ガールズちゃんねる

義家族に強烈な人がいる方

147コメント2018/06/09(土) 01:11

  • 1. 匿名 2018/06/06(水) 08:33:55 

    いますか?

    夫の母方の祖母が強烈です。

    ○夫に家購入&同居を懇願(義母含む実の娘2人が近居しているのに)
    ○私の出産後毎日病院へ来て、産後家へ家事手伝いの名目で泊まり込みに来るも育児も全てしようとして私に育休を取らなくていいと強要

    その他エピソードが多すぎて書ききれませんが、一緒にいるだけで蕁麻疹が出るようになったので今はほとんど会っていません。
    80歳で毎日ジム通いでラインもバリバリ使いこなしているのでまだまだ長生きしそうです…

    義両親、義祖父母、小姑など、他にも困っている方がいたらお話しませんか?

    +169

    -10

  • 2. 匿名 2018/06/06(水) 08:35:38 

    主が優勝

    +329

    -7

  • 3. 匿名 2018/06/06(水) 08:35:52 

    みんな他人には言わないだけで
    どこの家庭にも1人は
    めんどくさいやつがいる

    +288

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/06(水) 08:36:08 

    主さん、それは強烈ですね。
    義母や夫は何も言ってくれないんですか?

    +184

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/06(水) 08:36:36 

    夫のばあちゃんがなんでそんなにグイグイ
    くるの?孫にまで口だしするって…ホラーだわ。

    +287

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/06(水) 08:36:50 

    そんなのどこにでもいるよ
    自分もその強烈な一人かもしれないし

    +6

    -17

  • 7. 匿名 2018/06/06(水) 08:37:04 

    義家族に強烈な人がいる方

    +28

    -11

  • 8. 匿名 2018/06/06(水) 08:37:12 

    義母。何でも世間知らずって言えば通ると思ってる。端から見たら滑稽もいいとこ!!義父は婿養子だから強く言えない。

    +131

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/06(水) 08:37:12 

    義妹。
    勤務先の美容院でお客さんの鞄の中に手を入れて財布からお札を抜き出した窃盗犯。しらばっくれて数日間は認めなかった。30代後半のいい年をした大人がありえない。信じられない。

    +265

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/06(水) 08:37:24 

    >>6
    いないよ

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2018/06/06(水) 08:37:35 

    まあ結婚してみないとわからないもんね内情なんぞ

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/06(水) 08:38:00 

    >>9
    うへー

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/06(水) 08:38:22 

    80歳ならまだいいよ!
    私の義父母は今年50歳だからもうほんとに絶望

    +99

    -23

  • 14. 匿名 2018/06/06(水) 08:38:28 

    義父と義妹。 身バレしたくないから内容書けないけど誰が聞いてもビックリすると思うし色々ぶつかったけど、同じ土俵で話すのをやめたら凄い楽になった。
    そう!私の価値観とはかけ離れた有り得ない人種なんだあの人達は

    +140

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/06(水) 08:38:51 

    こういうのって必ず義家族を持ち上がるけど
    非常識な親族がいる確率は男女半々なんだよね
    それとも非常識な人だから男の子が生まれちゃうのかな?

    +13

    -27

  • 16. 匿名 2018/06/06(水) 08:39:03 

    義理姉が宗教にドハマり、お布施の為に働いてるそうで、結婚式のご祝儀が2万円…夫婦と子供3人連れて来ましたよ。

    +116

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/06(水) 08:39:11 

    義家族に強烈な人がいる方

    +47

    -5

  • 18. 匿名 2018/06/06(水) 08:39:14 

    義理姉の旦那
    自分の手は汚さず人を操り自分を有利にしようとするタイプ

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/06(水) 08:39:23 

    同居してる大姑80才。3部屋+廊下を掃除機かけてたら掃除機を触って「こんなに熱くなってる!電気代もったいないから掃除するな!」ってキレてきた。年500円の同窓会費ももったいっていう人だから単純にケチなんだよね

    +128

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/06(水) 08:39:34 

    義母に貸した260万返すように言ったら泣きながら夫に愚痴った。真っ赤な口紅してラメつけまくって女を出して最低だと思う。

    +162

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/06(水) 08:39:40 

    義兄
    独身、ロリコン、マザコン
    お義母さん大好きでいつもベタベタイチャイチャ
    お義母さんも義兄大好きで私と旦那が出かける時は「おにいちゃんも連れて行ってあげて」と言ってくる
    義兄もノコノコついて来てブツブツ文句言うか黙るか
    マジで大嫌い
    43のくせに20代と結婚できると思ってるのがキモすぎる

    +260

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/06(水) 08:39:52 

    義理妹!
    旦那の事が好きすぎてウザイ。
    気もキツいし、仲良くなりすぎると疲れる。
    もう距離おいて接してるので特に問題なし!

    +92

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/06(水) 08:40:25 

    >>9
    犯罪者はきついね…

    +89

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/06(水) 08:40:31 

    はーい。
    旦那の弟の嫁が強烈!
    まるで嫁の実家か?と思うレベルで我が物顔、
    姑にもうちにもたかりまくり、年2回の帰省で毎回奢ってもらってるみたいだけど、ごちそうさまの挨拶なし。子供にも言わせない。
    お年玉を貰ってももちろんお礼の言葉なし。
    こちらがいい服を着てるとすかさず寄ってきて、勝手に試着&お下がり要求。買ったばかりなのに。渡さないけど。
    遊びに押し掛けてくることもおおい。
    そういうあつかましい姿に触れるたびに嫌悪感が増して、会わなきゃいけない時は気分が悪くなる。
    義理とはいえ、関わりのある人と合わないってしんどいよね。

    +148

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/06(水) 08:41:49 

    義父
    食べ方が汚ない
    大声で話す(聴力は悪くない)
    デリカシーが無く空気がよめない
    義母や夫も諦めている
    顔会わすたびに蕁麻疹が出るので極力会わない

    +108

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/06(水) 08:42:45 

    義妹がシングル、バツ2なんだけど内縁の夫がいて結婚せずに母子不正受給してる。
    そのくせ、私の性格がキツいだのお兄ちゃん大事にしてないとか言われてウザすぎる。
    偉そうな態度が腹立つから距離おいてる。

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/06(水) 08:42:53 

    >>9
    やっぱりそういう事ってあるんだね
    美容室でバックを預けるのは前から信用出来ない

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/06(水) 08:43:20 


    少し話それるけどタイコもイクラも大嫌い

    +30

    -30

  • 29. 匿名 2018/06/06(水) 08:43:47 

    宗教にハマってる人ならいる。
    病気になっても病院いかない薬飲まない。
    手かざし?で治るらしい笑
    大きな病気になったらどうするんだろう

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/06(水) 08:45:17 

    >>28突然の波野家w

    +103

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/06(水) 08:46:32 

    義父
    家事一切しない
    外食しても店員に横柄で嫌になる、マズイなど大声で言う
    スポーツのマナーが悪すぎて周りの人に怒られる
    金持ってるくせに金ないからくれと言う
    会うと喋らないくせにメールだとぶりっ子で絵文字キラキラ
    嫌い

    +102

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/06(水) 08:46:43 

    >>15
    え?どういう意味?
    男の子生むのは変な人って事?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/06(水) 08:47:04 

    >>29
    その手かざし知ってるけど、それで助かった重病人は見たことない。

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/06(水) 08:47:50 

    義父の妹

    義母が亡くなる前、病室に来て
    義母の財布からお金盗ってた

    義父は病院に詰めてたんだけど
    その間義父宅で物盗ってた

    義父もなくなった今
    義父宅に居座ってる

    本当に図々しい

    +129

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/06(水) 08:48:08 

    元旦那の母と祖母。
    勝手に鍵で家に入る…。
    私は左利きなんだけど、キッチンの これが ここに置いてるのはおかしいと言って全部場所を変えられる。
    私は左利きなので こっちの方が…なんて言った日には ずっとお説教。
    もう離婚したけど強烈だったわ。

    +138

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/06(水) 08:50:14 

    ちょっと違うけど、姉の旦那のご両親。
    凄く気を使ってくださる優しい方々なんだけど、私たちが姉の所に遊びに行くと娘を何処かに連れていきたがる(笑)姉の所から近いところに住んでらっしゃって私たちが遊びに来る!って知るやいなや姉に連絡とって我が家に連れておいで!一緒に~行こうよって…前は娘と姪(孫)二人だけ連れて色々連れて行ってくださって、お土産やらなんやら大量に持って帰ってきた。
    気持ちは有りがたい、でもこちらも申し訳なくなるし物凄く気を使うからあまり行かないようにしてる。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/06(水) 08:50:38 

    義父 アスペルガー
    義母 カサンドラ
    義弟 30代アスペルガーニート

    +86

    -5

  • 38. 匿名 2018/06/06(水) 08:51:20 

    勝手に我が家宛の郵便物開ける義母。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/06(水) 08:51:52 

    うちの親族ってみんな仲良くてまともなんだなーと夫の親族と対峙して思ったわ。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/06(水) 08:53:06 

    >>32
    非常識な人って旦那側の家族ばかりだねって意味

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/06(水) 08:53:24 

    どの家にもジョーカー(老害、ニート等)はいるよね
    で、いつも親族間でジョーカーのなすりつけ合い
    貧乏くじ引いた人間はたまったもんじゃない

    +64

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/06(水) 08:53:38 

    旦那の妹がオリンピック選手です。

    +1

    -17

  • 43. 匿名 2018/06/06(水) 08:54:32 

    敷地内同居してる祖父の弟一家が学会。朝起きて掃除するよりまず先にお祈りタイム。祈って幸せになれば苦労しないっていうかクスリで警察のお世話になったりしてる時点でお祈りの意味ない

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/06(水) 08:54:54 

    >>32
    横だけどまともな人もいるんだろうけど嫁目線だとこれだけ義家族嫌いな人多いわけだからね
    嫁を何だと思ってるんだろうみたいな義家族多すぎ
    逆に旦那側って上げ膳据え膳じゃん

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/06(水) 08:57:00 

    義兄が高齢ニート、もちろん生涯未婚、高学歴、高身長、でもコミュ障、見た目おじいさん、無職で納税してないくせにニュース見ては政治に対する不満ばかり。とにかく変わってます。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/06(水) 08:57:29 

    距離感なくズケズケぐいぐいはほんとだめだわ
    誰も得しない
    ぐいぐい行く方だけ自己満足してるか

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/06(水) 08:57:57 

    義実家みんなが熱心な幸福の科学。
    知らずに結婚したから詰んだと思った。

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/06(水) 08:59:06 

    >>18
    それうちの義理姉!ほんと腹立つよね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/06(水) 09:00:07 

    義実家のヤツらは全員金の亡者。集まればいつもお金の話と自慢話。頭おかしいと思う。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/06(水) 09:00:11 

    義理の母が、結構強烈。
    友達にもお母さん強烈だねって言われた。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/06(水) 09:01:02 

    義弟(三兄弟の末っ子)
    身バレ怖くてエピソード書けないけど、お酒飲むと調子乗るから、いつか公然わいせつとかで捕まらないかヒヤヒヤしてる。
    義両親も夫も次男も常識的で優しくて大好きなのに末っ子だけ大嫌い。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/06(水) 09:03:45 

    >>46そうそう。そしてそういう人に限って
    本音と建前なんて水くさい、家族なんだから気持ちはオープンにしないと気持ち悪くないです?なんて言うんだよね。
    当たり前の配慮もせずフルオープンにして気持ちよくなってるのはお前だけだ!っていつも思う。

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/06(水) 09:03:48 

    同級生の80代お婆ちゃん
    その子の兄が役所勤務なんだけど、大雪の日「若い者に任せられない」とタクシーでスコップ持ち役所駐車場の雪かきをした
    家族は知らなくて「雪の中、日課の散歩かなぁ。」と探していたらしい

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/06(水) 09:04:07 

    >>21
    最後の二行吹いたwww

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/06(水) 09:04:07 

    義妹が毎週ガキ連れでお泊まり。
    義弟がニートで犯罪歴有りで引きこもり。

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/06(水) 09:05:19 

    たくさんいるよね?
    実兄、独身、実家寄生
    義妹、ビックリするぐらいデブ、その旦那も汚いしデカイ
    義妹、自分が一番、クソめんどくさいヤツ
    従兄弟、ヒキニート
    叔母、宗教どっぷり

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/06(水) 09:06:59 

    うちの義母。
    私が体調を崩して寝込んでいたところに「お前には感謝の心がない!」「もっと私に心を開け!」と怒鳴り込んできた。
    そんな人には心開きたくない。そもそも感謝を強要する人間に感謝はしたくない。
    ますます体調悪くなったわ。
    近所でも噂されるくらいの変わり者です。

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/06(水) 09:08:37 

    旦那の兄弟!

    家族経営の会社で、仕事よりキャバクラ、キャバクラ・・・・

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/06(水) 09:08:49 

    義母。絶縁して5年。去年は義妹の結婚式があったが、当然欠席。しかし、諦めりゃいいのに粘着してくる。この前は子供の運動会に潜入しててホラーだった。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/06(水) 09:09:50 

    義理の叔母っていうのかな。叔父の奥さん。
    めっちゃ気の強い&嫉妬深い人で何かあると叔父に八つ当たりという名のDV。挙句、姑(私たちの祖母)をいじめ抜いてとうとう自殺に追い込んだ…。
    でも、叔父たちは何を言っても無駄とばかりに放置。遠方ながら昔はそれなりに付き合いがあったけど、祖母の自殺をきっかけに今ではまったくの疎遠。一族をめちゃくちゃにした諸悪の根源。二度と会いたくない

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/06(水) 09:11:42 

    お上品にしてるけど、二枚舌で超意地悪。
    義実家いじめの裏ボスです。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/06(水) 09:12:06 

    義母。お上品にしてるけど、二枚舌で超意地悪。
    義実家いじめの裏ボスです。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/06(水) 09:12:18 

    独身の義兄。
    県外に住んでる私達の家に来たがる。
    思ったことすぐ口に出す。
    私にご飯作ってくれるでしょ?とかこのお菓子は嫌いとか何様なのかな
    義理の関係なんだから少しは気を使え

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/06(水) 09:12:23 

    義父母
    結婚式の前撮り写真について来た(旦那にも内緒で)
    場所を移動する度について来てシャシャリ出てくるからカメラマンに怒られて義父母ら不機嫌に
    こっちは気が気じゃないし、旦那は怒ってるし、2人とも笑顔が不自然すぎる写真になったよ
    2度と見たくなくて封印した

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/06(水) 09:13:03 

    私も「弟の嫁くそデブww」とか思われてるのかなー。つらい。

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2018/06/06(水) 09:15:05 

    トピずれですが、実父がそうです。
    外食など外での態度が横柄、クレーマー気質。大したもの買っていないのに、何様?って感じ。
    また、家系自体は田舎出身なので大したことないのに自分が博士課程まででている+息子(私の兄)が医者なので勘違いしている。
    兄は未婚なんですが、こんな親族いやですよね…未来のお嫁さんにほんとうに申し訳ないです。
    まだ結婚の話は出ていませんが、顔合わせとか恐怖です。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/06(水) 09:15:20 

    国分佐智子さんにこのトピを教えてあげたい。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/06(水) 09:22:42 

    義父(60代)は短気でカッとなりやすく
    ちょっと生意気な職場の若い従業員を
    何かで殴りかかろうとして周りに止められ
    たそうです。
    事件にならないかヒヤヒヤだわ~!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/06(水) 09:28:31 

    義母49才。痩せててギャル系の格好してるから後方からナンパされて、顔を見らたらナンパした男の人が離れて行くw あと義父が単身赴任だから手近なおじさんとデートしてて「お金持ちの素敵な男性が現れたら離婚する♪」って言ってるから孫を会わせたくない 

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/06(水) 09:28:45 

    >>65別に体型とか見た目とかは気にしないけどねー。
    むしろ義理家族の女が、女現役感たっぷり媚びたっぷりの方が嫌だわ。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2018/06/06(水) 09:29:35 

    >>69
    49才でギャル服はすごいな(笑)

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/06(水) 09:30:31 

    義妹。不倫して未婚のまま出産、生活保護。その娘、底辺私立高校に通うもサボりまくり、ばっちり化粧、彼氏の家に外泊当たり前、夜遊び大好き、卒業後でき婚。
    何がDQNって、側から見たらお金に困って無さそうなのに(生活保護、相手から養育費、兄(独身だった頃の私の現旦那)からの援助)母子家庭ツライ!母子家庭はしっかりしてる!お金くれ!でも口出すな!兄嫁は両親いるからダメな子に決まってる!
    と、文句ばかりで周りに感謝しないこと。

    相手にしてないからよけい絡んできてめんどくさい。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/06(水) 09:31:45 

    義長男が人が亡くなるレベルでの犯罪者。
    旦那と結婚してから知って愕然。

    まぁ、義父母も有り得ないレベルで
    教養も常識も持ち合わせてない。

    旦那ももう関わりたくないらしく、
    義実家とはほぼ絶縁状態。

    我が子は義父母の事を祖父母として
    一切認識してません。

    とっくに刑期を終えてるからって
    子供と関わる必要もナシ。

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/06(水) 09:35:23 

    >>31
    わかる!
    うちは机に両足乗せるよ!
    まだ本性が分かってないときに皆でドライブ。
    サービスエリアでコーヒー飲んで休憩するときに
    、休憩コーナーの白い机に両足ドーン!
    恥ずかしくて他人のふりした。
    孫にもドン引きされ、色々あってあんまり会ってない。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/06(水) 09:37:37 

    義弟
    着替えは奥さんにさせる、靴下まで履かせる
    風呂上がりの髪も乾かさせるしコンタクトも奥さんが外してあげる
    小動物を次々と飼い奥さんに面倒みさせるけど奥さんは興味がないので次々死ぬ
    私が一番引くのは仕事の資料を業界無関係者の奥さんに作らせるところ

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/06(水) 09:40:50 

    >>26
    不正受給多いよね
    シングルなのになぜ妊娠するのかって思ってた時あったけどそういう事か

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/06(水) 09:41:31 

    義母
    元々の性格も悪いけど、酒癖が本当に悪くてすぐ怒るし酔っぱらってうんこもらす

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/06(水) 09:43:08 

    >>16
    お布施の為に働いてるならまだマシかも。
    勧誘&たかってくるから困るし不愉快。
    本末転倒

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/06(水) 09:46:32 

    >>26
    身内の恥だろうけど、役所に通報してください。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/06(水) 09:53:35 

    義母。
    長男だから同居しろと言われ同居したが、自分が気に入らない事があると真夜中に「出てけー!!出てけー!!」と数時間叫びまくり、私達の部屋の前にまできて「起きてるんだろ?!出てけよー!」
    と叫ぶ。
    私の娘の顔に自分が履いていた靴下をパシパシやって、喜ぶ。酒飲まそうとする、
    私の物を勝手に捨てる。
    義姉も一緒に住んでいたけど、私の使用済みナプキンの中身を見て色々言ってくる。
    とにかく気持ち悪い人。
    他にも色々。

    +93

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/06(水) 09:55:42 

    強烈まではいかないと思いますが、義兄が少し変わってます。
    自分の幼い頃の写真を見て、「◯◯くん(自分の名前)かわい〜!」と言ったり、うちの夫にランチ断られたら、「◯◯ちゃん(うちの夫)にご飯断られた〜!」と言ったり、ご飯に行った時に一緒に写真撮ったり、スイーツの写真を撮って、義母に送ってる。
    義母とは同居してるのに連絡マメ。
    しかし結婚はしないと言っている。
    しぐさや喋り方見て、ん?そっち系??とたまに思うけど、見た目は普通。
    頭が良くて定職についてるところが唯一の救い。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/06(水) 09:55:54 

    主です。
    夫は仕事で忙しい義母の代わりにほぼ義祖母に育てられたようなもので、マザコンならぬババコンで役立たずです。子育てのプロ(義祖母は元保育士です)がいろいろアドバイスしてくれて有難い!としか思ってません。
    義母は昔から義祖母に口出しされ続けてきたみたいで、時々注意はしてくれてます。
    義祖母は宗教を信仰しているのですが娘のことを〇〇教信仰5代目!と言ったり、婿をとりなさいとか言ったりしてきて、娘の将来を決めようとしてくるので無視してます。

    皆さんいろいろ苦労されてますね…。ここにいる皆さんが強烈な義家族と縁が切れるように祈っています!!

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/06(水) 09:56:56 

    義母、義妹、義祖母…義家族の女性陣だけ、思い出して書くのも疲れるくらい全員強烈です。悩みすぎて円形脱毛症なりました。主人含め男性陣はいい人たちなのに。
    妊娠中だけど女の子って父親に似るから、義家族女性陣似の強烈な子が産まれるのかなぁ…まだ性別分からないけど、不安しかない。

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/06(水) 09:57:26 

    義母

    妊娠すらしていないのに、うちの子の名前を決めていた

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/06(水) 09:57:31 

    私の両親に散々孫の世話してもらいながら感謝の言葉を一切言えない義姉。
    母の日に花一つ渡さない優しさゼロの義姉。
    子供が何か欲しい物があった時に、じいじばあばに買ってもらいなさいって自分の親のことを言うならまだ分かる、でも義姉は私の両親に買ってもらいなさいと言う。
    どんな育ち方すればそんな厚かましい人間になんの?
    だから私の両親(特に母親)は義姉が大嫌い(笑)
    私も大嫌い(笑)
    あんな奴と結婚した兄が信じられない。

    +16

    -7

  • 86. 匿名 2018/06/06(水) 09:59:30 

    >>64
    まだ旦那さんがまともで良かったですね。これがマザコンとかだったら、親の言いなりで滅茶苦茶になったかも

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/06(水) 10:01:20 

    >>53
    義家族の話だよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/06(水) 10:02:56 

    義父

    私が親を早く亡くしてるため、躾が行き届いてないだろうから、しつけ直す
    お母さん(義母)には苦労かけて、これから楽をさせてやりたいので、私は同居して家事やって、家業も覚えて、子ども生んで、義両親とその独身弟の介護はナースなんだからプロとして自宅でしっかりやれ
    因みに子どもは男女3人生んで育てて一人前

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/06(水) 10:04:02 

    主です。何回もすみません。
    義母は夫が18歳ぐらいの時に再婚し(夫はもう高校生か大学生ぐらいだったので、苗字をそのままにしたみたいです)夫と苗字が違い、義祖母と夫が同じ苗字です。
    田舎の人だからかそこにすごくこだわっていて、義母は嫁に行ったからよその家の人間、私の夫のことを息子と言ってます。多分それがぐいぐいくる理由かと…
    田舎では普通なんでしょうか?苗字が全てみたいな考えが理解できません。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/06(水) 10:08:03 

    義妹の結婚式。
    うちの5歳の息子にベールボーイをやって欲しいと頼まれてたけど数日前に息子がインフルエンザにかかってしまいました。
    私と息子は欠席しますと言ったのに、
    別に披露宴は出なくてもいいから挙式だけは絶対に出席して!!と言ってきた義母と義妹。
    馬鹿なのかな?って思いました。
    もちろん行きませんでした。

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/06(水) 10:08:12 

    お金がないのに子ども生んだ義妹夫婦
    何でも親に助けてもらえば良いと思ってる

    出産費用も親の援助
    産後は仕事を持ってる親を週3~5通わせる(片道2時間)
    保育園代も親の援助
    子どもが体調不良の時は、実家に預ける(もちろん泊まり)
    親が入院しても遊びには来るけど手伝いには来ない

    40過ぎてるとは思えない

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/06(水) 10:16:04 

    あー義姉かな。何って服装が激ダサイ!!やばいよほんとあれは。あんなヤバイ人見た事がないってくらい、みんなに見せてあげたい。このご時世小学生でもそんな服着てないぞというような出で立ち。なぜそれを選び購入したというのばかり。40歳目前で結婚式とかでもフ〜リフ〜リしたのとか着るし。見事に独身。こわいわー

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/06(水) 10:18:25 

    ニートの義姉(35)
    義実家から一度も出たことないらしく、働かないから義親たちが面倒見てる。
    ある日、旦那に〇〇ちゃん(義姉)の事頼むわね…って言ってきた。
    旦那は義姉が大嫌いだから無理だとはっきり言いました。

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/06(水) 10:20:47 

    >>85 知らないようだから教えてあげるけどぶっちゃけ義両親なんか何の役にも立たないんだからお金出すほか無いけどね。タカリが気に入らないんだったらお金出さなきゃいいだけの話。嫁は自分の母親に母の日渡してるだろうよ。なんで息子である兄が母親に何もしないのは責めずに嫁がすべきっていう考え方なのかが分からない。あなた未婚ですよね?

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2018/06/06(水) 10:24:59 

    >>93

    好きでも嫌いでも見る必要ないですよ^ ^

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/06(水) 10:26:49 

    義父も義母も強烈だな。
    2人とも精神的におかしい。
    義父は病的な心配性で、勝手に心配してる分には良いんだけど思考が暴走して色々と強要してくる。
    例えば、私達夫婦で犬(一般的に飼育されてる小型犬)を飼ってるんだけど子供に何かあったらいけないから手放せとか家を建てたら「地盤は大丈夫なの⁈基礎はきちんとやってる⁈」と営業さんに質問責め。
    いや、あんたの金で建ててる訳じゃないから放っとけよ。
    義母は宗教に心酔してて何かにつけて神様神様うるさい。
    まともに相手すると疲れるから右から左に聞き流してる。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/06(水) 10:38:11 

    >>91
    なーんで小姑ってどこもそんな感じなんだろ!
    うちの小姑は子供産んだ途端実家帰ってきて同居始めたよ。小姑って子供とかお金のことになったらとことん親に寄生するくせに、介護とか面倒なことになったらあっさり離れて「嫁の仕事」って言って押し付けてくるよね。なんであんな要領いいんだろう?

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/06(水) 10:43:00 

    私が旦那と結婚する前
    義妹は、シンママで、
    旦那が建てた一軒家に
    義父義母と住んでいた。
    腰が痛いとかで、無職
    でも平気で遠方まで
    ドライブ行くよ
    で、みんなの携帯電話料金も当然旦那が払ってた。
    義母がうちの旦那の家計一括管理してたから
    なあなあだよね。
    みんなが寄生虫。
    そのあとシンママ再婚したけど
    賃貸の保証人、
    相談もなく勝手にうちの旦那にしたり、
    何でもかんでも私の旦那に頼って来たり。
    もう40越したオバハンなんだから、
    いい加減にすべてにおいて自立しろよー、
    言い訳ばかりせず働けよ

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/06(水) 10:47:20 

    どこにでも強烈な親族っているものなのね

    うちは義理のおばさん
    夫の父親の姉

    おばさん夫婦は子供がいなくて50歳の頃におじさんが亡くなりちょうどその直後にうちの夫が産まれたらしくて…
    徒歩数分のとこに住んでいたので毎日お世話にきておばさんにとっては孫のような存在らしくとにかくかわいがっていたのでアラフォーの今でも○ちゃん○ちゃんと呼んでいます

    私が実家へ帰省する(飛行機使って半日かかる遠方)と知ると『○ちゃんのご飯はどうするの?仕事してるのに掃除や洗濯で疲れて事故でも起こしたらと思うと心配で寝れない とうして○ちゃんほって帰省なんてするの』と…

    じゃぁあんたが泊まり込みで面倒見れば?と思いつつスルーして帰省

    帰省中に実家に手紙が届きました
    ○ちゃんを蔑ろにしてダメ嫁だ!みたいな事を延々と長文で綴ってありました
    それもスルーしてたら実家へ直電あり

    誰だ?実家の番号教えたの!

    その後もなにかあれば携帯番号は教えてないので家電に昼間30分おきに着信
    まるでストーカー
    家電は解約しました

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/06(水) 10:50:38 

    義理叔母(夫の血の繋がった叔母)
    結婚して12年。挨拶しても未だに無視。
    目の前で目を合わせても無視。
    当然向こうからなんて挨拶してきた事なんて一度もない。
    同じレベルになりたくないと思い挨拶し続けてきたけどいい加減こっちも無視したいぐらい。

    少し前に義母が亡くなった時、一番近くに住んでる親戚なのに(徒歩1分以内)一切手伝いをしてくれなかった。
    嫁の私1人でお茶出ししてるのを見兼ねて親戚の叔母さんが少しは手伝うように言っても、なんで自分が手伝わなきゃいけないんだ!と逆ギレ。
    常識のかけらもない人だと思う。
    この先も関わりたくない。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/06(水) 10:56:01 

    甥っ子姪っ子がキツイと言うか嫌い。
    おじいちゃんおばあちゃんにナメた態度とるから。の、くせに色々甘えて買ってもらったりしてる。それを許している本人たちもあの親族たちが嫌い。それを許しているから大人にナメた態度とる。
    電車に乗るときは離れて乗ります。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/06(水) 10:57:52 

    そうかの人がい家の父さんが激動て出禁になりましたw.もう30年くらい家に来てないみたいです。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/06(水) 10:58:28 

    >>37
    うちは
    実父 アスペルガー
    実母 カサンドラ
    姉 アスペルガー&ADHD
    私 カサンドラ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/06(水) 10:59:09 

    舅も姑も強烈で、基本的に主人の一族はみんな強烈だけど、舅が一番酷いです。

    私たちの結婚式会場、日程を勝手に決めて、予約してくる。
    勝手に打ち合わせして、入場曲なども勝手に決めてきた。
    同居を勝手に決定。
    私の仕事を勝手に決定。
    親戚のお嫁さんの仕事を勝手に決定。
    私たちの娘にお年玉を5千円しかくれてないのに、五千円もやった!と言いふらす。
    子供が生まれた時もお祝いはくれなかったのに、いっぱいしてやった!と言いふらす。
    話を聞かない。
    人の食べ物を勝手に食べる。物も勝手に使う。
    自分がされたらキレる。
    家事は女がするもの発言。
    介護は嫁がするもの発言。
    結婚しない人を否定する。
    子供がいない人を否定する。
    子供が1人の人も否定する。
    男は女より偉いという。
    跡取りは偉いという。

    同居などは断固阻止したけど、ほんとシンでほしい。大嫌い。

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/06(水) 11:00:09 

    義兄

    女性もののヒモパンとか派手なヒョウ柄ピンクのパンツとかをはいてるらしい

    たまたま義実家の掃除手伝っててやたら派手なパンツが洗濯してあって義母のかと思ってドン引きしてたら義兄のだと言われて思考回路が停止した

    義母も詳しくは聞いてなくてよく分からないらしいが変態なのか?気持ちが女の子なのか?そこらへんが謎です

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/06(水) 11:02:08 

    夫の家族にはいないけど、姉の旦那がそうかな。
    スラダンの桜木花道みたいな感じ。
    あれは漫画だからいいけど、花道も好きだけど、実際にだれにでもタメ口、馴れ馴れしい、いきなり肩組んでくるとかなかなか衝撃うける。
    初めて会ったときはまだ20代の彼氏で、若気の至りかもしれないけど、実は40代になった今も変わってない...。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/06(水) 11:07:57 

    義母と義父。義母の方が強烈かな。
    毎日何度も怒鳴り合い、異常なまでの寂しがりや、些細なことでも何でも知りたいらしく、自分が知らない話があると除け者にされてるとキレる&泣く、自分勝手、病気の娘(私からしたら義姉)よりも自分の心配、精神年齢3才くらい(周りからよく言われる)。
    義父は不潔、臭い、孫のお菓子を勝手に食べる。
    常に夫に怒ってもらってる。
    あまりにもひどいから近々施設にいれて別居予定です。
    高齢だけど、この人たちといると家族が崩壊すると思ったので。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/06(水) 11:13:24 

    義妹。
    陰口をあっちに行って喋ってこっちに来て喋る信用ならない人。

    兄嫁がちょっと良くない人で、私に対して嫌味を言ってきたりしてたので、すぐに分かりました。
    その、兄嫁の事を今度は弟嫁の私に言ってきたので一切乗りませんでした。

    内側から引っ掻き回すとんでもない人です。

    ちなみに私の夫は、自分の妹がそういう人間だということに前から気付いていました。
    ホッとしました。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/06(水) 11:18:06 

    義姉がYouTuber
    勘弁して

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/06(水) 11:21:35 

    義母。

    陣痛中に鬼電。「病院どこだっけ?ホテル取ってくれる?」緊急帝王切開になり風呂も入れずり寝たきりの状態の時にアポなし、小姑連れて見舞いに来た。赤ちゃんの名前もゆっくり考えてたのに「決まった?候補もないの?何で考えてないの!」鬼電&メール。大嫌いになりました。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/06(水) 11:53:57 

    義母と義姉
    私が嫁に来てから2人の会話から愚痴しか聞いたことない。
    3人で街へ出るとあの女の服装が似合ってないだとか、スタイル悪いだとか通りすがりの人をディスる。もっと楽しい会話できないの?と哀れ。
    私の服装も上から下まで撫で回すように見てたし2人で盛り上がってたんだろうな。

    まぁ2人とももう出ていったからストレスフリーになりましたが当時はしんどかった!

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/06(水) 11:55:15 

    お金を借りるまで必死に頼んで来たのに、渡したらコロッと買い物した義妹。お金を返さないのに今度は妊娠しちゃってお祝いを渡そうとしてるうちのバカ旦那にキレそう。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/06(水) 12:48:49 

    義母は優しい方ですが、義祖母73歳、義曾祖母95歳がパワフルで意識もしっかりよく食べて酒もタバコも凄い、とにかく口がきっついです。まだまだ死なねぇ。義母、よくやってきたと思うから比較的仲は良いです。義母が可哀想でサポートしてあげたいくらい…

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/06(水) 13:02:20 

    >>37
    旦那は何よ?笑

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/06(水) 13:04:46 

    こういうトピの義家族、キ◯ガイが多いけど旦那もそんな家庭で育って実はちょっと変なんじゃないの?

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/06(水) 13:46:18 

    強烈まではいかないかも知れないけど、
    義家族はみんな、気遣いをしらず、
    挙句、ありがとうが言えません!
    やはり育ちなんでしょうね。

    義理妹が出産して、たまたま帰省の時期と重なったので東京から出産祝いを持って大阪に行きましたが、どうも…と言うだけで中身を見ることもなく驚愕しました。

    主人ももれなく気遣い出来ず、
    ありがとうが言えない人で、
    10年近くかけてだいぶ改善しました。

    環境って恐ろしい!!

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/06(水) 13:54:57 

    みんな強烈、遺伝子。さっさと縁切りたい。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/06(水) 13:55:35 

    皆さんの義家族が強烈すぎて、私はまだマシな気がしてきた。
    嫌いだけど。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/06(水) 14:07:11 

    すさまじく弟(私の夫)を溺愛するブラコンの義姉

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/06(水) 14:22:08 

    旦那の母方従姉妹

    過去の体験(父親が息子欲しすぎて、娘に散々「お前はいらない」云々と自分の母と一緒にやらかした)から、
    父性を外に求めるようになり、かなり年上既婚者と不倫→略奪婚→離婚を2回やらかし、
    現在×2で最初の結婚の時にもうけた娘と自分、実母(こちらも離婚済み)の3人で暮らしてる。
    環境や親からの仕打ちの犠牲になった点には同情するけど、
    父親役いないから〜ってうちの旦那に「運動会来て〜」「父の日来て〜」は絶対違うし、金援助する義理も義務も無いぞ。
    姑経由でかなりきつく言ってもらって辞めさせたけど(従姉妹母からものすごく謝罪された)、
    旦那も「そんな仲良くなかったのに、何でこんなにウチらに寄っかかってるのか分からない」って言ってた。
    本当に訳分からん。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/06(水) 15:52:06 

    義理家族や親戚よりうちの方が厄介なやつが多い。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/06(水) 16:39:10 

    夫の妹が強烈なマウンティング女
    初対面の時なぜか永久脱毛に通ってる自慢を
    延々とされたんだけど
    私、腋毛はえない体質なんだよね…
    はえないから脱毛したことないって言ったら
    般若のような形相になったんだけど
    私、夫の妹に腋毛ボーボーだと思われてたのかなw

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/06(水) 19:11:29 

    すぐ娘たちに泣きつく姑。
    それを真に受けて文句を言ってくる小姑。
    うるさいったらありゃしない。
    泣いたって2,30分後にはテレビ観て笑ってるのに。
    ちょっと血圧に変動があれば大騒ぎ。
    そりゃ毎日一緒じゃないよ、生きてるんだもの。
    いい加減にしてほしい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/06(水) 19:19:47 

    夫の母方の叔母。
    下品でいやだ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/06(水) 19:41:21 

    37さんと似ていて
    義父 アスペルガー 
    義母 カサンドラ
    義妹 自閉症
    地獄ですよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/06(水) 20:00:29 

    義父
    要介護3のよぼよぼじじい。
    意地汚くて手の届く所にある食べ物は全部食べる。
    義母
    片付けられない金にだらしがない距離なし発達障害。
    最近は大反対した仮想通貨に手を出し早速大損したと大騒ぎ。
    義理弟
    ギャンブル好きの借金男。
    いつも金の無心を企み甥の入学祝を預けたらそのままポッケにないないしやがった。
    義弟の嫁
    旦那と義弟の祖母の100坪の土地相続を強く主張。
    孫4人で話し合い義弟が今後一切の墓守仏壇守葬儀の仕切りをやるということで合意し相続したはずなのに、最近やたらと墓守のことをこちらに押し付けようとしてきたり仏壇をあわよくば我が家に移動させようとして来る。
    みんな大嫌い。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/06(水) 20:20:19 

    義実家ではないけど

    義姉(夫の姉)の旦那さんの妹
    義姉夫婦の挙式披露宴でキャバ嬢みたいなドレスで参列して目が点になった

    黒のロングドレスで背中パックリ開いててお尻の割れ目が見えてた(見せてたのかな?)
    目のやり場に困る!

    あんな下品な格好で兄の挙式披露宴に参列する妹がいて大丈夫なのかと嫁にいく義姉の事が心配でたまらなかった

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/06(水) 22:04:22 

    義理姉。
    自分が一番可愛くてラインのやりとりは自分が話したい事や送りたい写真を一方的に送ってくるがこちらの話等、興味がないと全然違う話をしてきて支離滅裂で会話にならない。
    色々揉め事もあり、関係ないのに巻き込まれ、旦那や義理親も義理姉がどういう人かわかって今疎遠になった。モヤモヤしてるがもう二度と関わりたくない。顔も見たくないので普段は会うことはないが、冠婚葬祭が恐ろしい。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/06(水) 22:35:29 

    義理姉です。
    泰葉みたいなキ◯◯イ。
    縁切りました。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/06(水) 22:40:55 

    6つ年上の45歳行き遅れの義妹!実家を立て替える際に私たちもお金を用立てたのに、義母が亡くなって一人で実家を占領している最低最悪な女。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/06(水) 22:51:25 

    義姉。常識がない。
    出産直後にずけずけ病院に来て
    せっかく寝たのにえー抱っこさせてーとか
    騒ぐ始末。後々が立ったのでその時の事全て吐き出してやりました。疎遠になりました!笑

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/06(水) 22:58:23 

    義弟嫁。
    乳出して義兄達追い回したりわざとパンツ見せてきたり、葬儀にて赤アイシャドウにオカメインコチークでピンヒールだったり、私への対抗心でわざわざ一時間以上かけて私の実家見に来たり何かおかしい。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/06(水) 23:27:23 

    義甥
    (言葉が悪くて申しわけないが)いつか性犯罪起こしそうなレベル。子供の頃から行動が異常。
    それを微笑ましく見つめる義母も義母。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/06(水) 23:27:50 

    金に汚くデリカシーのない義祖母
    周りに世話にならないと生活できないくせに
    あることないこと言いふらしてみんなを困らせて疎まれてる
    世話して欲しけりゃもっと謙虚に生きろ!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/06(水) 23:40:26 

    私も嫁が無愛想。世間知らず。自分が一番。とか言われてるわ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/06(水) 23:51:53 

    私も嫁が無愛想。世間知らず。自分が一番。とか言われてるわ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/07(木) 00:04:08 

    >>1
    早くタヒんじゃって欲しいね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/07(木) 01:11:15 

    >>137
    健康にめちゃめちゃ気を使っていてまだまだ先になりそうです…
    時々娘とテレビ電話をするために夫にLINE電話してくるのと、形だけでも誕生日や敬老の日のプレゼントを買わされるのだけがストレスですが、同居も断ったし家へも行ってないのでましだと思って耐えてます。
    皆さん本当に苦労されていて大変ですね…
    私よりも酷い人がたくさん(>_<)
    皆さんストレス溜め込みすぎず無理しないでくださいね!

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/07(木) 01:36:20 

    義母!
    出産当日に新幹線5時間かけて来やがって、くたくたな私を横目に旦那が抱っこしてる姿みて写メ連写!!!マジで引いたわ。
    お宮参りまでにダイエットしないとって言って帰って行ったけどお宮参りは呼びませんよ、

    一生会いたくない

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/07(木) 05:54:00 

    義母が15年前に私を勝手に保証人にしてヤミ金からお金を借り、私にまで取り立てが来たこと。
    怖いお兄さんに恫喝されて、怯えてるふりして二千円しか入っていない集金用の財布を見せてこれしかないって言って渡して帰らせた。
    その後散々旦那に怒られたのに、今度は私の名義でカードを作りキャッシングしていた。
    そんな犯罪的な事ができる義母にもビックリで、縁を切っていたんだけど脳梗塞で倒れ左側に麻痺が残ってる。
    一時は病状が酷い時だけ面倒みたけど、帰宅できてからは一切面倒みてない。
    生活が苦しくてラブホテルで働いているらしいけど、あまり助ける気にはならない。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/07(木) 08:05:40 

    シングルマザーなの義姉に「私は働きたくないから働かない」発言された
    先が怖い

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/07(木) 08:29:31 

    >>140 大変すぎてドラマみたいですね。。。絶句。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/07(木) 09:05:57 

    義妹です。20歳でできちゃった婚。何故か不倫してることを度々SNSにあげる、アイコンはSNOWで自撮りで別人。それに群がる男。そしてまた不倫。ひどいときは自分の子供と不倫相手の連れ子と共にラブホへ。(問いただしたときにあっけらかんと本人が言っていた)
    義弟はそれでも子供の母親だから。と我慢していたのにもかかわらず、それを良い事に何度もしつこく繰り返し不倫。一年間繰り返され義弟は我慢の限界で離婚して義父の家に転がり込み、家は荒れ放題。育児放棄。
    私たち夫婦が新築予定で、義父から娘も一緒に住まわせてやれないかと持ちかけられたが、冗談じゃない!!!
    私たち夫婦の幸せの邪魔をしないで!!!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/07(木) 09:11:20 

    >>106
    なんだか裏表なさそうで良い人そう…なんて思ってしまいましたが、実際に居ると違うもんですよね!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/07(木) 09:18:51 

    >>26
    匿名で通報したら良いと思います。
    姉がシングルマザーで頑張っていたとき、友人が同じ状況で不正受給をしているのを知って腹がたったから匿名で通報したと言っていました。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/08(金) 07:23:28 

    旦那の妹がアラフォーなのに子供みたい。
    義妹の子供が二、三歳の頃お年玉について義母に相談したところ「一万円でいいわ」と言われたのであげたところ、その場で義妹がお礼もそこそこに金額チェックしたのにはびっくりした!しかもその非礼を咎めない義母!
    そもそも小さい子供に高額なお年玉を要求する義母に不信感を覚えた。「かわいいから(お年玉)あげたい、何かしてあげたいって気持ちになるでしょ?」だって。旦那の姪は確かにかわいいけれど礼儀知らずな義妹のお小遣いになりそうなので、もうお年玉あげたくありません。その分うちの子に何か買ってあげたい…

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/09(土) 01:11:46 

    義理親。
    年金未払い、生保未加入。結婚したときからお金ないお金ないばっか。
    実父が亡くなった翌日に自分の介護の話。実父の形見のスーツ(旦那にって母がくれた)を奪う。
    手術、入院費で25万、義理妹の娘のランドセル代で10万、その他交通費や正月ご飯代もろもろ請求。強烈。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード