ガールズちゃんねる

嬉しい人もいるだろうけど、自分はされたくないこと

277コメント2018/06/29(金) 19:16

  • 1. 匿名 2018/06/10(日) 22:48:25 

    フラッシュモブ・プロポーズや手作りお菓子のギフトなど、
    人によってはとても嬉しいだろうけど、「自分はされたくない」ことを教えてください!

    ※議論トピではないので「嬉しい派」「されたくない(嬉しくない)派」の
    どちらに対しても批判的なコメントはご遠慮ください。

    主は、赤の他人に赤ちゃんを触られたり
    「抱っこさせて」と言われるのが嫌です。

    嬉しい人もいるだろうけど、自分はされたくないこと

    +492

    -14

  • 2. 匿名 2018/06/10(日) 22:49:04 

    食べ物、飲み物のシェア

    +541

    -8

  • 3. 匿名 2018/06/10(日) 22:49:26 

    サプライズ

    +470

    -4

  • 4. 匿名 2018/06/10(日) 22:49:30 

    誕生日を祝ってもらうこと。もういい歳なので。

    +300

    -13

  • 5. 匿名 2018/06/10(日) 22:49:33 

    取り分け

    +305

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/10(日) 22:49:38 

    人見知りなどの人がグイグイと引っ張ってほしいと聞くと、私は困るよ

    +206

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/10(日) 22:49:42 

    マシンガントークする美容師さん

    +411

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/10(日) 22:49:53 

    アレの時にAVみたいな言葉を言わされる

    +296

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:15 

    依存されること。

    +216

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:20 

    一口あげる。
    一口ちょうだい。

    +367

    -4

  • 11. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:20 

    親しくもないのに家に行っていい?って聞かれること

    +378

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:23 

    親のアドバイス全般

    +90

    -10

  • 13. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:23 

    男が女に頭ポンポン

    気持ちが悪い

    +394

    -16

  • 14. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:29 

    大勢で遊ぶこと。
    4人以上ちょっと無理。少数派かな。

    +467

    -6

  • 15. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:31 

    いつまでも恋人同士のようなラブラブ夫婦でいること。そういうのもういいわ。いい歳だし。

    +28

    -39

  • 16. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:32 

    レディファースト

    +23

    -30

  • 17. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:47 

    夫婦関係のアドバイス。
    雑談だから自分も家族のことを話すけど
    別にアドバイスして欲しいわけじゃない。

    +191

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:55 

    紹介されるとき。どんな顔をしたらいいか?話すこともない。

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2018/06/10(日) 22:50:58 

    自分の持っているもの、しているファッションなど、真似されること。
    私はされたくない派です。

    +259

    -9

  • 20. 匿名 2018/06/10(日) 22:51:04 

    歓迎会と送別会

    +281

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/10(日) 22:51:05 

    バレンタインの手作りチョコ。
    特に小学生の娘と作ったと貰ったやつは申し訳ないけど捨てた。

    +225

    -21

  • 22. 匿名 2018/06/10(日) 22:51:15 

    男性がカバンを持ってくれる事

    自ら持とうか?言ってくる人もいたけど嫌だ

    +245

    -26

  • 23. 匿名 2018/06/10(日) 22:51:22 

    名前を呼び捨て

    +77

    -20

  • 24. 匿名 2018/06/10(日) 22:51:47 

    人と関わりたくないので全て

    +136

    -5

  • 25. 匿名 2018/06/10(日) 22:52:02 

    >>13
    これ、恋人や夫以外で嬉しい人なんかいないよね。(いたらごめん)
    佐藤健でも無理。(佐藤健ならOKな人がいたらごめん)

    +76

    -17

  • 26. 匿名 2018/06/10(日) 22:52:04 

    義妹からの誕生日プレゼント
    イベント好きな子なので…
    でもこっちもプレゼントしなきゃいけなくなるし、趣味も合ってないからプレゼントの内容も微妙だし…
    ごめんだけど、やりたくないんだよ…

    +216

    -7

  • 27. 匿名 2018/06/10(日) 22:52:20 

    趣味の話
    読書、映画ですがジャンル、作者、監督、俳優の趣味があわないと話したい事話せないので逆にストレスたまります

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/10(日) 22:52:36 

    やっぱりサプライズかな。デート場所とか内緒にされてヒールとスカートで行ったら、デートが遊園地だった。足疲れるし豆できるし最悪だった。サプライズオナニーは最悪です。せめてスニーカーとかで来てね、くらいは言えよ!って思った。

    +310

    -7

  • 29. 匿名 2018/06/10(日) 22:52:48 

    頼んでいないのに「いい人紹介するよ」
    気を使うので結構です。

    +184

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/10(日) 22:52:53 

    出かけるときのキス
    今朝全力で拒否したわ

    +12

    -27

  • 31. 匿名 2018/06/10(日) 22:53:04 

    まーーーた
    愚痴トピか
    ガルちゃんって愚痴トピしか伸びないもんな

    +12

    -33

  • 32. 匿名 2018/06/10(日) 22:53:05 

    ペットボトルとか廃品で作ったグッズ進呈

    +170

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/10(日) 22:53:10 

    >>1
    おっさんずラブ見てた?

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2018/06/10(日) 22:53:20 

    毎日LINE。
    おはよー。おやすみー。

    +176

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/10(日) 22:53:20 

    制服ディズニー
    卒業と同時に制服は捨てるしもう着ないわ。いい年だし。

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/10(日) 22:53:42 

    >>28 サプライズオナニー?

    +194

    -12

  • 37. 匿名 2018/06/10(日) 22:53:48 

    >>25
    そんだけ発言怖がるならコメントしない方がいいんちゃうか?

    +11

    -9

  • 38. 匿名 2018/06/10(日) 22:54:08 

    お土産
    私は要らない

    +87

    -10

  • 39. 匿名 2018/06/10(日) 22:54:09 

    >>8

    初体験の時、頑張って予習して言葉攻めに挑戦したら
    真顔で「あ、ワイそういうのいらんから」って言われた
    黒歴史がよみがえった。

    相手はMっ気ゼロでした。恥ずかしかった。

    +91

    -7

  • 40. 匿名 2018/06/10(日) 22:54:23 

    >>31
    …ってゆう愚痴を言いに来たのか。わざわざ。

    +47

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/10(日) 22:54:41 

    たいして仲良くもないのに
    「お前」呼ばわり

    気色悪い。

    +272

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/10(日) 22:54:52 

    写真を取られること
    カメラやスマホをこっちに向けないでくれ

    +289

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/10(日) 22:55:02 

    >>37
    主が批判禁止してるから「批判じゃないよ」ってエクスキューズじゃない?

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/10(日) 22:55:03 

    こっち来いよ的に腕をグイッとされる事
    反射的に殴りたくなる

    +102

    -5

  • 45. 匿名 2018/06/10(日) 22:55:18 

    親しくも義理もない人に、お金を貸すこと

    +141

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/10(日) 22:55:34 

    髪切った?って言われること
    なんか恥ずかしい

    +80

    -9

  • 47. 匿名 2018/06/10(日) 22:55:59 

    もう日本はもっともっとコミュ障社会を目指そうよ。何もされなくない。

    +23

    -7

  • 48. 匿名 2018/06/10(日) 22:56:05 

    既婚者からの口説き
    喜ぶ女がいるから不倫男が堂々と口説いてきたりする
    ただただ迷惑
    同僚は嬉しいタイプみたいだけど理解不能
    話も聞きたくない

    +146

    -4

  • 49. 匿名 2018/06/10(日) 22:56:22 

    >>33
    見てないです!

    「抱っこを断りたいときは「うんちしちゃったから」と断るとスムーズ!」という
    ツイッターまとめを見てました。

    +102

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/10(日) 22:56:27 

    >>36
    あ、私が勝手に言ってる言葉だけど、サプライズする自分に酔ってるオナニー野郎、的な。相手のことを考えてるようで考えてないから、1人プレイしてることね。

    +121

    -11

  • 51. 匿名 2018/06/10(日) 22:57:10 

    SNSで自分の誕生日をアピールして、フォロワーから続々とお祝いコメントをもらうこと。
    前から自分の誕生日を知ってる一部の友達にお祝いしてもらえれば充分。

    +73

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/10(日) 22:57:22 

    サプライズでデッカい花束。
    この後出掛けるのに邪魔なんですけど。プレゼントしてあげたっていう自己満に過ぎないだろ。

    +102

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/10(日) 22:57:23 

    男の人に自分のバッグを持たせること

    +58

    -3

  • 54. 匿名 2018/06/10(日) 22:57:24 

    俺様な態度
    好きな相手にでもやられたら一気に嫌いになる

    +72

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/10(日) 22:57:24 

    よく行くお店で
    「いつもありがとうございます。」
    買わない時もあるから言わないでほしい。

    +40

    -20

  • 56. 匿名 2018/06/10(日) 22:57:27 

    誕生日おめでとうの連絡はいらない
    そのままご飯行こうよ〜という流れに付き合うのが面倒

    +44

    -3

  • 57. 匿名 2018/06/10(日) 22:57:32 

    ブーケトス 無理矢理独身だからって前に出された
    独りだけおばばで悪目だちしてるのにブーケキャッチしちゃって最悪だった。

    +102

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/10(日) 22:57:53 

    >>48
    嬉しい人いるのか!?衝撃。

    あれ、「俺はおまえのこと、既婚者に誘われてホイホイ喜ぶような頭の悪い尻軽ビッチだと思ってますよ」って宣言してるようなもんだよね…

    +61

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/10(日) 22:58:10 

    職場でのランチの誘い(大勢、頻繁、もしくはメンバー入り)
    せっかく1人で休憩してるのに…
    みんながみんな誘われたいわけではないのに…
    ※もちろんお誘いはありがたいですがね

    +111

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/10(日) 22:59:11 

    髪切った?って言われること

    +20

    -4

  • 61. 匿名 2018/06/10(日) 22:59:12 

    私もお土産かな
    特に会社でそういうの面倒

    +60

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/10(日) 22:59:12 

    必要以上に親切にされる事
    そんな事は自分でするよって思う

    +71

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/10(日) 23:00:02 

    彼氏にお前って呼ばれること


    すっごい嫌

    +92

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/10(日) 23:00:23 

    彼氏や先輩でもない人に奢られること
    奢りたがりの友達(女)がいたけど距離おいた
    気兼ねなく遊べないしちょっとしたお礼してたけど面倒くさくなった

    +9

    -5

  • 65. 匿名 2018/06/10(日) 23:00:26 

    >>28
    そういう単語があるの?
    誤変換?
    普段使ってる単語なの?w

    +7

    -17

  • 66. 匿名 2018/06/10(日) 23:00:29 

    とあるスポーツの大会の景品。
    そのスポーツで使う消耗品とか、関連用品を出してくれればいいのに、ハム・佃煮・オーブントースター…なので参加者が集まりませんね。

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2018/06/10(日) 23:00:46 

    仕事で「ちゃんとやるから安心」「しっかりしてるから大丈夫」といろいろ任されること。
    放置気味で育ったのでしっかりしてると言われても嬉しくないし、むしろ無理して頑張っているので任されても有り難くないです。
    もちろんそんなことは言わないけどさ。

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/10(日) 23:01:02 

    >>57
    あれは、諭吉でブーケを作るべきだと
    昔から思ってる。
    嬉しい人もいるだろうけど、自分はされたくないこと

    +139

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/10(日) 23:01:40 

    服屋とかで買い物したときに出入り口まで送り出されること

    +137

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/10(日) 23:01:47 

    「グラスあいてますよ!飲んで飲んで!」

    好きな時に頼むから放っておいてくれませんか?

    +117

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/10(日) 23:02:16 

    バーや飲み屋さんで、店員さんにおしぼりを広げながら渡される事

    +80

    -6

  • 72. 匿名 2018/06/10(日) 23:02:16 

    友達でもジュースの回し飲みとか
    同じ物共有して食べるのは唾が気になるから
    したくない

    +97

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/10(日) 23:02:19 

    >>65
    自己満足という意味かと

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/10(日) 23:02:26 

    >>65

    オナ◯ー=自分だけ気持ちいい=自己満足

    って意味のスラング?(用法)じゃないかな?
    横だけど。

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/10(日) 23:02:30 

    >>63
    やばい。逆に彼氏にお前って言ってる…。気をつけよう。

    +13

    -7

  • 76. 匿名 2018/06/10(日) 23:02:40 

    どんな関係の人でも行動を細かく質問されること

    「どこ行ってた?」
    私「コンビニ寄ってたとこ」
    「どこの?何買ったの?」
    私「…(ちっ)」

    どうでもいい事を話すのが面倒
    気にかけてくれててうれしいって人もいるんだよね

    +125

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/10(日) 23:03:14 

    >>68
    野口で許して

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/10(日) 23:03:53 

    友達と違うメニューを頼んだ時に
    店員さんが気を利かせてシェア用の
    小皿を持ってくること。

    私は!カルボナーラを!腹一杯!
    一人で!食べたいんだ!!!
    ペスカトーレなんかいらないんだ!!

    +134

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/10(日) 23:04:10 

    二人だけで遊ぶ約束をしてたときに
    「あなたと仲の良かった〇〇さんも誘っておいたよー」

    これ

    別に〇〇さんと遊びたかったら自分で誘うよ
    私はあなたと二人で遊びたかったのに…
    「人が増えた方が嬉しい」って人も多いだろうから、人それぞれなんだろうね

    私と二人きりが嫌だったのかな?って思ったけど、本当に私に気を遣ってくれたみたいだから余計にしんどい
    (その人はちょいちょい、気を遣いすぎて失敗するタイプ)

    気を遣うって難しいよね

    +144

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/10(日) 23:04:24 

    細かい連絡ライン。

    字打つのめんどいねん。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/10(日) 23:04:35 

    >>77
    野口でも全然許す。
    むしろ既婚だけど奪い合いに参戦するw

    +62

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/10(日) 23:04:50 

    車や鞄を褒められるのが嫌です

    センスいいよね、ならすごく嬉しいけど
    いい車だね私にも買って!とかそんないやらしい言い方で喜ぶ人いるのか不思議に思う

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/10(日) 23:04:53 

    >>40
    いうても4つ採用中に必ずひとつは入ってるレベルじゃん?どんだけ愚痴りたいのよ

    +4

    -9

  • 84. 匿名 2018/06/10(日) 23:04:57 

    >>80
    音声入力使わないの?

    +2

    -10

  • 85. 匿名 2018/06/10(日) 23:05:38 

    飲み会に仕事で遅れて行ったときの改めて乾杯
    さりげなく混じってたいので

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/10(日) 23:05:45 

    >>83
    そんなサイトだと分かっててがるちゃんに来るな。
    トピタイみりゃ愚痴トピってわかるんだから
    わざわざ来るな。アホか。

    +29

    -3

  • 87. 匿名 2018/06/10(日) 23:05:55 

    >>65 >>73 >>74
    >>50で説明してます!笑!大したことない内容ですみません。笑笑

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2018/06/10(日) 23:06:05 

    自分の夫の事を「ご主人」と呼ばれること。
    なんか夫が私の飼い主みたいで嫌です。

    +15

    -25

  • 89. 匿名 2018/06/10(日) 23:06:06 

    手作りの食べ物。
    好意は感じるのでかなり申し訳ない気持ちになるものの、最悪だったのがパンとかベーグルとか。嫌悪感しか感じない。

    +68

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/10(日) 23:06:12 

    >>68
    余計揉めるし、下手すりゃ怪我人でるよw

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/10(日) 23:06:22 

    赤ちゃん抱っこしなよ!って渡されること。
    他人の子に興味ないっす

    +126

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/10(日) 23:06:28 

    物を買った後店員さんが入り口まで見送ってくれること。なんか後ろ姿見られたくないしそこまでしなくて結構です!って思っちゃう

    +106

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/10(日) 23:06:42 

    >>83
    自慢トピはマイナスで荒れるし
    趣味トピは過疎るし
    哲学や文学や科学について語るがる民はいない。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/10(日) 23:07:47 

    >>90

    「ブーケをキャッチした方には副賞として五万円プレゼント」とかの方がスマートかもね。

    +77

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/10(日) 23:08:18 

    金のかかることに、大して仲良くもないグループに頭数に入れられてたこと。
    しかも連名で記名してとかではなく、単に集金されただけ。イラッとする。

    +55

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/10(日) 23:09:23 

    >>83
    5ちゃんもこんなもんだし、あっちは好きな事話すスレでもアンチ来るじゃん

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/10(日) 23:09:33 

    >>79
    私も勝手にメンバー増やされるのは苦手だ。
    せめて「◯◯ちゃんも誘う?」と事前に聞いて欲しい。

    +100

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/10(日) 23:10:20 

    嫉妬、束縛、頻繁に会いたがる。本当に無理。そういうことする男と別れる時ってストーカー化するか手のひら返しで会おうとせず、貸してたものも返してもらえない経験をしたから。私は別れる事なく結婚したけどこれって自分の事しか考えてないのもよく分かった。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/10(日) 23:10:47 

    >>68
    天才

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/10(日) 23:11:47 

    好きなミュージシャン(無名)に、楽曲の細かい感想を書いたファンレターを送ったら、後日ライブのMCで突然私のファンレターを話題に出され「○○ちゃん、素晴らしい感想ありがとう!今日来てるよね?いたら手を上げて!」と言われたこと。
    嬉しい人もいるかもしれないけど、私は名指しで晒されたくて感想書いた訳じゃないので…。結局、手は上げなかった。

    +77

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/10(日) 23:12:04 

    外で手を繋ぐ。
    近所はほんとむり。
    家だけでいい。

    +9

    -6

  • 102. 匿名 2018/06/10(日) 23:12:54 

    旦那が勝手に私の車を洗車して、
    「おまえが昼まで寝てる間に俺はおまえの車を洗ってやったんだぞ」
    「もっとまめに洗車してやれよ」みたいな事を言うこと。

    土曜日は昼まで寝ないと体力が回復しないし、
    洗車なんか雨でいいと思ってる。

    +81

    -6

  • 103. 匿名 2018/06/10(日) 23:14:44 

    作詞作曲した歌をプレゼントされること

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/10(日) 23:14:51 

    >>57
    参列者全員参加しそう

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2018/06/10(日) 23:15:20 

    学歴を褒められること。
    職歴を伴わない学歴なんか意味ないし
    今は同じ職場にいるんだからやめてくれ。

    +14

    -7

  • 106. 匿名 2018/06/10(日) 23:15:55 

    頼みもしないのに、親切ぶって家まで車で送ってくれる人。
    振り返ってみれば、単に私がどういう家に住んでいるか知りたかっただけみたい。

    +23

    -5

  • 107. 匿名 2018/06/10(日) 23:16:02 

    食事に行って大皿の物を取り分けてくれる事。

    好きな物を好きな分量だけでいい。

    +48

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/10(日) 23:17:22 

    >>29 仕事場で「2人、付き合いなよ~、××君いい子だよ~(私は付き合わないけど~)」も!
    (相手側から気になるから紹介して、と言われてるパターンもあるけど)大抵「高望みばっかりしてるからだよ~、恋っていいよ~、あ、××君とかは?」みたいな面白半分。
    嬉しい人いるのかな。

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/10(日) 23:17:33 

    >>86
    もーこんな攻撃的な人ばっかで嫌だね愚痴トピって

    +6

    -8

  • 110. 匿名 2018/06/10(日) 23:18:07 

    キス
    ハグ

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/10(日) 23:18:25 

    ベビーシャワー
    どんなに妊娠経過が順調でも、妊婦に安定期はないし出産は奇跡だと思ってるので、私は無理

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/10(日) 23:18:34 

    親友でもない、疎遠気味の人からの結婚式への招待

    疎遠気味であっても結婚式呼ばれるの嬉しい~美味しい物食べられるし~って言う人もいるだろうけど
    疎遠気味の人の為にご祝儀、洋服、ヘアメイクセットとかにお金かけられない。

    +86

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/10(日) 23:18:43 

    誕生日おめでとうライン
    相手にも返さないといけないから面倒

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/10(日) 23:18:47 

    >>68

    ダイヤつきとかでも嬉しいかも。
    ブーケのジンクスなんかもう誰も信じてないんだから
    晒される対価に見合うだけの現世利益が必要だよね。
    嬉しい人もいるだろうけど、自分はされたくないこと

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/10(日) 23:19:26 

    >>57
    投げてる方は取った人が喜んでるとでも思ってるんだろうか…?
    取ってヤベッてなってたら、投げた人から「取れてよかったね!」って言われたことあるわ

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/10(日) 23:19:59 

    告白されるのが嫌だ
    呼び出されてもその集合場所に行くのがいや。連絡先をわたされても連絡するのがだるい。相手を傷つけないように言葉を選ぶのがだるい。
    友達や知人だったら大丈夫なんだけど相手に恋愛感情があると知ると急に無理になる

    +31

    -5

  • 117. 匿名 2018/06/10(日) 23:20:31 

    婚約指輪や結婚指輪を
    「見せて〜」まではいいんだけど
    貸してと言われ、その人が自分の指にはめてた
    なんなの?これって普通なの?
    特別な物だから凄く嫌だったんだけど
    (夫の職場の年下の女上司だったから断れなかった)

    +86

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/10(日) 23:20:38 

    >>76
    わかる。私もすごく苦手。
    最近気づいたけど接客業界してた(してる)子って、自然と質問返し?するよう身に付いてるのか細かく質問してくる。その割に後日改めてその話してみると『そうだっけ?』ってなる。(つまりあまり聞いてない)
    会話弾ませるために無意識に質問返ししてくる人もいるのかもって思った。

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/10(日) 23:22:07 

    一眼レフカメラを持ってる友達がわざわざ作ってくれるフォトブック
    「ネットで簡単に安く作れるから」と時々プレゼントしてくれるけど正直いらない。自分のスマホの画像でさえプリントしないのに....

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/10(日) 23:22:16 

    「車で送るよ」ってやつ。
    田舎でみんな親切だから、私が徒歩や自転車で移動すると言うと
    「乗ってきなよ!」と言ってくれるけど
    徒歩生活に慣れた身としては、人様に車で送迎してもらうなんて
    タクシー代相当のお金を払わないと申し訳ないくらいの借りだから
    歩かせて欲しい。

    +54

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/10(日) 23:22:26 

    夜道の過度な心配。
    ありがたいんだけどさ、毎日仕事終わってタクシーで帰ってたらなんのために仕事してんのかわかんないじゃんか。
    最大限の努力したらあとはどうにもならんこともある。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/10(日) 23:22:55 

    >>117
    その人が非常識なだけ。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/10(日) 23:23:27 

    >>65 一人で(一方的な自己満足で)気持ちよくなるためにサプライズで他人を巻き込むな、って「軽蔑を込めて」言ってるんでしょ。
    国語辞典の性的な単語に片っ端からマーカー引く男子中学生みたいな反応ですね(呆れ)

    +6

    -5

  • 124. 匿名 2018/06/10(日) 23:23:38 

    >>116
    美人は大変だね。おつかれ。

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2018/06/10(日) 23:23:43 

    バーベキューに誘われる事

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/10(日) 23:25:04 

    >>115
    バブルの頃は「ブーケをキャッチした人が次に結婚できる」というジンクスがあって
    結婚したい人はけっこう喜んでたらしい。

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/10(日) 23:26:42 

    アポなし訪問

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/10(日) 23:27:33 

    >>126
    もっと前、高度経済成長期くらいじゃないの?

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2018/06/10(日) 23:28:33 

    職場でのお菓子配り
    お返しも面倒だしやめて欲しい

    +37

    -2

  • 130. 匿名 2018/06/10(日) 23:29:00 

    仕事中の雑談、特に残業中
    仕事の話(質問とか説明とか)の流れから雑談に発展してみんなノリノリで会話してるんだけど、私はそれよりもとっとと仕事を終わらせて帰りたいわ

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/10(日) 23:29:21 

    「出産したら行けなくなるから連れて行ってあげる!」とやたら遠出(ドライブ)に誘ってくれる友達。

    気持ちはありがたいけど、前回流産したから
    今回は産むまでなるべく安静にしていたいんだ。
    旅行とか観光とかグルメとかライブとかなんの未練もないんだ。

    +54

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/10(日) 23:30:09 

    >>67 初めてやるのにろくに説明せず「前のデータ見ながらいい感じにやって」で、こっちは頭を悩ませながら必死でやった業務を、「あ、出来てるじゃ~ん、大丈夫大丈夫(笑)」も「自分の実力を認められた」と嬉しい人もいるかもしれないけど私は不快。
    「何が大丈夫(笑)だよ、こっちは間に合うように昼休み返上でやってるんだよ!最低限の最初の一回は説明しろよ」と思う。
    でも、「わからないから出来ません」とか「説明してもらわないとわかりません」と言ったら相手は「やる気がない」とか言うんだろうなとそれも不快。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/10(日) 23:30:58 

    壁ドンとか顎クイとか。

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/10(日) 23:31:13 

    特別じゃない日の家族以外の奢り。

    自分の金で焼肉を食べたい派なので。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/10(日) 23:31:43 

    わかるわあ

    アタシは気にしないよ、じゃないんだ
    こっちが 嫌 なのってね

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/10(日) 23:34:13 

    おごってもらうこと。私が出します。いいよ。そうですか、ありがとうございます。の一連の動作が苦手。

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/10(日) 23:35:03 

    >>72
    大人になってそんな機会ある?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/10(日) 23:35:52 

    連休中どこにも出かけない私達夫婦に
    同情して「ハワイの空気」とやらを
    送ってくるのはやめてください…
    単に二人揃って出不精・暑がり・インドア派なんです…

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/10(日) 23:36:23 

    >>137

    72は高校生とかなんじゃない?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/10(日) 23:38:21 

    現金以外のお祝い。
    なんでも自分で吟味して選びたいから、他人が選んだものは必要ない。
    (現金も必要ないけど、モノよりはマシ)

    嬉しいって人の気持ちも、頭では理解できるんだけどね。

    +20

    -5

  • 141. 匿名 2018/06/10(日) 23:38:25 

    >>120 職場の男性の(特に上司)「同じ方向だから送るよ!」も!
    「いえ、バスあるので...」と断っても、相手が私の地元を通過した先に住んでると「どうせ通るのに」となり、酷いと「反対方向に用がある」と言ってるのに「じゃあそっちに送るよ」となった。
    「バス代浮くじゃん♪」と言うけど、「なんで業務外に上司と密室(車内)に二人っきりで20分も居なきゃいけないんだよ!時給出るのか」と思うくらい嫌だった。
    でも、別トピで「社員は送ると言わざるを得ないだけなのに、のこのこ乗る女が非常識」という奥さまの意見にすごい+が付いてて温度差を感じる。

    +58

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/10(日) 23:41:16 

    幼稚園で先生方が息子を「大好き~」と言いながらハグして下さいますが、正直しなくていいのになと思います
    息子もちょっと嫌そうにしています

    +14

    -7

  • 143. 匿名 2018/06/10(日) 23:42:06 

    >>141
    同じシチュエーションで「バスが好きなんです。特にノンステップの市営バスが」と言ったら
    やっと諦めてくれたよw

    +59

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/10(日) 23:42:53 

    私の誕生日に#バースデー#親友#大好き#地元の友達 と共に私の高校時代の画像をインスタしていた友人。 高校時代の画像など公開すなよ、と思った

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/10(日) 23:43:18 

    >>141

    私、奥様だけど、送らざるを得ない状況ならタクシー代渡せよって
    言っておくわ。

    ちょっと下心感じるよね。

    +42

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/10(日) 23:43:36 

    仕事頑張ってと毎回LINE来るけど返事するけど…頑張ってるから嬉しくない

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/10(日) 23:45:34 

    私のシミソバカスを「消したいもの」という前提で話すな。
    おすすめの美白化粧品とかレーザーの話も必要ない。
    母親似だから、気に入ってるんだよ。

    勝手に「悩んでる」前提で話をすすめるな。

    +50

    -2

  • 148. 匿名 2018/06/10(日) 23:48:04 

    心配されること。

    私の人生の中で他人に心配される部分は
    私以外にはどうしようもないことだし
    他人が私を助けたいならお金を出す以外に
    できることはない。
    心配だけされても反応に困る。

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2018/06/10(日) 23:57:40 

    義姉からの旅行のお誘い
    料金を全部持つから行こうと…

    そうじゃないんです
    お金の問題じゃない
    お前と時間を共有したくないの

    +58

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/10(日) 23:58:37 

    >>145 ありがとうございます!
    あまりに断ると「俺に下心があるって言いたいのか!」と怒りだす男性も居たので、ホントに難しい問題なんです。。
    「家族でも友達でも恋人でもない赤の他人の男性(女性でも)の車に乗せて貰えてラッキー!」より「気を使う」人の方が多いと思うんですが、相手が良かれと思って何度も言われると断るのにも気を使います(´д`|||)

    +35

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/10(日) 23:59:37 

    会社での、自分の歓迎会
    人の歓迎会なら喜んで参加させて頂くけど、自分となるとダメだ…

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/11(月) 00:02:00 

    エッチのときにお尻を叩かれる。
    どっちかっていうとS気質だからやられると内心イラッとしてますw

    +35

    -3

  • 153. 匿名 2018/06/11(月) 00:04:26 

    >>58既婚者で口説いてくる人って、ヤリチンが多いから、女が喜ぶような嘘をつけるんだよ。妻とは結婚しなければよかった、とか妻とは別れるよとか。
    だから、まじめな未婚者よりもモテてたりする。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/11(月) 00:05:03 

    >>150
    断られたくらいでキレる男の車なんて
    こわくて乗れないよねー。

    「父から、どんな誤解をされるか分からないから
    いかなる時も家族以外の男性の車には乗るなと固く言われています」とか
    言えばいいのかしらね。

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/11(月) 00:08:51 

    >>116
    わかる。凄くモテるわけじゃないけど^^;
    相談にのる仕事をしてるから、励ましたりフォローした人から好かれることがたまにあるけど、好きではない異性から告白されたら、相手が変な人じゃ無くても重い石を渡された様な気分になる。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/11(月) 00:09:30 

    休憩は一人でゆっくりしたいのに、こっちに来てみんなで話そうって言われる事。

    +59

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/11(月) 00:10:05 

    姪っ子や甥っ子の遊び相手。家にもきて欲しくない、よだれとか多分耐えられないし色々触られたくない。
    幸いまだいないけど。

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2018/06/11(月) 00:10:38 

    「おいで。」って言われること。
    いくら好きな人でも寒い

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/11(月) 00:13:48 

    読書好きだけど、だからって本を貸そうとしないで欲しい。
    (「あげる」ならまだ分かる)
    読みたい本を、読みたい気分の時に読みたい。
    借りると「早く読み終わって返さなきゃ」と思って
    ノルマになるから嫌だ。

    「おすすめ」だけなら、買って読むから別に構わないんだけど。

    +52

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/11(月) 00:13:55 

    女性だから機械的な事覚えなくていいよ。重たいものは男にさせなさい。と言われる事。同等の仕事をしたいのに女性だからしなくていいと言われると悔しい。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/11(月) 00:15:31 

    誕生日プレゼント

    いらない

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2018/06/11(月) 00:15:50 

    >>154 私、未婚アラフォーですが、その上司から時間外(夜)にどうでもいいメールが来るので困る、他の社員さんはそんなこと無いようなんですが、と相談したら「他の女性社員さんは結婚されてますからねー笑」と言われて耳を疑いました。
    「え?それ、私が未婚だから既婚の上司から夜に連絡が来ても仕方ないんですか?」と言ったらハッとして「あ、いえ...」と言葉を濁されましたが、「若い娘じゃあるまいし、うまくあしらいなさいよ」という空気はあります。
    そこの派遣先はうんざりして辞めました。

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/11(月) 00:16:16 

    金額の大小問わず人様から物を頂く事
    お返しに何を贈ったらいいか悩むし、買いに行くのも面倒
    お中元お歳暮のお礼状やら、出産祝いや新築祝いもお返しに余計気を遣うから、気にかけてくれてありがたいけれど、本音はそっとしておいてほしい

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/11(月) 00:17:08 

    学生時代、合コンとかで男性陣からピンポイントでイジられたりからかわれたりするのが本当に苦痛だったな。何故か女子は「やだあ」みたいな感じになって嬉しそうだったけど。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/11(月) 00:17:27 

    >>162
    やめて正解だったね、そこ。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/11(月) 00:17:38 

    友チョコ

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/11(月) 00:18:50 

    >>163

    申し訳ない。
    私は逆に、お中元・お歳暮のお返しやお礼状がいらない…

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/11(月) 00:20:47 

    >>159
    その気持ちわかります。しかもお勧めされた本って大体そこそこ面白いけど、琴線に響かないんだよなぁ

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/11(月) 00:26:47 

    >>167
    お中元お歳暮を頂いたらお礼状を書くのは社会人として普通の事だと思うのですが
    そう思う方もいるだろうから、なにもして欲しくないんです

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/11(月) 00:27:07 

    友達数人でドライブに行くときに、迎えにきてくれた車に乗り込むと、コンビニで買ってきたお茶を渡されるんだけど…いやいやコンビニはみんな揃ってからでよくない?渡されるお茶が、苦手な種類なんだよね…

    +14

    -3

  • 171. 匿名 2018/06/11(月) 00:34:49 

    >>169

    こちらも、お世話になった方にお中元お歳暮を送るのが社会人としての常識だと思って送っているので…仕方ないですね。

    +5

    -7

  • 172. 匿名 2018/06/11(月) 00:38:31 

    >>171主コメ読みなよ

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2018/06/11(月) 00:39:36 

    >>171
    そういう発想はありませんでした
    本当ですね
    夫から何度も辞退の旨話してもらってはいるのですが、はいそうですかとはなかなか言えないし礼状などもらったらやらざるを得ないですね

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/11(月) 00:44:55 

    変化によく気付く人。

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/11(月) 00:47:21 

    頭ぽんぽんや、壁ドンや、お前とか呼ばれること。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/11(月) 00:47:46 

    >>161
    わかる、プレゼント交換の類は本当に迷惑
    正直欲しいものを貰ったことがないし、身に付ける物だと使わなきゃいけない重圧がある
    いらない物を貰うためにお金を使う意味がわからない
    以前かなり仲良かった子とクリスマスに会うことになり、↑の理由をはっきり伝えて「プレゼント交換はやめよう、私は本当にしたくない」と言ったのに買ってこられた時のイラつきは今でも覚えてる
    しかもマジでいらない物だったから尚更
    遠慮じゃないんだ、本当に迷惑でいらないんだよ

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/11(月) 00:53:31 

    旦那の友人との飲み会に呼ばれること

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/11(月) 00:54:57 

    私も要らないプレゼントとかもらってもこまるかな。
    なんだかんだでお返ししなきゃならないし。

    ガルちゃんのとあるトピで
    「友達に何度かプレゼントを渡しているのにその子からは何ももらえない。
    別にお返しを期待しているわけじゃないけどモヤモヤする。」
    みたいなコメントをしている人がいた。
    だったらあげなきゃいいのにと思った。

    渡すほうは満足かもしれないけど貰ったほうも必要ないものに
    お返しのお金を使ったりしなきゃいけないから困る人もいるということも知ってほしい。

    +50

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/11(月) 01:07:30 

    LINEグループ

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/11(月) 01:08:17 

    料理作ったから食べて

    いや食えねーよ

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2018/06/11(月) 01:10:41 

    看病
    人にお世話になると申し訳ないっていう気持ちが勝って休めない。一人で何とかする。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/11(月) 01:22:06 

    イジメ。

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2018/06/11(月) 01:30:22 

    >>182されて喜ぶ人いる?

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/11(月) 01:30:44 

    褒められること

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2018/06/11(月) 01:33:48 

    スポーツ選手の「○○さんを手ぶらで返すわけにはいかない」という発言 私だったら「後輩に気を遣わせる情けない先輩ですみません」と全力で嫌みを言う

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2018/06/11(月) 01:49:45 

    拘りが強く自分の好みの物しか周囲に置きたくないので食べ物以外のプレゼントやお土産は迷惑でしかない

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/11(月) 02:03:32 

    好みの合う人とだけ繋がりたいのに
    親しくもなかった同級生にいきなりインスタフォロー申請される事
    フォロワー少ないのは選り好みしてるからなんです
    何百人もいる人ってフォロワーのこと一人一人覚えてないでしょ?!

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/11(月) 02:19:22 

    >>1
    ワッペンとかつけたらどうかな?
    触られそうになってからとっさに
    「触らないでください!」と言うよりは
    親切かも。



    嬉しい人もいるだろうけど、自分はされたくないこと

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2018/06/11(月) 02:20:00 

    >>120
    すごくわかる
    私も田舎で車なし。本当に肩身が狭い。
    乗せてもらったらお茶代やお昼をご馳走してるんだけど
    受け取ってもらえない相手も時々いて弱っちゃうし
    正直車なしに慣れていると、歩いたり電車やバスを使うのは相手が想像するほど苦にならなかったりする。
    でも田舎で就職した子にとっては、歩きとバスなんて物笑いの種なんだよね…
    もう少し都会なら運転苦手でも楽だっただろうなといつも思う。

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/11(月) 02:20:04 

    もしくはこれ。

    嬉しい人もいるだろうけど、自分はされたくないこと

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/11(月) 02:27:16 

    >>189

    私も都会出身の田舎住みだけど、こっちの友達が毎回、
    遊ぶ時に「車でしか行けない場所にあるカフェ」しか提案して来ないのが地味に疲れる。
    (そのカフェも、駅周辺にたくさんあるカフェに比べて特に美味しいわけでもない…)

    ドライブ好き人だからか「私が運転するから!気にしないで!」と言ってくれるけど
    相手に頼らないと帰れない場所に連れて行かれるのが正直苦痛だ。
    毎回、ガソリン代がわりにちょっとした
    お菓子などを渡すけど、人に運転してもらうのって
    対等じゃない感じであまり好きじゃない。

    おしゃべりするだけなら、駅前のホテルのラウンジやカフェでもいいのになー。
    毎回こっちにあわせて駅周辺にしろとは言わないけど
    せめて二回に一回は電車・バス・徒歩で行ける場所にして欲しい。

    +27

    -2

  • 192. 匿名 2018/06/11(月) 02:29:41 

    フェレットの散歩させてたら無断でカメラ向けて来る人いてびっくりしたわ

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/11(月) 02:31:11 

    皆のいる前で誉められること
    どんな返しをしても「なにあれ~(笑)」とか他の人に言われたり、快く思わない人もいるだろうから、こっそりしてほしい。

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/11(月) 02:39:36 

    男性の間違ったアピールの仕方
    例えば、受付に女性が4人いる時にその内の一人の女性にその場で好意を寄せていることを伝えてくること。
    この場合、他の同僚の目があるから成功率が格段に下がることを気付いた方がいい。

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/11(月) 02:51:12 

    頭ポンポンが嫌い。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/11(月) 02:58:52 

    下ネタでごめん。
    クンニ。
    されてること想像するだけできもちわるい

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/11(月) 02:59:53 

    他人の子供とふれあうこと
    同僚が貴重な休憩時間に子供を連れて登場!子供とふれあえて嬉しいでしょ?的な事言ってきてビックリ。
    休憩時間は奪われるし、お土産もないなら来るな帰れ。

    +39

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/11(月) 03:09:13 

    後ろから抱きしめられること
    気持ち悪いし驚く

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2018/06/11(月) 03:19:37 

    >>78
    そう思って持って行かなかったら
    1品、1品全部にいちいち取り皿ください
    って女性のお客様はよくあるから持って行きます~。
    いらなければテーブルの隅っこに。。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/11(月) 03:23:21 

    >>189わたしもすごいわかります!
    都会から田舎に嫁いだので車はないです。
    だけどまさにみんなが思ってる程苦ではないですよね!
    本数は少ないけど電車やバスでこっちは十分なんですけど.........。
    気持ちはありがたいんですけどね。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2018/06/11(月) 03:35:32 

    「わたしの周りはハッキリ言うことで絆深いから!」
    と、ドヤ顔でダメ出しが激しく長い女いた。

    いやいや、話し合って仲悪くなるでしょ?女は。
    その友達も絶対根に持ってるって。

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/11(月) 03:38:42 

    過度に褒める人
    みんなにそういう態度だろうし
    胡散臭く思えて一線引いちゃう

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2018/06/11(月) 04:18:33 

    友人が結婚・出産ラッシュなんだけど他人の赤ちゃん抱っこなんて恐ろしくてできないから「抱っこしてみる?」とか「抱っこしてあげて」って言われるの困る
    断るのも角が立つし相手は善意だしもうどうしたらいいのか
    友人が主さんみたいな人だったらちょうどいいのにうまくいかないね

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/11(月) 04:25:48 

    イベント好きな旦那からのプレゼント
    無償じゃなく、同額程度のものをイベント毎に要求されるからイベントシーズンは頭が痛くて仕方がない。サプライズもある。
    お互いの収入差も知ってるのにそんなこと知ったこっちゃないって顔がもうなんか…ダメになってきた

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2018/06/11(月) 04:52:29 

    職場でプライベートなことしつこく聞いてきたりすること

    親しくなりたくてお話してくれると思うのですが
    あまりに過度でデリカシーないこと口走る人もいてかなり不快

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/11(月) 05:46:48 

    その場のノリで知らない人と飲んだりカラオケする感じ…
    めちゃくちゃストレス。人見知り通り越して不機嫌な態度とってしまう…
    心許してる人としかはしゃげないからキツイ。

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/11(月) 06:54:41 

    しょっちゅう利用してる店であっても
    「いつもありがとうございます」はやめてほしい
    周りの客に私の動向を知られたくないんだよ

    あとデパートとかで開店後すぐ店に入ると
    ズラーーーっと店員さんがお辞儀してるやつ
    あれ緊張するからやめてほしい

    +35

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/11(月) 07:02:57 

    男告られること
    断わったときに理由をきかれること

    女性が好きで更にノンセクなんですよ

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2018/06/11(月) 07:30:38 

    >>204

    >同額程度のものをイベント毎に要求される

    それ、プレゼントじゃなくて間接的に自分の欲しいものを買ってるようなもんだよね。
    率直に「私はクリスマスは予算◯万円、
    誕生日は◯万円までしか出せないから
    あなたもその予算内で用意して」とか
    伝えるしかないのかしらね…

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/11(月) 07:31:14 

    >>208
    「理想が高いんです」「妥協できないんです」でOK

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/11(月) 07:33:01 

    ここに書いてあるようなことを察するのは無理でも
    一回断られたら「遠慮してるだけ!」なんて思わずに
    「あ、嫌なんだな」と思って引き下がるのが良いかもね。

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/11(月) 08:46:40 

    すごく仕事を頑張った時、上司が会議とか飲み会で皆の前でしつこく誉めた。それを聞いて妬む人達に嫌がらせされ、結局潰されてメンタル病んで休職。
    本当にやめて欲しかったし、頑張った事で人生めちゃくちゃになった。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/11(月) 09:05:10 

    よく行くコンビニの店員さん(おばちゃん。店長の奥さん)が
    親しみを込めて個人的な質問をして来ること。

    不妊治療のために仕事を退職して主婦になってから
    昼間にも行くようになったら「あら今日はお休みですか?」としつこい。
    仕方なく一回「仕事やめたから今は家にいるんですよ〜」と説明したのに
    行くたびに「あら今日はお休みですか?」
    「あら今日は早いんですね〜」。
    妊娠したら「あらおめでた!?まあああおめでとう!何月?じゃあもうすぐ産休ね!」…

    なぜ働いてる前提なのさ。

    フレンドリーな接客や常連扱いが嬉しい人もいるんだろうけど
    客の個人情報を聞くのは辞めて欲しいし、
    覚える気がないなら尚更聞かないで欲しい。

    近所に一件しかない田舎のコンビニだから
    他に行くこともできないし、疲れる。

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2018/06/11(月) 09:30:42 

    皆の前で表彰されること

    子供の頃はそれが恐怖で全体朝礼がある日は仮病使って遅刻か欠席してた
    ひっそり生きたいんだよね

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/11(月) 09:37:00 

    コンビニの店員さんにレジ袋のとってのところネジネジってされちゃうこと

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/11(月) 09:43:21 

    下ネタ関係はいいですよー笑

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/11(月) 09:47:16 

    >>48
    めっちゃわかるわ
    嬉しい意味がわからない
    あれって専属の無料風俗になってくれ!って言われてるのと同じじゃない?
    本当に魅力的だと思ってるなら、まず嫁と別れてから口説くとでしょ

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/11(月) 09:53:24 

    なんか時間の無駄だねここ

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2018/06/11(月) 10:12:06 

    悩み相談や愚痴報告を聞くのはどんなに仲が良くても負担。なるべく楽しい話だけしたい。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2018/06/11(月) 10:34:10 

    大して仲良くない人からのタメ口

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/11(月) 10:37:19 

    トイレットペーパーを三角にしてくれること。

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2018/06/11(月) 10:39:33 

    コンビニとかであたりを返す時手に触れて返される時
    他人に触られるのが嫌です

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2018/06/11(月) 10:41:08 

    >>212 職場で、お局様に向かって「あなたも彼女(私)みたいに感じよく優しく対応してよ~」と半笑いで抜かした上司、ふざけるなと思いました。
    新入りの私を誉める&お局様に注意するいいチャンスとでも思ったのかもしれないけど、攻撃を受けるのはこっちなのに。
    バカじゃないかと思う。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/11(月) 11:49:09 

    家庭料理をタッパーに入れて押し付ける行為…
    断っても引かない人。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/11(月) 11:58:11 

    ライブでのアーティストの汗飛ばしや口に含んだ水を吹く行為。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/11(月) 12:30:36 

    >>1
    「抱っこさせて」や赤ちゃん触るのは、そのお母さんに対するサービスです。

    1才半近づくと赤ちゃんのほうから、主さんの知り合いにべたべた触ったり、食べ物を口に押し込めようとしてきますが、親じゃないんだかや嫌なもんです。

    そういうとき主さんは、ちゃんと、自分の子どもにちゃんと対処できますか?

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2018/06/11(月) 12:46:36 

    自転車置き場とかで、管理してくれてるおじさんが帰りにキャラメルや飴玉くれる
    飴玉はまだいいけど…キャラメルごめんなさい。グミ食べてて詰め物取れてから恐怖で食べられない。その場で断るのもなんか悪いので受け取ってしまうけど
    あと防災センターみたいなとこのおじさんも、帰りにみかんやらお菓子くれる。受けとるけど…食べるけども…気使うわー!だから何かの交換っこみたいなのがそこから始まる。終わりが見えねー!

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/11(月) 12:48:32 

    >>100
    それって感性が合うなと思われて顔知りたかった(知り合いになりたくて)んじゃないの?マネとかに頼んでライブ会場から出る際に打ち上げに誘われたと思うよ。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/11(月) 13:00:59 

    >>128
    その頃はブーケトス流行ってないし、知られてないよ。ブーケトスってバブルも終わり頃に流行り出した気がするけど。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/11(月) 13:03:42 

    何でもかんでも萌え画採用

    官庁省庁系はとくにいい加減にしたほうがいい

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/11(月) 13:05:04 

    友達からサプライズで結婚祝いの品をもらったとき…
    自宅に送ってくれればありがたかったのに、
    わざわざ車で4時間の場所での温泉旅行、
    そこでのサプライズ。
    旅費かかるわ、仕事休まなきゃいけないわで大変だった。
    もともとサプライズ好きな子(を筆頭にいつもサプライズしてた)だからなんとなく分かってたんだけど。。

    サプライズ好きな子って、サプライズしてる自分が好きだよね笑。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/11(月) 13:19:45 

    誕生日のプレゼント交換
    その他の○○祝い
    食べ物や飲み物の一口ちょうだい

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/11(月) 13:22:06 

    >>226
    痴漢みたいな言い草だね。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2018/06/11(月) 13:25:28 

    >>226
    知り合いはまだいいけど、赤の他人がいきなり触って来るのは怖いよ〜。

    それって「おまえみたいなモテない女を触ってやってるんだから感謝しろ!
    おまえは満員電車で他人と触れ合うだろ!
    おれが触るのを嫌だと言うなら、おまえは
    満員電車で他人に身体が触れたらちゃんと謝るんだろうな!」って逆ギレする
    セクハラ男みたい。

    赤ちゃんが他人にベタベタさわらないように親が気をつけるのは当然だけど、
    あなたは大人なんだから、触るのくらい
    自分の理性で我慢できるでしょ?

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2018/06/11(月) 13:26:16 

    >>229
    そもそも生まれてない

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/11(月) 13:29:03 

    >>226
    そんなサービス、望んでないです…(;´д`)
    主だって「嬉しい人もいるだろうけど」ってわざわざ書いてるのに。
    すごく押し付けがましい人なんだね。

    「独身女性に対する『結婚しないの?』はリップサービスです」
    「子供がいない夫婦に対する『お子さんは?』はリップサービスです」とか
    寝言を言ってそう。

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2018/06/11(月) 13:47:52 

    >>226 ←男じゃない?
    「かわいい~」と口で言う程度でしょサービスというなら
    わざわざ抱いたり触ったりまではせんわ馬鹿か

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/11(月) 13:48:58 

    エッチの時にAVみたいなこと言われたら言わされたりするの本当に嫌。
    それで興奮する気持ちがわからない

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/11(月) 13:57:54 

    かわいいと言われること
    全然可愛くないので

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/11(月) 14:17:36 

    主さんみたいな人が普通だと思ってて
    私なんかに触られたくないだろーなと思ってて
    義姉に子供が生まれた時、見てるだけで抱っこしなかったら
    抱っこしなかったの私だけだったよー?って後になって言われた
    つまり抱っこしてくれなかったことが嫌だったみたい

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/11(月) 14:20:21 

    赤ちゃんを勝手に触るのは何故?
    赤ちゃんを勝手に触るのは何故?girlschannel.net

    赤ちゃんを勝手に触るのは何故?バスや電車やスーパーで、勝手に赤ちゃんを触る人っていませんか? 赤ちゃんを可愛がってくれるのは嬉しいけれど、過剰なスキンシップは困りますよね。そういう時、皆さんは何か言いますか?


    このトピで暴れてるのがここでも暴れてるのね

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/11(月) 14:30:45 

    既婚者に誘われると嫌だという意見ありますが私大歓迎です
    空手、柔道、護身術身につけてるのですがかける相手がいません、かといって何もしてない人に技かけたらいじめと同じです、だから誘って来た既婚者にかけてます、ホテルに入るやいなや遠慮なく技かけまくって泣かせます、大の男が
    泣き喚く姿がもう楽しくて、それ動画に収めてそれ後で見る、一度で二度美味しい
    既婚者のくせ誘う方が悪い、悔しいなら私を訴えればいいんです、下心満載で女ホテルに連れ込んで女にコテンパンにやられたと訴えて妻子にも会社にもバレて大恥かけばいいんです、まぁ今まで訴えてきた根性あるのはいなかったけど

    +0

    -8

  • 243. 匿名 2018/06/11(月) 14:34:42 

    >>242
    ネタだろうけど変な人

    そこまで不愉快な相手に接触する労力と時間のほうが無駄だわ

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/11(月) 16:07:02 

    帰り際、店員さんが握手してくる美容院

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/11(月) 17:20:24 

    誕生日とかのサプライズ
    別に嬉しくない

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2018/06/11(月) 17:25:37 

    彼氏、夫から顔を触られること

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2018/06/11(月) 17:28:00 

    担任以外から子供を誉められること
    誉め返ししないといけない気持ちになるから嬉しくないです

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2018/06/11(月) 17:28:25 

    メイク変えた?
    髪切った?

    て気づいた上聞いてくる男。
    気持ち悪い。ほっとけよ。
    好きな人でも嬉しくない。萎える。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/11(月) 17:32:08 

    私も駐輪場のおじさんつながりで…
    自転車出しますよーと親切に言ってやってくれるんだけど…急いでるんだ。大丈夫ですって言ってるじゃん。私が出した方が早いから言ってるのわかって。まじごめん。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/11(月) 17:57:47 

    デパートとかのお品物お持ちしますって店外まで数歩出るだけのお見送り。
    店員と会話するのも気を使うし、会計したら自分で持っていきたい。
    相手は仕事でやってるもの分るけど、お互い気を使うだけで誰が嬉しいんだろう…。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/11(月) 18:15:42 

    >>149
    そういうの重たいよね
    おごられることで借りができて却って負担になるのにね

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/11(月) 18:22:16 

    >>164
    それ嬉しいんじゃなくて空気壊さないようにノリ良く振る舞ってるだけだよ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/11(月) 18:23:39 

    >>22
    「持とうか?」って聞いてくれるんならまだいいんだけど
    何も言わずに勝手に持つ人がいて嫌だったことがある
    人の物に勝手に触れるって失礼なことだと思うんだけどなぁ

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2018/06/11(月) 18:25:55 

    彼氏から毎日LINEや電話が来ること。
    特に電話は本当に嫌い。夜寝るの早いから夜に来ると本当にストレス。

    用がある時以外連絡なくていいわ。
    自分自身の時間もあるからさ。

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2018/06/11(月) 18:53:28 

    押しの強い男。
    振られた瞬間から豹変するから。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/11(月) 19:25:01 

    頭ポンポン。
    気持ち悪いから触らないでほしい。

    指輪のプレゼント。
    重い。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/11(月) 19:36:18 

    男性に髪型や爪や服を褒められること
    西野カナさんのトリセツ効果か、やたら女性のおしゃれを褒める人増えたけど嬉しくない
    彼氏でもちょっと嫌
    女子に褒められるのは嬉しいけど

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/11(月) 19:44:09 

    >>250

    『いえ、ここで結構ですよ。(気遣い)ありがとー』
    と軽い感じで言ってお断りしてます。

    こう言って『ですがしかし出口までっ』て粘られた事はないから
    今のところ成功してます。メンドクサイけどね

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/11(月) 19:52:46 

    東方神起のコンサートでたびたび猿のマネをさせられること

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/11(月) 20:03:02 

    プレゼントは誰からもらっても何だかんだ困る。
    お返ししないといけないし、欲しい物でもない時は処分に困るから、正直な所やりとり自体面倒くさい。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/11(月) 20:03:29 

    職場での歓迎会や送別会。
    自分が歓迎・送別される側でお金出さなくて良いとしても全く有り難くないし、プライベートの時間を半強制的に奪われてヤニカスの汚いオッサン達の酒の相手を副流煙の充満した汚い空気の中でしてやらなきゃならないわけだからむしろキャバ嬢並の時給を出して欲しい。

    あとは『アットホームな職場なので月に一度の食事会もありますよ☆』みたいな求人を見ると自分は絶対に行きたく無いと思ってしまう。
    でもわざわざ求人のコメントに書くって事はそれを嬉しく感じる人が多いってことなんだろうね。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/11(月) 20:07:41 

    お祝いや誕生日プレゼントなど、有無を言わせず強制参加させられること。
    もう個別にプレゼントしてることもあるのに、突然『◯◯さんのお祝いをみんなで渡すから、3,000円お願いします』とか。

    ましてや対して親しくない人の場合、断りづらいから勝手に頭数として入れられるのが嫌。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/11(月) 20:44:04 

    歓迎会

    歓迎されるほどの人間じゃないです(*_*;

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/11(月) 20:47:19 

    有志で勝手に
    退職者に送別品買って

    あとから
    会費を請求してくる。

    は?

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/11(月) 20:59:14 

    スーパーで肉パックや漬物一つ一つ丁寧に小さいナイロン袋を被せてくれること。
    いつも断ってる。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/11(月) 21:46:05 

    30分かけて徒歩通勤しています
    たまに同じ方向だから車で送ってくよと言ってくれる人がいますが、人の運転する車に乗りたくないし歩きたくて歩いてるので気にかけてくれるなよと思う

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/11(月) 21:52:56 

    サプライズ。
    され慣れてないのもあるかもしれないけれど、意外と勘が鋭くて、気づいてしまう。可愛い反応とかできない。
    なので、してくれなくていい。

    可愛くなくてごめんね。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/11(月) 22:16:00 

    >>261

    分かります。
    私は職場に限らず、なるべく誰からも誘われたくないです。今度一緒に、、とか言われるとイヤ過ぎてビクッとなります。


    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/11(月) 22:34:38 

    カバンを持たれること。
    手ぶらになると落ち着かないし、そこじゃないんだよな、やさしくするのは。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/11(月) 22:51:06 

    義家族の前でプロポーズされた
    少し考えたかったのにすぐ「はい」と返事言わないといけない状況
    そんな感じで結婚して5年、やっぱり失敗だったかなと思う

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/12(火) 01:05:37 

    手作りのプレゼントとか手土産。
    食べ物なら食べてなくなるけど
    手芸品とかプリザーブドフラワーとか、溜まるから困る。
    まだ好みが合うとか、実用品ならいいけど
    飾るしか使い道ないものは本当に困る。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/12(火) 01:27:44 

    その服かわいいですねーとか言われるのなんかつらい...なんて返せばいいの?
    はい、コミュ障です。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2018/06/12(火) 01:46:08 

    >>272
    ありがとう。だけで大丈夫。
    下心無しで褒めてくれる方がほとんどだよ。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/12(火) 11:28:28 

    >>1
    「抱っこさせて」や赤ちゃん触るのは、そのお母さんに対するサービスです。

    1才半近づくと赤ちゃんのほうから、主さんの知り合いにべたべた触ったり、食べ物を口に押し込めようとしてきますが、親じゃないんだかや嫌なもんです。

    そういうとき主さんは、ちゃんと、自分の子どもにちゃんと対処できますか?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/12(火) 11:40:03  ID:223zTuldrT 

    >>237

    女性で保育士です。

    必要以上にかわいいサービスしなきゃって思うけど、相手はこちらの気持ちに気づいてれません。

    仕事着じゃないのに、べたべた触ってきても親のほうは何も言わないじゃないですか。
    職場の子どもだったら、食べ物を口に突っ込もうとしてきても、その子にうまく言えるけど、友達の前では言いなりです。

    子どもがいたら気をつかって、まだ理解出来ない乳児でも何か買ってあげてしんどいです。 

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/12(火) 11:51:20 

    >>236
    乳児を会わせる人達に聞きますが、1才過ぎたら子どものほうから親の知り合いにかまってもらいにいきますよ。気づいてませんか。

    「かわいいね」だけ言って、触れられたり、かまってほしくて色々してくる子どもを親である友人の手前、無下にできますか?まだ、大人をおもちゃ扱いする頃ですよ乳児って。

    「子どもと一緒ならこちらも会いたくない」なんて言えないですよ。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/29(金) 19:16:06 

    あまりいじられるのが好きじゃない。
    可愛がってくれるのは嬉しいがたまにイラっとする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード