ガールズちゃんねる

ウォーターサーバーについて語ろう

179コメント2018/06/21(木) 09:45

  • 1. 匿名 2018/06/15(金) 15:23:57 

    一年前にウォーターサーバーを設置しました。
    本当に水が美味しくて、凄い水を飲むようになりました。
    我が家はフレシャスを頼んでいるのですが、デザインもお洒落で、水もポリ袋に入っているため場所を取りません。
    水が余った月は、料理にも贅沢ですが使っています。

    +30

    -24

  • 2. 匿名 2018/06/15(金) 15:24:50 

    衛生面が気になる

    +188

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/15(金) 15:24:55 

    不衛生って聞いたことある

    +145

    -5

  • 4. 匿名 2018/06/15(金) 15:25:05 

    クラクラは水道水

    +32

    -6

  • 5. 匿名 2018/06/15(金) 15:25:10 

    ソーダマシンも買ったらもっと良さそうだね

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/15(金) 15:25:11 

    てかそもそもサーバーたのんでるのに
    料理には水道水なの?

    +131

    -11

  • 7. 匿名 2018/06/15(金) 15:25:12 

    ウォーターサーバーについて語ろう

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/15(金) 15:25:24 

    ウォーターサーバーちゃんとした会社ならいいけど駅前でキャッチやってるメーカーとかなんかうさんくさくて二の足踏む
    蛇口に浄水器つけるだけでじゅうぶん

    +134

    -6

  • 9. 匿名 2018/06/15(金) 15:25:30 

    水道水なら衛生的なの?
    ほー

    +5

    -25

  • 10. 匿名 2018/06/15(金) 15:25:45 

    ウォーターサーバーで語る事そんなにある?

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2018/06/15(金) 15:25:59 

    菌だらけ

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/15(金) 15:26:08 

    震災後に検討しましたが、節電と騒がれていたのに電気代が月に千円上がると聞いてやめました。

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/15(金) 15:26:26 

    日本なら水道水に浄水器で充分

    +115

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/15(金) 15:26:46 

    >>9
    日本の水道水は世界一安全ですよ

    +143

    -4

  • 15. 匿名 2018/06/15(金) 15:26:51 

    菌だらけとか、菌だらけの世界に住んでて何言ってんだ

    +106

    -6

  • 16. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:06 

    家族の人数にもよると思いますが、ひと月いくらくらいですか?
    ウォーターサーバー気になってます!

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:13 

    開けてビックリ。
    否定的な意見ばかり(笑)
    うちは使ってますよ。
    小さい子供いるからミルク作るのに助かってます。

    +118

    -42

  • 18. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:16 

    そうなの?
    浄水器とウォーターサーバ迷ってます。
    どちらがいいですか?

    浄水器プラス
    ウォーターサーバ マイナス

    +200

    -53

  • 19. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:16 

    この時期便利だよね
    ポットに冷水入れてお茶パック入れて冷蔵庫で保管
    水出し緑茶が美味しい

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:23 

    >>14
    衛生面な

    水道管交換してるんですか?

    +22

    -25

  • 21. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:34 

    >>12
    その都度機械の中で冷やしたり温めたりするから電気食うのねー

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:40 

    月に何回とか人が持ってくるんでしょ?それが嫌で頼んでない

    +106

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:41 

    なくても生活はできる

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:42 

    出先であったらちょっと飲むけど家にわざわざ欲しいとは思わないレベル。

    +87

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/15(金) 15:28:05 

    >>9
    衛生的には水道水が一番
    自動製氷の冷蔵庫は水道水使うように書いてあるよ
    浄水器通した水は長持ちしない

    +105

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/15(金) 15:28:07 

    批判的な人は黙って水道水飲んでろよ
    いちいちうるさないな

    +24

    -38

  • 27. 匿名 2018/06/15(金) 15:28:41 

    ちょっと水道水飲んでくる

    +48

    -4

  • 28. 匿名 2018/06/15(金) 15:28:42 

    サーバーのキャッチセールスがしつこい

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/15(金) 15:28:47 

    >>26
    愛用者トピでもないんだから別に勝手じゃん

    +36

    -7

  • 30. 匿名 2018/06/15(金) 15:29:32 

    >>29
    小姑脳

    +7

    -12

  • 31. 匿名 2018/06/15(金) 15:29:57 

    お湯ヲいちいち沸かさなくていいからすぐにカップラーメンやお茶が飲めるから助かる

    +116

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/15(金) 15:30:02 

    >>29
    水道水しか飲まない貧乏人

    +5

    -25

  • 33. 匿名 2018/06/15(金) 15:30:46 

    >>20
    水道管も経年劣化します

    +14

    -14

  • 34. 匿名 2018/06/15(金) 15:30:52 

    >>25
    そりゃ薬が入ってるからね

    美味しいか美味しくないかで言えば美味しくない。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/15(金) 15:31:02 

    批判してる人って、会社に置いてるウォーターサーバーも飲まないの?
    会社だけじゃなくても、今美容院とか色んなお店に置いてるよね。私は有り難くグビグビ飲んでます。

    +53

    -18

  • 36. 匿名 2018/06/15(金) 15:31:51 

    来年また消費税上がるからなー…
    なんか支出に関してピリピリして来たから、
    ウォーターサーバーなんて全然だわ

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/15(金) 15:32:02 

    批判してる奴はウォーターサーバー頼めない貧乏人。ウォーターサーバーに憧れてるんでしょw

    +14

    -32

  • 38. 匿名 2018/06/15(金) 15:32:13 

    ちょうど検討してたところ。
    皆さん意見ください。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/15(金) 15:32:23 

    >>17
    ミルクってミネラルウオーターで作るのは良くないんじゃなかったっけ?

    +80

    -15

  • 40. 匿名 2018/06/15(金) 15:32:30 

    綺麗な家に置いてるとサマになるけど散らかった家にあったらウォーターサーバーですら衛生面疑う

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/15(金) 15:33:10 

    >>35
    別に大批判ってほどじゃなくて、自分で金出して買うほどではないって認識。
    病院とかにもあるけど別にわざわざ飲まない。

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/15(金) 15:33:30 

    菌?7年近く飲んでますが腹痛とかなったりした事はないなぁ!

    手軽に冷たい水が飲めるので子供もジュースより水飲む事のが多いかな。

    +50

    -4

  • 43. 匿名 2018/06/15(金) 15:34:03 

    名水がいたるところに湧く有名な地域に住んでて、周辺でお水が無料で汲み放題なんで使ってる人がほとんどいない。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/15(金) 15:34:16 

    >>16
    3000円代だよね。どこのメーカーもだいたい。
    月の電気代も300円くらいあがるだけ。お茶買わずにウォーターサーバーの水飲めば3300円なんて一気に浮くよ。

    +26

    -18

  • 45. 匿名 2018/06/15(金) 15:35:09 


    フツーにサントリーの天然水でOK

    +53

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/15(金) 15:35:10 

    水やお湯が出くるところは自分で定期的に掃除したり、メンテナンスするんですか?
    私ズボラだからそれが心配で。
    何年か前にカビだか雑菌だらけでなんたらって話題になりましたよね。
    そこが気になるんだけど、どこのがオススメなのか知りたい。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/15(金) 15:35:29 

    お試しで1ヶ月設置したけど、電気代かかるし、音が気になるし、水道水より不味くてお断りした。
    あのお試しってやっぱり、消費期限近いやつとかなのかな?あの会社のだけが不味かったのかな?

    +11

    -6

  • 48. 匿名 2018/06/15(金) 15:35:37 

    ウォーターサーバー機械ごと交換してくれるけど、水道水派の人は水道管交換してるんですかぁ?

    +22

    -27

  • 49. 匿名 2018/06/15(金) 15:35:47 

    >>39
    ミネラルウォーターはダメだよ、
    ウォーターサーバーの水はダメな成分は入ってない。もちろん入ってるメーカーもあるからそれは調べないといけないけどね。

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/15(金) 15:36:34 

    うちも頼んでる
    良いのかどうかわからない…
    ペットボトルの天然水の方が良さそう

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/15(金) 15:36:35 

    南アルプスの天然水とか、ミネラルウォーターがすぐ飲めるのは嬉しい!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/15(金) 15:36:41 

    ずっとクリクラ使ってて引っ越しを機にネットでも大好評なコスモウォーターに変えたんだけど、水の味が機械っぽい気がするんだけど…
    故障かと思ったけどどうやらそうでもないみたいだし、これが普通なのかなと疑問に思ってる
    味は断然クリクラのが美味しかった
    しかもクリクラはノルマがなかったのでいらなければスルーできたのにコスモウォーターはパスは無料は一回しかできない
    一人暮らしだから大量に残ってておやすみしようとメールしたら800円取られた
    でもネットでは絶賛だからこのまま続けるべきか悩んでる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/15(金) 15:36:42 

    >>46
    貧乏人が夏はお湯使わないからって電源切ったりするのが原因だよね

    普通に使ってたら菌だらけなんてならない

    +15

    -9

  • 54. 匿名 2018/06/15(金) 15:36:50 

    このトピにしつこいくらいにクリクラの広告が出てくるわ
    とりあえずイメージ悪くなった

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/15(金) 15:37:31 

    ブリタのピッチャーよりも美味しいのかな?
    割高に思えて仕方が無い
    2ℓのお水6+円で売ってるからそれをダースで買うのもダメなのかな?

    赤ちゃんと年寄りがいたらサーバーは必要だと思う
    ウォーターサーバーについて語ろう

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2018/06/15(金) 15:37:50 

    美味しいのも楽チンなのもわかるんだけど、機械が大きくて場所取るのがイマイチ………
    圧迫感が気になるんだよなぁ

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/15(金) 15:37:53 

    >>46
    うちのは月に一回掃除が必要。
    でもそれもスイッチ押したら機械が勝手にやってなかれるよ。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/15(金) 15:38:22 

    エステに置いてある、名前忘れたけど水素みたいな美容効果期待できるやつなら欲しい。

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2018/06/15(金) 15:38:26 

    お水は浄水ポットでもいいと思うけど、
    お湯がすぐ出るのが便利そうで、
    欲しいなーと思いつつ受け取りが面倒なのでなかなか実現しない

    あと、子供がいたずらしないようなロックシステムみたいのってあるのですか?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/15(金) 15:38:51 

    サントリー天然水と
    健康ミネラル麦茶を箱買いして取り寄せてる私は
    勝ち組♪

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2018/06/15(金) 15:39:35 

    >>55
    買ってくるの面倒じゃん

    うちは外の物置に置いて貰ってる
    無くなったら頼んだら勝手に置いてある

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/15(金) 15:39:41 

    ウォーターサーバー使ってる人の中には、どうしても水道水批判したい人がいるのね…。
    まぁ水道水に不満があるからウォーターサーバー使ってるんだろうけど。
    いちいち突っかかってこなくてもいいのになぁ。

    +42

    -8

  • 63. 匿名 2018/06/15(金) 15:39:49 

    >>53
    ホテルの部屋に置いてるの見たことあるだけど、最初に部屋に入ったらコンセントがしてなかった。
    これからホテルは怖くて飲めない(T0T)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/15(金) 15:40:09 

    うち水そのまま飲む人が誰もいないから漢方茶煮出して冷やしてるんだけど、保存を考えると水道水の方がいいって認識でいいのかな?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/15(金) 15:40:28 

    >>60
    サーバーとペットの麦茶買ってる私はさらに勝ち組やんけ

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2018/06/15(金) 15:40:58 

    水素水のサーバーを検討中です。
    特に美容目的とかではなく、水が嫌いなのですが、なんとなく水素水は飲みやすくて

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2018/06/15(金) 15:41:23 

    >>62
    どうみても逆じゃん
    批判だらけなの水道水派の人じゃん
    こわっ

    +25

    -14

  • 68. 匿名 2018/06/15(金) 15:41:26 

    >>48
    あくまで費用対効果だよ。
    月に何千円かかけて、場所も取るサーバー置くくらいなら、水道水で充分と思う人がいるって事。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/15(金) 15:41:31 

    あのさどうでもいいんだけど
    YouTubeで以前流れてたウォーターサーバーのCM
    旦那のいない間にバスローブでウイスキーの水割り作る国仲涼子が
    間男を自宅に引き入れてる情事後の浮気妻にしか見えなかったw

    +0

    -9

  • 70. 匿名 2018/06/15(金) 15:42:45 

    >>68
    それを衛生面ガーとか言って批判してるの?

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2018/06/15(金) 15:43:16 

    >>60
    サーバーも水も麦茶も買ってて、料理も米も全てにウォーターサーバー使ってる私は勝ち組だわw

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2018/06/15(金) 15:43:24 

    このトピ笑うwww

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2018/06/15(金) 15:43:42 

    茶色の小びんを持ってる私が一番の勝ち組だァーーッ!!
    揺すりゃなんでも飲めるからねっ!

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2018/06/15(金) 15:43:54 

    ウォーターサーバーマウンティング。新しいw

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/15(金) 15:44:50 

    >>72
    今日は熱くなれるトピがないからね。
    小さな火種見つけてイキイキしてる人も混ざってそう

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/15(金) 15:46:33 

    まじめに情報をもらおうと思ったのに、
    なんなのこのトピ…

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/15(金) 15:46:53 

    子供向けに風船配ってるよね。どうしてもそこを通らないといけない時断るのがめんどくて…。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/15(金) 15:47:25 

    >>68
    それって…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/15(金) 15:48:11 

    貧乏人だの勝ち組だの
    アホかいな

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/15(金) 15:48:12 

    夏は部屋が機械のせいで暑くなるし
    黒い水カビが出来たから
    2ヶ月で解約した。

    カビは困る

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/15(金) 15:48:36 

    こどものミルクの間…と思ってたけど、やっぱり便利なので、使い続けてる。
    この時期、冷たい水飲めるのは嬉しいし、コーヒーもすぐ入れれるし。

    けど、配送のとき不在にしてしまったときにちょっと後悔する。
    うちはマンション1階に置いていかれるから、あの重たいの2本、自分で移動するのがしんどい。
    さらに、空のボトルを渡し損ねると、部屋を圧迫しててなんか嫌。
    それでも便利が勝って、継続中。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/15(金) 15:49:17 

    浄水関係の仕事をしています

    私的にはウォーターサーバーはあまり好ましい水ではないと思います。プラスチックボトルに詰められて長い時間置かれてる止まっている水よりかはずっと流れている(新鮮とも言える)水を直前でろ過する浄水器の方がいいかなと。

    水は飲む直前にゆっくりろ過することがより衛生的です。

    +44

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/15(金) 15:49:37 

    いつの間にか料金値上げされてたプレミアムウォーター使ってる
    朝起きてすぐにコーヒー作れるのはいい
    風呂上がりに1杯水飲んでプハァーとなるのもいい
    不満はない

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/15(金) 15:50:19 

    以前、ボトル式のを使っていて子供がミルクを卒業したタイミングでやめました。
    今回妊娠しまたミルクになるなら使用を検討しています。

    最近は水道に直接繋いで使うタイプがあり気になってます。使ってらっしゃる方いますか。ボトルの保管がなくてよさそうだなと思っているのですが。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/15(金) 15:50:24 

    衛生面気にしてないからどーでもいいです
    冷たい水がすぐ出てくる所がベスト!

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/15(金) 15:50:31 

    >>76
    真面目に…
    ウォーターサーバー使ってる派としてはやめられないよ。
    音もうるさくないし(うるさいなんて言ってる人は安物のか、凄い古いやつ)、不衛生なんてこともない。飲みたいときにすぐコーヒーや熱いお茶が飲めて、カップ麺もすぐ作れて、美味しいご飯も炊ける。デメリットなんて一つもないけど。

    +53

    -3

  • 87. 匿名 2018/06/15(金) 15:50:39 

    ウォーターサーバーの本体代のみで、水道水を入れるやつが気になる。。お湯がすぐでるからウォーターサーバーほしい

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/15(金) 15:50:45 

    >>80
    なんていうサーバーですか?
    どのサーバーもそうなるの?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/15(金) 15:51:07 

    >>82
    それ言ったらペットボトルの水も同じでは????

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2018/06/15(金) 15:51:50 

    1人目を妊娠中にショッピングセンターかどこかで説明受けて使うかすごく悩んだけど、悩んでる間に産まれて大きくなったからもういいやってなった。
    そして、2人目妊娠中にも水スタッフに声掛けられたけど、1人目のとき使わなくても何ら問題なかったからいいやってなった。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/15(金) 15:51:54 

    >>86
    料理にお水を使っても足りるんですか?無知ですみません…。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/15(金) 15:51:55 

    カビがー菌がの人は、家が問題なんじゃない?

    +7

    -6

  • 93. 匿名 2018/06/15(金) 15:52:42 

    >>74
    ペットボトルマウンティングから始まってるけどねww

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/15(金) 15:53:59 

    そんなに衛生面気になるなら無菌室にでも入ってろ

    +9

    -8

  • 95. 匿名 2018/06/15(金) 15:55:47 

    ほぼ批判コメントでまともなコメントないじゃん…

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/15(金) 15:56:02 

    >>94
    ウォーターサーバー派だって水道水の菌が気になるからミネラルウォーターにしますって話なんじゃないの?

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2018/06/15(金) 15:56:08 

    電気ポットで足りちゃってるからウォーターサーバー使ってないんだけど、、そんなに良いものなんですか?美味しいから?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/15(金) 15:56:15 

    水道水で不便に思ったことがないから、わざわざウォーターサーバー置くまでもないから興味無い。

    ショッピングモールとかで勧誘してるの見るから、胡散臭く感じる。
    実際の質は良いのか、実は水道水とさほど変わらないのか、その辺はどうなの?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/15(金) 15:56:29 

    元職場でウォーターサーバ使ってた。
    なくなりそうになったら電話して、来たら応対してめんどくさかった。空容器の保管場所もないとだし。
    家ではタカギの浄水器使ってる。3ヶ月に一回、ろ過の変え部品が送られてくるからそれを交換するだけ。料理に全部キレイな水使いたい放題だからうれしい。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/15(金) 15:56:53 

    >>55
    うちもブリタ
    ひと月あたり約500円

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/15(金) 15:57:04 

    >>86
    >デメリットなんて一つもないけど。

    デメリット・・・継続的な支出がずっとある

    +14

    -6

  • 102. 匿名 2018/06/15(金) 15:57:36 

    >>15
    害のない菌ならいいけど、大腸菌とかは心配じゃない?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/15(金) 15:58:23 

    >>89
    ペットボトルの水の水質基準とても甘いです。
    食品衛生法に基づく20項目のみで衛生管理や水源などに法的規制がありません。
    水道水は倍以上の51項目検査を経て各家庭に流れています。
    なので塩素とかトリハロメタンとかの不純物を浄水器で取り除いた水の方が良いと思った次第です。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/15(金) 15:58:39 

    >>39
    ミルク作れるのありますよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/15(金) 15:59:12 

    うちは主さんと同じウォーターサーバー使ってる。 大人2人とワンコで月¥2,980だったと思う。
    主にワンコのお水用とジムに行く時に持っていく用に使ってるけど、ボトルに冷たいお水を入れてさっと出かけられるのはなかなか便利だよ。
    我が家はブリタの浄水器もあるので、水道水はそれに入れて使ってる。
    浄水器使うようになってから、水道水は塩素臭が気になって、うがいの時くらいしかまんま水道水は使わないなぁ。
    あと、ウォーターサーバーを使う目的のひとつはいざという時の備蓄用。東日本大震災で、かなり危機感もったクチなので、万が一に備えてます。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/15(金) 16:00:19 

    女はどのトピでもマウンティングが始まるね。くっだらな。

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2018/06/15(金) 16:00:44 

    >>39
    粉ミルクに向いてる種類のお水を頼んでました。
    軟水とか硬水とか、色々選べて、粉ミルクも作れる種類もありますよ。
    おかげて、粉ミルクを一瞬で作れたのでしんどかった子育てがだいぶラクになってたので私はウォーターサーバー導入して良かったです。
    掃除もしやすい作りになってるからそんなに苦じゃないです。
    重たいお茶とかお水をわざわざ買うより私はラクだと思ってますけど、何が大変かなんて人それぞれですからね。

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/15(金) 16:01:23 

    >>96
    少なくとも水道水の菌がって思ってウォーターサーバー契約してないから
    そのコメントには笑う

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/06/15(金) 16:01:45 

    >>101
    それはさぁ、経済的な観点だから、デメリットと感じるかはおのおの違いが出る事じゃないの?
    ウチはまったく負担ではないし。

    +5

    -6

  • 110. 匿名 2018/06/15(金) 16:02:14 

    電気ポット使ってるから、飲みたいときにコーヒー淹れられるし、カップラーメンも作れる、旦那の実家から美味しいお米が貰えるので不満なし、うちはウォーターサーバーを買う必要ないかも。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/15(金) 16:02:33 

    田舎から東京の多摩に引っ越した時水道水がめちゃくちゃ不味くてウォーターサーバー使ってた
    多摩市が悪いってよりも住んでたアパートが悪かったんだろうけど水道水の不味さにびっくりした

    ウォーターサーバーはプレミアムウォーターを使ってた
    冷水も熱湯もすぐに出るから便利だけど料金が高いのと今住んでいるところは水道水でも充分美味しいから解約した

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/15(金) 16:04:31 

    >>108
    横だけど
    私は水道水よりミネラルウォーターの方が良質かなと思って契約したけど。人によって理由はあるし、笑われても。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/15(金) 16:05:48 

    最近申込したよ!
    カウンターに置けるハーフサイズのやつ。
    私ずぼらなので冷蔵庫開けて、ペットボトルのフタ開けるのが面倒だったから買って良かった♪

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/15(金) 16:07:05 

    ウォーターサーバー使えない人が
    ウォーターサーバーを批判してる様にしかみえない。
    わたしからしたら浄水器つけても水道水飲むことの方が気持ち悪い。
    ウォーターサーバーは不衛生不衛生で言うけど、
    水道水のあの管を煮沸して使う以外でそのまま飲む気持ち悪さに比べたら全然いい。

    +19

    -15

  • 115. 匿名 2018/06/15(金) 16:09:55 

    気になってるけど、インスタで
    予備タンクを玄関においてた人がいて
    え、あり?って思った

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/15(金) 16:09:58 

    従来のって書いてあるけれど、以前使ってたの本当にこんな感じだった。

    普段目にしないところだったからこれ見てうげってなってすぐ解約した。
    それから使ってない
    今のはさすがに違うと思うけど

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2018/06/15(金) 16:14:19 

    使ってる人はアンチにいちいちお返事して差し上げるよりもオススメのメーカーとか月額の話しした方がトピが充実するよ。
    たまに詐欺とか解約トラブルとか聞くからどこに頼めばいいかわからず放置してる。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/15(金) 16:15:13 

    高くてやめたー
    電気代合わせると月5000円くらい使ってた

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/15(金) 16:16:25 

    みんな水に関してすごく詳しいね
    参考になった

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/15(金) 16:16:55 

    水に勝ち組って何なんやろう…………?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/15(金) 16:18:36 

    >>114
    そのウォーターサーバーが提供してる水の管理を信頼出来るのならいいと思いますが。。
    実際どうなんでしょうね?
    無いとは思いますが、実はあなたが嫌ってる水道水をそのままタンクに入れてるだけの可能性もありますよね。
    目に見えないからこそ水の商売はなんか胡散臭い所多いと思います。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/15(金) 16:20:23 

    >>43
    看護師ですが、ピロリ菌の検査はした方が良いですよ!

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/15(金) 16:21:20 

    >>52
    一人暮らしならペットボトル買った方が安いよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/15(金) 16:48:22 

    設置場所と、契約を止めたり他社のに変えたい時が面倒くさそうで躊躇してる。
    海外のサービスアパートメントだと、スタッフがタンクの交換までやってくれて楽だった。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/15(金) 16:55:52 

    ゴキブリの穴場なんでしょ

    +6

    -9

  • 126. 匿名 2018/06/15(金) 16:56:37 

    >>39そうなの!?CMでみさえが「♪ひまのミルクも安心ね」って歌ってるから楽そうで良いなーと思ってたのに。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/15(金) 16:57:17 

    代理店への契約獲得インセが高いからボロい商売なんだろな~
    ほとんど配送料だし

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/15(金) 16:58:55 

    コーヒー1杯だけだとメーカーで落とすのめんどくさいし、
    喉カラカラのときは冷たいお水美味しいし、冬は焼酎のお湯割りで大活躍
    うちはなにかあった時のために必ず1箱(12ℓ)をストックしてある。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/15(金) 17:01:20 

    この手の水ってミネラルウォーターなの? 水道水をROフィルターで濾してるだけじゃないの?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/15(金) 17:05:20 

    >>120
    カップ麺が直ぐに作れるのがメリットらしいけど、カップ麺が勝ち組か?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/15(金) 17:06:16 

    あの重たい水の交換で毎回手首やられる・・・

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/15(金) 17:10:22 

    フレシャス。昔電気ポットすぐ壊れて、ケトルがあるけど温度設定できなくて熱すぎる。ウォーターサーバーは、白湯作る時は便利。ケトルじゃ空焚きに近い水量しか入れないくらいに白湯作る時はなるし、大体、白湯ってインフルエンザとか処方箋で漢方もらうって飲むとかだからすぐ飲めるのは助かる

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/15(金) 17:14:06 

    1年に一度サーバーのメンテナンスしてくれるし、
    私が頼んでいるところは月に何本頼まないといけないとかはないので、とても便利です。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/15(金) 17:16:32 

    >>73
    あなたのセンス好き‼︎
    振って振って〜‼︎砂漠でも大活躍じゃww

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2018/06/15(金) 17:16:45 

    使ってるけどミネラルウォーター買うより高いから契約解除しようかと思ってる。便利なんだけどね。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/15(金) 17:17:44 

    あの12Lボトルを自力でサーバーの差し込み口まで持ち上げるのがキツイ

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:22 

    とりあえず設置したことあるひとの意見がほしい

    設置したことないのに不衛生そうとかもったいないとかそういう意見ではなくて設置した上でここのメーカーは掃除が楽とかそういうの知りたい

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2018/06/15(金) 17:24:15 

    >>114
    ウォーターサーバー利用者から水道水ユーザーを叩いて
    自分は優れた選択をしているという勘違いな自画自賛と承認欲求を強く感じる

    日本の水道水は安全 尚且つ水道局の仕事舐め足らアカン

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2018/06/15(金) 17:25:14 

    衛生ってか、水道水と浄水器はまずいよね。ペットボトルはお腹壊したし

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/15(金) 17:26:33 

    水道水を注ぐやついいですよ!
    浄水型のウォーターサーバー。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/06/15(金) 17:28:04 

    お米炊くのはウォーターサーバーの水かもだけど、衛生面より美味しさだから料理は調味料使うしね…

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/15(金) 17:29:45 

    逆にペットボトルの人は、ペットボトル捨てるの面倒くさくないの?うちはフレシャスだからかなぁ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/15(金) 17:54:26 

    >>142
    日本の水道水は軟水。
    ウォーターサーバーも軟水。

    美容で水にこだわる人はミネラルウォーター(硬水)なのよ。だからペットボトル商品しかない

    はやく日本でも硬水サーバー出して欲しい・・・

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/15(金) 17:55:16 

    >>116
    こんなのなったことないよ。
    使わない日が続く人とかじゃないの?
    毎日使ってればこんなのならないけど。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/15(金) 17:57:27 

    硬水はお腹壊す。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/15(金) 17:59:50 

    水道管から直接繋ぐ浄水器もウォーターサーバーもある。

    料理には浄水器。鍋や炊飯にも浄水された水を大量に使える。カートリッジ交換は年に1万円ちょっと。

    料理以外はウォーターサーバー。冷たい水、お湯を簡単に飲める。ボトルのセットだけ重労働だけど電気代はそんなに気にならない、手軽さが勝つ。ボトル代金はペットボトルで水買うならトントンだと思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/15(金) 18:00:08 

    うちは、設置してるけど設置したけどやめたりした私の周りの人は、狭いからが多かった。確かにうちは夫婦二人で3LDKだからなぁ。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2018/06/15(金) 18:01:27 

    製氷は、水道水ってコメントあるけど、ウォーターは氷いらなくない?冷たいから

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/15(金) 18:03:37 

    ウチは子どもたちが喉乾くたびに
    「ママお茶!!」コールや、
    自分でやらせて冷蔵庫開けっ放し、頻繁に開ける、
    お茶をこぼすなどなどの手間を省くために。

    自分たちで好きなときに好きなだけ冷たい水が飲めるのと、冷蔵庫の開け閉めが劇的に減ったので良かったですよ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/15(金) 18:06:50 

    うちは、設置してます。でも私はどっちでも。水道水でも浄水器でも。ただ旦那が設置したがってた。水割りが美味しいらしい。まぁ、家族の為に一生懸命働いてるしいいかなと。

    でも、茅乃舎の調味料で使ってウォーターサーバーで料理したら、入院したとき入院食がTHE!化学調味料って感じでダメだった。。塩分制限されてないのに減塩してもらったよ。という欠点もある。(笑)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/15(金) 18:18:37 

    うちの冷蔵庫にはあの二リットル?のペットボトルが入るけど工夫が必要で面倒。注ぐのも。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/15(金) 18:33:12 

    震災の時に放射能の影響で、どこの店でも水が手に入らなくなり
    備蓄も兼ねて導入しました。
    夫婦二人なので月3000円程、
    しょっちゅうお茶を飲むので便利。
    料理に使っても余るくらいなので
    年一万円かかってた浄水器の方をやめました。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/15(金) 18:41:30 

    ウォーターサーバー邪魔だしブリタのポットにしたーそれ冷蔵庫で冷やしてるよ
    熱いのはティファールまかせ
    ってか!この前浄水した水で氷作った時、透明度がすごくて実感したよ!
    ブリタすごいや

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2018/06/15(金) 19:25:39 

    4月からフレシャスのサーバー使ってるけど、便利で満足。

    普段からペットボトルの水を購入して、いつも常温で飲んでいたので今は100均の水筒に入れて会社に持って行ってます。

    カップラーメンや白湯の為にお湯を沸かさなくて良いので、便利です。

    水代もペットボトルに換算するとそんなに変わらないです。水や白湯を飲む人には良いものだと思います。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/15(金) 19:49:26 

    ショッピングセンターで勧誘してるウォーターサーバーの怪しさと言ったら。
    あれ絶対ヤバいよね。

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2018/06/15(金) 20:20:21 

    今年から設置したけど凄く便利!
    駐車場が遠いのでペットボトルの水を買って帰るのが苦痛だったけど、ウォーターサーバーにしたら玄関まで配達してくれるから本当助かってる。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/15(金) 20:51:25 

    先月水道から羽アリがめっちゃ出てきて、それ以来水道水が無理になってクリクラを設置しました。

    2人家族で12ℓ×2のボトルで月々約2800円ほど。

    すぐに冷たい水、温かいお湯が出てくるのでとても便利です。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/15(金) 20:57:19 

    最初は、富士の天然水か六甲の天然水だったかな~水が選べる所で頼んでたけど、
    月に2個頼むのが条件で、半年に1回メンテナンスで5000円取られるので辞めて、
    条件や縛りが有るのは嫌なので、
    色々調べたらクリクラが良心的でお手頃だったので、クリクラにしましたが、
    代理店に寄ってサービスが違うので、契約の時に○○の代理店は4本サービスしてくれた、とか1本○○○円にしてくれたと、2店補を比べるてサービスが良い方を選びました。
    クリクラはサーバー無料で交換してくれるので衛生的にも大丈夫かと思います。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/15(金) 20:57:47 

    子供が勝手にお湯出したりしないですか?
    うちの妹、小さい時にポットに手を伸ばしちゃって火傷したんですよ。
    可愛そうだったしそんな思いさせたくない。
    子供の手が届く所に熱いもの置けない

    +0

    -5

  • 160. 匿名 2018/06/15(金) 21:14:43 

    ずっと気になってて、先月からウォーターサーバ使ってます!富士山の水で軟水らしく、おいしいですよ!
    でも長野なので水道水も普通に美味しいのでキンキンに冷えたのが飲みたいときはウォーターサーバ、とりあえず喉乾いたときは水道水、みたいな感じになってしまってます。
    衛生面、電気代が気になり、かなり質問したんですけど、自分的に納得したので導入しました。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/15(金) 21:39:05 

    >>159
    お湯のレバー部分が簡単に押せないようになってるタイプもあります。
    台所など棚の上に置くタイプもありますし、小さなお子さん対策は色々あるとは思います。
    でもまあウォーターサーバーはあってもなくても大丈夫な物ではあるので。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/15(金) 21:44:00 

    池上さんが水道の水がいちばんとか
    いってたような
    水の飲みすぎもむくんだりしませんか
    旦那は制限されてるよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/15(金) 21:45:03 

    1週間旅行にいったあと飲もうとしたら、水にゴミが浮いていた。(多分カビ)
    便利だったけど反射的に解約してしまった。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/15(金) 21:49:08 

    私の所のは水道水が美味しい地域に住んでるのに
    マンションの水道管が変なのか知らないけど水が臭いから
    最近フレシャスのウォーターサーバー頼んで結構気に入ってたけど
    水漏れしたから問合せしたら対応が悪過ぎて契約したばっかだけど最早解約したい。
    サーバーを交換するのに1ヶ月かかると言われその間全く使えないのに
    水だけ届いてお金取られるし( ˙-˙ )
    それで問合せしたらそういう契約だから仕方ないと言われ…
    そしてサーバー交換したのはいいけどあっちで点検して不備が無かったら5000円かかると言われたけど
    その場で点検しないで事情も聞いてないのに壊れてなかったと、もし言われても納得いかないよね。
    解約金はとられるから解約するかモヤモヤしてる最中。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/15(金) 21:55:21 

    5年使ってたけど、もうミルクを飲む子もいないし、なにより業者が掃除に来てくれるメーカーでもなかったので先月解約しました!
    南アルプスの天然水を買うようになったけど金額も今の方が安いしなくても全然困らなかった。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/15(金) 22:13:39 

    職場にある分にはとても助かってる

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/15(金) 22:36:04 

    良ければこちらから進んで契約するけど
    話聞いたら強引に取り敢えず契約だけして後から解約して!みたいに言われるから萎えて絶対契約したくなくなる。
    なんで今時あんな強引に契約させそうとするのか?

    ブリタで充分。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/15(金) 22:38:20 

    >>155

    先週イオンで買い物してたらイオンウォーターサーバーの勧誘あって、イオンだからと話聞いたらめちゃめちゃ強引な契約迫るおじさんでキレたわ。
    イオンが信用出来なくなった。





    +1

    -4

  • 169. 匿名 2018/06/15(金) 22:46:18 

    独身一人暮らしなので、いつでもカップラーメンが食べられる!という点のみに魅力を感じて設置したけど、思ってたより便利で気に入ってます。
    うちのはプレミアムウォーターのやつで、サーバー自体のレンタル料無料でお水の料金のみです。
    配達日も都度指定できるし、一人暮らしなら経済的な負担も特に感じないですが、家族での使用だと減りが早くて割高かも。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/15(金) 23:27:53 

    >>164
    対応が悪いと解約したくなるよね…。
    私が今契約しているところは、乗り換えてくれたら解約金負担しますって話だったよ。そういうところが探せば他にあるかも。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/16(土) 00:24:53 

    ブリタを使用していたがあっという間に水がなくなるのでやめた。フレシャスを2年利用してプレミアムウォーターに乗り換えて1年目。
    乗り換え理由はただプレミアムウォーターのamadanaのサーバーが使いたかったから。でもフレシャスの方が水も電気ダイも安かった。2年縛りなのであと1年したらフレシャスに戻すかも。。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/16(土) 01:17:44 

    カビが生える人って、どんだけ放置してたんだろう?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/16(土) 02:49:33 

    ウォーターサーバーに命助けられてるw
    二日酔いの時はほんとに家にサーバー置いててよかったと思う
    マンション住みなので水道水は飲みたくない

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/16(土) 06:25:21 

    実家で使ってたけど、交換が面倒くさいからずっと誰かが家にいる家庭ならいいかもしれないね

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/16(土) 14:14:58 

    キッチンタカギの浄水器も付いてるけど私個人的にはやっぱりウォーターサーバの水の方が美味しいし便利。別にどっちが駄目とかじゃなくて好きな方を自分で選んでるだけだし頭ごなしにとやかく言われたくないよね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/16(土) 14:19:34 

    2年に1回無料で本体交換してくれるし普段は自分でこまめにアルコールで拭いたりしてカビとか生えてる見たことないけどな。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/17(日) 00:25:18 

    >>91
    わたし86さんではないですが、
    家族の人数や自炊の回数にもよるのでなんとも言い難いものの、足りなくなったら電話かネットで注文したら翌日届くので問題ないですよ。
    わたしは、要回収のボトル式ではなく、ビニール袋に入った水をサーバーにセットするタイプのものを使用していますが、空きボトルの保管に困ることもないし、袋の1ポーションも重くないので交換も楽です。

    夫は冷水、わたしは白湯か常温が好きなので、サーバー設置前は冷蔵庫内外に開封済みのペットボトルを置かなければならなず地味にストレスでした。いつでも好きな温度の水飲めるの便利ですよ。

    ほんっと、デメリットなんて一つもないです!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/17(日) 00:42:38 

    >>142
    わかる!

    わたしは、
    ・重い水買うのめんどくさい
    ・ペットボトル捨てるのめんどくさい
    ・いつでも好きな温度で飲みたい

    この3つだけでサーバー手放せない理由としては十分。
    むしろ、菌とか味とか気にしたことないwww

    ブリタのポットとかやかんで沸かすとかの方が丁寧な暮らしっぽくていいなーとは思うんだけどね。

    アルテッセのFLAIR使ってます。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/21(木) 09:45:24 

    地震のときは倒れないのかな?!断水のときは便利そうだね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。