ガールズちゃんねる

ザ・普通の人!!集合【自称普通でも○】

183コメント2018/06/29(金) 03:03

  • 1. 匿名 2018/06/12(火) 17:41:10 

    愛されて育って、16歳で初彼、4年大学を出て就職、2年目で結婚退社、専業主婦、子供2人、郊外の住宅街にマイホーム購入…こんな感じです。

    普通の人生だと思ってる人、どんな感じですか?

    +16

    -60

  • 2. 匿名 2018/06/12(火) 17:41:47 

    何を基準にして普通なのか分かりません

    +86

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/12(火) 17:41:56 

    主がそれを普通と思えるのなら苦労したことなさそうだね

    +117

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/12(火) 17:42:07 

    普通ってかなり恵まれてると思う

    +98

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/12(火) 17:42:07 

    こんなの普通だよ~っていうマウンティングなのでは

    +82

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/12(火) 17:42:14 

    16歳で初彼とか、わたしからしたら超リア充だぜ!!

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/12(火) 17:42:26 

    >>6
    っていわれたいから立てました

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/12(火) 17:42:50 

    これは主叩かれてもしゃーないぞ

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/12(火) 17:42:55 

    >>1
    ひょーーー
    それ普通じゃないわ
    恵まれてるね!

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/12(火) 17:42:55 

    >>1
    ガルちゃんの闇トピとか毒親トピ見ると主さんは普通というより、恵まれた人生だと思うよ!

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/12(火) 17:43:08 

    くそトピ

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/12(火) 17:43:26 

    主さん、さりげなく自慢にも聞こえるわ

    +84

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/12(火) 17:43:29 

    え、私アラフォーで結婚したけど、幸せだと思ってる子なし…
    チーン

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/12(火) 17:43:31 

    >>1
    ガル民の中では上位5%の人生

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/12(火) 17:43:33 

    高校偏差値56
    大学偏差値44
    栄養士です
    彼氏は小学校教諭

    +5

    -13

  • 16. 匿名 2018/06/12(火) 17:43:58 

    愛されて育てられた事を普通だと言いきっちゃうのは普通の感覚じゃないかもしれないね

    +50

    -5

  • 17. 匿名 2018/06/12(火) 17:44:17 

    >>1
    本当に普通過ぎて可哀そうとも羨ましいとも思えない

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/12(火) 17:44:22 

    えっそれは実際の1の人生なの!?
    例えじゃなくて!?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/12(火) 17:44:34 

    >>11
    ザ・普通の人!!集合【自称普通でも○】

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/12(火) 17:44:44 

    「普通さぁ…」って、モラハラ旦那に言われるといらっとする。
    非常識なやつに普通を語られたくない。
    そもそも「普通」って、自分が基準なだけじゃない?

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/12(火) 17:44:47 

    主さんと違うのは、短期大学なことと戸建てだってこと。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/12(火) 17:44:56 

    順風満帆って言うんだよそれ

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/12(火) 17:45:06 

    美人だし〜金持ちだし〜旦那イケメンの私って普通の人ですw

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/12(火) 17:45:13 

    愛されて育って、←毒親持ち「ハァ?」
    16歳で初彼、←モてない人たち「ハァ?」
    4年大学を出て就職、←大学行ってない人達「ハァ?」
    2年目で結婚退社、←結婚してない人達「ハァ?」
    専業主婦、←兼業主婦「ハァ?」
    子供2人、←不妊の人達「ハァ?」
    郊外の住宅街にマイホーム購入←賃貸の人達「ハァ?」

    +128

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/12(火) 17:45:22 

    特に道を踏み外した事もなく、人様に迷惑をかけた事もなく、ただただ真面目に生きてきました。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/12(火) 17:46:29 

    普通の感覚ならこんなトピ立てんでしょ

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/12(火) 17:46:46 

    主がブスなら許す

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/12(火) 17:46:52 

    虐待もされず普通に進学、成績もオール3、いじめられもせずいじめもせず、友達も2、3人。普通に結婚して普通に同居して普通に離婚して普通に就職した。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/12(火) 17:46:55 

    >>26
    なるほど、感覚は普通じゃないことが分かったね

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/12(火) 17:46:56 

    愛されて育てられ

    これってかなり幸せだと思うわ

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/12(火) 17:47:06 

    主さん、
    ザ・普通の人!!集合【自称普通でも○】

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/12(火) 17:47:12 

    公立小中高→地元国立大→地元公務員→25歳大学の同級生と結婚→26歳出産
    友達からはthe普通人生っていじられます
    書いてたらたしかになんの面白みもない人生
    でも毎日楽しく過ごしてるから後悔はないです!

