ガールズちゃんねる

原作者がヘイト発言で炎上 10月放送予定のアニメ、声優が相次ぎ降板

2115コメント2018/06/28(木) 23:06

  • 2001. 匿名 2018/06/07(木) 12:52:07 

    謝罪しちゃったのは良くないね。
    自分は間違ってない正しい事を言ったと主張するべきだった。

    +26

    -3

  • 2002. 匿名 2018/06/07(木) 12:52:35 

    作者の昔のヘイト発言は後から発掘されたんだよね?
    「作中にヘイトが無いのに気に入らない内容というだけで殺害予告までされて中止になった」所がこの件の一番の問題点だと思う
    何でもごね得になる危険性がアリ

    +22

    -1

  • 2003. 匿名 2018/06/07(木) 12:52:36 

    >>1997
    デビュー前の5年も昔だから本人忘れてたんじゃないの?
    作品への差別まで行くと飛躍し過ぎだけど、過去発言は社会人なら
    セーブしてむしろ反日の人が反論できないレベルの論理的なコメン
    トをしてほしいところだわ

    +10

    -1

  • 2004. 匿名 2018/06/07(木) 12:52:36 

    >>1999
    法律が絶対正しいという前提で語るお前みたいな馬鹿って生きてる価値ないと思う
    お前みたいな奴って自己矛盾の塊でしょ

    +4

    -0

  • 2005. 匿名 2018/06/07(木) 12:53:35 

    >>1999
    アニメ好きってネトウヨだけじゃないから何とも言えん
    規制に賛成だけどね

    +2

    -3

  • 2006. 匿名 2018/06/07(木) 12:53:41 

    お前お前ってネトウヨはガラ悪いし下品だね

    +2

    -15

  • 2007. 匿名 2018/06/07(木) 12:54:27 

    >>1998
    この作者もこういう場に浸りすぎちゃってたんだと思う。

    同業との交流、クライアントとの打ち合わせなど、社会にも触れているクリエイターはまずしないもの。

    +6

    -2

  • 2008. 匿名 2018/06/07(木) 12:54:44 

    >>1995
    嫌われるほど構われてると勘違いするストーカー殺人犯の思想だからやばいよ。

    +4

    -0

  • 2009. 匿名 2018/06/07(木) 12:54:47 

    >>2006
    あらら、反論出来ないから負け犬の遠吠え乙
    頭悪いと感情でしか思考出来ないわな

    +12

    -1

  • 2010. 匿名 2018/06/07(木) 12:55:03 

    >>2001
    作品への誤解があることへの言及はあるべきだけど、謝罪するのは仕方ないかも
    謝罪するくらいならヘイト扱いされるような隙を見せないことだよ

    +0

    -0

  • 2011. 匿名 2018/06/07(木) 12:56:23 

    ネトウヨとかパヨクとかいう言語、勘違いして現実世界で使わない方が良いですよ。

    +15

    -0

  • 2012. 匿名 2018/06/07(木) 12:57:22 

    >>2011
    普通に右翼、左翼って言えばいいのにね
    自分はどんな事があっても普通に右翼、左翼と表現しますわ

    +18

    -0

  • 2013. 匿名 2018/06/07(木) 12:58:12 

    >>2011
    とある記者会見の弁護士が「ネトウヨがー」って言ってた気がす

    +10

    -0

  • 2014. 匿名 2018/06/07(木) 12:58:25 

    あっちが言ってるからこっちも言ってOKじゃなくて、両方人として駄目なこと言ってる事を認識してない人が多すぎる・・・。
    こんな言い合いしてたら第三国から同レベルの言い合いと言われても仕方ないよ。

    この作者に関してはメディア関わる仕事してる割に配慮がなさ過ぎる。
    何歳か知らないけど中高生のネット記事に毒されはじめじゃないんだから、主張があるならきちんとした文章でやってもらいたい。

    +6

    -3

  • 2015. 匿名 2018/06/07(木) 12:58:28 

    わたしの知る限り、周りにいる人にキツくあたってる人に限って人権がー!とかヘイトがー!とか言ってるんだけど何でだろう?

    +17

    -0

  • 2016. 匿名 2018/06/07(木) 12:58:34 

    ガルちゃん民 ヘイト発言多すぎ
    恥ずべき事と気づくべき

    +7

    -9

  • 2017. 匿名 2018/06/07(木) 13:00:10 

    >>2009
    反論て
    素直な印象を述べたまでですよ
    ネトウヨは下品

    +2

    -8

  • 2018. 匿名 2018/06/07(木) 13:00:31 

    >>2014
    同じレベルになっちゃいけない!という日本人の感覚が通じないど底辺が相手だから、今こんなことになってるんだわ。残念ながら。私も同じ人間なんだから話せばわかると思ってた時期もあった。

    +8

    -1

  • 2019. 匿名 2018/06/07(木) 13:01:15 

    >>2016
    韓国の方にも同じこと言ってあげてね!

    +13

    -0

  • 2020. 匿名 2018/06/07(木) 13:01:25 

    支那の悪口は許さない!!
    たとえ声優に殺害予告をしても日本人が悪いんだ!!
    気持ち悪いよお〜消えて本当に

    +9

    -1

  • 2021. 匿名 2018/06/07(木) 13:01:37 

    >>2017
    知能低いゴミって本当に議論から逃げるよなぁ
    過去の法律遡ってそれがおかしいかどうか、今なら優生学の話題があるけど
    お前みたいな奴は物事の整合性なんてお構いなしに発言するからゴミなんだよ

    +10

    -0

  • 2022. 匿名 2018/06/07(木) 13:01:45 

    韓国へのヘイトがあって物事中止するなら、数々の日本のヘイトをしている人達の活動も中止してもらわないと。
    誰だっけー?反日活動してるK POP歌手いたと思うけど。

    +22

    -0

  • 2023. 匿名 2018/06/07(木) 13:02:10 

    あっネトウヨは下品もヘイトスピーチになる?
    じゃ謝るよ
    ネトウヨごめんねw
    でも日本の法に反対するなら反日でしょ?
    出て行っていいんだよw

    +1

    -9

  • 2024. 匿名 2018/06/07(木) 13:03:21 

    ネトウヨはリアルでも使われてるでしょ。
    認めないのはネトウヨだけだよ。

    +3

    -13

  • 2025. 匿名 2018/06/07(木) 13:04:32 

    ルーツが韓国の方が悲痛な叫びを上げ始めてるねここ。可哀想だから皆優しくてあげてー

    +6

    -1

  • 2026. 匿名 2018/06/07(木) 13:04:40 

    >>2024
    聞いたことないわ
    どこの異世界のリアルに生きてるんや

    +14

    -0

  • 2027. 匿名 2018/06/07(木) 13:04:43 

    法務省がヘイトスピーチ禁止してるよ
    ネトウヨはどうして従わないの?
    日本の法律無視するの?

    +2

    -13

  • 2028. 匿名 2018/06/07(木) 13:05:21 

    >>2006
    自分たちはいいのか

    +6

    -0

  • 2029. 匿名 2018/06/07(木) 13:05:39 

    >>2027
    お互いに従いましょう

    +6

    -0

  • 2030. 匿名 2018/06/07(木) 13:05:57 

    最近の言論弾圧も移民の増加も本当に深刻になってきた
    今までは嫌い程度だったけど、もう我慢できない
    対抗するために次の選挙で日本第一党に入れるわ

    +8

    -0

  • 2031. 匿名 2018/06/07(木) 13:06:05 

    >>2027
    知的障害者乙
    一生壊れたスピーカーやってろ
    自閉症だろお前

    +6

    -1

  • 2032. 匿名 2018/06/07(木) 13:06:31 

    >>2021
    ゴミというのも相手が喜ぶだけだから辞めようよ

    +1

    -0

  • 2033. 匿名 2018/06/07(木) 13:07:00 

    >>2027
    ヘイト発言しなかったとしても心の中では同じこと思われてるよ。かわいそうだけど。

    +1

    -0

  • 2034. 匿名 2018/06/07(木) 13:07:37 

    >>2023
    ネトウヨだけじゃなく反日の人やあなたと同じ立場の人の
    ヘイトも見張ってね
    同じように批判してね

    +7

    -0

  • 2035. 匿名 2018/06/07(木) 13:07:37 

    ネトウヨが嫌いもヘイトスピーチ?

    +1

    -0

  • 2036. 匿名 2018/06/07(木) 13:08:42 

    ヘイト発言は良くないね。
    心で思ったりゴミを見る目で見つめるのは自由だけどね

    +7

    -0

  • 2037. 匿名 2018/06/07(木) 13:09:06 

    反日教育というヘイト教育をやめてから出直して下さいね。

    +13

    -0

  • 2038. 匿名 2018/06/07(木) 13:09:28 

    >>2031
    知的障害者や自閉症の人に対する差別発言だね
    ネトウヨってこんなのばっかり

    +3

    -7

  • 2039. 匿名 2018/06/07(木) 13:11:12 

    なんか降板した声優さんに文句言ってる人達いるんだけど何様なんだろう

    +9

    -1

  • 2040. 匿名 2018/06/07(木) 13:12:31 

    あんな言葉で煽ってたら
    向こうのそれと何ら変わりないよね。

    +4

    -4

  • 2041. 匿名 2018/06/07(木) 13:13:03 

    >>2039
    見た見た
    名前からしてちょっとアレな人達だったよねぇ

    +2

    -1

  • 2042. 匿名 2018/06/07(木) 13:14:21 

    >>2003
    デビュー前のだからこそ
    リスクマネジメントは重要だと思う。

    アニメ化されてたらまたどんどん
    注目されたわけだし。

    +1

    -1

  • 2043. 匿名 2018/06/07(木) 13:15:35 

    >>2018
    2014だけども、感覚が通じないっていうのはわかるけど、わざわざ「姦国」とか相手をおとす表現を使う必要はない。
    黙って聞き流すのと、主張をするのと、相手を貶めるのは違う。
    この人の発言は「貶める」ことになってしまって「主張」ではなくなってる。
    主張をしたいのならより多くの人が納得できる言い回しをしていかなくては、ただの有象無象の言い合いになってしまう。

    +6

    -1

  • 2044. 匿名 2018/06/07(木) 13:17:48 

    私もヘイトには反対!
    でも、どんなに泣こうが喚こうが、韓国に対する嫌悪感が急速に高まっているのが事実。あちらにルーツのある人たちは本気で日本から出た方が良いと思うよ。死ぬまで嫌な思いすることになるからね。

    +10

    -3

  • 2045. 匿名 2018/06/07(木) 13:18:18 

    中国そのものを存在しない国にしたストライクウィッチーズなんかは、リスク回避としては正しかったのね

    +7

    -0

  • 2046. 匿名 2018/06/07(木) 13:24:40 

    >>2043
    本当その通り。

    この作者のやり方に賛同してる人って社会でどう生きてるのか気になる。

    +2

    -7

  • 2047. 匿名 2018/06/07(木) 13:26:16 

    ヘイト発言したのは原作者で絵を描いた人は違うだろうから
    なんかこの取り上げられ方、絵を描いた人可哀想

    +9

    -1

  • 2048. 匿名 2018/06/07(木) 13:31:12 

    絵師さん、騒動前は色々お仕事きたって喜んでたのに、そのお仕事切られたみたいなこと言ってたな
    可哀想

    +11

    -1

  • 2049. 匿名 2018/06/07(木) 13:34:25 

    ラノベ絵の仕事は
    作品に左右されること多いですね

    +7

    -0

  • 2050. 匿名 2018/06/07(木) 13:38:56 

    >>29
    法務省を始め、官僚にいかにアチラ側が多いかわかるよね。

    +6

    -1

  • 2051. 匿名 2018/06/07(木) 13:39:52 

    >>1938
    ゴメン、指滑ってマイナス押してしまった!私もそう思う!

    +2

    -6

  • 2052. 匿名 2018/06/07(木) 13:40:31 

    >>2048
    仕事依頼来たらまずどういうクライアントか調べるけどツイッターまでは見てなかったのかな?昔の発言だから分かりにくいのもあるだろうし、とにかく仕事が欲しい!って人はどういう作者のでも受けちゃうかもね

    +2

    -1

  • 2053. 匿名 2018/06/07(木) 13:40:42 

    私はイラストのほうで食べてるけど、
    粗探ししたり粘着したがってる外野って
    ただでさえ多いんだよね。
    絵の世界に限らないだろうけど。

    開業しただけで、嫌味満載の
    メッセージを送ってきた人もいたくらい。
    実力や実績では敵わない分
    つねに叩ける要素を探している感じ。

    少しのクセでも匿名掲示板で
    悪口を書かれるのはあるあるだけど、
    ヘイトなんて恰好の燃料だと思う。

    +17

    -0

  • 2054. 匿名 2018/06/07(木) 13:42:12 

    「頭ソンミかよ」という新しい罵倒を見てしまって草生えてる

    +16

    -0

  • 2055. 匿名 2018/06/07(木) 13:43:05 

    >>2053
    まさかの絵師さん
    やっぱりシビアな世界なんですね

    +14

    -2

  • 2056. 匿名 2018/06/07(木) 13:43:40 

    アマチュアからやってる作家や例の舞台俳優みたいな「現在は売れてないけどいつ大ヒットや大当たり役がくるか分からない」ってポジションの人は売れ始めた気配がした時に古いSNSは削除して新しく作り直した方がいいね

    +11

    -0

  • 2057. 匿名 2018/06/07(木) 13:44:06 

    >>2001
    間違ってないからって言っていいことと悪いことはあるでしょう

    +1

    -9

  • 2058. 匿名 2018/06/07(木) 13:48:01 

    ヘイトスピーチは問題だけど、『あいつはヘイトスピーカーである』とレッテルを貼って嫌いな相手の権利や自由を剥奪する社会」が着々と構築されてることも問題。

    +28

    -1

  • 2059. 匿名 2018/06/07(木) 13:49:17 

    やはり黒歴史クリーナーはどんどん活用すべきだね

    +1

    -0

  • 2060. 匿名 2018/06/07(木) 13:49:56 

    過去にヘイトスピーチをしたという事実に基づいて、現在、謝罪しようが考え方を変えようが何をしようが、一切許さない、社会的に抹殺する、というのは、相当悪質なヘイトだと思う。

    +21

    -1

  • 2061. 匿名 2018/06/07(木) 13:51:01 

    ここまで大きくなるとたとえアニメ化続行してもその問題の影がチラついてグッズやら円盤の売り上げも見込めないだろうし撤退が安定だよね

    +2

    -4

  • 2062. 匿名 2018/06/07(木) 13:58:34 

    トピ画、作者の写真に変えてやれよ、と思う

    +3

    -7

  • 2063. 匿名 2018/06/07(木) 14:00:18 

    >>2060
    8.6 秒バズーカーも許されてないし、そういうもんじゃない?

    +1

    -9

  • 2064. 匿名 2018/06/07(木) 14:03:38 

    作者のツイートと作品は別物だとおもうんだけど。
    作品のファンはかわいそうだなぁ。
    私もできれば作者を応援したいけど、作品読んだことないし多分好きではない、、w

    +2

    -5

  • 2065. 匿名 2018/06/07(木) 14:10:54 

    紫乃@shino_nk
    作者の過去のヘイト投稿が原因で著書が出荷停止になるのか
    人殺しが書いた本は遺族がやめてくれって言っても販売停止にならなかったのに

    +29

    -0

  • 2066. 匿名 2018/06/07(木) 14:12:15 

    >>2064
    作者を応援したいけどお金は払わないって人の意見はまったくくだらんねw
    おたくが別物だと思ってても稼ぐべきアニメ製作者側からすればこんな地雷物件ごめんだよ
    放送開始前に発覚したのが不幸中の幸い

    +3

    -1

  • 2067. 匿名 2018/06/07(木) 14:12:50 

    >>2001
    だよね
    中国人の友達が言ってたけどどんな事があっても中国人と韓国人には絶対謝ってはいけない
    日本人はすぐに謝るから舐められるって言ってた

    +17

    -1

  • 2068. 匿名 2018/06/07(木) 14:12:57 

    バ韓国様が、朝鮮出兵の時に10万人殺したとか、竹島を守るため(実際は無抵抗の日本人漁民を虐殺)に立ち上がる竹島(とくと)マンとか作ってるのは、okなんだ。

    +9

    -2

  • 2069. 匿名 2018/06/07(木) 14:13:34 

    >>2065
    日本にいかに多くの在日が巣食ってるかが垣間見えるね

    +14

    -0

  • 2070. 匿名 2018/06/07(木) 14:13:56 

    ツイッターやブログをプライベート空間だと思ってる人はいるよね
    オフィシャル空間だと抑えられてた本音が出てくる

    +3

    -0

  • 2071. 匿名 2018/06/07(木) 14:19:22 

    日韓問わずヘイトな文章書くやつはバカ。
    姦国とか国技とか加害者はまだしも被害者も一緒にバカにしてるのなんで気付かないの?
    その国に生まれたから仕方ないなんて言うならやっぱりバカだ。

    +5

    -1

  • 2072. 匿名 2018/06/07(木) 14:20:55 

    >>2012 右翼も左翼も基本は愛国心があるのが前提だけど、日本の左翼は愛国心ない反日だからね。ネトウヨもパヨクも日常では使わないけれど反日左翼っていってるわ。

    +12

    -1

  • 2073. 匿名 2018/06/07(木) 14:21:43 

    日本国内でマスコミ・メディア・在日・しばき隊・反日左翼などが差別だのヘイトだの言い出したのって、2012年のフジテレビデモ以降からだよね
    分かりやすすぎだろw
    日本が正気に戻ってまともになるのを恐れてるからやたらと差別だのヘイトだの言いまくって騒ぐんだろうねw

    +10

    -0

  • 2074. 匿名 2018/06/07(木) 14:26:22 

    ヘイト文をSNSで書く奴は頭悪い

    +3

    -1

  • 2075. 匿名 2018/06/07(木) 14:36:25 

    >>2073
    ネットの普及で正体が隠せなくなってきた左は
    今や断末魔状態に見える。
    ただ、まだ巧妙に正体を隠しているのが、いる。
    朝鮮人を駒にして裏から資金提供してる中国人を
    まだ警戒していない人が多いと思う。
    中国人はネット工作員の数も半端ない。
    ガルちゃんにもかなりそれとうかがえる書きこみ見かけます。

    +11

    -0

  • 2076. 匿名 2018/06/07(木) 14:36:48 

    >>2024 別にネトウヨでもなんでも構わないよ。
    あちらの国の人には、発音しやすいものね。
    で、だから何?
    あの国が、慰安婦をねつ造して、ゆすりたかりをやってる事実に変わりはないし、
    竹島を、無抵抗な日本人漁民を殺害して分捕ったことには変わらない。
    漢江の奇跡、笑わせてくれるわ。
    日本からの韓国民に対する賠償金まで、ネコババして産業復興につぎ込んだだけでしょ。
    韓国人と呼ばれるくらいなら、ネトウヨと呼ばれたほうが、私は何倍もまし。

    +16

    -0

  • 2077. 匿名 2018/06/07(木) 14:36:57 

    降板した声優が残念なのね笑

    +0

    -2

  • 2078. 匿名 2018/06/07(木) 14:38:49 

    某所より

    【萬物相】常識ではなく非常識を信じる韓国社会のコメディー
    ttp://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018060600686
    もちろんどこの社会にもデマはあり得るだろう。
    しかしそれが間違いと分かれば謝罪するのが普通だ。
    ところが韓国社会ではデマを主張した人間の方が逆に
    「もっと詳しく調べよ」と堂々と声を上げる。
    彼らは最初から「ファクト」には関心がない。
    全国教職員労働組合(全教組)の教師たちは自分たちの勝手な主張を
    集めて生徒たちに教えている。
    本来デマというものはひそかに広まるものだが、韓国では映画館で上映され
    学校で堂々と教えられている。
    現職の海洋警察庁長は幹部らと共にアンカー沈没説を主張する映画を団体で観覧したそうだ。
    これもまた一つのコメディーだ。

    なんか心当たりありません?そういう主張する明らかに
    つたない日本語の人来るよね。トピずれごめん。

    +1

    -0

  • 2079. 匿名 2018/06/07(木) 14:40:42 

    >>2023
    パヨクもブサヨもヘイトスピーチになる?
    ごめんねパヨクちゃん
    パヨクちゃんこそ日本の癌でしかないのだから居座ってないで早く出て行ったら??w
    なんなら意地でも追い出してあげようか?

    +3

    -0

  • 2080. 匿名 2018/06/07(木) 14:40:44 

    民族に対する悪口はヘイトで、個人に対する悪口はヘイトとは言わないのかな?

    +2

    -0

  • 2081. 匿名 2018/06/07(木) 14:46:21 

    >>2080
    別に言ってもいいんじゃない?ヘイトって言葉自体はネトゲの世界でもあるし

    +2

    -0

  • 2082. 匿名 2018/06/07(木) 14:52:28 

    今更だけど、ヘイトスピーチって差別発言てことか?
    なんでわざわざヘイトって言い換えたの?
    差別っていう言葉が使われすぎて陳腐になったから?
    そういう言葉作り出すの好きだよね、左翼って。

    +9

    -0

  • 2083. 匿名 2018/06/07(木) 16:37:55 

    >>2057
    事の問題は小説の中身の方なんだけどね、発言自体を問題視するのはいいけど、勘違いして中国人に小説の中身とは違う事実を伝えた側かな。その事実が公にならない限り長引くかもね。

    +2

    -0

  • 2084. 匿名 2018/06/07(木) 16:40:33 

    ソンミという人の
    「訂正はしないが転載時に解釈と事実を混同した問題提起を行ったことは誤解を招いたので謝罪する」の意味が分からない、自分は事実誤認をしたけど事実誤認をしたことは訂正しないっていうことなんだけど。事実誤認で勝手に日中戦争だという話を作って多くの中国人に誤解を与えているのに訂正しなくて自分は悪くないとか。

    ttps://togetter.com/li/1234659

    +3

    -0

  • 2085. 匿名 2018/06/07(木) 16:43:07 

    ソンミという人を中国人は知ることができるかな?

    +3

    -0

  • 2086. 匿名 2018/06/07(木) 16:43:53 

    >>2082
    外国の人にもすぐ分かるように表記を統一したんでは?

    +1

    -0

  • 2087. 匿名 2018/06/07(木) 17:20:05 

    自身を高めるのではなく、他人を引きずり込んだり没落を期待してる輩って大勢いるから、仕事でSNS活用してる人は改めて注意しないといけないね。

    理想は使い分けだけど、議論・主張したいなら相応の言葉を使う。安易に蔑み言葉なんか使ったらそれこそ思うツボ。

    +3

    -0

  • 2088. 匿名 2018/06/07(木) 17:34:09 

    >>2060
    ガル民だって犯罪者は反省してようが刑期が済んで何年たとうが犯罪者として扱うでしょ
    それも悪質なヘイトだね

    +0

    -4

  • 2089. 匿名 2018/06/07(木) 17:35:11 

    ネトウヨイライラじゃんw

    +0

    -6

  • 2090. 匿名 2018/06/07(木) 20:40:05 

    >>2069
    それは間違いないし、そういう人たちへの配慮で色々止めたのは間違いないだろうね
    でも、この作者が正しいとも思わない
    あえて汚い言葉を使って相手を罵倒しても、罵倒した相手がいなくなるわけじゃない
    結果はこのざま

    万人に受け入れられるように言葉を選び、感情を抑え賛同者を増やさなきゃ意味がない
    朝鮮人は◯ね、だとか書いても同類しか賛同しないよ
    韓国をよく思ってない人でも、普通の人なら引く
    そして普通の人が一番多い
    この層を自分たちから遠ざけるのは自殺行為

    私がもしも大の「韓国好き」(政治的な意味で)でネットで行動するとしたら
    一日中韓国を中傷するブログやツイートをして、韓国の話題がでたら
    一般のサイトでも行ってコメ欄で中傷しまくるね
    反日的な言動をしてない韓国人のツイッターとかに凸とか
    とにかく暴れまくる

    そうやって嫌韓=異常者というイメージをつくろうとするよ

    +2

    -0

  • 2091. 匿名 2018/06/07(木) 21:14:59 

    >>235
    怒る気にもならなかった。

    +0

    -0

  • 2092. 匿名 2018/06/07(木) 23:20:32 

    ラッスンゴレライも過去のツイートが発覚して
    仕事干された

    +1

    -0

  • 2093. 匿名 2018/06/07(木) 23:42:36 

    日本が好きって言ったり思ったりするだけでネトウヨ扱いされるんならネトウヨでいいや
    って言うかネットだけじゃなくてリアルでも日本人でよかったねーって言うこともあるからネットを取って右翼扱いでいいです本当
    なんで自分の生まれた国好きって言うだけで右翼扱いなんですかね
    アメリカだと帰化する際にアメリカに忠誠を誓うし、中韓総極右状態なんですがそこはなんで無視するんでしょう

    +7

    -0

  • 2094. 匿名 2018/06/08(金) 08:48:26 

    つか〇うへい とか 女囚〇そりのように
    「日本の警察or日本人 ぬっころせ」
    はOKなわけね。

    +0

    -0

  • 2095. 匿名 2018/06/08(金) 09:52:25 

    アニメ業界が韓国に乗っ取られてるって本当なんだな
    てかアニメに限らずもう日本のすべてが在日支配下になってしまったんだな

    +1

    -0

  • 2096. 匿名 2018/06/08(金) 16:38:48 

    タイトルだけ読んで声優叩いてるばばあ多いな

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2018/06/08(金) 21:32:38 

    アニメは10年も前から中国韓国だけじゃなく、ベトナムに下請け任せているけどね

    +1

    -0

  • 2098. 匿名 2018/06/13(水) 23:08:37 

    >>2065
    人殺しをこういうふうに持ち上げたり、英雄扱いしたがる周りの輩もほとんどあっち系の連中としか思えないよね。

    +0

    -0

  • 2099. 匿名 2018/06/28(木) 19:34:28 

    >>2053
    今回のヘイトのは批判がでて当然だしそれを粗探しと捉えてるならお前がかなりの馬鹿なだけだ
    アメリカでさえ人気ドラマが主演女優のたった一言のヘイトで潰れたの知らないのか?
    責任を他に転化するな

    +0

    -0

  • 2100. 匿名 2018/06/28(木) 19:41:11 

    >>2076

    >>韓国人と呼ばれるくらいなら、ネトウヨと呼ばれたほうが、私は何倍もまし。

    韓国人の部分を日本人にすれば韓国や中国の反日とまんま同じですね。そんなんだから2076はネトウヨって呼ばれんだよ。因みにネトウヨって感情でしかモノを考えられない馬鹿って意味だからな
    自分が嫌ってる反日韓国人や中国人と同じことしてりゃ世話ないわ。だいたい日本を含めてどの国もみんな長い歴史の中では汚いことしてるんだよ。
    綺麗なことしかしてない国なんか地球にねえよ阿保
    あとな、論理的に政治のことや政策を非難するならともかく2076みたいに〜人じゃなくてよかったわ〜とか馬鹿にする意図でそういう表現を使うやつはどの国の人間でも馬鹿。

    +0

    -0

  • 2101. 匿名 2018/06/28(木) 19:44:31 

    >>2076
    >別にネトウヨでもなんでも構わないよ。
    あちらの国の人には、発音しやすいものね。

    自分の気に入らない意見はあちらの国の人とか
    決めつけてるのがもう異常だわ。
    なんでネトウヨって一重は韓国人とか名字が左右対象なのは在日とか韓国人とか意味不明な決めつけしてくるの?そもそも日本人の7割は一重だぞ。高須幹弥氏いわく。だいたい2076が日本人って確証もないしな。

    +0

    -0

  • 2102. 匿名 2018/06/28(木) 19:45:52 

    >>2076

    >別にネトウヨでもなんでも構わないよ。
    あちらの国の人には、発音しやすいものね。


    これって↑自分の気に入らない意見は聞き入れないってことだよね。知能が赤ん坊並みだから義務教育をやり直して来た方がいいよ。

    +0

    -0

  • 2103. 匿名 2018/06/28(木) 19:51:42 

    >>2076
    別にクッポンでもなんでも構わないよ。
    日本の国の人には、発音しやすいものね。
    で、だから何?
    日本が、慰安婦を強制連行して、非道な行いをやった事実に変わりはないし、
    真珠湾を攻撃したり井戸に毒を入れたとデマを流して朝鮮人を虐殺した事実は変わらない。
    世界に好かれてる日本?、笑わせてくれるわ。
    日本人と呼ばれるくらいなら、くっポンと呼ばれたほうが、私は何倍もまし。


    以上、2076も反日中韓人とかわりません。
    たまたま日本人に生まれただけで、これが中国韓国に生まれてたら元気よく反日していたんやろなあ

    +0

    -0

  • 2104. 匿名 2018/06/28(木) 19:53:37 

    >>2076
    本当にネトウヨでもなんでも構わないと思ってる人間ならそんな長文で反論したりしねえよバーカ
    ネトウヨって言われたのが余程癇に障ったんやなw

    +0

    -0

  • 2105. 匿名 2018/06/28(木) 19:55:17 

    >>2044
    お前が日本からでていけばいいよ?
    ヘイト嫌いとか言いつつでて行けとか本当に頭悪いんだな。キモいわ

    +0

    -0

  • 2106. 匿名 2018/06/28(木) 19:58:11 

    >>2050
    それあなたの想像ですよね?
    本当だというなら証拠をだしてください。
    アンナって政治学者が書いたアメリカで売れてる全体主義の起源て本にはさ、ユダヤ人が政治を支配してるって妄想が広まってヒトラーホロコースの要因の一部になったみたいなことが書いてあるけど
    2050とかそのまんまのアホだよね

    +0

    -0

  • 2107. 匿名 2018/06/28(木) 20:03:06 

    >>1952
    あの作者のツイッターでの発言読み直してこいよアホ。あれじゃあ関連づけられても仕方ないし
    これが中国か韓国の作品で反日の作者が日本に対してヘイト沢山かましてて日本兵を殺したって設定ではないとか言われて納得できるか?

    +0

    -0

  • 2108. 匿名 2018/06/28(木) 20:04:07 

    >>1962
    お前も韓国韓国って今回は中国も関係あるのに
    なんか韓国に取り憑かれてるみたいだね。
    本末転倒だわ。1962は残念なオツム

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2018/06/28(木) 20:08:10 

    >>2098
    あっち系って中韓人のこと?
    そういうレッテル貼がまさに>>2098もあっち系の人間だって証明だよね。そういう人間人殺しを英雄扱いしたりする馬鹿と2098も本質的な部分では同レベルです。残念でした

    +0

    -0

  • 2110. 匿名 2018/06/28(木) 20:13:15 

    >>2053>>2055
    今回の作者のヘイトに対しては批判がでて当然だしそれを粗探しと捉えてるならお前がかなりの馬鹿なだけだ 。
    アメリカでさえ人気ドラマが主演女優のたった一言のヘイトで潰れたの知らないのか?
    責任を他に転化するな。
    声優やアニメ制作者とかの関係者にだってどんだけ迷惑かけたと思ってんだ?
    世界的にもヘイトスピーチの取り締まりは厳しくなってんだよ。そこを履き違えてネットで粗探しとか的外れもいいところ。
    ちなみに事務所契約解除になった夏目って元俳優も妊婦に膝カックン発言だけじゃなく、ヘイトスピーチ、障害者に対する差別発言もあったからな

    +0

    -0

  • 2111. 匿名 2018/06/28(木) 20:20:08 

    >>2053
    >少しのクセでも匿名掲示板で
    悪口を書かれるのはあるあるだけど、
    ヘイトなんて恰好の燃料だと思う。


    ヘイトなんて一般社会でもしたら信用を一瞬で無くすようなことなんだよ?わからないのか?
    そこをネット民がただの鬱憤晴らしのためにわざと叩いてるとか思い込んでるならお前頭悪すぎるわ。特に芸能活動する人間がヘイトスピーチなんかしたらどんな悪影響がでるか想像もできないのか?できないならお前はイラストの仕事も受けないでくれ。依頼した会社や作品にも多大な迷惑がかかるから。

    +0

    -0

  • 2112. 匿名 2018/06/28(木) 20:24:16 

    >>2053

    >で?だから何?

    じゃねーよ2053はやっぱ馬鹿なネトウヨでかつ中韓の過激な反日と同レベルってこった。
    わかったか?そもそもお前の頭のデキこそで、だから何?レベルだわ

    +0

    -0

  • 2113. 匿名 2018/06/28(木) 20:26:11 

    間違えた>>2053宛ではなく>>2076宛ね

    >>2076
    >で?だから何?

    じゃねーよ2076はやっぱ馬鹿なネトウヨでかつ中韓の過激な反日と同レベルってこった。
    わかったか?そもそもお前の頭のデキこそで、だから何?レベルだわ

    +0

    -0

  • 2114. 匿名 2018/06/28(木) 20:38:43 

    >>2053
    イラストの仕事受けてるなら今アニメやゲームがどれだけ中韓の市場に影響を受けてるか理解できるよね?そこに国際的に取り締まりが厳しくなってるヘイトスピーチなんかかましたらどうなるかはわかるよね?
    わからないならイラストの仕事やめろ。

    +0

    -0

  • 2115. 匿名 2018/06/28(木) 23:06:12 

    >>2076
    理路整然とした批判とヘイトスピーチは全く違う

    >韓国人と呼ばれるくらいなら、ネトウヨと呼ばれたほうが、私は何倍もまし。


    こういう韓国人と呼ばれるくらいならマシとか
    これは完全なヘイトスピーチ。
    韓国人の部分が日本人でも黒人でもアメリカ人でもおなじこと。そういうことがわからないからネトウヨって言われんだよ阿保。
    因みにネトウヨって常識の通じない周りに迷惑をかける犯罪者予備軍て意味だからな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。