ガールズちゃんねる

驚きの「ド根性貯金テク」 45才女性 自宅のトイレには極力行かないことで貯蓄増やす

162コメント2014/07/15(火) 22:59

  • 1. 匿名 2014/07/13(日) 20:32:52 


    45才女性 自宅のトイレには極力行かないことで貯蓄増やす│NEWSポストセブン
    45才女性 自宅のトイレには極力行かないことで貯蓄増やす│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    夫の給料は上がらないし、夏のボーナスだって雀の涙ほど。子育てにもますますお金がかかる…。  とはいえ節約も貯金も思いつく方法には限りがある。そこで今回は「そこまでするか!?」という貯金の猛者たちの驚きの「ド根性貯金テク」をご紹介します。


    まずは、いきなりハイレベルな貯金テクを45才パート主婦に聞いた。

    「家では極力トイレに行かないようにしています。買い物に行ったスーパーや職場でトイレを済ませてから帰るように心がけて、休日もできるだけ自宅近所のコンビニのトイレを借りている。

     その分、水道代やトイレットペーパー代が浮いたと考えて、トイレ1回につき30円を貯金箱に。逆に家でトイレを使った場合には、ペナルティーとして300円を貯金します。最近では夫も子供も協力してくれて、2万円近く貯まる月もあります」

     夜中にトイレに行った後に眠い目をこすりながらも300円を貯金箱に入れるというのだから徹底している。

    +22

    -307

  • 2. 匿名 2014/07/13(日) 20:34:30 

    そこまでするか

    +426

    -9

  • 3. 匿名 2014/07/13(日) 20:34:48 

    そんな生活したくない…

    +705

    -0

  • 4. 匿名 2014/07/13(日) 20:35:07 

    そこまで我慢したくない...

    +440

    -1

  • 5. 匿名 2014/07/13(日) 20:35:14 

    それはちょっとなー。やりすぎかな。

    +282

    -0

  • 6. 匿名 2014/07/13(日) 20:35:18 

    どうしても我慢出来ない時どうするの?

    +154

    -8

  • 7. 匿名 2014/07/13(日) 20:35:23 

    そんな生活嫌だ。

    +295

    -0

  • 8. 匿名 2014/07/13(日) 20:35:29 

    イイね‼
    私も真似したい

    +10

    -119

  • 9. 匿名 2014/07/13(日) 20:35:35 

    そんな家やだわ

    +277

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/13(日) 20:35:44 

    スーパーでついでに済ませてくるぐらいならわかるけど
    休日にわざわざコンビニで借りるのはちょっと引く

    +726

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/13(日) 20:36:15 

    コンビニで借りたとき

    何も買わずにそのまま出てくる勇気ない。

    +481

    -7

  • 12. 匿名 2014/07/13(日) 20:36:28 

    やりすぎ…
    体壊して病院とかなったら、元も子もない

    +294

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/13(日) 20:36:33 

    300円気にして膀胱炎になったら元も子もない

    +415

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/13(日) 20:36:36 

    家のトイレが1番落ち着くのに( ̄◇ ̄;)

    +388

    -2

  • 15. 匿名 2014/07/13(日) 20:36:45 

    自分が得する度に誰かが損していることを考えないんだね。

    +464

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/13(日) 20:37:05 

    トイレに行かないだけで貯蓄できる?ほとんど変わらないと思うけど

    +202

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/13(日) 20:37:08 

    もう少し他のやり方でも
    充分貯金出来ると思う。

    +174

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/13(日) 20:37:30 

    でも前に節約トピでトイレはできるだけ外でするって人けっこういた!
    ただ1はやり過ぎな気がする…
    消費税8% あなたは何から節約しますか?
    消費税8% あなたは何から節約しますか?girlschannel.net

    消費税8% あなたは何から節約しますか?今年4月、いよいよ消費税が5%から8%に増税されますね。ただでさえ家計を切り詰めて生活しているのに、これ以上庶民いじめはやめてほしい。 でももう決まったことだから頭を切り替えなくては! 支出を抑えるために、あ...

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2014/07/13(日) 20:37:34 

    水道代なんて、ちょっとやそっと節約したくらいじゃ変わらない、もっと細かく設定してほしいと思うくらい。

    +148

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/13(日) 20:37:35 

    コンビニはトイレ借りたら絶対何か買うよね

    +194

    -9

  • 21. 匿名 2014/07/13(日) 20:37:40 


    お金は貯まるかもしれないけど、
    自分の親にトイレしたからってその都度お金要求されたら、うんざりしそう。。

    +158

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/13(日) 20:38:20 

    自分が勝手に我慢しているケチはいいと思うけど、
    誰かや、どこがに負担させているのは間違ってると思う。

    +240

    -1

  • 23. 匿名 2014/07/13(日) 20:38:22 

    子どもを巻き込むな
    トイレくらい自由に行かせてやれ

    +278

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/13(日) 20:38:57 

    「家では極力トイレに行かないようにしています。買い物に行ったスーパーや職場でトイレを済ませてから帰るように心がけて、休日もできるだけ自宅近所のコンビニのトイレを借りている。 トイレは我慢しない方がいい。しまいには病気になって通院代かかってお金かかるよ

    +130

    -2

  • 25. 匿名 2014/07/13(日) 20:39:10 

    トイレだけのためにコンビニしょっちゅう借りれる?
    普段も借りるときはお茶やガム買ってしまう

    +151

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/13(日) 20:39:22 

    コンビニでトイレおばさんってあだ名ついてそう

    +333

    -3

  • 27. 匿名 2014/07/13(日) 20:39:32 

    体こわすよ

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/13(日) 20:39:50 

    貧乏くせー

    +125

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/13(日) 20:40:02 

    そんな生活するくらいならパートの時間増やすわ。

    +207

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/13(日) 20:40:31 

    この人絶対近所のコンビニの店員さんに白い目で見られてるか、トイレさんってあだ名つけられてるわ

    +269

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/13(日) 20:40:49 

    こんなことを恥ずかしげもなく話せることに引いてしまう。

    +153

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/13(日) 20:41:03 

    これってコンビニに迷惑かけてるよね?

    +192

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/13(日) 20:41:08 

    トイレ節約の為にスーパーやコンビニに行っても、結局何か買ってしまうので、私には、無理です。

    アラフォー主婦、

    +119

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/13(日) 20:41:08 

    我慢して病気にでもなったら、病院代の方がかかるよ~。生理現象は無理したらダメだ。

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/13(日) 20:41:21 

    超貧乏人じゃん! ウケる(笑) そのうちゴミ漁るとかいいそー

    +89

    -5

  • 36. 匿名 2014/07/13(日) 20:41:58 

    よくお腹痛くなって何度もトイレに行くことがある私はその人の家に産まれなくてよかった(^_^;)

    +145

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/13(日) 20:42:03 

    6年で2千万貯めたという人がTVでやってて、トイレは、家でやらないで外でやるって言ってたぁ。
    ペーパーも使わなくて済むし、水も節約になるからと…

    +38

    -12

  • 38. 匿名 2014/07/13(日) 20:42:15 

    家族が気の毒

    +103

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/13(日) 20:42:58 

    それで、貯蓄額はいくらあるんですか!

    +66

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/13(日) 20:42:59 

    一人暮らしなら分かるけど、旦那も子どももいるっていうのがねぇー。

    真似したくないな。

    +101

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/13(日) 20:43:53 

    それで月に2万貯まったりするなら、毎月普通に2万貯金すればいい

    +154

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/13(日) 20:44:01 

    これ…みっともない行動のわりに、節約効果低くない⁈子どもなんて、大人より頻繁にトイレ行きたくなるんだから…我慢させちゃ可哀想。

    +142

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/13(日) 20:44:52 

    >ワイシャツをクリーニングに出せば最低でも100円かかりますが、自分で洗って形を整えて乾して、アイロンがけをして100円を節約

    この人の節約法のほうが共感できる

    +197

    -2

  • 44. 匿名 2014/07/13(日) 20:45:05 

    節約するぐらいなら自分がもっと働けばいい。
    ただの怠け者。

    +94

    -4

  • 45. 匿名 2014/07/13(日) 20:45:16 

    子供可哀想

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/13(日) 20:45:19 

    そこまでして貯金したくない
    コンビニの店員だって顔を覚えて白い目で見てると思うよ
    何よりノロとか流行る時期には、不特定多数の人が使うトイレなんてイヤだ

    +149

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/13(日) 20:45:54 

    夜なんかはしかたないのに、300円払わないといけないなんて、家族が可哀想すぎる。

    +97

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/13(日) 20:46:00 

    それで実質毎月いくら節約できてるんだろー
    絶対他を削ったほうが要領いいと思う

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/13(日) 20:46:25 

    外の慣れないトイレで大するのに、ちょっと抵抗感。

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/13(日) 20:47:31 

    じゃあこの人はあまり客を家に呼ばないのかな
    家でトイレされたくないだろうし、コンビニ行って来てとも言えないしね(笑)

    +58

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/13(日) 20:47:37 

    コンビニのトイレなんて色んな人が使ってるから絶対使いたくない。
    使い慣れてて知ってる人が使ってる自宅のトイレのがいい

    +37

    -3

  • 52. 匿名 2014/07/13(日) 20:48:13 

    それは節約とは違うね。
    そういうのは回り回って
    結局自分に返ってくると思うわ。

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/13(日) 20:49:14 

    50
    客から金とるんじゃねwww

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/13(日) 20:51:45 

    外で借りたら1回30円なのはまだわかるが、家で使ったら1回300円のペナルティの意味がわからん。

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/13(日) 20:52:00 

    節約の精神は見習いたいと思うけど、ここまですると心が貧しくなりそうです。

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/13(日) 20:53:18 

    アホや

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/13(日) 20:55:07 

    まさか、公園の水を汲んで帰って
    家庭用に使ってんじゃ?

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/13(日) 20:55:47 

    トイレ我慢するって体に悪いから絶対人にはすすめないでほしい
    そこまでする人いないと思うけど

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/13(日) 20:56:17 

    外出先から戻る前には必ず外で用を足してくること、って言うくらいの決まりならいいけどさ。お腹壊した時とか苦しい上に罰金まで支払わないといけないなんて。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/13(日) 20:57:29 

    膀胱炎になったら、元も子もないのにね…

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/13(日) 20:57:39 

    パート先のオバさんが、こんな感じ。
    仕事が終わってさぁ帰ろうって時に必ずトイレに行く。
    家でしろよって思う。(家は近い)

    でも顔は正直。
    貧乏臭い顔してる。
    間違っても、上品な女性とは言えない。
    品は、表に出てきますね〜

    +49

    -4

  • 62. 匿名 2014/07/13(日) 21:00:08 

    あー私には絶対無理。
    家以外だと便が出ない。(緊急時は別)

    こういう人は、人の目とか気にならないんだろうなぁ。
    私は、何か買わないと悪い気がしてビクビクしてしまう。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/13(日) 21:01:06 

    我が家も節約したことあるけど、そんな貧乏生活したことないよ!てか子供たちにさせたくない。トイレくらい自宅でゆっくりしたいよ。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/13(日) 21:02:00 

    家族は嫌がってそう。でも母ちゃんが怖くて旦那も子供も文句言えなさそう。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/13(日) 21:03:40 

    節約が染み付いちゃってる人いますよね~
    見た目がもう貧乏臭くて隣にいるのも嫌だな。
    ここまでして貯金に回す理由ってなんですか?
    もっと他で節約しましょうよ!

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/13(日) 21:05:34 

    節約がんばってるっていうより、単に非常識な人って感じ。
    コンビニにとっては迷惑な客だよね。

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/13(日) 21:05:55 

    トイレ掃除しなくて済むのは良いなぁと思ってしまうずぼら主婦には考えられない節約法ですね

    水道代なんて節約してもたいしてかわらなそうだけど

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2014/07/13(日) 21:06:14 

    こういう細かいことにケチる人間が
    他のくだらん?ことに無駄遣いするんだよ

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/13(日) 21:07:58 

    浅ましい……

    お店でトイレを借りて何も買わずに出るって信じられない……

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/13(日) 21:08:46 

    ワイシャツを家で洗って100円節約って人の話も、なんでその100円を旦那の小遣いからむしり取るのかが理解できん。普通に家計からでいいんじゃないのかな。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/13(日) 21:08:57 

    無理な節約するくらいならその分頑張って働きます。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/13(日) 21:12:24 

    既出だけど、絶対にコンビニ店員に覚えられてるよ。トイレの家族って。

    節約のために、恥も外聞も捨てておまけに体調崩したら全然意味ないね。

    なんかこれ「目的(家建てるとか)のための節約」ではなくて「漠然と節約することが目的」になっちゃってるんじゃない?検討違いな方向に走ってるよね。だから節約方法が迷走気味というか。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/13(日) 21:13:29 

    友達や親戚こなさそー(笑)

    人んちでトイレ借りたから500円ね

    とか言われそう。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/13(日) 21:16:05 

    ケチな知り合いがいて、公園の隣に住んでるのに、わざわざ公園のトイレから出て来るところを目撃してしまって、どこまでケチなのかと呆れかえり益々軽蔑したことがあった。この記事を見て、その家族だけじゃなかったことに驚き!ケチな人の発想に付いて行けない。

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/13(日) 21:24:05 

    近くのコンビニに休みのたびに行ってたら、あの人また来たよ〜何も買わないくせにって店員にかげで文句言われてると思う。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/13(日) 21:30:34 

    汚い貯金…貧乏くさ

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/13(日) 21:31:27 

    前に何かのテレビで見たけど、トイレの中にペットボトル入れて、水道水を使わず近くの湧き水で水をくんで、風呂に使って、風呂水で洗濯物して、洗濯で使った水でトイレを流すみたいな生活してる人いたけど、そこまでしたら水道水代安そうだけど、トイレに行かないようにするだけだったらあまり変わらないような気がする。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/07/13(日) 21:34:33 

    こんなしょうもない健康害すようなケチりかたするなら
    スマホをやめるとか、プリケにするほうがよほどいいんじゃない

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/13(日) 21:35:38 

    最初から水道使い放題で家賃込み物件に住めばいいのにね

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/13(日) 21:49:45 

    女性としての意識が欠けてる。
    思いっきり図々しいおばさんになっちゃったね。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/13(日) 21:55:50 

    近所にケチなおばちゃんが住んでるけど
    近所相手に自営業してるのにあんまりけちの度が過ぎて
    誰も仕事頼まなくなったよ…

    とにかく近所の冠婚葬祭に金出さない(なのに飲み食いには参加する)
    近所の親睦旅行では他人の食べ残しを持って変える
    下手したら中座した時に勝手に食べる
    温泉のシャンプーやリンスを容器持参で持って変える(出禁くらったらしい)
    奥さま同士の食事会にはおにぎり持参で食事を注文しない(優しい人からの奢りを待つ)
    他人の家に上がり込む自営業なのに「冷蔵庫勝手に開けられてた!」「タンスの引き出し開けられてた!」と苦情がくるヤバすぎる仕事ぶり…

    ケチとか節約も程度問題だよね
    ちなみにここのおばちゃんの娘はこのおばちゃんのせいで縁談が潰れたともっぱらの評判

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/13(日) 22:02:49 

    30
    トイレさん、なんて可愛いあだ名じゃなくて
    きっと 「トイレババア」と呼ばれていると思う。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/13(日) 22:08:19 

    そのうち設備のトイレットペーパー持って帰るようになったりして…

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/13(日) 22:11:21 

    みんなお金あるんだね…なりふりかまってなんていられないよ

    +1

    -22

  • 85. 匿名 2014/07/13(日) 22:26:20 

    最近ビールばっか飲んでるから
    起きるまでに2回はトイレいくから
    600円かぁ‥‥。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/13(日) 22:28:26 

    ほんな方法よりも無駄な買物をしないで、外食も控えればいいんじゃないの?そんな事して身体壊して病院代がかかったじゃ意味ないんだし。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/13(日) 22:32:10 

    デパートのトイレットペーパー持ち帰ってるに違いない。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/13(日) 22:33:17 

    うちの親だったら、いや

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/13(日) 22:38:00 

    どんなにマイナス押されても構わない

    金持ちで良かった

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2014/07/13(日) 22:42:40 

    普通に2万貯金して手元に残ったお金でやりくりした方が何倍もマシ

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/13(日) 22:43:58 

    こんなにゆとりがあるんだから消費税10%なんて余裕だよね

    +0

    -11

  • 92. 匿名 2014/07/13(日) 22:45:48 

    損して得取れって言葉あるけど、この人得したつもりで失ってるもの沢山あると思う。

    自分に関して言えば付き合いとか嫌いだから飲み会とか殆ど行かないけど、
    大人として、きちんとお金出して、そういった集まりに参加してる人に比べれば
    人脈とかさまざまなものを得ていないと思う。

    他にも洋服とかだって、いっぱい浪費して失敗して一見無駄遣いに見えるような人でも
    やっぱりケチっていっつも適当なもの着てる人に比べると、センスはどんどん磨かれて洗練された
    人として周りから一目置かれるようになる。

    この人だってこんな貧乏くさい事家族にまで強要してたら、旦那さんだって会社でバカに
    されてるだろうし、子供の将来だって何だかみすぼらしいものになりそう。
    本人も間違いなく周りから嫌われてバカにされてるでしょ。

    月に高々1万2万のお金浮かせて、その何倍もの様々な損をしていることに気付け

    +48

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/13(日) 22:58:46 

    恥ずかしい事だと気付いてほしい。

    けして自慢出来る事じゃない
    2万たまった分だけ迷惑かけている。

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/13(日) 23:03:53 

    本人と家族が納得してるならいいんだろうけど、なんだかな〜。
    お金は溜まっても人は離れていくんじゃない?
    こんな家誰も行きたいとは思わないよ。何が一番大事か考えればいいのに。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/13(日) 23:05:49 

    こんな節約の仕方は普通の人は思いつかないww

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/13(日) 23:06:42 

    人に迷惑の掛かる節約はやめましょう。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/13(日) 23:08:21 

    オバサン、人の家行ってトイレ借りたらちゃんと払えよ!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/13(日) 23:08:35 

    こんなことしてたら心が貧乏になりそう
    絶対イヤだ!

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/13(日) 23:09:41 

    そこのコンビニで働けばいいのに

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/13(日) 23:09:51 

    こんなセコいやり方で貯めたお金は嫌です。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/13(日) 23:12:13 

    「あの人またトイレ借りに来たよ〜」
    「今日何回目〜?」
    ...そのうち出禁になったりしてwww

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/13(日) 23:12:53 

    こんなことするんなら内職するわー。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/13(日) 23:14:10 

    ケチケチ節約することばっか考えてないで働いて稼ぐことを考えればいいのに。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/13(日) 23:15:03 

    ここまでするかねー。
    毎回コンビニでトイレだけ借りて何も買わずに出てくるんだろうね。
    だいたい こんな恥ずかしい話を人にしてしまう神経がわからない。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/13(日) 23:17:25 

    家族だけじゃなくて、その家に来た人からもお金取り始めそう。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/13(日) 23:20:00 

    全然凄くないし、偉くもない。
    むしろドン引き...

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/13(日) 23:21:04 

    こんな人知り合いにいたら距離を置きます(笑)

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/13(日) 23:22:12 

    意外にストレスで海外旅行とかブランド品を買ってたりするタイプなんじゃない?

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2014/07/13(日) 23:25:25 

    浮かせたお金を何に使う?

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/13(日) 23:36:06 

    本当に貧乏で食うものに困るとかなら許すけど、こういうことしてる人ってそこそこ金持ってる人なんだよな。。。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/13(日) 23:42:25 

    独身だったらまだいいけど
    家族でやるのはみっともないとおもう。。。

    震災のときに味わったけど、
    もよおしてる状態で
    利用開放してくれている外のトイレまで毎回 家から出掛けていくのってすごいストレスたまるよ。



    +11

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/13(日) 23:57:43 

    こういう事をする人ってさ、「元々、ケチな性質で」って方が多いんだろうけど、
    「普通の人なんだけど、なんかやらかしてしまった」みたいな事もあるんだよね。

    例えば、よくわかってないままに、勢いで家を買っちゃってるとかね。「今払ってる家賃と同じくらいの額で家が買えます」って、よくあるアレね。旦那の稼ぎが、そこそこいい分、頭金少ないままで、4000万ほどの家を買ってるとかさ。

    実際、変動金利制で「60歳の時点で、10年ほどローンが残ってる計算になる」って結構あるわけでさ、
    退職金で支払う予定にしていて、今の時代、退職金が2000万切るくらいだとして、500万弱が手元に残る、と。子供にお金がかかるから、退職時の予想貯蓄を見積もっていくと、「1400~1500くらいかな?」って計算になる。まぁでも実際のトコは、なんやかんやで、大体1000弱くらいらしいけどね。

    それで、65歳まで貯金を切り崩していくわけだけど、この時期って、結構お金食うらしいのよ。
    肝心の年金が20万ほどで、ここから税金とられるから、年金の手取りってさ、月平均で大体15~16万くらいで、マジで若造のフリーターくらいなんだよね。後期高齢まで保険代は高いままだから、増える要素はない。
    それ知ったら、もう、怖い怖い。
    そもそも、旦那が60まで働けるのか、かなり怪しいし、50代中盤で駄目になって、「世帯収入18万で、家のローンが10万6000円」とかそういうのもよくある話で、それももう、怖くて仕方ないわけ。

    それで、いつも軽く気持ちが切迫してると、なんかこういう変な事しちゃうみたいよ。

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2014/07/13(日) 23:58:56 

    あんた一人はそれでいいだろうさ。だんなもね。でも子どもは関係ないでしょと思う。だって、将来子どもが結婚した時に、そんな人になったら嫌じゃない?
    子供のことゃんと考えてあげてないよね。やってることが違うだけで、考え方同じじゃん。自分のことしか考えてない。私はこんなおかしな事を日常化させるような母親いやだし、なりたくない!
    だらしない母親と一緒。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/14(月) 00:19:23 

    セコいやつだな。
    生きてて楽しいか?

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2014/07/14(月) 00:56:27 

    2時間に1回はトイレに行きたくなるから、この人みたいな生活は無理だな(・・;)

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2014/07/14(月) 00:58:08 

    このババアは極端だけどさ。

    ケチが過ぎて旦那や子供に恥をかかせたり不便な思いさせてる主婦って多分いっぱいいるよね。

    つまんない節約してるヒマあったら内職でもパートでもすりゃいいのに。

    そういうババアに限って頑なに仕事をしようとしないんだよなあ。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/14(月) 01:25:41 

    コンビニ経営だって大変なのに、善意でトイレを貸してくれてることもわかってない 、
    こんな人間が家族だったら絶対嫌だ。
    意図的にこの家の水道代を近所のコンビニが払わされているんだから、
    道端にゴミを捨てるやつとか不法投棄とおんなじレベル。

    堂々と公言する神経が理解できない。致し方なくトイレを借りるのとは訳が違うでしょ。
    他人の家の電気を使う窃盗罪と一緒じゃないの。
    この家族はコンビニがトイレ使用禁止にしたらいいのに。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/14(月) 01:26:35 

    これって大も外でしてるって事だよね?
    音や臭いが気にならないんだね。私にはムリ。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/14(月) 01:38:53 

    貯金より先にストレスが貯まりそう

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2014/07/14(月) 02:16:19 

    こうゆう人が家とか買っちゃうのよねー。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/14(月) 06:09:12 

    そういう家庭で育った子供は、水道代以上に将来お金がかかる子になるよ!(笑)そんなんするなら子供の教育費に回せばいいのに。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/14(月) 07:55:39 

    膀胱炎になって病院行ったら逆効果だと思うけど(^-^;)

    病院代、意外と高いので。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/14(月) 07:58:41 

    会社の先輩(一人暮らし女子)がドケチで同じ様なことしてた。

    ペナルティ貯金はしてなく、家のトイレを使った場合はお風呂浴槽の水で流すとか言ってたなぁ。

    外でトイレしてた成果は、半年でトイレットペーパー1パック(12個入)しか使わなくて済んだとか…。

    真似できないし、したくない。
    恥ずかしくもなく自慢していた先輩…。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/14(月) 08:01:48 

    コンビニ行ってトイレだけ借りる勇気と図々しさは無いな〜

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/14(月) 08:06:10 

    >116
    >つまんない節約してるヒマあったら内職でもパートでもすりゃいいのに。
    >そういうババアに限って頑なに仕事をしようとしないんだよなあ。

    貧相な形相が顔に表れてるから、面接でも脚下されてるんだろう。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/14(月) 08:08:17 

    膀胱炎になって病院行ったら逆効果だと思うけど(^-^;)

    病院代、意外と高いので。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/14(月) 08:10:04 

    節約のためにトイレの水を3回に1回しか流さないとかなら、たまに聞くけど、人様のトイレを拝借して水道代とトイレットペーパー代を浮かすってのは、さすがに顰蹙。
    毎日パートして、自宅にいる時間をできるだけ減らせばいいんじゃないの?従業員がパート先のトイレを使うのは自由だし。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/14(月) 08:13:40 

    最近はTVの節約特集見ないなー。
    カリスマ節約術の丸山晴美とかどうしてるんだろう。

    冬場の暖房費の節約で、カーペットの下に段ボールやプチプチビニール敷いて、
    カーテンの裏側にももう1枚古いカーテンやプチプチビニール重ねて等。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/14(月) 08:18:17 

    コンビニが出入り禁止になったら、
    近所の公園?!
    盗撮や変質者もあるだろうから、リスクは大きい。
    不審者対策の為か、某公園(グランド?)の公衆トイレは、
    そこでのスポーツ大会等がある場合以外は、ネットが張られて使用禁止になってる。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2014/07/14(月) 08:45:16 

    バイキングでいるよね?
    自宅お手洗いを使わせて貰えない旦那さん…。

    公園が目の前にあってお手洗いに苦労しない我が家だけれどさ(笑)
    そこまでしたいとも思えないし怖いよ、考えが。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2014/07/14(月) 09:24:41 

    116、125
    いやいや。「職場」って書いてるから働いてるんでしょ。
    ただ、職場でも節約術を自慢してドン引かれると思うけどね。
    わざわざトイレの為に外出してコンビニ行くなんてバカとしか思えない。
    浅ましい…
    そのうち出禁になるんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/14(月) 09:36:35 

    小学生の時にトイレ我慢しすぎて、尿検査いつも引っ掛かってた。
    腎臓が良くないらしい。
    私は面倒で我慢してたけど、子どもにはトイレには行かせた方がいいよ!危ないから!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/14(月) 09:40:43 

    ここまでして番町に一軒家建てられるんたらやるけど…やっぱりそんな恥知らずなことはできない

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/14(月) 10:15:19 

    極端な節約してる人に限ってお金なかなか貯まらないような気がする。少なくとも私の周りでは...

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/07/14(月) 10:37:40 

    やだやだ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/07/14(月) 10:40:01 

    知ってる人に似た人が居る
    でも、そっちの方が強者かも。
    新築の家のトイレを「使いたくない」という理由で家の隣にある公園のトイレを主に使っているそうです
    ちなみに、夜は仕方が無いので使うけど、「その都度は絶対に流さない」そうで、
    朝、家族5人が使ったトイレをまとめて流す・・・そうです
    「紙、詰まらないの?」と聞いたら「紙は別で捨ててる」そうです。
    その家の子に生まれなくて良かった~っと
    うちの娘が言います

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2014/07/14(月) 10:40:38 

    トイレだけ借りて帰るんだろうか?節約なら何にも買わないかぁ。
    トイレおばさんとか、レジの人に言われてるね。

    お腹こわして、何回もトイレ行く時や、ゆっくりトイレしたいとき、家の方が落ち着くわ。
    節約はするけど、トイレットペーパーを特価で買うとかにする。
    コンビニも買わない人は使用禁止にしなきゃだね。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/14(月) 10:48:15 

    もうすぐ夏休み。
    程々に冷房の効いた図書館の混雑が半端無くなるw

    雑誌コーナーの主婦向け節約雑誌は、バックナンバーも含めて全て貸し出し中。
    児童書コーナーで騒ぐ子供に、
    1日中スポーツ新聞読んでる無職の高齢男性がキレる。
    勿論、トイレはフル回転。

    税金で自治体の文化度を上げる為の図書館が、
    民度を下げる要因に。

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2014/07/14(月) 10:52:58 

    トイレの水流さない家、衛生面で心配。
    ノロが流行る時期等は特に。

    また、子供のいる家庭じゃ
    「あの子んちトイレの水流さないって、きたな〜い」って虐められて、
    下手すりゃ恐喝とかされて、水道代どころの金額じゃなくなる可能性も。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/07/14(月) 11:02:21 

    じゃあ汲み取り式便所でトイレットペーパーより安いちり紙を使ってるうちは貯金があるはずだ!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2014/07/14(月) 11:10:56 

    >140

    衛生車も自分で呼ばなくちゃならないし、害虫駆除の為の殺虫剤だって必要。
    変わらないと思います。
    一時的に、昔ながらの二戸一の長屋に仮住まいしていた時の経験より。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/14(月) 11:18:11 

    あの、日本の話ですか?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/07/14(月) 11:18:23 

    何の為のトイレだよww
    使わないんだったら最初からトイレなしの物件に住んで、家建てる時はトイレ無しの家建てれば安く済むよwww

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/07/14(月) 11:20:05 

    節約するのはいいけど、どんな手段を使ってでも...っていう極端なケチな人って嫌われませんか?(笑)

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/14(月) 11:23:12 

    131
    116だけどさ。この45歳のババアが働いてるってのは読んだし、働いてるドケチもいっぱいいるだろうけどさ。

    働こうとしないババアってのは、とにかく自分が王様でいたいんだろうなと思う。

    家族は奴隷。だから最低限以下の生活を強いる。

    家庭の中では旦那も子供たちも自分の意のままに動かせるけど、外じゃ通用しない。

    幼いころから誰にも注目されず尊重されず‥みたいな女がようやく得た家庭という小さな王国の中で

    暴君になる。そんなイメージ。

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2014/07/14(月) 11:49:10 

    最近増えてる精神病ですよ、これ。
    お金に頼りきった生き方しか出来ずに
    お金の為に人様に迷惑かけても平気な顔している。

    お金がないといきられない…。と言うわりに
    生きる上で不要な物で溢れかえっているの。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/07/14(月) 11:54:35 

    最近増えてる精神病ですよ、これ。
    お金に頼りきった生き方しか出来ずに
    お金の為に人様に迷惑かけても平気な顔している。

    お金がないといきられない…。と言うわりに
    生きる上で不要な物で溢れかえっているの。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2014/07/14(月) 12:15:44 

    節約は大事だと思うけど
    人並みの生活を送れないような節約は
    ちょっとどうかなと思う。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/14(月) 13:03:42 

    某店で働いていた際に何も買わずいつもトイレだけを使う人物がいましたが、店員さんすべてめちゃくちゃ白い目で見てますよ。何度も続くと顔も覚えるし、よそで見かけてもバカにされます。教育上も最悪ですよ。
    コンビニやスーパーで使いますが必ず買い物はしますしそれが礼儀というものでは?
    必要なくてもガムや飲料くらい買います。

    別の知り合いの家にお邪魔した際におみやげを食べた後にトイレをお借りしたらなんと流してない!気持ちが悪い上に終わっても節約だから流さないで‼と言われました。

    はっきりいいます。
    バカですか?汚い。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/07/14(月) 14:01:41 

    友達にドケチがいるけどめんどくさい…
    正直切ろうかどうか考えてる
    だってお金に汚すぎる

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/14(月) 15:06:17 

    愛車はやっぱりECOなプリウス?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2014/07/14(月) 15:24:30 

    「また何も買わずにトイレ借りに来たよー、あのトイレババア」とか従業員の間で噂になってるでしょ普通に。
    貯金貯金ってその前に、人としてどうなのよ?
    引くっていうか、もはや病気だと思います。
    異常・・・

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2014/07/14(月) 15:31:37 

    一人暮らしなので節約を心掛けてるけど、
    水道代なんてたかがしれてるし、家のトイレが一番キレイで落ち着く。
    外では行きたくならないのに、帰ったとたんに行きたくなるのがトイレ。
    私にはできないわ。(しない人の方が多いよね、笑)

    電気代とかの方が節約しやすい。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/07/14(月) 16:29:06 

    貯金って度が過ぎるとどうなのかなって思う
    きりつめすぎて自分さえ良ければ、得すれば的な
    いやしい精神だよね
    ひたすら貯金で、こんなんで人生楽しいのかな
    死んだらお金は持っていけないんだよ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2014/07/14(月) 16:41:49 

    これこそ、貯金貧乏?

    やろうとする気力がすごいな。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/07/14(月) 17:27:23 

    小学生時代、なかなかトイレから出て来ないと『うんこ?ww』とか噂される時代もあるけど、この主婦の子供はガチでそんな噂されて虐められてるんだろうか?

    お前、学校でくせぇうんこすんなよwwって。

    社会人になると結構開き直って、お腹痛いので!行ってきます!
    うんこ?とか聞かれて頷いたり(笑)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2014/07/14(月) 17:48:02 

    こんな嫁をもって夫は情けないと思わないのか…

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/14(月) 17:49:39 


    トイレだけで何万も浮くの

    普通に毎月2万貯金すればいいんじゃないの

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2014/07/14(月) 18:28:16 

    自分も得で第3者に負担がいかないなら良いけど、要は他に負担を代わってもらってるって事でしょ?
    そー言うのを恥ずかしいとも思えないってどーかと思うし、自分はしたくないわ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2014/07/14(月) 19:27:51 

    本当に子どもさんがかわいそう。 

    自分の家で堂々と用も足せないなんて、想像だけで窮屈過ぎてストレスたまるわ!

    服とか文房具とか、まともに買って貰えてるんだろうか?

    クラスメイトにひそひそされたり仲間外れにされたり、キツい子がいたらいじめにあったりするんじゃないの?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/14(月) 20:25:49 

    余裕がない私生活だと人もケチケチギスギスしてそうで嫌だ
    そんな生活になれたらで人と会うとき染み付いて当たり前の行動だと子供がやってて他で絶対笑われる

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/15(火) 22:59:06 

    136
    流さないのって気持ち悪くないのかな…

    たとえ家族でも、おしっこが混ざるのなんて耐えられない…

    それにおしっこを放置してたら尿石とかこびりついて掃除の洗剤代が余分にかかりそう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。