    +11

    -16

  • 33. 匿名 2018/06/12(火) 17:47:22 

    >>1
    ほーんと普通だね〜
    つまんない人生……

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/12(火) 17:47:26 

    >>24
    こう見ると見事すぎるわ

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/12(火) 17:47:27 

    すげー!!
    清々しいくらいのマウントピ*\(^o^)/*

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/12(火) 17:47:29 

    トピずれだけど、最近プラマイ反映されない。
    ちゃんとプラマイ反映される人とされない人の違いって何だろう?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/12(火) 17:47:37 

    特に波乱もない人生のことかな
    周りから特に羨まれず嫌われずって感じ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/12(火) 17:48:00 

    どんだけ僻む輩が出て来るか見るための釣りかな?

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/12(火) 17:48:05 

    普通って一番難しい事だと知ってる?

    他の人から見たらその普通の感覚は違う事もある

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/12(火) 17:48:10 

    >>24
    これが普通なら、私は本当に普通以下です。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/12(火) 17:48:30 

    今の時代に専業主婦が普通って
    まじで言ってるの?w
    ただの落ちこぼれじゃん専業主婦が普通とは誰も認めないよ
    ザ・普通の人!!集合【自称普通でも○】

    +11

    -19

  • 42. 匿名 2018/06/12(火) 17:48:45 

    そんなに批難される事かな?私も主とほぼ同じ様な人生だけど、ずっと普通だと思ってた。でもそれは、それなりに努力や真面目に生きてきたからこそのご褒美だと思ってる。

    +14

    -20

  • 43. 匿名 2018/06/12(火) 17:48:45 

    普通普通と思ってると落とし穴にハマった時が大変だよ~

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/12(火) 17:49:10 

    >>1
    凄い順風満帆‼
    普通のレベルが高い。

    自分は下の下の下だな…

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/12(火) 17:49:14 

    コメントみる限り、みんな思い通りにならなくて苦労してんだなと率直に思った。自分だけじゃないんだなー

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/12(火) 17:49:33 

    主さんみたいなの、普通だと思ってたわ。
    私は毒親持ちで、苦労してきた人認定されたことあるけど、主さんを羨ましいとは思うが、妬ましくはないよ。若い時は妬ましく思ったけど、どうにもならないからね。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/12(火) 17:49:34 

    それは幸せと呼びます。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/12(火) 17:49:43 

    釣りなのかな?
    主さんから見たら世の中の大半の人は不幸でかわいそうに見えない?

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/12(火) 17:50:05 

    主につっかかってる人いるけどあくまで一例じゃん。
    16歳で初彼ができるのも30歳まで彼氏がいないのも普通だよ。子ども二人いるのも不妊で子どもできないのも普通のよくある話じゃないの?

    +16

    -7

  • 50. 匿名 2018/06/12(火) 17:50:10 

    貧乏な家で結構厳しく育てられ
    にも関わらず市内で一番レベルの低い高校を出て
    借金も貯金もない彼と結婚
    今は二人の子供を育てながらパートの日々

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/12(火) 17:51:00 

    マウンティング反対!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/12(火) 17:51:27 

    自称苦労人が主を叩くトピ笑

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/12(火) 17:52:04 

    全然関係ないけど
    大物って波瀾万丈な人生の人多いよね
    小説かよくらいのレベルの。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/12(火) 17:52:35 

    愛されて育つのは普通だよ
    結婚出産に関しては求めない人もいるから普通とかそうじゃないとかの天秤にはかけられないよ

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2018/06/12(火) 17:52:37 

    結局「普通」が一番むずかしいってことだと思う。
    主さんの例って、けっこうステレオタイプというか、昔の日本の家庭の基準って感じじゃないかな。そういう環境で育ってきたら恵まれたことでも「普通」に思える。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/12(火) 17:52:56 

    主さんの性格は普通以下だと思う

    +13

    -8

  • 57. 匿名 2018/06/12(火) 17:53:09 

    >>42
    主のような人生送れなくても真面目に頑張ってる人もいるんです。順風満帆な生活送れるかどうかは環境と運に左右されると思ってます

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/12(火) 17:53:21 

    >>49
    一例じゃなくて、主の例でしょ

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2018/06/12(火) 17:54:02 

    >>42
    主じゃない?あなた

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/12(火) 17:54:16 

    自称普通の人たちが集まるトピじゃないのか
    私も普通だよ。パート主婦。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/12(火) 17:54:24 

    妬んでる人いるけど、その普通の人生送れないのは主のせいじゃないじゃん。みんなそんなに波乱万丈なの?親は選べないにしても、結婚相手とか学校行かなかったせいで、普通じゃないって自業自得な所ない?

    +6

    -22

  • 62. 匿名 2018/06/12(火) 17:54:45 

    主さんが釣りではなく本気でこのコメントを書いたならガル民ではないよね
    自分が普通だと思うなら、そんな順風満帆な人ガル民で見たことある?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/12(火) 17:55:25 

    >>61
    主でしょ、あなた

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/12(火) 17:55:54 

    >>61
    そもそも主を普通と思ってない件

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/12(火) 17:56:21 

    主はちょっと変わった感覚の持ち主です。
    性格は普通じゃないです。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/12(火) 17:57:24 

    主、それを普通と思ってること自体はいいとして、
    外とか友達とかに言わない方がいいよ

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/12(火) 17:57:40 

    えっ?私の周りも、私自身もみんな主みたいな人生だよ。普通だと思ってたけど違うんだね。

    +3

    -14

  • 68. 匿名 2018/06/12(火) 17:58:05 

    ナラタージュって映画で言うと
    主要人物(葉山、泉、小野)は普通じゃない人
    演劇部のメンバーで順調に付き合い結婚し子供ができた山田、黒川カップルは普通の人

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/12(火) 17:58:08 

    主が連投してて笑う

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2018/06/12(火) 17:58:35 

    自分が「これって普通の人生だなー」って思ったら普通でしょ。
    28で結婚して子供一人。家事はだいたい自分の共働き。大変だけどぶっちゃけこれが普通なのかなって思うよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/12(火) 17:58:38 

    >>61
    まず、親は選べない
    そこは努力ではどうにもならないんでないの?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/12(火) 17:58:57 

    >>24
    片方から見たら普通じゃないってことだよね
    結局何を基準にするかによるもの
    もっと幸福な人側からしたら、主の状態も普通以下だし

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/12(火) 17:59:15 

    普通ってなんだろうね

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/12(火) 17:59:33 

    >>24
    ガルちゃんは専業主婦以外は右側の人が多そうなイメージ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/12(火) 18:01:45 

    トピ主です。
    荒れたトピになって申し訳ないです。
    がるちゃんのトピはちょっとネガティブなトピが多くて共感出来なかったので、普通の人ってトピにしてみました。
    いろんな普通がありますよね。

    +9

    -22

  • 76. 匿名 2018/06/12(火) 18:02:58 

    コレがマウンティングになるの?

    +5

    -8

  • 77. 匿名 2018/06/12(火) 18:03:04 

    自分の人生はトータルで評価したら普通な方なんだろうけど、ジャンル別にすると(例えば健康、頭脳、容姿とか)劣ってるところもあれば恵まれてるって思うとこもある。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/12(火) 18:03:33 

    最近釣りトピ増えてホントつまらない。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2018/06/12(火) 18:03:37 

    例えば主さんの人生が普通の基準だとして、旦那さんがリストラにあったり、マイホームが火事で全焼したら普通じゃなくなるの?
    嫌な例えだけど

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/12(火) 18:04:11 

    主さん今初めて出て来たフリかな?笑

    +10

    -5

  • 81. 匿名 2018/06/12(火) 18:05:03 

    普通って、人に幸せ自慢や不幸自慢できないレベルじゃないかな

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/12(火) 18:05:15 

    世間基準とガルちゃん基準で分けたほうが面白そう。
    ガルちゃん内でも独身と既婚で分けたらもっといい。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/12(火) 18:06:38 

    がるちゃんには、一定数かなり低レベルな人生の人がいるから気をつけた方がいい

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/12(火) 18:07:34 

    結婚するのは普通ですかー?出産するのも??

    でもよく「普通は結婚して子供産む」って言いますよね。はぁ、普通じゃないのかわたしは。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/12(火) 18:07:40 

    ガルちゃんで伸びてるトピがどんなものが多いか知ってたら
    これはマウンティングや煽りになっちゃうでしょう。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/12(火) 18:07:44 

    荒れてるけど、結局主さんの例が、世間一般での「普通」のイメージなんだと思うけどな~。と普通からはみ出し続けてる立場で言ってみる。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/12(火) 18:09:31 

    >>21
    マイホームって戸建てかもよ?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/12(火) 18:11:13 

    かなり普通な人生なのに、マウンティングって発言おかしくない?
    医者の嫁とか、年収数千万とか言ってないし、普通だと思うけど

    +16

    -10

  • 89. 匿名 2018/06/12(火) 18:11:39 

    真逆だと
    彼氏いない歴=年齢
    高卒 
    育休産休フォロー中の独身
    子供を産む機会はない
    非正規実家暮らしで貯金無し   って感じ??

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/12(火) 18:12:22 

    毒親育ちの高卒、いま病気持ちで無職だけど、普通だと思ってお邪魔しました
    でも違うようなので退散します!

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2018/06/12(火) 18:12:24 

    ガルちゃんの普通は世間の普通よりもっと下がほとんどだと思う

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/12(火) 18:12:29 

    主の感じでいうと
    人生うまくいっている人集合!か、
    人生ちょろいなーって思う人集合!
    かな。

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2018/06/12(火) 18:13:15 

    >>89
    まさに「ガルちゃん」って感じw

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/12(火) 18:14:26 

    >>89
    毒親持ちと無職の場合が抜けてる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/12(火) 18:14:38 

    私は主と違って大学じゃなくて専門卒だけど、後はまーだいだい同じかな。田舎者だけど、田舎はこれが割りと普通だよ。これに加えて子供3人とかもいるよ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/12(火) 18:16:10 

    主は普通に恵まれていると思います。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/12(火) 18:17:10 

    私ガルちゃん歴相当長いけど、主の事恵まれてるって…。改めてガルちゃん民て底辺育ち多いんだね。

    +6

    -7

  • 98. 匿名 2018/06/12(火) 18:17:55 

    >>1
    わかるー
    私も普通に大学出て普通に銀行に就職
    取引先の会社の息子さんに見初められて結婚
    旦那と子ども二人と普通に一戸建て暮らしてる
    なんて退屈な人生
    ドキドキすることないかないかな

    +3

    -12

  • 99. 匿名 2018/06/12(火) 18:23:05 

    主は想像力や共感性を持たず、基本的に鈍感な人なんだね。
    でもそれは主にとっては幸せな事だよ。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/12(火) 18:25:22 

    幸せな人って無意識に傷つけるんだよね

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/12(火) 18:25:43 

    私は40歳独身、一人で地元以外の慣れない土地に転勤族でやってきました。毎日カップ麺食べて土曜日も休日出勤しています。ワンコと二人暮らしです。
    でも独身で今まで頑張ってきたし、お金にもそれなりに余裕があって、幸せだなぁと思ってました。
    主から見たらこれは不幸なんだろうね。今始めて自分の人生は普通以下なんだと知りました。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/12(火) 18:25:45 

    >>99
    鈍感=バカね!

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/12(火) 18:26:43 

    初彼は大学生の時、大学卒業して就職して就職先で出会った人と結婚、
    今は専業で子供は一人で都内に一戸建て。
    20代前半で一気に進んだ感じです。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/12(火) 18:27:19 

    釣りやぞ。ムキになりなさんな

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/12(火) 18:27:29 

    主よ、親に虐待されて亡くなった子どもの目の前で、「私の人生って普通でしょ〜」って言えるのかよ!

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/12(火) 18:28:27 

    >>97
    ガルちゃんずっとやってたら気づくはず
    本当は気づいてたでしょ

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/12(火) 18:29:40 

    普通と思ってれば安心だから。
    自己満足トピ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/12(火) 18:30:03 

    主は幸せっていうよりも「苦労知らずのお花畑さん」って感じ

    自演っぽい擁護コメも主コメも
    「私ってそんなに普通じゃない位に恵まれてるんでしょうか~~、ほえぇ~、自分ではそんな事を思ったこともないですぅ~普通ですよね~~?(キョトン顔)」
    って感じで内容が一貫してる

    主コメが深キョンのわざとらしいキョトン顔を連想してしまう

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/12(火) 18:30:03 

    順調だったから こんだけ叩かれてヘソ曲げてそう。申し訳ないです、なんてきっと1ミリを思ってないよ、主みたいな女は

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/12(火) 18:30:31 

    コメントが少ないのがガルちゃんの現実

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/12(火) 18:31:58 

    当たり前や普通のことが一番効くってこと
    その当たり前や普通ができてない人が多いんだから

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2018/06/12(火) 18:34:22 

    >>1みたいな人ガルちゃんに多そう
    主婦多いんだし
    みんな普通と思っていても書かないだけじゃないかな

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2018/06/12(火) 18:39:27 

    両親熟年離婚して育った実家も知らない間に無くなってた。これも普通かい?

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/12(火) 18:40:04 

    普通...難しい質問ですが、
    私は私なりに、普通だと思っています。
    それは、可もなく不可もない人生だと思っているからです。

    29歳独身
    本家農家育ち(兼業農家)
    母は精神疾患あり(統合失調症)
    父はバス運転手
    小5のとき生別し、以降父子家庭

    公立進学校高校卒
    国立大学卒(授業料全額免除)
    国立大学院卒(授業料全額免除、学会賞受賞、論文投稿ほか)
    大手インフラ就職(研究開発)



    就職2年目、精神疾患発症(躁鬱)、希死念慮が酷く以降3年に渡り休職、入退院繰り返す

    都内近郊住み
    年収360万
    昇給なし
    奨学金返済あり
    彼氏あり(派遣、年収200万)

    休職中でも給料出るから恵まれてるんだと思います。
    でも、欲を言えば、年齢だけの月給が欲しいです。

    自分で言うのもあれですが、就職までそこまで人生外さなかった分、平均値に戻るために精神疾患にかかった気がしました。

    でも、お陰で優しくなれました。冷静にもなれました。会社にも感謝の心でいっぱいなので、今はあまり卑下していません。

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2018/06/12(火) 18:40:44 

    主さんの普通は一昔前って感じがする。
    今時の普通は独身のキャリアウーマンとか、シングルマザーとか、晩婚とかじゃないのかな。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/12(火) 18:40:44 

    釣りトピ

    がるちゃん民が叩きたい層

    優しい両親
    高校時代彼氏リア充
    4年大学卒業
    25歳前に結婚
    専業主婦
    子ども一人か二人

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/12(火) 18:45:35 

    普通の人生どんな感じですか?って聞く主はどう思ってるの?
    幸せじゃないの?つまらないの?

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/12(火) 18:46:01 

    >>115
    独身キャリアウーマンなんてほとんどいなくて独身女性の大半は貧困と低収入。
    シングルマザーも全体で比べたら少数だし晩婚も同じで少数。
    普通より全然離れてる。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/12(火) 18:48:44 

    24歳で結婚も少数だと思うよ。早いーって思う。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/12(火) 18:51:33 

    難しいよガルちゃんで楽しく穏やかに雑談するのは

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/12(火) 18:54:31 

    >>1



    これだけでマイナスつくらしい
    三点リーダー層

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2018/06/12(火) 18:54:38 

     \クソトピ ワッショイ!!/

         ∬∬
       +  人
         (_)  +
        (__)
     +   ( __ )
        (・∀・∩)  +
        (つ  丿
      + ( ヽノ +
        し(_)
      ∬∬   ∬∬ +
       人    人
     + (_)   (_)  +
     (__)  (__)
    + ( __ ) ( __ )
     ( ´∀`∩( ´∀`)
    (((つ  ノ(つ  つ))
     ヽ ( ノ ) ) )
     (_)し′(_)_)

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/12(火) 18:55:14 

    主基準の普通の人だけで話したら穏やかトピなんだろうけど、それが無理なのががるちゃんなんだよね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/12(火) 18:56:24 

    >>123
    そうだね…

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/12(火) 18:57:14 

    がるちゃん皆はそんな酷い人生なの?
    そんなに過酷な人生の人ばかり集まってるの?
    普通の人は怖くてコメント書けないだけなんじゃ

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2018/06/12(火) 18:57:20 

    >>119
    中央値で考えたら結婚は27歳から28歳ぐらいが一番多いと思う。
    平均出会い年齢が25歳だから。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/12(火) 18:59:28 

    普通が1番幸せ

    →幸せだから叩かれる

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/12(火) 19:03:54 

    普通って何?
    本当に普通(平均値)だったら普通だよって言えない。ちょっと上、偏差値55~60位の人が「私、普通だよ」って言うよね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/12(火) 19:08:15 

    主さんの基準だとわたし、普通以下だわ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/12(火) 19:12:49 

    普通の人ががるちゃん辞めちゃう理由がこのトピにあるきがした。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2018/06/12(火) 19:14:56 

    >>122
    そうとう病んでるね。
    これがザ・がるちゃん民だとは思いたくないけど、男もいるし、122は男かな?

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/12(火) 19:15:19 

    私よりより偏差値低い人に、「普通だよ」って上から目線で訂正された
    正確には中の上なんですけどね

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/12(火) 19:19:36 

    確かに普通の人ここ見るの?

    自分、充実してた時ここ見向きもしなかったわ(笑)

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/12(火) 19:24:32 

    主さん、同じような人いますか!のほうがコメントしやすかったなぁ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/12(火) 19:39:53 

    がるちゃんで普通は難しいよ。心太に何かけて食べますかでも喧嘩腰だったから。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/12(火) 19:48:00 

    もう返信もしなくなったね。こんな主みたいな人に育てられる子供は可哀想。ずっと普通普通言われるんだろうね

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2018/06/12(火) 20:00:20 

    普通だけど何不自由ない家庭に生まれて、頭は悪かったけど大学まで出してもらい、就職はできなかったけど、プライベートで知り合った国立大出の人と結婚して子一人郊外にマイホーム

    貯金も少しはあるけどローンもある
    でもまぁぶっちゃけまぁまぁ恵まれてると思ってる

    30年前なら普通だったんだろね

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/12(火) 20:09:04 

    こんなに荒れる???

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/12(火) 20:32:08 

    買う物だけ普通が多いです
    買ったものは、大体ヒットする
    マイナーで話題にならなかったのもだいぶ後からヒット、またはロングセラー商品
    私にマウンティングしたい人達は、私が欲しいものなどを知ると、それを手に入れ自慢されます。

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2018/06/12(火) 20:35:01 

    主の連投トピ

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/06/12(火) 20:37:12 

    >>1は、普通というか平凡という言葉がぴったりな人生だね。
    ある程度、恵まれた環境ではあると思うけど、取り立てて自慢できるようなこともない人生ってかんじ。
    自分で幸せを感じられないから、普通とか言ってんだね。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/12(火) 20:53:56 

    >>140

    こういう考えと決め付けが一番残念しらける。自演?連投?本当にそうなのかな?

    私は主ではないけどコメント1つだけしました。今2コメント目、たぶん皆さんそんな感じじゃないの?
    楽しく盛り上がってもいないこのトピに連投する意味がわからない。

    だけど、私も芸能人トピでの悪口は一定の人たちの連投だと勝手に思っているので、そこはお互い様。

    では~笑

    +3

    -5

  • 143. 匿名 2018/06/12(火) 20:56:21 

    大卒でたった2年勤めて専業主婦って、大学行った意味なくない?

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/12(火) 21:09:08 

    がるちゃんで本当の事書いても、幸せだとウソ認定されるし、ちょっと主擁護のコメントしたら、主認定する人って何なの。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/12(火) 21:13:16 

    ここマジで底辺が多いんだね

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/12(火) 21:20:06 

    >>143
    自分のお金で大学行ったんじゃない?
    じゃないと、親に申し訳ない。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/12(火) 21:29:12 

    普通に幸せな人生で、「幸せで恵まれてる人のトピ」なんて申請しても採用されない。
    自分がいかに不幸かとか、コミュ障か、友達いないか、毒親かを書かないとダメんじゃない?
    がるちゃんでのトピ採用基準もどうかと思うけど

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2018/06/12(火) 22:08:59 

    がるちゃん運営さん、このてのトピは午前中に立ててください

    時間帯によって書き込む人たちの意見が違うのは当たり前、主タイプは深夜にがるちゃんやらない人

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2018/06/12(火) 22:14:44 

    >>148
    このトピ立ったの夕方だよ
    立った時点で既にボロクソに叩かれてたけど
    時間帯のせいじゃないと思う

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/12(火) 22:17:47 

    何気なく開いたら1ページ目が怖すぎた笑

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/12(火) 23:44:51 

    普通って言葉使わなきゃよかったのに

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/13(水) 01:06:14 

    平凡なら私も当てはまると思う。

    サラリーマン家庭に生まれ、大学卒業後に上京。
    独身のアラサー貯金少なめ。
    これといって特技もなく友達も多い方じゃない。
    仕事帰りにがるちゃんを見るのが日課。
    中肉中背で最近お腹が出てきて焦ってるものの、ダイエットトピをみて満足してしまう日々です。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/13(水) 01:56:23 

    >>42
    普通なのがご褒美ってwww
    ご褒美な時点で普通じゃないじゃん

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/13(水) 04:26:12 

    なんの苦労もない、なんのドラマもないという意味では主って凄く「普通」だよね。
    つらい事があってそれを乗り越えてって言うのがあると本や映画にできるけど、主の人生だとドラマにならないもん。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/13(水) 06:15:39 

    普通であることを喜べww
    私は主の人生からしたら下民だけど結構楽しいよw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/13(水) 07:43:02 

    顔が見えないだけに難しいね。
    一昔前の古臭い人生、何の取り柄もないけど、特に不満はない専業主婦集合!ならどう?
    これも駄目か!笑

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/13(水) 08:03:21 

    ブス、ワキガ、アトピー持ちで物心付いた時からイジメられたり疎外されたりでこの世に居場所が無い私みたいな人も居るんだよ。
    自尊心は満たされたかい、主よ。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/06/13(水) 08:28:49 

    私も比較的、主みたいな人生歩んでて「平凡だなぁ~」なんて思ってたよ。
    夫年収400万、私350万で、私仕事好きだし共働きで子供育てよう~と思って
    子供が3歳までは楽しい毎日だった。

    昨年から夫が精神病んで休職。
    復職できるかわからないけど、できなかったら私の年収で家族養わないとwww

    人生何があるかわからないよ。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/13(水) 12:10:09 

    主、私もそんな感じだよ!
    でもそれを「普通」とは思ってないかな。
    親にも感謝してるし
    今幸せだから
    これを継続しようと努力はしてる。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2018/06/13(水) 12:10:16 

    自称クズの方、トピみて出直したほうがいい
    ある意味主、クズだから

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/13(水) 12:10:20 

    3食ご飯を食べられる程度なら普通だと思ってたわ
    次元が低すぎた!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/13(水) 12:12:03 

    >>158
    まあった~く、そのとお~り!!

    旦那さん、回復しますように。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/13(水) 12:16:49 

    ちょい毒親に育てられながらも、それなりの人生で普通に見られるように頑張ってる。

    これまたちょい毒親育ちの旦那と結婚して、不妊治療経て子供は一人。

    ひとりっ子はやっぱり、普通の人生ではないかな。
    幸せだけど。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/13(水) 12:17:35 

    >>1
    就職2年目で結婚退社て、24だよね。
    1年交際しても23から旦那だけってちょっと嫌かな・・・・
    普通は27くらいまで遊んで28~30で結婚じゃない?
    私の周りはみんなそんな感じ。

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2018/06/13(水) 12:20:15 

    「男は普通、浮気するよ!」とか
    「普通は建て売りなんて買わないよ」とか
    普通って人それぞれだよね。

    でも上みたいなセリフ言う人って、常識ないっていうか空気読めてないよね。
    お前の普通を人に力説するなーと思う。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/13(水) 12:32:18 

    来てみたら思ってた内容と違った
    お昼はカップラーメン食べるとか休日はモールに行くとか庶民的な話かと思ってたわw

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/13(水) 12:40:40 

    主さん叩かれてるけど普通だよ。
    高卒でも普通だし、30歳で結婚しても普通だし、
    だいたいは普通。
    毒親持ちは普通ではないかもね、

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2018/06/13(水) 12:53:52 

    >>1
    あ〜、主みたいに今まで何もない人はこれからまとめて何か起きるパターンかも。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2018/06/13(水) 12:58:47 

    >>24
    今このトピにきたところだけど、主がこの7方向まとめて戦いを挑んだのがおもしろすぎた(笑)

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/13(水) 14:33:33 

    私の友達にも主と同じこと言ってた子いたな。本人にとっては平凡で普通の人生ってかんじなんだろうけどね。
    私も○○ちゃんみたいに普通の人生がよかったって言われたことあるけど、学生時代に親はリストラされて若年性認知症になって、その後私も介護離職してるし。みんな周りに言わないだけだよって思う。

    両親公務員の同級生は、うち貧乏だから~とかよく言ってて顰蹙かってたな。両親公務員ってだけで勝ち組だよね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/13(水) 14:42:57 

    婚活とかでも普通の人が良いっていうのもいかに難しいかと
    自分が普通じゃないことを客観的に知ることは結構大切な事

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/13(水) 15:21:05 

    がるちゃんの普通、レベル低すぎ。
    底辺の人生の人って性格悪いから嫌だ。

    +1

    -6

  • 173. 匿名 2018/06/13(水) 15:27:26 

    >>24
    笑うわこんなんw

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/13(水) 16:48:40 

    「私って変わってるって言われるんだよね〜」と言う人は案外普通で
    「私は普通だよ〜」という人は、普通では無いっていうあれか。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/13(水) 17:10:22 

    主が「普通」と言う言葉を“一般的”と言う意味で使ったか、“平凡”と言う意味で使ったかによって主の人間性が見える。
    後者の意味なら主に悪気はないと思うよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/13(水) 17:56:21 

    マリー・アントワネットと一緒。
    「パンが無ければ、お菓子を食べればいいじゃない」の台詞も
    悪気無く、彼女にとってはそれが普通だっただけ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/13(水) 18:00:09 

    恵まれているのを普通と思っている主は、じゃあ底辺の人達はどう見えているんだろう?
    と疑問だけど、そういえば
    「虐待とか毒親とかそんなのドラマの話だよね」みたいなこと言ってた人がいたな。
    主もそんな感じかな。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/13(水) 19:26:13 

    がる民って色々だねー。
    がる歴1年だけど、初めて見たトピは自分と同じような人達がいて楽しくてつい1年もやってるんだけど、最近は(当たり前だけど)全然違う人生の人もたくさんいるなーって勉強になる。
    現実では話さないような人とも意見しあえて有り難いです。
    私も主に似た感じの昭和っぽい普通の人です。
    がるちゃん見てると、それが凄く有り難い事なんだと思って、感謝してます。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2018/06/13(水) 22:18:05 

    >>1
    初彼と、専業主婦の所を除いて似たような感じ。
    主はみんなに叩かれまくってるけど、私自身は普通だと思ってる。
    なんとなく子どもの頃にイメージしてた大人になった自分像そのもの。
    よくホームドラマとかで描かれてる感じ。

    それにしても、ガルちゃんには医者の嫁とか世帯年収1000万越えとかザラだったと思ったんだけど、この程度で恵まれてるとか叩かれるって、不思議。
    年収トピとか見てたら、私は底辺の方かと思ってた。
    旅行も行けないし、子どもに習い事もさせられないし、私立なんて行かせられないから。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/14(木) 07:47:32 

    釣り?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/14(木) 07:55:54 

    主、今やってる朝ドラのヒロインみたいなキャラですね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/18(月) 10:25:25 

    平日は朝起きて朝ごはん食べて、仕事に行って、夕方帰宅して夕ごはん食べて・お風呂入って、夜に寝ます。
    休みの日は上記の仕事行っての部分がダラダラ・ゴロゴロになります。
    私にとっては普通の一週間。

    ごく稀に休みの日に朝から晩まで遊びに行くのは自分にとっては大イベントです…休みの日はダラダラ・ゴロゴロが基本なので。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/29(金) 03:03:11 

    親に愛されないまま育ってきた人がいてびっくりした。
    愛されるのが当たり前だと思ってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード