ガールズちゃんねる

人生がいい方向に向かって来ている人

135コメント2018/06/09(土) 08:54

  • 1. 匿名 2018/06/08(金) 11:41:06 

    小さい頃から酷い乱杭歯がコンプレックスで人と話す事や笑う事が嫌で笑うときは口を開けずはははっと言いながら真顔でいたり、鼻で笑ったりとこんな感じであまり友達ともいい関係を築く事も出来ず、初めて入った職場でも歯並びを気にしすぎているせい笑わないし、喋るのが嫌でコミュニケーションが取れなかったりと人間関係が拗れる事が多々あり歯並びのせいで死にたいと思った事が何度もありました。たかが歯並びと思われるかもしれませんが私にとってはかなり重大な事でした。
    しかし今年お金が貯まり矯正を始めたのですがまだ2ヶ月だと言うのにだいぶ歪みがなくなって笑う事に抵抗がなくなって来て新しい職場で歯を気にせずに笑えるようになり人間関係も良好で、親戚には最近明るくなった!愛想良くなったなどと言われるようになり人生がいい方向に向かって来てるなと感じました

    人生がいい方向に向かって来ている方お話ししましょう!

    +307

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/08(金) 11:42:18 

    長い

    +30

    -52

  • 3. 匿名 2018/06/08(金) 11:42:27 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +42

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/08(金) 11:42:32 

    ポジティブな人は運もいいんだってよ。

    +261

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/08(金) 11:42:40 

    長い
    読むのめんどい、やり直し

    +15

    -57

  • 6. 匿名 2018/06/08(金) 11:43:11 


    私は子どものときに歯列矯正したから感謝してる

    でも、歯の治療のトラウマで未だに夢を見る

    +80

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/08(金) 11:44:28 

    >>5
    長いだけじゃなく読みづらい文章
    主はここでも損してるね

    +12

    -46

  • 8. 匿名 2018/06/08(金) 11:44:37 

    呼んだ?

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/08(金) 11:45:17 

    トピ主、一文節が長いね
    改行もしてないから読みにくい
    まとまりの無い文章は相手に伝わらないよ

    +15

    -43

  • 10. 匿名 2018/06/08(金) 11:45:23 

    考え方ひとつだよね

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/08(金) 11:45:38 

    産まれてからずっといい方向にいったことはない
    友達にもあの子といると幸せになれないよ?って影で言われてる
    死んだほうがいいかな

    +9

    -23

  • 12. 匿名 2018/06/08(金) 11:45:50 

    (^-^)b

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/08(金) 11:45:57 

    >>1
    スマホで見て4行くらいの長さにまとめられたら良かったね。
    要点絞るといいと思うよ。

    +9

    -28

  • 14. 匿名 2018/06/08(金) 11:46:57 

    全然長くないし読みやすい文章でスっと頭に入ってきたけど?

    私も最近何事にも積極的になって人生いい方向に向いてる気がします!
    なんでもっと早く行動しなかったんだろーって思うけど、とりあえず今を楽しんでいます!

    +213

    -8

  • 15. 匿名 2018/06/08(金) 11:47:07 

    >>1
    作文みたい(笑)

    +4

    -31

  • 16. 匿名 2018/06/08(金) 11:47:20 

    笑えるようになったことが一番良かったと思う
    そのまま波に乗ってどんどん幸せになりましょう!
    笑顔は最強のコミニュケーションツールです

    +164

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/08(金) 11:47:29 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +63

    -8

  • 18. 匿名 2018/06/08(金) 11:47:36 

    運気ちょっともらいにきた!

    主さん前向きにがんばってね。
    まだまだ若そうだしきっとこれから
    もっと良くなるよ!

    +188

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/08(金) 11:47:43 

    句読点を覚えましょう

    +5

    -27

  • 20. 匿名 2018/06/08(金) 11:48:10 

    躁か

    +4

    -14

  • 21. 匿名 2018/06/08(金) 11:48:39 

    >>20
    なるほど

    +1

    -8

  • 22. 匿名 2018/06/08(金) 11:48:43 

    今日は意地悪な人特に多くない?

    +98

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/08(金) 11:49:48 

    句読点がなくて読みづらい。
    もっと段落分けて。
    簡潔にまとめて。

    ガルちゃんにトピ立てするならちょっとは学んで。

    +9

    -36

  • 24. 匿名 2018/06/08(金) 11:50:01 

    >>22
    他トピあまり見てないけどここはマシなほうじゃない?いつもこういう幸せ系トピはフルボッコだよ

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2018/06/08(金) 11:50:22 

    >>22
    通常運転だぞ

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2018/06/08(金) 11:51:07 

    >>22
    何のトピ見たの?

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/08(金) 11:51:48 

    ガルちゃんって、ムカついた、とか、人生オワタ、とか、今後の人生相談、みたいな負の内容のトピ多いから、トピタイ見て新鮮だった。
    思いっきり自信もって笑えるって、体にも心にも良さそうだね。歯の治療のお金も貯めて頑張ったのも自信につながってるんじゃない?

    +143

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/08(金) 11:52:19 

    歯列矯正は親の義務

    +36

    -11

  • 29. 匿名 2018/06/08(金) 11:52:24 

    ひ、人は見た目かーい

    主さんが気にしなければ、これまでも普通に関係は築けてたと思うよ

    まぁイヤなのはわかるけどね

    +2

    -22

  • 30. 匿名 2018/06/08(金) 11:52:41 

    >>1
    一文がめちゃくちゃ長い。
    途中で文切るなり改行するなりしてくれ。
    長いしビッチビチに文字が詰まってて読みにくい。

    +6

    -27

  • 31. 匿名 2018/06/08(金) 11:52:49 

    一文目は短くした方がいいよ。
    投稿する前に、もう一度自分の文章を読み直すのがオススメ

    +7

    -23

  • 32. 匿名 2018/06/08(金) 11:53:09 

    主何歳?

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2018/06/08(金) 11:53:40 

    歯並び、改行なし、長文、幸せ系、
    ガル民が突っかかる要素を盛り込んであるから釣りだと思ってた(笑)

    +1

    -22

  • 34. 匿名 2018/06/08(金) 11:53:42 

    地道な努力や、確実に良くなる行動は必ず良い方向に向かっていきますね。

    主さん矯正し始めて良かったですね!

    私は矯正今はできないから、ホワイトニングは必ずしてますよー!写真撮る時や人と話す時に、歯見せて笑えるようになりましたよ!

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/08(金) 11:54:19 

    みんな>>1に厳しすぎ(^^;;
    喜びが溢れて止まらないんだよ、文から伝わるよ!
    若い子の笑顔は財産!頑張って!

    +145

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/08(金) 11:54:27 

    主の文章が長いとか理解できないとか言ってる人。あなた側に問題があると思います

    +89

    -8

  • 37. 匿名 2018/06/08(金) 11:54:41 

    全然読みにくいことないですよ。何が言いたいのか普通に分かりますよ?
    主さんの素直な喜びが伝わってきました。
    うまく笑えるようになって前向きになってきて良かったですね。
    良くなってきた!という気持ちが大事ですよ。
    頑張ってくださいね。

    +101

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/08(金) 11:55:26 

    ガル民、歯並び好きだよね

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/08(金) 11:56:16 

    >>11
    よくいるよね
    運が悪い人には近づかないようにしているとか上から目線で言っている人
    偉そうに
    別にあなたを幸せにするために生きてるわけじゃないから

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/08(金) 11:56:20 

    ストレスの限界で仕事を辞めて先が全く見えず人生ドン底だった時に藁をもすがる思いで行った占いで騙されたと思ってそのアドバイス通りにしたら2週間の間に希望通りの仕事を見つけてめでたく採用された!
    もういい歳だし再就職は厳しいと思ってたので本当に生きてて良かったーと心から思いました。
    生きていれば色々あるけど前向きに明るく考えていればなんとかなります!

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/08(金) 11:57:13 

    歯並び治したいけど高いからなぁ。羨ましいです。
    主、矯正卒業楽しみだね!

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/08(金) 11:57:52 

    いいなぁ私も直したいけどお高いんでしょ?

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/08(金) 11:57:56 

    家族や親族からずっと「がる子は変わり者」といわれてきて、私自身も「私は変人だから」と思っていましたが、結婚して旦那にそういう話をしたら「そう思ったことは一度もない。普通じゃない?」と言われました。
    本気でそう思っているみたいで、母親や兄が「こいつ変わってるから大変でしょう?」と言ってもピンとこないみたいです。
    そういう旦那がそばにいると、なんでも思いついたことやってみよう!って気持ちになってがんばれそうです。

    +106

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/08(金) 11:58:36 

    私が心からの笑顔で笑えるときは総入れ歯の時だわ。楽しみにしてる。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/08(金) 11:59:46 

    >>1
    歯列矯正したら顔が縦に伸びない?
    特に鼻から下。そのへんは変化なしですか?

    +2

    -11

  • 46. 匿名 2018/06/08(金) 12:00:19 

    >>4
    運が悪くても気にしないんだと思うよ。
    そしてチャンスを逃さず掴む。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/08(金) 12:00:29 

    私の妹も矯正したらコンプレックスなくなって自信ついたって言ってた。
    良いことだね。

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/08(金) 12:00:56 

    >>45
    旦那が大学の時矯正したけど全然そんなことはなかったよ!
    綺麗な歯並びになった!

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/08(金) 12:01:06 

    娘が二年前に白血病になり治療で長期入院したり転勤で引っ越したり大変だったけど、

    やっと長い抗がん剤治療が終わり、新しい環境にも慣れ元気いっぱいに幼稚園に通い、下に子供もうまれ、幼稚園のママさんも優しい方々ばかり。

    夫も仕事頑張ってくれて収入アップ、私も家事育児頑張ってるし、趣味も見つけて楽しんでる。

    今までの苦労が嘘のような平穏な日々です。

    でも、これが当たり前じゃない、ありがたい気持ちでいっぱいです。

    +155

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/08(金) 12:01:29 

    主さん良かったね〜!
    何かを始めることで人生がいい方向に向かうことってあるよね
    なかなか始められないやりたかったこと、私も出来るだけ早くはじめようと思えた
    ありがとー

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/08(金) 12:01:36 

    良い流れは主さん自身の決断が作ったんだと思うよ。仕方ないと諦めないで、変えようと努力した結果ですね!

    私は最近頑張って自分のベスト体重になりました。
    相乗効果でいろんな事にやる気が出ました!

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/08(金) 12:02:06 

    >>43
    すごく良い結婚されたんですね
    羨ましい!

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/08(金) 12:02:25 

    私もスッと読めて頭に入って来たよ。
    主さん良かったね、一つのキッカケで好転する事はよくある事だし、何より前向きな思考になれたのは大きな収穫だよ。
    前向きなのは長い人生には大切だよね。

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/08(金) 12:02:31 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/08(金) 12:03:01 

    妊娠中に旦那が激務による鬱で仕事をやめて、産後すぐに娘を預けて看病しながら一馬力で働いていたけど、
    最近旦那が再就職して年収が前の倍近くになった!
    しかも残業ほぼ無し!気は抜けないけどとりあえずいい方向に向かい始めた!

    +76

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/08(金) 12:03:06 

    大人になってから新しいことにチャレンジするのって勇気いるよね。
    受け身じゃ流れも変えられないから自分で動くしかないんだよね。
    主さん良かったね!

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/08(金) 12:03:37 

    >>54
    そんなうまくいきません

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2018/06/08(金) 12:05:05 

    ずっと「居場所がない」「社会から孤立してる」って感覚があったんだけど
    今年入って勇気だして一人で飲みに出たら年齢問わず地域の人たちとの交流が増えて、
    生まれて初めて「自分はこの町の人間なんだ」っていう所属意識とか
    自分のいていい場所があるっていう安心感を感じてる
    暴力をふるったり怒鳴ったりしない優しい恋人もできて かつてなくメンタル安定してる

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/08(金) 12:05:26 

    主さんよかったですね(^_^)
    私も頑張ろう

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/08(金) 12:05:31 

    >>54
    これを踏まえた上で、何か行動するか何にもしないかで変わるよね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/08(金) 12:05:49 

    よかったね!
    明るい話を聞くとこっちも明るくなれる。

    私は…子育てに思いあぐねてたんだけど、それが少し抜けて前向きになれた。
    2冊の本を読んでから、自分が長いこと悩み続けていたことに光りが射した。
    子供の頃からのつらい思いが昇華しつつある。
    とてもいい感じだよ。

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:05 

    >>48
    質問した人アラフォーなんじゃない?
    アラフォーになってからやると伸びるから

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/08(金) 12:08:17 

    何だろう作り話くらいはトピの設定として構わないけどこの嫌な空気は何なんだ
    デスノの悪人顔\せい?

    +0

    -11

  • 64. 匿名 2018/06/08(金) 12:09:41 

    >>63
    嫌なら来るなよ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/08(金) 12:12:14 

    私も結婚してから人生いい方向に変わった気がする。
    幼い頃は酷いいじめにあっていたから、大人になっても全てにおいて人間不信だった。今でもたまに人の視線や顔色を伺うこともあるだけど、結婚する前に比べたらほとんどなくなった。
    夫が前向きで私の事を否定したりとか絶対にしたりせず、ありのままを受け止めてくれる人だから、私も少しずつ前向きになってます。
    それだけで毎日が明るくなって嬉しいです。

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/08(金) 12:13:13 

    私アラフォー
    5月からお友達のアラフォーさん達が
    続々と結婚決まった!

    私はまだ相手はいないけど
    新しい友達できた
    お仕事のスキル上げられてきてる
    家族仲良くなってきてる
    大怪我したけど傷跡ほぼ消えた
    新しい仕事決まりそう!!!

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/08(金) 12:15:24 

    鬱から抜け出して3回目の転職。
    来月から就労します。

    大学の時に思い描いていた人生とかけ離れてるし、心身ともにボロボロになった。

    でも、命ある限り何度でも這い上がってやる。

    +81

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/08(金) 12:15:40 

    主さん良かったねぇ!!
    これからもっと一杯楽しいことあるよー!!
    私までうれしくなっちゃったよ!

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/08(金) 12:15:46 

    >>61
    諦めずに解決法方を見つけようと頑張ったかいがありましたね!

    私も貴方の話聞いて、転職活動諦めずに頑張ろうと気持ち入れ直しました!!!

    ありがとう

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/08(金) 12:17:26 

    >>22 トピ主の文に対して文句言い過ぎだよね…日本人だから読めるだろ…笑
    私はちゃんと読めたよ。
    これでまた運が悪くなったらどうするんだよ…笑
    トピ主が傷ついてなければいいけどね。

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/08(金) 12:18:02 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/08(金) 12:19:21 

    貧乏育ちで早くからバイトして社会人になって
    家に給料半分に近いお金入れて、結婚して共働きで子供達育て学費も漸く終わります。働きづくめで来て子供も自立し始めやっと働いたお金が自分だけのために使える。貯金や遊びや習い事、これからが楽しみです。ワクワク。

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/08(金) 12:19:34 

    >>67
    頑張って!応援してます!

    私も去年、大怪我してずっと入院、顔面10針塗った。絶望感しかなかった。でも生きてる!
    これからも生きてく!

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/08(金) 12:20:08 

    ネガティブな発言、批判的な発言。
    そんなことしてたら、そりゃいい方向に向くわけないよ。

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/08(金) 12:25:17 

    無職だから社会的には最底辺なんだけど精神的には明るくなってる。今まではおしゃれとか普通のことも他人の目を気にしてできなかった。どんどん自由になれてきた。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/08(金) 12:25:27 

    主の言いたい事よく分かったよ!
    長くて読む気失せるとか言うならトピ閉じればいいのにそれをわざわざ書き込みに来る意地の悪い奴ら多すぎる…

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/08(金) 12:26:59 

    せっかくポジティブな話し聞けると思って開いたのに、文句の多いこと…。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/08(金) 12:29:26 

    普通に読めるから気にすんな。

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/08(金) 12:29:51 

    きっともっといい事が起きるよ!

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/08(金) 12:29:52 

    社会人になってからネガティヴになるのをやめた。
    本当にネガティヴになるとどこまででも落ちて行く。

    だからどんなに底にいても、ネガティヴにだけはならないように注意してる。
    笑えない日は無理矢理youtubeでコントや下らない動画見たりして笑ってる。それだけでも全然違う。

    本当にネガティヴ思考は百害あって一利なしだよ

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/08(金) 12:30:34 

    文句言ってるコメが邪魔で読みにくいわ。
    いちいちめんどくさいなぁ〜会社でもそんななん?

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/08(金) 12:32:48 

    >>22
    たぶん独りで連投がんばってるんだよ。
    可哀想にね。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/08(金) 12:32:57 

    >>7
    読みづらさの指摘はいいとしてここでも損してるとか一言多い
    あなたに主さんの何がわかるの?

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/08(金) 12:36:05 

    >>67
    偉いよ〜(T_T)
    私も受診しなかったから診断こそつかないものの、鬱だったなって時期が長かったから、そこから這い上がる事のしんどさ分かります。
    幸せになる為に生まれてきたんだ、って思いたいし、そう言い聞かせて何度でも奮い立たせていける。
    あなたなら大丈夫!

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/08(金) 12:38:31 

    いいねぇ!ステキなことだよ!

    私もずっとお局に悩まされてたけど仕事は抜いたし、気持ちが楽になってますますがんばれそうだよ!
    あんなにお局の目を気にしてたのが嘘みたいだよ!
    私もどんどんよくなるぞー!

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/08(金) 12:38:58 

    DQN嫌いだけどさ。
    あいつらってどんなクソみたいな状況でも意味不明な自信持ってて笑ってんだよね。

    その自信はどっからくんだよって突っ込みたくなるけど、たとえ根拠はなくても自己肯定感とか前向きな気持ちって実はメチャクチャ大事なんだと思う。

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/08(金) 12:40:46 

    どんだけ共犯とそれに近い傍観者がいたんだ
    人数半端ないぞ

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2018/06/08(金) 12:40:46 

    >>13
    ちょ、笑うわ
    いったい何様www

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/08(金) 12:41:08 

    >>65
    全く同じ!
    夫には感謝感謝だし、毎日楽しい。
    はたから見たら当たり前の、なんて事ない平凡な日常だけど、幸せ。
    幸せって思える事も幸せ。

    私の生い立ちや過去を知ってる年配の友人には、ここで他の方も言ってるみたいに「貴女が変わろう・変わりたいと思ったから好転し始めたのよ。何を望んでどう行動するかで、人って変われるのよ。」と言われて涙出た。

    +33

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/08(金) 12:46:16 

    >>17
    昔行ってた美容室でも天国言葉貼ってたけど、今や従業員も居なくなり夫婦で細々とやってる。
    実践しなきゃ意味なし。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/08(金) 12:46:53 

    私も運気を頂きにきました!
    最近見ても聞いても嫌なことやニュースばっかりm(_ _)m
    主さんのエピソードとっても素敵です!
    これから楽しいことたくさんですね☆
    私も笑顔を忘れずに頑張ります!

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/08(金) 12:47:17 

    >>11

    人生まだまだこれから良いこと沢山あるよ
    貴女の考え方ひとつで貴女の世界は変わる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/08(金) 12:50:44 

    近所の大嫌いなトラブルメーカーのママ友が引っ越した!
    ここに引っ越して来て3年、悩みの種だったから本当に嬉しいし、表情が明るくなったって旦那に言われた!

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/08(金) 12:55:03 

    ココには困難あっても前向きに生きてる人がたくさんいて勇気もらえるわ。
    私も最近、自分が人生を決定してるんだ、私は何にも縛られてないって気付けてすごく生きやすくなった気がする。
    つらい事は無くならないけど角度を変えたら好転できるはず。頑張る。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/08(金) 12:58:55 

    私も前向きに行こう

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/08(金) 13:00:36 

    毒親育ちで、施設出てから就職先がどこも大手なのにブラックで今は、工場のパートにたどり着きましたがこれからも、まだモラハラ旦那と向き合って、共働き頑張らなくてはなりません。離婚が目標だけどまだまだ、精神力、財力足りません。
    いいことあれば。。とキラキラした未来を思い描くけどまだまだ楽しい未来には遠いです。高卒で頭も悪いしネガティブで毎日ヘロヘロで、ほんと辛いです。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/08(金) 13:03:20 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/08(金) 13:11:00 

    悪縁と切れると、ここから運気が上がるチャンスだと思う。

    一回ドン底まで落ちても這い上がるし、上がれる力もそれまで耐えてきたから身についてるのよね。
    自分は散々馬鹿にしてきた奴等を見返すために、必死で勉強して資格取ったよ。そうしたら、周囲の見る目が変わったし、見えてくる風景も全く違う。

    そうすると、新しい縁が生まれて毎日が楽しい。
    今辛い人は、絶対に負けないでね。どんなことも乗り越えていけば、必ずなにか得られるよ。
    人生はこれから先に可能性を沢山控えてるから、自分は大丈夫だと構えていてください。

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/08(金) 13:12:08 

    次男が発達障害の疑い。
    0~3歳まで地獄のようで何度か死のうかと思った。
    最近やっと大学病院を受診して治療の方向性が決まり、保育園も次男を受け入れてくれて一緒に見守ってくれ、私もパートに出てる。
    辛かった赤チャン時代も懐かしく感じるくらい、余裕が出てきました。

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/08(金) 13:20:45 

    >>96
    経済力を身に付けるのを待つより、先に旦那さんと別れたほうが早く幸せになれる気がする。
    旦那さんと別れたらイキイキしはじめて、仕事でも評価されて収入が上がるとかありそう。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/08(金) 13:34:28 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/08(金) 13:45:18 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +38

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/08(金) 13:58:05 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/08(金) 14:07:01 

    >>100 そうですかね。シングルマザーになるので、ほんと不安でいまは仕方ないです。。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/08(金) 14:14:39 

    私も歯の矯正したい!
    貯金頑張る

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/08(金) 14:18:53 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/08(金) 14:19:32 

    はいはいはい!
    最近いいことがよく起こる!
    人生の絶頂期が今かもしれない。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/08(金) 14:41:34 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/08(金) 14:58:26 

    おー!よかったね~!いっぱい幸せになってね!

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/08(金) 16:02:19 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/08(金) 16:32:21 

    >>110
    喜びがありがとうになってる!

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/08(金) 17:20:14 

    ここ見てたら前向きな気持ちになれました。
    ありがとう!!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/08(金) 17:27:12 

    主さん、おめでとう!

    私も3年前に矯正を初めて、今年の年明けに終わりました。
    口を開けて笑うことに抵抗がなくなりました。
    本当にやってよかったです!これからもメンテナンス、大変でしょうけどお互いに頑張りましょうね!

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/08(金) 17:45:17 

    脱引きの為にダイエットしてたら瘦せてきて、そのおかげでちょこちょこ外出できるようになった
    汚くてブスな顔を隠す髪型にしてたけど、思い切って憧れてたベリーショートにしたら気分が明るくなった
    これまで「こんな自分はお洒落しちゃダメ」とか「私みたいなのが…」と思ってばかりだったけど、自分がしたい事をやってみた方がいいんだね
    ずっと自分に可哀想な事をしてきたんだなってわかった
    もうちょっと体を引き締めたら職探しする
    これから落ち込んだり傷つく事も沢山あるんだろうけど、前までのように倒れたままって事はないと思う
    たぶん今度からはすぐに立ち上がれるはず(>_<)

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/08(金) 18:37:31 

    そう思うことにしてます。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/08(金) 19:38:59 

    楽しい体験談やポジティブな人達が集まるトピの方が明るい気分になれて精神衛生的にもいいね

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/08(金) 19:45:41 

    すごく心地いいトピだ〜安心する
    爽やかで気分良くなります

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/08(金) 20:30:33 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2018/06/08(金) 20:35:14 

    このトピがきっかけで一歩踏み出せた
    立ち直りたい人・立ち直ろうと決めた人
    立ち直りたい人・立ち直ろうと決めた人girlschannel.net

    立ち直りたい人・立ち直ろうと決めた人人生予想もしなかったことが起きますよね。 一度転んだり道を外すと元に戻るのは容易でないと思います。 私は2年前お局からの攻撃に耐えきれず体を壊して退職、暫く療養、職探しをするもうまくいかず実家の家業を手伝ってい...

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/08(金) 20:59:55 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/08(金) 21:37:10 

    私も最近気になる人が出来たり、行きたかったライブに当選したら、転職活動で最終選考まで残ったり(いま結果待ち中)いいことばかりありすぎて怖い。でも嬉しくて心に余裕ができて、前より人に優しくなれた気がする。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/08(金) 21:39:10 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/08(金) 21:57:49 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/08(金) 22:18:18 

    なんとなくなんだけど「この先こうなるといいな!こーであーで」と具体的な近い未来の想像をして人に話していると着実にそこに向かって進んでいる気がする。
    自分に権限がないことでもそう思っていることで良い方向に行くかんじ。

    だからこれからもそこはしっかり考えようと思ってる。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/08(金) 22:20:52 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/08(金) 22:25:47 

    アラフォーの独身です。昔から太っておりいじめられてきましたが頑張って介護の資格をとり、今年16年目です。今の職場は人間関係もよく家からも近く、給料も高いです。ダイエットがんばって成功したら婚活がんばりたいです。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/08(金) 22:37:07 

    人生がいい方向に向かって来ている人

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/08(金) 23:33:28 

    アラサーですが頑張って資格取って4月に転職して、すごく良くなりました。
    年間休日20日増えて、勤務時間は30分短くなり、手取りは5万増えた。
    何より今の職場は仕事のやりがいがあり、周囲も穏やかな人ばかり。
    毎日明るいよー!
    去年の今頃は18時まで勤務した後、22時まで予備校で勉強してた。
    辛かったしお金もかかったけど勝負に出て本当に良かった。生まれて初めて、自分よく頑張ったな!と思う。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/08(金) 23:40:22 

    >>128
    転職成功おめでとうございます!参考に、何の資格を取ったのか教えてもらえないでしょうか?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/09(土) 00:01:55 

    色々あってドン底から這い上がってきたけど、たくさんの人に支えられて今があります!!
    日々感謝の気持ちを忘れないよーに生きていきます!!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/09(土) 04:41:09 

    >>23
    ブスなお前の顔見える

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/09(土) 04:42:55 

    >>38
    年取ると大事だからね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/09(土) 06:12:19 

    今本当にどん底だから、よく読んで意識変えていきたいです

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/09(土) 08:28:54 

    126です。
    自分に自信がなく嫌われるのを恐れて生きてましたがほめ日記に出会い劇的に変わりました。自分に自信なくて悩んでいる方がいらっしゃったらほめ日記オススメです。詳しくは手塚千砂子ほめ日記で検索してみてください。本も出版されています。私も心療内科に通っており数種類安定剤を飲んでましたが今は1種類だけです。先生が他の患者様に薦めてると言われます。長くなり申し訳ありません。皆さんが幸せになれますように

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/09(土) 08:54:44 

    主さんの気持ちよくわかる。
    私も歯並び悪くて笑う時は歯を隠すように笑ってた。
    治してからは思いっきり笑えるようになって気持ち的にも明るくなれた。
    自分を前向きにしていくって大事だよね!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード