ガールズちゃんねる

乗り物など酔いやすい方の集い。何で酔いますか?

290コメント2018/06/06(水) 20:33

  • 1. 匿名 2018/06/05(火) 19:59:48 

    初めて行く美容室までの行き方を調べたくて地図じゃ分からないのでグーグルアースで調べていたら酔いました。
    気持ち悪いです。

    +250

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/05(火) 20:00:45 

    ふとしたアップダウンで一瞬です。

    +164

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/05(火) 20:00:56 

    車やバスは平気ですが電車で酔います……

    +51

    -9

  • 4. 匿名 2018/06/05(火) 20:00:58 

    ユニバの4D

    +182

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/05(火) 20:01:00 

    飛行機。関東から沖縄ぐらいだと酔わないけど、ヨーロッパ行ったときは酔った。

    +44

    -8

  • 6. 匿名 2018/06/05(火) 20:01:10 

    >>1
    分かる

    +101

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/05(火) 20:01:15 

    ごめん。ワロタ

    +8

    -19

  • 8. 匿名 2018/06/05(火) 20:01:33 

    ブランコ

    +250

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/05(火) 20:01:40 

    下向いてるとすぐ酔う
    あと船は秒で酔う(笑)

    +352

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/05(火) 20:01:50 

    小舟で離島は地獄

    +199

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:00 

    車とバスと電車新幹線
    あと、悪阻のころにダメになった洗剤と柔軟剤の臭い

    +68

    -7

  • 12. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:05 

    エレベーター

    +116

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:09 

    質問ですが、小さい時に乗り物(自家用車とか)によく乗ってたら乗り物酔いってしにくくなりますか?

    +8

    -49

  • 14. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:10 

    螺旋階段

    +106

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:23 

    ディズニーランドのスターツアーズは本当にやばい。。

    +217

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:33 

    USJのスパイダーマン

    +117

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:36 

    タクシーの匂いや、ゆっくり停車

    +263

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:41 

    エレベーター降りたらフラフラなります

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/05(火) 20:02:43 

    マリカーで酔う。

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:03 

    車と電車と飛行機は平気なのに、バスでは酔います。バスではスマホもいじってたら酔うのでひたすら景色見てるか寝る

    +152

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:09 

    沖縄でグラスボート乗ってたら
    綺麗な海にリバースする寸前だったw

    +80

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:10 

    運転下手な人の助手席。

    +208

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:13 

    海外の一人称視点のゲーム

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:14 

    自分でぐるぐる回っただけで酔う

    +163

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:25 

    縦揺れがダメ
    電車 船 車

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:32 

    塊魂

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/05(火) 20:03:41 

    酔うものを聞くんですね|ω・)
    酔い止めの仕方が知りたかった

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:00 

    ディズニーランドのスペースマウンテン

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:09 

    プラシーボ効果もあるかもしれないけど、ツボ押したらマシになる

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:27 

    海で浮き輪で浮いてると酔う

    +112

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:29 

    長椅子で隣の人の貧乏ゆすりで酔う

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:33 

    年取ってからは、飛行機、電車、新幹線まで駄目になったよ。大丈夫なのは、自転車くらいだわ。

    +73

    -4

  • 33. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:44 

    >>13
    親戚が旅行好きで、5歳と7歳の子連れてよく車でどこそこ行ってるみたいですが、子どもたち必ず酔って酷い時は吐くらしいですよ。
    大人になったら変わるのかな?

    +12

    -13

  • 34. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:54 

    ラーメン店通りすぎると吐きそうになる

    +3

    -14

  • 35. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:57 

    >>10
    高速船なら平気だった

    一番ダメなのは波が高い時に乗る遊覧船
    しかも出航はしたのに離島に着いたら波が高いので降りられませんとアナウンスされたこと

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/05(火) 20:04:57 

    新幹線以外は全部酔います。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/05(火) 20:05:29 

    車に乗っててふと携帯見ただけで気持ち悪くなる。

    +201

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/05(火) 20:05:31 

    普段は大丈夫だけど、疲れてる時に乗るとダメ

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/05(火) 20:05:41 

    洗濯機から洗い終わった洗濯物を取り出してたら酔った

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/05(火) 20:06:25 

    流れるプール
    波の出るプール

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/05(火) 20:06:32 

    隣の家の車のアイドリングが酔う

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2018/06/05(火) 20:06:34 

    >>13
    車社会の群馬県。
    小さい頃から車移動がほとんどですが30代の今も車酔いは治りません。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/05(火) 20:06:37 

    エベレーターとエカスレーター

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/05(火) 20:06:44 

    古いエレベーター

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/05(火) 20:06:54 

    立体駐車場をぐるぐる回ってる時。屋上まで行くしかないときは最悪。

    +145

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/05(火) 20:06:55 

    >>13
    慣れとは違うような。小さい頃から乗ってるけど、
    私は>>32です。
    車は漏れなく酔いますが、夜は比較的酔いにくいです。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/05(火) 20:06:59 

    乗り物の時は姿勢良くし、
    ヘッドレストに頭をつけるようにすると酔いにくいですよ。

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2018/06/05(火) 20:07:10 

    自分の車で運転していても酔います。

    +44

    -5

  • 49. 匿名 2018/06/05(火) 20:07:22 

    車にすぐ酔います
    先日も助手席でCDをケースから出してオーディオに入れただけで酔ってしまい、家について速攻リバースしました

    +82

    -5

  • 50. 匿名 2018/06/05(火) 20:07:26 

    子供の運動会のビデオ見てたら手ブレが酷過ぎて酔い、戻した。

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/05(火) 20:08:06 

    アクション映画に多いけど、スピード感や迫力出す為に映像揺らす演出
    やたら画面グラグラユラユラされると酔って吐きそうになる

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/05(火) 20:08:31 

    >>37
    視界で見てる物と身体に感じる体感速度などが違ってると酔いやすいよね

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/05(火) 20:08:42 

    大人になってからひどくなった
    車に乗るときは絶対レモンティーとか2本くらいないとムリ

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2018/06/05(火) 20:08:44 

    腹筋でよう

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/05(火) 20:08:46 

    船は本当に酔う。
    離島へ行く船に乗って地獄を味わいました。
    縦揺れがダメなんですね、脱水症状起こしそうなくらい吐きました。

    +56

    -3

  • 56. 匿名 2018/06/05(火) 20:08:46 

    電車で音楽聴くとものすごく酔う

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2018/06/05(火) 20:08:58 

    箱根鉄道?のスイッチバッグであまりに気持ち悪くなって座りこんだ。
    昇る時は大丈夫だったけど、下るのがダメでした。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/05(火) 20:09:17 

    母親が乗り物酔いの酷い人だったので、乗り物はすべて酔うものだと子供の頃から刷り込まれた感じ。酔い止め薬は必須!

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/05(火) 20:09:23 

    バスとタクシー 匂いと雰囲気がダメ!

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/05(火) 20:09:35 

    酔わない方法知りたい!

    三半規管の手術って聞いたことあるけどホント?

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/05(火) 20:10:15 

    電車や新幹線乗ってて、こっちは止まってるのに横を別の車両が通ったのを見ると気持ち悪くなる。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/05(火) 20:10:29 

    ドローン撮影し、低空から上昇したTVの映像を見たとき。
    不意打ちで焦る。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/05(火) 20:10:32 

    +4

    -18

  • 64. 匿名 2018/06/05(火) 20:10:33 

    感覚器官?が優れている人ほど、酔いやすいみたい
    実際のスピードと視覚で受ける物の流れる速さがズレていたりするのを自然と脳が計測できてしまうから酔うらしいです

    +37

    -4

  • 65. 匿名 2018/06/05(火) 20:11:10 

    ガッタガタの道路、テンション下がる。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/05(火) 20:11:15 

    体調によるのかな。
    たまに電車に5分乗っただけで酔ってしまう。

    テレビで、乗り物酔いのときは氷をゆっくり舐めたら治るって言ってて試したけど効果なかったわ‥

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/05(火) 20:11:22 

    大人用しか飲んだことないけど
    これがめちゃくちゃきいた

    眠くなるから寝るだけなんだけどね
    乗り物など酔いやすい方の集い。何で酔いますか?

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/05(火) 20:11:38 

    思い出すだけで気持ち悪くなる

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/05(火) 20:11:40 

    耳官が普通の人より細いらしく、気圧の変動があると酔います。
    山、トンネル、飛行機、台風。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/05(火) 20:11:41 

    地元の遊園地のオクトパスは激しすぎて酔うけど、ジェットコースター系は平気。

    あとは3Dメガネのアトラクションも酔う。

    あんまりないけど、車の運転時にブレーキ踏んだりアクセル踏んだりが普通より頻繁な人(運転下手)の運転だと身体が前後に揺れて酔うことがある。

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/05(火) 20:11:44 

    よく、幼い頃に酔いやすいから遠足ではバスは一番前に座らせられたけど

    前の景色を見てないと酔うからという理由なのは大人になってから知った
    幼い頃は横の窓の流れる景色見て酔ってた(一番前に座った意味がない)

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/05(火) 20:11:59 

    匂いで酔うこともあるからバスや電車に乗る時はマスクしてる。マスクすると少しマシになる。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/05(火) 20:13:02 

    バイオ7めっちゃ酔う

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/05(火) 20:13:07 

    パソコンやスマホのスクロール

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/05(火) 20:13:28 

    バスってエンジンの振動なのか小刻みに揺れてますよね。あの揺れで気持ち悪くなります。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/05(火) 20:14:26 

    シースルーエレベーター?
    外見えるやつ。
    あれ気持ち悪い

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/05(火) 20:15:21 

    このトピ読んでるだけで何か酔ってきたぞw

    +61

    -3

  • 78. 匿名 2018/06/05(火) 20:15:52 

    このトピ見てたら想像してなんか気分悪くなってきた…w
    一度だけセスナに乗ったときは死んだ。船なんてめじゃなかった。グランドキャニオンに行ったことを後悔した。

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2018/06/05(火) 20:16:04 

    電車でスマホいじると酔う。
    本読んでる人とか信じられない。

    +42

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/05(火) 20:16:07 

    スマホの高速スクロール。自分でやって酔う。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/05(火) 20:16:15 

    雨の山道超酔った!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/05(火) 20:16:49 

    夜より昼間のほうが酔いやすい気がする

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/05(火) 20:17:14 

    めっちゃ乗り物酔いひどい方です
    公園のブランコでも酔うし、飛行機も離陸で酔うし、体調が悪いと新幹線やひどい時は自分で運転してた自転車でも酔いました 笑
    大人になるにつれ少しましになったかな
    ちなみに酔い止めの薬はアネロンニスキャップ一択でした

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/05(火) 20:17:45 

    >>76
    平気だわ。
    酔いやすいけど、高いところは好きなので。

    夫は高所恐怖症なので外見えるエレベーター乗れない

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2018/06/05(火) 20:18:45 

    乗り物全般ダメ。自分で運転するとなんとか大丈夫。
    それなのに先日錯視アートトピうっかり見て思いっきり酔った。
    見ちゃダメよ。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/05(火) 20:19:01 

    3Dの映像で酔う

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/05(火) 20:19:09 

    美容室でのシャンプーです。
    頭の後ろ洗う時に支えられて戻された時。

    バランスボールでポワンポワンしてたら酔いました。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/05(火) 20:19:09 

    イヤホンで音楽聴いてると酔う。
    頭痛くなって吐き気がする。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/05(火) 20:19:13 

    体調が悪いと自分の運転でも酔う

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/05(火) 20:19:34 

    九州の人はあるある?かも
    青色のソニック(有料特急)乗ると酔う

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/05(火) 20:19:38 

    たまに乗せてもらう友達の車!せっかく遊んでるのにちょっと酔うっていう笑

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/05(火) 20:19:54 

    父の運転する車に乗ると酔う
    ブレーキを小刻みに踏むからなんだけど雨とか時間ギリギリの時など自ら「送るぞ!」とニコニコ言ってくれるから文句は言えない…

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/05(火) 20:19:56 

    確かに気圧の変化に弱いかも!
    高低差や天気の変化で不調が出がちです。
    三半規管なんですかね~

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/05(火) 20:20:17 

    >>84
    聞いてないんですけど

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/05(火) 20:20:19 

    車も船もまったく酔わないのに、ブランコだけが全く駄目。
    1漕ぎしただけで気持ち悪くなる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/05(火) 20:21:38 


    昔、いつも父の実家に帰る時に乗ったこの電車
    鉄オタクくんに聞いたら振り子電車というそうで
    カーブでワザと車体が傾くので乗り物酔いする人多いらしい

    「阪和線って気持ち悪くなるくらい飛ばすよねー」って言ったら
    鉄オタクくん「阪和線は振り子使ってないから 単に君の体が弱いだけ」
    って言われた(怒)

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/05(火) 20:22:31 

    幼稚園の運動会で子供と踊るやつがあって、
    クルツとその場でひとまわり〜
    ってやつでクラッときた

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/05(火) 20:26:06 

    ハンモックやブランコ

    ちなみにつわりも酷かった

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/05(火) 20:26:31 

    >>27
    日頃から でんぐり返し をやってみてください
    三半規管を鍛えると酔わなくなります
    個人差はあるでしょうが私は乗り物酔いしなくなりました

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/05(火) 20:26:33 

    乗り物もだけど、勤務先がレイアウト替えしたり、
    引っ越したりして、普段と勝手が違う動きをすると2日から1週間くらいふわふわ酔いをする。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/05(火) 20:27:51 

    地震で酔います。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/05(火) 20:28:31 

    小さい時から酔いやすい人は酔うんですか?
    0歳の時からしょっちゅう高速のって実家の自宅を往復してるけど徐々に出てくるものなのか

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/05(火) 20:29:05 

    子どもと遊んでグルグル回る。
    ブレーキが下手な運転手のバス。
    ブレーキが下手な運転手のタクシー。

    乗り物酔いの事を考えただけで酔う。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/05(火) 20:29:39 

    >>63
    慣れなんだ?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/05(火) 20:30:01 

    ただでさえ酔いやすいんだけど、車で旅行行った時とかナビがもんのすごいクネクネの山道を指示する事ない?そんな時酔い止めササっと飲んで覚悟を決める。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/05(火) 20:31:57 

    昔ナスカの地上絵を見に行ったんだけど、セスナ機でグルングルン回って?飛ぶから飛び始めて即吐いた
    折角の地上絵、殆ど見れなかったよ…

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/05(火) 20:32:47 

    酔いやすいってこともないけど車で携帯いじってたり山道だと気持ち悪くなる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/05(火) 20:34:23 

    自分でくるっと1回転しただけで酔います。
    横回転でも前転でも。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/05(火) 20:34:58 

    乗り物で酔うことはほぼ無いのに、ゲームで酔う。
    マリオカートとかのレース系のゲーム

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/05(火) 20:35:59 

    雨の日の車のワイパー

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/05(火) 20:37:50 

    >>5
    飛行機は離着陸時以外は揺れないものだと思っていましたが、長距離だと揺れたりするのでしょうか?天候によるのかな。気になります。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/05(火) 20:37:59 

    ディズニーシーの新しくできたニモのアトラクション!二度と乗らない!!

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/05(火) 20:38:54 

    最近酔ったのはVR

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/05(火) 20:40:08 

    遊園地のコーヒーカップ

    絶叫系は全然大丈夫なんだけどね
    一番最初に空いてたコーヒーカップ乗ったら、半日動けなかった…

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/05(火) 20:41:01 

    乗り物は自転車とバイク以外なんでも(車、バス、電車、飛行機、新幹線、船など)。
    自分が運転の車でも酔うし、遊具、画面(一時期流行った3D絵本も含めて)も酔います。
    つい最近、肩のマッサージの機械でも酔いました。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/05(火) 20:41:40 

    >>111
    横ですが
    乱気流の中に入っちゃうと揺れます
    酔いやすいならなるべく前方の席をとるといいです

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/05(火) 20:41:50 

    >>63
    ブランコで酔うんだけど。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/05(火) 20:42:15 

    田舎から都会に向かう時の山道を走る時

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/05(火) 20:42:21 

    電動歯ブラシで酔う…小刻みな揺れが気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/05(火) 20:44:16 

    もうね、何でも酔うの。
    自分の運転でも酔うの。旅行とか楽しめる人いいなー。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/05(火) 20:45:34 

    大きいテレビで見るとよう。
    電気屋のテレビコーナーは無理。
    あと、台風で波がざっばんざっばんなってたり、木が風で揺れてるとキモチ悪くなる。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/05(火) 20:46:19 

    石垣島から波照間島行った時に酔った。でも日本の最果て、波照間ブルーの素晴らしい海と南十字星に感動した。死ぬまでにみんなにお勧めしたい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/05(火) 20:48:02 

    タクシー、臭い匂い、飛行機

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/05(火) 20:49:41 

    振り子式車両の特急で、PCの画面見てたら酔ってしまった。山間部を走る車両だけかと思ってたら、主要路線の特急に振り子式車両が採用されてた。油断した。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/05(火) 20:51:47 

    アネロン飲んで行き先までのバスでは酔わなかったのにダイビング中の波に酔って吐きそうだった

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/05(火) 20:54:03 

    私が沢山いる…
    私もブランコで酔ったことある…
    もうね、この時間ガルちゃん見てる人がいたら笑ってほしい 涙
    私、少し間の研修合宿でバスで移動したんだけど、案の定アネロン二倍飲んだのに5分もしないうちに
    酔って、気持ち悪いって思って吐かない様に息意識して余分に吸い込んでたら、
    過呼吸になっちゃってガクガク痙攣して、足痺れてそのまま失神して救急車で運ばれた。
    みんなに見られてるだろうしかなり恥ずかしかった。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/05(火) 20:54:42 

    海でプカプカ浮いてるだけで酔う
    ジェットコースター系好きだけど酔うのが嫌で乗らない

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/05(火) 20:55:56 

    遊園地のコーヒーカップ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/05(火) 20:57:19 

    >>63
    これが全部できたら苦労しないと思いませんか?
    これすらも私は酔う
    マット運動で吐いたことあるし……
    よく気持ちの問題とか鍛えれば治るよ!って当たり前の様に言って我慢が足りない、甘えだみたいに言う人いるけど
    じゃああなたたちは、鍛えたことあるのって思う。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/05(火) 20:57:19 

    >>15
    わかるー!酔いますよね!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/05(火) 20:57:23 

    プーさんのハニーハント

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/05(火) 20:58:09 

    観光バスの独特なにおいで酔う

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/05(火) 20:59:00 

    船は出発する前から酔う
    止まってるのに、ユラユラしてる時点で無理

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/05(火) 20:59:27 

    >>90
    わかる~あるあるだよね。ソニックも振り子車両だよね。スピード出るんだけどね。。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/05(火) 21:00:03 

    沖縄旅行行った時、シュノーケリングしたら酔った。
    海から上がった瞬間ものすごいめまいがして倒れそうだった。ホテル戻ってからもずっと地面が揺れてる感覚が治らなくて旅行中ずっと気持ち悪くて最悪だったよ。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/05(火) 21:00:23 

    そういえば、ブランコで酔ったなぁ
    地球儀みたいな形のクルクル回す遊具もダメだった

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/05(火) 21:00:52 

    昔、遊園地デートで家がグルグル回って見える?ようなアトラクション一発目に乗ったら気持ち悪くて半日潰れた。ずーっと座ってた。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/05(火) 21:04:57 

    >>99
    やってたけどでんぐり返しで酔ってダメだった
    毎日やってたけど、全然慣れなかった…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/05(火) 21:06:24 

    舅の運転がほんとにダメでした。ブレーキとアクセルを交互に踏む。交差点では左右確認のため直前で急ブレーキで減速。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/05(火) 21:08:50 

    山道とか高確率でゲロります。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/05(火) 21:10:25 

    小さい頃は乗り物全てダメだったけど、大人になり、
    車に乗せてもらうようになってから、電車、車はなんとか酔わなくなった。
    でも、回るもの、水、船系は全てダメ。
    海の波でも酔う。風呂のお湯が揺れてても酔う。
    3Dのアトラクションダメ。
    ユニバでハリーポッター、ミニヨン、スパイダーマンなど全てダメだった。
    コーヒーカップなんてとんでもない。
    飛行機には、慣れて来たけど、セスナ機は酔った。
    酔わない人が羨ましい。
    双子がいるけど、片方は全く酔わない。
    体質なんですかね?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/05(火) 21:11:29 

    >>111
    乱気流なんてしょっちゅうだよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/05(火) 21:11:41 

    >>137
    びっくりハウスとかいうやつかな?
    あれヤバイよね
    私それに初デートで乗って酔って、でも声出したら吐きそうで「酔った」って言えなくて無言でいたら、後日「俺といても楽しくないんだね…」ってフラれた
    それ以来デートで遊園地は行かないと誓ったw

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/05(火) 21:12:44 

    ネコの目を回したくて抱っこして一緒に回ったら私の方が無理でした。。笑
    小さい時はできたんだけどなー。
    自分で運転するようになってバスも長時間乗ってられない。

    +2

    -6

  • 145. 匿名 2018/06/05(火) 21:13:00 

    バイキング
    海賊王に、俺は……なれない!( ;´Д`)
    乗り物など酔いやすい方の集い。何で酔いますか?

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/05(火) 21:13:25 

    映画館は予告の時点でトイレ駆け込みからのリバース
    なんでみんな酔わないのか不思議…

    +3

    -5

  • 147. 匿名 2018/06/05(火) 21:13:47 

    >>111
    よこからすみません
    私の場合は悪天候で空港に降りられず、上空で旋回してたら酔ってしまった
    それから飛行機でも酔うようになって酔い止めを飲んでも横揺れで酔うときがあるます

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/05(火) 21:14:17 

    >>144
    猫の目を回すって発想がやばい
    虐待じゃん何やってんの?

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/05(火) 21:15:19 

    3D・4D系映像苦手だ

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/05(火) 21:16:48 

    自宅のテレビに少し近付いて見るだけで酔う
    光が苦手
    車乗っても晴れてる日は日差しと影が交互にくるから絶対に酔う
    三半規管というか目?で酔う

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/05(火) 21:18:08 

    各駅停車のバス以外は酔う
    自家用車でも5分で酔うときがあるし家に居ても体調悪いと軽い乗り物酔いする
    子供の頃より大人になったら酷くなったし薬が効かなく眠気酷い
    旅行や長時間乗り物乗るときは1時間前から酔い止め飲む

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/05(火) 21:18:44 

    >>101
    3.11、東北から遥か離れた愛知県民ですが、事務所でデスクワークしてたら1分くらい横揺れしてて気持ち悪くなりました
    いつもの縦揺れ地震より地面がゆーっくり揺れてて、かつ時間も長かったから「え、終わらないんだけど!?何、何!?」という恐怖と混乱も相まって気持ち悪くなったのだと思います

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/05(火) 21:18:52 

    逃走中とかのカメラマンも一緒に走ってて揺れてる映像に酔う。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/05(火) 21:20:10 

    私ガルちゃん見ててめっちゃ早くスクロールしてたら気持ち悪くなったことあるw

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/05(火) 21:23:36 

    知り合いの外車の助手席。
    いつも彼女の車に乗った時、今日は疲れているのか調子が悪くて気持ちが悪いと思っていた。
    遠出した時これは車酔いだと確信した。
    なんだろうな、助手席の下あたりからの振動なのか独特の揺れなのか長時間はきつかった。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/05(火) 21:24:15 

    ゲーセンのサーキットゲームで本気酔いして
    吐きました。

    ブランコもやばいです

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/05(火) 21:25:46 

    小5の時、担任のクソオヤジが「今日はうちのクラスが体育館貸切できたから、みんなで遠慮なく使おう!」と言って、給食後の5時間目に、体育館のマットあるだけ敷いてみんなでゴロゴロ転がりまくる遊びをしてたら自分を含む数人が酔った
    クソ担任はこんなくらいで酔うなんて情けないと言い、しかも最後マット片付け手伝わなかった(手伝えなかった)ことを怒ってたが知るかと思った
    担任としては、たまには真面目な授業よりこういう遊びに近いことで1時間使って、みんながリフレッシュ出来るようにと気を遣ってくれたのかもだけど

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2018/06/05(火) 21:27:10 

    アクセルブレーキが下手な人。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/05(火) 21:27:29 

    >>154
    荒らし野郎がクソキモい画像(通報案件)貼りまくってたトピを高速スクロールしたら、目が回りそうになった

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/05(火) 21:27:47 

    子供に付き合ってブランコや遊園地の海賊船(ブランコみたいに大きく揺れるやつ)に乗ったら酔ったよ〜
    海賊船なんて降りられないから、吐かないよう半目で神に祈った

    あと新幹線が止まっちゃった時、閉じ込められた恐怖でなぜか酔った

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/05(火) 21:28:35 

    地震の避難訓練で非常階段降りたら倒れた

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/05(火) 21:31:17 

    小さい頃はよく酔った。
    車運転する人で、止まる時にゆ~っくり止まる人いない?
    あれ地味にキツかった。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/05(火) 21:34:05 

    体調悪いと自分の運転する車でも酔います

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/05(火) 21:40:09 

    スプラトゥーン

    マリオオデッセイとかもかな?

    今のゲームで、アングルぐるぐる回すやつは無理。酔う。
    動体視力が追いついてってないのかなぁ〜

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/05(火) 21:41:51 

    先日、新幹線で酔うという偉業を成し遂げた

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/05(火) 21:42:49 

    もう出たかな?遊園地のコーヒーカップは無理です。
    子供の時に面白がってクルクル回されて、吐いてしまった。。
    昔からクネクネした山道は苦手だったけど、大人になっても山道は酔う寸前で急に無口になる。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/05(火) 21:48:55 

    山道やクネクネした道はいつも。
    あとは起き上がったときにいきなり酔うこともある。
    酔いやすい人メニエール関係ない?!私はめまいで病院行ったらつきました。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/05(火) 21:51:58 

    サンシャイン60展望台のVRとブランコの乗り物。
    乗ってすぐ後悔…。
    早く終われと祈りながら、ずっと目を閉じてひたすら耐えました。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/05(火) 21:57:03 

    ハニーハント乗ってる自分想像時ただけで吐ける

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2018/06/05(火) 21:57:42 

    車は酔うね、飛行機、新幹線は下を向かなければ大丈夫。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/05(火) 22:01:05 

    おしくらまんじゅうしてて
    横揺れしてたら酔った

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/05(火) 22:02:06 

    クッションのいい車は酔う。
    畑やってるお爺ちゃんの軽トラの硬い座席だと酔わない。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/05(火) 22:03:11 

    トランポリン。
    飛んでないけど、飛んでる人を見ていて酔ったことある。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/05(火) 22:04:13 

    メニエール持ち。
    疲れがひどいと食器棚とシンクの移動で酔う。もっとひどいと水槽の水面を見るだけで酔う。船は絶対乗れない。酔ったらツボ押すか寝てる。息子も遺伝したのかとうとう乗り物酔いで吐くようになった。ごめんね。

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/05(火) 22:05:54 

    乗る前に梅干し食べると酔わないって聞いて
    ずっとカリカリ梅食べてたけど結局酔った
    薬以外で酔わない方法があったら切実におしえてほしい

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/05(火) 22:09:34 

    スキューバーダイビングに挑戦した時はその後丸2日車酔い状態が続き死ぬかと思った。
    SAPをやったら吐くし、シュノーケルもだめ。
    なんなら海に浸かってるだけで酔う。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/05(火) 22:09:46 

    自分の運転するバイクで酔う

    あとRPG

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/05(火) 22:13:59 

    乗り物全般弱いです。

    小学生の頃、遠足や修学旅行でバスに乗らなきゃいけないのを思い出しただけで前夜から気持ち悪くなってました。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/05(火) 22:20:37 

    子供の前でイキって逆上がりしたら酔った。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/05(火) 22:24:35 

    若い頃は乗り物ダメだった。
    エレベーターでも酔ってしまうくらい。
    今は平気。他人の車以外は。
    芳香剤臭いんだよ。必ず窓開ける。寒いとか苦情は受け付けない。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/05(火) 22:28:39 

    旅行で観光地巡りながら6時間くらいバスに乗ります。酔い止めを服用しようも思っています。眠くならなくて効くものありますか?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/05(火) 22:33:17 

    車高が低い車で酔います。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/05(火) 22:34:14 

    酔いやすい人の原因って何なんですかね?
    耳石が関係してるのかな?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/05(火) 22:35:29 

    教習所のシュミレーター?で酔って辛かった…
    あと夜に気分悪くなることもたまにある。
    乗り物に乗るとき、テーマパークに行く時はアネロンニスキャップ必須です!

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2018/06/05(火) 22:37:01 

    遊園地のコーヒーカップ
    フィギュアスケート
    ぐるぐるバット

    同じ場所でグルグル回るのがダメ
    自分が回ってなくても、見てるだけで酔う

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/05(火) 22:47:48 

    車に入った時のガソリンの臭い

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/05(火) 22:51:02 

    コインランドリーの乾燥機から洗濯物を取り出す時に、ドラムがゆらゆら揺れてるのを見るだけで目が回るように酔って気持ち悪くなる
    だから、ドラムが揺れないようにそーっと取り出してる

    あと、自分が乗ってる電車が停車してる時に隣の電車が発車して動くと、景色が変わったように感じてこっちの電車も動き出したような変な気分で酔ってくる。
    同じような理由で洗車の機械も苦手。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/05(火) 22:58:00 

    キョロキョロできないよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/05(火) 23:01:01 

    けっこうな乗り物酔いをします。
    乗り物以外では、枕なしで仰向けがすぐ気持ち悪くなります。
    これも乗り物酔いなのかな。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/05(火) 23:05:06 

    モンハン(ゲーム)してる子供の横で見てたら酔った。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/05(火) 23:10:33 

    電車、新幹線はまだ大丈夫。
    車、バスはすぐ気持ち悪くなるから
    寝るか炭酸水飲んでやり過ごす!

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/05(火) 23:14:42 

    スーパー特急ゲロしおって知ってる?あ、間違えた。特急くろしお。
    和歌山に行く列車だけど凄い酔うことで有名なんです。
    子供の頃から母の実家に行くのにこれに乗ってて吐くわ苦しむわで大変だった。当時は自家用車でも酔うほど乗り物酔いに弱い子供だったけど毎年乗ってた。
    そのせいかある時から急に酔わなくなり、車も平気に。

    ひょっとしたら鍛えることができる分野かもと思う。無理はしない方がいいけど。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2018/06/05(火) 23:17:47 

    乗り物全般、ブランコ、浮き輪で海に浮いてるだけで酔う。遠くを見ると景色があまり変わらないから良いと聞きいたけどどうだか。アネロンは長距離移動や遊園地行く前は必ず飲むけど、眠気酷いし鼻炎薬飲んだみたいに異常に喉や鼻が乾くけど効くから手放せない

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/05(火) 23:23:04 

    車とバスと新幹線は酔う
    乗り物酔い必須

    遊園地だとコーヒーカップ
    ぐるぐる回る系が無理

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/05(火) 23:27:51 

    バス、タクシーはめちゃくちゃ酔う!
    一瞬でもスマホ見たら気持ち悪くて吐きそうになる、、、
    たまに自分の運転でも気持ち悪くなることがあるw

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/05(火) 23:32:40 

    自分の運転以外のすべての乗り物。
    生きづらいです

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/05(火) 23:35:30 

    前回り?前転すると酔う。
    もうグラッグラ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/05(火) 23:36:49 

    ユニバのハリポタは駄目だった。
    あれは酔う人は乗ったあかんやつや。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/05(火) 23:40:40 

    今やってる塾?のCM。男の子と女の子がぐるぐる周りながら歌ってるやつ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/05(火) 23:43:03 

    USJ(涙)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/05(火) 23:45:48 

    数ある電車の中でも京浜急行がダントツに酔った記憶がある
    特急乗ったらぐったりする
    みんな何で平気なの

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/05(火) 23:57:17 

    スマホのスクロール。
    めっちゃ下までスクロールしたいときはノールック。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/05(火) 23:59:38 

    ミッションは基本的にダメ

    軽トラとかタクシーすぐ酔う

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/06(水) 00:13:07 

    短期留学行ってた3週間毎日バス移動あったから毎朝アネロン飲んでたなあ
    だから留学中ずっと眠かった(笑)
    アネロン効くけどきついよね。体に良くなさそう

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/06(水) 00:17:24 

    小さい頃から乗り物酔いが激しく嘔吐しまくりで
    いつも最前列の先生の隣でした。
    大人になって多少マシになりましたが
    いろは坂は100%吐きます!気をつけて!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/06(水) 00:24:32 

    小さい時から車、バス、電車
    どれも酔っていました。
    昔はガソリンの匂いとか
    バスの座席の革の匂いが無理
    田舎行くと昔のバスだったりしたら
    アウト
    結婚して10年経った頃旦那が車必要だからと
    中古を買って乗るようになり
    ある日後ろの座席で
    靴を脱いでクーラーボックスの上に足を乗せて
    ゆったりしてたら
    いつのまにか酔わなくなり
    旦那のクルマは半日以上乗っても酔わなくなり
    ました。
    緊張するから余計にダメだったのかも
    今も、長距離の電車で混んでるのは苦手

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/06(水) 00:25:01 

    車酔い酷かったんだけど、ポケモンgo してると気が散るのか酔いにくくなって助かってる!もちろん助手席でね。でも主と同じくグーグルマップは酔います。不思議。

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/06(水) 00:30:33 

    ここ見てるだけで酔いそう
    スクロールしてると益々酔う

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/06(水) 00:33:06 

    スペースマウンテン
    乗った後いつも後悔している…

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2018/06/06(水) 00:46:21 

    こんなに仲間がいてくれて嬉しい。
    酔わない人はこの辛さわかってくれない。

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/06(水) 00:46:59 

    子供の頃から酔いやすく、10代の頃立ちくらみが酷くなり起立性調整障害と診断されました。
    三半規管が敏感だとなりやすいみたいです。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/06(水) 01:03:02 

    取りあえず旅行も山越えるような場所へは行かない。そこは徹底してる。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/06(水) 01:18:40 

    パラセーリング。
    飛びながらリバース

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/06(水) 01:18:59 

    新幹線と飛行機以外は酔います。でも、新幹線や飛行機に乗るまでの電車で酔うから全部酔ってるかんじです。

    酔うのに夏休みとか祖父母のところに連れて行かれてて旅行嫌いになりました。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/06(水) 01:20:04 

    鉄棒前まわり
    人に言うと笑われるけど笑い事ではない。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/06(水) 01:20:38 

    車で15分くらい走ると酔います

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/06(水) 01:21:43 

    USJのハリーポッターで酔いました

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/06(水) 01:23:18 

    バスはまず匂いでやられるから鼻で息をしないようにしたら随分楽になるよ!

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/06(水) 01:25:20 

    テレビでジェットコースターとかの乗ってる人目線の時。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/06(水) 01:52:02 

    ブランコ
    大人になってからだめになりました。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/06(水) 02:46:24 

    匂いだなー
    電車とバスの独特な匂い、車の芳香剤の匂い
    無理

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/06(水) 03:09:04 

    >>150
    夜より昼の方が酔いやすいて言うのと関係があるかな?
    私も天気いい日まぶしい日に運転してると目が辛くなってきて具合悪くなる。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/06(水) 03:44:23 

    呼ばれて振り向いた瞬間‼

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/06(水) 03:46:05 

    バスやタクシーの独特な匂い。
    新車の匂い。
    ケチャップ系食べたあと乗ると秒で酔う…

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/06(水) 03:49:03 

    セシルのもくろみ?だったっけ?真木よう子が出てたドラマ見てたら酔った(笑)
    あのドラマ何故か画面がユラユラしてた

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/06(水) 03:52:43 

    水族館のガラスの厚みで酔う

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/06(水) 04:13:30 

    アネロンや強目の酔い止めでさえ、効かない人っていたりする?

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/06(水) 04:31:09 

    みなさんお酒は苦手ですか?

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2018/06/06(水) 06:12:27 

    車の助手席に居て、駐車場とかでバックする時に、ふと一瞬で気持ち悪くなります。

    夫は必ず「はい、バックするよ〜」と声かけてくれます(笑)
    しっかり首を固定して外見て心構えするか、先に降りちゃいます。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/06(水) 06:34:01 

    人の運転は酔いやすい。

    あと、直角になってる座椅子に座ってテレビ見てると気持ち悪くなる。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/06(水) 06:46:12 

    >>55
    酔い止めではなくて、めまい止めを飲むと全く酔わない、平気。

    今まで、

    クルーズ船、
    ハワイ 潜水艦 シャークケージ
    悪天候の飛行機

    周りは吐いてても、全然平気。


    10代の時に、生理前と夏バテが重なり、
    クラクラする顔の向き変えただけで吐き気するって言って、たまたま処方されためまい止めで、
    普段は飲まないけど、今でも頓服代わりにもらい、手元にキープしてる。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/06(水) 06:55:11 

    車と船は酔うけど、新幹線と飛行機は大丈夫だなと思ってた。
    でも飛行機で乱気流に突っ込んだ時のあのジェットコースターのような揺れとUPdown‼︎
    早く元に戻ってくれ〜とひたすら祈る。
    機長やCAさんは絶対酔わない体質なのかな?

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/06(水) 07:52:27 

    ピーチ。

    国際線が大丈夫なのに、ピーチは2、3時間でかなり酔った。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/06(水) 07:57:48 

    USJのハリーポッター
    動き出した瞬間ダメなやつと気がつき終わった瞬間必死でトイレ探した

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/06(水) 07:57:54 

    酔いやすい人は自律神経も弱くて自律神経系の病気にも、なりやすいらしいです。
    私は極度に酔いやすくて、病気にもなりましたが皆さんどうですか?

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/06(水) 07:59:53 

    5歳の息子も幼稚園のブランコで度々気持ち悪くなってる
    私が酔いやすいから、遺伝したんだとおもう

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/06(水) 08:18:59 

    遺伝はやっぱりあるのかな?
    私も息子も酔いやすい。私の父も酔いやすかった。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/06(水) 08:38:02 

    清水の舞台から飛び降りるつもりで行ったハワイのクルージングディナー
    船酔いで前菜しかたべれなかった
    ステーキ一口も食べれなかったのが悔しい

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/06(水) 08:39:00 

    わたしも酔いやすい。
    小さい頃から酔います。
    旦那の運転する車の助手席以外酔います。
    普通電車以外、酔い止め必須です。
    ドライブデートで山に夜景をみようなんて
    もってのほかです

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/06(水) 08:47:21 

    自動車全部、船舶、飛行機・・・みな酔います。
    公園の遊具ですら酔いましたから。
    唯一、新幹線だけは酔った事がないです。

    だから今まで海外に行ったことはありませんでした。
    本当はスペインのサグラダ・ファミリアを見に行きたいんですが・・・。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/06(水) 08:52:03 

    私も娘も酔いやすく、旦那の運転で出かける時は必ず酔い止めをのむ…

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/06(水) 08:56:54 

    電車で酔う、座れなくて立ってたら30分くらいで酔ってくる吐きそうになるの抑えながら乗るの辛い
    あとVRのゲームとかFPS系のゲームやってると酔ってくる

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/06(水) 09:17:30 

    自分の運転でも時々車酔いするよ
    でもスポーツカーにしてからはあんまり酔わなくなった
    但し、信号や一時停止の時にスムーズ過ぎて車体が全く揺れない何時停車したか分からないブレーキングすると酔う。100%酔う。だから停まる間際はわざと車体をカクッと揺らして脳に車が止まった事を教えるようにしてる

    分かる人いるかな?

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/06(水) 09:24:06 

    遊園地の回転する大きいブランコはギリ我慢出来るんだけど、公園の遊具で子供が乗ってグルグル回すやつ↓は苦手だ。
    ママ〜回して〜と頼まれると困る。
    乗り物など酔いやすい方の集い。何で酔いますか?

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/06(水) 09:30:52 

    マリオカート

    1ゲームしただけで、目が回る

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/06(水) 09:43:47 

    >>1
    これ分かる。ストリートビューとかダメ。
    あと、ゲームで3Dで移動するみたいなのもダメ。
    車でほんの少しメールしようとしてもダメです。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/06(水) 09:54:54 

    すぐ酔っちゃうから遊園地が楽しめない。。VR系は速攻気持ち悪くなってしまう。
    汚い話だけど炭酸ジュース飲んでゲップ出したら大分楽になります。笑

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/06(水) 10:06:14 

    友達が運転する車はたいがい酔う
    だから遠出は自分で運転することが多い
    電車も酔うから座れたら即寝る

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/06(水) 10:20:58 

    乗り物中のスマホや本。


    車内のナビワンセグで笑える物なら大丈夫。

    昔は1時間も乗ってたら酔うので
    よくおやつとかこまめに食べてた。


    それ以降、MDが出てから
    曲聴くようになってから酔わなくなった。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/06(水) 10:39:33 

    ゴムボートや浮き輪の波酔い。モーターボートくらい激しいと意外と平気。寝不足の海外シュノーケルでリバース。人と離れててよかった....

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/06(水) 11:14:50  ID:zXsOg4dUHB 


    酔いそうって言葉で酔う。

    急ブレーキ急発進で酔う。

    小刻みなブレーキにも酔う。

    つまり旦那の運転で酔う。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/06(水) 11:19:23 

    基本乗り物では酔うけど、
    断然、父親の車!!運転が荒い、加齢臭で臭い、タバコ臭い。旦那の車では酔わない(父親とは正反対)
    子供の頃から酔いまくり、母親には酔うなと怒られた思い出

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/06(水) 11:26:19 

    バスも高速なら大丈夫ですが、たまに霧など迂回して山道を通るとめちゃくちゃ酔います。
    あと電車も酔うので早めに寝ます。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/06(水) 11:45:14 

    VRのバイオハザード1分で酔った
    最近はなんでも酔う更年期だから?
    酔い止め持ち歩いてる

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/06(水) 11:49:46 

    洗車機で酔う

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/06(水) 12:00:25 

    昔は毎日乗っても平気だった電車でさえ酔うようになった。短時間でも無理だから車移動か、どうしても乗らないとのときはよいどめ。

    スマホみてると吐き気してくる。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/06(水) 12:08:44 

    チョコレートとコーヒー
    これ摂取した後吐く率高い

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/06(水) 12:21:00 

    酔った人のゲロで(´Д⊂モウダメポ

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/06(水) 12:35:51 

    もう人混みを見つめてるだけで酔う
    何しても酔うから外出が億劫。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/06(水) 12:43:11 

    浜辺で波を見るだけで酔う

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/06(水) 12:52:35 

    >>126
    絶対に酔いたくないって気持ちは分かるけど薬は規定量守らないとダメだよ!
    ・薬飲む前に軽食など何かお腹に入れておく
    ・説明書には30分前って書いてあってるけどそれより前に飲んでおく
    ・前日はしっかり睡眠を取る
    ・自分にあった酔い止め薬を探す
    ・出来るだけ心穏やかに( ˘ω˘ )
    もう実践していたらごめんだけど、私はこれらを気を付けてるよ!
    研修合宿とのことだったので少し緊張していたのかもしれないね、辛かったね。゚(゚´ω`゚)゚。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/06(水) 12:57:29 

    生理前の高温期は山道で酔いやすくなる
    低温期は大丈夫なんだけど

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/06(水) 13:04:48 

    子供の頃から酔いやすくて、車で5分の場所でも酔ってたけど、大学の頃、

    夜行列車→船で2日→寝台列車で2日→飛行機→ガタガタ道をバス移動の2週間の海外スタディーツアーに参加したら、最初数日は吐きっぱなしだったけど、乗り物に慣れて酔わなくなったよ!

    荒療治だったけど、三半規管を鍛えるって意味では良かったのかも

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/06(水) 13:11:34 

    >>183

    三半規管が未発達だった気がする

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/06(水) 13:20:50 

    子供の寝返りで、ベッドのスプリングがゆれて酔う。毎日。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2018/06/06(水) 13:36:10 

    坂道で酔います、みんなには嘘って言われます、誰か同じ方いないかなぁ泣
    例:坂道の駐車、坂道で立つ

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/06(水) 13:39:13 

    スマホのスクロールだけで酔う
    特に生理前

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/06(水) 13:52:54 

    東横線でめちゃくちゃ酔った

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/06(水) 14:11:53 

    映画の3Dで酔う

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/06(水) 14:22:21 

    六甲山へ車で行った時。
    リバース寸前。半分気を失いつつ観光。
    回復して楽しい気分も束の間、帰路でまた酔う。
    もう来る事はないでしょう…
    神戸の人ごめんよ…

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/06(水) 14:35:38 

    スクワットしてたら気持ち悪くなった。
    自分自身の動きで酔うとか…。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/06(水) 14:36:03 

    船から降りた後も酔いが数日治らなかった
    陸酔いっていうらしい

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/06(水) 14:56:31 

    車の後部座席の真ん中

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/06(水) 14:57:53 

    もとから酔いやすい方、つわりはどうでしたか?
    私はかなりひどかったです。
    あとお酒も弱いし、人が吐いてるのを見たら必ずえづいてしまいます。
    みんなそうなのかと思ってたらもらいゲロしない人も多いらしくびっくり。
    これは三半規管というより胃腸系が弱いんですかね??

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/06(水) 15:25:39 

    湯船で酔います 笑

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/06(水) 15:28:30 

    車とバスの「臭い」で酔う
    まだ動いてない乗った瞬間から酔う

    臭いのない車なら酔わない
    電車や船でも酔わない

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/06(水) 16:08:43 

    よくテレビのバラエティなんかで頭にカメラつけてレポしてるのあるじゃん。
    あのグルグルした動きが酔う。
    あれで撮られた映像って結局なんだかよく分からないから、付けなくていいんじゃ?って思う。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/06(水) 16:21:33 

    自分も乗り物特有の匂いがダメだぁ~

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/06(水) 16:53:23 

    バイオハザード4
    視点を補正する機能がついてるのか画面がクルクルしてダメ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/06(水) 17:05:51 

    >>67
    わたしも乗り物酔い酷くて、知り合いの看護師さんに効いて勧められた。
    アネロンは本当に効く。1カプセルで1日持つので安心出来る。常備しています。
    これを飲んで酔ったことない。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/06(水) 17:19:09 

    遺伝子のせいでしょ完全に

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/06(水) 17:42:06 

    バスやタクシーに乗ると結構な頻度で酔う。揺れと臭いが苦手。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/06(水) 18:03:51 

    船が全くダメです。父の骨を 船上で海への散骨にしたのですが ウチの番が来る前に酔ってゲーゲー吐いてしまい いざ父の時にはヨレヨレで大変でした。もう船上での散骨は無理。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/06(水) 18:15:01 

    酔いやすいのに絶叫系が大好きで、遊園地に行くときは必ず酔い止めを飲んで行く。
    それでも全然ダメだったのが、USJのハリポタ。
    あれは最強w

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/06(水) 18:42:49 

    iPadの画面を早くスクロールしてると気持ち悪くなります。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/06(水) 19:28:13 

    アネロンニスキャップ
    が最強なようですね
    勉強なりました

    海外旅行行くので買ってきます!

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/06(水) 19:37:06 

    高速道路はインター入口から高速に乗る前の
    ぐる〜っとしてるカーブで既に酔う私。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/06(水) 19:53:30 

    バスで下を向くと気持ち悪くなるから窓の外遠くを見ます

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/06(水) 20:14:04 

    映画館でも時々酔う

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/06(水) 20:33:30 

    父が船乗りなのに、娘の私はブランコや浮き輪でぷかぷかでさえ酔う。
    吐かないように必死です。
    父には笑われますが酔うと本当に辛い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード