ガールズちゃんねる

ドラマ「信長協奏曲」好きな人!語ろう!

79コメント2018/06/06(水) 14:30

  • 1. 匿名 2018/06/05(火) 15:55:38 

    ドラマの信長協奏曲が好きな人語りませんか?
    私は原作も好きですが、映像化されたドラマ、映画はもっと好きでDVDも持っています!
    原作の方がいいとか、原作と違うと言った批判は無しで、ドラマの良さを語りたいです!
    ドラマ「信長協奏曲」好きな人!語ろう!

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/05(火) 15:57:29 

    向井理がかっこ良かった

    +81

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/05(火) 15:57:50 

    お市の方の女優が下手だった。
    毎週録画してみてたけど、お市の方のシーンは早送りした。

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/05(火) 15:58:40 

    柳楽優弥良かった

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/05(火) 16:00:27 

    わー!初めてトピ採用されて嬉しいです(^O^)
    元々時代劇大好きなのですが、これは時代劇としてもふつうのドラマとしてもすごく好きでした!
    みんなかっこよかったですよね♡

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/05(火) 16:00:27 

    高嶋政宏がいい味出してたよね

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/05(火) 16:00:32 

    高橋一生の浅井長政ははまり役だった。
    お市との別れは泣けました。

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/05(火) 16:00:48 

    きちょうちゃんって呼ぶの良かった。呼び捨てより大事にされてる気がする!

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/05(火) 16:00:48 

    本物の信長との演じ分けがすごいと思った!
    同じ見た目でも目の冷たさとか全然違って別人に見えた。

    +142

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/05(火) 16:01:01 

    恒ちゃんが、信長が偽物だと知ってもなおサブローに忠誠心を誓うあたりが好き

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/05(火) 16:03:01 

    >>7
    当時の実況トピでも浅井さん大人気だったよねー

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/05(火) 16:07:04 

    森蘭丸のお父さんが宇佐山城で討死したの泣いた
    信長が大好きで一生懸命守ろうとしたのに、、、
    ドラマ「信長協奏曲」好きな人!語ろう!

    +109

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/05(火) 16:07:06 

    漫画だろ

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/05(火) 16:07:48 

    >>3
    藤ヶ谷も下手だった。

    +10

    -19

  • 15. 匿名 2018/06/05(火) 16:07:52 

    小栗さんの高校生役はキツかったけど、時代劇の時は良かったー‼ドラマ&映画みました‼

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/05(火) 16:07:56 

    OPの曲と映像が好きだった。
    小栗旬って本当に演技上手いんだなーって思うドラマで好きでした。
    ドラマ「信長協奏曲」好きな人!語ろう!

    +133

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/05(火) 16:08:45 

    上手く考えられた話だよね
    ちゃんと歴史の流れに沿ってて面白かった。

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/05(火) 16:11:31 

    信長協奏曲のドラマにハマり過ぎて、歴史勉強した。
    歴史がこんなに面白いと思ったのははじめてだった。

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/05(火) 16:12:29 

    映画はイマイチだったと思うのわたしだけ?

    +16

    -6

  • 20. 匿名 2018/06/05(火) 16:13:06 

    このドラマはおもろかった!!

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/05(火) 16:13:10 

    挿入曲が良かった。入り方も絶妙で。より一層泣けた。

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/05(火) 16:13:10 

    途中から山田孝之が本当に怖かった笑
    したたかで、憎しみだけでのし上がった感じが恐ろしい
    危ない!とか気付いて!とか妙にハラハラしちゃって
    しんどくなり、この登場人物はもう全員死んでる人達なんだと言い聞かせて見てた

    +106

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/05(火) 16:13:58 

    おかげで織田信長に興味持てた!!

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/05(火) 16:15:41 

    秀吉が嫌いになった

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/05(火) 16:17:48 

    死ぬ人多すぎてさ、キャラに愛着持って見ると悲しくて悲しくて。
    無知なんだけど、あの時代武士じゃない人は普通に病死とかだったの?いっつも誰か死んじゃうんだもん。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/05(火) 16:18:42 

    また見たいなー!
    小栗旬が出てるドラマは何気に面白いの多いよね

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/05(火) 16:20:19 

    もりりん
    つねちゃん
    さるくん
    長政くん
    あれ柴咲コウなんだっけ?

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/05(火) 16:20:30 

    すき。小栗旬かっこいい。

    吉岡里帆のドラマで、向井くんカッコよすぎて、共演する俳優さん大変だなーと思ったけど、小栗旬なら向井くんと共演してもスタイルとか問題もないから、やっぱ小栗旬すごいんだなぁと思った。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/05(火) 16:21:17 

    ながまさくん!!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/05(火) 16:22:47 

    小栗旬のドラマって、共演者もみんなハマり役で、現場の雰囲気良さそう。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/05(火) 16:23:10 

    放送当時実況があまり盛り上がってなかったよね!すごくいいドラマだったのに。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/05(火) 16:24:26 

    大好きでした。
    キャスティングがとても良かった!

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/05(火) 16:25:07 

    漫画原作でも、小栗旬が主演だと面白くて良いな。

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/05(火) 16:28:20 

    あのゴリラ女さえでていなければ最高に面白かったのに。

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/05(火) 16:29:01 

    私は、映画のラスト良かったなー。
    映画館で泣いた。
    完結しちゃったから続編見れないのが残念だけど。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/05(火) 16:29:33 

    >>34
    あ、忘れてた。そういえばいたね…。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/05(火) 16:32:17 

    音楽、衣装も素晴らしかったよね!
    柴咲コウも和服が似合ってて綺麗だった(=´∀`)

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/05(火) 16:33:27 

    小栗旬って、
    イケメンではないけど、
    どんな役を演じても
    カッコイイんだよね。
    スタイルがいいのもあるけど、
    不思議な魅力を持っている役者だわ。

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/05(火) 16:34:29 

    映画のラスト、あれもよかったんだけどできれば帰蝶とは一緒にいて欲しかったな。
    現代に帰るなら帰蝶も一緒に行けたら良かったなー。
    でもそうすると歴史が変わっちゃうからダメなのか。

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/05(火) 16:35:49 

    >>38
    わかる!小栗旬って顔がかっこいいっていうより、オーラというか雰囲気がとてつもなくかっこいいんだよね!
    どのドラマ出ててもかっこよくみえるもん!ダサい役でも嫌な奴の役でも!
    顔はタイプじゃないけどかなり大好き♡

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/05(火) 16:37:32 

    斎藤道三(西田敏行)は警察官やってた割には歴史の知識なかったな。
    豊臣秀吉が木下藤吉郎や徳川家康が松平元康を知らなかった。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/05(火) 16:37:51 

    もりりん、最初裏切ったけど最後はすごいかっこよかったよね!あんなくちゃくちゃなおじちゃんがかっこよくみえるのすごく不思議だった!

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/05(火) 16:39:08 

    お市がね~(笑)
    特別、水原希子が嫌いってわけじゃ
    ないんだけどさ
    他にいい女優さんいなかったのかな?
    和装の頭似合わないし
    デカイし…
    兄の信長とか片想いの恒ちゃんとか
    旦那の長政とか
    回りが良かったから余計残念

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/05(火) 16:40:38 

    小栗旬本当かっこよかった!
    織田信長のイメージが良くなってしまった笑笑

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/05(火) 16:41:02 

    向井理が小顔過ぎて小栗が一般人みたいだったよね

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/05(火) 16:47:56 

    あっけなく死んだ柳楽優弥

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/05(火) 16:49:15 

    面白かったよね
    これ中1の息子に見せたくなってGW中にレンタルして一気に見たわ
    テスト終わったら映画のほうも見せよう

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/05(火) 16:57:53 

    うつけ!!!の
    きちょうちゃん可愛かった

    +48

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/05(火) 16:58:20 

    向井理苦手だけど
    ツネちゃんはすき

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/05(火) 17:17:01 

    坂本一生の浅井長政似合ってたなあ
    最後に信長との会話で
    世の中を変えてくだされみたいな
    セリフでうるうるした

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/05(火) 17:22:01 

    >>50
    坂本一生で笑ってしまった。
    高橋一生ですね。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/05(火) 17:26:56 

    お市っちゃん
    誰が良かったか 考えてみた
    満島ひかり いかがですか?
    お市っちゃんの…
    明朗活発さや 長政くんと兄の間に挟まれ
    1人物思いにふける憂いを帯びた演技も
    彼女なら上手いです きっと…




    +5

    -8

  • 53. 匿名 2018/06/05(火) 17:30:59 

    ドラマの挿入歌が好き過ぎてずっとサウンドトラック聴いてる!
    特にお気に入りがSong for kichou

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/05(火) 17:53:53 

    山田孝之の秀吉を見て
    秀吉ってこんな酷い人だったの?と
    思ってしまいました
    それと、サブローから信長になっていく
    小栗旬は、やっぱり演技が上手いんだね

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/05(火) 18:01:38 

    変なことを聞いてもいいかしら?
    帰蝶とサブローはふつうにヤっちゃってるの?それっていつ頃かな?最初はしてないよね?
    本物の信長とはどうなんだろう?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/05(火) 18:18:24 

    竹中半兵衛のフジッキーイケメンだった
    ドラマ「信長協奏曲」好きな人!語ろう!

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/05(火) 18:21:17 

    音楽も良かったよね。
    向井理もこれはハマり役だったのでは?
    小栗旬はやっぱり上手い。
    良いドラマでした。ごめん映画は観てないけど

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/05(火) 18:25:53 

    鬼平や大奥作っただけあってフジテレビは時代劇作るの上手いんよね。
    面白かった。
    お気に入りは秀吉の山田くんと光秀の小栗。
    影を背負った役が好きです。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/05(火) 18:57:30 

    なんと!
    Amazonで映画があったので見たらめちゃおもしろくって、ドラマ見てなかったからTSUTAYAで全部借りて一気に見た!ちょうど見終わったところ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/05(火) 19:02:01 

    このドラマで全く興味なかった小栗旬が大好きになりました。本当に大好きなドラマです。こんなにハマったのは久しぶりでした。
    出ている俳優さんも皆良かった!
    藤ヶ谷くんも良かったし、柴咲コウもすごく良かった。また観たくなってきた。。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/05(火) 19:06:21 

    家康くんが可愛かった
    ワチャワチャやってる軍議のシーンが好きです

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/05(火) 19:42:59 

    入れ替わったとはいえ、信長をあんなに情けなく描いたものは今までなかったはず!

    原作者、天才だな!と思いました!!

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/05(火) 19:48:20 

    このドラマで高橋一生にハマった。
    民王やカルテットなどいろいろドラマに出てるけど、このドラマの浅井長政の高橋一生が一番好き。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/05(火) 19:49:25 

    長政くんにはまった友達と映画見に行った
    長政くん出ないんかーーい
    死んだけどさ、振り返りシーンとかでさ…

    この頃は高橋一生という名前もさほど知らなかった

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/05(火) 19:51:32 

    >>38
    わかる!
    私も全然顔とかタイプじゃないんだけど、ドラマに出てる小栗旬は格好良い。
    この人が出てるから、じゃあドラマ見てみようって思えるのは、小栗旬と藤原竜也くらいかな。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/05(火) 19:58:18 

    私も最近、録画していて見ていなかった映画を観て、そこからドラマを観て好きになり、漫画を揃えようか迷ってる所です…。
    モリリンの死は泣いたなぁ。
    再放送してくれないかな。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/05(火) 20:30:42 

    最初はミスチルの主題歌目当てで見てましたが面白かったです。もりりんが亡くなるシーンは泣きました。映画も良かったです。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/05(火) 20:51:56 

    ミスチルも向井理も好きじゃなかったのに、良いところで主題歌かかるから泣いちゃうし向井理カッコいいって思ったし(*´∀`)
    映画も良かったけど、帰蝶ちゃん何年生きとんねんて、泣き笑いしちゃった(^-^)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/05(火) 20:53:51 

    何回も見るほどほんと好きなドラマだった!

    細かいんだけど、普段左利きの小栗旬が、この役では右利きとして演じてて役者ってすごいなーと思った。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/05(火) 20:54:44 

    映画で、本物の信長が、おぬしのような太陽になりたかった…のところは映画館で号泣したなぁ…

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/05(火) 21:36:53 

    ドラマの最終回で藤木くんを殺した山田孝之が憎かった。
    それから映画が始まるまでの1年の長いこと長いこと。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/05(火) 22:40:45 

    >>71
    私もすっごいムカついてた!
    なのに映画では半兵衛さんについて特に掘り下げることなく、秀吉が殺したこともバレず、ただ半兵衛さん死んでいったのが悔しい。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/05(火) 22:53:49 

    向井理苦手だけど、ツネちゃんはかっこよすぎて好き!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/05(火) 23:37:06 

    挿入歌いいですよねー
    ドラマ観て映画館も行って泣きました!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/06(水) 00:00:34 

    このドラマを見て小栗旬のファンになりました

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/06(水) 01:53:05 

    サブローの真っ直ぐさ大好き!
    見ていて気持ちいいし心があったかくなるドラマ!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/06(水) 12:08:14 

    >>3お市だけは本当に納得いかない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/06(水) 14:17:43 

    歴史パッパラパーの私にはめちゃくちゃわかりやすかった。
    おおまかな流れすら歴史がわからない人間からしたら本当に良かった。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/06(水) 14:30:34 

    大好きなドラマでした!
    毎回号泣していたなぁ。
    続きの映画が一年後って、ひっくり返りそうになりましたが、映画も素晴らしくて号泣。
    完結してしまったけど、また見たいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。