ガールズちゃんねる

比で違法採掘か、「財宝探し」の日本人ら17人逮捕

54コメント2018/06/02(土) 18:47

  • 1. 匿名 2018/06/02(土) 11:57:20 

    比で違法採掘か、「財宝探し」の日本人ら17人逮捕 TBS NEWS
    比で違法採掘か、「財宝探し」の日本人ら17人逮捕 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    フィリピンで「財宝探し」のため違法に地中を掘り起こしたとして、現地の警察は先月31日、15歳の少年を含む日本人4人とフィリピン人のあわせて17人を逮捕しました。違法採掘などの疑いで逮捕されたのは40代から60代の日本人の男女3人と日本人の少年(15)、それにフィリピン人の、あわせて17人です。警察によりますと、このグループは海洋保護区に指定されているフィリピン北部サンバレス州のカポネス島で、5メートル四方の穴をおよそ5メートルの深さまで違法に掘った疑いが持たれています。警察は逮捕された17人は「財宝探し」のグループで、少年は通訳を担当していたとみています。

    +5

    -55

  • 2. 匿名 2018/06/02(土) 11:58:13 

    同じ日本人として恥ずかしい。

    +217

    -7

  • 3. 匿名 2018/06/02(土) 11:58:59 

    本当に日本人?帰化した在日じゃないの?

    +241

    -42

  • 4. 匿名 2018/06/02(土) 11:59:50 

    15歳の少年?!

    +128

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/02(土) 11:59:54 

    財宝探しってロマンを感じる響きもあるけど穴の深さを見たら完全にガチな犯罪っぽい…

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/02(土) 12:00:12 

    テレビ局が絡んでない?
    何か民放が特番でやりそうなネタだよね

    +137

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/02(土) 12:01:55 

    5メートル四方を5メートルって、手掘りなら凄いw
    崩れる前に捕まえて貰って良かったかもね。

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/02(土) 12:01:56 

    気合の入った宝探しですかね?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/02(土) 12:02:34 

    これは日本サゲ目的のシナチョンの仕業だね。

    +50

    -25

  • 10. 匿名 2018/06/02(土) 12:02:52 

    フィリピンの方、
    バカな日本人が失礼なことをして申し訳ない。

    +156

    -5

  • 11. 匿名 2018/06/02(土) 12:03:16 

    よそさまの国に迷惑かけるんじゃない。

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/02(土) 12:03:36 

    少年は通訳なんだ
    フィリピンに住んでる日本人なのかな
    日本に帰化した元外国人だったりしてw

    +127

    -15

  • 13. 匿名 2018/06/02(土) 12:03:44 

    山下財宝?

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/02(土) 12:04:09 

    >フィリピンには「山下財宝」と呼ばれる旧日本軍の埋蔵金が眠っているという説があり、たびたび「財宝探し」をめぐるトラブルが起きています。

    知らなかった
    でもこんなのただの都市伝説なんじゃ…

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/02(土) 12:04:49 

    死刑でいいよ

    +7

    -8

  • 16. 匿名 2018/06/02(土) 12:05:15 

    素直にごめんなさい。

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/02(土) 12:05:20 

    >>12
    それだろうね
    どんな底辺ヤンキーでも15歳がフィリピン行くか?って話だよ

    +72

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/02(土) 12:05:45 

    比ってどこかと思ったらフィリピンなんだ
    また一つ勉強になった

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2018/06/02(土) 12:06:48 

    土地所有者にも許可取って宝出たら配分とかあるし、国によってもルール違うんだよね。
    素人が勝手にやったのか、職業(財宝ハンターじゃなくても歴史調査とかあるし)として行った場合は申請が甘かったのか、どっちなのか気になる。記事だと詳しい経緯書いてかなかったから。
    勝手にやったなら論外だが。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/02(土) 12:07:01 

    同じ日本人として恥ずかしい
    これじゃああちらのお国の方たちとやってること一緒じゃん…

    +20

    -5

  • 21. 匿名 2018/06/02(土) 12:07:28 

    日本人17人と思ったら日本人は4人しかいなかったのか。これは悪意があるタイトル

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/02(土) 12:08:35 

    15歳はフィリピンと日本人のハーフじゃないかな
    タガル語が喋れて親の里帰りでついて来てたとかで抵抗無い

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/02(土) 12:10:04 

    射殺で。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/02(土) 12:11:05 

    おかしな事件だね、
    フィリピンで財宝探し?5m四方の穴を5m掘る?
    15歳の少年が通訳?

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/02(土) 12:11:24 

    なんでわざわざフィリピン?
    あんなとこに宝あったら地元民が先にさがしてるでしょ

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/02(土) 12:13:04 

    テレビ局が絡んでんじゃないの?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/02(土) 12:13:14 

    昔日本のテレビ番組でもよくやってた。
    山下財宝に徳川埋蔵金

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/02(土) 12:15:36 

    >>6
    >40代から60代の日本人の男女3人と日本人の少年(15)、それにフィリピン人の、あわせて17人

    メンバー構成からテレビ局番組もあり得そうだなと私も思った。趣味?の人がやるには17人って人数多いなと。

    あとソース元がT◯Sだから、ちゃんとニュースとして伝えてるのか疑ってる自分がいる(^^;)
    例えば発掘申請は出してたんだけど詰めが甘くてトラブルになったパターンなんだけど衝撃的に見えるように自分勝手に採掘してるように書いたりしてないよね…?とか。

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/02(土) 12:18:54 

    ごめん、トピ画が女性のアレに見えた・・・・・

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2018/06/02(土) 12:21:54 

    ガル民って事件があると必ず在日のせいにするけど、普通なら同じ日本人として申し訳ないって先に頭に浮かばない?ネットに毒され過ぎててやばいよ。私生活でもそれだとドン引きされるよ。

    +28

    -11

  • 31. 匿名 2018/06/02(土) 12:24:22 

    昔と違って地下にゴールドがある場合
    上空から特殊なセンサーで見つけてるよ
    米軍が持ってる

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/02(土) 12:31:05 

    日本人ら17人逮捕と書いてあるから(人数分けは日本人4人、他国籍13人だけど)日本人叩き好きがこぞって取り上げて喜びそう。記事タイトルからだと全員日本人に見えるから。

    日本人がやらかしたニュース上がると日本人のフリして日本人として恥ずかしいとか書く人が現れるよねって、隣国籍の人が切りつけ事件起こしたトピで話題になってたのをふと思い出した。
    同じ在◯や韓国籍として恥ずかしいって意見は見ないのにねって。
    ここにも現れたりするのかな…。

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2018/06/02(土) 12:33:01 

    日本人と言い張っているシナチョンだったりして。

    +10

    -11

  • 34. 匿名 2018/06/02(土) 12:48:20 

    >>30
    いや、お前みたいな奴にドン引きだよ
    フィリピン通訳の15歳がいたら普通に帰化人と解釈するのが普通だろう
    お前みたいな何でも日本人が悪いと言い張りたいクズは自分の国に帰れ

    +10

    -18

  • 35. 匿名 2018/06/02(土) 12:52:50 

    意地でも日本人だと認めない人がいる。変なの。

    +14

    -7

  • 36. 匿名 2018/06/02(土) 12:54:13 

    >>34
    そっくりそのままお返しします。お帰りください。目障りですよ。ゴミみたい。

    +11

    -9

  • 37. 匿名 2018/06/02(土) 12:57:28 

    >>36
    いや、お前みたいな国籍でしか物事を見れない方がゴミだよ
    君って根っからのサイコパスでしょ?

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2018/06/02(土) 13:00:46 

    >>36
    いいから自分の国に帰れよ図星つかれたゴミクズよ

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2018/06/02(土) 13:01:08 

    フィリピンと携わってる日本人って、本当に変な人達が多い!

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/02(土) 13:03:09 

    >>31
    そうそう。昔と違ってハイテク機器使えば透視機能あるあれこれ沢山あるね
    ピラミッド内部も本当は全部分かってるけどあえて公開も発掘もしないのは別の理由だしね

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/02(土) 13:06:17 

    どうせガルちゃんは在日のなりすましって言うんだろうなと思ったら案の定だったわ

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2018/06/02(土) 13:08:32 

    ドゥテルテ大統領閣下、遠慮無く処刑してください。日本としてもそいつらは要りませんので。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/02(土) 13:09:15 

    >>41
    フィリピン語通訳する15歳の日本人少年って一体何者なんだろうね~

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/02(土) 13:10:08 

    >>43
    父親は日本人
    母親はフィリピン人

    お察し

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/02(土) 13:22:16 

    他の新聞社にもうちょっと詳しい情報出てたので貼っておく
    「隠し財宝」の発掘試みた日本人4人が逮捕 日本軍の伝説残るフィリピンで違法な穴掘り - 産経ニュース
    「隠し財宝」の発掘試みた日本人4人が逮捕 日本軍の伝説残るフィリピンで違法な穴掘り - 産経ニュースwww.sankei.com

    フィリピン警察は2日までに、「財宝探し」のため違法な穴掘りをしたとして、日本人4人とフィリピン人13人の計17人を逮捕し、シャベルやロープなどを押収した。17人…


    日本人の大人3人が資金を出す
    3人のうち1人はフィリピンの就労ビザを持ち、2人は旅行者だった

    やっぱ取材番組か、なんかなのかな。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/02(土) 13:38:22 

    ある意味日本人らしいよ
    若いね

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2018/06/02(土) 13:39:41 

    悪いことするときは日本人?ザパニーズなの?

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/02(土) 13:41:32 

    >>41
    毎度犯人説が出るぐらい、それだけ韓国籍層が信用されてないってことなんじゃない?あと中国もだろうけども。
    近国でも台湾やモンゴルとか犯人説見たことないもの。
    反日と呼ばれる人達は自業自得だと思う。ガルちゃんでも日本人はバカだと貶したりしてるし、実際日本国内で事件起こしてる件数多いから。韓国籍や中国籍が迷惑掛けて恥ずかしいみたいな意見ほとんどないのも不信感に繋がってるんだろうし。

    なりすまし認定も行き過ぎると落ち着きなよ、とはなるけど、犯人扱いされてしまうようになってしまった原因を全部認定する方が悪いって押し付けても好転しないと思う。

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2018/06/02(土) 13:57:04 

    >>45
    関係者各位に許可申請しないとかTV番組作成ならまず無いし、15歳少年が通訳も無いよ。
    この杜撰さは素人の配信動画レベル。
    お金に余裕があるならせめて現地の法律に詳しい人もメンバーに加えておくべきだったね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/02(土) 14:38:13 

    未だに山下財宝探している人達 いるんだね。無いと思うけど

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/02(土) 15:30:48 

    >40代から60代の日本人の男女3人と日本人の少年(15)
    >それにフィリピン人の、あわせて17人の財宝探しグループ

    結構な人数だしネットとかに関係者が書き込んでるサイトとかありそう
    こんな事すれば違法になる事ぐらい私達だって分かるのにバカなのかな?
    これ人権無視の中国とかだったら懲役くらって最悪、二度と日本に帰って来れなくなってもおかしくないよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/02(土) 15:40:47 

    日本人のふりした朝鮮人か?

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2018/06/02(土) 18:34:47 

    >>40
    別の理由?知りたい!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/02(土) 18:47:27 

    タイだったかな?
    旧日本軍が隠した金塊が見つかったってニュース
    フィリピンにもあるらしいね
    でも見つかっても空港で没収されないか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。