ガールズちゃんねる

まだ始めてないけれど、気になっている趣味

119コメント2018/06/24(日) 00:10

  • 1. 匿名 2018/06/02(土) 12:44:06 

    私はサイクリングが気になっています。
    しかし、いきなり自転車を買う勇気はないので、
    手始めに、レンタサイクルしてサイクリングロードを
    走ってみたいと思っています。
    運動は苦手な方ですし、太っています。
    そんな自分がサイクリングなんて、
    人から見たらおかしいんじゃないかと不安ですが、
    歩くより走るより自動車運転するより、自転車が一番好きなので
    やってみたいです。
    ただ、私の住む地域はすでにかなり暑く、
    また梅雨入りしたため、今秋にチャレンジしたいと考えています。
    それまで下準備したいと思っています。

    みなさんは、気になっている趣味はありますか?
    まだ始めてないけれど、気になっている趣味

    +112

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/02(土) 12:44:56 

    殺陣習ってみたい!
    やってる人いるかな?

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/02(土) 12:44:57 

    羊毛フェルト
    前から飼い猫を作りたいと思ってる

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/02(土) 12:45:05 

    カメラ始めたいけど、まずちゃんとしたカメラを買う所から分からない

    +83

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/02(土) 12:45:05 

    100均で売ってる羊毛フェルト!
    あれって難しいですか?ぶきっちょさんにもできるならやりたいな

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/02(土) 12:45:06 

    ブリザードフラワー

    +17

    -7

  • 7. 匿名 2018/06/02(土) 12:45:06 

    大人のぬりえ

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/02(土) 12:46:15 

    30ですが突然勉強がしたくなりました。でも英語などは自力でやっても分からない点を教えてくれる人がいないので、漢検を受けようかと思ってます!

    勉強したい、目標がほしい!

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/02(土) 12:46:22 

    百均の羊毛フェルトはめっちゃ難しいよ
    あのパッケージはかなり詐欺ってる
    相当手先が器用じゃないと可愛く出来ない

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/02(土) 12:46:24 

    >>1
    いい趣味ですね怪我なく事故らないよう安全確認しお気をつけて楽しんでください

    いい仲間と出逢うといいですねサイクリング仲間

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/02(土) 12:46:31 

    ホットヨガ

    体硬くても大丈夫かなー?( ;∀;)

    +88

    -4

  • 12. 匿名 2018/06/02(土) 12:46:42 

    野菜作り

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/02(土) 12:47:21 

    まだ始めてないのに趣味なの?

    +3

    -31

  • 14. 匿名 2018/06/02(土) 12:47:24 

    ボルダリング。
    キツイかな?

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/02(土) 12:47:41 

    ツボ押し・リンパマッサージ

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/02(土) 12:48:02 

    ポールダンスが気になってます。
    痩せてスタイル良くなれるならやりたいかも。

    +49

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/02(土) 12:48:36 

    トランペットやってみたい

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/02(土) 12:48:38 

    アメフト

    +6

    -8

  • 19. 匿名 2018/06/02(土) 12:48:41 

    三味線やりたい

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/02(土) 12:48:51 

    ボルダリング
    初心者でも始めやすいと聞いたので

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2018/06/02(土) 12:48:59 

    >>1
    秋までに弱虫ペダルのアニメを見て
    モチベを上げるのがおすすめ

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/02(土) 12:49:08 

    >>12
    野菜作ろう!
    いざという時には非常食にもなるよ

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/02(土) 12:50:53 

    大人の塗り絵
    最近はこういう色つき筆ペンが売られてるみたいで、
    昔絵を描くのや塗り絵が好きでたくさんの色鉛筆を集めてた身としては、またやってみたい
    頭の体操にもなるし
    まだ始めてないけれど、気になっている趣味

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/02(土) 12:51:18 

    >>4
    そんな貴方にOLYMPUS、LUMIXあたりのレンズキットをオススメしたいです。

    どんな物がどんな風に撮れるのか、フォトヒットというサイトがあるから、機種を選択して一度見てみるのもいいかもです✨

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/02(土) 12:52:09 

    かぎ編みと棒あみしたくて、道具や本は揃えたものの、ぜんぜん分からなくて初っ端から挫折しています…

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/02(土) 12:52:42 

    写経
    ざわざわした心を落ち着かせたい

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/02(土) 12:53:51 

    『趣味』と言える範囲かな?旅行、以前は海外に関心があったけど、今は国内で北海道に行ってみたい!!

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/02(土) 12:54:24 

    釣りやりたい
    でも道具代に結構掛かりそう

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/02(土) 12:56:05 

    ヨガ
    健康センターで、ヨガを体験したら、
    気持ち良かったから、ヨガ習いたいなぁと
    思った!

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/02(土) 12:57:41 

    昨日のメダカトピ見て大きな睡蓮鉢でメダカを飼ってみたくなったよ~
    まだ始めてないけれど、気になっている趣味

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/02(土) 12:58:13 

    趣味というか体験になってしまうんですが、ジップラインがしたいです。周りが高所恐怖症ばかりで1人だけ楽しむのもなんだかなぁで実現しません。笑
    まだ始めてないけれど、気になっている趣味

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/02(土) 12:59:49 

    ハーバリウムやってみたいなぁ。不器用&材料費かかりそうだけど。

    +24

    -6

  • 33. 匿名 2018/06/02(土) 13:00:24 

    趣味と言っていいのかわからないけど
    「御朱印集め」
    御朱印帳が可愛い!
    やりたくなりました。

    +82

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/02(土) 13:00:26 

    編み物。
    子供にモンスターボールが真ん中についたセーターを編んであげたい。
    ポケットにして中にポケモンの編みぐるみを入れる。
    構想2年、そろそろ作成しないと子供が着てくれない年齢になる。

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/02(土) 13:04:00 

    私もサイクリングっていうかロードバイク始めようか悩んでる
    自転車は好きで今は暇さえあれば2時間くらいママチャリこいでるし結構どこでもママチャリで行っちゃうけど、ロードバイクは値段も高いからもし飽きちゃったらって思うとなかなか手が出せない

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/02(土) 13:06:18 

    着付け教室。

    着物も帯も小物も全部揃えた。
    でも高い着物売りつけられたらどうしようとか心配でなかなか教室みつからない…。

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/02(土) 13:07:06 

    平和トピ

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/02(土) 13:07:15 

    バイク乗りたい。
    でも維持費がすごそう。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/02(土) 13:07:56 

    >>25
    鍵編みならYouTubeで分かりやすい動画がたくさんありますよ!

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/02(土) 13:08:53 

    いいトピ!
    ガーデニングやりたいな
    広い庭はあるけど手づかずで雑草ボーボー
    もったいないから野菜育てたい

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/02(土) 13:09:49 

    羊毛フエルトは単純作業でありながら上手に作るのはかなり慣れがいります。あとよく手を針で刺して血が出ますよー

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/02(土) 13:13:25 

    ヨガもエアロビクスも楽しいですよ
    子供の手が離れたのでスポーツクラブ入りました
    まだまだ他のクラス、太極拳などもやってみたいです

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/02(土) 13:18:36 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    それぞれ素敵な趣味ばかりで、読んでるだけでワクワクしてきました。
    大人になって始める趣味って、なんとなくハードルが高くて
    難しい感じがしますが、一回きりになってもいいから
    やりたいことはやってみるのがいいのかなと思っています。

    >>21さん
    >>10さん
    励まし&アドバイスありがとうございます。
    安全運転で楽しみたいです。
    仲間ができたら、楽しいだろうなぁ。
    弱虫ペダルは聞いたことあるんですが、読んだことないので
    早速読みたいと思います!
    >>35さん
    ロードバイク、カッコイイですね!
    ママチャリで2時間も走る程ハマってるなら、私なら買っちゃうなw
    楽しみのためにお金を使うのは、心の栄養になると思うんです。
    ただ、飽きちゃったらと考えるのもすごくわかります。
    いざ買うとなると、悩みますよね、高いし。
    ベストな判断されることお祈りしてます。

    みなさんありがとうございました!
    引き続き、気になる趣味について教えてください。
    既に始められてる方からのアドバイスなど大歓迎です。

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/02(土) 13:19:40 

    金魚飼いたいなと思ってる。
    高いのじゃなくて、お祭りの金魚すくいのがいい。
    でも、さすがに一人金魚すくいの勇気はないから、まずは、一緒にお祭りに行ってくれる人を見つけるところから始めないといけない。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/02(土) 13:20:45 

    >>19
    私もやりたいです。子供の頃に習っていた時の三味線は、使っていなかった為に破れてしまいました。
    そこで、昔行ったことのあるお店を訪ねたら店じまいしていました。
    弦とか売っているところあるのかなー?ネットでしょうか?
    色々考えて止まったままです。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/02(土) 13:23:49 

    武術太極拳!
    強くなりたい(^∇^)

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/02(土) 13:23:58 

    ステンドグラス習いたいけど、材料費が高いんだなぁ。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/02(土) 13:24:08 

    ステンドグラス。前から興味あってうちにもあったらいいなぁって思ってたけど、買おうとするとスゴく高いんだよね。習ったら副業としても出来そう。ただ、もとのガラスも高そうだから先行投資にかなりお金かかりそう。あと色々調べたけど、田舎だから近くに教室がなくて1時間近くかかる場所まで行かないと習えないからかなり躊躇してる。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/02(土) 13:24:36 

    子供の頃から憧れていたハープ。ハープといってもグランドじゃなくて小さいやつ。もしやめちゃってもインテリアでも可愛いとか思っちゃう。
    ただ、よくよくみると色々な種類があることに気がついて迷う。アイリッシュハープとかライアーハープとかメーカーもたくさんあるし。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/02(土) 13:24:52 

    スイミング

    唯一やりたい運動なんだけど、水着がなぁ。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/02(土) 13:26:58 

    >>48
    スタンドグラス風、のものならローズウインドウっていう切り紙のアートがあるよー。あとUVレジンを使って黒い枠をつくって、中に色を入れてステンドグラス風な模様を作ったりするのもあるよ。ガラスがいい!っていうんだったらダメだけどー。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/02(土) 13:27:28 

    釣り
    場所も道具もどうすればいいか一人では敷居が高い

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/02(土) 13:27:36 

    サップ

    海の近くに住みたくなりそう。
    まだ始めてないけれど、気になっている趣味

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/02(土) 13:28:06 

    >>32 通販でハーバリウムキットがあるので、最初はそれをオススメします!私もこの間購入したのですが、2000円で小瓶3本分のハーバリウムを作ることができました。お花とオイルもセットになってて初心者でも楽しめましたよ!

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/02(土) 13:29:34 

    流鏑馬!
    でもどこに習いに行けばいいのか?そもそも馬に乗ることから始めるのか、弓道をやっておいたほうがいいのかで悩んでいる。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/02(土) 13:31:05 

    >>51
    ローズウインドウって前にちょっと調べてみたことあってそれも興味ありです!! すっかり忘れてた。確かに綺麗だし教室に行かなくても調べてやれば出来そうだからいいかも! ガラスもいいけど、ローズウインドウいいね! やり方とか色々調べてみます。教えてくれてありがとう!!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/02(土) 13:33:52 

    釣り

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/02(土) 13:40:16 

    ハワイアンフラ。
    見た目よりキツいって聞いたけどダイエット&運動不足解消に始めようかなと……

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/02(土) 13:45:22 

    登山 いいかも

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/02(土) 13:48:57 

    >>36
    着物をよく着ます。私は、交流館(公民館)で着付けを習いました。探すとけっこう講座があります。

    慣れてきたら、ユーチューブでもいっぱい出てきます。

    ぜひ着物を着ましょう!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/02(土) 13:49:15 

    ギター
    好きな曲を弾いてみたい

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/02(土) 13:49:40 

    ボルダリングは楽しいよ!!
    私も1回行っただけだけど、続けたいと思った。

    ジップライン、楽しいよねー!!
    地上15メートルのアスレチックでやったんだけど、ジップライン行くまでのアスレチックのほうが怖かった。ジップラインだけ乗り続けたい(*^^*)

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/02(土) 13:53:27 

    ウクレレやりたい。買ってある。
    でも教室の時間が合わない。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/02(土) 13:53:36 

    燻製作り
    やってみたいけど、臭いがどの位ご近所迷惑になるか分からなくて出来ない…

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/02(土) 13:53:41 

    >>8
    漢検すごくいいよ!
    準1級取ったけど、漢字が覚えられるだけじゃなく、四字熟語や諺とかビジネス書を読んでるみたいに深い。
    1級(まだ取ってないけど)の四字熟語で号泣するほど感動しちゃったよ〜(T ^ T)

    お金もそんなにかからないし(準1は参考書2冊、過去問、受験料のみ)、物も増えないし、やり甲斐あるし、何より自慢出来るー‼️

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/02(土) 14:00:41 

    キックボクシング
    通いたいけど、時間もお金も…

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/02(土) 14:06:28 

    押し花

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/02(土) 14:07:38 

    釣りは道具代がねぇ
    多目的に使える安価な竿やリールはあるにはあるけど、何処で何を釣るのかで道具そのものが結構違ってくる

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/02(土) 14:08:41 

    太極拳。。。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/02(土) 14:14:57 

    編み物、講師や指導員の資格を取得したものの、活用できる機会がありません
    習いたい方にお教えしたいな~

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/02(土) 14:19:18 

    アクアリウム!
    メンテナンスとか大変だろうけど、専業で暇だからやってみたい

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/02(土) 14:22:29 

    >>44
    お祭りのと同じ金魚でいいなら、ホームセンターに一匹50円か100円で売ってるよ
    「小赤」って名前

    自分で掬いたいならごめん

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/02(土) 14:43:42 

    ドラム
    子供が習いに行ってるのを見てると私もやりたくなった。
    でも右手と左手と右足がバラバラに動いてくれなくてもう挫折しそう。脳トレみたい。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/02(土) 14:47:31 

    >>1
    クロスバイク乗っています!太っていても全然おかしくないし、自転車楽しいですよ✨ ハマったら、社会人サークルとか入るともっと楽しくなると思います!おすすめです(o^^o)

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/02(土) 14:50:09 

    >>14
    簡単ではないですが、初級レベルなら運動あんまりしていない人でもクリアできますよ♪ボルダリングのお店で初級者用に〇時間〇千円みたいなコースもあるので、それを受けると身体の動かし方をしれて楽しいと思います*´艸`*

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/02(土) 14:50:37 

    手話
    趣味で習い事といったら 目の見えない方に失礼だけど 習ってみたい
    無趣味なのでどうせなら人の役に立つ趣味が良いかなと
    接客業に活かせそうだし 調べたことあるけど近場には教室がなくて残念。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/02(土) 14:51:27 

    レジン!
    センスも器用さもない私なので材料は100均で揃えられるもので充分ですし、好きなキャラをイメージしたアクセサリーなんか作れたらなぁって思ってます。実用するかどうかは別にして笑
    UVライト買わなくても太陽光で固まるらしいですし、夏になったら試してみようかな

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/02(土) 14:51:43 

    習字
    仕事をしてると、習いに行く時間が合わない。
    平日の夕方とか、仕事終わりじゃ間に合わない…

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/02(土) 14:52:07 

    すみません 76ですが 目の見えない方では無く 耳の聞こえない方 でした
    失礼しました

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/02(土) 14:52:53 

    >>11
    大丈夫だよー!
    室内環境で、通常のヨガより柔軟になる。ただ、生理中は控えるようにね

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/02(土) 15:06:53 

    居合いやってみたい

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/02(土) 15:07:10  ID:zXsOg4dUHB 


    ロードバイク乗ってます!
    自転車買う方は自転車のサイズや
    ギアの使い方などお店でしっかり
    聞いて下さいね!
    自転車は痩せるし気持ちいですよ〜〜

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/02(土) 15:11:06 

    スクラッチお絵描き
    削って絵を描くやつなんだけど、絵心もないし、途中で投げた大人の塗り絵の二の舞になりそうで躊躇してる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/02(土) 15:15:17 

    ズンバ習いたい

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/02(土) 15:34:55 

    料理

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/02(土) 15:50:56 

    登山とカメラ
    登山は一人で行くのは怖いから、友達誘ってみたけど興味なしで今に至る
    健康っぽい趣味気になる
    カメラは機種もほぼ決めて買うか決断するだけって状況までいったけど、結局勇気が出ず買えず
    今失業中だから買わなくて良かったのかなあとも思いつつ
    夢中になれる趣味ほしい

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/02(土) 15:59:38 

    皆さん色々ありますね!
    私は、歌が好きなのでボイトレです。
    ヒトカラに行く勇気がないので、いつも車を運転中に1人で歌っています。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/02(土) 16:01:38 

    キックボクシング。

    近所のは会費が高いのと、レッスンがあんまり充実してない感じでなかなか踏み出せない。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/02(土) 16:06:05 

    >>11
    通ってます。冷え性なのでホットの方が好き。汗をたくさんかけるのでスッキリします!

    体の硬さやポーズの出来具合よりも、自分が気持ちよく感じることが一番と先生がおっしゃっていますので、気にすることないですよ〜!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/02(土) 16:30:28 

    夜のサイクリングはダメよ!!

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/02(土) 16:46:11 

    ピアノ
    オクターブ届くか自信ない
    あと楽器OKの家探しから始める必要がw

    ダンス
    ロックダンスがめちゃくちゃ格好良い
    リズム感と運動神経体力全て無いから躊躇ってる

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/02(土) 16:49:43 

    >>63
    私もまったく同じです(笑)
    イメトレだけはできてる!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/02(土) 16:51:59 

    >>63
    教室いかなくても弾けるよ!私も楽器屋さんにウクレレ買いに行って、そこで買った楽譜で弾けるようになった!つじあやのの「風になる」がこんなに簡単に弾けるとは!とびっくりした。ソロウクレレはちょっと難しいけど。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/02(土) 16:52:12 

    >>91
    電子ピアノでよければ、ヘッドフォンして弾けるよー(´ω`)

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/02(土) 17:00:31 

    キャンプしたーい(●´ω`●)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/02(土) 17:25:02 

    趣味と言うと大袈裟だけど中学レベルからの数学、英語を勉強し直したい。
    今そんな感じの問題集売ってますよね?

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/02(土) 19:18:05 

    おうちヨガとパン作りがしたい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/02(土) 19:49:38 

    ドラム 叩きたい!
    習いたい

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/02(土) 20:03:33 

    和太鼓やりたい
    二の腕の肉なくしたいから
    お教室あんまない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/02(土) 20:12:01 

    >>77
    レジン楽しいですよ!
    最初は100均のでも楽しめるし、太陽光で地道に固めてました(笑)
    私はハマってしまい、UVランプ買いました。
    手作り販売サイトで売ったりもしましたよ。
    材料をパーツ屋さんで選ぶのも楽しいです。
    最近はプラ板を焼いて、それにレジンを盛ったりしています。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/02(土) 20:45:29 

    シュノーケリング!
    綺麗な魚たちと戯れたいな…

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/02(土) 20:45:56 

    マラソン!
    フルマラソン挑戦してみたい!!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/02(土) 21:16:17 

    ズパゲッティの編み物でトートバックを作りたい!

    今日 色々揃えてきたから 明日から始める予定です

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/02(土) 22:02:42 

    >>5
    100均の羊毛フェルト、難しくないよ(•'-'•)!私も不器用だけど、とにかく永遠と刺し続ければ固くて丸くなる!!

    本当に永遠とやるに限るよ(。-`ω´-)ぅぃ

    ただ、目の位置とか鼻の位置は、、、センスが出るかな(★´-ω-)
    私より旦那の配置の方が可愛くなった号(┳◇┳)泣

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/02(土) 22:13:45 

    >>104
    延々

    永遠では本当に永遠に続き、死ぬまで刺し続けて終わらない。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/02(土) 22:16:50 

    日ペンの美子ちゃんやりたい。
    字が汚いからきれいに書けたらいいだろうな〜と思っていろいろ調べて、日ペンのお手本の字が一番好みの字体だった。
    続けられる自信がないからとりあえず100均のやつやってるけど、好みの字体じゃないからモヤモヤしながらやってる。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/02(土) 22:26:57 

    アーチェリーしたい❗
    でも近くにあるアーチェリー場の初心者クラスが平日の夜だけで行けそうにない。
    せっかく下の子が幼稚園に入園したのでその空き時間を有効活用したいのに~

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/02(土) 22:27:10 

    カポエラやりたい。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/02(土) 22:47:24 

    写真教室

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/02(土) 23:08:54 

    >>38
    バイク楽しいよ!
    もし免許がまだなら、乗りたいと思っている今免許だけでも取るのがオススメ!

    維持費は凄く掛かる、て程でもないよ。
    (乗りたいバイクにもよるけど)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/02(土) 23:32:22 

    合気道
    護身術も兼ねて

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/03(日) 00:32:19 

    刺繍!

    コツコツ没頭してやりたい。
    自分にはこれ!っていう趣味が欲しいなぁ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/03(日) 00:37:40 

    登山。
    でも少し潔癖症なところあるからトイレとか心配で始められてない

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/03(日) 01:20:58 

    AV観賞。
    まだ始めてないけれど、気になっている趣味

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2018/06/03(日) 10:07:15 

    けっこうレス延びてるから主さんはもう見てないかもだけど、自分もサイクリング(に、似た行動)好きです
    意識して〇〇道を走る!とかではなく、都市高速沿いに行けばどこに行くんだっけ?とか、今日はその先で見つけた定食やさんを目指して行ってみよう(片道90分)とか、色々考えながら景色を楽しみながら進むの楽しいですよね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/03(日) 10:11:00 

    洋裁習いたいけど、なかなか教室がないんですよね。可愛い小物とか作れるようになりたいな☆

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/03(日) 15:36:33 

    茶道やりたいけど世界が怖そう。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/06(水) 12:31:43 

    >>105
    ジワジワくる
    神様?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/24(日) 00:10:46 

    >>14
    >>20
    ボルダリング、
    映画「ラストホールド」見て、私も興味を持った。
    でも、体力無いから出来ないなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード