ガールズちゃんねる

貴志祐介さん、好きな方。

111コメント2018/06/05(火) 21:44

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 20:20:21 

    驚くべき知識量、ジャンルの幅広さ、そして文章も読み易く、、、大好きな作家さんです。

    有名作はどれも読み応えがあって面白いですが、私は「天使の囀り」が特に印象に残っています。
    貴志祐介さん、好きな方。

    +115

    -5

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 20:20:58 

    誰?

    +2

    -50

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 20:21:07 

    黒い家

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 20:21:12 

    天使の囀りは印象的だった。しばらく食欲なかった

    +86

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 20:22:02 

    青の炎や悪の教典
    原作者の人だよね、

    +123

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 20:22:06 

    今まで読んだなかで黒い家がダントツに怖かったです。
    超常現象ではない、人間の恐ろしさを描くのが上手いですよね。

    +145

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 20:22:23 

    >>2
    『悪の教典』の人って言ったら伝わるかな

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 20:22:42 

    新世界よりも好き

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 20:24:04 

    悪の教典の上は展開気になりすぎて一気読みしちゃったなー
    ほんと不気味な話上手だと思う

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 20:24:22 

    青の炎の方ですか?
    読んだのは小学校高学年の時だったと思いますがとても読みやすく引き込まれる内容でした。
    加害者側に同情することは基本的にないですがこの本の主人公には幸せになって欲しいって思ってしまいました。

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 20:25:10 

    クリムゾンの迷宮
    堤真一と瀬戸朝香で脳内再生して読んでた。

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 20:25:12 

    ちょっと苦手

    +2

    -17

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 20:26:20 

    私も黒い家が1番怖かった~
    コレを超える怖い小説あったら教えてください!

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 20:26:40 

    青の炎、映画化してたよね。
    たしか嵐の二宮くんが出てた。

    懐かしいな〜。

    +59

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 20:27:41 

    青の炎買って読んだな~。ニノとあややの映画もね

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 20:28:22 

    中学生の頃にISOLAを初めて読んで以来、ファンです

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 20:28:41 

    黒い家と硝子のハンマーと天使の囀りが印象深いかなー

    黒い家は怖すぎた・・・

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 20:28:53 

    この人の作品って描写がうまいよね。
    心情がリアルに伝わってくる。

    人の裏の部分をうまく書いていくよね

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 20:29:20 

    中学の時、夢中になって読んだ!!
    あの主人公の狂った感じがね、中学の自分にはウケた

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 20:29:24 

    青の炎、とても好きです
    結果的には犯罪者
    でも、とても哀しく切ない犯罪者
    ラストもいつも辛い

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 20:29:45 

    『天使の囀り』はめちゃくちゃ面白かったけど、読了後に精神的にダメージがあったな(^_^;)

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 20:29:51 

    映画化、けっこうしてるよね。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 20:30:15 

    悪の教典
    下巻になって急に蓮実視点じゃなくなって姿が見えなくなるのが不気味で良かった。
    映画じゃ表現できないよね。

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 20:30:20 

    青の炎の結末悲しすぎた

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 20:30:22 

    青の炎が大好き
    あんなに切なくてどうしようもない作品ない
    実写で貴志先生が出てるの聞いて驚いた

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 20:30:27 

    ミステリーは普段読まないけど、この人だけは文章に癖がなくてわかりやすいし面白いから読んでる。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 20:31:55 

    青の炎の二宮くんは、うまかった!
    ファンでもなんでもないけど、引き込まれたなぁ。
    二宮くんは、学生役がほんとハマるわ。

    +38

    -5

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 20:33:24 

    天使の囀りかぁ、ほんの少しだけど映画化してほしい気持ちあるよね

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 20:34:25 

    ニノって青の炎してた時とほぼ顔変わってないよね。ずっと17歳みたいな顔だもん

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 20:35:18 

    前は好きだったなー
    新世界よりまでは全部読みました

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 20:36:06 

    悪の教典は、マンガ化したから。そっちで読んだよ〜。

    映画は、たしか大島優子さんが途中退席して「この映画は嫌いです」って言って叩かれてたっけ。でも凄惨な内容だから、その気持ちわかるわ。
    マンガだから読めたけど、実写版は見れないわ。

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 20:36:14 

    おお!私にタイムリーなトピが!
    小説を読もう読もうと思いながらまだどれも読めてないです(°_°)
    図書館で文庫があるか探したら、この3冊だけ借りれました。
    狐火の家
    硝子のハンマー
    雀蜂

    黒い家は映画で観たので後回しでいいかなと思ってますが、これより先にこっち読んだ方がいいよ!とかありますか?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 20:36:46 

    好きな作家さんです
    沢山あがっていますが特に私も、特に、青の炎が大好きです
    原作読んでいて、その後に映画もみましたが、概要わかっている筈なのに、辛くて悲しくて切なくなった
    心の機微や描写が上手いなと思います

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 20:37:46 

    ダークゾーンは結末にかけて切なかった!
    そして冒頭に戻って読んで納得。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 20:38:38 

    新世界よりが一番好き
    あのズーンとくる読後感が何とも・・・
    私に語彙がなくてうまく説明できないのがもどかしい

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 20:38:42 

    確かに!いくつか読んだ時この人の知識量ハンパないな!って思った。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 20:38:57 

    映画の黒いいいえ

    大竹しのぶの迫真の演技がマジで怖かった

    まさにプロの女優

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 20:39:34 

    天使の囀り
    ラストの大浴場でのグロさ、気持ち悪さは圧巻
    アレを映像化したら最悪です

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 20:40:01 

    悪の教典は面白かった!!
    映画気に入った人(少数派かも?)は原作是非読んで欲しい。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 20:40:25 

    黒い家の映画見たよ。

    たしか保険金目当てに 自分の身体を傷つける人が出てくるんだよね。
    見たのがまだ高校生の頃だったから、世の中にこんな人いるんだ!とすごい衝撃的だった。
    お金のためにそこまでする??って意味がわからなくて、ポカンとして見てた。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 20:40:29 

    黒い家しか読んだことないけど
    恐怖で読む手がとまる小説なんてはじめて読んだ
    頭のなかでホラー映画が再生されるみたいで動悸がやばかった

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 20:41:28 

    天使の囀りは寝食忘れて読んだ〜。黒い家は衝撃でしか無い。保険金目的で確か旦那の手を切るんだよね。
    ダークゾーンがこの前将棋のペンクラブ受賞してたのを知って納得。どれもとても面白くて好き

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 20:42:49 

    天使の囀り読んで自分の恐怖の対象は何だろうな、って考えてみませんでしたか?笑

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 20:42:55 

    >>32
    個人的には、青の炎かな。
    映画も小説もおすすめ。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 20:43:03 

    読む前は、天使の囀りの意味が検討もつかないけど、まさかそういうこととはね。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 20:44:17 

    貴志祐介大好きです!
    特にクリムゾンの迷宮、悪の教典、天使の囀りがお気に入り。
    イソラと黒い家も好きだな。
    貴志祐介はサイコパスの心情を描くのが上手いと思う、悪の教典なんかよく描けてるなあと思う。
    後先の事を考えずに目先の欲望にすぐに溺れているのがまさにサイコパスならでは。
    映画も観たけど面白かった。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 20:44:58 

    青の炎が大好きだけど、黒の家も凄いですよね
    何とも言えない思いに駆られて怖さを通り越して、良くわからない感情に陥った
    言葉や博識さや、作品にも、貴志さんの色々な描写のうまさが本当にあらわれていると思う

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 20:45:20 

    新世界よりが一番好きです。
    ただ、読後一週間ぐらい心を持っていかれました。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 20:45:44 

    クリムゾン最高。
    新世界は上で止まってる。
    盛り上がりはどこ?

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 20:46:15 

    本を一切読まない私。

    読みやすくてハマって一時期立て続けに読んだのが、唯一貴志祐介さんの作品です。

    黒い家、天使の囀ずり、クリムゾンの迷宮だったかな?

    ガラスのハンマー(?)がイマイチで読まなくなってしまったのですが、また読もうかなぁ。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 20:46:21 

    クリムゾンの迷宮はグロテスクなサバイバルゲームが不気味で面白かった!
    なんのためにこんなことを?!と最後までワクワクしながら読みました。
    衝撃の真相にゾワゾワ…もう一度読みたいなー!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 20:46:24 

    >>38
    あの大浴場のシーンはまさに地獄絵図..
    想像するだけで鳥肌が立った

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 20:48:00 

    >>13
    リング

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 20:49:02 

    >>32
    雀蜂は・・・
    申し訳ないけどあまり面白くなかったです

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 20:50:43 

    天使の囀り読んだことないんですが
    気持ち悪い系なんですか?殺人系?
    ネタバレにならない程度に教えてー

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 20:53:35 

    バングルバングル!!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 20:54:18 

    >>53
    作者違うけどリングもシリーズで読みましたが、私は黒い家ですね。
    頭の中でイメージした黒目の小さな三白眼の女の顔が怖すぎて、二度と読みたくないくらい。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 20:56:17 

    クリムゾンの迷宮のバングルバングルは、オーストラリアのパーヌルル国立公園なのかな?
    貴志祐介さん、好きな方。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 20:56:26 

    >>44
    ありがとうございます!
    青の炎人気ありますね〜

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 20:57:08 

    >>55
    正体不明の何かに日常が侵されていくミステリー。
    色々描写がグロテスク。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 20:57:54 

    >>13
    リカ

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 20:59:10 

    なますにしたる〜

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 21:01:14 

    黒い家、女の同僚?仕事関係の人?から電話かかってきた時にビュンビュン音がしてて主人公は「風の音かなー?」って思ってたらアイツが刃物振り回してた音ってのが後からわかってゾッとした~!!!!!!!!!!!!その場面がずっと忘れられないーー

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 21:02:23 

    天使の囀りは確か脳に線虫が入り込んで、人格が崩壊するんでしたっけ?医療の取材もしないと書けない話で、よくこんなこと思いつくなーと感じたことは覚えてます。
    他の本よりも分厚くて読み応えあったけど、もう随分昔のことなので内容思い出せない…久しぶりに探して読んでみようかな。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 21:03:21 

    大野くんが主演してた鍵のかかった部屋の原作もそうですよね?
    防犯探偵、榎本シリーズ。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 21:04:24 

    最近新作出てますか?

    硝子のハンマーシリーズは期待はずれ‥というか、それまでの作品が衝撃的過ぎて、そのレベルを求めてしまってるのかも。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 21:06:16 

    この人の女性の描写があまり好きじゃない。
    なんだろ、不自然に美人美人書きすぎて、何となく鼻についてしまう。
    硝子のハンマーの弁護士先生とか、イソラの主人公とか、黒い家の主人公の彼女とか。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 21:06:17 

    >>53
    >>61
    教えてくれてありがとうございます!
    どっちも読んだ事ありますが、やっぱり黒い家には勝てません

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 21:08:04 

    天使の囀りは寄生獣のリアル版

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 21:09:03 

    >>54
    そ、そうなんですね!(*_*)
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/04(月) 21:09:06 

    黒い家面白かったから次クリムゾン読んだけど期待はずれだったなー
    面白いって言う人多いけど面白さがわからなかった

    +2

    -12

  • 72. 匿名 2018/06/04(月) 21:14:27 

    うちの近所、夕方の防災無線が遠き山に陽は落ちてだから聞こえるたびに新世界よりを思い出すわ。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/04(月) 21:17:52 

    天使の囀り、悪の教典、黒い家、この3作品は数年に一回は読み返すぐらい好きだなぁ
    特に天使の囀りはもう何度読んだことか…
    旦那には趣味を疑われるけどw
    逆にイソラや新世界とかはあまりはまらず

    すごく幅が広い作家さんですよね
    好きな作家をあげるときは必ず貴志祐介さんをあげます!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/04(月) 21:18:09 

    唐突に入るエロシーンがウケる。
    悪の教典のやつとかめっちゃ笑ったわ。
    ティーチャーズペットww

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/04(月) 21:19:18 

    ちょうど今、鍵のかかった部屋を読んでるよ
    防犯探偵シリーズは他の作品よりポップですよね。
    天使の囀りもグロかったけど、狐火の家の一編が虫嫌いにはたまらなかったです。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/04(月) 21:21:35 

    青の炎の本の帯
    こんなに切ない容疑者がかつていただろうか、みたいな感じだったような
    その通りの内容
    当時中学生なったばかりで読んだけど引きずったなぁと思い出した

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/04(月) 21:26:52 

    黒い家面白いけど、自閉症の解釈が間違っていて気になってなかなか入ってこなかった。
    この作者病気系好きだよね。クリムゾン〜の
    甲状腺の薬もそうだけど、もうちょっと知ってる人が周りにいればいいのになって思う。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/04(月) 21:29:07 

    そういえば「新世界より」の過去の話はまだ出ないのかな?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/04(月) 21:40:14 

    天使の囀りって猿が出て来るやつだっけか?
    昔1度読んだだけなのでうろ覚え過ぎるわ…ググってきます。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/04(月) 21:41:45 

    幸正という名前の人を見るとクスッとなるのは私だけですか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/04(月) 21:47:38 

    この人、京大出てるんですよね

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/04(月) 21:49:40 

    角川ホラー文庫から出てるのが好き
    悪の教典もあの分厚さなのにすぐ読めてしまった

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/04(月) 21:52:37 

    >>1
    天使の囀り、凄く怖かった。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/04(月) 22:01:57 

    貴志さんの小説どれもおもしろい。
    新世界より、分厚い本で上下巻あっというまに読んじゃった。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/04(月) 22:02:11 

    悪の教典で東大に入りたかった子に蓮実が殺す前に言ったジョーク
    Todai?Sorry.you are going to dei.
    これ悪趣味過ぎてゾワゾワしたわー
    トウダイとトゥダイを掛けたブラックジョーク
    まさにサイコパスって感じ

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/04(月) 22:02:56 

    読み始めると続きが気になってどんどん読み進められる。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/04(月) 22:10:26 

    黒い家は高校の頃読んで、映画より原作がずっと怖かった
    天使の囀り、すごい好きだけど映像化されたら絶対観ない。キモすぎて

    なんだかんだ全作読んでるけど、一番好きなのは新世界より、です。情景が浮かぶ、圧倒的筆力!!
    悪の教典以降はイマイチかな…私の中では

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/04(月) 22:11:17 

    読む年齢やタイミングで評価は違いますよね
    今一度読み返してみるか

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/04(月) 22:17:51 

    天使の囀り、思い出してきた!
    アマゾンかなんかの奥地で猿を食べたら線虫に寄生されて脳みそやられた的な、それを日本に持ち込んでパニックになる話だったような

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/04(月) 22:18:20 

    人に勧められて黒い家を読んで衝撃受けました。
    それから、イソラ、クリムゾンの迷宮、天使の囀りと次々読みました!
    あと、海外旅行行くときに飛行機の中で悪の教典を一気読みしました。

    続きが気になりすぎて、一気読みしちゃいますよね〜。
    買ったけどまだ読めていないのもあるので、また改めて読みたいです。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/04(月) 22:26:58 

    新世界よりが一番好きだな
    でもある意味ファンタジーっぽさもあるから他のキシ作品とはちょっと毛色が違うのかも
    天使の囀りも好き

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/04(月) 22:30:59 

    黒い家、映画版の予告あったよ。

    m-floのこの曲好きだったなぁ。
    懐かしい。大竹しのぶさん、いい味だしてるね〜。
    映画予告編【黒い家】1999 - ニコニコ動画
    映画予告編【黒い家】1999 - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

    「ニコニコ動画」は音楽・お笑い・アニメ・ゲームなどの動画再生中にコメントを付けて楽しむ動画コミュニティサイトです

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/04(月) 22:34:18 

    ミステリークロック読んでる
    これの何個かは、鍵部屋で映像化されてるんだけど、ミステリークロックはまだだよね?これ映画化したら面白そうで、役の女優さんとか誰が良いのかとか想像してしまう。榎本さんのセリフが大野さんで再生されるし、榎本さんは大野さんであってるな〜と思う。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/04(月) 22:38:00 

    防犯探偵シリーズのミステリークロック、トリックが難しかったけど面白かったです

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/04(月) 22:53:26 

    貴志祐介は天才。
    全部読んだよ!
    私は悪の教典、新世界より、ダークゾーン、クリムゾンの迷宮が好き!
    非現実的な話苦手だったのに、本当に面白くって時間を忘れて読みました!
    黒い家、天使の囀りを恐怖と気持ち悪さがすごくて苦手だけど、面白かった!

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/04(月) 22:54:46 

    大野君ファンなので、ドラマ鍵のかかった部屋見て原作買って他の作品も読んでます(^-^)
    ミステリークロック、ワクワクした♪ハードカバーだけど鞄に入れてて何回でも読んじゃう笑

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/04(月) 22:58:00 

    悪の教典はイマイチ

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/04(月) 23:36:46 

    クリムゾンの迷宮、青の炎、黒い家、ダークゾーンを読みました!
    貴志祐介といえばホラーのイメージですが、私は青の炎の悲しいストーリーが一番好きです。
    主人公が最後に自殺するシーンは切なかったです。
    松浦亜弥と二宮和也の映画版も良かったです。
    貴志祐介さん、好きな方。

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2018/06/05(火) 00:16:25 

    黒い家、天使の囀り、クリムゾンの迷宮
    辺りが出てた頃の角川ホラー文庫大好きでした

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/05(火) 00:32:45 

    ここを見て読んでみようと思う人もいるので、結末は言わないでほしいな

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/05(火) 00:33:18 

    クリムゾンの迷宮面白かった
    夜中読み初めて、気づいたら朝になってた経験は久々だった

    でも一番心に残ってるのは、天使の囀り
    ジャングルの住民が語る兄と弟の話のところがすごく不気味だった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/05(火) 01:47:16 

    >>66
    去年の秋に出た防犯探偵シリーズの「ミステリークロック」が最新刊

    あと、雑誌「小説現代」で「新世界より ゼロ年」を連載中
    貴志祐介さん、好きな方。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/05(火) 02:22:30 

    >>21
    昔読んでめちゃくちゃ面白かったからまた読みたいんだけど、ラストが恐ろしすぎてどうしても再読できない。でもまた読みたいと思う一冊。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/05(火) 02:35:11 

    ダークゾーンの表紙めっちゃカッコいいけど、内容チェスじゃないよね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/05(火) 04:55:50 

    >>16これと天使の囀りは本当夢中で読んだ
    貴志さんの才能にビックリしたし最高だった

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/05(火) 06:59:04 

    新世界より
    元々SF好きだし、
    アニメから入って読んだけど
    知識と発想力がすごかった!
    頭良い作家さんだよね。

    青い炎や黒い家は私にははまらなかったので、全作品読んでいないけれど、
    SFの作品は他にありますか?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/05(火) 08:59:35 

    >>106
    SF好きだったら「クリムゾンの迷宮」がオススメ!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/05(火) 12:18:04 

    >>49
    簡単に分けると、小学生編、中学生編、大人編で、
    私は中学生編の中盤から目が離せなくなった。
    仲よしの友達を襲う変貌、世界に仕組みに気づき始める主人公…。
    ラストまで読むと、小学生編の伏線や世界観の丁寧な説明を読み返したくなります。

    と言っても、上中下の長編ですからね。
    アニメ化されたものがすごく良い出来だったので、そちらを観てみるのもいいかもです。たぶんファンの人が原作をリスペクトして作ったんだろうなと思います。

    貴志さんの、緻密な世界観を書き上げる能力が惜しみ無く発揮されている傑作だと思います。お勧めです。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/05(火) 15:40:21 

    青い炎に中学生の頃ハマって
    そのあと他の作品も読んでみよう!
    と思って何冊か図書館で借りたんだけど、
    刺激が強すぎて。

    題名は覚えてなくて曖昧だけど
    カルバニズム的なのと脳を虫が巣食う?みたいな感じのだったかな
    面白かったけど読後感がやばかった。

    これ以上は踏み込んではいけない気がして
    それ以降角川ホラー文庫は買えなくなりました。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/05(火) 16:18:34 

    天使の囀り、思い出してきた!
    アマゾンかなんかの奥地で猿を食べたら線虫に寄生されて脳みそやられた的な、それを日本に持ち込んでパニックになる話だったような

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/05(火) 21:44:51 

    >>107
    ありがとうございます!!
    読んでみますね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード