ガールズちゃんねる

雨の日エピソード

87コメント2018/06/10(日) 12:37

  • 1. 匿名 2018/06/09(土) 22:49:32 

    大通りのバス停でバス待ちをしていたらトラックから水溜まりの洗礼を受けました
    水は生暖かっただす。

    +83

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/09(土) 22:50:07 

    そうだすか

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/09(土) 22:50:18 

    髪が湿気でアフロになりたがる
    困る

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/09(土) 22:50:22 

    >>1
    それ通報していいよ。

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/09(土) 22:50:34 

    ビニ傘パクられる

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/09(土) 22:50:50 

    雨の日エピソード

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:03 

    アホ毛が跳ねる

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:13 

    気圧の変化で頭がボーッとする

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:14 

    傘をパクるプラス
    傘をパクられるマイナス
    私はパクられるけど絶対パクりません!

    +1

    -26

  • 10. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:18 

    小雨が降ったり止んだりの日のテーマパークは割と空いてるのでお得感がある。

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:20 

    >>2
    つまんね

    +0

    -14

  • 12. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:49 

    雨の日エピソード

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:51  ID:qOantPl57L 

    コンクリのにおいが好き。

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:53 

    会社を退職した日、どしゃ降りの雨にうたれてびちゃびちゃで帰った。何かこれからを物語っているようで怖かった笑

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:54 

    バス停でバスを待ってたら傘が壊れた。
    恥ずかしかった…

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/09(土) 22:51:57 

    靴に水が入ったらその日のテンションずっとロー

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/09(土) 22:52:11 

    夜勤入りで大雨だったから長靴履いてたら、翌朝の夜勤明けは快晴で気温も上がっていて長靴を後悔。

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/09(土) 22:52:37 

    エピソードらしいエピソードはないけど、愛犬とした雨の中の散歩は大事な思い出です。

    (2年前に旅立ってしまったからこれ以上思い出は増えない)

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/09(土) 22:52:39 

    >>11
    ひどい

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/09(土) 22:52:39 

    >>1
    こういうの絶対わざとやってる車もありそうじゃないですか?
    小学生の頃とかよくそういう目にあってた。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/09(土) 22:52:49 

    気がついたらアナタの腕に雨宿り

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/09(土) 22:53:09 

    雨の日エピソード

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/09(土) 22:53:44 

    学生服が濡れるとくさい!

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/09(土) 22:53:48 

    グレーの服を着てると悲惨だよね。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/09(土) 22:53:51 

    >>12
    やばい。これずっと見てられるわ。

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/09(土) 22:53:52 

    靴がびしょびしょで気持ち悪い履き心地になる。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/09(土) 22:54:02 

    昼間にザーーッと激しい雨が降るとなんとなく切ない気持ちになる。
    私だけか?

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/09(土) 22:54:23 

    これもお隣のくにバ韓国は戦犯旗だとファビョりそう
    雨の日エピソード

    +23

    -4

  • 29. 匿名 2018/06/09(土) 22:54:28 

    >>1
    この女だしすぎだろ 笑

    +0

    -10

  • 30. 匿名 2018/06/09(土) 22:54:28 

    就職活動をしていた時、面接の日がことごとく雨。
    風邪で傘はひっくり返るわ雨で歩きにくいわで最悪だった。
    唯一晴れた日に面接受けたところのみ内定もらえました。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/09(土) 22:55:06 

    雨は盲目。
    RAIN is blind
    RAIN is blindyoutu.be

    Lyrics & Music by Chika Yoshida

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/09(土) 22:55:13 

    曇り空の雨は引きこもりたいけど お天気雨はなぜか出かけたくなる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/09(土) 22:55:19 

    雨が降る前の匂いがわかる
    でも1秒前なのでなんの役にも立たない

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/09(土) 22:55:20 

    >>21ロマンティック

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/09(土) 22:55:26 

    歩き方が下手なので、ふくらはぎ付近に必ず泥がはねる。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/09(土) 22:55:44 

    田舎なので

    かえるの合唱がすごい
    雨の日エピソード

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/09(土) 22:56:51 

    雨降るかどうかは髪の毛で分かるよ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/09(土) 22:57:32 

    >>36
    かわいいw

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/09(土) 22:58:19 

    1度だけ、雨の境目を見た事があるよ、
    本当にくっきりと線を引いたみたいに、その先だけ雨が降ってなかった。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/09(土) 22:58:25 

    >>34
    すみません、さだまさしさんの雨宿りの歌詞引用させてもらいました('ω'`)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/09(土) 22:58:28 

    保育所のお迎えに長靴をはいていき、二回も間違ってはいて帰られた!笑笑
    たしかに、似た長靴だったけど二回は間違わないよね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/09(土) 22:59:20 

    ほんとは傘なしで飛び込みたい

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/09(土) 22:59:47 

    泥はね運転は違反金が課せられるよ

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/09(土) 23:01:44 

    >>29
    雨の日エピソード

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/09(土) 23:03:34 

    会社の方が傘をかしてくれました。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/09(土) 23:03:47 

    雨の日、傘を忘れ濡れながら歩いていたら、自転車で通りすがった知らないおばあさんが「私カッパだから!もっていきな!」と折り畳み傘を渡してくれました。
    申し訳ないですよ!と返そうとしましたが、「風邪ひいたらどーすんの!」と半ば怒りながら私の手に握らせ、走り去って行きました。笑
    有難く使わせていただきました。また会えたらきちんとお礼をしたい。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/09(土) 23:03:57 

    中学生のときだけど喧嘩してた元カレが、私が傘忘れたのを聞きつけて放課後教室に迎えにきてくれた。意地張って傘要らないと言ったけど家まで送ってくれて、仲直りしよって言ってくれた。雨嫌いだったけどあのときは嬉しかったなー。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/09(土) 23:04:16 

    高校で電車通学してた頃
    朝は晴れてたのに帰りは土砂降り
    濡れる覚悟で駅に降りると祖母が傘を持って駅に居ました

    両親が別居し環境も変わって不安定な時期だったせいか、祖母を見て泣きそうになったのを覚えています
    突然の雨でうんざりしてたけど、祖母の優しさのおかげで温かい思い出です。

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/09(土) 23:05:06 

    でっかい葉っぱを傘にして帰った小学生時代
    トトロみたい~!と可愛い頃があったなぁ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/09(土) 23:05:20 

    雨の日エピソード

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/09(土) 23:05:41 

    ストレートアイロン何分もかけて頑張ったのに家出て5分もすれば終わる

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/09(土) 23:07:35 

    天パです。
    雨の日は頭がボンバーイエィになります。
    何をしても収集がつかないです。
    直毛が羨ましい、、。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/09(土) 23:07:53 

    >>44
    よく言ってくれた❗

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/09(土) 23:09:15 

          
    雨の日エピソード

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/09(土) 23:12:30 

    いつもうるさい子どもたちが雨が降るとよく寝てくれて助かりました。
    大きくなってから「雨の日って落ち着く〜。」と言ってるのを聞いて変わらないなと思いました。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/09(土) 23:13:14 

    川越の喜多院で初デート。
    途中から降りだした雨。わたしは傘がなく二人で相手の傘に入りました。
    若すぎて本当にプラトニックな関係で今思い出しても恥ずかしいくらい。
    大好きだったけど、そのあと会うことは無かったです。残念だったなー。元気かな。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/09(土) 23:14:20 

    子供の3ヶ月検診の時、帰る頃には雨が降っててどうしようかな〜と思ってたら、同じように悩んでるママさんがいて、一緒にタクシー相乗りして帰りました。

    そこから仲良しになって、今は会うことはないけど、連絡は取り合ってます。ふと思い出しました。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/09(土) 23:19:50 

    湿気で髪が鬱陶しい
    梅雨の時期が毎年憂鬱…

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/09(土) 23:21:22 

    実家が田舎なので庭に沢蟹達が出てくる
    次の日にカラッと晴れると干からびた死骸がある・・・
    雨の日エピソード

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/09(土) 23:21:32 

    冬の朝、6前とかだったかな。
    天気予報は雨降らないって言ってたから傘持たずに家を出て、バス停でバス待ってたら雨が降ってきちゃって。
    コートのフード被ってたら同じバス待ち中の男の人が傘を差し出してくれました。
    大丈夫ですと辞退したけど、この時代に優しい人がいるもんだなぁと朝からじーんとした+私も人に優しくしようと思った出来事。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/09(土) 23:21:47 

    出かけるの面倒だし、昼間からビール飲んでがるちゃんしてる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/09(土) 23:25:32 

    >>1
    それ通報していいよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/09(土) 23:26:25 

    出掛ける予定がないなら悪くない
    出掛けなきゃいけないと最悪

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/09(土) 23:30:17 

    雨の日エピソード

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2018/06/09(土) 23:33:37 

    頭痛くなる…
    ここ2日くらい痛いのは台風のせいか…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/09(土) 23:33:52 

    >>59
    うちの実家はナメクジが沢山出てきたな…
    嫌な思い出だわ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/09(土) 23:34:07 

    雨の音を聞きながらうつらうつら寝るのが好きだった元彼を思い出す。いい人だったなー。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/09(土) 23:34:37 

    土砂降りの中前見えなくて自転車乗れないし傘もなくて仕方なくカッパ着てフード被って押して歩いてたら、車からお兄さんが走って降りてきて傘をくれました。自分は車だからって。そして颯爽と去って行きました。
    あの時のことは忘れません。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/09(土) 23:37:26 

    雨上がりに水溜まりにはまったとき偶然高校の同級生に会って、足とか拭いてくれてその場はお礼言って別れたんだけど、いろいろあって結婚しました。
    雨が降らなかったら、違う人生だったかもってちょっと不思議。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/09(土) 23:42:03 

    高校の時、いつもバスの時間の関係でクラスで一番乗りだった私。
    だけど雨の日だけは、いつも自転車通勤の好きな子が私より早かった。雨の日にしかない、たった10分だけの2人きりの時間がすごく楽しみで、雨の日の朝はうれしかったな。

    甘酸っぱい思い出です。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/09(土) 23:42:22 

    久しぶりに車を洗車すると翌日雨(≧∀≦)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/09(土) 23:44:48 

    一月35日雨が降ると言う 屋久島 その恵が屋久杉。
    雨の日エピソード

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/09(土) 23:50:01 

    引くほどの豪雨になると

    もはや楽しい

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/10(日) 00:05:27 

    私は生粋の雨女です。
    以前DVモラハラ男と付き合っていたんですが、最初に知り合った時はゲリラ豪雨で雷が鳴っていました。
    そして別れたときは2週連続で台風が来ました。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/10(日) 00:06:00 

    片思いしてた人と会う日はいつも雨が降ってた。

    最後に会うことになるなんて思いもよらなかった日も ずっと雨だった。

    …元気ですか?

    楽しく過ごせたと思っていたのは私だけだったと気づくまで こんなにも時間がかかってしまったけれど。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/10(日) 00:20:06 

    >>8

    いつもボーっとしてるんじゃないのー(笑)?
    気圧はただの言い訳

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2018/06/10(日) 00:20:33 

    >>1
    私も中学のときに登校中にバシャッとやられました。乗用車でした
    右半分びしょびしょになった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/10(日) 00:21:03 

    飼ってる猫が寝子になる

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/10(日) 00:57:13 

    気圧の変化による体調不良は
    科学的に立証されているのよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/10(日) 01:27:33 

    高校終わって自転車で帰ってたらゲリラ豪雨にあい、傘もなく潔く雨に濡れるのもなんか青春ぽいな〜なんてわけのわからないことを思いながらゆっくり走ってたら小学校からの男友達に遭遇。
    「お前ずぶ濡れやん」と冷静につっこまれ急に我に帰ったが「そやろ」となんでもない風を装って帰った。
    浸ってる時に見られたくはなかった。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/10(日) 01:34:22 

    >>4
    通報しようにも一瞬でナンバー覚えられないよ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/10(日) 01:50:23 

    小学生の頃朝から雨だと長靴履いて登校していました。通学路は全て舗装済なんだけど、公園の水道で長靴に水を満タンにしてジャブジャブさせて帰っていましたね、、

    今となっては何が楽しかったのか…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/10(日) 01:57:51 

    >>82
    私は深い水たまりでやってたよ。
    子供の時は楽しかったんだろうけど、今思うと汚いし親としては辞めて欲しいよね。

    うちの子はそんな事してないけど、水たまりでは遊んでるね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/10(日) 03:35:42 

    雨の日エピソード

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/10(日) 09:06:26 

    中学生まではずぶ濡れになるのがちょっと楽しかったw徒歩やチャリ通の田舎特有かも??

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/10(日) 11:25:23 

    急な雨で同じところに駆け込み雨宿り・・・から始まる恋

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/10(日) 12:37:22 

    雨降り 濡れるのが嫌がり庭で遊ばない猫ちゃん。デブ猫になるぞ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード