ガールズちゃんねる

気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

355コメント2018/06/19(火) 11:12

  • 1. 匿名 2018/06/13(水) 13:21:31 

    みんなに注意喚起したいことを書いて共有していきましょう。

    私はネットでの物件探しについて。
    サイトで物件を見て不動産に問い合わせても既に入居者が決まっててサイト更新されてないことが多いからあまり信用しない方がいい。また、良い物件情報を残しておいて「他の物件紹介できますよー」と客を呼ぶやり方もある。

    +759

    -12

  • 2. 匿名 2018/06/13(水) 13:22:15 

    ガルちゃんの過剰なアンチ
    ほんとに逮捕されるよ?
    変な加工した写真とか保存して貼ってる奴

    +424

    -12

  • 3. 匿名 2018/06/13(水) 13:22:20 

    子どもの性被害は、女児だけじゃないんだよ!
    男児も危ないんだからね!!!

    +1002

    -7

  • 4. 匿名 2018/06/13(水) 13:22:31 

    インフルエンザワクチンは打ったらダメ!
    イルミナティに騙されるな!!

    +74

    -234

  • 5. 匿名 2018/06/13(水) 13:22:36 

    リュックでスカートめくれちゃってる若い女の子たち

    +677

    -6

  • 6. 匿名 2018/06/13(水) 13:22:37 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +130

    -61

  • 7. 匿名 2018/06/13(水) 13:22:46 

    そうですね。
    過去からの無線が鳴っても無視するに限りますね。

    +40

    -37

  • 8. 匿名 2018/06/13(水) 13:22:48 

    ロングスカートとか長めのカーディガンとかで自転車乗らないで!巻き込まれるよ!

    +1034

    -7

  • 9. 匿名 2018/06/13(水) 13:22:50 

    ここで頑張らないと思った職場はだいたい当たってるから自分が壊れる前に辞める

    +570

    -8

  • 10. 匿名 2018/06/13(水) 13:23:02 

    白砂糖はものすごくからだに毒です
    気を付けましょう

    +231

    -168

  • 11. 匿名 2018/06/13(水) 13:23:08 

    初対面から馴れ馴れしい人はほぼ地雷。
    なにか裏があるから気を付けて。

    +945

    -19

  • 12. 匿名 2018/06/13(水) 13:23:16 

    >>9
    頑張らないじゃなくて頑張れない

    +255

    -6

  • 13. 匿名 2018/06/13(水) 13:23:25 

    楽天やアマゾンの注文完了メール



    装った迷惑メール

    +603

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/13(水) 13:23:26 

    間違いない!
    気をつけろ!

    +25

    -15

  • 15. 匿名 2018/06/13(水) 13:23:30 

    新卒で就職失敗したら終わり
    全力でやろうね

    +33

    -95

  • 16. 匿名 2018/06/13(水) 13:23:32 

    熱帯夜でも窓は閉めましょう

    +866

    -10

  • 17. 匿名 2018/06/13(水) 13:23:50 

    優しい義両親でも同居は良く考えて!

    +1024

    -8

  • 18. 匿名 2018/06/13(水) 13:23:51 

    屁かと思ったら
    実が出ることがある。
    気を付けろ

    +992

    -45

  • 19. 匿名 2018/06/13(水) 13:24:07 

    駆け引きしてると婚期を逃す。
    素直が一番。

    +933

    -16

  • 20. 匿名 2018/06/13(水) 13:24:12 

    誰にでも愛想が良い人に気を付けろ!
    実は闇が深く、めちゃめちゃ性格悪いから。

    +746

    -119

  • 21. 匿名 2018/06/13(水) 13:24:14 

    求人情報の「和気あいあい♡な職場です」はだいたい嘘です

    +1119

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/13(水) 13:24:21 

    >>10
    白砂糖ならまだまし、人工甘味料入りの菓子やドリンク酒類はさらに危険

    +696

    -12

  • 24. 匿名 2018/06/13(水) 13:24:35 

    予防接種は受けちゃだめ

    +27

    -161

  • 25. 匿名 2018/06/13(水) 13:24:51 

    夜道をイヤホン&スマホ弄りながらフラフラ歩くこと

    ひったくりや痴漢被害に遭いやすい

    +763

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/13(水) 13:25:00 

    横断歩道で急に飛び出す老人。
    今は昔と違うの。
    信号がない横断歩道なら、車は止まらない、横断歩道は罠と思った方がマシ。

    +614

    -27

  • 27. 匿名 2018/06/13(水) 13:25:03 

    ネットの引っ越し一括見積もりサイト。
    登録した1分後から各業者からの電話とメールの総攻撃を覚悟しなくてはならないよ。

    +928

    -4

  • 28. 匿名 2018/06/13(水) 13:25:03 

    >>21
    アットホームな職場です  表現のほうが多くない

    +501

    -5

  • 29. 匿名 2018/06/13(水) 13:25:11 

    人を信用しないと
    自分も信用されない

    +304

    -27

  • 30. 匿名 2018/06/13(水) 13:25:19 

    40過ぎたら肉が歯にはさまる

    +600

    -17

  • 31. 匿名 2018/06/13(水) 13:25:46 

    牛乳飲みすぎたらカルシウムとけるよ

    +11

    -92

  • 32. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:00 

    女より男の嫉妬のほうが恐ろしい

    +498

    -9

  • 33. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:01 

    姉が機械スマホ系苦手で、姪っ子が小学4年なのにスマホを与えてインスタやらSNS、動画サイトに自分の動画をアップしまくってる。LINEでナンパも多いらしい

    親が監視しないと何するか分からないのに危な過ぎる。

    +705

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:11 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +322

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:15 

    >>22
    まずそんなムチムチな体型でその服着る勇気・・

    +24

    -5

  • 36. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:17 

    進行方向と逆向きながら曲がってくる奴、
    ホントその内ぶつかるよっ!

    +325

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:20 

    >>15
    就職先がブラックな場合もあるから安易に頑張れとは言えないよ。
    さっさと見切りをつけたほうが時間の無駄にならない事もある。

    +370

    -8

  • 38. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:25 

    嫌みや悪口言う人からは距離を置くこと

    我慢して付き合いしてると自分が毒される

    +578

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:28 

    教えてあげたいことというか、常識になってしまうんだけど、歩きスマホとかは本当に危ないしやめてほしい(´;ω;`)
    この前歩道で自転車乗りながら携帯見てる人いて、結構私と距離近くなってもなかなか気づかなくて危なかった…

    +505

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/13(水) 13:26:31 

    IoT家電、スマホ連動もの、は
    ただの家庭内盗聴ツール

    +374

    -4

  • 41. 匿名 2018/06/13(水) 13:27:09 

    >>22
    きったねー画像のせるな

    +24

    -8

  • 42. 匿名 2018/06/13(水) 13:27:13 

    ガルちゃんの常識を世間の常識と思ってはダメ。信じたら絶対損する。

    +455

    -11

  • 43. 匿名 2018/06/13(水) 13:27:35 

    1で思い出したけど
    見たい物件以外に2件ほど見せに連れて行かれることがある。

    最初の2件は見たい物件より狭い部屋をみせて
    最後の物件を広く感じさせ即決させる魂胆。

    引っ越したい理由を書かせられるけど
    そのときに狭いので広い所に引っ越したいとか言った人は特にひっかかる。

    +317

    -7

  • 44. 匿名 2018/06/13(水) 13:27:35 

    距離なし母子、家族に気をつけて。
    ストーカー行為しますよ

    +211

    -20

  • 45. 匿名 2018/06/13(水) 13:27:47 

    池の側

    +32

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/13(水) 13:28:03 

    志村~うしろ~!

    +29

    -6

  • 47. 匿名 2018/06/13(水) 13:28:03 

    韓国人

    +335

    -26

  • 48. 匿名 2018/06/13(水) 13:28:06 

    保育士さんは優しい女性は嘘
    気が強い

    +652

    -11

  • 49. 匿名 2018/06/13(水) 13:28:42 

    巨デブお局Oさん

    +19

    -10

  • 50. 匿名 2018/06/13(水) 13:29:27 

    デブのハーフパンツ
    歩く度に真ん中部分だけどんどんオマタの方に捲れ上がってて自分で思ってるより恥ずかしいことになってるよ!

    +230

    -8

  • 51. 匿名 2018/06/13(水) 13:29:41 

    >>26
    でも横断歩道に人がいたら車は止まらなきゃいけないよね
    人が待ってるのに止まらない車が多すぎる

    +409

    -6

  • 52. 匿名 2018/06/13(水) 13:29:58 

    年寄りの運転する車

    +290

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/13(水) 13:30:07 

    物件サイトによっては家賃が千円~二千円ほど違ったりする
    引っ越す前は最低5ヶ月ぐらい前からサイトチェックをしていると違いに気付く

    めぼしい物件は数ヶ月前から観察しておいてそれを伝えると
    不動産担当者もおいそれと騙そうとは思わなくなるよ

    +199

    -5

  • 54. 匿名 2018/06/13(水) 13:30:20 

    一人暮らしの人

    +55

    -3

  • 55. 匿名 2018/06/13(水) 13:30:37 

    貧乏人には近寄るな!

    +162

    -9

  • 56. 匿名 2018/06/13(水) 13:30:46 

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/13(水) 13:30:51 

    >>48
    看護師よりは優しいのが多いよ

    +84

    -44

  • 58. 匿名 2018/06/13(水) 13:30:53 

    >>27
    車の査定も同じなので気を付けて下さい

    +172

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/13(水) 13:31:31 

    大阪と福岡行く時

    +17

    -35

  • 60. 匿名 2018/06/13(水) 13:31:46 

    店員に高慢な男、運転が荒い男は間違いなく地雷。

    +360

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/13(水) 13:31:59 

    白い洋服、薄い布地、細身ピチピチ系のお洋服の時は下着にも気を配って!
    思ってる以上に透けてるよ!
    下着ライン響いてるよ!

    +359

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/13(水) 13:32:25 

    リボ払いはしちゃダメだよ。

    +421

    -6

  • 63. 匿名 2018/06/13(水) 13:32:27 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +19

    -28

  • 64. 匿名 2018/06/13(水) 13:32:41 

    >>1釣り物件てやつですね!

    +82

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/13(水) 13:32:44 

    車に乗ったらすぐロック!
    コンビニ駐車場で助手席に乗り込まれて
    胸さわられました。
    静岡の事件みたいに連れ去られる可能性もあります。気をつけて下さい

    +779

    -4

  • 66. 匿名 2018/06/13(水) 13:33:20 

    老人の運転してる車には気をつけろ!
    スーパーとかの駐車場 高齢者マークのとなりにとめると当て逃げされたりする

    +415

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/13(水) 13:34:12 

    コストコ好きな人はほとんど買うらしい、あのパン。
    ショートニングすごいよ。

    +282

    -3

  • 68. 匿名 2018/06/13(水) 13:34:41 

    困る
    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +8

    -9

  • 69. 匿名 2018/06/13(水) 13:34:57 

    アットホームな職場ですは嘘ではなく、すでに関係が出来すぎていて輪に入れない

    +478

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/13(水) 13:35:10 

    ナンパされても車に乗っちゃダメ
    連れていかれた場所に複数人男がいるかもしれないよ
    気をつけろ!!

    +539

    -2

  • 71. 匿名 2018/06/13(水) 13:35:16 

    結婚して、子供を望んでる時じゃないのに、
    避妊しない男はクズ!(それを許す女もダメ!)
    新たな命より、女の体より、自分の性欲第一な
    男なんて止めた方が良い!

    +501

    -4

  • 72. 匿名 2018/06/13(水) 13:35:20 

    一旦停止でさえ守らない自転車乗りは
    平気で信号だった無視してくる
    車は音がするので連中も分かるけど
    自転車同士の出会い頭の衝突は十分ある

    +191

    -4

  • 73. 匿名 2018/06/13(水) 13:35:38 

    新玉食べた後の口臭。

    +267

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/13(水) 13:35:52 

    >>57
    どっちもどっち

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/13(水) 13:36:06 

    >>73シンプル…笑

    +95

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/13(水) 13:36:07 

    電子タバコは発がん性度は低くなんかない
    むしろ高い

    +303

    -5

  • 77. 匿名 2018/06/13(水) 13:37:01 

    子どもの一人遊び危険だから。
    庭にいると思ったら外に出てるよ。気をつけて

    +355

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/13(水) 13:37:15 

    >>16
    何故ですか?
    虫が入るとかそういう事?防犯?
    すみません;;

    +5

    -50

  • 79. 匿名 2018/06/13(水) 13:37:15 

    電車でも気をゆるめるな!

    +162

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/13(水) 13:37:18 

    >>74
    保育師に私怨でもあるの?怖いわ

    +15

    -38

  • 81. 匿名 2018/06/13(水) 13:37:18 

    >>48
    保育士看護師が優しいなんて都市伝説信じてるのは
    バカな男だけ

    +415

    -7

  • 82. 匿名 2018/06/13(水) 13:37:23 

    家に入る前、車に乗る前は周囲を確認。

    +296

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/13(水) 13:37:29 

    >>8
    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +371

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/13(水) 13:37:31 

    >>76
    マジか!

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2018/06/13(水) 13:37:38 

    彼氏の車を無断駐車させるシンママがいた(真夜中でもライト消さないで音楽ガンガンかけてる&深夜にベランダ開ける音が大きい。ガラガラ!バン!+網戸で話し声)

    内覧だけじゃ気付かない

    +291

    -3

  • 86. 匿名 2018/06/13(水) 13:38:13 

    >>78のアホさに呆れる

    +89

    -15

  • 87. 匿名 2018/06/13(水) 13:39:06 

    最近の放置子は身なりがよい

    +184

    -5

  • 88. 匿名 2018/06/13(水) 13:39:53 

    >>78
    横ですが
    防犯
    エアコンをつけて熱中症には気をつけてください

    +223

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/13(水) 13:40:47 

    >>8
    マキシが巻き込まれてビリビリのミニマキシになって帰宅したことあるよw

    +211

    -4

  • 90. 匿名 2018/06/13(水) 13:41:53 

    made in China

    +141

    -3

  • 91. 匿名 2018/06/13(水) 13:42:00 

    ネットには嘘もある

    +230

    -3

  • 92. 匿名 2018/06/13(水) 13:42:01 

    保育士はお気に入りとそうじゃないのの贔屓すごい。園内のいじめやパワハラでストレス溜まりまくってるから……気を付けて。

    +270

    -10

  • 93. 匿名 2018/06/13(水) 13:42:01 

    事故物件
    すぐに出ても間に1人入居者が居れば事故物件にはならないらしい
    条件いいのに安い物件には気をつけろ

    +229

    -2

  • 94. 匿名 2018/06/13(水) 13:42:31 

    その人に話しちゃ〜いかん。スピーカーだ。

    +202

    -3

  • 95. 匿名 2018/06/13(水) 13:43:37 

    大好きな彼でも裸の写真は撮らせたらダメ
    万が一別れたらリベンジポルノされるかもしれないよ

    +397

    -3

  • 96. 匿名 2018/06/13(水) 13:43:54 

    広島市内の某所に入ってる天ぷら屋では働くな!

    +19

    -6

  • 97. 匿名 2018/06/13(水) 13:43:57 

    昨日突然画面に出てきたGoogleのウイルス警告画面。
    とりあえず落ち着いて消す。
    調べたら偽警告らしいからなんか次に進むみたいなボタンクリックしないで!

    +487

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/13(水) 13:44:37 

    >>8
    ロングジレ着てて巻き込まれたことある。
    よりによって夜の真っ暗な道で、急に何かに引っ張られた気がした次の瞬間、自転車が動かなくなって…wいろんな意味で怖かったw
    レース素材のジレだったから、いろんなところに絡んで外すのも一苦労だった。本当に危ない!

    +208

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/13(水) 13:44:57 

    そろそろ本気で大地震に備えておこうね。
    今朝もニュースでやってた。

    +291

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/13(水) 13:45:03 

    >>1
    ありがとうございます!
    ネットで探してました。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/13(水) 13:48:19 

    夜に無灯火で走ってるチャリ!

    自分は周りが見えてるし、周囲も街灯があり明るいと思っていても、あんたの存在、すれ違う寸前まで識別困難なんだからね

    車のヘッドライトや店舗の明かりなどに負けて完全に姿が消えてる時だってあるんだから!

    +279

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/13(水) 13:49:07 

    物件系だけど。
    いい物件は掲載したら即決まるらしい。本気で物件探してる場合は毎日新着チェックするべし。

    +128

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/13(水) 13:49:24 

    自転車のライトを上向きにつけてる方。
    特に電動自転車のLEDのライトだと上がるかが凄いから、対向者(対向車)には眩しすぎて目潰し状態。
    そういう状態で売られてるのか、わざわざそうしてるのかわからないけど、少し下向きにして数メートル先の地面を照らすような角度の方が安全です。
    危ないから、少しだけ角度を下げてほしい。

    あとは点滅の自転車ライト。
    点滅の方が見つかりやすいって神話があるらしいけど、それは停車中の話し。
    走行中に点滅だと距離感が掴めないから危ないよ。

    +210

    -4

  • 104. 匿名 2018/06/13(水) 13:49:27 

    >>86
    ごめんなさい…

    +18

    -9

  • 105. 匿名 2018/06/13(水) 13:49:29 

    >>99
    冗談抜きにそう思う
    キラウエア火山爆発の後日本で大地震が来たパターンは
    数百年レベル前からコンスタントに起きている

    +235

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/13(水) 13:49:53 

    >>2
    そうなればいいと思ってる

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2018/06/13(水) 13:50:33 

    物件新着の信憑性が高く 釣り物件掲載が無いのはふれんず

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2018/06/13(水) 13:50:44 

    >>105
    キラウエアの爆発の数ヶ月後に富士山が噴火する流れがあるらしいね…

    +190

    -3

  • 109. 匿名 2018/06/13(水) 13:51:16 

    iPhoneは使っていないときでも
    常に私たちの会話や音を聞いてる

    +24

    -21

  • 110. 匿名 2018/06/13(水) 13:51:42 

    >>103
    >上がるかが凄いから

    明るさが凄い、です。すみません。

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2018/06/13(水) 13:52:03 

    スマホは電源切っても
    その気になれば部外者がカメラもマイクも作動させることが出来る

    +166

    -4

  • 112. 匿名 2018/06/13(水) 13:53:11 

    >>91
    嘘と疑ってネットはしたほうがいい。
    女子高生→中年オヤジ
    大学生、公務員→高卒、DQN
    知らない土地の店舗からの通販→アパートの一室で外人さん経営

    とにかく、すべて疑ってかかるのが一番だよ。

    +225

    -6

  • 113. 匿名 2018/06/13(水) 13:53:53 

    TVの地デジ化は監視のため
    地デジTVには大抵監視カメラが仕込まれている

    +8

    -19

  • 114. 匿名 2018/06/13(水) 13:54:19 

    G対策の「エサを持ち帰って〜」系は自宅の中にGのエサを置いているようなもの。
    置くなら庭やベランダなど、自宅の外に置くと家の中での遭遇率が減るよ!
    古いマンションで、一昨年まで遭遇しまくってたけど、ベランダに置くようにしてから遭遇しなくなりました!

    +151

    -6

  • 115. 匿名 2018/06/13(水) 13:54:42 

    子供の本名と顔をインスタで晒しまくってる人、その写真を誰が見ててどんな風に悪用される恐れがあるか考えた方がいい!
    自分だけに危険が及ぶなら自己責任だけど、子供に何かあってからでは遅い。

    +274

    -4

  • 116. 匿名 2018/06/13(水) 13:55:35 

    絶対に実印を渡してはいけない
    簡単にサインしてもいけない

    +236

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/13(水) 13:55:43 

    >>103
    すごく参考になった!!
    なかなか夜に乗ることがないし、自分の自転車のライトなんて確認したことがなかったから、今日の夜に確認してみるよ!

    +100

    -3

  • 118. 匿名 2018/06/13(水) 13:55:47 

    それより自分のこと気にしたらw

    +2

    -17

  • 119. 匿名 2018/06/13(水) 13:56:29 

    夜間道路を横断する時、車がとまってくれるだろうと思ってはいけない
    車から見えていないこともある
    明るい服を着たり反射材を利用してひかれないように気をつけてください
    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +203

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/13(水) 13:57:56 

    ネットの世界も嘘が多いからね
    デマに加担しない様に、少しは自分でも調べようね
    なんでも即、信じ込まないで

    +131

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/13(水) 13:58:09 

    >>1 不動産はそれが手だよ。そうしないと店に足を運ばないからね。 だから予算を下目に話す方がオーバーしなくていいよ。あとみんなこの不動産(そこの名前)がいいと薦められたと言うと良いらしい。

    +28

    -7

  • 122. 匿名 2018/06/13(水) 13:58:09 

    脳科学の本で読んだけど、自分が声に出した言葉でも、耳から入ってくることで自分に言われてると脳が勘違いするらしい。
    だから「私すごい!天才!美人!」って言ってると、良い意味で自己暗示がかかって自信がつくそうなw悪い言葉も然り。

    +294

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/13(水) 13:59:18 

    軍手をして瞬間接着剤を使ってはいけない
    化学反応で火傷する

    +226

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/13(水) 14:00:36 

    >>109
    >>111
    どういう事?

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2018/06/13(水) 14:01:14 

    >>121
    薦められたと言ったらどうなるんですか?

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2018/06/13(水) 14:01:18 

    >>124
    ggrks

    +4

    -29

  • 127. 匿名 2018/06/13(水) 14:01:48 

    初弾を手動で排夾してちゃダメ!考え方はおかしくないけど...だけど聞きかじっただけの行為を実践で試すもんじゃないよ?だからジャムなど起こしちゃんだよ?

    +0

    -18

  • 128. 匿名 2018/06/13(水) 14:01:58 

    >>88
    優しい、ありがとうございます!

    +14

    -7

  • 129. 匿名 2018/06/13(水) 14:02:32 

    アニサキスは胃を食い破るから気を付けろ!!ほとんどの魚介類にいる。アニキは、特にカツオなんかが大好きさ。うようよいるから、よく焼くなり煮るなり火を通せ!!どうでも生で食いたきゃ、アニキを良く噛み砕け!!

    +218

    -5

  • 130. 匿名 2018/06/13(水) 14:03:46 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +222

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/13(水) 14:04:53 

    女の友情は存在しない。あるのは嫉妬だけだ。気を付けろ!!

    +161

    -45

  • 132. 匿名 2018/06/13(水) 14:05:08 

    万が一、富士山が噴火した場合。
    関西や東北まで細かい灰が飛ぶらしいね。
    もし外に出る場合は、ガーゼマスク→不織布マスクの二枚重ねは必須、コンタクトは絶対にNG(コンタクトト目の間に肺が入って傷が付く)、できればゴーグル着用が好ましいらしい。
    24時間換気がある場合は止めて、窓に目張り。
    灰で空が覆われるから一週間くらいは真っ暗かどんよりするらしいから、その間分の食料や、光源の確保も。
    絶対起こってほしくないけど、テレビで言ってたよ。

    +239

    -3

  • 133. 匿名 2018/06/13(水) 14:05:50 

    家を建てる時!
    工務店の言いなりになったらダメな所!
    リビング窓とか出窓の大きさとか
    窓。ガラス系ね

    必ず(大きくても)既製品のカーテン掛かる
    大きさでお願いします!言う事

    カーテン替える時にオーダーになるし
    もしガラス割れた時もオーダーになるよ

    +268

    -7

  • 134. 匿名 2018/06/13(水) 14:07:15 

    千葉沖のプレートが動いてるニュース
    なにげにヤバくない?
    気象庁の「念のため地震に注意」って最大限の注意しとけって事だよね。
    パニック避けるために遠回しな言い方で発表したっぽいけど。

    +280

    -2

  • 135. 匿名 2018/06/13(水) 14:08:40 

    カーテンなんてそんなに換えないし、窓も割れないし…
    そんな起こるか起こらないかのことより採光や風通し優先したほうがよくない?
    建ててから何十年も暮らす家なのに…

    +15

    -49

  • 136. 匿名 2018/06/13(水) 14:09:53 

    >>16
    最近暑いから寝るとき少し窓開けて寝ちゃってる・・・・
    マンションの5階なんだけど、やめた方がいいね。

    +205

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/13(水) 14:10:02 

    マキシスカートで階段上り下り。
    手でスカートの前を持ち上げてるけど 下りる時に階段を掃除しながら下りてる人時々見かける。
    昨日も大阪の繁華街某所で2人見た。汚ったない!

    +173

    -6

  • 138. 匿名 2018/06/13(水) 14:10:41 

    >>18
    旦那。
    ほんと注意して。
    パンツ洗うの私。

    +43

    -10

  • 139. 匿名 2018/06/13(水) 14:11:03 

    「〇〇ってなに?優しい人、教えてください」系のコメントする人は、普段から他人を顎で使うことに慣れてる人。
    悪気なく美味しいとこどりして、人の手柄を自分のものにする人。。
    気をつけて。

    +245

    -4

  • 140. 匿名 2018/06/13(水) 14:11:12 

    他人の存在

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/13(水) 14:12:14 

    >>138
    甘やかしちゃダメ!
    文字通り、自分のケツくらい自分で拭け!って言って、自分で洗わせるべき。
    そうしたらやらなくなるから!うちもそうだったww

    +118

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/13(水) 14:13:17 

    >>122
    おもしろい!
    脳って賢いようで単純なのね!笑

    +109

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/13(水) 14:14:16 

    自分の子供の名前に「心」の漢字をつける親は何かちょっとズレてる人が多い。

    +228

    -30

  • 144. 匿名 2018/06/13(水) 14:14:58 

    「〇〇(その場にいない知人)があなたの事△△△△△(あなたの悪口)って言ってたよ」は、直接言ってきたその人の思ってること。
    批判して傷つけるだけでなく、自分以外にも言ってる人の存在を告げる事でさらに落ち込ませることを目的としている。

    なんなら、〇〇さんはその人に一方的に同調を求められただけで、本当はあなたに対してそんなこと思っていない可能性すらある。

    こういうこと言ってくる奴は、〇〇さん側にも「▲▲(あなた)が◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎(△△さんの悪口)って言ってたよ」と〇〇さん側にも故意にあなたに敵意を芽生えさせるようなことを吹き込んでる可能性もある。

    「あなたのために」と前置きをしていても、こういうことを言ってくる人はとんでもない地雷だから、すぐに離れたほうがいい。

    案外、人格者として通っているような男性でもこういうタイプがいるんだよ。

    +240

    -9

  • 145. 匿名 2018/06/13(水) 14:15:59 

    浜松の皆さん気を付けて。S田(47BBA)はめーちゃくちゃな性格。家族が哀れなくらい。

    +6

    -19

  • 146. 匿名 2018/06/13(水) 14:16:35 

    >>136隣人が犯人とか多いから油断禁物

    +81

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/13(水) 14:19:26 

    >>129
    ひええええ噛み砕くw
    カツオ大好きだから辛い

    +88

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/13(水) 14:20:08 

    >>139
    こういう教えてちゃんって、教えたことが少しでも間違っていたら詐欺師とか嘘つきとかいって大騒ぎするよね??
    私は教えてやらない普段から。

    +81

    -3

  • 149. 匿名 2018/06/13(水) 14:20:35 

    知り合いのあいつ
    気をつけろ 普通に見えて中身はDQNだよ

    +12

    -6

  • 150. 匿名 2018/06/13(水) 14:22:23 

    >>8
    すごいリアルタイムで、今朝ペラペラ生地のワイドパンツはいて自転車乗ったら巻き込まれて、破けた。巻き込まれてるのに早く気付いたから破けただけだったけど、気づくの遅かったら転倒してた。皆さんも気を付けくださいね。

    +117

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/13(水) 14:24:20 

    >>141
    悪気はないみたいなんだけど、勢いで出ちゃうらしいんだよね・・・・
    私がやらないとそのまま洗濯機に入れそう。はあ・・・・

    +13

    -5

  • 152. 匿名 2018/06/13(水) 14:24:53 

    職場の頼まれ事で、その内容を自分の言葉で説明してくることなく、メールの転送だけで済ます人は、連絡の不備で問題が起きた時に高確率で責任転嫁するから、普段からあまり深く関わらないほうがいい。
    (あなたに非がなくても、何か起きた時に自己保身のために簡単に見捨てられるよ)

    +99

    -3

  • 153. 匿名 2018/06/13(水) 14:26:16 

    >>135
    呑気だね。何があるかわからなくない?
    ヨコだけど、私は>>133さんに同感。
    数年前初めて大粒の雹が降って、家に母と私がいたから、急いでシャッター閉めたけど間に合わず、家のガラスが何枚か割れた。
    で、ただでさえガラス屋さんの修理が混雑していて、特注サイズの我が家はさらに日にちを要した。

    そんなの滅多にないっていうけど、その滅多にないことが起こった時の不便さを味わうなら、備えた方がマシ。

    +165

    -8

  • 154. 匿名 2018/06/13(水) 14:27:45 

    >>152
    これ、私も被害にあったことある。。。

    +32

    -2

  • 155. 匿名 2018/06/13(水) 14:28:51 

    >>132
    富士が大噴火したらそのレベルではないよ
    灰のせいで全ての送電網壊滅、ライフライン壊滅
    復旧までは相当時間がかかり一気に江戸時代になる

    +179

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/13(水) 14:30:10 

    朝鮮カルトの創○学会にだけは入っちゃ駄目

    ・毎年12月には年収の1割以上の高額お布施
    ・聖○新聞は家族の人数分の部数を取らせられる
    ・会合、座談会、集会、大会と年中集まるので自分の自由な時間と暇がない
    ・毎日6時間はナンミョーホーレンゲキョーと唱え続ける様に言われる
    ・選挙時には名簿を渡され片っ端から公○党に一票入れてくれる様に電話かけまくり
    ・親類縁者友人を勧誘する様に上から言われる
    ・12月のお布施以外にも
    浄財と言って余分なお金を持つと不幸になると言われ常にお布施させられる
    ・創○信者同士脱会なんてしない様にお互い相互監視でギスギス
    ・池田○作さんが「嘘も100回言えば本当になる」と言われているので
    信者同士も見栄を張る嘘や陥れる為の嘘が横行し誰も信用出来ない

    大体創○に入るとますます貧乏になって不幸になっている

    +229

    -14

  • 157. 匿名 2018/06/13(水) 14:31:52 

    超個人的恨みつらみを書いてる人、精神病疑うほうがいい

    +50

    -3

  • 158. 匿名 2018/06/13(水) 14:34:54 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +8

    -30

  • 159. 匿名 2018/06/13(水) 14:37:57 

    >>8
    私も慣れないロングスカートで自転車に乗ったら後輪にスカート巻き込まれて、引っ張っても取れないし動けないしで泣きそうになったことある。
    通りすがりのおじさんが自分のボールペン犠牲にしてチェーン外してスカート取ってくれたけど、このおじさん居なかったらどうなってたんだろ?

    +151

    -2

  • 160. 匿名 2018/06/13(水) 14:39:14 

    マンションを借りるとき、最上階の下の部屋はやめた方がいい。
    最上階の家は自分の上がないから、どれだけ音が響くのかわからない。だからのびのびと暮らすからうるさい。

    +224

    -4

  • 161. 匿名 2018/06/13(水) 14:48:09 

    幼稚園、保育園で誰にでも愛想が良くて話しかけて来る保護者には気を付けて!!

    +159

    -3

  • 162. 匿名 2018/06/13(水) 14:48:45 

    >>156
    そうか。
    気をつける。
    私、集団行動苦手だから宗教活動できないけど巻き込まれたくないから気をつけるね。

    +47

    -3

  • 163. 匿名 2018/06/13(水) 14:51:43 

    やたらと聞いてくる人に気をつけて。
    本当にわからなくて聞いてる人もいますが、中には「え?私は誰それに確認したから私は悪くないです」と普通に言います。
    本当にわからなくて聞いてる人は、名指しとかしてこない。私は悪くないですなんて言わない

    +121

    -3

  • 164. 匿名 2018/06/13(水) 14:53:11 

    ソウカだけじゃないよ、統一教会 日本会議 自民党 極道 経団連
    全部繋がってるよ

    +79

    -14

  • 165. 匿名 2018/06/13(水) 14:53:26 

    >>156
    毎日6時間念仏唱えろって?
    普通の生活できないじゃんw

    +134

    -3

  • 166. 匿名 2018/06/13(水) 14:54:28 

    音に神経質な人は木造や鉄骨は排除すべし

    +62

    -2

  • 167. 匿名 2018/06/13(水) 14:56:19 

    実印を簡単に押したり人に見せたりしてはいけないのは勿論だけど、試し押ししてもだめ。もし試し押ししたならその印影はシュレッダーかける。

    +142

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/13(水) 15:02:42 

    >>160
    それすごく思う。
    うちは最上階から2階下なんだけど、すごく静か。
    たまたま上の人が常識ある人なのかもしれないけど。

    +79

    -3

  • 169. 匿名 2018/06/13(水) 15:05:04 

    >>95
    今だと隠し撮りされてるんだよ

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/13(水) 15:05:09 

    上階の騒音は人によるよ

    +93

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/13(水) 15:05:16 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +34

    -7

  • 172. 匿名 2018/06/13(水) 15:06:07 

    キャッシュレス社会や、AIがはびこる社会は便利の裏に罠ありの恐ろしい世界と知りましょう

    +156

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/13(水) 15:06:19 

    タイト目なスカートで自転車乗ってる人はパンツ見えてるよ!自転車のるなら長すぎない余裕あるもので。

    +96

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/13(水) 15:06:45 

    >>81
    匿名掲示板だからってこういう嫌な気分になる書き込みをする人よりもましだと思うよ

    +1

    -9

  • 175. 匿名 2018/06/13(水) 15:07:05 

    歩いていて車に跳ねられたとかじゃなく接触したくらいなら、警察呼ばないほうがいい。

    下手におおごとにすると車側から逆恨みされるよ。家のそばとかでの事故は注意。

    うちはこないだ高校生くらいの子に自転車でぶつかられたけど、どんな親がいるかわからないし、ケガもないから無視して帰りました。

    +2

    -88

  • 176. 匿名 2018/06/13(水) 15:07:52 

    >>171
    種子法ね。一代限りで死ぬ種しか作れなくなる悪法

    遺伝子組み換えでいわゆる種なしにされた食べ物をとり続けていると
    食べる人間の種も無くなるように 長期的に変わってしまう恐ろしい政策ですこれ。
    不妊誘発ということ。

    +140

    -6

  • 177. 匿名 2018/06/13(水) 15:08:44 

    >>175
    いや呼ばないとだめでしょうよ
    のちのち打ち所が悪いとしゃれにならなかったりするんだから!

    +124

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/13(水) 15:10:01 

    175です

    とくにこどもの運転する自転車との接触には注意!
    おかしな親がいたら、こっちが当たり屋にされてしまいます。

    私は子どもさんが親に連絡すると言ってくれましたが、
    お断りしたんです。

    ケガがないから証拠にもならないし。。

    +4

    -51

  • 179. 匿名 2018/06/13(水) 15:10:41 

    >>112
    ガルちゃんだって嘘多いよ
    既婚者が独身になりすまして自虐してる場合もあるし、体験話も盛ってる場合もあるし、煽るための嘘話を書き込む人も多い

    +59

    -3

  • 180. 匿名 2018/06/13(水) 15:10:42 

    一戸建ての方、外出の時は
    裏口も戸締りしてくださいね。
    田舎でも今はいろいろ危ない。
    先日知り合いが空き巣に入られた。

    +136

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/13(水) 15:11:02 

    >>178
    あなた「だけ」の思い込みや個人的パターンで判断しないで

    +52

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/13(水) 15:14:53 

    >>20
    放置子、放置児童が大人になればそうですよ

    +41

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/13(水) 15:15:16 

    >>181

    今時どんな親がいるかわからない子が多いのは確かだよ!ケガがないならそれもありかも。

    そうやってうちの子を悪者扱いするんですか!
    って人ばかりじゃん、いま。

    あんたんとこは平和かもしれないけど、
    挨拶しても変質者にされる時代だからね。

    不要な関わりは持たないほうがいい

    +9

    -26

  • 184. 匿名 2018/06/13(水) 15:16:14 

    ハトの執着の恐ろしさ。

    ベランダにハトが来るようになったら、面倒でも手すりにとまるたびに全力で追い返すべし!!
    ハトがそこを「お気に入りの場所」にしてしまうと…
    1.
    毎朝4〜5時から窓を閉めていても聞こえるほど不快な声で起こされる。
    2.
    ベランダの床にフンをされたり、細かい羽が舞って洗濯物につく
    →フンや羽には病原体があるので、ベランダに洗濯物が干せなくなるし、ガーデニングも困難になる
    3.
    巣作りをする
    4.
    卵を産む→親鳩が居座る
    5.
    ヒナが生まれる→死ぬ可能性

    これらのことがベランダで起きる。ちなみにハトは法律上、野鳥扱いなので4.の段階で卵を処分すると処罰の対象となるため、卵が生まれてしまったら、ひたすらに無事に巣立つのを待つしかない。

    ただ、無事に巣立てず、巣の中でヒナや親鳥が死んで虫が湧いたりする確率も割と高い。(こうなると、自分で処理しないといけない)

    ちなみに、ウチはハト界では格好の場所のようで10年のうちに2回ロックオンされて、さまざまなハト撃退グッズ(猛禽類の鳴き声なども含め)を試したけど、結局ベランダ全面にネットを張る以外撃退する方法はない。
    ネットも最低2年以上は貼りっぱなしにする。貼っても隙あらば入ってやろうと見張りのハトが1年以上来ていた。

    +219

    -4

  • 185. 匿名 2018/06/13(水) 15:18:36 

    距離なしさんには気をつけて。
    自分すら距離なしになるという恐ろしい結末。

    +75

    -3

  • 186. 匿名 2018/06/13(水) 15:24:43 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +94

    -2

  • 187. 匿名 2018/06/13(水) 15:25:28 

    >>8
    これ思い出した
    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +66

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/13(水) 15:33:15 

    >>187
    さらに横だけど、高校時代、私の母親がモロこのパターンで転倒→身動きが取れない状態で途方に暮れながら道に横たわって(?)たら、同じ高校の男の子が通りかかって外してくれたらしい…。
    足を流血させながら帰宅した母に「あんたの同級生かも。あんたからも学校でお礼言っておいて」と頼まれたけど、思春期まっただ中だった私は「あの日のパンツ丸出しおばさんは私の母です」なんて言えなくて、結局その紳士的な学生は誰だか分からなかった。

    +200

    -1

  • 189. 匿名 2018/06/13(水) 15:42:33 

    >>26
    信号がない横断歩道で飛び出すのはだめだけど、車は横断しようとしてる人いたら止まらないといけないですよね。
    止まらない車がほとんどだけど。
    そこは、横断歩道渡ろうとしてる人優先ルールなんだから、信号がないからって理解してない運転者がが悪いんじゃないかな。

    +54

    -2

  • 190. 匿名 2018/06/13(水) 15:44:32 

    洗顔の時小鼻を洗うときは指を穴に突っ込むことがあるから気をつけて!

    +123

    -6

  • 191. 匿名 2018/06/13(水) 15:47:12 

    ファミチキは中国産
    ファミチキの焼き鳥も

    +91

    -1

  • 192. 匿名 2018/06/13(水) 15:48:42 

    接触でケガしてないなら警察呼ばないほうがいいとか言ってる人本気なの?

    +94

    -3

  • 193. 匿名 2018/06/13(水) 16:04:58 

    反日の政治家。日本人のために活動してくれる人を応援しよう。清き1票切実だよ。このままだと乗っ取られる。

    +190

    -5

  • 194. 匿名 2018/06/13(水) 16:06:18 

    高度プロフェッショナル騙されるな。可決されたらあっというまに400万のサラリーマン達が残業代なしで働く時代がくる。

    +75

    -1

  • 195. 匿名 2018/06/13(水) 16:07:26 

    >>188
    お母様には悪いけどお腹痛くなるくらい笑ったw

    +107

    -2

  • 196. 匿名 2018/06/13(水) 16:42:53 

    >>136
    うん 忍び込み専門の泥棒もいます
    危ないから窓は閉めて鍵かけ忘れないように
    昼に外出する時も気をつけて!
    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +60

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/13(水) 16:43:07 

    >>97
    ヤフー知恵袋とか観てると出てきます。
    何度か騙されてインストールしてしまった。

    +10

    -3

  • 198. 匿名 2018/06/13(水) 16:44:43 

    まともな職業じゃない旦那の嫁は必ず変

    +73

    -3

  • 199. 匿名 2018/06/13(水) 16:52:15 

    >>175
    接触ってどのレベル?
    狭い道路で抜かしてもらおうと端によって車がゆ〜っくりぬかす時にサイドミラーにほんのちょっと手があたったとかで大騒ぎしたら当たり屋と思われて逆恨みされることはあるかもしれないね

    +6

    -4

  • 200. 匿名 2018/06/13(水) 17:12:03 

    日傘。わざとぶつかるように歩く人がいるから気をつけて。

    +51

    -1

  • 201. 匿名 2018/06/13(水) 17:25:09 

    >>139
    なにに気をつけるのww
    手柄取られないように?がるちゃんで?
    意味わかんない

    +5

    -7

  • 202. 匿名 2018/06/13(水) 17:37:29 

    >>176
    てことは、家庭菜園用のタネから作った野菜は安心てことかな。
    収穫したタネからまた増やしたりできるよね。

    +50

    -1

  • 203. 匿名 2018/06/13(水) 17:56:16 

    大通り沿いのマンションは住まない方がいい。排気ガス半端ない。

    +109

    -4

  • 204. 匿名 2018/06/13(水) 18:11:10 

    >>201
    お、釣れてる
    たしかにそういう発言する人は構ってちゃんぽくて地雷臭する

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2018/06/13(水) 18:18:11 

    >>48
    気がつよいのではなく
    キツいのでは?
    強い人は動じない
    キツい人はヒステリー
    実は気が弱く不安定

    +53

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/13(水) 18:42:22 

    >>156
    なるほど。
    昔からここの信者に裕福な人がいないなぁーと思ってたらそういうことだったのか。

    +26

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/13(水) 18:53:54 

    >>66
    車好きの旦那は必ず高級車の隣に停めます。あてられたくないから。

    +76

    -2

  • 208. 匿名 2018/06/13(水) 18:56:58 

    車を運転している人皆が皆運転が上手い訳ではないよ!

    たまに歩道無しの道で、徐行して走ってる車の真横通り抜けたり、駐車場で駐車し始めてる車の前後横切る歩行者とか見かけるけど、運転者を過信してないか?巻き込まれるぞっ!て思う。

    万が一巻き込まれても、車の方が悪者だし、治療代とかは出るだろうけど…どんな怪我になるかはわからんよ!気をつけて!!

    +51

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/13(水) 18:57:15 

    ながらスマホ。
    歩きスマホや車運転しながら、自転車乗りながらのスマホ。
    これだけ多くの人が批判している現状。
    いい加減やめろ!!!!!!!
    死人もたくさん出ているというのに。
    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +119

    -1

  • 210. 匿名 2018/06/13(水) 19:00:12 

    荷物を送る時、その他って書くと何ですかって聞かれるよ。
    あと、ワレモノって書いて何かと聞かれたからお酒って答えたら、アルコール何パーセントか答えないと送ってもらえないよ。
    あやうくせっかく父の日のプレゼントで包装してもらったのを開けなきゃいけなくなる所だった。
    郵便局だったけど、他の運送でも同じそうだから気をつけて。

    +104

    -5

  • 211. 匿名 2018/06/13(水) 19:02:13 

    >>184
    鳩可愛いじゃん。

    +4

    -46

  • 212. 匿名 2018/06/13(水) 19:03:11 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +46

    -1

  • 213. 匿名 2018/06/13(水) 19:06:57 

    >>207
    私もそうです
    車あてられたくないから
    高そうな車の横に駐車します
    車がピカピカに洗車されて大事にしてそうな車の隣にも止めます
    あてにげされたら、嫌だから気を付けてます
    少し斜め止めしてる車にも要注意です


    +117

    -1

  • 214. 匿名 2018/06/13(水) 19:07:27 

    >>211
    病原体がいるフンや羽根、虫がわいたハトやヒナの死骸がかわいいと思えるなら、自力での処理をボランティアですればいいと思う。

    +58

    -2

  • 215. 匿名 2018/06/13(水) 19:10:36 

    >>139
    それはない

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/13(水) 19:11:56 

    >>211
    確かに鳩はかわいいですね
    でも、住みかにされたら
    臭いですよ~
    あれは、強烈よ~

    +45

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/13(水) 19:17:05 

    夏のカレーは一晩でカビが生える!!

    +117

    -2

  • 218. 匿名 2018/06/13(水) 19:22:05 

    駐車場の当て逃げとかドアバンが怖くて、少し遠目のガランとした場所に停めても逆にターゲットにされる。

    つまり運転に自信のない人は左右何もないところに停めるのが苦手で、ポツンとある車を目標にして隣にくることがある。

    役所やスーパーなどで経験済み…もれなく斜めになってたり、すごく近づけられてるからほんと怖い!

    +69

    -1

  • 219. 匿名 2018/06/13(水) 19:23:53 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +55

    -2

  • 220. 匿名 2018/06/13(水) 19:26:34 

    半島有事の際
    韓国・北朝鮮政府が「国防動員法」を発令した瞬間
    日本に住んでるその国籍の人は、
    赤子から死にそうな年寄りまで兵隊扱いになるよ。
    ひぇ~おっそろしい。

    +58

    -4

  • 221. 匿名 2018/06/13(水) 19:29:48 

    家を建てる際、水回りは【普及品】にしたほうがいいよ。
    高級品が永くもつ訳じゃない。
    メンテ部品が無くて苦労したりする。
    価格もあっという間に二倍、三倍だよ。

    +112

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/13(水) 19:41:14 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +124

    -2

  • 223. 匿名 2018/06/13(水) 19:43:05 

    ネットで創作活動をしている人はファンの意見に振り回されないよう気を付けて
    しつこく意見を送りつけてくるのはノイジーマイノリティでファンのほとんどはそれまでの路線を支持してるから
    声が大きいだけの少数派の毒者によって迷走して人気が下がった作品を何度も見た…
    好きに作ってくれたほうが声の大きなファンに媚びて迷走するよりずっといいよ

    +33

    -6

  • 224. 匿名 2018/06/13(水) 19:44:33 

    >>26
    たとえ信号がなくても横断歩道で一時停止しないのは、違反だよ。
    横断歩道では今も歩行者優先だから。

    +13

    -4

  • 225. 匿名 2018/06/13(水) 20:25:22 

    たまたま、私が住んでいる所が悪いだけかもしれないが、工業地帯には住まない方が良い。環境汚染は凄いから健康を害するし、住んでいる人の品が悪い人が多い。
    子供の躾もされていないし、教育レベルも低い。


    +116

    -3

  • 226. 匿名 2018/06/13(水) 20:27:33 

    毎日、朝と夕方に幼稚園のバス停で子供ほったらかしで井戸端会議してるママさん!
    本当に子供危ないよ!車びゅんびゅん通ってる道だしさ。
    私は違う幼稚園で子供を車で送り迎えしてて、ちょうど毎日その時間にそこを通るんだけど、本当見てて怖い。信じられない。
    どこの幼稚園かまだわからないんだけど、調べて幼稚園に注意して貰ったほうがいいのかな?
    この間道路に子供出てきて、私だったからよかったけど他の人だったらひいてたかもよ?
    毎日通る度にこっちが怖いわ

    +80

    -1

  • 227. 匿名 2018/06/13(水) 20:50:16 

    ずっと地元にいて実家にばっか帰っているママは
    地雷ですか?

    よく地元自慢されますし、なかなかこの辺で家建てられないじゃないですかー?って言ってくる

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2018/06/13(水) 21:01:27 

    ハチミツ

    綺麗に見えても殺菌熱処理とかできないから
    自己責任でたべてね
    ゴミだけとってるだけだよ

    +4

    -29

  • 229. 匿名 2018/06/13(水) 21:03:42 

    ラブホテルの近くに住んだら平和じゃない。たまに夜中にケンカしながら出てくるカップルとかいてうるさいよ。

    +45

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/13(水) 21:12:57 

    >>228
    蜂蜜にはそれ自体に強い殺菌力があるんだよ。
    ピラミッドから発掘された3千年前のハチミツが、全く変質していなかったという記録もある。

    ゴミだけ取ってる…で言うなら、きのこ類も洗わずに食べるでしょ(なめこはすすぎ洗いが必要だけど)。

    +68

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/13(水) 21:21:29 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +13

    -2

  • 232. 匿名 2018/06/13(水) 21:26:40 

    ブラジャーの上に、タンクトップやキャミソールを着ないでブラウスやシャツを着てしまう人、結構透けてるよ!
    高校生の女の子に、夏にブラジャー透けさせてる子もいて、はらはらするわ
    男なんて変な目でみて、内心ウハウハしてるんだから、気を付けなよ~本当にさー

    +145

    -2

  • 233. 匿名 2018/06/13(水) 21:30:17 

    婚活サイトで逆美人局あるよ!
    職場の女性社員が何度が何度か食事してホテル誘われて出てきたら奥さんと名乗る人が出て来て、いま慰謝料云々の話が出てる。会社にまで電話かけてきて本人に変わる前に色々と話するもんだからもう職場の人だいたい知ってる。

    +64

    -2

  • 234. 匿名 2018/06/13(水) 21:36:20 

    ミニスカとか短めの履いてる子、エスカレーターの下から見えそうだから気を付けて

    +26

    -1

  • 235. 匿名 2018/06/13(水) 21:51:59 

    >>202
    自家採取の種を持っていると共謀罪で逮捕されます。

    +6

    -15

  • 236. 匿名 2018/06/13(水) 21:56:45 

    たまたま、私が住んでいる所が悪いだけかもしれないが、工業地帯には住まない方が良い。環境汚染は凄いから健康を害するし、住んでいる人の品が悪い人が多い。
    子供の躾もされていないし、教育レベルも低い。


    +10

    -2

  • 237. 匿名 2018/06/13(水) 22:01:59 

    >>236
    二重投稿失礼しました。

    +11

    -4

  • 238. 匿名 2018/06/13(水) 22:02:05 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +25

    -2

  • 239. 匿名 2018/06/13(水) 22:21:52 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +26

    -3

  • 240. 匿名 2018/06/13(水) 22:26:28 

    結婚相談所の一斉資料請求で資料請求したら、あちこちの結婚相談所から怯えるくらい勧誘の電話が来るよ。
    ◯ーネットが1番しつこい。
    あまりにしつこかったから、親が死んだことにしたらぴたっと止んだよ(笑)

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/13(水) 22:26:46 

    乳がん、または卵巣がんに罹患した人は周りの親戚を思い出して、もし同じ病気になってた人が居たら遺伝子変異をしている可能性が高い。

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/13(水) 22:29:02 

    >>235
    え???
    じゃあ家庭菜園してる人、かなりの確率で逮捕されちゃうけど…タネを取って次の年撒いてる人普通にいるし、ネットにもいくらでも採取方法紹介してあるよ??

    +48

    -1

  • 243. 匿名 2018/06/13(水) 22:37:58 

    共謀罪に入る 自家採取

    +5

    -7

  • 244. 匿名 2018/06/13(水) 22:38:51 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +18

    -1

  • 245. 匿名 2018/06/13(水) 22:39:15 

    車の運転には気をつけろ。
    バイク事故多いから気をつけろ。
    右左折気をつけろ。

    +21

    -1

  • 246. 匿名 2018/06/13(水) 22:39:34 

    >>232
    横だけど、それ、透けてるの分かっててわざとやってるんだと思う。
    私の周りでも高校時代、それがセクシーでカッコいい…みたいな謎の共通意識があって、あえて透けさせて見せるために今まで下にキャミソール着てたのに、着るのやめて登校しだした子がわりといた。
    (高校だとそれこそ男子はガン見するから、その視線を「私、色気あるからモテてる」と勘違いしてるんだと思う)
    スクールカーストの上位ほどそれやってた印象。

    +154

    -2

  • 247. 匿名 2018/06/13(水) 22:40:44 

    >>243
    なんか認識間違えてない?

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2018/06/13(水) 22:41:30 

    胸出てる小学生親気をつけて。ちゃんとブラしてるのか心配だよ。もっと気を遣ってあげて。

    +80

    -2

  • 249. 匿名 2018/06/13(水) 22:50:19 

    自称鬱には気をつけろ

    +21

    -1

  • 250. 匿名 2018/06/13(水) 22:50:39 

    >>235>>243
    NHKの「趣味の園芸」でテキストまで出てますけども…。
      自家採種のメリットとデメリット | NHKテキストビュー
    自家採種のメリットとデメリット | NHKテキストビューtextview.jp

    野菜のタネは購入するものだと思っていませんか? 果菜(かさい)類だけでなく、もちろん葉菜(ようさい)類や根菜(こんさい)類だって花を咲かせ、タネを実らせます。ですから、その気になれば、自家採種して、次の栽培に使うことができます。千葉大...


      育てた野菜からタネをとる方法 | NHKテキストビュー
    育てた野菜からタネをとる方法 | NHKテキストビューtextview.jp

    自分で育てた野菜からタネとりすることを「自家採種(じかさいしゅ)」と言います。育てて気に入った野菜があったら、タネをとってみましょう。果菜(かさい)類の場合と、葉菜(ようさい)類・根菜(こんさい)類の場合それぞれに合ったタネのとりかた...

    +24

    -1

  • 251. 匿名 2018/06/13(水) 22:54:02 

    ・浮気
    ・結婚するする詐欺
    ・同棲

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/13(水) 22:58:47 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +17

    -3

  • 253. 匿名 2018/06/13(水) 23:10:17 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +32

    -1

  • 254. 匿名 2018/06/13(水) 23:12:06 

    紗栄子は実はロンドン移住してないよ
    インスタで印象操作してる

    +36

    -2

  • 255. 匿名 2018/06/13(水) 23:25:14 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2018/06/13(水) 23:33:46 

    この時期、電車で背中があいた服着てる人見かけるけど産毛の処理してなかったりニキビがあったり汚い人が結構いるから着る時にチェックした方がいいよ!

    +63

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/13(水) 23:36:11 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +16

    -11

  • 258. 匿名 2018/06/13(水) 23:51:06 

    >>252
    認識が間違ってますよ。

    固定種や在来種については問題なく自家栽培できますし、業として個人的または家庭的な利用とはいえない場合に該当するものなので、現時点では他人にタネや苗として譲渡しなければ、家庭菜園で自分の家で消費するのであれば採取したタネを次の年に植えても問題ありません。

    誤解を与えるような書き方は良くありませんよ。

    +30

    -1

  • 259. 匿名 2018/06/13(水) 23:56:12 

    自転車にロングスカート巻き込まれた事ある!
    穴が開いたよ。
    ロングカーデが巻き込まれてる人も見たこともある。
    その下に、ノースリ着ててその女の人、かなりはだけてて、近くにガソリンスタンド店員が、ガン見してた。
    あと、エスカレーターね。あれも、巻き込む!
    マキシ、ロングスカート巻き込まれて、業者着て、とってもらってひといた。
    きをつけてぇ。

    +36

    -1

  • 260. 匿名 2018/06/14(木) 00:09:46 

    ヒールのかかと部分がすり減ってたり剥がれたまま履いて歩いてる人、ほんとみっともないよ!自分で思ってるよりもカツンカツン音うるさいし響いてるよ。音が聞こえただけでだらしないみっともない女が歩いてるなーってわかるよ。靴の修理に持って行けば千円くらいでキレイにしてくれるから直ちに修理した方がいい。

    +102

    -2

  • 261. 匿名 2018/06/14(木) 00:11:36 

    夜道の歩きスマホやイヤホンで音楽は危険だからやっちゃダメ。

    +34

    -2

  • 262. 匿名 2018/06/14(木) 00:14:47 

    借金の保証人になっちゃダメ
    借金50万のつもりが1千万になるとか普通にあるから。
    手持ちの金貸すほうがまだそれだけの被害ですむからマシ。

    +84

    -3

  • 263. 匿名 2018/06/14(木) 00:15:51 

    amazonのほしいものリスト
    いつもなにか名前公開になってるから。

    +35

    -1

  • 264. 匿名 2018/06/14(木) 00:19:28 

    フレネミーって本当に居るよ
    あなたが友だちだと思ってるあの子も実は…

    ※フレネミー、分からなかったらググッてね

    +56

    -4

  • 265. 匿名 2018/06/14(木) 00:22:07 

    雨の日の傘の扱い。本当に危ない持ち方もあるし乗り物の中で水滴を人に付けまくりな人の多い事!スマホに夢中にならずに、周囲への配慮もお願いします!

    +51

    -1

  • 266. 匿名 2018/06/14(木) 00:35:27 

    不動産屋で看板に出されてたり、ネットで簡単に見れる情報は客寄せパンダの役割してるよ。
    実際には空いてないし存在しない部屋。
    業者が確認してる情報を一般人でも見れるのが「レインズ」ってサイト。だいたい不動産屋で操作してるパソコン見たらレインズで見てる。

    +46

    -1

  • 267. 匿名 2018/06/14(木) 00:44:37 

    二車線道路

    自分の走行車線はガラガラ

    対向車線は渋滞

    対向車線から突然出てくる歩行者にはかなり注意が必要〜!!!

    +30

    -1

  • 268. 匿名 2018/06/14(木) 01:00:26 

    エスカレーター乗るところや、降りたところで立ち止まっちゃだめ!危ないから5mは前に進んでください。

    +76

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/14(木) 01:00:33 

    >>1
    不動産で働いてるけど、私の働いてるところはおとり物件みたいなことは一切してないよ。ただタイミングが悪く決まってしまってる物件に当たることもある。一つの物件に対して売主さんが色んな不動産屋に広告を出してるからそういうこともある。
    極力こういうことがないように、毎週売主さんにこの物件はまだ残ってるか電話確認してるよ。物件確認で1日終わる日もあるくらい。

    +16

    -2

  • 270. 匿名 2018/06/14(木) 01:23:23 

    プリウスに近づいちゃダメ

    +71

    -2

  • 271. 匿名 2018/06/14(木) 01:26:33 

    カロリーゼロとか、低カロリーを歌っている商品
    人工甘味料を使っていて、脳に甘さを感じなくさせて余計に太るから要注意!

    +71

    -1

  • 272. 匿名 2018/06/14(木) 01:31:20 

    ホテルでは、チェックアウト時にゴミ箱の中に入っていないモノは拾得物として数ヶ月保管しています(飲食物は除く)。

    また、プライバシーを守るために基本的にチェックアウト後も宿泊客に電話をかけることはありません。

    つまり、チェックアウト時に明らかな貴重品(財布、パスケース、貴金属、新幹線や飛行機のチケットなど)が部屋に忘れられていてもホテル側から連絡することができません。

    旅行や出張中に「大切なものを紛失しなた!」という時、「ホテルから特に連絡がないから失くしたのはホテルじゃないのかも」と諦めることなかれ!
    少しでも部屋に忘れた可能性がある場合は電話をかけてみることをお勧めします。

    +101

    -2

  • 273. 匿名 2018/06/14(木) 01:40:47 

    ●ャネルやヴィ●ンの偽物丸出しのヘアアクセや布団カバーとかドヤってインスタに載せてるの、最高にダサいよ!
    そういう奴に限って本物持ってないw

    +46

    -2

  • 274. 匿名 2018/06/14(木) 01:44:38 

    男の性欲には本当に気をつけて!

    私じゃがいもみたいなブスだけど、盗撮、痴漢、車に連れ込まれそうになる、家に押し入られそうになる、など経験してる!

    顔やスタイル悪くても関係なく被害にあうし、父親から娘、兄から妹、の性犯罪も普通にあるから。
    自意識過剰と思われても、防犯意識しっかり持って!

    +94

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/14(木) 01:50:02 

    仕事辞めて次の仕事まで1日でも仕事してない期間があったら1ヶ月分税金払わないといけなくなること。

    +23

    -1

  • 276. 匿名 2018/06/14(木) 01:56:03 

    マスコミの忖度報道!

    落書き犯(アメリカの大学生)
    実際は、アメリカの大学に留学中の韓国人!
    「日本に来た証を…」 東京・渋谷センター街で落書き、米国の大学生を再逮捕 - 産経ニュース
    「日本に来た証を…」 東京・渋谷センター街で落書き、米国の大学生を再逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京・渋谷のセンター街で飲食店のシャッターに落書きをしたとして、警視庁渋谷署は器物損壊容疑で、米国・韓国籍で住所不詳の大学生の少年(19)を再逮捕した。「自分の…

    +71

    -2

  • 277. 匿名 2018/06/14(木) 02:09:33 

    >>92

    幼稚園も小学校も、なんなら中高大も同じ。。。

    +19

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/14(木) 02:13:35 

    周りに内緒でインスタする場合、スマホ本体の設定でも、連絡先をリンクするマークを外す。
    スマホの設定→アプリ→インスタ→連絡先をリンク

    +19

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/14(木) 02:20:17 

    女の子で、持ってるカバンが大きく口が開いてたり、ヒールのかかとが擦れてたり、靴が汚い、頭がプリンなどの人は人は、スカウトやそれ目的のナンパしやすいってチャラいスカウトマンが言ってた。要はだらしない人は、適当に扱われるということ。

    +61

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/14(木) 02:30:08 

    あの国のヤツ とにかくしつこい。
    絶対にかかわらない方がいいです。

    +54

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/14(木) 02:37:25 

    >>184
    壮絶な戦いでしたね!ちょっと笑っちゃったけど。でも凄く参考になりました。鳩を侮らないようにするであります!

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/14(木) 03:19:42 

    自分の飲み物、食べ物を置いたまま席をはずさないようにして!
    友達が、飲みかけのカップスープを机に置いたまま少し席をはずしたら、その隙にそのカップをなめ回してる男がいた!

    +47

    -2

  • 283. 匿名 2018/06/14(木) 06:19:45 

    食の駅、道の駅で売ってる野菜は農協を通さない近所の農家(出荷量が少なくて農協に出せない)の野菜。鮮度は抜群だけど放射能検査をしていません。
    きのこ類、山菜などは放射能数値高いから気を付けて

    +46

    -3

  • 284. 匿名 2018/06/14(木) 06:29:34 

    スイカを食べたら夜頻尿で何度も目が覚める。食べ過ぎ注意。

    +27

    -1

  • 285. 匿名 2018/06/14(木) 06:34:08 

    白衣の看護師さん。前屈みになったときに下着のライン、なんなら柄まで丸見えです。目のやり場に困るので気をつかってくださると助かります。

    +37

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/14(木) 06:55:48 

    >>184

    ほんとハト怖いよ!
    一度巣を作ると毎年同じ場所で巣を作るから気を付けて!!
    うちの庭にもう15年は来てる…

    +29

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/14(木) 06:57:51 

    がるちゃんで知ったんだけど、朝の占いは若手の作家が書いてるらしい。占ってなんかないってこと。

    +47

    -1

  • 288. 匿名 2018/06/14(木) 07:00:53 

    >>114
    G対策のエサを持ち帰って〜のエサって何のエサ?


    前に隣の家がベランダにゴミを置いていたけど、ゴキブリホイホイのように外からどんどん集まってきてホント迷惑だった。

    ベランダから家に侵入するだろうな…って思うけど大丈夫??

    +7

    -3

  • 289. 匿名 2018/06/14(木) 07:06:07 

    コーデュロイパンツって繊維に沿って裂けるから
    自転車に巻き込まれた時にスパンッ!と裾〜膝上まで前面だけ四角く切れた。

    +9

    -1

  • 290. 匿名 2018/06/14(木) 07:15:05 

    野球のバットかゴルフのアイアンか忘れたけど、担いで自転車乗った人がタイヤに絡み、入院してたよ。
    ロングスカート、本当に気をつけて。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2018/06/14(木) 08:04:12 

    靴紐も要注意!
    コンバースの靴紐がペダルに巻きついて自転車ごと真横に倒れたことがある。
    打ち身だけで済んだけど、怖くてスリッポン派になった。
    紐のある靴のときは固く結ぼうね。

    +34

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/14(木) 08:29:19 

    >>232
    昨晩、見た。
    柄のあるシャツだから安心したのか、でも白ベースだったから黒ブラで丸分かりでした。
    ドラッグストアで買い物してた60歳代のオバちゃん、あなたですよー。

    +8

    -2

  • 293. 匿名 2018/06/14(木) 08:29:23 

    最近少なくはなってきたけど制服のスカート丈短くしてる女学生さん、自転車に乗るときちゃんとスカートをお尻の下に巻き込んでおかないとパンツ見放題よ?
    たまたま自転車で同じ道後追いしてたのだけど、パンチラどころかずっと見えるからおばちゃんなのにパンチラのありがたみについて悩んでしまったわ。

    ちなみに地震対策で食料備蓄はわかるのだけど、トイレ等衛生面の準備って何を準備しておけばいいのか具体的にあれば教えてほしいわ

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/14(木) 08:45:31 

    >>8
    子乗せチャリはタイヤにカバーついてるけど普通のはついてないよね。ついたらいいのに。ダサくてみんな嫌がるかな

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/14(木) 08:46:29 

    >>293
    下にブルマみたいな短パンはいてない?私はずっとそうしてたな。冷え防止のためにも。

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/14(木) 08:46:33 

    >>105
    どんなスパンで起きているのか、詳しく聞かせて下さい!

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/14(木) 08:48:05 

    >>292
    会社の美人先輩がそれやってて男たちが騒いでた…朝急いでて適当に着ちゃうんだろうね。私は最近はブラタンク、キャミみたいなのしか着てないな

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2018/06/14(木) 08:49:36 

    >>288
    ブラックキャップとかホウ酸団子みたいな毒エサ系のことだと思う

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/14(木) 08:51:15 

    >>282
    ((((;゚Д゚)))))))
    変態って何考えてんだか…肝炎やら虫歯菌やらあるし怖いね

    +21

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/14(木) 08:56:14 

    >>269
    うち転勤して歩いてて、会社斡旋の不動産屋さん(地域によって違うけど大抵大手)がいくつかこちらの希望に沿うのを出してくれるんだけど、大抵ネットにも同じ物件載せてるよ。
    うちが入ると消えるし。

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/14(木) 09:02:17 

    >>282
    なるほど。私深夜のマックでお手洗い行って戻って来たら、手つけてないハンバーガー完食されてたことある。
    水も全部飲み干されてて怖くて泣いた。。

    +33

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/14(木) 09:07:28 

    >>165
    その人じゃないけど、うちの隣人は朝昼晩と3回唱えてたよ。最後のが夜11時とかでブツブツブツブツうるさかったなー
    毎月集会して、信者が間違ってうちピンポンするし、選挙の時は来るし、コーラスとか誘われるし色々参った。引っ越してったけど。家族全員信者らしく、お子さん達はあの大学だった。
    うちの前まで雪かきしてくれたり優しい子たちだったけどね。

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/14(木) 09:28:25 

    >>213
    だから私の車の横はいつも高級車が止まってたのね。軽だけど、いつもピカピカにして大事に乗ってる。

    +24

    -3

  • 304. 匿名 2018/06/14(木) 09:34:27 

    >>293
    東日本大地震の時に実感したのは、バスタブに水を溜めっぱなしにしてて良かった!と言うこと。
    トイレで用を足しても水は流れないから、バスタブの水を使って流せて本当に助かった。

    +25

    -1

  • 305. 匿名 2018/06/14(木) 09:47:19 

    >>236
    愛知を思い浮かべた

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2018/06/14(木) 09:49:07 

    イヤホンでガンガン音楽を聴いてる人!
    難聴になるの早くなるよ!
    一度難聴になったら、聴くのを止めても治らないし、薬じゃ治らない(っていうか治す薬なんてない)。

    失った(低下した)聴力は戻らない。

    +36

    -0

  • 307. 匿名 2018/06/14(木) 10:04:04 

    >>220
    あと、中国もね

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2018/06/14(木) 10:13:19 

    大体の人に「天然だね」と言われる者です。
    先月まで、自己愛性人格障害らしき男性に四年もターゲットにされていたのに気がつきませんでした(離れてから気がついて愕然としています)。

    こちらのみなさんの書き込み全てが勉強になり、
    前向きな気持ちになれました。
    がるちゃんやっててよかった。。
    (勝手に失礼いたします)

    +7

    -4

  • 309. 匿名 2018/06/14(木) 10:23:05 

    >>152

    むしろ、上司にいつもそれされる。。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/14(木) 10:30:06 

    >>189
    >>26
    私はこれで警察につかまった。
    横断歩道わたるかな?ぐらいを歩いていたおじいさんがいたけど、後ろに他の車もいなかったため通過したらつかまった...「横断歩道わたる人いたら止まらないと!!」って。
    「わたるかわからない距離にいたし、私の後ろに車いないし、手あげてなかったし!!」と言ってみたがダメだった。
    罰金、点数は忘れたがかなりショックだったのは覚えてる...

    +8

    -6

  • 311. 匿名 2018/06/14(木) 10:34:22 

    傘を地面と平行にして歩く人いがいと多いですが、危険です!!階段など特に!!

    +31

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/14(木) 10:39:32 

    仲のいい友達だとしても儲かった話

    偽アメック○カードは楽天で買える

    詐欺られました

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2018/06/14(木) 10:50:49 

    男受け良い職業を叩くの性格悪いはブス
    美人はフリーターでもモテるからね余裕がある
    ブスは工場正社員が多い

    +0

    -13

  • 314. 匿名 2018/06/14(木) 10:52:06 

    いやブスは引きこもり無職でしょ
    それかさっさと結婚して専業主婦
    ブスだと人目が怖くて接客業なんて出来ない

    +3

    -7

  • 315. 匿名 2018/06/14(木) 10:52:48 

    工場にもたまに、かわいい子いるよ

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/14(木) 10:53:48 

    信用していた友人

    離れていくのは一瞬だよ。

    誰も信じないよ。

    +15

    -1

  • 317. 匿名 2018/06/14(木) 10:54:54 

    いや叩いてるのは不倫願望あるけど所帯染みて相手見つからない子持ち専業主婦あたりだと思う
    事務職やりたいけど面接落ちまくりで、介護や工場、清掃のパートするくらないなら専業主婦でいたほうがマシだと考えている

    +3

    -7

  • 318. 匿名 2018/06/14(木) 10:55:32 

    >>304
    ただ、子供がいる人は水の事故に気を付けて下さい。
    目を離すとホントに危険です。これは絶対です。

    +18

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/14(木) 10:56:58 

    事務職に嫉妬する底辺貧乏主婦には気を付けて!
    高学歴で美人じゃないと大手事務職はムリだからね。事務職ってだけで嫉妬してくるしマウンティングすごい。
    低賃金重労働のパートしか出来ない高卒ママ怖い


    +5

    -15

  • 320. 匿名 2018/06/14(木) 10:57:31 

    フリーターは地雷

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/14(木) 10:58:13 

    非正規は性格歪んでるし妬み嫉みが酷いから関わらないほうがいい

    +4

    -8

  • 322. 匿名 2018/06/14(木) 11:10:21 

    >>138
    仲間がいた(涙)!
    子供のはそんなに苦じゃないけど、旦那のは殺意がわく。
    汚れたのは仕方が無いとして、汚したのは自分で手洗いして!当然のマナーでしょうよ!

    +10

    -1

  • 323. 匿名 2018/06/14(木) 11:14:11 

    非正規は恐ろしいよね
    近寄りたくない

    +2

    -11

  • 324. 匿名 2018/06/14(木) 11:35:38 

    天気が良い日に窓開けたままにしてるとGが入ってくるよ。実家で窓開けてた日の夜には必ずと言っていい程Gが出てきてた。屋根から飛んで下りてくる。

    +18

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/14(木) 11:41:47 

    さくらんぼの農薬、半端ないよ!

    +11

    -0

  • 326. 匿名 2018/06/14(木) 11:49:29 

    子供の画像をSNSに載せまくってる人。
    まだSNS時代が始まったばかりで事例が確立されてないだけで、今後悪用される可能性が高い!何気なく撮った画像からは個人情報がわんさか取れる。
    指紋も分かるし、住所も特定できる。
    慣れた人なら5分くらいで特定できてしまう。
    我が子を守れるのは親だけ!本当に可愛いなら子供の将来のために簡単にSNSに子供を晒さないことをオススメします!

    +23

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/14(木) 11:52:04 

    気をつけろ!トピで書いてる情報が、ただの個人的なグチになってないか気をつけて!

    +3

    -4

  • 328. 匿名 2018/06/14(木) 12:00:50 

    >>246
    透けてるのを分かってて、それで男が性欲で注目してくることを楽しんだりしてるなら、ただの露出狂のアホ女だし、男の性欲を刺激して見られているだけなのに優越感を感じてるなら、もれなく馬鹿でしょ?ブラジャー透けさせてる自分に魅力があると勘違いしてるのも、相当お馬鹿さんだよ。
    きちんとしたおうちにお嬢さんは、親御さんもきちんとなさってるだろうし、そもそもそんな下着を見せることで注目を浴びる発想すらないと思うわ

    気づかずにブラジャーを透けさせてる方には、キャミソールやタンクトップを(特に色の濃くブラジャーを透けさせない色目)着用された方がブラジャーを見られなくていいですよ、とは思うけど

    +8

    -3

  • 329. 匿名 2018/06/14(木) 12:02:20 

    >>20
    私はどちらかというと最初から愛想良く対応します。

    出来るだけ嫌な思いしたく無いしさせたく無いから。
    その時限りでも話が出来ればいいと思うし、ウマが合えば適度な距離で関係が続けばいいという考えです。

    こういう考えでもよく見かける「最初か愛想良い人は地雷だ的」なコメントに当てはまるんでしょうか?


    +10

    -1

  • 330. 匿名 2018/06/14(木) 12:16:53 

    コメント投稿の際は誤字、脱字に気をつけろ!!

    なんやようわからん文になってたりするで!

    +6

    -3

  • 331. 匿名 2018/06/14(木) 12:21:53 

    >>226 うちの近所もです(´;Д;`)

    幼稚園のバス、小学校の一年生。

    親はいるけど話に夢中、しかも子供が行った後も長々と話してて通行の邪魔〜

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2018/06/14(木) 12:24:14 

    まじでフレネミーに気をつけてほしい!

    友達のふりして実は、敵だった…。って
    自分も経験したから

    +17

    -0

  • 333. 匿名 2018/06/14(木) 12:28:18 

    >>148
    わかる。
    これほど情報が溢れている世の中なのに、なぜ自分で調べないんだろうと思う。

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2018/06/14(木) 12:37:36 

    ママクルで赤ちゃんの画像貼ってたママさんいたけど位置情報丸わかりだった。
    あと小学校など運動会でゼッケンフルネームで書いてある写真アップしてる親も、気をつけなね。
    近くの小学校とかもしかしたら狙ってる悪い大人いるかも?居なくてもインスタは世界各国に発信してるだろうからほんと気をつけて。誘拐にあってからでは遅いよ。

    +7

    -1

  • 335. 匿名 2018/06/14(木) 12:40:35 

    インカレサークル
    危ないぞ!
    まともなのに紛れて宗教まがいのものやスーフリみたいなヤリサーがある。
    まだ10代の何も知らない子たちが巻き込まれている。
    普通のインカレサークルでも高スペ狙いの女子大生が食われまくってる。
    自慢している高スペクズ男が大勢いるから気をつけて。インカレに入る男は学内でも浮くような変人率高い。
    気をつけつついい出会いを見つけて!

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2018/06/14(木) 12:48:48 

    >>306
    昔の知り合いでまだ30代なのに耳が遠くて話しかけるたびに、え?って毎回聞き直されるからイラっとしたことある
    志村けんのおばあちゃんのコントのなんだって〜?を思い出した

    +8

    -1

  • 337. 匿名 2018/06/14(木) 12:50:18 

    >>259
    ガルちゃんじゃないけど、薄いヒラヒラスカート巻き込まれてパンツ丸出しになって、見かねた近くの商店かなんかの人がバスタオル貸してくれてそれで帰ったっていう怖い書き込みを見た事がある、、

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2018/06/14(木) 12:56:55 

    マキシワンピース着てる人、体型丸わかり+パンツの形も丸見えだよ!恥ずかしいよ!

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2018/06/14(木) 12:59:23 

    >>83懐かしい
    ルナティック雑技団!

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2018/06/14(木) 12:59:42 

    >>11
    たしかに新しく来た年下のパートに、いきなり○ちゃんって呼ばれため口でびっくりした。私ここで10年働いてるんだけど、その人自己中で仕事出来ないし常識ないタイプで本当に迷惑しました。子供の学校の話を聞く完全にモンスターペアレントです。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2018/06/14(木) 13:00:10 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +1

    -3

  • 342. 匿名 2018/06/14(木) 13:13:03 

    >>325
    ミカンもすごいよ。消毒沢山しないと皮が黒くなるんだって。

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2018/06/14(木) 13:25:32 

    今までよそよそしかったのに、急に親しげにしてける人は要注意。
    よそでトラブルおこして、味方がほしくなったのですり寄ってきてるだけってパターンが多い。
    そしてそのトラブル相手の悪口を言い、被害者のような口振りで味方につけようとする。

    まぁ悪い気しなかったり、大人だから上手く付き合うけど、やっぱり親しくなるとこちらともトラブルになる。
    そしてその人はまたよその人を探す…。
    しかも自分にとって都合いい所だけ切り取って相手に話す。
    あー前の人とのトラブルもこういう風に自分に都合よく話してたんだなぁと思う。

    +18

    -0

  • 344. 匿名 2018/06/14(木) 13:41:00 

    「あれ?こんなミスするかな?」とか「こんなこと普通しないよなぁ」って思った人は、その後高確率で更にとんでもないトラブルを何度も起こす。
    その時はたまたまかなーとか、そういう時もあるかな、事情があったのかなとか思うけど、やっぱりそういう人は地雷。
    単にその物事が苦手とかではなく、全然関係ない別件でやらかしたりするから、その人自身の問題なんだと思う。

    +14

    -0

  • 345. 匿名 2018/06/14(木) 13:49:26 

    ワイドショーや時事バラエティーでしょうもない報道で騒いでる裏で
    稀代の悪法水道民営化がどんどん成立しそう 

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2018/06/14(木) 14:03:46 

    ワイドショーや時事バラエティーでしょうもない報道で騒いでる裏で
    稀代の悪法水道民営化がどんどん成立しそう

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/06/14(木) 14:20:42 

    >>328
    >>246の人も推奨してるんじゃないし、そんなに噛みつかなくても、、

    大人から見たらギョッとするけど、若気の至りの一種の勘違いで、女子高生については「ついうっかり」ではなく、「おかしな若者文化」でワザとやってる人が多いってことを説明してるだけでしょ。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2018/06/14(木) 14:28:46 

    『嘘だけはつくなよ』って言う男に限って、そいつから発せられる言葉は嘘まみれ。

    特に芸能事務所の人間には気を付けて。

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2018/06/14(木) 14:36:54 

    ミキプルーン

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2018/06/14(木) 15:21:53 

    ガルちゃんで同棲するとき期限を付ければ大丈夫って書かれてるけど大丈夫ではない

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2018/06/14(木) 16:18:04 

    >>285
    看護師ですが、着ている側としても白衣はなにかと気を使うから嫌です。
    汚い話ですが、内膜症で経血の多い私はどれだけ気をつけてても白衣を汚しちゃって1日3回とか着替える時ある…ICUや手術室勤務の看護師は紺色や小豆色のユニフォームなので羨ましい。外来や病棟もこういうユニフォームでいいような気がする。

    +10

    -0

  • 352. 匿名 2018/06/14(木) 18:14:51 

    snsに婚姻届を載せてる人!引きの画像でも拡大すれば全部見えるよ。
    名前、現住所、本籍、生年月日、親の名前住所、
    全部丸見えの人居てビックリした!

    +16

    -0

  • 353. 匿名 2018/06/14(木) 21:49:35 

    気を付けろ!!って教えてあげたいこと。

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2018/06/15(金) 03:24:13 

    >>306
    ライブも爆音だから、ライブ用耳栓を使うのをオススメする。
    耳栓って言っても、横の人と普通に会話できるようになってる。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2018/06/19(火) 11:12:44 

    このトピで地震の話題になってたけど本当に起きちゃったね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード