ガールズちゃんねる

蕁麻疹が出た事ある人。

171コメント2018/06/12(火) 10:38

  • 1. 匿名 2018/06/07(木) 13:20:22 

    2日前に急に蕁麻疹が出ました。
    生まれて初めてです。
    1時間くらい経つと自然とおさまりますが、初めて出て以来外出すると全身に必ず出ます。
    今までに蕁麻疹が出た事ある方、どれくらいいますか?
    また、何が原因でしたか?
    明日、病院に行くつもりなので『こんなとこで聞かずに病院行け』はなしでお願いします。
    蕁麻疹が出た事ある人。

    +77

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/07(木) 13:22:03 

    産後に2回出ました。ストレス 寝不足 疲れ が原因って言われましたけどね。最近は落ち着きました

    +127

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/07(木) 13:22:16 

    ハチに刺されて出たことあるけど、次に刺されたときは出なかった。
    病院は行ってない。

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/07(木) 13:22:39 

    過度なストレス。3週間熱あり。でも職場理解せず。

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/07(木) 13:22:47 

    コリン性蕁麻疹がよく出ます
    寒暖の差に弱いです
    体力ない時に特に出るかな
    体からのサインだと思ってる
    お大事にね

    +137

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/07(木) 13:22:55 

    首など皮膚の柔らかいところに出るのは精神的なものが原因だと言われました。

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/07(木) 13:23:23 

    仕事で12連勤した時に出ました。
    我慢していたけど全身、ついに顔にまで出てきて病院行きました。
    注射と薬で治りました。

    疲れたりストレスでも出るみたいです。
    お大事にして下さいね。

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/07(木) 13:23:34 

    まさに今出ている
    皮膚科に行ったら季節の変わり目に体が対応できてないって言われた
    飲み薬と塗り薬処方されたよ

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/07(木) 13:23:53 

    一口りんご食べたら顔からお腹まで蕁麻疹できた。皮膚科で薬もらって治ったよ。耳と口の中、喉までかゆくなった。りんご好きなのにもう食べれないの辛い。

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/07(木) 13:23:58 

    寒冷蕁麻疹でます

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/07(木) 13:24:06 

    多分外出がストレスなんですね…
    1時間ほどでおさまるなら多分ストレス

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/07(木) 13:24:16 

    太ももの外側に急に出て、ボリボリ掻いてたら後残った。。。その時、すごい仕事でストレスを抱えていた。身体は正直。

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/07(木) 13:24:38 

    食事の後に蕁麻疹が出た。
    病院行っとら、アスパラアレルギーだった。
    もうアスパラのベーコン巻きは食べられない。

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/07(木) 13:24:49 

    主さん紫外線アレルギー?外出すると蕁麻疹出て外出しないと無事って感じ?
    私は紫外線アレルギーとカロナールっていう薬、あと数種類の抗生物質で蕁麻疹でる。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/07(木) 13:24:54 

    なるべくすぐ皮膚科に行って治療開始した方が、治りが早いよ。
    私は病院行けないときは、ドラッグストアでムヒAZ錠買って飲んでるよ。
    私の場合は、原因は特定されず、産後の疲労からくるものかもと言われました。
    背中が地図みたいになってた。

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/07(木) 13:25:08 

    蕁麻疹が何日も出たのでそれ以来通院して薬飲んでます(泣)

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/07(木) 13:25:22 

    中学生の時に体育祭の朝、蕁麻疹が初めて出ました
    病院に行ったら寒冷じんましんと診断されました

    それ以来、大人になっても時々冷えると特に足などにじんましんが出ます
    なるべく冷やさないようにして、出たらすぐ温めるようにしてます

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/07(木) 13:25:28 

    子どもの時は鯖を食べると出てた
    決して嫌いなわけじゃなかったのに・・
    大人になって鯖で出ることはなくなったけど
    今は体に負担かかりすぎたり精神的に強いストレスがかかると出る

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/07(木) 13:25:29 

    一度だけ、明太子を食べてじんましんが出たことがある
    しばらくの間食べないようにしたけど、やっぱり好物なのでちょっとずつ食べるようにして、以降はじんましんは出ていません

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/07(木) 13:25:35 

    コンビニのたこわさ食べて出た
    あと思春期の頃3年位、季節が変わるたびに出たね
    これは妹も出た
    どっちも病院に行ってないけど自然と治ったね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/07(木) 13:25:43 

    私も身体が疲れている時に出ます!年に1.2回程度ですが、手のひらから熱くなり痒みがでてきて、だんだん全身に広がります。時間が経てば治りますがむくみも酷くなります。病院にいっていないので原因は不明です。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/07(木) 13:26:33 

    アレルギーがあって肌が弱いから蕁麻疹はよくでます(>_<)
    原因はストレスとか食べ物です。
    なかなか治らない時に皮膚科で薬もらったらあっという間に痒みがおさまります!
    飲み薬と塗り薬でした。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/07(木) 13:27:42 

    蕁麻疹蚊に喰われたみたいなのが掻くと合体して大きくなるんだよね
    自分のそれみて気持ち悪くて鳥肌も立った記憶があるわ

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/07(木) 13:27:44 

    蕁麻疹出たことあるよ。
    原因は紫外線。
    5月以降日差しが強くなってきたのに半袖で帽子なしで外出すると痒みを伴う蕁麻疹が出てくる。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/07(木) 13:27:44 

    コンビニ食が続くと出ます
    添加物の影響でしょうか

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2018/06/07(木) 13:28:21 

    奮発して国産鰻の蒲焼き買ってはしゃいでやっぱり中国産とは違うわーって食べてしばらくしたら腕や首が猛烈に痒くなり蕁麻疹が出ました
    鰻アレルギー?

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2018/06/07(木) 13:29:27 

    私も慢性蕁麻疹で悩んでいます
    たぶんストレスだと思う
    体中出てかゆくて掻きまくってみみず腫になるけど数時間で治ります

    +89

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/07(木) 13:29:52 

    多分ストレスと風邪。
    蕁麻疹って原因不明が多いですよね。
    顔から指先まで、ひどいありさまでした。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/07(木) 13:29:52 

    筋子を食べて蕁麻疹出た
    頭皮まで蕁麻疹が出てビックリした
    塗り薬と飲み薬貰った

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/07(木) 13:29:55 

    清掃の仕事で私以外は、還暦間近のオバサン連中に毎日絡まれ…昼休みに弁当にまでケチつけられ…耐えてたけど蕁麻疹と高熱で辞めた。

    やっぱストレスは体に出る。

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/07(木) 13:30:29 

    原因不明2回、二の腕の内側。

    桃アレルギー1回、喉がとにかくかゆい。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/07(木) 13:30:50 

    ストレスとか、アレルギー症状として出たとか、温度とか、細菌とかいろいろあるし、医者に行っても原因分からない事がある

    自分の場合は添加物避けて、よく寝るようにしてたら出にくくなった

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/07(木) 13:31:35 

    首から下、足も手も指先まで全身ぶわーっと出ました
    皮膚科から内科にまわされ血液検査もしましたがアレルギーの数値は出ず、原因不明のままでした
    一週間くらい赤みも痒みも熱も続いたと思います

    自分の素人判断ではその時期に卵とチーズを毎日かなりの量摂取していたのでそれじゃないかと..
    疲れやストレスが溜まっていたり免疫も落ちていたのかもしれません

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/07(木) 13:32:27 

    すっごい嫌いな男が仕事で左横の席にいたんだけど、その時に見事に左半身にだけ蕁麻疹でた事あるw
    拒否反応かな

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/07(木) 13:33:09 

    産後に1年間毎日腕、足、関節にボコボコと痒い蕁麻疹でてました。

    一年過ぎたらぱったりでなくなりました。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/07(木) 13:33:18 

    >>1
    >>24これじゃない?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/07(木) 13:33:20 

    出産後半年の時かな。
    風邪治りかけに年末の遠方への引越しその後風邪ぶりかえしての高熱1週間後やっと治ったかなと思った頃に人生初めての蕁麻疹でした。
    それまでずっと健康体で来ていたのに引越しのストレス、疲れ、体調不良で出たんでしょうね。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/07(木) 13:33:34 

    慢性蕁麻疹で、も~2年になります。
    毎日、どこかに出ます。
    薬飲んでも効かない…

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/07(木) 13:34:25 

    ストレスを感じた時と熱が出た時によく出ます
    原因が分からず毎朝、同じ場所がボコッと腫れることも
    数時間で治まるのは放置してたけど数カ月いくつも出て治らなかったのは慢性蕁麻疹だったので4年くらい通院しました

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/07(木) 13:36:21 

    首、腕、背中~足など体の裏側全部に蕁麻疹できた。
    原因不明。一番強いステロイド処方してもらった。1か月通院した。
    多分、ストレス
    蕁麻疹は8割、原因不明らしい

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/07(木) 13:37:39 

    流産後にホルモン崩れてか、ストレスかで
    頭から足の先まで全身に出ました。
    夜眠れないほどでした。
    内科で注射と、塗り薬もらったらすぐに
    治りました!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/07(木) 13:40:05 

    蕁麻疹は原因特定が非常に難しい
    もちろん、原因がわかる場合もあるけど、環境の変化、ストレスやホルモンバランスの変化
    何気ないもので急に出る

    私はあまりにも続く場合は薬を飲むけど、すぐにひいてしまう蕁麻疹なら病院は行かない。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/07(木) 13:41:25 

    友人関係で極度のストレスがある時に出た。
    皮膚科行って薬ももらって、2〜3週間くらいでおさまったかな。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/07(木) 13:42:48 

    慢性蕁麻疹です。ほぼ毎日どこかに症状が出ます。例えばダンボールを持っただけで腕全体に蕁麻疹が出たり、ホテルのベットで寝ただけで全身に蕁麻疹が出て寝れなくなったり。
    さすがに慣れましたが、いつも辛いです。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/07(木) 13:44:48 

    マンゴー食べたら全身に出た。
    うるし科の植物だからでる人は出るよ、と皮膚科の先生に言われました。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/07(木) 13:46:07 

    身体を掻いてミミズ腫れになるのって普通じゃないんだね。
    皮膚科行ったら慢性じんましんって言われて飲み薬処方されたよ。
    最低5年くらい飲み続けないと治らないって言われた。慢性じんましんになる人、最近多くなってるって言ってた。

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/07(木) 13:46:47 

    季節の変わり目で、年に1,2回蕁麻疹ができることがある
    1回あたり4,5日くらいかな
    いつも決まって手の甲付近にでる
    ラナケインを塗ると数分で痒みが収まるのでいつも塗ってる
    全身とか大きく広い蕁麻疹だとこれじゃ無理だけど

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/07(木) 13:47:39 

    10年以上前ですが機内食を食べて蕁麻疹出たことがあります。
    降りる頃にはかゆみも赤みもひいたので特に検査はしませんでした。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/07(木) 13:47:47 

    13歳の時に初めて出てそれから16年の付き合いです^^2回アナフィラキシーで救急搬送されてます。運動、寒冷、食べ物、鎮痛剤などなど原因は様々です。
    今は月に0~1回、寝不足と体調不良に上記の要因が加わると出やすいです。出たな!と思ったらアレロックを飲むと1時間以内には治まります。もう体質と思って付き合ってますよ \(^o^)/

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/07(木) 13:47:48 

    >>1
    アナフィラキシーです
    ひどくなると呼吸困難になります
    体表面に出る発疹以外に、実は痒さを感じないだけで内蔵にも出ているからです
    ステロイド注射や飲み薬で急性アレルギーはおさまりますよ
    放っておくとどんどん悪化するので、早めに皮膚科へ行ってくださいね!
    内科より皮膚科がいいですよ

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/07(木) 13:50:38 

    出る出る
    出まくりです
    ストレス、自分の汗、湿布薬などなど
    毎日どこか痒い

    もう何年通院してるかな

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/07(木) 13:52:11 

    時々なります。多分ストレスかな。
    かかりつけの病院で毎回「蕁麻疹は薬を飲まないと治らない」と言われてるので、言うこと聞いて飲んでる。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/07(木) 13:53:28 

    教習所が嫌過ぎて蕁麻疹出ました。鳥肌だと思われたらしく、教官に寒いですか?って聞かれた。
    卒業したら治まりました。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/07(木) 13:53:51 

    >>29
    鮭が主食としているオキアミが原因かもね。
    オキアミは甲殻類と同じアレルギーが出るらしくて、私もダメな時がある。
    青魚、甲殻類の他にピーナツもだめだし、抵抗力が落ちてると鶏肉や牛肉、小麦もだめだし温熱持ちだし機械性持ちだし蕁麻疹ってけっこう辛いよね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/07(木) 13:55:27 

    ストレスと甘エビのアレルギーと花粉症
    祖母が蕁麻疹にはアロエがいいと庭に生えてるアロエを塗ってくれて悪化
    全身に出て顔も腫れ上がって耳と目が潰れる

    兄も蕁麻疹体質でバッテラ寿司が原因

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/07(木) 13:55:40 

    ○○研究所のタラソスクラブジェル

    何軒か回った皮膚科の先生に
    「茶のしずく石鹸」に症状が
    似てると言われて調べたところ
    共通してたのが小麦加水分解物でした。
    たった一度使っただけで
    凄まじい症状に数年間苦しみました。



    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/07(木) 13:56:20 

    以前、超ブラック企業で働いていた時に出てた。内腿によく出たけど、場所が場所だけにかけなくて辛かった。
    医師にこれはストレスからくる現代病だと言われました。薬を飲み続けてましたが、すごい眠気で仕事中は辛かったです。
    薬が切れても、上司の不倫相手の女子社員の有給休暇を優先されて休めず、目が覚めて会社辞めたらピタッと治りました。

    ストレスとか疲れとか大敵です。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/07(木) 14:02:10 

    同じ場所に1カ所ポツンと
    出来ます

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/07(木) 14:04:41 

    仕事に帰ってきたら、なんか身体かゆいなーと思っててゴシゴシ掻いてたら腕にぷくぷく、、、
    疲れてたのかなーと思ってすぐに寝たんだけど、痒くて目が覚めて、全身みたら身体中ボコボコにはれて真っ赤!

    怖くなって、救急病院に行ったら随分ひどいねーって言われて点滴打ってしばらくしたら治った。

    後日皮膚科でアレルギー検査したけど、原因はんからなかった(。´Д⊂) ウワァァァン!!

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/07(木) 14:08:17 

    まさに今(;_;)
    3月末くらいから病院通って薬飲んでる。薬がきれると途端にかゆみに襲われる。
    蕁麻疹のほとんどが原因がわからずで急に治るみたいだけども。医者にもストレスや季節の変わり目だからとか言われてる。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/07(木) 14:11:49 

    触れたところがふくれる。
    フローリングに正座するとフローリングの線の後がキレイに出来る。
    アレルギーではなくて機械性じんましんていうらしい。
    DHCのむずむずってサプリ飲んでる。
    花粉用らしいし根拠はないけどましになる。
    でもいつやめれるんだろうか

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2018/06/07(木) 14:13:18 

    昼前に1歳7ヶ月の娘が蕁麻疹で保育園から呼び出されました。
    37,6℃あったみたいだけど帰宅したら平熱。
    蕁麻疹はまだ残ってる。
    痒そうでもないし、謎。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/07(木) 14:14:11 

    私ではなくアラフォーの夫なんだけど
    今年初めて出て数ヶ月おきに酷いのが出てる。
    顔にもでて痛くて眠れない日もあったり。

    上にも出てるけど原因不明がほとんどみたいですね。
    多分過労によるストレス。
    仕事は休めないからしょうがないけど、毎日薬飲んでます。
    終わりがみえないのは辛いですね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/07(木) 14:15:56 

    >>62

    私の友人の1歳8ヶ月くらいの子保育園が嫌すぎてしばらく蕁麻疹が出てたと言ってました。それとは違うかもしれませんが…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/07(木) 14:16:01 

    10年周期で出てきます、ほぼ1年くらい続いて治まりまた10年後に始まるのを繰り返してます、昔と比べてだいぶ薬もよくなりました、始まると辛いです、大学の時のは顔にまででて唇お化けになって辛かったです

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/07(木) 14:16:27 

    なんでも肌に出るからイライラして余計痒い
    仕事終わり家に着いたら待ってました!とばかりにブツブツカユカユミミズ腫れ
    アレルギー薬というより安定剤のお世話になってる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/07(木) 14:18:15 

    >>2
    私もまったく同じ!!!産後疲れ果てているときにブツブツブツッと突然出てさらにしんどくなって本当に辛かった。出産育児は命がけ。男たちよ、もっと女性をいたわってくれ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/07(木) 14:20:36 

    よく出ます
    体調の良くないときに出るというか
    蕁麻疹が出てるのみてあー今体調悪いんだわって実感するよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/07(木) 14:22:08 

    顔がアンパンマンみたいになったことがあります。
    風邪気味のときにカラーリングしたのがいけなかったと言われました!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/07(木) 14:22:37 

    酷いときは爪でギィーってやっただけでみみず腫からの蕁麻疹に発展していく

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/07(木) 14:23:04 

    しょっちゅう出る。
    1時間もしないで治るから放置だけど、ストレスだねえ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/07(木) 14:23:19 

    私もそれなりに色々あるけど、皆そうだろうし私より大変な人も世の中にたくさんいる。
    じんましん出るほどのストレスって自覚はないんだけど体質かなあ。
    ちなみにストレスで不眠や食欲不振とかないタイプです

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/07(木) 14:24:00 

    子供の頃から頻繁だからもう慣れっ子

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/07(木) 14:26:13 

    大体アレルギー体質
    花粉症アトピーあるし

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/07(木) 14:27:27 

    >>26
    私も鰻を食べ過ぎたら蕁麻疹出ました。母が食べ切れ無いと言って私にくれたので沢山食べでしまって、多分 脂っぽいのを沢山食べても出るんじゃないかと。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/07(木) 14:32:58 

    私も最近25にして初めて出ました!
    最初は蚊にくわれた?と思ってかいてたら
    ぶわぁーっとみみず腫になってそれが体のいたるところに出来て…調べたら蕁麻疹だった(^^;
    気づくとおさまってるんだけど、1週間以上それが続いたから皮膚科行くか悩んでました。。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/07(木) 14:41:25 

    ある日いきなり蕁麻疹が出て毎日全身ヒョウ柄みたいなレベルだった。皮膚科でアレルギー薬貰っても治らず強めの薬に変えて貰っても悪化するだけ。
    ステロイドで無理やり抑えて血液検査や胃カメラ検査するも異常なし。
    結局、メンタルクリニックで抗うつ剤と精神安定剤、皮膚科でガスターと抗アレルギー剤併用してやっと完治。
    ストレスって本当恐ろしい

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/07(木) 14:44:35 

    この間塗り薬では全く効かない酷い蕁麻疹が腕と足に広範囲に出て、飲み薬に切り替えました。

    有難い事にすぐ治りましたが、効果が切れるとまたポツポツ出ます。
    約1年前から蕁麻疹が出るようになりましたが、原因は不明。本当辛いですよね、心中お察しします。

    ちなみにアレルギールという飲み薬で治りましたが、漢方のタウロミン?というのがネットで評判がいいので気になってます。
    使ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/07(木) 14:44:43 

    夕飯後に痒くなってあっという間に全身に蕁麻疹。
    救急病院で診て貰って翌日に皮膚科に行ったら、原因はしめじだった。
    暑い時期はアク抜きしないで調理すると蕁麻疹出る事があるみたい。
    午前中に皮膚科で点滴しても夜また蕁麻疹出るから夜間は別の病院で点滴。
    一週間くらいで治りました。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/07(木) 14:45:55 

    約2年前から出ます。薬で抑えてる感じ!血液検査しても問題ないし原因不明です。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/07(木) 14:49:04 

    皮膚科曰く、ストレスで免疫力が落ちて蕁麻疹が出るらしい。
    今もアレルギーのお薬飲んでます。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/07(木) 14:50:17 

    一回変な蕁麻疹出たことある。
    お昼ご飯食べた後に左腕から猛烈に痒くなって、それが首、背中、お腹、右腕と広がっていって、夜には足にも広がって、最後に足の指先まできたら、すとんと痒みがひいて行った。

    特に変なものは食べてないはずだし、一晩でなくなったから病院にも行ってなくて原因不明だけど、びっくりした。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/07(木) 14:53:51 

    母も蕁麻疹がしょっちゅう出てる時期があって、薬もらって治ってまた出てってやってて、ある日 熱も出て吐いて病院行ったら胆嚢炎でした。その治療をしたらいつの間にやら蕁麻疹なんて一切出なくなってました。アレルギーの場合もあるし、何か身体の不調の知らせの時もあるんだなと思いました。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/07(木) 14:58:11 

    ちゃんとした(?)蕁麻疹は食物アレルギーのときにしかないかな。
    ひどいときは一晩寝ても全身腫れが残ってた。
    冬場とか太ももとかかゆくなってブツブツができることはあるけど、あれは蕁麻疹ではなさそう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/07(木) 15:04:31 

    草取りしてて毛虫に刺された。毛虫の毛って風で舞ってきて肌につくだけでも蕁麻疹になるって、お医者様に言われた。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/07(木) 15:23:54 

    全身に出て呼吸も苦しくなったけど朝まで我慢してから病院行ったら、即点滴打たれました。
    我慢しないで救急車を呼んだ方が良かったと言われました(><)
    かゆいし、クルシイシ本当につらかった。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/07(木) 15:27:19 

    主さんと同じく6月の頭に蕁麻疹が出ました
    最初は蚊に刺されたくらいの物でしたが、次第に増えていき大きくなり、顔まで腫れてしまいました
    皮膚科では色んなアレルギーの検査をしましたが、結局原因不明でした
    蕁麻疹は1年半ほど続きましたが、徐々に治っていきました
    服用していたザイザルという薬が効いたのだと思います
    主さんが長引かずに早く治るといいですね
    お大事に

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/07(木) 15:29:39 

    今は治りましたが一時期辛かったです
    睡眠不足と介護疲れで2年ぐらい悩まされていました
    かゆみを抑える薬を飲みつつ薬をやめたら
    かゆみがまた出始めたりの繰り返しでした
    気長に皮膚科に通いました

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/07(木) 15:31:41 

    子供の頃から、よく出ます
    なかなか消えなくて皮膚科へ行ったら慢性蕁麻疹と言われて通院しています
    効果が現れないと何種類も薬を変えて効くのを探すしかないんですよね
    初めは効いて飲み続けてるのに、また出たりするし

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/07(木) 15:37:05 

    昨年出ました。  
    頭皮も痒くて困りました。ホルモンバランスの崩れと、子供の保護者トラブルが重なりなったっぽいです。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/07(木) 15:41:12 

    1時間くらい痒いよね…カーっと熱持つし
    出かける時も飲み薬と塗り薬をいつも携帯する
    病院でもらう分だけでは足りずポケムヒとかあれこれ常備してる

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/07(木) 15:42:09 

    ストレスで蕁麻疹出る。
    アレグラーが手放せない。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/07(木) 15:43:25 

    季節の変わり目、ストレス、日差し、いろんなきっかけでなります。
    蚊に刺されたのかな?痒いな〜って掻いてたら広がったり。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/07(木) 15:54:06 

    体調不良、ストレスで蕁麻疹がでます。
    薬を必ず財布にいれてます。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/07(木) 15:58:07 

    疲れが溜まったりするとたまに出ます。
    放っておくと酷くなって顔に出たりしだすので早めに皮膚科へ行きましょう。
    アレロック飲むとすぐに治ります。
    癖になるから気をつけて。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/07(木) 15:58:25 

    慢性化しました。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/07(木) 16:05:07 

    働きながら資格取りに夜間専門通ってたら唐突にひっどいのが出た。
    飲み薬じゃ追いつかなくて、数日通って注射打たれてた。疲労とストレス天敵だけど、蕁麻疹でそもそも眠れないっていう。
    一旦収まったけどそれから断続的に出るようになって慢性化、春夏が特に酷く出る。
    今じゃ抗ヒスタミン剤手放せません。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/07(木) 16:06:55 

    妊娠初期、疲れてる時や
    ストレス多い時
    手足のみに蕁麻疹。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/07(木) 16:20:32 

    私じゃないけど、子どもに出た蕁麻疹は
    内科でもらった薬が原因の薬疹だったことがある
    肝機能が低下してるから3週間絶対安静、できれば入院してと言われてビックリした。

    薬飲んだあとの蕁麻疹は甘く見ちゃダメよー!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/07(木) 16:36:55 

    子どもの頃は手羽先で出てた。
    大人になってからは一時期朝の電車で。
    外気のひやっと感なのか、クーラーの風なのか?
    食べ物以外は原因不明が多いから困るよね。
    ドラッグストアにある「飲むかゆみ止め」常備してる。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/07(木) 16:39:38 

    私も慢性蕁麻疹でした
    ストレスでなることが多いと説明受けました
    アレルギーのお薬と漢方薬をしばらく飲んで、気づいたら出なくなってました
    けど、今もたまに出ます
    アレルギーの薬(今は市販されてる)と お風呂にはいらない(体があたたまると痒くなるので)お酒NG、保湿する等々で病院行くことはなくなりました。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/07(木) 16:51:52 

    自分の汗に反応して
    蕁麻疹が出るという

    怪奇現象みたいな
    蕁麻疹に7年前になりました。

    その夏だけで以降なくなりましたけど
    全身蕁麻疹で、かゆみ止めぬりまくりでした。

    お医者さんにみてもらったけど
    皮膚の下で蕁麻疹反応なってるから
    かゆみ止めしか出せないって言われて
    大変でした。

    慣れた頃にはまたでたー!って
    笑ってましたけど
    周りの人は感染症かとおもいますよね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/07(木) 17:16:02 

    昔、酷い職場で働いててそのストレスで寒冷蕁麻疹を発症しました。
    ストレスで蕁麻疹が出るのは聞いた事あったけど寒冷蕁麻疹は知らなくて、寒い所に行くとボコボコ蕁麻疹出てきて辛かったです、仕事辞めて別の職場に行くようになってからは完治して今では蕁麻疹出た事はないです。
    ただ完治したかったのであえて真冬に散歩して耐性をつけさせたのも良かったのかも。
    レメディとか様々なものに縋ったけれどこれが一番効果的でした。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/07(木) 17:20:35 

    慢性蕁麻疹です。薬を3年くらいは、飲み続けています。
    毎日服用でしたが、だんだんと日をあけられるようになり、
    いまは、4日に1回の服用で抑えています。

    いろんなものに反応してる気がします。
    お風呂上りや、汗でも、かゆくてしかたないです。
    かゆみってイライラしますね。
    寝ている間の、ひっかき傷も絶えずできる。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/07(木) 17:24:45 

    そういう体質だからしょっちゅう出てる
    なんかアレルギーあるかもしれないけど

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/07(木) 17:42:26 

    毎年決まった時期に出るけれど(季節の変わり目とか)
    でも結局原因が特定できてないから根本的に解決しない。

    塗り薬塗ってもなかなか治らず、
    そして3か月ぐらいするといつの間にか治っている。

    蕁麻疹って結局原因特定が難しいらしいよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/07(木) 17:47:45 

    夜中に痒くて目が覚めたら全身に出てた。眠かったし夜中だしとりあえず朝まで我慢して次の日病院に行ったら医者に怒られた。
    原因は分からないと言われたけど、転職したての頃だったからストレスかなぁと思ってる。
    年々ストレスが直で症状に現れるようになってきて困ってる。免疫の関係かな。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/07(木) 17:48:30 

    子供産んでからずっとでてます。慢性の蕁麻疹です。酷い時は薬も全く効かなかったけど、子供が大きくなってきて時間はそんなに長くないけど、よく寝れるようになったらでなくなりました。
    ストレスはそんなに減ってないので睡眠不足が私の場合は原因だと思ってます。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/07(木) 18:56:52 

    アトピーと花粉症持ちでもともと肌が弱いんだけど一時期2年くらい原因不明のじんましんに悩まされてた

    念の為血液検査もして食品アレルギーはない事が判明したので自己流で対処してる
    花粉症にも良いルイボスティーを飲み続けてたら出る頻度が減った
    花粉症の薬アレジオンもじんましんには効くけど根本解決にはならないからルイボスティーを続けてる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/07(木) 18:59:28 

    ストレスで出てくる。。。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/07(木) 19:15:34 

    ストレスと疲れが同時にくると出ます、
    少し休んで体を休めた方がいいかもしれないですよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/07(木) 19:17:24 

    絶賛蕁麻疹中です
    5月の後半から毎日出てる
    原因不明だからいつ治るかわからず、薬を飲み続けるしかないです

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/07(木) 19:23:14 

    転職する先輩の仕事全部引き継いで、疲れとストレスで蕁麻疹出た。
    頭のてっぺんから足の先まで、顔にも症状が出たから辛かったなぁ。
    皮膚科でお薬もらって直ぐに治ったけどね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/07(木) 19:24:56 

    私も慢性蕁麻疹と診断されて2年くらいに
    なります(*_*)毎日薬を飲まないと、
    夜に必ず身体中が痒くなります。
    原因も不明です。

    痒いところは冷やすと少しは和らぐかと
    思います。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/07(木) 19:26:30 

    腸の調子が悪いと出ます。整腸剤を飲んで落ち着いている時は出ません。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/07(木) 19:30:21 

    私も1人目の出産後3日目くらいに出た…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/07(木) 19:31:13 

    最近、頭皮も痒いんですけど
    頭皮にも出るものなんでしょうか
    (T∀T)
    美容院行ってカラーすると痛い

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/07(木) 19:36:34 

    おやつにチョコ、夕飯に焼鳥屋で食べたら生焼けだったらしくて、その晩背中が痒くなり、見てもらったら蕁麻疹でボツボツに…
    チョコやほうれん草は蕁麻疹の時は悪化させるから食べちゃ駄目らしいよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/07(木) 19:41:51 

    慢性になってしまいました
    タリオンから始めて副作用がツラかったエメロミン、アレグラ今はアタラックスとメキタジンで落ちついてます

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/07(木) 19:46:50 

    寝てるときにたまに出て今日も出ました。かゆくて寝られない時は保冷剤で冷やしてます。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/07(木) 19:49:40 

    アレルギー体質だからか、ストレスで出る時ある
    祖母が亡くなった時、1週間引かなかった

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/07(木) 20:01:28 

    高校生の時に本当に一度だけ体全身に地図のような蕁麻疹が大量に出てきました
    顔も、足の裏もお尻も逆に出てないところがないくらいで、痒すぎてどうしようもないくらいで死んだ方がマシって思うくらいってことがありました、、

    それ以来ないんですが、本当に何だったのか、、

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/07(木) 20:47:15 

    蕁麻疹になった。今は沈静化してる。
    当時やって今もやってますが、
    洗剤アレルギーみたいで赤ちゃんでも洗える
    みたいなものに変えた。
    日焼けもしないようにとか 良いと言われることを徹底してやった。サプリメントも飲んだり、歯医者に行ったり、、、。
    でもストレスがなくなったら出なくなった。
    結局精神的なものや接触性のものが大きいと思っている。
    あとぶっちゃけデブに急になったらなり始めた気がする。 脂肪の量も蕁麻疹に関係があるのかも?



    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/07(木) 21:15:30 

    アルコールアレルギー・機械的蕁麻疹・寒暖差アレルギーなので蕁麻疹出る時は決まっていますがめちゃくちゃ痒いです
    半袖の時期はちょっと物にぶつかるだけで腕が腫れ上がったりするので困ります

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/07(木) 21:49:08 

    ピアスつけてたんだけど
    ある日突然、夜になると蕁麻疹が出始めた。
    最初はピアスが原因とわからず
    3日連続で蕁麻疹が出て、3日目にピアスを外したら良くなった。

    あと、疲れがたまるとゴムの締め付けでも蕁麻疹になる。


    金属とゴムは私の体には合わないみたい。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/07(木) 21:59:42 

    ホタテ食べたら蕁麻疹が出たよ
    好きなものが食べられなくなるww
    ちなみに蕁麻疹出たら掻かずに水で冷やした方がいいよ
    首まで蕁麻疹がきたらヤベーからすぐ病院に行ったほうがいいよ

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/07(木) 22:12:36 

    重度のアレルギー体質なので毎日数回はでます。
    アレルゲンが多すぎて何に反応しているのかもわかりません…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/07(木) 22:24:24 

    ロイズのブランデー入りの生チョコで出た。
    理由は違うと思い一週間後少し食べたらまた出た、

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/07(木) 22:38:18 

    一年に一度くらいの頻度で出る
    医者に行っても原因不明
    なんかした?なんか食べた?とか聞かれてもこちらも特に変わったことはしてきなくてそのまま終了
    1日で引くので最近は病院に行かずやり過ごす
    めちゃ痒いけど謎です

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/07(木) 22:43:30 

    人工蕁麻疹なので常にどっかしらに蕁麻疹が出ています。

    それ以外では極度のストレスがかかると全身に数日にわたって蕁麻疹が出ますね。そうなると全身が腫れ上がるので、血管注射で投薬しようにも肘内側の血管が見つからなくて手の甲の血管に注射するハメに陥ります。

    もう体質だと思って諦めてます。
    酷い時だけ皮膚科を受診しステロイド剤で短期間で症状を軽減、少し長期的に抗ヒスタミン薬を服用します。

    ちなみに皮膚描画症もあります。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/07(木) 23:20:22 

    私も今まさになってます。
    2週間くらい前から毎日、24時間どこかしらがかゆい。掻くと、爪の跡のとおりにミミズ腫れ。
    特に手足の指のかゆみが耐えられなくて眠れないほどでした。
    昨日やっと病院に行って、アレグラ処方してもらったら落ち着いた。

    原因はストレスや疲労だと言われました。そんなに疲れてるつもりないけど…。
    薬が終わって再発したらどうしようと不安です…。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/07(木) 23:26:06 

    しそジュースが良いって聞きました。
    クエン酸がアレルギー反応を緩やかにする働きがあるみたい。
    私は花粉症はだいぶ楽になってます。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/07(木) 23:59:26 

    まさに慢性蕁麻疹です。

    昔は風呂上がりとかあったまったりすると出てたけどここ数年は全くの原因不明

    買い物してたりふいに痒くなり我慢出来ない程の痒みでかいてるうちに

    既出だけど蚊に刺されたのの大きいバージョンが何個も出始める。
    なぜかお尻や足が私はほとんど。

    地味に悩むよね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/08(金) 00:08:02 

    20代後半から出るようになった。合わない化粧品類でも出るし、食べ物も気をつけてる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/08(金) 00:11:10 

    コリンに始まり温熱、寒冷、機械的蕁麻疹フルコンボ
    薬飲んでもピタリと治る事がない…
    どこかしら毎日出てる
    ひどい皮膚になってきてる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/08(金) 00:12:59 

    風呂上がり足に毎日出てる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/08(金) 00:22:32 

    2ヶ月前にバファリンルナを飲んだらお腹や手足に赤い小さな斑点がいっぱい。
    蕁麻疹は初めてですごーく気持ち悪かったけど痒くなかったです。
    治るまで10日かかりました。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/08(金) 00:27:42 

    病院行くと消えたりしませんか?
    私も子供の頃からたまに出まして、病院行くと消えたりしてました。
    飲み薬で簡単に収まります。
    痒い時かいちゃいますが、なるべくかかないで冷やしましょう。背中だと難しいけど…
    お大事にして下さいね。
    痒いって辛いよね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/08(金) 00:47:03 

    原因不明の蕁麻疹が一年前にでました。皮膚科で薬処方されても治らず、夜中強烈な痒みを全身くりかえしていました。
    そんな時、区のクーポンで子宮頸がんがみつかりました。先生曰く因果関係はわからないけど、身体がサインだしたのかもねどのこと。手術後は、蕁麻疹がなくなりました。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/08(金) 01:31:17 

    >>44
    それってハウスダストアレルギーかも。私は検査したらダニの死骸にアレルギーがありました。
    埃っぽい場所はもちろん、いっけん綺麗に見えるオフィスビルでもちゃんと清掃しているかどうか痒みですぐにわかります。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/08(金) 01:54:43 

    子供の時食べ物のアレルギーで出た。首、手首、足首の先以外全部。
    かくと、すごい勢いで蚊に刺されたみたいなのがどんどん広がっていくんだけど、
    かゆみも、蚊に刺されたすぐ後のめちゃくちゃかゆいあの感じが全身の至る所に出来てどんどん広がって、腫れた部分が結合してアジア大陸みたいになる。
    とにかく地獄のようにかゆかった。思い出すだけでちょっと今も謎の蕁麻疹出てきてかゆいw

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/08(金) 02:29:05 

    皮膚科でもらった薬を倍量(ドクター指示で)飲んでも効かなかった。
    ある日、ふと柔軟剤をやめてみたらピタリと治まった。

    痛いのは同情してもらえるけど、痒いのは同情されないと聞いたことがある。
    本当にその通りだと思う。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/08(金) 02:36:03 

    蚊に刺されのどデカイバージョンができて病院に行ったら慢性蕁麻疹と診断された。
    蕁麻疹てぶつぶつした症状以外もあると知った。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/08(金) 02:56:24 

    旦那がじんましんでかゆくて2日間苦しんだけど、2日目の夜救急病院に行った。
    点滴をしてもらったら嘘のように治ったよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/08(金) 03:07:00 

    今年の春に花粉症から始まって、皮膚科で薬を出していただき一旦は治まったのですが、1週間前から蕁麻疹が出て今も痒みと戦ってます。絶対ストレスです。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/08(金) 03:40:55 

    ジベル(薔薇色緋こう痒)ができた。気持ち悪かったよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/08(金) 03:52:18 

    >>17
    似たような理由の人がいた!

    私の場合は運動会の翌日の振替休日に
    両親に稲刈りの仕事を強制的に手伝い
    要請‥前日の疲れもあるせいか
    すごく嫌々していて、作業中も
    所々痒くて今でもすごくイライラしながら
    手伝ってた記憶が残ってる。

    夜になると身体中ボコボコに
    蕁麻疹が出てきて、私は疲れて
    眠いのに痒くて泣いて親は慌てて
    次の日病院連れっててくれて
    寒冷蕁麻疹と診断された。

    私も寒い時に
    腕や足が痒くなります

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/08(金) 04:49:19 

    慢性蕁麻疹になってから2年です。医者に原因はストレスだろうと言われました。今も不規則な生活してるからか毎日漢方飲んでるけど全然良くなりません。体のどこにできるかわからないし辛いというよりめんどくさいです。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/08(金) 04:59:18 

    蕁麻疹てほどじゃないけど煙草大嫌いなのにパチ屋でバイトしてた時に最初は何もなかったけど段々ストレスがたまってきたのか手首に一部分だけにかゆいぶつぶつが出来た。結構長い間出来ててそのバイト辞めたらなくなった。ストレスと環境が嫌だったんだと思う。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/08(金) 06:41:23 

    主さん疲れているんじゃないですか
    皆さんも言ってますが、ストレスが一番良くないですよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/08(金) 08:08:11 

    中3の受験勉強中に初めて出て、高校1
    ・2年でも頻繁に出た。
    それ以降は治まって、22歳の時にお酒飲んで出たくらい。
    ストレスとお酒は毒なんだと知って、気を付けてる。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/08(金) 08:13:12 

    今月にほたて(加熱用)なのに フライパンで焼いていて
    半生状態で食べたら1日後の真夜中 体中に地図のようなじんましんができた

    医者に行ったら 食中毒は口に入れた1~12時間後に速攻出るんだって
    原因は ストレス、整理の前後のホルモン関係が大きいって言ってました
    まあ ほたても少しは関係しているかもしれないとも言ってました

    飲み薬のみを2種類もらって 今はつるつるですよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/08(金) 08:14:50 

    夏になると
    ブラジャーとかショーツの締めつけ部分にミミズ腫れができて痒くなります。
    ワンサイズ大きめにしたりしてますが、下着はしないわけにはいかないので辛いです(涙

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/08(金) 08:49:13 

    入院した時に初めてなりました。
    寝たきりと高熱やら痛みで
    ストレスだったと思います。
    首から腕からぶつぶつだらけ(*_*)

    ご自分を労わってあげましょう。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/08(金) 08:50:23 

    ミミズ腫れしない蕁麻疹です。
    毎日身体中痒くて赤くなるけどずっ乾燥してるとんだと思ってて
    病院行ったら蕁麻疹と診断されて飲み薬をもらった。

    薬飲んだら治るけど眠くなるからそんなに飲まないけど飲んだほうがいいんだよねー、、
    2年前から発症してるけどストレスなのかごはんなのか寒暖なのか花粉なのか謎です、全部かも

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/08(金) 08:51:55 

    私も数年前から卵、乳製品、大豆などの食品を取ると蕁麻疹が出るように。
    竹炭パウダーが腸内デトックスに良いと聞き藁をもすがる思いで飲むと次の日にはほとんど症状が治まっていました。
    ただ、必要な栄養素も一緒に吸着してしまうみたいなので、食後3〜4時間空けて飲む必要があります。
    人によってはお腹を下したり、体質に合わない方もいるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/08(金) 09:18:01 

    私は便秘でなりましたよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/08(金) 09:56:51 

    某居酒屋チェーン店のシメサバで全身立体地図になりました。
    痒いし病院に行ったのに薬がないと言われ4日ほど外にも出れず。
    時給制のアルバイトだったから休んだ分の次の給料に泣けた。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/08(金) 09:57:56 

    カニと風邪薬。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/08(金) 10:30:50 

    >>153
    わかります
    私もショーツはL、ブラはせずにブラトップです
    かゆみってなかなか辛いものですよね
    外出時はトイレに行った時に思い切り掻いてしまう

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/08(金) 10:45:25 

    (*゜Q゜*)

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/08(金) 10:49:48 

    手の甲によく出ます。
    紫外線かと思ってるけど、日焼け止め塗っても出る。
    よく分からないままです。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/08(金) 11:01:42 

    妊娠中で現在じんましんに襲われてます。
    体中、頭皮から足裏、手のひら、耳や顔…皮膚という皮膚にじんましんが出て、ここまでひどいじんましんが出るのは初めてのことです。
    今は皮膚科処方の抗ヒスタミン剤でかなり落ち着いてますが、産むまでは治らないよとお医者さんに言われました。
    8月が予定日なので、それまでじんましんと戦います…(T_T)

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/08(金) 11:03:47 

    むかし、不倫してた時に出た、
    嘘つくのがストレスだったぽい。
    朝8時から23時まで働いてた時も出てた。
    調べても理由わからなかったし、
    たぶん原因はこれらだろな

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/08(金) 11:11:58 

    砂糖がよくないって本当かな

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/08(金) 12:14:45 

    中学生の時に、テスト明けの部活動の時間に初めて出ました。
    全身に出てすごくショックでした。
    ストレスと寝不足がきっかけだったのかなと思います。
    私の場合はじんましんが出るのは冬が多く、他には急な激しい運動をするときも出ます。
    全身に症状が出たのは最初の二回のみで、今は酷い時で足全体ぐらいですね。
    なんとなくでも原因がわかればうまく付き合えます。
    お大事にね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/08(金) 12:21:14 

    ちょうど一週間前に帯状疱疹発症した
    他にも皮膚に異常があって皮膚科通ってて
    更に酷くなってげんなり
    顔の片側に虫刺されみたいな発疹がバァーと出た
    ストレスが原因だと言われたけど特に現状変わりないのに嫌になる
    更に驚いたのが飲み薬が高かったこと
    今まで処方して貰ってた薬と値段違い過ぎて驚いた
    多分完治するのにまだ時間かかるし発症したらすぐにお医者さんにかかったほうがいいですよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/08(金) 13:11:44 

    昔、風呂場で足を虫に刺され、掻いているとあっという間に全身に蕁麻疹が広がり顔にも出てゾンビのような顔に驚き鏡を見て叫びました。
    父親にすぐに夜間救急外来に連れて行ってもらい、病院についた頃には胸が苦しくなってました。
    病院の先生いわく、体のなかや呼吸気管にも蕁麻疹が広がっていたとのこと。
    早急に点滴をしてもらい翌日仕事は休みましたが、おちつきました。蕁麻疹の痕も消えて良かった。

    原因ははっきりわかりませんでしたが、仕事やストレスで悩んでいた時でした。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2018/06/08(金) 20:41:11 

    長男を出産して約2ケ月後。
    義母が姉妹を連れて(つまり叔母たち)3人でお祝いに来ることになった。
    その前日、突然かゆみと皮膚のボコボコが。
    初めてのことで驚いた。皮膚科では特に原因は指摘されなかったけど、絶対にストレスだと思っている。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/10(日) 01:54:38 

    急に湿疹ができて皮膚科に受診したら
    何だろうねって言われた
    湿疹って原因不明なこと多いから困る
    ジベルばら色粃糠疹かと思ったけど違うのかな〜
    早く治りますように!!

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2018/06/12(火) 10:38:51 

    何年か前に海水浴へ行って蕁麻疹がでました
    診察を受けたところ、はっきりしたことは断言できないが
    たぶん海水の成分か微生物に反応したのだろうと言われました
    真夏の出来事だったので、暑いし痒いしでかなり辛かった
    それ以来、海は見るだけで入りません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード