ガールズちゃんねる

ファンクラブ辞めた人

2374コメント2018/06/24(日) 13:50

  • 2001. 匿名 2018/06/11(月) 08:02:39 

    朝から昨日の映像見たよ。
    もうカッコいいとか思わなくなった。
    退会して本当覚めたんだと思った。
    それにしても代わり映えのないライブやっているよね。昨日行った人は9月のツアー喜んでいるのかな?
    私ならまずお金の心配する。いくらあっても足りない…

    +15

    -0

  • 2002. 匿名 2018/06/11(月) 08:14:44 

    >>1983

    予想通りです。
    金、ガッポリ、忠誠心・・・虚しくなる単語が。
    日本人?のコメントは、嫌韓、親韓、嫌韓だけど東方神起だけは別などより取りみどりって感じ。

    +11

    -0

  • 2003. 匿名 2018/06/11(月) 08:22:43 

    二人ってよりSM事務所の金金金って気持ちが前へ前へでて来てるね。
    たぶんavexより前を行ってる。

    +16

    -0

  • 2004. 匿名 2018/06/11(月) 08:26:46 

    日産、豪雨の中の猿真似。
    ユノの日産ライブの中で唯一と言っても良いほど渾身のパフォーマンスでしたね。
    最低すぎる男に あらためて心底驚いた。

    +25

    -0

  • 2005. 匿名 2018/06/11(月) 08:29:43 

    >>2003
    前のめりになりすぎてひっくり返りそう

    +3

    -0

  • 2006. 匿名 2018/06/11(月) 08:32:52 

    日本を消した4月はまだモヤモヤでテレビで大々的に報道されず本当にネットだけで最小限だったのはホッとしてた所あった。
    今となっては本当に大々的にテレビで日本を地図から消したと報道してくれてたら良かったのにと思ってる。
    日本人は韓国芸能人の実態を知るべきだし、普通なら大騒ぎする事件だったのに。

    +21

    -0

  • 2007. 匿名 2018/06/11(月) 09:06:22 

    たびたび猿真似をやらされてるのになぜファンでいられるんだろう
    もしかして日本人を侮辱する時に韓国人が猿真似をするって知らないのかな

    +22

    -0

  • 2008. 匿名 2018/06/11(月) 09:15:27 

    +0

    -6

  • 2009. 匿名 2018/06/11(月) 09:20:57 

    >>2007
    ファンもおかしいからとしか言いようがないよ
    反日が何かも分かってないし分かってても自分の楽しみがなくなるのが嫌だからスルーする
    入国禁止だって騒がれるほどのことをしたのにエイベが何の対応をしなかったのも問題
    今までは東方神起は別だと許されてたけどこれからは嫌韓にターゲットにされるだろうね
    自業自得だよ

    +22

    -0

  • 2010. 匿名 2018/06/11(月) 09:21:50 

    Twitter巡りを4月からしてたけど、モヤモヤしてた人はケジメを付けてどんどん離れていくし、アカウントを消して存在も見えなくなると思う。
    私も今回で決別しようと思ってたから終わりにする。パッと見は盲目さんが続けるし通常化するんじゃないかな。
    周りには辞めた理由を聞かれたらしっかり言うよ。

    +27

    -1

  • 2011. 匿名 2018/06/11(月) 09:27:09 

    反日行為や思想が明らかになったからファンをやめた
    正当な理由だよ
    責める人がおかしい

    +27

    -0

  • 2012. 匿名 2018/06/11(月) 09:36:00 

    >>1995
    確かに無限ループですよ。
    兵役がある意味一つの区切りで、そこでFC退会をした私は地図の件を知ってもやっぱり彼らも韓国人だったかと思う程度。
    2人を信じて待つって言っていたビギストの方は、昨日のユノのビギスト大好き発言で、東方神起を守らなければ!ってなりこのまま無限ループに陥るのね。

    +7

    -0

  • 2013. 匿名 2018/06/11(月) 09:45:48 

    電車内でビギだと丸分かりの4人組の会話が聞こえてきたよ (ーー;)
    「チャンミンのXの曲凄くよかったね〜」
    「チャンミン、Xの大ファンだもんね」
    「前の時はヨシキさん、トシより上手いって大絶賛してたよね」
    「でも、よく歌わせるの許可したよね。ヨシキさんが許すの珍しいみたいだし」 「それは2人の誠実な人柄と人望よ。日本でまじめにやって成果を上げてきたんだし」

    (´-`).。oO 世界で活躍するヨシキさんが大らかなんだよ…

    +24

    -0

  • 2014. 匿名 2018/06/11(月) 09:56:31 

    SMって東方神起に限らず日本ファンに配慮してるグループっていなくない?
    日本人馬鹿にしてんなって思う人ばかり
    韓国アイドルなんてどれも大差ないから誰がマシとか一切ないけどSMはそれがあからさま過ぎる
    ユノはボンド入りのジュース飲まされてもあちらのファンがいいんだね
    韓国から出てこないでほしい

    +17

    -0

  • 2015. 匿名 2018/06/11(月) 09:59:47 

    いまスッキリにインタビュー&ライブ映像でてるよ。日産埋まるほどまだファンがいることにビックリ!

    +5

    -1

  • 2016. 匿名 2018/06/11(月) 10:05:42 

    >>1998
    アーとファンの関係って協力なの?
    その言葉使うことがおかしいわ。
    ホントビジネス提携みたいだわ。

    +10

    -0

  • 2017. 匿名 2018/06/11(月) 10:06:48 

    元東方神起のJYJユチョンが日本でファンミーティングを開催して盛況らしいから、東方神起の2人は盲目的なファンに守られて日本で永遠に稼げると思う。韓国人でもお金を貢ぐ事を良しとしている人がいるんだわ。

    +11

    -0

  • 2018. 匿名 2018/06/11(月) 10:25:24 

    >>2017
    盲目ファンてかなりの情弱か在◯じゃないかと思う

    今日産の録画見てたけどこの人たちホモ・サピエンスじゃないんだと思ったら気持ち悪くなった

    +16

    -0

  • 2019. 匿名 2018/06/11(月) 10:38:40 

    >>2012
    猿真似しながら『ビギスト大好き』と発言…本当に馬鹿にしてる。
    それでキャーキャーいう盲目ファン、こんなボケボケしてる自分でもおかしいと思って目が覚めたのに何故?と思う。
    何の疑問もわかないのかな。。

    +13

    -1

  • 2020. 匿名 2018/06/11(月) 10:38:48 

    今思えば分裂した時に東方神起は終わったも同然だったんだと思う

    +15

    -1

  • 2021. 匿名 2018/06/11(月) 10:47:32 

    >>2020
    2人になってからの方が売れてるんだからそれはない。
    どさくさに紛れて5人アゲやめて欲しい。

    +11

    -5

  • 2022. 匿名 2018/06/11(月) 10:52:22 

    >>2021
    売れてようが最終的にこんな仕打ちされたんだから今更そんなことどうでもいいよ
    くだらない

    +12

    -1

  • 2023. 匿名 2018/06/11(月) 10:55:04 

    東方神起自体にもガッカリしたのは勿論だけど、日産行って変わらず奇声あげて大好きー!って言ってるファン見てもう無理だなと思った。
    せめてファンがもっと毅然とした態度で間違ったことは間違ってる!って言える空気だったら違ったかもしれない。
    あれだけの事をされて許す馬鹿なファンになりたくなかったし、あれだけの事をされて許してあげたくなるような魅力が日産の2人にあったとは全く思えなかった。
    感動した方達には一体何が見えてたのかな。
    ユノタイムにトイレ行く人が多かったのは救いだった。アンコの時も帰る人いつもより多かったよ。私も初めてエンドロール見ないで帰った。

    +26

    -1

  • 2024. 匿名 2018/06/11(月) 10:57:58 

    2人になってからの方がファンはお金と時間をたっぷり絞り取られたからあの騒動が起きた時にどっちにもつかずスパッと離れた人は正解かもね

    +9

    -0

  • 2025. 匿名 2018/06/11(月) 10:58:56 

    >>2020
    5人時代も変わらないでしょ。表に出ないだけで同じだよ。
    元メンバーも慰安婦バッジ付けたりしてるし、犯罪者もいるし、元々ロクでもなかったんだよ。
    もう韓国はいいや。

    +16

    -0

  • 2026. 匿名 2018/06/11(月) 10:59:57 

    2日目参加したけど最高でした。
    2人を見直したしビギ退会保留しておいてよかったと思ってます。

    +0

    -21

  • 2027. 匿名 2018/06/11(月) 11:02:15 

    最初にファンが一致団結して地図の件を謝罪するように言えてたらね。
    2人は韓国人だよ?!そんなの無理に決まってる!2人を責めるなんて本当にファンなの?!みたいな層がいつも食い止めるんだよね。あいつらはなんなの?
    本当に気持ち悪い。

    +16

    -0

  • 2028. 匿名 2018/06/11(月) 11:02:35 

    >>2026
    トピズレ

    +9

    -0

  • 2029. 匿名 2018/06/11(月) 11:04:56 

    ライブ後、日本のファンサイトにはスタッフが考えましたみたいなコメントしか載らないのに、カシオペアには手書きのメッセージ。

    +18

    -0

  • 2030. 匿名 2018/06/11(月) 11:08:58 

    盲目の言い分は
    地図は2人がやった事ではないよね?怒
    インスタクレクレみっともないよ?
    2人があんなに弱ってるのはモヤのせい!2人を守らなきゃ!!
    らしい。
    馬鹿だよね。

    +14

    -0

  • 2031. 匿名 2018/06/11(月) 11:10:44 

    >>2028
    あんたらもトピズレだよ。
    ライブネタはこのトピとは関係なし。

    +1

    -8

  • 2032. 匿名 2018/06/11(月) 11:13:49 

    やっぱり今回メインステージ前に出してたっぽいね。
    前回より会場が狭く感じた。
    ハピは2人の存在感で会場が狭く感じたと思ってるみたいだけど。

    +11

    -0

  • 2033. 匿名 2018/06/11(月) 11:15:49 

    韓国人的な性格や考え方してないと韓国人のファンなんてできないってことなんじゃない?
    kぽのファンは冗談抜きで日本人でも韓国人みたいに見えるよ
    本当に日本人かどうか分からないけどね

    +8

    -1

  • 2034. 匿名 2018/06/11(月) 11:16:49 

    本人達の関係者がライブ中の画像や動画をネットにあげてるのやめさせて欲しい。
    禁止事項だよね?なんで韓国人の好きにさせてるの?しかも関係者って…。

    +10

    -0

  • 2035. 匿名 2018/06/11(月) 11:20:13 

    今回のでまともな思考のファンは完全に離れたと思う。
    前はまともな人も中にはいたけど、これからは変な人しか残ってないよと断言出来る。

    +18

    -0

  • 2036. 匿名 2018/06/11(月) 11:21:09 

    思ったより埋まっててアンチの望んだ結果にはならなかったね^^
    ユノの時トイレがどうの言うのが精一杯。
    ツアーも決まったしアンチには悪いけど東方神起はまだまだ終わらないよw

    +0

    -18

  • 2037. 匿名 2018/06/11(月) 11:22:23 

    東方神起のファンってKPOPは苦手だけど東方神起だけ好きな人多かったんだよね。嫌韓だけど東方神起好きとか。
    その人達は今回でがっつり離れたね。
    分かりやすくなって良かったんじゃない?

    +23

    -0

  • 2038. 匿名 2018/06/11(月) 11:23:41 

    >>2036
    私は日本人ではありません、まで読んだ。

    +6

    -0

  • 2039. 匿名 2018/06/11(月) 11:29:29 

    バイトにアンカーつけると小銭が入るらしいから釣られないで
    かまってちゃんをかまってはいけません

    +7

    -0

  • 2040. 匿名 2018/06/11(月) 11:29:36 

    最近汚い感じのおばさんファン本当に増えたなと思ってた。前は上品なマダムも多かったのに。
    自分の事にお金かけないで東方神起にお金使いまくってるんだろうね。
    私は自分が楽しみたい時だけお金出してたから、2人の為に!みたいな感じでお金出してるの馬鹿じゃないのと思ってた。
    しかも年齢いじりされてさ…。よくあんなにお金出す気になるなといつも不思議だった。

    +10

    -0

  • 2041. 匿名 2018/06/11(月) 11:33:47 

    >>2002
    これの日本人のコメントに新幹線の事件の被害者女性が日産帰りのファンってのは本当?
    乗り合わせてインタビューに答えてた人がいかにもKポ好きな香ばしい感じがしてたから
    そうなんだろうなぁとは思ったけど…
    女性を庇って亡くなられ方の御冥福を切に祈るよ
    それにしてもKの法則は怖いね

    +4

    -2

  • 2042. 匿名 2018/06/11(月) 11:34:03 

    >>2029
    これね…。
    ウリカシオペア…。
    ファンクラブ辞めた人

    +7

    -0

  • 2043. 匿名 2018/06/11(月) 11:38:52 

    >>2041
    流石にそれは不謹慎だよ。
    悪いのは犯人でしょ。東方神起のライブに行ってた人が災い起こしたみたいな言い方やめなよ。

    +13

    -0

  • 2044. 匿名 2018/06/11(月) 11:40:33 

    >>2042
    日本での活動ばかりだから媚びないといけないんだろうね、お気の毒。
    そもそもカシオペアを大切に思ってるかどうかも謎だけどね。
    色々プライベート隠してもらってるから怒らせて変な写真でないようにしてるだけじゃないのかな。

    +10

    -0

  • 2045. 匿名 2018/06/11(月) 11:52:18 

    この2ヶ月苦しんだり悲しんだり、もしくは盲目的に2人を守ったファンの前で猿真似って本当に考えられないよ。
    その結果がユノ守ってくれてありがとう♡なのも謎。
    何から何まで意味不明。

    +19

    -0

  • 2046. 匿名 2018/06/11(月) 12:00:33 

    >>2042
    私ビギ退会したからもうわからないんだけど、ビギストにはこういうの今回もナシなんだね?

    +9

    -0

  • 2047. 匿名 2018/06/11(月) 12:06:28 

    >>2046
    一応あるよ。でもスタッフが長々とありがとうございましたって言ってるだけ。
    あと画像。

    +17

    -0

  • 2048. 匿名 2018/06/11(月) 12:10:36 

    >>2046
    ちなみに、ソウルコンに参戦したビギツアーの方には、何も無しだよ。

    +13

    -0

  • 2049. 匿名 2018/06/11(月) 12:11:36 

    >>2047
    何でそういうあからさまな差別するんだろうね。日本人ファンが不愉快に思うことわからないのかね。

    +12

    -0

  • 2050. 匿名 2018/06/11(月) 12:13:53 

    >>2048
    そういえばそうだね。
    本当にライブ中だけペラペラ上手いこと言ってるだけだよなー。私も騙されやすい方だから今まで騙されてきてたけど、此の期に及んで2人の言葉に涙してる人って日常生活大丈夫なのかな?
    壺買わされたり変な宗教に入ったりしてないかな。

    +15

    -0

  • 2051. 匿名 2018/06/11(月) 12:20:33 



    ろくなファンいないね

    +11

    -1

  • 2052. 匿名 2018/06/11(月) 12:22:35 

    >>2051
    え、大桃美代子なの?顔変わりすぎ…。

    +10

    -0

  • 2053. 匿名 2018/06/11(月) 12:26:19 

    >>2045
    そもそも2013の前の日産の時に、今回の猿真似よりもっと大きなジェスチャーで、2度も猿真似やってファンにもやらしたんだよね。
    あの時によく問題にならなかったと不思議に思う。
    DVD収録にはカットされてるんだろうか。私はwowowで見たんだけど。

    +8

    -0

  • 2054. 匿名 2018/06/11(月) 12:32:27 

    >>2053
    前の日産の時やってた?TREEの時はやってたなと思ったけど。

    +5

    -0

  • 2055. 匿名 2018/06/11(月) 12:33:44 

    >>2053
    私現場にいたけど前の日産ではやってなかった気がするよ。
    あとでDVD観てみる。

    +3

    -0

  • 2056. 匿名 2018/06/11(月) 12:36:15 

    そういえば2日目にEXOメンバーとレドベル来てたらしいけど、紹介された時EXOの子は立ってお辞儀してたけど、レドベルは立ちもしなかったらしい。
    なんか本当に…。

    +18

    -0

  • 2057. 匿名 2018/06/11(月) 12:36:23 

    >>2041
    それ5ちゃんか何かで言うと速攻削除されたって。

    +4

    -0

  • 2058. 匿名 2018/06/11(月) 12:36:58 

    前の日産ってWOWOWで放送されてたっけ?

    +3

    -0

  • 2059. 匿名 2018/06/11(月) 12:40:28 

    日産も見てないし報道も見てないけど
    ここ読んで2人の外道ぶりに胸がギューーーーーと痛くなった。

    +7

    -0

  • 2060. 匿名 2018/06/11(月) 12:49:02 

    一般席が13000円でP席25000円でしょ?
    いいバッグとか服とか買えるよね
    エステもできるし旅行だって行ける
    いつか韓国帰っていく人に貢いだって仕方ないじゃん


    +14

    -0

  • 2061. 匿名 2018/06/11(月) 12:52:56 

    85カフェの人来てたみたいだね。
    そういう仲間へのアピールなのかな。猿真似は。

    +10

    -1

  • 2062. 匿名 2018/06/11(月) 12:53:53 

    >>2051
    この人、韓国に留学してたんだね。
    東方神起が日韓の架け橋になってくれると本気で思ってるみたいだけど、彼らの一連の言動には何も思わないのかな。

    +16

    -1

  • 2063. 匿名 2018/06/11(月) 12:55:31 

    チャンミンもユンホも今のところインスタ何もあげてないね。

    +12

    -0

  • 2064. 匿名 2018/06/11(月) 13:03:10 

    しかしまぁこのユンホってやつは
    男として...いや、人間としてどうなの?
    サル真似してるの見たら
    グーで殴りたい衝動にかられるわ!
    腹立って仕方ない!

    +17

    -0

  • 2065. 匿名 2018/06/11(月) 13:16:18 

    >>2058
    もう何度もされてるよ。これからもされるんじゃない?オンデマンドで見れないかな?TIMEのドームは見れたはずだから。

    +6

    -0

  • 2066. 匿名 2018/06/11(月) 13:18:34 

    >>2056
    レドベル最悪だね。原爆Tシャツ着てパフォしたくせに、デビューライブ広島原爆ドームの近くでやるっていう。

    +19

    -0

  • 2067. 匿名 2018/06/11(月) 13:25:53 

    >>2060
    そんなあなたも今までお花畑で韓国人に沢山貢いできたんでしょ?w

    +0

    -4

  • 2068. 匿名 2018/06/11(月) 13:26:44 

    >>2055
    いや、確実にしてる。私wowowのノーカット版でこの目ではっきりみたもん。それですごくショックだった。DVDに写ってなければカットされたんだと思う。あれは衝撃的だったわ本当に。TREEでもやったらしいよ。証拠画像残ってる。

    +8

    -0

  • 2069. 匿名 2018/06/11(月) 13:30:44 

    ムカつくならいい加減見切りつければいいのに
    いつまでもグジグジ未練がましいねw

    +2

    -18

  • 2070. 匿名 2018/06/11(月) 13:32:20 

    彼らが容姿に恵まれてることは認める。だからと言って一連の言動を受けて、まだファンを続ける気にはならない。だったら他の楽しいこと探す。

    +4

    -0

  • 2071. 匿名 2018/06/11(月) 13:34:46 

    >>2067
    韓国人には貢いだことないし貢ぐ予定もない

    +9

    -0

  • 2072. 匿名 2018/06/11(月) 13:35:44 

    見切りつけてるよ。ここは見切りつけたアーへのストレスを吐き出すトピ。あなたはこのトピに不要な人間。

    +8

    -0

  • 2073. 匿名 2018/06/11(月) 13:37:04 

    >>2072ですが2069への返信です。

    +3

    -0

  • 2074. 匿名 2018/06/11(月) 13:47:31 

    9月からのツアーが決まって、すでにホテルの予約が続々と埋まってるそうです。
    昨日はお花畑さんは、ユノチャンミンと同じ雨に打たれてる事が震えるほど感激だったそうですー。ドMかよ。

    +10

    -1

  • 2075. 匿名 2018/06/11(月) 13:50:56 

    モヤモヤしたままライブに参加した人は
    2人が十分反省しているところを見て
    ビギストに再加入する気になったと思います

    +0

    -10

  • 2076. 匿名 2018/06/11(月) 13:56:49 

    ユノのおかげさま、っていうくだりが反省に見えたのかな。あのセリフはスタッフが考えたんだと思うよ。おかげさまなんて言ってるユノ見たことないもん。
    老若男女って言葉もスタッフが教えたんだろうね。老若男女っていうなら、これからはおばさんファンにも優しくしなきゃだね。

    +6

    -0

  • 2077. 匿名 2018/06/11(月) 13:59:49 

    地図消しの後も猿真似してるんだから、反省なんてしてないよね。

    +18

    -0

  • 2078. 匿名 2018/06/11(月) 14:15:04 

    ビギはとっくに退会してるのに、ツアーのお知らせメールが来てる。
    同じような方いらっしゃいませんか?
    こういうのを見ると 退会手続き、ホントにちゃんと最後までやってんのかどうか怪しいわ。
    それともあえてツアーやるからもう一回入らない?って事?
    いやいやもうご勘弁を。
    猿真似芸とズレズレ口パクとへろへろダンスに出すお金はないわ。

    +12

    -0

  • 2079. 匿名 2018/06/11(月) 14:26:15 

    馬鹿にされてる事に気づかないお花畑がいる限り
    あの連中は日本人から金をむしり取り続けるよ

    +11

    -0

  • 2080. 匿名 2018/06/11(月) 14:41:03 

    今回思ったより客が入ってたのは
    既にチケット購入済みで払い戻しも出来なくて
    覚めてるけど仕方なく行った人たちが多かったから。
    次回以降のライブの客席が見ものだね。

    +14

    -0

  • 2081. 匿名 2018/06/11(月) 14:48:10 

    >>2080
    あんまそれは期待できないね。
    チケット売れなくてもお得意のサクラ大量動員である程度埋めるだろうし。

    +9

    -0

  • 2082. 匿名 2018/06/11(月) 15:07:33 

    素朴な疑問何ですけど、猿真似する事が日本人に対して屈辱的な事みたいですが、日本人が猿みたいだからですか?
    韓国人は猿以下だと思いますが。
    むしろ、猿は賢いし、韓国人より立派だと思いますが。

    +9

    -0

  • 2083. 匿名 2018/06/11(月) 15:21:18 

    >>2082
    猿真似っていうのは白人がアジア人を馬鹿にする行為ですが韓国人は白人だと思ってるんでしょうね
    よく韓国人は自分達のことをアジアの白人だって言ってますから
    アジアの白人て笑っちゃう
    白人から見れば韓国人はアジア人だっての

    +14

    -0

  • 2084. 匿名 2018/06/11(月) 15:23:50 

    >>2080
    9月からのツアーが決まったってお花畑たちはキャーキャー言って喜んでるよ。今からホテルもどんどん押さえられてるなら、花畑たちで満杯になるんじゃないですかねー。

    +3

    -0

  • 2085. 匿名 2018/06/11(月) 15:28:29 

    >>2078
    私は早く退会させろ!!って強く言ったからか、そういうメールは来てないよ。人選んでるのかな。

    +14

    -0

  • 2086. 匿名 2018/06/11(月) 15:32:12 

    大桃美代子が遠征するほど東方神起にのめり込んでたとは知らなかった。

    +6

    -0

  • 2087. 匿名 2018/06/11(月) 15:34:51 

    猿真似してるユノの顔がブスすぎて驚愕だわ

    自分でどんな顔してるか確認しないのかな?
    あんなんでみんなのユノとか言われてもねw

    お陰で綺麗さっぱりファン卒できたよ!
    さようなら(-_-)/~~~

    +9

    -1

  • 2088. 匿名 2018/06/11(月) 15:35:32 

    内容に見合ってないディナーショー並みのチケ代を払うファンが何万人もいてデカイ会場でライブするのが当たり前になってたらそりゃパフォに力入らないわな
    猿真似してもお咎めなしで誰も何も言わないって教祖様かなんかなの?

    +8

    -0

  • 2089. 匿名 2018/06/11(月) 15:44:31 

    昨日の猿真似はまだ控えめな方だった。しつこいようだけど前の日産の猿真似は、大きなジェスチャーでしつこくやってた。

    +8

    -0

  • 2090. 匿名 2018/06/11(月) 15:51:23 

    >>2083
    韓国人って自分たちを「名誉白人」なんて言っちゃってますしね。
    こういう言いまわしに 強烈な劣等感が透けて見えてますね。
    どこまで行っても アジア人はアジア人。
    自分の出自に自信も誇りも持てないのは哀れです。

    +10

    -0

  • 2091. 匿名 2018/06/11(月) 15:57:28 

    3日間大盛況〜♡
    モヤモヤ婆さん悔しいの〜w

    +1

    -19

  • 2092. 匿名 2018/06/11(月) 16:00:51 

    >>2083
    そうなんですね。詳しくありがとうございます。
    自分たちも同じアジア人なのに笑えますね。
    ユノ、自分も猿顔なのに。

    +8

    -0

  • 2093. 匿名 2018/06/11(月) 16:02:42 

    >>2085
    人を選ぶ。。。、なるほど。
    でも、私も早い段階で その上結構きつい感じで書いたんだけどな。
    やはり退会済みの友人にもメールが来たという事なので やだよねえ、なによ、手続きちゃんとしたのかよ、と疑心暗鬼。
    退会後、諸々のお知らせがあったか無かったか知らないけど、当然ながら何一つ来ないあとに、このメール。
    詐欺メール並みの嫌さ加減です。

    +5

    -0

  • 2094. 匿名 2018/06/11(月) 16:04:18 

    ぶっさなニセ猿に夢中の人が来てるぅ~。

    +4

    -0

  • 2095. 匿名 2018/06/11(月) 16:06:28 

    地図消しトピにいた写真職人さん、もしもご覧になってたら 
    見ざる・聞かざる・ユノざる でお願いしたいわ。

    +6

    -0

  • 2096. 匿名 2018/06/11(月) 16:09:39 

    >>2065
    私が言いたかったのはWOWOWでの中継。
    レス元がリアルタイムで観たっぽい書き方 してたから。

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2018/06/11(月) 16:11:51 

    >>2078
    私もメールきてないよ
    キツめな退会メール送ったからかな
    個人情報は全削除、もし漏れたらどうなるかわかるよね?的なこと書いたら退会も早かった

    +9

    -0

  • 2098. 匿名 2018/06/11(月) 16:15:37 

    >>2070
    容姿に恵まれてるって言えたのもギリギリ兵役前くらいまでだよね
    今は背が高いだけで劣化しすぎだし根性の悪さが顔に出てる
    特にユノなんか日本の同年代の芸能人と比べたら年齢詐称してるんじゃないかってくらい老けてシワシワだし

    +9

    -0

  • 2099. 匿名 2018/06/11(月) 16:17:08 

    老化の激しい靴ベラって言われてたよね
    そのワードが頭から離れないw

    +6

    -0

  • 2100. 匿名 2018/06/11(月) 16:19:29 

    >>2099
    言われてた言われてたww
    なんか少し懐かしい言葉を聞いて 不覚にもなごんだ。

    +4

    -0

  • 2101. 匿名 2018/06/11(月) 16:23:15 

    >>2042
    なにこれ?
    ライブで言ってたのと同じことじゃん。
    じゃあ、ライブ中も全てはカシに向けて言ってただけじゃない。

    東方神起に稼がせたくないけど、お金出す人がいるのを
    どうにもできないんだよね・・・。これが問題なんだよ。

    +13

    -0

  • 2102. 匿名 2018/06/11(月) 16:25:32 

    帰国しましたー。
    相変わらず早いねw

    +15

    -0

  • 2103. 匿名 2018/06/11(月) 16:35:57 

    >>2102
    ユノって、
    ザ・K国アーティストって感じ。
    ファンクラブ辞めた人

    +18

    -0

  • 2104. 匿名 2018/06/11(月) 16:38:36 

    でもこんなにも集金が続くと花畑の中にも違和感感じてる人が出てくると思う
    というか今も絶対いると思う
    ビギ同士で付き合いが出来てたら交友関係にヒビが入るから言い出せないとかありそう
    傍から見てたらカルト教団みたいだよ本当に
    ビギにいくら金持ち多くても続くわけない

    +15

    -0

  • 2105. 匿名 2018/06/11(月) 16:39:29 

    >>2103
    チャンミン元気ないなぁ…

    +21

    -0

  • 2106. 匿名 2018/06/11(月) 16:42:00 

    >>2096
    wowow でのノーカット録画で、バッチリ猿真似の一部始終が放送されているのを見たということ。

    +11

    -0

  • 2107. 匿名 2018/06/11(月) 16:42:17 

    >>2088
    変な質問しても無礼をはたらいてもライブでなんか言う客がいないのが不思議。

    +10

    -0

  • 2108. 匿名 2018/06/11(月) 16:47:03 

    >>2104
    モヤビギ のツイートに、考える隙を与えない悪徳商法、って書いてる人いた。

    +17

    -0

  • 2109. 匿名 2018/06/11(月) 16:49:16 

    すごい公演数なんだけどSMは東方神起でどれだけ稼ぐつもり?
    ユノなんかおじさんなのに体力大丈夫なのか
    ビギはカシオペアと差別されて清々しいほどの金づる扱いなのにまだファンがたくさんいるのが信じられない
    ファンクラブ辞めた人

    +13

    -0

  • 2110. 匿名 2018/06/11(月) 16:51:04 

    >>2109
    だって質なんて問われてないじゃない。
    本人達もゆるくながしてやってるしさー。

    +7

    -0

  • 2111. 匿名 2018/06/11(月) 16:52:16 

    >>2105
    チャンミンもゴリゴリの韓国人であることには違いない。ただ、今回のライブではユノより歌えてたから準備はしたんだろうし、SMの取ってくるハードスケジュールやユノのKYやもろもろにもしかして疲れてるんじゃないの?

    +22

    -0

  • 2112. 匿名 2018/06/11(月) 16:53:46 

    >>2110
    昨日も何度か歌詞忘れてたね。あんなのはじめて見た。

    +6

    -0

  • 2113. 匿名 2018/06/11(月) 16:56:57 

    もう帰国ってホント早いね。マリンタワーライトアップのIGもナシかよ。横浜ごくろうさん。

    +24

    -0

  • 2114. 匿名 2018/06/11(月) 16:58:48 

    余計なお世話かもしれないけど、ユノは真剣にボイトレすべき。SM何も言わないの?

    +18

    -0

  • 2115. 匿名 2018/06/11(月) 17:01:51 

    お花畑が、ユノがDROP を韓国語で歌ったのを批判してる人はユノがカッコいいからやっかんでるんだ、とか言っていて笑えた。

    +18

    -0

  • 2116. 匿名 2018/06/11(月) 17:02:24 

    >>2113
    私も思った。
    自分たちの色でデコされてるのに、ライブ終わってからでも撮りに行けるじゃんて。
    嬉しくないんだね。

    +10

    -0

  • 2117. 匿名 2018/06/11(月) 17:23:09 

    >>2104
    遠征なんかするからお金減るんだよね。自分んちの近くに来た時だけライブ参戦する程度にしとけばいいのに。

    +8

    -0

  • 2118. 匿名 2018/06/11(月) 17:25:10 

    >>2116
    チャンミンはシャイニーのライトアップがどこかであった時には、IGあげてたのにね。

    +15

    -1

  • 2119. 匿名 2018/06/11(月) 17:34:43 

    >>2110
    盲目は会えるだけで嬉しいんだからねー…。
    前にチャンミンが言ってたよ。ツアーだと毎日MCに苦労する、同じこと話すとまずいかなとか。で、続けて来てる人がいると、同じこと話すのが恥ずかしい、嫌がらせかと思うって。
    お金落としてもらいたいんだろうから、本心で言ってるかわからないけど、嫌がらせとまで言われて連日行きたくないよねw

    +17

    -0

  • 2120. 匿名 2018/06/11(月) 17:35:57 

    これ、ユノは未来永劫日本語でインスタアップするつもりないね。

    +14

    -0

  • 2121. 匿名 2018/06/11(月) 17:40:05 

    2人とももう充分金持ちになったんだから、こんなに稼ぎまくらなくていいのにね。

    +9

    -0

  • 2122. 匿名 2018/06/11(月) 17:56:11 

    5ちゃんねるでもユノが昨日猿真似した事が批判されとります。

    +18

    -0

  • 2123. 匿名 2018/06/11(月) 18:06:34 

    猿真似っていうから、どうせ可愛いお猿さんの真似でしょ?って思って検索したらこれは悪意に満ちでるわwワロタ

    +11

    -0

  • 2124. 匿名 2018/06/11(月) 18:08:02 

    チャンミンの方が器用で要領は良いね

    +14

    -0

  • 2125. 匿名 2018/06/11(月) 18:15:18 

    トピずれですが、今長瀬くんトピが人気です。アンチのいない珍しいトピで癒されました。韓国の人非人エセイケメンに比べ、人柄も素晴らしいノン整形の日本人イケメンです。東方神起で心がささくれ立った方は、ちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。

    +18

    -0

  • 2126. 匿名 2018/06/11(月) 18:17:25 

    >>2124
    チャンミンももともとダンスは苦手で歌がウリなんだから、もうソロで活動すればいいのに。その方がストレス減りそう。

    +9

    -0

  • 2127. 匿名 2018/06/11(月) 18:23:35 

    >>2123
    大雨の中でもとっさに猿真似が出るって、もう骨の髄まで反日なんだね。サッカーで猿真似した選手とユノって同じ光州出身なんだってね。反日が強い地方なんでしょ?

    +20

    -0

  • 2128. 匿名 2018/06/11(月) 18:56:33 

    >>2121
    本人よりSMがお金欲しいんだよ。

    +9

    -0

  • 2129. 匿名 2018/06/11(月) 18:59:19 

    インスタ後輩ファンには向けてやるのに
    ビギには茶がテキトーにたまにやるだけ。
    分かりやすいわ。アルバムのタイトル
    Give me the money
    金をくれ。が良いと思う!

    +8

    -2

  • 2130. 匿名 2018/06/11(月) 19:05:43 

    >>2127
    あのキヨンキと同じ出身なの!?
    だから執拗に猿真似をやるんだね
    あの時キヨンキが問題になって韓国のサッカー協会が日本のサッカー協会に
    謝罪したらしいからそのリベンジのつもりでやってるんでしょ

    +11

    -0

  • 2131. 匿名 2018/06/11(月) 19:13:56 

    実際日産に行った者ですが、チャンミンはライブでプロとしてやるべき事はやってた。ユノはもう…なんなんですかね?
    猿真似も見てたけど、あまりの事に見間違えかな?と思ってました。
    帰ってやっぱりやってたのを知って呆れました。

    +23

    -0

  • 2132. 匿名 2018/06/11(月) 19:14:06 

    >>2128
    SMにとっちゃ東方神起バブルなんだろうね。だったらお得意様の日本人には丁重に接するべきよ。これビジネスの基本なんだけどね。

    +5

    -0

  • 2133. 匿名 2018/06/11(月) 19:19:02 

    >>2130
    何度もしつこくやるから本当に嫌気がさす。ファンだった頃は彼のキレキレダンスが好きだったけど、それをくつがえす嫌さ加減。

    +10

    -0

  • 2134. 匿名 2018/06/11(月) 19:25:28 

    侮辱行為って世界的に問題になってなかった?
    猿真似を滝のような雨に打たれているファンにさせるなよ。猿真似のところでWOWOW見るのやめて録画も消した。

    +19

    -0

  • 2135. 匿名 2018/06/11(月) 19:35:43 

    WOWWOWに映像が残るように猿真似やったのか
    悪質すぎるな
    日本人なめられすぎだよ

    +14

    -0

  • 2136. 匿名 2018/06/11(月) 19:37:44 

    ユノって頭悪い

    +16

    -0

  • 2137. 匿名 2018/06/11(月) 19:51:17 

    普通にサマドリ好きな曲だったのに悲しい。
    ヘイトしたいなら東方神起辞めて関係ないところでやれば良いのに。
    過去の曲まで台無しにしないでほしかった。

    +16

    -0

  • 2138. 匿名 2018/06/11(月) 19:55:51 

    >>2114
    もう適当に話してるだけでもお金入っちゃうんだから・・・。

    +9

    -0

  • 2139. 匿名 2018/06/11(月) 20:07:31 

    猿真似のこと5chでも書かれてて知恵袋にも書かれてたよ

    +9

    -0

  • 2140. 匿名 2018/06/11(月) 20:12:59 

    目がイッちゃってる
    ファンクラブ辞めた人

    +20

    -0

  • 2141. 匿名 2018/06/11(月) 20:15:15 

    >>2140
    ちょwww
    これだけ見たら、体張ってるリアクション芸人じゃんwwwwww

    +16

    -0

  • 2142. 匿名 2018/06/11(月) 20:18:41 

    濡れたまんまでイッちゃって~
    ファンクラブ辞めた人

    +12

    -0

  • 2143. 匿名 2018/06/11(月) 20:20:40 

    >>2135
    まだ若いのに悪い意味で度胸があるね。やっぱサイコパスだから?それともただ極端に頭が悪いの?

    +8

    -0

  • 2144. 匿名 2018/06/11(月) 20:21:19 

    >>2140
    かなり雨じゃない・・・こんな中やったんだ。

    噂のこの姿・・・初めて見た。品がないな・・・呆。

    +19

    -0

  • 2145. 匿名 2018/06/11(月) 20:23:04 

    >>2142
    このゴリラ猟銃で撃ち殺したいわ

    +15

    -1

  • 2146. 匿名 2018/06/11(月) 20:24:47 

    この猿真似をする人は9月からアリーナドームツアーをする人がですよね?
    舐められたもんだわ。

    +9

    -0

  • 2147. 匿名 2018/06/11(月) 20:27:07 

    >>2142
    低脳

    +6

    -0

  • 2148. 匿名 2018/06/11(月) 20:28:28 

    >>2140
    韓国って加減てものを知らないでエスカレートするから、
    調子に乗りすぎるといつかガツンとしっぺ返しがくるよ。

    +12

    -0

  • 2149. 匿名 2018/06/11(月) 20:28:45 

    SMはまた罰が当たるよ

    +9

    -0

  • 2150. 匿名 2018/06/11(月) 20:31:04 

    拡散お願いします
    ファンクラブ辞めた人

    +22

    -2

  • 2151. 匿名 2018/06/11(月) 20:31:40 

    仏像返せ

    +15

    -0

  • 2152. 匿名 2018/06/11(月) 20:31:55 

    9月からのツアーのチケット申込みはこれからだよね。
    ビギストのみなさん、それでも猿真似をするユノに会いに行きたいですか?

    +22

    -0

  • 2153. 匿名 2018/06/11(月) 20:34:52 

    猿真似してるユノ見て会場のお客さんどういう反応してるか教えて欲しい
    盛り上がってるの?

    +19

    -0

  • 2154. 匿名 2018/06/11(月) 20:40:14 

    ユノのインスタにも猿真似批判コメント書いてる人いた。すぐ消されるだろうけど。

    +21

    -0

  • 2155. 匿名 2018/06/11(月) 20:46:07 

    光州ってあまりよくない地域みたいだね
    同じ韓国人でも嫌う人もいるんだって

    +20

    -1

  • 2156. 匿名 2018/06/11(月) 20:54:38 

    WOWOW観てたけど、湯は全体的にクオリティ低下してたよ。
    ライサンなんて酷くて、観てて恥ずかしくなった。
    茶は茶で観客に気を遣ってる感があって、いつもの毒々しさなくて笑っちゃった。

    +25

    -0

  • 2157. 匿名 2018/06/11(月) 21:01:47 

    >>2153
    私の周りは誰も真似しなかった。
    でも笑いながら喜んでやってる人を見たってレポもどこかで見た。

    +15

    -0

  • 2158. 匿名 2018/06/11(月) 21:08:36 

    5chのニュー速板ってところにユノが猿真似したスレが立ったよ
    画像も貼られてた
    東方神起をよく知らない人にも反日知られちゃったね
    これからはテレビ出ても地上波出たらすぐ叩かれるよ
    早速エイベックスに批判来てたりしてね

    +23

    -0

  • 2159. 匿名 2018/06/11(月) 21:10:45 

    >>2140
    え!やっばー!
    ビギたち馬鹿にされて悲しくないのかな...

    +11

    -0

  • 2160. 匿名 2018/06/11(月) 21:11:52 

    布教活動?こわーい
    ファンクラブ辞めた人

    +9

    -1

  • 2161. 匿名 2018/06/11(月) 21:12:19 

    >>2158
    もう何年も前からやってたのに、問題になるのが遅過ぎたくらいだよね。
    これマスコミが取り上げてくれないかなー。

    +20

    -0

  • 2162. 匿名 2018/06/11(月) 21:22:32 

    普通の人間ってさ、日常生活で猿真似することってまずないからどうやってあの顔作るのかちょっと考えるよね

    ああやって瞬間的に猿顔できるなんてゴリゴリの反日思想の持ち主じゃないと無理だよね

    +20

    -0

  • 2163. 匿名 2018/06/11(月) 21:24:53 

    猿真似くらいで怒るなんてってツイみた。
    こんな人って地図削除くらいで怒るなんて二人の何を見てきたの?と同じ思考回路。
    だから猿真似してるとこを見てきました。と言ってやりたい!
    二人ともさっさと韓国帰るけど用がないならすぐにでも帰って欲しい。同じ日本にいないで欲しい。
    二人はどこの国か分からないのだろうが出てけよ。

    +13

    -1

  • 2164. 匿名 2018/06/11(月) 21:26:16 

    ユノの日本語がどんどん下手になる。
    聞くに耐えない。

    +22

    -0

  • 2165. 匿名 2018/06/11(月) 21:28:42 

    ユノ昔検事になりたいって夢語ってたけど、勉強も出来なさそう。運動神経は良さそうだけど。

    +9

    -0

  • 2166. 匿名 2018/06/11(月) 21:29:06 

    >>2162
    これだよね
    同じ日本人でも30過ぎたいい男が猿真似してたら普通に引く
    韓国人でもそれはやめとけって思うくらい最低な行為なんだってよ
    それを生中継でやるって悪意しかない

    +22

    -0

  • 2167. 匿名 2018/06/11(月) 21:35:09 

    ユノのメインは猿真似ですね。
    いっちばん気合い入れてそう。
    クズが!

    +14

    -0

  • 2168. 匿名 2018/06/11(月) 21:35:41  ID:psoZdEtvBA 

    日産オーラスに参加した。

    ユノは言った。「ファンは僕のプライドです」
     →じゃあ地図を消したり空気扱いしないでよ。あ、韓国オワコンでプライド保てないから日本ファンの実績でプライドを保つのね。

    チャンミンは言った。「また日産スタジアムに立ちたい。ビギスト次第ですけど。」
     →ビギだって何度でも日産に立たせたいと思ってたよ。私らに言わせれば「あなたたち次第」ですよ。あ、自分たちの反日思想は変えるつもりはないからビギスト次第なのね。

    地方ドームの集客が厳しくなってきている状況でアリーナツアー(東阪はドーム)にした意味は分かっているだろ?アルバムセールスも厳しいと思うよ。

    そして正直に言うけど、東方神起が韓国で出る番組(特にドラマ)全く面白くない。視聴率も振るわないし。それでも日本に版権を売ったり高額ファンミーティングを開くことで収入にはなったんだろうけど、今後それも難しいんじゃないかな。メロホリックなんかまさにそうだし、ドゥニアも何だったんだろう。

    +16

    -1

  • 2169. 匿名 2018/06/11(月) 21:43:03 

    日産の後なのにインスタ何もないの?確信犯じゃん。
    お花畑は何とも思わないの?

    +24

    -0

  • 2170. 匿名 2018/06/11(月) 21:55:37 

    >>2168
    続き

    日産スタジアムの公演は、間違いなく日本エンターテーメントの知恵と技術の賜物だった。何万人ものファンが運営システムに沿って公演に駆けつけて来るなんて、本当にファンとしてのマインドも能力も長けた人たちだ。空気扱いされる覚えは一切ない。

    今回たくさんのファンが離れたんだろうけど、もっと深刻なのは、私も含めて「ライブは割り切って楽しむ」だけど「メンバーの理不尽な態度は許さない」という感情を抱えている人たちだと思う。
    アルバムもグッズも要らないし謎の投票もしない。掲載された雑誌も買わない。そんな人多いんじゃないかな。

    +20

    -2

  • 2171. 匿名 2018/06/11(月) 22:21:54 

    チャンミンも好きじゃないけど、今日インスタはあげるべきだとは思ってたんじゃないかな。でもユノが頑固にあげないから、年下の立場もありできなかったのかと。
    彼は計算高いから、ユノの一連の言動に愚かさを感じているだろうね。
    実際ユノのインスタには批判コメントがチラホラあるけど、今んとこチャンミンの方には見当たらない。

    +9

    -0

  • 2172. 匿名 2018/06/11(月) 22:36:38 

    チャンミンも調子に乗りすぎたから今さら火消しやユノの尻拭いしようとしても遅いよ
    猿真似は地図のことで騒いだファンをもっと挑発してやろうっていう意図を感じた
    早い話が宣戦布告

    +19

    -0

  • 2173. 匿名 2018/06/11(月) 22:47:58 

    >>2172
    そうですね、ユノっぽい顔をした 敵意むき出しの猿そのものでした。
    チャンミンはまだマシ的な評価があるけど、ただただマヌケなユノよりずるがしこいだけの事だと思ってる。
    こちらの反応をちらちら伺いながら 悪意を調節しながら出して来る こざかしい男。

    +17

    -1

  • 2174. 匿名 2018/06/11(月) 23:01:47 

    >>2172
    韓国語でソロ歌ったこともね。

    +8

    -0

  • 2175. 匿名 2018/06/11(月) 23:22:18 

    二人とも調子にのり過ぎた。
    ユノはまだ気付いてないけどチャンミンは気付き始めたかもしれないけどあまりにも遅すぎた。
    取り返しのつかないことをした。日産はもう無理。事務所共に自業自得。CDもDVDも今までのような売り上げはなさそう。私は勿論買わない。

    +22

    -0

  • 2176. 匿名 2018/06/11(月) 23:24:27 

    >>2158
    検索したけど見つからなかった。

    +0

    -0

  • 2177. 匿名 2018/06/11(月) 23:26:04 

    >>2175
    そうなればいいね。少しは思い知ってもらわないと、気が済まないわ。

    +11

    -0

  • 2178. 匿名 2018/06/11(月) 23:29:19 

    >>2176
    【パヨク画報】韓国人アイドルグループ東方神起があからさまな差別的ヘイト⇒ パヨク見て見ぬ振りへ

    +14

    -0

  • 2179. 匿名 2018/06/11(月) 23:30:07 

    >>2175
    えっ、ユノまだ気づいていないのー?日本で批判されてるって日本のスタイリスト?だかのスタッフの一員がメールで伝えたって書き込みあったよ。そしたら、気に入らないファンは離れてくれて結構、って返事が来たって。

    +11

    -0

  • 2180. 匿名 2018/06/11(月) 23:30:30 

    私も買わない

    +12

    -0

  • 2181. 匿名 2018/06/11(月) 23:32:29 

    >>2179
    バカだからすぐ忘れるんじゃない?
    コリアンだよ?

    +9

    -1

  • 2182. 匿名 2018/06/11(月) 23:34:58 

    ユノ様直々に日本人はいりません宣言をなされたんだから日本人なら応援する理由がないよ
    気にしないのは在日だ・け
    一生キャーキャー言ってろ

    +13

    -0

  • 2183. 匿名 2018/06/11(月) 23:35:28 

    >>2179
    結構なら弱気芝居やめて欲しいよね。

    +5

    -0

  • 2184. 匿名 2018/06/11(月) 23:37:37 

    >>2178
    ありがとう!助かります。

    +3

    -0

  • 2185. 匿名 2018/06/11(月) 23:37:38 

    猿真似ばかりしやがって天罰が落ちるわ!
    猿真似が湯のさまのスタイルです。

    +6

    -0

  • 2186. 匿名 2018/06/11(月) 23:50:20 

    単純に熱が冷めたとか飽きましたっていう自然な成り行きでファンをやめるならまだしもやめざるを得ない状況っていうのがキツイね
    気持ちの持って行きようがないだろうしもはや外交問題案件だよ
    元ビギの人は悲しみと憎しみしかないと思う

    +15

    -0

  • 2187. 匿名 2018/06/12(火) 00:03:57 

    >>2173
    チャンミンは様子見ながらってわかる。

    ニッサンやりたいけどビギ次第なんて言ってるんだからダメじゃん。
    本当にホストみたいだわ。言葉にくすぐられてる。

    韓国社会は年上に気を遣う、あまり言えない、インスタでも気を遣う??
    なんでそこだけそういう解釈になるのかわからない。
    関心ないから載せないんだよ。

    +19

    -0

  • 2188. 匿名 2018/06/12(火) 00:12:51 

    外交的事案ね・・・
    そこから見えてくる彼らの人間性にも十分嫌になる要素あるけど。

    +8

    -0

  • 2189. 匿名 2018/06/12(火) 00:18:39 

    あの問題MVが世に出なかったらここまで騒がれなかったのにね
    ビギのことなんか何とも思ってないからMVを解禁した
    意図的ではないしろ日本や日本人の存在を軽視してたということがバレたね
    アルバム出すならもしかしたら新規だって増えたかもしれないけどもう可能性はないよ
    東方神起は日本の舞台に立つ資格はない

    +19

    -0

  • 2190. 匿名 2018/06/12(火) 00:36:11 

    >>2056
    レドベル、、、いかにも韓国の女だな。お高くとまってるな。

    +12

    -0

  • 2191. 匿名 2018/06/12(火) 00:38:02 

    >>2187
    そっか、私(そう解釈してしまった者です)まだまだ甘かったね。勉強になるわ。

    +6

    -0

  • 2192. 匿名 2018/06/12(火) 00:50:30 

    数日後、ユンホの雨の中伝説話が韓国の記事にでそう。
    その時も、日本のファンは無視して、あんな雨の中韓国のファンは見にきてくれて
    とか言うのかな?あ~いやだ。

    +14

    -0

  • 2193. 匿名 2018/06/12(火) 00:53:44 

    やっぱりあんな事務所で長年やっていけるなんて本人達もどうかしてるんだろうな
    反日であることが第一条件みたいな事務所だもの
    日本人が喜ぶ言動とか研究して教えるスタッフがいるんだろうし日本人の心を動かすなんて容易いよね


    +14

    -0

  • 2194. 匿名 2018/06/12(火) 00:57:42 

    >>2178
    ここにユノが今までやった猿真似写真が色々出てますね。前の日産のもTREEの時のも。

    +9

    -0

  • 2195. 匿名 2018/06/12(火) 00:59:41 

    元々猿じゃねーかとか書かれてて笑ったw

    +15

    -0

  • 2196. 匿名 2018/06/12(火) 00:59:45 

    ユノ猿真似いつもやってるけど、猿が猿真似してみっともない。
    韓国人にとっては日本人=猿って思ってるかもしれないけど、他の国にしたらみんな同じ黄色人種だから。韓国人と一緒にしてほしくないけどね

    +13

    -0

  • 2197. 匿名 2018/06/12(火) 01:01:54 

    >>2130
    あのサッカー選手キ・ソンヨンだよ

    +2

    -0

  • 2198. 匿名 2018/06/12(火) 01:02:22 

    チャンミン、いつも以上にファンサやってたよね
    いつもそんなファンサやらないイメージだったけど、あちこちに手振ってて笑った
    今となってはどちらももう好きじゃないけど、チャンミンのほうがまだマシ。
    ユノは本当に論外だし日本に来ないでもらいたい

    +19

    -0

  • 2199. 匿名 2018/06/12(火) 01:02:27 

    そのうちもっと出るんじゃないですかね?
    チャンミンの年齢質問とかも定番で、不評MCだから出回るかも。
    盗撮、録音してる人が会場に沢山いるんでしょう?

    +8

    -0

  • 2200. 匿名 2018/06/12(火) 01:04:52 

    若い頃から日本で活動してきた鬱憤が溜まりに溜まって溢れ出したって感じ
    遅れてきた反抗期なんじゃない?そんな可愛い表現では収まらないけどね
    若い時には我慢できてたことや隠せてたことが年取ってできなくなって地が出始めたとしか思えない
    今のユノが本当のユノなんだろうな

    +18

    -0

  • 2201. 匿名 2018/06/12(火) 01:07:50 

    土曜日行ったんだけど、DROPが始まった瞬間トイレに行く人多くてワロタ
    そのまま見てる人もペンライト降らずに棒立ちしてる人何人かいてた
    チャンミンがユノのDROPどうでしたか?みたいな事聞いてたけど明らかに歓声少なかったwチャンミンのX JAPANの曲どうでしたかって聞いてた時のほうが歓声大きかった

    +20

    -1

  • 2202. 匿名 2018/06/12(火) 01:17:08 

    ソロパートは自分に合ったものをやらないと、とんでもないことになるんだよ。
    チャンミンの選曲は日本の曲っていうだけでなくて、チャンミンの声質にも
    合ってたと思う。

    +16

    -0

  • 2203. 匿名 2018/06/12(火) 01:20:00 

    韓国のグループ好きな人って日韓どっちの活動も応援してる人が割と多いイメージだったけど東方神起に関しては長年日本で活動してる彼らを好きなんだろうなとかそこに重きを置いて応援してたんだろうなって印象を受けた
    でも反日行為が浮き彫りになったら応援する意味を見出せなくなったも同然だろうしファンやめるしかないだろうね

    +20

    -0

  • 2204. 匿名 2018/06/12(火) 01:20:14 

    >>2198
    来月SMtownで来るんでしょ?
    考えてみたら、今年は後半ほぼ毎月来る感じじゃないの!

    ケーポのオンパレード。。。。

    +7

    -0

  • 2205. 匿名 2018/06/12(火) 01:26:45 

    >>2202
    DROP ってユノに合ってないというかセンス悪い曲だけど、せめて日本語にしてあれば、トイレタイムにはならなかっただろうにね。

    +10

    -0

  • 2206. 匿名 2018/06/12(火) 01:30:42 

    >>2205
    ダンスでも歌声でも引き留められなかったのね・・・

    +7

    -0

  • 2207. 匿名 2018/06/12(火) 01:36:00 

    DROPの時、となりの人がこの曲長いなぁ早く次の曲にならないかなぁってぼそっと言ってて笑ったw
    ビギストにも不評の曲なのかな

    +17

    -0

  • 2208. 匿名 2018/06/12(火) 01:37:00 

    >>2206
    それもあるけど、1番は韓国語で歌った事だと思うよ。初めてでしょ、日本のライブで韓国語で歌ったの。さすがにお花畑も違和感あったろうし、モヤビギ さん達は一目散にトイレに向かったんじゃないかな。

    +22

    -0

  • 2209. 匿名 2018/06/12(火) 01:38:00 

    赤い旗を上げて歩いてるやつがかなり長くて何回もあくびしたわ
    今回の日産は本当につまらなかった。わざわざ遠征して行くんじゃなかったわ

    +22

    -0

  • 2210. 匿名 2018/06/12(火) 01:38:15 

    >>2207
    そう、魅力がないのにしつこく長い曲なのよね。

    +10

    -0

  • 2211. 匿名 2018/06/12(火) 01:40:07 

    ユノを見るだけで嫌気がさすしずっと真顔で見てしまってた。ビギストは僕のプライドですとか言ってたけど周りシーンってなってたしw

    +21

    -0

  • 2212. 匿名 2018/06/12(火) 01:41:26 

    >>2201
    ユノはそれを自覚したんだろうか。

    +6

    -1

  • 2213. 匿名 2018/06/12(火) 01:45:34 

    靴ベラよりうちの猫の方がイケメンだし可愛いわ

    +9

    -0

  • 2214. 匿名 2018/06/12(火) 01:49:09 

    >>2172
    じゃあモヤビギさんは全員去れってユノは思ってるのね。そしたらビギストって何人になるのかな。

    +12

    -0

  • 2215. 匿名 2018/06/12(火) 01:52:44 

    東方神起って向上心あるの?

    +8

    -0

  • 2216. 匿名 2018/06/12(火) 01:57:17 

    >>2200
    今まで騙されてたと思うと悔しさと情けなさしかない。

    +16

    -0

  • 2217. 匿名 2018/06/12(火) 01:59:29 

    >>2215
    少なくとも今のユノは向上心の逆を行ってるね。

    +8

    -0

  • 2218. 匿名 2018/06/12(火) 02:28:47 

    あのアホが猿真似した時チャンミン若干引いてたよね
    こいつにはプロ意識のかけらもないどうしようもないクズ野郎だわ

    +25

    -0

  • 2219. 匿名 2018/06/12(火) 03:53:23 

    >>2214
    彼らはもう東方神起ではなくトンバンシンギなのだからビギなんてあってないようなものだよね
    絶滅危惧種のビギもカシに入れてもらえばいいよ

    +12

    -0

  • 2220. 匿名 2018/06/12(火) 04:05:00 

    東方神起って日本で活動して10年以上でしょ?
    日本で認められてる韓国人アーティストだったのに本当馬鹿なことしたなと思うと同時にこれだけ長い年月日本人と接してきて反日って変わらないものなんだとも実感したわ
    やっぱり恐ろしいよ韓国人は

    +27

    -0

  • 2221. 匿名 2018/06/12(火) 05:57:41 

    生中継で猿真似ね、ユノいろいろとやってくれるじゃん。
    いつからぽくの真似をして〜が始まったんだろう?
    猿真似をしていたことに気づかなかったことが悔しい。いろんなブログを巡っていたけど、ユノの猿真似については問題にしているところを見てなかった、見ていたらもっと早くファンやめていたのに。

    +14

    -0

  • 2222. 匿名 2018/06/12(火) 06:56:41 

    >>2204
    SMTにエーネ9月からツアーってw
    日本に媚びすぎw

    +7

    -0

  • 2223. 匿名 2018/06/12(火) 07:06:30 

    えっと、、、
    やっぱりハーフやクオーターや3世4世の方だと思います。これからもファンを続けていけるのは…。いまはやめてる熱心だったブロガーも韓国系を匂わせた文章がありましたし。好きな人を無理矢理に引き離すのは難しいですね。

    +8

    -0

  • 2224. 匿名 2018/06/12(火) 07:15:33 

    ユノのまねをする猿なのか、猿のまねをするユノなのか、あまりに猿すぎて判別出来ませんので、誰か教えてください。

    +12

    -0

  • 2225. 匿名 2018/06/12(火) 07:28:49 

    日本人をバカにして やってるつもりだろうけど
    ユノ自身が猿そのものやん。
    9月からのツアーに参戦するおバカなお花畑さん、
    またユノが猿真似したら ペンライトの代わりに
    バナナを振り回しとけば?

    +13

    -0

  • 2226. 匿名 2018/06/12(火) 07:38:26 

    ウリは猿ニダ

    +9

    -0

  • 2227. 匿名 2018/06/12(火) 07:42:25 

    得意満面で猿マネができる32才。
    猿マネをやれるかどうかが韓国では愛国者かどうかの踏み絵なんでしょう。
    もう韓国でショボい芸能人扱いだから 渾身の猿芸で大逆転を狙うんだろうね。

    +13

    -0

  • 2228. 匿名 2018/06/12(火) 07:47:24 

    >>2226
    永遠にネット上に残っていって欲しい傑作。
    猿マネってより 猿の精が乗り移ってる。
    ユノはこれを誇りにして生きていくんだろうね。

    +14

    -0

  • 2229. 匿名 2018/06/12(火) 07:56:05 

    >>2198
    地図の件で心が離れかけてるファンのご機嫌を取る為に必死にファンサしただけでしょ。
    私から言わせれば痛々しいだけだわ。もう2人が反日なのは盲目以外皆見抜いてんだから
    ご機嫌取りなんてせずにユノと一緒に堂々と反日してとっとと自滅してほしい。

    +12

    -0

  • 2230. 匿名 2018/06/12(火) 08:13:25 

    韓国人ってよく日本人を猿呼ばわりするけど
    自分たちがその猿より劣るゴキブリである事に気づいてないのが痛々しい。
    身の程知らずの馬鹿だからこういうことが出来る。

    +15

    -0

  • 2231. 匿名 2018/06/12(火) 08:20:09 

    既出かもしれないですが、85カフェのインスタ見ましたか?
    コメント→気味が悪いな
    です。
    翻訳が間違っていたらすみません。

    +6

    -0

  • 2232. 匿名 2018/06/12(火) 08:24:54 

    ツイで見かけただけなので全部正確じゃないかもしれないです。
    向こうで倭はウェと言うそうです。
    whyのウェと同じハングルです。
    つまりウェー(倭)keep your head downという意味だった可能性があると指摘されてました。
    whyの歌詞の部分が頑なに日本語にならなかった意味が分かったと言ってらっしゃる人もいました。

    もしそうなら怖いです。好きな曲だったのに辛いです。

    +18

    -0

  • 2233. 匿名 2018/06/12(火) 08:25:03 

    渡辺しょーた@shota_nogi7
    ユノが倭猿した!って叩かれてるの聞いて驚いてる、過敏になりすぎだろ、ユノが日本をバカにするなんてこと絶対絶対ありえない


    これが盲目お花畑ってやつですね
    Twitterはバカ発見器と言われてるけど盲目お花畑の巣窟でもある

    +18

    -1

  • 2234. 匿名 2018/06/12(火) 08:30:34 

    昨日家族とテレビ観てたら元センターが出てきた。
    あれがゲスクズ野郎なのはよく知ってるけど、それなのに健気な子犬みたいな雰囲気上手く作ってて、あー韓国人ってこういうの上手いんだなと思った。
    皆騙されないでね。

    +23

    -0

  • 2235. 匿名 2018/06/12(火) 08:39:09 

    みんなアンチになったからといって何でもかんでも悪い方に捉えすぎじゃないですか?
    初心に帰って思い返してみてください
    そうすればビギストを辞めた事を後悔するはずです
    さぁビギストに再入会しましょう

    +0

    -24

  • 2236. 匿名 2018/06/12(火) 08:40:30 

    そんなに嫌ならもう解散すれば良いよ
    母国で伸び伸びとやって下さい
    お互いに無関心無関係を望みます

    +13

    -0

  • 2237. 匿名 2018/06/12(火) 08:47:07 

    倭→왜
    왜(倭)keep your head down

    これ意図してたら最低すぎる。

    +17

    -0

  • 2238. 匿名 2018/06/12(火) 09:51:49 

    >>2201
    私は日曜日に行ったのですが、明らかにチャンミンの方が歓声が多かったです。あまりの違いにビックリしました。
    もしかしたら、地図問題がなければユノが韓国語で歌っても、韓国語だと喜ぶ人が多かったかもしれないけど、モヤビギが多く、今回の事で不振に思ってる人が多いのに、歌うなんてユノは何も考えてないんだな。と思った

    +14

    -0

  • 2239. 匿名 2018/06/12(火) 10:08:22 

    猿って馬鹿にするけど白人だろうが黒人だろうが黄色人種だろうが元はみんな猿だろうがよって思うわ

    +12

    -0

  • 2240. 匿名 2018/06/12(火) 10:13:11 

    猿の方が可愛いし利口だよ
    猿より劣るヒトモドキが何言ってんだろう

    +14

    -0

  • 2241. 匿名 2018/06/12(火) 10:23:33 

    >>2226
    大雨の中見に来てくれてるファンにこんなパフォ見せるとか
    プロ失格だよ

    +22

    -0

  • 2242. 匿名 2018/06/12(火) 10:35:22 

    もっと広まってほしいしこれを期にkぽ取り入れないようにしてほしい
    長年日本でやってきた東方神起がやらかしたんだから他のグループがマシなんて絶対ない
    特にSMアーは日本に来るな

    +17

    -0

  • 2243. 匿名 2018/06/12(火) 10:52:10 

    ユノが100万人達成って言ってたのこのことだったんだね
    賛辞が優勢でムカつくわ

    東方神起 動員数100万人超えに歓喜の嵐「最高ですが何か!?」(女性自身) - Yahoo!ニュース
    東方神起 動員数100万人超えに歓喜の嵐「最高ですが何か!?」(女性自身) - Yahoo!ニュースrdsig.yahoo.co.jp

    東方神起が6月10日、日産スタジアムでコンサートを開催。史上初の、同所における3日連

    +8

    -0

  • 2244. 匿名 2018/06/12(火) 10:53:23 

    >>2157
    そのレポ絶対盛ってると思う

    +7

    -0

  • 2245. 匿名 2018/06/12(火) 11:09:47 

    韓国人って体毛がなくてつるんとしてるんだってね
    それもあって日本人を猿っていうらしいけど

    同じ東洋人と思ってたけどあきらかに違う種類の人種だね

    +8

    -0

  • 2246. 匿名 2018/06/12(火) 11:14:10 

    韓国人とすら言いたくない
    朝鮮人でいい

    +14

    -0

  • 2247. 匿名 2018/06/12(火) 11:52:40 

    またライブやるからお金たくさん使ってクダサイよー おっ?
    (チャンミン風)

    +7

    -0

  • 2248. 匿名 2018/06/12(火) 12:03:33 

    私は思います
    こいつら いつか必ず天罰が下るぞ! と。

    +14

    -0

  • 2249. 匿名 2018/06/12(火) 12:29:03 

    最初から日本嫌いって言って来ない方がまし
    傷つくファンもいないし
    日本で人気あるなら反日はダメなの分からんかねえ

    +8

    -0

  • 2250. 匿名 2018/06/12(火) 12:35:22 

    >>2245
    同じアジア人でも半島人だけ異様な顔立ちや肌質してるよね


    +6

    -0

  • 2251. 匿名 2018/06/12(火) 12:55:00 

    >>2249
    そうやって宣言される方が潔くて逆に評価するよねw

    +4

    -0

  • 2252. 匿名 2018/06/12(火) 13:29:47 

    >>2229
    普段から、さほどファンサが出来てないことがすでにおかしいよね。

    +6

    -0

  • 2253. 匿名 2018/06/12(火) 13:40:15 

    >>2229
    でも地図事件を謝罪は決してしないのよね。反省してないから。
    インスタも相変わらずあげてないし、彼らの限界はこんなもんだわ。

    +10

    -0

  • 2254. 匿名 2018/06/12(火) 14:04:52 

    Twitterやってると、この件で疑問持つのは良いんだけど何故かSHINeeとかSJとかジェジュン引き合いにしてそちらを上げてる人がいてそれはそれで何も分かってない気がする。
    根っこは同じだよ。

    +15

    -0

  • 2255. 匿名 2018/06/12(火) 14:15:34 

    ・国が反日なだけ○○は違う
    ・反日教育されてるから仕方ないむしろ被害者
    ・政治と文化は別だから
    ・反日なんて騒いでたらkぽファンなんてできないよー
    ・○○が反日行為して社会的影響なんてある?

    ↑私がkぽファンに苦言呈したら実際言われた言葉の数々です
    批判するのも馬鹿らしくなってきた
    反日行為が気にならないなら日本人やめてくれないかな
    追いかけたいなら韓国行け

    +20

    -0

  • 2256. 匿名 2018/06/12(火) 14:20:47 

    >>2226
    これ、静止画インパクト凄いね。

    +6

    -0

  • 2257. 匿名 2018/06/12(火) 14:35:03 

    エグイ
    ファンクラブ辞めた人

    +18

    -0

  • 2258. 匿名 2018/06/12(火) 14:35:31 

    拡散拡散
    ファンクラブ辞めた人

    +17

    -0

  • 2259. 匿名 2018/06/12(火) 14:36:12 

    この男のどこが良いのかもはや謎
    ファンクラブ辞めた人

    +17

    -0

  • 2260. 匿名 2018/06/12(火) 14:37:39 

    ファンクラブ辞めた人

    +19

    -0

  • 2261. 匿名 2018/06/12(火) 14:38:58 

    ユノに不細工祭りwww
    化けの皮が剥がれた今や尋常じゃねーwww

    +20

    -0

  • 2262. 匿名 2018/06/12(火) 14:39:13 

    ますますブサイクになってるけどこんなんでいいのかw
    日本でツアーやるとか厚かましすぎる

    +22

    -0

  • 2263. 匿名 2018/06/12(火) 14:41:40 

    >>2257
    ひぇ~ちょっと!!!!全力すぎる!

    +14

    -0

  • 2264. 匿名 2018/06/12(火) 14:45:30 

    ファンクラブ辞めた人

    +2

    -8

  • 2265. 匿名 2018/06/12(火) 14:47:44 

    エーネ、東方神起がトイレタイムになれば良いと思う。
    デビュー当時そうだったみたいだから。

    +11

    -0

  • 2266. 匿名 2018/06/12(火) 14:48:19 

    花畑は猿真似ユンホを待ち受けにしろ
    ファンクラブ辞めた人

    +15

    -0

  • 2267. 匿名 2018/06/12(火) 14:48:25 

    韓国人あるあるだけど兵役でどうしようもないレベルの反日になったからもう隠しきれないんだね
    ライブで猿真似とか低レベル過ぎて初めて聞いたわ
    チャンミンは義務警察だからまだそこまでじゃなかったんだろう

    +18

    -0

  • 2268. 匿名 2018/06/12(火) 14:49:52 

    素で猿みたいなんだからわざわざ真似なくていいよ
    あ、猿に失礼か
    ファンクラブ辞めた人

    +13

    -0

  • 2269. 匿名 2018/06/12(火) 14:52:52 

    元々反日で兵役終えたらそれが重症化したんだと思う
    一番反日っぽいなーって印象が昔からユノにはあった

    +21

    -0

  • 2270. 匿名 2018/06/12(火) 14:54:11 

    >>2262
    芸能人なのにサッカー選手よりブサイクじゃねーかって言われてて笑ったわw

    +15

    -0

  • 2271. 匿名 2018/06/12(火) 15:28:06 

    3日目の中継見たけどライサン踊るのも「この曲は毎回キツイです〜!」って弱音吐いてた。2日目ではこの曲で踊り止まってたらしいし(熱中症の説あり)。体力落ちてるんだな。準備不足だね。
    そんな中、大雨でも猿真似ははずせないユノさん。
    わかってますって。あなたが反日野郎だって事は嫌というほど思い知らされてますから。
    反日なのに9月からのライブやるなんて、本当に言動に整合性がないですね。
    日活やめて韓国で好きなだけヘイトを叫ぶ方が体のためですよ?

    +17

    -1

  • 2272. 匿名 2018/06/12(火) 15:32:49 

    >>2262
    もうね...
    哀れとしか...

    +16

    -0

  • 2273. 匿名 2018/06/12(火) 15:47:16 

    今回だけでなく、2013,2014あたりの猿真似写真も、貼ってくれた方ありがとう。2012もやってたかは私知らないけど(もしかして2264がそうかも)
    どんだけ前から猿真似してたか、これでわかってもらえたと思う。

    +17

    -0

  • 2274. 匿名 2018/06/12(火) 16:38:06 

    >>2264
    この写真はTONEの時だよね。
    上手いこと隠されていたね、猿真似していたんだ。
    ますます冷めていくわ

    +12

    -1

  • 2275. 匿名 2018/06/12(火) 17:02:21 

    最終日のバルーン、スタッフも飛ばしてたって。
    どおりで多いと思ったんだよね。あれ嫌いな人多いのに。

    +11

    -0

  • 2276. 匿名 2018/06/12(火) 17:11:37 

    >>2274
    流石にこれは猿真似には見えないよ。
    頰膨らましてるだけじゃん。

    +8

    -0

  • 2277. 匿名 2018/06/12(火) 17:23:56 

    あれは猿じゃなくてゴリラだよ!っていう謎の擁護見て爆笑した。

    +16

    -0

  • 2278. 匿名 2018/06/12(火) 17:39:03 

    猿真似してる時の目が精神的にどうにかなってる人みたいで怖い

    +13

    -0

  • 2279. 匿名 2018/06/12(火) 17:46:14 

    >>2266
    あー!思い出した、ゴリラだと思ってたけど、猿だったんだ!遠い先だから表情まで見えないから。
    ライブ中、ユノが真似してって言ってもそんなに大きく手は動かせないと思ったから何もしなかったわ。

    +7

    -0

  • 2280. 匿名 2018/06/12(火) 17:48:15 

    猿真似が 日産の一番の見せ場
    猿芸が最高のパフォーマンス
    仮にも 歌手でダンスも、って人だと思ってたけど 実は動物の形態模芸人でした

    +13

    -0

  • 2281. 匿名 2018/06/12(火) 18:00:42 

    >>2277
    楽しませるために変顔しただけってのもあったわw
    身振りもついてるんだけどね

    +6

    -0

  • 2282. 匿名 2018/06/12(火) 18:05:51 

    カシがmonkey poseってTwitterで笑ってるのに、猿じゃないなんて擁護無意味。

    +17

    -0

  • 2283. 匿名 2018/06/12(火) 18:12:53 

    もう本当に本当に単純に率直に何で日本にしつこく来るのよ精神的にテレビつけたら出てたりするとキツイし、しかも繁盛してたり水増ししてたりお客様を国家ぐるみで侮辱したりとかマジで気持ち悪いよ。反日なのは勝手だけど溢れ出てて誠意なさすぎて気持ち悪いよ〜 泣

    +18

    -0

  • 2284. 匿名 2018/06/12(火) 18:24:16 

    貼ってくれた画像見るとだいぶ猿やってたのがわかるね
    高いチケ代取ってふざけてるよ

    +18

    -0

  • 2285. 匿名 2018/06/12(火) 18:40:59 

    WITHまでは金額に見合ったパフォーマンスだった。それでも今よりはチケ代も安かったし。
    兵役後は値段上がったのにクオリティ下がった。
    でもドームの時はブランク後だし、ユノのバラードが前より良くなってたり、ダンスの熱量も感じたからまだ満足できた。
    日産は本気でぼったくり。チャンミンはまだ丁寧にこなしてたけど何か心がこもってなかったし、ユノはまるでやる気を感じなかった。

    +18

    -0

  • 2286. 匿名 2018/06/12(火) 18:46:06 

    ユノは猿に土下座すべき。
    猿以下の知能なのに。
    猿に失礼だわ!

    +14

    -0

  • 2287. 匿名 2018/06/12(火) 18:53:46 

    日本人にはそんな発想がないから、そんな事するわけないのでは…?って思っちゃうんだよね。私もそうだった。でも流石に目が覚めたよ。
    そういう日本人のおおらかさとか、偏見のなさを利用されたんだよ。本来は良いところなのに。

    +24

    -0

  • 2288. 匿名 2018/06/12(火) 19:04:36 

    普段からやってないと猿真似の表情はできないよ。
    深々とお辞儀をしながら楽屋で猿真似していたんだろうね。

    +15

    -0

  • 2289. 匿名 2018/06/12(火) 19:16:24 

    イチゴじゃなくてバナナが好きやったんやね。すまんすまん。

    +14

    -0

  • 2290. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:44 

    チャンミン1人で出国するの楽しそうw
    もうフォローにも疲れただろうねw

    +17

    -0

  • 2291. 匿名 2018/06/12(火) 19:37:09 

    >>2283
    わかる
    しつこい
    しつこすぎる、韓国人
    二人がテレビでたまに映ると具合悪くなる

    +11

    -0

  • 2292. 匿名 2018/06/12(火) 19:38:15 

    Twitterでモヤに対してしつこい!ってキレてるハピいるけど、それ韓国人に言ってくれよと思う。

    +17

    -0

  • 2293. 匿名 2018/06/12(火) 19:41:29 

    ユノの猿真似画像、Twitterで1000RTもされてるんだってね

    日本人を本気で怒らせたね
    もう日本で稼げないよ
    祖国にお帰り

    +26

    -0

  • 2294. 匿名 2018/06/12(火) 19:42:20 

    >>2268
    私も左利きだけど、ユノの箸づかい酷くない?
    猿の方が器用に箸使うんじゃないのー?

    +12

    -0

  • 2295. 匿名 2018/06/12(火) 19:45:58 

    >>2294
    クチャラーだし、肘をついたり行儀も悪いし、結局はそういう人(または猿)なんだと思う。

    +19

    -0

  • 2296. 匿名 2018/06/12(火) 19:47:57 

    >>2293
    もっと多くの人に、リアルな姿を知って欲しい。
    いかに日本のマスコミが東方神起のイメージ操作をしてるかわかって欲しい。
    反日の急先鋒、東方神起。

    +20

    -0

  • 2297. 匿名 2018/06/12(火) 19:55:22 

    猿真似って韓国内ですら批判されたりするんだよ。反日の人ですら下品だと思う人もいる行為だよ。
    それを日本で、日本のファンの前でやるって相当だよ。

    +21

    -0

  • 2298. 匿名 2018/06/12(火) 20:13:16 

    そもそも兵役終えて反日感情が更に増した連中に何を期待してんだか。

    +8

    -0

  • 2299. 匿名 2018/06/12(火) 20:27:09 

    今じゃ元ビギストもこんなクズに熱狂してた自分が信じられないでしょ?

    +25

    -0

  • 2300. 匿名 2018/06/12(火) 20:34:29 

    もう分かってるから貼らなくて良いよ。

    +6

    -0

  • 2301. 匿名 2018/06/12(火) 21:06:01 

    どんな映像も曲もパフォも思い出も完全に無価値になったね

    +22

    -0

  • 2302. 匿名 2018/06/12(火) 21:06:50 

    >>2285
    9月からのもぼったくりでも行く人がいるんだものね・・・

    +9

    -0

  • 2303. 匿名 2018/06/12(火) 21:08:42 

    865 名前:名無し草 [sage] :2018/06/12(火) 20:45:34.42
    >>388
    ㌧だけ通常のコンサートの3倍以上の高額チケ代設定はタダで入ってる半分くらいの人の分も払ってるからだよ
    チケ代タダどころか
    ①交通費+②チケ代+③日当〇万円の人と〇万5千円の人が半分はいた

    +3

    -0

  • 2304. 匿名 2018/06/12(火) 21:10:01 

    >>2303
    これ拾ってきたけど、アンチの捏造の可能性もあるから話半分です。

    +3

    -0

  • 2305. 匿名 2018/06/12(火) 21:58:42 

    結局J-POPの中でしか評価されてないことにうんざりしたってことなんだろうな
    韓国語曲ぶっ込みがその証拠
    日本語曲に思い入れなんて絶対ない
    お金もたんまり稼いだしファンが減ろうと痛くも痒くもないから大舞台で大勢のお客さんに向かって猿真似ができるんだよ

    +16

    -0

  • 2306. 匿名 2018/06/12(火) 22:16:18 

    いまNHKクローズアップ現代の特集で、
    日本で暮らす韓国籍と朝鮮籍をあわせると48万人になると話してました。すでに帰化した人も含めるともっとですよね。。。

    +15

    -0

  • 2307. 匿名 2018/06/12(火) 22:20:07 

    炎上しているらしい

    +19

    -0

  • 2308. 匿名 2018/06/12(火) 22:21:41 

    >>2307
    色んな人が見るからまとめられたらもう終わり
    もっと知られたらいい
    自業自得

    +17

    -0

  • 2309. 匿名 2018/06/12(火) 22:49:41 

    >>2305
    私の知ってる限りでも猿真似は2013年からやってるけどね。あ、またやった!て感じ。
    韓国語ぶっ込みの方にむしろ驚いたわ。あの曲の歌詞、日本人ファンに喧嘩売ってるような内容だよ。確かに日本人ファン減ろうが知った事か、と思ってるような内容。

    +19

    -0

  • 2310. 匿名 2018/06/12(火) 23:08:50 

    悲報。DROP 、iTunesでランク急上昇しKPOPジャンルで1位、全てのジャンルでDA PUMPに次いで2位だそうです。
    お花畑の勢い衰えず。

    +8

    -0

  • 2311. 匿名 2018/06/12(火) 23:37:08 

    >>2308
    メンタル凄いな~と思う。
    こうやって拡散されて色々言われてもまた日本でライブやるし、日本に来るんだもの。

    +13

    -0

  • 2312. 匿名 2018/06/12(火) 23:53:28 

    トランプは北朝鮮の非核化費用を韓国と日本で援助しろ言うし、もう気が狂いそう!トピずれすまんが、頭ぐちゃぐちゃになってきた。

    +6

    -1

  • 2313. 匿名 2018/06/12(火) 23:59:01 

    RADWIMPSのライブ会場の前でデモしようと左翼が呼び掛けてるんだって
    もう本当に韓流だのkぽだの言ってる場合じゃないね
    日本人が韓国人にお金落として応援する度に日本人の権利が奪われつつあるって気付かないと
    ヘイトスピーチだって結局あちら側の人間が有利になるような法律でしょ?ネットで軽く韓国人を悪く言っただけで逮捕される日が来るかもしれない

    +14

    -0

  • 2314. 匿名 2018/06/13(水) 01:50:57 

    8、9日はやらずに中継の入る10日に猿真似するところがクズ過ぎる

    +26

    -0

  • 2315. 匿名 2018/06/13(水) 01:56:36 

    >>2309
    2013年からサル真似してたって事は
    既にその当時から日本人を侮辱してたって事だよね

    +14

    -0

  • 2316. 匿名 2018/06/13(水) 02:01:12 

    これ何度読んでも意味がわからない。

    ファンクラブ辞めた人

    +26

    -0

  • 2317. 匿名 2018/06/13(水) 02:06:23 

    猿じゃなくてゴリラだと何なの?

    ファンクラブ辞めた人

    +22

    -0

  • 2318. 匿名 2018/06/13(水) 02:18:33 

    猿じゃないよゴリラだよファンが思ったより多くて困惑してる。

    +21

    -0

  • 2319. 匿名 2018/06/13(水) 02:55:46 

    地図消しからずっとイライラモヤモヤしててそれでも日産に駆けつけたビギだって大勢いたはずで中には釈明や謝罪を期待した人もいたと思う。
    その件には一切触れず、それどころか韓国ソロ曲と猿真似でビギの心を煽って握り潰した。
    ビギを大事に思ってるなら誤解に誤解を招く猿真似なんてするわけない。
    今までの反日行為やビギを馬鹿にしていたことは事実だったということ。
    私はこの人サイコパスにしか見えないよ。歌手だとも思えないし心から軽蔑する。
    日本人の敵。

    +25

    -0

  • 2320. 匿名 2018/06/13(水) 03:01:56 

    ごめん、もう笑えて来た。ハピの屁理屈もここまでくると…。
    でもユノソロ曲売れてるんだねこんな時に。「悪徳の栄え」と言えよう。

    +9

    -0

  • 2321. 匿名 2018/06/13(水) 03:04:47 

    >>2315
    日産やドームの大舞台でやる度胸凄いね。

    +16

    -0

  • 2322. 匿名 2018/06/13(水) 03:13:17 

    分裂騒動が起きた時に冷めてよかったとつくづく思う
    エイベもあの時に手引いとけばよかったのに
    韓国と韓国人に関わるとロクなことにならない

    +17

    -0

  • 2323. 匿名 2018/06/13(水) 04:40:29 

    エイベはなんだかんだ儲けただろうし後悔してないと思うよ。
    特にEXILEの人気落ち着いてきてからは稼ぎ頭だったし。
    そろそろ東方神起も落ちてくから次のコンテンツ考えよー位にしか思ってないって。

    +14

    -0

  • 2324. 匿名 2018/06/13(水) 06:58:01 

    多分 本当はもっと早くから猿真似をやりたくてやりたくてたまらなかったんだと思う。
    きっと、キ・ソンヨンの猿真似をうっとりと恍惚の表情で見てたんだと思う。
    いつかは俺もと思いながらその時を迎え 自分の中で猿真似ゴーサインを出した時には 感動で打ち震えたのだろうと思う。
    老化の激しい 世にも珍しい靴ベラ顔の猿として覚えては置いてやろうと思ってる。
    自ら猿に寄せて行く民族、嘲笑。


    +11

    -0

  • 2325. 匿名 2018/06/13(水) 07:00:12 

    >>2318
    ゴリラならコンサートでたびたびやる意味がわからない
    猿ならたびたびやる意味も日本人にまねさせる意味もわかる

    +14

    -0

  • 2326. 匿名 2018/06/13(水) 08:40:20 

    渾身の猿芸なのに、ファンからはあれはゴリラですっ!!って言われちゃうユノの同情ww
    わかってやりなよ、ちゃんと猿に見えます、猿中の猿になってますよって。
    次はちゃんと猿とわかるように技術の向上を望みますよーww

    +11

    -0

  • 2327. 匿名 2018/06/13(水) 11:19:51 

    ステージでユンホがこんなことやっているのを、チャンミンは内心どう思ってるんだろうね。

    +18

    -0

  • 2328. 匿名 2018/06/13(水) 12:23:19 

    >>2323
    あの時にエイベが捨てたらよかったと思うよ
    そうしたら日本人が無駄なお金も時間も使わなくて済んだのに
    韓国人だけじゃなく儲かるからってそれに乗っかる日本の事務所も問題なんだよ


    +8

    -0

  • 2329. 匿名 2018/06/13(水) 12:26:13 

    >>2316
    仮に猿まねだったとしても、度重なるステージでこんな低レベルなことしてるだけでも
    ファンをやめるのに十分な理由になりそうなものを。

    +10

    -0

  • 2330. 匿名 2018/06/13(水) 12:39:54 

    >>2328
    エイベが今後手をひいても、もうこれだけファンを獲得して、
    SM主導でもできる基盤をつくったことも問題だよ。

    +9

    -0

  • 2331. 匿名 2018/06/13(水) 12:50:35 

    光州のことを調べようと思ったらすぐにユノと光州について書いてるブログが出てきたよ。
    3年前に書かれた記事なんだけど韓国国内でもやはり光州はものすごい差別を受ける地域のようでユノのことを事細かに書かれてる。


    +5

    -3

  • 2332. 匿名 2018/06/13(水) 13:43:57 

    >>2316
    だね。幸せそうだwwwwwwwwww

    +5

    -0

  • 2333. 匿名 2018/06/13(水) 16:00:03 

    ユノのインスタに批判コメントがあがっても、すぐ消されてるみたいだね。

    +5

    -0

  • 2334. 匿名 2018/06/13(水) 16:09:51 

    ユノの猿真似韓国でも謝れって言ってる人がいるんだってさ
    国威発揚ならず

    +12

    -0

  • 2335. 匿名 2018/06/13(水) 16:51:45 

    >>2334
    そうなの?
    メディアに言われてるの??

    +4

    -0

  • 2336. 匿名 2018/06/13(水) 17:01:03 

    >>2335
    韓国のネットの反応
    ユノの行為を肯定したり大絶賛する意見はないみたい

    +10

    -1

  • 2337. 匿名 2018/06/13(水) 17:10:57 

    >>2336
    そうなんだ。
    あの大舞台であの姿なんて・・・普通に同じ韓国人としても恥ずかしいのかもね~。

    +6

    -0

  • 2338. 匿名 2018/06/13(水) 18:03:50 

    >>2325
    ゴリラならウホウホ胸たたくよ。あれは猿真似のための猿真似。

    +8

    -0

  • 2339. 匿名 2018/06/13(水) 19:38:26 

    +3

    -0

  • 2340. 匿名 2018/06/13(水) 19:41:40 



    東方神起ユンホ、日本公演で「猿マネ」 「差別的」と物議、ファン「ゴリラが好きなのよ」

    +7

    -0

  • 2341. 匿名 2018/06/13(水) 19:56:45 

    >>2340
    うわぁー。記事になってるよ。
    何やってんだ

    +8

    -0

  • 2342. 匿名 2018/06/13(水) 19:57:32 

    あらら、ヤフーニュースに上がってしまいました。
    世間一般からの厳しい声がSM事務所に届くことを祈る。

    +18

    -0

  • 2343. 匿名 2018/06/13(水) 20:05:54 

    これもトピになりそうだね。
    地図の時立ったし。

    +13

    -0

  • 2344. 匿名 2018/06/13(水) 20:11:50 

    ヤフーニュースになったね  知恵袋でも質問者にお花畑がしつこく絡んでるの見たよ
    お花畑の思考回路は盲目的で救いようが無い

    +16

    -0

  • 2345. 匿名 2018/06/13(水) 21:02:34 

    どれだけ考えても分からないんだけど、中継が入る日にだけ猿真似ってユノは一体何を望んでるの?
    全世界に向けて証拠が残るように日本人を侮辱するってついに頭がおかしくなったとしか思えないよ。
    チャンミンやSMの後輩も批判されるし日本で活動出来なくなることくらい誰にでも分かりそうだけど、もう自暴自棄になってるのか意図が全く分からなくてほんとに気持ち悪い。

    +16

    -0

  • 2346. 匿名 2018/06/13(水) 21:07:11 

    >>2340
    SMに質問してもまだ回答がない、って書いてあるね。

    +7

    -0

  • 2347. 匿名 2018/06/13(水) 21:08:56 

    Twitterでも保守の人達も反応してるよね
    地図の時はそんな見なかったのに
    フォロワー多い人達だし
    地図消し→猿まねで反日してるってどんどん知られてくね
    本当にもう日本に来ないでほしい

    +13

    -0

  • 2348. 匿名 2018/06/13(水) 21:14:15 

    >>2340
    >ツイッターには、
      「ユンホはオランウータン好きで昔からマネはやってて...何故今更炎上騒ぎになるんだ?」
      「ユンホはゴリラが好きなのよ、曲の中の皆真似してね~のコーナーの定番で、皆で楽しんでるの」
    などの声も寄せられている。

    擁護もめちゃくちゃw
    オラウータンでもゴリラでも猿でもライブでそんな物真似するアーティストなんか見たことも聞いたこともない

    +18

    -0

  • 2349. 匿名 2018/06/13(水) 21:30:35 

    5chの過去ログから
    これ今なら信じてしまうわ

    745 名無し草 sage 2018/06/13(水) 21:10:02.06
    >>712
    なんかこれももしかして本当かも

    119 名無し草[sage] 2015/07/04(土) 12:19:32.70
    >102
    えげつない要求ってどんな?

    145 名無し草[sage] 2015/07/04(土) 12:23:45.27
    >119
    知りたい?
    髭ヲタは聞かないほうがいいかも

    212 名無し草[sage] 2015/07/04(土) 12:43:16.38
    >150
    シンプルにいうとギャラ請求の金額
    その子韓国語わかるから聞いててひいたのが通訳が訳さない韓国語の部分が反日すぎなんだって
    日本人への罵倒ね

    248 名無し草[sage] 2015/07/04(土) 12:49:04.01
    >221
    チョッパリなんとかっていう日本人暴露の韓国語連発しまくってたんだって
    拘束が長いことに逆ギレしてたみたい
    韓タレには多いらしいけどね

    256 名無し草[sage] 2015/07/04(土) 12:51:02.28
    >248
    髭がチョッパリ連呼かよwww
    民汁暴露も髭はビギイベ長過ぎるって言ってたな

    965 名無し草 2015/11/09(月) 10:09:52 ID:
    >952
    ユノが「今日は何時間やるんですか?」と聞いて1時間半と答えたら「結構長いですね、お祝いのケーキとくす玉でそんなに長くかかるの?」って。

    947 名無し草 2015/11/09(月) 10:04:14 ID:
    >940
    アニイベ今日は何時間やるのか聞いて髭が長いって文句言ってたの民汁バラしてたやん

    967 名無し草 2015/11/09(月) 10:10:48 ID:
    >966
    1時間半で長いとか
    全国からビギ集まってんだろうに

    974 名無し草 2015/11/09(月) 10:11:53 ID:
    >966
    これアニイベだよね
    髭酷いな
    桃の人が言ってた拘束時間長いからキレるってガチじゃん

    +14

    -1

  • 2350. 匿名 2018/06/13(水) 21:58:18 

    開いた口が塞がらん
    ファンクラブ辞めた人

    +7

    -0

  • 2351. 匿名 2018/06/13(水) 22:00:06 

    >>2350
    これ日本人じゃないよね?

    +11

    -0

  • 2352. 匿名 2018/06/13(水) 22:01:42 

    新米でもないのに、うっかり聞かれてるという意識すらないんだね~。

    +7

    -0

  • 2353. 匿名 2018/06/13(水) 22:02:34 

    知れば知るほど…傷つくわ。何も知らず好きだった頃は、自分なりに応援する事で、生活のハリにしていくつもりだったのに。

    +15

    -0

  • 2354. 匿名 2018/06/13(水) 22:06:01 

    >>2349
    これが真実だったら...
    もう...言葉が出てこない

    +13

    -0

  • 2355. 匿名 2018/06/13(水) 22:07:20 

    トピ立ってる..

    +7

    -1

  • 2356. 匿名 2018/06/13(水) 22:09:30 

    こうなったらどんどん事実を知られて日本中から嫌われて欲しい
    東方神起ユンホ、日本公演で「猿マネ」 「差別的」と物議、ファン「ゴリラが好きなのよ」
    東方神起ユンホ、日本公演で「猿マネ」 「差別的」と物議、ファン「ゴリラが好きなのよ」girlschannel.net

    東方神起ユンホ、日本公演で「猿マネ」 「差別的」と物議、ファン「ゴリラが好きなのよ」 2018年6月10日、日産スタジアム(横浜市)で行われたコンサート。7万人超の観衆が見守るなか、ユンホさんは突如として猿マネのような変顔を披露。そして、オランウータンや...

    +21

    -0

  • 2357. 匿名 2018/06/13(水) 22:09:43 

    また記事が出たよ

    東方神起、ライブ中の“猿まね”でバッシング殺到「ライブは素晴らしかったのに台無し」(リアルライブ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    東方神起、ライブ中の“猿まね”でバッシング殺到「ライブは素晴らしかったのに台無し」(リアルライブ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東方神起、ライブ中の“猿まね”でバッシング殺到「ライブは素晴らしかったのに台無し」 (リアルライブ)のコメント一覧。

    +15

    -1

  • 2358. 匿名 2018/06/13(水) 22:23:39 

    ファンを大事にしなければ、大なり小なり自分に跳ね返ってくるのに。
    こんなの素人でもわかることだわ。

    +15

    -0

  • 2359. 匿名 2018/06/13(水) 23:54:38 

    一位になるのも時間の問題かな?東方神起のトピいいね、いいね。たくさんの人に知ってほしいわ

    +7

    -0

  • 2360. 匿名 2018/06/14(木) 00:29:10 

    新トピ大盛況w

    +6

    -0

  • 2361. 匿名 2018/06/14(木) 00:42:07 

    live door NEWSにも取り上げられたよ。

    +8

    -0

  • 2362. 匿名 2018/06/14(木) 01:02:16 

    今まで ひっそり反日してたけど ファンは花畑だったり目つぶってたり 見てみぬふりしてたんだよ
    パフォーマンスが好きだから
    売れなくて頑張ってる姿応援してたから
    韓国人でも彼らは違うと信じてたから
    でもそのファンをバカにしつつパフォーマンスもダメじゃあ こうなるよね
    今まで愛されて応援してもらえたことに
    感謝してほしいくらいだよ



    +14

    -0

  • 2363. 匿名 2018/06/14(木) 13:49:14 

    新トピ盛況過ぎて辿りきれなかったけど 今まで気にもしてなかった層に反日だって認知されたみたいだね
    日産で地図の件を謝ってれば鎮火したかもしれないのに 猿真似なんて余計な事して大炎上
    ほんとバカ

    +8

    -0

  • 2364. 匿名 2018/06/14(木) 16:31:08 

    >>2363
    見てきたけど今んとこネトウヨ言ってるしつこいヒトモドキとかでトピずれ気味になってた
    早く落ち着かないかなー

    +4

    -0

  • 2365. 匿名 2018/06/14(木) 16:33:28 

    >>2360
    いろんな人が参加してる・・・

    +5

    -0

  • 2366. 匿名 2018/06/14(木) 18:26:06 

    1位だね。
    これからエイネも9月のツアーもあるのに。何があってもお花畑は行くんだろうけど。

    あんなに好きだった東方神起がここまで叩かれる姿は、正直見たくなかった。悪いのはユノだし、仕方ないんだけどね。

    +5

    -0

  • 2367. 匿名 2018/06/14(木) 19:52:24 

    >>2366
    それでも行く人は行くんだものね。

    今の拡散状況を本人はどういう風にとらえてるんだろうかね。

    +3

    -0

  • 2368. 匿名 2018/06/14(木) 20:24:01 

    ラッドの新曲謝罪と猿真似がリンクして保守系とか各方面を刺激してるね
    猿真似だけだったら ここまで炎上せず無かった事にされたた気がするよ

    +4

    -0

  • 2369. 匿名 2018/06/14(木) 20:30:10 

    お花畑さんは日韓に仲を裂かれる悲劇のヒロインな自分に酔ってるか 火病ってるかって感じ
    次のツアーとかは多少動員減る程度だろうけど この先はジワジワ減って行くと思う
    ドームどころか アリーナもホールも埋まらなくなって
    数年後にはBOAみたいにライブハウスで細々と懐メロ歌って信者の小銭掻き集めるんだろうな

    +3

    -0

  • 2370. 匿名 2018/06/15(金) 03:51:35 

    基本的に、馬鹿にされているのにそれでも好きでいられるという女性は自尊心が足りない。
    馬鹿にされているのに好きだからと体を弄ばれるだけのバカ女がそういうタイプ。

    自尊心のある女性なら、自分や自分の属性を馬鹿にする男はスパッと切る。
    切れないのはメンタルが色々おかしい。

    +9

    -2

  • 2371. 匿名 2018/06/15(金) 18:13:43 

    もうさ東方神起を自由にしてあげなよ~~~ビギさん達~
    日本嫌いだから(日本円は大好きw)したくてウズウズしてたんじゃないの?
    で、我慢できなくてやっちゃったw
    日本に来る事ないから自国で思う存分反日活動しちゃってください。
    はい、お疲れさまでした!

    +3

    -0

  • 2372. 匿名 2018/06/17(日) 13:58:23 

    >>796
    ここ最近のNEWSの不祥事を見て、「芸能人にお金を落とすのは馬鹿馬鹿しい」と思ってしまった。
    あと、とある方からのお金にまつわる話(お金の循環の仕方)を聞いて、「芸能界は世の中のための職業なのか」と考えることがあります。
    純粋にファンをしている方たちもいるでしょうし。でも、その人たちを裏切って深く傷つけているわけですから。それだったら、自分のためにお金を使った方がましと思います。
    私はNEWSのファンではありませんが。

    +3

    -0

  • 2373. 匿名 2018/06/24(日) 01:52:15 

    Perfumeファンクラブ辞めた。会報届いてたけど、もう5通以上開けてもいない。

    +0

    -0

  • 2374. 匿名 2018/06/24(日) 13:50:59 

    みんな日産に行ってビギスト退会した事後悔してると思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード