ガールズちゃんねる

持ち歩き用の旅行バッグ

62コメント2018/06/03(日) 22:37

  • 1. 匿名 2018/06/02(土) 15:19:41 

    私は荷物が多いので(カメラ、御朱印帳など)旅行の時はリュックです。でも財布の出し入れが大変なので、プラスでお財布ポシェットを持とうと思っています。見た目は...ですが。皆さんはどのようにされていますか?

    +66

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/02(土) 15:20:55 

    斜めがけナイロンバッグ

    +96

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/02(土) 15:21:05 

    斜めがけのバッグってめっちゃ肩こるよね

    +281

    -9

  • 4. 匿名 2018/06/02(土) 15:21:46 

    トートバッグです

    +6

    -9

  • 5. 匿名 2018/06/02(土) 15:22:06 

    ちっちゃいショルダー持ってるよ
    こんな感じの
    持ち歩き用の旅行バッグ

    +220

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/02(土) 15:22:30 

    私もお財布ポシェット検討してる。
    子供の分もあっていつも大荷物。
    危なくないものはトートとかに入れて、トイレ行くときとかポシェットだけで行けたら便利かな。

    +54

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/02(土) 15:22:44 

    一泊用のカバンの中にお財布とか入った普通のバッグ入れて、使う時出す。荷物はなるべくひとつしか持ちたくない

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2018/06/02(土) 15:23:46 

    小さめのキャリーにミニショルダー持ってる

    +6

    -5

  • 9. 匿名 2018/06/02(土) 15:23:49 

    ロンシャンのこのシリーズは、
    素材が強くて雨とかしみにくい(完全防水ではない)

    軽いし丈夫。
    そして、付属ストラップで肩がけや斜めがけできる。シンプルでコーディネート楽。
    持ち歩き用の旅行バッグ

    +92

    -31

  • 10. 匿名 2018/06/02(土) 15:24:20 

    リュックはらく

    +15

    -8

  • 11. 匿名 2018/06/02(土) 15:25:51 

    リュックは海外は怖い
    気づかず切り裂かれて中身持ってかれる。
    狭い場所では人の邪魔になるし。

    +96

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/02(土) 15:27:23 

    リュックならサイドファスナーのやつはどうですか?
    持ち歩き用の旅行バッグ

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/02(土) 15:27:50 

    >>9
    折りたためるしね。
    ホント便利

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/02(土) 15:29:20 

    ひとり旅によく行くけど、リュックは意外と使いにくかった。
    切符やバスのフリーチケットの出し入れ、ご朱印帳や財布、割と出し入れしているからちゃんとした斜めがけのカバン買おうって思ってる。
    でもなかなかいいの見つからないんだよね。
    あと海外はリュックはかなり危険です。

    +181

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/02(土) 15:30:36 

    ロンシャンとコーチの黒いリストレット。
    ホテルの朝食やコンビニに行くときはリストレットのみで。
    折りたたみ傘やストールがバンバン入れられて軽いから、ロンシャン一択。

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2018/06/02(土) 15:31:28 

    荷物を減らすことを先に考えたら、小さめの斜めがけとボストンバッグの二つですむから快適になった

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/02(土) 15:31:54 

    折りたたみ線はつかないの?

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/02(土) 15:42:54 

    >>9
    これの黒、ほんと万能。
    でも重いもの入れたらやっぱりリュックに比べたらズシッとくるね。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/02(土) 15:45:02 

    財布を入れるんじゃなくて財布代わりにそのまま使えるポシェット

    +23

    -60

  • 20. 匿名 2018/06/02(土) 15:46:11 

    風呂敷を斜めに掛ける。

    +39

    -11

  • 21. 匿名 2018/06/02(土) 15:52:03 

    ポケット付いてるベスト着たい。

    釣りするおじさんみたいなの。

    すぐに携帯、財布、ハンカチ、グロスとか出るから便利で、手ぶらで買い物出来そう。

    でも女性で着てる人見ないし。。

    +297

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/02(土) 15:57:29 

    >>21
    かなりハードル高そうwww
    街で見かけたら、2度見します!!

    +211

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/02(土) 15:59:24 

    >>21
    恐ろしくダサいけど、気持ちはよく分かる!

    +363

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/02(土) 16:00:40 

    自分のお腹に4次元ポケット付かないかなー

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/02(土) 16:02:44 

    国内だったらおさいふポシェットとリュック併用

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/02(土) 16:03:07 

    確かに手ぶらで行けそう!笑

    +305

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/02(土) 16:05:04 

    >>21
    今なら生地ゆったりたっぷりのワイドパンツ履いたら
    ポッケに色々入れてても目立たなそうな気もしないでもないw
    財布はコインケース位の薄いので

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/02(土) 16:11:28 

    今日のファッショントピはここですか?

    +136

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/02(土) 16:11:52 

    私も荷物多いのでリュック&ポーチです。
    お財布ポシェットよりはポーチ派なので、ドリフターの肩掛けポーチにしました。
    スマホ・ミニ財布(使う分とクレジットカードのみ)・ハンカチ、これだけ入れても軽いし使いやすいです。
    リュックにはメインの長財布や化粧ポーチや飲み物など、そんなに使わない物を入れてます。
    ただ皆が言う様に海外だとリュックは確かに危険、出来るだけ荷物軽くして大きめの肩掛けバックにしてます。
    持ち歩き用の旅行バッグ

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/02(土) 16:12:40 

    >>26
    ちょwww
    釣り人コーデだね、でも安全は確実w

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/02(土) 16:12:43 

    ウエストポーチ

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/02(土) 16:14:31 

    >>21
    それなりにカジュアルなコーディネートとしていけそう。
    昔スケーターのファッションで流行ったことあるし、私も使ってたけど確かに便利だったわ。
    持ち歩き用の旅行バッグ

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/02(土) 16:22:18 

    >>26
    菜々緒モデルでユニクロが宣伝したら少しは売れそう。

    +108

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/02(土) 16:25:17 

    旅行の時はお財布、スマホ、ミニタオル、天気によって折り畳み傘、お土産買った時入れるショッピングバッグ、飲み物は最低限持ち歩きたいから、そこそこ容量がある機能的な斜め掛けバッグが欲しい

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/02(土) 16:29:12 

    >>19
    これヒモ切るの簡単そう

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/02(土) 16:34:24 

    >>32
    この間森星が寅壱(作業着ブランド)のニッカポッカ履いてたけどカッコよかったな
    ポッケ付ベストもそれなりのスタイルの人が着てたらイケると思うw

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/02(土) 16:34:55 

    >>34
    ペットボトルも入れときたいよねー。
    他に帽子とかストールも。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/02(土) 16:35:44 

    ダサくなるけど、ウエストポーチ(バッグ)は便利だよ。ファッション気にしない、気にしなくていい所とかならオススメしたい。ダサいけど。あまり大きいものは入れられないけど、財布とかカメラは取り出しやすいし仕舞いやすいから重宝してる。ダサいけど。

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/02(土) 16:37:00 

    >>38 ↑リュックプラスでウエストポーチって感じです。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/02(土) 16:40:11 

    後ろがビニールになってて出さなくてもスマホが操作できるってやつ
    実際持ってる人見るとダサい
    便利なんだろうけど

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/02(土) 16:40:48 

    フィッシングベストじゃないけど、アウトドアのメーカーでもポッケいっぱいベストあったよ。
    持ち歩き用の旅行バッグ

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/02(土) 16:50:18 

    カバンに入れて一点集中して重くなるか、ベストに分散して重くなるか悩むとこだわ。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/02(土) 16:53:17 

    >>13
    ちなみに、このシリーズは折りたためないよ
    あ いや普通のトートと同じようには折りたためるけど、カラーのプリアージュのようには折りたためない。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/02(土) 16:54:35 

    >>40
    ポケモンGOやってたときに愛用してた笑
    チャリで捕まえに行ってたから
    便利は便利なんだけどね!

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:30 

    ウエストポーチって今時ダサいと思ってたんだけど、おしゃれな友人がリサイクルショップで買った古いポーチを斜めに背負ってみたら、めちゃめちゃ今風になっててビックリした。ウエストポーチを斜めに背負ってみるのオススメです。全然バレない!バレてもいいだろうけど^^
    私はやっぱり旅行にはリュックです。リュックの裏面(背中にあたる部分)にファスナーがあるタイプだと背負ったままでも財布とか飲み物を取り出せて便利。

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/02(土) 17:35:24 

    持ち歩き用の旅行バッグ

    +15

    -8

  • 47. 匿名 2018/06/02(土) 17:52:49 

    サコッシュかなー

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/02(土) 18:09:34 

    >>41のが本気で欲しい。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/02(土) 19:09:26 

    >>5
    ペットボトルが入らないし、貰ったパンフレットとかでパンパンになるから私は使えないけど、その辺はどうされてますか?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/02(土) 19:26:46 

    スマホやハンカチ、ペットボトルも収納できるよ。by米軍

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/02(土) 19:43:21 

    旅行をいかに楽にするか考えてリュックにお財布ショルダーで歩いたら楽すぎてやめられなくなった
    今は旅行じゃなくても歩きが多い日はこのスタイルw
    一応どちらも黒で統一してる
    お財布ショルダーにはお金リップファンデスマホ入れてます
    持ち歩き用の旅行バッグ

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/02(土) 20:01:02 

    こういう「旅行先でいかに機能的にしかもそこそこオシャレに使えるか」考えるの好きだなぁ

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/02(土) 20:40:08 

    財布だけならお財布ポシェットが便利だけどスマホハンカチティッシュやリップなど細々したのも持ちたいからこれ買った。
    ちょっとコンビニなら財布が便利だけど外食や買い物や出かける時はこっちの方が便利。
    持ち歩き用の旅行バッグ

    +30

    -6

  • 54. 匿名 2018/06/02(土) 20:47:34 

    タイムリー。私も探してる最中です。
    軽いナイロンショルダーがいいけど、レスポかキプリングしか
    条件に合わない。でもまだ手を出したくないブランドなので悩み中。
    アラフォーだからいいかと思うけど、やはり抵抗があります。
    いいのないかな。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/02(土) 21:02:48 

    ダサいのに限って使い勝手いいんだよね

    +77

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/02(土) 21:08:16 

    海外旅行用のバッグって悩む!
    レスポはおばさんぽいし

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/02(土) 21:11:26 

    旅行に行く前に検討していたんだけど、斜めがけの写真なくて、どれくらいになるかわからなかったから買わなかったんだよね。
    ANNA SUIでいいなって思ったやつあるんだけど、値段と年齢でやっぱり二の足踏んじゃった。
    持ち歩き用の旅行バッグ

    +5

    -9

  • 58. 匿名 2018/06/02(土) 21:46:30 

    ちょっと前にがるちゃんで教えてもらったバーンヤードストームのウォレットつきのポーチがとっても便利でやめられない!

    スタッズウォレットショルダー | [公式]バンヤードストーム(BARNYARDSTORM)通販
    スタッズウォレットショルダー | [公式]バンヤードストーム(BARNYARDSTORM)通販www.dot-st.com

    ≪BARNYARDSTORM×otonaMUSEコラボカラー「ホワイト」「ピンクベージュ」登場!≫ 人気のウォレットバッグシリーズの「好アクセントなスタッズバッグ」が登場! 両手の空くショルダーバッグはアクティブ派やママの強い味方! 旅行にもオススメのウォレットミニショルダ...

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/03(日) 02:05:15 

    海外ひとり旅するけど、基本的にはリュック➕サコッシュです。リュックは最悪盗まれても大丈夫な物しか入れません(地図、雨具など)
    お財布バックも持ってるけどバックにお金直接入れるのがなんとなく嫌で、結局はサコッシュにチビ財布です。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/03(日) 03:15:11 

    お財布ショルダー使ってみて楽は楽だったけど、リュックに背面ファスナーあるから結局なくてもいいなって思った
    国内専門だから、管理する荷物がばらける事とリュック下ろす時いちいちショルダーをずらす手間が個人的に合わなかった
    スマホは基本ポケットに入れて、邪魔になったら財布同様リュックの中へ
    フリーチケットはスマホケースの中に収納、時間は腕時計で確認

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/03(日) 06:57:48 

    国内だったらいつものバッグでそのまま行くけど、小さくたためる薄い布バッグを入れておきます。
    貴重品だけを持ち歩きたい時に便利。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/03(日) 22:37:37 

    ことりっぷっていう旅行ガイドブック監修のトートバッグ使ってます。そんなに軽くはないけど、大きさは手頃かな。南の島系の海外では、これプラス海で使える防水スマホポーチにスマホと(非常用に)少額のお金を入れてます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード