ガールズちゃんねる

同じ人に何度も告白するのはアリ?

192コメント2014/08/07(木) 21:44

  • 1. 匿名 2014/07/15(火) 00:57:48 

    以前、好きな人に告白したのですが恋愛対象に見れないという理由でふられてしまいました。その後、特に気まずくなったりせず友達関係が続いているのですが、いまだに好きな気持ちが消えません。

    もう一度告白したいのですが、やめといたほうがいいでしょうか?
    何回かアタックして成就した方や、逆にしつこくしすぎて嫌われた・・など何でもいいのでアドバイスください。

    +78

    -23

  • 2. 匿名 2014/07/15(火) 00:58:26 

    あり!

    +159

    -42

  • 3. 匿名 2014/07/15(火) 00:59:26 

    ありだと思う!
    けど私自身はナシ。プライド的にも

    +260

    -24

  • 4. 匿名 2014/07/15(火) 01:00:33 

    ありだよ!
    愛は何度でも伝えるべき。
    うちの母親が言ってくれたんだけど

    10000回だめでヘトヘトになっても
    10001回目は何かが変わって付き合えるかも知れない

    +84

    -160

  • 5. 匿名 2014/07/15(火) 01:01:13 

    1年毎に3度告って全滅した人がいた。
    うわさになるし、惨めになる一方だった。

    成功すればいいけど、失敗したら最悪だよ。

    +225

    -18

  • 6. 匿名 2014/07/15(火) 01:01:33 

    アリだと思うけどあからさま断ってるのに
    何回も告白してくるのは正直迷惑。

    +354

    -10

  • 7. 匿名 2014/07/15(火) 01:01:49 

    ない!時間の無駄!
    次にいこう

    +219

    -8

  • 8. 匿名 2014/07/15(火) 01:02:36 

    大学時代、振られても恋人未満友達以上みたいな関係が続いて3回目の告白でやっと彼氏に。
    今の旦那です(*^^*)笑

    +196

    -28

  • 9. 匿名 2014/07/15(火) 01:02:49 

    あり。未来のだぁに本気でしたいならアタックはすべき。

    +11

    -76

  • 10. 匿名 2014/07/15(火) 01:02:53 

    何回も告白した子いたけど、付き合ったらあまりにも理想とちがくて自分からフった子いたよ。笑

    +140

    -12

  • 11. 匿名 2014/07/15(火) 01:03:23 

    嫌われるくらいの方が諦められる!

    好きなら何回でも好きって言っちゃう!

    +61

    -19

  • 12. 匿名 2014/07/15(火) 01:03:39 

    4さんの母親はドリカム!?(笑)

    +251

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/15(火) 01:03:53 

    断られた時点で諦めたほうがいい。

    何度も何度もは迷惑かな。

    私がそうだったから…特に好きでもない人からは。

    +171

    -6

  • 14. 匿名 2014/07/15(火) 01:03:56 

    メンタル強いよね…笑
    でもよっぽど好きなんだろうね

    +105

    -6

  • 15. 匿名 2014/07/15(火) 01:04:01 

    同じ人に何度も告白するのはアリ?

    +24

    -60

  • 16. 匿名 2014/07/15(火) 01:04:16 

    相手があなたを好きだったら断らないでしょ?
    断られてるのに、またアタックする人の気持ちが分からない…。

    +161

    -30

  • 17. 匿名 2014/07/15(火) 01:04:50 

    逆に今、何回もされてます
    恋愛対象じゃなくてお断りしてたんだけど…
    ここまで真剣に言ってくれるならと気持ちが変わってきました
    1さん、私みたいな人間もいるから頑張って

    +187

    -12

  • 18. 匿名 2014/07/15(火) 01:06:29 

    された経験からの意見としては‥。
    興味ない人からは正直かなり迷惑。
    普段友達なら余計周りも気まずくなるし、友達としても思えなくなる。
    空気読めよ的な。

    +154

    -5

  • 19. 匿名 2014/07/15(火) 01:07:06 

    なしだわ…男の恋愛の好みは遺伝子レベルで決まっている、と脳科学者の方が言っていました。男の人は世界中にたくさんいるんだから、他に目を向けたほうが良いと思うわ。最近、つくづくかんじるんだけと不毛な恋愛にしがみつかない方が人生幸せよ!がんばれー

    +115

    -9

  • 20. 匿名 2014/07/15(火) 01:07:08 

    自分が、本気で好きな人が出来たら諦めず何回も告白したいと思ったけど、逆の立場で興味ない人から何回も告白されたら、怖いしうざいなーと思った

    +123

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/15(火) 01:08:45 

    二度目の告白したけどふられたことある。
    結局縁が無かったみたい。
    みじめではあったけど、後悔しなくて済んだよ。

    +52

    -5

  • 22. 匿名 2014/07/15(火) 01:09:12 

    私自身、同じ人から何年も告白されたことがありますが、正直気持ち悪いと思ってしまいました
    追われるのがあまり好きじゃない性格なのですがT^T

    +98

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/15(火) 01:11:18 

    娘、同じ人から10回以上告白されて怖いらしい

    2、3回ならいいのでは?

    +95

    -6

  • 24. 匿名 2014/07/15(火) 01:14:03 

    同じ人に3回告ったことがある。
    相手も優しい?からふんわり断られるのでめげずに行きました!
    最後の告白でいい感じまで行ったのですが直後に相手の転勤ということもあり実らなかった恋でした。
    でも何度も凹んだけど後悔もしてないし今では素敵な思い出です(*^^)v

    +35

    -12

  • 25. 匿名 2014/07/15(火) 01:14:25 

    さすがに4回目くらいから、めんどくさくなる人が多いと思う!
    男なんていっぱいいるよ(^.^)

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/15(火) 01:14:27 

    ありだとは思うけど、何度も何度も告白しているうちに『好き』から『執着•固執』に気持ちが変化して行きそうでちょっと怖いかな…

    +125

    -2

  • 27. 匿名 2014/07/15(火) 01:15:30 

    女性の場合は、何度も告白されると情にほだされて好きになることはあるけれど、
    男性の場合はそれがほぼない。残念だけど性差ですね。

    +139

    -4

  • 28. 匿名 2014/07/15(火) 01:16:50 

    限度あるよね…
    何事も

    諦めたくない気持ちは分かるけど( ;∀;)
    嫌われて時間も無駄な気がするし…
    それでも付き合えるのは相当レアケースだよね
    それに賭けるのは否定しないけど
    下手したらストーカーになりそう

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/15(火) 01:17:17 

    三回告白されてこんなにも
    自分のことを好きでいてくれる人が
    いるんだと思い付き合ったことは
    あるけど、違う人に三回告白されても
    気持ち悪くて嫌だった。
    要は生理的に受け付けるか受け付けないか

    +97

    -2

  • 30. 匿名 2014/07/15(火) 01:18:32 

    一度振られてる時点で好みのタイプじゃないんでしょ
    その後押しまくって付き合ったとしても、それは他に候補いないし付き合ってみるか…みたいな妥協であって相思相愛にはなれないよ

    +80

    -3

  • 31. 匿名 2014/07/15(火) 01:18:44 

    そこまで想ってくれるなら…
    で付き合うことになるかもしれないけど、
    やっぱり好きになれなかったってフラレるパターン多し。

    +39

    -3

  • 32. 匿名 2014/07/15(火) 01:20:39 

    何度もされたら怖い!だから自分もやらない!

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/15(火) 01:21:45 

    ブスなら無し
    怖い

    +38

    -8

  • 34. 匿名 2014/07/15(火) 01:23:23 

    このトピ見るまで告白って対象者1人に対して1回だと思っていました。何度も告白って既に告白とは違うものになっているように感じます。

    +26

    -9

  • 35. 匿名 2014/07/15(火) 01:25:27 

    しつこいね。
    またきたよあいつ。って思われない?

    +82

    -8

  • 36. 匿名 2014/07/15(火) 01:25:41 

    >恋愛対象に見れない

    こんなのもう拒否120%なのに何度も押すなんて相手はすごく迷惑かも
    自分だって恋愛対象に見れない相手からしつこくされたくないでしょ

    +93

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/15(火) 01:25:55 

    3回目まではありかな…

    惨めでも、プライドは付き合ってから取り戻せますよ。

    +12

    -8

  • 38. 匿名 2014/07/15(火) 01:26:08 

    人によるし、限度がある。2~3回以上になると、何度言われても困るだけ。
    私はストーカーされたことがあるので、怖くてしかたない。

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/15(火) 01:26:11 

    根負けさせる作戦?きもい。

    +33

    -18

  • 40. 匿名 2014/07/15(火) 01:26:32 

    私は当時仕事で知り合った男性から告白されて、二回断りました
    その時は仕事の方が楽しくて、恋愛するのは面倒と思ってたけれど
    次第に周りでも結婚する人が立て続けに出て来て、なんとなく自分の将来を考え始めたとき
    その彼からもう一度告白され、なんとなくそのまま交際をはじめました。
    恋愛事に淡白だったのであまり長続きしなかった自分ですが
    何故だか彼とは上手くいき、そのまま現在の旦那様になってます。
    実際彼は最初の告白以降も、変に距離を変えたりしないで
    自然なタイミングが来るまで待っててくれたような感じだったので
    それが良かったのかなと思っています

    +35

    -8

  • 41. 匿名 2014/07/15(火) 01:27:08 

    ※ただし、、ってやつかも。
    自分の価値を見極めてね(^^;;

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/15(火) 01:27:22 

    自分はしない。
    されたことがあるけど困る。

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2014/07/15(火) 01:31:52 

    ストーカーと紙一重

    +60

    -7

  • 44. 匿名 2014/07/15(火) 01:34:33 

    友達の話になりますが、18歳から3年ほど片思いをして付き合うことができ、25歳で結婚した子がいます。
    その子も最初告白してフラれましたが、その後も友達関係は継続して、告白ではないですがまだ好きだということは態度でアピールしてました。
    彼はその当時、男友達が一番大切で彼女を作ることには興味がなかったみたいですが、段々と気持ちが変わっていったんでしょうね。
    だから理由にもよるのかなっていう気はします。

    ただ、恋愛対象に見れないという理由でも、また告白の前にデートに誘ってみるとかしてまずは女として意識してもらうことで、彼の気持ちが変わるチャンスもあるんじゃないかと思います。
    主さん、頑張って下さい!

    +23

    -5

  • 45. 匿名 2014/07/15(火) 01:47:46 

    ふとした時にどきっとさせれば
    こっちのもんだぜ!うまくいく。

    超絶ブサイクでなければうまくいく。

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2014/07/15(火) 01:54:14 

    逆に冗談みたくいっぱい言った方が気持ち悪がられないと思う!

    私はフラれた元彼に一年間好きって言い続けて付き合えましたよ!
    ストーカー扱いされて着拒されたこともありますが笑

    +12

    -19

  • 47. 匿名 2014/07/15(火) 01:57:08 

    何度も告白する前に、恋愛対象に見てもらえるように努力をしてからがいいと思う。そして、相手の自分への態度が変わってきたのを感じてから告白するべき。
    何も変わる努力をせず、ただ単に好きって言ってりゃ伝わるだろうと言うのは自己満すぎ。

    そういうの男でもいるけど、かなり迷惑。

    +77

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/15(火) 01:57:26 

    好きじゃない人から何回も告白されたら…って自分の立場で考えたらなしかな。
    それでうまくいく場合もあるかもしれないけど、
    嫌われる場合もあるよね。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/15(火) 01:57:44 

    なし!好きはいいけど好きすぎたら上手くいかない気がする。
    自分の気持ちと相手の気持ちの温度差がどんどん広がってく気がする。

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/15(火) 01:59:17 

    女は追うより追わせる恋愛のほうが幸せだよ。

    +51

    -6

  • 51. 匿名 2014/07/15(火) 01:59:31 

    高校生のとき、2年間何回も告白した上に付き合えた先輩がいたけど、しばらくして、やっぱり好きじゃなかったとふられた(>_<)

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2014/07/15(火) 01:59:31 

    私はありだと思う。
    一度振られたら、2度と自分に振り向いてもらえないと言うわけではないと思う。

    実体験なんだけど、昔すごく好きな人に振られたけど諦められなくて、期間あけて告白して、やっぱりダメだった。
    流石にもうダメなんだと気持ち切り替えて次に好きになった人と付き合おうとしたら、自分のこと振った相手から告白された。

    その人に、俺のこと好きだと思ってたのに、別の相手と付き合うのかと思ったら淋しくなった、初めてそこで好きだと気づいた、と言われた。

    +24

    -8

  • 53. 匿名 2014/07/15(火) 02:00:31 

    あんまりシツコイ女は嫌われるよね。

    +41

    -4

  • 54. 匿名 2014/07/15(火) 02:01:21 

    他の人に行こう、とか男なんて他にいるよ、とか上から目線の恋愛脳の意見だよね
    失恋したらすぐ次の男作ってそう

    +12

    -26

  • 55. 匿名 2014/07/15(火) 02:10:24 

    あり

    人の心は何で変わるかわからないから

    +19

    -10

  • 56. 匿名 2014/07/15(火) 02:19:26 

    正直全くタイプではない人から何回も告白されるのは迷惑かなぁ。その人によるね

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/15(火) 02:22:19 

    なし。
    しつこい。

    +27

    -5

  • 58. 匿名 2014/07/15(火) 02:22:37 

    恋愛対象には入るけどたまたま好きな人がいたりでタイミングが合わないのか
    その人自身が無理なら何回アタックしてもダメだよね
    うやむやなフラれ方とかだと期待するからハッキリ言ってあげるのも優しさだと思う
    あと、応えるつもりはないくせにただ好き好き言われたくて振らない人もいるよね

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/15(火) 02:41:39 

    無し!しつこい!
    ないものはないよ。

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2014/07/15(火) 02:54:48 

    2回くらいまでならアリなんじゃ?

    それ以上になると相手に迷惑かかりそう。

    やっぱり向こうも断ることであなたに対して悪いなぁと思うだろうし、そんな思いを何回もさせるのは嫌ではないですか?

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/15(火) 02:55:37 

    なし。
    相手にその気があるなら逆に告白されるんじゃないのかな?

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2014/07/15(火) 02:58:56 

    なしかなー
    もし告白して友達じゃ無くなっちゃうなら友達のままでいいやって思っちゃう!

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2014/07/15(火) 03:16:24 

    迷惑じゃないかな…

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/15(火) 03:18:47 

    バイトで知り合って仲の良い男友達に告白されたけど、なかなか恋愛対象にならなくて、ずっと断わってました(^◇^;)
    でも、2人で遊びに行ったりしてるうちに、気を使わないでマイペースにいられることに心地良さを感じるようになって付き合ってみることにしました(^^)
    そのまま7年くらい交際して、今はその人と結婚して幸せにやってます!

    +9

    -5

  • 65. 匿名 2014/07/15(火) 03:19:14 

    もうきっぱり諦める!っていう覚悟なら、もう一度最後に言ってもいいんじゃないかなって思います。
    相手がどういう人かわからないから何とも言えないけど。
    本当に仲がいい友達なら、わかってくれるんじゃないかな。
    迷惑!しつこい!なんて、そんなこと思わないと思うけど・・・。
    本当に仲がよくて、相手が人の気持ちがわかる人なら、ね。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/15(火) 03:28:51 

    もし言いたいなら告白した分だけ相手に精神的負担をかけてるのを自覚して言うべきだと思う。
    断るのだって負担だし断ってるのに何度も来られると迷惑だし怖いよ。
    自分のための行為だって念頭に置いとかないとトラブルおこす

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/15(火) 03:32:58 

    なし

    何とも思ってない、単にタイプじゃない、好きな女友達→しつこい告白→きもい、嫌い、こわい

    相手に怖がられるのもツライので二回フラれたら身を引いた方がいいかも?

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/15(火) 03:37:49 

    2回くらいいいじゃん?って思うけどなぁ(笑)
    前回からどれくらい経ってるかにもよるし、相手がどういう人かにもよるけど。

    でも「ダメだったとしても相手に迷惑をかけない」、それができないならナシかな、2回目の告白は。
    相手に迷惑をかけるのは絶対にダメだよ。
    泣いたり拒食症になったり姿消したりさ。
    そういうことするならナシ!って思います。
    (ひとりで泣くのはいいけど、腫れてる目を見られるのもナシかな~)

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/15(火) 03:41:38 

    自分にそれだけの勇気があれば....と思う。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2014/07/15(火) 03:42:20 

    色んなタイプの人がいるだろうから、その彼はどうかわからないけど…恋愛対象として見られない、って理由でダメな場合、もう先はないと思う。
    恋愛対象外から恋愛対象に変わることってかなり稀だと思うし、あなたは今再度告白しようとしているけど、今の時点で彼の方から何のアクションもないということは、彼の中であなたへの気持ちに変化はないということ。
    男性は基本的に狩りたい生き物だから、何度もアタックされてほだされて…というのは妥協でしかないし、もし自分から狩りにいきたい女性が現れたらあっさり捨てられちゃうよ。
    あなたの魅力に気づいて、追いかけてくれる男性と付き合った方が幸せになれると思います。

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/15(火) 03:43:15 

    やめとこ‥
    迷惑だし、不毛だよ‥きっと

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/15(火) 03:43:27 

    んー・・・「相手による」←これだと思う
    彼の本心はどうなんだろうね
    トピ主さんのことをどういう目で見てるか・・・
    それによっては「しつこい・迷惑」って思うだろうし

    ちなみに私も2回くらいはしても・・・って思う
    でも!やっぱり「相手による」、これですね

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2014/07/15(火) 03:56:04 

    私は今の彼氏に20回くらい⬅︎冗談も含め
    告白しましたが今回で最後にしようと
    思った日にOKもらって
    今は5年以上付き合って同棲もしています。

    諦めなければ振り向いてくれる可能性はあります!

    +11

    -10

  • 74. 匿名 2014/07/15(火) 03:57:42 

    良いと思う。
    ただし時間をあけましょう。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/15(火) 03:58:27 

    そこそこカワイイこから告白されたら、その時は断っても 意識するしだんだん気になってくるみたいなことを 以前男友達が言ってましたな。男は単純だからって。皆が皆そうではないとは思うし、年代でも違うとは思いますが。
    断られたあともいい関係が続いてるのなら、タイミングをみてもう一度くらい気持ちを伝えてみるのはアリかも。三回四回となるとさすがに相手から引かれてしまうかもしれませんが。

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2014/07/15(火) 04:17:10 

    男性は第一印象でアリ、ナシの判断をする人が多いみたいだから難しいかもしれませんよ。最悪、遊び相手にされちゃう場合もあるから他に好きな人を探した方がいいかも。

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2014/07/15(火) 05:10:24 

    太っている人が痩せたらありかもしれませんね。

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2014/07/15(火) 05:11:43 

    私は普段の生活の中で好きな人と会うことがないので告白するところまですらいかない
    告白できることが羨ましい

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/15(火) 05:17:00 

    いたずらなKiss思い出した。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2014/07/15(火) 05:17:44 

    恋愛対象にみれない。
    これ言われたら諦める。

    まだ、お前の性格とか
    よく知らない 的な事言われたとしたら
    もっかいいくチャンスはある。

    要は一回 振られた時に
    言われた言葉で
    決まると思うけどな‥

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/15(火) 05:18:04 


    同じ人に何度も告白するのはアリ?

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/15(火) 05:41:21 

    ありだと思います☆
    それだけ好きだってことだから。
    なかなか自分のことをそこまで好きになってくれる人なんて人生にそうそう何人もいるわけではないから。

    +6

    -11

  • 83. 匿名 2014/07/15(火) 06:24:41 

    私自身、同じ部活の人から1年おきに3回告白されて、「まだ諦めてなかったの?」ってのが正直な気持ちだった。

    私は無し派かな〜

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/15(火) 06:35:15 

    気まずくなったりしてないってそれ本当かなぁ
    相手は断った負い目から普通に接しようと思ってるんじゃないのかな
    それか、告白されたことはなかったことにしようと思ってるんじゃないの?

    相手のことも考えようよ
    断るほうだってイヤだよ

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/15(火) 06:36:22 

    この手のこと女の子に相談したら、何度も告白しなよーって言うと思うけどやめた方がいいよー。
    告白はそう何回もしちゃだめ。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/15(火) 06:55:51 

    ありだと思います!
    私の彼氏も何度も告白してきて
    2年も待っててくれて
    今、とても幸せです(*´∀`*)

    +6

    -13

  • 87. 匿名 2014/07/15(火) 06:58:01 

    イヤン

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2014/07/15(火) 06:58:33 

    なし。
    この時代はもうストーカーやよね

    何回も告白してると、恋愛対象じゃなくなって、「腐れ縁」ってのが始まる。
    笑い話になる存在

    で、彼女を紹介されてしまう。
    友達がそうでした

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/15(火) 07:02:09 

    単純に何回も告白しちゃいけないのぉ?と思ってしまった自分は考えが浅いのか?

    +2

    -10

  • 90. 匿名 2014/07/15(火) 07:04:23 

    脈アリならあり!

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2014/07/15(火) 07:25:12 

    私も同じ状況でした!
    それでも好きな気持ちは変わらず
    頑張り続けたら付き合うことができました!
    彼は何度も告白してくれた事によって
    こんなに好きなんだと思ってくれたみたいです!

    +7

    -7

  • 92. 匿名 2014/07/15(火) 07:26:18 

    私もどうしても恋愛対象にならない人から、5回告られた。
    もうなんと言ったら傷つけずにすむのか?とか悩んだ。しんどかった。
    私が美人とかモテるとか言ってるんじゃないよ。
    どうしても受け付けない人っているじゃん?
    それを粘り負けして付き合っても続かないって思った。

    主さんがトライするのは自由だし、うまくいく場合もあるからOKだけど、せめて三回までじゃないかな?
    それ以上だと好きな人の負担になるように思う。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/15(火) 07:32:22 

    何回かアタックして、全滅した事がある。
    でも彼の一番身近にいれてラッキーだった。
    妹とかペット的存在とか子分みたいにしか思われてなかっただろうけど。
    トピ主さんも頑張って!アタックはまたしてみたらどうかな?

    +1

    -10

  • 94. 匿名 2014/07/15(火) 07:42:25 

    2回までかな

    てか断る理由にタイプじゃないって致命的過ぎると思う
    運よく付き合えてもずっと片想い状態みたいになりそうだし

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2014/07/15(火) 07:47:17 

    ありか無しかなんてほとんど第一印象で判断するし
    女性と違ってだんだん意識するようになるとか無いから
    ないもんはない

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/15(火) 07:48:40 

    諦めきれないエネルギーを

    次の素敵な男性を探す方に使おう

    若い頃の 時間といったら 「金(きん)」か 「ダイヤモンド」 だから

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/15(火) 07:51:54 

    男女の差はあるけど、あたしはいつも気がない人を振っても振ってもめげないで食らいついてきてくれて、半ば根負けしてっていうのもあるけど、そこまで好きでいてくれるのか、と思って付き合うことになりました

    迷惑で嫌われたらそれはそれ
    あたしなら伝えます

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2014/07/15(火) 08:07:51 

    女は何度もアタックされたら、こんなに私の事好きでいてくれる人もういないかも…になる場合あるけど、男は違うような??
    なので、男友達に聞いてみたらどうかな?

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2014/07/15(火) 08:09:28 

    まともな男性なら振ってからでもあなたがあきらめてないことにきづいてると思います。
    その気があるなら男性から言ってくると思いますよ。自分から2回も告白させるようなこと
    させない気がします。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2014/07/15(火) 08:11:16 

    あのとき、あぁすればよかった…と思わないように、自分の気持ちに正直にした方がいいと思います

    だから、私はあり!だと思うよ~♪
    逆の立場でもやっぱりうれしいよ

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2014/07/15(火) 08:22:45 

    状況や年齢にも寄るんじゃない?

    社会人とかいい歳した大人だったら、相手の事も考えてきっぱりした方がいいかなって思うけど、
    中高生なら卒業して会えなくなっちゃってから後悔するとかあるかもしれないし・・
    後悔してからじゃ遅いからね

    どんなに精一杯やっても、必ず後から「もっと頑張れたんじゃないか?」って思っちゃうものです
    その時は精一杯頑張ってるんだけどね

    主さんもそんなに好きなら後悔しないように頑張ればいいよ^^

    ちなみに私も学生の時に、諦めきれなくて二度告白したけどダメでした
    二回目の告白の時はこれでダメだったら辞めようって決めてたから。

    相手に迷惑かけない為にも自分の中で期限を決めるのもいいかもですよ。

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2014/07/15(火) 08:26:32 

    結論から言えばナシ。

    しつこいと思われるだけ。
    最悪ストーカー呼ばわりされるから。

    そんな人は縁がないんだと諦めて、次の出会いを待つ。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/15(火) 08:29:16 

    何回か告白された事がありますが、迷惑 怖い 更に避けて警戒してしまう。
    2回までは、我慢できたけど、それ以上は恐怖

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/15(火) 08:31:59 

    結論から言えばナシ。

    しつこいと思われるだけ。
    最悪ストーカー呼ばわりされるから。

    そんな人は縁がないんだと諦めて、次の出会いを待つ。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2014/07/15(火) 08:32:58 

    なし。絶対なし。
    恐怖でしかない笑

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2014/07/15(火) 08:49:28 

    ない。相手にとってはただのストーカー。

    せいぜい適当に性欲処理に使われて捨てられるだけですよ

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2014/07/15(火) 08:50:56 

    年下からの告白2回は 若いなって思いまだ許せた。
    なぜか自分と一緒より上だと眉間にシワがよる。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/15(火) 08:55:27 

    >以前、好きな人に告白したのですが恋愛対象に見れないという理由でふられてしまいました。

    何回告白するかも大事だろうけど、フラれた理由も大事。
    「おまえのことも好きだけど、今、彼女いるから」とかなら
    可能性はゼロではないかもだけど、

    「恋愛対象に見れないから」は、結構致命的。
    次 探した方がいいよ。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/15(火) 09:02:11 

    二回が限界かな。嫌な気持ちにはならないけど何回も告白されるとしつこいし、怖ってなっちゃうかも。友達関係続けたいなら何回もしない方がいいんじゃないかな。
    違う人にも目を向けてみたら?素敵な人は他にもたくさんいると思うよ\(^o^)/

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2014/07/15(火) 09:12:25 


    生まれて初めて一目惚れ
    一年間、話すたびに
    じゃあ付き合って!と
    ニコニコ言い続けて
    出た!って彼は笑ってて
    ある日もう一年たったし
    諦めると言ったら
    彼から告白されました!

    そしてこないだ婚約しました(*^_^*)

    主さんの諦められない気持ち
    わかります、頑張ってください!

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2014/07/15(火) 09:19:39 

    愛された方が幸せになれると思っているので、なしです。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2014/07/15(火) 09:20:46 

    相談されてる時点で告白したいんですよね??
    後押ししちゃいます。
    しない後悔よりもしてからの後悔のが成長できます!!

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/15(火) 09:47:54 

    女の子的には何度も気持ちを
    伝えてアタックするのは有りって
    思うけど以前彼氏が同じ人に
    8回位告白されて本当に引いた…
    むしろ怖いし気持ち悪い
    って言ってて男と女の価値観が
    違うんだなぁ〜と思いました。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2014/07/15(火) 09:49:03 

    相手の状況にもよるでしょ
    彼女or好きな人いる→その状況が変われば可能性あり
    彼女or好きな人いない→タイプでない?望み薄い可能性あり
    じゃないかな

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2014/07/15(火) 10:06:55 

    47さんも言うように、まず努力して前よりも彼に異性として理解されてから告白した方が結果も違うと思うし、もったいなく思う

    せっかく告白するなら、その前になにか「可愛い」「一緒にいて楽しい」って相手に思ってもらえるようなにかアクションを起こしてからでもいいと思う
    夏休みに入るし部活やサークル、またはお祭りとか遊園地とか、友達も一緒に誘ったりして出掛けてみてはどうですか?
    頑張れ!(^^)/

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/15(火) 10:48:48 

    私は3回告白して撃沈しましたがその後逆に彼から告白されましたよ!既にお付き合いしているしている方がいたので断りましたが…。人それぞれですね。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2014/07/15(火) 11:18:58 

    個人的に2回はありと思ってます
    でもすごく勇気がいるよね
    トピ主さんは友人関係が続いていると書いてありますけど
    彼の言動のなかに脈あり的なもは感じているのかな?

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2014/07/15(火) 11:41:10 

    ウザい。かなり迷惑。
    って言われたら傷つくでしょ?
    優しく断わってもらえるうちに
    距離を置いた方がいいよ。

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2014/07/15(火) 12:06:48 

    同じ人から5回告白されて、5回目に付き合いました。
    その時は何事も上手くいかなくて、へこんでいた時で、物事が上手く行くようになったら結局好きなんじゃなくて気持ちの穴埋めをしたんだと気が付きました。
    申し訳なかったと思う。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/15(火) 12:28:34 

    辻ちゃんも何回も告白してからの付き合いだよね。

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2014/07/15(火) 12:37:31 

    完全にストーカー
    そのうち裁判所から接近禁止命令が出されるかもよ

    +3

    -8

  • 122. 匿名 2014/07/15(火) 12:52:37 

    私は2歳下の幼馴染みに4回告白されました。

    彼の容姿もタイプだし性格も合うのは分かっていましたが、最初の告白と2回目はお互いに学生で年下の男の子と付き合うのに抵抗があり断りました。
    3回目は私は社会人で彼は大学生だったのですが、学生の彼に負担をかける気がしてお断りしました。
    4回目は彼か社会人になってから告白してくれて、お互い社会人で20歳台半になっていたので歳の差も気になら無くなっていたので付き合いました。

    結婚して6年経ちますが、今でも大切にしてくれるし本当に幸せなので、何度も諦めず告白してくれた彼に感謝してます。

    相手が恋愛対象外というわけでは無いのなら、何度か告白しても大丈夫だと思います。
    ただ、断られた理由や状況が改善されていないのに何度も告白しても返事が変わる可能性は低いので意味はないし、相手の負担になるだけじゃないでしょうか。

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2014/07/15(火) 12:53:58 

    私は何度も告白されて、付き合い始めて今では大好きです。
    付き合ってもう3年半になります♪

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2014/07/15(火) 13:15:27 

    好きって伝えるだけならアリだと思う。
    どうしても付き合いたいとか言われたらちょっと嫌かな。

    「振られちゃったけど、それでもまだ好きなんだ」
    「好きでいてもいいかな?」とかソフトに言われるくらいだったらいいかな。

    私は1年半、好き好きと伝え続けて(ずっと相手にしてもらえなかったけど)
    最終的に付き合って結婚しました。諦めないでよかった。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2014/07/15(火) 13:18:40 

    だってはっきりと「恋愛対象にみれない」ときっぱり断られてるんだよ?
    これ以上の脈なしNG宣言ないじゃない?
    それでも食い下がってさらに追いかける意味がわからない

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2014/07/15(火) 13:19:28 

    アリだと思うけど他にも目を向けてみないと

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2014/07/15(火) 13:29:00 

    自分に置き換えてみても
    ハグも無理キスなんてもっと無理Hなんてありえないって相手から
    何度も何度も追いかけられたら絶対にいや!迷惑でしかない

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2014/07/15(火) 13:30:29 

    同じ人から5回告白されて、5回目に付き合いました。
    その時は何事も上手くいかなくて、へこんでいた時で、物事が上手く行くようになったら結局好きなんじゃなくて気持ちの穴埋めをしたんだと気が付きました。
    申し訳なかったと思う。

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2014/07/15(火) 13:39:01 

    「ハグも無理キスなんてもっと無理Hなんてありえない」

    これ非常に大事だよね
    つきあうってことはこれらをするってことだもん
    生理的にできない相手とは
    どう努力したってできないしする気がおこらないどころか嫌悪感

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/15(火) 13:44:06 

    友達は3年くらい友達関係続けながら5回くらい告白して、最終的に結婚したよ(*^^*)

    最初は男の対応がひどくてドタキャンとか当たり前。
    でも、それでもずっと諦めずにいて、最後はハッキリしない男に友達がこれで最後って、結論求めて自分からは連絡するの一切止めてようやくつきあえてました。

    後でその男に聞いたら、結局友達が美人だから、調子乗ってそうとか苦労したことなさそうとか、本当に人を好きになったことなさそうとかよく解らない理由だった(-""-;)
    今は普通に幸せそうですよ♪

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2014/07/15(火) 13:55:31 

    しつこいと友達でいることすら危うくなるよ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/15(火) 13:56:37 

    恋愛対象じゃない=抱けない

    セフレにすらなれません。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/15(火) 14:00:46 

    心の中で好意を持つのは有りだけど相手に再度言うのはナシ。あなたに魅力がないわけじゃなく単に縁が無いというだけだから他に自分を大切にしてくれる人を見つけてください。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2014/07/15(火) 14:03:40 

    私はナシです。自分がされたらどう思うの?
    告白される方は、されてる間は嬉しい時間でも何でもありません。
    でも、誠実に今の自分の気持ちを話してお断りするのに、それを無視して、でもやっぱり好き、って。相手の気持ちより自分の我が強いだけじゃないかな。

    話が通じない人、言葉と感情の感覚が違う人と認定してます。本当に迷惑。

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2014/07/15(火) 14:05:34 

    ほんとにね、自分だって嫌な男からおされたら嫌だと想像つくのに
    自分だけは相手にとってNGな相手ではないと思うなんて変だよね、しかもはっきり恋愛対象じゃないとクギさされてるのに

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/15(火) 14:09:58 

    本当にケースバイケースだと思う

    それを見極めるのも難しいし

    絶対に無理な場合は100回告白しても無理だし、2、3回目で付き合える場合もあるかもしれないし(でも確率は低いと思う)

    ずっと好きだからとか、待ってるからとか、好きでもない相手に言われるのはかなり迷惑 勝手に待たれても困るよね

    だから、ウザいな~しつこいな~って思われたらもう終わりだと思う

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/15(火) 14:12:24 

    私が相手の立場だったら人に好かれることは良いことだから嬉しい反面、異性としては無理なものは無理だから、無意識に存在な扱いになってしまうかな。辻ちゃんのようなケースは凄く稀だと思う。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2014/07/15(火) 14:14:44 

    片方がいくら好きでも受け入れる側がどうしてもNGなだNGなんだよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/15(火) 14:40:24 

    その人次第。あとタイミング。
    なんども言われて嫌な人もいるし、ずっと思われ続けてその気持ちにうたれる人もいるし。
    自分のしたいよーにするのが1番!
    後悔しないよーに頑張って下さい☻

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2014/07/15(火) 14:40:29 

    100%相手による!根負けしてさらに愛情に変わってくれるタイプならいいけど、押せば押すほど引くタイプなら望みはないし、逆にものすごい嫌悪される…

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2014/07/15(火) 15:16:39 

    後悔しないように押し捲る!なんて自己満足の極み
    相手の気持ち最優先、嫌がられてる空気ぐらい察することができないようじゃただのKY

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/15(火) 15:24:10 

    高校時代に一回目。
    成人してからもう一回。
    今の旦那です。

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2014/07/15(火) 15:34:53 

    私の体験談成功した例と、失敗した例。
    失敗談
    好きになったら猪突猛進で、先輩にメールや電話で好意をアピール、1回目告白→フラれる。
    2回目→酔った勢いで告白→フラれる
    若気のいたりか、今思えばメールとか電話でアピールしてる時点でウザがってた素振りがあった。
    相手が迷惑してるなら、逆効果だと学んだ18才

    成功例

    社会人になり、好きになった人
    1回目は恋愛対象に見られずフラれ、その後自分磨きを頑張ってほかに目を向け(合コンなどに参加)でも、あきらめきれず半年後にもう1度告白!

    困ったなーって雰囲気だったけど、ハッキリ断る感じでもなかったので試しに付き合って!くらい軽く言ったら、ならOk。となった。

    相手はさほど私のこと想ってない状態でのスタートだったから、そっけなかったり色々あったけど、大好きで尽くしまくっていたら、いつしか彼の方も心が動き相思相愛になった。

    そして、今の旦那!結婚7年目ですが、今も平凡に幸せ。
    あきらめなくてよかったなーと思います。

    相手がうざがられているようだったら逆効果化!
    逆に、フってもそこまで嫌われていない様子ならその後のアプローチの仕方によっては成功する場合もあると思う。

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2014/07/15(火) 15:54:35 

    ほだされて付き合うパターンがあるのは分かるけど
    女性の場合やっぱりどうしてもキスしたくないキャラが相手だったらそれは難しいと思う

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/15(火) 16:10:24 

    今の彼氏に4回告白されて、好きではなかったのでずっと断っていました。
    でもその間も遊びに誘われていて気付いたら私も彼の事大好きになっていたので、4回目の告白でOKを出しました!

    2年も片思いをして待っていてくれた、彼氏とは今年で付き合って5年目になります(*^_^*)

    ずっと好きでいてくれて、何度も諦めない彼の思いが私は嬉しかったのでありだと思います!

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2014/07/15(火) 16:16:14 

    何度も押されてOKしたって人は
    相手がそれなりにセックスやキスしてもいいかなという範囲内の男だったからであって、生理的に手すらつなぎたくない、Hなんてムリムリな人は何度押されても無理だよね

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2014/07/15(火) 16:17:51 

    主さんをすごい落ち込ませようとするコメントもあれば、前向きなコメントもあるし
    結局男の気持ちをがるちゃんで聞いてもみんな自分の主観でしか答出ないよ

    相手の気持ちになって~とかあるけど、結局女が考える男視点だしね

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2014/07/15(火) 16:23:56 

    人によるかな…

    友達としか思えない人っていない?

    そう言えば中学の頃、同じ相手に3回告白して振られてた子いたなぁ、、、
    相手の男の子『何回も断ってんだけど。しつこい!』って愚痴ってた(^◇^;)

    付き合える場合もあるけど、やっぱ諦めることも必要だと思う。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/15(火) 16:49:35 

    状況が変わらないのに何度も告白するのは意味ないと思う。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/07/15(火) 17:46:53 

    恋愛感情は全くない友達から何度もアプローチされていたけど本当に迷惑だった。好きでもない相手から好かれても嬉しくないし気持ち悪いし断る方も気を遣うので、こっちの身にもなってほしい!いつか好きなってくれるかもなんて思い違いも甚だしいし自分勝手だと思う。その努力を他に向ければいいのにと。好きでも嫌いでもない人だったけどだんだん嫌いになったよ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/15(火) 17:53:58 

    ありです(=´∀`)人(´∀`=)
    好きなら気持ちを伝えないと!

    自分も昔、好きな男の子に何度も告白して振られたけど…気持ちがスッキリしたし普通に話してくれるようになりそれだけでも嬉しかったo(^▽^)o
    お菓子焼いたり野球の試合を見に行ってタオル渡したり…青春してた中学時代でした。

    +5

    -7

  • 152. 匿名 2014/07/15(火) 18:05:02 

    あまりしつこいと嫌われるかもしれないし、ほんの少し何かが変わっていって、次第に両想いになることもあるだろうし。
    ケースバイケースとしか言えないかも。
    私はしなかった。
    昔、本当に好きで好きで仕方なかった人がいた。付き合いはしなかったけど、一緒に過ごした時間は生涯忘れられないくらい楽しかった。
    今となっては良い思い出。月日が経ち結婚したし子供もいる。
    タイタニックのおばあちゃんになったローズが言っていた、女は海のように秘密を秘めている、という台詞そのもの。

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2014/07/15(火) 18:05:08 

    相手の気持ちが自分に向いていないのに何度も告白するのはただの自己満

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2014/07/15(火) 18:08:42 

    男がほだされてOKするにしても、こいつならまあヤレるかという範疇で決めるんだろうし
    そんな妥協のされかたするなんて嬉しくもなんともないよね
    セフレとかも論外だし

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2014/07/15(火) 18:25:05 

    私の友達は1回告白されて断ったけど、2回目の告白で付き合ってたよ!個人的にそのくらいだったらありだと思う

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2014/07/15(火) 18:33:27 

    私は大学の時3回同じ人に告られました。3回目は卒業式の日にみんなの前で「これでだめだったら諦めますっ!!」って。断りましたが。30になった今でも友人でお互い結婚しましたが、みんなでたまに会うと「俺と不倫ししてくださいよ~」と冗談言われます。私はそれに対して嫌な気持ちはしないので、何度も気持ちを伝えるのありだと思います!!

    +4

    -9

  • 157. 匿名 2014/07/15(火) 18:47:19 

    断られてるのに何回も告白して上手くいくケースって、告白する側に何か特別な魅力が無いと無理だと思います。
    例えば 最初は恋愛対象に見れなくても その人にとって とても大切な人だったり とても優しくて助かってたり 基本的にまず 人として好きだったり、上手くいくベースが出来てないと無理。

    そういうのも無しに気持ちだけ押し付けて何回も告白される場合、怖いし迷惑だし気持ち悪いからやめた方が良い。

    告白より、本当に相手を好きなら 好かれる努力をしないとダメだし、断られたら諦めるのも相手を思う優しさだと思います。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/15(火) 19:07:08 

    タイミングを半年とか置いて改めてならありかなぁ
    私がそういう告白されて付き合った事あるから
    短期間集中するとシツコイってなる

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2014/07/15(火) 19:07:44 

    男だけど、一回断っても何回も告白してくる女って何なの?
    迷惑とか考えないの?

    女と違って男は押せば何とかなるもんでもないし、さっさと自分に魅力がないって認めて悔い改めろよ。

    +10

    -16

  • 160. 匿名 2014/07/15(火) 19:16:47 

    159に告白した子は見る目無かったんだね。

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2014/07/15(火) 19:23:22 

    160さん、わたしもそう思います。

    8さんと一緒で、三回目の告白で付き合えて、2年経った今年に入籍します(^^)
    姑息な言い方ですが、三回目の告白のときにすごく返事に悩んでたので
    「やっぱ無理よね。じゃぁ...お互いいい人が見つかればいいね」と言ったら
    「いや、付き合ってみよう」と言ってくれました。笑
    いろんな意見があると思いますが
    1さん、わたしは全力で応援します!!

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2014/07/15(火) 19:34:18 

    告白って大人になってもするの?

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2014/07/15(火) 19:41:34 

    何回目かで成功しましたってコメントあるけど
    女から男に対してする場合だと極めて少ないからね。

    多分そういう成功例は、あなたも恋愛対象だけど
    その時点では相手の男に実は彼女がいたからってパターンだと思うよ

    タイプでもない人に告白されて嬉しいわけないよね
    周りを見れば恋愛対象として見れる人が腐る程いるのに。

    +12

    -4

  • 164. 匿名 2014/07/15(火) 19:53:45 

    私はありだと思います。仮に告白しなかったとして、あぁ、あの時もし告白していたら…なんて思うんじゃないかなあと。やらずに後悔するならやって後悔したほうがきっと前に進めると思います。

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2014/07/15(火) 20:39:09 

    基本的に、告ってくる女=ヤレる女
    だと思ってます

    +8

    -5

  • 166. 匿名 2014/07/15(火) 20:56:32 

    みなさん、ちゃんとトピ主の話読んでますか?

    友達付き合いは続いてるってあるじゃないですか…

    て、ことは相手はそんなに嫌いなタイプでは無いってことです。

    だから頑張るのも有りだと思います。

    +8

    -7

  • 167. 匿名 2014/07/15(火) 21:06:53 

    まぁ例外もあるけど、大抵の場合はキープにしかしないな。こっちが振ったのに告ってくる女とか。

    とりあえず自分が寂しい時に相手して、やりたい時にやって、本命ができたらフェードアウト。
    周り見ててもそのパターンが圧倒的に多いよ。

    悲しいけどこれが現実な。

    +7

    -6

  • 168. ★ 2014/07/15(火) 21:40:01 

    自分が満足するやり方が1番!
    告白したいならすればいい!
    したくないなら、やめればいい!
    それだけのこと( *'ω'* )

    +3

    -5

  • 169. 匿名 2014/07/15(火) 21:49:23 

    161さん

    私も同じパターンです。
    ずっと好きだったし今でも好きだけど、もう諦める。
    もう会うこともないけどあなたの幸せ願ってます。じゃあバイバイ!
    って伝えたら数日後、デートしない?って電話がきた。

    もう会えないと思ったら寂しくなったんだって。

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2014/07/15(火) 21:49:28 

    なし。
    私はされた側だけど、正直迷惑だったし何回も断って気まずい。。。
    だけど、友達は3回目で成功したから(相手が意識しだして)人によるのかな?
    相手の性格見て平気そうなら、がんばれ!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/15(火) 21:50:04 

    申し訳ないけど、嫌だ…
    断る方も勇気いるから。
    相手が傷つかない様にって考えるし。
    同じ方に何度も告白されたけど、ハッキリ言わなきゃ分からないのかな…と傷付けるしかなかった。
    良い友達だったのに、疎遠になるしかなかった。
    2回位ならタイミングで何とかなるかもしれないけど、それ以上はキツイ。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2014/07/15(火) 21:55:28 

    あり。

    ただ、しつこくすると疎遠になったり友達関係がぎくしゃくしてしまうかも。
    告白すること自体ではなく、相手の気持ちを自分に向けさせること可能かどうか
    の方がポイントかと。この辺は相手によると思います。

    私の場合、最初は恋愛対象に見れない相手だとしても、
    ひたすら気持ちをぶつけてくる、強引にデートに誘うなど、何かと結論を急ぐ人は可能性なしですが、
    上手く気持ちを隠しながら、いい意味で印象が変わる人などは、可能性ありです。

    また、片思いの期間が長いと、相手にとって重い印象になりがち、本人も悩みやストレスがたまりやすいので、他の人にも目を向けてみるのもいいのでは?

    +2

    -3

  • 173. トピ主です 2014/07/15(火) 22:12:04 

    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。

    やっぱりナシの意見が多いですね^^;
    二人で遊ぶこともあるし、一緒にいて楽しいとは言ってくれているので、絶対諦めない!振り向いてもらえるまで頑張る!くらいの勢いでいたのですが、相手の立場になってみたら恋愛対象外の人に何度も言い寄られるのは嫌なものですよね。

    やみくもにアタックし続けてもダメだと分かりました。
    一緒にいるなかで少しでも彼に女として意識してもらえるように努力して、あと一度だけは頑張ってみたいと思います。人生一回きりなので後悔したくないです(^_^)
    応援してくれた方、嬉しかったです。
    本当にありがとうございます。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/15(火) 22:21:10 

    三回告白、付き合ったけど、三回告白するほどの価値はなかった(T^T)

    +2

    -1

  • 175. 匿名希望 2014/07/15(火) 22:35:07 

    振られた理由によるかと。
    告白したタイミングがたまたま悪かった(例えば相手に彼女がいたとか)
    ことだけが理由だったら、時間を置いて再アタックもありだと思う。
    相手が自分のことを好きになれないということだったら、しつこくすると
    かえって嫌がられるだろうから、潔く諦めて次へ行った方が良いと思う。
    熱意にほだされて・・・をつい期待する人もいるかもしれないが、それにも
    やはり限度というものがあって、 ↓ こういうのはさすがにやり過ぎ(笑)。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2014/07/15(火) 22:43:57 

    ごめんなさい、ナシです。
    相手の身になれば分かるかと…
    好きでもない人に何度も告白されたらやっぱ迷惑だし嫌ですよね?
    私は一回告白してダメだったらもう諦めます。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2014/07/15(火) 22:45:01 


    わたしら何回もされた時全く興味ない人だったので煩わしいだけでした
    でも友達は振られても仲良くしてたので何回も告白し、付き合ってもう3年続いてます

    トピ主さんが相手と仲良しならいけるかも!
    頑張ってください!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/07/15(火) 22:53:09 

    眼中に無い人から5回告白されたけど
    気持ち悪いと思ってしまった。ゴメンなさい。

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2014/07/15(火) 23:00:02 

    知り合いの彼氏と寝る 全員とだ 例外はねえ

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2014/07/15(火) 23:03:22 

    私は今の彼から何度か告られて、最初に告られた時から1年後ぐらいに付き合い出しました。
    その1年の間にいろんなタイミングが合ったの。縁のある人はどこかで繋がるはずです。
    後悔ないように、がんばってくださいっ!
    応援しています!

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2014/07/15(火) 23:09:07 

    1年半も友達以上恋人未満の人に3~4回告白しました!

    最後の告白でもダメで、今日で会うのも連絡も終わりにしようと告げたところ、付き合ってくれました!

    すごく大事にしてくれ、3ヵ月後には遠まわしに『結婚を考えてる』と。それから1年半後、結婚しました!

    今では、子供も産まれ幸せに暮らしています☆
    レアなパターンかもしれませんが、必ずしもダメってわけでもないですよ!
    頑張ってください☆

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2014/07/15(火) 23:27:12 

    恋愛は積極的にアタックした方がいい
    結局女性からみてかっこいい男性って? : 秒速で恋人をつくる100のテクニック
    結局女性からみてかっこいい男性って? : 秒速で恋人をつくる100のテクニックblog.livedoor.jp

    1 :('∀`):2010/10/26(火) 21:14:56 どんな人だよ ■ 1%も逃さず女をオトすバイオリズム統計心理術 ■ ~ 31周期で彼女をモノにする法 ~

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2014/07/16(水) 00:09:10 

    大丈夫だと思う(笑)
    自分の友達も、
    同じ人にめっちゃ告って
    付き合えたから(笑)

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2014/07/16(水) 00:12:59 

    私は中学の時好きな人に2回告白しました!
    1回目はダメで、でもその直後から思いがけず文通(携帯を持っていなかったので)が始まり、2回目はOKでした!
    結局は1年付き合って別れましたけどね(笑)

    ただ、私も同じように2回告白された事がありますが、その時は正直嬉しくなかったです(>_<)
    なので告白される人次第だと思います!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/07/16(水) 00:29:33 

    ないね。
    迷惑だもん。
    ぜんぜん恋愛対象にみれない男友達から
    何回か告白されて迷惑だった。
    何度見ても、よく思おうとしても
    やっぱり男として見れなかった。
    生理的に無理なんだよね、異性として
    みれないって。
    友達として会うのも、グループで会うのも
    出来なくなったから本当にやめてほしかった。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2014/07/16(水) 00:31:04 

    今の旦那に、5回ほど告白しました。
    遠距離だったのもあって、煮え切らない態度で何度も傷つけられましたが、諦めきれず…。最後の方は連絡とるのもやめようとまで言われました。
    ですが、好きで諦められない気持ちを8年間大切にしたら実りました。
    一人の人を想い続けるのって苦しいと想いますが、無駄なことなんてひとつもないです。
    自分が納得できるまで、気持ちを大切にして下さい。大丈夫ですよ!

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2014/07/16(水) 00:33:55 

    友達として続いてるのは
    あなたに脈があるんじゃなくて
    周りとギクシャクしたくないからだよ。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/07/16(水) 00:35:42 

    相手がMなら押してみる!
    Mは押しに弱いからw
    Sなら諦める!
    Sは気持ちがあったら自分からグイグイくるw

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2014/07/16(水) 01:13:49 

    私は、同じ人に二回告白した事がありますけど、同じ人に三回目は無いなぁって思いました(笑)
    ちなみに私が告白した時は1年越しだったけど、一年間全くその人と会ったりもせず
    久々に会ったら超チャラくなっててキスされそうになりました。幻滅しました…

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2014/07/16(水) 07:30:54 

    しつこいのむり。
    だんだんかわいそうっていう同情で付き合いそうで。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/07/16(水) 17:28:02 

    彼女作る気ないっていわれて
    半年ずっと連絡とって
    あったりしてます

    もう一回ありかな(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2014/08/07(木) 21:44:06 

    私も好きな人に三回告白しました!
    その人は優しいからやんわり断ってくれたけど、
    やっぱり迷惑だったのかなぁ…(^^;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード