ガールズちゃんねる

海外旅行事前準備について入れておく知識2018

129コメント2018/06/14(木) 12:10

  • 1. 匿名 2018/06/11(月) 13:32:13 

    ハワイ旅行に行きます!
    初海外なので色々準備していますが、コンセントや時差ボケも未経験なので、準備などあれば教えてほしいです(^-^)

    道具以外に心構えや注意点など、初海外の人間にアドバイスお願いします!

    これから夏休みに向けて海外旅行に行く方も多いと思うので、ぜひ色々お話ししましょう

    +29

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/11(月) 13:33:44 

    リュックは絶対だめ

    +39

    -20

  • 3. 匿名 2018/06/11(月) 13:34:05 

    私は今年スペインいきたいな(^0_0^)

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/11(月) 13:34:08 

    ハワイならそんなに身構えなくても大丈夫だと思う
    日本人めっちゃ多いしドンキもあるよ

    +98

    -7

  • 5. 匿名 2018/06/11(月) 13:34:08 

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/11(月) 13:34:35 

    ハワイでスラムダンク全巻読んだで

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/11(月) 13:35:10 

    常備薬は必ず持っていって!!

    ハワイでドクター呼んだらだいぶ高くついたよ。保険かけてたから、立替金として戻ってきたけど。

    +125

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/11(月) 13:35:47 

    CAが使う海外旅行の裏技10選!知ってると絶対役に立つ★ - YouTube
    CAが使う海外旅行の裏技10選!知ってると絶対役に立つ★ - YouTubeyoutu.be

    こんにちは★ 今回は私たちCAの間でよく使う、旅行時に役立つ様々な方法を紹介しました。 まだまだ沢山あるので、皆さんがこのような動画を楽しんでいただけたらまた作りたいと思います! 皆さんのコメント、いつもありがとうございます♡♡ ビデオもご視聴ありがとう...


    この方のすごい参考になるよ♪

    +8

    -18

  • 9. 匿名 2018/06/11(月) 13:35:58 

    ハワイの何島?

    >>7はハワイ島。

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/11(月) 13:36:00 

    イギリスだと地上は0階って数えるから
    日本で言う2階はイギリスだと3階になるよ

    +57

    -12

  • 11. 匿名 2018/06/11(月) 13:36:03 

    ハワイ、オアフかな?
    だったらコンセントも特に考えなくて良い。
    忘れ物してもなんでも買える。

    時差ボケも大したことない。

    だけど安心しすぎて、人の少ないところや夜むやみに出歩くな。
    これだけ。

    +112

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/11(月) 13:36:13 

    保険には入って置け。

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/11(月) 13:36:16 

    なにかあった時のため、クレカは2枚以上所持、パスポートはカラーコピーして所持しておくと安心です☺︎
    以前、タイのATMで入国して1時間足らずでクレカが呑まれたことがあったので笑
    2枚以上持っていたので、なんとか旅行は楽しめました!

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/11(月) 13:37:07 

    ゴールデンウィークは完全な和製英語だけど
    ハワイでだけは通じる

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/11(月) 13:37:16 

    >>6
    YOUは何しに海外へ?

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/11(月) 13:38:56 

    ツアーだとハワイ便は大体早朝着になるので
    午前中はホテルチェックインまでの間は
    時間つぶしの為あちこち観光やらショッピングやら
    連れていかれるパターンが多いけど
    時差ボケで眠くて何も目に入ってこない

    有料だけどアーリーチェックインでまずは疲れた体を
    ゆっくり休めてから動くほうが結果効率いい

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/11(月) 13:39:00 

    イタリアン縦断弾丸ツアー行った時は、硬水に慣れなくてたまたま持っていったペットボトルの緑茶が美味しかったなぁ。寄る店も地元のスーパーやらドライブインみたいなのばっかりだったから。

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/11(月) 13:39:25 

    生水飲まないでお腹壊すよ
    ミネラルウォーターを買うこと
    氷も気をつけてね

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/11(月) 13:40:09 

    ビーチで飲酒禁止や、その土地でのルールがあるので、しっかりガイドブックを読んでから行くといいですね。

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/11(月) 13:40:45 

    サングラスは必須
    機内では脱ぎ履きしやすい靴がいいよ

    あと無印のこの枕お勧め
    空気じゃないから好きな形に変えれるのと、ちょっと邪魔だけどカチャっとつけるのだから鞄とかにぶら下げていける

    ハワイでダブルレインボーを見ると幸運になれるらしいから見れるといいね
    楽しんできてね
    海外旅行事前準備について入れておく知識2018

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/11(月) 13:43:14 

    ハワイはカラッとした暑さで体感温度はそれほど高くありません。
    同じ気温30度でも日本とは全然違います。
    また、航空会社にもよりますが空調がきついこともあるので羽織物は持って行ってください。

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/11(月) 13:43:56 

    ホテルの部屋掃除する人のためにチップを置いておく
    チップ必要だから細かいお金持っておく

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/11(月) 13:45:18 

    >>15
    引きこもりだった時に見かねた親がハワイで働いてる姉のところへと無理やり飛ばしたんや

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/11(月) 13:46:41 

    必要になったら現地でも調達できるから
    必要な分+予備ぐらいの荷物にしたほうがいい。
    帰りはお土産とか大荷物になるから余裕を持って。
    ただ医薬品とかは自前で準備したほうがいいよ。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/11(月) 13:48:49 

    スマホ内にエロ画像あるなら消しといた方がええよ
    2ちゃんで逮捕された人がいってた

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/11(月) 13:49:08 

    チップの習慣ある国でチップをもらえる職場で働く人は
    チップ込みの給料で雇用されているらしいので
    チップ不足や渡し忘れのないように気を付けて。

    +65

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/11(月) 13:49:49 

    イタリアに行った妹はお腹ずっと壊してたって
    薬は忘れずに

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/11(月) 13:50:59 

    >>25
    一徹くんのお気に入りの動画もだめかな
    ショック

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/11(月) 13:51:03 

    >>16 そうなんだ
    私も6月早朝につくけどなにしようかと思ってた
    イオラニ宮殿とかあちこち行こうと思ってた(てか家族がそう言った)
    昼寝しちゃうと時差ぼけなおらないし

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/11(月) 13:52:00 

    夜8時以降、お酒買ったらだめだったよね?

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/11(月) 13:52:13 

    ハワイに家族が住んでるけど、思いのほか治安悪いらしいよ。
    スペインとかだとよくないからと気つけるけど、ハワイだとまぁ大丈夫かって思う人多いよね。

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/11(月) 13:53:28 

    >>22

    ごめん、手がマイナスに当たってしまった。
    プラスです。
    チップは必ずいります。
    チップは細かいの準備してね。

    チップの習慣があまりない他の国だけど、
    ホテルに到着して荷物を部屋に
    運んでもらったら、チップ請求されて
    大きなお金しか交換してなくて本当に
    困りました。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/11(月) 13:54:01 

    ハワイで無保険で行ったご夫婦が事件に巻き込まれて高額請求されたってトピをみるといいよ。
    ハワイといったって、日本じゃない。
    夜はフラフラ出歩かない。

    現役ツアコンしてるけど、日本じゃないことを肝に命じてください。

    ①掛け捨て旅行保険に加入
    ②スリ対策として、お腹に巻くウエストポーチ(服の下にやるやつ)はあると便利
    ③ハワイはアメリカなので、スーツケースはTSAロック付きのものにする。それ以外だと鍵は壊されますし、それが当然の権利として認められています。
    ④チップ用の小銭は多めに用意
    ⑤常備薬や、可能なら行く前に処方薬の風邪薬など用意しておくといいです。

    個人的にですが、機内はエコノミーならスリッパまたはクロックスが楽です。

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/11(月) 13:54:23 

    ちゃんと保険入ってね

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/11(月) 13:55:27 

    移動時間が長くて現地空港に現地時間18時着として
    空港からホテルまでの移動が大渋滞で時間がかかり
    ホテルに20時過ぎに到着してグッタリで、それから夕飯だの
    荷物広げたり入浴だので寝る時間が遅くなり、
    翌朝8時前集合とかで疲れがとれず、二日目でお腹をこわして
    散々な旅行になった経験があるから日程も要注意。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/11(月) 13:55:53 

    準備というか
    夫婦とか家族とか一緒に行く旅行ならスーツケースは一纏めにせずに1人1個ずつの方がいい
    飛行機に預ける荷物は合計の重さ(大きさ)じゃなくて1人ずつの重さになるからね
    帰りにお土産が増える事も考えると1人1個ずつ!

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/11(月) 13:58:56 

    >>31

    観光客が来なくなったら、困るという理由で
    記事にしていないだけで、結構、事件
    あるらしいですよね。


    この前も日本人夫婦が襲われて、救急受診して
    500万請求されたという記事があった。

    日本語通じやすいと言っても押し売りもいるし
    外国にいるという意識をもって充分
    注意して下さい。

    お花を渡されて、お金を請求されたりもします。
    保険は必ず内容をしっかりしたものに
    して下さい。

    クレカの海外保険もありますが充分な
    内容か確認して下さい。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/11(月) 14:11:31 

    >>14
    モーニングコールも通じた。
    勘があったら察しつくのか、日本人が使いまくって覚えた?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/11(月) 14:11:33 

    Googleマップで行く街の範囲を「ダウンロード」しておくとオフラインでも地図が見れるし現在地が分かるから便利

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/11(月) 14:12:07 

    耳栓いろいろ試して合うやつ持参した方がいいです。

    ハワイだとファミリーが多いので子供が代わる代わる泣き叫んで一睡もできないこととか割とあるので。

    非常識な子連れだと上の子が起きちゃうからとか言って抱っこして歩き回ったり…
    私の席の横で立ち止まられて耳元で何分も泣かれましたから。

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/11(月) 14:13:09 

    ヨーロッパ方面に行くならパスポートの有効期限に気をつけて
    確か半年以上ないと入国出来ない

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/11(月) 14:14:33 

    どのホテルも歯ブラシと歯磨き粉は無いから、
    普段自分が使ってるものを持って行ってね。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/11(月) 14:17:31 

    ハワイはしらないけど、ニューヨークやパリ、ローマなんかで女神像やらなんかのコスプレしている人は一緒に記念撮影したらお金取られるんで注意を。

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/11(月) 14:19:25 

    >>10
    え?1階ではなくて?地上が0ならその上は1じゃないの?
    何気に見ただけなのに頭混乱してきた・・・。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/11(月) 14:20:44 

    >>16
    余裕で動きまわれる人もいるよ〜

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/11(月) 14:21:16 

    スマホ、特にiPhoneは狙われるのでデジカメは持って行って、面倒でも腕時計はあった方がいいよ。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/11(月) 14:21:30 

    路線バスに乗ったら両替機が無くて困った。
    ハワイ大学の学生が両替してくれて助かった。
    1ドル札何枚か用意必用。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/11(月) 14:22:05 

    アメリカ人は体温高いから、モールの中とか寒いくらいにエアコン効いてるから気をつけて。
    湿気がないから日陰は涼しいよ。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/11(月) 14:22:12 

    パスポートのコピーと写真と、予備のクレカは貴重品入れと別に判らない様に保管。
    一緒に入れていたら、せっかく用意しても貴重品入れを盗まれたらおわりだから。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/11(月) 14:25:05 

    ハワイだと買い物行って買った服とかすぐ着ちゃうのもあったりするから、お土産分にスーツケースすかすかにして行った方がいいかも。私はもういらない服を持って行って寝るときに着て帰りに捨ててきたよ笑

    楽しんできてね!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/11(月) 14:25:10 

    夏にバリ島へ行きます。
    気をつけるものや必要なものありますか?
    コンセントは日本のものでも使えますか?

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/11(月) 14:25:54 

    以前の関連トピを見ると大体網羅されているよ。
    1.ネットで旅行保険に入っておく。保険内容はタブレットかスマホに保存しておく。(保険番号は必須)
    クレカに付帯している保険では十分ではない。仮に(仮に)チャーター便でなければ帰国できなくなった場合、数千万かかると思う。
    数千円の保険料で万全を期すほうが安心だよ。

    2.パスポートのコピー、証明写真のあまり(私はそれに身分証明書のコピーもつける)を持っていって、本体とは別に保管する
    (パスポートの紛失や盗難の際、仮発行に必要だから。)

    3.旅行保険会社の現地の連絡先、大使館(領事館)の連絡先は別途控えておく。トラブル時はあわてがちだからね。

    4.ハワイならJTBのクレカを持っているといろいろメリットがある。(ラウンジとかバスみたいなやつ)

    5.ビーチは浅瀬でも意外に波が荒いからホテルや旅行会社から浮き輪を借りたほうがいい。

    6.ワイキキの丸亀製麺のおにぎりはいける。(to goもできる)

    7.人気のレストランはおいしい店もあるがそうでもない店も多い。
    列をなして並ぶよりもお持ち帰りにしてホテルで食べるほうがよかったりもする。チップもいらないしな。

    8.横断歩道でないところを渡ると罰金だ。

    9.夜の裏道とかは絶対に行くな。人の少ないバスストップも危ない。
    夜でも人通りの多いメインストリートなら大丈夫だろうけどね。
    ホームレスも増えているから治安の悪いところもあるよ。

    10.飲料水など飲み物やお菓子はドンキとかの大型店でまとめて買っておくと経済的だろうな。

    11.大手の旅行会社利用なら、無料でミニバスツアー的なものが毎日あるからそれを利用すると
    短時間で要所要所を楽しめるよ。

    12、両替は今はどうかわからんが、日本ではチップ用の小銭と現地の2日間程度を両替して
    残りは現地のロイヤル・ハワイアン通りに何軒かある民間両替所の一番奥の店で両替するのがお得だった。
    服屋さんもかねた店で日系人が経営しているみたい。ネットで調べると出てくるよ。
    ただ今のレートを調べてないから、ちょっと不確かだな。
    空港やハワイのTギャラリア ハワイ by DFS内の両替所は割高。

    13.いちおう下痢止めとかは持って行くほうがいいのかな。ハワイは大丈夫だとおもうけどね。

    楽しんで行ってらっしゃい。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/11(月) 14:27:07 

    ちょっと小奇麗な服装にしたほうがいいよ
    ハワイとかのバカンスの場所だと難しいとは思うけどね
    中国人だと勘違いされると手痛い扱いを受ける
    これはアメリカ本土でもEUでも最近は一緒

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/11(月) 14:28:39 

    >>43
    ハワイは肩にオウムを乗せたおっさんが近づいてきて
    勝手に写真を撮られてお金を要求されるみたいだね。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/11(月) 14:28:44 

    以前、グアム行った時にカミソリ忘れて毛がボーボー
    いそいで毛抜きを買った
    皆、海外で旅行のときはどうするの?
    空港にもちあるけないよね?

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2018/06/11(月) 14:29:48 

    >>50
    私の友達は穴開けるのが怖いからっていう理由で中身がなくなったスプレー缶を海外に持っ行き、ホテルの部屋に捨てて帰るというバカなことをしてました。
    くれぐれもまねしないように・・・。

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2018/06/11(月) 14:33:38 

    >>55
    現地のコンビニで買う

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/11(月) 14:34:56 

    胃薬・風邪薬・鎮痛剤・下痢止め・傷薬・キズテープ(サイズ各種)その他常備薬などを少量づつ、ジップロックのSに入れて持って行った。
    私はワイキキでスネにケガをしたし、友達は発熱したけど応急処置はできたよ。
    ホテルのフロントにもあるだろうが日本みたいに親切じゃないし、日本語の症状が通じる人を探すのが面倒。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/11(月) 14:35:44 

    ヒースロー空港は手荷物検査が厳しかったので要注意です。
    ツアーで一緒だったおばさんが、手荷物バッグの大きな歯磨き粉チューブで引き止められ、結構大変でした。

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2018/06/11(月) 14:37:01 

    洗濯物干しが意外にやりにくいね。
    バスルームに張れるトラベル用の物干しセットは必要だよ。
    下着とか水着とか。

    あと数人で行くと、やはり充電でコンセントの使用が集中
    するからタップがあると便利だよね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/11(月) 14:40:54 

    ハワイならアチコチにあるABCマート(コンビニ)に、少し高いけどお茶からオニギリまで何でも売っている。
    ただし薬はドラッグストアでも効能が英語でかかれてるから、買いのは難しい。
    掛け捨てでも保険に入るのは常識。
    何千円をケチって大金を支払う事になる。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/11(月) 14:41:28 

    ESTAでしたっけ、電子渡航認証システム
    あれを事前にやっておかないで、成田ではじかれそうになった人の話を聞いた。
    旅行会社から事前に言われると思うけど、お忘れなく。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/11(月) 14:43:20 

    >>51
    スマホレベルだと大丈夫だと思うけど
    念の為Cタイプに変換するアダプターは持ってた方がいいと思うよ
    大して高くないし
    空港のポーターの無視してブルータクシーでホテルへ
    治安は悪くは無いけど日本人と見るとボッタクられる

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/11(月) 14:44:35 

    >>52
    服屋さんの両替所はもう無いよ~

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/11(月) 14:45:01 

    水着やTシャツなど洗濯を干すときに専用のロープより、百均の自転車の荷台ロープが伸縮性がありフックも付いていて、どこにでも干しやすいよ。
    洗濯バサミもお忘れなく!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/11(月) 14:46:32 

    >>61
    よく間違える人がいるけど、ABCマートじゃなくkてABCストアです。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/11(月) 14:50:10 

    わかっているでしょうが、ホテルにはスリッパはありません。
    機内も座席では靴をぬぐし、アメニュティなどの布製のスリッパは必須。
    ビーチサンダルを代用する人もいるけど、室内ではスリッパが一番楽チン。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/11(月) 14:50:55 

    >>51
    グアムはアメリカ合衆国領土なので、アメリカと同じ法律適用です。
    よって、海外保険、TSAロック必須、変圧器必要。
    胃腸弱いなら胃腸薬や整腸剤は持って行った方がいいかな。
    タクシー手配は必ずホテル、知らない車には乗らない。
    念のため。
    米朝会談の結果次第では、グアムは危険地帯になりうるので、その辺りは注視した方がいい。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/11(月) 14:54:49 

    ハワイなら裏通りとか夜でなければそんな心配しなくても楽しめるよ。

    あると便利なのは
    ウエットティッシュ‼️
    おしぼりとかないからあるとないとでは雲泥の差。

    あと割り箸とか何膳かあると、テイクアウトしたもの食べたりするのに便利。日本と違って、言わないとフォークとかくれないから、うっかり貰い忘れたりするし。

    あとは飲み物が基本砂糖入ってるから、麦茶パック持ってって、ABCで1ドルの水買って、その中に入れて麦茶作ってた。緑茶ですら甘いんだもの。

    買い物するなら、街中のいたるところにあるフリーペーパーにクーポンあるからもらっとくといいよ。
    日本語だしね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/11(月) 14:55:12 

    ハワイは日本語喋れる人や日本人ガイドも多いから
    言葉の面は心配しなくても大丈夫。

    エスタの申請忘れないでね!

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/11(月) 14:55:31 

    家族お友達へのお土産や自分が買いたいモノは
    出掛ける前にメモに書き出して持って行くとといいですよ。
    家族⇒クッキー、お友達⇒化粧品、自分⇒ブランドもの 等。
    で、見つけたら早めに買ってスーツケースに入れておくと買いすぎを防げます。

    帰りのスーツケースの重さはエコノミーは23キロまでです。
    20キロを超えると相当重いです。
    私は出発時にスーツケースの重さを必ず計ります。
    女子はそうでなくても荷物が多いですからね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/11(月) 14:57:14 

    どのくらい行くかな?
    新婚旅行で1週間アメリア行った時
    汁物がかなり恋しくなったよ!
    帰ってからも反動でラーメンとか食べまくった。笑
    お茶のティーパックとか、即席味噌汁とか
    持って行っておくと安心かも!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/11(月) 14:57:26 

    私は搭乗寸前に空港トイレ洗面台で化粧を落として保湿。眉とアイラインだけ描いてる。
    機内のトイレの洗面台は狭くて洗いにくいし混んでるよ。
    機内持ち込みの化粧品やネックピローその他の必需品を入れるバッグは、床に自立する形の方が足元に置いて出し入れしやすい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/11(月) 15:00:57 

    初海外は、どんなに楽しくてもやっぱり言葉の不安とかでテンションが下がる時があって、宿に着いた途端に寂しくなる事がありました。
    なので、BOOK・OFFで百円になってる小説とかを一冊だけ買って旅先に持って行き、寂しくなった時に読んでいました。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/11(月) 15:05:38 

    この時期のハワイは普段帽子をかぶらない人でも持って行ったほうがいいですよ。
    麦わら帽子が「気分」ですが、バッグにたたんで入れられる布製のほうがいいかも。
    日差しが強いという意味では日焼け止めも忘れずに。
    ABCでも買えますが売っているのは「海水浴用」って感じです。
    お顔には日本のもののほうがいいと思います。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/11(月) 15:06:48 

    海外行くときは必ずフリーズドライの味噌汁持って行くなー。
    生理重なりそうなときはナプキンは必ず持っていく。海外のはゴワゴワしてて、荒れる。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/11(月) 15:07:57  ID:SGZX5vuowN 

    JALとANAのマイレージ会員になりなさい。他社でも、同じ航空機連合ならマイル着くよ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/11(月) 15:08:58 

    >>76
    私もカップラーメン持って行ったのですが、ヨーロッパでは部屋にポットなくて捨てて帰る始末に。
    事前にホテルが分かるなら、ネット検索したほうが良いかもしれません。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/11(月) 15:09:35 

    たしか近頃歩きスマホ禁止になったと思う
    罰金にもなるかも
    違ってたらごめんなさい

    ハワイ楽しんで来てね!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/11(月) 15:16:54 

    初アメリカですか?APCの使い方 事前に知ってたほうが いいよ。乗ってきた 飛行機の便名覚えた方がいい 質問された 終了後 レシート見たいのに✖️印つくけど 焦らない 初めてアメリカ入国の人につく
    海外旅行事前準備について入れておく知識2018

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/11(月) 15:26:01 

    ・常備薬
    ・生理用品
    ・首からかけられる貴重品ケース
    ・アメニティ類
    ・割れ物のお土産を包むタオル
    ・エコバッグ
    ・機内充電用のUSBコード
    ・変換プラグ(ハワイは必要ナシ) 
    ・ウェットティッシュ
    などを持ってきます!

    あとは個人的にすることとしては
    ・電化製品(ヘアアイロンとか)の電圧の確認
    ・パスポートの残存期限の確認
    ・機内用にアマゾンプライムなどで映画や漫画をダウンロードをしておく
    ・出国手続き後に機内で飲む水分を購入
    ・海外旅行保険に加入する

    私はクレカ付帯でハワイに行きました!
    国によってクレカ付帯だったり他で選んで入ったりしてます。

    長くなりましたがハワイ楽しんでください♪

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/11(月) 15:34:53 

    折りたためるボストンバッグ入れてくと買いすぎたときに便利

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/11(月) 15:36:28 

    チップを置くのはもちろんだけど、ハワイのレストランはサービスチャージ込みのところも多いので、レシートよく見て、間違えてダブルで置かないように気をつけてくださいね!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/11(月) 15:37:48 

    >>55
    スーツケースの中に入れて持っていきますよ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/11(月) 15:50:33 

    飛行機の中メッチャ乾燥するから行き帰り分のマスクを用意しとくといいよ‼️
    キライじゃなければ、ぬれマスクとかがいーよ!
    水も好きな時に飲めるように搭乗前に買っとくといーよー

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/11(月) 16:01:10 

    >>8
    このひと最近苦手。CM入れすぎだし。昔は好きでした。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/11(月) 16:09:18 

    >>51
    どんなに気を付けていても高確率でお腹壊しますよ!プラグはCです

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/11(月) 16:12:01 

    ハワイは日本人多いし、わりとどこにでも日本人に良心的かな。
    ヨーロッパとか硬水が多いところ、コンビニが少ない国、早めに調べておいた方がいいよ。とにかく軟水を早めにゲット。空港内で早めに買っておいて。ホテルにいざついて、コンビニもあまりない所が多いから下手したら絶望するよー。水ってすごく大事だよ。ホテルによってはペットボトルおいてくれてる所もあるけどね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/11(月) 16:13:18 

    ハワイなら基本的にはパスポート(ESTA申請忘れずに)、クレカ、現金少しさえあれば多少の忘れ物しても現地調達でなんとかなる
    あとは海外旅行保険、これは飛行機に乗る直前までネットで加入できるし空港でも加入できるのでお忘れなく

    あったら便利なものとしては羽織るもの(機内は寒いことが多い)、メディキュット、絆創膏や胃薬などちょっとした薬
    いろいろ充電するなら延長コードタップ


    もし旅行会社がHISならウェットティッシュはレアレアのラウンジにたくさん置いてある
    完全な個人旅行ならクレカのうち1枚はJCBだとトロリーのピンクラインが無料だったり、ラウンジで荷物預けたりお店の予約してもらえたりと便利

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/11(月) 16:14:33 

    東南アジア旅行は緑茶に砂糖入ってるから気をつけてね。スーパーとかに普通に砂糖入りの緑茶が売ってるから。緑茶に砂糖激まずだよ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/11(月) 16:18:56 

    日本食持っていくって人多いけどせっかく海外行って食べなくても良くない?

    日本食が恋しくなったならそれはそれで後々思い返して思い出になるし。

    +6

    -8

  • 92. 匿名 2018/06/11(月) 16:20:54 

    飛行機に乗ったらまず時計を現地時間に合わせる!
    そうやって現地時間を意識しておくと、時差ボケせずに楽しめるよ〜!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/11(月) 16:21:17 

    ベッドメイキングの人へのチップで毎日1人1ドルずつ枕元に置いてた。
    最終日はお礼のメッセージも添えて。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/11(月) 16:31:29 

    東南アジア向けのアドバイス
    ・ レストラン、ホテル、ショッピングモール、バス車内が、冗談かと思うほど寒い所があります。
    たとえどんなに外は暑くても、羽織る物は持って行った方がいいと思います。
    ・ 前の方のコメントにもありますが、小説など本が案外役立ちます。普段読書から離れていたとしても、海外だと時間潰しや気分転換になります。
    ・ 日本では普段あまり考えられませんが、蚊や野良犬などは要注意です!取り返しのつかない症状にもなり兼ねませんので、気を付けて下さいね。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/11(月) 16:31:56 

    ハワイは今年の始めに行きました。
    物価はめっちゃ上がってます。ざっと日本の倍くらいと考えた方がいいです。
    フードコートでバーガーにポテトとドリンクがついたコンボで1700円、ABCストア(コンビニ)のサラダが900円、I hop(ファミレス)でモーニングセット二人分で5000円でした。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/11(月) 16:35:44 

    ハワイは意外と日本語が通じません。
    JTBかHISで行くならラウンジJTBはアラモアナにHISはロイヤルハワイアンセンターに店があるから情報収集できるよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/11(月) 16:39:01 

    イギリス、アイルランド、フランス、ドイツに一人旅で行きます。宿はホステルを使います。

    何か良い情報があれば教えてください!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/11(月) 16:39:47 

    アラモアナセンターの1階で日本語で話しかけてくる人はサングラスとかドライヤー売り付けてくるから買う気がないなら相手にしちゃダメ。カラカウア通りでも着ぐるみが肩組んで写真撮れ撮れ言って撮るとチップを請求されます。あと日本語で募金しろみたいな胡散臭い人にも注意。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/11(月) 16:43:07 

    スマホのローミングとアプリ自動更新をオフにする。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/11(月) 17:17:30 

    >>97
    ヨーロッパのホステルは止まったことないけど、一人はやめといた方がいいよ。B&Bは駄目?B&Bならまだ一人でも安心だよ。私が行ったのは15年前なんであんまり参考にならないけど。ホステル女一人はやめたほうがいい。本当に怖い思いするよ。私オーストラリアでホステル止まったけど、色んな国の人がいるし、談話室とかそれこそ薬やってそうな人いたよ。個室も無いところ多いよ。友達作りたいならそれでもいいけど。考えてるホステルと違ったらごめんね。ホステルは安いのがメリットなだけだとおもう。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/11(月) 17:40:16 

    >>97
    フランスは移民をたくさん受け入れたけど、その分テロが多発して(報道はあまりされてない)て、昔より治安が悪いので、多少高くてもホテルがいいと思います。
    親日家かと思いきや普通に差別があります。これはヨーロッパはどこでもあるので念頭においておいてください。
    シャンゼリゼ、ルーブルはスリがたくさんいるのでリュックはやめた方がいいです。
    ラロッシュポゼ、ビオデルマは安い。
    スーパーで売ってるチーズをはじめとした乳製品がとにかく美味しい。
    パリ市内に限るけど、1〜区とあって数が増えれば治安があまり良くない。
    日本と違って、美術館に休館日がある。
    火曜日はルーブルが休館日なので、オルセーやノートル・ダムとかめちゃくちゃ混む。
    ベルサイユは最低半日。
    シャルルドゴール空港は空港内がモノレール移動なので時間には余裕を持って。空港内のラデュレはマカロンは買えるか買えないかは運次第。機内持ち込みは不可。
    フランスのみでごめんね。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/11(月) 17:44:02 

    変圧器ってあまりいらないよね。
    いまは100~240Vの間で使えるのとか多いし。
    (スマホの充電器とか)。事前に電化製品の表示を確認しておいた方がいいけど。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/11(月) 18:09:32 

    UberかLyftのアプリ入れとくと便利。クレジットカードを入力しなきゃいけないけど、タクシーより安く移動できるし場所指定も支払いもアプリでできるからWiFiさえあれば英語苦手な人でもすぐ車呼べるし便利だよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/11(月) 18:19:27 

    ハワイって日焼け止め販売禁止にならなかったっけ?まだかな?日焼け止めの成分が珊瑚を汚しちゃうとかで。調べて行った方がいいよー。こないだニュースでやってたから。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/11(月) 18:40:10 

    私も海外は一度、新婚旅行でハワイに行っただけでしたが、持って行ってよかったのは、洗濯洗剤(手洗いして部屋で干せる)、圧縮袋(帰りの荷物減らせる)、スマホは持っていかなかったのでインスタントカメラ。財布は小分けにしておく、と聞いたのでそうしました。是非楽しんできてください〜(^ ^)

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/11(月) 18:40:20 

    私は出来るだけ準備していくけど、忘れ物が多くて現地が買うのが多いかも。パスポートとお金あれば何とかなるから、あまり考えなくていいと思いますよ!楽しんできてくださいねー。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/11(月) 18:42:00 

    ハワイは日本時間夜中着で向こうは朝だから時差ボケ要注意。
    飛行機の中で無理矢理でも眠れたら寝ておく!

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/11(月) 18:43:20 

    どこへ行くのでも事前に治安情報は調べておいて!どこのエリアが危険か、どんな手口の詐欺があるか、何に気をつけるべきか等。治安は刻一刻変わるので必ず最新情報をチェック。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/11(月) 18:52:09 

    >>104珊瑚を汚すんじゃなくて白化(死なせる)させちゃうんだよね。
    そりゃ来る観光客ほとんどがガンガン日焼け止めやらサンオイルやら塗って、それが海水に溶けているとしたら、海の生物からしたらたまったもんじゃない。

    とはいえ法案が施行されたとしても、実施されるのは2021年らしいから、今なら普通にドラッグストアでも日焼け止め買えると思うけどね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/11(月) 18:54:12 

    スーパーで冷凍しかけてるサラダを買ったらお腹ゆるくなったよ@ハワイ島。
    海外では現地の水はもとより、氷や生鮮食品には気を付けろとよく聞くよね。かき氷みたいなのやらスムージーとかね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/11(月) 19:26:16 

    そうそう、ハワイはベランダに洗濯物干しちゃいけない決まりがあるから水着も浴室とかに干すしかない。あとコインランドリーがあります。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/11(月) 21:23:14 

    乗り物とかお店の中は必要以上に冷房ガンガン効いてるから羽織りものを持ち歩いた方がいいよ!
    あと、私は飛行機の中とホテルで寝る時用にメディキュットは絶対持ってく

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/11(月) 23:44:24 

    スニーカーかペタンコなラクな
    靴の方がいい。歩くから凄く疲れる。サンダルに履き替えるなら持ってくか現地で買うか。露出は控えめに。彼氏や旦那、団体行動ならスカートなどいいけど一人ならやめた方がいい。場所にもよるけど、ホームレスやジャンキーも沢山いるから目合わせない、声かけられても無視。高級バッグなどは持たない。海外も自己責任になるから郷に入れば郷に従うにかぎる。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/11(月) 23:57:51 

    チップに関して日本人が勘違いしてること

    チップは欧米文化とかアジア文化ではなく、アメリカ文化です
    例えばイギリスでもタイでもイタリアでも、チップなんてあげなくてもいいんです
    日本の心付けと同じで感謝を伝えたい時だけ
    (それでも観光客慣れしてるからチップを貰おうとする人多数ですが)

    逆にアメリカでは、チップはお礼の気持ちじゃなくてほぼ義務
    ウェイトレスやバーテンダーの給料は最低賃金がなくて2ドルとかの場合もあります

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/12(火) 00:23:10 

    ところで主は来ないの?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/12(火) 00:30:13 

    >>78
    言えばお湯持ってきてもらえると思います・・。チップ渡せば。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/12(火) 00:38:49 

    安かったり古い宿なら、ドライヤーは持ってかないで備え付けかのか借りた方がいいかも。
    以前海外の宿に泊まった時に自分の海外対応のを持っていったら、電圧は問題なかったのに、スイッチつけたら火吹いて手に火傷しました。。マジで怖かった。。ドライヤーって、電力高いし、何気に怖いよなと。。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/12(火) 01:39:36 

    機内には、スリッパ、首にはめる枕、寝付けるか心配な人は睡眠薬(時間にもよるけど、ハワイの場合は機内で寝れたかが、旅中の時差ボケに関係する)

    ビーサンは現地でかわいいのを調達!と思ってたけど、好みのが見つからなかったり高かったりするので、一応100均とかで買って持って行くのをオススメします。
    それとバスタオル!ホテルのは海に持っていけないので、1枚持っていく。海に入ると気化熱で寒くなるので、上がったらきちんと水分をふく、ビーチに寝転ぶ時に使う、かぶって日よけに、等以外と使えます。
    あとは買い物に時間を沢山取るより、現地でしか経験できない事や風景を眺める事に時間を使うと思い出により残りやすいと思います。
    楽しんできて下さい^_^

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2018/06/12(火) 01:42:47 

    ハワイに行かれるなら直行便だと思いますが念の為に
    一回分の着替えを機内持ち込みにしたほうがいいですよ

    ほとんどの方が薬を持参されるはずですが、体温計も忘れずに
    (できるだけ機内に持ち込む)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/12(火) 02:09:46 

    >>118
    私が泊まったホテルはビーチタオルタダで貸し出してくれたよ。特に高いホテルとかじゃないけど。その辺はホテルに確認した方がいいね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/12(火) 02:14:54 

    ハワイって常夏のイメージがあるけど意外と寒い時もある。
    私が行った時は寒くて海に入れなかった。サンダルも寒くてはけなくてずっと長袖パーカーにスニーカーでした。ダウン着てる人やUGG履いてる人もいたよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/12(火) 06:24:22 

    リュックサックは一概にダメとは言えない。国によっては背後から近づいて、ショルダーバッグの紐を鋭利な刃物切り取ってバッグを持ち去るパターンもあってリュックサックの方が安全とされる場合もある。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/12(火) 06:33:47 

    電車・タクシーなどの公共交通機関は絶対に使ってはいけない種類・路線・エリアも結構あります。在留邦人は決して乗らないのに、乗ってドヤ顔してブログに写真を載せている旅ブロガーがいます。治安が悪いところてスマホやカメラを使えば強盗してくれと言っているようなもの。外務省の海外安全ホームページも参考にしたほうがよいです。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/12(火) 08:29:13 

    ご存知だと思うけれど
    肉系は加工食品でも一切持ち込めないからカップラーメンはほぼ駄目。
    どんべえだけは肉エキスとか入ってなかったかも。
    お味噌汁も商品の裏の表示を良く見て買っていった。
    もし無断でこれらを持ち込もうとしたら罰金がすごいらしいね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/12(火) 12:50:15 

    海外行く時はいつもジップロックを多めに持っていきます。
    いろいろと小分けに入れられるので、すごく便利!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/12(火) 13:32:50 

    8月に初めてパリに行きます。
    何か気を付ける事ありますか?
    服装とか…。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/12(火) 13:45:28 

    >>126
    少し前に描いてる方いるよ

    服装は北海道より北にあるから北海道程度から少し羽織れるものを用意。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/14(木) 12:04:16 

    来週新婚旅行でハワイ行ってきます。
    >>20 さんのようなのを持参する予定ですが、機内へどのように持ち込みますか?
    手荷物はウエストポーチでいいかと考えていましたが、なにかバッグに入れた方がいいですよね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/14(木) 12:10:54 

    >>39
    ありがとうございます
    さっそくやってみました◎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード