ガールズちゃんねる

トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ

194コメント2018/07/01(日) 11:29

  • 1. 匿名 2018/06/02(土) 08:47:19 

    トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ | NHKニュース
    トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    アメリカのトランプ大統領は北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との史上初となる米朝首脳会談を当初の予定どおり、今月12日にシンガポールで開催すると発表し、非核化の実現に向けて強い意欲を示しました。トランプ大統領は1日、ホワイトハウスで北朝鮮のキム・ヨンチョル朝鮮労働党副委員長と面会し、キム・ジョンウン委員長からの書簡を受け取ったあと、記者団に対し、史上初となる米朝首脳会談を当初の予定どおり、今月12日にシンガポールで開催すると明らかにしました。

    +3

    -8

  • 2. 匿名 2018/06/02(土) 08:48:21 

    結局やるんかい!

    +195

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/02(土) 08:48:41 

    やるんだ

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/02(土) 08:49:09 

    正直わりとどうでもいい

    +15

    -20

  • 5. 匿名 2018/06/02(土) 08:49:11 

    次こそは実現するんですかねぇ
    またすっぽかされるんじゃないの?

    +9

    -5

  • 6. 匿名 2018/06/02(土) 08:49:30 

    そもそも北朝鮮国民ってこのまま独裁政権で良いの?

    +85

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/02(土) 08:50:05 

    早速のトピずれごめん
    今朝のNHKニュースでまた在日の特集やってて気分悪くなった
    NHKは心底腐ってんな

    +156

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/02(土) 08:50:08 

    トランプ自身がフェイクニュース

    +7

    -12

  • 9. 匿名 2018/06/02(土) 08:50:15 

    シンガポールがプレッシャーかかってそう。

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/02(土) 08:50:26 

    北はどうにかなりそうだけど、どんどん北の同胞化してる南も一緒に監視よろしく。

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/02(土) 08:50:37 

    >「日本や韓国、中国が助けてくれるだろう。アメリカは多くのカネは使わない」

    会談はするけどお金は出さないから日本その他の国よろしくね!てのはどうなん…?

    +126

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/02(土) 08:51:37 

    トランプ好きよ!
    北朝鮮をコテンパにして下さい!

    +24

    -9

  • 13. 匿名 2018/06/02(土) 08:52:18 

    シンガポールの人が気の毒

    +69

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/02(土) 08:53:05 

    だぶん核のことばかりで拉致問題は置き去りになる予感

    +114

    -5

  • 15. 匿名 2018/06/02(土) 08:54:13 

    日本も米国も
    国のトップの悪口を堂々と自由に言えちゃう民主的な国だよね!

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/02(土) 08:54:49 

    本当に~?
    またひっくり返りそうだけどな

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/02(土) 08:55:14 

    北の(正恩の)体制を潰さないかぎり同じことの繰り返しだよ
    そして、後ろで手綱を引いている中露が邪魔

    +110

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/02(土) 08:56:01 

    まだまだわからんよと思う

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/02(土) 08:58:40 

    >>14
    北にとっては貴重な人質(金づる)だから、絶対手放さない

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/02(土) 08:59:55 

    現体制のままで南北統一なんて本当に出来ますか?南朝鮮さん!

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/02(土) 09:00:29 

    今回は北がやりすぎて、そっぽ向かれて焦ったみたいだね。
    イニシアチブをアメリカにとられてるじゃん。ま、その方がいいけどね。
    このまま会談に臨んでも、要求は何も呑んでもらえないよ。むしろこっちの要求が通らないと何もしてあげられないよってことになりそう。
    トランプ大統領は若い頃から北朝鮮を嫌っていたから、まあどうなるか見ものだわ。
    モリカケはもう国会には要らないから、こっちを重点的にやって欲しいわ!

    +77

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/02(土) 09:02:46 

    >>7
    中に極左活動家がうじゃうじゃいるっぽいもん
    【緊急拡散】身バレ!NHKディレクターがしばき隊界隈の活動家だった! | 戦後体制の超克
    【緊急拡散】身バレ!NHKディレクターがしばき隊界隈の活動家だった! | 戦後体制の超克ameblo.jp

    【緊急拡散】身バレ!NHKディレクターがしばき隊界隈の活動家だった! | 戦後体制の超克【緊急拡散】身バレ!NHKディレクターがしばき隊界隈の活動家だった! | 戦後体制の超克マイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)戦後体制の超克「憲法...

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/02(土) 09:03:13 

    本当に開催されるのか当日になるまでわからない。凄く気になる。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/02(土) 09:03:47 

    >>11
    勝手によその国の方針決めつけないでほしいよね。
    仲のいい韓国中国に助けてもらえばいいじゃん。
    なんで国交もない国に多額の援助しないといけないのよ。

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/02(土) 09:05:18 

    もうさ、狐と狸の騙し合いみたいなことトップニュース扱いで報道しなくていいと思う。
    今回のことだって双方どこまで本気で言ってるんだか。
    他国に振り回されすぎだよ。

    +7

    -6

  • 26. 匿名 2018/06/02(土) 09:07:27 

    文在寅が自分もシンガポール行くって騒いでるねw
    あのバカがきたら多分しゃしゃってアメリカの逆鱗に触れることやらかす
    無能な味方ほど邪魔なものはないw

    +101

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/02(土) 09:08:48 

    今朝のNHKニュースでトランプが経済支援は日韓がやるだろうと言ったってやってたわ
    案の定ではあるけど、ふざけんなよ!

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/02(土) 09:10:55 

    二度あることは三度ある。世界中を引っかき回すクレーマー。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/02(土) 09:16:00 

    やる気満々w
    多分デブは中国かロシア亡命endで落ち着きそう
    嘉手納基地にF22相次ぎ飛来|NHK 沖縄県のニュース
    嘉手納基地にF22相次ぎ飛来|NHK 沖縄県のニュースwww3.nhk.or.jp

    アメリカ本国の基地に所属するステルス戦闘機F22が、30日午後嘉手納基地に相次いで飛来しました。 嘉手納基地ではこれまでもほかの基地から飛…

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/02(土) 09:18:11 

    結局やるんかい!

    ジョンウンもグダグダと往生際悪いなぁ。
    アメリカには逆らえないんだから、諦めろ。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/02(土) 09:19:38 

    寝起きでトピタイ見たら、
    ドラゴンボール大統領に見えた。
    二度寝しよ。

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2018/06/02(土) 09:23:47 

    するんかい

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2018/06/02(土) 09:24:19 

    えっ、経済支援って北朝鮮への?
    それを日本がやるの?何故?
    今までどれだけミサイル飛ばされたと思ってるのよ。
    それだけじゃない、国内の在日にも散々迷惑かけられて朝鮮学校まで建てられてるっていうのに!
    何かめまいがしてきた…。

    +106

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/02(土) 09:31:22 

    そして左派界隈ではお馴染みの「ネトウヨ敗北歓喜!」と謎の勝利宣言
    多分嬉々としてまた日本蚊帳の外、孤立外交を報道するでしょうw

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/02(土) 09:39:14 

    会談決裂して、結果的に南北朝鮮が滅んでくれればいいのに

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/02(土) 09:39:56 

    もう勝手にやってくれ

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/02(土) 09:54:25 

    日本人が支援することない。
    北朝鮮に朝鮮大学校ごと追い出して。自国の国民の世話は自国で行いましょうよ。在日とかいっさいいない日本は犯罪率減るだろうね。

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/02(土) 10:02:22 

    核廃棄してたらマクドナルドでも北に作ってやればいい。

    日本が金銭を払うのは拉致問題が解決した場合のみ。

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/02(土) 10:04:55 

    >>7

    トピずれすぎ
    そういうのはトピ立ててから話してくださいね

    +1

    -12

  • 40. 匿名 2018/06/02(土) 10:05:21 

    「ポンペオ:『まだ多くの課題が残っている』と述べた」
    「今回の機会を逃すことは悲劇」
    「米朝会談の開催については『まだ分からない』と強調した」

    目標は6月12日に定めたって事じゃない?
    あの、博物館入りのミグに乗って黒電話が海外に行くことが想像できない
    陸路かな?ま、色々瀬取りとかウラン再生とか疑惑は残ってるわけだから
    はいやりますってはいかないでしょ。ディールも色々あるんだから。
    変な話黒電話が会談やりたくてしょうがなくても、長老たちがどう出るかだよね

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/02(土) 10:07:18 

    何も変化は無さそうだけどね
    どうせこれまで通りでしょ
    あるとすれば北と同一化しかけてる南が今まで以上におかしくなるって事くらい?
    今の時点で黒電話の好感度がトランプとほぼ同じというおかしな事になってるし
    こういうのを見るとロウソクデモは中国や北派のアカ勢力が主導して北寄りの文大統領を選ぶように画策してたんだろうな
    日本にもアカ連中が安倍政権下ろしを煽動してるから気をつけないとね

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/02(土) 10:12:53 

    北朝鮮への援助は米国はしない、日本と韓国がするだろうってトランプ大統領は言ってたけど、日本は援助しないでほしい。

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/02(土) 10:14:16 

    経済支援は韓国と中国がやるでしょ
    会談を予定通り行い決裂させるために、日本がやると発言したと思う。

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/02(土) 10:16:18 

    シンガポールってほんと頭いいよなー
    外交の場って定着しちゃったもんな

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2018/06/02(土) 10:17:48 

    何がしたいんかわからん
    この2人は似た者同士だと思うけど。

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2018/06/02(土) 10:22:05 

    ネット工作員は他のトピにいるの?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/02(土) 10:22:51 

    金正恩も北朝鮮の陣地から出ることは怖いだろうね。結局あれだけ残虐に人を殺したり暗殺してきたくせに自分の身は保証しろってことでしょ?

    トランプも決断力ありそうで口ばかりで二転三転して信用ならないところがあるから北朝鮮に転がされそうだけど。

    隣国に恵まれてない日本、本当巻き込まれ事故やわ。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/02(土) 10:26:29 

    トランプが日本に北の経済支援させようと考えてるということは
    トランプは適当なところで北と妥協する腹積もりかな?
    取り敢えずはICBMが飛んで来なければいいし、中露とはことを構えたくないし。
    拉致問題なんかもう頭に無いだろうな

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2018/06/02(土) 10:28:24 

    >>44
    シンガポールには何のメリットもないけどね
    寧ろやるやらないで右往左往されて困ってるでしょ

    +21

    -4

  • 50. 匿名 2018/06/02(土) 10:31:27 

    >>48
    トランプは別に日本に援助させたい理由はなさそうだけどね
    取り敢えず米国にメリットが有りそうな事に飛びついてて、成果があればあとはどうでも良いんじゃない?
    北を対等に見てるわけでもないし

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/02(土) 10:33:21 

    トランプ大統領、格上とはこういうものだという模範を示していると思う
    正恩にも見透かされている、どこかの金魚のフンとは本当に格が違う

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2018/06/02(土) 10:35:20 

    >>26
    失笑
    まだノーベル賞ねらってんのかな

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/02(土) 10:47:44 

    シンガポールって正男が暗殺されたとこだっけ?

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2018/06/02(土) 10:58:22 

    >>53
    マレーシア

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/02(土) 11:03:48 

    え、でも文在寅はアメリカにもう余計なことはするなって怒られたんでしょ?
    まだでしゃばるつもり?(笑)

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/02(土) 11:12:14 

    >>55
    あの人空気読めないと思う

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/02(土) 11:12:40 

    また日本がお金を出して資金援助。
    でも感謝されるのは文在寅とトランプ。

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2018/06/02(土) 11:14:14 

    暗殺して下さい

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/02(土) 11:15:00 

    トランプが拉致問題に言及してくれたら好きになる。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/02(土) 11:20:47 

    文在寅もいくの?
    金正恩の保護者みたいだね。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/02(土) 11:32:39 

    『拉致問題を完全に解決してからですね、日本から経済援助できるのは』
    と安倍さんに言って欲しい。
    ま、表向きはそうでも、何かしらアメリカの要求には応えざるを得ないのかもしれないけど…。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/02(土) 11:36:41 

    >>59
    もし言及はするから北を支援してねと言われて
    言及したものの解決にはならなくて、でも結局日本が北を支援しなきゃならない状況になっても?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/02(土) 11:38:30 

    確か汚朝鮮との会談前後に、トランプ大統領と安倍総理は会談するよね。
    拉致被害者返して貰って、援助は在日渡せば済む話だと思う。

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/02(土) 11:50:55 

    >>38
    小泉政権でも支援してミサイルに化けてるんですって。
    日本からの支援はしなくていいんだよ。
    するなら、在日の皆さんが帰国して喜んでするでしょ。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/02(土) 11:53:44 

    周辺国がという表現がなぜ日本になっているの?

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/02(土) 11:53:50 

    コメ伸びてないね
    ほら、みんな興味ないじゃん

    +0

    -14

  • 67. 匿名 2018/06/02(土) 11:56:05 

    金銭的支援ではなく、帰国させるという手段をとると思う。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/02(土) 11:56:58 

    >>63
    ウィンウィンですね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/02(土) 11:57:00 

    アメリカ本土を攻撃するぞって挑発しまくってたのはつい最近のことなんですけどね。
    朝鮮はすぐ手のひらを返す。
    どうせまた裏切るんでしょう。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/02(土) 12:01:41 

    朝鮮にお金出したくない
    あいつらプライドないよね
    日本に偉そうにいうなら金の無心やめなさい

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/02(土) 12:21:58 

    トランプさんもとりま北と直に関わってみないと真意はわからないで落ち着いた感じ?
    米があいつらの嘘つき具合や支離滅裂具合を体験してみないと事態は動かないか。。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/02(土) 12:27:01 

    段階的な非核化を認めるにしても最終段階をクリアーするまでは厳しい経済制裁の手を緩めない方が絶対に良い
    周りが制裁してもこっそり中露がやってるだろうから厳しい状況下でもギリでやっていけるから

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/02(土) 12:34:17 

    日本だって北の援助なんてしませんよ、だって南経由で戦後賠償して済んでいるし拉致問題もミサイル発射についても何も解決していない。
    日本が北を援助する理由は1mmも無い。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/02(土) 13:23:24 

    同じ民族の先進国の韓国が援助すれば充分じゃない?
    足りないなら宗主国の中国に助けてもらいなよ。
    世界2位の中国様を差し置いて、3位の日本では役不足ですわ。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/02(土) 13:42:41 

    韓国が北の支援すればいいじゃない。

    豚と無能は手を繋ぐ程仲がいいんだし。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/02(土) 13:53:19 

    中止のニュースでテンション上がってた奴白目w

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2018/06/02(土) 13:54:57 

    朝・韓・米・中に委ねるしかないよね

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/02(土) 13:56:40 

    日本人拉致の問題には触れないみたいだね。
    まあ、予想通りだけど。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/02(土) 14:02:14 

    拉致被害者を全員返し
    在日を全員日本から朝鮮へ返したら
    支援も考えないでもない。(支援するとは言ってない)
    それくらい言ってほしいなぁ...

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/02(土) 14:11:22 

    蚊帳の外なんで好きにやって下さい

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/02(土) 14:13:40 

    “結局やるんか~い”
    トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/02(土) 14:30:31 

    文さんにしてやられたね

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/02(土) 14:33:57 

    開催中止トピでのカラ騒ぎが恥ずかしい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/02(土) 15:21:19 

    人類の更なる進化の時期だ ドンドン進化していくとみんなまとまっていくんだよ
    お互いが殺し合う戦争時代→お互いが競い合い発展していく経済戦争の時代→そして現代はお互いが歩み寄り人類全体が発展していく調和時代
    殺し合い争いなんて虚しくてダサいという意識が芽生えたのだ  、と信じたいが果たしてどうなるのか・・・
    トランプよ、この世から争い事を消してくれ そして北朝鮮も変わってこれからは発展してほしい みんな建設的にいこう!

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/02(土) 15:33:41 

    日本からの援助は在日をお返しします。
    日本でいい思いしてるから、存分にこき使ってやって。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/02(土) 15:35:19 

    >>83
    あの騒ぎ様w
    私は絶対ヤルと思ってた。

    トランプはディール好きだからね。
    キンペーに入れ知恵されたから激おこだっただけで。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2018/06/02(土) 16:40:06 

    >>83
    現状で開催中止トピを読んでみると面白いwww

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/02(土) 18:04:41 

    今回も特使とは人権問題は話さなかったと言ってた

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/02(土) 18:06:09 

    子分
    「僕の代わりに言って下さい〜」
    トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2018/06/02(土) 19:00:12 

    >>88
    トランプが日本人の拉致問題なんて真剣に考えてる分けないでしょ
    ポーズだけは繰り返してたけど、あんなの真に受けてる人達おめでたいわ
    結局、日本人を救えるのは日本人だと思うよ

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2018/06/02(土) 19:03:45 

    ムンちゃん、ノーベル平和賞を引き寄せたかな

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2018/06/02(土) 19:07:35 


    米朝首脳会談 6月12日開催せず トランプ大統領が書簡
    米朝首脳会談 6月12日開催せず トランプ大統領が書簡girlschannel.net

    米朝首脳会談 6月12日開催せず トランプ大統領が書簡 この中で、トランプ大統領は「会談を楽しみにしていたが、残念なことに、北朝鮮の最近の声明で示されている怒りや敵意を受けて、私は現時点でこの会談を開くことは適切ではないと感じている」として、今は適切...

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/02(土) 20:25:51 

    >>81
    どういう状況?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/02(土) 21:23:26 

    >>74
    “役不足”じゃなくて“力不足”ね

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/02(土) 22:39:29 

    トランプ!
    日本の拉致のことちゃんと伝えて!
    あなたしかいない!
    じゃないと…家族がかわいそうすぎる。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/02(土) 23:08:38 

    >>94
    役者 不足ね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/03(日) 00:35:19 

    結局、安倍さんは外交下手ってこと。
    なにやってんの。金だけ出して手柄は取られて。
    また金出すの?国民の年金削ってでも外国のために金出すの?!

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2018/06/04(月) 12:06:31 

    日本と韓国に経済支援の準備を指示してるって何?
    子分扱い?

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/04(月) 23:09:52 

    >>97
    別に日本は、この北朝鮮関係で手柄なんて狙ってないでしょ。
    今の日本の立ち位置は、これでいいと思うよw
    出しゃばってもいないし、お金出しますとも言っていない。
    最初から最後まで、核放棄せよ、拉致被害者返せと言っている。
    日本人は心の底から分かっているからね、朝鮮人がどんな人たちか。
    取りあえず、今は、この立ち位置でいいと思うんだ~

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/05(火) 06:20:09  ID:4y7AiAFAck 

    北朝鮮に拉致されたり、だまされてつれてこられたり、旅行などで北朝鮮へ行ったら自分の国へ帰してもらえなかったりする人たちは、日本人だけでなく、世界中にいるから、そうした人の国々と協力して、北朝鮮拉致を全面的に解決したい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/05(火) 08:24:56 

    200兆支援、日本にせまっているらしいよ。
    本当にやめて。
    北朝鮮みんな滅びても関係ないのに税金からなんて。むり。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/09(土) 17:41:38 

    北朝鮮は、日本から日本人を拉致しているのだから
    逆に日本に賠償金を払うべきだ!!!!!!!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/11(月) 09:07:48 

    移動してきました。
    また、よろしくお願いします。
    米朝会談明日の12日午前9時(日本時間午前10時)に開始される予定ですね
    1日〜2日かかると予測されてるようです
    【米朝首脳会談】トランプ大統領がシンガポール入り - 産経ニュース
    【米朝首脳会談】トランプ大統領がシンガポール入り - 産経ニュースwww.sankei.com

    【シンガポール支局】トランプ米大統領は10日夜、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談に臨むため、開催地のシンガポールに到着した。…


    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/11(月) 21:07:57 

    米朝会談の関連じゃないけど、気になった新着トピをいくつか貼ります
    「被害者を冒涜してる」 新幹線殺傷事件、あるリポーターの発言に批判殺到
    「被害者を冒涜してる」 新幹線殺傷事件、あるリポーターの発言に批判殺到girlschannel.net

    ■「死亡した男性が容疑者を刺激して…」 同番組では、事件を管轄している神奈川県警・小田原署の前から中継が行わ…


    NHK、ネット同時配信へ 受信料新設へ布石着々
    NHK、ネット同時配信へ 受信料新設へ布石着々girlschannel.net

    「今、受信契約を結んでいる方を対象に同時配信をスタートさせたい」。NHKの上田良一会長が…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/11(月) 21:16:42 

    11日夕方に安倍総理がトランプ米大統領と電話会談で明日の首脳会談における方針についてすり合わせを行う
    拉致問題について提起して頂けることを再確認
    日米電話首脳会談後の首相発言 - 産経ニュース
    日米電話首脳会談後の首相発言 - 産経ニュースwww.sankei.com

    --トランプ大統領とどのような話をしたか首相明日の米朝首脳会談を…


    ポンペオ米国務長官は12日の米朝首脳会談について「完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄(CVID)」が米国にとって「受け入れ可能な唯一の結果だ」と述べる
    【米朝首脳会談】米が受け入れられるのは「完全な核廃棄」だけ ポンペオ氏が強調 - 産経ニュース
    【米朝首脳会談】米が受け入れられるのは「完全な核廃棄」だけ ポンペオ氏が強調 - 産経ニュースwww.sankei.com

    ポンペオ米国務長官は11日夕、記者会見し、12日の米朝首脳会談について、「完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄(CVID)」…


    米朝首脳会談明日ですね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/11(月) 21:19:40 

    >>103
    今日はずっとBBCを見ています。
    特別な動きがあるわけじゃないんですが、気になって・・・

    明日はいよいよ本番。
    トランプ大統領が、大幅な譲歩をする亊がないように祈るばかりです。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/11(月) 22:48:15 

    あれだけラップバトルやミサイル発射していた時を思うと1日の会談で全て解決するとは思いませんが、拉致被害者だけは返して欲しい。アメリカ人の人質は即解放されたのに、、、

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/11(月) 23:03:51 

    >>106
    譲歩した場合は北側が相当条件飲んだ場合だと思いますが後ろに中国が控えてますからね…アメリカからしたら北だけでなく複数の国を相手にしてるようなものだから不安もありますね

    >>107
    1日で解決は無理なのでキッカケになる日かもしれません
    日本は拉致されてしまった方の人数が多いから、どうしても時間が掛かってしまいますね…過去に戻ってきた方もいるし。
    アメリカのは北からしたら身を守る為の解放だったんでしょうかね、アメリカからしても昏睡状態だった米大学生のオットー・ワームビアさんの件があるから本腰だっただろうし。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/11(月) 23:33:37 

    こちら新トピですよね
    またしても前のトピが終わってて、途中から見たらプラマイ出来ず一瞬焦りました
    こちらでもよろしくお願いします
    私が政治トピを見始めたのは去年の北朝鮮のミサイル実験トピからなので、米朝首脳会談はやっとここまで来たんだなあという思いです
    上手くいくと良いですね

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/12(火) 00:02:27 

    シンガポールの首相の名前がリー・シェンロンさんってニュースで観て、ドラゴンボールを思い出した。

    トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/12(火) 08:32:00 

    兄を暗殺し、おじを爆殺し、
    自分たち一族の独裁の存続を保証してもらうためアメリカ様へ土下座
    日本のお金を当てにして、日本のお金で経済発展する予定!
    だけど日本は永遠の敵っ!
    ホテル代も払わないくせに超上から目線

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/12(火) 09:11:32 

    歴史的会談の実現

    自分の生きている間に実現するとは

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/12(火) 09:14:02 

    トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/12(火) 09:26:32 

    米朝首脳会談の関連の新しいトピ立ちました
    キム委員長もホテル出発 米朝首脳会談へ
    キム委員長もホテル出発 米朝首脳会談へgirlschannel.net

    キム委員長もホテル出発 米朝首脳会談へ いよいよ米朝首脳会談始まりますね。 トランプさんは最初の1分でわかると言ってますがどうなるのでしょう… キム委員長もホテル出発 米朝首脳会談へ | NHKニュース史上初の米朝首脳会談に臨むため北朝鮮のキム・ジョンウン...

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/12(火) 09:35:45 

    トランプ大統領、ツイッターを活用してる方なのでトランプ大統領アカウントを見ておくのもいいかもしれませんね
    【米朝首脳会談】トランプ大統領「真の合意が成立するかどうか、すぐに分かる」ツイッターに書き込み - 産経ニュース
    【米朝首脳会談】トランプ大統領「真の合意が成立するかどうか、すぐに分かる」ツイッターに書き込み - 産経ニュースwww.sankei.com

    トランプ米大統領は12日、ツイッターで米朝首脳会談について「実務者による協議はうまくいっている…しかし結局のところ、関係ない。過去の合意とは違い、真の合意が成立…


    トランプ大統領のツイッター

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/12(火) 09:50:24 

    ヒトサライに金払うとか馬鹿らしい。何の為に朝鮮人を日本に居させてやったんだ。
    朝鮮人に帰国命令出せば済む話。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/12(火) 14:18:10 

    署名どういう内容だったんだろう
    米朝首脳、合意文書に署名へ…トランプ氏明かす : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    米朝首脳、合意文書に署名へ…トランプ氏明かす : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)sp.yomiuri.co.jp

     史上初の米朝首脳会談を行ったトランプ米大統領は12日午後、シンガポールのホテルでワーキングランチを終えた後、記者団に対し、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長とともに、文書に署名すると明らかにした。 文書の内容は不【国際】

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/12(火) 17:52:40 

    両首脳は
    1.米朝関係の正常化
    2.韓半島(朝鮮半島)の平和体制保障
    3.韓半島の完全な非核化
    4.韓国戦争(朝鮮戦争)の遺骸送還
    --など4項目らしい

    トランプがかなり褒められてるようだ。
    海外「世界平和への大きな一歩だ!」 トランプ大統領と金正恩氏、米朝首脳会談で合意文書に署名 海外の反応
    海外「世界平和への大きな一歩だ!」 トランプ大統領と金正恩氏、米朝首脳会談で合意文書に署名 海外の反応amped-up.net

    目次 トランプを褒め称える外国人 その他の海外の反応 トランプ氏「朝鮮半島との関係変わる」 合意文書署名トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長は12日、シンガ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/12(火) 22:18:05 

    >>118
    他記事(産経)にも署名した共同声明が載ってたので貼っておきます
    朝鮮半島の完全な非核化は声明に入ってたようですね

    (3)北朝鮮は、2018年4月27日の「板門店(パンムンジョム)宣言」を再確認し、朝鮮半島の完全な非核化に向け取り組む。
    【米朝首脳会談】トランプ、金正恩両氏が署名した共同声明 - 産経ニュース
    【米朝首脳会談】トランプ、金正恩両氏が署名した共同声明 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【産経新聞号外】北、半島非核化約束(1)[PDF]【産経新聞号外】北、半島非核化約束…


    「完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄(CVID)」の文言は盛り込まれなかったのは残念ではありますが。

    トランプ大統領は会談後の記者会見で核を放棄するまで継続する考えを示したようです
    【米朝首脳会談】対北制裁は「核の脅威がなくなったときに終わる」 トランプ氏 - 産経ニュース
    【米朝首脳会談】対北制裁は「核の脅威がなくなったときに終わる」 トランプ氏 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【シンガポール支局】トランプ米大統領は12日の米朝首脳会談後の記者会見で、対北朝鮮制裁について「核の脅威がなくなったと…


    また、日本人拉致問題も議題となった模様

    トランプ氏は「拉致問題は、安倍首相が非常に重要だと考えている問題だ」と語り、合意文書に盛り込まれなかったことについては、「これから協議を行っていく」と述べる
    今月7日(日本時間8日)に米ワシントンで行われた日米首脳会談にて拉致問題を「絶対に議題にする」と首相に約束していた。

    約束は果たしてくれたみたいですね
    米朝首脳会談~両首脳が合意文書に署名 : まとめ読み「NEWS通」 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    米朝首脳会談~両首脳が合意文書に署名 : まとめ読み「NEWS通」 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)sp.yomiuri.co.jp

     アメリカのトランプ大統領と、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長による史上初の米朝首脳会談が12日、シンガポールで行われました。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/12(火) 22:48:32 

    >>119
    拉致問題、ここからは日本が自力で頑張らなければいけないですね。

    横田めぐみさんのお父さんの事を考えると、一日も早く!と思いますが、急いでる事を悟られては足元を見られてしまうし、舵取りが難しそうです。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/13(水) 08:45:35 

    >>120
    拉致問題急いでほしいけど焦り過ぎると北に付け込まれるし調整とバランスが難しい問題ですよね

    米朝首脳会談関連で拉致問題について対外的にもアピールできる機会があったのが今回大きかったかも、と思います
    今後も日本自力でも解決に向けて頑張らないと。ですね。
    日本人拉致問題が解決しなかったからとトランプ大統領やアメリカを叩くような意見もあったんだけど自国内のことじゃないのに結構協力してくれたと思うんですけどね…また、そういう風に事を運ぶために尽力した日本の政治家もよく動いてくれた。

    日本もだけど、どの国でも自分が主役の会談で他国の問題を最優先させるのはないし、100%解決まで持っていくのはまずそうそうないと思うのだけども。
    ちょっと最近トランプ大統領に対する世間の希望要望が高すぎたのかしら。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/13(水) 08:49:24 

    拉致問題って実質進展ないよね?
    いつも先送り
    しかも、非核化にむけて金銭面で日本が援助みたいな流れになってるよね
    米韓合同演習も凍結しようとしてるけど、
    おどしはかけ続けないとなんにも進展しないような
    黒電話が命拾いしましたって内容になっていて
    こうやって今回も裏切られ続けるのかなって
    個人的にはもやもやしてる
    中国もニタニタしてるのが気持ち悪い

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/13(水) 08:54:05 

    トランプ氏はポンペオ氏やボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が来週に北朝鮮側と協議すると明らかにしており、米国が求める「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)」の実現に向けた動きが本格化すると見られているようです
    【米朝首脳会談】非核化措置「即座に着手」 トランプ氏、手応え強調 国務長官、日中韓に説明へ - 産経ニュース
    【米朝首脳会談】非核化措置「即座に着手」 トランプ氏、手応え強調 国務長官、日中韓に説明へ - 産経ニュースwww.sankei.com

    トランプ米大統領は12日、米朝首脳会談後に米FOXニュースのインタビューに応じ…


    またFOXインタビューにてトランプ米大統領が「帰国後ほぼ即座に非核化のプロセスを始めるだろう」と語ったとか。
    非核化始めようとしないと、おそらく北は苦しい立場に追い込まれそうな感じがしますね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/13(水) 09:08:08 

    >>122
    拉致問題を実質進展させる為の布石を打ってる最中なのではないでしょうか。
    こういうのはある日突然解決できましたってなるワケではないから…
    言い方は極端ですけどもアメリカみたいにビビらせられる交渉にも使えそうな武力は日本は持ってないですからね…武力圧倒的な国とは同じことをするのは現実厳しい。詰将棋的に固めていって、というのが現実的に可能な手段かなと。
    急を要したり無理な交渉すると北や周りに攻め込まれる理由を与えることにもなりかねないので危険に晒すような無茶は上手な交渉とは言えないし。

    中国が上手く北を使ったというのはあるんじゃないでしょうか。私は北より後ろにいる中国がヤバイと思ってる。
    アメリカにしても日本にしても北朝鮮問題解決が世間が考えてるよりスピード遅く見えるは対北だけでなく対中(あとロシアもかな)もあるからではないかなと。
    長々と私の意見書いてしまいましたスイマセン。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/13(水) 13:01:02 

    今日は、昨日の会談についての色々な話を聞きたくて、ラジオやらYouTubeやらNHKBSやらウロウロしています。
    人それぞれ捉え方が違うので、本当の所は、今後の経過を見ないと分からなそうだなぁと言う感じです。

    昨日の虎ノ門ニュースで紹介されていた、夕刊フジの【北朝鮮に協力する日本人リスト】の話題。
    今後、保守派を分断させる為、わざとリスト(ニセ)が流出してくる可能性があるかも?
    これから北朝鮮による情報戦工作が、ますます激しくなるんだろうなと思っています。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/13(水) 18:58:48 

    >>125
    保守派分断の為に嘘情報流すのは出てくるでしょうね今までもそうだったから。
    今回みたいに今まであまりない事案だと何が当たってたのかは125さんの言われる通り時間が経たないとハッキリとは分からないから情報工作はここぞとばかりやられそう。

    こうだろうな。という予測は立てられて当たっていても実現しないこともあるでしょうし…(アメリカも日本も実現させるつもりでも上手くいかない実現させられなかった事も出てくるだろうの意味)
    確実に安倍首相潰し世論工作は激しさは増す思います(^_^;)

    北朝鮮に協力する日本人リストの内容も見てみたいですね、このリストそれなりに話題になってるみたいですね
    【夕刊フジ】北朝鮮は『日本人の北朝鮮協力者 極秘リスト』を持っている。そこには…
    【夕刊フジ】北朝鮮は『日本人の北朝鮮協力者 極秘リスト』を持っている。そこには…snjpn.net

    apioさんのツイート これ注視! かなり以前から噂のあった北朝鮮の日本の政財界の協力者リスト!これには間違いなく立憲ミンスの◯元の名前があるとされる。 【夕刊フジ紙面】北朝鮮に政官財マスコミ関係者な

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/13(水) 22:16:13 

    新着落ちしてるトピだけど。
    この話題のトピ立ってたんですね
    発言の意図について首脳会談トピでも解説してるユーザーが数人がいました
    支援ほしかったら非核化や拉致問題やら解決してから、というのを含ませてるのもあるという書き込みでした。
    あとアメリカは金払わんよ。タカってくるな。という立場を示す為のパフォーマンス&宣言なのでしょうが衝撃的な部分だけ使われてるような…

    日本自身も納得出来ないことはダメと示さないとではあるけど。

    新着トピ
    これは良い点で悪い点の両方ありそうだけど今のままでは合わないですからね
    「18歳で成人」2022年4月から 改正民法が成立
    「18歳で成人」2022年4月から 改正民法が成立girlschannel.net

    改正民法は、成人年齢を20歳から18歳に引き下げることや…

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/14(木) 07:00:22 

    >>127
    費用負担のトピは、発狂している人多数だろうと思って見に行っていなかったのですが、最後の方はちゃんと話そうとしている人が数人いますね。
    でも(最後の方は)見ている人が少数のようで残念です・・・

    "チャンネル桜"の緊急討論会の中で『米ソ・インド・日本・北で対中国をやるんじゃないか?今回意外とアッサリ、北はこちら側にくるんじゃないか?』的な意見が出ていました。
    さすがに楽観的過ぎるかな?と思いますが、そうなったら凄い事ですね。

    西岡力さんが、横田早紀江さんに会談後電話をしたところ、気落ちされた様子もなく極めて冷静だった(過度な期待もせず・過度な気落ちもせずという姿勢だそうです)と話されていましたが、長年落胆し続けた結果の冷静な対応なんだろうと思うとお気の毒です。
    【Front Japan 桜・特別討論】米朝首脳会談とこれからの日本[桜H30/6/13] - YouTube
    【Front Japan 桜・特別討論】米朝首脳会談とこれからの日本[桜H30/6/13] - YouTubewww.youtube.com

    昨日6月12日に行われた米朝首脳会談を受けての特別討論をお送りします! ※ 通常の「Front Japan 桜」(水曜日号)は お休みになります。 ◆特別討論「米朝首脳会談とこれからの日本」 パネリスト: 加藤清隆(政治評論家) 髙山正之(コラムニスト) 西岡力(「救う会...


    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/14(木) 09:40:20 

    >>128
    政治トピに限らずですが中盤〜最後の方が冷静意見や分析できてる人達の意見が多いですよね。
    前半にもあるが人が減って、そういう意見が見やすくなり目に付きやすくなるのもあるのでしょうけども。

    米ソ・インド・日本・北で対中国は楽観的でもありますが裏を返せば、それだけ中国が今は大きな存在感があるんですよね
    昔はまさか中国がここまでの大国になるとは思わなかった(国土は大きかったけど経済的に、軍事的に、ここまで上がってくるとは…)

    横田さんは今までの経験から冷静な対応ができるのでしょうね、ご本人は色々と思うことがあるけど周りにも気遣いをしてるのかな。
    私の個人的意見になりますが焦り過ぎて招きそうで一番怖いなと考えてるのが拉致被害者の方々が何らかの危害を加えられないか?ということかな。
    今、重要な役目を負わされてる人は大丈夫だとしても、そうじゃない人はどうなんだろうと。人の命の重みを重要視する国じゃないから。
    だから、早く返してほしいのだけど…功を急ぎすぎても…と歯がゆい。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/14(木) 13:18:38 

    米朝首脳会談で話が出ていたそうです
    日朝首脳会談へ本格調整 金正恩氏「安倍首相と会ってもよい」 トランプ大統領に伝える - 産経ニュース
    日朝首脳会談へ本格調整 金正恩氏「安倍首相と会ってもよい」 トランプ大統領に伝える - 産経ニュースwww.sankei.com

    12日の米朝首脳会談で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が…


    トランプ氏は「完全な非核化を実現すれば経済制裁は解くが、本格的な経済支援を受けたいならば日本と協議するしかない」との旨を金氏に説明。その上で「安倍首相は拉致問題を解決しない限り、支援には応じない」と述べたとされる。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/14(木) 13:24:05 

    在韓米軍と距離置くのに丁度良かったのか、それとも中国との駆け引きなのか。
    トランプ米政権、8月の米韓演習中止を発表へ 14日にも
    トランプ米政権、8月の米韓演習中止を発表へ 14日にもwww.cnn.co.jp

    トランプ米政権、8月の米韓演習中止を発表へ 14日にも


    演習中止はアメリカ側が米朝会談に備えて用意していたカードの1つだったようです

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/14(木) 13:29:07 

    サンダースさんの辞任はビックリ、残ってほしい人だった
    逞しくて好感度も結構あったように思う
    米大統領報道官が辞意か 年末に、副報道官も検討
    米大統領報道官が辞意か 年末に、副報道官も検討m.newspicks.com

    米大統領報道官が辞意か 【ワシントン共同】米CBSテレビは13日、複数の関係者の話として、ホワイトハウスのサンダース大統領報道官が年末に辞任する意向だと報じた。シャー副報道官も辞任を検討しているという。 サンダース氏は昨年7...

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/15(金) 12:32:32 

    新着トピ
    言論弾圧だと思うんだけど…酷いですね
    RADWINMPSの「HINOMARU」騒動、抗議集会に発展か 告知の主催側「2度と歌わないこと求める」
    RADWINMPSの「HINOMARU」騒動、抗議集会に発展か 告知の主催側「2度と歌わないこと求める」girlschannel.net

    RADWINMPSの「HINOMARU」騒動、抗議集会に発展か 告知の主催側「2度と歌わないこと求める...

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/15(金) 12:43:27 

    安倍晋三首相は14日、北朝鮮による拉致被害者家族会と首相官邸で約50分間面会

    出席者の一人が「(交渉を)慌てないでください」と発言すると、首相は「拙速にはやらない。北朝鮮が被害者をすべて帰すといったら(北朝鮮に)行く」と述べたという。

    米朝の接近により北朝鮮に対する経済制裁などの圧力が緩むとの懸念については「圧力を緩めてはダメだ。中国、韓国も制裁を緩めてはならない」と繰り返した。

    慎重にならざるを得ないですものね北相手だと。
    また財布になる気はないって示さないとだし。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/15(金) 12:47:07 

    在韓米軍撤退の前ぶれか?みたいに言われてますよね
    北との交渉の影響があるにせよ、米韓の軍関連の関係性かなり悪かったんだろな
    米、韓国との主要演習を「無期限停止」 米高官 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    米、韓国との主要演習を「無期限停止」 米高官 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【6月15日 AFP】米高官は14日、米軍が韓国との主要な合同軍事演習を無期限に停止したことを明らかにした。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/15(金) 13:00:10 

    慰安婦像展示の動きに合わせ、同じ会場でライダイハン像を持ち込む計画を進めていたけど最終的に参加取りやめになったのは残念ではありますが

    英国内で等身大の母子像製作を始め、今秋にも米ワシントンの連邦議会議事堂の展示会場に持ち込みする考えのようです
    【歴史戦】英団体、等身大「ライダイハン母子像」製作へ 韓国兵の性暴行、責任糾明訴え - 産経ニュース
    【歴史戦】英団体、等身大「ライダイハン母子像」製作へ 韓国兵の性暴行、責任糾明訴え - 産経ニュースwww.sankei.com

    ベトナム戦争時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は14日、同問題を象徴する等身大の母子像を…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/15(金) 13:02:29 

    マスゴミと批判されるメディアには、この言葉をちゃんと見てほしい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/16(土) 09:31:20 

    虎ノ門ニューストピ立っています
    【語りたい】『真相深入り!虎ノ門ニュース』Part.5
    【語りたい】『真相深入り!虎ノ門ニュース』Part.5girlschannel.net

    【語りたい】『真相深入り!虎ノ門ニュース』Part.5虎ノ門ニュースを見るようになってからは、地上波のニュース番組を見なくなりました。 色々語りましょう!!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/16(土) 11:34:17 

    極左が騒いだのが結果的に宣伝になったようですねトピです
    発狂してるのかな、あちらさん達…
    RADWIMPS「HINOMARU」がアマゾンで1位に レビュー欄に愛国コメント殺到「日本人の魂の奥底が揺さぶられるような感動的な歌」
    RADWIMPS「HINOMARU」がアマゾンで1位に レビュー欄に愛国コメント殺到「日本人の魂の奥底が揺さぶられるような感動的な歌」girlschannel.net

    現在、「HINOMARU」のカスタマーレビュー89件は全て星5つの最高評価。「圧力に負けないで」といった応援のコメントが寄せられている。...

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/16(土) 11:38:35 

    米中の貿易戦争に発展になるかもと言われてるようですね
    オウム返しみたいなやり返しかなと中国らしいけど
    【米輸入制限】中国が米に報復措置決定、貿易戦争へ 5兆円超、同じ規模・時期 農産品や車など - 産経ニュース
    【米輸入制限】中国が米に報復措置決定、貿易戦争へ 5兆円超、同じ規模・時期 農産品や車など - 産経ニュースwww.sankei.com

    中国政府は16日未明、米国から輸入する659品目、約500億ドル(約5兆5千億円)分を対象に、25%の制裁関税を課すと発表した。トランプ米政権が中国製品に25%…


    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/16(土) 11:46:40 

    >>140です
    先に起きた出来事貼るの忘れた

    アメリカトランプ政権は中国からの500億ドル規模の輸入品に25%の高い関税を課す新たな制裁措置を、来月6日から段階的に発動すると正式に発表
    米 対中国の新たな制裁措置発動を正式発表 | NHKニュース
    米 対中国の新たな制裁措置発動を正式発表 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    アメリカのトランプ政権は、知的財産権の侵害を理由に、通商法301条に基づいて、中国からの500億ドル規模の輸入品に25%…


    トランプ米政権が500億ドル規模の輸入中国製品に25%の制裁関税を課すと発表→

    中国政府が米国から約500億ドル(約5兆5千億円)分を対象に25%の制裁関税を課すと発表
    の順番で起きてます

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/16(土) 21:36:57 

    新着トピなんですけど…誤解を招くような記事が出てきましたね…
    トピ前半は煽りやら、よく記事読まない人、調べない人が感情的になってる意見が多かったです
    北非核化で安倍首相「日本が費用負担するのは当然」
    北非核化で安倍首相「日本が費用負担するのは当然」girlschannel.net

    北非核化で安倍首相「日本が費用負担するのは当然」...


    ↑この状況に関して上手くまとめてるユーザーさんの説明をコピペ引用しました。

    『総理は非核化の日本負担費用についての質問に、北朝鮮へではなく非核化にむけて作業を行うIAEA等の機関への費用を負担する考えだと話していたよ。北朝鮮へは拉致問題が解決しない限り援助はしないとハッキリ話していたよ。』

    引用元コメ

    IAEA(国際原子力機関)
    国際原子力機関(IAEA)の概要 | 外務省
    国際原子力機関(IAEA)の概要 | 外務省www.mofa.go.jp

    国際原子力機関(IAEA)の概要 | 外務省外務省ホームページ...

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/17(日) 09:01:07 

    >>142
    ガルちゃんでも、見事に記事切り取りで印象操作をしていたんですね?!
    ガルちゃんにはお金が絡むと、前後の見境がなくなって、ギャァギャァ騒ぐ人がいますからね。

    工作どうのとか、あまり言いたくないけれど、見事な工作です。
    ガル民の気質をよく見抜いてる。

    北の非核化へのは費用負担が嫌なら、最低限、拉致被害者位取り返しに行けるように、憲法も変えて自衛隊を強化するなど、自衛の道を探らなきゃいけないのに、それはそれで『戦争怖い』と言い出す。

    ガルちゃんに限らず、世間もまだまだそんな人が多いんでしょうが、もどかしいですね。


    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/17(日) 15:24:15 

    >>143
    この記事を使っての印象操作は、こんなの言いたくはないけど上手かった方かもしれませんねタチが悪いですが。
    中盤〜からは仕組みをちゃんと理解してる人が意見投稿してたので騙される感は薄かった(印象操作切り貼りに怒ってる人も多かったかも)

    お金出すのが反対にしてもIAEA等の国際的な機関に出すのか、北への支援金なのか、という区別自体が分かってないと意味なしませんからね…
    北が始めた事だから、それに一切金使われたくない気持ちも分からなくはないけど(だからこそ腹立つのだが)
    北任せじゃなぁなぁで日本危険なままだし、日本がビッシリ監視しますで直で関わり持つとまーた支配されたどーたら言いそう。
    でも非核化プロセスを無償で行なってくれる機関などありませんから妥協点としては私はいい方法かなと思う。
    拉致被害に関しては別物で全員返ってきてからと言ってますし。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/18(月) 10:55:00 

    大きな地震があったようですね
    トピです
    情勢や政治ではないですけど、ここにも気に掛けてる人もいるかもと貼りました
    【地震】群馬県南部で震度5弱
    【地震】群馬県南部で震度5弱girlschannel.net

    震度 5- 弱 渋川市 震度 4 前橋市 桐生市 伊勢崎市 沼田市 吉岡町 東吾妻町 震度 3 常総市 取手市 坂東市 五霞町 境町 佐野市 高崎市 太田市 館林市 安中市 みどり市 榛東村 甘楽町 中之条町 群馬高山村 群馬昭...


    【地震】大阪北部で震度6弱
    【地震】大阪北部で震度6弱girlschannel.net

    震度 6- 弱 大阪北部 震度 5+ 強 京都南部 震度 5- 弱 滋賀南部 兵庫南東部 奈良県 震度 4 福井嶺南地方 美濃中西部 愛知西部 三重北部 滋賀北部 京都北部 大阪南部 兵庫北部 兵庫南西部 淡路島 震度 3 加賀地方 福井...


    地震対策トピも立っていたので
    地震対策情報交換
    地震対策情報交換girlschannel.net

    地震対策情報交換最近の地震の多さに防災グッズの見直しや耐震対策の確認をしたいなと思いました。...

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/18(月) 11:01:06 

    >>142
    >>143
    >>144
    偶然かもしれないけど間を開けず、こういうトピが立ったのって偶然かなと。
    主の文の書き方からIAEA等の機関に費用出す事を理解してないみたいだし…(北にお金出して!と書いてるから)

    偶然にしろ、意図があるにせよ、あちらさんが湧きそうなトピですね…
    安倍総理、日本政府に言いたい事を言うトピ
    安倍総理、日本政府に言いたい事を言うトピgirlschannel.net

    安倍総理、日本政府に言いたい事を言うトピ安倍総理、北なんかにお金出している場合じゃないと思います。 もっと国内を見てください。 介護福祉の方にもっと手厚い対策をしてください!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/18(月) 11:42:15 

    韓国軍 竹島で18~19日に防衛訓練実施へ 日本「竹島は日本固有の領土であり、訓練は受け入れられない」
    韓国軍 竹島で18~19日に防衛訓練実施へ 日本「竹島は日本固有の領土であり、訓練は受け入れられない」snjpn.net

    独島で18~19日に防衛訓練 日本反発も=韓国 ▼記事によると… ・【ソウル聯合ニュース】韓国海軍は17日、独島と近くの海域で18~19日に定例の防衛訓練を実施すると明らかにした。 海軍は「訓練は定例


    この問題も解決してほしいですね、領土問題は後々も響く

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/18(月) 11:50:36 

    この研究所、ちゃんと調査してる所かも。結果が当たってるので。
    朝○が怪しいって世界的に広まってくれないかな
    【英・調査】日本の大手新聞の中で、朝日新聞が一番信用されてない [digital news report 2018] | 保守速報
    【英・調査】日本の大手新聞の中で、朝日新聞が一番信用されてない [digital news report 2018] | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ばーど ★2018/06/18(月) 07:19:17.83 ID:CAP_USER96月14日発表 英オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所※レポート抜粋It is strikin…

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/18(月) 20:26:45 

    >>145
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/19(火) 09:03:47 

    【文化庁が助成金】韓国で大絶賛だった在日コリアンテーマの「焼肉ドラゴン」映画が公開。悪魔のような日本人が登場するストーリーが話題「日本人に虐められ自●」「国有地から立ち退くよう嫌がらせ」 | もえるあじあ(・∀・)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/19(火) 10:12:32 

    >>150
    文化庁、助成金先は選んでよ…
    こういう作品作ったりしてイメージ刷り込みしていくんだろな

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/19(火) 13:33:20 

    台湾の総統・蔡英文が大阪地震に日本語で公式コメント「日本に出来る限り必要な支援する」
    台湾の総統・蔡英文が大阪地震に日本語で公式コメント「日本に出来る限り必要な支援する」girlschannel.net

    ・蔡英文氏のコメント 「日本の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた日本国民の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。…


    台湾の総統・蔡英文が大阪地震に対して日本語で公式コメント
    新着トピです

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/19(火) 13:40:01 

    >>141
    続き
    トランプ米大統領、2000億ドル規模の中国製品に追加関税課すと警告(ロイター) - Yahoo!ニュース
    トランプ米大統領、2000億ドル規模の中国製品に追加関税課すと警告(ロイター) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    [ワシントン/北京 18日 ロイター] - トランプ米大統領は18日、2000億ド


    対立加熱してきたようですね

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/19(火) 17:00:31 

    >>151
    【万引き家族】も助成金が出てるし。

    自分達で集めた資金で作った映画なら、反日映画でも文句を言う筋合いはありませんが、税金が投入されている以上、日本のイメージアップになる作品を作って欲しい!と思うのは、当然ですよね?
    万引き家族は"反日"という程の映画ではないようですが、どう考えても、あの家族は日本人かなぁ?と思う設定ですよね・・・

    これを言うと、国が芸術に介入した!と騒ぐ団体が出てくると思われるので、もう映画には資金を出さない方がいいのでは?と思います。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/20(水) 10:02:43 


    「お預かりする募金の約20%弱を、募金活動 (領収書/寄付控除申請書類の印刷・発送費や振込/決済に係る費用などを含む)、広報・啓発活動、人材育成・学習活動など、日本国内での活動に関わる費用に充てさせていただいております。」
    日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報にご注意ください|日本ユニセフ協会|お知らせ
    日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報にご注意ください|日本ユニセフ協会|お知らせwww.unicef.or.jp

    日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報にご注意ください|日本ユニセフ協会|お知らせ...


    運営費が必須なのは分かるけど…ユニセフみたいに大手の団体の20%はかなりの額だと思う。中抜きって指摘されても仕方ないかと…
    ユニセフの弁明分の書き方が悪く言葉足らずなのかもしれませんが最大で3億ほど運営費が必要とかハッキリした額を明かさないのもモヤっとするんじゃないかしら。
    必要経費って上下して変化はあるにせよ、そこまで極端な乱高下はないかと。集まった資金から一律20%引くなんて書き方民間じゃ通用しないんだけどね。

    小規模な団体なら20%運営費に使ってたとしても大した額にはならないだろうけど。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/20(水) 12:26:36 

    >>154
    助成金貰わず自費や自身で集めた資金で作った映画なら内容は自由でいいけど
    (日本は作品作りに関して法律で縛りあまりないですしね)
    税金から捻出する以上「日本の為になる作品」と考えるのは当然だと思う
    国が芸術に介入した!と騒ぐ団体がいたら助成金出して貰うのは介入とは考えないのに、ご都合主義だなとツッコミ受けるでしょうね。

    スポンサーとかが資金提供先にあれこれ注文付けるのは可笑しな事じゃないんだし。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/20(水) 12:38:56 

    前ホーム貼っておきます
    辿りたい人はどうぞ
    来年10月の消費税率引き上げの凍結を提言 自民若手議員
    来年10月の消費税率引き上げの凍結を提言 自民若手議員girlschannel.net

    来年10月の消費税率引き上げの凍結を提言 自民若手議員 来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げは、消費の冷え込みを招いて税収を縮小させ、財政を悪化させるリスクが大きいとして、当面凍結し、デフレから完全に脱却し実質的な賃金が上昇する状況...

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/20(水) 12:48:19 

    これも会談の中で条件として出てきた話だったのかな?
    北がちゃんと返すかはともかく、キッカケを作るのをしたかったんですかね
    最大5300柱の遺骨の中の最大200柱だから全体からすると少ないけど腰上げさせる為にアメリカが仕掛けたのか、北がビビって提案したのか。
    他にも会談中に交わしたものがあるだろうから動きが色々ありそう。
    北朝鮮、週内にも米兵遺骨返還=首脳会談での合意受け―CNN(時事通信) - Yahoo!ニュース
    北朝鮮、週内にも米兵遺骨返還=首脳会談での合意受け―CNN(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ワシントン時事】米CNNテレビは19日、複数の米政権当局者の話として、朝鮮戦争(1

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/20(水) 12:54:55 

    米国連大使ヘイリー氏は現在の人権理のあり方を「人権侵害国の保護者であり、政治的偏向の汚水だめだ」と批判
    米国が国連人権理事会を離脱、イスラエル批判や「人権侵害国」を理由に - 産経ニュース
    米国が国連人権理事会を離脱、イスラエル批判や「人権侵害国」を理由に - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=加納宏幸】ヘイリー米国連大使は19日、国連人権理事会からの米国の離脱を国務省で記者団に発表した。…


    今の国連って政治利用される為の機関みたいになってる一面ありますから、こういう決断になったのかも。駆け引きもあるんだと思いますが。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/20(水) 13:02:21 

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/21(木) 12:11:33 

    これ本気で欲しがってる人多いと思う
    【ソニー株主総会・詳報(1)】吉田新社長、好業績にも「危機感」強調 - SankeiBiz(サンケイビズ)
    【ソニー株主総会・詳報(1)】吉田新社長、好業績にも「危機感」強調 - SankeiBiz(サンケイビズ)www.sankeibiz.jp

    ソニーは19日、東京都内で株主総会を開いた。4月に就任した吉田憲一郎社長にとっては、経営トップとして迎える初の総会。平成30年3月期決算で20年ぶりに営業最高益…


    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/21(木) 12:16:29 

    EU、米への報復関税22日に発動 - 産経ニュース
    EU、米への報復関税22日に発動 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ベルリン=宮下日出男】欧州連合(EU)の欧州委員会は20日、米国による鉄鋼とアルミニウムの輸入制限への対抗のため、28億ユーロ(約3600億円)相当の米国から…


    EUも報復関税などの対抗措置をするようですね

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/21(木) 12:19:48 

    今月末に動きがあるかな?
    【激動・朝鮮半島】マティス米国防長官、月末に日中韓を歴訪 北の非核化行動「私が知る限りない」 - 産経ニュース
    【激動・朝鮮半島】マティス米国防長官、月末に日中韓を歴訪 北の非核化行動「私が知る限りない」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=黒瀬悦成】マティス米国防長官は20日、国防総省で記者団に対し、今月終わりに中国を初訪問するのに続いて韓国を訪れ、米韓合同演習の中止問題などについて…

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/22(金) 12:11:26 

    新着トピ
    無視してれば良かったのに。応じたのは賢い選択ではない思う
    JAL、“旭日旗デザイン”「機内食の容器を変える」
    JAL、“旭日旗デザイン”「機内食の容器を変える」girlschannel.net

    JAL、“旭日旗デザイン”「機内食の容器を変える…


    NHK嫌いに拍車がかかりそう

    高須院長、こういう時に動くの早いですね
    高須克弥院長が被災者支援 7月発売著書の印税全額寄付を表明…大阪府知事も感謝
    高須克弥院長が被災者支援 7月発売著書の印税全額寄付を表明…大阪府知事も感謝girlschannel.net

    高須院長が被災者支援 7月発売著書の印税全額寄付を表明...

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/22(金) 12:31:22 

    どの試験場なのかは明かされなかったようですが本当にスタートしていたらプラスな出来事でしょうね
    【激動・朝鮮半島】トランプ氏「北の非核化始まった」 他の米高官らは「確認できず」と指摘 - 産経ニュース
    【激動・朝鮮半島】トランプ氏「北の非核化始まった」 他の米高官らは「確認できず」と指摘 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は21日、ホワイトハウスでの閣議で…


    北朝鮮が「エンジン試験場破壊」=ミサイル発射中止に安倍氏謝意―米大統領(時事通信) - Yahoo!ニュース
    北朝鮮が「エンジン試験場破壊」=ミサイル発射中止に安倍氏謝意―米大統領(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ワシントン時事】トランプ米大統領は21日の閣議で、北朝鮮が「ミサイル発射を中止


    北がこっそりと他に作ったりとか、壊さない試験場もあり得そうだけれど。
    北がアメリカ側に会談以降は取り込まれまくってれば良い方向に進みそうかなと思うのですが。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/22(金) 13:04:55 

    保守速報へ広告アフェリエイトを出させなくする為に保守速はヘイトサイトだから広告出すなと広告主企業へ通報する動きが前からあり、現在は広告出稿ゼロで広告費は途絶えてる話題から
    (保守形youtubeのBAN祭りのアフェリエイト広告版みたいな感じ、管理人さん運営費大丈夫かな…サイト閉鎖に追い込まれなければいいんだけど)

    通報をせっせとしていた左翼側だと思われる人達の中に関西大学教授が居たそうです。
    ※関西大学には35億円もの税金が投入、くだんの通報した教授も科研費という形で税金を直接的に用いている。

    保守速報、まとめ潰しを策動した「関西大学 宇城輝人教授」に抗議する【許せない人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員
    保守速報、まとめ潰しを策動した「関西大学 宇城輝人教授」に抗議する【許せない人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員samurai20.jp

    保守速報、まとめ潰しを策動した「関西大学 宇城輝人教授」に抗議する【許せない人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員


    この教授が絡んでるのが発覚したのは「NO残紙キャンペーン」バナー撤去を大学教授肩書きを使用して要求してきたからだそうです
    ※NO残紙は広告ではなく周知の為のバナーで共感した人が自主的な貼る仕組みっぽい。窓口が企業ではないから発覚したみたいですね。

    http://hosyusokuhou.jp/archives/48819286.html

    イジメみたいなやり方で言論弾圧やるのタチ悪いですね…左派のサイトが同じ事をされたら発狂するだろうに、逆側は許さないってご都合主義過ぎる。
    でも呑気にも見てられない問題かもしれません。ネットの方にも集団で潰しに掛かってきてるのは情報入手先が減らされる事にも繋がるから。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/22(金) 18:53:33 

    >>166
    NHKにしばき隊の人間(幹部?)がいるのでは?という話といい、この件といい、メディア・教育界、もしかしたら法曹界にも極左の人間がいて活動をしているのかもしれないですね。

    前からそんな噂はありましたが、徐々に現実味を帯びてきました。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/22(金) 22:56:49 

    >>167
    かなり偏った極左思想の人が色んな所に入り込んでるって噂は都市伝説じゃなかったと言っても過言ではないですね。
    今回のように実証として出てきてますから。他にもあると思うと背筋がゾッとしますが…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/23(土) 11:53:48 

    不正送金調査に入ったようで良かった
                    日朝合弁10社に不正送金の疑い、金融庁が全銀行に報告命令=関係筋 | ロイター
    日朝合弁10社に不正送金の疑い、金融庁が全銀行に報告命令=関係筋 | ロイターjp.reuters.com

    日本と北朝鮮の合弁会社10社に不正送金の疑いがあるとして、金融庁が18日付で全ての銀行・信用金庫・信用組合に対して報告命令を出したことがわかった。複数の関係筋が明らかにした。


    日朝合弁10社に不正送金の疑い、金融庁が全銀行に報告命令
    日朝合弁10社に不正送金の疑い、金融庁が全銀行に報告命令snjpn.net

    日朝合弁10社に不正送金の疑い、金融庁が全銀行に報告命令=関係筋 ▼記事によると… ・[東京 22日 ロイター] - 日本と北朝鮮の合弁会社10社に不正送金の疑いがあるとして、金融庁が18日付で全ての

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/23(土) 12:03:01 

    【激動・朝鮮半島】米韓演習さらに2つ中止 非核化交渉へ信頼醸成、即応態勢低下の懸念も - 産経ニュース
    【激動・朝鮮半島】米韓演習さらに2つ中止 非核化交渉へ信頼醸成、即応態勢低下の懸念も - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=黒瀬悦成】米国防総省のホワイト報道官は22日、8月に予定していた米韓合同指揮所演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」に加え、向こう3カ月以内…


    アメリカの対応は北朝鮮に視点を合わせた対応だけど、重要じゃないのもあるんだろうな。南が北にかなり譲歩してるから危険はない判断なのもありそうですが。
    韓国だって自分の身は自分で守らなきゃって事でもあるのだろう。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/23(土) 20:47:06 

    トピ書き込みできるの、あと一週間とちょっとぐらいだと思うのですが(6月2日に立ったトピなので)そろそろ次ホーム候補を挙げていった方がいいですかね?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/24(日) 11:16:51 

    海上保安庁が父島(ちちじま)への巡視船配備を計画
    小笠原諸島に初の巡視船 返還50年、海保が配備計画 中国サンゴ密漁備え体制強化 - 産経ニュース
    小笠原諸島に初の巡視船 返還50年、海保が配備計画 中国サンゴ密漁備え体制強化 - 産経ニュースwww.sankei.com

    平成26~27年に中国漁船によるサンゴ密漁が相次いだ東京・小笠原諸島周辺海域の海上保安体制の強化に向け、海上保安庁が父島(ちちじま)への巡視船配備を計画している…


    サンゴ密漁でかなり荒らされてたようですからね守ってほしい

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/24(日) 11:40:59 

    >>166繋がりの話題
    日本に対するヘイトしまくりサイトはスルーで保守系はNGじゃ、それこそ差別でしかないのに矛盾感じないのかな…個人サイトやユーチューブチャンネル潰しにまでやってるのって必死で、むしろ嫌韓煽りになってる。何だかなぁ。

    残紙キャペーン窓口の人や、そのバナーを貼った保守速管理人みたいに左派右派の違いがあっても目的や理念一致なら案件別に協力していこうってのは少ないんだろうね
    (残紙ゼロ窓口のジャーナリストさん、ブログで自分のことを「筆者は、左派のシンパだが、」と書いてあったので)
    関西大学の宇城輝人教授らが、黒薮に対して『保守速報』が張った「NO残紙キャンペーン」のバナー撤去を要求 | MEDIA KOKUSYO
    関西大学の宇城輝人教授らが、黒薮に対して『保守速報』が張った「NO残紙キャンペーン」のバナー撤去を要求 | MEDIA KOKUSYOwww.kokusyo.jp

    既存のメディアが取り上げないテーマを重視したサイト。具体的には新聞社の押し紙問題

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/25(月) 12:12:30 

    新着トピです
    >ここのところ、日本海側では「異変」が起きているようだ。海上保安庁のまとめによると、2017年に確認された朝鮮半島から日本海沿岸などに漂流・漂着してきた木造船の件数は104件で、統計がある2013年以降で最多だった。
    日本海側に流れ着く身元不明の遺体 自治体予算をじわじわと圧迫
    日本海側に流れ着く身元不明の遺体 自治体予算をじわじわと圧迫girlschannel.net

    官報には毎日のように、全国各地で見つかった「行旅(こうりょ)死亡人」の情報が載っている...


    北側のが増えてるんですね…

    新着からは落ちてるトピですが
    こういうのは後も尾を引きそうな問題ですね
    特別支援学級在籍率、外国人の子が日本人の倍 民間調査
    特別支援学級在籍率、外国人の子が日本人の倍 民間調査girlschannel.net

    外国人児童が多く通う学校の校長らによると、「日本語ができないことは特別支援の対象」としている例...


    行った技術者が心配ではある
    北朝鮮の非核化に日本が技術者派遣を検討 原発事故での知見を役立て
    北朝鮮の非核化に日本が技術者派遣を検討 原発事故での知見を役立てgirlschannel.net

    政府は、すでに安倍首相が表明しているIAEAによる査察費用の負担に加え、技術者らを北朝鮮に派遣...

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/25(月) 12:15:39 

    アメリカが対北朝鮮制裁を1年延長へ
    【激動・朝鮮半島】対北制裁を1年延長 トランプ大統領が米議会に通告 - 産経ニュース
    【激動・朝鮮半島】対北制裁を1年延長 トランプ大統領が米議会に通告 - 産経ニュースwww.google.co.jp

    【ワシントン支局】トランプ米大統領は22日、北朝鮮への経済制裁をさらに1年間延長する方針を議会に通告した。北朝鮮が米朝首脳会談後の共同声明で合意した「完全な非核…

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/26(火) 11:51:05 

    なんで、こんな報道が出たんだか…
    菅官房長官 “北朝鮮の非核化費用5兆円拠出” 報道を否定 「報道にあったような事実は全くない」
    菅官房長官 “北朝鮮の非核化費用5兆円拠出” 報道を否定 「報道にあったような事実は全くない」snjpn.net

    菅義偉官房長官は25日の記者会見で、トランプ米大統領が金正恩朝鮮労働党委員長に対して


    意図があって、こういう報道が出されたのかな?
    5兆円拠出の報道したソース元は
    世界日報(統一教会関連)って所っぽい。

    韓国の中央日報がソース元だったと言う意見もありました(コメントの方に)

    http://hosyusokuhou.jp/archives/48819585.html

    どれにしろ不確定な報道が流れてると思う

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/26(火) 11:55:32 

    次ホーム候補に北朝鮮非核化に技術者派遣検討トピはどうでしょうか?
    人も沢山いないし丁度良さそうかなと。
    北朝鮮の非核化に日本が技術者派遣を検討 原発事故での知見を役立て
    北朝鮮の非核化に日本が技術者派遣を検討 原発事故での知見を役立てgirlschannel.net

    政府は、すでに安倍首相が表明しているIAEAによる査察費用の負担に加え...


    ほかに適したトピがあれば他トピでもOKです
    とりあえず挙げてみました

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/27(水) 00:03:05 

    >>177
    トピ探し、有難うございます!
    これを(北朝鮮非核化トピ)第1候補にしましょう。

    念のため、もう一つぐらい探しますね。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/27(水) 12:55:31 

    >>178
    候補探しよろしくお願いします。^_^

    このトピの書き込み不可タイミングを計るための、このトピより1日前に立ったトピを貼っておきます
    ロンシャン について語りませんか?♡
    ロンシャン について語りませんか?♡girlschannel.net

    ロンシャン について語りませんか?♡ブランド革バッグが…


    ↑のトピが書き込み不可になった約1日後には、このトピも書き込みできなくなるから予想に使ってください。
    この↑トピは次ホーム候補ではないです

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/27(水) 13:01:56 

    トランプ政権の追い風にはなりそうな判例ですね
    【トランプ政権】米最高裁がトランプ政権の入国規制を支持 米政権に大きな政治的勝利 - 産経ニュース
    【トランプ政権】米最高裁がトランプ政権の入国規制を支持 米政権に大きな政治的勝利 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=黒瀬悦成】米連邦最高裁は26日、トランプ政権がテロ対策を目的に導入した中東・アフリカ圏からの入国規制を支持する判断を示した。入国規制をめぐっては「…

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/27(水) 13:06:35 

    アメリカも密輸やスパイには手を焼いてるんだろな

    起訴された男性は無人潜水艇や水上艇、遠隔操作式の海底面状況探査装置を違法に中国に輸出した疑いも持たれているそうです

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/27(水) 13:11:47 

    >>139
    関連の話題
    RADWINPSにデモ抗議してた人らがライブ会場のそばで道路交通法違反で捕まったみたいですデモ参加者3人だけだったみたいです
    【交差点内に駐車】RAD「侵略戦争の歌うたうな」デモ隊、道交法違反の疑いで現行犯逮捕
    【交差点内に駐車】RAD「侵略戦争の歌うたうな」デモ隊、道交法違反の疑いで現行犯逮捕snjpn.net

    RADWIMPSに「侵略戦争の歌うたうな」車に横断幕、交差点内に駐車疑い

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/28(木) 13:03:37 

    このような小細工しないでありのままに報道すればいいだけなのに余計なことをするから嫌われる
    【動画あり】NHKが最悪の捏造!安倍首相の答弁をカット→別の発言をつなぎ合わせる編集【ニュース7】 | KSL-Live!
    【動画あり】NHKが最悪の捏造!安倍首相の答弁をカット→別の発言をつなぎ合わせる編集【ニュース7】 | KSL-Live!ksl-live.com

    NHK「ニュース7」は27日の放送で、立憲民主党・枝野代表の質問に対し安倍首相が不誠実な答弁をする様子を伝えたが、実際の答弁部分がカットされ別の発言がつなぎ合わされていることが判明した。


    そうでなくても最近不祥事が取り挙げられてるし受信料裁判で印象悪いのにNHK
    ここ1年弱のNHKの犯罪、不祥事
    ここ1年弱のNHKの犯罪、不祥事snjpn.net

    ここ1年弱のNHKの犯罪、不祥事 ▼掲示板の投稿より… 栗原貴幸(41)、石川泰之(46) 子会社NHKアイテック社員 架空発注を繰り返し2億円以上を着服 男性職員(40代) NHK横浜放送局職員 受

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/29(金) 23:39:11 

    そろそろトピ終了日が迫ってきましたね。
    >>177の【北朝鮮非核化~】トピに決めましょうか?

    予備のトピが探せなくてすみません・・・

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/30(土) 11:07:17 

    >>184
    いえいえ、トピも丁度良い時期に立ってくれればいいんですけどねタイミングって合わないし仕方ない
    探してくれてありがとう!
    【北朝鮮非核化~】のトピにしましょう

    全然、話逸れるけど巻き込まれアク禁が延長になっててシュンとした(´・_・`)
    その影響からなのかプラマイ反映されないし…
    4G回線、Wi-Fiの両方じゃなく片方だけだからは書きはできるけどプラマイは両方

    自分だけかと思ったら、あるトピで同じことを言ってる人がいたよ現在巻き込まれ多いのかも
    今、運営対策強化期間中なのかしら

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/30(土) 11:14:02 

    取材のやり方をもうちょと配慮を効かしたものにできないのかしらね
    記者って特別枠の職種だと思い込み過ぎてるのかな
    共同通信の大阪震災の身勝手な取材と理屈で炎上 被災にあったマンションを一軒ずつ訪問する『ローラー作戦』 | ゴゴ通信
    共同通信の大阪震災の身勝手な取材と理屈で炎上 被災にあったマンションを一軒ずつ訪問する『ローラー作戦』 | ゴゴ通信gogotsu.com

    共同通信の大阪震災の身勝手な取材と理屈で炎上 被災にあったマンションを一軒ずつ訪問する『ローラー作戦』...

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/30(土) 11:38:11 

    保守速報
    保守速報hosyusokuhou.jp

    (PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。


    保守速報が裁判の結果をアップしてます
    2審、残念ながら敗訴だそうです。上告するとのこと。
    ※↑記事単体で貼ろうとすると読み込みエラーになってしまったのでトップページを貼りました
    【大阪高裁】二審も 保守速報 敗訴
    というタイトルの6月28日の記事です

    こういうのって日本人に対するヘイトサイトが訴えられた場合、退けられたら司法って何なんだろうってなる思う。
    両方許容するか、喧嘩両成敗で両方ともNGにしないと弾圧になる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/30(土) 11:54:50 

    北なら隠れながらやりそうではある
    情報元は米NBCニュースです
    北、秘密施設で核兵器用の燃料増産か…米報道(読売新聞) - Yahoo!ニュース
    北、秘密施設で核兵器用の燃料増産か…米報道(読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ワシントン=大木聖馬】米NBCニュースは29日、複数の米政府当局者の話として


    分析が正しいとして追加圧力や武力行使の理由にされると思うんですが

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/30(土) 18:23:59 

    >>185
    よっぽどどこかのトピで酷い荒らしがあったんですかね?
    定期的に5ちゃん辺りから、攻撃(突撃?)があるみたいなので、今回もそれらしい動きがあった?
    全体的に人が少ない感じがするのも、みんなアク禁中なのかもしれないですね。

    私も4G回線はアク禁中です。

    次のトピでもよろしくお願いします。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/30(土) 20:42:12 

    >>189
    酷い荒らし登場や5ちゃんからの突撃はあり得そうですね。
    他トピでアク禁あけたー!書きこめる!って書き込みがあったから巻き込まれユーザー多いんだなと思ったんですよアク禁で参加出来ない人沢山いそう。

    189さんも私と同じでしたか。互いに早く終わるといいですね
    次ホームでもよろしくお願いします
    私が突然音沙汰なかったら両方アク禁に巻き込まれたと考えて下さい(⌒-⌒; )

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/01(日) 11:05:30 

    新着トピが立ってました
    ツッコミ入れたくなる罰金作ったもんですね…
    女性のミニスカートは「非社会主義的」金正恩氏が着用に罰金刑
    女性のミニスカートは「非社会主義的」金正恩氏が着用に罰金刑girlschannel.net

    女性のミニスカートは「非社会主義的」金正恩氏が着用に罰金刑この国は。。。。 両江道(リャンガンド)のデイリーNK内部情報筋によると、北朝鮮当局は女性がミニスカートを着用するのを「非社会主義的」であるとして禁じ、これを破り着用した人に対しては、中国...

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/01(日) 11:20:12 

    オーストラリア連邦議会が外国からの内政干渉やスパイ活動を阻止するための法案を可決
    外国政府や企業の代理人として議会でロビー活動などを行う際の登録を義務付け
    豪議会が内政干渉阻止へ法案可決 中国の影響力行使を懸念 - 産経ニュース
    豪議会が内政干渉阻止へ法案可決 中国の影響力行使を懸念 - 産経ニュースwww.sankei.com

    オーストラリア連邦議会は29日までに、外国からの内政干渉やスパイ活動を阻止するための法案を可決した。オーストラリアでは近年、中国政府に近い実業家らが政治家への献…


    オーストラリア議会 内政干渉を防ぐための法案可決 | Twitter速報ニュース(2018/06/30)
    オーストラリア議会 内政干渉を防ぐための法案可決 | Twitter速報ニュース(2018/06/30)tr.twipple.jp

    オーストラリア議会 内政干渉を防ぐための法案可決|出典NHKニュースの記事について、2018/06/30の反応をまとめた速報ページです。


    中国絡みで内政干渉が結構あったみたいですね
    元議員が中国寄りの発言したりとか

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/01(日) 11:23:47 

    ドイツのメルケル首相はギリシャとスペインからドイツに入国した難民や移民を送り返すことで両国と合意したことを明らかにした
    【独への移民】メルケル首相「ドイツに入国した難民・移民は送り返す!」
    【独への移民】メルケル首相「ドイツに入国した難民・移民は送り返す!」snjpn.net

    独への移民 最初の入国先に送還で合意 政権崩壊の危機回避へ ▼記事によると…


    もう限界なんでしょうね
    やっぱり、こういう風になった感がある

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/01(日) 11:29:04 

    >>179に貼ってある、このトピより1日前に立ったトピが書き込み不可になってました

    このトピも1日後の7月2日の朝の9時少し前には書き込み不可になる思います

    導き残しておきますね
    次ホームは【北朝鮮非核化に技術者派遣検討トピ】です
    北朝鮮の非核化に日本が技術者派遣を検討 原発事故での知見を役立て
    北朝鮮の非核化に日本が技術者派遣を検討 原発事故での知見を役立てgirlschannel.net

    北朝鮮の非核化に日本が技術者派遣を検討 原発事故での知見を役立て  政府は、すでに安倍首相が表明しているIAEAによる査察費用の負担に加え、技術者らを北朝鮮に派遣することで、貢献の度合いを高めたい考えだ。 北朝鮮の非核化に日本が技術者派遣を検討 ...


    次ホームでもよろしくです^_^

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。