ガールズちゃんねる

計画を丸投げする人

119コメント2018/06/09(土) 00:02

  • 1. 匿名 2018/06/08(金) 09:48:39 

    会う約束をしても
    それ以降の段取りを全く考えてくれない人っていませんか?
    私は明日会う約束があるのですが

    その人と遊ぶときは毎回こちらから連絡しないと
    全く何も考えてくれていないようなので
    明日、このまま何も言って来ないようなら
    スルーしようと思っています。

    同じような経験をされた方いませんか?

    +98

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/08(金) 09:50:16 

    スルーしよう。それで文句言ってきたら自分が決めろって言ってあげな。

    +66

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/08(金) 09:50:25 

    +22

    -70

  • 4. 匿名 2018/06/08(金) 09:50:35 

    丸投げの人と会うとストレス溜まるだけ

    頼りなく思う

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/08(金) 09:50:41 

    なら会わなきゃいいじゃん

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/08(金) 09:51:12 


    なんかね、丸投げではないんだけど

    当日の気分で決めればいいかな!と思う

    +65

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/08(金) 09:51:17 

    スルーしようと思っていますっていうのは、行くのやめるってこと?

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/08(金) 09:51:20 

    誘った方が計画するのは普通だと思う。誘った側が何も計画しないのはおかしいと思う。
    私はそれが嫌だから誘わない。
    たまに誘ってきたのに、何時にする?車出せる?とか言われるとイラっとする。

    +39

    -13

  • 9. 匿名 2018/06/08(金) 09:51:36 

    言い訳が忙しくて〜だと、あーこいつ仕事出来ないタイプなんだなって思う。
    その後はこちらからは連絡しない。

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/08(金) 09:51:40 

    わたしは丸投げだけなら結構平気
    ただ、こっちの出した案にケチつける人は嫌い
    じゃあ自分で提案しろよ!ってなる人とは極力付き合わない

    +102

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/08(金) 09:51:54 

    興味ない相手には丸投げする
    一緒にいたい人とは、一緒にプランを考えるのも楽しい

    だから、丸投げしたら今後スルーしてくれても構わない

    +6

    -13

  • 12. 匿名 2018/06/08(金) 09:52:04 

    >>8
    何時にする?は良くないか?都合聞いてるだけでしょ

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/08(金) 09:52:06 

    私はむしろ自分で決めたいので逆に好都合だけど、典型的な女子に多いよね。決断力がなすぎ。自分で何も決めらんないの。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/08(金) 09:52:28 

    >>8
    車出せる?って?!!
    衝撃的なんだけど…
    現地集合で( ^ω^ )って言いなくなるわ。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/08(金) 09:52:28 

    >>10
    うん、私もそれかな。さすがにそういう人は滅多にいないけど。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/08(金) 09:52:30 

    私は計画組むのが絶望的に苦手だから、
    友達と旅行行くときはお願いしてしまう。
    その分一切文句は言わないし、旅先で奢ったりして自分では帳尻合わせてるつもりなんだけど、
    不安になってきた。

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/08(金) 09:52:36 

    主もあまり会いたくなさそうだよね笑
    一回スルーしてみたら?
    そこで本当に連絡来なければそれまでの友達って事だよ

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/08(金) 09:53:09 

    主から連絡して、主が予定の計画しなきゃいけないの?
    全部主からって事は...

    【相手は完全に乗り気ではない】

    主のほうがもし相手より先輩だったら、相手は先輩に断り辛いだけでキャンセルして欲しいかもよ。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/08(金) 09:53:12 

    ドタキャンするってこと??
    まあそれ程度の友達って事でしょ。お互いに。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/08(金) 09:53:16 

    >>3
    カラコン外して丸投げw

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/08(金) 09:53:39 

    てか、発端が主から連絡してるなら、主が計画すべきなのでは?

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/08(金) 09:53:48 

    >>1
    相手は、あなたと付き合いたくないと思っている

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/08(金) 09:53:52 

    前に似たようなトピ立ってたね「はっきりしない人」だっけ
    あのトピでははっきり希望言う人を叩く意見もあったなあ

    当日決めるなら決めるでその旨言ってほしいよね

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/08(金) 09:53:53 

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/08(金) 09:53:58 

    会おうよ!
    いいね!
    からの
    どこ行く~?って来て、聞かれると
    こっちが考えなきゃいけなくて
    予算、場所、好みの食べ物かーとか
    いろいろ考えなきゃいけないんだよね。
    提案するとそこカクテルないから~とか
    なら自分で探して!

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/08(金) 09:54:06 

    それなら先に
    何か決めた?決めてないなら明日はやめとくわ。疲れてるから。
    と連絡しといたら?
    無視したら相手は、約束してたのにあいつ無視した!ってなるよ。
    そういう人任せな奴は自分の事棚に上げる。嫌われても問題ないならフルシカトでもOK。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/08(金) 09:54:11 

    丸投げというか、仕切りたがりなのかなと思って何も言わないだけだよ。

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2018/06/08(金) 09:54:29 

    >>11
    めんどくさい性格してんね。
    スルーしてくれて構わないって言い方…察してちゃん…

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/08(金) 09:54:41 

    いる
    誘っておいて前日まで連絡無し。
    しようと思ってたらもう前日だと言い訳して、あなたの好きな所でいいよと決めさせる。
    2度やられて、3回目ご飯行かない?って言われたけど連絡の返事はしたけどご飯行く事にはスルーした。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/08(金) 09:54:43 

    >>23
    私が見たのは別のトピだったけど、内容はこれと同じだったw

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/08(金) 09:54:56 

    主さんが先に口に出したのならそれはまずい

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/08(金) 09:55:38 

    >>12
    いやもう、向こうから○時ぐらいで良い?
    とか案だして欲しい。
    丸投げしてきてこっちが「じゃあ○時は?」
    って聞くと、「あー、ちょっと早くない?○時ぐらいで良いんじゃない?」って事が多い。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/08(金) 09:55:38 

    >>11
    だったらそもそも会わなきゃいいし、スッパリ会いたくないって言えばお互い楽でいいのに

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/08(金) 09:55:48 

    >>26
    いやそもそも主から最初に連絡してるんでしょ?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/08(金) 09:56:15 

    >>1
    そういう人いる。そして、こっちが計画を提案すると「それで良いよ」って言う癖に、当日に文句を言ったり、マイペースに動くから計画が総崩れ。
    向こうから遊びに誘う癖に、結局、向こうのやりたい放題で疲れて友達を辞めた。

    腹が立ったのは、水族館がメインで、その周りで買い物できるところに誘われたから、水族館に行くと思って行ったら、「私、買い物したいから水族館は一人で行ってきて」と放置された。泣く泣く一人で水族館へ行ったけど、水族館へ行かないなら、何故誘った?
    買い物に行きたいなら一人で行け!バカヤロー!それなら最初から一人で水族館へ行った方がいっそ清々しいわって思った。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/08(金) 09:56:28 

    >>32
    めんどくせー。それくらいの会話も出来ないのかよ。

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/08(金) 09:56:34 

    いますいます。

    もうこちらもあきれて面倒くさくて 誘いを5回断ってますが
    相手もあきらめず連絡きますw

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/08(金) 09:56:40 

    私は時間と待ち合わせの場所だけ決めたら、あとは会ってからでいいよ
    会って話したいから会うって感じの友だちが多いからかなー

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/08(金) 09:57:04 

    うちの夫が、それです。
    旅行行きたいなーって、言いだして、私が行きたいって賛成して、日程とか行き先とか決めてた。
    それが嫌になって、いいねー。って、賛成だけして何も計画立てないでいたら、しばらくして、旅行いかんのー?と呑気に聞いてくる。それでも、何も計画立てないと、行きたくないんやな。って旅行の話は流れる。
    自分が、計画を立てるつもりは無いらしい。

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/08(金) 09:57:11 

    私は自分で計画立てるの好きだから文句言わない人ならむしろラッキー!
    丸投げしといて文句言う奴は次から会わない。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/08(金) 09:57:41 

    相手が「察してちゃん」でなければ、自分が計画するのは構わない。
    人に決めさせといて後で文句を言う「察してちゃん」なら厄介。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/08(金) 09:57:50 

    >>28
    主が「スルーしようと思っています。 」って言ってるから「スルーされても構わない」って返しただけなんだけど...

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2018/06/08(金) 09:57:56 

    丸投げして文句言う人っている??
    そんな人友達として認めないわ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/08(金) 09:58:17 

    ランチなんでも良いって言われると嫌だ。なければ一緒に決めたい。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/08(金) 09:58:46 

    義母さんは計画してくれたら旅行なんかお出かけなんかもどこでもついて行くよと言うタイプ。
    義母さんが動物が好きなので、動物を触れるカフェに2カ所行ったけど全く触る事なくただ時間が過ぎるだけでした。結構高かったんだよー。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/08(金) 09:59:02 

    私は自分で決めちゃうのも嫌いじゃないからなぁ
    こればっかりはお互いの性格とかによるよね

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/08(金) 09:59:21 

    一番嫌なのが、あなたの好きな所でいいよ、私はイタリアンがいいけどって、それイタリアン探せってこちでしょ?
    私和食がいいから和食探すねって言うけど。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/08(金) 10:00:20 

    >>1
    たぶん悪気じゃないという擁護まではしないけど
    素で本当に何も考えてないんだと思うそういう人は

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/08(金) 10:00:24 

    丸投げしてるわけじゃないんだよ。
    もっと察してほしい。

    +0

    -12

  • 50. 匿名 2018/06/08(金) 10:00:38 

    旅行とかじゃなく、
    単にその辺で集まって遊ぼう!って時に計画ってそんなに立てます?

    とりあえず待ち合わせて、ご飯食べて
    この後どうする〜?
    あ、私◯◯見たいなー!
    みたいな感じがほとんどなんだけど
    私も丸投げだと思われてるんだろうか。。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/08(金) 10:02:28 

    >>43
    いるんだよ、これが。
    しかも、当日に文句を言うとは限らない。
    ずっと後になって「我慢してた」とかってね。
    いわゆる察してちゃんってやつ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/08(金) 10:02:28 

    >>8
    「○○行ってみたいんだよね〜」から丸投げしてきて、誘われるの待ちする友人いるわ。
    うまい具合に誘われるよう誘導して、こちらからの行ってみる?の一言で、車出せる?って。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/08(金) 10:02:34 

    >>50
    私も場所と時間しか決めないこと多いけどなー
    それだけ決まれば充分だと思ってるし、
    その後の計画なんて旅行じゃないんだから立てないよ。
    私も丸投げだと思われてるのかもと思ってしまった。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/08(金) 10:02:35 

    >>43
    丸投げしてドタキャンされた事あるわ。
    付き合い終了

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/08(金) 10:03:38 

    丸投げと言えないかもしれないけど、「ランチなんでもいいよ!行きたいところあったらそこに行こう!決めて」って友達に言われたから、「じゃあ◯◯に行きたい!」って即決したら、「先週家族といったんだよね〜」って速攻却下された上に結局友達が決めたところに決定した時には「聞くなよ」って思った。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/08(金) 10:03:48 

    >>51
    えー、我慢してたとかどういうつもりで言ってるんだろ、腹立つねそれは。
    私の周りにはそんな人いないからびっくりした。
    てかそんな人って分かったら普通友達やめるよね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/08(金) 10:04:17 

    >>50
    でもさ、会ってから決める場合でも、どこでもいいって言う丸投げもいる。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/08(金) 10:05:12 

    何時にする?って聞いたら何時がいい⁇

    どこに行く?って聞いたらどこがいい⁇
    っていうオウム返しの人も嫌

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/08(金) 10:05:42 

    >>55
    普通それでも、どこでもいいって言っちゃった手前、
    家族と先週行ったけど、○○ちゃんが行きたいならそこにいこう!
    とかせめて言う気がするよなぁ。。。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/08(金) 10:06:14 

    >>51
    それ最悪ですがね
    結構途中途中で聞いてるけど自分の意見言わなかったりするのがそれだから困る

    ここで言うのはちょっと申し訳ないけど女が回りにその場にいない人で文句言うのも
    半分くらい結構いい加減で話が曲がってるから両方に聞かないと真に受けちゃいけない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/08(金) 10:06:38 

    >>56
    うん、だから、やめたw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/08(金) 10:07:42 

    >>1
    約束の言い出しっぺが主なら主から連絡しないとダメだよ
    スルーって当日ブッチ?
    そんないやらしいことしないで中止連絡すればいいじゃん

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/08(金) 10:08:07 

    >>58
    それって安易に相手に決めさせようとしてるじゃん。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/08(金) 10:09:02 

    自分で計画したい人にとっては丸投げ大歓迎だし、
    計画したくない人にとっては丸投げ嫌がるし、
    2人で決めたい人にとっては相手の意見を聞こうとするから、
    時間どうする?いきたいとこある?とかこっちの意見言う前に聞いちゃうし、
    でもここの意見見るとそれも嫌って人もいるみたいだし、


    めんどくさいな人間関係って。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/08(金) 10:09:07 

    色んな性格の人がいるからね
    丸投げするけど、文句言わない人もいれば
    中途半端に提案して店探させる人、毎回毎回どこでもいいの人などなど。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/08(金) 10:09:30 

    友人「ランチ行こう!どこが良い?私はどこでも良いよ!」
    私「じゃあ○○は?」
    友人「あー、この前行ったばかりだからなー。他なんかある?」
    って、言われるともう断りたくなる。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/08(金) 10:10:30 

    もし明日の件を主がスルーすると相手と同じ土俵に立つと思うわ
    向こうも腹立ってトピ立てそうな事案

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/08(金) 10:11:34 

    本当に仲のいい子なら計画が苦手っていうのもわかってるから、いくつか候補上げて選んでもらう。
    自分がせっかちで、「えーどうしようー」とか言われるとイラつくから時間も場所もガンガン決めて行きます。
    または「詳細決まったら連絡入れてね、この日とこの日は行けないよ。」とだけ伝えてあとは待つのみ。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/08(金) 10:12:44 

    「詳細決まったら連絡入れてね、この日とこの日は行けないよ。」って丸投げじゃん

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/08(金) 10:13:24 

    >>53
    人による。
    先の計画立てない人かな?と思って時間と集合場所だけ決めたら何処か予約した方がよくない?って人もいる。
    でも探すの嫌みたいな丸投げ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/08(金) 10:14:00 

    >>43
    いるよ(いたよ)
    私はアレルギーでお酒飲めない。
    毎回言い出しっぺが丸投げで私が仕方なく幹事してたけど、このお店は◯◯がないとか遠いとか色々
    個々のお酒の好みとか知らんわ!
    なので「また皆で会いたいー」の連絡がきても「そうだねー」とだけ返しなにもしないことにしたら、ここ五年は会ってない(笑)
    会いたければ自分が仕切れ。スッキリした

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/08(金) 10:14:09 

    >>70
    ああごめん、場所っていうのは店予約も含む意味です。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/08(金) 10:15:40 

    みんなやっかいな友達持ってるんだな、意外と
    私の周りは平和だ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/08(金) 10:19:34 

    後輩に二回
    遊ぶ約束してて
    二回とも後輩が体調悪いって言われました。
    向こうから誘ってきたのに。

    遊ぶ前、何日か前まで
    遊びと仕事詰めてて、私の時は
    前日に体調悪いって。
    じゃー1か月〜2週間前から約束しないでよ。
    なぜ約束?
    面倒なら約束すんなよ。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/08(金) 10:20:48 

    店などで、ここどうかな?って言ったら数件の候補から選ぶもんじゃないのと言われた事ある。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/08(金) 10:21:36 

    計画を丸投げされるのは「めんどくさ」って思うけど、約束を破るのはそれ以上に疑問だわ。
    スルーってどうなん?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/08(金) 10:22:41 

    友「待ち合わせ何時にする?」
    私「12時くらいは?」
    友「うーん、12時15分でもいい?」
    私「いいよ」

    友「どこ行きたい?」
    私「そうだなー〇〇とかどう?」
    友「あー、天気良さそうだし△△にしない?」
    私「いいよ」

    一応聞いてくれるんだけど、私の言うこと全部却下されてその子が希望するプランになる友だちがいた
    別にどうしても通したい提案じゃないからいいんだけど、毎度渋い顔して理由も言わず却下されるのが嫌だった
    そんなに明確に希望があるなら「こうしようよ!」って最初から言ってほしい

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/08(金) 10:23:26 

    女の子なら許せるけど、彼氏とか付き合う前にデートに誘われた人にそれされるとムカつく。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/08(金) 10:24:28 

    >>75
    うわぁ…ひくね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/08(金) 10:25:21 

    >>76
    私は計画丸投げされても問題ない人なので、
    スルーのほうが100%悪いと思ってる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/08(金) 10:29:26 

    お稽古などでやたらと人に「忘年会したくない?」って言う人いるけど、絶対に段取りやりたがらない。
    何とか人にやって貰おうと持って行くけど、世の中思い通りにはいかないわ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/08(金) 10:31:31 

    皆さんありがとうございます。
    主です。

    今回の事、誘って来たのは友達からで

    3人のグループなんですが
    約束をしたものの
    その後のことは一切話して来ないと言う事が
    もう何回かあったので
    今回、イライラしてトピ立てさせてもらいました。

    前回は約束の当日になりそれでも
    友人たちは何も言ってこないので
    耐えきれず、私から時間など全部決めて連絡しました。そしたら
    何事もなくノリノリの返事が来て拍子抜けした覚えがあります。
    スルーと言うのは
    今回、もう私からの提案をしないという意味です。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/08(金) 10:33:42 

    婚活してるとこういう男性めっちゃ多いよ。

    だから、結婚できないんだろうなって思う。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/08(金) 10:34:22 

    >>82
    それでいいと思うよ。
    グループの立ち位置って一旦決まると永遠に段取り係と言うのはよくあるからね。
    相手も自分がやってまでいいわと思ってるなら、大して会いたくないんでしょ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/08(金) 10:34:32 

    性格の差だよ。

    私は旅行で1日の中でメインを決めて隙間時間に行けるところをピックアップする感じで計画してるけど、前話した子は切符さえとればOKでそこについたら目についたものを発見してブラブラが楽しいらしい。そこの観光地ナンバー1とか見れなくてもいいんだって。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/08(金) 10:34:48 

    >>82
    3人ということは主以外の2人ともが丸投げタイプなの?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/08(金) 10:36:19 

    O型の人に多い気がする。
    O型の人って自分の意見を主張しないかわりに文句が多いよ。

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2018/06/08(金) 10:36:26 

    なぜそこまでして友達と遊ばないといけないの?

    せめて自分が全部お膳立てしてもいいからその子と遊びたい!って友達だけにしなよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/08(金) 10:36:34 

    >>82
    ああ、スルーはドタキャンという意味じゃないのね。
    ごめん、勘違い。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/08(金) 10:37:47 

    例えば、アレルギーや子連れでくる人で丸投げはあり得ないと思う。
    子供いない人にオムツ替えられて、ぐずったら外でられて、でも雨の日だったら濡れないで済む所がいいとか知らんわ。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/08(金) 10:38:23 

    >>87
    は?
    どの血液型にもダメなやついっぱいいるけど。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/08(金) 10:39:05 

    >>88
    だからそう言う人とは疎遠になってる人多いよ。
    全部お膳立ても毎回じゃ召使いみたいな立場だし

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/08(金) 10:40:28 

    マネージャーがいた部活の人は打ち上げの手配や雑用を女子がしてくれた環境に慣れてるから店の予約を女子にしてもらおうとする。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/08(金) 10:44:26 

    >>10
    私も、プランの丸投げは構わない分立てたプランに文句言ったら駅もしくはその場で放置するときつめに警告しておく。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/08(金) 10:45:24 

    自分が考えたプランに乗っかってきて楽しんでる姿を見るとイラつくようになった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/08(金) 10:48:40 

    >>43
    実はかなりいる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/08(金) 10:49:34 

    単純に計画を立てるのが苦手なんでしょうね。立て方が分からない、そもそも計画を立てるという発想が無い。
    出来ないなら出来ないなりに、計画を立ててくれてありがとうとか何かひと言くらい言ってほしいですよね。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/08(金) 10:50:38 

    >>51
    同意。しかも忘れた頃とか今、その話いる?ってタイミングでぶっこんでくる大バカ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/08(金) 10:53:16 

    >>49
    一番迷惑なパターンの人。それなら一人でどうぞ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/08(金) 11:04:51 

    めんどうになったら丸投げする同僚
    頼りないし誰かが助けてくれると思ってる
    新入社員の頃は私も多めに見てたし
    男性社員も何かと優しかったけど
    5年めとなるとお荷物でしかない
    いつもやってもらって当たり前で困る

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/08(金) 11:14:02 

    毎回丸投げの人がグループラインで送ってくる。
    旦那含めた男女のグループなんだけど、もう高校からの付き合いだからフォローも慣れた。
    ○月に集まろ〜で終わり。その後の日程調整私と他の友達。予約も私。
    皆と集まれるの嬉しいからいいけど、その娘だけなんかムカつく。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/08(金) 11:23:16 

    誘うなら日にちと場所ぐらいは指定して欲しい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/08(金) 11:24:56 

    今度遊ぼう。

    いいよー。都合が良いとき教えてね

    でスルーしてる。だいたいこれで終わるから相手にするだけめんどくさい。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/08(金) 11:36:14 

    いるいる、こういうやつ
    自分から誘ってきて「◯◯のお店にしようと思うんだけど〜」っていうから、混むから予約した方がいいんじゃない?っていうと、あー…ってあからさまやりたくない空気出してきて結局その場で私が電話した
    基本やってもらって当たり前なヤツムカつく

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/08(金) 11:54:48 

    私も丸投げされる側です。

    向こうから誘っておいて、
    店を決めるのも、予約するのも全部私です。

    〇〇時に〇〇店で予約したよ!と送ると、
    りょーかい!ありがとー!
    と、軽〜い感じで礼を言われるだけ。

    挙げ句の果てには、
    ここのお店ってどこにあるの?
    と、店の情報をラインで送ったにも関わらず私に質問してきます。(もちろん店のURLも送ってます)

    そして更に…
    そこまでどうやって行ったらいい?
    何時のバス?電車?
    と自宅から店までの行き方、時間まで私に聞いてきます。

    私はあんたのグーグルじゃねーよ!
    って思い、さすがにその質問は自分で調べてと言いましたが、しばらく会うのは控えようと思います。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/08(金) 12:04:12 

    他にも誘いたい友達がいるみたいで「○○ちゃんは来れるかな?」って私に言ってくるのも面倒臭い。本人に聞けばいいのに私に聞くように仕向けたがる。たぶんあまり連絡を取ってないから誘い辛いんだろうけど、言い方が面倒臭い。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/08(金) 12:13:14 

    スルーって、向こうから「何時にする?」とか「ま待ち合わせどこにする?」とか連絡なければってことでしょ。時間決めなきゃ会えないし、向こうも会う気ないってことだから別に良いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/08(金) 12:37:36 

    1回自分がすると、ずっと計画してくれて当たり前って思われるんだよね。
    私も損な役回りばかりしてるから、あえて何もしないようにしたよ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/08(金) 12:40:55 

    遊ぼー遊ぼーっていうわりに連絡よこさない友達います!
    前回私から声かけて具体的に日にち提案したけど、またこっちからいうのも面倒だから放置
    別にそれで遊ばなかったらいいやーって感じかな。
    相手は子持ちで価値観とか話もあわなくなってきてるので。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/08(金) 12:48:44 

    言い出しっぺからなんかいい案ない?って聞かれるので色々提案するけど、結局は自分の思い通りにしたいのか次々却下されるので正直最初っから好きにしろよ!と思うことはある。

    自分が幹事するならA案B案とかある程度固まったプランの提案をしてるけど、その都度小出しでメンバーにお伺い立ててると揉めるし手間だよね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/08(金) 12:58:45  ID:gpmvGwi8Qo 

    誘って丸投げの人って高確率で、自分の家には呼ばないけど人の家に来たがる。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/08(金) 13:31:54 

    >>16
    良いよ、それで良いと思う。
    苦手な事を無理してやってもロクな事にならないし、プライベートでそこまで悩むのもね。
    私は計画立てるの好き、友人は>>16さんタイプ。
    一緒に出かけるといつも凄く楽しかったありがとうって言ってくれるし、私はいらないけどランチとかお茶ご馳走してくれる。
    友人も受け取ってくれた方が自分の気も楽になるからって言うので、ありがたく頂戴してるよ。
    >>16さんも多分同じ気持ちだよね?
    友人もその辺を分かってるから嫌な気はせずに計画立てて一緒に行ってると思うよ、だからそんなに気にしなくて大丈夫。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/08(金) 13:55:39 

    丸投げとは違うんだけど、住んでるところが田舎過ぎて特に遊びに行けるスポットがなく(特に夜)、「どこに行こうかー?」と行くあてなくひたすらうろうろドライブするだけとかあります。
    まぁ気心知れて、車内でおしゃべりしてるだけで楽しい友達とだからこれもアリだけど。ちなみに運転も私。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/08(金) 13:57:00 

    昔私含め3人の友人でよく遊んでいた
    けどいつも段取りするのは私だった

    疲れてネットで愚痴ったら、
    あなたほど他の2人は遊びたい気持ちがないんだろうねと返ってきて成程と思った
    でもその後、友人から誘ってきて、それなのにまた私に丸投げだった

    その当時ちょうど初めて私に彼ができて、彼も自分で計画立てる方じゃないんだけど文句言わないし、私と彼で予定をすり合わせるだけなので楽だった

    友人のうち1人は文句言ってくるタイプだった
    疎遠にした
    年をとった今ならもっとうまく立ち回れたかもしれないと思う

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/08(金) 15:27:05 

    私の友達で丸投げの人が、たまに意見出すとかなりズレてた。
    私ちゃんの家でランチは?って言われた。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/08(金) 19:01:45 

    私も丸投げするタイプというかその人といられればどこでもいいって思うけど、友達もそういう感じで誰も何も提案しそうになかったら行きたいところややりたいことはあるか、何が食べたいかを聞いて「なんでもいいよー」と言われて、テキトーに2〜3択にして選んでもらってます。
    子連ればっかで私だけ独身子なしだから提案しにくいし面倒だから自分からは誘わないようにしてる。
    とりあえず気になる店の食べログのURLとか、ホームページを相手に送りまくることもある。
    それを見る気がない人ならもう知らね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/08(金) 19:23:01 

    私の友達で何でもいいと言っておきながら、あれこれ条件出しておまけに「何でもいいって言ったのにあれこれ言ってごめんね」ってわかってるならやめろ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/08(金) 22:11:03 

    >>8
    一緒に遊ぶんだから一方的には普通決めないでしょ?何時にするとか聞くのは普通だとおもうよ?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/09(土) 00:02:51 

    丸投げするくらいなら、計画しないでほしい
    計画を丸投げする人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード