ガールズちゃんねる

レディー・ガガより格上?きゃりーぱみゅぱみゅ、驚きの世界評価

112コメント2018/06/08(金) 22:29

  • 1. 匿名 2018/06/07(木) 17:57:50 

    レディー・ガガより格上?きゃりーぱみゅぱみゅ、驚きの世界評価 – アサジョ
    レディー・ガガより格上?きゃりーぱみゅぱみゅ、驚きの世界評価 – アサジョasajo.jp

    歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが6月4日、英国営放送「BBC」の電子版で自身が特集されたことをツイッター上で報告した。


    「Is Kyary Pamyu Pamyu Japan’s Lady Gaga?」と銘打たれた「BBC News(World)」アカウントの記事をリツイートする形で日本のファンへ知らせたきゃりー。

    (中略)

    「さらに驚くべきはBBCのニュースアカウントに投稿された海外ファンからの絶賛コメントです。“きゃりーの方が格上”“きゃりーぱみゅぱみゅが日本のガガではなく、ガガがアメリカのきゃりーぱみゅぱみゅだ”“きゃりーの方がよっぽどキュートさ”“きゃりーぱみゅぱみゅ>>>>>>レディー・ガガ”といった意味の指摘が一斉に並び、改めて彼女のワールドワイドな人気ぶりが証明された格好です。

    +19

    -151

  • 2. 匿名 2018/06/07(木) 17:58:15 

    ?????

    +247

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/07(木) 17:58:38 

    きゃりーがすごいんじゃなくて
    ガガの評価が低いってこと

    +270

    -16

  • 4. 匿名 2018/06/07(木) 17:58:44 

    はぁ?ないない

    +237

    -9

  • 5. 匿名 2018/06/07(木) 17:58:49 

    さすがにそれはないわ

    +281

    -6

  • 6. 匿名 2018/06/07(木) 17:58:54 

    ウケる

    +87

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:00 

    世界のキャリー
    素晴らしいね( ^ω^ )

    +41

    -35

  • 8. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:12 

    叩きトピばかりでかわいそうだわ

    +80

    -23

  • 9. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:12 

    日本じゃオワコンだから、世界に飛び出したらどう?

    +153

    -13

  • 10. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:16 

    ニンジャリバンバンで?

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:17 

    え?wwwwwwwww
    大草原wwwwwwwwwwwwww
    草しか生えんwwwwwwwwwwwww

    +93

    -16

  • 12. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:24 

    今やってる、CM。
    黒髪びっくりするくらい似合わないよね

    +219

    -10

  • 13. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:25 

    へえー。
    で?

    +14

    -6

  • 14. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:36 

    レディー・ガガより格上?きゃりーぱみゅぱみゅ、驚きの世界評価

    +224

    -10

  • 15. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:45 

    トピ画
    桜塚やっくんみたい

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2018/06/07(木) 17:59:51 

    オリンピック開会式出演すると思うわ

    +24

    -8

  • 17. 匿名 2018/06/07(木) 18:00:08 

    ガガのファンじゃないけど
    それは絶対絶対ないわ!
    あんな口パクで同じような歌ばっかりのやつが、、。

    +217

    -8

  • 18. 匿名 2018/06/07(木) 18:00:13 

      ヽ(・ω・)/ ズコー
     \(\ ノ

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/07(木) 18:00:28 

    そりゃあファンからしたらそうだろうけど、ファンの過剰なアゲコメントを記事のタイトルにしなくてもさ...

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/07(木) 18:00:47 

    >>16
    え、いや!

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2018/06/07(木) 18:00:57 

    えっ!日本がずれてるの?わからない…。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/07(木) 18:01:07 

    一部の熱狂的ファンの一意見ね。
    どこの国にもオタク的な人はいるもんね。

    +49

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/07(木) 18:01:30 

    まーた本人が調子に乗っちゃうよー

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/07(木) 18:01:57 

    自分アゲ記事わざわざリツイートしたんだ…

    +65

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/07(木) 18:02:06 

    などと、海外の一部ファンが言っており…

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/07(木) 18:02:12 

    >>1
    ファン4人のつぶやきを総意のようにネットニュースにすな

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/07(木) 18:02:24 

    欧米ではこういう国籍不明のお人形さんみたいなコが売れるらしいね

    宇多田ヒカルのように実力あっても東洋人ってルックスだと売れないとアメリカの音楽関係者が言ってた

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/07(木) 18:02:39 

    口パクの歌なのに?見た目が派手で奇抜だから評価されてたのかもしれないけど、歌だけならガガの方がまだ上

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2018/06/07(木) 18:03:43 

    きゃりーの曲好きだけどなあ

    +13

    -24

  • 30. 匿名 2018/06/07(木) 18:03:44 

    トピ画、輪郭隠し過ぎて顔の形おかしくみえる
    かぐや姫の帝みたい…

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/07(木) 18:04:03 

    冗談も休み休み言え!

    +25

    -6

  • 32. 匿名 2018/06/07(木) 18:04:33 

    >>30
    えー?と思って見に行ったらそれにしか見えなくなったじゃないか

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/07(木) 18:04:38 

    >>7
    世界のキャリー

    真っ先にマライアキャリーが思い浮かんだわ

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/07(木) 18:04:40 

    >>9
    ヨーロッパでしょっちゅうコンサートしてる

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/07(木) 18:05:21 

    うちの子供達はEXILEとかAKBじゃアンパンマン観たいってなるけどきゃりーぱみゅぱみゅだと踊り始める
    何か引き付ける魅力があるんだろうなー

    +25

    -6

  • 36. 匿名 2018/06/07(木) 18:07:54 

    >>9
    海外では昔からLIVEしまくってるよ

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/07(木) 18:08:51 

    アンチは他の芸能人よりアンチ対象が下って言うし、熱狂的なファンはあの芸能人よりこっちのほうが上って言う
    よくある話だから真に受けたこの記事が恥ずかしいわ

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/07(木) 18:09:45 

    私はきゃりー好きだわ

    ちなみにきゃりーより、perfumeより
    コルテモニカの方が好きだけど

    +11

    -8

  • 39. 匿名 2018/06/07(木) 18:10:14 

    口パクでか

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/07(木) 18:10:26 

    レディー・ガガより格上?きゃりーぱみゅぱみゅ、驚きの世界評価

    +54

    -4

  • 41. 匿名 2018/06/07(木) 18:11:05 

    えー!!
    11歳でジュリアードに受かってる(辞退したけど)ガガ様に何言っちゃってるの?
    恥ずかしいから止めて〜。
    きゃりーが嫌いとかじゃなくて土俵が違い過ぎるから止めて〜!

    +77

    -4

  • 42. 匿名 2018/06/07(木) 18:11:13 

    ちょっと前に、世界ツアーのドキュメントを見てたら
    『歌ってる時何を考えていますか?』の質問に
    『この人たち(お客さん)何がと良いと思って見に来てるのかわからない。だって自分の曲なんか聴かないし。』
    と言っていた衝撃が忘れられない。

    ファンがあってあなたの生活が潤ってるんでしょーよ!

    +71

    -3

  • 43. 匿名 2018/06/07(木) 18:12:23 

    >>40
    女の敵は女って感じ

    スマスマ出てた時のガガはこんなのじゃなかったし

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/07(木) 18:12:35 

    日本人が話題になってるなら良いじゃん
    この子素行も悪くないし

    +13

    -14

  • 45. 匿名 2018/06/07(木) 18:14:45 

    >>41
    でもガガは日本の可愛いが分かる人だと思ってたからきゃりーをバカにした衣装のMステ画像は意外だわ
    キティラーなの暴露してたよね?ガガって

    +24

    -6

  • 46. 匿名 2018/06/07(木) 18:14:46 

    ガガ、体のほうは大丈夫かな。
    少なくとも痛みが抑えられていると良いんだけど。

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/07(木) 18:15:04 

    最近のCM、横顔になったとき鼻の穴がゴリラっぽくて、びっくり。

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/07(木) 18:17:35 

    口パクってところでもう負けてる

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/07(木) 18:18:18 

    公開収録できゃりーのライブ見たけど口パクでちまちま踊ってるだけでMCもこんにちはぁ〜くらいで全く心に響かなかったしテレビ見てるみたいだった
    すぐ消えるなと思った

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/07(木) 18:18:34 

    比べる意味がわからない
    音楽レベルが全く違う
    でもファッションだけでもガガと名前を並べられるのはスゴいと思う

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/07(木) 18:19:25 

    流石にこれは…勘違い

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/07(木) 18:21:06 

    本当に世界的人気があるならわざわざ自分で自分のアゲ記事掲載するような必死すぎてイタイ事しないでしょ

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/07(木) 18:21:46 

    日本人が日本人を潰すね

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2018/06/07(木) 18:21:50 

    作詞作曲してるレディーガガときゃりーって全然違うよね

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/07(木) 18:22:16 

    最近のスッピンメイクと言われてるCM、いつものメイク以上に目頭が怖い。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/07(木) 18:23:42 

    >>40
    ガガはきゃりーとおそろにしたかったんじゃない?
    きゃりーが可愛かったからマネしてみたとか
    嫌味なことをする人とは思えない

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/07(木) 18:24:58 

    きゃりーさんは、もう日本では期限切れだよねぇ
    上手く転換期を迎えれなかったし…

    CMですっぴん晒してるのとかも、一発屋の芸人が芸風変えたくて、衣装をやめて、普通の服でバラエティに出てみたけど、いまいちしっくり来ずに、そのまま消えていく…みたいな風にしか見えない

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/07(木) 18:25:01 

    わたしすごい臭

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/07(木) 18:25:20 

    自分でこの記事引っ張り出して来るの恥ずかしくなかったのか?笑

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/07(木) 18:25:42 

    きゃりーって、外国人のイメージしてる日本の「kawaii」をそのまま表した感じだから、海外で人気なんじゃないかね。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/07(木) 18:28:35 

    >>9
    もうやってますよ。海外公演たくさん。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/07(木) 18:29:19 

    海外のオタクでしょ⁈
    確かにそういうオタはいるけど、その人達に聞いたら答えは自ずとそうなるよ。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/07(木) 18:37:04 

    だれか、桐子の画像よろしく。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/07(木) 18:39:14 

    そもそもきゃりーは自分で曲作ってないし、海外の人はこの子がただのあやつり人形だってこと知らないのかな?
    同じくPerfumeも…
    ほぼ口パクと踊りで誤魔化してるだけなのにね

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/07(木) 18:42:42 

    今やってるCM、
    目の周りか酷すぎて怖い!
    本当に可愛くない!

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/07(木) 18:44:57 

    ガガとぱみゅぱみゅだったら
    ケーキとウンコくらい差があるから
    口に出すのもやめた方が良いと思う

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/07(木) 18:48:33 

    ただの着せ替え人形が何言ってんだか。
    ガガの才能や経済効果考えたら同じ土台に立つ事すら失礼

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/07(木) 18:50:46 

    海外の人からしたら数年前、韓国のサイって人が「カンナムスタイル」って曲で
    世界的にちょっとヒットしたのと同じような「色もの扱い」レベルなのでは?
    それに英語がネイティブに発音できないと英語圏じゃマトモに歌手としては
    取り扱ってくれないよ。差別的なものもあるし

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/07(木) 18:53:34 

    >>68
    サイはビルボード2位とったし、色物扱いでも確かに人気だった。
    きゃりーはビルボード圏外だし、海外で知ってる人は一部のマニアしかいないよ。海外人気なんて嘘。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/07(木) 18:56:29 

    日本じゃきゃりーなんてネタキャラやん

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/07(木) 18:57:13 

    ガガはガガだし、キャリーはキャリーだと思う
    上も下も無いよ

    +7

    -7

  • 72. 匿名 2018/06/07(木) 18:57:28 

    海外ファンからの絶賛コメント←特定の国の方なんじゃないですかねぇ・・

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/07(木) 18:57:44 

    謎の世界人気がKPOPの人みたいに胡散臭い

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/07(木) 19:04:19 

    晒上げ的な感じ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/07(木) 19:07:26 

    アメリカの数人のコアなファンがちょっと書き込みしただけで全米で人気だ!みたいな印象になるからね…

    本当に音楽知ってるアメリカ人からしたら、お前誰だよってなってるわ、きっと。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/07(木) 19:08:52 

    >>64
    perfumeとキャリーじゃダンスのレベルがちがいするよ。ハイヒールとドタドタ靴だし。月とスッポン。
    perfumeは最先端のテクノロジーを駆使してすごく頑張ってる。だからキャリーなんかと比較それたくない!!!!

    +9

    -8

  • 77. 匿名 2018/06/07(木) 19:16:49 

    私はきゃりーぱみゅぱみゅ好きだから嬉しい

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2018/06/07(木) 19:29:47 

    くっきーの物真似きゃりぱみゅ画像はよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/07(木) 19:33:18 

    事務所また大金ばら蒔いたの?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/07(木) 19:33:41 

    >>1
    申し訳ないです。そんな記事なんか韓国系の爆上げ以上に白けるだけです。
    だいたいそんなに人気あるんだったら、今日本で落ち目なんだからあちらで活動してるでしょ?
    この記事は嘘っぽすぎて笑えます。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/07(木) 19:34:30 

    いっちゃあ悪いけど、まだ韓国のBTSの方が全然人気ある。
    まあBTSもテイラーとかに比べたら全然ないですが

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/07(木) 19:34:41 

    そのわりに海外からの仕事無いね。
    全盛期にでんぱ組と同等の扱いでジャパニーズカルチャーとして呼ばれたぐらいだよね。
    なんで人気あるのに海外での活動辞めたの?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/07(木) 19:35:02 

    >>64
    perfumeとキャリーじゃダンスのレベルがちがいするよ。ハイヒールとドタドタ靴だし。月とスッポン。
    perfumeは最先端のテクノロジーを駆使してすごく頑張ってる。だからキャリーなんかと比較それたくない!!!!

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2018/06/07(木) 19:35:04 

    もうこういう日本の歌持ち上げやめて。やるならビルボードの本チャートにはいってからにしてよ。
    恥ずかしすぎる。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/07(木) 19:36:41 

    事務所が書き込んだんじゃない?

    ワンオクも事務所が過大評価してマスコミに報じさせてたね。世界で大人気、海外フェスに出れば熱狂的なファンで会場埋め尽くすって。実際は一部の人しか盛り上がってないってガルに動画貼られてた

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/07(木) 19:36:44 

    女の歌手はセクシー 綺麗系 カッコいい系 可愛い系 面白い系 フェミ系といろんなのに分かれて、それぞれ好きな人が絶賛してるから、男より集中的な人気を得られにくい。そういう意味では男の歌手に焦点絞ってる韓国の方がやり方は利口

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/07(木) 19:36:58 

    >>42
    嘘つけよ? てゆーか見てもないしファンでもないよね?

    客のあまりの熱気ぶりに「何が良くてここまでのことになってるのか、私ならYouTubeを見たくらいじゃここまで好きにはならない」みたいなことを言ってただけじゃん

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/07(木) 19:37:33 

    海外のファンも今はもうファンじゃないかもよw
    事務所とレコード会社が英語で書いたんでしょw

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/07(木) 19:50:18 

    ここ数年のモードファッション界ってキッチュファッションブームだから、そういう尖った層に上手くハマったんじゃないかな?

    ちなみにPerfumeと比べてる人が多いけど、海外だと圧倒的にきゃりーの方が人気も知名度もあるし、Perfumeこそアジ専のオタクにウケてるだけだよ

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2018/06/07(木) 19:59:19 

    インスタのストーリーが変
    闇を感じる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/07(木) 20:03:43 

    シングでdisられてたじゃん。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/07(木) 20:05:09 

    疑問なんだけどファンの人って口パクでも嬉しいの?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/07(木) 20:13:57 

    ガガは作詞作曲、衣装も自分で考えてるけど、きゃりーってプロデュースしてもらってるだけでしょ?何故この2人で比較する???

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/07(木) 20:16:15 

    リンキンパークもケイティペリーもきゃりーの大ファンではある
    意外だけど

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/07(木) 20:25:43 

    >>94
    キャリーだけでなく韓国系とかにも同じこと言ってそう。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/07(木) 21:02:48 

    レディガガはマドンナのパクリやったとか騒がれたから、それで評価が落ちたのかもしれない。
    最近は病気もあって大変みたいだし、日本に好意的でいてくれる人だから日本人をネタにしてガガさんを下げたりしないでほしい

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/07(木) 21:03:15 

    >>94
    リップサービスじゃなくて??

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/07(木) 21:10:11 

    いやいや、ガガのライブ行ったことある人なら分かると思うけど、あの歌唱力とパフォーマンスで、どこにきゃりーが対抗できるのよ???
    コーチェラのトリやスーパーボウルのハームタイムやった人と比べたらアカン

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/07(木) 21:11:15 

    頼むからガガと同じにしないでお願いします。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/07(木) 21:16:05 

    >>94
    リンキンはMTV JAPANのステージで一緒になったから、リップサービス的にだと思うよ
    あれ以来、全く(メンバーのTwitterとかで)話題にも出てこないしね
    もう忘れられてるのでは・・・

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/07(木) 21:59:45 

    BBCにインタビューが載ってたから素直に凄いなーって思ったけど、こんなに叩かれてるんだね。
    ベルギー、ドイツ、イギリス、フランスではあの個性はウケそう。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/07(木) 22:28:50 

    >>94
    でも、彼女達はきゃりーのツイッターをフォローすらしてないんだよね。リップサービスだよ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/07(木) 22:29:41 

    世界でうけるのも中田ヤスタカさんの音楽のおかげ。
    最近は初期の頃のような凝った曲も作ってもらってないし、売れないと思う。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/07(木) 22:31:07 

    そりゃ、ファンからしたら自分が応援しているアーティストが世界一となるものでしょ。
    それだけのことww

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/07(木) 23:21:13 

    jokeもホリデーホリデー!!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/07(木) 23:36:46 

    しね
    レディー・ガガより格上?きゃりーぱみゅぱみゅ、驚きの世界評価

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/06/08(金) 00:25:12 

    尾藤さん、よかったね(^^)
    レディー・ガガより格上?きゃりーぱみゅぱみゅ、驚きの世界評価

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/08(金) 02:51:48 

    >>106別に飲みの席に未成年がいたっていいじゃん。飲まなければいいだけなんだから。バカなの?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/08(金) 03:10:46 

    欧米が一概にいいとは思わないよ。
    英語だからリスナーが多いだけ。

    それに個性とかオリジナリティーが1番大切だから、きゃりーの独特な世界観は良いと思うけど。
    Kpopが国策で売り出してもなかなか売れないのは、全部欧米のマネだからじゃん。ダンスなんて特に。

    きゃりーは日本のkawaiiを詰め込んでるし、perfumeは髪も黒くしてるのがウケてる。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/08(金) 06:09:40 

    ガガなんてクソ以下どうでもいいし、きゃりーはまあまあいい方
    中田ヤスタカとかががんばればよいものもできる

    +0

    -8

  • 111. 匿名 2018/06/08(金) 18:23:23 

    ガガは音楽も凄いけど慈善家だし性格も良くて有名。きゃりーさんとはそこら辺が違う。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/08(金) 22:29:34 

    BBCの東スポ的なのを勘違いしてるのかな?面白いジョークが特集されたとか言わないから本気何だろうな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。