ガールズちゃんねる

【一人暮らし限定】買ってよかったもの

101コメント2018/07/10(火) 19:27

  • 1. 匿名 2018/06/12(火) 08:50:02 

    私は、ドアハンガーラック
    を買ってよかったです
    皆さんは、こんなのを
    買ったけど意外とよかったって
    ものありますか?

    +92

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/12(火) 08:52:23 

    乾燥機!

    +29

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/12(火) 08:52:47 

    レンジ

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/12(火) 08:52:51 

    電気ケトル!使用頻度高い

    +169

    -5

  • 5. 匿名 2018/06/12(火) 08:53:29 

    クイックルワイパー

    私は買わなかったけど、除湿乾燥機は絶対あったほうがいいなーって思いました。梅雨はタンスとかにカビ生えた…

    +93

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/12(火) 08:53:30 

    孫の手
    背中の手が届かないところがかゆくなってもこれがあればかくことができます。

    +55

    -7

  • 7. 匿名 2018/06/12(火) 08:53:55 

    カーペットがないなら、ホウキやクイックルワイパーなど
    夜中でも音を気にしなくていいし、場所もとらない。すごく広い部屋でもなかったので私はに楽でした^ ^

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/12(火) 08:53:57 

    ほうきとちりとり。

    音がしないから24時間いつでも近所迷惑気にせず使えるし重たくないからめちゃくちゃ重宝してる、掃除機もあるけどほぼ使わない。

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/12(火) 08:54:04 

    ミルクパン

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/12(火) 08:54:16 

    どこかのトピで出てたニトリの部屋干しクロスフック
    かなり役立ってます!教えてくれた方ありがとう
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +79

    -4

  • 11. 匿名 2018/06/12(火) 08:54:36 

    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +1

    -55

  • 12. 匿名 2018/06/12(火) 08:54:45 

    サーキュレーター

    梅雨の時期でも、洗濯物にむけて回せば一晩で乾くし
    冷暖房と併用すると部屋全体温かくなるし
    夏場なんて扇風機代わりにも使える(笑)

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/12(火) 08:54:56 

    フローリング用コロコロ

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/12(火) 08:54:57 

    小さい片手鍋。
    これだけで十分。料理あまりしないから。

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/12(火) 08:55:24 

    実際使ってたのはこんなダサくなかったけど、下着が隠せるハンガーが便利だったよ。
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +54

    -6

  • 16. 匿名 2018/06/12(火) 08:55:30 

    壁に棚つくるのに細いピンだから便利
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +40

    -14

  • 17. 匿名 2018/06/12(火) 08:55:34 

    布団乾燥機
    一年中使ってる!

    +54

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/12(火) 08:56:07 

    おっきめの冷蔵庫

    単身向けのやつは冷凍庫の容量少なすぎるし不便だったから買い直した。

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/12(火) 08:57:18 

    アイリスオーヤマの布団乾燥機
    ミニサイズだから場所取らずにダニ退治出来たよ!
    外干し出来ないし楽だからこの時期よく使う

    +52

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/12(火) 08:58:14 

    深さのあるフライパンがあればいい。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/12(火) 08:59:07 

    ティファール鍋セット
    ラップして冷蔵庫へ入れられるしレンチン出来る

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/12(火) 09:00:02 

    >>15
    でもこれ外に干してたら「下着干してます」と言わんばかりじゃない?
    下着は室内に干すのが一番の防犯だと思う。

    +179

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/12(火) 09:00:33 

    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +107

    -10

  • 24. 匿名 2018/06/12(火) 09:02:27 

    お掃除ロボット!

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/12(火) 09:02:53 

    小さなまな板

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/12(火) 09:03:26 

    換気扇用のフィルター
    付けて置くと掃除楽だし退出の時も綺麗なままで掃除楽だったよ
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +103

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/12(火) 09:03:36 

    ルンバは本当に毎日買ってよかったーと思う7万出す価値あり。

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2018/06/12(火) 09:04:17 

    部屋が狭いからロフトベッドけっこう役に立った

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/12(火) 09:05:37 

    踏み台。
    意外と収納とか高いとこ多かったり、電球変えたりとかで便利でした。そんなに大きなモノじゃなくて、小さいものでも大丈夫!

    +87

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/12(火) 09:05:38 

    こんな換気扇なんだけど、こんなタイプにもフィルターとかあるのかな?
    あるならつけたい!
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/12(火) 09:06:23 

    折りたたみベッド

    コンパクトに出来て引っ越し時も楽。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/12(火) 09:07:17 

    >>22
    実際に使ってたのはTシャツの内側にブラを隠して干せるハンガータイプのやつだったんですが、画像がないんです

    +4

    -8

  • 33. 匿名 2018/06/12(火) 09:09:30 

    >>19さん
    これで合ってますか?去年ダニに悩まされて布団の下にシート入れたり散々だったから気になります
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/12(火) 09:09:32 

    いつも5個入り半額のヤマザキ中華まんが主食だったので、この蒸し器無しじゃ生きていけなかった
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +104

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/12(火) 09:11:51 

    >>18
    わかる。一人暮らしだからこそ、冷凍食品やらなんやら多くなるんだよね。冷凍パスタや冷凍うどんなんて小さい冷蔵庫だと入らない。

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/12(火) 09:12:46 

    電動ドライバー!

    カラーボックスやロッカーみたいな縦に細長いクローゼットとかちょいちょい組み立てる物あるから思い切って買ったら、1人でもまぁ捗りました!

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/12(火) 09:13:56 

    布団乾燥機はいいぞー
    日当たり悪くても、天気悪くても、布団ふかふか湿気知らず。
    朝セットして働いて帰宅したらもうふかふかで寝れる。
    冬は寝る前にちょっと温めればぬっくぬくよ。

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/12(火) 09:14:48 

    >>30
    いけると思う
    磁石で周りを留めるタイプのレンジフードフィルターを大きさに合わせてとめるだけだから簡単だよ
    100均で売ってる

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/12(火) 09:16:08 

    冷蔵庫買い替えする予定!
    一人だけど、400ぐらいの?デカイの

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/12(火) 09:23:33 

    >>38
    なるほど、磁石で留めるタイプがあるんだ!
    今日ダイソー行ってみるね、ありがとう!!

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/12(火) 09:23:57 

    >>30換気扇はつけられるものと駄目なものがあるよ。
    それに近いうちのは駄目だった。
    専用のもなかった。
    メーカーに聞いてみるといいよ。
    それだったら、中につけるんだよね?
    被せても意味ないしね。
    駄目なんじゃないかな~。



    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/12(火) 09:24:14 

    >>7
    クイックルワイパーは下の階にゴロゴロと音が伝わるから、そこは注意が必要

    +3

    -26

  • 43. 匿名 2018/06/12(火) 09:24:24 

    >>33
    これです!値段もネットで9000円しなかったしオススメです

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/12(火) 09:26:52 

    >>22
    それは言えるんだよね
    女性が住んでます、とアピールしてることにはなる
    それを承知の上でならいいんだけど

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/12(火) 09:28:21 

    布団乾燥機はパワーと時間、電気代の兼ね合いで選ぶほうが賢い
    安いから飛びつくと、これじゃないとなるよ
    複数商品を比較して検討したほうがいい

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/12(火) 09:29:58 

    >>39
    うちもそれくらいの冷蔵庫
    日々料理するなら一人でも大型の方がいい

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/12(火) 09:33:21 

    小さい冷蔵庫ってなんにも入らないし、省エネ仕様じゃない。
    冷蔵庫って電源いれっぱなしで電気代の内訳を占める割合高いから、容量多少多くても電気代で比較して買うのもアリだと思う。

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/12(火) 09:37:50 

    ハンディスチーマー
    アイロン台無しにハンガーに掛けたまま皺伸ばし出来るよー!

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/12(火) 09:38:00 

    私は象印の布団乾燥機だよ。長いこと外に布団干してないです。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/12(火) 09:39:16 

    >>41
    ……確かに(T_T)
    真ん中の板みたいなのを取り外した中にフィルターがあるっぽいから前面の板につけても意味ないのか…残念(T_T)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/12(火) 09:39:29 

    >>34
    これ欲しい!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/12(火) 09:40:23 

    私の場合は、「大容量の洗濯機」。(10kgとか11kgとか洗えるやつ)

    一人暮らしでこんなファミリー向けみたいな容量の洗濯機を買う人ってなかなかいないだろうけど、10kg洗いぐらいの洗濯機だと、普通に掛け布団・敷布団・毛布・キャンプ用の寝袋なんかが洗濯機で洗えるから、今じゃもう大容量の洗濯機じゃないとダメ。

    目安として、だいたい9kg洗いの洗濯機ぐらいからだったら、(極端に厚い布団はさすがにダメだけど)布団を洗濯機で洗える。

    これによって、例えばそろそろ自分の寝汗が気になってきたな…って時にも気軽に布団を洗えるし、生理の血が付いたとかでも布団をすぐ清潔にできる。ペットがお漏らししても大丈夫。家で布団を洗えるって快適だよ。

    洗濯から脱水まで、洋服と同じようにすべてを洗濯機にまかせた後、干して24時間しないうちに掛け布団も敷布団も乾く。だから、24時間はスペアの布団で寝ておけばOK。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/12(火) 09:41:08 

    ドラム式洗濯機。
    洗濯ものを干して取り込むという作業がなくなったのは大きい!!
    電気代もそんなにかからないし、ほんとに買って良かった。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/12(火) 09:43:31 

    うちは布団族なんだけど、こういうX型の布団も干せる物干し台を使ってる
    毎日、朝起きたらこれを出して、敷布団をバー2本に渡ってドンと広げて窓辺に置くだけ
    天気関係なく上手いこと室内干しできるし取り込む時間を気にすることもない
    夜は仕舞うけど、布団がかる~くなってるよ
    ただワンルームだと場所もとるので辛いかもしれない

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/12(火) 09:47:44 

    一人暮らしに限らないけど、
    シュレッダー
    個人情報が書かれてある郵便物は切り刻む!

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2018/06/12(火) 09:48:00 

    >>50
    うちも同じような換気扇だけど付けてるよ〜

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/12(火) 09:48:04 

    お風呂のフタ!!
    一人暮らしでも、あると便利だよ。
    良いこと尽くしだったよ。

    冬場お風呂を沸かす間にお湯がぬるくなってたのが、温かいまま。
    本や雑誌を置く台代わりに。
    翌日洗濯に残り湯を使う時も、ほんのり温かいから汚れ落ちしやすい。
    カビ防止にもなる。

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2018/06/12(火) 09:51:28 

    冬は電気毛布必須だった!

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2018/06/12(火) 09:54:02 

    一人暮らしを始めた頃は、除湿剤を知らなくて。下駄箱の靴がカビてしまった。

    ほんともったいなかった。



    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/12(火) 09:57:00 

    大したものじゃ無いけど、マグネット付きのフック。

    玄関のドアにつけて鍵かける。
    それまで外出する時いっつも「鍵がない!鍵がない!」ってなってたから…

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/12(火) 09:57:47 

    ドラム式洗濯機
    干す苦痛が0に

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/12(火) 10:02:31 

    逆にルンバオススメしない
    25畳とかの広い部屋ならいいけど

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/12(火) 10:10:41 

    >>32
    横だけど、内側に隠れてても外には下着は干さない方が安全だと思うよ。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/12(火) 10:11:01 

    ティファールの取っ手が取れるフライパン

    はしたないけど、寮生活中フライパンから直接パスタ食べてました
    もうやらないけど今も愛用してます。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/12(火) 10:13:36 

    >>1
    ドアにかけるの、重いのを長時間かけてるとドアが歪まない?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/12(火) 10:14:51 

    ティファール電気ケトル
    人生で買ってよかったものベスト5に入る

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2018/06/12(火) 10:21:59 

    乾燥機付き洗濯機と除湿機。
    ベランダには干さないから、とにかく湿度除去。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/12(火) 10:27:48 

    シンク下が何度拭き掃除してもカビばかり…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/12(火) 10:34:28 

    >>68
    除湿剤置いてみてもだめなのかな

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/12(火) 10:43:18 

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/12(火) 11:20:52 

    マキタのハンディ掃除機。
    とにかく軽くてターボで吸引力も強くなった。
    ワンルームでも掃除機は欲しい人にお薦め。
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/12(火) 11:26:10 

    100均のレンジのラーメンの容器。
    パスタは折ってこれで茹でてる。
    簡単なものは大体何でもこれで調理できる。
    ラーメンは普通に鍋で作るけど。 
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/12(火) 11:30:37 

    >>15
    >>32
    もしかして、これですか?
    違っていたらごめんなさい
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/12(火) 11:43:20 

    >>68
    床下のパイプがダメになってるから、管理会社に言ってシンク下の板ごと取り替えてもらった方がいいよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/12(火) 11:43:55 

    レンタル家電

    どうせ壊れるし、捨てるし、引っ越すし。
    エアコンとか助かった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/12(火) 11:45:00 

    >>11
    画像に著作権のマーク入っているけど大丈夫なの?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/12(火) 12:50:17 

    >>73
    ここまでするなら風にも当たらないし、外に干すメリットってなんなんだろう。
    部屋干しの方が安心安全な気がする。

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/12(火) 12:58:56 

    >>57
    私は逆にお風呂の蓋は要らなかった。
    カビは生えるし、掃除面倒だし。
    備え付けで付いてたお風呂の蓋は、一度も使用しないまま、押し入れで眠ってます。

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/12(火) 13:03:04 

    >>66
    ティファールは蓋が取れないから、わく子のほうが便利だよ。転倒防止も付いてるし。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/12(火) 13:16:25 

    ユニットバスなら、シャワーカーテンは100均で買って、カビたら使い捨てが清潔だし掃除も楽でいいよ

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/12(火) 13:16:46 

    私もお風呂のフタは捨てましたw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/12(火) 13:23:52 

    >>18

    主です
    自炊する人ならやっぱり
    大きい冷蔵庫がいいですよね
    私も、家庭用冷蔵庫買いました

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/12(火) 13:27:16 

    >>15

    私の場合
    下着の回りに
    洗った手ぬぐいを
    下着に囲って外に干します

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2018/06/12(火) 13:27:25 

    >>79
    わく子重い
    子供がいるとかじゃなきゃ転倒防止はそんなに必要ではないよ

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/12(火) 13:31:15 

    >>65

    主です
    バスタオルとか
    ハンドタオルなど
    軽いものを干すのに
    使っています

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/12(火) 13:33:35 

    >>19

    主です
    布団乾燥機探していたんですよ
    調べてみてから買います
    貴重な情報ありがとうございます♪

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/12(火) 13:34:52 


    トイレ、風呂場
    キッチンの換気扇には
    100均の使い捨て
    フィルターを使ってます

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/12(火) 13:44:03 

    オーブンレンジは要らない
    電子レンジ、トースター
    別々にあればいい
    トースターでちょっと機能いいやつ買うと色々拠る

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2018/06/12(火) 14:09:31 

    つっぱり棒。S字フック。

    ハンガーやバスタオルかけて乾かしたり、S字フックは風呂場で使ってた。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/12(火) 15:42:24 

    ラバーカップ
    お風呂やトイレの排水溝が詰まった時に何回もお世話になった
    あと除菌ティッシュは水節約にもなるし食べ物こぼした時など便利です

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/12(火) 16:13:48 

    食洗機
    自炊が苦ではなくなった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/12(火) 16:13:51 

    五合炊きの炊飯器。
    一人暮らしなら三合炊きで十分だけど、いざ三合で炊こうとすると満杯近くて炊きにくい。毎日炊くなら一合しか使わないだろうけど、私は多めに炊いて冷凍して、料理する気ない時は冷凍の使ってたから。

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2018/06/12(火) 18:24:03 

    除湿機
    不規則な勤務で外干し出来る時間がまちまちなので、すごく助かる。
    冬場になっても活躍してくれそう。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/12(火) 18:55:21 

    お掃除ロボットは買ってよかった!
    この子のために部屋を綺麗に保とうと意識するようになった笑

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/12(火) 20:21:32 

    シャワーラック
    2点ユニットだから浴室狭くてシャンプーとかボディーソープとか置くところに困ってたんだけど、シャワーラック使ったら浴室スッキリ
    【一人暮らし限定】買ってよかったもの

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/12(火) 20:35:54 

    >>73
    まさにそれです!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/12(火) 21:47:01 

    >>1
    どこで買いましたか?
    教えてください。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/12(火) 22:00:16 

    100均のレンチンできる蓋つき食器。
    オカズ作り置きしておいてそのまま食卓に出せる。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/12(火) 23:54:34 

    >>10
    100均にも売ってますよ

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/13(水) 19:40:46 

    押しピンで留まる神棚だよ。
    これだったらあれこれ面倒臭くないし、
    朝、パンパン柏手打つのも気持ちいい。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/10(火) 19:27:54 

    一人暮らし始めませんか?/一人暮らしをサポート致します
    アルバイト情報 - 秋葉原 JKハンター|リフレクソロジー&整体/秋葉原・神田【もえなび!】
    アルバイト情報 - 秋葉原 JKハンター|リフレクソロジー&整体/秋葉原・神田【もえなび!】www.moe-navi.jp

    秋葉原 JKハンターのアルバイト情報は【もえなび!】で確認!その他お店に関する詳しい情報が満載です。お店で働く先輩情報や面接場所をチェック!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。