    とかだね。喧嘩腰なのは誰相手か謎

    +121

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/15(金) 17:23:00 

    特大の屁をかます。

    +45

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/15(金) 17:23:00 

    この返しの方が、嫌みじゃないの?

    +147

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/15(金) 17:23:21 

    そうやて逃げて喋らなすぎたら人いなくなる
    ソースは私

    +62

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/15(金) 17:23:32 

    貴方とはね

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/15(金) 17:23:48 

    3が、一番いい。
    誰も嫌な思いしない。

    +57

    -9

  • 25. 匿名 2018/06/15(金) 17:23:50 

    >>1
    あら、あなたに話すと拡声器だから

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/15(金) 17:23:54 

    >>20野生的挑発!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/15(金) 17:24:26 

    ○○さんのお話聞いてる方が楽しいので

    心の中じゃ「さっきから1人ハイテンションでウルサイんだよ」って思う

    +94

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/15(金) 17:24:27 

    口内炎が痛くてね、ええ
    ダメか。。。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/15(金) 17:24:29 

    それって嫌味なの?

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/15(金) 17:24:30 

    華麗な切り返し方?
    思った事をそのまま言う子どもなだけに見える。

    +82

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/15(金) 17:24:39 

    相手が心ひらかせようと話しかけてくれてるのに全然喋らないのもどうかと
    コミュ障は自分に甘い

    +22

    -13

  • 32. 匿名 2018/06/15(金) 17:24:47 

    そうかな?ごめんね話面白くって聞いちゃってた
    って言うかな
    本心ではあまり喋りたくないと思ってても

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/15(金) 17:25:27 

    >>1
    どれも実用的でないし、綺麗でもない。「言い返してやりたい」という自尊心がむき出しすぎる。
    相手も傷つけず、空気も悪くしないさらっと華麗な返答が知りたい。

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/15(金) 17:25:50 

    たくさん話すから聞いて欲しいのかって思って黙ってました

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/15(金) 17:26:08 

    静かだねとか大人しいねって言えばいいのにね

    喋らないねって悪いことのように言われたくないね

    +149

    -7

  • 36. 匿名 2018/06/15(金) 17:26:21 

    気にしてる方からしたらほんとに傷つく言葉です笑
    多分嫌味のつもりないんだろうなーとは思うけど

    +102

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/15(金) 17:26:41 

    お念仏だと思ってた

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/15(金) 17:26:54 

    「全然喋らないよねぇ~ニヤニヤ」と「全然喋らないよね?(どうしたんだろう?楽しくないのかな?)」
    じゃ返し方も変わってくるよね

    +126

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/15(金) 17:27:31 

    聞いてるのが楽しくて、つい喋るの忘れてました!ってとぼける。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/15(金) 17:27:42 

    うん。あんたとはね。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/15(金) 17:27:47 

    ごっめん。他ごと考えてた。もう一回話して

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/15(金) 17:27:53 

    >>1
    私も自分のこと話すの苦手だけど。自分のこと話さない人がこんな返しできないよw臆病だから

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/15(金) 17:28:00 

    挙げられてる7つとも全然上手くない。
    関係悪化する、絶対。
    何人でおしゃべりしてるかによっても変わるし。
    こんな返しするくらいだから絶対笑顔で聞いてないよね。

    普通に笑顔で「聞いてておもしろいねん」でいーやん。

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/15(金) 17:28:03 

    そういうのには言い返さない方がいい

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/15(金) 17:28:33 

    だって、あまりにも話してるなら、相槌入れることすら出来ないよ。

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2018/06/15(金) 17:29:04 

    何故喧嘩ごしに

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/15(金) 17:29:16 

    口くさいからあんまり話さないようにしてるんですでOK

    +16

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/15(金) 17:29:29 

    誰に言われたかで返し方違う

    嫌いな相手、つまらない話なら
    聞いてるよ

    好きな相手なら
    聞いてるだけで楽しいから


    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/15(金) 17:29:32 

    愚痴だと思って黙ってた

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/15(金) 17:30:15 

    嫌味な言い方されたら、こちらも嫌味な言い方するわ。喋りたいと思わないので。別にそんな失礼な奴にどう思われようが構わない。

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2018/06/15(金) 17:30:18 

    小学生の時三人グループでそれ言われた。一人の子とは家の近くまで一緒だから「二人仲良しだし、私は〇〇ちゃんとこのあとで話せばいいかなって」って言ったかな?そんな遠慮しなくていいのに!って言われた(笑)

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/15(金) 17:30:28 

    「話し下手だし、聞いてる方が楽しいからどんどんしゃべって!」
    と言いつつ話はテキトーに聞く。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/15(金) 17:30:37 

    若い頃それ言われて、煽られていることにも気づかずにベラベラしゃべっていたわ自分。
    バカすぎ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/15(金) 17:30:49 

    ストレスを吐き出しているんだと思って静かにしてました。違ったの?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/15(金) 17:31:02 

    口元だけの愛想笑い。そのままスルー

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/15(金) 17:31:03 

    そう?ってだけ返す

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/15(金) 17:31:10 

    あっ!ごめん、光合成してた

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/15(金) 17:31:29 

    お喋りだよね。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/15(金) 17:31:33 

    「全然喋らないよね(私といるのつまらないのかな?)」と思って聞いてこんな返答だったらカットアウトだわ。
    相手と関係切りたいなら話の場にこなければ良いだけのこと。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/15(金) 17:31:36 

    全然喋らないっていうのは普段のキャラのこと言ってるんじゃない?
    私も大人しいけどその場だけ強気で返せないな笑
    いきなり何ってびっくりされそう

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/15(金) 17:31:43 

    「そう?聞いてるだけでも楽しいから♪」と笑顔で返す

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/15(金) 17:31:46 

    喋らないほうがいいってこともありますよー笑

    ↑反撃として言い返してやろうとかそういう気持ちじゃなく、状況とかによっては本気でそう思うから。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/15(金) 17:32:50 

    ノリが悪いって言われてんのかな

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/15(金) 17:33:26 

    あっごめん、考え事してた

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/15(金) 17:33:42 

    コミュ障というか自分も大して会話広げられないような男に限って少し間が空くと人見知り?とか喋らないねって言ってくるから、そういう人に使わせてもらう

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/15(金) 17:34:23 

    話すことが沢山あるんだなって、んで、話の続きを

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/15(金) 17:34:41 

    私の話なんてつまらないと思って・・

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/15(金) 17:35:43 

    「全然喋らないよね」は嫌味じゃなく
    そのまんまの意味だと思うけど
    少し考え過ぎじゃないの

    +9

    -8

  • 69. 匿名 2018/06/15(金) 17:35:53 

    人見知りなので〜っていつも答えてる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/15(金) 17:35:53 

    普段しゃべらない人が2や4を突然言ったらどん引きだわ。
    そんな嫌味返しを言って空気を悪くするくらいなら頑張って日常会話に参加したら?って思ってしまう。
    大人数のなかでしゃべってる人のうち、1/3は結構無理して合わせてるもんだよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/15(金) 17:36:10 

    話さないといけないんですか?

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/15(金) 17:36:24 

    「あんた、ちょっとさっきからなんなの?なんで喋んないの?」位言われたら1~7を使うわ
    さすがに全然喋らないね位でそこまで言ったらちょっと頭おかしい人だと思われそうで嫌だw

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/15(金) 17:36:32 

    人のおしゃべりの邪魔したくなかったんで

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/15(金) 17:36:48 

    聞いてる方が楽しいので(微笑み)みたいな感じだと角立たないかな?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/15(金) 17:36:51 

    手と口同時に動かないタイプなんです

    主に仕事中に使う切り返し。本当に雑談に夢中になっちゃう。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/15(金) 17:37:23 

    学生のとき人見知りだからよく言われたわw
    これ言われても苦笑いするしかない。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/15(金) 17:37:32 

    話したいことがいっぱいあるんだと感心してましたよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/15(金) 17:38:06 

    うっさいんじゃっ!ボケェ〜〜卍卍卍!!!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/15(金) 17:38:07 

    >>22
    大丈夫、私もだよ
    旦那としかほぼ喋らない

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/15(金) 17:38:56 

    そんな事言われたら、悪いけど心の中で、
    「あんたみたいにバカじゃないからね」と思ってる。

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2018/06/15(金) 17:38:57 

    人の話の邪魔しちゃいけないと思って

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/15(金) 17:39:21 

    喋らないね、とかつっこまれると余計話せなくなる
    そういうツッコミするひと本当に嫌だよね

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/15(金) 17:39:37 

    んで、用件はなんですか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/15(金) 17:39:49 

    んー、楽しいと思ったら全然話すんですけどねー

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/15(金) 17:40:35 

    口内炎!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/15(金) 17:40:38 

    学生で言われたことあるけど
    あぁつまんないよね、ごめんね~って心の中で申し訳なくなるし気まずくなりました笑

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/15(金) 17:41:14 

    どれくらいの仲なのかにもよるよね?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/15(金) 17:42:49 

    >>65
    めちゃくちゃわかる
    相手任せというか隠れコミュ障というか
    本当に挨拶もできないレベルじゃないんだけど、自分のコミュ力が低いことは自覚してないタイプ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/15(金) 17:43:14 

    これ言われたらこの人気遣いできないタイプの人なんだなってなるかな。
    全然しゃべらないよね?って嫌みのつもりはなくて、私の場合は私ばかり喋ってるけど大丈夫?なんかごめんねくらいの意味で言ったかな

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2018/06/15(金) 17:45:30 

    会話泥棒になりそうだったので口にチャックしてたのよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/15(金) 17:46:00 

    >>1
    これどれも険悪になるだけじゃないの?笑

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/15(金) 17:46:33 

    ツッコミ入れたかったけど、話のラストが気になってたの

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/15(金) 17:46:46 

    >>77
    これはちと小馬鹿にしてる感じ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/15(金) 17:47:25 

    どれも華麗じゃない件

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/15(金) 17:48:20 

    よく喋るねって言われたから黙ってるの

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/15(金) 17:49:36 

    仕方なく会っている人にそんなこと言われたらハッキリと言い返してしまいそう
    話す気が全くしないから、とか

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/15(金) 17:49:53 

    いつもなら会話に割って入るタイプなんですが

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/15(金) 17:55:58 

    そだねーー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/15(金) 17:55:59 

    ○○さんって本当に表情豊でいいですね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/15(金) 17:56:05 

    「いつもはもう少し喋りますよー。」
    と、こっちも嫌味を言う。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/15(金) 17:57:10 

    しゃべりたいのに、しゃべるタイミングがつかめいのか、もしくは本当にしゃべりたくないのか。
    そもそも、しゃべりたくないのに会話の輪に加わる意味は?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/15(金) 17:58:06 

    〇〇ちゃん可愛くてみとれちゃったー。
    そのリップどこの?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/15(金) 17:58:41 

    楽しい話題なら話すんですが

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/15(金) 17:59:54 

    会社の仕事の延長で大人数で出かけることになって
    電車で隣の席になった同僚(先輩男性)から言われたことあるな
    多分、俺も気を遣って話してるんだからお前も気を遣って話せよ
    という意味合いで言ったんだろうけど
    内心「お前と話す気しないし疲れてるんだよね…」と思いながら
    「すみません、少し疲れてしまって」と返した
    本当に気が遣える人なら言葉の数を減らして静かにしてくれるけど
    お前の隣なんて誰も座りたがらないから気を遣って私が座ってるんだよ!
    と言ってやりたかった

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2018/06/15(金) 18:01:09 

    あなたとはね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/15(金) 18:01:47 

    >>31
    それで喋れるようならコミュ障になんかならないんだよなあ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/15(金) 18:02:15 

    私はガン無視するよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/15(金) 18:03:16 

    ちょっと今、恋の悩み抱えてて
    病んでるのよ。ごめんね。
    って言う。

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2018/06/15(金) 18:07:20 

    喉が痛くて喋れないんです

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/15(金) 18:11:09 

    喋らないから喋らないねって言われてなぜキレるんだろう

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2018/06/15(金) 18:11:22 

    ツッコミなら話を振ってくれただけかもしれないのになんでこんな喧嘩腰?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/15(金) 18:15:45 

    「仲のいい人といる時は結構しゃべるんですけどね」
    これ嫌味と捉える人出そう。特に喋らないねなんて言ってるあたり。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2018/06/15(金) 18:15:49 

    しゃべることないからって返してる
    以降、話しかけてこなくなるから楽

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/15(金) 18:16:01 

    黙って話を聞いていたら、「寝てるかと思った」って言ったきたあのババァまじ消えてほしい。
    あの手この手で本当嫌味ばっかり。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2018/06/15(金) 18:17:23 

    性格悪い女なら友達でも此処で黙るとストレスぶつけていい相手と見なす。学生時代の友達は学生だった時は意地悪でなかったけど社会に出ていらいらをぶつけるようになったので友達といえど言う方がいい。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/15(金) 18:17:57 

    喧嘩越しで参考にならないなー

    私なら『じゃお酒頼んでいい?お酒ないと私話せないんだよね!笑』って言うかも。笑

    てか、酒も飲まずに素面で女同士で話すとか私は地獄………
    飲みの場ならガンガン話すよ!
    全然話さない子が居たら酒飲ませてあげて下さい

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/15(金) 18:18:05 

    「じゃああなたが楽しい話題を提供してよ」と言うかな。すごい上から目線な言い方だね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/15(金) 18:18:59 

    聞いてる方が好き
    聞き上手って言われるわ
    って言うわ

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2018/06/15(金) 18:20:52 

    日本って
    ・明るい
    ・恋人いる
    ・結婚してる
    ・子どもいる

    それに該当してなければすごい見下す人多いね。

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/15(金) 18:21:31 

    口は災いの元と言いますし、私すぐ毒吐いちゃうんでこのまま静かにしておきます。
    って言ってる。
    楽しい相手となら喋るけどね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/15(金) 18:22:06 

    それ嫌みだったんだ。
    めっちゃ言われるけど返すとしても「そう?普段からこんなもんだよ」ぐらいで大体笑ってる。
    上手い返しが出来るならそんなこと言われないと思うわ。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/15(金) 18:24:34 

    「はい」っとしか思い付かない…うまい返しが出てこないぞ…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/15(金) 18:24:38 

    みんなの喋りが面白いくて、入る隙間がなかったーって言うかな
    実際、マシンガントーク過ぎてテンポについていけないとか結構あるから

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/15(金) 18:29:15 

    今でも口数少ないけど、私も子どもの時よく言われてた
    余計喋れなくなるよね
    一緒にいて楽しい人なら会話できるんだけどね

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/15(金) 18:29:45 

    そだねー

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/15(金) 18:35:29 

    予告なしに彼氏を連れてくる女によくやられてたなあ
    こちらは通常運転なのに

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/15(金) 18:37:21 

    だって私クチナシの花の香りが好きだもんっ♪

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/15(金) 18:37:30 

    そうですかー?(照)
    でいいよ

    パート先では大人しいぼーっとして何考えてるか分からない人です

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/15(金) 18:37:51 

    今日は喋るの休みなんだ、って言う

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/15(金) 18:38:18 

    「みんなみたいに面白い話はないから。私のことはほっといて〜続きをどうぞどうぞ」と嫌味で言われたのは気づかないフリして、気を遣ってくれてありがとうみたいな感じに持っていくかな。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/15(金) 18:40:22 

    そお?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/15(金) 18:41:58 

    えっ私、話してない?ととぼける。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/15(金) 18:44:16 

    可愛げがない返しばかりだね。余計嫌われちゃうじゃない。申し訳ない顔してえへへって対応しかできなよ。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/15(金) 18:44:29 

    >>3
    頭いいー!!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/15(金) 18:46:55 

    普段喋らないけど、彼氏とは喋るの?って言われたことある。すごい傷ついたわ。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2018/06/15(金) 18:47:01 

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/15(金) 18:49:54 

    >>136
    これ良いね

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/15(金) 18:55:25 

    そういう事言うやつって、たいてい要らんことまで、ペラペラしゃべるから、
    ペラペラなんでも、しゃべる口軽い人より信頼できると言われます(^-^)と言うとかどう?

    私よくしゃべる人だけど、口数すくない人の方が信頼できると思ってる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/15(金) 18:58:12 

    昨日焼き肉食べたんです。
    じゃダメかな?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/15(金) 19:09:06 

    複数人でいた時にこれ言われたんだったら相手も気使ってるんだと思うよ?

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/15(金) 19:12:48 

    どうやったらお話が上手になりますか?
    この人相手だったら知らないわよ。って言われちゃうかもね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/15(金) 19:13:20 

    意地の悪い意図で『全然しゃべらないね』って言われたんだとしたら、相手はムカついてるんだよね。皆気を使ってそれなりに場を保とうとしてるのに、アンタだけマイペースに高みの見物?みたいな。

    そこに1みたいな受け答えしたら、取り返しのつかないことになりそうだし、どちらかというと喋らないでいたほうが上から目線で性格悪いってことになりそう。
    『喋れない』んじゃなくて『喋らない』んだと言ってしまったら。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/15(金) 19:13:49 

    もっと会話したいみたいなニュアンスで言ってくる人には私聞く方が好きだからとか言っとく。
    嫌味で言ってくる人にはで?で済ます。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/15(金) 19:15:16 

    私の話より、みんなの話の方が面白いよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/15(金) 19:16:46 

    こんな嫌み言われたら逆に嫌みで返すわ(笑)

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/15(金) 19:18:09 

    これよく言われるけど嫌味なの…?
    「うん!」って元気よく返してたわ

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/15(金) 19:20:22 

    あなたはおしゃべりで羨ましいです。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/15(金) 19:22:54 

    いるいる
    全然喋らないよね、とか言う奴
    性格悪い奴に多い
    相手のペースおかまいなしで話す奴とかね
    引いてるもしくはつまんねーから喋らねーんだよ

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/15(金) 19:39:20 

    >>118
    相手に喋らないねって言わせてるんだから 聞き下手なんだと思う

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/15(金) 19:40:43 

    ①(照れ笑いの顔で)なんか緊張しちゃって喋れなくて~
    ②(にっこにこで)聞いてるだけで楽しいです~
    ③(びっくりした顔で)すごい気遣いやさんなんですね!

    相手を見て、このみっつのどれかを使い回してる。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/15(金) 19:43:20 

    お喋りよりマシとか、喋らなくてもいいじゃんみたいな意見が多いけど、その場を円満に過ごす程度の会話はできる人でありたい

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/15(金) 19:47:57 

    今の職場で言われた。
    そんな黙ってて息詰まらない?って。
    上手い返しが思いつかず
    私同時進行出来ないからってへりくだったけど、今でも悔んでる。今度言われたら、何か問題でも?と言ってやりたい!

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2018/06/15(金) 19:48:57 

    京都人「素敵な口紅したはりますなぁ〜〜」

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/15(金) 19:52:11 

    「お前がうるせぇからな」

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/15(金) 19:53:31 

    ペラペラ喋らない人の方がいい。口開けば職場の誰かのモノマネとかでしか笑い取れない馬鹿無能上司ウザいだけ。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/15(金) 19:53:35 

    ドンマイ笑

    (だってお前と話すことねーもん)

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/15(金) 19:53:52 

    そもそも嫌味じゃないよね
    別に腹は立たないよ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/15(金) 19:54:12 

    全然しゃべらないよねを言う人が性格悪いならその7つの切り返し方する人も性格悪いよね。どっちもどっち。お互い気遣いができないタイプ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/15(金) 20:02:18 

    ごめん、旦那によく言っちゃう

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2018/06/15(金) 20:10:51 

    義理兄妹に言われたら、友達とはよく喋るよ。と
    嫌味を込めて言う。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/15(金) 20:11:28 

    楽しときは喋るよと言う

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/15(金) 20:11:37 

    緘黙症だった私がよく言われてた言葉。
    話したくても声が出せないんですよ。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/15(金) 20:23:50 

    全然喋らない人ってボッチってこと?

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2018/06/15(金) 20:36:45 

    あまりベラベラ喋るの好きじゃないし聞いてるの好きだからその言葉が嫌味って思ったことなかった
    大人しめな立ち位置にいるってのもあるし
    喋る時はすごい喋る

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/15(金) 20:39:18 

    全然喋らない人ってこっちといてもつまらないんだろうなと思って気を使う。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2018/06/15(金) 20:43:56 

    普通に そう?ごめんね。って言うな。

    変に言い訳したり弁解する方が揉めそうだから。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/15(金) 20:49:44 

    人に喋るすきを与えないくせに全然喋らないよねって言う人
    うざい
    あと、こっちが全然わからない話題で盛り上がっといて全然喋らないよねーって言う人
    ↑わざとわからない話題してる場合もある
    心の中でお前以外とは普通に喋るわって思う


    +10

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/15(金) 20:57:04 

    そんなきついこといえない(・・;)ですかねーっでおわらせる。いわれるのいやだけど、そんなカチンってきそうなこといってもなんの解決にもならない。おとなしい自分が悪いと思うし。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/15(金) 20:58:43 

    会話泥棒の先輩は自分の事ばかり話してるのに自分の事を話し上手だと思ってるんだと最近気づいた。
    セキュリティを厳しくするのも疲れたよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/15(金) 21:00:37 

    そこまで喧嘩する必要あるの?? 「ちょっと緊張して」くらいでたくさんじゃないの
    むしろ勝手に喋ってくれる人がありがたいときもあるし

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/15(金) 21:03:07 

    全然喋らないよねって言われたら、あんた静かでつまらんなって言われてるように感じてしまう。
    コミュニケーション出来てないねって言われてるようなもの。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/15(金) 21:08:00 

    まともな人は全然喋らない人だなって思ってもそんな事口にしないよ
    そういう事わざわざ言うのは意地悪、無神経、バカな奴なんだよ
    喋るの苦手な人もいるし
    人と喋るテンションじゃない時、体調悪い時、何か気になる事があって上の空の時とかあるじゃん
    私が話してるのにつまらないの?
    これでも気を使ってるんだけど?くらい思って全然喋らないよねーとか言うのかもしれないけど
    子供かよ(笑)
    私に合わせてって言われてるみたいで面倒くさいね


    +9

    -3

  • 173. 匿名 2018/06/15(金) 21:08:18 

    喋るネタない
    疲れて元気ない

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/15(金) 21:15:00 

    喋ろうとしても、あなたずぅ~~~っと喋りっぱなしだから諦めました。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/15(金) 21:18:33 

    ニッコリ笑って黙っているだけじゃダメなの?それか他の方も書いているように、○○さんのお話面白くて…つい!とか。。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/15(金) 21:19:46 

    >>152
    「え?喋ってる方が疲れません?」って言っちゃいそう。(とぼけたふりして)
    少なくとも私は黙ってた方が気が楽だし、仕事中なら「仕事に集中しすぎて聞こえてませんでした〜」と言いたいぐらい。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/15(金) 21:36:54 

    元から喋んないのに嫌味返す時だけ饒舌とか不思議な内容だね。
    私は「はははそうですかね〜(o^-^o)?」みたいな対応で終わり。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/15(金) 21:39:47 

    喋ってない人に「喋らないねー」なんて言う小さい人間より、
    喋ってない人にさりげなく話しかけてあげる人が懐の深い優しい人。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2018/06/15(金) 22:12:28 

    彼氏に言ったことある。
    つまらなくて結局別れた。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/15(金) 22:21:33 

    何で「全然しゃべらないよね」が嫌味なの?普通の感想でしょ。
    「あなた全然しゃべらないからつまらない」くらい言われないと攻撃だと感じないよ。

    +5

    -9

  • 181. 匿名 2018/06/15(金) 22:31:00 

    心開いてない人には
    大人しくなっちゃう

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/15(金) 22:47:19 

    あーよく言われるー
    話は聞いてるけどみんなして喋ってるから喋るタイミングがないんだよ!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/15(金) 22:57:57 

    しゃべらないヤツが悪い

    +3

    -6

  • 184. 匿名 2018/06/15(金) 22:58:45 

    私、人と話すのが苦手で~
    とか
    お喋りするのが下手でテンパっちゃって
    とか
    上手く話せないの、だからそう言われると苦しいと言うとか。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/15(金) 23:09:53 

    全然喋らない人は何を考えてるかわからないから気を使う。たまに話しかけて、はいかいいえでも答えてくれれば御の字かなって感じ笑
    ただ、全然喋らないねとかは言わない。
    無口な人や、喋るのが苦手な人もいるってのはわかるから。わざわざ言う人は意地悪だと思う。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/15(金) 23:44:18 

    >>1
    それって嫌味なの?
    事実じゃん。華麗に返したいとかって思う方が嫌味だと思うけど。

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2018/06/15(金) 23:49:31 

    普段お喋りだけど、この人に喋っても無駄だなと思うと話さなくなる
    人の話を最後まで聞けず的外れな質問する人とか、理解力ない人や説明下手な人、ちょっと一般的な事に疎い人とか、自分のプライベートで頭いっぱいな人とか
    無口と思われてもいいよ
    つまんない会話だるい

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/15(金) 23:54:49 

    むしろ、まぁそんなべらべらとよく喋りますねぇ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/15(金) 23:58:31 

    過去2人から言われた事ある
    1人は元ヤンで田舎ヤンキーが抜けないアラサー
    自分の輪の中心にいないと気が済まない
    自慢話ばかりするプライド高い女
    生理的に嫌いだからあんまり喋らないようにしてたら全然喋らないよねーって言われた
    もう1人はマウンティング大好き勘違いブス
    性格の悪さが顔ににじみ出てて笑顔も邪悪な女
    生理的に引いてたからあんまり喋らなかったんだけど全然喋らないよねーって言われた
    今思えばどっちも関わりたくないから自然に口数が減ってたんだと思う
    私はむしろよく喋る方です

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2018/06/16(土) 00:05:24 

    だってあんたいつも自分が結婚出来るか子供持てるか、いい男捕まえられるか、いい男って結局何なのか、次のデートの予定、次の婚活相手探し、次のパーティの予定、その時着る服、ダイエットしたいけど出来ない、寝不足…このどれかの話しかしてないよ(笑)
    もっと職場の話とか、周りの後輩を気遣う余裕もないし、他人に興味ゼロだし、社内でも男にばかり絡んで幼稚だな

    って職場の先輩に思ってるから何も喋らない様にしてる
    私が婚約してる事や仕事で悩んでる事も一切言えないし言わないし、友人の結婚式に参加して良かったなんて日常会話も出来ないし聞かれもしない

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/16(土) 00:40:42 

    英語でも良いかな?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/16(土) 00:44:45 

    そこそこ仲いい人なら、聞くのに集中してたわーって返すし、

    仲良くない人嫌いな人なら、喋る必要ないでしょって返すし、

    目上の人なら仕方なく、発言してもよろしいでしょうかって返す

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/16(土) 01:08:39 

    2〜3人だと話すけど、5人くらいになると自分から喋らなくなる友だちいるな
    別に嫌いな人がいるとかってわけじやなくて、たぶんいい子すぎて遠慮しちゃうから。
    でもみんな仲良い子だと、ちゃんとそういうのもわかっててさりげなく話し振るから円満。
    そのセリフが出るってことは、やっぱりあんまり良い関係性が築けてないんだろうね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/16(土) 01:36:36 

    話下手だから聞く方が好きなんだーでいいじゃん。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/16(土) 03:09:51 

    聞いてるからだよー。楽しいわーとか話すより楽しい話聞くほうが好きでごめんねとか言っとく

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/16(土) 03:14:05 

    喋らない人(喋れない人)ってものすごいプライドが高いんだなぁ

    +3

    -5

  • 197. 匿名 2018/06/16(土) 03:15:55 

    返しが怖い人がちらほらいるよねw

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/16(土) 03:20:04 

    穏便に済ませたくて普段は
    〇〇さんのお話が楽しくて〜とか
    〇〇さんのお話がためになるもので〜とか言って適当に切り抜けてたけど
    あまりにも上から目線でイラついたから
    まぁ、仕事中ですしね。集中したいのでそろそろ黙ってもらっていいですか?と言ったら黙りました。
    ちなみに同僚です。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/16(土) 05:47:10 

    マシンガントークだよね?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/16(土) 05:47:38 

    ちょっとズレてるかもだけど、友達に自分からは絶対に下手な事は言わないのに人が意見言ったら、急にあ、うんうんうん!って、同調する子がいて、うわすっげーズルいなって思ったことをこのトピみながら思い出した。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/16(土) 06:01:30 

    >>1
    1、3、5、7試そうw
    自分の話ばっかりな人って本当うざい。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/16(土) 06:41:42 

    これでもしゃべってる方ですよ(^-^)

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/16(土) 06:54:31 

    いつもうるさくてごめんね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/16(土) 08:51:17 

    相手が嫌味で言ってるんなら
    うん、(あんたとは)喋る事ないもん
    て言う
    ほんとは喋るの大好きだけど
    マシンガントークは疲れるので
    ノリだけのバカっぽい会話が出来ない

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/16(土) 09:07:25 

    全然喋らないと怒ってるのかな?とか怒らせたのかな?って不機嫌そうだなって不安になるので嫌味は言わないけどそっと離れる。悪いことしちゃったかなーって凹まない?
    次からあまり話しかけないかな。こりゃ嫌われてるらしいって判断するわ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/16(土) 09:16:51 

    全然喋らないよね、は私なら嫌味と捉える。
    私は5で返したことある。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/16(土) 09:45:37 

    聞いてるほうが楽しいので

    と返すっつうか返したことがある


    実際そう

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/16(土) 10:05:40 

    喉がいたいです

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/16(土) 11:02:58 

    私は自分をガンガン出して嫌われることがあるので
    初対面の人にはおとなしく相手の出方をうかがうようにしてたら
    言われたことあります

    要するに自分をガンガンだして話しても、黙っていても自分は人から嫌われる、変わってるということです

    どちらに転んでも自分は嫌われる人間であることを自覚して
    しゃべらないよねっと言われた時点で相手は自分のことが嫌いなのだと思い距離を置きます
    特に何も言い返しません

    私は人にあなたって〇〇な人だね~などとは言いません
    私の感想など相手にとってどうでもいいことなので

    そんな個人のどうでもよい感想をわざわざ相手に伝えてくる人はマナ-がなってないと思います

    話さない人が気に入らないのであれば機関銃のように話す人とお付き合いすればよいだけのことなのでどうぞ私のことは忘れてくださいと思います

    私は黙ってる人には自分から話し、話好きには聞き役になる感じなので
    あなたは全然しゃべらないよね と言ってくる人自身
    コミニケションにコンプレックスでもあるのかと思います

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/16(土) 11:17:10 

    だってつまんないもん

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/16(土) 11:19:19 

    あなたと話せる様なネタがないので...
    ネタ探しに行きたいので失礼しても構いませんか?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/16(土) 11:24:33 

    >>179
    嫌われてたの?

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2018/06/16(土) 11:38:55 

    喋れなくてごめんなさい
    って基本は思うかなあ。

    あ、でも、自分のわからない
    (でもみんなはわかる話)ずっと
    されてたら
    なにを、どう話せばいい?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/16(土) 12:29:23 

    こんなキムズカシイヒトやだ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/16(土) 12:42:07 

    だって私が話したことを10倍にして言いふらすでしょ?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/16(土) 12:59:52 

    お口にチャックしてた

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/16(土) 13:02:20 

    以心伝心が好きなんで

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/16(土) 13:03:09 

    私、言葉に頼りませんので!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/16(土) 13:03:14 

    たまに言われるから参考になるかなと
    開いたら全て喧嘩腰(笑)
    自分には無理だ(TT)

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/16(土) 13:37:02 

    個人的に1が大好き、いつか言ってみたいw

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/16(土) 14:19:39 

    そもそも全然喋らないねって嫌味言われるのって
    普段はマシンガントークしてるってこと?

    元気ないけど大丈夫?とかなにかあったの?とか
    心配してる感じで聞かない?

    意地悪な人もいるんだね。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/16(土) 16:32:52 

    ようすをみている

    ってドラクエ風にいう

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/16(土) 17:23:08 

    私の特技は聞き役。ニコッ(笑顔)

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2018/06/16(土) 22:32:47 

    話に興味がないからしかたない

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/17(日) 11:53:41 

    「ぜんぜん喋らないよね」って嫌味だったんだ
    全然気づかなかったw

    普通に喋るの嫌いだからって言ってたけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード