ガールズちゃんねる

AKB48『世界選抜総選挙』、オークションサイトの投票券が大暴落!?

96コメント2018/06/14(木) 11:59

  • 1. 匿名 2018/06/12(火) 19:08:44 


    AKB48『世界選抜総選挙』、オークションサイトの投票券が大暴落!? - 日刊サイゾー
    AKB48『世界選抜総選挙』、オークションサイトの投票券が大暴落!? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』の投票締め切りが6月15日に迫っており、ファンの間ではますます投票合戦が白熱している模様。しかしオークションサイトに転売されている投票券の価格に、ネット上では「相場が去年よりも安くなってる!」といった声が上がっていた。第10回目となる今回の総選挙は『世界選抜総選挙』ということで、JKT48・BNK48・TPE48といった海外グループにも立候補権を付与。結果は6月16日にナゴヤドームで開票され、上位16名のアイドルが「世界選抜メンバー」に抜擢される。


    「速報結果を見ると、今後のAKBグループ全体を引っ張っていくと思われる若手が順当に票を稼いでいるようです。今年は前回1位の指原莉乃や2位の渡辺麻友がいないため、初の1位を巡ってファンの間では熾烈な争いが。まとまった票が欲しくなる人も多そうですが、オークションサイトをチェックした人からは『去年は一口900円くらいでも売れてたのに、今年は相場が600円ほどになってる』『投票券が暴落してるな』といった声が上がっています」(芸能ライター)

    +56

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/12(火) 19:09:12 

    もうやめたら?

    +308

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/12(火) 19:09:31 

    そろそろ限界

    +247

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/12(火) 19:09:36 

    ふーん
    そーですか

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/12(火) 19:09:48 

    まだやってたんかい!

    +158

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/12(火) 19:10:08 

    すごくどうでもいい

    +147

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/12(火) 19:10:17 

    投票券目当てでCDは廃棄でしょ?

    資源の無駄遣い。
    もう落ち目だし今年で終わりにして欲しい。

    +285

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/12(火) 19:10:26 

    目立った子もいないし興味が薄れてきたんだろ

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/12(火) 19:10:42 

    ふーん… ハナホジ






    ぱくっ

    +4

    -20

  • 10. 匿名 2018/06/12(火) 19:10:44 

    本気で本当に楽しんでる人たちって何人くらい?

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/12(火) 19:10:45 

    いつまで総選挙やるつもりなんだろう?
    もう全然周りでも話題にしてないよ

    +163

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/12(火) 19:10:47 

    あの女が結婚する宣言したりしたし茶番劇と気付いた信者が増えたんだろ

    +156

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/12(火) 19:10:59 

    外部繋がり問題を蒸し返すつもりないけど今見たから発言だけさせて。
    もう匂わせもしてないのに言ってる方がネチネチ過去のことを持ち出してる。あるあるでも言ってた人とおそらく同じ人達と思ってる。
    いつになったら許す気になる?(そもそも許しを得る必要もないし悪い事でもない。確かに外部をしてない側からすると分からないことだけどそんなにこだわることか?)
    ずっと粘着しててマイナスもその人達がやってるんじゃないかと思ってしまう。はっきり言って怖い。

    以上。スルーして続けて下さい。

    +2

    -25

  • 14. 匿名 2018/06/12(火) 19:11:14 

    もはや誰も興味がないのだ

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/12(火) 19:11:25 

    >>9 こらw 食べたらあかん!

    +39

    -5

  • 16. 匿名 2018/06/12(火) 19:11:32 

    生放送とか要らないからドラマの再放送とかでも流して欲しい

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/12(火) 19:11:33 

    >>7
    それでCD加工屋の家族がの垂れ死んだらどうすんですか!

    +1

    -30

  • 18. 匿名 2018/06/12(火) 19:11:36 

    わかる

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/12(火) 19:11:53 

    だって誰がいるか知らないもん

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/12(火) 19:12:15 

    >モバイル票が増えたから現物買う人が少なくなった

    それだけじゃなく人気低迷も原因なのでは

    +111

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/12(火) 19:12:21 

    ちっさなが劇場の片隅の吹き溜まりでワイワイやってるって感じ。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/12(火) 19:12:22 

    鼻くそ付き握手券出したら爆売れするのに
    誰の鼻くそかはランダム

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/12(火) 19:12:24 

    ゴミ増やしてるだけのビッチ集団

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/12(火) 19:12:29 

    へぇそうですかくだらねぇ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/12(火) 19:13:15 

    生放送で長時間やられて、翌日のテレビでも長いことコーナー組まれて
    ネットで知らせて興味ある人だけ結果見られるようにしたら良いんじゃないの??

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/12(火) 19:13:23 

    まだやってたの?

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/12(火) 19:13:26 

    まだやってんの?
    まあワールドカップの裏だからどーでもよす

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/12(火) 19:13:51 

    まぁまだ人気?ある方だよね
    今のモー娘。なんかメンバー誰一人わからない

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2018/06/12(火) 19:13:54 

    +101

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/12(火) 19:14:07 

    そろそろ地下アイドルに戻るんじゃない?

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/12(火) 19:14:44 

    知ってる人は卒業してたり辞退してたりで、知らない人達ばかりで総選挙
    誰が1位取っても「で??」って感じ

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/12(火) 19:14:54 

    乃木坂と欅坂しか需要なくね?

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2018/06/12(火) 19:15:24 

    まだやってたの!?
    AKB48『世界選抜総選挙』、オークションサイトの投票券が大暴落!?

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/12(火) 19:15:32 

    これに関わる全ての物が無駄

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/12(火) 19:15:40 

    いつまでもこんな売り方が続く理由ないから
    そのうち廃れそう₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/12(火) 19:15:40 

    ごめんオナラでた

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/12(火) 19:16:36 

    >>28
    私も分からん
    記憶に新しい子で鞘師里保、鈴木香音、工藤遥くらい。3人ともいないんだよね

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/12(火) 19:16:37 

    最盛期を過ぎればイタいアイドル。数年後には如何わしいDVDとか出ていそう。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/12(火) 19:17:02 

    むしろまだ600円の価値があるのかと

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/12(火) 19:18:00 

    そういや海外グループあったね
    もはやファンの数よりメンバーの方が多そう

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/12(火) 19:18:05 

    知名度高いメンバーが不参加や卒業でいない総選挙で1位取っても嬉しいもの?

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/12(火) 19:18:25 

    600円もするのに驚いた

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/12(火) 19:19:18 

    アジアで世界のを使って良いアイドルは僕らBTSだけ
    同じ握手会グループでもAKBとは格が違う

    ビートルズの再来 BTS(防弾少年団)より

    +0

    -30

  • 44. 匿名 2018/06/12(火) 19:19:39 

    テレビで選挙(笑)の中継もしなくていいよ
    もうオワコンだし

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/12(火) 19:19:48 

    景品だった空気を売り出せばいいんじゃないかな
    AKB48『世界選抜総選挙』、オークションサイトの投票券が大暴落!?

    +4

    -40

  • 46. 匿名 2018/06/12(火) 19:21:09 

    AKB系列の終わり目に見えてるから秋元代わりになる次のアイドルグループ考えてそう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/12(火) 19:21:15 

    山本彩とか柏木由紀とか出ないんでしょ。
    前は全員強制参加だったよね。

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/12(火) 19:22:12 

    須藤のせいで全てがやらせと気付いたファンが多い
    選挙前なのに合コンだ彼氏だ発覚する子続出で
    日本のファンはもうやる気ないよ
    あちらの国からは今でも大量投票があるみたいだけど

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/12(火) 19:22:29 

    結構テレビ見る方だけど今回の投票券ついてる曲は本当にまだ一回も聞いたことないよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/12(火) 19:22:49 

    須藤リリカの件があってもまだ金使ってるヲタはバカにしか見えない。

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/12(火) 19:26:24 

    ほんと落ちぶれてるし大した子がいないと思う。
    もう資源の無駄になるから、CDに投票券つけるのやめて欲しい。
    お金出して買うだけにしてほしい。
    そしたらアイドルの意味ないだろうけど

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/12(火) 19:27:10 

    来年はないんじゃない?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/12(火) 19:31:12 

    何世界選抜ってwww
    別名 口パクブサイク選手権じゃないの??

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/12(火) 19:32:33 

    指原のいない選挙とかオワコンだな
    なんだかんだ言って指原は偉大だったわ

    +7

    -37

  • 55. 匿名 2018/06/12(火) 19:32:46 

    >>43
    ビートルズの名前を出すな、キムチ!
    僕らってなんだよ、同性か同胞かしらんが、そもそも朝鮮がアジアからいらないんだよ!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:18 

    今年って指原もうでないの?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:45 

    リアルガチでひとり1票に限定すればいい。ほんとのランキング見てたい。
    卒業生含めての。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/12(火) 19:36:36 

    だって、今年の優勝はSKE?の松井でしょ?
    ファンじゃなくてもわかるwww

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2018/06/12(火) 19:37:05 

    知ってる子もほぼいないし、興味もないけど、
    やってたらなんだかんだで観ちゃいそう。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/12(火) 19:37:48 

    >>56
    Mステで出てないって言ってたよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/12(火) 19:38:34 

    世界選抜総選挙と言ってるけど、海外のメンバーなんて誰1人知らないよ?
    どうせ上位に来てる奴なんて3人〜5人ぐらいだろうし…いたとしても誰?でしょ。
    意味あったの?
    地上波でやらないでテレビでやるならBSかCSでやってほしいわ。正直昔ほど関心ないんだし…笑

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/12(火) 19:40:23 

    暫定一位の子が全く知らなくてもう一般向けのエンタメとしては終わってるんだなと思った

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/12(火) 19:45:38 

    このポスター地味だよね
    名古屋駅に貼ってあるけど目立たない

    知り合いの女の子が松井珠理奈大好きで、
    投票始まってから緊張と不安ですごい八つ当たりされる(笑)
    テレビで流さなくて良いし、
    こんな茶番さっさと終わってくれないかなあ。
    AKB48『世界選抜総選挙』、オークションサイトの投票券が大暴落!?

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/12(火) 19:47:01 

    6月ってこれといったイベントがなくて、昔はファンでないけどそこそこ楽しんでた。
    今年はワールドカップもあるけど、どっちもあまり興味ない…。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/12(火) 19:48:01 

    一般人は誰も興味ないのだし、もう止めたら?私のまわりでAKB好きっていう人に、人生で一度も会ったことがないのだけど、本当に人気なの?

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/12(火) 19:51:55 

    専門の局で放送して
    1局潰すな
    翌日もニュースで長々と
    いい加減にして迷惑

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/12(火) 19:52:41 

    ざまぁ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/12(火) 19:56:23 



    昔、仮面ライダーカードについていたお菓子は捨てられる社会問題はあったけど
    ワタシみたいにポリポリ美味しくいただく事人も多数いた

    AKBのCDなんて
    今やカラスですら鼻で笑ってカラス除けにすらならない

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/12(火) 19:56:54 

    CD1枚1000円?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/12(火) 19:57:38 

    ビックリマンチョコ食べたいなぁ
    チョコエッグも食べたい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/12(火) 19:58:34 

    アイドルに使うくらいなら周りの女の子に使って少しでも優しくしてもらう方が価値あるよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/12(火) 20:00:43 

    >>45
    なにこれー
    空気入れた缶が売ってるの??いくらで?笑

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/12(火) 20:02:21 

    明日のAKB48のオールナイトニッポンゴリ推し中の中井と去年結婚発表した須藤出すんだよ
    お金だしてるキモヲタ目覚ませよ

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/12(火) 20:02:50 

    松井珠理奈が一位候補?
    あんな老けた子が、、、

    魅力が全くわからん。

    まあ、昨年まで指原が中国票で、一位というのも
    全く理解できないものだし
    アホらしくて見る気にもならない。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/12(火) 20:04:15 

    >>71
    私もそう思うな。アイドルやアニメ女子にお金使うって、なんか少子化に歯車かけてる感じ。
    そんなの日本と中国だけでしょ。
    中国は人口多すぎだから良いかもだが、日本はこれ以上少子化になったらどうすんの?

    もっと現実の女性に好かれるような教育させるべきでしょ。ジジババが男子ばかり甘やかすからそんなことになるんだよ。
    日本って本当女ばかりが男モテとかばかり考えてバカみたい。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2018/06/12(火) 20:04:44 

    え?もう今週の土曜なんだ
    なんだかんだ楽しみ♡♡♡♡♡

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2018/06/12(火) 20:18:41 

    今年はいったい誰が爆弾発言してくれるのかな?
    興味があるのはそれだけだわ…笑
    私は真面目に応援してるファンではないから昨年の須藤みたいなケースを面白く見てしまうんだけどね…笑
    ファンからしたら裏切られた感じになる訳だし怒るのもわかるんだけどね…
    秋元も私のような人間と同じで、急に起こったハプニングを楽しんでるんだよね。
    所詮は他人事なんだよね…笑

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/12(火) 20:26:05 

    AKB48総選挙よりも白石麻衣ら整形ヤリマングループ乃木坂46の枕営業スキャンダルの方が面白い(笑)
    今月ディレクターを自宅に連れ込んで枕営業スキャンダルを撮られた西野七瀬の文春砲第2弾が出るけど乃木坂46は解散か西野七瀬は解雇だろうな(笑)
    AKB48『世界選抜総選挙』、オークションサイトの投票券が大暴落!?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/12(火) 20:28:49 

    まぁ裏でアニメの録画見るけどねー

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/12(火) 20:32:00 

    >>75
    アニメの絵にすら負ける自分の魅力のなさを呪え

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/12(火) 20:37:40 

    日本人はアイドルが売れるまでが好きなんだよ
    だから売れちゃったアイドルグループには興味ないし、売れた後に加入した子は苦労しらないから応援する気にならないのだよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/12(火) 20:40:41 

    指原の総選挙のやりかた大嫌いでAKB離れした人も多いと思うよ
    ほんとキャバ嬢だったもん。泣いてみたり、他の人に入れたらわかるからね!とかおっさんが喜びそうなことをね
    あっちゃん時代は投票するしないはファンの意思がもっと尊重されてた

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/12(火) 20:43:12 

    もうさー、直接課金出来るようにしたらいいのに
    CDいらないじゃん

    オンラインゲームのガチャ買うみたいにするとか
    キャバの売り上げ競争と変わんないもん

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/12(火) 21:18:05 

    世界選抜…実際に世界でどのぐらい売ってるの?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/12(火) 22:14:06 

    純粋にCDだけ欲しいなんて人そうそういないと思うんだけど、誰が投票券を売ってるんだろう
    たとえCDだけ欲しい人が居たとしてもヤフオクで券だけ売る面倒掛けずともブックオフで100円で買えそうなのに

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/13(水) 02:25:18 

    おばさん顔総選挙

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/13(水) 02:54:19 

    こんなにワタイを応援ちてくれるファンの・・・・
    愛がこもった・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ワタイを叩いても選抜総選挙に対ちては・・・・・

    うぇーーーーーーーっん!
    AKB48『世界選抜総選挙』、オークションサイトの投票券が大暴落!?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/13(水) 03:14:40 

    秋元康は相当儲かっただろうなー
    AKBやめても数年後またキモいアイドルプロデュースしてぼろ儲けしそう。
    尊敬してないけどね金儲けの才能はあると思う。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/13(水) 05:11:21 

    どうでもいいけど 指原が上から目線で総選挙見守って 頑張って〜とか言ってんの見てると腹立つ
    AKB自体嫌いだけど天狗になってる指原はもっと嫌い

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/13(水) 08:17:18 

    このトピが100コメントにも達しない。
    本当に終わったんだなあと思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/13(水) 09:56:03 

    ここじゃ誰も注目してる人はいないんじゃないの?
    いっその事解散すればいいのに

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/13(水) 12:33:48 

    新曲CDはCDで投票券つけずに500円で売って
    投票券はCD買った人に1アカウント登録させて
    1口500円〜で別売りにすればCDの無駄にもならないと思う
    投票しまくりたい人はすればいいしCDだけ欲しい人は1枚買えばいい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/13(水) 13:38:35 

    まだファンがいるのですね ご苦労様です

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/13(水) 15:38:59 

    もう落ち目なのにまだやるんだ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/13(水) 22:48:12 

    AKB48『世界選抜総選挙』、オークションサイトの投票券が大暴落!?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/14(木) 11:59:27 

    スレの伸びが酷いww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。