ガールズちゃんねる

スルースキルの身につけ方【超具体的に】【ネタOK】

142コメント2018/06/06(水) 14:53

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 22:29:33 

    周りの言動が気になり無意味に落ち込む毎日です。・゜・(ノД`)・゜・。
    そんなことスルーしたい!でもできない!!
    どう考えたらスルーできるの?
    スルースキルがある人はスルーするとき何を考えてるの??
    どなたか超具体的にスルースキルを身につける方法伝授してください。
    真剣なものから、クスッと笑えるネタも大歓迎です。
    真面目でつまらない人間の私は、深呼吸をする、しか思い浮かびません(°_°)

    +99

    -7

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 22:30:27 

    スルースキルの身につけ方【超具体的に】【ネタOK】

    +203

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 22:30:33 

    人は人、自分は自分
    自分に自信があれば気にならないよ

    +151

    -6

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 22:31:45 

    この人、幸せじゃないんだなぁ、、って思う

    +220

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 22:32:03 

    取るに足らないこと、と悟りを開く

    +84

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 22:32:20 

    自分に変な自信がある奴は、イジメる側だからなあ

    +130

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 22:32:21 

    「あっこれは受け流さないとイライラするやつだ、よし忘れよう気にしない気にしない」
    って自己暗示する。気にしたら負け。

    +211

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 22:32:25 

    具体的に超までついてる。どんだけ長く書き込めば?

    +4

    -7

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 22:32:28 

    私は自分大好きだから気にならないです。

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 22:32:55 

    それさ、ホルモンの影響もあるかもしれないよ。PMSってやつ。

    私は漢方の外来へ予約しました。

    +81

    -4

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 22:33:03 

    賢くアホなふりする

    +140

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 22:33:05 

    その人が腰に手をやって牛乳パックガブ飲みしてる姿を想像する

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 22:33:09 

    この人一週間以上便秘なんだな
    ウ○コたまってイライラしてるんだなと思うと生暖かい気持ちで見守れる

    +136

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 22:33:17 

    他に自分が充実する場や仲間を作る

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 22:33:38 

    哀れな人だなぁって思う

    +102

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 22:34:02 

    無傷でスルーできる人なんていないよ。
    深手は負わずすり傷程度で逃げ切るんじゃないの?

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 22:34:16 

    うわー、でたーwww
    そのパターンかぁー、きっつーwww

    って笑いに変えて感じでスルーします。

    +122

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 22:34:23 

    なるべく引きこもって一人の時間を多くする。
    他人と過ごすのが半日ならスルーできることでも、一日中一緒にいるとスルーしきれない。

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 22:34:28 

    質問には質問で返す。
    ちょっと違うかな?スルーじゃないけどさ…

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 22:34:39 

    この人幸せじゃないんだなと思いたいが、自分が幸せじゃないことの方が辛くなる。

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 22:34:48 

    解離します。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 22:35:03 

    忙しい環境に身を置く。
    相手にしてる暇ないし、気にしてる暇もない。

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 22:35:06 

    今はホルモンバランスが悪いんだと自覚する

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 22:35:13 

    変な人は妖怪だと思ってる
    目を合わせてまともに話聞いちゃダメ
    ゲームオーバーになるよ

    +117

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 22:35:32 

    みんな真面目だね〜

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 22:35:51 

    みんな本当にやってる?笑

    仙人レベルもいて笑えてきた

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 22:36:08 

    ムカつく人がいる←この人にストレスを感じて寿命が短くなる←もったいない←ムカつくのやめた

    +97

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 22:36:23 

    今まさに悩んでた!
    モヤモヤモヤモヤ、、、
    くだらないこと考えこんじゃう。
    生理前だからかな?
    たぬきさがしの旅にでよう

    +99

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 22:36:25 

    そんなの関係ねえ!
    と床を2、3回打ち抜く

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 22:37:24 

    ミサワ風に
    スルースキルの身につけ方【超具体的に】【ネタOK】

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 22:37:33 

    自分のことなら良いけど
    うちの姑子どものこと悪気なくディスるから
    それはスルーできないってかしない

    でも今後もやり合うのも時間の無駄なので
    絶縁気味

    それが私なりのスルー

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 22:38:26 

    今の君はピカピカに光って〜♪
    と内心馬鹿にする

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 22:38:27 

    くよくよ考えるのをやめるとすぐ忘れるよ。
    はい!終わり!って感じで。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 22:38:58 

    嫌なこと言う人はみんなに嫌われてるから可哀想な人なんだ、と思って哀れんでる。

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 22:39:53 

    瞑想する
    般若心経を心で唱える

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 22:40:33 

    うるせぇ豚!
    とか酷い言葉で心の中で罵る。
    スッキリする。
    言われた事やされた事を深く考えない事がコツ。
    黙れブス!
    とか取り敢えず心の中で叫ぶだけ。
    ストレートな悪口で何か笑ってしまうしスッキリ。
    言い負かそう、謝ってもらおう、解決するまで引き下がれない!
    ってなるとモヤモヤイライラ悪循環、自分も言わんで良い事まで言ってしまったりするので。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 22:41:10 

    可哀想(哀れ)な人なんだなと蔑む

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 22:41:34 

    イライラモヤモヤを随時貯金して
    負の遺産通帳をニヤニヤ眺める…

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 22:41:42 

    この人なんて
    私の人生に何の関係も無いや〜
    って思う。

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 22:42:14 

    自己啓発本とか毎日ハッピー!みたいな人が本当に苦手なのですが、ザシークレットという本を読んだら人のことなんてどうでもよくなりました。
    自分にとってプラスかマイナスか?の選択が出来るようになったというのかな。
    時間があったら立ち読みしてみてください。
    メルカリで500円くらいで売っていたりもします。

    +15

    -4

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 22:42:14 

    独身39歳。スルースキルを身につけたから既婚者や子持ち主婦に嫉妬しない。諦めの境地に達した。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 22:42:14 

    >>29
    ありがとう!なんだか元気でてきた!

    今日1笑いました!!!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 22:43:14 

    この人は人間として産まれるのが初めてだからしょうがない
    と思う

    ↑私が考えたやつじゃないけど好き。笑

    +102

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 22:43:20 

    ほんで?
    と鼻くそほじり返す

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 22:43:57 

    頭の中のバーチャルな世界でその人を火口から落とす。
    なのでその人は実際はいるんだけど、私の中では存在しないのです、って思うようにする。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 22:44:29 

    私は夫が喧嘩腰になるとその喧嘩を買わないように、夫が後ろを向いた時に夫に向けて軽く「フッ」とやる。
    これでコイツは吹き飛んだ、遠〜い山まで吹き飛んだ、さようなら〜グッバイ!という気持ちになれる。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 22:46:17 

    長年そういうことに悩んでて、他人に流されない人を観察したり話を聞いたりしてたけど、他人をどうでもいいと思うのがいいと思う。大切な人以外に無関心になる。必要外の話はあまりちゃんと聞かない。

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 22:46:33 

    あいやたまげたなあ〜♪
    あなた何ゆうだ〜♪
    とオヨネーズになりきる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 22:46:47 

    メタ認知

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 22:47:12 

    ハエがたかってるところをイマジネーションする

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 22:48:17 

    言い返したりするのって自ら
    積極的にうざい人達と関わろうとしてること

    なるべく自分の人生に登場させないようにする

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 22:50:29 

    スルースキルを身に付けると、少しだけ人生が楽に感じるよ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 22:51:24 

    スルーしないで一度納得がいくまで分析して
    それで何か理解できたらその後はスルーしやすくなる場合もあるかもしれない

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 22:51:39 

    めんどくさいから誘い受けに乗らない
    すべて職場のお人好しに任せてる

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 22:52:08 

    がるちゃん民は陰湿で頭悪くてゴミみたいな人種
    こんな風にあからさまに煽っても誰かが必ず必死に反劇してくる笑

    +4

    -11

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 22:52:16 

    野原しんのすけのモノマネがどうすればもっと上達するか考えていたよ

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 22:52:44 

    この人ふ自分の人生にとって通りすがり
    例えば会社の人だったらわたしが会社辞めれば関わりのなくなる赤の他人
    死んでも悲しくさえ無い全く大切じゃない人
    そんな人に何言われようと傷つかない

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 22:52:49 

    こういう人間もいるよなって思う

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 22:54:34 

    「あー確かに〜そういう所あるかも知れないな〜。う〜ん。確かに〜。」と言いつつ
    (私は菩薩。私は仏。私はGod。God……?good……ストロングッッッット!!!)
    と唱えて相手をずぶ濡れにする。※脳内

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 22:58:47 

    自慢話ばっかりする奴うざっ!と思ってたけど、それしか自慢する事ないorその人にとっては珍しい事だから鼻の穴膨らませて自慢するんだなぁって哀れんで聞いてやると良いよ。
    例えばだけど、本当にモテる人はそれが当たり前の事だからわざわざモテた事なんて自慢しないじゃん。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 23:04:43 

    まず、自分が小説家と考える。
    そしていやな奴を全部作品のなかで
    この世で一番恥ずかしい死に方をさせてやる。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 23:06:56 

    鼻で笑う。もしくは、薄ら笑い。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 23:08:13 

    他人を人間と思わないこと。アホなサルだと思う。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 23:08:22 

    別人になりきる

    お薬追加されました

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 23:10:27 

    こういう話するとヤバいやつって思われるかもしれないけど、苦手な人の前では気でバリア張る。
    なんとなくだけど、まともに食らわずに和らぐ気がする。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 23:12:30 

    自分はお釈迦様にでもなったかのような笑みを浮かべ、相手を見つめます。
    次第に気味悪がって近づかなくなってきますよ。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 23:14:25 

    この人、学が無いんだなって憐れむ。学が無い故にこんな行動に出て可哀想に、って。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 23:16:20 

    怒りをぶつけられたら笑いで返す

    この前車で信号待ちの列にいたら50m先くらいに救急車が止まってて反対車線に自分側のコンビニに入ろうとしていた車に気づかなかった。
    気づかなかった私も悪いんだけどクラクション鳴らされてパッて見たら小太り親父が手をはらって『邪魔じゃボケ』ってしてきたのでダッフンダの顔してやった

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 23:17:13 

    ムカつくと老化するんだって!
    だからこっちは気にしない、そっちがイラついて更に老化しやがれ~って思って、えー、そーですかー?とか言う。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 23:17:27 

    アホは放っておいても自滅するから長い目で観察して堕ちていく姿を楽しんでます

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/04(月) 23:17:48 

    スルーはしてないけど、、、

    前に別トピで誰かが

    イライラした時は心の中で、
    悟空の声で「おめぇ、ぶっ殺すぞ!」って言うとクスッと笑えていい、みたいなことを言っていた。

    言葉は悪いけど、私は実践してストレス減ったよ!
    教えてくれてありがとう!

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/04(月) 23:18:01 

    >>65
    こんな感じかい?
    スルースキルの身につけ方【超具体的に】【ネタOK】

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/04(月) 23:21:08 

    椎名林檎の
    「ありあまる富」を聴く。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/04(月) 23:21:14 

    >>66
    なるほどね。

    むしろスルーせずにこんな表情で「私への嫌味をあと100個ほどお願いします」って言えば相手は嫌がるねw

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/04(月) 23:22:43 

    私は嫌いな奴が近くに来た時はなるべく息を止めるようにするかな。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/04(月) 23:24:15 

    さて、終わりました。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/04(月) 23:24:29 

    なにか酷いこと言われたら
    ふーん、そういうひどいこと言える人なんだなあ〜〜と思うぐらいかな(^-^)

    あと人の噂、悪口は気にならないかな

    友達や親はストレートに注意してくれるし。
    自分の好きな人の方しか見てない感じです(^-^)



    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/04(月) 23:24:32 

    バカだなーって同情しつつ無視ってことでいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/04(月) 23:26:34 

    お前は私に嫌なことをするためだけに生まれてきた人間なんだな、って本人に言う。

    中学生の頃、私が言うことにいちいち嫌味なこと言ってくる奴にホントに言ったことある。

    嫌味、言わなくなったよ。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/04(月) 23:31:55 

    ムカつくのが女性なら、こいつは人間じゃなく鬼なんだ。と思う。
    男性なら、こいつは生理前なんだ。と思うようにしてる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/04(月) 23:32:34 

    私の嫌いな人は必ず他の人からも嫌われて孤独になってるから
    その時にザマアwwwって思ってる

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/04(月) 23:34:03 

    参考になるかは分からないけど「他人に興味ないの?」と言われたので…
    私は自分の目標や夢を持ってから変わりました。
    人になにを言われても、この人たちとは住む世界が違うし目指すところも違う、と思ってしまいます。
    もちろんあまりいい意味ではありません。見下していると言えばそうなります。
    周りを気にしなくなったと同時に自分のことしか考えなくなりました。
    つっかかってくる人って余裕がないか暇なだけだから、そんな人と向き合う意味もないです
    そして別にスルー出来なければスルーしなくても良いと思います。やがて適所にいないどちらかが自然に淘汰されていくと思うので





    +19

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/04(月) 23:35:40 

    お腹空いてるんだなーって思ってる。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/04(月) 23:49:15 

    道ばたで変な人に会ってしまったと思う
    目を合わせてはいけない
    万一からまれたら、そうですねそうですね、といいながらなるべく早く離れる

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/04(月) 23:51:58 

    コイツに何言われても私の人生が変わるわけじゃないから気にするだけムダって言い聞かせる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/04(月) 23:53:32 

    全てスルーしてきた人間性だけど
    アラフォーになり、
    あまりにも理不尽な時は
    もう言ってます。
    あーすっきりw
    嫌われても全然構わないんで~

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/04(月) 23:54:23 

    内心傷付いたり怒ったりしてるけど表面には出さない。意地でても出さない。言い返したりすることだけが強いことではないからね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/04(月) 23:55:12 

    スルーなんて無理。
    どんなに言葉を選んでも、気持ちが通じないし。
    私も無意識に相手に失礼なことを言っていそう。
    人と関わらないのが一番いい。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/04(月) 23:55:23 

    別の事考える。
    夜ゴハン何食べようかなー?とか週末どこ行こうかなー?とか。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/04(月) 23:56:29 

    「ハゲてるくせに」
    これ、かなりスッキリするうえに、相手のことがかわいそうになって許せちゃったりします。

    身体的なことはダメだとわかってます。
    ハゲててもステキな人はたくさんいます。
    でも嫌な奴をスルーするための私なりのやり方なので許してください。決して口には出してません。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/04(月) 23:57:24 

    辻さんとかアンチだらけの人々に比べたら屁でもねぇやっです。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/04(月) 23:59:31 

    >>91
    辻さんはアンチに稼がせてもらってるからむしろ喜んでそうw

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/04(月) 23:59:50 

    今日ウザいカップルいたけど心の中で悪態つくだけに留めたよ。心の中の声漏らしたらこっちがキモい奴になっちゃうし。
    ずっと嫌な気分でいるのも疲れるし、寝て忘れようよ。
    嫌なこと思い出すのに頭使うの勿体ないよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/05(火) 00:01:07 

    SNSをやってると必ずアンチが湧いてくる。
    言いがかりの中傷や根拠のない自己主張なのか、よく見たら正しい指摘をされてるだけなのか落ち着いて考える。
    中傷は脳内で撲殺してブロック、ためになるものは素直に聞き入れて脳内で撲殺しておく。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/05(火) 00:01:49 

    >>92
    そうだったお金になってるのは大きいねw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/05(火) 00:03:46 

    周りの言動が気になるとはどうゆう事かな。
    主さんが何か言われてるのか、言われてる気がしてるだけ?

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2018/06/05(火) 00:14:03 

    100年たったら、人間なんて総入れ替え。
    今生きている人なんてほぼ全員いなくなる。
    こんなことにくよくよする自分も、きれいさっぱりいなくなってると考える。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/05(火) 00:17:07 

    >>94
    結局撲殺ww

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/05(火) 00:28:19 

    どうしても完全スルーできないので
    がるちゃんの愚痴トピに書き込んで心癒してます。なんかいわれたときは「哀れな人ね!」と見下しますが
    「こんなあわれなやつに馬鹿にされた悔しい」
    という気持ちが結局尾を引いてどうにも一人で消化できない。
    愚痴にプラスいっぱいつくとホッとするし
    他の人の愚痴にもめっちゃプラスつける。
    傷の舐め合いが個人的には一番効きます。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/05(火) 00:32:23 

    (またジャガイモが何か言ってるわ〜)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/05(火) 00:36:33 

    どうでもいい人には怒るのも嫌だからまぁ〜た言ってるぜ!大変だね、って思いながらうん、そうだね、とか適当に相槌打つ

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/05(火) 00:38:35 

    わざわざマウンティングしに来るなんて、暇か。幸せならしないわな。可哀想な女。
    年長はあと1年だし、次会ったら視界から外して無視してやろうか?

    と、こないだ思ったよ♪

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/05(火) 00:52:38 

    1、    それは私の大事な時間を割いてでも考える必要があるかな?

    2、    それは「私が」考えるべきことかな?

    3、    それは「今」考える必要があるかな?

    4、    きっとそっちの方がいいのだろう。

    5、    これがどんな展開をしていくか、楽しみ。

    6、    因果応報は必ず働くから大丈夫。

    7、    永遠に続くことはないから大丈夫。

    8、    居心地いいのはどっちだろう?

    9、    考えると疲れるから、考えるのをやめよう

    10、    そうだそうだ、楽な方をとって良かったんだ

    以上、浅見帆帆子さんの「魔法の言葉」10発だ!

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2018/06/05(火) 01:29:04 

    ガルちゃんで通報押してるときの自分を鏡で見る

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/05(火) 03:07:39 

    嫌〜な人に関わったときって
    相手を心の中で蔑むし、
    随分と心貧しく哀れな人生を送ってきたんだなって思ってしまう。
    でもそんな風に
    人を憐れんだり蔑んだりしてしまう自分が
    むしろ相当に大概だな って思ってしまって
    なんか笑ってしまう。
    で、どうでもよくなる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/05(火) 03:22:25 

    これくらいのスルースキルが理想
    スルースキルの身につけ方【超具体的に】【ネタOK】

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/05(火) 03:45:46 

    まずは一歩引いて
    「この事で、なぜ自分はこんなに心乱れるんだろ?」って考えてみる

    たぶん大体の相手が
    「○○べきなのに、○○でない人」
    「自分にない○○を持ってる、してる人」
    だと思う。

    同じ状況でもそれを何とも思わない人もいる。

    ってことは、それは自分独自物事の捉え方の癖(思い込み)なのか!って気づけたりする。

    慣れると「自分の思い込み」にすぐ気がつけるようになるよ。

    それがわかり始めると
    「また1個気づけた!教えてくれてありがとう、後はあなたの人生ご自由にどうぞー」
    と思いやすくなるかもしれない。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2018/06/05(火) 05:23:08 

    「あ、私この人の為に仕事してるんじゃなかった」

    と、昨日ふと思った。大嫌いなお局が毎日毎日ギャーギャー言ってて、参ってたので。
    なんかそう思ったら気持ちがスッとした。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/05(火) 05:25:35 

    >>106
    すっげーメンタル強いなww

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/05(火) 06:11:31 

    職場の上司の嫌味、理不尽な攻撃には
    「この人は余命いくばくもないのかも、かわいそう」
    と思うことにしている

    旦那の不機嫌にはなかなか対処が難しい
    完全スルーでもキレてくるし、
    そっけなくすればいつまでも直らないし、
    優しくすればつけあがる

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/05(火) 06:34:43 

    真海さんに復讐してもらう

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/05(火) 07:25:58 

    あえて相手するか、まんま無視のどっちか

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/05(火) 07:35:34 

    ま、いっか。
    何言ってんだかー、って思ってる。
    みんな。結構いい加減だよ!
    正邪ではなく、誰が言ってるかで決めるからね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/05(火) 07:54:10 

    スルーしてるうちに付け上がってきたりムキになってきてもっと面倒くさくなることもあるからなー

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/05(火) 08:00:31 

    知ったかぶりしてくる人には心の中でちげーよバーカって思っています。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/05(火) 08:19:02 

    そもそもまともに聞かないかなぁ。BGMかのように聞き流す位でちょうど良いよ。街中で流れる曲をいちいち聞こうと思わないでしょ?
    勿論、私に非があって叱られたり…とかはしっかり受け入れて謝罪するし反省して物凄く落ち込むけど、それ以外まともに聞くのはムダだと思う…相手はこっちのことは考えてなくてただ捌け口にしたいだけでしょ?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/05(火) 09:00:30 

    そんなやつは自分のはるか後ろに置いて捨てていく。
    あらあら、私また人より一歩素敵になれるわ♪お先に~♪

    と嫌なやつにも、そんなことを考えてしまう自分にも軽く挨拶して生まれ変わった気分になる。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/05(火) 09:09:38 

    三輪明宏さんの本にはこのような人への対処法が書いてあり、役立ちました。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/05(火) 09:50:33 

    ある誤解からハブられ、私のやる事なす事1回1回にコソコソと言われる毎日でした。

    本当に憂鬱な日々でしたが、皆さまのコメントを呼んで気持ちが前向きになりました。

    このテーマを取り上げて下さった主さま、そして皆さまありがとうございました!

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/05(火) 10:31:02 

    『今、自分は神に試されているのか?』って心の中で呟いたらちょっとマシになった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/05(火) 11:40:33 

    仕事上の、細かい指摘のスルースキルがほしい。
    後輩にやたらと指摘されます。
    それが、業務範囲外と教えても、
    教えてくれと…こっちの仕事させろよ!って思う。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/05(火) 12:00:03 

    >>118
    タイトル教えてほしい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/05(火) 12:28:39 

    心の中でそっと、GERIノートに相手の名前書く。
    以前ガルちゃんで「デスノートがあったら使いますか?」みたいなトピで「殺人となると躊躇うけど、憎い奴が会議とかデートとか大事な場面で下痢になるゲリノートなら欲しい」みたいなコメントが印象深い。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/05(火) 12:30:46 

    口が悪い上司に悩まされました。

    とにかく、とぼける。相手の言っているを真に受けない。
    ただし同僚には逐一報告してお互い情報共有。先輩が上司発言をデータ化してくれたましたw

    自分がプロ野球のバッターで、ピッチャーの投げてきたボールをすべてファールにする気持ちで…
    ゲームと考えれば楽しくなる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/05(火) 14:03:44 

    された事の大きさにもよるよね。
    人としてあるまじき行為をされた場合、私は徹底的に反撃しないと許せない。
    でも何にも応えないんだよねぇーそういう人ってさ。だからただの自己満。
    お気楽で羨ましいわ・・・

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/05(火) 14:20:20 

    >>123
    それ最高。笑った~

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/05(火) 15:28:07 

    スルーしたいのにこっちが応えないと色々言ってくる人にはどーしたらいんだろ?笑

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/05(火) 16:24:29 

    イヤミなのかなと思ったら「それってどういう意味ですか?」って返す。牽制なのか言葉通り意味を問うているのか相手を迷わす。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/05(火) 16:27:42 

    >>106
    あらやだ絶対音感欲しい

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/05(火) 16:42:23 

    自分の時間とか体力や精神力は限りがあるので、自分のためになることにそれらを使おうと決意する。人になにか言われた時は自分のリソースを使うほどのものか考えて価値ないと思ったらまいっかと思って受け取らない。釘さしとかないと後々面倒になりそうだと思ったら言う。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/05(火) 17:55:35 

    >>122
    「ああ正負の法則」です。
    苦労した人だからこそ、という内容です。
    嫌な人に会った時読んでます。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/05(火) 18:12:53 

    素通りー通りすぎていくだけーと心の中で唱える

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/05(火) 18:42:00 

    私の場合、母親が私のライフスタイルに異様に口を出してくるのですが、最近言われたと同時にイヤホン着けています(ネタじゃなく)

    まあ、仕事関連ではない親なので『いざとなったら縁が切れても構わない』と思ってやってますが。スルーと言うか無視しています!を全面に出してます。音楽聞いてるのでその後そのまま続き言われてるのかも分かりません。同じ事やられて、義妹は敢えてか知りませんがピスタチオの人みたいな顔で頷いてましたww

    仕事の時の上司のセクハラは『あーそうですねー、えーそうですか?あーそうなんですね?』と言うパターンで8年間通しました。相手多分気づいてないかも。基本、美味しいものを食べるという落ちをつけるとスルーしきれなくても結果オーライになる私(太るけどw)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/05(火) 18:45:29 

    心のなかで歌を歌う。

    カラオケの字幕みたいに歌詞も字面を思い浮かべて。すると熱中して、なんかなに言われてたか良くわからんかった…ってなる。

    みんなの歌が多いですね。つのつの一本赤鬼どーん!つのつの二本青鬼どーん!とか真剣に歌詞思い出してるといつの間にか無心になっている。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/05(火) 18:47:42 

    職場にいるホントに嫌いな男
    この人女性とまともに話した事のない
    哀れな人生送ってきたんだな
    ってもう上から目線で考えるようにしてる
    一種の病気なんだなって思うようにしてる
    相手と同じレベルで物を考えたら負け
    こっちが上に立ってみる

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/05(火) 20:21:20 

    いやむしろ平和

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/05(火) 21:30:02 

    コミュニティサイトとかだと
    自分にとって良い事だったら
    素直に受け入れてる。
    悪い事だったら
    まあ端末一個の世界だからなって思うようにしてる。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/05(火) 22:11:58 

    上司の飲み物にゴキブリを入れる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/05(火) 22:42:52 

    >>138
    スルー出来てない上にモロバレ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/05(火) 23:31:00 

    みんなちゃんと聞いてるんですね!私は本当に全く聞いてないです。とりあえず『なるほど〜』『そうなんですか!』『そうですよね〜』のローテーション相槌してます。たまに全然違う相槌を当てはめてしまい『ちゃんと聞いてる〜?』とかよく言われちゃいますけど
    そんな時はとりあえず笑っておきます。テキトーテキトー

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/05(火) 23:42:22 

    騒音としか思ってない。
    でも、たまに顔に出ちゃうんですよね。気を付けないと。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/06(水) 14:53:54 

    自分よりババアにムカつくこと言われたら、
    「あれ?更年期障害かな?かわいそう」と思い、
    自分より年下の子にムカつくこと言われたら、
    「あれ?若年性更年期障害かな?かわいそう」と思ってスルーする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。