ガールズちゃんねる

資産運用してる人

89コメント2018/06/05(火) 02:07

  • 1. 匿名 2018/06/02(土) 17:04:21 

    円定期もなんだかなーなこの頃。みなさんはどんな方法で資産運用してますか?

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/02(土) 17:05:01 

    超初心者なので手始めにロボアドバイザー始めました

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/02(土) 17:05:14 

    つみたてNISA

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/02(土) 17:05:59 

    イデコ

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:29 

    ビットコイン

    +4

    -9

  • 6. 匿名 2018/06/02(土) 17:09:51 

    投資信託やっているけど、2月の株暴落の影響からまだ脱出できない。

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/02(土) 17:11:16 

    投資信託始めました。毎月1万円ずつ積み立ててます。まだ金額が大きくはないのであまり変化はないです^^;
    あと優待目的で食品系の株を買いました。
    ビビリなので運用はこれが精一杯かな。笑

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/02(土) 17:11:50 

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/02(土) 17:13:26 

    しさんうんにょ

    +1

    -7

  • 10. 匿名 2018/06/02(土) 17:13:59 

    株です
    長期保有なんですけど売り時が難しいですね

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/02(土) 17:14:10 

    昔、リーマンショック直前にグロソブ買って
    リーマンショックで大ショック受けて
    もうこりごりっす

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/02(土) 17:15:36 

    海外ETFが無難にオススメ

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/02(土) 17:16:54 

    投資は貯金の2割まで

    +33

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/02(土) 17:19:59 

    株で運用しています。
    政治や、為替、トレンド、色々な指数etc
    勉強必須ですが、今はネットで簡単に調べられるので、
    調べることを厭わない、お金が好きな人には向いていると思います。
    あとオタク気質な人も向いているような。
    私ですか?
    勿論、オタです。www

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/02(土) 17:21:32 

    銀行はやたらNISAを勧めてくるけど
    ノルマでもあるのかと

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/02(土) 17:24:37 

    イデコ。
    積立投信。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/02(土) 17:24:40 

    預金1000万超えるまで運用は考えなくていいよね?

    +18

    -17

  • 18. 匿名 2018/06/02(土) 17:29:10 

    株取引やってますよ
    100万を元手に短期売買して、先月はプラス17万円
    パートよりはいいかな程度w

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2018/06/02(土) 17:29:48 

    クラウドソーシングと投資信託。いずれも少額。
    本当は仮想通貨とか金もやりたいけど、勇気がない。

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/02(土) 17:30:22 

    株とFX
    私にはFXの方が向いてる
    でも他人にFXやってると言うと引かれるんだよね
    借金したみたいな話がネットに転がってるから危険なイメージあるけど無理な取引しなきゃ外貨預金みたいなもんなんだけどなあ

    +69

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/02(土) 17:38:21 

    >>17
    いくら増やしたいかによるんじゃない?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/02(土) 17:42:41 

    無知ですいません。
    投資信託や株など、プラスになった場合、確定申告は必要ですか?

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/02(土) 17:43:46 

    >>18
    それはすごい!

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/02(土) 17:44:59 

    ロシアルーブルで半年で5万位かな

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/02(土) 17:46:37 

    去年から始めた初心者ですが、投資信託と株で運用してます。
    株は5月上旬の決算報告の頃を境に上がった(^o^)と思ったらマイナスの一途を辿っていて切ない日々を過ごしてます。安く買って高く売る、簡単な様で難しい!

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/02(土) 17:50:55 

    株を買って、優待と配当金目当てで5~10年放置。
    500円→4000円、1200円→5000円に値上がった株があるけど
    今さら売れなくて、やっぱり放置。
    そろそろ、他の株を買おうかな。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/02(土) 17:57:32 

    投資信託で2,000万
    毎月数万円が入金されてます

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/02(土) 17:59:50 

    株ね…去年までは良かったけど、今年は暴落をまともに受けてマイナス100万円以上よ。
    なくなってもいいお金でやるべき道楽。

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/02(土) 18:01:29 

    >>6
    先日、日経平均が23000円近く行ってもマイナスでしたか?私も初心者なのですが、その時は日経平均が順調に上がって行って、ずっとマイナス続きだったのに日に日に利益幅が大きくなり、欲張って売らないで持ち続けていたらまたマイナスになりました。今は売っていればと後悔してます。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/02(土) 18:04:09 

    >>15
    ありますあります。上手いことを言ってニーサを進めてきます。そしてその次は手数料の高い商品を穏やかな顔をしながら勧めて来ます。

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/02(土) 18:07:19 

    投資信託はネットで買うの一択

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/02(土) 18:12:22 

    株トピで皆さんのコメント拝見してます。
    桁が違う方いて心底羨ましいですが地味〜に続けていくつもりです。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/02(土) 18:12:43 

    長期運用でほったらかしがいいなら、
    投資信託より不動産投資信託(REIT)がおすすめ。
    利回り4%くらいが普通で、家賃収入が原資だから安定してる。

    +25

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/02(土) 18:14:05 

    積立ニーサ月1万円
    純金積立月1万円
    ロボアド月1万円

    増やすつもりはなく、リスク分散

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/02(土) 18:19:15 

    NISAとイデコしてる
    余剰資金が増えたら現物株もやりたい

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/02(土) 18:22:48 

    >>28
    私も今年は惨憺たる有り様ですよ。年末までにプラマイゼロに持って行ければ御の字かな…。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/02(土) 18:24:17 

    >>29
    >6です。
    ようやくプラスマイナス0になりかけたけど先週あたりからまた急激に下がりました。私のはバランス型で日本、先進国、新興国に投資しているので、必ずしも日経平均だけでは決まりません。今はアメリカの株価が上下しているので、なかなか安定しない感じです。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/02(土) 18:57:28 

    第一フロンティア生命の保険で
    配当が年1で出るのがある。
    国債より利回りがいい。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/02(土) 19:07:17 

    投資信託の積み立て、4年目で8%のリターン出ました
    マイナス10%になったときに解約しなくて良かった

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/02(土) 19:21:40 

    400万元手に毎年100万くらい利益でてる
    20代で早めに投資をはじめてよかったと思う
    楽しみが増えた感じ!

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/02(土) 19:57:13 

    純金を1kg買いました。
    定期代わりに10年以上置いとくつもりです。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/02(土) 20:05:29 

    家族にも内緒ですが、独身時代の貯金1000万を2500万まで増やしました。

    株とFXです。私なりのルールを確立して地道にやってます。

    証券会社で働いていたので、基礎的知識はありますが、1億になったら本書こうかなあ。まだまだ遠い道のり。

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/02(土) 20:20:52 

    私も年始の暴落のダメージを未だに引きずっています。少額運用なのに、ショックで体調壊しました。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/02(土) 20:38:33 

    >>37
    6さん、29です。バランス型で日経平均だけでは無いのですね。数日前からダウも大幅乱高下していますが米ドルも円安に少しずつなって来てるので、プラスが出るまで辛抱ですね。私もまた23000円まで来たら欲張らずに売るつもりです。ご返信ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/02(土) 20:47:37 

    銀行でニーサ勧められるのは、人は1箇所しかニーサの口座もてなくて年1しか変更できないから確保したいんだと思う。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/02(土) 20:56:15 

    わたしもFX派です。
    イデコや企業年金は旦那に上限までかけてる。

    FXは怖がられてるね。でも20万ではじめて3年でいま389万まできました!扶養も外れました。

    今は世界が本当に目まぐるしくて、上がり下がりもありますが比較的に狭いレンジなので上がったら利確して逆張りとかでもかなり稼げます。その逆も。基本はドル円で、たまに発展途上国のも買います。

    ユーロは怖過ぎて今は触ってません。ブレクジット以来なんだか奇妙です。

    世界がこんな感じなうちはFXいいと思います。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/02(土) 21:41:25 

    猿と戌年は騒ぐ年と言われている。
    今年もイベントたくさんで乱高下のなかどうするか悩むのも好き。

    楽しいばかりではないけど、自分の能力ならお勤めでそこまで稼げないから、とても嬉しい。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/02(土) 21:42:56 

    >>42 投資信託100万円二年やってたら、どんどん単価下がってきて、0になるのが怖くて30万円の損切り。
    どうしたら儲かルノー!?羨ましいです。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/02(土) 21:51:54 

    >>22
    プラスの場合、特定口座で源泉徴収ありにしているなら確定申告は基本必要ありません。
    マイナスの場合、ご本人の収入などによって確定申告したら税金が戻る場合もあります。

    などと言って間違っていたらスミマセン。


    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/02(土) 21:52:06 

    早く月曜日にならないかな。
    土日はお休みだからつまらない。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/02(土) 22:02:02 

    株主総会後の懇親会があるのですが、行ったことがある方はいますか?
    今まで地方に住んでいて株主総会も行ったことがなく過ごしていましたが、東京転勤になり興味が湧いてきました。

    株主総会からの懇親会に参加する場合の、服装や心構え、持ち物など気を付けることなどありますか?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/02(土) 22:35:58 

    取りあえず節税目的でイデコの定期をするつもりです。
    投信で運用してもしばらくマイナスにしかならなさそうだから。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/02(土) 22:48:12 

    ここ案件だよ

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/03(日) 01:55:02 

    >>18
    えーすごいね。
    私7万だったよ。
    今月、10万いきたいな。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/03(日) 01:59:51 

    プラスの数に比べてコメント少ないよね。

    わたしはベラベラ話しちゃうタイプの単細胞のトレーダーだけど、お金持ちやじっくりしっかり勝ち抜くタイプの最上階のトレーダー達は口数少ないよね。

    羨ましいぜ!!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/03(日) 02:00:54 

    >>51
    私も懇親会行ったことないから気になる!教えてください

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/03(日) 02:47:12 

    >>42
    素直にすごいと思うし、うらやましいです。

    ただ、他の皆はこの方の書き込みをみて安易に株とFXに手を出さないほうがいいよ
    この方は証券会社で働いていたという特別な経験があるわけだから。

    株は誰かが勝てば、誰かが損をしているというような単純なパイの奪い合いではないみたいだけど
    手持ちの金が数百万しかないのに手をだすのは投資家からすれば、カモが葱を背負ってきてるだけかと。
    絶対にさわらない2~3000万の貯金があって、300万くらいまでなら失敗してもいいという覚悟をもてる余裕がある人向けかと。

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2018/06/03(日) 05:55:41 

    >>46
    スゴイですね!私はこれから10万ぐらいから初めようと準備してたところです。子育ての片手間にやるから一万になればいいかな〜ぐらいに考えてましたが増える人は増えるんですね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/03(日) 06:28:55 

    株を見様見真似でやってて、トータル的には損はせずに+だけど、一回勉強聞きに行きたい。基本から学んでみたい。
    どんなところに行けば良いんですかね??

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/03(日) 09:15:33 

    始めたての頃は、働かないのに利益がでる状況が嬉し過ぎて信じられなかった。
    浮かれててふわふわしちゃうから、資金溶かした人のブログとか見て怖いものでもあるんだと、よく戒めていた。

    必要以上に怖がることはないけれど、信用取引とかハイレバで運用すれば危険はかなり上がる。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/03(日) 10:20:39 

    運用気をつけろというのは親切心が大半だろうけど、みんながやり始めたら自分の働かなくても稼いでる優越感が減ってしまう気がするので、やらないで欲しい気持ちもある。

    ずっと貧乏してきたし、勉強や運動もさっぱりだったからもちろん就職して勤務内容や給与もあまりよくないけど、運用だけは今の所まぁまぁうまく行ってる。
    頭いい人なら、もっと上手くいくのかと思うと少し悲しくなるかも。

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2018/06/03(日) 10:23:12 

    運用する前の手続きがめんどくさくて、そこで離脱すり人多いと思う。

    証券口座とかならまだいいけど、そこから株やらニーサの手続きめんどい。。
    そしてマイナンバー早く登録しなきゃなんだけど、年末までだからまだいいやと毎回お知らせをそっと閉じてる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/03(日) 12:11:45 

    儲かっている皆さんは信用取引ガンガンやっているんですか?私は現物メインだから一度打撃を受けるとなかなか回復できなくて…。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/03(日) 12:12:55 

    株とリート(不動産投資)やってます。
    不労所得=配当&分配金がもらえるのは単純に嬉しい。
    配当も再投資して、月3万の不労所得を得るのがとりあえずの目標。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/03(日) 12:28:29 

    >>63
    最初は信用取引で資金が増えたら現物買って、その比率をどんどん現物多めにシフトして長期に持って行った。
    それに加え株以外も手を広げて行った感じ。

    FXはスワップで毎日利益もでるから、株で現物長期って人はFXのレバなしやっても同じ感覚でいけると思う。私もだけど塩漬け慣れしてる人には向いてるw。というか、この条件下ならもしかしたらFXのが利益はでること多いかも。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/03(日) 14:35:09 

    >>65
    株歴も浅く、現物のみでやってても結構損切りしたりで
    結局プラマイゼロの悲しい戦況です…
    資金も少ないし信用口座は審査が落ちそう。
    まず最初に信用取引ってのが、すごいですね^^;

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/03(日) 15:54:47 

    >>66
    信用の審査って落ちるものですか?口座にある程度の残高があればいいのかと思っていました。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/03(日) 16:17:20 

    >>67
    そうなんですかね?
    この人はトレードが下手だから信用は自滅するだろ、却下!
    みたいなのがあるのかと思ってました…w

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/03(日) 17:01:17 

    >>66
    株歴そこそこありますが、仕事しながらで
    現物のみです。
    コンスタントに成績が出せていないと、信用はしないかなー。

    株式投資を長く続けるコツは、小さくても益を重ねる事だと思います。
    私も初心者の時は、数日で思いがけず小金が手に入り
    大きい夢を持ちましたが、同時に含み損を抱え、退場していく人も多く見送りました。
    失敗と成功を繰り返しながら、世界の動きも睨みつつ、なんとかプラスです。
    欧州の問題、貿易戦争と化してきた米中関係、米朝首脳会談の行方、もし解決したら
    戦後保障問題は?等々 気になりますねー。

    とりあえず明日はあげそうですね。♪


    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/03(日) 19:00:24 

    トピずれになりますが。。

    まだ決定じゃないけどFXで今現在はさいこう25倍までレバレッジかけられるのが10倍まで引き下げられそうみたいです。
    私が始める前は50倍、法人ならさらに高いレバレッジもかけられたらしいのですが規制が入り今の25倍になったそうです。

    10倍まで下がるのはいいのですが、スタート時期が2020年前後らしく、その時期って日銀の国債保有マックスの時と同じくらいだと思います。

    私は国債保有がマックスになったら今のマイナス金利は事実上続けられないと思うし、そうなったら出口戦略で金利引き上げていくと思います。
    そしたら、当たり前ですが住宅ローンなどの金利も上がって行き、経済が凍ってくると思います。

    それで為替にも影響がでてロスカットも間に合わず、借金作る人もたくさんでて問題になると思います。

    このようなことを既に日銀などは考えていて、政府とスケジュールなどを組んでいるから逆算してFXのレバレッジの引き下げをするのでしょうか?

    長文、乱文で申し訳ございません。
    もし、わかる方いたらこれらの動向や背景。短期の予想など教えてください。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/03(日) 20:36:15 

    >>70
    レバレッジ引き下げは見送りとニュース出てたよ
    1週間くらい前かな?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/03(日) 21:27:08 

    >>70
    2020年時点の金利引き上げを秘密裏に予定して今FXレバレッジ規制検討してるんじゃないかってこと?
    いや考えすぎと思うわ…陰謀論か
    アメリカは数回金利上げてるけどその影響でロスカット間に合わないとかないでしょ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/03(日) 22:33:03 

    株を始める前はチャートを見て、ここで買ってここで売ればとりあえず2万儲かるなーなんて考えてました。
    甘い!株の世界は甘くない!
    どんな安定した企業でも株価を大きく下げたりする。
    私は少しの利益で良いのと納得して売っても、その後に爆上げしてるのを見て泣きそうになる。
    それでも、ガルちゃん株式トレーダートピで知り合った皆様と慰め合い、励まし合い、愚痴を聞いてもらいながら楽しんでやってます。
    あとは味の素と楽天の株価が上がれば言うこと無し。
    株最高!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/03(日) 22:47:18 

    含み益なんてまぼろし、リカクこそ花、分かってはいるんだけど
    薄利で売った株がその後爆アゲしてると本気で泣きたくなるよね…w
    私の持ち株は業績良し、増配。なのに下がるばかりだよー
    もういっそウルフあたりが目ぇつけて呟いてくれんかなとか思ってる

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/03(日) 23:11:59 

    >>74
    その業績好調で増配なのに下がるばかりの株を教えて欲しい
    差し支えなければですが(^^)

    利回り4%以上の高配当株をコレクション?している>>64です。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/03(日) 23:38:11 

    姉はFXで親のお金(100万弱)を動かしてます。ちょろっとして20万くらいは増やしてるみたい。

    金融関係に勤めてるし、得意なんだろうね。
    素直にうらやましい。

    私はお金ないし、才能ないしコツコツ働く

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/04(月) 07:08:48 

    おはようございます。
    皆さんの話ほとんど分からないおバカ&初心者ですが皆さんの心理が物凄く勉強になります。

    損したより得し損なった方が悔しい。
    これが身にしみています。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/04(月) 09:20:11 

    株で月3~4万増やしてたけど、5月に入って勘が鈍ったのか塩漬けばっかり。1日一回見るだけになってる(-_-)
    チャート予想できないから掲示板の情報しかみてなかったけど、そろそろチャートやら分析出来るようにならないとだなぁ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/04(月) 09:58:35 

    >>78
    逆に掲示板だけ見て月3〜4万稼げてたってことに驚きです…

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/04(月) 10:52:20 

    >>73
    >>74
    私も爆上げ前に売って泣きたくなるタイプです!
    再度インすればいいのにそれは悔しいから出来ず、ただただ毎日その会社の株価をチェックし落ち込むという…。
    今書いて気づいたけど、なんて無意味な行動!

    ちなみに私も楽天、味の素持っています。
    味の素は今日久々にプラ転しました。
    前回プラ転時に売らずにまた下がっていったから、どうしようか迷う。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/04(月) 10:58:41 

    オススメ株主優待から移ってきましたー

    >>80
    楽天&味の素さんかな?
    今日は味の素+50上げてうれしいですね

    私の持ち株ファイバーゲートは、ただいま+53000ほど
    このまま8月まで持ち続けたいです

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/04(月) 11:55:00 

    >>81
    楽天&味の素さんではないです!
    ファイバーゲート売買で翻弄されてたものです(^-^)
    私も+60000円になりました!
    5万利益出たら売ろうかなって言ってましたがこのままガチホします♫
    今日は買い足ししたくてどうしようと悩んでいたらあれよあれよと上がってしまいました。
    決断力が大事ですね(>_<)

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/04(月) 12:51:50 

    >>82
    >>83です
    FG仲間さん((((oノ´3`)ノ!!
    私は4000まで持ってるつもりが、やはり利確しようか迷いが出てきたところでした
    丁度いいタイミングでお話しできてよかったー
    欲しい銘柄があるのでまだ迷っていますが、私も様子見ようかな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/04(月) 16:32:09 

    >>83
    他の保有株で含み損が25万ほどあるので、夢は大きく他の含み損が消えるくらい利益出るまでホールドしておこうかなと(^-^)
    先週3万で利確しようと迷ってたのに、ファイバーゲートの含み益が増えるにつれ強気になってきました(笑)

    ちなみに味の素は利益+800円で売っちゃいました。
    下がったら買い戻す予定です。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/04(月) 18:27:04 

    初心者なのでまずはつみたてNISAについて調べています
    20年継続運用するべきですが
    途中で引き出せるのが安心かな…とも思っています
    元本割れを起こした時に引き出そうとすると
    積み立ててきた満額は戻ってこないということですよね?
    あちこち検索したのですがコレといった回答を探せませんでした

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/04(月) 20:29:57 

    新しく株トピもたちましたね!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/04(月) 22:36:30 

    少額の利益って、皆さんどれくらいで利確していますか?
    私は利益が出ても手数料やら税金やらでマイナスが出る金額では売れないと考えていて最低利益800円は欲しいです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/04(月) 22:46:18 

    >>87
    悩みますよね。
    配当金をもらっているなら手数料+税金でも売っちゃうかな。
    いくらの利益で売っても、その後に上げていれば後悔するし、下げていればホッとするし。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/05(火) 02:07:32 

    >>87
    私も最低800円(手数料引後、税引前で1000円以上)は出るように指値いれてます。
    他に欲しい株ができて資金が欲しい、さっさと売りたい等理由がなければ、3000円〜5000円(手数料引後、税引前)の利益がでるようにしてます。
    ちょこまか売買せずに保有していた方が利益出るパターンが多いですが、塩漬け銘柄が多くてすぐ利確してしまいます。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード