ガールズちゃんねる

仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

243コメント2018/07/02(月) 19:53

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 09:22:16 

    連続ドラマ「この世界の片隅に」で23年ぶりに女優復帰する仙道敦子さん(下段左から2番目)ら

    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    女優の仙道敦子さんが、7月スタートの連続ドラマ「この世界の片隅に」(TBS系)で、1995年放送の単発ドラマ「テキ屋の信ちゃん5 青春 完結編」(同局系)以来、23年ぶりに女優復帰することが4日、分かった。仙道さんはヒロインのすず(松本穂香さん)の母・浦野キセノを演じる。「この世界の片隅に」は、こうの史代さんの名作マンガ。「漫画アクション」(双葉社)で連載され、2009年に「文化庁メディア芸術祭」のマンガ部門優秀賞を受賞した。戦時中、広島・呉に嫁いだ18歳のすずの生活が、戦争の激化によって崩れていく様子が描かれた。

    +98

    -12

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 09:23:07 

    変わってない

    +649

    -7

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 09:23:16 

    良い声だったね

    +214

    -6

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 09:23:17 

    ほんと二階堂ふみってどこにでも顔出してくるな

    +292

    -18

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 09:23:22 

    知らない

    +56

    -34

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 09:23:25 

    うれしい

    +158

    -5

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 09:23:26 

    なつかしい

    +357

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 09:23:43 

    誰?

    +33

    -33

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 09:24:16 

    なんか全体的にパっとしないキャストだな。

    +218

    -8

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 09:24:59 

    NOA

    +120

    -3

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 09:25:02 

    緒形直人の奥さんなんだよね

    +498

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 09:25:04 

    今更?

    +32

    -19

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 09:25:11 

    全然変わってない。
    ずっと主婦やってたのにすごいなぁ。

    +405

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 09:25:16 

    緒形直人妻

    +236

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 09:25:30 

    脚本と演出は期待できそうだけど主役の子がなあ…

    +104

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 09:25:57 

    本人見たことあるけど細くて綺麗だったわ

    +107

    -6

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:06 

    何年も出てないのにあまり印象が変わらないってすごいと思う!

    +256

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:12 

    どなたですか?23年ぶりって…20代ほぼ全員知らないんじゃないですか?そんなに話題になるくらい有名な人なんですか?

    +284

    -33

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:32 

    好きだったなぁ。
    相変わらずキレイ。

    +134

    -9

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:34 

    仙道敦子懐かしい
    なんでずっと女優業お休みしてたんだろう

    +328

    -3

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:38 

    緒形直人、最近見ないから奥さんが稼がないとダメなのかなあ〜
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +322

    -6

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:39 

    誰ですか?

    +12

    -19

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:45 

    ヒロイン、能年ちゃんが良かったな

    +287

    -16

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:49 

    クリスマスイヴ良かったよ。
    吉田栄作全盛期だったしね。
    宅間伸もカッコ良かった。

    +274

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:54 

    塩見三省さん病気の方は大丈夫なのかな?
    アウトレイジ最終章ではやつれてて心配だった

    +134

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 09:26:56 

    吉田栄作との「今を抱きしめて」とか懐かしいなーと思ったら、緒方直人の奥さんだよね。

    旦那さんあまり見かけないなと思ったけど、映画にはそこそこ出ているのね。

    +195

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 09:27:18 

    とても良い女優さんで好きだったのに結婚を機に家庭に入られて残念だった。復帰してくれて嬉しい

    +170

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 09:27:43 

    パッとしないとか書いてる人いるけど派手なだけで下手くそな奴は御免だから演技出来るなら地味でもいい

    +211

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 09:27:45 

    仙道なんとかって同じ時期に2人いなかったっけ?

    +57

    -11

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 09:27:48 

    懐かしい。
    そー言えば、旦那の緒形直人はどーしてんだろ?
    お父さんの故・緒形拳さんは偉大な役者さんだったなぁー

    +92

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 09:27:55 

    >>9
    それ思います(笑)何だろ?一見豪華?だけど、この俳優が出ているから、絶対見よう!と思える俳優がいないような…。強いて言うなら、松坂桃李さんなんですかね?でも、このドラマの出ている写真をいくつか見た限りでは、松坂さんも微妙なような( ;∀;)

    +9

    -13

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 09:28:11 

    ドロンズ石本こんなとこに居たのか

    +97

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 09:28:30 

    この人の代表作って何?
    セーラー服反逆同盟?

    +35

    -9

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 09:28:48 

    宮本信子、木野花、塩見三省ってあまちゃんじゃん!能年ちゃん出て欲しかったなー

    +176

    -9

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 09:28:57 

    昔TBSで放送されていたドラマのとんぼの再放送をよく見てたわw

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 09:29:09 

    >>1
    キリッとした美人で夏目雅子風じゃない?

    +74

    -8

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 09:29:28 

    えっ?こんなにエラがすごかったっけ、、、。

    +84

    -4

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 09:29:30 

    二階堂ふみかぁ…

    +36

    -7

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 09:29:33 

    デブ俳優になったの

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 09:29:46 

    これ映画でやったやつ?海月姫とかもそうだけど
    過去に事務所と一悶着あった人の映画をなかったことにして今度は再ドラマ化して放送するの流行ってるの?

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 09:30:09 

    23年出ていなくてもオファーがあるって、すごいねぇ~と思ってしまった。
    まさか売込みしたんじゃないでしょ?

    +88

    -5

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 09:30:10 

    >>29
    千堂あきほ?

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 09:30:10 

    昔かなりドラマに出てたよね。中山美穂とダブル主演のセーラー服反逆同盟が好きだった。

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 09:30:29 

    主役は飯豊まりえちゃんがよかった!
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +3

    -219

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 09:30:30 

    ウルトラマン系の顔だよね。

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 09:30:43 

    >>29
    千堂あきほ?

    +119

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 09:30:49 

    >>29
    千堂あきほ?
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +85

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 09:31:10 

    そういえば全然カッコよくない息子が俳優デビューしてたよね

    +37

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 09:31:57 

    出るのか
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +7

    -106

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 09:32:19 

    だれ!?と思ってググったらめちゃめちゃ美人でびっくりした

    +233

    -3

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 09:32:39 

    日曜9時だっけ?内容よく知らないけど、あまり辛かったり悲しかったりする話って日曜に見るのつらいよね。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 09:32:39 

    世代によって、知らないのは当たり前だ。知らない、知らないを連呼して何になる?

    +94

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 09:32:41 

    >>41
    女優復帰に向けて、事務所が売り込んだんでしょ
    研音所属だもん

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 09:33:10 

    虹郎だけモデルみたいな写真じゃんw

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 09:34:05 

    誰?ってコメントいちいちいらない。
    今の20代は誰も知らないんじゃない?とか、アンタが知ってる人以外はトピにしちゃいけないの?
    見なきゃいいのに、どんだけ自己中なの。

    +121

    -4

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 09:34:11 

    >>29
    千堂あきほ、仙道敦子かな。両方すぐ変換できたよ

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 09:34:11 

    せんどう あつこ
    かと思ったら
    せんどう のぶこ
    なんだね!
    知らない人のためにふりがなふってほしいわ

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 09:34:13 

    旦那である緒方直人さんは、是枝監督の「万引き家族」に出ているみたいですね。
    どの程度の役柄かはわかりませんが。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 09:34:27 

    あんまり変わってないのに衝撃受けた
    ちょっと楽しみ

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 09:34:33 

    綺麗だったよね
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +151

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 09:34:48 

    >>36
    鬼龍院花子の生涯という映画で、夏目雅子の少女時代の役をやってたよ。

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 09:35:03 

    主役やる子、CMで初めて見たんだけど
    横顔は普通に見えるのに正面からの鼻にビックリした。
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +184

    -4

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 09:35:45 

    >>49
    鼻の穴がひとつなぎの穴に見える

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 09:35:57 

    懐かしい

    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +121

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 09:35:59 

    >>49
    鼻の存在感が凄いけど、誰?

    +77

    -3

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 09:36:09 

    懐かしいね。
    昔千堂あきほと紛らわしかったわ。

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 09:36:21 

    >>48
    仙道敦子の息子も俳優に? あら、3代目か…って、
    俳優は世襲じゃないけれどね。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 09:36:35 

    二階堂ふみが主役なのかと思ったら
    >>1の写真は追加キャストなのね
    主演はこの2人だそうだけど全体的にパッとしないね
    次のクールに予算を回すためにケチってるのかな
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +71

    -4

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 09:36:43 

    いつかこの子も鼻を弄っちゃう日が来るのか

    +66

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 09:38:04 

    顔もいいけど性格もいいからみんな好きだし復帰も普通に嬉しいんだよね

    +16

    -5

  • 71. 匿名 2018/06/04(月) 09:38:04 

    中山美穂と織田裕二とかと出てた卒業ってドラマが好きだったな。

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/04(月) 09:39:35 

    北條(浦野)すず役が松本穂香、北條周作役が松坂桃李
    オーディションで勝ち抜いたとはいえいきなり主演なんだね>>49

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/04(月) 09:39:55 

    演技が上手い上に独特の個性があって好きだった

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/04(月) 09:39:57 

    >>51
    そうですね。金曜10時からの方が良かったですかね?…で、金曜10時からの土屋太鳳の学園ドラマを火曜10時から。火曜10時からの綾瀬はるかと竹野内豊のホームドラマを、日曜の夜にした方が、枠に合うような?
    金曜の夜に重いドラマに微妙かとも思ったけど、結構暗いドラマもある枠だから、そっちの方が良いような気がします。個人的には、、、ですけど。少なくとも、金曜日の夜に土屋太鳳の学園ドラマはう〜んですね…。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/04(月) 09:40:20 

    ドラマの主題歌が
    あーいだけがすーべーて
    すーなおに言えるよ
    ゆーめーをーつかんだときに
    むかえーにーゆーくーよー

    曖昧すぎた

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/04(月) 09:40:28 

    歌手としても
    オリコン1位の大ヒット曲を持ってる
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +79

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/04(月) 09:40:55 

    >>49
    実際出るのに何でマイナスされてるの?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/04(月) 09:41:15 

    >>40
    アニメ映画やる前に北川景子さんでスペシャルドラマしてる。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/04(月) 09:41:22 

    23年振りで変わってないって例えば43歳が20歳と変わってないってことだよね。うらやましい!

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2018/06/04(月) 09:41:30 

    研音の事務所力で押し込んできたね
    ドラマが始まると上げ記事を書いてもらって大手の定番売込みだろうな

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2018/06/04(月) 09:41:34 

    てっきり引退されたのかと思ってました
    芯の強い女の子を演じるのが上手だった印象がある
    それにしても、このドラマはキャストが地味だね

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/04(月) 09:42:18 

    >>34
    ほんとだあまちゃんファミリーだ
    能年ちゃん…

    +14

    -4

  • 83. 匿名 2018/06/04(月) 09:42:33 

    >>72
    実際は、もう決まっていたりとか事務所のコネかもしれませんが…。
    プロデューサーの方が言うには、「アンバランスな魅力」が良かったそうですよ。アンバランス、、、顔が?と思ってしまった( ;∀;)すみません。

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2018/06/04(月) 09:42:40 

    >>65
    ばか?

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2018/06/04(月) 09:42:45 

    一番いいときに、ぱっと辞めちゃったんだよね。
    勿体ないなってずっと思ってた女優さん。
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +120

    -4

  • 86. 匿名 2018/06/04(月) 09:42:45 

    主役の子って神木とauのcmに出てる子?

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/04(月) 09:43:06 

    離婚…

    +3

    -10

  • 88. 匿名 2018/06/04(月) 09:43:29 

    「セーラー服反逆同盟」、いろんな意味で面白かったなー

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/04(月) 09:44:09 

    >>62
    この顔だったらまだ二階堂ふみのほうがかわいいと思う

    +67

    -4

  • 90. 匿名 2018/06/04(月) 09:44:13 

    >>55知らないってコメント自己中か?
    別に良いじゃん。私もおばさんだけど、そんなので怒ってるみたいなコメントのが嫌だけど。

    +8

    -12

  • 91. 匿名 2018/06/04(月) 09:45:32 

    主役がカピバラ似!

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/04(月) 09:46:04 


    研音なのかなるほど
    研音って所属のタレントを大事にしてるイメージ

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/04(月) 09:47:03 

    主演の松本穂香
    ひよっこにでてたね
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/04(月) 09:47:49 

    >>40
    能年の為に作者が書き下ろした作品でもないし
    能年が自分の力で映画化したわけでもないのに

    能年が絡んだ作品ってこういう言い方されるのが気の毒

    +12

    -6

  • 95. 匿名 2018/06/04(月) 09:48:02 

    この人叩き上げの女優さんだよ
    子役時代に鬼龍院花子とか出てるから
    演技は出来るのよがちでだからスパッと止めちゃって
    凄く残念だった

    +48

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/04(月) 09:49:10 

    二階堂ふみが遊女‥この人淀君とかそういう美しいけど悪い女とか好きなんだろうね。他にもお嬢様役とか。今の大河の役が凄くいいからガッガリ

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/04(月) 09:49:16 

    >>65
    松本穂香(まつもとほのか)さん。このドラマの主役ですよ。
    今回発表になったのは、追加キャストです。
    って言うか、松本穂香って一発で変換出来た事に驚いてしまった( ゚д゚)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/04(月) 09:49:43 


    スケバン刑事のパクリ番組で
    こんな姿もしてたなぁ

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/04(月) 09:49:47 

    >>20
    セーラー服反逆同盟好きだった。
    この画像の顔、間宮祥太朗みたいだな

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/04(月) 09:51:10 

    楽しみ!ちゃんとした俳優さん達!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/04(月) 09:52:51 

    これ面白かった
    内容忘れたけど
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +55

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/04(月) 09:53:41 

    職業選択の自由あはは~ん

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/04(月) 09:53:58 

    いや、全然変わってなくないよ。。普通におばちゃんになってるよ。顔も中年になってデカクなってるし、エラっパリ。昔がシャープで綺麗すぎたから、今更シャシャって出てこないで欲しかったわ。

    +5

    -20

  • 104. 匿名 2018/06/04(月) 09:54:06 

    この人が研音では最古参?

    同じく古参の
    財前直見とか山口智子とかと同期?
    それとも先輩?
    みんな80年代から所属してるよね
    中森明菜が看板スターだった頃...

    明菜がマッチ騒動とかあって研音出た後に
    研音は俳優メインの事務所になっていったんだよね

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/04(月) 09:54:51 

    ドラマ【クリスマス・イヴ】を思い出す

    まっしろなこな〜ゆき♪

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/04(月) 09:55:15 

    >>18
    でも10代20代の人口と30代以上の人口では後者が多いからね。
    つまり知ってる人の方が多いって考え方なんだよ。

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2018/06/04(月) 09:55:25 

    えなりくんもかわいいな
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/04(月) 09:55:40 

    >>49
    写真のせいかもしれないけど
    涙袋が不自然だね

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2018/06/04(月) 09:55:53 

    >>93
    やっぱり?、脚本が同じ岡田惠和さんだから、そのつながりもあるんでしょうか?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/04(月) 09:56:54 

    >>94
    のんファンは女優として出て欲しい気持ちはわかる。
    やたらとクドカンやあまちゃんとの共演やスタッフ絡むと「のん」「のん」言うのやめて欲しい。
    西郷どんで橋本愛ちゃん出る時は「のんはなんで出ない?」コメントしたり、こうのさん原作の別のNHKのドラマまで「のん出せ」と言っててびびる。
    なぜのんを出さないといけない?
    やり過ぎると嫌がられるよ。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/04(月) 09:59:01 

    >>100
    でも、肝心の主役のお二人が…。松本穂香さんは新人みたいですが、松坂桃李さんも演技力ある方ですか?すみません、出演されているドラマや映画を見た事がないので…。イメージだけで聞いてしまってm(_ _)m

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2018/06/04(月) 09:59:32 

    宮川信子さんは出るの岡田さん絡みだと思う。
    映画・阪神電車やひよっこに出てる。


    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/04(月) 10:01:14 

    >>112
    ごめん。阪急電車。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/04(月) 10:02:10 

    お父さんが大変なステージパパで、娘を芸能界に入れたくて物凄く熱心だったんだよね。
    何故そんな事知ってるかというと、友達が子供の頃にお稽古事が同じ教室で、そこで仙道敦子が一緒だったそうです。
    彼女のお父さんが毎回ついてきていて、物凄くあーだこーだと叱咤激励でやらせてたそうで、教室内で名物親子というか有名だったそうで。

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/04(月) 10:02:15 

    緒形拳が嫁は家に居て、子供を育て、男が稼ぐって方針で、息子も親父の意見に逆らえなくて仙道敦子は芸能活動したかったけどさせてもらえなかったと聞いた事がある。だから舅が亡くなったら早速、復帰してきたね。金に困ってないなら、あまりおばちゃんになってから、芸能界に復帰してほしくないなぁ。昔が綺麗な人は特に。。。やっぱ山口百恵さんは伝説になるわなぁ~

    +8

    -16

  • 116. 匿名 2018/06/04(月) 10:05:06 

    息子のためもあるよね

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/04(月) 10:05:06 

    一番良いときに引退してたよね。もったいなかったな。

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2018/06/04(月) 10:06:51 

    >>114 そうなんだぁ~。そんな事しなくても清潔感あるキリッとした美人だから売れただろうにね。子役してたみたいだけど、顔整ってる。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/04(月) 10:07:45 

    >>107
    この男の子好きだった(^^)
    今も俳優してるのかしら

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/04(月) 10:10:26 

    >>115
    そうだったんだ。
    余りにもきっぱりと芸能界から居なくなったから、
    残念だったんだけど。
    本人は続けたかったんだね。
    でも、緒形ケン亡くなってけっこう経つよね。
    すぐには復帰出来なかったのはなぜなんだろう。

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/04(月) 10:11:37 

    >>115
    早速って緒形拳が亡くなったのって10年前だよ

    +66

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/04(月) 10:13:42 

    >>120
    子育て一段落して復帰したくなったのかも

    +50

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/04(月) 10:14:14 

    色白だからはっきりした顔立ちがさらに際立って美人だったな

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/04(月) 10:14:54 

    >>1
    おかっぱの小雪か思った。

    +1

    -10

  • 125. 匿名 2018/06/04(月) 10:16:22 

    息子さんが「陸王」に出てた。
    同じ枠だしその辺のつながり??

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/04(月) 10:19:17 

    この松坂桃李イケメンに見えない
    前髪なしだと途端に残念になるね

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/04(月) 10:19:57 

    ヒロイン誰かと思いきや高杉くん11点のCMの人か

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/04(月) 10:23:05 

    母が主題歌が好きだったので一緒にクリスマス・イヴというドラマを観ていたんだけど、内容がドロドロのめためたで途中離脱した
    ヒロミが美容師役で出てたような
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/04(月) 10:30:29 

    塩見さんはアウトレイジ最終章の発売記念のインタビューを見ると
    一時よりだいぶ回復されてるようで良かった

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/04(月) 10:35:05 

    >>90
    私も少し違和感覚えた。おばさんが若いアイドルのトピで「誰?」とか知らんってコメするのと同じじゃんって。あっちはプラスいっぱいなのに。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2018/06/04(月) 10:38:16 

    息子も俳優デビュー済みです。
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/04(月) 10:39:57 

    クリスマスイブと明日があるからの内館牧子脚本のドラマが印象に残ってます。
    20年以上、表舞台に出てこなかった人とは思えないぐらい変わってないのが驚き!
    久しぶりの女優業、楽しみにしています。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/04(月) 10:40:11 

    「兄ちゃんっ」

    「つねちゃんっ」

    「しょうちゃんっ」

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/04(月) 10:40:45 

    >>128
    当時はそういうドロドロ系ドラマが流行ってたんだよね
    軽くて楽しい作風から、ちょっと重ためのものにシフトしていった時代
    この作品はまだマシな方で、「もう誰も愛さない」とかかなりの「ヒエーッ!」っぷりだった

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/04(月) 10:46:55 

    >>131
    うう、ブサい(´;ω;`)
    母さん美人なのに、息子ラッキー池田

    +70

    -3

  • 136. 匿名 2018/06/04(月) 10:52:34 

    この人本当に美人だった!
    キリッとした完璧な美貌に柔らかい物腰のギャップも良かった!
    控えめな感じはキャラかと思ってたけど、ばんばん主演張る女優さんだったのに結婚と同時にすっぱり家庭に入ったから本当に奥ゆかしい人だったんだと思った記憶がある。
    子供さんももう大きいだろうし、きっちりと子育てした後で復帰するとか常識的な人だと思う。

    +42

    -2

  • 137. 匿名 2018/06/04(月) 10:55:00 

    主演の女の子の鼻の穴が非常に気になるのは私だけ?
    内容に集中できそうにない。

    +57

    -4

  • 138. 匿名 2018/06/04(月) 10:55:16 

    二階堂ふみ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/04(月) 10:55:48 

    長渕剛のとんぼ?シャボン玉?
    オルゴールって言う映画にも出てたね

    懐かしい

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/04(月) 10:56:23 

    >>31
    松坂もイケメンではないし、演技も上手くないよ
    スタイルが良いだけなのに、がるちゃんで過大評価されてる

    +7

    -6

  • 141. 匿名 2018/06/04(月) 10:57:42 

    普通にかっこいい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/04(月) 10:58:28 

    イケメンだと思います
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2018/06/04(月) 10:59:42 

    誰?とか言ってる人仙道敦子って書いてるやん。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/04(月) 11:02:43 

    これ原作よんだけど、すずは、まんま能年って感じだったわ
    なんかもう別の子がすずとか考えられない
    あのアートの中の不思議世界をどうやって演じるんだろう?

    +12

    -4

  • 145. 匿名 2018/06/04(月) 11:06:16 

    笑っていいいともでタモリさんに
    「いい顔(顔立ち)してるよね」
    と言われてたの覚えてる
    綺麗だとか可愛いではなくて
    いい顔って言われてたのがしっくりくる
    いい顔だよね

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/04(月) 11:08:23 

    この主役の子を見る度にバカボンのおまわりさん思い出す。失礼だから画像貼らないよ。
    若い女の子なのに申し訳ないとも思う。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/04(月) 11:10:15 

    松下奈緒に似てる。

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2018/06/04(月) 11:17:51 

    吉田栄作と歌ってた
    『今を抱きしめて』
    大好きだった❗
    歌上手いし、声も綺麗

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/04(月) 11:26:17 

    >>136
    性格はキツいというと響き悪いけど、早くから芸能界で頑張っているだけあって、良くも悪くもビシっと言うし主張する人に思えたけど。

    たまたまNG特集みたいなの見たことあったんですが、仙道さんが出ていたドラマで演技の演出について監督に、そこはこんな風に演出したい提案された時、「それはいやです、やりません!私の女優としてのイメージが損なわれるから!」ってバシっと断っていた。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/04(月) 11:38:32 

    >>21さん 映画[64 ロクヨン 後編]で目崎正人を演じられているよ。 

    誘拐犯人を突き止めようとする雨宮(演 永瀬正敏さん)の 犯人の声の記憶を頼りに、片っ端から電話をかけつきとめようとする執着心も凄くて その演技に惹きつけられるけど・・

    そしてついに事件から14年後、ある家にかけたとき、雨宮は電話の向こうに、忘れもしない犯人の声を聴いた。彼は無言で受話器を置くと、電話帳に今かけた相手の名前に印をつけた。電話ボックス内に崩れるように座り込み、天を仰いで泣き笑いの表情で叫び声をあげる 永瀬正敏の迫真の演技!
    この演技も凄くて、泣いたよ

    原作にはない クライマックスシーンも見ごたえあったなあ~  報道官・三上(演・佐藤浩市さん)が犯人を 河川に追い詰め 川の中で何度も殴るシーン。駆けつけた警察官に連行されて その光景を幼い娘が呆然とみていて号泣・・。そして犯人も泣き崩れる。

    メーダマ(どんど焼きで使われる木の枝)が 後編であんな活躍をしてくれるなんて・・ 原作にはない小道具でしたね。

    とんども綺麗だったな・・・




    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/04(月) 11:40:32 

    >>21
    お父さんが仕事仕事で寂しい子ども時代を過ごしたから、直人さんは3人のお子さん中心の生活にして仕事セーブしてたんです。
    でも、映画には年に1〜2本は出てますよ。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/04(月) 11:41:29 

    >>150 すみません 語り過ぎました!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/04(月) 11:44:15 

    とんぼ
    長渕の妹役で内緒でつねちゃんと付き合っていたんだよね(≧∀≦)

    哀川翔も大人気だったし
    大好きだったなぁ〜

    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/04(月) 11:46:13 

    >>115
    早速って言っても亡くなって今年で10年ですよね?
    10年経っても早速なのか〜。
    若い人だけではドラマは出来ないんだからおばちゃん役も必要だと思いますよ。
    若い人の役ならビックリしますが。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/04(月) 11:52:17 

    楽しみにしてます!
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/04(月) 11:53:57 

    >>131 名優・緒形 拳さんの面影からどんどん遠ざかっていくような・・・


    >>49  ← 鼻が・・・

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2018/06/04(月) 11:56:37 

    >>49  (ポッペン)ビードロ鼻と呼びたい!

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2018/06/04(月) 11:57:18 

    >>40
    前から一回映像化されたものを再映像化されるときはキャストが変わるのが普通じゃない?過去に事務所で一悶着あったとかはあまり関係ない気がする

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/04(月) 11:59:44 

    >>50
    この時17歳なんだよね
    浜辺美波はこれより幼いのに、年齢より老けてるだの言われてる
    今の若手がどれだけ幼いんだって話

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/04(月) 12:01:39 

    >>130
    そりゃ一部のアイドルヲタしか知らない若手アイドルと
    正統派女優では全然違うよ

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/04(月) 12:07:07 

    実力ある役者さんがいると安心
    懐かしの松恵ちゃん
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/04(月) 12:07:40 

    復帰するついでに Don’t stop lullabyをカラオケで歌えるようにして欲しいわ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/04(月) 12:09:57 

    大好きだったから女優業復帰はとっても嬉しい!
    だけど、この写真はガンバレルーヤのよっちゃんみたい…。
    なんで、この写真なの?

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/04(月) 12:10:56 

    >>64  映画[鬼龍院花子の生涯]で 養女・松恵の少女時代を演じられたんだよね。成人した松恵は 夏目雅子さんね。

    目鼻立ちが整ってて 伸びのある声だったから印象に残っている。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/04(月) 12:11:11 

    >>160
    よこだけど「わざわざ誰?コメントしなくて良い」って意味ならアイドルも女優もしなくて良いと思う。
    23年以来の女優なら知らない人もいるのと同じように、世代の違うアイドル知らない人もいる。


    +0

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/04(月) 12:13:40 

    舞台じゃなく連ドラのキャストね地味だな

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2018/06/04(月) 12:15:01 

    緒形直人も知らないよね

    +1

    -8

  • 168. 匿名 2018/06/04(月) 12:15:45 

    古い映画だけど、湯殿山麓呪い村という角川映画に出ていたの憶えてますか?
    まだ中学生ぐらいだったけど、物語のキーパーソン(これ以上はネタバレになるので)を演じていた。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/04(月) 12:27:32 


    以前 ドラマ[テキ屋の信ちゃん]をBS・TBSでチラ見したことあるんだけど。>>101ホットドックの続編だよね。

    >>107 伊崎充則さん えなりかずきさん 高橋かおりさんが子役で出演されててビックリした!その後の成長も 楽しめておもしろかったよ!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/04(月) 12:40:10 

    ドラマでは長渕の妹役だったよね
    トンボかな?
    映画ではオルゴール 長渕の妹役で
    哀川翔の恋人で目の前で哀川翔が銃殺されておかしくなってしまう
    映画見に行ったから覚えてる

    好きな女優さんだから復帰は嬉しい

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/04(月) 12:45:33 

    あつこおねえさんが年いったら
    こんな顔になりそう

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2018/06/04(月) 12:50:45 

    セーラー服反逆同盟って覚えてる人いるかな?

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/04(月) 12:55:52 

    吉田栄作とのクリスマスイブみたいなドラマ出てたよね、昔。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/04(月) 12:59:26 

    >>46

    めっちゃ横だけど、千堂あきほさん、今はご主人&お子さんと札幌在住だよ。

    ローカル番組に「札幌在住です」って言ってコメンテーターとして毎週でてる。

    昔ドラマでしか見たことなかったから、こんな女優さんが私の地元(札幌)に?って最初は驚いた。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/04(月) 13:02:53 

    透明感があって、顔もきりりとしてて、
    結婚引退したのが、悲しかった。
    一時期、緒方直人を、恨んだくらい。
    緒方直人はぱっとしなかったし!

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2018/06/04(月) 13:03:18 

    綺麗だけど、こんなにエラ張ってたっけ?
    痩せただけ?

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/04(月) 13:05:19 

    >>163
    わかる、綺麗な人なのに、
    この髪型は似合わない

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/04(月) 13:08:13 

    いい女優なのにお仕事されないのはもったいないって思ってたら
    復帰とは嬉しい~

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/06/04(月) 13:18:53 

    綾瀬はるかが10歳若ければすず適役だったろうな
    広島弁違和感なく言えだろうし

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/04(月) 13:39:10 

    ガルちゃん本当におばあちゃん世代が多い
    30代の私ですら存じ上げない

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2018/06/04(月) 13:52:52 

    二階堂ふみは案外リンに合ってると思うよ
    すずのお母さんはあんまり出てこないし
    ほぼちょい役でしょ

    +9

    -3

  • 182. 匿名 2018/06/04(月) 14:09:16 

    懐かしい。子供心に綺麗で控えめというか品がある女優さんだなーって思ってた。
    緒形直人が亭主関白?結構古風な考え方で、それを尊重して結婚後は表舞台には出て来ず家庭に入ったのかなと思ってたけど
    これを機に復帰されるのかな?

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/04(月) 14:11:30 

    >>137

    「◯◯なのは私だけ?」


    このフレーズ
    ガルちゃん民が悪口言う時の定番
    見るたび嫌らしいと思うわ

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/04(月) 14:12:22 

    >>180
    48歳でおばちゃん世代は大袈裟過ぎるわ
    同じく30代だけど
    下らない煽りをするなよ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/04(月) 14:13:03 

    >>180
    30代半ばの自分は知ってるよ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/04(月) 14:15:25 

    美人だけど昔からエラは張ってたよ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/04(月) 14:16:11 

    何よりヒロインに華がない。
    鼻はあるけど。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2018/06/04(月) 14:21:32 

    鼻はみんなある

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/04(月) 14:30:43 

    >>40
    この世界の片隅に
    みをつくし料理帖
    別に事務所と揉めてないけど
    北川景子が主演したスペシャルドラマものちに連ドラ化されてる

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/04(月) 15:18:05 

    >>49
    遊女役と一般とはいえ、この顔で二階堂と並ぶのか

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/04(月) 16:26:48 

    あれ?こんな友近と似てたっけか

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2018/06/04(月) 17:37:19 

    広瀬すずが主演の方が良かったんじゃ?仙道さんとおや子役でも違和感ないし。

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2018/06/04(月) 18:05:39 

    主役の子大丈夫?
    ちょっと地味だから二階堂ふみとか脇役の人にくわれちゃいそうだね。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2018/06/04(月) 18:07:27 

    >>50
    可愛い
    綺麗な方なのに出てなくて、出たら話題になるって凄いですね

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2018/06/04(月) 18:15:48 

    トレンディドラマ全盛期の頃、何でこの人が主役ややヒロインで押されまくってるのか理解できなかった。
    今で言う「ゴリ押し」

    仙道敦子、まぁ割りといいよね~!って人はいたけど、仙道敦子のファン!って人 そんなにいなかった印象。

    +3

    -7

  • 196. 匿名 2018/06/04(月) 18:26:53 

    髪の毛多い、眉毛もしっかりしてるし、剛毛・毛深そうな顔立ちしてるよね。

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2018/06/04(月) 18:38:07 

    誰すか?

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2018/06/04(月) 20:24:38 

    セーラー服反逆同盟のひとだー

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/04(月) 20:27:02 

    吉田栄作と出ていたドラマみてたよ
    詳しくは忘れたけと辛島さんの曲が主題歌でサイレントイブだったはず

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/04(月) 20:31:50 

    ドラマも映画ものんはやらないのね  
    ほんとがっかりだわ
    すず役はのんしか考えられない
    映画観た人ならわかるはず

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2018/06/04(月) 20:33:35 

    昔誰かとデュエットしてなかった?

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/04(月) 20:34:52 

    私は同年代だから、仙道さんが中山美穂や織田裕二と出演した『卒業』が大好きだったわ〜
    主題歌もドリカムで元気が出たし

    細くて透明感が素晴らしい人で
    でも芯のある
    古典的な日本女性のイメージ。

    結婚を機に芸能活動をキッパリ辞めたのは仙道さんらしいなぁと思ってたけど、復活するってビックリした。子育てが終わったのでしょうね。
    楽しみにしてます

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2018/06/04(月) 20:36:59 

    >>49

    この人、よく芸能界にデビューできたなと思う。
    画面に出たら、鼻ばかりに目がいってしまう。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/04(月) 21:01:05 

    主役の子が地味だなー。
    北川景子の印象が強すぎて、どうしてもそっちと比べてしまう。

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2018/06/04(月) 21:10:33 

    >>144
    原作のすずはのんよりは黒木華

    +1

    -5

  • 206. 匿名 2018/06/04(月) 21:28:16 

    >>204
    原作見たことある?すずちゃん地味だけどのほほんとしたところが可愛いんじゃん。北川景子とか違和感凄すぎなんですけど。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/04(月) 21:45:34 

    >>4

    それを「売れてる」って言う

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/04(月) 22:00:41 

    あきほと勘違いして、顔変わった!って思った

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2018/06/04(月) 22:07:23 

    虹郎くんの演技好きだなぁ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/04(月) 22:14:37 

    クリスマスイブ好きだったな

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/04(月) 22:26:02 

    映画良かったから楽しみにしてたのに二階堂出るなら見ない。
    ガルちゃんで叩かれれてる他の女優よりこの人が一番ずる賢いし言う事も調子いいと思う

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2018/06/04(月) 22:30:46 

    東大一直線かなんかで坂上忍の彼女役でしたね。
    可愛いかったな

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/04(月) 22:38:09 

    綺麗だったなー
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/04(月) 22:42:06 

    就職戦線異状無し!
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/04(月) 22:46:39 

    両親どちらかが秋田県羽後町の出身です

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/04(月) 22:48:06 

    主演、ひよっこの青天目すみこ役だった子か!
    眼鏡はずしたら可愛い。
    この間、NHKの単発ドラマ「平成物語」なかなか良かった!

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/04(月) 22:52:11 

    旦那の緒方直人と出会ったドラマで、緒方直人は仙道敦子のストーカーだったよね。私は中学生くらいだったけど、うざっ!きもっ!って思う役だった。でもドラマ後に二人結婚した(笑)

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/04(月) 23:48:16 

    女優復帰する人あるあるで離婚するんじゃないかと。

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2018/06/05(火) 00:10:08 

    透明感があるし、個性的だけど本当に美人で、他にいないタイプだったのを覚えてます!! 23年ぶりなのにあまり変化がないのに驚きました!!

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2018/06/05(火) 00:13:06 

    このドラマ久石譲とか使って気合い入ってそうだけど主演が鼻穴女優だからどうだろうね

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2018/06/05(火) 00:21:49 

    卒業ってドラマがすごーく好きなのですが、レンタルにもなく。。どこかで見れませんかね?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/05(火) 00:26:53 

    すっかり忘れてた。仙道敦子!3人もお子さん産んだのに、
    相変わらず綺麗で素敵。いつか復帰するつもりで自分磨き続けていたんだろうな。この歳で透明感も凄い!

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2018/06/05(火) 00:42:41 

    とりあえず松坂桃李は髪を切れ!
    原作の周作さんは坊主寄りのスポーツ刈りだし、戦争まっしぐらの時代に若い軍人が長髪なんてあり得ない
    時代考証より自分のファッションスタイルを優先する俳優は歴史物を引き受けてはいけないと思う

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/05(火) 01:19:14 

    いやーもうちょっと髪型・・・
    これは似合ってない

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/05(火) 01:43:36 

    鶏みたいで不気味だったわ

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2018/06/05(火) 01:43:36 

    >>212
    坂上忍の彼女役は有森也実じゃなかった?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/05(火) 05:34:40 

    でも、演技あんまりうまくなかったのよね…

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2018/06/05(火) 06:02:08 

    日本の役者のオーディションって信用できない
    上手い下手とかよりだいたい有名人かどっかの事務所の新人推しメンが選ばれてる

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/05(火) 07:03:30 

    のんはこのドラマの時期に全国コンサートやるから事務所どうこう関係なくこのドラマは無理。
    なんでのんじゃあないの!言ってる人は諦めなよ。

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2018/06/05(火) 07:28:09 

    >>229
    代役があまりにも・・・

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/05(火) 08:23:24 

    この人よくTBSのドラマ出ていたね
    ドロドロ系だったけどよく観てたわ
    昔のドラマは今考えると面白かったよ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/05(火) 09:09:21 

    >>230
    代役ってその言い方は酷くない。
    片隅はのんの物ではないよ。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2018/06/05(火) 09:22:36 

    懐かし過ぎる!緒方あんなに好きだったのに緒方の奥さんだったって事すら忘れてたわ!このトピで、なーんか10代に戻った気分

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/05(火) 10:03:59 

    >>223
    少し髪切ったけど、もう少し短くても良いかもね
    仙道敦子:23年ぶり女優復帰 「この世界の片隅に」ですずの母役

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/05(火) 10:22:33 

    >>193
    二階堂さんの役は旦那が好きだった忘れられない女性。
    主人公より地味で目立たないと困る。
    ちょっと違うけど「澪つくし」みたいなもん。
    民放は主人公北川景子さんで花魁が貫地谷さんで逆やろって思ったもん。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/05(火) 10:39:14 

    >>228
    かもねー。出来レースってやつっぽいよね。
    前に斉藤由貴トピたまたま見たら、斉藤由貴は東宝のオーディションでグランプリとれなかったけど気に入った人がいて、それで他のアイドルオーディション受けさせてあげたという書き込みがありました。
    それってコネで受けた斉藤由貴が受かるように手筈が整っていた出来レースってことだろうから、最初から結果が決まっているのを知らずに真面目に受けた他の人がかわいそう。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/05(火) 10:42:18 

    >>195

    そう言われてみればそうかもしれない。
    周囲に男女とも、特にファンという人はいなかったような気がする。
    鈴木保奈美とか今井美樹とか好きな人は沢山いたけど・・・(不倫略奪婚前)。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2018/06/05(火) 18:39:00 

    二階堂ふみが脇役やることにびっくり

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/06(水) 07:19:45 

    >25
    アウトレイジ最終章ではなく逃げ恥のひろまさ父役の時ね。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/16(土) 12:23:44 

    >>114
    じゃあ 本人は辞めたくて仕方なかったんだね

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2018/06/19(火) 16:27:08 

    >>192
    顔に性格の悪さが滲み出ているから無理

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/19(火) 16:54:28 

    ドラマを作る暇あったら映画を地上波で放送して欲しい
    人気に便乗だけしないで欲しい
    糞TBS

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/02(月) 19:53:36 

    >>192
    昭和顔だから今の20代にはいない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。