ガールズちゃんねる

人の家に行くの好きですか?

112コメント2018/06/13(水) 08:27

  • 1. 匿名 2018/06/12(火) 10:54:57 

    私は苦手です。
    招かれると招き返さないと思って心が重くなります。

    人の家に行くの好きですか?

    +103

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/12(火) 10:55:52 

    私も苦手です。人に会うのは外でいい。

    +130

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/12(火) 10:55:52 

    人の家に行くの好きですか?

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/12(火) 10:55:56 

    招かれたら行くけど自分から行きたい!とは言わない。
    自分が来られると嫌だから

    +120

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/12(火) 10:55:56 

    その人との関係がどんなんかでかわる

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/12(火) 10:56:10 

    落ち着かない

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/12(火) 10:56:19 

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/12(火) 10:56:26 

    気を遣うから好きじゃない。
    自分の家に呼ぶの嫌いだし。
    外が一番

    +96

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/12(火) 10:56:29 

    嫌です。

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/12(火) 10:56:54 

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/12(火) 10:57:00 

    はーい! 大好きです!
    割と自分からお邪魔しちゃう

    +7

    -31

  • 12. 匿名 2018/06/12(火) 10:57:04 

    一軒家にお呼ばれした時はお宅訪問番組みたいにコメントします

    +7

    -7

  • 13. 匿名 2018/06/12(火) 10:57:32 

    行くのも来るのも嫌!

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/12(火) 10:57:43 

    お互い独り暮らしで気の置けない友達なら行くのも来るのも大丈夫
    でも、実家にお邪魔したりとか結婚後のお家に行くのは気が重い

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/12(火) 10:58:06 

    付き合った彼の家は見ておきたい。
    それ以外は人の家に興味ない!

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/12(火) 10:58:12 

    何かと手土産とか色々考えなきゃいけないし、結果外で会うよりもお金かかるからあんまり行きたくないです。

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/12(火) 10:58:53 

    友達なら、いくのも来てもらうのも好きです!
    相手との関係性によりますよね

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/12(火) 10:58:53 

    気は使いますね~
    何もっていこうかなとかも悩みます
    お食事とか招待されちゃうと余計にね

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/12(火) 10:59:13 

    友達だったらいい

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/12(火) 10:59:45 

    一人暮らししてた時はお互いの家行ってご飯一緒に作ったり楽しかったけど、大人になったら手土産問題出てきたのであんまりかな。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/12(火) 11:00:07 

    帰りたいタイミングに帰ると言い出せない…

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/12(火) 11:00:27 

    気を使うから行きたくない
    外で会う方がいい

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/12(火) 11:00:55 

    苦手だなぁ
    手土産とか悩むし、
    トイレ借りるのも、少しでも汚さないか気を使ってしまう

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/12(火) 11:01:45 

    新築建ててからよく幼稚園のママ友からお邪魔したいと言われるけど、潔癖なのもありまだ人は呼びたくない。子供がいるからすぐに汚れるのは分かってるけど、他人に汚されるのが嫌。
    お邪魔したいと言って来る人達もわりと新しい家に住んでるけど、うちにも来て!、今日暇ならおいで等誘ってくる…仲良くしてくれるのは有り難いけど、こっちがお邪魔したらうちにも呼ばなきゃいけなくなるので、色々と理由つけて断ってる。察して〜(*_*)

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/12(火) 11:03:35 

    子供の時は遊びに行くの好きだったな。大人になって苦手になった。そわそわする。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/12(火) 11:03:59 

    私がお邪魔する時はケーキ屋さんのケーキや専門店の手土産探して用意して持っていってるのに、うちに来るときはコンビニの小袋スナック菓子2〜3個だけ。そういう"お互い様"が出来ない人とは呼ぶのも呼ばれるのも嫌になった。

    +18

    -13

  • 27. 匿名 2018/06/12(火) 11:04:09 

    私だけのテリトリーなので、親が来るのも嫌だ笑
    彼氏にはうちのルールを叩き込んで、それに従ってくれるので許してる笑
    親は汚屋敷に住んでるので、ルール完全無視だし無理

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2018/06/12(火) 11:04:42 

    呼ぶのも嫌いだし、行くのも嫌だ。特にお互い子持ちだと、凄く神経使って疲れる。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/12(火) 11:05:04 

    一度でも招くと勝手に来ちゃう人いるでしょう。
    困るのよね。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/12(火) 11:05:46 

    >>24
    褒め合いになるのが苦手。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/12(火) 11:05:51 

    手土産が袋菓子とペットボトルのジュースでも力抜いて楽に話せる相手ならいいなぁ
    それはそれで気を遣わなさすぎだよね…

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/12(火) 11:06:48 

    外でいいんだけどね。
    「あ!こんな時間、帰るわ」なんだけど

    人の家だといつ帰っていいか?と思ってる

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/12(火) 11:06:54 

    手土産買ったり選んだりめんどくさい

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/12(火) 11:07:49 

    家が綺麗でも招きたくない。
    外でいい。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/12(火) 11:08:25 

    ホームパーティ大好き!人が集まる家がいい!って人がるちゃんにいる?

    +1

    -8

  • 36. 匿名 2018/06/12(火) 11:09:03 

    彼氏や友達、親戚とか仲良い人なら来るのも呼ばれるのも好きです。

    たまにガスなどの点検や大きめの家具や電化製品買った時の作業員が上がってくるのは仕方ないけど嫌…

    なんか悪いけど知らない人へ靴下とかに急に潔癖になる。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/12(火) 11:09:36 

    呼ばれたら行く。
    自分は呼ばない。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/12(火) 11:09:58 

    間取りとかインテリアに興味あるから呼ばれれば行く
    自分の家に招くことはできないことを了承してもらった上で

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/12(火) 11:10:08 

    一回話の流れで「家はここ」と言ったのはいいが「今から行ってもいい?」があり断ると「来ちゃった」と玄関ポーチにいた。
    なんでだろう?
    それからは怖くて家の場所言わない

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/12(火) 11:10:52 

    素敵なおうち行くと、貧しい我が家がよけい惨めに感じるから行きたくないし呼ばれたくもない。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/12(火) 11:11:00 

    >>29
    分かる!!
    しかも家にお邪魔するハードルが下がるのか突然、今から行くね!とか夜遅くまで居座るとか手土産なしで来るようになったよ。
    うちの義姉だけど。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/12(火) 11:11:18 

    苦手。
    結婚して旦那さんと二人で暮らしてる幼馴染の新居に呼ばれて行ったけど、めっちゃ綺麗で家具やらなんやらすごい凝ってて、庶民の私がお邪魔しまって申し訳ない気持ちになったw
    かと言って、すごい散らかってる家にも行きたくないし..もうひとり、一人暮らしの友達の家に呼ばれて行ったら、埃がひどくて喘息になった...

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/12(火) 11:12:11 

    約束してないのにいきなり来る人いるよね
    近所のママ友がそうなんだけど、あれやめて欲しい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/12(火) 11:12:31 

    やたら家に来たがる子もいるよね。
    あれなに?
    そういう子って勝手に冷蔵庫開けたりするからびっくりする。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/12(火) 11:14:14 

    私も自分の家を見られるのは嫌だな。
    新築祝いとかで友達とかの家を見させてもらうのは好き。
    将来自分たちはこうしよう、とか参考になる。

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/12(火) 11:14:34 

    招かれて行くと質問責め。
    あなたの家にはいつ招いてくれるの?と言われてから断るようにしてる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/12(火) 11:14:45 

    好きじゃない
    おいでって言われて行って
    今度呼んでねって圧かけられるとめんどくさい

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/12(火) 11:14:54 

    その前に、人と関わりたくない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/12(火) 11:15:20 

    いつも綺麗じゃない。
    いつも来客用のモノが用意されてない
    困る

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/12(火) 11:17:31 

    お茶を出された時にグラスがメチャクチャ汚かった事があって、それ以来人の家は苦手になりました。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/12(火) 11:18:29 

    >>44
    びっくりした。子ども子どもなんだけどね。
    ママさんがそういうことしてる。
    「この部屋はなに?」と開けて行く。
    子どもはママを真似て冷蔵庫開けていた。
    「やめてよ」と言っても「いいじゃん」
    どこの家に行ってもやってるのかもしれない。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/12(火) 11:18:49 

    へんに妬まれたり口軽いのだと噂にするから他人は入れないようにしてる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/12(火) 11:18:56 

    気疲れするし苦手

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/12(火) 11:19:34 

    >>44
    子供は基本人の家に行くの好きかもねー

    冷蔵庫や戸棚を勝手に開けたり、食べ散らかし、遊び散らかして片付けもせずに帰る子は二度と来るなと思い、次に行きたいと言われた時に断ったら、親が「今日は忙しいんだってーまた明日聞いてみな!」って。図々しい子の親はもれなく図々しい

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/12(火) 11:19:53 

    自分が呼びたくないし、気を使うから嫌だ
    新築の家だと余計に汚したり傷つけたらどうしよう!床踏んでごめん!ソファに座ってごめん!トイレ我慢しなきゃ!って変に気を使いまくって疲れる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/12(火) 11:20:13 

    「近くに来たら寄ってね。」

    は社交辞令。真に受けないで。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/12(火) 11:20:26 

    家に来て~からの今度遊びに行きたい~からの年収いくら?って人が居る。完全にいやだ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/12(火) 11:20:35 

    一人暮らしの友達の家は行きやすいけど、既婚や実家暮らしの友達の家は気を遣う

    自分の家に人を招くのは大の苦手
    例え親友でもテリトリーに他人がいると物凄く気疲れする

    気心知れた友達以外は行くのも招くのも絶対嫌なのに、旦那が家に招きたがりなので困る

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/12(火) 11:20:51 

    仲良い子に
    おいでって
    言われたら行く。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/12(火) 11:21:13 

    人の家の行き来は独身まで。
    結婚したら辞める

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/12(火) 11:22:18 

    >>56
    間に受ける人がオカシイだろう

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/12(火) 11:22:27 

    行くのは嫌いじゃない。
    完璧過ぎない部屋が親近感わく。
    我が家に来るのは構わないけど物が多くてゴチャゴチャしてるからなぁ
    不快に感じられたらどうしようって思う。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/12(火) 11:22:43 

    >>50

    手作りのおやつを出されたことがあるけど見た目も味も褒められたモノじゃなかった。
    けど我慢して美味しいとお世辞で言って食べるしかなかった。
    人の家は懲り懲りです。

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2018/06/12(火) 11:23:26 

    >>56
    それ、社交辞令だとしてもほんとに来られそうで怖くて言えないw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/12(火) 11:24:11 

    田舎だから家を建てると土地購入段階で場所を特定される。
    そして新築3日目にママ友が突然、近くのお友達の家に来たからついでに寄ってみたの〜♪と全然知らないお友達を連れてやって来る。
    断れないし迷惑。プチ内覧会みたいになって本当に疲れたし、子供たち!汚れた手でピカピカの家をベタベタ触るな〜!!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/12(火) 11:26:53 

    嫌いです!行くなら来てほしい!招くのは苦じゃないから。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/12(火) 11:27:51 

    人の家に行くの好きですか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/12(火) 11:30:59 

    >>43
    しかもろくでもない用事だったりしてね。私の場合宗教だったw
    しかもその人、人んちには上がるくせに、私は一度も入れてくれなかった。汚いからーって。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/12(火) 11:31:54 

    ところで勝手に来ちゃうような人、どうやってお帰り願うの?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/12(火) 11:33:00 

    >>63
    急に来られたりしたら高級デパ地下菓子とかないし困る。なら手土産持って来て欲しい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/12(火) 11:34:13 

    どっちかに子供がいると家で会うことが増える。
    確かに家に呼ばれるとお土産用意して、色々手伝ったりしなきゃいけないなとか、あんまり長居しちゃ悪いなとか気にしすぎてしまうかな~。お家使わせてもらってありがとうとは思うけどね。店で会う方が楽っちゃ楽。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/12(火) 11:36:11 


    呼ばれた家のグラスがカビくさくて言えないから我慢して飲んだ
    トイレも我慢して2時間くらいで帰りました
    うちもいつか呼ばないとなと思いながらまだ誘ってません

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/12(火) 11:36:41 

    トイレにも掃除機かけてる人のトピ見て嫌になりました

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/12(火) 11:39:12 

    >>73
    トイレ掃除機かけないの⁈

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2018/06/12(火) 11:46:20 

    仲いい友達の家なら楽しく行けるし、こちらに来てもらうも大丈夫。
    お互いの人となりがわかってるから。

    ちょっとした表面上の知り合い(ママ友とか)だと気を使うので無理。
    手土産とか考えるの面倒。(どんなものが好きかとかよく知らない)
    早く帰りたくてもなかなか帰れないし…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/12(火) 11:48:25 

    子ども同士仲良くしてて子ども同士の行き来なら気にしてない。

    困るのは
    子どもが約束なしに勝手に来る
    子ども同士仲良くない
    来てどうするの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/12(火) 11:49:00 

    新居に初めて招かれたなら喜んで行くけど毎回呼ばれるのは本当嫌。
    手土産がだるいし、2人で久々に話せると思ったらふつうに旦那もいて(そりゃ自分の家だから当たり前だけど・・・)3人でご飯とかなるとまじで気を遣うし話したいことも話せない。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/12(火) 11:49:47 

    一度呼ぶとまた誘って攻撃がうざい。
    自分は一度も呼ばないくせに。
    また行かせてと言われた無言でスルー。
    これで言わなくなったよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/12(火) 11:51:17 

    そんなに仲良くない子持ちの友達が、いつも会おうと言ってくるけど子供いるから当たり前にその子の家だし、手土産+子供へのプレゼントを毎度持っていくことになって本当お金無くなるから最近はもう断りまくってる。外で会う方が気楽だ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/12(火) 11:55:36 

    誘われたらまあ行くけど、事前に旦那か彼氏も一緒だよって教えてくれない子には戸惑う。
    そりゃ既婚の家には旦那がその場にいなくても旦那さんの分のケーキも買っていくけど、はじめましてなのにいきなり一緒にご飯とか、人見知りの私には気を使って全然楽しめない。
    挨拶だけして旦那は別の部屋にいるとかならいいんだけど、、

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/12(火) 11:56:55 

    行きたいと言われたら全然来てもらったらかまわないけど、自分からは誘わない。
    手土産とか余計に気を使わせるのが嫌だから、外で会いたい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/12(火) 12:06:41 

    手土産と交通費で結構お金かかりますよね。
    子持ちの子の家だとなんか子供の相手もしないといけない感じになるし。旦那さんがいたら気をつかって話したいことあんまり話せない。
    外であった方が楽!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/12(火) 12:07:56 

    行くのも招くのも好きではないです。
    招かれたら来てもらいます。
    なので家に来て欲しく無い人からお誘いを受けても行きません。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:53 

    よく家に呼んだり呼ばれたりする人、それされたら嫌だなと思うこと、どこまで見て見ぬふりする?
    こないだ引っ越して初めて、友だちが子連れで遊びに来たんだけど、ベッドにもなるソファの背もたれを何度も何度も倒したり戻したりしてて、友だちもコラ〜壊れたらママ弁償出来ないよ〜wみたいに注意してて、でも全然効いてなくて。高かったから、いや壊れたら弁償頼むよ!と思ったんだけど…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/12(火) 12:25:17 

    せっかくだったら外でランチしたり美味しいもの食べたい

    子持ちの人は大抵家であうけど気を使うし、手土産もっていかなきゃだし

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/12(火) 12:28:12 

    疲れるー
    人によって思わぬ気にするポイントあるから
    呼んだ相手にストレスためる人いるでしょ
    だから人の家で会うより外であったほうがマシ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/12(火) 12:33:01 

    やたら泊めたがる知人がいるんだけど
    その割に泊めた人について後からぐちぐち周りに言ってくるから絶対私は行きたくない…
    (座ってていいよと言ったら本当に座ってるだけで腹立った、普通は察して手伝うよねとか、お風呂を進めたら遠慮なく先に入ったとか…)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/12(火) 12:34:52 

    招き返すとかは考えないけど…
    手土産あったら良いかなみたいな
    でも人の家は気を使うし落ち着かないから、自分の家で集まる方が好き
    機会が無いと大掃除しないしね。笑
    おもてなしするのは好きかも

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/12(火) 12:41:05 

    >>84
    友達の子供なんですよね?ママ友ではなく。
    わたしは友達の子供でも自分の子供でも「わるいこと」をしていたらがっつり叱ってます。
    友達も同じです。悪いことしていたら叱ってくれます。

    ママ友の子はちょっと注意する程度。
    で、二度と家ではあわない。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/12(火) 12:43:04 

    何するにもその家のルールあるしトイレ使わせてもらうのも激しく気使うから外で会いたい

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/12(火) 12:43:36 

    どんなに仲の良い友達でも家に行くのは苦手。来られるのも嫌。落ち着かないから。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/12(火) 12:55:12 


    友人の家は汚部屋
    だけどなんだか落ち着く

    ある日、ネットで買い物
    し過ぎて段ボールが部屋中に
    散らかってた

    それを見て
    瓦割りならぬ段ボール破り
    ごっこして遊んでた
    大人になってもごっこ遊びは
    楽しい♪
    人の家に行くの好きですか?

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2018/06/12(火) 13:07:23 

    >>92
    えっっっ!?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/12(火) 13:09:20 

    招くのは嫌だけど、一応お客様用のティーカップなどは揃えてある ➕

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/12(火) 13:24:31 

    やだー
    早く帰りたいと思ってしまう
    でも招いた時も早く帰れーとも思う
    結局外で会うのが一番

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/12(火) 13:25:00 

    緊張しすぎて股間が蒸れて臭くなるので苦手です。
    ママ友からよくお家においでって誘われるので行くのですが、たぶんずっと座って話しているから蒸れちゃうのとよく相手のことも分からないのに楽しく会話しないといけなくてそれが苦痛で変な汗もかくからだと思います。ファミレスだと周りに人がたくさんいるから緊張しなくて話しやすいです。

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/12(火) 13:46:54 

    苦手です。
    わがままかもしれないけど、手土産代とか友達の家までの交通費とか考えると損しかないし、外で買い物したりごはん食べたりする方が何倍も楽しい。話すだけしか出来ないし、妙に気をつかうのがほんとにストレス。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/12(火) 13:53:58 

    人の家に行くの好きですか?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/12(火) 14:08:58 

    うちにおいでよって言われておじゃましたけど、その後私も自分の家に呼ばなきゃまずいかな?
    うち賃貸だし狭いし、人をお呼びできるような家じゃないんだよねえ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/12(火) 14:37:59 

    子供が一歳くらいの時は家を行き来したり、順番で回ったりしてた。外だとランチゆっくりできないし目を離せないから家でデリバリーしたり…
    家が古くて狭いからという理由で家に呼べないって言う友達も中にはいたけど気にしなかった。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/12(火) 14:46:11  ID:T7wNc8ql5r 

    嫌い。臭い!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/12(火) 15:03:39 

    家から出るのが面倒なのか、もてなすのが好きなのか、自宅に呼ぶの好きな人いるよね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/12(火) 16:38:06 

    お金持ちでおしゃれなママ友の家に遊び来てって言われたら普通のママ友より気が引けませんか?そのあと、招かなかきゃいけないのもふくめて。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/12(火) 19:40:16 

    わりと好きかも。家って性格がもろでるよね。
    ごちゃっとした家だとすごく親近感がわく。
    逆にあまり綺麗だと、あわないかもと思ってひいてしまう。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/12(火) 20:51:56 

    人の家に行くの好きですか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/12(火) 21:08:16 

    誘ってないのに来ようとするママ友がいます。
    そうゆう人は絶対に入れないよー!
    うちは狭いから呼べないけどね(^o^)
    と言いながら来たがる神経…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/12(火) 23:08:43 

    つい内装を見てしまうから苦手。
    気にしないようにしてる姿が既に相手に失礼だよな~と。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/12(火) 23:15:55 

    人の家に行くの好きですか?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/12(火) 23:33:54 

    苦手です
    自宅に来てもらう方が気が楽
    長居は迷惑じゃないかとか、短時間では愛想がないんじゃないかとか、
    スリッパを出してもらって履いたけど
    カーペットの上はスリッパいいの?駄目なの?とか
    不安になります
    気にし過ぎなのは分かってるんですけど‥

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/13(水) 00:04:15 

    遊びに行くよりきてもらう方が好きです。
    何作ろうかなとか、美味しいケーキ用意しようとか考える時間も喜ぶ顔を見るのも好き。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/13(水) 02:16:00 

    男の人の家大好き!
    たまに元カノの落書きがしてあるけど笑っちゃう。
    あれはマーキングなの?w

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/13(水) 08:27:24 

    行くのも来られるのも両方嫌い。
    よっぽど親しい人以外は外で会う方が楽。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード