ガールズちゃんねる

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

327コメント2018/06/08(金) 05:08

  • 1. 匿名 2018/06/03(日) 22:35:56 

    今日、Huluで久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーを観ましたが、相変わらず面白く何度見ても色褪せない名作だと思いました。

    現在42歳で、当時金曜ロードショーで見た時の衝撃を今でも覚えてます!
    すぐに中学の友達と2を観に行きました。

    伏線の回収も素晴らしかったですよね!

    +318

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/03(日) 22:36:59 

    私は好きだったじゃなくてずっと好きです

    +356

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/03(日) 22:37:06 

    なんでいつも飼料なんだよ…

    +94

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/03(日) 22:37:16 

    SF映画の最高峰

    +255

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/03(日) 22:37:34 

    ユニバのアトラクションは酔った

    +44

    -9

  • 6. 匿名 2018/06/03(日) 22:37:48 

    ドクのモデルはアルベルト・アインシュタイン

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/03(日) 22:37:50 

    トランプ

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/03(日) 22:37:58 

    タイムマシーンは無理でもデロリアンだけでも手に入れたいと思ったわ

    +195

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/03(日) 22:38:06 

    嫌いな人いるの?

    +156

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/03(日) 22:38:09 

    映画館2回観に行った。パパママたちのフィフティーズの雰囲気もオシャレだった。

    +138

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/03(日) 22:38:28 

    今も好きよ
    DVDセット持ってます

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/03(日) 22:38:42 

    ケビンコスナー出てたやつだよね

    +2

    -31

  • 13. 匿名 2018/06/03(日) 22:39:09 

    >>5
    まさにそれ
    私も息子もやられました。

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/03(日) 22:39:34 

    若いときのお父さんやお母さん役の人が本当は老けメイクと太って見える特殊メイクをしていたと知って後で驚いた

    +162

    -6

  • 15. 匿名 2018/06/03(日) 22:39:59 

    先日息子と録画しているのを観たよ!そして続きが観たくて借りてきた。
    何度観てもおもしろい!

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/03(日) 22:40:24 

    3部作全部面白かった!

    +166

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/03(日) 22:40:27 

    タイムマシンはいらんから
    ホバーボードをくれ
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +232

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/03(日) 22:40:28 

    何回見ても飽きない

    +200

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/03(日) 22:40:36 

    こないだ激レアさんにすごいマイケルJフォックスのファンの方が出てましたね。

    今年39の私も中学頃からはまってました。

    +135

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:10 

    右肩下がりにならずに安定の面白さがあるね

    +122

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:16 

    てぃーてぃーてぃー♪てぃりてぃーてぃーてぃーてぃー♪てぃりてぃーてぃーてぃーてぃーてぃーてぃーてぃーてぃーてぃー♪

    +31

    -17

  • 22. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:31 

    マイケルJフォックスの病気は気の毒…

    +171

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/03(日) 22:41:54 

    USJのアトラクション大好きだったのになくなっちゃった。

    +107

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:07 

    お父さん役の俳優さんが1しか出られていないのが残念でした。

    +74

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:15 

    マイケルJフォックスのかっこよさが
    衝撃的だった:*(〃∇〃人)*:
    今見てもギター引きながら弾ける♪
    ライブのシーン何度見てもうっとり☆

    +193

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/03(日) 22:42:45 

    この主人公の男性確かパーキンソン病だっけ?
    好きな俳優の一人

    +126

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:01 

    大好きな映画の一つ!
    スケボーでビフ達から逃げてやっつけるシーンがカッコ良すぎて好きです。マーティーのママと同じ様に惚れた。

    +116

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:12 

    今度BSジャパンで放送あるよ!

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:25 

    マイケルJフォックスに、はまった!
    彼の色んな映画やテレビドラマを
    見まくったよ!
    ファミリータイズだったかな?
    摩天楼はバラ色に、は今でも大好き。

    +170

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:31 

    織田裕二&三宅裕司の吹き替えは最悪だった

    +103

    -7

  • 31. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:45 

    2の自動でキューって締まる靴が今見ても未来感を感じる

    +135

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/03(日) 22:43:59 

    お母さん役のリー・トンプソンが可愛かった。

    +146

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:07 

    カルバン・クライン

    +149

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:29 

    確かタイムマシンを冷蔵庫にするつもりだったが子供が入ったら危険なので車にしたって聞いたけど
    本当かどうか分からない。

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/03(日) 22:44:48 

    マーティーに恋してた

    +116

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:22 


    2で行った未来の西暦はもうとっくに過ぎてるけど
    マイケルのもってたおもちゃ(空飛ぶボードみたいの)とか
    へんてこな服とか全然ないね
    昔の近未来に対するあこがれとかイメージってすごかったんだねぇ

    +125

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/03(日) 22:45:55 

    画像見るだけでも懐かしい気分になる
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +201

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:07 

    これ嬉しかったな!
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +213

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:14 

    最初はマーティー役が別の人で撮影進んでたんだっけ?でも、しっくりこなくてマイケルjフォックスになったって。

    +126

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:38 

    ヒューイ・ルイスが出てた。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:56 

    すごい作品だよね
    何回見てもおもしろい
    アラフォーだけど子供の頃見た時は
    未来行ったり過去戻ったりするので
    ちゃんと理解できてなかったw

    +118

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/03(日) 22:46:57 

    2015年過ぎちゃったけど思ってたより進化してないよね…現実は
    むしろ衰退?

    +96

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/03(日) 22:47:02  ID:WsI1nCp5F7 

    3の最後にドクが家族と汽車のタイムマシーンで現れるところが好き。

    +168

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/03(日) 22:47:45 

    >>36
    乾燥機能付きでサイズも自動調整してくれる服とか、天気予報も秒単位で正確だったよね。
    家の扉は指紋認証だし、レンジでめちゃめちゃ大きくなるピザは食べたいと思ったなぁ〜

    +82

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/03(日) 22:48:10 

    マーティーはロレインに似たんだね
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +124

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/03(日) 22:48:17 

    未来のビフが大金持ちになってる話のモデルは当時のトランプ大統領なんだよね。

    +182

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/03(日) 22:48:52 

    ジェニファーが何事もなかったかのように別人になっててびびったあの頃(笑)

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/03(日) 22:49:10 

    小さい頃、バックトゥザフューチャー観て本気でマイケルJフォックスに恋しちゃった。
    今見てもすごく魅力的。
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +251

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/03(日) 22:49:22 

    >>24
    ジョーイだっけ?
    2の歴史の変わった現代では死んじゃってたもんね。でも、未来でおじいちゃん出てなかった?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/03(日) 22:50:26 

    >>49
    出ていましたが別の俳優さんでした。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/03(日) 22:50:38 

    ビフ・タネン 、何故かその名前が忘れられない笑

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/03(日) 22:51:03 

    USJの入口で並んでる時に流れるバックトゥザフューチャーの音楽がすごいワクワクする

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/03(日) 22:51:16 

    2の未来感はすごかったよね。
    この間レディ・プレーヤー1観たけど、
    スピルバーグが今考える次なる未来像が見れたよ。
    スピルバーグはいつも二手三点先を見ている気がしたわ。

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/03(日) 22:51:18 

    主題歌のパワーオブラブを聴いたら元気になれる!!

    +103

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/03(日) 22:51:31 

    >>48
    わかるわかる~
    当時30歳くらいだっけ?
    それで高校生役!すごいよね

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/03(日) 22:51:32 

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/03(日) 22:52:37 

    >>39
    エリック・ストルツさんて俳優さんじゃなかったかな?メンフィス・ベルとかに出てた。
    言われてみればどことなく雰囲気マイケルJフォックスに似てるなって思ったよ。違ったらごめんね。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/03(日) 22:52:56 

    中3でダブルデートして歌舞伎町に観に行った映画。懐かしい…。
    でも母親役のリー・トンプソンのセリフで
    女の子からデート誘うなんてダメ的なのがあり。
    私から誘ってデートしたから気まずかったな。
    …ってババアの思い出話でした。

    +71

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/03(日) 22:53:20 

    名作と思うのにアカデミー賞は脚本賞にノミネートされただけ。悲しい。

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/03(日) 22:53:23 

    >>55
    マイケルは多分当時24歳

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/03(日) 22:53:49 

    >>12
    これは何と勘違いしてるんだろ?

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/03(日) 22:54:21 

    >>60
    24歳か~
    30歳なんて書いてしまったwごめん

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/03(日) 22:55:19 

    後にロードオブザリングで主演を務めるイライジャ・ウッドが出てる
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +121

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/03(日) 22:55:35 

    1の例のカミナリの中で、過去に戻るシーン、ドクとマーティの連携プレーは、結果分かってても、何度見てもドキドキしちゃう!

    +123

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/03(日) 22:56:48 

    >>61
    何でしょうね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/03(日) 22:56:54 

    靴は発表時は話題になったけど発売されてからはあんまり話題にならなかったよね。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/03(日) 22:57:11 

    今見ても面白いもん
    最近のCGばっかの映画よりも面白い

    +93

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/03(日) 22:57:20 

    この二人が出てくるだけで妙な安心感
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +145

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/03(日) 22:57:22 

    博士が飼ってる犬のアインシュタインが大好き!!

    +89

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/03(日) 22:57:33 

    >>61
    それ「アメリカン・グラフィティ」だと思う。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/03(日) 22:58:33 

    どの回も面白いけど、やっぱり「2」はビフの暗黒の世界の回だからちょっとニガテ(笑)
    まさか30数年後に本当にトランプが大統領になるなんて誰も予想していなかったでしょうね。
    あんな暗黒の世界にはならないだろうけど実際なんだかバタバタしているよね。
    ものすごく先見の明がある映画かも。

    +94

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/03(日) 22:58:52 

    金曜ロードショーもたまにはバックトゥザフューチャーを一挙放送して欲しいな
    もちろん三ツ矢さんの吹き替えで!

    +149

    -3

  • 73. 匿名 2018/06/03(日) 22:59:09 

    >>63
    ついでに、ビフの取り巻きの一人がタイタニックのローズの婚約者。

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/03(日) 22:59:12 

    >>62
    Part2と3が28歳くらいだったよね
    Part1から5年後だからちょっと年取ってたけど、もともと小柄で童顔だったからあまり違和感なかったな

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/03(日) 22:59:37 

    マーティーのお父さんの若い時ってチャーリーズエンジェルのキモイ痩せ男の人だよね

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/03(日) 23:01:20 

    バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3のドクの恋がとてもいい!
    ドクって何歳の設定なのかわからないけど、子どもができてたから若いんだよね(笑)
    クララと本当にお似合いだった

    +97

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/03(日) 23:01:25 

    1で、将来牢獄に入れられてるおじさんが赤ちゃんの頃「◯◯はゲージに入れておくとおとなしいのよ〜」って場面が好きw

    +110

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/03(日) 23:01:36 

    マイ ネーム イズ ダースベイダー

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/03(日) 23:02:21 

    >>57
    マーティ役のオファーを受けた時、マイケルは当時人気だったテレビドラマ「ファミリータイズ」に出演中でスケジュールが合わず、ストルツ主演で途中まで撮られてたんだよね。
    でも、ストルツではコメディ要素が足りなかったみたいで、降板。マイケルのスケジュールを調整して初めから撮り直した。

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/03(日) 23:02:22 

    1の時計台とカミナリ
    2のビフの競馬雑誌
    3の機関車
    ハラハラさせる演出が抜群すぎる

    +88

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/03(日) 23:02:51 

    >>76
    男はいくつになっても子供を作れる……

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2018/06/03(日) 23:03:15 

    主さん私と同い年だ(>∀<)
    私、partⅠでノリノリでエレキギター弾くマーティーに恋した(映画の中ではドン引きシーンだけど)すごくキュートであれはママでもパパそっちのけで恋しちゃうよねって思った。

    partⅢまでゴタゴタ続きで忙しなく過去だ未来だ超過去だ(笑)行ってたマーティーが、partⅢですべて終わってテラス?で寝てる恋人にそっとキスするシーンが、今思い出してもキュンとします。

    でも恋人役の女優さん途中で交代してるよね(笑)

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/03(日) 23:03:53 

    >>73
    これだね
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +81

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/03(日) 23:06:49 

    >>30
    私は好きだったな。
    放送された当時、ビデオに録画してて繰返し観てた。
    だから逆に三ツ矢雄二の吹き替えで観ると違和感がある。

    +11

    -9

  • 85. 匿名 2018/06/03(日) 23:07:21 

    何か昔の映画って、夢とか希望に溢れてた気がする

    +85

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/03(日) 23:07:53 

    世代だからこういうのすっごい嬉しい
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +102

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/03(日) 23:09:02 

    マイケルJフォックスって本当に永遠の少年って感じがする

    +99

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/03(日) 23:09:13 

    今バック・トゥ・ザ・フューチャーのTシャツ着てるよ UNIQLOで売ってた 今年の夏の家着です

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/03(日) 23:09:19 

    親父は気弱でヘタレだったがマーティーは正義感強くて結構ケンカ慣れしてたよね

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/03(日) 23:09:49 

    日本人にとっても嬉しいシーン多いし!
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +160

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/03(日) 23:11:00 

    何回見てもおもしろい!
    退屈なシーンがない!
    1.2.3全部おもしろい!
    素晴らしい!

    +63

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/03(日) 23:11:44 

    当時中学生だった私は80年代のアメリカって憧れの的だったなー( ´ ω ` )
    バックトゥザフューチャーのなにからなにまで憧れた。
    85さんの言う通り昔の映画は夢があった。

    +76

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/03(日) 23:11:46 

    ビフ演じた人音楽プロデューサーになったんだよね
    バックトゥザフューチャーの時の老けメイクと同じような顔になってるのが凄い
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +119

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/03(日) 23:11:55 

    >>82
    私はエレキギターのシーンで一緒にドン引きしちゃったよw
    ああいうイカレたパフォーマンスって苦手で…w
    マイケル好きなんだけど

    +2

    -9

  • 95. 匿名 2018/06/03(日) 23:13:21 

    バックトゥザフューチャーってラピュタとかナウシカとかトトロに似てるよね。
    何度見てもワクワクするし全然飽きない!

    +80

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/03(日) 23:14:01 

    大好きです
    観たいけどマーティが三ツ矢さんじゃなくて
    がっかりするので観てない
    三ツ矢さんでDVD出ないかな

    +35

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/03(日) 23:14:06 

    マーティーはビフに「チキン(腰抜け)」って言われると、カーッとなって挑発に乗っちゃうんだよね。

    +77

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/03(日) 23:15:09 

    普通大ヒットした映画の続編ってコケるものだけど、このシリーズ三作に限っては三本でBTTFワールドが完成されてる
    それぐらい各作品の随所に別の作品とのキーワードが絶妙に噛み合ってる

    +70

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/03(日) 23:15:25 

    >>74
    童顔で高校生に見えるんだけど完成されてる感があって
    大人の魅力も感じるというか…
    本当にかっこよくて好きだったなぁ

    +51

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/03(日) 23:16:35 

    >>89
    あまりにも性格が違いすぎてドクに「君は養子か?」って言われてるシーン笑った。

    +49

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/03(日) 23:18:02 

    本当に大好きな作品
    毎日憂鬱な出来事多いけど、この作品観終わった後には毎回未来への希望が持てる
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +108

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/03(日) 23:19:16 

    上手く言えないけど、今って問題提起系とか社会派の映画が多くて見終わった後も答えのないモヤモヤがあるんだけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーは、これぞ映画!スッキリ!楽しい!って感じが凄く好き。

    +116

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/03(日) 23:20:12 

    カルバン・クライン(笑)

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/03(日) 23:20:51 

    郵便屋さんが無駄にイケメンだった記憶

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/03(日) 23:21:09 

    今年、日劇?のリバイバル公開で見てきた!
    冒頭ラジオでトヨタの車のセールのコマーシャルや、目覚まし時計が日本の会社(どこだっけ)で、2つも日本企業出てることに気がつき驚いた。

    最近の映画と違い、やたらと画面がスッキリしていた。
    時代背景によるのかもしれないけど。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/03(日) 23:21:20 

    >>92
    確かに良い時代でしたね。1985年あたりのアカデミー作品賞を見ても
    「アマデウス」「愛と悲しみの果て」「プラトーン」「ラスト・エンペラー」
    バラエティに富んだ名作揃いですもんね。説教臭くないし。

    +59

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/03(日) 23:21:52 

    Part2のラストがすごく好きなんだよね

    1955年の世界、ドクが乗ったタイムマシーンが雷で撃ち落とされて絶望の淵に沈むマーティーの元にポストマンが手紙を渡しに来る

    その手紙は1955年から70年前の1885年に雷でタイムスリップしたドクの手紙で、1855年に隠したタイムマシーンの存在、1955年のドクを頼れという内容、それを読んだマーティーが1955年のPart1のラストのシーンと同じ場所に向かい1985年に送り届けたドクの元にまたマーティーが現れてドクが「Great Scott!」って言って気絶して終わるシーン

    複雑だけどうまくできててゾクゾクしたw

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/03(日) 23:22:17 

    この映画でチキン=腰抜けだと覚えました

    +64

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/03(日) 23:22:55 

    Part2でマーティーを解雇したのは
    イトウ・フジツウさん
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/03(日) 23:24:02 

    明日仕事なのに今から三作見たくなった!w

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/03(日) 23:24:44 

    >>>109
    フジツウサンコンニミハ

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/03(日) 23:25:23 

    ドクの相棒ワンちゃん、アインシュタインがめちゃくちゃ可愛い!
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +82

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/03(日) 23:25:47 

    え!ビフのモデルってトランプ大統領だったの?!そういえばそっくり!www

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/03(日) 23:26:28 

    小さい時から、パート1から3まで、数え切れないほど見てます!
    マーティーの子供達が出てくる場面で、上から果物降りてきて、ぶどうたべるシーン、めっちゃ好き!笑

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/03(日) 23:28:19 

    マーティーのウェスタンがハマり過ぎ
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +80

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/03(日) 23:28:20 

    マーティは高校生でドクはオッサンなのに親友ってのがいい
    ドクはマーティが四次元的に考える事が出来ない事を突っ込んでも若いモンはってどうこう言わない対等な関係が好き

    +84

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/03(日) 23:28:38 

    マイケルJフォックスがずーっと好みのタイプ…
    顔から性格から大好き!あの笑った時の顔にいつもメロメロ!

    +66

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/03(日) 23:28:42 

    有村崑がデロリアン買ったって聞いたとき、ちょっと羨ましかった。

    +67

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/03(日) 23:29:13 

    マーティーの子供役ってマイケルJフォックスが女装して演じてたよね?
    あれ、大人になって気づいたよw

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/03(日) 23:29:15 

    船が難破でもしたのか?

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/03(日) 23:33:36 

    高校生のマーティーが存在しているのが1985年(Part.1)
    過去に行き若き日の両親と会うのが1955年(Part.2)
    そしてPart.3の暗黒の未来が2015年なんだよね
    今年は2018年、ついにその先の未来に来てしまったね

    +39

    -5

  • 122. 匿名 2018/06/03(日) 23:33:39 

    チンしてデッカくなるピザ!子供ながらにワクワクしたなぁ〜!

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/03(日) 23:33:52 

    車の運転中にこの映画のテーマ曲聞いてると、不思議とデロリアン運転してる気分になれる。曲、壮大で好きだなぁ。
    なお、実際には軽。

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/03(日) 23:36:01 

    いくつになってカッコいい
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +109

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/03(日) 23:36:38 

    >>117
    私もだよ…
    初恋がマイケルJフォックスだったからベースとなっちゃってて
    やんちゃっぽくてお茶目で少年っぽくて
    歳上だけど童顔で小柄な男がタイプだよw

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/03(日) 23:38:03 

    この映画何度見ても飽きないよね、ほかにそんな映画ないってくらい
    本当大好き!

    PartⅠみたときにマーティがママから迫られててママかわいいからいいじゃん、と思ってたけど、よくよく考えたら自分の父に若い頃だとしても迫られたらおえってなるなって思ってた笑

    +62

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/03(日) 23:38:29 

    >>107
    大好きなのに、私もしかしたら未だに時系列理解できてないかもと思った…(笑)当時は子供でもっと理解できてなかったはずなのに夢中になれたんだから、この作品は本当に素晴らしいんだけど!

    partⅡのラスト、雨に打たれるマーティーがなんてかっこいいんだろう…と映画館で見とれた記憶。あぁ私、浅いファンでごめん(笑)

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/03(日) 23:38:33 

    以前マイケルJフォックスの自伝を読んだんだけど、パート3を撮っている最中はもうパーキンソン病のけいれんが始まっていて、薬で抑えていたんですって。

    薬が効いている間だけは、ピタッとけいれんが止まっているんだけど、効き目が切れると体が大きく揺れだして、自分ではどうにも出来ず辛かったと書いてあったわ。

    その後も徐々に悪化して、大変な人生だったと思います
    パーキンソン病の特効薬が見つかるといいのにね、、、

    +100

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/03(日) 23:38:51 

    マイケルの病気治ると信じてる。

    +82

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/03(日) 23:41:22 

    マイケルの吹き替えはやっぱり宮川一朗太さんだなあ。バックトゥザフューチャーの前のテレビドラマ時代からずっと宮川さんだから!

    +37

    -3

  • 131. 匿名 2018/06/03(日) 23:42:37 

    ちょっと話ズレるけど前にマイケルJフォックスが好き過ぎて
    マイケルJフォックスに会うために留学して波乱万丈な人生送って
    漫画家になって成功した人がマツコの番組に出てたよ

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/03(日) 23:46:08 

    ドクが昔飼っていた犬は、アインシュタイン
    西部時代に飼ってたそっくりな犬は、コペルニクス

    +51

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/03(日) 23:47:18 

    イーストウッド峡谷

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/03(日) 23:48:45 

    >>133
    ほんとに、何から何までよく出来てる映画だよね

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/03(日) 23:49:17 

    >>121
    ちがう
    暗黒は1985年
    マーティが未来に行ってスポーツ年鑑買っちゃって、未来ビフに盗まれ55年ビフに渡したから85年ビフが世界を牛耳った
    それを元に戻すためもう一回55年に戻った

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/03(日) 23:50:37 

    1の最初のシーンでマーティがオーディションを受けてるシーンがあるけど、「音が大きすぎる」ってダメ出ししてる人が主題歌を歌ってる人なんだって。

    +55

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/03(日) 23:53:11 

    マイケルjフォックス
    岡田准一に似てる

    +4

    -23

  • 138. 匿名 2018/06/03(日) 23:53:37 

    >>136
    えっ!!初めて知ったーーー!
    こういう小ネタ大好きだー!
    こんなに時間が経ってもまだ楽しませてくれるなんて、ほんとに素晴らしい映画をありがとうございます!!

    +56

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/03(日) 23:54:59 

    パワーオブラブ 最高。
    80年代と言えば、ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズ

    +45

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/03(日) 23:59:08 

    そういえばパート1でマーティが喫茶店でビフにいじめらている若い時のパパに声をかけて、そこに黒人ウェイターが来て一緒にパパを叱咤激励するんだけどマーティが思わず
    「あんたは将来市長になる」と告げて本当に未来では市長になってた話がオバマ大統領のことを予言してたんじゃないかって言われていたね

    ここに来てトランプ大統領のことも予言してたと知ってまた映画を見たくなった

    +88

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/03(日) 23:59:27 

    UNIQLOの『buck to the future』ロゴTシャツ買っちゃったよ!

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/03(日) 23:59:40 

    魅惑の深海パーティー

    +39

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/03(日) 23:59:44 

    笑い有り感動有り伏線回収が素晴らしい正にエンターテイメント作品!
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +66

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/03(日) 23:59:48 

    昔は金曜ロードショーで何度も流れてたのに
    最近は全然流してくれないね
    2015年に流してくれればよかったのにね

    +99

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/04(月) 00:01:09 

    映画もだけど80's洋楽は名曲揃い
    まだネットが無かった時代だからラジオのエアチェックとかしてクラスでシェアしてたっけ

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/04(月) 00:02:22 

    1のマイケルはかっこいいんだけど、2.3は若干老けた感があるw
    まぁ、カッコいいことに変わりはないけどw

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/04(月) 00:06:16 

    なんか心のそこから楽しめる映画だね

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/04(月) 00:07:37 

    >>109
    フジツサーン!コニチハー!

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/04(月) 00:10:55 

    2015年に実際に期間限定で発売されたペプシパーフェクト
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +71

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/04(月) 00:11:43 

    >>136
    ヒューイ・ルイスだよね

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/04(月) 00:12:43 

    >>147
    登場人物全員が嫌味じゃないからかな
    あのビフだって裏でこそこそ陰湿に苛めてるんじゃなくジャイアンみたいに堂々としてるし

    +47

    -3

  • 152. 匿名 2018/06/04(月) 00:15:05 

    ドク「では教えてくれ、未来少年。1985年のアメリカの大統領は誰だ?」
    マーティ「ロナルド・レーガンだよ」
    ドク「レーガン?俳優の?では副大統領はジェリー・ルイスか?ジェーン・ワイマンがファースト・レディだな!そして、ジャック・ベニーが財務長官だ」

    +48

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/04(月) 00:15:35 

    もともと1で完結したけど、凄い人気だったから続きを作ったらしいね。
    だいたいそういう続編の作り方だと面白くなくなるパターンが多いのにバックトゥザフューチャーは全作見事に面白いよね。

    +80

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/04(月) 00:16:55 

    個人的にはDVDの山ちゃんバージョンも結構好き。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/04(月) 00:20:06 

    >>89
    最初、現実世界ではお父さんはヘタレなダメ男だったけど、過去を変えたら未来も変わって、知的で素敵な作家先生になっていた!

    お母さんも肥満気味の疲れ果てたオバサンからお洒落なマダムに。
    無職のくずそうだった兄と姉もパリッとスーツ着こなし、ちゃんとした会社員に。

    あの一晩の出来事で、ここまで影響され変わるもんなの?凄い話だわ…………

    しかし…………末子の高校生のマーティだけ、見た目も中身も変わらなかったね(笑)

    +55

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/04(月) 00:20:45 

    スポンサーの意向で役名が変わったりしたけど、映画の題名「バックトゥザ・フューチャー」だけは何があっても変えなかったらしい

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/04(月) 00:22:05 

    1-2-3ってどれもいいんだけど、3でマーティーが放ったホバーボードに乗って、ドクがギリギリでクララをお姫様抱っこして助けるシーンが大好き!
    すれ違い展開からの、お互いを見つめ合う表情に胸が熱くなって毎回泣きそうになる!
    (画像はその場面のじゃないけど)
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +43

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/04(月) 00:23:41 

    現実逃避するにはもってこいの映画

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/04(月) 00:24:02 

    >>24 お父さん役の人は違う役をやりたいから断ったんだよね…
    だから後ろ姿で代役を使ってたけど、どうしても前から出ないといけないシーンは1作目の映像を勝手に使ったので、訴えを起こしたんだよね……
    これがきっかけで2次使用に関する法律ができたんだよね。

    +34

    -2

  • 160. 匿名 2018/06/04(月) 00:29:27 

    「マーティー、良い名前ね!」と最後、別れ際、若い日のロレインお母さんが呟く。

    だから生まれた子どもにマーティーとつけました。という事だろうけど。

    でも、よく考えたら、マーティーは末子。
    長男でなく、いきなり三番目の子どもに思い出したかのようにマーティーとつけるのは不自然な気がする。

    本当なら

    お兄ちゃんの名前がマーティーになって、マーティーは別の名前になっていたはず。
    過去に干渉したら干渉した事項の名前が変わっているのはあの映画の中でしょっちゅう描かれているのに

    (パート3の女の先生が落ちるはずだった谷の地名とか)

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/04(月) 00:31:37 

    マーティーのお兄さん役のマーク・マクルーアさんは
    スーパーマンでジミー・オルセン演ってた。
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/04(月) 00:33:52 

    この映画大好き
    いつまでも色褪せない傑作だよね

    誠子扮する「ほんこんさんだけどビフ」もちょっとツボw
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +11

    -10

  • 163. 匿名 2018/06/04(月) 00:34:51 

    今年26ですが1番好きな映画です!
    1も2も3も小さい頃から繰り返し観ましたがいつ観てもワクワクします。
    同年代ではUSJでしか知らず映画を観たことない子ばかりなのでこういうトピは嬉しいです(*^^*)

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/04(月) 00:35:16 

    >>160
    まぁまぁ。よく名前の候補は決まってて、最終的には生まれた赤ちゃんの顔見て決めるってのよくあるじゃん。お兄ちゃんはマーティっぽくなかったから持ち越しになったんじゃない?実際マーティとお兄ちゃん似てないし

    +44

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/04(月) 00:35:45 

    BTTFのお陰で映画が大好きになった!

    ちなみに3の同時上映、トレマーズじゃなかった?
    トレマーズも未だに好き。
    あの頃は面白い映画がたくさんあって、お小遣いの大半をレンタルビデオに使ってたなぁ。
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/04(月) 00:37:04 

    >>43 ドクは歴史を変えるようなことはするなと言ってたくせに、100年前の女と結婚して歴史を変えてるわけだからね…
    しかも子供までいるんだから…笑
    どうなってんだよ。

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/04(月) 00:39:20 

    >>77
    ジョーイおじさんだっけ?

    マーティー「小さい頃から檻の中が好きなんだね」

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/04(月) 00:40:25 

    >>51 お父さんはダンスパーティーの夜、ビフを殴った事がきっかけでお母さんと結ばれたとよく言っているが、そのビフがなんで使用人として家にいるんだってね。
    車磨いたりしてね…
    なんでそこまで成り下がったのかな?

    +29

    -1

  • 169. 匿名 2018/06/04(月) 00:41:33 

    >>165
    マイケルの奥さんのトレイシー・ポランってケヴィン・ベーコンの元彼女じゃなかったっけ?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/04(月) 00:42:03 

    大好き!!
    ドクが命を張ってマーティを現代に帰すシーンで毎回鳥肌!感動して涙出そうになる笑
    久々に観ようかな

    +46

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/04(月) 00:43:05 

    大好きで今ディアゴスティーニでデロリアン作ってます♪
    トランプ大統領はビフ・タネンにしか見えません。
    ベストは救命胴衣にしか見えません。

    +49

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/04(月) 00:46:31 

    マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン、ロバート・ゼメキス監督、ヴァンヘイレン、チャック・ベリー・・・
    外国の有名人の名前はこの映画で沢山知ることが出来た

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/04(月) 00:48:14 

    声優は1番最初は
    三ツ矢雄二、穂積隆信コンビで
    2番目は
    山寺宏一、青野武コンビで
    3番目は
    宮川一朗太、山寺宏一コンビなんだよね。

    山寺宏一はマーフィー、ドクの両方やってるんだよね〜

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/04(月) 00:52:03 

    >>93
    確かBONESに出てたよ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/04(月) 00:53:47 

    「美味しいなぁ~・・ママのチンしたピザは」って台詞がなんか好き(笑)
    ブラックジョークも小ネタもじっくりまた観たくなった!
    何回観てもワクワクする映画だよね!

    +35

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/04(月) 00:54:44 

    デロリアン乗りたい!

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/04(月) 00:58:08 

    あの時計のある広場のセットが「ゴースト 〜天国からのささやき」のドラマで使われた。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/04(月) 01:00:37 

    マーティーの車はトヨタの4駆

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/04(月) 01:01:34 

    1955年の我が家?に行った時、お母さんが未来の息子に一目惚れするシーンは面白いね…パンツのメーカーがカルバン・クラインだったので名前だと思ってカルバンって呼ぶんだよね…笑

    +39

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/04(月) 01:02:31 

    マーティーの彼女役(2・3)の女優さんはベストキッド1のダニエルさんの彼女役だった。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/04(月) 01:15:07 

    ドクの目力が好き

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/04(月) 01:28:03 

    マーティが初恋なのでいまだに好きな芸能人は童顔小柄で運動神経の良いイケメンばかり(笑)
    マイケルJフォックス本当にかっこいい!!!!!

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/04(月) 01:29:54 

    マーフィーがタイムマシンで帰る前にドクに手紙を渡そうとするけど、未来に関わる事は不用意に知ってはいけないとか言って手紙を破くんだよね……
    でもちゃんと手紙を読んでいて、銃で撃たれても死なないんだよね…笑

    +42

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/04(月) 01:31:37 

    2のテレビ電話を観た時
    「未来ならありそう!」って思ってた。

    今、スカイプやらFaceTimeとかしている自分がいた。

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/04(月) 01:33:58 

    2年ぐらい前「午前十時の映画祭」で三部作全部スクリーンで見て感動した30代

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/04(月) 01:37:30 

    大好き。博士とアダムスファミリーのお兄ちゃんがおんなじとは思えなかった。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/04(月) 01:38:01 

    1で兄弟3人で写った写真の
    兄から順に消えるけど
    普通は一番最後に産まれた
    マーティの方から消えないかな?と
    少し不思議に思った。
    私が変なのかな?

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/04(月) 01:38:16 

    中学時、男子が「ファック・トゥ・ザ・ティーチャー」とか言ってニヤついてたわ。
    思い出しだw

    +1

    -11

  • 189. 匿名 2018/06/04(月) 01:38:30 

    2のマーティの息子もマイケルJフォックスが演じてるのは分かるんだけど何度見ても似てる人にしか見えない。
    どこがマーティと違うんだろう…?髪型?眉毛とか?表情?

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/04(月) 01:42:30 

    ジョージはココリコ田中、ビフは野爆の川島に似てる

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/04(月) 01:44:11 

    >>30
    初めて見たのがその吹き替え
    録画してずっと見てたらそれじゃなきゃしっくりこなくなった

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/04(月) 01:44:45 

    2本の松の木の1本をマーティーが過去に車で跳ねたので、
    現代に帰ってきたら、twin pines mall が lone pine mall になっていた。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/04(月) 01:45:25 

    なんで二作目からエリザベスシューになったのかな

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/04(月) 01:46:57 

    1の最後の最後デロリアンが空を飛んでこっちに向かってきてのエンドロールに鳥肌が立つ

    エンドロールの前にBack to the Futureってあったかもです
    ちょっとそのあたり忘れたけどすごく好きなシーンです

    +33

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/04(月) 01:50:14 

    プルトニウムをテロリストから買うドク。

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/04(月) 01:54:51 

    Part3の point of no return で、
    マリリン・モンローの帰らざる河(River of no return)を思い出した。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/04(月) 01:55:27 

    3作目で銃で対決するとき、
    クリント・イースト・ウッド
    の名前を使うんだよね。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/04(月) 01:56:52 

    >>182
    摩天楼はバラ色にもカッコ良かったですね。
    船の上での少し強引なキスシーンはドキドキしました。

    +29

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/04(月) 01:57:01 

    >>182
    かっこいいですよね
    「ティーンウルフ」も運動神経の良さが観れた作品で面白かったけど、バックトゥザフューチャーは本当にマイケルの良さがいかされてる作品ですよね
    運動神経もコメディセンスも
    作品としてもバランスよくて面白い

    あとその後の作品で「摩天楼はバラ色に」も好き
    小柄でもすごくかっこよく見えた
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +36

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/04(月) 01:58:03 

    いま観たくなって
    Amazonプライムで見つけてしまったので
    ポチります

    スマホで映画が観られるなんてすごい世の中になったもんだ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/04(月) 01:58:49 

    映画中の2015年を、私たちは通り越しちゃったね。

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/04(月) 02:00:31 

    マーティがチキンだから、
    ライバル役はビーフ=ビフ

    +30

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/04(月) 02:00:38 

    >>197
    決闘シーンでお腹にストーブ?の蓋を隠していて銃に打たれても死なないのはイーストウッドの荒野の用心棒のパロディ。

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/04(月) 02:14:41 

    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +5

    -17

  • 205. 匿名 2018/06/04(月) 02:23:25 

    ジュール・ヴェルヌの話で盛り上がるドクとクララ

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/04(月) 02:34:59 

    >>136
    ヒューイルイスですよね
    大好きだったので嬉しかった

    しかもそのオーディションでマーティが演奏している曲も主題歌の「パワーオブラブ」でしたね
    ギターのアレンジが激しすぎてわかりづらいけどw

    映画では随分違うけど、この頃のヒューイルイスかっこよくて好きでした
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/04(月) 02:36:28 

    君は僕と結ばれる運転だ

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/04(月) 02:41:00 

    1のダンスパーティーで、チャックベリーのジョニーBグッドを弾くけど、手を怪我したギターの人がいとこのチャックベリー(本人)に電話してるよねw

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/04(月) 02:44:56 

    車の中でロレインがマーティーにキスした後、怪訝そうな顔で弟にキスしたみたいって言ったんでしたっけ?

    +29

    -1

  • 210. 匿名 2018/06/04(月) 02:46:35 

    >>201
    車はまだ空を飛んでいませんね。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/04(月) 02:50:07 

    この先生、いい先生だったよ。
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +36

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/04(月) 03:06:12 

    めっちゃ好きやった‼️
    マイケルJフォックスに恋してたぐらい笑
    ドクとマーティーのコンビも最高やったね!
    アインシュタインも可愛かったなー

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/04(月) 03:10:57 

    レッチリのフリー出てたよね。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/04(月) 03:12:43 

    >>211
    「昔から禿げてたんだな」

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/04(月) 03:13:43 

    part2見に行って、デロリアンが雷にうたれて消えたシーンは本当に、は!?嘘でしょっ?てなった。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/04(月) 03:17:42 

    1955年にマーティがドクに当時の若者言葉で「ヘビー」だと言ったら「重さとは関係ない」と返されていて笑った。

    +42

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/04(月) 03:24:31 

    >>187
    私も思いました。
    第一子の長男から先に消えるよね?と思ったけど水をさすようで言えなかった…。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2018/06/04(月) 03:27:19 

    >>217
    間違えた。末っ子から消えるよね?の間違いです。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/04(月) 03:50:26 

    >>155
    そうそう、家族皆豊かな生活してるからか、過去から戻ってきたマーティーが家の中というか家自体が綺麗になってて、最新型の新車まで所有してたのにも驚くんだよねw

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/04(月) 04:47:41 

    >>197
    荒野での早抜き対決は、ビフがpart2でお姉さんたち抱えてお風呂で見てた映画のシーンだよね!それがイーストウッド主演の映画。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/04(月) 05:13:58 

    「薔薇色の選択」のあの可愛い女性が後に「バーンノーティス」のフィー役のガブリエル・アンウォー。アクションシーンや武器・爆弾を扱ってる強い女性を演じていてそのギャップに驚きました!
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/04(月) 05:33:50 

    >>28
    いつも字幕で見てたから吹き替え楽しみだな山寺さんなら期待できる!
    6月27日ね…忘れないようにしないと\(^^)/

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2018/06/04(月) 05:43:32 

    ドクがマーフィーの息子逮捕の記事がビフの息子たち逮捕の記事に変わったのを見て裁判について話してるとき、弁護士制度が廃止され、裁判が1時間で終わる?
    みたい事言ってたけど、さすがにそれはなかったね…笑
    2015年過ぎても弁護士制度はある…笑

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/04(月) 06:42:16 

    今も好きよ。
    名作ね

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/04(月) 07:21:23 

    私は織田裕二の吹き替えが好きだったから
    三部全部、織田裕二でDVDにして欲しかった

    +3

    -8

  • 226. 匿名 2018/06/04(月) 07:58:16 

    この頃ってディズニー以外にも家族みんなで笑ったり泣いたりできる映画がいっぱいあって、初めてみんなで観に行ったバックトゥザ・フューチャーは思い出の作品
    大好きなイライジャウッドもちょこっと出てて可愛い

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/04(月) 08:00:30 

    初めて見たのテレビで吹き替えだったからこれは吹き替えで見たい。
    ドクが穂積さん版ので。みんな声が合ってたと思う。
    マーティの織田裕二版は勘弁、最悪だった。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/04(月) 08:01:58 

    40歳。
    テレビで観て、パート2からは映画館です。
    ビデオもDVDも持ってます。
    吹き替えなしで台詞を覚えました!!
    私もカルバン・クライン、チャックベリー、ドナルドレーガン…などなど誰だか分からず見てましたが成長につれて納得の伏線です。
    仕事休みに、また観ようと思います♪
    ユニバもオープンしてすぐに行ってデロリアンのプラモデルとポスター買いました。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/04(月) 08:02:27 

    今こう言った面白いドキドキ感があるSF
    減っているよね。
    映画製作の技術は進歩したのに、再現性も、ものすごく高いのに話とかネタとかがダメなのかな?
    見た当時は、ものすごーく進んだ未来を見ている感じで
    死ぬまでに実現してるのかなって思った。

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/04(月) 08:02:53 

    >>226
    イライジャウッド、どこに出てた?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/04(月) 08:16:36 

    ビフのモデルはトランプさん。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/04(月) 08:17:11 

    >>129
    ホンコレ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/04(月) 08:17:44 

    >>24
    その俳優さん続き物が嫌いっていうの聞いたことがある

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/04(月) 08:25:41 

    >>230
    2の店にいる二人組の子供だよ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/04(月) 08:27:12 

    1.21ジゴワットは

    1.21ギガワットの間違い

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/04(月) 08:28:36 

    >>153
    あの〜、第1作のラストに「to be continue」(続く)とデカデカと出て来るんですけど。

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2018/06/04(月) 08:42:32 

    小学生の頃から大好きで、録画したビデオテープすりきれるぐらい何回も見ました。
    そのせいか、映画は基本的に字幕派だけど、これだけは三ツ矢さんでないとしっくりこない。三ツ矢バージョンのアニバーサリBOXでたときは即買いました。
    あれから映画山のように見てきたけど、一番好きなのは断トツでバックトゥザフューチャー。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/04(月) 08:43:18 

    >>153
    パート1とパート2は同時進行で撮影されてたんだよ。

    +3

    -6

  • 239. 匿名 2018/06/04(月) 08:49:59 

    最初は違う俳優さんがマーティ役だったけど降板してマイケル.j.フォックスで取り直した。
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +41

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/04(月) 08:51:14 

    1作目のラストシーンでデロリアンが未来へ向かう時、to be continuedて文字が出て映画館から帰ってから単語を調べて続くのを知った

    続きを示す映画なんてこの頃なかったからすごく斬新だった

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/04(月) 08:52:39 

    >>50
    お爺ちゃん役もマイケルJフォツクスだよ

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/04(月) 09:03:28 

    今でも大好き。
    ガルちゃんや他サイトで、洋画で一番好きなのは何?って聞かれたら、必ずバックトゥーザフューチャーって答えてる。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2018/06/04(月) 09:08:24 

    金ローでバック・トゥ・ザ・フューチャー祭りやって欲しいよね!

    +32

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/04(月) 09:28:22 

    >>239
    違う役者さんも悪くはないけど、マイケルJフォックスがハマりすぎたよね。
    結果的には彼の代表作になったわけだし。
    また地上波で見たいなー。若い人が見ても絶対に楽しい!

    +40

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/04(月) 09:37:17 

    『BACK TO THE FUTURE』
    って、タイトルからどんだけかっこいいのよ。これほどかっこいいタイトルある!?変なのに、的を射たタイトル。

    +44

    -1

  • 246. 匿名 2018/06/04(月) 09:49:26 

    >>216
    それ、どうしても織田裕二の声で「ヘビーだぜ!」と脳内再生されてしまう…
    何かものすごいインパクトあったんだよ。織田裕二の吹き替えがいいか悪いは議論しない。織田裕二、昔から割と好きな俳優さんなんだよ。ただ、なんというか、ある意味伝説の吹き替えだよね。織田裕二、しっかり爪痕残したなあ…うん、本当にいい意味か悪い意味かはわからないんだけど。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/04(月) 10:14:07 

    >>236
    >>153
    あの〜、第1作のラストに「to be continue」(続く)とデカデカと出て来るんですけど。

    Part 1の最後の字幕「to be continue」(続く)は制作スタッフのユーモアで、この時点では続編制作の企画はなかった。公開後、観客から続編公開に関する問い合わせが相次いだため、続編制作が決定された。当初続編は一本だったが、脚本段階で二本に分割されることになり、Part 2とPart 3として公開された。これは有名な話ですが、公開当時観ていなかった人(私もそう)は最初から三部作として作られた作品だと勘違いしてしまう。それほどに、面白さがどんどん加速する作品ですよね!

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/04(月) 10:29:24 

    ビフの「コンコン!お留守ですか?」が大好き。

    +15

    -3

  • 249. 匿名 2018/06/04(月) 10:44:09 

    今アマゾンプライムで観れるから観てたら子どももハマってなぜかパート3ばかり観てる(笑)
    そしてパート2のカフェ80にいた男の子の1人が小さいころのイライジャウッドと知ってびっくりした。小さい頃から美形だね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/04(月) 10:56:34 

    1955年のビフの手下の中にタイタニックのローズの婚約者キャルやった人がいるように思うのですが違いますか?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/04(月) 10:57:58 

    マーティがパパとママをくっつけようと高校に忍び込んだ時に、ママのカンニング現場を目撃しちゃって「カンニングしてる!?」って驚愕するシーンを見た気がするんだけど本編にあったっけ?未公開シーン集でみたのかな?飲酒、喫煙、カンニングとロレインはやんちゃ女子だよね。

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/04(月) 11:06:47 

    >>239
    お父さんを見る顔つきが全然違う
    マイケルの方がいい!

    +28

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/04(月) 11:09:58 

    パート2で1955年で演奏するマーティーの上?をこっそり通るシーンは演奏してるマーティは合成じゃなくそっくりさんで撮影したんだっけ?

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/04(月) 11:21:40 

    >>250さん!

    >>83を見なはれ。写真が出てますよー。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/04(月) 11:26:34 

    >>254
    ありがとうございます。見落としてました。やっぱりキャルなんですね!

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/04(月) 11:31:46 

    >>238
    1と2じゃなくて
    2を撮りながら3も撮ってたって話しだったような…。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/04(月) 11:44:40 

    大人になってから観ると
    ドクとマーティの年の離れた友情に泣ける
    マーティは常にアインシュタインを気にかけていて
    すごく優しいんだよね

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/04(月) 12:09:33 

    >>201
    ですね!以外と近い未来でした。

    通信は発達(スマホとか)したけど、
    空跳ぶ車はいまだ実現しそうにない…………

    マーティーは日系企業に勤めていて、イトウさんに首にされちゃう。

    今は日本の企業もそこまでの勢いないし、日本の企業は80年代がピークでしたね。

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/04(月) 12:23:33 

    >>239
    マイケルは童顔で愛嬌があるところが良いね

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/04(月) 12:32:59 

    スケボーのってる(名探偵)コナンくんを見るたびマーティーが頭をよぎる(笑)

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/04(月) 12:45:51 

    「そいつはヘビーだな」ってマーティが言うのに対して、ドクが「?重さは関係ない」って言うやりとりが好き

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/04(月) 13:11:34 

    マーティーが着てるダウンベスト
    1955年の人には救命胴衣に見えるのがおもしろかった

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/04(月) 13:26:01 

    1のダンスパーティで演奏した後に、みんな白けてて「君たちにはまだ早かったかな。でも君たちの子供にはウケると思うよ」のセリフも好き。

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/04(月) 13:30:40 

    Roads? Where we’re going we don’t need roads.
    この台詞大好き

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/04(月) 13:46:19 

    パート1でお父さん役だった人は、チャーリーズエンジェルで敵役としてでてるよね!

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/04(月) 13:51:40 

    >>265
    ...!?
    もしかしてあのストーカー??????

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/04(月) 13:57:52 

    チキン!

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2018/06/04(月) 14:36:18 

    本当に名作だよね、いろんな映画見てきたけどこの作品は面白過ぎて3部一気見しちゃった!

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/04(月) 14:49:21 

    ゼメキスが、頑なに続編を作らない姿勢に脱帽です。下手に続編やリメイクを作らないからこそ、名作が保たれている。私も、この3部作大好きです。

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/04(月) 14:55:07 

    シリーズ物ってほとんどは1作目は面白いけど2作目はダメとかも意外に少なくないし、例えば3作あったら2作面白いけど1作ダメとか当たりハズレは絶対あるんだけど全部面白いのはバックトゥザ・フューチャーぐらいしか思いつかないよね。

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/04(月) 15:30:17 

    中学の時、この映画でマイケルJフォックス好きになって
    辞書片手に多分めちゃくちゃな英語でファンレター書いて送りました!

    そしたら、3ヶ月ぐらいしてから
    サインが送られてきてもう大感激!
    我が家の家宝です♪


    +45

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/04(月) 16:32:09 

    >>206
    私はこの映画でヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのアルバム数枚買いました!大好きです!
    マイケルは私の初恋の人と言っても過言ではない。
    今も大好きで、ツイッターもフォローしてます。
    マイケルの笑顔、最高ですよね!
    カッコインテグラも好きー!
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +36

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/04(月) 16:51:48 

    >>271
    すごーーい! よかったですねーー(*´∀ `*)
    海外からの一生懸命英語で書いてくれたファンレターはマイケルも嬉しかったのではないでしょうか(*^ー^*)

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/04(月) 17:25:41 

    過去形じゃなく、今でも大好き。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/04(月) 17:34:56 

    今でも大好きです!
    好きなシーンは、1の雷が落ちて、未来に戻る瞬間!
    何十回と観てますが、何回観てもワクワクします。

    この前ユニクロの感謝祭で、バック・トゥ・ザ・フューチャーのTシャツゲットしました!カッコいい!

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/04(月) 17:54:02 

    楽しかったよね。
    特に2が好きで、小さいピザが数秒で大きくなるのはいずれそうなると本気で思ってた。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/04(月) 18:02:12 

    part1の to be continue は完全にネタだよ。この時点では続編の予定もないし、そもそも1と2じゃ4年くらい空いてるし。

    同時に作られたのはpart2と3。公開時期も半年足らずしか離れてなかった。

    あの頃は映画館って今みたいに座席指定じゃなくて入れ替えもしてなかったから、あまりに面白くて3回連続で観てから出たよ。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/04(月) 18:03:07 

    ドクが祖父にそっくりでそこから作品のファンになった。
    時々無性に見たくなるね~

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/04(月) 18:04:28 

    >>30
    織田裕二よかったけどなあ。
    三宅裕司もよかったけど、ドクは他の方の方が合ってる気がします。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/04(月) 18:04:50 

    大好きー❤️
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/04(月) 18:27:26 

    >>46
    トランプが大統領になったりと何気にこの作品に予言染みた事が起こっていて、ちょっとビックリした。
    シカゴ・カブスが作品の予言の一年遅れで本当にワールドシリーズ制覇してしまうし!

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/04(月) 18:43:34 

    >>36
    ほんとそうだね。

    私は手のひらサイズのピザがレンジにいれるとアメリカンサイズのビッグサイズピザになってでてくるのにわくわくしたのを今も覚えてるし、今もふっとしたときに思い出してはあんなピザはできなかったなーってふっと思ったりしてる。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/04(月) 18:47:41 

    大好きだった。

    この映画に限らずマイケルの映画はみんななんかアメリカの素敵な世界がつまっていてすごく憧れた。
    芝生の庭に大きな家や車、学生のパーティーなど憧れがいっぱいだった。

    それゆえにその後のマイケルが若くして病で苦労したことはなんだかすごくせつない。けれどもそれでも真摯に懸命に生きている姿をニュースでみるとぐっとくる。
    遠い異国の人だけど色々教えてくれる人生の先輩のような存在。




    +17

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/04(月) 18:49:29 

    パート1で無事に1985年に戻ってきたとき時計台がヘリコプターの光に照らされるんだけど、少し欠けてるの。1955年にドクが時計台から落ちそうになって、崩れたあとが30年後も残っている。前半の時計台は欠けていない。細かい演出、大好き。

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/04(月) 18:49:49 

    >>239
    私もこの話を最近偶然きいてびっくりした。
    さらにこの人もかわいそうだけど、主役交代にともなってヒロイン役まであわせて交代になったときいてすごい人生って色々あるなって思った。

    この映画は本当にメガヒットだっただけに逃した二人はどれほど苦しかったと思う。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/04(月) 18:56:48 

    ラストにチャック・ベリーのジョニー・B・グッドをノリノリで歌うのが大好きだった。

    過去にいるマイケルがまだ当時は発表されていないチャック・ベリーの完璧ものまねでパフォーマンスつきでのりまくって歌う姿に興奮したバンド仲間がチャック・ベリー本人に電話をして報告してるのが面白かった。

    その後あまりのハイテンションなのりに呆然とする皆に気がつき「ちょっと新しすぎたね・・・もう少したてばわかるよ」とつぶやく・・・。

    とにかく面白い映画!

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2018/06/04(月) 18:59:36 

    冒頭に時計がたくさんて出てくるシーンで、時計の長針にぶら下がって落ちそうになっている男の人がいる。まさかドクが同じ目にあうとは。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/04(月) 19:01:19 

    part3の汽車が落下したあと
    何かが飛んで行ったような
    火花が見える

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/04(月) 19:03:37 

    最初はなんでこの人が主役なんだろ?背は低いし足も短くてかっこよくもないのに・・・って思ってたけどもうスケボーで街をすいすいすべるシーンぐらいからは「かっこいーー」ってなった。

    マイケル・j・フォックスて体型もだけど、目とかも一般的なアメリカ人よりもちょっと一重風でうすい顔立ちですべてが自分がイメージしていたアメリカ人のイメージとは違ってた。でもそれでもいいと思わせる魅力があった。

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/04(月) 19:09:32 

    1と3は大好きだけど2は嫌い
    近未来を描くのは気を付けたほうがいい
    2015年を過ぎたけどあんな世界になってない

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2018/06/04(月) 19:12:20 

    1985年でエアロビクスしてるお店(マーティが女の人達に手を振ってる)と、1955年にマーティとお父さんが出会ったカフェって同じ場所だよね。2015年にはカフェ80'sになってる。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/04(月) 19:12:30 

    >>289
    マイケルはカナダ生まれだもんね。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/04(月) 19:56:22 

    大好きだからgif貼るわ。
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +22

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/04(月) 19:56:41 


    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +22

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/04(月) 19:57:25 

    ジョーズ
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +19

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/04(月) 19:58:12 

    1が上映された頃には貧乏だった我が家にもビデオデッキがあって家族で美味しい物を食べながら話題の映画が観られる思い出と重なって大好きな作品
    今では様々な情報を手軽に得られるけど、あの時代にこの作品を観た感動を超える物は無いな

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/04(月) 20:00:23 

    この前「レディプレイヤーワン」を見に行ってきたのですが、デロリアンが出てきて大興奮しました。
    そして80年代から90年代のポップカルチャーをリスペクトした映画なので、とても面白かったです。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/04(月) 20:06:30 

    ドク→ドラえもん
    マーティー→のび太

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/04(月) 20:14:30 

    >>292
    衝撃うけた!

    マイケルってカナダの人なんだね!
    ファミリータイズのイメージもありアメリカの明るい少年の象徴みたいに思ってたからちょっとショック。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/04(月) 20:18:18 

    >>299
    アハハ!なんでショックなのー!
    ジャスティン・ビーバーもセリーヌ・ディオンもカナダの人だよ。
    カナダだってインドネシアだってどこだってかっこいいものはかっこいいんだからいいじゃんね(^^)

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/04(月) 20:19:10 

    GWに3まで一気に観て
    久しぶりに観たけどやっぱり面白い!
    3まで全部面白い映画ってなかなかないよね!

    2の犬の散歩してるやつ、
    ドローンみたい!って楽しくなった!

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/04(月) 20:27:31 

    ドクがめちゃめちゃタイプ!な私は少数派

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/04(月) 20:30:16 

    マイケル・J・フォックスは今でも一番好きなハリウッド俳優さん

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/04(月) 20:37:32 

    やっぱりマーティンの吹き替えは三ツ矢雄二が一番
    裕お兄さんは好きじゃない織田裕二は聞いたこともないし聞く気もない
    タイタニックの妻夫木と竹内みたいなもんだろうね
    テレビが大ヒット作品を初放送で張り切って放送するために
    人気俳優を起用する=大不評

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/04(月) 20:39:58 

    私は洋画は字幕が好きです。
    本人の声で聴きたい。マイケルの声で聴きたい。
    本当は英語を聴き取れたらいいんですけどね!

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/04(月) 20:43:11 

    マイケルより一つ年下のかなりのおばさんですが、本当に本当に今まで観た映画の中で1番好き。最初に映画館で観てから何度観たかわからないほど観てます。ドラマのファミリータイズも観てたので、声優をしていた宮川一朗太の声を聞くと今でも懐かしくなります。

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2018/06/04(月) 20:47:36 

    >>285
    てか最初から制作側はマイケルで撮りたかったけど
    ファミリータイズで忙しすぎたから断ったんでしょ
    でもその後何があったのかしらんけど結局マイケルは毎日ドラマやりながら映画も撮るっていう激務状態に

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2018/06/04(月) 20:55:11 

    未だにポケットが外に出てる子供とかみると、未来人かなって思う

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2018/06/04(月) 20:56:07 

    >>306
    私はアラフォーですが、私も本当に一番好きな映画がBTTFです。
    あの時代のハリウッド映画は面白かった。夢があって子供から大人まで楽しめる映画がたくさんあった。
    そんな中でも一番好きで、子供にもBTTFだけは観た方が良いと勧めています。
    マイケル目当てでファミリータイズも観てました。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2018/06/04(月) 21:07:10 

    ファミリータイズのDVD買ったらバックトゥザフューチャー意識したエピソードが入ってた。過去にタイムスリップして、アメリカの独立宣言に立ち会うって感じの話で、まぁよくある夢オチなんだけど。マイケルが夢から覚めて「まるでバックトゥザフューチャーみたい」って言ってた。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/04(月) 21:34:25 

    主さんと同い年で、バック・トゥ・ザ・フューチャー世代です!

    新婚旅行でデロリアンを本場のユニバ(ハリウッド)で見たよー

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/04(月) 22:02:38 

    BTTFって
    英語の勉強にわかりやすい英語だと思う。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2018/06/04(月) 22:20:25 

    観る度に新しい発見があって、本当に何度見ても飽きない‼

    登場人物がそれほど多くないのに、こんなに話が広がってこれぞ名作だと思います‼

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2018/06/04(月) 22:26:29 

    公開30周年だった2015年、
    シネマinコンサートで
    初めてスクリーンでパート1を観ました。
    めっちゃ感動しました。
    音楽もほんとにかっこいい。
    アトラクションは無くなりましたが、
    USJでも時々テーマ音楽は流れていて、
    聞こえてくるとテンション上がります。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2018/06/04(月) 22:37:40 

    私がこの映画を初めて見たのは英語のヒアリング授業でした。
    部分的に抜粋されていて、空欄を埋めよ的な授業でとても楽しかったです。
    もちろん授業なので毎回30分ぐらいずつの視聴だったので、みんなレンタル行ってましたね。

    レンタルが吹き替えしかなくて、そこで三ツ矢雄二さんの吹き替えを聞いたので、私の中では
    マーティ=三ツ矢さんです。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/04(月) 22:45:44 

    何度も繰り返し見た金曜ロードショーの録画、マーティーの吹き替えを担当していたのが三ツ矢雄二さんだったので、他の吹き替えを聞くと違和感。
    マーティーが素敵過ぎて、スケボーのチェイスやライブのシーンはビデオテープ(←笑)が擦り切れるほど見たなぁ。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2018/06/04(月) 22:47:50 

    >>314
    315です。偶然にも三ツ矢雄二さんについてのコメントが直前に!!かぶりましたが、やっぱりマーティー=三ツ矢さんよね!と嬉しくなりました^_^

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2018/06/04(月) 23:16:31 

    私も三ツ矢雄二バージョンの記憶が強いけど(織田裕二バージョンも嫌ではなかった)、ファミリータイズ大好きだったから、見たことなかった宮川一郎太バージョン見るのが楽しみ!
    >>28さん情報有難う!

    ファミリータイズで恋人役だったトレイシー・ポランと結婚したんだよね。役も本人もかわいくて賢い感じの女性だった。今も夫婦仲良いみたいで嬉しい。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/04(月) 23:18:33 

    あ〜、ここの皆さんとバック・トゥ・ザ・フューチャーとマイケルを語り合いたい!
    母親が持っていたロードショウ(?)っていう雑誌にマイケル・J・フォックス特集が別冊であって、飽きずにうっとり眺めていたのを思い出しました。
    何ヶ月か前にTSUTAYAで3部激安で売っていたのに買いそびれたのが今でも後悔しています...また売ってくれー!

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/04(月) 23:41:52 

    3でドクが機関車型のタイムマシン作っているけどあれは1885年にあるドクが埋めたデロリアンを使ったってことですか?
    それとも1955年で掘り起こしてるのでデロリアンは1885年にはないのでしょうか?
    いきなり機関車で登場だったのでいつ作ったのか未だに疑問です。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/04(月) 23:56:32 

    >>183
    その後マーティがあれ?ってなってると、ドクが「固いこと言うな」って言ってるのが好き

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2018/06/05(火) 00:22:52 

    >>320
    デロリアンは1885年から1985年に戻ってきて、列車に轢かれ破壊。
    機関車型タイムマシンはマーティーが現代に帰った後、
    1885年に残ったドクが1から作ったものです。確かな年代は分かりませんが、
    1885年から10年以内と考えられます。次元転移装置さえ出来れば何とでもなる設定ですね。
    但し、ドクがタイムマシンを再度作って、最初にマーティーに会いに行ったか、
    それとも部品を仕入れるため先にもっと未来に行ったかどうかは分かりません。
    機関車型タイムマシンは空を飛んでいましたから。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/05(火) 00:29:05 

    再会の街

    キーファー・サザーランドにフィービー・ケイツ。若い!奥様のトレイシーも出演されています。
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/05(火) 01:05:31 

    この写真好き
    マーティとドクの友情がよく表れてる気がする
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 好きだった人

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/05(火) 02:29:35 

    >>104 郵便屋というのは100年前に書いた手紙を雨の日に持ってくるシーンの事を言ってるの?
    今日ここに人がくるか賭けをしてたけど負けちまったよと言ってた人ね…笑
    イケメンだったってよく覚えてるね?
    DVD見てみようかな…笑

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2018/06/05(火) 18:04:25 

    >>322
    丁寧な説明ありがとうございます。あの時代に一からあれだけのもの作れるってドクってやっぱり天才ですね!

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/08(金) 05:08:00 

    >>173 この3つは知ってるけど、織田裕二と三宅裕司のコンビはいったいいつやったの? 三ツ矢雄二の後ぐらいに実はやってるの? 知ってる人教えて?
    織田裕二のマーフィーはあってる?
    三宅裕司のドクもねぇ…笑

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。