ガールズちゃんねる

撮影会は1分1万円!若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開

115コメント2018/06/10(日) 19:34

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 23:11:24 

    撮影会は1分1万円! 若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開 | AbemaTIMES
    撮影会は1分1万円! 若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開 | AbemaTIMESabematimes.com

     6月3日にAbemaTVで放送された「給与明細」が、若手人気No.1コスプレイヤー・うらまるに密着取材。その実態と給料が明かされた。



    撮影会は、1分間の撮影と終了後の交流会でなんと参加費が1万円。これにプラス1000円でツーショットチェキを撮ることができるという。これにプラス1000円でツーショットチェキを撮ることができるという。高額な料金設定だが、参加者たちは「1万円以上の価値はある」と語っていた。この日の売上は、グッズなども含めておよそ27万7000円。うらまるの取り分は、この内の2~3割だという。

    +13

    -156

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:02 

    だれやねん

    +422

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:11 

    だれ

    +106

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:34 

    い、1分1万???ぼったくりー!

    +298

    -3

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:45 

    可愛い

    +13

    -43

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 23:13:58 

    版権元の許可とっているの?

    +163

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:06 

    でも自分の推しに会えるなら1万は安いって思うよね、オタは。

    +329

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:15 

    オタクの世界は景気がいいね
    なんか羨ましい

    +380

    -5

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:33 

    金の無駄!

    +66

    -12

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:40 

    価値があると思うなら いいんじゃないの…
    自分で働いたお金だもん…

    +289

    -3

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:43 

    ずいぶん稼ぐね

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 23:15:05 

    ハーフのめっちゃ可愛いコスプレイヤー居ないかなあ。
    えなこやねこむ、人気のレイヤー見たけど「可愛い女の子がただ着てるだけ」の域を超えられてない気がする…。

    +204

    -10

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 23:15:35 

    はじめまして
    さようなら

    +102

    -6

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 23:15:47 

    価値観の違いって怖いね

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 23:16:06 

    当時は若くてお金が必要でした…

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 23:16:28 

    「給与明細」また放送始まったことの方が驚き。

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 23:17:17 

    +224

    -124

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 23:17:30 

    若さを売りに楽に稼いでたら年取ってから大変そう

    +211

    -9

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 23:17:53 

    フォトショというものがあってだね…

    +188

    -8

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 23:19:06 

    需要と供給が一致してるなら好きにすればいい。と思う。

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 23:19:24 

    ああ女神様の漫画家の人と結婚した娘、どうなったかなぁ

    +262

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 23:19:28 

    たった三割しか貰えないの?

    +217

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 23:19:40 

    桜がきれいな頃に某ホテルのランチブッフェに行ったら、そこのお庭は広くて
    桜もきれいで、セーラー服などの10代の女の子を撮っているおじさんの組み合
    わせが何組も…初めは何?と思ったけれど、こういうお金を払っている撮影会
    だったとわかったけれど、なんだかキモかった。

    +233

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 23:20:10 

    メイクと撮影技術もすごいな。日本人で緑とか青髪が似合うのって珍しいね。
    撮影会は1分1万円!若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開

    +186

    -51

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 23:20:15 

    今のうち稼ぎなさい
    勉強も怠るなよ

    +160

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 23:20:15 

    寝込むさんは実物ぽっちゃりさんだったけど、このこはリアルにこんなかんじなのかな?

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 23:20:28 

    加工が凄いね

    +109

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 23:20:33 

    マシュマロ撮影会ってやつ?

    +0

    -13

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 23:21:05 

    1日の売上27万で、本人の取り分2~3割なら大して稼げなくない?
    30万売り上げても手元は6万~9万だよ
    こんなの月1回もやらないだろうし

    +300

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 23:21:14 

    所詮はオタクのオナペット

    +32

    -6

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 23:22:20 

    風俗嬢と変わらないな

    +17

    -13

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 23:22:23 

    裸同然で撮ったような写真が一生ネット上に残るんでしょ?安いよ
    AVと同じ

    +164

    -13

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 23:22:51 

    ツーショットチェキ1000円
    しつこいw

    +157

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 23:22:54 

    日本で一番景気良いのオタク界隈なんじゃないかと思えてきた
    AKBとかも馬鹿みたいに稼いでるしね

    +111

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 23:23:59 

    私もこういう系のレイヤーで好きな子いたんだけど実際に同人イベント行って実物みたらなんか全然違くて一気に冷めた フォトショってすごいなと思った

    +196

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 23:24:14 

    楽に大金稼げて羨ましいけど、まぁ今しかできない仕事だよね
    歳とったら悲惨

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 23:25:07 

    若い今のうちしかできないからね。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 23:25:09 

    ねこむ、アウトーーー!!!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 23:25:20 

    無理矢理褒めてるのは本人か
    金づるのヲタさんかな?

    +4

    -11

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 23:25:33 

    アイドルの握手会の為に
    CD沢山買う人だっているんだから
    好きな人撮るために1万くらい
    出す人はいっぱいいる
    逆にテレビに出てる人達より
    地下アイドル的な人達の方が密着度が高いから
    直接高価なプレゼントとか貰えたりするよね?

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 23:25:36 

    可愛い
    撮影会は1分1万円!若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開

    +85

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 23:25:53 

    叶姉妹が真似しそう。
    最近、露出がめっきり減ってるし。

    +2

    -15

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 23:26:34 

    これにプラス、の文章二回続いてない?

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 23:27:03 

    まぁ1円にもならないのにがるちゃんに時間使ってるよりマシだね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 23:27:18 

    大事なことだから二回言いました。

    +81

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 23:28:24 

    この人じゃないけど、コスプレしているただの一般人が
    「コスプレ写真集」なるものを作って売っているのには正直ドン引きした
    そのキャラが原作では着たこともない、絶対着るわけないようなロリータ服やスケスケ下着・・・
    自分が着たいだけだろ!!っていう恰好で髪型だけそのキャラに寄せてるみたいな
    もはやそのキャラの要素ほぼないのに、キャラの名を語らないで欲しい
    こういう人たちって「自己満足だからほっといて」「嫌なら見るな」って二言目には言うけど
    だったら家で1人でやってるか、鍵アカで仲間内だけで披露してろよ
    紙媒体にしたあげくお金までとって売って、オタク以外の人間が目にするようなイベントでまでその格好でウロチョロするな!!!

    +125

    -7

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 23:30:02 

    >>18
    この手のコメント読むと嫉妬としか思えないのは私だけ?

    +12

    -15

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 23:33:23 

    ちょっと顔がよけりゃ下手に芸能人になるよりオタク相手にしてる方が稼げそうだもんね

    +110

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 23:33:29 

    >>34
    オタクはマジで趣味に金惜しまないからね
    そのために働いてる感じ
    コミケで何十万使ったり、壁サーは何万部と売り上げたり
    オタクの熱意はほんとすごい

    +93

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 23:33:56 

    これだからオタクは・・・
    って言われる案件

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 23:33:59 

    この人に会う1分が1万円が高いのか安いのかは分からないけど
    ここまでのコスプレでレベルになれるのはやっぱりすごいよ
    有名じゃないその他大勢のレイヤーさんたちの集まり見たら本当に強烈だから

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 23:34:07 

    Twitterとか見てると撮影会やってるコスプレイヤーは結構いるよね
    良くやるな〰️と思うけど需要と供給の問題かな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 23:34:15 

    この子の取り分3割しかないの?
    他はスタッフとかに渡るのかな?
    こんだけ矢面に立ってて割に合わなくない?

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 23:34:40 

    >>21
    ねこむちゃんは かわいかった。
    可愛くってビックリした。
    撮影会は1分1万円!若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開

    +80

    -14

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 23:36:14 

    ねこむの悲劇を忘れたか…

    +55

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 23:39:04 

    自分が稼いだお金を自分が納得して使ってるならいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 23:41:09 

    稼いでるレイヤーて夏冬のコミケで1年間の収入稼ぐ人も居てるよね
    というか、こいつら税金払ってんのかと思う
    新しい分野だから野放しになってそう税務署のて思ってるw

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 23:42:41 

    AKBとかのドルヲタと変わらないね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 23:45:32 

    >>46
    原案キャラが着ないような服を着てコスプレするような人はそのキャラクターとか作品が好きでコスプレしているのではなく、沢山のコスプレイヤーの中で自分が可愛く見えて目立てたり、自作コスプレCD‐ROMや写真集が売れれば良いという自己顕示欲の方が強いタイプが多いのではと思う。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 23:47:15 

    こういう可愛いコスはいいけど
    とんでもないのがほとんどだよね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 23:51:41 

    これがブルベってやつですか?
    こういう血色悪い肌色の方がコスプレ似合うね

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 23:57:41 

    そのうち脱がないといけなくなる

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 23:58:06 

    >>44 きちんと仕事してますんでご心配なく。ガルちゃんは息抜きに眺めてるだけだから1円にもならなくて結構。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/05(火) 00:00:57 

    やっぱりコスプレは可愛い子、美人な子がやってこそだな

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/05(火) 00:01:50 

    >>54
    結婚後に撮られた写真には、面影すら無かった

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/05(火) 00:03:55 

    この子は可愛くていいと思うよ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/05(火) 00:05:37 

    オタクは何でこんなに金持ってんの?仕事何なのかいつも気になる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/05(火) 00:10:54 

    彼氏発覚したら刺されそう

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/05(火) 00:12:23 

    加工なしを見てみたいな
    そこまで可愛くはなさそう

    +72

    -3

  • 70. 匿名 2018/06/05(火) 00:14:25 

    税金払ってんのかな

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/05(火) 00:18:38 

    あんまり稼げてないじゃん、、コスプレイヤーの方もっともらってもいいのにって思っちゃった。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/05(火) 00:19:31 

    >>69
    益若つばさに似てる

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/05(火) 00:25:08 

    理解し難いけど、男からしてみれば顔はひとつなのに大量にコスメ持って高い化粧水を買って塗っても顔は変わらないのにって変な目で見てるもんね。

    価値観の違いだよ…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/05(火) 00:30:36 

    これも自営?
    税金払ってるのかな。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/05(火) 00:32:34 

    前テーマパークに行ったらイベント中でアニメのコスプレしてる人いっぱいた
    オタクを連れてる人多くて
    みんなぶすばっかり
    このレベルでもコスプレならファンが付くんだと思ったw

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/05(火) 00:35:46 

    思ってたより、可愛かった。
    コスプレ似合ってる!可愛いね!

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2018/06/05(火) 00:40:59 

    写真と実物がかけ離れてそう
    どこにでもレイヤーいてがっかりすることがある

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/05(火) 00:47:23 

    私だって若かったらしたいわ!
    生まれてくる時代まちがえたーー!

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/05(火) 00:54:24 

    本格的なコスプレ用のウィッグや衣装ってめっちゃ高いよね。
    レイヤーさんってお肌も綺麗だから美容エステにも通ってそうだし、メイクにもお金かけてそう。
    そう考えると割に合わない収入だなって思っちゃった。
    まぁ、お金と言うより自己満の世界なのかもだけど。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/05(火) 00:58:09 

    >>42

    叶姉妹さんは去年からコミケへ参加して会場は盛り上がってました。美香さんが同人誌を描くと言ってたので今年も会場は盛り上がると思います。

    余談ですがコミケオタクさんは医師や弁護士と色んなレベル高い人職業人が集い運営してて、参加する人も同じ様な人らが占めてるのかコスプレイヤーにも礼儀良く接します。叶姉妹さんにも押し寄せる様な事しないから姉妹さんも衣装は別として皆んなに溶け込んでました。

    勿論、何処にも頭足りなくて騒ぐ人も居るけど真性のオタクじゃ無いからただのガヤであって、コミケでも生粋のオタクさん平気で100万円使う人も多いです。

    海外発信もして日本人以上に海外では知られてて海外オタクさんも増えてます。




    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/05(火) 01:21:58 

    同人界隈はかなり昔から税金未払い問題になってたし例え赤字でも脱税になるって話も広まってるから、同人活動してる人はきちんと納税してるはずだよ。
    儲けてるとそれだけで目をつけられて足を引っ張る輩が「税金払ってない、脱税してる!」って騒いだりするからね。
    大手なら絶対に納税してるよ。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/05(火) 01:24:02 

    取り分少なくてかわいそう…。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/05(火) 01:32:11 

    ねこむさんの結婚出産後の写真が週刊誌かなんかに載ってたけどどこのおばさんかと思った……
    あの面影ないよ

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/05(火) 01:37:25 

    >>24
    似合ってないから。
    普通にブス。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/05(火) 01:45:53 

    >>この日の売上は、グッズなども含めておよそ27万7000円。うらまるの取り分は、この内の2~3割だという。

    お客さんが高いお金払ってる割に本人にはそんなに入らないんだね。
    コスプレの衣装やメイク道具って高そうだけど55400円〜83100円で利益あるのかな?時給換算500円くらいになりそう…勝手なイメージだけど。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/05(火) 01:59:41 

    >>30
    シコるのは構わないけど可能性は感じないで欲しい
    だっけ?ねこむ姉貴の名言

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/05(火) 02:28:18 

    ヲタは好きなものには金を出すからなー

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/05(火) 03:15:50 

    無理や
    25くらいになって女優とかタレントに転向できなければ若気の至りみたいな痛い画像が一生出回り続けるただのおばさんになってしまう
    まともな相手とは結婚できず
    妥協して結婚しても子供に知られる恐怖に怯え…
    割に合わん!!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/05(火) 04:43:44 

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2018/06/05(火) 06:00:10 

    個人でこれだけ売れるって素直に凄いわ。
    私がやってもなんだこのブスってスルーされて終わるだろうな。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/05(火) 07:08:57 

    >>1
    レムはもっと可愛いから

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/05(火) 07:20:36 

    >>18
    そんな時はお待ちしております。
    撮影会は1分1万円!若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/05(火) 07:36:08 

    知らん男にバシャバシャ写真撮られて好きでもない男とツーショットまで撮って「うらまるの取り分は、この内の2~3割」て
    何の得があるの

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/05(火) 08:19:52 

    めっちゃ可愛いね。他のコスプレも見てみたい(*´∀`)

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/05(火) 08:51:02 

    フォトショで多少修正してること差し引いても普通に可愛いと思うけど、これで可愛くないってレベル高すぎない?好みはあるだろうけど

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/05(火) 09:04:07 

    風俗やキャバクラより楽な仕事だから良いね
    もし自分がやれるならやりたかったー

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/05(火) 09:11:00 

    なんにせよ羨ましい話だ
    可愛いは金になる

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/05(火) 09:45:10 

    あのね、こういう人たち実物見たら、あれ??ってなるよ(笑)肌艶も違うし決め角度じゃないときめっちゃ普通だよ(笑)加工してあのメイクだからまだいいけど、近くであの加工なしメイクの顔見たらビミョーだから。
    そしてああいう、私をみてー!!!なナルシストメンヘラが多いから内面もそらまぁゲスいですよ…ごめんねこんなこといって夢ぶち壊して。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/05(火) 09:56:30 

    稼ぐレイヤーさんは、お直し済みなんじゃない?
    ねこむもお直し済みだったよね。
    既に高須さんにお世話になっている人達でしょ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/05(火) 10:12:28 

    今は若いから〜とか年取ったら〜って人いるけど、一時でも今稼げるなら稼げいどけばいいじゃん。
    年取ってからの事なんて他人が心配することじゃないよ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/05(火) 10:26:49 

    ツイッター見てるとこういった童顔ですごいかわいい子たくさんいるけど実際街歩いててもそんなに可愛い子みない。
    ツイッターの可愛い子達はどこに存在してるの?
    画面の中だけ?

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2018/06/05(火) 12:49:33 

    おいオタよ
    こんなことに使う無駄金と時間があるなら早くとっとと適当な相手と結婚して
    子育てして日本の少子化改善に貢献しなよ

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2018/06/05(火) 12:51:30 

    オタクたちに
    山のように居る売れ残り独身おばさんの1人を引き取って欲しい

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2018/06/05(火) 15:42:38 

    加工なし?
    撮影会は1分1万円!若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/05(火) 15:45:44 

    撮影会は1分1万円!若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/05(火) 16:46:42 

    オタクって馬鹿だな
    こんなんに金使うなら美味しい店で料理でも食べたほうが有意義

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2018/06/05(火) 18:16:31 

    唇薄すぎて色気皆無

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/05(火) 19:14:20 

    ツイッターで脱いでるコスプレイヤーたくさんいるけど、本当に軽蔑する。
    頭おかしい

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/05(火) 19:32:42 

    これに金かけるなら 美味しい物を食べた方がいい

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/06(水) 18:35:25 

    この子はバラエティーで知ったけど、可愛いしオタク好みだろうなと思った。えなこって名前です。
    撮影会は1分1万円!若手No.1コスプレイヤー・うらまるの給料公開

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/07(木) 17:08:32 

    まぁ価値観なんて人それぞれだしなぁ。
    そのお金で美味しい物食べた方がいいと言う人もいれば、美味しい物よりも会って一緒に写真撮る方がいいと言う人もいる。

    私も一度だけならお金払ってでも好きな有名人と写真撮りたい。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/07(木) 17:40:13 

    動画と写真違ったけどやっぱ加工ありきか…それでも可愛いけど

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/07(木) 23:56:37 

    なんで取り分2〜3割なの?少なくない?
    この子は事務所に所属してて事務所にあとの割合取られてるの?
    もし衣装が自前だとしたら、衣装、ウィッグ、カラコン、メイク道具代で大赤字なんじゃない?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/08(金) 11:50:57 

    月収30万かー

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/10(日) 19:34:47 

    >>101
    オタクの男子も影で「実物は…うーん」とか
    「あんまり可愛くない」とか言ってるよ。
    そういう子はそれっきり。
    なんでもそうだけど会って魅力的な子は見た目が可愛くなくても人気出るよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。