ガールズちゃんねる

『1リットルの涙』見てた方

137コメント2018/06/06(水) 14:44

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 20:31:00 

    久しぶりに、一リットルの涙を見てまた号泣しました。
    何回見ても泣けるドラマです。

    亜也さんの言葉が素晴らしくて、
    彼女の生き方はカッコいいなと思わされます。

    「あせるな よくばるな あきらめるな
    みんな一歩ずつ歩いてるんだから」

    +133

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 20:31:29 

    あーしたー

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 20:31:47 

    松山ケンイチが出てたよね?

    +111

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 20:32:07 

    沢尻の全盛期だったな

    +232

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 20:32:15 

    錦戸亮、あそうくんだっけ?カッコよかったなー、あの頃は。

    +222

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 20:32:30 

    見たあとかならず頭が痛くなる。

    泣きすぎるからw

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 20:32:58 

    「見ないでーー!」で涙した思い出。

    +153

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 20:33:00 

    この時の沢尻エリカは本当にかわいい!

    +228

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 20:33:08 

    沢尻エリカの可愛さにビビりました!!

    +186

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 20:33:23 

    大好きです!私も号泣します。
    クライマックスで流れる歌が、また涙を誘うんですよね。。。
    また再放送してくれないかなと思ってるんですが、なかなか再放送してくれません(/ _ ; )

    +152

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 20:34:24 

    こなーゆきー!

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 20:34:34 

    こなーゆきー

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 20:34:49 

    この頃中学生で、
    最終回の翌日「泣いちゃった〜」とか話してたら
    厨二病前回の友達に
    「は?なんか泣く要素あった?(ドヤ)」言われてムカついた思い出w

    エリカ様可愛かったし
    錦戸くんもかっこよかった〜〜!

    +119

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 20:34:51 

    まさに、全話通して1リットル分ぐらい泣いたわ

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 20:35:22 

    『1リットルの涙』見てた方

    +2

    -17

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 20:35:40 

    >>8
    美人だと父親が言ってた。
    誉めたのは、あとにも先にも、この時のこの人だけ。

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 20:36:03 

    ここ読んでるだけで思い出して涙が出てしまう
    それくらい泣いた

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 20:36:41 

    流れ~る季節~のまん中に~
    3月9日良かったね!
    沢尻の最初の先輩彼氏が松ケンなんだよね

    +114

    -5

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 20:38:37 

    悲しみの〜♪の音楽で涙と鼻水ダラダラ。
    当時11歳だったけど母親と毎回号泣しながら見てた…錦戸亮くんのイケメンさが癒し、それに比べ松山ケンイチときたら…(それなりに好きな俳優なんですけどね苦笑)

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 20:38:50 

    「病気はどうして私を選んだの?」ってとこで、もう涙がボロボロだった

    +176

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 20:38:50 

    荒らしは通報で。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 20:39:31 

    沢尻エリカ可愛かったなー
    お父さん役の陣内孝則も、役に合っててよかった。

    +126

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 20:40:23 

    あやの弟が友達に亜也の事を見られるのが恥ずかしいって思っててそれをあこが叱ってるのをあやがこっそり聞いてるとこと
    クラスのみんながあやの事をどう思うかあやが帰った後話し合いしててそれをあやがまたまた聞いてしまうとこ、何度見ても泣ける、、
    でも麻生くんがみんなと先生にまで説教するとこはホントにカッコいい!

    +163

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 20:40:50 

    この言葉が心に残ってるな

    +101

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 20:40:52 

    大麻ちゃんとヤリチンくんのドラマか
    『1リットルの涙』見てた方

    +5

    -32

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 20:40:55 

    錦戸くんのスキャンダル画像貼りまくってる人、やめて

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 20:41:11 

    男友達が錦戸と昔から仲良い人だけど
    超絶マザコンっていってた

    +5

    -10

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 20:41:30 

    沢尻エリカの演技が本当に上手だったと思う
    完全に引き込まれた

    +152

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 20:42:40 

    粉雪は真冬になると聴きたくなる曲。






    +26

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 20:43:31 

    良い役者さんばっかりだったよね
    沢尻エリカ、錦戸亮、成海璃子…

    +93

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 20:43:42 

    最早定期トピ
    今迄見た中で一番好きなドラマです

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 20:43:50 

    悲しみの〜〜〜〜♪

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 20:43:50 

    粉雪が舞う中、車椅子を押そうとした遥斗に亜矢が「バイバイ!」って言うシーン、号泣。

    +109

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 20:44:55 

    錦戸はこの頃も別にかっこよくなかった
    エリカ様は可愛すぎた

    +9

    -17

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 20:45:47 

    エンディングで、本人の写真と直筆の言葉流されてたよね
    本当の亜也さんもとても素敵な笑顔で、力強く生きた方なんだなって思ってた

    +146

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 20:46:40 

    「お母さんはいてね…いてね…!」のシーン
    今でも思い出して泣きそう

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 20:46:52 

    中学生で反抗期の弟が毎回泣いていた笑

    このドラマだけは弟の部屋で見て(何故か入れてくれた)毎回涙を確認してこっそり母親に報告していた思い出笑
    沢尻エリカが可愛かった!

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 20:47:33 

    病気はどうして私を選んだの?って
    所で大号泣
    名作です

    +98

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 20:47:52 

    あやが、自分の身体の異変に気がつきつつも、
    ただ、筋力が落ちてるんだと思って、必死に運動してるのが
    可哀相だったな。

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 20:48:26 

    再放送してほしい。もちろんゴールデンで
    きっと次の日は目が腫れ上がるだろうけど、学生時代見たのと今見たのじゃきっと感じ方も違うだほうから。

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 20:49:54 

    松山ケンイチがゲスい役してたような

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 20:50:09 

    関西で昼間に再放送してた。
    ちょうど311のとき。
    まさか地震がおきるなんて思ってなくて。

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 20:50:20 

    恥ずかしいと思うあんたの方が恥ずかしい!

    で号泣…

    +146

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 20:50:34 

    レミオロメンが人気だった頃だ。
    あー懐かしい!
    沢尻エリカも可愛いかった!この頃からオーラが違うもん。

    +68

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 20:50:52 

    錦戸くんかっこよかった。いつもあやに冷たいふりして助けてあげてたよね。あやのクラスメートの意地悪そうな子がそのうち体動かなくなるみたいなこと言って、ドアに突き止めて、二度とそんなこと言うなって言ったのかっこよかった。

    +111

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 20:51:48 

    いい家族だよね。お母さんもお父さんも兄弟たちも。

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 20:52:26 

    見てた~本も読んだ。内容違うよね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 20:52:32 

    >>47 あこちゃんがひろきに言ったやつだよね?そこ感動しました。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 20:52:39 

    沢尻エリカの演技、そんなに上手いとは思えないんだよね。

    +0

    -29

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 20:53:52 

    お母さん、私、結婚できる?で号泣しました。

    +88

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 20:54:31 

    錦戸泣くのが本当に上手であんな綺麗に泣ける俳優中々いないなって感心した。エンディング「悲しみの向こう岸で微笑みが待っているよ」で元から緩んでる涙腺のダム決壊してた。

    +89

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 20:55:05 

    あやがいないところで教室であやのことについて話し合ってたときかわいそうだったけど、錦戸くんがみんなの前であやのことかばってくれてよかった!めっちゃかっこよかった‼︎

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 20:55:12 

    3月9日、これで有名になったよね!

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 20:56:00 

    当時中3で受験生だったけど、このドラマだけは塾から帰ってきて見てた!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 20:56:54 

    花なら蕾の私の人生。
    この青春の始まりを悔いのないよう大切に生きたい。この言葉感動する。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 20:56:55 

    手先が不自由なのに眉毛が整えられすぎてた

    +3

    -14

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 20:57:03 

    麻生くんが養護学校の花壇で俺・・・お前のこと・・・好きなの・・・好きなのかもって言って照れ笑いするシーンが死ぬほど好きなのかも

    +99

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 20:57:55 

    あんた亜也姉の為にここまで出来る?
    なんで亜也姉のこと恥ずかしいなんて思うのよ!
    恥ずかしいって思うあんたの方が
    よっぽど恥ずかしい!!

    ここのシーン本当に感動して
    何度も何度も見ました。
    薬師丸さんに抱きしめられて泣く成海璃子ちゃんも
    その話を聞いて泣いてる沢尻エリカさんも
    そこにいる全ての演者の方が本当に素晴らしかった!!!

    +110

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 20:58:08 

    あやと麻生くん2人で水族館に行って怒られるやつ見るの辛かった。。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 21:03:01 

    自分が中学生の時で、母と観てるときに泣くのが恥ずかしくて堪えるのに必死でした。心が揺さぶられるドラマ!!!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 21:04:03 

    陣内さんもすごく良かったんだけど、一人だけアドリブ感が強かった笑

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 21:04:27 

    藤木直人いい先生なんだけど、ちょっと冷たかったよね?

    +2

    -12

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 21:05:05 

    >>62
    あーもうこのコメント見ただけで泣けるわー

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 21:05:25 

    終わりの歌だっけ?
    Kの only humanが毎回しみた。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 21:06:19 

    学校の先生チームナックスの人だった?
    市川由衣の旦那の。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 21:06:37 

    あやが麻生くんにラブレターあげて、その内容がとても泣けました。もう会えませんとか書いてあって。。イルカのストラップも一緒に入ってて、切なかった。

    +71

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/04(月) 21:08:29 

    あやたちのクラスメートのこうへいくんって言う人のキャラが好きだった。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/04(月) 21:09:30 

    麻生くん家での扱いがかわいそうだった。お兄さんが亡くなって、なんでお父さんに敬語なの?って思ってた。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/04(月) 21:11:54 

    その後の麻生くんの「会いたくなる」って言葉に涙した

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/04(月) 21:13:00 

    麻生くんの泣き顔が捨てられた仔犬みたいで心臓ぎゅーんってなってた

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/04(月) 21:17:24 

    実際には松山ケンイチが演じた男の子のような対応をしちゃう人間の方が多いんじゃないかな。麻生くんみたいな人間の方が稀なんだと思う。

    +85

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/04(月) 21:21:50 

    高校の時、事故で首から下動けなくなっちゃった子がいて
    それでも、本人の希望で高校は卒業したいって、車いすで補助員が常に横にいる状態で学校に来てた

    彼がいることで、確かにクラスメイトの私たちにも不自由はあった
    修学旅行で行く場所が他のクラスと変わったり
    行事の打ち上げだって、車いすが入れるところを予約しなくちゃいけなかったり
    もうぶっちゃけ面倒くさいことだらけ

    だから、亜也の友達があんな態度とってしまったのもすごいわかる

    いろんな事情も分かるけど、やっぱり、そう思っちゃうんだよ
    でも、素っ気ない態度取っちゃって後悔するのは結局自分だったな
    あんな状態でも、ただ普通に学校に行って、みんなと同じように生活したいだけなのに、
    自分は何やってるんだろって

    卒業の時、彼が
    「俺が普通に学校に行こうとするのは欲張りなのかな。って沢山悩んだ。
    それでも、みんなに沢山迷惑かけてばっかだったけど、学校に行きたかった。
    ただ、学校に行って、みんなと話せることが、俺の生き甲斐で。
    未来なんて考えると不安だらけで、だから今を楽しみたかった。
    最後まで俺の我儘に付き合ってくれて、親切にしてくれて、本当にありがとう。」って
    まさに亜也が転校した時並みのスピーチされて、クラス全員号泣だった

    お前いると面倒くさいんだよな~って言いながら、今でも毎年クラス会してる

    +166

    -3

  • 77. 匿名 2018/06/04(月) 21:22:20 

    >>54
    原作では介護士だかが聞かれて
    できないって答えたらしい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/04(月) 21:23:31 

    亜矢が車椅子から落ちて失禁してしまったとき、
    麻生君がタイミング悪く病室に入ってきてしまったシーン。

    亜矢が「来ないでー」って麻生君に叫ぶところが切なくて切なくてたまらなかった。

    +86

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/04(月) 21:27:09 

    亜也が麻生君に別れを告げるシーン切なかったな
    麻生君といると辛いって、沢山のこと望んじゃうって

    病気は夢まで奪うって残酷さに、見てるこっちも辛くなった

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/04(月) 21:27:36 

    錦戸君がカッコ良すぎて大好きだった。
    その時飼ったペットに「ハルト」とつけた私は今思えばかなりイタイ。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/04(月) 21:28:46 

    病院からお母さんに電話しようとしてうまくかけられず、グッタリしてるとこをたまたま来たお母さんに見つけられるシーンが印象に残ってます。
    こうやって一つ一つ出来ないことが増えてくんだなみたいなセリフ(正確に覚えてなくてすみません)、これを聞いて普段めんどくさーと思いながらやる日常の雑事も、やれることのありがたさに気づきました。

    +80

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/04(月) 21:28:49 

    あやさんのお母様が娘にこんな素敵な縁があればいいとの希望で麻生くんが描かれたんだよね。つまり麻生くんは架空の人物。架空だけど錦戸亮の麻生くんはお母様の救いになったと思う。

    +77

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/04(月) 21:30:20 

    >>76
    いい話をありがとう(T_T)

    1リットルの涙みたくなってきた

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/04(月) 21:30:31 

    最後にお墓に参列者ゾロゾロ行列と校門の前にクラスメイトみんなで追っかけて行って3月9日歌うシーンがなければもっといいドラマだった
    思い出補正もあるかもしれないけどこの時の沢尻エリカは本当に本当に可愛かった

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/04(月) 21:31:38 

    薬師丸ひろ子さんのお母さん役とても良かった
    アンナチュラルのお母さん役もとても良かった

    +60

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/04(月) 21:32:58 

    クラスメイトの母親たちがクレーム言うシーン、見てて辛かった
    自分の子供が病気で、その状態であんなこと言われたら、私だったらキレてるかも
    あそこで、亜也のお母さんが
    「もう少し待ってください。あの子に自分で決断させてあげたい。自分の将来は自分で決めたんだって、そう胸を張って大好きな東校から転校させてやりたいんです。」って冷静に話せたのは、
    やっぱりお母さんも強い人だったからだろうなと思う

    +82

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/04(月) 21:38:24 

    夜、病院からお母さんに電話するシーンで、病気のせいで手が震えて公衆電話にテレカが入れられなくて、落胆してる時に、ふとアヤのことが気になったお母さんが突然病院に来てくれたシーン。
    お母さんの声が聞きたかったから‥のあのシーン何回見ても泣ける。

    +76

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/04(月) 21:40:20 

    母がこの病気に突然なりました。
    その当時、私はこのドラマや本は見ないでって母に頼みましたが、
    母はドラマを見てました。私も...

    母はもういないけど、このドラマはもう見れません。

    +74

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/04(月) 21:40:34 

    エンディングで本当の亜也さんの写真が写ってて、
    その亜也さんは、ドラマの亜也みたい綺麗に髪が整えられてるわけでもなく
    ぼさぼさの髪で、人目も気にせず、ただ必死に生きようとしてる姿が見えて
    そこで、本当の病気の過酷さを感じ、さらに泣いてた

    +80

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/04(月) 21:41:05 

    >>76

    良いクラスですね

    文章読んでて泣けちゃった

    +68

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/04(月) 21:44:16 

    亜胡ちゃん、好きでした
    不器用な感じですが優しくて

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/04(月) 21:53:56 

    よく再放送してたけど生物学部の人が捕まったから再放送できなくなったよね。
    あやの弟のサッカーの試合の話は何回見ても泣けた…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/04(月) 21:56:16 

    1リットルの涙大好きです!!
    病気になっても一生懸命で病気と向き合って
    最後まで誰かの役に立つことをしたいと思いながら生きた亜也ちゃんに何度も泣かされました!!
    陰ながら支えてた麻生くんも大好きでした!!
    富田さんが池内さんについて話し合いたいって言ったときにキレるシーンが好きです‥
    やだったら元々親切になんかすんなよ。面倒だ、困ってる、疲れるってあいつの前で言えよ。そしたらあいつわかったよ。助けてもらわないで済む方法だって考えたよ。
    その後に亜也ちゃん追いかけてそこで流れる粉雪がもう‥
    歩道橋のシーンも泣けました(´;ω;`)

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/04(月) 21:57:43 

    あー、
    いますぐ見たくなってきた。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/04(月) 22:01:30 

    >>92
    橋爪功のご子息ね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/04(月) 22:01:51 

    ドラマ終了して少ししてから、その後のストーリーをスペシャル版でやってたよね?
    亜也が亡くなった後も、出るはずないのに、麻生君が亜也の携帯に電話かけてて切なかった

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/04(月) 22:01:52 

    >>76
    1からコメ読んでて思い出して涙腺緩んでたところで、これ読んで崩壊してしまったよ!
    も〜泣かせんで〜

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/04(月) 22:05:30 

    病気系ドラマは本当涙が止まらない
    その中でも、一リットルに涙は格別なよな
    かなりリアルに描かれてて、さらに、あやさんの言葉が胸に刺さるモノばかり
    毎回、家族みんなで号泣してた

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/04(月) 22:05:59 

    エンディングで、本人の日記?が映し出されてて。。多分中学を去るときの日記で
    『みんな私のために千羽鶴を折ってくれてる。しっかり目に焼き付けておこう。でも、あやちゃん学校辞めないでといってほしかった。。』的な日記が映し出されたときには、なんとも切なかった。

    +72

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/04(月) 22:12:36 

    じわじわとできないことが増えていくのが、本当に怖いなと思った…。
    身体も自由に動かせない、思うように喋ることもできないなんて、もどかしくてしょうがないだろうな。
    明日のことを考えるのも怖くなるよね。

    誰でも突然なる可能性があるって思うと、一生懸命生きなきゃって思うんだけど、すぐ忘れてダラけてしまうよ。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/04(月) 22:13:01 

    最高の作品!
    メンツも最強!

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/04(月) 22:14:56 

    「麻生くん、前に言ったよね。人間だけが欲張って余分に生きようとするって。やっぱり欲張りかな?無理に生きようとするのは、間違ってるかな?過去に戻りたい!タイムマシンつくって過去に戻りたいよ!」
    ここの、まだ病気を受け入れきれてない亜也がが麻生くん取り乱した態度取っちゃうところ良かった
    信頼してたからこそ、本音が出ちゃったんだろうね

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/04(月) 22:16:17 

    一リットルは泣いた
    それ以上かも
    「どうして、病気は私を選んだの?」以降涙が止まらなくなるシーン多すぎ

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/04(月) 22:17:26 

    連ドラの1年後?ぐらいにしてた
    スペシャルが見たいのに
    レンタルや発売されてない(T_T)
    麻生君が医者になってるやつ。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/04(月) 22:18:28 

    くだらない新作ドラマ作るより、こういったものを再放送してもらう方がよっぽど世のため人のためだと思うんだけどな。

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/04(月) 22:27:43 

    藤木直人が病院の担当医だったよね。
    あんな親身になってくれる先生なんて現実にいるのかな…。

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/04(月) 22:28:48 

    誰かの死って、誰かを強くすると思う
    だから、どんな人生もムダじゃない

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/04(月) 22:31:40 

    病気はどうして私を選んだの?って言うシーンがいつみても泣いてしまう。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/04(月) 22:35:25 

    現実があまりにも過酷で厳しすぎて
    夢さえ与えてくれない
    将来を想像するとまた別の涙が流れる

    違ってたらごめんなさい
    亜矢さんの日記の一文のこの言葉がすごく胸に刺さって忘れられない
    すごく重い言葉だと思う

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/04(月) 22:38:45 

    がんもじゃなかったっけ?わんちゃん

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/04(月) 23:10:19 

    みなさんのコメント読みながら泣きそうです

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/04(月) 23:19:32 

    お母さんからの手紙が泣ける

    ◎母親から亡くなった亜也へのナレーション
    「亜也へ
    あなたと会えなくなってもう1年が経ちました
    亜也歩いていますか?ご飯は食べられますか?
    大声で笑ったりお話が出来ていますか?
    お母さんが側にいなくても毎日ちゃんとやっていますか?
    お母さんはただただそれだけが心配でなりません
    どうして病気は私を選んだの?何のために生きているの?亜也はそう言ったよね
    苦しんで苦しんでたっくさんの涙を流したあなたの人生が何のためだったか
    お母さんは今でも考え続けています
    今でも答えを見つけられずにいます

    でもね亜也
    あなたのおかげでたくさんの人が
    生きることについて考えてくれたのよ
    普通に過ごす毎日が嬉しくて温かいものなんだって思ってくれたのよ
    近くにいる誰かの優しさに気付いてくれたのよ
    同じ病気に苦しむ人達が独りじゃないって思ってくれたよ
    あなたがいっぱいいっぱい涙を流したことは
    そこから生まれたあなたの言葉たちは
    たくさんの人の心に届いたよ
    ねぇ亜也
    そっちではもう泣いたりしてないよね?
    お母さん笑顔のあなたにもう一度だけ会いたい」

    +60

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/04(月) 23:23:29 

    毎回泣けるドラマってそうないよね。
    全話通してティッシュ一箱は消費したと思う(笑)
    そして沢尻エリカ可愛い!!!!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/04(月) 23:32:40 

    >>112
    薬師丸さんの声で完全再生
    泣ける・・

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/04(月) 23:33:49 

    昨日観ました。何度観ても号泣です。
    沢尻さんかわいくて演技うまくて…

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/04(月) 23:34:52 

    今年が主人公のモデルになった亜也さんが亡くなられてからちょうど30年。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/04(月) 23:41:17 

    エンディングのオンリーヒューマンと本人のリハビリしてる写真で毎回泣いてた。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/04(月) 23:45:02 

    粉雪とKの歌両方ベストテン入りしたんだよね。ドラマの曲が2曲同時にベストテン入りしたのは初めてだった。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/05(火) 00:08:08 

    大好きなドラマのひとつです。

    私も、毎回泣きました。
    このドラマで、沢尻エリカが好きになり、あの「別に」騒動があっても尚大好きです。

    また見たくなりました。
    再放送しないかな…

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/05(火) 00:23:31 

    亜也が相当具合悪くなった頃の
    麻生くんの亜也への告白シーンが全編通して一番泣く
    養護学校まで走って行って
    「俺、お前のこと好き……なの?」
    ってやつ(;ω;)

    あとはやっぱり妹が弟を怒るところ

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/05(火) 00:33:43 

    あやさんは、豊橋では有名な進学校に
    最初は居たから、病気で出来ない事が増えていくのは、本当に辛かったんだろうなって泣けてくる。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/05(火) 00:37:27 

    >>112
    寝る前なのにこれ読んで涙が…
    お母さん、会いたいよね…

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/05(火) 00:49:45 

    失禁してしまった日の夜、お母さんが胸騒ぎして
    病院に駆けつける場面

    眠れなくて、家に電話掛けたけどうまくボタン押せなくて、、お母さんの声が聞きたかったから
    といつも気丈な亜也が涙ながらに話すシーンはこっちも号泣

    でも涙は堪えて亜也を励ますお母さん強いわ。
    私には出来ない。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/05(火) 01:06:55 

    >>118
    ちなみに最終回後にまた売上ランキングはね上がってた
    3/9も今は卒業ソングで浸透してるけど私の中でこの曲といえばドラマだな
    視聴率も最初はそこまで高くなかったけど段々上がっていったんだよね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/05(火) 01:18:05 

    幸せな結婚式の帰りにラブレターを渡す亜也
    中に麻生くんから貰ったイルカのストラップが入ってるんだよね。

    そして
    わたし結婚できる?

    お父さん堪えきれずに病室飛び出してしまうし
    何度観ても辛すぎる

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/05(火) 01:27:22 

    橋爪さん?家族はつらいよの人
    の息子出てて薬か何かで逮捕されたから再放送ないと思います
    私も見たい…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/05(火) 01:34:31 

    ちょい役の俳優の不祥事で素晴らしいドラマが観られないのか…また観たいな

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/05(火) 01:34:55 

    このスレ見てるだけで思い出して涙が出てきた。
    素晴らしい作品でしたね!毎回妹と号泣しながら観てました。記憶に残る印象的なセリフが沢山ありました。将来自分の子供にも見せてあげたい。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/05(火) 02:01:48 

    成海璃子ちゃんの演技良かったなぁ
    最近見ないけど

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/05(火) 03:48:46 

    話の内容わかってるから1話目から泣けてしまう

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/05(火) 10:04:50 

    あこちゃんが看護師になってるスペシャル、YouTubeにあったよ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/05(火) 14:05:27 

    かなり前に見たきりなのに、みなさんのコメントで映像が浮かんで涙が出てきました。
    本当にいいドラマ!
    でも、辛すぎてまた観る勇気はない(>_<)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/05(火) 16:23:24 

    あやが教室出た後に、クラスのみんながあやに対する本音(実は迷惑とか)を話し合っていて、それを忘れ物取りに来たあやが聞いてしまう。
    耐えきれずに教室を出たあやを麻生くんが追いかけて、階段の所で何も言わずにおんぶする態勢とるシーンが、カッコいいわ泣けるわで大変。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/05(火) 20:16:57 

    亜也さん、若いのに綺麗な文章書くなぁ、きっと頭の良い方なんだろうなぁと思ってました。

    実際に豊橋市の優秀な高校の学生さんだったんだよね。
    将来の夢はお医者さんだったみたい。

    生きてたら、もっともっと素敵な女性になってただろうな

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/05(火) 20:20:50 

    >>127さん

    そうなんですか??
    誰だろう…

    もう再放送されないのかぁ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/06(水) 02:30:23 

    このトピを見て久々に録画しておいたものを見ました。
    けれど再放送を録画したものなので、養護学校時代に二人が水族館に行って、亜也がイルカの声に興味をしめして「離れたところにいるのに、言葉が伝えられなんて素敵だね」みたいなことを言ったのを聞いて、麻生くんがペアのイルカのストラップを買ってくれたシーンがカットされていて、すごく残念でした。
    あれは『離れていても気持ちは繋がってるし、いつでも駆けつけるよ』っていう麻生くんの気持ちの詰まったペアストラップなのに、そこをカットしたら二人はいつからこんなペアの持ってたっけ?
    なんでやたらストラップがアップで映るの?
    なんでストラップを麻生くんに返すの? あ、麻生くんから貰ったんだ?
    と、何か最後の部分の細かい描写が曖昧になってしまい、この編集した人下手だなーと買ってながら思ってしまいました。

    今度レンタルでノーカット版借りてきます。


    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/06(水) 14:44:33 

    妹のアコちゃん、本当にすごい!
    優しくてかっこいい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード