ガールズちゃんねる

他人の家に犬を連れていくことについて

204コメント2018/06/13(水) 14:57

  • 1. 匿名 2018/06/08(金) 12:06:14 

    私は少し前に里帰り出産したのですが、親戚が実家にお祝いに来てくれるというので待っていたところ、小型犬を連れてきました。
    事前に犬がいることは知らされておらず、驚きながらも「ワンちゃんはどこで待ってる〜?」と聞いたところ、「え?なにが?」という感じで、足も拭かず、普通に家に入ってきました。
    私の感覚的には、よその家に断りもなく、ましてやゲージなどにと入れずに犬をあげるのは非常識に感じ、大変驚きました。ましてや、免疫のない赤ちゃんもいます。みなさんはどう思われますか?

    ちなみに、親戚は年配の夫婦で、私からは強く抗議は出来ませんでした。実家を所有する両親は、親戚帰宅後困惑しておりました。私は子どもが犬と接触しないよう気をつけ、帰宅後毛だらけになった家を掃除しました…。

    +373

    -7

  • 2. 匿名 2018/06/08(金) 12:07:37 

    非常識すぎる。犬飼いだけど絶対そんな事しない。

    +606

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/08(金) 12:07:46 

    赤ちゃんいるお宅につれてくなんて論外でしょ

    +521

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/08(金) 12:07:48 

    こんな子なら良いんじゃない?

    トイプー大好き委員会より
    他人の家に犬を連れていくことについて

    +26

    -356

  • 5. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:00 

    これだから犬好きは……
    うちも同じことあったわ

    +259

    -68

  • 6. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:02 

    そんな人いるんだ!

    +212

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:03 

    ありえない!

    +227

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:06 

    他人の家に犬を連れていくことについて

    +22

    -13

  • 9. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:08 

    信じられない。非常識すぎる。

    +258

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:16 

    ありえない。非常識な人だね

    +219

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:18 

    産後なのに。。大変でしたね。お疲れさまでした。
    その親戚、非常識過ぎ!しかも年配ときてビックリ!あり得ないでょう。

    +269

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:25 

    子供がいなくても困るわ

    +292

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:29 

    犬好きだけど足は拭くのがマナー
    というか家にあげるなら先に伝えるべきだろうと思うよ。まあ普通は遠慮して連れてかないかな

    +268

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:08 

    非常識だし無神経、そんな人めったにいないと思う

    ちなみに私だったら赤ちゃんには絶対会わせないし、家に上がるのもハッキリ話して遠慮してもらいます

    +145

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:09 

    まあ世の中色んな人がいるから仕方ない

    +7

    -35

  • 16. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:12 

    うちのワンちゃん可愛いでしょーって吠え癖直ってない犬を無理やり触らされたことある

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:24 

    父方の従姉妹夫婦が犬連れてきたよ。
    母は始終能面顔。
    うちも室内犬飼だからそんなに文句はないけど、慣れてない子だと粗相しちゃうよね〜。
    かと言って、真夏の車に放置はあり得ないし。

    そもそも許可なく連れてこないで欲しかった。

    +179

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:34 

    それは迷惑でしたね(*_*)
    私は犬が好きだし、赤ちゃんもいるので、どちらの気持ちもわかります
    わざわざ別の部屋とかキャリーに入れたりはしないでしょうね、犬は家族ですから
    でも連れてこないで欲しかったですね。産後なのに掃除お疲れ様でした

    +15

    -62

  • 19. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:52 

    普通は連れて行かない。
    叩きたいのはわかるが、全ての犬飼いが当たり前にやってるような書き方はやめてくれ。

    +165

    -14

  • 20. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:54 

    非常識だね。
    私も犬を飼っているけど考えられません。
    出産のお祝いに犬を連れてゆくとは…。

    +129

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:59 

    親戚でも赤ちゃん居るんだから。
    わかるでしょう~

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/08(金) 12:10:14 

    なぜ犬好きは配慮に欠けるのか
    自分たちの主張は強いよね

    +38

    -39

  • 23. 匿名 2018/06/08(金) 12:10:15 

    あり得ないね。
    そういう人に怒って抗議しても多分伝わらないから、乳幼児がいるからわんちゃんは玄関で待たせてほしいとか提案した方がよかったかも。

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/08(金) 12:10:21 

    犬の主食って自分のウンチなんでしょ?
    外で飼われてる大型犬がウンチした瞬間
    「ハフッ!ハフッ!」って感じで食べだしたのを見て戦慄した

    +4

    -68

  • 25. 匿名 2018/06/08(金) 12:10:36 

    人の家に行くのに連れて行かないよ。

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/08(金) 12:10:39 

    室内犬飼ってるけど普通はそんな非常識な事しないよ
    でも友達で何も言わずにどこでも犬連れてくる子いるからそういう人は一定数居るんだろうね

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/08(金) 12:10:48 

    猫がいるうちに犬連れてきた人も居るよ。
    あり得ないよね。

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/08(金) 12:11:22 

    無知っぽいから教えるけど犬の病気は赤ちゃんだろうが人間にはうつらないよ

    +4

    -119

  • 29. 匿名 2018/06/08(金) 12:11:55 

    >>28
    ほら、こういうこと言って連れてくるんだよ

    +128

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/08(金) 12:12:13 

    トピずれだけど、全く同じこと子供でされた。断りなく2歳の子供連れてきてうちで放牧。こっちは新生児で予防接種もしてないのに好き勝手されて、帰ったあと目茶苦茶掃除した。同じ人間でもこうなんだから、犬とかマジで発狂するわ。

    +155

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/08(金) 12:12:18 

    小学生の時に家に友達を招いたんだけど自転車のカゴに犬を入れて来てビックリした。
    室内犬だったけど家は犬NGだったから仕方なく玄関前に繋いでもらったけど、子供ながらに非常識だなと思ったよ。
    外に繋いでいる間にイタズラされたり何かあったらこちらのせいじゃなくても後味悪いだろうし。

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/08(金) 12:12:27 

    ありえない!!親戚といえど常識なさすぎ…
    犬が悪いんじゃない。私も犬は好きだけど流石に足も拭かずにしかも事前に相談もなく
    家に上がりこまれて、まして産まれたばかりの赤ちゃんいるのに、、
    配慮がなさすぎるでしょ。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/08(金) 12:12:44 

    犬禁止の場所にも「この子は他の犬と違って良い子だし私達の子供だから~」って言って入って行きそうだね。

    +112

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/08(金) 12:12:48 

    友達と飲む約束したら犬連れてきた子思い出した
    真冬にテラス席で酒飲んで辛かった

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/08(金) 12:12:49 

    >>28
    問題はそこじゃないんだけど。無知だからわからないかな?

    +101

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/08(金) 12:13:02 

    私は犬と犬好きとは仲良くなれない。その辺散歩してる程度ならいいけど、子供に近寄らせないで欲しい。ナニが触ってごら~んだよ!!キモいから。噛む噛まない関係なく舐められるのが気持ち悪い!!

    +20

    -28

  • 37. 匿名 2018/06/08(金) 12:13:26 

    お互い犬好きだったらいいけど
    それは無いよね

    +5

    -6

  • 38. 匿名 2018/06/08(金) 12:13:30 

    >>28
    犬の病気云々じゃなくて、単純に汚い。
    地べたで普通に腹ばいになったりしてるじゃん。
    手足軽く拭いたぐらいで解決しない。

    +84

    -10

  • 39. 匿名 2018/06/08(金) 12:13:34 

    怒りが収まらずガルちゃんにトピ立てたのね

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/08(金) 12:13:40 

    他人の犬が暴れて花瓶割ったことあったよ
    んでお決まりの「犬は悪くない」言われたわ

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/08(金) 12:13:41 

    飼ってる飼い主からしたら、溺愛してる子供みたいなもんで、なんで?って感覚なんだろうね。
    そういう人だいっきらい。
    みんなが犬好きと思うなよー

    +93

    -7

  • 42. 匿名 2018/06/08(金) 12:14:23 

    親戚って言ってもどの程度の?
    旦那側の?
    両親が何も言わないなら仕方ないんじゃない?
    私ならハッキリと言うけど、そのまま絶縁になろうがなんだろうが。

    +5

    -14

  • 43. 匿名 2018/06/08(金) 12:14:49 

    普通留守番させるよね
    赤ちゃんいるいないに関わらず人様の家にペット連れていかないよ

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/08(金) 12:14:58 

    逆に友達の所に出産祝いに行ったら、小型犬が新生児の足とか顔とかペロペロしてたんだけど、飼っている人はあんまり気にしないのかな?

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/08(金) 12:15:30 

    犬は悪くないといえば許される風潮

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/08(金) 12:15:36 

    いたな。
    庭を駆け回りそのまま家に上がってフローリングをシャシャシャーと走り回る。
    犬は好きだけど汚れるのが嫌だから一言注意したら「ウチの子は室内犬ですから!」とキツく返された。
    従兄弟の嫁という立場なのにスゲェって思った。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/08(金) 12:15:49 

    >>28
    無知はあなただよ
    最新の研究じゃ絶対は無いらしい
    経口から移る細菌だってあるし

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/08(金) 12:16:53 

    犬は好きだけどありえない。あくまで他人にとっては犬だってこと認識してほしい

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/08(金) 12:17:07 

    非常識極まりないね。
    たまにさ、犬をバッグに入れたまま服屋とかに入ってくる人いるけど神経疑う。
    犬の毛が売り物の服につくでしょうがっ!!

    +48

    -4

  • 50. 匿名 2018/06/08(金) 12:17:17 

    たまにいるよね。
    どう見ても犬なのに「犬扱いしないで!家族です!」と半狂乱な人とか。

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2018/06/08(金) 12:17:42 

    >>44
    犬飼ってるけど子供は赤ちゃんの頃は直接触れさせないように気を使ってたよ。
    平気な人もいるし人によるとしか言えない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/08(金) 12:18:00 

    うちにも新生児いるけど勝手に犬連れてこられたら家あげないし、その人の服にも毛が付いてるから子供触ってほしくもない

    犬連れてくるなんて非常識すぎ

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/08(金) 12:18:36 

    基本的に犬連れて人の家に行かない
    まして赤ちゃんがいる家には行かないですね
    旦那の実家に泊まる時連れていくけど持参した泡ハンドソープで足を洗ってタオルで拭いてから歩かせてます
    タオルももちろん持参したもの
    足を洗わないとかありえない
    自分の家でも人の家でも絶対洗う

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/08(金) 12:18:38 

    >>18
    え… 人の家に断りもなく犬連れてく人の気持ちが分かるの?
    わたしは分からないよ

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/08(金) 12:18:43 

    散歩中も、こちらがリード短く持って端に寄ってるのにあっちはリード伸ばしたまま「お友達よー」みたいな人いるよね?
    こちらのことなんか考えもしない。
    赤ちゃんがいるから、、、の、前に
    人んちに断りもなく連れて行くなんて
    しないと思う。
    普通考えなくてもわかるだろ!って事平気でする人いるよね。
    それはその人の普通であって、こっちからしたら
    ただの自己中だよね。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/08(金) 12:19:17 

    ありえない!赤ちゃんいるなら特に、犬飼ってないお家に当たり前のように連れてくるなんて。
    私は犬嫌いじゃないけどブランコとか滑り台に犬乗せる人も嫌です。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/08(金) 12:19:26 

    旦那の親戚の従姉?が法事にわざわざ犬連れてきてて非常識すぎてドン引きしたわ。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/08(金) 12:19:32 

    私は犬大嫌いなので考えられない。。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2018/06/08(金) 12:19:48 

    嫌いな訳じゃないけど、犬を飼ったことがないから扱いもわからないし家に連れて来られても困る。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/08(金) 12:20:06 

    こういう非常識行動が、マナー守ってる愛犬家に迷惑かけてるよね。
    愛犬家=非常識って思われる。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/08(金) 12:20:10 

    息子が幼稚園の頃、夫の姉夫婦が自分で飼ってるシーズーと、近所から預かっているというプードルを連れて遊びに来ました。シーズーが歩いていて、プードルの尻尾を踏んだとたん、プードルが歯を剥き出しにして襲いかかりました。とっさに姉の夫がプードルを羽交い締めにしてシーズーは難を逃れたのですが、ヴ~ヴ~‼と唸り声をあげてプードルは姉の夫の指に噛みついていました。手は血だらけになってました。帰ったあとジワジワと怒りが沸いてきて、あんな危険な犬、子供がいる家に連れてくんな‼と思った。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/08(金) 12:20:41 

    >>28
    無知っぽいから教えるけど、気にしてるのは「犬の病気が赤ちゃんにうつる」ことじゃないよ

    よそのお宅に断りもなしに動物をつれてくることはもちろん、
    「犬の毛や足などについている病原菌によって、大人よりよほど免疫力の弱い赤ちゃんにうつる」ことと、「もしかしたら赤ちゃんやその他の家族にアレルギーがあるかもしれない」という考慮に欠けた非常識さに困惑してるんだよ

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/08(金) 12:20:45 

    年配の人がするんだもんね…
    若い人に常識云々って言えないよね…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/08(金) 12:20:59 

    うちはお正月に犬を連れて義両親の家に挨拶に行ったよ。理由は義両親の家の近くに超大型ドッグランがあるから。
    午前中に犬をドッグランで思い切り遊ばせて、お庭にクレートを置かせてもらって、午後犬はクレートないでお昼寝。
    室内犬だけど部屋に上げてもらおうなんて微塵も思わなかった。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/08(金) 12:21:42 

    犬は好きだけど赤ちゃんいるのにそれはおかしい。今度からは犬は連れてこないでとはっきりと言う。
    気が回らない人には、ズバッと言わないとわからないと思う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/08(金) 12:22:11 

    出たw
    ガルちゃん民名物個人攻撃
    スズメバチのように1人に対して集団で噛みつくよねwwwww

    +1

    -16

  • 67. 匿名 2018/06/08(金) 12:23:08 

    >>64
    元旦て真冬だけど、普段室内で過ごしてる犬を外に出してても大丈夫なものなの?
    ちょっと気になった。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/08(金) 12:23:38 

    うわー
    私の家は大型犬だし例え小型犬だとしてもそんな失礼なことしないよ。せめて木に繋がせてもらうとか。で糞尿したら片付けて帰るよ。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/08(金) 12:23:58 

    私も犬を飼っていましたが、事前に犬を連れて行って良いか確認してから連れて行きましたよ。
    家に上げるなら体と足は最低限拭くべきだと思います、自宅に上げる時もそうしてましたから。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/08(金) 12:24:14 

    他人の家に犬を連れていくことについて

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/08(金) 12:24:21 

    たまにびっくりするくらい非常識な人いるよね。
    私の友達も犬大好きなんだけど、家に呼ばれたから遊びに行ったらあちこち毛だらけ!!
    なのにスリッパなし。
    しかも生理中の飼い犬がオムツもつけずに家の中ウロウロ。
    あちこちに血が垂れてて早く帰りたかった。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/08(金) 12:24:33 

    私は子供が新生児の時犬飼ってる人が来るのも正直嫌だったよ
    毛とかもそうだし、そういう人って自分の犬は綺麗と思ってるから手も洗って!!服もやだ〜って思ってた

    +12

    -9

  • 73. 匿名 2018/06/08(金) 12:24:53 

    >>70
    めっっちゃわかるw

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/08(金) 12:25:10 

    >>67
    大型犬で寒さに強いし、服を着せて犬用ヒーターもつけてたから、スヤスヤ寝てました。
    心配してくれてありがとう。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/08(金) 12:25:37 

    非常識極まりない。
    そんな親戚や知り合いいないけど、もし連れてきて家にあげようもんなら、
    私犬大嫌いなんで近づけないでくださいね、て言うかも。
    すべての人類が犬好きとは限らないのよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/08(金) 12:25:46 

    犬ではないんだけど、インフルで保育園が休園になったからって直前に言ってきて子供連れてきた友人がいた。
    保菌してるかも知れないし気が気じゃなかった。

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2018/06/08(金) 12:26:51 

    犬好きだからは関係ない。
    そのジジイとババアが非常識なだけ。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/08(金) 12:26:59 

    ただでさえ産後で赤ちゃん守ろうと本能で気が立ってるときにそれやられたらもう数年根に持つわ、私なら。嫌な思いしたね。
    手を洗わないで赤ちゃん触ろうとする人もやめてほしいね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/08(金) 12:27:57 

    主さんと全く同じ状況で 出産祝いを置きに 犬をつれてきた親戚がいました。
    慣れない場所に来て落ち着かず、キャンキャン ワンワン吠えまくる犬を歩かせて 当たり前に我が家へ上がり込もうとしたので お祝いをしていただく立場でしたが 玄関口で私の実家の母が「産まれたばかりの赤ちゃんが居るので ワンちゃんはちょっと…」と申し出たところ ものすごく その老夫婦が激怒して「うちにとっては このコ(犬)が我が子なのよッ。なぜ うちのコは家にか上がったらダメなのッ?
    子供が可愛いのは みんな一緒でしょう?
    うちのコを差別してるのッ?頭に来たわッ」と一気にまくし立ててお祝いを玄関に投げ付けて帰られました…
    それから三年。あちらが 我が家に腹をたてて絶縁され続けています。

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/08(金) 12:28:22 

    友達に同じ事された!
    来客用の駐車場で着いたよー!の電話がきた時に犬の鳴き声が聞こえて、犬連れて来てるの?って聞いたら
    うん!お友達にしてあげようと思って連れて来たー!だってさ。その場で帰って貰ったよ。
    まだ子供は予防接種してないし、連れて来た犬はシツケも大して出来てないシーズーのオスとメス各1匹ずつ。
    シツケも出来てないし、慣れてない相手にはところ構わず無駄にキャンキャン吠える吠える。
    ペット禁止のマンションだし、住人から管理会社に通報されたら退去させられるのはウチ。
    その場で帰らせたけど、共通の友達に相当グチったらしく、共通の友達から事実確認が来て、説明したら
    新生児の居る家庭に犬連れてく方が悪いよね。で周りの友達や彼氏からも距離置かれたらしい。
    犬も連れておいでよ!って私が言った!とか言い触らしてたらしいけど、言うワケねぇーだろ。
    新生児だけじゃなくて、小さい子供が居る家庭や、他所の家に相手の許可も得ずに動物を持ち込む方が非常識だよね。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/08(金) 12:28:41 

    主さんお疲れ様‥
    うちも兄夫婦が帰省のたびに躾していない凶暴なコーギーを連れて帰ってきてました
    知らないところに連れて来られたせいか鳴き通しでずっと怒られる
    ペットシーツをトイレに流して詰まらせる
    フローリングを爪を立てるから始終抱っこ状態でオエってなってた
    夜は狭いキャリーに閉じ込められてた
    気の毒だと思うけど噛み付く犬だからどうしようもない
    ぬいぐるみじゃないの、生きてるの、と説教したくなるけど、小姑のわたしが何か言えば兄夫婦がもめる 帰った後は掃除が大変でした
    兄大好きだったけど毎年会う度に失望してます

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/08(金) 12:28:49 

    >>4
    わりと好き

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2018/06/08(金) 12:29:14 

    >>76
    その人も非常識だけど、ここでは関係ない。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/08(金) 12:30:45 

    犬に限らず猫だって新生児のいる家に連れてこうなんて思わない。
    犬も猫も大好き!だけど、いくらお手入れしてても抜け毛あるし、ましてや新生児でしょ?なしなし!

    年配は他人の言う事、絶対聞く耳持たないよね。
    老害過ぎる。
    若い人らの方がマナー守れてる。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/08(金) 12:31:04 

    犬でも猫でも子供でも、その時の場違いな動物や人を連れてきたら嫌よね。
    家には絶対上がらせない。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/08(金) 12:31:41 

    >>72
    なら犬飼ってる人は来るの断りゃいいじゃん。
    わざわざお祝い金包んで足運んでるのにさ、さして相手も他人の赤ちゃんなんて興味ないと思うよ

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2018/06/08(金) 12:34:12 

    >>81
    夫実家に帰省するなら犬も一緒に…は分からなくもないけど、そんなに躾されてない犬ならペットホテルに預けるのも1つだよね?
    そもそも帰省やめればいいのに。
    あなたからご両親に帰省やめてもらうよう言えば?と言ってみるとか。
    きっと兄嫁から感謝されるよ(^^;;

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/08(金) 12:34:55 

    流石に他人の家に犬(だけじゃなく動物全般)連れていくのはダメだと思うわ
    動物嫌いの人もいて、そういう人は家が汚されたり傷つけられたりするのを
    恐れてるし

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/08(金) 12:35:08 

    義母がうちの子は噛まないから〜って言うけど、そんなのわかんないじゃん。
    そもそも、噛まなくても何でも子供に近づかないでほしいし、服にも毛がついてるから抱いても欲しくない。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/08(金) 12:37:56 

    犬は家族だからって言う人いるけど
    やっぱ犬だよ。
    結婚式に出席させましたか?って話(たまにいるけど)
    大事な家族を結婚式はお留守番なんですね。笑。って皮肉に思うよ。

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2018/06/08(金) 12:38:13 

    >>89
    犬飼ってるけど、うちの犬は噛まないって盲信してる人って本当に怖いと思う。
    私自身は一度も噛まれたことないけど誰にも噛まないとは限らないし、子供どころか知らない人には触らせないように気をつけてる。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/08(金) 12:38:37 

    昔、友人が私の家に来ることになった。
    何の承諾も得ずに犬を勝手に連れてきて、足も拭かずに家の中に入れた。
    その犬が廊下でおしっこをした。
    「あなたの家なんだから、あなた拭いて」
    断ったら「汚くないってー!」と言われた。
    渋々拭いてたけど、勝手に人んちに犬を連れてくる、洗浄もしないで人んちに上げる、自分の犬の粗相なのに人に掃除をさせようとする。
    非常識過ぎて疎遠にした。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/08(金) 12:39:33 

    動物連れてくのは非常識だと思うけど抱っこされるの嫌~っみたいなコメみると誰もあんたの赤ちゃんなんてたいして関心ねーよって思っちゃう。神経質な親めんどくっ

    +9

    -10

  • 94. 匿名 2018/06/08(金) 12:39:51 

    >>76
    犬に関するトピだとこうやって何故か子供叩きしたがる変な人が沸くんだよなぁ
    これだけでも犬好きはやばいとわかる

    +7

    -9

  • 95. 匿名 2018/06/08(金) 12:40:02 

    >>4
    うるせーバーカ

    犬好きの犬飼より

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2018/06/08(金) 12:40:27 

    そんな人いるんだ〜私も犬飼ってて家族だと思ってるけど、他人のお宅には連れてかないな〜その発想がないわ。相手方が迷惑なのも凄いわかるし、連れてくってなったらトイレやら水やら色々 考えなきゃならないし面倒だし、ジッとさせておく訳にはいかないし、お互いに無いよね〜。変な人達だね〜。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/08(金) 12:42:34 

    家に上がられるのもイヤだけど、人の車に何食わぬ顔で乗せようとする飼い主もイヤ。何で人の車に同乗させようとするのか理解出来ないし、友達ならまだ車に乗せたり家に上げられるけど、ハッキリ言って犬は犬だよ。私の友達でも家族でもない。ケージも用意出来ないなら飼うなよ。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/08(金) 12:45:19 

    >>93
    その考えと一緒であんたのペットなんか興味ねーよ。見たくもない。って思われても仕方がなくない?

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/08(金) 12:45:26 

    犬飼ってるけど実家以外は連れて行かない。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/08(金) 12:45:47 

    私の周りでは結構犬を飼ってる人が多いんだけど、みんなが言うような非常識な人なんていないわ。よかった。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/08(金) 12:48:07 

    以前、娘の友達がトイプー連れて遊びに来た。うちはペット禁止のアパート。
    ここはわんちゃん入れないからおうちに連れて帰って、一人でおいでねと伝えると、アパートの中庭に繋いでいた。しばらくして慣れない場所でキャンキャン吠え始めるトイプー。もう一度注意したら、やっと帰って、友達も戻って来なかった。そして後日、授業参観で、その子の親に「うちの犬は綺麗で吠えないのに」と悪者扱いされました…

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/08(金) 12:49:51 

    >>92
    その主従関係友達じゃないよね〜酷い人だね〜!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/08(金) 12:51:06 

    兄夫婦、どこに行くのもチワワ2匹。
    うちの子はアレルギーあるから止めてと言ったら
    何で?うちの子供は綺麗だから。
    この家よりよっぽど清潔よ!
    子供を留守番させられないじゃないか。
    と激怒されて、あきれた。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/08(金) 12:53:42 

    愛犬家の家に遊びに行ったらその子の犬と
    実家に帰省してたその子の姉が連れてきた犬がいた。

    姉の犬はしつけがなってなくて、オスみたいで足を上げて壁に小したり、大した出なくても何滴かの小をしてマーキング何回もしてた!

    挙句の果てに友人の犬はメスで、後ろからバッ○で交尾し始めて慌てて気がついた友人が止めてた

    なんかもう気持ち悪いし、その犬も可愛くみえなくなった

    こんなこと他人の家で起こったら大変だし、仲悪くなる原因にもなるよね!!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/08(金) 12:54:34 

    >>89
    事が起こってからでは遅い。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/08(金) 12:56:49 

    >>104
    姉タイプの方は、笑って見てそう。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/08(金) 12:58:39 

    犬飼ってても非常識な犬連れには呆れるよ。
    ペット用カートが用意された1階のホームセンターで買い物を終えたら、2階にある雑貨屋にも平気で連れてくる人とか。
    ショッピングモールで決められた範囲抜け出して、ペット連れたまま服見てる人とか。
    大切な家族だけど犬は犬。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/08(金) 13:00:42 

    二世帯住宅建てて引っ越し日、義母の友人がポメラニアン連れて「見学させて」と玄関先で抱えて立っていた
    もう入ってくる勢いだったけど
    改めて招待します!って帰ってもらったわ


    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/08(金) 13:01:26 

    絶対によそのお宅に犬を上げてはいけない!

    知り合いの家にお邪魔したとき
    ご主人は、いいからいいからワンちゃんも入って!入って!って言うのに奥さんは明らかに嫌そう
    しかし奥さんの顔色も見ず、私の制止も聞かず、うちの旦那はご主人の言うことを真に受けて犬を連れて家に上がってしまった

    そしてまさかの粗相…

    私に汚れた床の掃除も許してくれず、黙って鬼の形相で床を拭く奥さん、それを手伝いもせずやらせてるご主人
    申し訳なくて恥ずかしくて気絶しそうでした

    +28

    -3

  • 110. 匿名 2018/06/08(金) 13:01:51 

    うちも数年前に親戚がいきなり来て犬も連れて何泊かして本当に困った。来てしまったのを追い返すわけにもいかないので。アレルギー体質の私はくしゃみが止まらずオロナミンCのような真っ黄色い鼻水が滝のように流れ苦しかった。自分らが好きだから皆も平気だろうという思い込みはやめてほしい。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/08(金) 13:02:00 

    主さんは赤ちゃん産んだばかりなのに酷いよね。
    人の家にお邪魔するのに犬を連れてくるなんて非常識。
    私もあった。一人暮らしなんだけど夜に友達から今から行くと連絡あり、来たら「サプラ〜イズ!」と言い出した。
    手には黒のラブラドール・生後5ヶ月。うちはペット可のマンションだし私も犬は大好きだけど…とにかく子犬で躾する前だから暴れられて本当に大迷惑だったよ!
    私が喜ぶと思って見せに来てくれたのかもしれないけど、躾もしてない犬を連れて来ないで欲しかった。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/08(金) 13:02:30 

    何があっても絶対に飼い犬を他人の家に入れない
    犬飼ってる人がみんな非常識だと思わないで欲しい

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/08(金) 13:02:50 

    >>18
    飼い主にしてみれば家族でも
    実際は、犬でしかない。

    そういう考え方は違うと思うよ!

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2018/06/08(金) 13:03:46 

    100歩譲ってもキャリーバッグに入れて玄関だよね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/08(金) 13:04:35 

    それを言うなら…
    新築祝いに親戚が幼児5人連れて集まった
    もう大暴れ!
    私は子供がいないから内心ムカついた。

    +14

    -4

  • 116. 匿名 2018/06/08(金) 13:05:20 

    ありえない!
    子どもがアレルギー持ってたらどうするんだろ?
    毛も散るかもしれないし、床とか爪で傷つくかもしれない、匂いとか、普段外歩いてて汚いとか、そういうの考えないのかな?
    事前連絡があっても非常識極まりないわ!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/08(金) 13:05:55 

    え。そんな非常識人いるんだ…

    というか、イヌネコ関係なしに、赤ちゃんいるいない関係なしに、それも許可なしに動物連れてくるとかあり得ん…

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/08(金) 13:06:26 

    私なら相手が誰であれ言っちゃうな。ブツブツ文句言ってきたら、じゃあまた出直してきて下さいって玄関先で追い返す。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/08(金) 13:06:46 

    犬だって知らない人んちに入るのストレスなんじゃないの?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/08(金) 13:06:52 

    私 犬飼ってて犬好きだけど、私だって突然 犬連れてこられたら嫌です。友達の犬とかで何回もあった事があったって事わりもなく連れて来る人いないな。自分の家の犬との相性だってあるし、知らない犬を家に上げるのは抵抗感だらけだな。主も大変だったね〜もう来ないといいね〜!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/08(金) 13:07:14 

    >>91
    噛まないって言う人は、他の犬も噛まないと思ってるのかこの間は勝手に犬に触って噛まれて怪我して、その飼い主の方がお菓子を持って謝りに来てくれてました。
    逆に申し訳なかったです。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/08(金) 13:08:04 

    室内で動物を飼ってると衛生概念狂、衛生観念狂うんだろうな

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/08(金) 13:09:16 

    うちにも大型犬がいて犬が大好きな私でさえも、犬連れて家に遊びに来られるのは正直嫌だよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/08(金) 13:12:31 

    いや、ないない。ありえない。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/08(金) 13:14:25 

    主です。みなさん、ありがとうございます。
    やはり非常識と思っていいですよね。
    私は子どもをチラっと見せ、その後別の部屋に閉じこもっていました。

    犬は家中歩き回り、キッチンにまで侵入したり、新品のソファの上に乗ったりとやりたい放題でした。
    親戚はご飯を食べて帰ったのですが、その間もずっの犬を抱っこしており…。両親はゲッソリ疲れていました。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/08(金) 13:15:01 

    赤ちゃんがいるのに非常識極まりない
    赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけなんだから頑張って!

    私ならとりあえず足拭いてとキッチンペーパーかなんか渡します
    喘息でも起こしたら困るから赤ちゃんには近付けないでとやんわり伝えます

    うちは猫飼ってますが友人の赤ちゃんに会いに行く時には家を出る直前に着替えて玄関先で全身コロコロしてから行きます

    神経質になり過ぎるのも問題だけど無神経過ぎるのはもっと問題!

    親戚で年上なら言いにくいのは分かりますがお母さん頑張って!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/08(金) 13:18:15 

    赤ちゃんがいなくても他人の家の中に飼い犬を連れていく時点で非常識

    イベント会場の受付していた時に小型犬を抱えてくる人がいて
    ペットをお連れの方は入場できませんと何度注意したことか

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/08(金) 13:19:34 

    歯医者に行ったとき、いるはずのない犬の鳴き声がしてぎょっとした。
    聞いたら飼っている犬が体調不良のため、院長夫人が連れてきてたらしい。
    衛生さが求められるところに、犬を連れてくるとかありえないと思った。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/08(金) 13:21:24 

    通夜に小型犬を連れて来た親戚がいた
    それも飛行機に乗せてまで連れて来たよ

    通夜の日は親戚一同は葬儀屋の広間(20畳弱ぐらいの和室)に宿泊
    カゴみたいなのに入れたままにしてたけど興奮してるのか落ち着かずに吠えまくり
    親戚一同寝れずに寝不足

    翌日の葬儀はみな悲しいとかより疲れてゲッソリ
    当の本人は葬儀の最中にまさかの居眠りで盛大なイビキをかいてた…

    彼女が嫁に行けない理由がよく分かったと影で言われてます

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/08(金) 13:21:39 

    犬ってストレス耐性強いんですか?うちはうさぎ飼ってますが、うさぎは知らない土地に行くのがものすごくストレスで最悪ストレスで死んでしまうケースもあるようです。
    いきなり知らない場所に連れて行かれるのって、犬からしてもすごくストレスになりそうだけどなぁ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/08(金) 13:22:13 

    そんな人いるんだ。非常識過ぎる

    私自身、犬大好きだし飼っている犬は家族と思って接してるけど、そんなこと絶対しないし逆にされたら引く。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/08(金) 13:28:08 

    >>87
    兄夫婦には感謝されるだろうけど、うちの両親からは怒られると思う(*´-`)
    父からはお前から言ってと言われましたが
    要するに犬おいて兄家族だけ帰省しろってことで
    結局わたしが家を出ました
    レスありがとう

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/08(金) 13:32:39 

    >>115
    それもムカつくね〜!

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/08(金) 13:37:58 

    子なしの義理の姉は小型犬2匹飼ってて、正月に旦那の実家にみんな帰省するんだけど義理姉は犬も連れて帰ってくる。うちは小さい子2人連れて帰るから正直迷惑。ケージには一応入れてるけどうちの子たちにケガでもさせられたら嫌だし、糞だってするしかなり不快。主人の親だって犬じゃなく人間の孫が欲しいだろうに。

    +1

    -16

  • 135. 匿名 2018/06/08(金) 13:38:30 

    これトピ犬じゃなくて子供でもつうじるよね

    がるちゃん子供嫌い多いから、、よだれに鼻水に汚いってコメ多くなりそう

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2018/06/08(金) 13:42:56 

    >>130
    性格によるかな。うちの犬はまったくダメな方でペット可のホテルに一泊旅行したとき家とは別犬みたいに逆立ってイライラしたり緊張してて驚いた。それから一度も家以外泊まったことないよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/08(金) 13:42:56 

    いるんだよ~そんな人 当時の親戚が悪びれずにつれてきて 長-い毛の犬を。 犬は好きだけど
    正直迷惑に思いました

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/08(金) 13:43:34 

    >>125
    キッチンに新品のソファーとか最悪だね!

    犬種わからないけど、毛抜けがひどい犬もいるし・・・
    私だったら帰宅したあと泣く泣く掃除しまくるわ!ソファーとか布だったら毛取り大変そう

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/08(金) 13:47:28 

    なんでネガティブな犬トピは犬と子供比較したがる人出てくるんだろう。
    それより子供も迷惑ってコメント必ず見るけど犬好きは子供嫌いが多いのかな
    犬と子供が同列な生き物な訳ないじゃん
    常識的に考えて変だよ

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2018/06/08(金) 13:48:33 

    >>19
    え?そんな書き方してなくない?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/08(金) 13:52:02 

    >>132
    えええー!ご両親ー!(°_°)
    お家出られたんですね…なんてこったい…

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/08(金) 13:52:55 

    >>134
    迷惑な気持ちは分かるけど最後の一文余計じゃない?性格悪いよ

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2018/06/08(金) 13:55:20 

    他人の家に犬を連れていくことについて

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/08(金) 14:00:41 

    子供連れて来られて迷惑だった話は別トピたててやってほしい。

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/08(金) 14:01:19 

    >>134
    その夫婦にとっては犬が子供なんだよ。
    子供と犬同列レベルの人多いよ

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/08(金) 14:10:47 

    ガルちゃんて度々こういう非常識な人の話あるからびっくりする。
    そんな親戚二度と呼ばなくて良いし、玄関先で断れば良かったのにと思った。
    わたしなら入れない。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/08(金) 14:11:00 

    >>41
    飼い主をひとくくりにした書き方やめてほしい。

    わざわざこういうこと書く人
    だいっきらい。
    みんなが子供好きだと思うなよー

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/08(金) 14:12:40 

    老猫2匹がのんびり暮らしている我が家に車で2時間かけて姑が勝手に犬を連れてきたよ。猫いるから無理ですって言っても、茶の間だけでもいいから入らせてあげてとか言ってしつこかったわ。トイレのしつけできてなくて義実家でもオシッコしまくりの犬だから断固拒否。キレ気味にじゃあ玄関先につなぐからいいよと怒られた。最後に私が手入れ頑張ってる庭でオシッコとう○ちさせて帰っていった。
    その後も来るたび犬連れてきて庭でおトイレしていきます。動物は大好きだけど馬鹿な飼い主は本当に迷惑。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/08(金) 14:17:29 

    他人の家に犬を連れていくことについて

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2018/06/08(金) 14:19:16 

    >>145
    義理姉だから夫婦ではないんじゃない?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/08(金) 14:21:38 

    犬はくさいし気持ち悪い

    +8

    -8

  • 152. 匿名 2018/06/08(金) 14:27:05 

    飼いならされた犬でも野生本能残ってるし、赤ちゃんの匂いに興奮して噛まないとは限らないよ!
    躾してようが関係ない、犬は犬、人間ではない、獣だよ。
    それ分かってない人は犬飼っちゃ駄目だと思う。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/08(金) 14:28:10 

    赤ちゃんが居るなら犬のストレスになるから連れて行かないなぁ
    ウチの犬は他人の声に敏感だから可哀想

    +4

    -8

  • 154. 匿名 2018/06/08(金) 14:30:52 

    >>148
    それ嫌がらせだよね
    普通 人の家の庭や玄関先でトイレさせないよ…

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/08(金) 15:06:19 

    うちは犬飼ってるけど、逆に子供がいる友達が家に来たいと言う時は実家に預けてるよ。
    友達は気にしないみたいなんだけど、犬も落ち着かなくなるし、何かあっても嫌だから。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/08(金) 15:10:18 

    >>153
    赤ちゃんが可哀相じゃなくて犬のストレス…

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2018/06/08(金) 15:10:57 

    そういう人たちに犬好きとか言って欲しくないわ。
    躾できてない、人間の食べ物を与える、周りに迷惑をかける行動をする、こんな人たちが犬は家族です!って笑えるわ。おもちゃにしてるの間違いでしょ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/08(金) 15:14:42 

    足拭こうがゲージだろうが赤ちゃんがいなかろうが犬をつれてくるなんてありえない。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/08(金) 15:21:31 

    >>28 無知はあなた。感染症の研究者がペットからの細菌感染の危険性テレビで言ってた。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/08(金) 15:31:45 

    愛犬の事が大好きで常に一緒にいたいと思うけど、これは非常識だわ。
    断り入れてないのも手足吹かずに家に上げるのもありえない。ましてや赤ちゃんいるなら尚更。
    ケガさせたりする可能性だってあるのにね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/08(金) 15:46:34 

    室内で多頭飼いしているけど
    他所様宅に連れて行くなんてありえない。
    もしもどうしても連れて行かなきゃならないなら
    事前に連絡はすべきだし、できるなら外で待たせておくべき。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/08(金) 15:50:33 

    友達の飼っていた犬、とっても賢いしかわいがってはいたけど用を足したばかりのその子を「ちょっと持ってて。」と座っている足の上に置かれた時は「えぇぇ…」と固まってしまったよ。
    あと、その子のくしゃみが私にかかった時は笑っていたけど後日私の家に来た時愛猫が友達の手を舐めてしまったときは気持ち悪がって石鹸で手を洗っていたし温度差が違うんだなぁと思ったw

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/08(金) 15:54:40 

    >>22
    猫好きもね。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2018/06/08(金) 16:37:01 

    >>163
    子供の次は猫で燃料投下ww
    ご苦労さまです

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/08(金) 16:42:35 

    犬も猫も好き。でも、私にとっては家族でも他人にとってはただの犬、猫というのはわかる。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/08(金) 17:43:02 

    いるね、そういうひと。
    うちにも躾のなってないオスつれてきて、あちこちにマーキング、あげくウチのワンコにのっかって腰振りだした。旦那の上司だから何も言えず、帰ってから拭きまくったけど、それからしばらくトイレ完璧だったうちのワンコも失敗するようになって散々だった。
    溺愛してる人って周りが見えてない。擬人化してるというか。うちのかわいいこ、あなたにとってもかわいいよね!って感じ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/08(金) 17:57:27 

    ちょっと話はズレるけど、前に働いてた職場(アウトレットモール)で生後1ヶ月の子犬を胸元に入れて店内に入ってきたオバちゃんが居たんだけど、「まだ産まれて1ヶ月でからお留守番出来なくて〜(^^)ニコ」って言いながら服見だして…
    子犬が人間の赤ちゃんと同じ感覚な事にビックリした。
    人間と違って犬ぬ成長は早いんだから買い物くらい少し我慢すればいいのに…

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/08(金) 18:34:23 

    >>49
    済んだ事をこんなとこで言うなら、直接その場で本人に言いなよ。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2018/06/08(金) 19:00:06 

    信じられないね
    私がご両親の立場なら今後絶縁になっても家に上げないわ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/08(金) 19:00:34 

    24 アンタバカ?ウンコとか食べないから。知ったかすんな

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2018/06/08(金) 19:01:40 

    151 テメーの方が臭くて気持ち悪い。クズ

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2018/06/08(金) 19:43:49 

    そんなに赤ちゃんは弱くない

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2018/06/08(金) 19:54:44 

    私なら親戚には勿論 他人にでも
    うちは室内に犬は入れないので外でお願いします、とはっきり言うな
    その家に入るなら来訪者は家の人の指示に従うものだから

    まず私は犬を抱いていた服を着ている人を家に入れません

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/08(金) 20:02:48 

    わたしも経験あります。
    子供が生後1ヶ月になる頃に主人の親戚が会いに来てくれたんですが、ダックス1匹連れて来ていました。断りもなく、足を拭かないまま勝手にうちに上げてきました。そして「この子外でお水飲まないの~、だから、牛乳を少しちょうだい」と犬に飲み物を出すように言われました。
    もちろんハンカチを敷くわけもなく、フローリングにコップ直置き。ぺちゃぺちゃ飛び散る牛乳や唾液。殺意を覚えました。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/08(金) 20:19:45 

    義両親がいつも連れてくる。
    赤ちゃんがいようが平気で連れてくる。
    滞在時間が短いからいいと思ってるんだろうけど何度おしっこされたか。
    最近は近所を散歩しておしっこさせてから入ってくるんだが足拭けよ!って感じです。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/08(金) 20:21:32 

    あるある!我が家の新築祝いにおばさん一家が犬も連れてきた!
    しかも中型犬w
    興奮して新築のフローリングにオシッコw
    主人激怒しておばさん一家は出禁です

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/08(金) 20:51:50 

    うちも同じ経験あります。
    事前に聞いていた到着時間に間に合うよう授乳してたら、予定時間の20分以上前に来たから主人に招き入れてもらった。別室での授乳が終わり赤ちゃん連れてリビングに戻ると、ソファーの真ん中にイヌが座ってた。思わず「は?いぬ?」と言ってしまった。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/08(金) 20:52:10 

    >>109
    うわぁ…。そもそも何でよそのお宅に犬連れていくの?散歩ついで?外に繋いでおくつもりだったの?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/08(金) 21:34:14 

    私も犬飼ってるけど基本連れて行かないよね
    連れて来たった言われたら連れて行くけど
    そんな理由もなしに連れて行かない
    犬も自分の家の方が落ち着くでしょう

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/08(金) 21:48:07 

    義実家に帰省してきた義兄弟が犬を連れて帰ってきたよ。しかもその泊まる部屋は将来うちらが住む予定のスペース。
    しまいにゃこんなに汚くて犬ちゃんが可哀想と。
    じゃあ帰ってくんな!

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2018/06/08(金) 21:50:54 

    室内で犬やら猫飼ってる人って、自分のペットは綺麗だとおもってるからね。
    こっちからしたらアレルギー満載の生物にしかすぎないから。ほんと室内は無理だわ。
    非常識にもほどがある。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2018/06/08(金) 21:55:37 

    >>4
    トイプードルを飼ってるとマイナス付いたり
    するんだからさ、わざとトイプードルの
    画像貼らないで下さい❗むかつく。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/08(金) 22:02:11 

    人間の裸足も、ワンコの散歩後の足の裏もバイ菌だらけだよ!
    この前テレビでやってたわ。
    実家には連れて行くけど、親類や、知り合いの
    家には絶対連れていかないなぁ。
    自分の家に連れて来られたら嫌だから。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/08(金) 22:48:58 

    その親戚頭おかしいんじゃない?
    いくら可愛がってるペットとはいえ新生児のいる場所へ動物を連れていくなんて非常識極まりない!
    毛も抜けるし足も拭いてないんじゃ不衛生だし
    正直2度と来てもらいたくないですね。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/08(金) 23:52:58 

    >>178
    散歩ついでにお届けものをしたのです
    そこのお宅は広い駐車場があり、旦那はそこで犬と待っていました
    が、たまたまそこへちょうどご主人が帰宅され、上がってってよ!となった次第です

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/09(土) 00:02:28 

    車ならあった。友達の犬を連れて、一緒に海の方へ出かけようってなって、車で迎えに来てくれた。てっきりケース?に入れてくるものだと思ったら、友達が運転しながら膝に乗せて来た。危ないよ〜!と言ったら、じゃあ抱っこしててーって…服に毛がつきまくるし、ジッとしてなくて抱っこするの大変で嫌だった。しかも途中でオシッコさせるって道端でさせてきて、足もアソコも拭かずにまた私に抱っこさせてきた!最悪な気分だった。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/09(土) 00:08:23 

    まさに明日、親戚が犬を連れてうちに来ます。赤ちゃんを見に出産祝いをもってきてくれるのですが、、、親戚は子どもいない夫婦で、犬を溺愛してるので、嫌だとはっきり言えません。
    溺愛してる人からすると、犬は汚いとかっていう発想はないんですよねきっと。
    人の家にいるとき、おしっこどうするんだろうとかいまから憂鬱です。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/09(土) 01:31:56 

    うちの息子は一歳の時だったけど、親戚の家で犬猫と同じ部屋にいて、犬猫アレルギーになったよ。それ以来、犬猫がいる家には連れていけない。勝手に連れて来るなんて論外!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/09(土) 01:33:12 

    >>187
    体調悪いとか嘘ついてでも断りましょう!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/09(土) 02:06:05 

    出産お疲れさまです!そしておめでとうございます(^^)出産そうそう大変でしたね(>_<)私も愛犬いるけど出産祝いにおじゃまするなら連れては行かないし泊まりになるならホテルに預けるよ!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/09(土) 04:46:57 

    >>40
    犬は悪くないよ
    そのバ飼い主が悪い

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/09(土) 06:06:00 

    まず実家の人が犬好きでその親戚の人がつれて来るのになれているのなら問題ないと思う。
    ただいつもいない人が赤ちゃん連れてきているのなら実家の人や飼い主が来る前に確認すべき。
    そして主も多少神経質すぎる気はする。
    あまり神経質に育てると免疫ができずアトピーなど体の弱いこになりますよ。

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2018/06/09(土) 06:27:24 

    勝手に連れて来ちゃう人ほど、癖のある人はいないよね?

    「うちの子を、汚物扱いにするの?!」

    と、逆ギレするタイプ。
    そういう問題じゃねーんだよ、と言いたい。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/09(土) 08:24:31 

    主や主家族の事が嫌いだからわざと連れてったとか?
    いや、そんな意地悪な人居ないか。笑

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/09(土) 08:44:44 

    犬は動物です。人間じゃないんだから。うちも似た様な事があって、まだ子どもが半年くらいの時、勝手に犬を連れてきた親戚の人がいたんだけど、子どもの耳がなんか虫刺されみたいになってるな~って思ったら、一気に全身真っ赤にパンパンに腫れ上がってきて、急いで病院に連れていって、血液検査もして後日犬アレルギーだと判明しました。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/09(土) 09:32:23 

    なぁーに、かえって免疫がつく。

    +0

    -4

  • 197. 匿名 2018/06/09(土) 09:34:51 

    お祝いに来てもらったのにその言い草はねー

    +0

    -4

  • 198. 匿名 2018/06/09(土) 10:08:51 

    家を買った時義実家が犬連れて来たわ。。床におしっこされたり犬をいさめるために床バンバン叩かれたりすごく不快だった。ギャンギャン鳴く犬で、家の構造上ものすごく響いてうるさくて近所迷惑にならないかヒヤヒヤした。犬はかわいいけど義実家の犬は嫌い。二度と連れてこないで欲しい。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/09(土) 10:43:36 

    全員が犬好きだと思わないでほしい
    トラウマで本当に犬が苦手
    花火大会とか人混みに連れてくる人本当にやめてほしい
    家なんか論外
    姿見た瞬間叫んで追い返しちゃいそう

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/09(土) 10:46:26 

    友だちが連れてきた小型犬に、カーペットにオシッコされた…。友だちは、「いつもは絶対そんなことないのに、慣れないお家で緊張したみたい、ごめんね!」って言ってたけど、そういう問題じゃない…。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/09(土) 10:48:03 

    姑が飼い犬を一緒に連れてきた時は絶句した!うちはペット禁止のアパートなのにだよ?常識なさすぎてビックリした!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/09(土) 11:28:22 

    私ならキレるというか玄関だけ対応で帰ってもらう。
    新生児がいるのに他人の犬なんてどうでもいい。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/09(土) 12:15:05 

    犬嫌いだからってどんなに拒否しても毎回うちに連れてくる女がいる!喘息持ちもいるからって言うのに伝わらない。何で?バカなの?犬いないと死ぬの?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/13(水) 14:57:00 

    >>41
    子どもみたいなもんという事と、子どもであるってことは違うよね。
    妹が、小動物を飼っていて、子どものように可愛いがっている。その子に話しかけるとき、自分の事を「お母さんはね」って言ってみたり、布団がわりに、わざわざ子ども服を買ってきて使ってたり。ある程度は微笑ましいんだけど、みんなで食事するときに、自分の横にででんとゲージを置いてひと席分の場所をとり、自分は詰めないから私が体折り畳むように座らなきゃならなくなるし、
    私のことを「(動物の)おばちゃん」私の子どもを「従兄弟だから似てるわぁ」とか本気で言うから。
    ままごとは自宅でしてくれ。そして
    正直、臭うから、食事時ははなしてほしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード