ガールズちゃんねる

「男が無言で入ってきた」高校教室に不審者侵入 ツイッターに「恐怖」とつぶやき相次ぐ 大阪

87コメント2018/06/13(水) 09:47

  • 1. 匿名 2018/06/12(火) 15:24:20 

    「男が無言で入ってきた」高校教室に不審者侵入 ツイッターに「恐怖」とつぶやき相次ぐ 大阪・大正 - 産経WEST
    「男が無言で入ってきた」高校教室に不審者侵入 ツイッターに「恐怖」とつぶやき相次ぐ 大阪・大正 - 産経WESTwww.sankei.com

    12日午後0時5分ごろ、大阪市大正区泉尾の府立泉尾高校で、「40代くらいの男が無言で教室に入ってきた」と110番があった。教職員が数人がかりで取り押さえ、駆けつけた大阪府警大正署員が建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。同署によると、凶器の所持などは確認されておらず、けが人はいなかった。 ツイッターには校内から周辺道路を撮影したとみられる写真が投稿され、「学校に不審者入ってきた 恐怖」などとつぶやきが相次いだ。


    +119

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/12(火) 15:25:38 

    こわっ!!

    +251

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/12(火) 15:25:49 

    へー

    +3

    -29

  • 4. 匿名 2018/06/12(火) 15:25:55 

    生徒の父親かな?

    +9

    -42

  • 5. 匿名 2018/06/12(火) 15:26:04 

    さすまた使ったのかな?

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/12(火) 15:26:17 


    さすが大阪

    +14

    -56

  • 7. 匿名 2018/06/12(火) 15:26:27 

    また【男】か…

    +110

    -39

  • 8. 匿名 2018/06/12(火) 15:26:52 

    何事もなくてよかったね。
    何で侵入したんだろう

    +235

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/12(火) 15:27:01 

    怖かっただろうね
    昔、学校入って無差別にって事件もあったし

    +226

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/12(火) 15:27:13 

    物騒だな

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/12(火) 15:27:43 

    うちの子供の高校も正門開きっぱなし。
    小中学校がキチッとしてる分、高校の自由さが不安になるわ。

    +255

    -3

  • 12. 匿名 2018/06/12(火) 15:27:52 

    泉佐野でも通り魔あったしもう怖すぎるんだけど

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/12(火) 15:28:04 

    怖い

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/12(火) 15:28:23 

    大阪じゃ仕方ないね

    +5

    -48

  • 15. 匿名 2018/06/12(火) 15:28:39 

    怖い事件ばかり

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/12(火) 15:29:09 

    授業が受けたかったんじゃない?学費取れば?

    +14

    -10

  • 17. 匿名 2018/06/12(火) 15:29:50 

    何なのこの男の同時多発テロ
    暑くなってきたから?Gなの?
    それともAIか何かに男性ホルモン活発化する電波でも飛ばされてるの?

    +42

    -8

  • 18. 匿名 2018/06/12(火) 15:30:07 

    あれから17年も経つのね……
      
    「男が無言で入ってきた」高校教室に不審者侵入 ツイッターに「恐怖」とつぶやき相次ぐ 大阪

    +198

    -6

  • 19. 匿名 2018/06/12(火) 15:30:08 

    >>1
    みんな無事でよかった
    が、
    何で学校に簡単に侵入できるようになってるの?

    私が行ってた学校は、小中高はどこも登下校以外の時間はゲート閉まってて全てに鍵が掛かってたよ!

    大学だと常に出入りがあるから難しいだろうけど、高校なら対策できるでしょうよ

    +183

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/12(火) 15:30:32 

    10年くらい前の話ですが、私が卒業した高校でもありました。
    不審な男が校内に進入して、掃除用ロッカーに隠れてたところを発見されました。
    なかなか難しいのかもしれないけど、セキュリティーをもっと厳重にしてほしいです。

    +133

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/12(火) 15:31:30 

    うちの小学校、校門締めてるけど施錠はされてない…

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/12(火) 15:32:01 

    ツイッターやってる場合か?

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/12(火) 15:32:55 

    大阪だと日常茶飯事なんじゃないの?そういう所なんでしょ?

    +5

    -49

  • 24. 匿名 2018/06/12(火) 15:33:02 

    目的がわからないのが逆に怖い

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/12(火) 15:33:09 

    大阪平常運転

    +6

    -29

  • 26. 匿名 2018/06/12(火) 15:34:07 

    何事もなくて良かった。
    でも最近事件も事故も皆スマホで撮影しててそれが怖い。

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/12(火) 15:34:50 

    なんだったんだろう?気になる。
    追加情報入るといいな。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/12(火) 15:35:51 

    Twitterはテレビよりも情報伝達スピードが速くて便利だと改めて感じる。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/12(火) 15:35:57 

    >>23
    馬鹿なの?

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/12(火) 15:37:02 

    最近物騒な事件が多過ぎるから。何考えてるんだかわからない人間多いから。中学や高校でも防犯に努めて欲しい。何もなくてよかったけど、怖かっただろうね。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/12(火) 15:37:58 

    うちの高校府立だったけど
    入り口に警備室常駐
    24時間常駐警備だったけどな~
    よそは違うの?

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2018/06/12(火) 15:41:54 

    >>5
    「男が無言で入ってきた」高校教室に不審者侵入 ツイッターに「恐怖」とつぶやき相次ぐ 大阪

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/12(火) 15:42:44 

    新幹線のあの事件の影響で同じ思考回路の人が動き出したのかな?
    めっちゃ怖いんですけど。。

    +124

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/12(火) 15:42:50 

    >>21
    うちの子の小学校もだ。表からも裏からも普通に入れる。何かあってからじゃ遅い。徹底してほしい。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/12(火) 15:43:21 

    この事件思い出した。
    高校生たち無事でよかったね
    「男が無言で入ってきた」高校教室に不審者侵入 ツイッターに「恐怖」とつぶやき相次ぐ 大阪

    +22

    -36

  • 36. 匿名 2018/06/12(火) 15:43:48 

    不審者って学校好きだよね。小学校付近でも不審者目撃情報あるし、何か惹きつけられるものがあるのかな?

    鬱憤はらすなら学校とかさ。

    とにかく何も無かって何よりです。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/12(火) 15:50:29 

    大阪だからねぇ。犯罪天国。

    +5

    -26

  • 38. 匿名 2018/06/12(火) 15:53:35 

    たっくんが今朝 玄関のよこに置いてて忘れていったた お弁当をお父さんがとどけに来ただけなのに
    (´;ω;`)

    +3

    -21

  • 39. 匿名 2018/06/12(火) 15:55:10 

    先生たちよくやったね…。こわかっただろうに。

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/12(火) 15:55:58 

    必ず出てくる
    また○○か
    ○○だから

    こういうコメントはネットを利用してる人みんな馬鹿みたいなイメージをつけるからやめて欲しい。

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/12(火) 15:56:00 

    昨日、Huluで悪の教典見たから、怖いわ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/12(火) 15:56:32 

    校門をロックしたとしても、悪意あって入り込もうと思えばどこからでも入れるよね

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/12(火) 15:57:04 

    >>38
    え、そうなん?
    もしかしてこの学校の生徒さん

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/12(火) 15:57:43 

    >>38
    普通は学校に一報入れてから行くだろうに

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/12(火) 16:00:12 

    >>42
    塀超えちゃうの簡単だからねぇ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/12(火) 16:00:12 

    また男だよ···
    なんか男性ホルモンに攻撃でも受けてんの?
    異常行動多いね?

    +47

    -6

  • 47. 匿名 2018/06/12(火) 16:01:06 

    >>42
    学校によるだろ…

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/12(火) 16:01:19 

    学校の玄関口の横に守衛室を設置してないの?

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/12(火) 16:02:10 

    >>47
    外からの侵入を困難にしてる学校なんてないから

    +0

    -4

  • 50. 匿名 2018/06/12(火) 16:03:00 

    病院や学校、その他役所なんて入ろうと思えば誰でもいつでも入れる。
    もう性善説をとなえられる日本ではない。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/12(火) 16:04:05 

    >>49
    横だけど、都心の学校じゃその辺の大企業よりセキュリティがしっかりしてるよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/12(火) 16:05:17 

    娘の小学校、門扉は閉まってるが開けて入れる。
    ご丁寧に「開けたら閉めてください」って貼り紙してある。
    お迎えとか役員仕事で出入りするの便利だけど…

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/12(火) 16:05:32 

    >>49
    そうなんだよね
    だから敷地内へのガードは実効性がない
    校舎への侵入防止策はある程度できそうだと思う
    もちろん予算は必要

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/12(火) 16:06:36 

    >>35
    楽しそうな表情に違和感

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/12(火) 16:06:37 

    >>51
    都心の学校の話なんて誰もしてないから
    そういう私の知ってるところは違いますの思考は置いてきなさいよ
    だからあなたいつも浮くのよ

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/12(火) 16:07:35 

    >>51
    都心の学校のセキュリティなんてたいしたことないでそw
    脚立でもあれば侵入可能じゃない
    オフィスビルとか入ったことないんじゃないの?

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/12(火) 16:09:46 

    米国とかなら、もうこれ銃乱射とかのパターンじゃん。この人だって刃物持ってたかもしれないし。怖すぎ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/12(火) 16:10:49 

    なんか変な奴が急増してない?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/12(火) 16:12:15 

    ここは共学なのかな?
    10年くらい前だけど自分の母校は女子校だったからそれこそ不審者が多くてよく変な男がうろついたり中に入ったりしてた
    一応学校の裏には昔から高い塀とその上には外に向かって槍みたいになってそれプラス有刺鉄線がされてて自分達が囚人になった気分だった
    共学になってから徐々に男子も増えて不審者も減ったけど

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/12(火) 16:12:18 

    アメリカでは学校に警官が常駐してるんだってね
    もちろん全部ではないけどさ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/12(火) 16:12:36 

    校門に警備員いないの?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/12(火) 16:13:39 

    息子の学校も高校入試とセンター試験の時しか、門が閉まっている所見たこと無い。
    時々、近所のおじさんたち(息子はOBじゃないかと言っていたけど)フラッと来て校内歩いているらしいけど、安全面大丈夫かと心配になる。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/12(火) 16:17:02 

    小学校の門は施錠されてるけど。
    塀とか低いところもあるし草木が生い茂ってたり誰もいない校舎裏からとか、どこからでも侵入しようとすればできそう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/12(火) 16:19:20 

    もし鉈とか斧もってたとしたらサスマタだけで捕まえられるの?
    素人の先生達に。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/12(火) 16:34:29 

    毎日事件ばかり

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/12(火) 16:36:41 

    >>46

    また男だよって
    二択じゃん。

    また○○って言葉が言いたいだけ?

    +5

    -8

  • 67. 匿名 2018/06/12(火) 16:37:42 

    >>55
    知り合いかいw

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/12(火) 16:40:17 

    >>66
    最近の事件でまた女ってならないから
    また男って言われるのそんなに嫌?
    男ばっかり事件起こさなきゃ済む話じゃない?
    また〇〇って言われる根拠あるよ?

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/12(火) 16:44:30 

    学校に監視カメラつけた方がいいよ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/12(火) 16:53:43 

    最近物騒だから本当に怖いね
    何もなくてよかった
    40代のおっさんが10代に…みたいなニュース多いから怖いよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/12(火) 16:56:06 

    女性のために身を挺して守る勇敢な男性もいればこんなクソみたいなロリコン男もいる。とにかく最近はロリコン男の犯罪が多い

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/12(火) 17:03:05 

    場所が違うけど、スーパー銭湯の女性着替え室に30代男性がフラッと入ってきたことがある。
    女の人全員声も出せず動けずに固まったよ。

    男性よく見たら目の焦点が合ってなくて少し足りない感じだった。
    全裸でタオル1枚の私が一番入り口近くだったから、「ここは女の人だけだから出ていってもらえる」と優しく言ったら、無表情でスーッと出ていった。

    ちょっと付き添いの人は目を離さないで欲しいわ。後からドッと怖くなった。凶暴な変質者なら危なかった。裸だし体がすくんですぐには動けないね

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/12(火) 17:06:25 

    昔は用務員のおじさんとかいて見回りチェックもしてくれてたなぁ。護衛ができるそういうスタッフが必要かもね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/12(火) 17:39:30 

    毎日毎日犯罪犯罪犯罪犯罪犯罪犯罪…
    犯罪者なのに大した罰も受けずにすぐ釈放
    そして再犯

    日本のどこが治安がいい国なわけ?

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/12(火) 17:44:22 

    >>59地元の学校だからビックリした!
    共学で普通の高校だよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/12(火) 17:53:32 

    大学なんか盛大に門開いてるね。関西の某大学は敷地内の庭に犬と散歩してるじいさんいると言ってたしある大学のそばはすぐ公園とコンビニ、喫茶店あるから不法侵入も容易いだろうなと思っている。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/12(火) 17:56:46 

    途中までこの高校通っていたけど、
    偏差値も低くて不良がたくさんいたのね。
    だから授業中でも、
    廊下に見張りの先生が3人は必ずいたなー。
    みんな抜け出そうとしたりするから。
    これは5年前の話しなんだけど、
    見張りの先生があちこちに居たはずなのに
    侵入だなんて。
    何も被害がなくて良かった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/12(火) 18:13:25 

    小学校…空いてるうう…

    親の出入りもあるし
    閉められないのかな

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/12(火) 18:31:53 

    >>59
    共学だよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/12(火) 20:06:02 

    母校だわ(笑)久しぶりに泉尾って聞いて懐かしくなったのに、こんなニュースで聞きたくなかったわ! 何より怪我人なく刃物とか持って暴れたりしなくて良かった。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/12(火) 20:19:50 

    >>75
    私、母校だよ。びっくり!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/12(火) 22:16:39 

    大阪住みなんですけど、なんか最近は大阪の治安がかなり悪化してるように思います。これまでも大阪はかなり叩かれてましたけど、最近は街中でも危なそうな人が本当に増えました。繁華街だけでなく、どちらかと言えば治安がいいところでも変な人が多いです。他府県はどうですか?感覚的なことですがいろいろと怖いです…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/13(水) 00:04:01 

    大阪の茨木市駅は今までは外人見かけなかったのに去年の12月位から音楽でうるさい某ドラッグストアや道で見かけるようになった。ここまで来ないで!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/13(水) 01:39:27 

    >>73
    学生の頃、警備員みたいな人が女子学生にキス迫った事があるんだよね…こういう場合もあるからな…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/13(水) 03:46:40 

    >>18
    死刑執行されたらしいよ。
    「死刑執行の際、恐怖で暴れて、傷まみれになったって」
    サブローさんが言ってた。
    (テレビ観覧に言ったとき。勿論この部分はカットされたよ)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/13(水) 04:22:24 

    なんか、日本に旅行に来た韓国人が、日本の学校に侵入して給食食い逃げして日本人のこと猿猿て悪口書いてたブログ思い出した

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/13(水) 09:47:12 

    子供が幼稚園の時、役員の仕事で園内にいる間に不審者避難訓練があって、お母さんたちも参加してくださいって言われて参加したんだけどね。

    部屋に子供たちを集めて大人が周りを囲った状態で鍵をかけて閉じこもり、残りの先生方が不審者(の役をしている元警察官のおじさん)と戦っていました。

    その幼稚園は女性の先生しかいなくて、女性ではどうにもできないので消火器を噴射して目を潰して逃げてくださいって指導されてたけど、ほんとにいざとなったら大丈夫なのかなって不安になりました。

    そして園児も「○○組のお部屋に逃げて〜!」って先生が叫んでるのにフラフラーっと遊んでいる子もいて、先生方は両手に2人抱えて避難していました。

    幼稚園の先生ってほんとに大変…と思ったのを今でも覚えています。

    もし自分が先生の立場だったら、生徒をちゃんと守れるかな。こわいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。