ガールズちゃんねる

ジャンプ編集部 ONE PIECE「配慮を欠いた表現」を反省 横井庄一さんを"揶揄"

637コメント2018/06/19(火) 04:36

  • 501. 匿名 2018/06/15(金) 12:33:30 

    >>471
    横井さん知らなくてもおかしいと思うでしょ、なんで唐揚げと戦争を一緒に語るのかって。

    +18

    -1

  • 502. 匿名 2018/06/15(金) 12:35:22 

    最低の一言
    軽蔑するわ

    +14

    -2

  • 503. 匿名 2018/06/15(金) 12:50:55 

    ここで叩いたり批判的なコメントにプラス押してる人の中に
    浜崎あゆみのトピで暴れる人
    B'z松本さんのギター発見トピで玉ねぎノリした人
    スーツアクタートピで投票クレクレした人
    これらには批判されたくないわ

    ノリジャンで済ませてんじゃないよ
    自分達だけ
    尾田栄一郎はたまたま、発言を掬い上げられただけじゃん
    短い文章で伝えるのは難しいんだよ
    漫画のべろのところってそうじゃんよ

    +0

    -15

  • 504. 匿名 2018/06/15(金) 12:51:17 

    謝罪じゃなくて反省なの?しかも反省しておりますって企業が出す文章レベル?中学生が書いたみたい。
    きちんとした謝罪文を編集部と作者から迅速に出したら収束しただろうに。レビュー削除もダメでしょ。そういうのでごまかされない世の中になってきてるの分からないのかな。残念だね。

    +9

    -1

  • 505. 匿名 2018/06/15(金) 13:06:01 

    尾田栄一郎ってしまぶーが逮捕されたときも的外れな巻末コメント出してなかった?
    あれそのまま載せる編集部もどうかと思った、余計に反感買っちゃうよ。
    今回も尾田栄一郎はもちろんのこと載せた編集部もアホなんじゃないかと思うわ。

    +15

    -0

  • 506. 匿名 2018/06/15(金) 13:10:19 

    ルフィも呆れてるわ

    +9

    -1

  • 507. 匿名 2018/06/15(金) 13:14:30 

    ルフィがこんな表現好まないの
    あなた一番知ってるでしょ?
    本当に同じ人が書いてるのかレベル

    +11

    -1

  • 508. 匿名 2018/06/15(金) 13:22:55 

    >>503
    信者乙
    べろってひょっとして見返しのことを言ってる?
    教祖が言葉足らずだと信者も…。
    納得。

    +5

    -1

  • 509. 匿名 2018/06/15(金) 13:23:13 

    なんで作者が謝らないの?
    自分で書いた事なんだから、きっちり自分で責任とらないと。
    集英社甘くない?

    +15

    -1

  • 510. 匿名 2018/06/15(金) 13:54:53 

    おお!アンチがイキイキしとりますぞー!

    +1

    -7

  • 511. 匿名 2018/06/15(金) 13:56:59 

    アンチがアンチ批判煽って楽しそうだねー
    アンチによるONE PIECE叩きはこのトピです!
    ONE PIECE嫌いあつまれー!!
    叩け叩けー!

    +0

    -7

  • 512. 匿名 2018/06/15(金) 13:57:14 

    コミックスは読まないけど、とても有名で人気のあるマンガ家だということは
    知っている層からすると、
    個人的に何を思っても自由だけど、公の場に出していいこととまずいことを判断する分別や
    良識があって欲しかったな。
    と思います。

    +11

    -0

  • 513. 匿名 2018/06/15(金) 14:01:36 

    横井さん馬鹿にしてゆるさない!

    とかいいながら、尾田さん以上にひどい暴言はいてる一部の人達。
    まったく悪気がないよう。
    世も末。

    +4

    -4

  • 514. 匿名 2018/06/15(金) 14:05:59 

    そして始まる
    唐突な上げ記事キャンペーン
    ワンピース作者・尾田栄一郎さん、熊本県に8億円寄付 知事が明らかに
    ワンピース作者・尾田栄一郎さん、熊本県に8億円寄付 知事が明らかにgirlschannel.net

    ワンピース作者・尾田栄一郎さん、熊本県に8億円寄付 知事が明らかに ワンピース作者・尾田栄一郎さん、熊本県に8億円寄付 「麦わらの一味」の銅像、各地に設置意向 知事が明らかに(西日本新聞) - Yahoo!ニュース 熊本県が、熊本市出身の漫画家尾田栄一郎さ...

    +16

    -3

  • 515. 匿名 2018/06/15(金) 14:06:07 

    皆さん!
    次のONE PIECEとONE PIECE読者叩きトピはこちらです!

    +0

    -6

  • 516. 匿名 2018/06/15(金) 14:08:03 

    どうした
    狂ってるやつがいるな

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2018/06/15(金) 14:10:06 

    >>465
    ワンピはうちの子供とアニメ集中放送から入って、最初は純粋に面白いと思ったよ。
    でも、とにかく長すぎた…。
    エースが死んで、2年後からの展開はとにかくつまらない。
    子供も小学生の頃は夢中になってたけど、今はもう高校生。ワンピは進まないから飽きて見てないよ。
    コナンも長いからアレだけど、毎回事件を解決するから単発でも見られるという良さがある。

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2018/06/15(金) 14:17:01 

    信者が一人だけずっと発狂してるね。ワンピースみたいな低俗なマンガ読むとこうなってしまうのか。

    東大生はブラックジャックとドラえもん読んでる率が高いんだって。

    +11

    -2

  • 519. 匿名 2018/06/15(金) 14:20:16 

    ワンピースって結構著名人とかに似せてキャラつくったりしてるよね。今回はだめだ…

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2018/06/15(金) 14:21:12 

    え…差し替えないの??
    カタクリ戦が見たいから買いたいのにあれが載ってると思うと胸糞悪くて買えないんだけど…

    +8

    -0

  • 521. 匿名 2018/06/15(金) 14:24:31 

    >>518
    はい出ましたー!
    皆さん!これが今回のこととは関係ないONE PIECEとONE PIECE読者叩きですよ!
    皆さん!これにたいして批判しても信者擁護なんです?
    皆さんの倫理観どうなってますか?

    ちなみに東大生がえらぶすごい現代人ランキングに尾田さんがラ5位ンクインしてるの知ってますか?

    +1

    -11

  • 522. 匿名 2018/06/15(金) 14:26:58 

    ONE PIECE読者叩きトピはここじゃーー!
    みんなあつまれー
    叩けーーー

    +0

    -6

  • 523. 匿名 2018/06/15(金) 14:27:48 

    叩け叩け!
    得意の暴言吐きまくれ!

    +0

    -7

  • 524. 匿名 2018/06/15(金) 14:29:15 

    ほれ!暴言はけ!
    ほれ!嫌いなONE PIECEとその読者見下して暴言はけ!
    暴言はいてスッキリしやがれーーーー!

    +0

    -6

  • 525. 匿名 2018/06/15(金) 14:29:18 

    1人ワンピース大好きな人いるね。
    ワンピース大好きなのは充分分かったからさ、冷静になった方がいいよ。
    あなた1人が頑張ってがるちゃんで尾田さんの擁護しても、今回の発言が無かったことにはならないから。

    +9

    -0

  • 526. 匿名 2018/06/15(金) 14:30:46 

    なんか意図がよくわからなかったんだけど、原作者に責めるという意味合いではなく純粋にどういうつもりだったのか聞いてみたい。

    +8

    -0

  • 527. 匿名 2018/06/15(金) 14:34:11 

    >>525
    はい!出ました!過剰なアンチを批判したらファン認定!残念ながらONE PIECE脱落組なので、今はファンじゃありません!
    過剰なアンチが嫌いなだけでーーーーす!

    +0

    -4

  • 528. 匿名 2018/06/15(金) 14:35:09 

    アンチさんいらっしゃーい

    +0

    -4

  • 529. 匿名 2018/06/15(金) 14:36:15 

    >>527
    怖いってww
    病みすぎwww

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2018/06/15(金) 14:37:01 

    なかなかヤバイのがいるなww

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2018/06/15(金) 14:39:35 

    >>518
    東大生はドラえもんもブラック・ジャック読んでるからだからなんだよw

    +1

    -2

  • 532. 匿名 2018/06/15(金) 14:40:20 

    ギャー!
    アンチのマイナス攻撃きたー!

    +0

    -1

  • 533. 匿名 2018/06/15(金) 14:40:26 

    尾田さん疲れてんだよ。
    疲れたりするから魔がさす
    時くらいあるよー。
    本編でやらかしたならあれだけど
    扉絵のやつ毎回考えなきゃいけないやつ
    大変だと思うわ。
    一番巻数多いし、ネタ切れるっしょ
    って思うんだけど、
    あんまり深く考えてなかったはず。
    私もこれくらいなら魔がさす
    気がするわ、ガルちゃんのながで
    それが人気漫画でたくさんの人が目に漫画する
    漫画だっただけ。
    ガルちゃんでマイナスくらいまくる
    人って感じ。

    +1

    -10

  • 534. 匿名 2018/06/15(金) 14:41:21 

    >>520
    差し替えて欲しかったら集英社に抗議すれば?でもそこまでするほどでもないんでしょ?

    +1

    -6

  • 535. 匿名 2018/06/15(金) 14:43:18 

    >>534
    そうそう。
    たいして気にもしてないくせにただ叩きたいだけ。

    +0

    -5

  • 536. 匿名 2018/06/15(金) 14:46:13 

    今のルフィの正義も怪しいもんだが。
    あんまり深く考えて読む漫画ではないなー。
    描いてる方としてもルフィの正義に疲れてくる
    頃じゃないかなぁ。
    あの、覇気のルフィの姿あんまり好みじゃない。

    ビッグマムは悪いやつだけどマザーの写真割るの
    可愛そう。

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2018/06/15(金) 14:48:23 

    皆さんのいう中身のある少年漫画ってなんですか?

    +1

    -2

  • 538. 匿名 2018/06/15(金) 14:48:44 

    なんでも騒ぐ。


    『ONE PIECE』最新刊で故横井庄一さんを揶揄? 集英社が謝罪 | 【RNO!】Real News On-line!【リア・ニュー!】
    『ONE PIECE』最新刊で故横井庄一さんを揶揄? 集英社が謝罪 | 【RNO!】Real News On-line!【リア・ニュー!】rno.jp

    『ONE PIECE』最新刊で故横井庄一さんを揶揄? 集英社が謝罪 | 【RNO!】Real News On-line!【リア・ニュー!】MenuSkip to content国内社会政治・ 経済カルチャー・ スポーツ国際事件・ 事故話題連載検索:『ONE PIECE』最新刊で故横井庄一さんを揶揄? 集英社が謝...

    +0

    -6

  • 539. 匿名 2018/06/15(金) 14:50:05 

    元々尾田栄一郎の人間性もワンピースの安い感動も嫌いだから早く終わりにして欲しい。
    ダラダラ続いてるからかファンが多いし、嫌いって言うとワンピース嫌いって言える私カッケーとか思ってるんでしょ?とか言われちゃうし、世間的にワンピース嫌いって言いづらいし早く終わって話題に出ないようにして欲しい。

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2018/06/15(金) 14:52:47 

    >>525
    今回の発言に便乗して尾田さんの外見や読者を馬鹿にしてるから批判されてると思うんだけど

    +1

    -2

  • 541. 匿名 2018/06/15(金) 14:54:24 

    >>539
    元々嫌いなのにワンピース読んでたの?

    +1

    -3

  • 542. 匿名 2018/06/15(金) 14:54:56 

    >>533
    今回火に油注いでるのは、尾田さん自身でしょ?
    誰だって疲れてミスを起こすことなんてあるし、
    それを責めているのではない。
    せめて間違いをおかしたのなら、
    速やかに迷惑をかけた全方位の方達にきちんと「ごめんなさい」と心から謝るのが大事なんだよ。
    “少年”ジャンプなんでしょ?
    少年たちを失望させるようなことがあってはならない。夢を売る仕事なんでしょ?

    おごりがあるような対応で、
    読者をガッカリさせてる。

    +13

    -0

  • 543. 匿名 2018/06/15(金) 14:56:45 

    謝罪も差し替えも要らない。
    ただ、どうしてアレが世に出たかの裏側だけは教えて欲しい。
    作者は元々無神経に色んな描写を入れる人だけど
    今回も作者がただただ無神経で編集がことわりきれなかったのか
    編集も馬鹿で問題に気がつかなかったのか
    編集のアイデアであのイラストとコメントが載ったのか
    それでだいたい察するから。

    +1

    -2

  • 544. 匿名 2018/06/15(金) 14:58:36 

    よっこいしょーいちとか
    恥ずかしながら…
    とは違う次元で、気持ち悪い作者コメントだよね。
    まともな神経していたら、こんな思考にならないと思う。

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2018/06/15(金) 14:59:31 

    >>542
    今回騒いでるのはおばさんやおじさんだとおもうけどね。
    少なくとも少年は騒いでないよ

    +0

    -5

  • 546. 匿名 2018/06/15(金) 15:00:33 

    >>544
    わかるよー!
    まともな神経してたら過剰なアンチもできないよねー!

    +0

    -1

  • 547. 匿名 2018/06/15(金) 15:04:13 

    >>520
    もともとそんなに読みたくないんでしょ

    +1

    -2

  • 548. 匿名 2018/06/15(金) 15:05:00 

    アンチさーーん

    +0

    -3

  • 549. 匿名 2018/06/15(金) 15:05:50 

    つまらんよね

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2018/06/15(金) 15:08:18 

    そもそも少年はワンピに興味ないし騒がないよね
    ファンもアンチもアラサーってイメージ

    +1

    -3

  • 551. 匿名 2018/06/15(金) 15:09:52 

    ファンがキモいと思ってたら作者もアレな感じだったんだな

    +3

    -2

  • 552. 匿名 2018/06/15(金) 15:10:51 

    >>518
    あなたの思う高尚な漫画って何?教えて?

    ブラックジャックやドラえもんなんて馬鹿でも読むよ。
    ONE PIECEだって頭いい人も読むよ。
    東大生や医学部の中にも読者いるよ。
    現に東大生がONE PIECEの考察本書いてるし、私は大学の時、医学部の友達にONE PIECE貸してって言われたし。

    +1

    -12

  • 553. 匿名 2018/06/15(金) 15:12:16 

    >>551
    ONE PIECEファンのどこが気持ち悪いの?詳しく教えて?

    +2

    -9

  • 554. 匿名 2018/06/15(金) 15:14:45 

    >>550
    統計とったんですか?
    アンケートとったんですか?本屋にはりついて調査してたんですか?
    なんで少年が読んでないとわかるんですか?
    全国の少年に聞いたんですか?

    +2

    -7

  • 555. 匿名 2018/06/15(金) 15:14:51 

    >>545
    少年向けに描いている漫画ですよね?
    大人たちが騒いでいるのは事実だけど、
    子どもだからって全く理解できないなんて
    それは間違っている。

    そういう「ネタ」の路線でやるには
    少年ジャンプは適当とは思えない。

    +9

    -0

  • 556. 匿名 2018/06/15(金) 15:15:22 

    >>553
    例えばだけど貧困だと自覚してるのに
    ・ワンピのDVDを数セット買って持ってる
    ・割高なカフェに通って割高な食事をしてグッズを買う
    ・部屋に空調があるのに「空調もない」と言う
    とかかな

    +4

    -2

  • 557. 匿名 2018/06/15(金) 15:15:26 

    ありったけの家財かき集め謝罪の旅に行けよ!
    各方面関係者が待ってるぞ!尾田!!

    +7

    -1

  • 558. 匿名 2018/06/15(金) 15:17:03 

    >>543
    経緯を漫画にしてもらいたいと思った

    +4

    -2

  • 559. 匿名 2018/06/15(金) 15:21:36 

    >>554
    ここを見る限りでの感想ね
    ファンもアンチも若くないなって
    じゃあ貴方こそ全国の少年たちが今回の件で騒いでないのか調査したのかよって話

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2018/06/15(金) 15:21:56 

    尾田の曽祖父だって第二次世界大戦中に日本人として日本に住んでたら
    招集されて戦争に行ったはず。
    戦争末期になると50過ぎた人や中学生まで戦争の駆り出されていた時代に
    日本の男性で徴兵されて戦場に行かずに済んだ人は
    ・皇族
    ・華族
    ・超高額納税者
    そして
    ・障害者
    ・思想犯

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2018/06/15(金) 15:21:59 

    >>556
    そんなのごく一部のファンですよね?
    どの人気漫画にもいそうですよ?
    ってか、そんな変な人が周りにいるのも凄いですね。
    あなたがそういう環境にいるからでしょうね。
    私の知ってるONE PIECE読者は普通ですよ。

    +2

    -6

  • 562. 匿名 2018/06/15(金) 15:26:43 

    >>559
    そんなのONE PIECE嫌いがただあてずっぽで言ってるのだけですよね。
    前トピで学校関係者の人とか主婦の人が子供がONE PIECE読んでるってコメントしてましたよ。
    まぁ、ONE PIECE嫌いばっかりのトピだったので速攻でマイナス食らってましたが。

    確かにそうですね。私もあてずっぽですね。
    それはすみません。

    +1

    -4

  • 563. 匿名 2018/06/15(金) 15:27:52 

    謝れば自分は棚上げして良いと思って屁理屈言ってるやつなんなのw

    +1

    -1

  • 564. 匿名 2018/06/15(金) 15:28:44 

    >>561
    公営放送に顔出しで出てた人です

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2018/06/15(金) 15:31:28 

    >>563
    謝ってるだけましだよ
    悪気ない暴言集団がここにいたじゃない

    +0

    -3

  • 566. 匿名 2018/06/15(金) 15:32:57 

    自分で自分を擁護w

    +7

    -0

  • 567. 匿名 2018/06/15(金) 15:33:29 

    >>564
    え?テレビに出てる珍しいファンをみて、それでONE PIECEファンは気持ち悪いと言っていたんですか?
    すごいですね。
    じゃあ、ロリコン事件があったら全ての男は気持ち悪いですね。
    あなたの好きな人、父親、旦那、息子、親戚、全部気持ち悪いですね!

    +1

    -7

  • 568. 匿名 2018/06/15(金) 15:35:09 

    テレビ云々じゃなくてもワンピ信者がワンピを語ってる時の目はキモいというか怖いけどね

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2018/06/15(金) 15:35:26 

    >>521
    大丈夫?
    興奮して日本語おかしいけど…

    あたま大丈夫?

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2018/06/15(金) 15:37:59 

    >>568
    ここにいたアンチ集団の目もやばいとおもうけどね

    +2

    -3

  • 571. 匿名 2018/06/15(金) 15:39:33 

    チョッパーが仲間になるところまでは面白かった。実際に人気のピークもその辺りまでだったよね。
    でもビビが船を降りるところや前の船を燃やすところ辺りは良いシーンだと思った。
    それ以降は本当に空気みたいな漫画になった。

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2018/06/15(金) 15:39:35 

    >>568
    かわいそう
    まともな人が周りにいないのね
    そりゃ特定の作品の読者をそれだけ悪く言えるあなたの周りの人間だものね

    +0

    -3

  • 573. 匿名 2018/06/15(金) 15:40:15 

    >>570
    そしてあなたの目もね

    +1

    -1

  • 574. 匿名 2018/06/15(金) 15:40:56 

    >>572
    つ鏡

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2018/06/15(金) 15:41:49 

    >>561
    ごめん、あなたが変な人に見えるけど…

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2018/06/15(金) 15:42:27 

    >>567
    貴方のレスを見てワンピファンの気持ち悪さがレベルアップしました
    アンチを増やす活動をこれからも続けてくださいね。

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2018/06/15(金) 15:44:40 

    >>572
    私の周りの他の漫画のファンはまともな人ばかりだよ。ワンピ信者は熱量がヤバすぎて、普段は良い人でも一度ワンピに関してのスイッチが入っちゃうと目の色が変わって超怖い

    +2

    -1

  • 578. 匿名 2018/06/15(金) 15:45:24 

    >>567
    なに興奮してるの?
    脊髄反射で反論にならない反論してるし…
    論理破綻してるから。

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2018/06/15(金) 15:47:53 

    >>568それはワンピアンチにも言えることだよ・・・

    +0

    -3

  • 580. 匿名 2018/06/15(金) 15:49:25 

    皆さん!ONE PIECE嫌いによるONE PIECEとその読者叩きはここです!
    ONE PIECEファンを見下してるアンチさん!どうぞ叩いてください!
    ここは叩きトピです!

    +0

    -5

  • 581. 匿名 2018/06/15(金) 15:51:43 

    でも和月よりマシなんでしょ?

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2018/06/15(金) 15:52:34 

    アラサーだけど、もろONE PIECE世代だったので、まだ読んでる人いますよ。普通です。
    でも、その人達はわざわざONE PIECE好きをアピールしません。
    ONE PIECE好きをアピールする人が目立ち、その中にかわった人がいるだけです。
    普通の人も読んでますよ。

    でなきゃあれだけ売れてる漫画の読者全員目がおかしかったら、それこそ日本やばいでしょ

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2018/06/15(金) 15:59:02 

    どの漫画にも変なファンはいるよ。
    人気漫画になればなるほどね。母体が多いから変な人も多く感じるかもしれないけど、普通の人が大多数だよ。

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2018/06/15(金) 15:59:18 

    不快なだけだったわ
    あれを本人は面白いと思って書いたんだから呆れる
    震災の時のイラストもズレてたしなぁ
    担当や編集長もみんなどうかしてる

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2018/06/15(金) 16:01:26 

    その時代に生まれた男性として義務だった招集に従い戦地に赴き
    同じ隊の人たちが次々と死んでいく中生き残り孤独と恐怖の中生き抜いた人
    戦争により人生の大半を狂わされた人を揶揄するメンタルの持ち主が
    作品の中で友情や信義を描写してみせた作品だったのですね

    +5

    -0

  • 586. 匿名 2018/06/15(金) 16:04:39 

    よっこいしょーいち
    恥ずかしながら帰って来ました

    世代じゃないけど、これがよくて今回はダメってのはなんで?

    +2

    -7

  • 587. 匿名 2018/06/15(金) 16:05:53 

    自分が書いてる漫画のキャラは、ごめんなさいもありがとうも言えるのに
    書いてる本人はごめんなさいも言えないのね、恥ずかしいこと。

    +6

    -0

  • 588. 匿名 2018/06/15(金) 16:08:26 

    ONE PIECEほどの作品になると影響力凄いもんね。作者さんはそれを自覚して慎重になったほうがいい。


    にしても、なんでもすぐ信者認定するがるちゃんて怖いよね。
    いじめっ子のごとく叩いてるがるちゃんて怖いよね。

    +1

    -4

  • 589. 匿名 2018/06/15(金) 16:10:19 

    >>571

    急に兄貴分出してきて、過去編ダラダラやって、挙句殺しちゃった辺りからシラけてる。

    エネルとの雷対ゴムは面白かったなー。
    絵柄も可愛かった。

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2018/06/15(金) 16:15:42 

    >>589
    アラバスタまでがピーク、空島までは面白い。
    やっぱ長すぎだよね。大人の事情で引き伸ばしてるとはいえ、ダラダラしすぎだよね。
    どんな人気漫画も続けすぎるとだらけちゃうんだよ。
    集英社にしがみつかれた作者はある意味気の毒。

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2018/06/15(金) 16:22:15 

    >>44
    空知は歴史とか詳しいし愛国心あるからこんな馬鹿なこもは書かないよ
    ワンピースの関東大震災のイラストみたけど、あの韓国人の垂れ幕思い出した

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2018/06/15(金) 16:22:41 

    もう読まなくなった後だけど覇気やらギアなんちゃらやらは作者も無理してんなと思った
    もともとバトルよりは明らかに冒険漫画寄りの作品だったのに、連載スタートしてかなり経ってから今さらそんな要素を入れようとするのも違和感があったし、どうにかして無理やり連載伸ばさなくちゃならないんだろうなとちょっと同情した

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2018/06/15(金) 16:25:48 

    >>563
    自分は棚上げしてるワンピアンチはいいの?

    +0

    -2

  • 594. 匿名 2018/06/15(金) 16:26:46 

    もうこれ以上は伸ばしたくないって意味を込めてタイトルの最後にZをつけてワンピースZにすれば良い

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2018/06/15(金) 16:30:47 

    >>592

    ドラゴンボールや幽白の伸ばし方や終わり方でよかったと思ってるから続けてるんだろうけど、ただ長く連載するよりも物語として綺麗に終わらせた方が名作に思えるよね。
    アニメとか映画が絡むとなかなか集英社だけでは決められないのかもしれないけど、こんなやり方じゃ漫画家が狂っちゃうよ。

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2018/06/15(金) 16:31:54 

    熊本に1500万の義援金でルフィ作るの反対!!!団地の1つでも作れよ。

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2018/06/15(金) 16:33:29 

    ルフィ作って観光客増やすって市長は言うけど、オシャレな団地やゲームやディズニーみたいな街作って観光名所にすれば良いのに。

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2018/06/15(金) 16:34:31 

    >>595

    一回綺麗に終わらせて、続編とか外伝とか出せばいいのにね。
    シャーマンキングの最後もわけわかんないもん。
    最初の方面白かったのにな。
    ワンピースもさっさと見つけて終わらせちゃえよ。
    どうせ宝物は仲間だろ?

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2018/06/15(金) 16:34:37 

    義援金でルフィ像は確かにいかん

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2018/06/15(金) 16:34:52 

    空知ファンは黙っといたほうがいいよ
    逆に評判下げるから

    +1

    -1

  • 601. 匿名 2018/06/15(金) 16:37:23 

    >>595
    幽ゆう白書やドラゴンボールより伸ばさせてる気がする

    +3

    -0

  • 602. 匿名 2018/06/15(金) 16:40:01 

    >>582
    普通に好きで読んでる人は今回の件もさほど興味ないよね。そんなことで目くじら立てる人いるんだ〜くらい。
    むしろ執拗に読者や作者攻撃するアンチの方が気味悪い。

    +1

    -7

  • 603. 匿名 2018/06/15(金) 16:40:40 

    空知ファンの代わりにKBTITファンがコメントします
    もう許さねぇからな?

    +0

    -1

  • 604. 匿名 2018/06/15(金) 16:45:30 

    アナと雪の女王をFrozenって言っちゃうKBTIT先生だけど
    もう許さねぇからな?
    ジャンプ編集部 ONE PIECE「配慮を欠いた表現」を反省 横井庄一さんを

    +0

    -7

  • 605. 匿名 2018/06/15(金) 17:04:44 

    コメントのヤバさもだけど、止めもせず掲載したジャンプの罪も重い。

    +10

    -1

  • 606. 匿名 2018/06/15(金) 17:11:42 

    単行本の裏表紙か何かに書いてあったのを問題視してるなら単行本を買うような「ファン」が問題視したって事だよね?
    その人は信者じゃなくて善悪判断できるマトモな人だったんだと思うよ。

    ファンじゃない私はジャンプ本誌もワンピース単行本もどっちも買わないもの。

    +8

    -1

  • 607. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:04 

    ○○を読んでるから馬鹿だとか頭が良いっていうのは無いと思う。
    話のネタや今時の流行を一応知っておきたいっていうのもあると思うから。
    でも○○が好きっていうのは馬鹿や頭が良い傾向ってあるよ。

    馬鹿でもシェイクスピアくらい読めるけど好きなんて言ってるやついないでしょ。
    東大生だって大金持ちだってワンピースくらい読むだろうけど特に好きってわけでもないと思う。

    +5

    -0

  • 608. 匿名 2018/06/15(金) 17:21:49 

    しにませ〜ん
    ジャンプ編集部 ONE PIECE「配慮を欠いた表現」を反省 横井庄一さんを

    +4

    -0

  • 609. 匿名 2018/06/15(金) 17:24:23 

    >>552
    医学部の友達はワンピースにお金出してまで読む価値が無いと判断したからあなたに借りたんじゃない?
    場所の問題なら漫画喫茶でも電子書籍でも良いんだし。

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2018/06/15(金) 17:38:45 

    学歴や信者やアンチうんぬんどうでも良いよね
    作者のコメントとAmazonのレビューごっそり削除と集英社の謝罪の仕方が非常識って話
    個人的に肖像画が別人なのはありえないと思うのにそこはスルー…それに触れたらさすがに差し替えか描き変えなきゃ失礼になるからだろうけど…まぁもう十分に失礼だけど

    +13

    -0

  • 611. 匿名 2018/06/15(金) 17:39:29 

    自分は愛だ友情だとか綺麗事描いてるくせに。
    完全に思い上がってるね。

    集英社の編集はエリート揃いなのかと思ってたけど常識なしだね。

    +12

    -0

  • 612. 匿名 2018/06/15(金) 17:55:12 

    >>601
    今のジャンプは実際のところワンピの一枚看板だから次の看板漫画が生まれない限りはワンピに終わられたら困るからね

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2018/06/15(金) 18:00:56 

    空知は言葉選びのセンスがあるだけで普通に屑だよww

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2018/06/15(金) 18:02:30 

    >>518
    伝えたい何かがあるわけでもなく同じような話でまさにヤンキーとか質の低い人が好む話。

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2018/06/15(金) 18:03:24 

    ルフィが頭悪すぎてキモいけど敵キャラはかっこいい

    +1

    -1

  • 616. 匿名 2018/06/15(金) 18:50:55 

    ジャンプ +で集英社の女子トイレねたを書いて謝罪した時の方が文面多かった気がする。
    お国の為に頑張ってきた方を若い子らに知ってもらいたいという意図で書かず、茶化しで書くのはいい大人として恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2018/06/15(金) 19:01:57 

    >>609
    医学部でONE PIECEとかの漫画がまわってたみたいです。
    なかなかまわって来なかったらしく、私がONE PIECE持ってるって言ったら、貸してっていってきました。
    医学部で回ってるということは、医学部生が持っていて、他の医学部生も読みたいから回ってるんですよ。

    あなたはどうしてもONE PIECEだけは価値のない漫画にしたいんでしょうけど、どの漫画も貸し借りされますよね?それが巻数が多いとなると、よけいです。とりあえず読んでから買うか決める人もいますよね。
    どの人気漫画も持ってる友達頼りで読む人いっぱいいますよ。

    +0

    -9

  • 618. 匿名 2018/06/15(金) 19:04:36 

    ねぇねぇ

    なんでよっこいしょーいち、恥ずかしながら帰ってきましたがよくて、今回はダメなの?

    よっこいしょーいち世代の人教えてよ

    +0

    -10

  • 619. 匿名 2018/06/15(金) 19:24:44 

    >>614
    出ましたーー!
    今回のことと関係ない、ただのONE PIECEとその読者が嫌いな人による叩き!
    こんなことしてるのにONE PIECEアンチは作者を批判できるのだろうか?

    +0

    -6

  • 620. 匿名 2018/06/15(金) 19:25:21 

    ONE PIECEのことを悪くかかないとマイナスくらうトピ

    +1

    -7

  • 621. 匿名 2018/06/15(金) 19:36:46 

    Amazonレビュー消しはヤバいでしょ

    +13

    -0

  • 622. 匿名 2018/06/15(金) 21:03:58 

    >>226
    そこまでする必要ないとか、そんな考えが出るのに驚きだよ
    一体どんな神経してるんですかね?
    これこそ、悪質なクレーマー(というかクレーマー以上に性質が悪い、なにせ、まともな倫理道徳観念が恐ろしく欠如しているのだから)の思考回路

    +4

    -0

  • 623. 匿名 2018/06/15(金) 21:04:18 

    Amazonのレビュー大量削除が一番問題。
    友情だの正義だの言ってる側が、言論弾圧したんだから。

    +10

    -0

  • 624. 匿名 2018/06/15(金) 22:02:22 

    口先だけの謝罪すらしないうえに都合の悪い批判がされた低評価レビューをもみ消そうとか、分かっちゃいたけど底が知れまくったね

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2018/06/15(金) 22:23:13 

    小野田さんにも触れろよ謝罪。改めてこの人たちがどんな人たちだったか、子供の頃少し聞いてたり特集か何かで見たことあったけどやっぱり茶化すなんで出来ない。ただただ凄い信念。

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2018/06/15(金) 22:53:38 

    >>622
    なに言ってるのかよくわからない

    +0

    -4

  • 627. 匿名 2018/06/15(金) 23:01:32 

    >>622
    あなたの文章おかしくない?
    苦情つけてなくて返金求めてないのに悪質クレーマー?

    悪質クレーマーのカッコの中の文章がクレーマーの説明になってないですよね?「まともな倫理道徳観念が恐ろしく欠如しているのだから」が悪質クレーマーの説明ですか?
    あとめな倫理的道徳価値観なくったって、苦情つけなければクレーマーとはいいませんよ?


    なんでもかんでも返金!返金!返金!がまともな思考回路ということですね
    なるほど

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2018/06/15(金) 23:03:14 

    >>622
    え?返金求めるの⁉

    +0

    -1

  • 629. 匿名 2018/06/15(金) 23:12:14 

    正直ここのネチネチ集団のほうがよっぽどたちわるい。
    少しでも擁護したら倫理観ないとか信者終わってるとか書いてるけどさ、流れみててもネチネチ集団のほうが倫理観なさすぎて終わってる。

    +0

    -7

  • 630. 匿名 2018/06/15(金) 23:36:43 

    あなたの好きなONE PIECEの作者が非常識なコメントを載せ、そこから派生したAmazonレビュー削除も含めて問題視されているんです。
    横田さんに失礼である上、未成年読者に悪影響だからです。
    早々に現実を受け止めてください。

    +6

    -0

  • 631. 匿名 2018/06/16(土) 07:46:27 

    楽しい仲間達とマンガの世界で遊んでるから、現実が受け止められないんでしょう。

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2018/06/16(土) 10:41:52 

    悪評もみ消しとかジャニーズ事務所みたいなことやるんだなジャンプ編集部というか集英社?

    +4

    -0

  • 633. 匿名 2018/06/16(土) 15:56:13 

    >>617
    出た!自称医学生(笑)
    お前も尾田同類だな

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2018/06/16(土) 15:57:23 

    尾田っち~!謝罪コメントはやくぅ~!

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2018/06/16(土) 15:58:54 

    >>630
    >>626から>>629までの激痛自演連投見れば分かるように言うだけ無駄です
    意地でも現実を見ないのが、このテの病気の特徴です
    あまりのお話にならない加減に、まともにコメントを読む気にもなれませんね
    お悩み相談員か医者でもあい限り、こんな思考回路の人とはかかわらない方が精神衛生上いいし時間も無駄、もう無視しましょう

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2018/06/16(土) 16:42:32 

    >>531
    まあたしかに、東大生でこの二つ読んでるからどうなのというのには
    同意する、大学生にもなってドラえもん読んでるのもどうなんだろ?
    ブラックジャックはいいとして。

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2018/06/19(火) 04:36:09 

    >>629
    むしろ、お前が前スレでも全く同じ文章投下してるネチネチ野郎だろ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。