ガールズちゃんねる

看護師を目指したきっかけ

390コメント2018/06/21(木) 01:19

  • 1. 匿名 2018/06/06(水) 18:20:27 

    看護師のみなさん教えてください。
    私は今看護科への進学を考えているのですが、そこは学費が安く、正直大学で学びたいことがない、手に職をつけたいという理由です。
    医療ドラマが好きだったり、看護師のマンガを愛読していたりはしますが…。
    厳しい仕事でしょうし、これじゃなったとしてもやっていけるんだろうか、と思うこの頃です。(まだ入学もしてませんが笑)

    +73

    -61

  • 2. 匿名 2018/06/06(水) 18:20:42 

    伸びなそうなトピ

    +27

    -41

  • 3. 匿名 2018/06/06(水) 18:21:09 

    個人的な質問は知恵袋でしてほしいよね

    +30

    -59

  • 4. 匿名 2018/06/06(水) 18:21:11 

    人を助けたいからや!

    +64

    -34

  • 5. 匿名 2018/06/06(水) 18:22:26 

    手に職と高給なとこかな?
    看護師じゃないけど。

    +184

    -44

  • 6. 匿名 2018/06/06(水) 18:22:34 

    +12

    -20

  • 7. 匿名 2018/06/06(水) 18:22:56 

    食いっぱぐれないから

    +351

    -12

  • 8. 匿名 2018/06/06(水) 18:23:34 

    バラバラ遺体の見つかった滋賀県の事件

    殺されたのは祖母で
    母親と娘が殺した?
    娘は看護士だよ…

    +9

    -99

  • 9. 匿名 2018/06/06(水) 18:23:54 

    手に職をつけたかったからです

    +250

    -5

  • 10. 匿名 2018/06/06(水) 18:24:15 

    看護師さんの優しさに救われました。あのときは本当にありがとう。
    名前一生忘れない。

    +252

    -16

  • 11. 匿名 2018/06/06(水) 18:24:54 

    小児病棟で長年過ごしてきました。
    今は完治して看護師してますが
    幼いながら分かるんですよ
    お友達の先が短いとか
    もう死んじゃったんだってこと
    医者になる頭はありませんでしたが
    看護師になってサポートしたいなって
    思ったからです。

    40代の上司、とても優しくて楽しい看護師さんで新人の頃よく怒られてた方が今では私の上司になりました。

    +408

    -14

  • 12. 匿名 2018/06/06(水) 18:25:11 

    給料高いからです。

    +126

    -15

  • 13. 匿名 2018/06/06(水) 18:25:30 

    そんな理由でなってほしくない。

    +22

    -46

  • 14. 匿名 2018/06/06(水) 18:25:46 

    医者と結婚したいから

    +16

    -62

  • 15. 匿名 2018/06/06(水) 18:26:28 

    私は、
    ・手に職
    ・家族に何かあった時Dr.の話が理解しやすかったり色々役立ちそう
    くらいの志望理由でしたが仕事は意外と続いてます
    むしろ小さい頃から看護師さんになるのが夢で〜
    みたいな子のほうが中退したり仕事も理想が高いのか?辞める子が多かった。
    あくまで私の周囲の話ですが

    +291

    -10

  • 16. 匿名 2018/06/06(水) 18:26:36 

    手に職
    学費が安い(国立付属の専門で年間30万ほど)

    どんな仕事もやってみなきゃ分かんないしとりあえずなってみたらいいと思う
    正直適性ない看護師なんて履いて捨てるほどいる

    +275

    -7

  • 17. 匿名 2018/06/06(水) 18:27:56 

    >>14
    看護師になったら現実が(医者と看護師の不倫ばっかり)見えてくるよ。

    +37

    -36

  • 18. 匿名 2018/06/06(水) 18:28:19 

    看護師を目指したきっかけ

    +8

    -153

  • 19. 匿名 2018/06/06(水) 18:28:31 

    母子家庭で育ち、苦労してきた母から、人生の杖になるから資格をとっておけと言われたので

    で、都立の専門学校に入りましたが、当時は入学金2000円、年間56000円の学費でした!
    教科書代が年間10万弱しましたが、破格の安さでした!
    今はいくらなんだろう。

    +263

    -5

  • 20. 匿名 2018/06/06(水) 18:28:59 

    死別でシングルマザーになり、稼がなければまずいとおもったので看護師を目指しました

    +163

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/06(水) 18:29:31 

    母親が看護師で食っていくには看護師いいよ!って。確かに裕福な暮らしをしてたと思う。

    +23

    -23

  • 22. 匿名 2018/06/06(水) 18:29:34 

    看護学校で働いてますが、
    看護師は志や優しさだけでは勤まらない世界だと思う

    シビアな人間関係に耐えきれる強いメンタルがないとやってけない
    でもこれいじょうないほどやりがいある仕事でもあるよ!
    やりたいことがない大学にいく必要はないと思う!

    +267

    -8

  • 23. 匿名 2018/06/06(水) 18:29:42 


    >>1
    資格取っても挫折しそう
    性格キツくて意地悪な人だらけだからね

    +147

    -20

  • 24. 匿名 2018/06/06(水) 18:29:43 

    私は高校生の時に
    「将来離婚した時に手に職がないと困るだろう」
    と看護師になりました。
    結局離婚どころか、
    結婚もせぬままアラフィフです(-_-;)

    +311

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/06(水) 18:29:46 

    資格もとれるし、自分が働くことができる職業の中では高給だからかなぁ。
    学生時代には一生戻りたくないと思うほど辛かったです。でも私は学費が高かったから辞めたくても、もう振り込み後で引くに引けなかったから続けたって感じです。よく考えてね。

    +136

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/06(水) 18:30:34 

    >>1医療ドラマや漫画が好きなら十分じゃない?
    看護師のその年の就職先も流行ってた医療ドラマに多少影響されるらしいよ。
    ドラマ見てフライトナースになりたいと言ってそういう系に行った人が実際にいたし

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/06(水) 18:31:22 

    現実問題

    お給料がよかったからです。
    その代わりミスしたら人殺し、殺人者になるリスクがあるけども元気になって退院していく患者さん見ると嬉しくなる。

    +198

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/06(水) 18:32:00 

    案外デリカシーのないこと言う人多いんだよね
    看護士って

    中学の頃に盲腸で入院してて
    手術して翌日にトイレに行こうとしたら
    まだ動いちゃダメと怒られて
    大部屋なのにオシッ○をそこでさせようとしてて
    同部屋のお年寄りが全員私の下半身見にくるという拷問にあったり
    動いちゃダメなので車椅子に乗せられて(結局お年寄りに見られてては出るもんも出なくなったので)
    看護士に押してもらってたら、
    他の看護士が来て私の後ろで他の患者の悪口話してた。とか

    弟が難病になって
    私が面会に行くと
    お子さんは?と看護士に聞かれて
    いませんと答えると
    じゃ協力しないとね(面倒みろよ)
    と言われた。
    選択子なしじゃねーよ
    長年不妊鬱なのに実家から金の無心されてたのに
    まだ面倒みろとかふざけんなっつーの
    うちの事情なんか知らないなら黙っててほしいよ

    +29

    -116

  • 29. 匿名 2018/06/06(水) 18:32:42 

    人間好きと、動じない性格じゃないと出来ない
    コミュケーション能力必要。
    手に血や汚物が付いてもおじけない心

    +138

    -4

  • 30. 匿名 2018/06/06(水) 18:33:10 

    私も両親から、手に職を、という意味で看護学校に進学を薦められた。
    看護学校は、確かに辛いこともあったけど、看護師になった今は後悔ありません。
    目標なく大学行くより良かったかもしれません。この道に導いてくれた両親に、今は感謝しかありません。

    +157

    -5

  • 31. 匿名 2018/06/06(水) 18:33:19 

    これからは大卒ナースが増えそうだけど、専門が仕事しにくくならないのかな。

    +12

    -37

  • 32. 匿名 2018/06/06(水) 18:33:40 

    >>28
    看護師って書くんですよ

    +128

    -4

  • 33. 匿名 2018/06/06(水) 18:34:36 

    >>31
    ならないよ
    まだまだ人手不足
    その下の准看もいるからね。

    +85

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/06(水) 18:35:11 

    行きたい難関大の看護科の受験科目が
    理数教科が少なくて偏差値的にも楽だったから。

    そんな理由で入ったから案の定続かなかった。
    今ニート。

    +29

    -7

  • 35. 匿名 2018/06/06(水) 18:35:35 

    >>32
    揚げ足取りご苦労様

    +6

    -83

  • 36. 匿名 2018/06/06(水) 18:35:46 

    >>31
    大卒でも看護科は、誰でも入れそうな
    偏差値
    自慢にならない

    +18

    -50

  • 37. 匿名 2018/06/06(水) 18:36:50 

    >>35
    無知だから教えてやったのよ
    恥だよ
    ありがたく思ってほしいわ

    +128

    -8

  • 38. 匿名 2018/06/06(水) 18:37:16 

    医者と結婚したいからなるんじゃないの?

    +15

    -40

  • 39. 匿名 2018/06/06(水) 18:37:28 

    ここでは珍しいと思われるけど職場の人間関係は良好。だけど患者さんの家族が癖あり、早く死んでくれ、遺産の話ばかり、聞きたくない会話ばかり

    +112

    -5

  • 40. 匿名 2018/06/06(水) 18:37:36 

    中途半端な動機で入ったら続かない。
    覚悟が必要

    +107

    -5

  • 41. 匿名 2018/06/06(水) 18:38:31 

    >>36
    偏差値40代とかねー

    +5

    -38

  • 42. 匿名 2018/06/06(水) 18:38:33 

    >>37
    やっぱり看護士って性格ワルーイ
    コワーイ

    +30

    -86

  • 43. 匿名 2018/06/06(水) 18:39:00 

    5〜60代のおばちゃん看護師も現役でいるからね。強みではあると思う。

    +116

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/06(水) 18:39:25 

    家から一番近い学校が看護学校だった。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/06(水) 18:39:46 

    高校は国際科に進学して、英語を学んで海外へと思っていました。
    でも高校のクラスメートのレベルが高すぎて挫折。
    何か手に職をと思って看護学校へ進学しました。
    志高い子の方が辞めていく気がする。
    現実的な考えもありだと思います。

    +112

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/06(水) 18:40:11 

    >>5
    看護師じゃないけど。の一言なければプラスだらけだろうね。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/06(水) 18:40:26 

    人と関わる仕事がしたかったから
    やりがいあるし、なって本当に良かった
    人と関わるのが苦手ならオススメしない

    看護師っていっても色々働き方もあるよ
    仕事辞めても見つかりやすいし、普通よりは時給もいいし経済的にも良かったって思ってる

    目指す理由は周りを見ていても、人それぞれ
    経済的な理由でなる人も一定数いる
    親が看護師も多いかな

    主さん頑張ってね

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/06(水) 18:41:28 

    >>39
    それは思った。
    看護士じゃないけど
    病院面会に行くとゲストルームとかでお金の話してる…ここでじゃなくて
    家かラインでやれば?とか思った

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2018/06/06(水) 18:43:17 

    >>42こういうのよく書かれるけど、じゃあ性格の良い女性がなる仕事ってなんなのか教えてほしい

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/06(水) 18:44:12 

    出身校の偏差値?くだらない

    患者さんが元気に退院したり、もしくは安らかに亡くなったり、それだけでいい

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2018/06/06(水) 18:44:45 

    このトピが伸びる程がるちゃんに看護士がいるとは思えないけど

    +5

    -20

  • 52. 匿名 2018/06/06(水) 18:45:55 

    同じ進路に進む友達がいたから、親や先生には適当な理由を並べて看護学校に行きました。
    授業はサボり、成績は学年一悪かったです。
    ギリギリ国家試験に受かり大学病院に就職しましたが、周りには1番に辞めそうといわれてました。
    でも、こんなクズみたいな私は辞める勇気すらなくて、流れに身をまかせ現在11年目。
    ついに役職が付くレベルになりました。
    こんなやつもいるので、試しに進学してみるのもいいと思います。

    +121

    -5

  • 53. 匿名 2018/06/06(水) 18:46:16 

    >>51
    漢字〜バカ丸出し。

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2018/06/06(水) 18:47:33 

    >>52
    でも、11年前なら
    まだまだ看護学校競争率が高かったよね?
    私は6倍

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/06(水) 18:47:57 

    高校の時、先生にすすめられて看護師もいっかといつの間にか看護師になってました!
    理想もとくに無かったから、理想と現実の差に悩むこともなく続けられてるよ!

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/06(水) 18:48:03 

    母親と叔母が看護師だったから

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/06(水) 18:49:52 

    看護学生です。
    トピ見てても心無いコメントしてる人みると如何かなものかと思います。
    それが同じ職種を目指す先輩なら尚更恥ですね。

    +51

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/06(水) 18:51:07 

    がるちゃん看護師の皆さん、
    がんばりましょう!
    看護師を目指したきっかけ

    +88

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/06(水) 18:51:21 

    >>8
    今年の四月に免許取ったばかりでしょ?
    30過ぎで遅すぎ。
    こいつもともと外科医希望。解剖が好きだったらしい。
    だから医療系?
    殺し方も
    解剖みたいで
    ずっとやりたかったんではないの?

    +4

    -15

  • 60. 匿名 2018/06/06(水) 18:52:38 

    母から幼い頃から「手に職を。国家試験持っていた方が絶対いい」と強く言われ、高校卒業後准看→正看行きました。
    だけどほんと気が強くないとやっていけない所だよね‥あとスルースキルが身についたw

    +74

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/06(水) 18:52:41 

    看護師です。

    目指した理由は、世間からの信用度。
    別に人に接する仕事したいとかない。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/06(水) 18:52:52 

    >>39
    患者の家族だけどお見舞い行ったらここで金の話する?って人見かける。勤めてる方はかなり聞こえてるんだろうな。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/06(水) 18:54:19 

    病気をもらう。
    臭い汚い仕事
    長生きしない人が多い。
    シングルマザーが多い。

    +22

    -28

  • 64. 匿名 2018/06/06(水) 18:55:39 

    エセ看護師がきて、医者と結婚するためでーす!!とか、書いて看護師の悪口書くトピの流れにしようとするから、看護師トピやめた方がいいよ

    +69

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/06(水) 18:55:45 

    親にしつこく勧められて。
    進学したら学費を全部払ってくれると言われて。
    最初は嫌がって違う進学先を探していたけど現実的に考えて最終的に折れました。
    血やオペ室、グロいの苦手でしたが、勉強が進むにあたって慣れました。
    崇高な理想もなく、生活のための手段として進学しました。理想もないので淡々と仕事しています。
    その方が長く続くかも。

    +38

    -5

  • 66. 匿名 2018/06/06(水) 18:55:59 

    >>52
    11年目でつく役職って何ですか?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/06(水) 18:56:48 

    小さいときに事故にあった私を助けてくれた女性。
    たまたま看護師さんで、命を助けてもらったから。
    私も、こんなかっこいい、素晴らしい女性になりたいと思ったのがきっかけかな。
    中学生のときには絶対看護師になる!って決めてめちゃめちゃ勉強頑張りました。

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/06(水) 18:57:22 

    >>63
    介護士と間違えてない?笑

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2018/06/06(水) 18:59:16 

    まぁこのトピ時代が釣りっぽい

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2018/06/06(水) 18:59:44 

    しつこい叩きがいるね。
    他のトピでの看護師叩きの理由をコメから。

    女医は無理だけど、看護師なら私も大学に行ってなれたかもしれない、そしたら私だって医者嫁になれたわよ
    キーッ悔しいの貧困の人種だよ

    だそうです。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/06(水) 19:00:09 

    >>60
    1番辛いコース
    ご苦労様です。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/06(水) 19:00:19 

    >>64
    ガルちゃんはエセ看護師とエセ医者家系ですが異常に現れるからね
    気をつけてねー
    私は看護師さん尊敬してるからね。

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/06(水) 19:01:07 

    人のためなんてありえない

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2018/06/06(水) 19:01:11 

    >>70
    じゃあ今から大学行けばいいのにね。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/06(水) 19:02:06 

    専門学校の受験科目に社会がなかったから。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/06(水) 19:02:14 

    >>61
    世間からの信用度…正直だね。
    建前としてキレイゴトな理由つけるけど、大概どの職業でも本音としてこの理由はありそう。
    そして師や士がつく職業はその度合いが強そう。
    真理だね。

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/06(水) 19:02:14 

    国立医学部看護科行って、看護師保健師とって今は保健師です^^
    母が看護大の教授なので、自然と看護の仕事に憧れ就きました

    +56

    -3

  • 78. 匿名 2018/06/06(水) 19:02:40 

    >>57

    ガルちゃんでは、看護師を敵対視したコメントが
    多いです。

    なんなんでしょうね?
    国家資格を持ってることへの僻みかと
    思うこともしばしばです。

    心ないコメントしてるのは、看護師では
    ないと思いますよ。

    +55

    -4

  • 79. 匿名 2018/06/06(水) 19:02:56 

    >>74
    貧困だから学費出せないんだろ

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2018/06/06(水) 19:03:12 

    医者と仕事していると
    性格悪い人ばかりで閉口

    ただ、山中伸弥先生だけが良い先生だった

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2018/06/06(水) 19:04:00 

    偽物看護師が湧くからなぁ
    ガルちゃんは。
    このトピももうすでに半分くらい偽物だと思う

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/06(水) 19:04:20 

    >>79
    辛いわね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/06(水) 19:05:50 

    そろそろ


    看護師だけど、
    患者なんてうざいだけ
    黙って寝てろみたいな

    コメントするニセモノナースが現れそうw

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2018/06/06(水) 19:06:32 

    小学生の子供がベタだけどナイチンゲールの自伝を読んで、看護師さんになりたいって言ってる。
    理想もちすぎだし、シャイな子だけど大丈夫だろうか。
    大人しい看護師さんっていますか?

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2018/06/06(水) 19:06:57 

    >>68
    いいや、看護師も汚物触るよ。
    口からや、下からも。

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/06(水) 19:07:19 

    人気職業だし憧れる。
    コードブルーのフライトナースの冴島さんみて、いいなぁって思ったけど、今更無理だから事務員してるおばちゃんです笑
    頑張ってね

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/06(水) 19:08:07 

    >>85
    ちなみに医者も触るよ
    校門に指入れて内診して、
    消化器外科なんて糞便にまみれてオペだよ

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/06(水) 19:09:35 

    全国どこでも働けるところ。バリバリ病院で働く系から、ゆるく施設で働くなど、働き方が選べる。

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/06(水) 19:09:38 

    小さい頃は体が弱くてよく病院に行ってて、その時接してくれた看護師さんが優しくてかっこよくて幼いながらに憧れの存在でした。保育園の卒園アルバムには「大きくなったら看護婦さんになりたい」と書いてました(^_^;)そこからずっと夢が変わることもなく、大学の看護学科に進学しました。大変だったけど、在学中も楽しかったですよ。
    結果的に手に職を持てたし、お給料もそれなりにもらえるし良かったと思います。資格取るまではそれなりに大変でしたが、就活らしい就活もせずに就職出来たし、結婚して辞めた後も就職に苦労してないです。

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/06(水) 19:09:58 

    異様に叩く人って誤字多いし、看護学校落ちた人がコメしてると予想。あとは中退者。
    そりゃ誤字多いと落ちますわな。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:02 

    汚物触るって素手じゃないでしょww

    ちなみにCAもトイレ掃除で客のはいた吐物や詰まった便の掃除させられますよ
    もちろん手袋してねww

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:38 

    これから看護師なるなら大卒がいいよ絶対

    +63

    -2

  • 93. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:50 

    高校のクラスが理数系で、看護師目指す人が多かったから私も何となく看護師になった。私には合っていたようで仕事は楽しいしやりがいもあります。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/06(水) 19:11:27 

    >>87
    この前、研修医の先生が救急で診察中に吐物浴びてたわ

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2018/06/06(水) 19:14:21 

    >>84
    活発な人や気が強すぎる人もいますが、大人しめな人ももちろんいますよ。色々な人がいますよ。
    大人しくてもちゃんと自分の意見を言える事が大事。
    全員気が強かったらギスギスしていて怖いですよ。そうじゃない看護師もいますよ。

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/06(水) 19:14:25 

    >>84いるいる、いるよ!
    こんな心根の優しい子いるんだっていう人。ただやっぱり急性期とかでは無理だと思う
    患者さんの話真面目に優しく聞いてると仕事が進まなくて職員とトラブると思うから。療養型とか、施設とか、その子に向いてる職場なら大丈夫だと思います
    というか、私の経験上キツめに見える人のほうが実はとても患者さんに対して真面目に考えて優しく接してる人も多かったですけど

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/06(水) 19:15:06 

    介護士だけど、下の世話してるのは介護士の方が明らかに頻度高いのに、何故か看護師だけ下の世話!って言われるよね。
    下の世話より、人工呼吸器とか管理したり、心電図よんだり、医療行為の方が多いよね?笑
    ちなみにうちの病院は看護師はオムツ交換とかしないしね。
    看護師は給料高いし、婚活でも人気だしで僻まれやすいんだと思う。
    大変ですね。

    +29

    -8

  • 98. 匿名 2018/06/06(水) 19:15:19 

    >>84
    大人しい人もたまに居ますよ
    大人しくても、人と普通に喋れたら大丈夫じゃないですか

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/06(水) 19:15:27 

    私は幼い頃から看護師に憧れてた。実際に夢が叶って新卒の頃は辛くて辞めたいと思ってた。。だけど患者さんにあなたがいるから皆(患者さん)救われてるのね。って言われた時泣きそうな程嬉しかった。本当は駄目なんだろうけど、辛い時ベットの側で患者さんに色々話聞いてもらったりして逆に私が救われたなぁ…今では看護師11年目。辞めなくて良かった。本当にやり甲斐はあるよ!!人の為に役に立ってるって実感するし。是非看護師目指して頑張って欲しい。

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/06(水) 19:16:28 

    ニセモノナースの特徴。

    医者狙いでナースになって、デキ婚したわよ!

    これ定番wwww

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/06(水) 19:16:34 

    >>97
    介護士さんにもいつもお世話になってます。ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/06(水) 19:16:57 

    >>63
    友人、B型肝炎だったかな?
    もらってたよ
    私なら看護師無理

    +10

    -6

  • 103. 匿名 2018/06/06(水) 19:17:10 

    >>76
    公務員看護師だと住宅ローンの審査が通りやすいそうです。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/06(水) 19:17:24 

    おばちゃんナースの方がちゃきちゃきした人多い印象
    最近の若いナースはまったり系も多い

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/06(水) 19:17:59 

    >>102
    医者の方が手術や処置でもらってるから大丈夫!!

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/06(水) 19:18:00 

    >>102
    仕事に就く前にワクチン済んでなかったのかな?

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/06(水) 19:18:03 

    「優しい人」になりたかったから。
    小さい頃から漠然とした憧れがあったけど、根本的にはコレだと思う。
    勿論、職業によって性格は変わらない(決まらない)し、逆に性格が仕事の仕方に現れるもんだけど。
    高校で進路決める時に少し悩んだけど、手に職つけられるのもいいし、毒親から早く自立したかったし、ある意味丁度いい職業だった。就職氷河期だったから、職にあぶれるのも恐怖だったしね。
    憧れだけでなってもいいじゃん!あとはなってから考えよう!と思って看護学校入ったよ。
    優しい人になるのは難しいけど、看護師ならすぐなれた(笑)
    なってよかったよ。頑張ってよかったよ。
    理由なんて何でもいいんだよ。
    仕事や肩書きが何になったって、どう生きるかが大切なんだから。

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/06(水) 19:19:39 

    母(元看護師)からやりがいがある仕事だよーと聞かされ続けて憧れ、大学に行っても何をしたら良いのか分からなかったし目的もなく行くのは無駄だと思ったので看護学校入りました。

    のんびりした性格なので仕事バリバリこなす看護師にはなれなかったけど、慢性期病棟(病気が落ち着いて状態が安定してる人のいる病棟)で楽しく仕事してます。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/06(水) 19:19:40 

    これからの時代、手に職あって損はない
    離婚しても食べていけるし、私もなっておけばよかった…
    シングルマザーのパン屋社員です泣

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2018/06/06(水) 19:19:54 

    大学の同級生に「医者と結婚するために看護学科に入った」って言ってた子がいたな。見事に開業医の息子と結婚してて、すごいなぁと思ったよ。
    そういう動機の子も少なからずいるのは事実。

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/06(水) 19:20:27 

    >>66
    副師長くらいかな

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/06(水) 19:20:51 

    >>101
    シモの世話ダントツは、
    老人施設の中の狭い狭い世界の話だけであって、

    病院は、看護師もよく血液や汚物に触れてしまいます。




    +8

    -2

  • 113. 匿名 2018/06/06(水) 19:20:58 

    >>84
    おとなしくても芯がしっかりしてて、やることやっていれば大丈夫
    人見知り、口下手といったのは患者と接するうちに治るw
    周りは気の強い人が多いから、うまく気が合うかもしれないよ

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/06(水) 19:21:30 

    金が良かったから
    介護福祉士からの転職でした
    でも稼ごうと思ったら夜勤して委員会して看研して…
    としんどすぎて働き方抑えたらそんな高給じゃなくなった
    そして今は事務員w

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/06(水) 19:21:41 

    >>110
    いてもいんじゃない?
    私の友達にもエリート会社員と結婚したいからって大企業のOL目指していたし。どんな動機でも別に批判しないな私は

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/06(水) 19:22:47 

    私 准看 40代 既婚 小梨
    正看目指そうか 迷い中です
    職場は介護の会社
    今の職場を辞め病院で働き 学校にいくべきか悩んでます 理由は流産して子供をもう望まないと決めたからです【もう出来ないだろうし】 夫と2人で生きて行くなら仕事も上を目指してスキルアップして 2人で長生きしたいなーと 最近よく考えます

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/06(水) 19:23:09 

    >>66
    大学病院に10年いると主任くらいにはなる。みんな辞めてくから

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/06(水) 19:23:11 

    >>112
    あなたさっきから触れる触れるってしつこいけど、素手で?笑
    大丈夫?!

    普通エプロンかガウンきて、手袋してだよ

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2018/06/06(水) 19:24:33 

    医者と看護師は血液や汚物に触れる機会あるよ
    当たり前じゃん医療現場なんだから
    それが嫌なら無理じゃないかしら


    +48

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/06(水) 19:25:13 

    >>103
    公務員でなくても通るよ。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/06(水) 19:25:21 

    まあとにかく転々としても職には困らない。本当に。強いよ看護師免許は。

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/06(水) 19:26:23 

    看護師の時点でローン審査は通るよ
    公務員でなくても

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/06(水) 19:26:55 

    私、公立病院の看護師だけど、看護学部に入った時も就職の時も、世間的な信頼とかローンとか考えてなかったな、子どもで世間知らずだった
    結果オーライだった、よかった

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/06(水) 19:27:13 

    >>118
    手袋してるのは当たり前だけど
    突発的な事あるよね?
    看護師していると。
    いきなり嘔吐するとか
    もう、色々あるよ
    現場知らないくせに。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/06(水) 19:27:55 

    84です。
    大人しくても話せて芯があれば大丈夫と、肯定のコメントを頂けて安心しました。
    娘の夢に水をささずに応援してやろうと思います。
    現実は厳しい事も多く、大変なお仕事だとは思いますが、娘ともども看護師さんを尊敬しています。
    これからも頑張ってください。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/06(水) 19:28:31 

    公務員事務職希望だった友達の話し。 
    看護師の免許取ってから、何年か働いて、その後1年ほど公務員試験の勉強の為に休職して、市の事務職受かったが友達がいる。
    友達曰く公務員の事務は倍率がすごくて受かるか分からないから、万が一公務員になれなかった時の為の保険として先に看護師の免許取ったらしい。
    万が一、公務員辞めてもまた看護師として働けるし、一生食いっぱぐれない友達が羨ましい。

    +25

    -2

  • 127. 匿名 2018/06/06(水) 19:28:52 

    高校時代成績は悪かったけど、就職はしたくなくて何かしら進学するしかない!と思ってたまたま空いていた指定校推薦で看護学校に行きました。
    元々強い気持ちで看護師目指してたり、理系出身の子とすごい差を感じましたがなんとか卒業できました。
    今看護師8年目です。大変だけどまだまだ続けたい仕事だと思ってます!

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2018/06/06(水) 19:29:12 

    マジレスすると超氷河期だったからだよ。今みたいに売り手市場なら別の職業になってたよ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/06(水) 19:30:14 

    >>124
    あるある

    だけど喧嘩しないで。
    もう血液汚染の話よくない?

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/06(水) 19:30:58 

    >>116
    うちにいる40代子なしの人、ことしから学校いってるよ。がんばって!

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/06(水) 19:31:07 

    さっき介護士で
    看護師は、下の世話しないって断言していた人。
    間違えた情報流さないでくださいね。

    下の世話一切しなくて良いからと、
    誤解して看護師目指す人に迷惑でしょ?

    +37

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/06(水) 19:31:22 

    引く手数多だから就職には困らない
    辞めてもすぐ、次の職場が見つかる

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/06(水) 19:31:52 

    >>131
    そんな人いないから大丈夫!!
    落ち着けw

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/06(水) 19:32:26 

    >>110
    大学病院の美人はだいたい医者と結婚してるよね。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/06(水) 19:33:36 

    >>131
    とっさのことで汚染あるし、オムツ交換もあるよ!!そこ、そんなに心配しなくても大丈夫だよ!!

    まぁ私は施設勤務だからオムツ交換しなくていいって言われてるから、下の世話ないけどね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/06(水) 19:35:15 

    老人福祉施設では、下の世話はほとんど介護士。摘便とかは看護師がやってるけど、頻度は多くない

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/06(水) 19:35:53 

    >>90
    横だけど、がるちゃんって誤字多いよね!
    他のトピ見ててもすごく気になる

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/06(水) 19:40:23 

    去年手術した。独り身で実家も遠いところにあり、自分一人で準備して入院した。不安な中、わたしを気遣ってくれた看護師さんには、感謝の念でいっぱいです。命に直接かかわって、夜勤もあって、本当に大変なお仕事だと思います。看護師さんは尊敬してます。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/06(水) 19:47:15 

    刺青あってもなれるよね。

    +2

    -14

  • 140. 匿名 2018/06/06(水) 19:48:10 

    34歳で看護大学に行こうと思うんですけど
    卒業時には38歳前後…
    40代で新人の看護師で採用されますか?
    もう手遅れですか?

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/06(水) 19:56:19 

    >>139
    OLもなれるよ!!
    ちなみに私の同期は薬剤師で腰にタトゥーある

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/06(水) 19:57:36 

    >>140
    採用されるかもしれないけど、おそらく20代後半くらいの看護師がプリセプターにつくから、年下から関連図などの自宅課題や、実技指導受けるのが苦でなければ…

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/06(水) 19:58:50 

    看護師じゃないけどコメさせて。

    看護婦って書く人いるけど、アラカン以上の人かな?私がアラフィフだけど、看護師呼びが当たり前の時代なので

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/06(水) 20:01:01 

    >>140
    その年齢はいますよ。
    ただし、就職してからが大変だと思う。
    覚える事がいっぱいだし体力もいるからねぇ。
    知力体力共に衰えるから若手について行くのが大変だと思う。そこは覚悟したほうがいい。
    自分より年齢の低い先輩に頭下げたり怒られたりするよ。

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/06(水) 20:04:06 

    >>140
    大学で30代だと色々覚悟がいるかもしれません。私が通ってた大学は30代以上の人は一人もいませんでした。他の学年でも。編入生でさえ20代でした。院生にはいましたけどね。
    前に勤めてた病院に看護学校の実習生がたくさん来てましたが、そこは30代、40代の学生さんたくさんいましたよ。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/06(水) 20:04:24 

    >>139
    友達がB肝になったコメントの方かな?さっきから

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/06(水) 20:06:47 

    大学病院辞めて、美容外科クリニックに転職した。
    夜勤ないし、点滴採血、ちょっとしたオペ介助、27だけど手取り30万貰えたよ

    話題の下の世話もない←笑

    色々働く場所あるし、看護師免許あって損はない

    +47

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/06(水) 20:07:23 

    看護大の中でもFラン出身です。3年生になる前に挫折というか、私には向いてないかもと思い、1年休学した。先生や友達が励ましてくれて復帰して、1年遅れで無事卒業と合格しました。根性ある人には向いている。私が勤務している病院は医師ではなく救急隊員と結婚する人が多い

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/06(水) 20:08:09 

    >>134
    医学部看護科からの付き合いのカップルと、就職してからのカップルといるよね。どちらにしても美人か可愛いか

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/06(水) 20:09:01 

    医者と結婚したくない看護師です笑
    一緒に働いてると、医者って別にかっこよくもないし、なんでモテるの?と疑問です

    +45

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/06(水) 20:10:08 

    赤いうんち→ダメ
    白いうんち→ダメ
    黒いうんち→ダメ
    緑のうんち→ダメ

    4歳の時に小児科にあった模型を見て覚えました。
    そして、そこにいた看護師さんを見て将来私はこの仕事に就くのだと直感しました。

    そのまま、夢を叶えたアラフォーです。

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/06(水) 20:10:17 

    >>144
    教える側もなかなかやりにくいものがありますよね。下手したら20歳ぐらい上の人もいるし、全然出来て無いのにやたら強気な人も多いから。人生においては先輩なので、言い方も気を使います。とは言え、命に関わることなので伝えなきゃいけないことは頑張って伝えるようにしてますが。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/06(水) 20:10:33 

    シングルマザーで手に職をつけるためになりました。
    正直向いてないって思うし職場の人間関係もキツいです。急性期なので皆ピリピリしてるし残業も多いです。
    とりあえずは専門学校の奨学金がきれるまで頑張ろうと思ってます。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/06(水) 20:11:49 

    >>150
    同期入社の医師曰く、病院関係ではない方の方がモテるらしいよ
    フライトドクター目指してるからか、ドラマの山Pじゃん!!みたいなネタで、合コン行ったらめっちゃチヤホヤされるわーと、先日の同期飲みで自慢してきた

    +20

    -2

  • 155. 匿名 2018/06/06(水) 20:19:30 

    人の役に立つ仕事って沢山あるけど、自分の人生の中で一番辛かった時に助けてもらったのは誰だろうって考えた時に看護師になろうと思いました。
    医師になるには頭が足りないので...泣

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/06(水) 20:20:21 

    >>140
    大手は新卒の年齢絞ってる病院もありますけど、人手不足なので、大抵どこでも入れますよー!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/06(水) 20:22:46  ID:zJZppmpGQq 

    24歳無職です、今から看護師になるのは遅いでしょうか。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/06(水) 20:22:54 

    医学科落ちて、看護科行きましたよ。
    薬剤師も考えたけど、直接医療に携われるのは看護師なので、看護科を選択しました。
    選んで正解だったし、医師への憧れもあるけど、患者と一番近い存在は看護師だから、医者よりも濃く患者と関われて良かったかなと思ってます。

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/06(水) 20:23:34 

    24なんか看護師でもなんでもなれるよ、まだ若い
    医学部行く人だっているのに

    +59

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/06(水) 20:27:16 

    続かないのは夢だけ見て看護学校入った子だったよ。逆に割り切ってお金のために仕事頑張る方が続くと思う。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/06(水) 20:30:23 

    お金があったら絶対やりたくない。
    実家が貧乏だからなりました。
    頭もそんなによくなかったし。

    +10

    -4

  • 162. 匿名 2018/06/06(水) 20:37:05 

    みんながやりたがらない仕事内容だから尊敬!
    仕事って人生の大部分をしめるから
    汚いしんどい人生は絶対いや。

    +3

    -10

  • 163. 匿名 2018/06/06(水) 20:37:06 

    患者さんの役に立ちたい!って子浪人までして学校入ったのに実習で病んで辞めてた。
    逆に医者と結婚したいからとか金のためになったって子は続いてるよ

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/06(水) 20:38:28 

    >>162
    じゃあしんどくない仕事教えて。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/06(水) 20:38:37 

    最初は成績の関係。親に地元国立しかだめと言われていて、医療系の他の学部めざしていたけど成績届かず。自分はどんくさいので看護師は無理、って思ってたけど、でも工学部系には興味なく。研究や開発よりは人と関わる仕事がしたかった。んで看護部。

    でも、最終的に決めたときは看護に興味でてきてた。祖父が入してた病院でであった男性患者がきっかけ。入院中の突然の急変で祖父が植物状態になり、デイルームでひとりうつむいて座ってたら
    その患者さんが話しかけてきた。「家族の人か誰か具合悪いの?不謹慎かもしれないけど、祖の人がうらやましいな。私は家族と疎遠で入院中誰も会いに来てくれない。自分のことを思って泣いてくれる、お嬢ちゃんのような人がいるその人がうらやましいな。」

    これが印象に残ってた。患者さんの身体的苦痛だけじゃなくて、精神的な苦痛を緩和できたらな、って思った。私が心の支えになれたらなって。
    あとは父親が糖尿病になったから、看護師になると少しは役にたつかな、って思った。

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/06(水) 20:40:42 

    お花屋さんになりたい
    ケーキ屋さんになりたい
    と同じで小学生の小さかった私は看護師になりたいと思ってました。
    つまり、憧れです。実際になってみて、後悔したことは一度もないです。

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/06(水) 20:41:30 

    >>150
    ほんと、僻みでもなんでもなく、よく結婚できたなって人居るよね

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/06(水) 20:45:10 

    >>147
    オペ経験あるし、私もそのうち転職しようかな
    夜勤しんどいし
    辞めるパワーがなくて続けてる感じ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/06(水) 20:50:21 

    >>162
    ニートは寝とけ

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/06(水) 20:52:35 

    >>163
    向き不向きがある。
    医者と結婚したいからだけでは無理。看護師になった動機はどうであれ、その子は看護師の仕事に向いていたんでしょうね。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2018/06/06(水) 20:54:36 

    向いてないと思いつつも金のためにやってる人もいるでしょうね。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/06(水) 20:54:59 

    >>162
    え、私は医者と一緒に患者の救命処置したり、術後ドレーンや呼吸器つけた患者の看護と処置したりするのにやりがい感じてるからなーごめんね

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2018/06/06(水) 20:56:16 

    >>169
    看護師か
    可哀想な人生

    +3

    -11

  • 174. 匿名 2018/06/06(水) 20:56:29 

    >>171
    それってどの仕事も一緒じゃない?
    ブラック企業で向いてないわ…って思いながら働くサラリーマンとOL死ぬほどいるよね

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/06(水) 20:57:04 

    >>173
    ニートは寝とけ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/06(水) 20:57:26 

    助産師も混ぜておくれー

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/06(水) 20:57:59 

    ニートはずっと寝てるから夜には覚醒するんだよ!悪いか!

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2018/06/06(水) 20:58:33 

    >>174
    金のために働くのが悪いとは言ってませんよ。それが理由でも良いと思います。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/06(水) 20:59:14 

    むしろ看護師ならすぐ仕事辞めて、施設でもクリニックでも好きな職場選べるんだから、転職すればいいのにと思う

    無理して急性期にいなくても…

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/06(水) 21:00:08 

    むしろみんな少なからず、お金のために働いてるんじゃないの?みんな

    お金いりません!みたいなボランティア精神ではないでしょ、どの仕事も

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/06(水) 21:00:22 

    >>175
    働かなきゃ生きていけないのね

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2018/06/06(水) 21:01:27 

    看護師じゃないけどコメントさせて。

    看護師なんて給料いいんだから、お金のためにする人いるでしょ、シングルマザーとか。
    シングルマザーになったから、看護師目指す人いるし。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/06(水) 21:02:08 

    >>181
    ニートは寝とけ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/06(水) 21:02:34 

    ニートは寝とけ に笑ったww

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/06(水) 21:03:05 

    ニート寝かせ過ぎ!!
    そろそろ風呂入らないと臭いだろ

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/06(水) 21:03:49 

    親に敷かれたレールから外れたくてとりあえず指定校推薦で看護学校入学。
    人体に興味もあったし。
    寮費タダ、入学金5000円、学費年間50000円の3年過程だったからバイト代と貯金で卒業した。
    実習、新人時代は辛かったけど今では自分の天職だと思っている。

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/06(水) 21:03:53 

    いや、むしろニート起こしてやりなよ、そろそろ。
    寝過ぎだよ。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2018/06/06(水) 21:04:37 

    金のためになりたい人は続かないとか無償でも看護を提供できる人を目指そう!とか奉仕の心を持とう!とか言ってる先生いたけどウッ…てなってた

    わたしはお金貰えないなら看護の仕事はできない

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/06(水) 21:05:27 

    荒れてますね。
    確かに昔は貧乏や家庭環境が悪い方が多く偏見もあったようですが今はそんなものありませんよ。

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/06(水) 21:05:44 

    てかお金もらえないなら、どんな仕事もしたくない。笑

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/06(水) 21:06:10 

    荒れてはないよ…ね?

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/06(水) 21:06:36 

    >>188
    お金貰えないなら、どんな仕事もしたくない…

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/06(水) 21:07:11 

    トピズレだけど昨日ぐらいにあった検査技師のトピは批判もなく全く伸びてなかったのに看護トピは看護師じゃない人のコメントも多いのかすごい伸びるよね〜

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/06(水) 21:07:59 

    >>161
    ニセナース来たー!w

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2018/06/06(水) 21:10:24 

    高校生の時、やりたいことや学びたいことがないのに高い金払って大学に行く意味を見い出せなかった。進学しないつもりでいたんだけど、友達に、「看護師いいんじゃない?向いてると思う」って言われてその気になった感じ。看護学校時代は、人生で一番勉強したけど、楽しかった。今でも日々葛藤だけれど、看護師になったことを後悔したことは一度もありません。友達に感謝!

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/06(水) 21:12:30 

    学生時代裸になりましたか?

    +0

    -4

  • 197. 匿名 2018/06/06(水) 21:12:40 

    仕事なんて皆お金の為でしょうよ。看護師関係ないし

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/06(水) 21:14:09 

    >>189
    別に荒れてませんが?いちいち反応しなくてよくない?

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2018/06/06(水) 21:15:07 

    白衣着てナースキャップ付けたかったから看護師になったけど3年で辞めた

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/06(水) 21:15:17 

    >>196
    えーっと、なりましたよ!!裸になって、マカオタワーからバンジージャンプしましたね。医学部看護学部に入るにはそれが課題ですよ。

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2018/06/06(水) 21:15:57 

    みんな看護師に干渉したがるよね。笑

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/06(水) 21:17:05 

    >>196
    学生時代は恋人がいるならみんな裸になりますよ?
    モテない人は彼氏もいないからならないでしょう。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2018/06/06(水) 21:18:11 

    ただただ准看護師はバカにされるトピ

    +5

    -6

  • 204. 匿名 2018/06/06(水) 21:18:41 

    荒れてはないよね。
    なんか面白い人いるねくらい笑

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/06(水) 21:19:14 

    >>203
    まっっったく准看護師の話してないから大丈夫!!

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2018/06/06(水) 21:20:31 

    むしろ、看護師トピって、看護師に異常に敏感なおばさんが釣れると、どっかのトピで言ってた

    看護師のトピ立てたら、貧困のおばさんが看護師たたきに集まるらしい

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/06(水) 21:22:30 

    通りすがりの事務職ですが

    看護師、薬剤師、医者嫁が貧困ガル民を釣るワードですよ

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/06(水) 21:24:48 

    >>207
    うーん、もう釣れなくないですか?!
    全然トピ伸びないし。
    それこそ他トピで、看護師と医者嫁たたき飽きたよねってなってたww

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/06(水) 21:24:50 

    >>207
    あと専業主婦ね。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/06(水) 21:26:05 

    看護師を看護士という人
    ナースが嫌いなんだなと思う。

    +23

    -3

  • 211. 匿名 2018/06/06(水) 21:26:37 

    確かに飽きてると思う。だってここでたたいても意味ないもん。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/06(水) 21:27:14 

    >>210
    そうなの?ただ漢字を知らない無知な人だと思ってた

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/06(水) 21:27:56 

    >>210
    嫌いでも病院行ったら絶対いるからね〜
    病院行かない人生なんて無理だし、仕方ないねーかわいそうに。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/06(水) 21:28:21  ID:lG3BZGkHxL 

    マイナス覚悟だけど。ブスだから。
    ブスだから一般事務とか営業とか普通の人がやるような仕事はきっと顔的に無理だと思って。
    みんなの嫌がる仕事しなきゃなってなったけど最近の看護師さん可愛い人多過ぎ…

    +29

    -1

  • 215. 匿名 2018/06/06(水) 21:29:14 

    >>214
    むしろ事務職はデスクワークだからブスでいいと思う

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/06(水) 21:29:31 

    高3の息子が看護師になりたいと言ってます。
    理由は、手に職と食いっぱぐれないからだそうです。
    頭は良くないので、大学は諦め付属病院がある専門学校へ奨学金を使って行く
    と言ってます。
    私は、男の看護師はまだまだ人数もいなく、重宝がられると聞きますが、そんなの若いうちだけで、息子が40代、50代になったときのオジサン男性看護師の想像ができません。そんな人みたことありません。
    男性看護師の退職率を知りたいです。

    +21

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/06(水) 21:30:18 

    >>214
    ブスだったらけっこんできないかもしれないから、看護師で一人で食べていけるしいいと思う

    アラフォー独身トピでブスで安月給で死ぬしかない、看護師になれば良かったって書いてるコメ見るよ

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2018/06/06(水) 21:31:23 

    >>163
    わかりすぎる!ちなみに私は後者。
    強い思いがある子ほど実習でどんどんいなくなってったけどくだらねーとか思いながらもやってたらなんだかんだ続いてしまった。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/06(水) 21:31:24 

    オジサン看護師いますよ。オジサンでも重宝されてた

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/06(水) 21:33:00 

    >>216
    整形や脳外だと、麻痺の方などの介助で男の人は役立ちますよ!あと集中治療室も。看護師としては、すごく男の方いるといいと思う
    でも、患者さんが、男の人に触られるの嫌って人がいて、点滴すら女の看護師指名とかあります。心電図とるときも、胸をあけるから…女の看護師がいいと言われるおばあちゃんもいます。

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/06(水) 21:34:40 

    >>216
    精神科にはおじさんの男性看護師多いですよ

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/06(水) 21:34:46 

    >>214
    ブスの看護師嫌がる男いるからね、最近。笑

    +0

    -3

  • 223. 匿名 2018/06/06(水) 21:35:28 

    20代後半で看護師目指したけど、手に職という理由が一番
    あとは大好きだった祖母が入院して病院で亡くなったのも大きい
    痰の吸引すらできない自分が情けなかった

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/06(水) 21:35:54 

    >>208
    飽きられてて笑った

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/06(水) 21:37:16 

    土俵で倒れた市長さんを、処置した看護師さんかっこよかったなー

    あれ見て、看護師になりたいなと思ったけど、アラフォーなので諦めているおばさんです

    +32

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/06(水) 21:37:30 

    主の方の理由は十分です。
    私もそんな理由程度で看護師なりましたが
    今は楽しくやってます。

    性格の向き不向きだと思います。
    あまりにも白衣の天使に夢を描きすぎていると
    続きません。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/06(水) 21:38:05 

    >>216
    精神科救急とかだと夜勤の都合とかでむしろ男性看護師の方が多い。

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2018/06/06(水) 21:39:26 

    >>225
    あれは、かっこよかった!!!

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/06(水) 21:39:29 

    女の看護師は
    収入としては安定していますが
    生涯そんなに給料あがりません。

    男の看護師一人で一家を養うのは大変だと思います。会社員とかで毎年昇給して給料上がる仕事の方が最終的には安定しています。

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/06(水) 21:43:22 

    この仕事してると性格はかなりキツくなり歪むが、食い扶持に困らないからね。ハッキリ言って金のためだよ。

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2018/06/06(水) 21:45:07 

    中学生の時から看護師めざして、看護師になりました。
    きっかけは、当時付き合ってた彼氏のお母さんが看護師で、母子家庭でしたが、しっかり働いて女でひとりで家族を養っていました。
    カッコいいなと思ったのと、人の為になる仕事をして立派な人だなと思ったし、自立した大人の女性になりたかった私はまさにこの職だと思いました。

    看護師の仕事は甘くなく厳しいですが、やりがいはあるのだろうと思います。
    総合病院で昔働いていて、今は看護師として最前線ではないところですが、少し働いています。

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/06(水) 21:48:50 

    >>230
    それは人による
    一緒にしないでおくれ

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2018/06/06(水) 21:49:22 

    私の婚活の経験から言うと、夜勤してる看護師はそれなりに稼いでて男として家族を養えると思う

    もちろん、看護師より稼いでる男の人もたくさん居るけど、看護師より稼ぎの少ない男もたくさん居る

    ランクの低い大学行くより、資格取って看護師になったほうがいいと思う
    いい大学行ってもどうなるか分からない時代だし
    高齢者の多いあと何十年かは

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/06(水) 21:49:34 

    未婚のお局は歪んでる確かに

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/06(水) 21:50:36 

    医者看護師はAIにはならないらしいよ

    いつも薬剤師の話になったら、AIは〜って語り出す人がコメントしてた笑

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/06(水) 21:54:10 

    >>230
    金のためなのはどの仕事もでしょうよ
    無償でいいからで働く人なんていないって
    歪むかはその人次第

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/06(水) 21:54:54 

    私はアラフォー、独身ですが、30代前半までは看護師を目指してました。
    きっかけは29歳でした長期入院。
    ウィルス性?過労?で入院しましたが、原因は不明で身体が全く動かず、ご飯もたべれず点滴のみの生活を2ヶ月続けました。後に難病だったと知りました。
    当時は若かったので、絶望して自殺したいとも思ってましたが、優しく励ましてくれて、本当に感謝しています。命をいただいたので、人様の役に立ちたいと思っています。
    復職し、社会人入試を受験してましたが、枠が少なく、
    4年受験して諦めました。一般入試は受験してません。
    会社員ですが、やはり今でもなれるものなら看護師になりたいと思っています。母からは子供の頃から保健師を勧められてましたが、一般企業に就職しました。
    生活があるから仕事はやめられないけど、母の言うことを聞いておけば良かった。
    今は分野は違いますが、社会福祉士になるべく、通信制で大学に在籍してます。
    私は看護師さんを尊敬しています!

    +27

    -1

  • 238. 匿名 2018/06/06(水) 22:01:23  ID:yN18S9WGQ2 

    >>8
    知らないのに書き込むなよ。
    看護師の娘が実母殺したんだよ。
    看護師、な。

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2018/06/06(水) 22:02:50  ID:yN18S9WGQ2 

    >>230
    人によるし、
    看護師の職場なんてピンキリだわ。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2018/06/06(水) 22:04:20 

    適当な理由で入学しないでほしいし、国試にも受からないでほしい。
    で、あっと言う間に辞めるのが関の山。
    その為に、こっちは実習指導者会に出たり、新人指導計画を立てたり、自分の時間を犠牲にしてますから。
    あと、看護士ってのもムカつく。

    +6

    -13

  • 241. 匿名 2018/06/06(水) 22:04:52 

    ハッキリ言って
    食いっぱぐれないから
    看護師目指しましたが
    結果目指してよかったです。
    学生時代も学ばざるを得ない状況なため
    毎日必死になって勉強してましたが
    今ではいい思い出です。

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2018/06/06(水) 22:06:11 

    大学病院だけど、うちの部署はみんな仲良いし、部署でBBQしたり。
    女医さんとプライベートで岩盤浴行ったりするわ。
    医者が偉そうとかないなぁ。透析患者が多いので、患者さんはクセあるけれども…笑
    職場の人間関係は良好だから、楽しく働けてるよー
    給料もいいし

    別に歪みません!

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/06(水) 22:08:46 

    >>240
    言ってことはわかるけど、実習乗り越えて国試受かったんだから頑張ったと思う。そこは認めてあげて…

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2018/06/06(水) 22:18:42 

    小さい時から祖父母と一緒に暮らしてて、いつか恩返しにおじいちゃんの面倒とか見れたらと思って看護師になった。実際面倒は見ていないけど、看護師を目指すきっかけを作ってくれた祖父母には感謝してる。今は結婚、出産して専業主婦だけど、また看護師として働きたいと思う!やりがいを感じる仕事だと思う!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/06(水) 22:18:44 

    子供の入院中に優しい看護師さんと出会い、憧れ看護学校へ入学しました。勉強は出来ても、実習はカナリ厳しいです。病院にもよりますが、イジメの骨頂のようなものでした。卒業し看護師をしてますが、実務より実習の方がはるかに辛かったです。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/06(水) 22:21:42 

    看護師は・・・すすめない。
    仕事はcare でcureではない。一般病棟の多くは老人のcare(世話)ばっかりよ。さらに更年期の看護師のぐちも聞かないといけないし。変な医者の指示拾わないといけないし。
    ゆうて給料良くないし。

    うん、やめたら?

    +6

    -10

  • 247. 匿名 2018/06/06(水) 22:23:06 

    むしろ就職してからも辛かったけど、実習の方が更に辛かったなぁ
    バタバタした病棟での学生の肩身の狭さったらもう…笑
    あと定期的にある実習担当との反省会とかもう色々…

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/06(水) 22:29:30 

    >>131
    うちの病院一緒に回るよ
    何なら手抜きしてダラダラ回る助手より看護師のが数多くやっている
    その逆もあり
    職種限らず手抜きする奴はするし、きっちりする人はする

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/06(水) 22:30:52 

    お礼奉公すれば学費がいらなかったから。だけど義務年数めちゃくちゃしんどかった

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/06(水) 22:32:14 

    >>216
    10年くらい前までは看護学校や大学に入学する男子自体が少なく、学年に一人、二人?ぐらいな感じだったので、まだ男性看護師がおじさんになるほどの人数が居ないのかと思います。
    最近は各病棟に一人、二人は男性看護師が居る印象です。
    息子さんが学校を卒業する頃には今のアラサーぐらいの男性看護師がもう少しおじさんになっているのでは?と思います。
    男性看護師は力仕事でも重宝されますが、男性患者さんからも重宝されますよ。特に若い男性とかだと女性看護師にされるのは恥ずかしい、みたいなことはあるみたいなので。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/06(水) 22:32:18 

    >>246
    看護師の仕事の幅は広いのよ。
    それはあなたが慢性期の高齢者病棟だからでしょ?
    最先端の救急医療だったり、オペ患ばかりの急性期だったりクリニックだってあるんだからさ。それに皆がcareが嫌な訳じゃないでしょ。お年寄りが好きな人だっている。一概には言えないわ。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/06(水) 22:33:06 

    金です。

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2018/06/06(水) 22:34:53 

    >>140
    大学付属の病院なら大丈夫だと思う。
    むしろ他へ出さないのかな?
    周りの話だと。

    ぜんぜん違う病院には
    選べる所が少ないらしい。
    今年入った人は年齢だけで受けれない病院がいっぱいだったって。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/06(水) 22:34:58 

    理想と現実のギャップに悩み辞める人もいるけどとにかくメンタルを強くもって!良かったより辛いの方が断然多いと思うのでストレス発散できる趣味があるとなお良し。※食が趣味だと大変です

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/06(水) 22:37:59 

    >>216
    職場の40代の人は男性だからってきつく先輩に当たられることが多かったって。


    でも資格とったらいろんなところで働けるし
    精神科とかは男性がいいし。
    同期の男の子は辞めた人は今のところきかない。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/06(水) 22:38:37 

    男の看護師がもっと増えて欲しいです。
    女だらけの職場なので、男の人がいる方が雰囲気も良くなる気がします。
    うちは師長が男ですが、明るくサバサバしててムードメーカーなので、とても働きやすいです。
    男の看護師も師長や看護部長になったりと、歳とっても仕事出来ると思います。

    +34

    -1

  • 257. 匿名 2018/06/06(水) 22:42:43 

    精神科は楽だよ ほとんど処置無いし
    やる気ゼロでも手取り30もらえる
    ボーナスは年間100超えるよ

    +16

    -3

  • 258. 匿名 2018/06/06(水) 22:44:32 

    >>237
    私は貴女を尊敬します
    大学の勉強頑張って下さいね

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/06(水) 22:46:27 

    ほんと実習つらいよね
    新人もしんどかったけど、実習とは比べものにならないわ

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/06(水) 22:51:43 

    >>259
    とくに記録がね…調べ物したり、関連図、看護過程…ああ、思い出すと辛くなるからやめようw

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2018/06/06(水) 22:56:58 

    新人の頃が辛いのは確かにあるけど、上に行けばいくほど責任が多くなり、新人の頃の方が良かった…って思う事もあるのよね。どの職場でもそうだけど。

    +18

    -1

  • 262. 匿名 2018/06/06(水) 22:57:24 

    金の為。それ以外にこんな仕事する気にならない。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2018/06/06(水) 22:58:38 

    本当は大学に入りたかったし、会社員とかになりたかったよーわー

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/06(水) 23:01:54 

    手に職と金のためでしょ
    同級生クソみたいなやつらに限って看護師になってるから大した人間は働いてないんだなと思ってる

    +4

    -10

  • 265. 匿名 2018/06/06(水) 23:02:00 

    首吊り自殺に失敗して病院に運ばれたとき
    「死にたかったんだってー(笑)」と笑った看護師がいた
    馬鹿らしくなって生きようと思ったけどお前はしんどけ

    +10

    -12

  • 266. 匿名 2018/06/06(水) 23:04:38 

    このトピ、主が荒れるのを待ってる気がする笑

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/06(水) 23:04:52 

    >>265
    このトピにいるのそういう看護師ばっかじゃない?
    まあまともな人間性の看護師がガルなんてしないだろうけど

    +2

    -11

  • 268. 匿名 2018/06/06(水) 23:09:46 

    看護学校へ行った理由は、私が生きる理由は私を必要としてくれて、私を待っている人のためになることだと思ったからです。はい、完全に思春期でした。
    でも今、いろんな人から必要とされて、やり甲斐を感じています。人間が生まれるところから亡くなるところまでに携われる数少ない職業のひとつです。
    意地悪な人もいるけど、それはどの世界でも同じ。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/06(水) 23:10:27 

    看護学生はかなり大変だからねぇ。。。
    二度と戻りたくない。。
    実習中はまさにこの動画のように…
    【ブラック】看護実習カルタ - YouTube
    【ブラック】看護実習カルタ - YouTubem.youtube.com

    1年間の領域実習での出来事を、49枚のカルタにしました。 友達の支えがなければ、この動画も卒業も幻でした。 ありがとう…

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/06(水) 23:12:23 

    そんなことより、明日のモンテクリスト伯楽しみ

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2018/06/06(水) 23:13:20 

    自宅から徒歩5分に誰でも入れるレベルの低い看護学校があったから

    +2

    -6

  • 272. 匿名 2018/06/06(水) 23:13:55 

    >>263
    何で大学行かなかったの?
    大学で看護師保健師とれるし、養護教諭もとれるのに。

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2018/06/06(水) 23:16:45 

    看護師もだけど助産師さんてホントすごいと思った。 
    惜しげもなく膣に指突っ込んで子宮口の開き具合をみて、今何センチ!とか、
    神かよ。
    動けない私の身体も隅々まで拭いてくれたこと、今でも感謝しています。

    +15

    -1

  • 274. 匿名 2018/06/06(水) 23:17:00 

    >>216
    同期の男性達は総合病院で数年勤めた後、リハビリ病院や精神科の病院に転職してました。男性看護師は力もあるし居てくれると嬉しいです!
    40代の先輩男性看護師と一緒に働いていた時は安心感がすごくありました!

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/06(水) 23:17:26 

    >>267
    大量内服して救急来る患者いる。
    医者は、自殺未遂?笑
    死にたい奴は後回しでいいよ〜。って言ってる
    病院って命を守るとこだから、自殺したい人間とかには厳しいと思う

    +27

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/06(水) 23:18:14 

    >>267
    看護師に親でも殺されたか?

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2018/06/06(水) 23:19:07 

    >>273
    それなら産婦人科医の方がすごくない??笑

    +2

    -4

  • 278. 匿名 2018/06/06(水) 23:20:17 

    看護師してて、結婚してからは保健師の資格も持ってるから、パートで市役所で保健師してる。
    色んな働き方出来ていいよー、

    +14

    -1

  • 279. 匿名 2018/06/06(水) 23:20:21 

    ・父に経済力がなかったため、自分には経済的な安定を求めた。
    ・一生飽きない仕事がしたかった。
    ・生活に役立つ知識を得たかった

    本当に看護師になって良かった。
    子育てしてて、仕事のことも健康管理のことも困ることがない

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2018/06/06(水) 23:21:04 

    >>263
    大学なら保健師の国家試験受験資格もとれて、受かれば、企業保健師になれたのにね

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/06(水) 23:21:57 

    >>271
    ギャルの子がそんな感じで看護学校受けて落ちてたわw

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/06(水) 23:23:24 

    >>277
    いや、お産は助産師が主導だったりするよ?助産師で充分。医者は会陰切開の縫合して少しベビーの状態みるくらい。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/06(水) 23:24:28 

    >>265
    死ぬの馬鹿馬鹿しいって思えてよかったじゃんむしろ。生きたくても生きられない人がいるのに、自殺する人って許せないわ

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2018/06/06(水) 23:26:12 

    >>265
    へー、生きててよかったね
    その看護師のおかげで今生きてるじゃん

    +12

    -1

  • 285. 匿名 2018/06/06(水) 23:34:12 

    私は看護師だけど子どもには進めない。

    ブラックだよ。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/06(水) 23:35:20 

    >>285
    それは職場による
    うちは大学病院だけど、職場環境いいわ♪

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/06(水) 23:36:32 

    なんかコメント見てたらめぐまれない職場の人もいるのね〜

    看護師なら、どこでも働けるんだから、やめて別に行けばいいのに

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/06(水) 23:37:15 

    >>285
    保健師か養護教諭したら?
    あと美容外科の看護師楽チンで給料よかったよー

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/06(水) 23:39:15 

    OLから看護師になったけど、OLの方がくっっそブラックだよ
    それこそ女ばかりだし、悪口ばっかり。男の話ばっかり。
    仕事中、パソコンでネットサーフィンしてるような暇人もいて、イライラしたよ
    給料も安いし。
    看護師になって良かった本当に。

    +15

    -1

  • 290. 匿名 2018/06/06(水) 23:40:55 

    ブラックだと思えば辞めて、すぐ次に行けるのも、医療資格持ちの強みでは?看護師に限らず。
    無理にそこで働く理由もないし、そんなにストレス感じるくらいなら、転職すればいいのにと思ってしまう

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2018/06/06(水) 23:45:53 

    看護師トピ伸びないなー
    看護師たたきガル民、ついに消滅したか

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2018/06/06(水) 23:47:56 

    >>265
    つくり話っぽい
    本当だとしたら、他人に笑われたから馬鹿馬鹿しくなったって随分軽い感じで立ち直るのね

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/06(水) 23:57:19 

    >>277
    医者は体拭いてくれないよ

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/06(水) 23:59:12 

    看護師8年目です。この8年間は職場と家の往復で、毎日必死に仕事ばかりしていました。この歳になって、ようやく仕事が楽しくて、やりがいも感じています。
    新人の頃は上司のパワハラや、仕事の多さに心が折れそうでしたが、本当に看護師で良かったと思っています。
    看護師は国家資格さえ取れば、就職には困らないし、色んな職場で働くことができますよ!
    一緒に頑張りましょう。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/07(木) 00:05:42 

    >>15
    同感!
    逆に冷めてるぐらいの子の方が、辞めたいとかメンタル病むとかの波もなくすんなり続いてるイメージです。
    ただある程度の忍耐と頑張り、この道で生きていくという覚悟は必要と思うので、受験前によく考えてみて!!「別にぃ辞めてもいいけど、一度はやってみる~」って学生時代に言ってた子達は、私よりよっぽど優秀だったのに全員かなり早い段階で辞めてますから…。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/07(木) 00:06:37 

    >>293
    私が入院したときは、看護師さんと女医さんで拭いてくれたよ

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2018/06/07(木) 00:07:32 

    >>18
    ステートなんてアル綿で拭いても自分の頬に当てるのは抵抗ある
    それくらい汚く思っちゃう

    +7

    -4

  • 298. 匿名 2018/06/07(木) 00:12:38 

    ナースが准看が一人しかいないクリニックなんだけど、大きな顔してやりたい放題。
    どこのクリニックでもナース同士で衝突してやっと今のクリニックにパートで採用された。
    やっぱり正看とは違うね。色々と。
    なんであんな准看雇ってしまったのか、上司も後悔してる。

    +5

    -3

  • 299. 匿名 2018/06/07(木) 00:12:40 

    看護師10年して、いまは子供もいるし、病院辞めて、保育園の看護師してる。
    子供にも癒されるし楽しい^_^

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2018/06/07(木) 00:14:24 

    >>298
    准看は看護師より安く雇えるから、開業医は使いたがるよね
    てかあなたなんの職種よ。
    ナースが准看1人って事は、あなたはナースではないよね…?

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/07(木) 00:17:26 

    准看は国家資格でもない。
    大きな顔して性格まで悪いなんてなんだかな。

    +5

    -8

  • 302. 匿名 2018/06/07(木) 00:19:15 

    准看の悪口言ってるのって偽ナース??

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/07(木) 00:23:40 

    ほんとにたいへんだよ。覚悟必要。今通ってるからわかる

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/07(木) 00:26:18 

    >>179
    そんなに簡単に考えないで欲しいです。
    急性期で働いてるけど、頻繁に施設の看護師が錠剤でNGチューブを詰まらせたり、
    バルーンカテーテル交換できないからと夜間診療に来たり
    看護師としての質を疑うことも多いです。
    もちろん大半の施設看護師はしっかりされてると思いますが
    患者さんのためにも、自分を守るためにも
    厳しくてもまず病院で一般的な看護技術は身につけた方がいいです。

    +19

    -3

  • 305. 匿名 2018/06/07(木) 01:02:21 

    看護師向いてるんじゃない?って親に言われたから。
    学校で当たえられた課題をちゃっちゃかこなすとこを見てそう思ったらしい。
    特にやりたいこともなかったから、看護師かぁ…それもいいかもと思って軽い気持ちで大学に入ったw(もちろん大学入試は必死に勉強した)
    入った大学の看護学部の雰囲気が自分にはぴったりだったようで、ものすごく楽しい大学生活を送り看護師に。
    何となくなった看護師が天職だったと今では思ってる。
    今でも辞めたいと思うことは何度もあるけれど、でもやっぱ自分は看護師しか出来ないなと自信を持って言える。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/07(木) 01:09:12 

    「医者になれないから看護師になった」ていう人が苦手
    聞こえがいいからそう言ってるんだろうけど、本当は違うでしょ?
    医者コンプは歯科医と薬剤師に多くて、薬学部出たけど努力して医学部に入り直した人や医学部に入れなくて歯学部に行った人を実際に知ってる
    でも看護学科と医学科では偏差値が違いすぎてて、医者になりたかったけど〜って言うのは嘘くさいし無理があるよ

    +17

    -4

  • 307. 匿名 2018/06/07(木) 01:13:58 

    手に職をつけるため
    私頭悪くて大学行けないから、専門学校でもそれなりに給料がもらえてどこでもいつでも働ける仕事って言ったら看護師くらいしか思いつかなかった。
    今はやりがい感じてるから結果オーライかな。

    +10

    -1

  • 308. 匿名 2018/06/07(木) 01:47:43 

    >>28
    それって(術後はすぐ動けないんだからベッドサイドトイレは)当たり前…

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2018/06/07(木) 02:35:54 

    病院勤務してた管理栄養士なんだけど、結婚引っ越しで退職して、子供も生まれたし、当時看護師が余りにも偉そうだったから、看護師資格とって再就職してやろうかと準備中です。

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2018/06/07(木) 02:45:45 

    いつまでも白い羽根ってドラマ見てた

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/07(木) 03:43:26 

    看護学校って入るの難しいですか??

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2018/06/07(木) 04:27:21 

    夜中になるとニートがおきてくるから、変な奴湧くよね

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2018/06/07(木) 04:41:35 

    看護師さんいつもお世話になっています!!

    最近のガル民は、看護師たたきに飽きた&まともな人が増えたのか、もうそんなにトピ伸びないよね笑

    +7

    -2

  • 314. 匿名 2018/06/07(木) 06:06:57 

    リアリティショックとかって聞いたことある?

    理想が高くない人の方が、続く気がする。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2018/06/07(木) 06:23:31 

    母親が看護師で、小さい頃からよく病院行ってて
    ナイチンゲール読んで、もう小学生の頃から看護師なると思ってました
    ナイチンゲールは漫画で読んでたから、学校で覚え書学んだときは、正直めんどくさいなとか思っちゃったw
    看護師にぜひなってくださーい!

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/07(木) 06:49:32 

    小さい頃から体が弱くて毎晩救急にかかったり入院したりしていたようで、物心ついた時から自分も看護師になると言っていました。なりたくてなったけど、なるまでには相当勉強したし実習もキツかったです。でも看護師になるってことしか頭になかったので乗り越えました。親に看護師になれた言われて学校に入る人や、不当な理由で入って来る子は正直みんな辞めていくし、実習をクリアできません。だってそこまでしてなりたいって本人が思ってないから。それに看護師になってからも、世間が思ってるほど給料は高くないです。それなのにシフト勤務で生活リズムはバラバラ、夜勤は最低でも16時間拘束、毎日時差ボケみたいな生活です。仕事も一般的に世間の人々が言う危険、臭い、汚い、キツイ、という内容のもが日常です。好きでなっても嫌になるときはあります。それでもどこかに楽しさややりがいを見つけてみんな頑張っていると思うのです。でもそれだけ覚悟のある人でないとなってからがつらい毎日です。看護師は高給取りだ、エロい、下ネタ全然平気。とか勝手にそんなイメージを持ってる方も多いですが、じゃあ身内が入院してはたしてそんな看護師に看護して欲しいと思いますか?と、言いたくなる時もあります。
    すいません少々心の声がダダ漏れになりました。言いたいことは、本当に心の底から看護師になりたいと思う方だけでないと、続かないしなってからも楽しくないと思うので、よく考えてくださいと言うことです。

    +7

    -5

  • 317. 匿名 2018/06/07(木) 08:06:10 

    食いっぱぐれない、再就職がしやすい

    ある程度のお給料がもらえてなかったら看護師なんて絶対ならないと思う

    でもなんだかんだで続けてる

    +15

    -1

  • 318. 匿名 2018/06/07(木) 08:14:18 

    >>240
    あなたの酷い指導で辞めてそう

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/07(木) 08:26:38 

    >>150
    関われば関わるほどそう思う。
    ご機嫌悪いと怒鳴ったり嫌味言われたり、へそ曲がり、患者さんや家族の前で失言してみたり、指示を仰ぐにも気を使ったり、電話つながらず院内行方不明になっていたりとハラハラさせられています。
    医師といっても色々な人がいて、もちろん人格的に技術的に優れた優秀な方々ですから尊敬していますが、近すぎるとダメですね。
    プライベートは医療関係者じゃないほうが落ち着く。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/07(木) 08:51:01 

    >>291>>313
    そんなに叩いてほしいのか?え?

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2018/06/07(木) 08:59:21 

    先輩に毎日起こられ、毎日号泣しても、毎回次の日何事もなかったように病棟にくる根性あれば大丈夫。どんなに向いてなくても続けられればいつかは、仕事できるようになるから。

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2018/06/07(木) 09:05:39 

    小さい頃から体が弱くて毎晩救急にかかったり入院したりしていたようで、物心ついた時から自分も看護師になると言っていました。なりたくてなったけど、なるまでには相当勉強したし実習もキツかったです。でも看護師になるってことしか頭になかったので乗り越えました。親に看護師になれた言われて学校に入る人や、不当な理由で入って来る子は正直みんな辞めていくし、実習をクリアできません。だってそこまでしてなりたいって本人が思ってないから。それに看護師になってからも、世間が思ってるほど給料は高くないです。それなのにシフト勤務で生活リズムはバラバラ、夜勤は最低でも16時間拘束、毎日時差ボケみたいな生活です。仕事も一般的に世間の人々が言う危険、臭い、汚い、キツイ、という内容のもが日常です。好きでなっても嫌になるときはあります。それでもどこかに楽しさややりがいを見つけてみんな頑張っていると思うのです。でもそれだけ覚悟のある人でないとなってからがつらい毎日です。看護師は高給取りだ、エロい、下ネタ全然平気。とか勝手にそんなイメージを持ってる方も多いですが、じゃあ身内が入院してはたしてそんな看護師に看護して欲しいと思いますか?と、言いたくなる時もあります。
    すいません少々心の声がダダ漏れになりました。言いたいことは、本当に心の底から看護師になりたいと思う方だけでないと、続かないしなってからも楽しくないと思うので、よく考えてくださいと言うことです。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/07(木) 09:16:25 

    実習とか大変そう。

    根性なしのわたしには無理だわ

    でも、食いっぱぐれないし、子供いても働けるし給料いいし…

    看護師さん尊敬します!!

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2018/06/07(木) 09:57:07 

    人の為になる仕事に就きたいなーってのと、手に職があれば食いっぱぐれないなーってのと、あと親が高齢だし一人くらい医療系いると力になれるかなーっていうのが合わさった感じ
    私は某献血グループの専門学校だったけど、がちがちに厳しい系だったから、社会人入学してきた人からは不満が多かったよw
    でも楽しかったなー

    就職して1-2年はしんど過ぎて記憶がない

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/07(木) 10:03:37 

    仕事に対するやり甲斐はすごくあるよ
    なりたいなら頑張って欲しい
    なによりへこたれないメンタルが大事!
    メンタル弱い子は学生の間で、うまく就職しても長くて2-3年で辞めてったわ

    ただもう本当に忙しかったし、ほぼ残業してたけどね…
    例えばルーチンでもそれを時間内に終わるスムーズにこなして他の人手伝ってリーダー業務回して定時帰りとかでも良くやった!となるし、逆に急変なら医師の指示に従いつつ周りを見てフォローして…ってのもアドレナリン出まくったなー

    まあ不穏患者に蹴られたり暴言吐かれたり噛みつかれそうになったり、先輩からなんか理不尽に怒られたり、モンペにクレームつけられたりと嫌なこともあるけど、楽しかったよ
    今は子育てで辞めちゃったけど落ち着いたら戻りたいなー

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2018/06/07(木) 10:50:44 

    >>257
    精神科も合う合わないあるからね。
    昔、精神科の患者にいやな思いをさせられたからちょっと拒否感がある。転職で精神科見学したけど、ちょっと患者さんが恐かった。目がすわったひともいて希死念慮の患者さんがいたりするから、精神的にきつそうだと思って躊躇してる。
    たしかに待遇は良い方、自宅から車で行くと近いし良いけど、続けられるか心配なので。
    だけど、精神科出身の男性看護師は患者さんの話を聞くのがとても上手。一般病棟だったので看護技術には苦戦してたな。
    一長一短ってとこか。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/07(木) 10:56:54 

    今はレジ打ちやってる元看護師です。

    生活のため、お給料がいいから看護師目指すなんてザラです。
    動機より適性と根性が全てだと思います。
    どこに行っても厳しい人は厳しかったです。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2018/06/07(木) 11:16:18 

    やはり看護師さんからしたら、准看護師さんはなるものではないですか?
    私は不妊でもう子供を諦める時期にきていますが、40歳手前で事務などに勤めるよりも、自分の仕事が誇りです!!と胸張って言える職に就きたいと思い(お給料もその辺のパートより良しですし)、先ずは准看護師を目指そうと思っていますが、看護師さんが眩しすぎて、准看護師はいかがかと思いまして

    +0

    -6

  • 329. 匿名 2018/06/07(木) 11:27:13 

    26歳介護士です。
    今から看護師目指してますが、学生時代成績が悪く
    学校に入学できても授業についていけるかなど不安で前に進めません…

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/07(木) 12:16:57 

    看護師に性格悪いのが多いのは何故だ
    殺人事件も多い
    看護師やってる人はよく人をいじめる
    意地悪だしな

    +2

    -10

  • 331. 匿名 2018/06/07(木) 12:22:52 

    もう「看護師安泰神話」は崩れたよね。
    潜在看護師を含め、もはや飽和状態。

    +0

    -8

  • 332. 匿名 2018/06/07(木) 12:34:48 

    日本政府は、これから安い外国人看護師をドンドン入れると発表していますが、
    日本人看護師のお給料も下がるだろうね。
    で、

    日本人看護師がドンドン辞める。

    人手不足

    安い外国人看護師をドンドン入れる。

    給料が下がる。

    目に浮かぶわ…。

    +1

    -5

  • 333. 匿名 2018/06/07(木) 12:40:54 

    看護師や看護学校通えただけですごい。
    フリーターで30なかば前に考えたけど女の多い場所では嫌われたりバカにされるし保育士ですら務まらなかった人見知り・口下手だから看護師は絶対無理と思って受けなかった。それらさえなければ体力には自信あるから受けたんだけどな。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2018/06/07(木) 12:52:49 

    山崎豊子の「白い巨塔」を読んでいたら、たしか20歳になったばかりの看護師が大学病院で働いてたよ。

    その当時は高卒で資格取れたのかな?

    +0

    -7

  • 335. 匿名 2018/06/07(木) 12:55:47 

    >>330
    病院からの帰りに看護師たちが病院から帰って行くところに遭遇したんだけど、歩きタバコしながら「〇〇先生と~」って不倫の話してて、理想のナース像が崩壊した。

    +3

    -5

  • 336. 匿名 2018/06/07(木) 13:13:55 

    31歳、最終学歴は高卒、今は施設でパートの介護士(資格なし)なんだけど。今から看護師目指すならどうすれば良いのだろう?

    +0

    -3

  • 337. 匿名 2018/06/07(木) 13:17:06 

    いまからなら専門より大卒。大学なら保健師養護教諭もとれる。よって大学を探して受験。4年後に国家試験。

    +2

    -3

  • 338. 匿名 2018/06/07(木) 13:18:35 

    >>334
    高校の看護科で準看の資格取って、その後2年専門学校に行って正看取ってたら、20歳で正看で働いてる人いますよ。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2018/06/07(木) 13:20:01 

    娘が大学の看護学部に通ってます。
    看護師これからさらに給料あげるかもってちょっと前に厚生労働省が検討してたよね。
    これからは大卒が当たり前にする流れで、どんどん看護学部増やしてるし。
    医者と看護師はこれからもずっと不足してるらしいよ。AIにも無理らしい。この2つは

    +10

    -0

  • 340. 匿名 2018/06/07(木) 13:20:51 

    >>338
    そのコースは昔はありだけど、いまは大卒増えたし、これからは肩身狭そう

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2018/06/07(木) 13:21:25 

    大学出身で保健師と看護師の資格取ったけど、今は専業主婦です。保健師なんて一度も経験無いし、資格の持ち腐れです。看護師もすんなり戻れる自信無いし。
    私も含め、学生時代の同級生にも潜在看護師かなり多いです。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2018/06/07(木) 13:27:23 

    >>340
    夫の転勤で割と田舎な県に来て、それなりに病床数ある病院で働いたけど大学出身はほとんどいなかったな。私は大学出身なので、むしろわざわざ大学まで行って資格取ったんだ?みたいな雰囲気でした。
    大学病院で働いてた時は逆にほとんどが大学出身でしたけど。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2018/06/07(木) 13:33:16 

    看護師ってきつい人が多いとかいう人が結構いるし私も実際職場でいじめられた経験もあるんだけど、実際は優しくて面倒見がよくて真面目な人が大半じゃないですか。人として尊敬できる先輩や同期もたくさんいたよ。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2018/06/07(木) 13:37:52 

    妊娠中、長期入院してたけど助産師さんの優しさに救われました。
    看護師、助産師、とても素敵な仕事だと思います。
    助産師になりたいって思ったもん。
    by銀行員

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2018/06/07(木) 13:40:19 

    35歳で看護学校卒業した友達が、
    「どこの病院も未経験は20代しか採用しない。どこが人手不足だ?!」って嘆いてたよ。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2018/06/07(木) 13:48:24 

    >>345 20代でやめる人が多いんじゃない?奨学金は3年働けばチャラらしいから3年間は頑張って後は他業種か結婚とか。それ以上の年齢は辞めるに辞めれない事情の人なんだと思う。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2018/06/07(木) 13:51:45 

    人と話すのが好きでないと無理だよね。私ずっと話すの嫌いだから向いてないし話すの好きな人ならチャレンジしてみたら?

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/06/07(木) 13:56:49 

    皆すごいなー
    普通の会社でも体力持たないレベルの私には無理そうだわ

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2018/06/07(木) 14:00:53 

    >>311
    専門だったらどこも入りやすいと思うけど

    +0

    -4

  • 350. 匿名 2018/06/07(木) 14:17:35 

    看護学校のあのテンションの高さやわいわい皆で話そうvという雰囲気が嫌い。
    大阪メトロのコスモスクエア駅に医療大学あるけど電車内では誰かとよく固まって話す光景見る。人と関わるのが好きな人なんだろうなと思う。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2018/06/07(木) 14:18:32 

    >>345
    地域によるのかな?うちの学校はここではびっくりされるような年齢の方も余裕で総合病院就職してたよ。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2018/06/07(木) 14:20:44 

    医者と結婚したいからとはっきり言っている後輩がいて、うちは看護学部ではそこそこ偏差値高いのでむしろ清々しかったww

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2018/06/07(木) 15:09:08 

    私じゃなくて娘がだけど、入院した時に看護師さんが優しかったからってベタな理由で夢は看護師さんって言ってるよ。(3ヶ月間入院したから色々本当にお世話になった。)まだ小学生だけどね...

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2018/06/07(木) 15:14:26 

    阪神淡路大震災です。その時私は社会人で重機の運転ができました。
    私は東灘区に派遣され、色んなところから火が上がり、救急車や消防車を呼んでも来てくれない。やっと来てくれたと思っても他の場所に行く…。身体張って止めて助けを求めても助けてもらえない環境に派遣され住民と戦いました。
    そして、生き埋めになってる人が燃えながら彼氏?夫?の名前を叫びながら燃えていきました。風向きぐ変わって自分たちが燃えてしまうまで頑張ったのですが助けられませんでした。
    ある日、瓦礫整理で、瓦礫から人が出てきて私の腕の中で亡くなりました。
    そんな経験をしたので、看護師として助けられなかった方へ、償いのために今いる目の前の人の看護をしてます

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2018/06/07(木) 15:21:50 

    旦那が夢追い人で手に職と子育て環境の福利厚生考えたら勉強して苦労した方が先行き明るかったから

    社会人からの看護学校は本当にキツい

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2018/06/07(木) 15:29:28 

    給料は正直高くはない。
    けど、働く場所も働き方も1つじゃないから選びやすいし、免許あれば日本全国どこでも働ける!
    これはでかいと思う。
    今関西だけど、子どもが巣立ったら沖縄とかいいなぁと思ってます。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2018/06/07(木) 16:17:48 

    >>14
    みんなそれだよね
    病院の歓迎会忘年会なんて2次会3次回キャバクラ状態、ちゃっかり医者と結婚して直ぐ辞めた看護婦もいるし
    すごいキモい医者
    看護師なんてもんじゃない
    看護婦も看護婦、娼婦だよ

    +1

    -10

  • 358. 匿名 2018/06/07(木) 16:19:13 

    看護師ではないのですが。。
    人生で初めて入院した時が帝王切開で出産する時でした。
    その時に本当に看護師さんの有り難みを感じました。そして、帝王切開でしたがバースプラン通りに出来てとても満足のいく出産になりました。感謝してますm(_ _)m
    日々、大変な業務だと思いますが、皆さん心身ともに大切に過ごしてくださいね。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2018/06/07(木) 16:24:52 

    今から準看って難しいかな
    都道府県によるんだろうけど
    32でもう今から看護師に成れる年齢じゃないから

    +2

    -4

  • 360. 匿名 2018/06/07(木) 16:25:11 

    子供の頃から親に看護師になりなさい、と言われてきて何の疑問もなくその道に進んでしまいました。案の定曖昧な志しで学校に入った私は、実習は大変で、昔に戻って違う道に進めたらって何度も心折れそうになったけど。でも実習先でとても優しい患者さんに励まされて、この人達に恩返しが出来るような看護婦さんになりたいって気持ちが芽生え、頑張って卒業しました。今でも日々勉強しなくちゃいけないけど、患者さんが元気になったら嬉しいし、たまにどうにもできなくて辛い事もあるけど、誇りを持てる仕事だと思います。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2018/06/07(木) 16:40:52 

    昔から血とか傷、なにより病人が無理。
    医療ドラマすら怖くて見れない現役看護師だけどなんとかやってるよ。仕事だと思うとなんとも感じない、、急な吐物も素手で受け止められる(笑)
    看護師になったきっかけは母から「あそこの娘さん看護師さんなんだって〜まああんたは無理だろうけど〜」って言葉から。
    とにかくいろんな働き方あるしどこいっても月給27万くらいはもらえるし転職に苦労したことないからオススメではあります。

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2018/06/07(木) 16:54:05 

    >>357
    医者と結婚できなかったお局っぽい

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2018/06/07(木) 17:05:17 

    元々教師になりたかったけど、当時は採用試験が厳しい時代だったので、教育学部に進学しても教師になれない可能性が高いと思い断念。
    その時担任が看護学科に行けば看護師だけでなく保健師で公務員、助産師、養護教諭、看護学校の教員など様々な道があると勧めてくれました。
    今は看護学校で教員をしてるので、一応夢は叶いました。
    看護師だけでなくその先に様々な可能性があるので、私は看護の道を選んで本当に良かったと思っています。

    +10

    -0

  • 364. 匿名 2018/06/07(木) 17:08:41 

    今は子どもが小さいからライフワークバランスが取りやすい保健師として働いてるけど、もう少し子どもが大きくなったら助産師の資格を取ろうと思ってる。
    働きながらでも自分の努力次第で色んな道があるのは魅力的だと思うな。

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2018/06/07(木) 17:14:05 

    実際子育てとかで一度退職した女性が再就職してある程度の収入を得るってかなり厳しいと思う。
    その点どこでも働けて高収入なのはかなりのメリットだよね。

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2018/06/07(木) 17:16:29 

    >>357
    どんな地方の品のない病院?良くそこで働くねw

    うちの大学病院ではそんな品のない医者も看護師もいないわ、さすがに
    ビックリした

    あと看護婦って呼ぶってことはおばちゃんナース?先輩お疲れ様でーす

    +3

    -1

  • 367. 匿名 2018/06/07(木) 17:18:59 

    お局ナースの僻みでしょ

    +2

    -2

  • 368. 匿名 2018/06/07(木) 17:25:15 

    看護師で話の流れで専門用語や今日は忙しいとか
    会議で仕事持ちかえり!など苦労話をしてくる
    貴女、聞いてるだけで疲れます

    +2

    -4

  • 369. 匿名 2018/06/07(木) 17:48:30 

    看護師ではなく四年制の大学に通う看護学生なのですが、同じような理由で進学しました。
    いま三年生なのですが、実習も記録物も課題も多く、辞めたくなります。でも三年もこんな辛い思いに耐えてきたんだからと頑張っています。
    ですが、実習で患者さんに、頑張ってね、いい看護師さんになってね、応援しているからなどと優しくしてくださったり、看護師さんも親身になって教えてくださったり、いいこともあります。

    頑張ってください、ただ辞めるなら早めに辞めた方が踏ん切りがつきます。

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2018/06/07(木) 18:03:33 

    医者と出会ってデキ婚するため
    はやくやめたーい

    +1

    -2

  • 371. 匿名 2018/06/07(木) 18:09:21 

    >>59
    ちょっと何言ってるかわかんないっす

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2018/06/07(木) 18:12:03 

    >>370
    ブスはデキ婚無理だよ諦めな
    まず会話すら無理w

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2018/06/07(木) 18:13:27 

    >>370
    とりあえず、明日襲いかかってみたら?笑

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2018/06/07(木) 18:15:44 

    ブスに襲いかかれるとか医者かわいそう

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2018/06/07(木) 18:23:10 

    とりあえず同期入社のドクターには、おばさんに襲われるから防犯ブザー持っとけって言っとく!

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2018/06/07(木) 18:29:45 

    >>373
    ブスじゃないしおっぱいおっきいんで
    大丈夫です

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2018/06/07(木) 18:30:56 

    ブスでも穴さえあればデキ婚にもちこめるお
    みんな虎視眈々と狙ってるお

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2018/06/07(木) 18:34:41  ID:aLDTY1dm3w 

    >>216
    オペ室勤務ですが40代の新人男性看護師いますよ!30代の男性もいるし、離職率はそんなに悪い印象はないです。男性は力あるし、重宝されていますね〜!最近は男性看護師増えてきているので、いい選択だと思いますよ!

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2018/06/07(木) 18:44:08 

    ブスにはブス医者で丁度良いと思う!ふぁいと!

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2018/06/07(木) 18:44:32 

    防犯ブザー持ってるから鳴らされないようにね

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2018/06/07(木) 18:47:26 

    今日モンテクリスト伯あるから、みんなそろそろお風呂はいらないと!
    偽ナースのみんなも!

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2018/06/07(木) 18:48:23 

    >>376
    無理無理。
    医者どころか庶民も無理無理。
    嘔吐しちゃうよさすがに。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2018/06/07(木) 18:49:02 

    どうでもいいけど、ここ偽ナースしかいないじゃん

    コメント見てたらすぐわかる笑

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2018/06/07(木) 18:49:28 

    偽ナースじゃないです
    おっぱいおおきいんで大丈夫です

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2018/06/07(木) 20:52:26 

    とにかく、鋼のようなメンタルだけあればやってける。
    私はそれがなかったので、結婚に逃げました。病棟に戻るくらいなら、死にたいと思うかも。

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2018/06/07(木) 22:15:38 

    >>382
    医者も庶民だよ??
    特権階級とでもおもってるの?
    おバカさんなのかな?

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2018/06/08(金) 01:46:04 

    >>366
    おばちゃんなんかじゃない
    多分、おばあちゃん

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2018/06/08(金) 10:28:59 

    >>216
    遅くなりましたが…男性看護師いいと思いますよ!
    女性職場なので居心地は悪いかもしれませんが、潤滑油のような役割になってくれるので、女性としても有難いです(笑)
    看護師はベースは高いけど、頭打ちがあり高収入は望めません。なので確実に給料が上がっていく大学病院や公立病院での勤務をお勧めします。
    また女性は結婚出産で離職率が高い中男性はずっと働くことができるので、出世しなさいと思います。
    下手に中小企業で働くより賢い選択だと思います。

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2018/06/20(水) 20:21:12 

    >>386
    医者は庶民じゃないよ。私大医学部の学費びっくりだよ。偏差値はさほど高くないけど、学費高すぎ。
    学費がもっと安ければ、医者になれない医者沢山いるよ。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2018/06/21(木) 01:19:45 

    頭が悪かったから
    家が貧乏だったから
    医者と結婚したかったから

    使命を持って看護師になった人すみませんw
    ハメ婚して専業主婦になりますwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード