ガールズちゃんねる

逆プロポーズしたひと!

63コメント2018/06/05(火) 22:33

  • 1. 匿名 2018/06/05(火) 10:05:40 

    主は今年、 彼氏にプロポーズする予定です。
    あまりいないかもしれませんが、実際に自分からプロポーズしたよ!という方のお話を聞いてみたいと思い、トピを申請してみました。
    参考にしたいので、プロポーズした場所や言葉、相手の反応など教えてください!
    よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

    +54

    -5

  • 4. 匿名 2018/06/05(火) 10:08:24 

    がんばれー!どうか良い結果となりますように!

    +91

    -3

  • 5. 匿名 2018/06/05(火) 10:08:25 

    21歳の時に、結婚しよ~♡って言って結婚したよ(笑)

    +34

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/05(火) 10:08:44 

    主はなんで自分からプロポーズしたいと思ったの?

    +14

    -9

  • 7. 匿名 2018/06/05(火) 10:08:57 

    お互い結婚の意志はあるの?男性に覚悟がないと結婚って難しくないかな?

    +31

    -5

  • 8. 匿名 2018/06/05(火) 10:10:23 

    +0

    -7

  • 9. 匿名 2018/06/05(火) 10:10:37 

    五年付き合った彼氏と食事中に、ノリな感じで結婚しようと言いました。
    「そこまで言わせてしまってゴメン」って言われ終わりました。

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/05(火) 10:10:50 

    5年つきあって煮え切らないのでプロポーズした
    うちの父親がマンションの頭金出してくれるって話した
    すぐに結婚できたよ
    結局は金なんだよね
    当時は貧乏だったけどその後旦那ががんばってくれたおかげで
    年収1千万生活になりました

    +9

    -27

  • 11. 匿名 2018/06/05(火) 10:10:51 

    あんまり台詞は覚えてないけど、「結婚しようよ」とかそんな感じ。
    プロポーズの言葉を聞かれた新郎が「よく覚えてなくて…」て言うのは、照れ隠しでもなんでもなくて、本当に記憶にないんだなって、よくわかった。

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/05(火) 10:11:04 

    30歳を過ぎていたので、「結婚する気がないなら、時間の無駄だから別れてくれ」と言った。

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/05(火) 10:12:32 

    やっぱり男からプロポーズされたい

    +56

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/05(火) 10:12:56 

    プロポーズして断られたら、大抵は別れる方向になるから、勇気いるよね。

    +50

    -4

  • 15. 匿名 2018/06/05(火) 10:13:09 

    >>10
    最近こういう雑な煽り多いねw
    単語ぶっこみ過ぎて雑

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/05(火) 10:13:18 

    逆プロポーズしたひと!

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/05(火) 10:14:24 

    逆プロポーズしたひと!

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/05(火) 10:14:26 

    その前に結婚の意志伝えてきちんと彼の気持ちを聞いた方がいいよ

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/05(火) 10:15:35 

    逆プロポーズした人って婚約指輪は自分で買うの?欲しいって中々言えさそう

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2018/06/05(火) 10:15:59 

    >>16何これ
    鼻の下にホクロが大集結してる

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/05(火) 10:16:38 

    彼が煮え切らないからするのか、ただ逆プロポーズに憧れがあるからでは違う

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/05(火) 10:16:41 

    2,3なんで消された?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/05(火) 10:16:47 

    「交際5年目の記念日に入籍しよう」って言いました。同棲をしていて家計簿をつけてやりくりしていたので、結婚式の資金繰りも具体的に提案しました。男性の踏ん切りつかない理由ってお金の事もあるんじゃないかなと思います。٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!

    +47

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/05(火) 10:17:28 

    26歳の時プロポーズしたら振られたよ!(笑)
    大好きだったのになぁ~!

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/05(火) 10:17:34 

    友だちも付き合って長いのにプロポーズされないから、結婚しないなら別れて!と言って修羅場だったらしい。
    その後無事結婚したよ!

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/05(火) 10:18:05 

    >>21
    髭だよw

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/05(火) 10:19:55 

    >>27
    確かに修羅場になるよね〜

    私も修羅場になって別れるはめになった
    彼は元から結婚願望がないくせに結婚前提で付き合ったらしい
    こういう男は婚活の場に来ないで欲しい

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/05(火) 10:20:13 

    逆プロポーズはしてないけど、プロポーズ仕向けたよ。本気ならしてくれるはず

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/05(火) 10:20:32 

    マイナスだろうけど
    死をさ迷う事故にあいました、

    それまでは、まだ28だし、あと2,3年は遊ぼう!って思ってたけど、
    意識のない中で夢見てたのは結婚して、子供を抱いている自分でした。
    意識を取り戻し、生きてしたいことがある。って明確に気付いたとき、
    彼に話してました。

    結婚したいって。

    去年の11月に結婚しました。

    彼から言わせてみれば、
    私に「○月に結婚するから!」って報告のように言われ、唖然としたようです。笑

    まるで振り回してしまったようですが、
    二人で築いている家庭が、暖かくて
    一番大事な物になってる事に気付いたとき、
    私は後悔してません!

    8月に第一子が誕生します!

    主さんも、男性からのプロポーズなんて形式に囚われずに、自分の結婚したい人と幸せになってください!長文失礼しました



    +74

    -9

  • 32. 匿名 2018/06/05(火) 10:21:35 

    安田美沙子はプロポーズしておくれって言ってたよね。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/05(火) 10:23:09 

    >>24
    管理人が基地外だから

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/05(火) 10:34:12 

    付き合い始めてすぐに、彼から「結婚前提で付き合ってる」と言われたけど、当時の私は結婚願望が皆無だったので、結婚を待ってもらってて悪いなと思いながら5年も交際を続けてた。

    30目前で急に子供が欲しくなったので、彼に「長く待たせてゴメン。お嫁さんに貰ってくれる?」て言ったら、彼がめっちゃ焦って「え?まだ心の準備とか、お金とか・・・。もう少し待ってもらってもいい?」て言われてビックリしたよ。全然、待たせてなかった。

    まあ、その後1年くらいで結婚したけどね。


    +4

    -7

  • 35. 匿名 2018/06/05(火) 10:34:32 

    さすがにしっかりとしたプロポーズはできなくて、そろそろ子供考えたいんだけど結婚どうするの?って聞いた。そうだねって流れであいさつ、指輪、婚姻届の流れ。
    結婚したけど、私って一度も男にプロポーズされたことないんだーってたまにモヤモヤする。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/05(火) 10:35:51 

    早く結婚したがってる人には逆求婚をすすめるしかない。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/05(火) 10:40:20 

    プロポーズしてくれないトピだと 自分からしろだのなんだのケチつけてるのに
    逆プロポーズトピなると なんでするの?だの 男に仕向けたら?だのいちいち文句言う人は何なの?

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/05(火) 10:54:44 

    >>37同じ人が言ってるとは限らないよ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/05(火) 10:55:47 

    逆プロポーズになるか分からないけど、うちの職場がカスで、結婚しないと辞めさせてもらえず、どうするのか聞いてこい!と言われ、当時若かった私は泣きながら彼氏に話しました。そしたら後日正式にプロポーズしてくれたけど、迫ったみたいですよね、。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/05(火) 10:58:51 

    私も自分からしました、
    二年付き合ってて彼の仕事の転勤の話を聞いた時に「私も一緒に行って良い?」って言ったんです。
    16年前でした、あの時は自分も若くて転勤の話を聞いた時咄嗟に言ったんですが、転勤先が中国で…。
    今は日本に帰ってこれたから良いけど私の場合本当に勢いだけで結婚しました。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/05(火) 11:12:38 

    付き合って4年目くらい彼氏29歳、私27才の時、一緒に住もう。と言われたので、この歳で同棲は両親が許さないと思う。ちゃんと籍入れないと。って言ったら、いいよそれで。って言われて結婚した。
    逆プロポーズに入るかな?

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/05(火) 11:12:53 

    そろそろ結婚したいからその気があるならこの日にプロポーズしてって言ったよー
    彼はレストラン予約してちゃんと?プロポーズしてくれました

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/05(火) 11:13:32 

    ラストJKの時にその時42歳だった旦那さんとの赤ちゃん妊娠したから結婚してくださいってゆった!!
    旦那さんも喜んでくれてその時の子も今4歳ゃし今4人目も妊娠中!
    幸せだょ〜!

    +1

    -21

  • 44. 匿名 2018/06/05(火) 11:14:38 

    プロポーズになるか分からないけど、お付き合いする時に私が32歳だったので結婚する気がなければ付き合わないと伝えました。
    前提でお付き合いが始まりましたが、具体的にいつ結婚するかは進まず、1年後には結婚したいから逆算して親の挨拶などの日にちを私が決めました。
    彼は従ってくれてましたがプロポーズもして欲しかったので改めてプロポーズをお願いしたら、そうだね、そこはやっぱり言わないといけないなと思ってたよ、結婚して下さい。と言われました。

    長々と書いてしまいましたが、結婚したいからプロポーズして下さい。の方が男性の責任感というか、男を少しでも立てる事が出来るのかな?と思います。

    結婚して喧嘩した時にお前が結婚してくれって言ったんだろー!と一方的に責められるより、最後はあなたが私と結婚したいと言ったのよ。と、選べるチャンスはあったのよ、と言えるので精神的に楽かと思います。

    トピずれしてたらごめんなさい。
    応援しています。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2018/06/05(火) 11:31:39 

    夫があまりハッキリしないひとだったから、私からプロポーズしました!
    5年付き合って、私の誕生日にデパートにプレゼント買いに行こうって言われて、売場でモジモジしてるから
    え?何か買ってくれるの?
    じゃあ結婚指輪買って♪婚約指輪はいらないです~
    って言いました!
    あまり参考にならずすみません。
    頑張ってください!

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/05(火) 11:32:59 

    私も彼の誕生日にプロポーズしようと思っています!
    少しお高めのレストラン予約して指輪と手紙を渡そうと思ってます♡
    ここまでやったらダメだったら潔く別れます...

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/05(火) 11:41:09 

    Hしている時に旦那がイキそうになり、「結婚するならそのまま出して良いよ」と言った。これが私達の結婚のきっかけ。付き合って2年たっていた。

    +3

    -15

  • 48. 匿名 2018/06/05(火) 11:53:19 

    いつか結婚したいって意味で言ったのを彼が逆プロポーズと捉えて、間もなく本当に結婚することになった
    え!ってなったけど、まあいっかと思って結婚して仲良くやってるよ

    あまり参考にならないかもしれないけど、案外あっさり上手くいくこともあるかも
    主さん頑張って!

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/05(火) 12:05:22 

    20代前半
    当時彼氏だった旦那の転勤についてきて欲しいと言われついていき同棲
    1年くらいしても何も言わないから、「結婚する気あるの?籍入れたら家賃会社持ちになるんだからする気があるなら早くして。無いなら時間無駄にしたくないから別れよう。私がまだ若いうちに決めて。」って言った(笑)
    未だに何をするにも先伸ばしにしたり忘れてたりするから「○○した?いつするの?」って急かしたりしてる
    結婚8年目

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/05(火) 12:14:03 

    >>47
    え?失礼だけどキモイ。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/05(火) 12:24:00 

    自分からプロポーズしたい人に出会ったら結婚しようと決めていました。
    彼の友人から結婚を来年か再来年ぐらいを考えていると言われたので、遅すぎるなと思いすぐ決行しました。

    彼が星が好きなので、
    ずっと連れていきたかった長野の星が綺麗な池で。
    一泊で旅行に行こうと誘い夜にプロポーズしました。

    「ぎゃ、逆ーーー!!!」

    とびっくりしていましたがすごく喜んでくれて

    「ちゃんと指輪を準備して、僕からする」

    と、翌月の誕生日にプロポーズを改めて受けてその月にすぐ入籍することになりました。

    場所やタイミング、渡すプレゼントなど
    考えるのがすごく楽しかったので
    プロポーズってこんなに楽しいのか!と思ったのを覚えています。

    男性にばかり押し付けずに、女性もやれば楽しいと思います。

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/05(火) 13:03:03 

    お金だろうな
    お金あって仕事も順調で女いたら
    結婚する人が多いのに
    だらだら付き合ってる人って
    自信が無い人が多い気がする

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/05(火) 13:26:04 

    2人でドライブに行ってた時に「そろそろ結婚しても良いんじゃないですか?」と言いました。
    計画も何も無く唐突に言ってしまったからムード無かったなぁ

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/05(火) 13:29:26 

    煮え切らない彼氏を私の実家に連れて行って両親に「私たち結婚します」って言った!

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2018/06/05(火) 14:26:48 

    ネット婚活で知り合った元旦那に、「仕事辞めたいから養ってよ!」と詰め寄ったら結婚できたけど、結婚指輪も買ってくれない、結婚式も挙げられず、新婚から仮面夫婦状態、性欲処理の道具にされた結果、シングルマザーになりました。
    今は元旦那が惚れ込んだ相手と再婚しているらしい。女は愛されて結婚した方が幸せになれる。悔しい。

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2018/06/05(火) 14:56:02 

    逆プロポーズと言えるか微妙だけど、20歳から付き合ってた彼氏に、25歳くらいから「結婚はまだですか〜?」って冗談ぽく言いまくってたよ。でも冗談ぽくだったから、スルーされてた。
    27歳のとき、「○月○日までに結婚の約束をできないなら申し訳ないが別れてくれ」って若干脅迫ぽいこと言ったら結婚してくれたよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/05(火) 18:36:23 

    私も、
    あなたとずっと一緒にいたいから、結婚してくれる?
    って云いましたよ❗
    考えてはいたようですが、まだ先のつもりでいたようです。
    とはいえ、私は39歳だったので、30代のうちに結婚したかった(笑)
    男の人はその辺を考えてないから、困るよね。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/05(火) 20:12:54 

    場所は彼の家。真剣な話があるって切り出してストレートに「私と結婚してください」って言ったよ。ちょっと驚いてたけど直ぐに「結婚資金を貯めたいから一年待ってほしい」って言われてお互いどのくらいまで貯金するかを話し合って、一年後結婚しました。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/05(火) 21:08:10 

    「結婚しようよ」と言ったら、はぐらかされたから、「結婚する気がないなら別れる」と言って、結婚が決まりました。
    結婚5年目、幸せ!

    彼から凄く幸せそうなプロポーズされた友達でも、結婚して離婚したいだの文句言ってる子もいるし、結婚する経緯なんて後の幸せと関係ないよ。

    主、頑張って。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/05(火) 21:23:11 

    逆プロポーズしました
    お前が俺を一生養うならいいよって言われた

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2018/06/05(火) 21:24:30 

    逆プロポーズする人って
    一生旦那より生活費たくさん出し続けるんだよね?
    もしかして私を養って目的の逆プロポーズ?

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2018/06/05(火) 21:31:18 

    25才でつきあって1年半くらい経ったとき、彼にいくつで結婚したい?って聞いたら30才くらいかなー?って返事だった。
    私は27才くらいで結婚したいんだよねー。
    結婚する相手は私だと思ってるなら、その3年譲ってよ。
    って言ったら、一週間後に覚悟を決めたのか親に挨拶しに来ました。

    今でも旦那は友達とかに、俺は逆プロポーズされた。って嬉しそうに自慢してます。
    決断力のない旦那だから、待ってたらいつになるかわからなかったから結果オーライだと思ってます。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/05(火) 22:33:55 

    同棲の話が出て、一応結婚を前提にとは言ってたけど具体的には決めてなかった。
    だらだら同棲するのは嫌だったので、生活してみてうまくいきそうだったら記念日に籍いれようって私からプロポーズしました!

    同棲はじめて8ヶ月で入籍しました!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード