ガールズちゃんねる

友達の旦那さんが嫌いな人いますか?

300コメント2018/06/09(土) 01:46

  • 1. 匿名 2018/06/01(金) 21:53:39 

    私は人生で初めて友達の旦那さんにムカついています。
    その友達は結婚してから少し遠くの県に行ってしまいましたが、よく一緒に旅行したり、仲良くしています。
    この度私が結婚することになり招待し、友達ももちろん行くと返事をくれたのですが、数日後連絡がきて、旦那さんがだめと言っているとの事でした。
    理由は長くなってしまうので割愛しますが、結局妥協案を出して、少しだけ行ってもいいみたいな方向で話がまとまりそうらしいです。
    正直とても腹が立っています。同じように友達の旦那さんにムカついたことのある方いますか?

    +526

    -57

  • 2. 匿名 2018/06/01(金) 21:54:36 

    大事な部分の割愛は困る

    +1626

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/01(金) 21:54:43 

    友達の旦那さんが嫌いな人いますか?

    +86

    -17

  • 4. 匿名 2018/06/01(金) 21:54:48 

    理由は割愛しないでよ〜

    +1019

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:00 

    ほんとに旦那がダメって言ってるの?経済的な問題で断る口実に使ってるんじゃなくて?

    +973

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:03 

    理由は長くなって割愛

    ↑その理由が知りたい。じゃなきゃなんとも。結婚したら友人より家族優先になるのは仕方ないことだとおもうけど。

    +991

    -7

  • 7. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:17 

    イケメン
    友達の旦那さんが嫌いな人いますか?

    +55

    -217

  • 8. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:24 

    その友達がサプライズを用意してくれたりしないかな

    +5

    -57

  • 9. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:25 

    理由による。以上!

    +533

    -6

  • 10. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:40 

    理由割愛したら訳わかんないよ!

    +650

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:46 

    友達はおっとりホンワカ系なんだけど、なぜか旦那はDQN。
    一緒に遊んだこともあるけど無理やり罰ゲームやらせたりしてめちゃくちゃオラオラ。
    本当に心の底から嫌いで1回遊んだきり顔合わせてない。
    しかしどうやら子供が産まれたようで…
    こんな男が好きな友達も信用ならんと思って縁切った。

    +622

    -46

  • 12. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:47 

    もしかして主さんがその友達の旦那さんに嫌われてるのでは・・・

    +436

    -12

  • 13. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:57 

    でも、理由話したら身バレするかもしれないし迂闊には言えないよね…

    +478

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/01(金) 21:55:59 

    よくわかんないけど
    その夫を説得できない友達も夫と同類なんじゃないの?
    って私は思っちゃうなー

    +566

    -5

  • 15. 匿名 2018/06/01(金) 21:56:00 

    >>1

    それだけ長い文書いて大事な部分がナシかい!

    +443

    -12

  • 16. 匿名 2018/06/01(金) 21:56:07 

    結婚式で初めてあったらオラついたパリピみたいな人で
    お、おう。ってなったわ
    コメントに困った

    +408

    -4

  • 17. 匿名 2018/06/01(金) 21:56:27 

    主以上に友達の旦那が主のこと嫌いなんだよ

    +92

    -28

  • 18. 匿名 2018/06/01(金) 21:56:28 

    既婚の友達と旅行…

    先に主が友達の旦那に嫌われてたんだろうね。

    +493

    -55

  • 19. 匿名 2018/06/01(金) 21:56:29 

    結婚しても旅行許してくれてるんならそんなに嫌な旦那さんに思えないけども

    +503

    -14

  • 20. 匿名 2018/06/01(金) 21:56:30 

    結婚してからよく旅行に行く?
    そっちの方がないわーと思ってしまう

    +507

    -42

  • 21. 匿名 2018/06/01(金) 21:56:32 

    結婚式に『少しだけ行ってもいい』ってどういうこと
    (苦笑)

    +721

    -6

  • 22. 匿名 2018/06/01(金) 21:56:53 

    これまでには結婚しても旅行とか遊びに行くのは許してくれてたんなら、なんか他に大事な理由がある気がするんだけど。

    +388

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/01(金) 21:57:10 

    旦那引っ張り出して 断る口実にするのは私も良くする。

    私の場合は結婚式の欠席云々ではなく、 習い事の送り迎え拒否 の時に 旦那がやめとけって言うから〜 とやんわり断ったり。

    +367

    -10

  • 24. 匿名 2018/06/01(金) 21:57:11 

    いた
    でもってやっぱり離婚した

    +10

    -14

  • 25. 匿名 2018/06/01(金) 21:57:19 

    その友達が言ってることは本当なのか?
    割愛されちゃご主人の言い分が全く分からないじゃないか。

    +274

    -10

  • 26. 匿名 2018/06/01(金) 21:57:31 

    自分の結婚式に行くな、と言われたから嫌いなんですか?

    +202

    -10

  • 27. 匿名 2018/06/01(金) 21:57:37 

    生理的に無理な容姿の人はいる。。

    +96

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/01(金) 21:57:38 

    友達が妊娠して体調悪い&悲しい事があったから実家に帰ってたけど、その間わたしに連絡してきて会おうとしてきたから嫌いになった。
    純粋にキモイ。

    +378

    -9

  • 29. 匿名 2018/06/01(金) 21:58:17 

    これじゃ何も答えられないよ。
    理由は?

    +66

    -5

  • 30. 匿名 2018/06/01(金) 21:58:19 

    友達の旦那は友達の女友達の写真や実物を見て点数をつける失礼なヤツ
    しかもそれを本人に言う
    私は「あー、磨けば光るかもな…65点」と言われた

    +514

    -5

  • 31. 匿名 2018/06/01(金) 21:58:19 

    本当の理由がわからないからなんとも言えないけど、結婚したら「個人」だけの意見は通せないからね。場合によってはただのワガママになる。
    家庭優先になるのは仕方ない。自分だったらムカついたり腹立ったりはしないかなぁ。本当に仲良しの友達ならね。
    それ相応の理由があるんだろうし。

    +146

    -10

  • 32. 匿名 2018/06/01(金) 21:58:44 

    友達の旦那が年収1千万。私の旦那の親会社の部長。無理難題を私の旦那にしつけてくる。仕事だけど。

    +19

    -24

  • 33. 匿名 2018/06/01(金) 21:58:54 

    その友達が行きたくないだけで、旦那は口実に使われてるだけだよ。
    旦那が駄目っていうから〜
    よく聞くパターン

    +425

    -7

  • 34. 匿名 2018/06/01(金) 21:59:05 

    招待っていうのは結婚式だよね?

    友達が妊娠してるからとかだったら友達旦那の方が正しい

    +331

    -7

  • 35. 匿名 2018/06/01(金) 21:59:15 

    ・新婚1年目から、クリスマスから年末年始にかけて男友達とスノボに行き妻をほったらかした
    ・1年目の結婚記念日を完全に忘れていた。誕生日も忘れていた。
    事故物件の匂いしかしないんだけど・・・

    +133

    -8

  • 36. 匿名 2018/06/01(金) 21:59:18 

    友達じゃないけど、ママ友の旦那さんって愛想悪すぎの人多い。
    学校や外で会っても、挨拶すらしてくれない。
    いい大人なんだから、挨拶位できないのかなー。

    +413

    -6

  • 37. 匿名 2018/06/01(金) 21:59:23 

    友達の旦那大嫌い。友達が相当苦労させられてるから。

    +249

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/01(金) 21:59:50 

    その子は好きだけど旦那が嫌い。
    旦那が自営で本当に忙しくて、朝の三時とかに帰ってくる。と言ったら「それ絶対浮気してるって〜!」と言われた。
    こっちの事情のこと全然分からないのに憶測で言うのがムカついた。

    +342

    -9

  • 39. 匿名 2018/06/01(金) 21:59:55 

    友達に秘密の相談→旦那に言っちゃう(最悪仕方ないとしても)→旦那からの上から目線の否定的意見。
    これ本当ムカつく。

    +360

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/01(金) 22:00:01 

    真実はわかんないじゃん
    旦那を口実に嘘をついてホントは主の友達が結婚式に出席したくないのかもよ?

    +155

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/01(金) 22:00:34 

    一番大事なとこ割愛しないで〜

    もしかしたら、主と友達が旅行に行くのとかもよく思っていないかもしれないし、そこ割愛したらダメ。

    +187

    -5

  • 42. 匿名 2018/06/01(金) 22:00:48 

    結婚相手とは同レベルの人間性だろうから、友達とも潮時なのでは

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/01(金) 22:00:51 

    友達はとてもいい子なのに、その旦那妊娠中に不倫して友達泣かせてた。しかも2回も。嫌い。

    +306

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/01(金) 22:00:57 

    その友達の結婚式に主さんは行ったんでしょ?友達の結婚式に行ったらダメって言う旦那さん、そういないと思うんだけど。相当な理由があるんでしょうね?そこが知りたいわ!

    +128

    -4

  • 45. 匿名 2018/06/01(金) 22:01:03 

    身バレが嫌で理由を言えないか、

    『それはその旦那の言い分が正しいよ!』と主が叩かれるから言えないか…

    +230

    -8

  • 46. 匿名 2018/06/01(金) 22:01:06 

    友達(と言っても10歳以上離れてる)のご主人が生理的に受け付けない。
    数日前に一緒に行きたいと言ってると連絡が来て、食事に付いて来た。
    その時コース料理だったんだけど、自分の分が来たら速攻で食べ始めた。
    コースなんだから、他の人のもスグ来るんだし待っとけよ。
    おなけに食べながら手も当てずにクシャミして食べてる物飛んで来た。
    もう最低。

    +331

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/01(金) 22:01:18 

    旦那さんになる前だけど、職業についてかなり僻みを言われて(私夫婦の職業は旦那さんが諦めた職業)、ムカついて。
    結局、そんな旦那さんを持ち上げながら生活する友達の姿に何も言えなくなり、結婚後は友達とも疎遠になりました。

    +200

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/01(金) 22:01:28 

    結婚して遠くに行ったりしたらそんなの仕方なくない?
    結婚して離れたら疎遠になるとかあるあるすぎ。

    +92

    -8

  • 49. 匿名 2018/06/01(金) 22:01:33 

    今までの旅行は許してくれてたなら、主がその友達に話した内容(例えば結婚相手のこととか、結婚観)を 友達が旦那に話して嫌われたんじゃ?

    +56

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/01(金) 22:01:58 

    妊娠してるとかならまぁ当然だし、もしとんでもない変な理由でも、本当かどうかわからないからなぁ。

    +74

    -6

  • 51. 匿名 2018/06/01(金) 22:02:11 

    交通費とか祝儀渋って
    旦那を理由にしてるかもしれないよ

    +142

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/01(金) 22:02:35 

    なんかでもたったそれだけのことで友達の旦那が嫌いって言えちゃう主さんもなかなかな気がする

    +124

    -10

  • 53. 匿名 2018/06/01(金) 22:03:23 

    なんでインコ?

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/01(金) 22:03:28 

    子どもいなければ友達とちょっと旅行とかうちはお互い全然オッケーだけど。
    あんまり家のことに縛られて交友関係疎かにしたくないので…

    うちは子ども預かってもらって大学の時の友達とランチとかも行く。
    夫も急に休日の夜飲み会とか行くし。

    お友達がどうしても主さんの結婚式行きたいならそこは説得して欲しかったですね。
    でも旦那さんがどうしても頑固なのか、お友達がそこまで行きたくないのか…
    どっちにしても疎遠にした方が良いのかも、

    +17

    -23

  • 55. 匿名 2018/06/01(金) 22:03:33 

    主さん出てこないとこれ以上話が進まない気が…

    +114

    -4

  • 56. 匿名 2018/06/01(金) 22:03:42 

    理由がわからないからなんとも。
    ・そもそも場所が遠すぎる
    ・小さい子供がいて旦那さんもその日仕事休めない
    ・主が知らないだけで友人が妊娠中(安定期前)
    ・主の友人関係を良く思ってない、または合わせたくない人がいる(元彼とか)
    ・金欠
    ・単純に断る口実に「旦那がダメだって〜」って言ってるだけ

    理由は色々あるから、理由によるとしか言えない。

    +189

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/01(金) 22:03:52 

    嫌いでは無いけど、遊びに行っても一言も話さない。
    話しかけても、あぁとか、まぁとか。
    ならどっかいきゃいいのに、ずっとリビングで私と友達の会話聞いてる。
    嫌いじゃないけど気になる。

    +178

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/01(金) 22:04:13 

    友達の旦那は興味がないので嫌いになることもないな。

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2018/06/01(金) 22:04:47 

    >>1
    もしかしたら、
    友人は妊娠初期や金銭的に厳しいとかと理由があるんじゃない?
    私も妊娠初期や色々重なって家計が厳しい時は、旦那が…と言って断ってるよ(旦那の了承済み)

    友人の行きたい!って気持ちは本当でも、断りの理由は鵜呑みにしない方がいい

    +134

    -10

  • 60. 匿名 2018/06/01(金) 22:04:51 

    かなり遠いとか?

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/01(金) 22:04:55 

    友達の旦那さん 友達と一回り位歳が離れてる。
    なので私ともそれ以上に離されてるんだけど 旦那さんは結構フレンドリーに話しかけてくれる。

    それは良いんだけど 下ネタが多い…w
    お互いもう子供居るし 子供含めてたまにお会いする時にあまり無下にも出来ずに困る。。。

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/01(金) 22:05:20 

    主です。ごめんなさい、理由は身バレしそうなので言えません。
    私が嫌われてるのかもしれませんが、イベントや遊びが好きなのはむしろ友達の方で、私が連れ回してるわけではないです。
    >>22さん
    なるほど、それはあるかもしれないですね。
    それが夫婦間の問題なら私はどうにもできないですね。。

    +21

    -110

  • 63. 匿名 2018/06/01(金) 22:05:24 

    元ヤンで自分は悪かった話が好きなチビ不細工男
    世田谷の高級住宅街出身のお坊ちゃんで苦労知らず
    仕事もコネでいい会社勤めてる
    俺様で女なめてる発言聞いてドン引きしました
    40歳くらいなのにノリもチャラ男系
    いくらお坊ちゃんでもこんなクソ男となんで結婚したのか?
    すごく驚いた
    友達は年齢的に結婚焦ってたからくっついたのかな?と




    +42

    -8

  • 64. 匿名 2018/06/01(金) 22:05:46 

    >>19
    本当は旦那さん的にはイヤだったのかも。友達がそれでも旅行に行っていたならなんかわかる。

    コレ男女逆に考えたらみなさんイヤじゃない?

    +134

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/01(金) 22:05:49 

    >>3
    (´;ω;`)

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2018/06/01(金) 22:05:56 

    いたいた。友達の旦那だけど嫌い。家庭的じゃなさそうだし、友達を幸せにしてくれんのかな?って思ってたら、やっぱり浮気と暴力で離婚したわ。

    +67

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/01(金) 22:06:00 

    嫁が泊まりで行くのが心配とか、そうゆう理由でダメってかんじ?

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2018/06/01(金) 22:06:11 

    トピ主です、割愛してしまってすみません。
    旦那も一緒に旅行に行くのですが、そこがどうしても気に入らないようです。
    もともとその友達と私の旦那は昔から何度も顔合わせていて、腐れ縁みたいな感じなのですが、「男がいるじゃないか」と信用されてないようです。
    なんとか説得したいのですが、聞く耳持たない感じで上手くいきません。

    +18

    -221

  • 69. 匿名 2018/06/01(金) 22:06:47 

    私が友達の誘いを断る理由が無いけど断りたくて悩んでる時うちの旦那はよく「オレを悪者にしていいから、旦那がダメだと言っていると断ればいいよ」と言ってくれます。それとは違うのかな?

    +106

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/01(金) 22:06:50 

    旅行までする仲の友人の結婚式に旦那を理由に断るって後味悪くなるのわかっててやってるならその友人も変わってるなと思うんだけど…
    本当の理由が妊娠や金銭的なことだとしても、私なら別の言い訳考えるわ。

    +57

    -5

  • 71. 匿名 2018/06/01(金) 22:06:56 

    友達が妊娠の超初期とか、なにか反対する理由があるのかもしれないよ。

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/01(金) 22:07:02 

    >>28

    いまいち意味が分からない。どゆこと?

    +16

    -21

  • 73. 匿名 2018/06/01(金) 22:07:13 

    >>63

    金だな

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/01(金) 22:07:16 

    私、エステの仕事してるんだけど、
    マッサージして欲しい。おっぱいでかいですよねー。
    と、友達の前で言われた。
    気持ち悪さしかない。

    +261

    -3

  • 75. 匿名 2018/06/01(金) 22:08:04 

    >>62
    その友達が主から強引に誘われてるとか言ってる可能性もある

    +112

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/01(金) 22:08:26 

    >>68
    私の旦那と、旦那の友達、その妻で会ったりするの私はぶっちゃけよく思ってない。その妻は来るなよと思っている。

    +214

    -5

  • 77. 匿名 2018/06/01(金) 22:08:35 

    >>68
    え?自分たちカップルに既婚の女友達誘って3人で旅行してたの?そりゃ常識なさすぎだよ、主が!

    +442

    -4

  • 78. 匿名 2018/06/01(金) 22:09:00 

    どっちが本物の主?

    +70

    -4

  • 79. 匿名 2018/06/01(金) 22:09:06 

    式場での不倫の危険性有りの予防とか?

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/01(金) 22:10:01 

    誰ってわけでは無いけど、女だけの集まりなのに旦那も来た時。
    足代わりに使わせてもらったけど来るの知らなかったし、初対面だしで「えー。」って思った。
    悪い人では無いけど気を使うよ。
    嫁も嫁なんだけど旦那も気を使ってよ。って思った。

    +105

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/01(金) 22:10:04 

    >>68
    じゃあ友達の旦那も誘えばいいだけじゃ。
    拗ねてるんだよ。

    +207

    -7

  • 82. 匿名 2018/06/01(金) 22:10:16 

    >>62
    イベント好きで男好きな妻が泊まりで遠方の結婚式に行くの旦那が反対してるんじゃない?お酒も飲むしハメ外すと思われてるんじゃないの?

    +89

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/01(金) 22:10:24 

    >>68
    聞く耳を持たないとか随分旦那の気持ち考えてないのね

    +158

    -2

  • 84. 匿名 2018/06/01(金) 22:10:24 

    >>68
    なんで旦那さんも一緒に旅行にいくの?友人と主の二人で行けばいい話じゃない

    +318

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/01(金) 22:10:33 

    >>55確かにそうだけど、主さんはこの件を解決したいんじゃなくて、友達の旦那が嫌いな人いますか?って言ってるよ。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/01(金) 22:11:00 

    >>68
    なんとか説得って…貴女の旦那じゃないんだから…

    それに、友人で友人の夫でも異性と旅行は旦那さんも普通は嫌だと思うよ
    それを考えられなかった、妻や貴女方夫妻の落ち度だよ

    +247

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/01(金) 22:11:05 

    >>68
    だから向こうの旦那さんはそういうこと全部含めて旅行とか嫌なんでしょ?それが答えだよ。

    +203

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/01(金) 22:11:12 

    >>77
    つか誘う方も来る方も普通じゃない気が…

    +156

    -2

  • 89. 匿名 2018/06/01(金) 22:11:20 

    >>68
    どうしても友達の旦那を悪く言おうとするのが伝わるわ

    +189

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/01(金) 22:11:25 

    主です。コメントありがとうございます。
    旦那さんとも元々友達だったので、昔から関わりがあります。だから余計にムカつくのかもしれないです。
    あと、深刻な相談をしたいわけではなく同じように嫌いな方と愚痴りたいだけなので、なぜ断ったか、とか本音は違うとか、そういうコメントには返しませんが気を悪くしないでください。

    +12

    -169

  • 91. 匿名 2018/06/01(金) 22:11:32 

    >>68
    主が悪い。そりゃ、友達の旦那に嫌われるわ。

    +235

    -4

  • 92. 匿名 2018/06/01(金) 22:11:32 

    友達の元旦那だけど
    友達は女の私から見ても完璧で、学生の頃も可愛くて有名だった人
    料理上手で部屋もいつも綺麗
    そんな完璧な人と結婚したのに、何回も浮気して何回も泣かせた
    結局離婚したけど、大好きな友達の人生めちゃくちゃにされた気がして大嫌い

    +151

    -3

  • 93. 匿名 2018/06/01(金) 22:11:53 

    >>62も主なの?

    +8

    -6

  • 94. 匿名 2018/06/01(金) 22:12:10 

    >>12この可能性が大いにありそう

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/01(金) 22:12:53 

    主です。偽物が荒らしててややこしいので、もうコメントやめますね。自由に使ってください。

    +3

    -89

  • 96. 匿名 2018/06/01(金) 22:13:15 

    >>90
    あー、自己中心的なのは良く分かったわ
    式の件でも今のコメントでも

    +189

    -4

  • 97. 匿名 2018/06/01(金) 22:14:07 

    >>73だな。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/01(金) 22:14:35 

    >>30
    あー
    男同士は点数つけるのが日常らしいね
    女がいるところでは普通隠してるが

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/01(金) 22:14:38 

    めっちゃ嫌いな人いる

    親友の旦那がモラハラ。もはや洗脳レベルで友達の性格まで変わってしまった。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/01(金) 22:14:54 

    >>68うん。そんな人達の結婚式なんて、むちゃくちゃになればいいのに!って思われる程、主と主の旦那は、友達の旦那に嫌われてるね。

    +88

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/01(金) 22:14:59 

    >>90
    主が知らないだけであなたの友達とあなたの婚約者の間に何かあるんじゃないの?
    旦那がそれに勘づいてるんじゃない?

    +160

    -2

  • 102. 匿名 2018/06/01(金) 22:15:18 

    妻の友達に対して、上から目線の偉そうな口の利き方する人大嫌いです。あなたの友達でも部下でもないよ。なんの世話にもなってないよー。こちらが敬語で受け答えしてるんだから調子にのるな。

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/01(金) 22:15:21 

    嫌いというか苦手です。

    若くして出世頭なのでその業界ではそれなりに有名な方らしいですが、すごく態度が悪く横柄。
    幼稚園の先生のことを「デブ」とか見た目の悪口デよんでいるのを聞いてドン引きしました。

    +60

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/01(金) 22:15:24 

    >>95
    じゃあ、I.D付けたら良かったのに
    これも主の落ち度なのに逆ギレか
    結婚式の話も根本は主が悪いからね?

    +143

    -5

  • 105. 匿名 2018/06/01(金) 22:15:41 

    >>12の予想が的中

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/01(金) 22:15:52 

    え、夫婦と友達の3人で旅行行ってるの?
    腐れ縁だから信用しろよーとかじゃなくて友達の旦那の気持ち理解してあげなよ。

    なんか主も主の旦那も友達もみんな常識なさすぎでしょ。似た者同士ってこういうことね

    +203

    -4

  • 107. 匿名 2018/06/01(金) 22:15:56 

    >>77主の話ちょっと意味がわからなかったけど、そういう事だったのね。元々知り合いとか関係なく3人ともおかしいわ。自分が向こうの旦那の立場なら嫌。

    +120

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/01(金) 22:16:08 

    >>95
    荒されてややこしいとかじゃなくってさ。

    大事な友達の大切な旦那さんの気持ちを尊重しないのは、友達を尊重しないのと同じだよ。愚痴愚痴言わずに自分の言動を戒めなよ。自己中すぎて引く。

    +158

    -5

  • 109. 匿名 2018/06/01(金) 22:16:13 

    経済的な理由や大切な用事があって
    断られたんじゃないなら、
    友人旦那に、主が良く思われてないんだと
    思うよ。

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/01(金) 22:16:34 

    >>92
    完璧な女性あるあるだね

    男ってリラックスできる
    癒される人がいいらしいよ

    +6

    -8

  • 111. 匿名 2018/06/01(金) 22:16:41 

    それ旦那を使って断ってるだけだろ

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2018/06/01(金) 22:16:49 

    ダメな理由が分からないからなんとも言えないけど逆の立場で結婚したのに頻繁に旅行に行く旦那だったらいい加減にしろよって思うし主に対しても配慮できないの?って悪い印象をもつ
    トピズレごめん

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/01(金) 22:17:22 

    みんなよく読んでー。主さんは結婚式に対してのアドバイスは求めてないよ!

    +5

    -59

  • 114. 匿名 2018/06/01(金) 22:17:54 

    >>68
    それ友達の旦那さんにしてみたら普通にイヤじゃない?

    +81

    -3

  • 115. 匿名 2018/06/01(金) 22:17:57 

    >>77
    あ、それで主が敬遠されてるのか。
    私も旦那を女性がいる飲み会に頻繁に誘う旦那の友人嫌いだもんな。

    +153

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/01(金) 22:18:15 

    >>113
    自演ウザイ

    +41

    -7

  • 117. 匿名 2018/06/01(金) 22:18:25 

    >>53

    他のトピでもインコ写真みつけたわwww

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/01(金) 22:19:05 

    ようは登場人物全員が友人同士で
    そのいざこざで揉めてるってことね..

    +46

    -2

  • 119. 匿名 2018/06/01(金) 22:19:14 

    >>90
    何なん主。
    そういうとこが 旦那のシャクにも触ってんじゃない?

    関わりあるなら直接なんでかやんわり聞けるやん。
    しかも深刻に話したくはないって、あんなツラツラと書いてたら みんな色々言うでしょ。

    愚痴りたいだけって なら日記にでも書いとけ。
    なんで友達が行きたくないか とかを解決しようとしてないのは主やんけ。

    +172

    -4

  • 120. 匿名 2018/06/01(金) 22:19:39 

    主は自己中だから嫌われてんだよw
    そんぐらい気づけ!
    もしかしたら、その友人にも嫌われてるかもね

    自己中過ぎて離婚されないように頑張って〜

    +159

    -7

  • 121. 匿名 2018/06/01(金) 22:19:57 

    旦那さんの愚痴をよく言う友達の話を聞いていて旦那さんが苦手になっちゃったのはある

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/01(金) 22:20:47 

    なんで友達の旦那さんは一緒に呼ばないんですか?
    他の異性がいる旅行に快く送り出す方が稀ですよ。

    +143

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/01(金) 22:21:35 

    もう進めようがないね。

    +26

    -2

  • 124. 匿名 2018/06/01(金) 22:21:51 

    主、愚痴りたかっただけって言ってるけど単純に自分を嫌煙してる人の【悪口】を言って、みんなでそうだそうだってやって自分を肯定したいって気持ちがありありと出てるよ。

    歪んでるね

    +168

    -2

  • 125. 匿名 2018/06/01(金) 22:21:58 

    友達の旦那
    集まりに絶対着いて来る
    俺様気質
    自己主張が強い
    空気読めない
    酔うと実母自慢
    失言ばかりで毎回嫌な思いするから友達と会いたくても会いにくい絶対着いて来るから

    酔っぱらいのくせに私の息子(低学年)にも説教して知らしめる為とはいえ首絞めたり怒鳴り付ける

    熱いタイプの旦那さんだけど度が過ぎて。
    この先の付き合いもあるからなかなか難しいけど上手く距離置きたい。

    +58

    -5

  • 126. 匿名 2018/06/01(金) 22:21:58 

    >>113
    誰も結婚式のアドバイスはしていない

    +42

    -4

  • 127. 匿名 2018/06/01(金) 22:22:00 

    あぁあぁ、1人でマイナス頑張っちゃって 笑

    +51

    -4

  • 128. 匿名 2018/06/01(金) 22:22:20 

    主マイナス魔になってるでしょw

    +98

    -6

  • 129. 匿名 2018/06/01(金) 22:22:46 

    少しだけ行ってもいい

    式、披露宴終わったらちゃっちゃと帰って来いの意味では?

    +61

    -2

  • 130. 匿名 2018/06/01(金) 22:22:55 

    釣りだね
    叩きやすい内容とあとは勝手にどうぞで消える
    本当の主のコメントもどれか分からないし

    +63

    -5

  • 131. 匿名 2018/06/01(金) 22:23:12 

    >>65
    爆笑

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/01(金) 22:23:29 

    幼い頃からの付き合いで、一番仲が良い友達。
    お互い結婚してごくたまにお互いの夫婦としてたら、友達の旦那はうちの夫を気に入ってくれたようだが、生真面目タイプの夫と私はいい加減な性格で超マイペース、自分の話ばかりする彼のことは苦手というか嫌い。

    友達と私と2人で会う約束すると、友達の旦那が「え〜2人だけでずるいずるい!だったらオレたちも男2人で飲み会したい!」と言うそうだ。
    はぁぁ??って思うし、私の夫も彼とは会いたくないらしい。

    最近は友達も旦那さんのいい加減なところが似てきて、イラつくことも多くなって、友達のこともあまり好きでなくなってきた…

    +63

    -3

  • 133. 匿名 2018/06/01(金) 22:24:11 

    近所の旦那、
    近所の奥さんを品定めする。
    そんで そこの奥さんが
    うちの旦那が 少し太ったんじゃない って言ってたよ。と伝えて来る。
    キモ

    +111

    -2

  • 134. 匿名 2018/06/01(金) 22:24:25 

    自分から火種撒いておいて逆ギレとは…

    +52

    -4

  • 135. 匿名 2018/06/01(金) 22:24:40 

    >>125
    酒乱かい?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/01(金) 22:24:45 

    主さん、結婚式の部分も伏せた方がよかったね。嫉妬おばさんたちが叩くよ。

    +3

    -44

  • 137. 匿名 2018/06/01(金) 22:25:52 

    主さんは逆の立場だったら何も感じないの?
    旦那さんが友達と旅行行くときに友達の奥さんも毎回一緒に行ってるとしたら、って考えたことある?
    嫌われても仕方ないよ

    +100

    -3

  • 138. 匿名 2018/06/01(金) 22:27:02 

    友達の旦那さんは、奥さんが旅行とか行くのが気に食わないんだよ、そう言う人って、男でも女でも居るよね、、束縛みたいになっちゃうけどね、

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2018/06/01(金) 22:27:08 

    あーあ、釣りか。
    登場人物、友達のご主人以外、頭おかしいだけじゃん。
    そんな変な旅行に旦那によく思われてないのに行けるくらいなら結婚式だって出れるでしょ。設定めちゃくちゃやん。

    +81

    -3

  • 140. 匿名 2018/06/01(金) 22:28:21 

    23くらいの時に既婚者友達に1泊の旅行を提案したら旦那がダメってことでなくなった。
    しかも旦那は結構歳上。
    その友達がまだハタチ前(結婚前)上京して専門学校に行きたいって言ったら別れるって言ってて小さいなと思ってしまった。たいした遠距離でもないのに。

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/01(金) 22:29:12 

    >>76
    旦那さんに誘われないの?
    なんで?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/01(金) 22:29:16 

    結婚式の三次会で旦那の大学の友達が隣に座ってきたので話していたら、○○(旦那の名前)の元カノはみんないい人だったからな〜。って言われて花嫁にそんなこと言うのかよ!?って思って聞こえないふりしてたら3回程しつこく言われてその場でブチ切れてしまいました。
    それから結婚式で幸せな気持ちを台無しにした旦那の友達が大嫌いです!!!

    +120

    -2

  • 143. 匿名 2018/06/01(金) 22:29:27 

    わたしの友達はデキ婚なのですが、その旦那がマジでクソ。まず、とにかく嘘つき。息を吐くのと同じくらいのレベルで嘘つき。しかもそんな重要じゃないどーでもいい嘘。は?だから何?っていう嘘が多い。多分病気。
    あと、金にだらしなすぎ!!もともとだらしなくて呆れてたけど、キャバクラに行きまくってサラ金で相当な額の借金が発覚。もうこれで終わりだ…離婚だな、ついに。と思ってたら、まさかの離婚しない友達。それどころか友達と飲みに行くからお金ちょうだいと旦那が言えばお金を渡している友達。全力でとめたのに私を振り払ってお金を渡しにいった。もうダメだコイツ…と思って見放した。

    +84

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/01(金) 22:29:40 

    私が仲良かった友達も、
    結婚したら旦那とその日は〜って理由で
    会えなくなった。
    納得はしてるつもりだけど、
    旦那さんに嫉妬してる私が居る。

    主さんみたいに旦那さんを大嫌いにはならないけど。淋しい気持ちは有る。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2018/06/01(金) 22:30:59 

    旦那じゃないけど、友達が同棲していた彼氏が大っ嫌いだった。
    いい歳してまともに挨拶も出来ない、敬語も使えない、酒乱気味で知性の欠片もない人だった。
    友達は彼氏のそういうところを何とも思ってなさそうだったから、友達を見る目が変わってしまって疎遠になった。

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/01(金) 22:31:31 

    >>132
    書き間違えてました(汗)
    誤 お互い結婚してごくたまにお互いの夫婦として

    正 お互い結婚してごくたまに4人で会っていたら

    全く違う意味になってしまってあせった( ̄▽ ̄;)

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/01(金) 22:31:39 

    「こいつ(嫁)の友達クソみたいなのばっかでロクなのいないんだけど、◯◯(私)は本当好きだわ!」

    って言われたんだけど、人の友達貶してまで言われるのは気分が悪い!!褒められてる気分にならないし、なに偉そうに査定してんだと思う。

    +55

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/01(金) 22:35:14 

    理由がわからないんじゃ答えようがないよ

    +2

    -6

  • 149. 匿名 2018/06/01(金) 22:36:08 

    >>147 その旦那さん、奥さんの他の友達にも「○○ちゃんだけは好きだわ!」と同じように言ってると思う

    +53

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/01(金) 22:38:03 

    でも夫婦って似た者同士じゃない?

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/01(金) 22:39:09 

    もう主の批判コメントはいらないわ
    それより皆の友達の旦那さんエピソードが聞きたい!
    こういう話ってリアルではなかなか聞けないからさ

    +6

    -54

  • 152. 匿名 2018/06/01(金) 22:39:31 

    理由が書いてないから、もしかしたら旦那さんを口実に断ってるのでは?とも考えられる。

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2018/06/01(金) 22:39:37 

    友達から急に電話がかかってきて、話の途中に旦那に代わるーって言われ、旦那が突然喋り出して「家買ったんだって?何DK?ちっせーなー!」って言われ友達にまた電話口交代された事ある

    いやいや、お前ら2部屋しかないアパートに住んでるじゃん!
    しかも旦那に会ったことも話した事無いんだけど!
    即縁切りました

    +108

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/01(金) 22:39:46 

    家事も育児も
    よく手伝ってて働き者。
    温厚でニコニコ、
    私たちにも愛想よくて
    素敵な旦那さんだなーと
    感心してたら陰で
    児童虐待やってた。
    恐ろしいわ。


    +93

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/01(金) 22:45:00 

    友達は大好きだけどその旦那は嫌い。よくある話だと思うよ。無理に家族ぐるみで付き合わなくてもいいんじゃない?私も旦那の友達と遊んでも別に全然楽しくないし。

    +65

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/01(金) 22:48:02 

    >>5もろにそれだと思う
    多分友達自体が結婚で価値観変わってしまってるよね
    生活費から御祝儀や自分の全身身嗜み整え費用など捻出するのが惜しくなったとしか思えん

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/01(金) 22:50:01 

    >>1
    結婚式に行くのに嫌な顔する旦那さんって奥さんが可哀想だよね。釣った魚に餌を与えないタイプでしょ。

    +7

    -9

  • 158. 匿名 2018/06/01(金) 22:52:21 

    少しだけ行ってもいいとはどうゆーことだろ?

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2018/06/01(金) 22:52:52 

    一度うちの家族が出かける時に友人と子供も一緒に出かけた事があるけど、それ以降友人の旦那が高速代もガソリン代も勿体ないから◯◯ちゃん←私の家族にまた連れて行ってもらえって言ってるって友人から聞かされて唖然とした。

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/01(金) 22:53:17 

    私も嫌いな旦那さんが1人だけいる!
    夫が新車に買い換えたことを知ると「どうせ中古だろ」「マンションは中古なのに」とバカにしたり、受験を考えていると知ったら「受かるの?受かっても払える?」って本当に腹立つ!

    +66

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/01(金) 22:55:03 

    友人の旦那がよく私の学歴をいじってきて、友人宅に遊びに行ってクイズ番組見てるとこの問題分からないだろーって笑いながら言ってくる。

    +48

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/01(金) 22:56:47 

    主と、主の旦那。友人が非常識で変な人だわ。

    非常識な人に囲まれたら、普通の感覚の人が嫌なやつみたいな扱いにされるパターン。

    +57

    -2

  • 163. 匿名 2018/06/01(金) 22:58:00 

    >>158

    二次会には行かずにさっさと帰ってこい…的な感じじゃないですかね??わからないけど。

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/01(金) 22:59:01 

    >>113
    誰も結婚式へのアドバイスはしてないw

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/01(金) 22:59:08 

    私は先輩の旦那さん、付き合われてる当初から嫌いです
    すごい卑しい目とツンが過ぎるドSキャラ
    宮川大輔に似てる
    私のこと「え、どこから声だしてるの?」とか、鼻で笑うような態度してきて本当にこれからも二度と会いたくない
    私の服装を下から上までジローッと見てくる
    この男を選んだ先輩にもちょっと呆れた

    +62

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/01(金) 23:02:02 

    じゃあ私の友達の旦那の話を。

    友達は同い年、その旦那は二つ下。
    初対面でいきなりタメ語+下の名前で呼び捨てにされた。
    旦那にすら呼び捨てにされたことないwww

    もうアラサーなのに常識なくて、仲良くなれないと思った。

    +47

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/01(金) 23:02:25 

    友達の旦那がうちの旦那と同じような職種なんだけど10くらい年上なせいか旦那の事見下しててすごいムカつく!あからさまにバカにしてる!大っ嫌い!

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/01(金) 23:02:28 

    主さんコメント連投してない?

    主さんっぽいコメントがチラホラ……。

    ちょっと変わった人なのかな??
    だから友人の旦那はあんまり関わってほしくないのかもね。

    +63

    -6

  • 169. 匿名 2018/06/01(金) 23:03:46 

    デキ婚した友達の旦那
    10歳以上歳下の女の子を婚前に○ませるとかマジでキモい…
    若くて可愛い友達を逃したくなかったんだろ、ふざけんな
    (まあ友達も友達だけど…)

    実際に会ったら常にダルそうで愛想ないおっさん
    早々に子供が産まれたのは自業自得なのに「子供可愛くない、家に居てものんびりできない」と愚痴っていて苛ついた

    もう二度と会いたくない

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/01(金) 23:05:32 

    近所のママ友の旦那さんから夜、家の電話にかかってきて私の旦那がまだ帰宅してないと言ったら、今から遊びに行っていいかと聞かれました。電話番号をどうして知っているのか聞いたら、奥さんの携帯を勝手に見て調べたそうです。もちろん断りました。コワイし気持ち悪かったのでそのママ友からの連絡も無視するようにしたら、あの人は酷いなど色んな人に言いふらしていたそうです。本当にムカつきます。

    +48

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/01(金) 23:06:37 

    はーい、友達の旦那さん嫌いです。
    高校時代のメンバーで女子会すると、たまに旦那さんを連れて来る子がいます。連れて来る友人に対しても違和感だし、旦那さんには数回しか会ったことないけど会う度になんか引っかかることが多い人です。

    1番最近会った時は、私の幼児の娘に無断で自分のランチを分け与えていました。その席で卵アレルギーだという会話もしたのに。まだ子供いない夫婦だからアレルギーのことは疎いんだと思うけど、許せないのでもう会いたくない。旦那さんも来る日は私は欠席することにしました。

    +21

    -23

  • 172. 匿名 2018/06/01(金) 23:10:25 

    友達の旦那も苦手な人いるけど、姉の旦那が一番大嫌いだった事を思い出しました
    マジで嫌い気持ち悪い
    金にがめつくて嫌な人間だから

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/01(金) 23:10:31 

    1ヶ月に一回旅行してほぼ毎日連絡とってる親友いたけど、親友の旦那が嫉妬して文句言われた。
    それからも旦那が間に入ってきて、結局今は疎遠。
    周りの友人も同情してくれたけど、結婚とか妊娠で付き合いって変わるよね。

    +3

    -41

  • 174. 匿名 2018/06/01(金) 23:12:34 

    友達の結婚式の直前に前歯が折れた。
    歯医者は間に合わない。
    仕方ないからそのまま披露宴と二次会に参加した。
    友達の旦那と旦那の友達が失礼な奴等で初対面の私に、あれ?歯どうしたの?
    前歯無いの?
    歯が折れてる事を忘れてた自分も馬鹿だけど、初対面でそれ言うかな。
    信用金庫の職員なんてそんな物かと思う事にした。

    +2

    -35

  • 175. 匿名 2018/06/01(金) 23:12:35 

    学生時代仲良かった子から会わないかと連絡がきて、当日行ったら「一緒に行きたいって言ったから~」って旦那さんもいた。
    そういうのは事前に言って欲しかったし、その後からが本当に最悪だった。
    その当時、体調を崩していてパートで働いてたんだけど「パートは甘え、フルタイムで働かないなんてあり得ない」「独り暮らしをしてないなんてあり得ない、ただの甘え」など、私の事を全否定。
    私の事情もあるからと反論しても「いや、でも」と聞く耳もたず、始終上から目線で説教。
    体調崩す前はフルタイムで働いていたし、独り暮らしをしてない理由も友達は知ってるから庇ってくれるのかと思ったら無反応。
    それからはLINEで繋がってるだけだったけど、土曜日仕事の私に「土曜も仕事とか大変だね~、私寿退職出来てよかった~」とかちょこちょこマウンティングをしてきたから、今はブロックしてる。
    男ができたり結婚したら変わるって聞くけど、本当なんだなと実感した。

    +56

    -5

  • 176. 匿名 2018/06/01(金) 23:12:44 

    >>173

    既婚者と月1で旅行??
    家計とかもあるだろうし、それは文句言われても仕方なくない?

    あなたもどうかしてる

    +84

    -3

  • 177. 匿名 2018/06/01(金) 23:15:54 

    >>173 あなたは主さんと気が合いそう

    +56

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:09 

    >>135
    酒乱ではないけど俺が正しい!ってタイプ

    他人をバカにしてネタにするような

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:24 

    夫婦って似たもの同士だから、友だち自身もそういう要素がなければそんな人と惹かれ合うことはないと思うよ。
    主さんの友だちのご主人は、束縛が過ぎるのかな?行動を制限たがる男っている。面倒だよ

    +7

    -4

  • 180. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:01 

    学生時代からお付き合いしてる時に色々聞いて、苦手になりました。
    やけに服装にこだわる男で、ダサいだの、毎回似たような服装だの批判して、友達を泣かしてた…。
    バイト禁止の高校だったから、好きな服をバンバン買えないんだよ!!!

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:19 

    私も友達の旦那が苦手です
    友達はのんびり屋のおっとりなのに、旦那はDQN気味の性格
    デリカシーないし声大きいし髪長くて後ろで結んでるし子供にDQNネームつけるし片親のパチ中毒の毒親持ち
    流されやすい子だったから押されてそのまま結婚して今に至る、なのがわかるので友達とは仲良くやってますが旦那には会いたくない

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/01(金) 23:31:22 

    会ったこと無くて結婚式で初めましての友人の旦那様。
    遠方だったから新婦側がホテル取ってくれてて、みんなで旅行気分で行って、若かったのもあり三次会まで付き合ったら新郎は酔っ払って上機嫌に。
    下世話なトークばっかりだしベタベタみんなに触って絡んでくるし、無駄に脱ぎだしたり(男の友人を)脱がせようとしたり。
    挙げ句の果てに自分のTシャツの腹の裾をたくし上げて私の頭に被せてきたところで私たちは限界プッツン。「いーかげんにしろよこのクソボケが!!」という言葉だけは抑えながら完全に腹立った顔で(睨んでた子もいたかも)みんなで店を出ました。
    さすがに新婦は追いかけてきて謝ってくれたけど、
    旦那の顔は二度と見たくも無いわと思った。

    +46

    -1

  • 183. 匿名 2018/06/01(金) 23:33:35 

    友達じゃなくて妹の旦那でもいいかな?
    妹の旦那についてたまに愚痴とか聞くけど、それモラハラじゃない?!って思うこと多々ある。

    基本、妹より旦那の方が口が達者でケンカしてもいつも言い負かされるって。
    あと、よほどの事が無い限りケンカしても旦那からは謝らないって。(それ旦那の方が悪くない!?って事でも)

    その旦那には今までに何回か会ったことがありますが、
    なんか一癖あると言うか…正直嫌い。
    友達の旦那が嫌いなら最悪疎遠にするって手もあるけど、身内の旦那だとそういう訳にもいかないし…。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/01(金) 23:35:45 

    >>31
    本当に仲良しの友達

    そういうのが壊れていくんじゃないのか

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/01(金) 23:44:21 

    >>36
    バス通園なんだけど、お母さんの代わりにお迎えに来るお父さんたちが挨拶すらしない。
    ちょっと遅れて来てみんな待ってるのに、遅くなってすいませんもない。
    お父さんたちみんななんだけど、なんなんだろうねあれ

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2018/06/01(金) 23:44:26 

    遊びに行くと必ずいる友達の旦那。交替勤務だから平日昼間に在宅してるのは仕方ないんだけど。こないだ久しぶりに高校の同期で集まった時、有給とってまで家にいた。意味がわかんない。

    +30

    -3

  • 187. 匿名 2018/06/01(金) 23:48:35 

    ママ友達と幼稚園のお迎え帰りに週2回くらい家に皆が寄ってお茶しているんだけど、いつも夕方に旦那さんが迎えに来て当たり前のように一緒にお茶して帰るの!理由が早く息子に会いたいらしくて、そのママ友の旦那さんは苦手です。
    地方出身の私は、都会はこれが普通なのかな?って我慢しているけど…普通じゃないですよね?

    +1

    -20

  • 188. 匿名 2018/06/01(金) 23:49:18 

    >>149

    その親友も、自分の周りの友達を嫌ってる旦那に悩んでるのでないと思う!

    親友いわく、家に呼んでいいのは私だけと言われてるそうです。
    好き嫌いがあるのは仕方ないし、2人の家だから勝手にできないから、みんなを家に呼びたいけど呼べないと。(もともとその子の実家によく集まってたから新しい家も招待したい気持ちがあったそう)

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2018/06/01(金) 23:51:05 

    >>68
    よくわからない状況
    なんで主の旦那さんが一緒に旅行に行くのか
    その友達もちょっと変わってる
    4人で行くか、友達と二人だけで行くのが普通

    +37

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/01(金) 23:53:38 

    束縛厳しい友だちの旦那さん。
    大学の頃は友だちの携帯送られてきたメールを自分の携帯に転送する?契約とか勝手にしてたり、自分の彼女が離れてる隙にナンパされてたら普通は「俺の彼女になに?」とか言えばいいだけなのに、そういうの無しで突然殴りかかっちゃったり。血の気も多い。
    当然大勢でも仕事関係とかでも飲み会はダメ。
    ある時同窓会があって私がダメ元でその子を誘ってみたら、彼氏に「いいよ。」と言われたって言って一緒に行くことに。
    始まって1時間たった頃にその子が、彼氏から連絡きて彼が怒ってる、すぐに帰ってこい言ってると私に言ってきたから、楽しかったところに水を差された気分で私もちょっとイラッとしてしまい、「えーー?いいって言ったくせに?まだ始まったばっかりじゃん。」
    って投げやりに返してしまったらその子と彼の電話は繋がったままで私の声丸聞こえ。
    火に油だったらしく、その子は電話で半泣きで彼に謝ってるし、そのうち結局帰った。
    私から謝らせてと言ってもダメだった。
    ふたりはそういう喧嘩は数え切れない程あって、そうこうしながらもそのうち結婚したけど私は未だにその旦那さんとは会うのが嫌だし、向こうからも警戒されてる気がする。
    まぁ会えばお互いもう普通に話すけど。

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/01(金) 23:55:40 

    >>187
    友達も旦那と早く帰ればいいのに
    旦那に何にも言わないでその場にいる友達もどうかと

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/01(金) 23:59:35 

    結婚したての頃、近所に住んでることがきっかけで仲良くなった子の旦那さんがDVだった。
    首締められたあざの写真とか、子供の前で殴られた〜とか、さらりと言われてドン引き。
    (将来の離婚を視野に入れて証拠集めしてるらしい。並行して子作りをしているとこらへんが理解不能。)
    旦那さんは神経質そうではあるけどそこまで気性激しそうに見えないところがまた怖い。
    助けてあげたくなったけど、共依存ぽいしそこまで深い友達でもないからその一家から距離置きました。

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/01(金) 23:59:46 

    飲むと必ずガールズバーかスナックかキャバクラに行きたがる友達が1人いて一緒に飲み会って言われると腹立つ

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2018/06/02(土) 00:00:16 

    大事な友達が必死で子供たち育ててるのに嘘ついて何度も浮気したりもうしょーもなくて嫌い。
    謝ったらもうなかったことにしてるのもまた腹立つ。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/02(土) 00:00:22 

    >>187
    そうやってお茶会を回避したい作戦だったりして…

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/02(土) 00:04:12 

    友達の彼氏だけど、一度会ってみたいと思ってたけど…実際会ってみたら多分自分の人生では関わらないだろうタイプの金のネックレスとかしてる人で…
    顔見た瞬間『あっ…ムリ』と思い友達には ちょっとひきつり笑顔になってたかもしれない

    見た目いかついし、怖かった〜

    もう2度と会ってみたいとか好奇心は出しません

    +3

    -6

  • 197. 匿名 2018/06/02(土) 00:11:56 

    又聞きの話。

    友達A子の友達B子が、A子の旦那さんが仕事をサボっているのをたまたま目撃。
    A子と遊んだ時に「そう言えば前に旦那さん〇〇で目撃したよ〜」って世間話をしたらa子から旦那さんに伝わり、旦那ブチ切れ。

    a子の携帯を奪って、俺がどこで何をしようとお前に関係ないだろ!コソコソ告口するな!謝りに来い!来ないならそっち行くぞ!って電話で怒鳴り散らして収拾がつかなくなり、LINEで反省文をかかされ、A子宅に出入り禁止ということで片がついたらしい。
    ちなみにA子はサボり行為をしていた旦那さんを責めるような言い方はしていないとのこと。

    わたしはA子の友達だけどその旦那さんDVもするし怖くて近寄れない。
    その話をそこそこ楽しそうに話すA子も苦手になった。

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/02(土) 00:13:51 

    私も友達の旦那が嫌いです。こうゆう事って、世間には言えることじゃないから黙ってるけど。まず、結婚してお祝い渡しても一言もお礼なし。まぁ、いっかと流した。お祝いだからとお店を予約してコースが出てきたら、少ない!一番安いコース?と言われて、確かに少ないねごめんねと言って話をしたら、何か気に触ったのか奥さんのほうしか見なくなって私と主人を完全に無視。話しかけてもしかと。友達である奥さんは、困ってる感じだったけど、特に何をするわけでもなく。友達は大好きだけど、旦那は大嫌いです。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/02(土) 00:15:22 

    >>191
    私も同じことを思ってます。
    夫が車通勤で駐車場が空いているからと、旦那さんはわざわざ我が家の駐車場に停めて1時間くらい他のママ達と一緒にお茶しています。
    >>195
    いつも最後まで居るので、回避したい気持ちはなさそうです。逆に楽しみにしている様子です。

    +1

    -7

  • 200. 匿名 2018/06/02(土) 00:16:27 

    >>160
    稼ぎが少ないから僻んでるんだろ。
    ちっせー男!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/02(土) 00:19:50 

    主婦友同士で旦那の愚痴になる事はよくある話。
    でも、何だかんだのろけだよね〜なんて笑っていたけどひとり強烈な人がいる。

    どう聞いてもモラハラ。まれに暴力。
    笑えない内容にどう反応していいやら。
    参観日とかで旦那さんも見かけるけど「あ
    、あれがモラハラ最低浮気旦那ね」としか思えない。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/02(土) 00:23:41 

    久しぶりに友達と電話してるのに、ずっと横で友達に話かけてる旦那。
    しかもあったこともない年下なのに〇〇って私の事を呼び捨てで呼んでて腹立った!

    +8

    -8

  • 203. 匿名 2018/06/02(土) 00:25:39 

    ママ友や友達同士で自分の旦那の悪口は言いやすいけど、友達の旦那さんの悪口は言えないよね。
    苦手だと悟られて気まずくなるのも嫌だし、我慢し続けるのもストレス溜まるし!
    ここで吐き出せるの嬉しいーーっ♪

    +8

    -9

  • 204. 匿名 2018/06/02(土) 00:29:45 

    え、旅行に旦那がいるなら友達の旦那さんも誘えばいいのに。
    私は友達との旅行に自分の旦那を連れていきたくないけど・・・

    逆に考えたら、旦那が友達夫婦と3人で旅行してたら何となく嫌じゃない?

    主はどこにでも旦那を連れて行くタイプなのかな?
    友達は貴方のカメラマン要員?部屋割りだって夫婦と1人ってつまらなくない?
    温泉なら一人で温泉入りたくないから?

    +39

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/02(土) 00:30:17 

    友達の旦那に太ももベタ〜って撫でられた。
    別の日に会った時も撫でられた。
    キモイ!!!!

    +32

    -1

  • 206. 匿名 2018/06/02(土) 00:32:13 

    友達の旦那さん、結婚式の時に友達の周りの友人の批判ばっかりで
    ○○ちゃんはおっぱいでかい。□□ちゃん可愛い
    △△ちゃん嫁に出会う前なら付き合いたかった、とかセクハラオヤジ状態で気持ち悪いから嫌い

    +25

    -2

  • 207. 匿名 2018/06/02(土) 00:39:15 

    友達の結婚式で、新郎が新婦側のゲストにだけ対して愛想なさ過ぎてドン引きだった。高砂で話し掛けてもお礼とかもなく、ほぼシカト。新婦側の主賓挨拶のときも無表情でずっと下向いてるし。
    自分の方のゲストには普通。
    仲良しの友達だけど、旦那さんには二度と会いたくないと密かに思ってる。
    人見知りだとしても失礼過ぎる。んなこと知らんわ。と思った。

    +49

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/02(土) 00:44:11 

    そもそも
    何故旦那の許可が必要なのかが分からない。
    家族でも個人だからね、尊重してほしいね。

    +29

    -2

  • 209. 匿名 2018/06/02(土) 00:52:13 

    親友の結婚相手が苦手。
    根っから悪い人じゃないんだけど、挨拶ができなくて批判的で他人の悪口が多い。
    テレビついてたらずーっと芸能人の粗探ししてるような人。
    仕方ないとはいえ、友人はなんであんな人がよかったのか。。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/02(土) 00:52:54 

    何人もの女と浮気同時進行の最悪キモ旦那!
    友人にあんな地獄を味あわせて絶対に許さない!
    地獄を通り越して離婚するパワーが失せ、旦那が空気みたいになってしまったようなんだが、友人の方が稼ぎが多いから、このままいつかおばあさんになって死んだら頑張って働いた財産がクソ旦那に転がり込むと思うとやるせない。そこの所よく考えて早く別れてー!

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/02(土) 00:53:00 

    友達が出産したので家にお祝いに行った。
    ちょっとチャラめの旦那さんもその時居たんだけど、友達が飲み物入れに台所に行った隙に「ねぇ、今度2人で遊びに行かない?」って誘ってきた。
    思わず「あぁぁ???」って言っちゃった。そのあと「に何言ってんだテメェは!」って付けたかったです。

    +55

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/02(土) 00:59:36 

    友達の旦那が、いつも泥酔してどうにかして嫁の乳を揉もうとしてくるらしい
    聞きたくなかったし知らんがなとも思うけど、うわぁ、きっも…と思ってしまいそれ以来冷ややかな目を向けてしまう

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/02(土) 01:06:24 

    2度と会わなければいい。友達の旦那なんて他人じゃん。よその旦那ってよほど害のない人以外はみんな嫌だよ。旦那の友人とかも一度会ってこの人嫌いだわと思ったら2度は会わない。私と子どもがダンナの友人に会わなきゃならない義理なんかないし。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2018/06/02(土) 01:29:27 

    いっつも遊ぶときに勝手についてくる友達の旦那さん。
    友達に相談をしたいときもあるのにいるからできない。
    どの友達と遊んでも、どこへ行こうともなりふり構わずついてくるらしい。
    正直ウザいし、空気読めって感じ。

    +46

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/02(土) 01:31:56 

    離婚調停中(幼い子供がいるらしく離婚の理由は男の浮気)に友達に猛アプローチをしてきた。純粋な友達は引っかかってしまい、離婚成立したその日にプロポーズ。離婚する理由になった女性とは別れたらしいけど大事な友達との相手としては信用できなくて反対したら疎遠にされた…
    あんなに仲良かった友達なのに!

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/02(土) 01:36:13 

    >>185
    幼稚園の利用者(子供)の親同士が挨拶する、っていう文化に慣れてないというか、知らないんじゃない?
    たまたま同じカフェ利用してるだけの客同士が挨拶しないのと同じように思ってそう。

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/02(土) 01:41:09 

    前科あり、バツイチ、元嫁へのDVで別れたという男。
    親友がその男と付き合い始めたときに、飲みに行ったけど、道歩いてるときに肩がぶつかった相手に殴りかかるしで、本気で別れた方がいいって言ったけどそのまま結婚した。
    その男は私のことが嫌いで会うなって言われたとか。
    それきっかけに疎遠になりいまはSNSでお互いの近況知るくらい。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/02(土) 01:43:00 

    いる。私だけシカトしてきた。
    なんか友達の事も嫌いになっちった

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/02(土) 01:49:35 

    なぜかわからないけど、何もされてないのに目つきでこの人無理(怖い感じ)と思った事あった
    勘が当たってたみたいでDVしたりと周りの評判は最悪だった

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/02(土) 01:56:10 

    友達から前もって聞いていた話と雰囲気がチャラまでいかないがそっち寄りで好きじゃない

    結婚式の旦那側の友人の集まりが学生時代チャラついていた人たちが多かったから余計
    類は友を呼ぶと思ってしまう

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/02(土) 02:03:38 

    仲良かった友達が旦那が怒るから、旦那がやめとけって言ってるとか言って付き合い悪くなって旦那の方にすごいムカついてたけど、友達と喋ってる時にふと気が付いた
    旦那じゃなくて友達の意思で、旦那を理由にしてるだけなんだって
    それまで旦那に腹立ててたのがすごいバカらしくなって、なんか悪い女に騙された気分だった
    断り方気使ってただけなんかもしれんけど、面倒くさいから嫌って断られた方が楽だわ

    +31

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/02(土) 02:07:26 

    >>218 友達があなたの悪口を旦那さんに言ってるのかもよ 

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2018/06/02(土) 02:25:25 

    >>1叩きまくられててもはや可哀想
    がるちゃん名物みんなでリンチ
    イジメ反対!とかいいながらイジメ大好きだろお前ら

    +0

    -14

  • 224. 匿名 2018/06/02(土) 02:46:50 

    友達に結婚式の余興をお願いされたが、
    LINEで簡単な感じで言われ、
    (余興は皆の前で踊ったんだけど)
    そんな友達もどうかと思うが…。
    その旦那とは結婚式で初めて会った。
    普通、式の前にちゃんと紹介するんもんじゃないのかな??
    ましてや余興をお願いしてきてるのに…。
    非常識な夫婦と思った。
    でも、友達の事は好きだから今も会うけど、旦那とはもう会いたくないな。
    子供が産まれたから、友達のお家に遊びに行って、旦那さんにも会って挨拶したのに、結婚式に参加してたの覚えてなくてなんだコイツと思った。
    結婚して数年経って友達から色々話聞くけど、外面いいだけのクソ野郎だった。
    何が良くて結婚したんだろう(笑)

    +10

    -4

  • 225. 匿名 2018/06/02(土) 02:47:51 

    元々腐れ縁みたいな仲の自分の旦那と友達でしょー。一番は、女友達が私も行きたいって言うタイプだから旅行は行ってたんじゃないかなー。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2018/06/02(土) 02:54:59 

    年に一度、断捨離のために友達とフリマに出ます。友達が昼休憩に行った時に、ちょうど友達の旦那が来て少し立ち話をしました。その時に「○○さん(私)は背が高いね、俺と一緒くらい?タイプじゃないな~」と言われて以来キライです。
    162センチは背高くないから。あんたがチビなだけだし、嫁の友達をタイプじゃないとか気持ち悪い。

    +75

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/02(土) 04:13:05 

    友達の旦那で、悪い人じゃないんだけど、友達がいないと何もできないという感じで、常に友達の後を静かについて行く奴がいる。
    私と友達が女同士の話でつい長話になってる時も、横でずーっと無言で立っている。
    ちょっと外すとかしてもいいのに。
    なんか腰巾着みたいで気持ち悪いと思ってしまった。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/02(土) 06:52:19 

    やっぱり他は割愛しても理由がわからないとなんとも〜。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/02(土) 07:00:39 

    >>226
    わかります〜私も友達の旦那に育ったね〜みたいな半笑いで言われて現代では、あなた達が低い方でしょってイラっとしました。私は164センチで、旦那が私と同じくらいで友達が152センチくらいです。背が低い人って、こちらは何も身長の事なんて気にしてないのに、防衛線を張ると言うか、先制攻撃してくる人多いと思う。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/02(土) 07:02:15 

    >>125
    上手く距離置きたい?なんでわが子がそんな事されて暢気な事言ってんの?あなたも異常だわ。
    私ならブチ切れて二度と会わないし息子の前でそいつを罵る。酔いがさめた所で話しに行く。

    あー久々腹立ったわ

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/02(土) 07:13:53 

    友達も結婚式、同窓会禁止の子いるよ。
    理由は出会いがあるからだそうです。束縛夫。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/02(土) 07:54:51 

    主の友達の旦那さんの方が一般的な普通の方だと思う。腐れ縁のある異性も混ざっての旅行とか行かれるのやだな。もっと家庭の方に落ち着いて欲しい。私の友達も40過ぎても異性交えてロックフェスとか色々アクティブな子いるけど全然いいし楽しそうね〜と思うけど、私は、若い頃は一緒に行ったけどもうあまり興味の方向が家庭や子供の方に行ってしまったから、なんとなく旦那さんの方の冷めた目で見ちゃう気持ちわかるわ〜。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/02(土) 07:57:09 

    ママ友の旦那、
    私たちのせいで友達が日曜いないことがたまにあるからって、会っても挨拶しない、
    他でも束縛激しくて、会社の飲み会なのに下の子連れ出して見に来たり、
    悪口言ったり女々しくて大嫌い。
    他にもいろいろ嫌いだけどイライラしてきたからここまでにする。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2018/06/02(土) 08:01:05 

    >>171
    女だけの集まりに彼や旦那連れて来る人は、自己中非常識。気使うしやめてほしい。
    せめてめっちゃ面白いキャラとか、お金払ってくれるならまだしも食うだけかよって人とかね。

    +26

    -1

  • 235. 匿名 2018/06/02(土) 08:13:35 

    友達2人目妊娠してるのに無職。友達臨月ギリギリまでパートして、ほとんどの生活費はお互いの親持ち。離婚すればいいのに。嫁も嫁だな。

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/02(土) 08:13:46 

    お金がかかるから行ったらダメって言うのは旦那さんに腹立つけど、もし友達が妊娠してたりしてて、ダメって言うなら納得できなくもない

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/02(土) 08:13:48 

    わたしは 顔がデカイのですが 友達の旦那はわたしと会うと必ず 顔がデカイっていってくる
    昔から 気にしてることだし 事実デカイけど 傷つくので言ってはほしくない
    なので 友達とは会うけど 旦那には会わない

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/02(土) 08:17:58 

    地元の友達でお互い他県に嫁いでなかなか会えなかったので、地元に帰省する期間が被ったからちょっとお茶でもしようよという話になったんだけど、友達の旦那がついてきた。友達は結婚式挙げなかったから旦那とは初めましてだし、話したいことも話せないし、一時間だけだったけど結構気を使って疲れた。悪い人じゃないんだろうけど、友達も連絡もなく連れて来てなんかそれ以来疎遠になったわ。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/02(土) 08:19:36 

    友達関係みてると類友だなぁって思う事多いけど、結婚となると何であんないい子があんな奴と⁈ってのも多い不思議。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/02(土) 08:25:32 

    いる。
    友達と会うたび友達は旦那さんの愚痴。
    それも共感できる愚痴ではない。
    どう考えてもモラハラの気があるのに優しいから、、って最後にはフォローを入れるし。
    私は旦那さんの方も知ってるんだけど、元々良いイメージ無かったけどずっと話聴いてたら無理になってしまった。
    ある日決定的なことがあり友達の事も無理に。
    やっぱ夫婦は鏡って本当なのかも。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/02(土) 08:36:48 

    やたら血液型で判断する人がいる。
    自分と同じ血液型ならチヤホヤしてる。
    意味わからんわ!めんどくせー!

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/02(土) 08:50:27 

    とにかく何にでも一緒に来る友達の旦那が嫌。
    コミュ障のくせに。こっちに気ぃつかわせんなよ。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/02(土) 08:52:34 

    1人嫌いな人がいる。
    ちょっと前に別トピで書いたけど、友達夫婦がまだ付き合う寸前に2人とご飯行ったら会計で、友達の分だけ「俺が会いたかったから」と奢って私の分は出さなかったやつ。
    自分の分ぐらい全然払うから奢っていらないけど、そういうことをかっこいいと思ってること、影でやることも思いつかない頭の悪さ、気の使えなさがあり得なさすぎてそれ以来大っ嫌い。

    声がすっごくでかくて周りの空気読まずにうるさいし、妊婦の子がいてもタバコ吸うし、店でちょっとミスった店員さんに突っかかったりタダにしろとか言ってるの見てドン引きしたわ。
    その集まり、遊びに家族や恋人連れてきてもみんなウェルカムの集まりなんだけど、周りもその旦那あまり好きじゃなくて、友達もそれ気づいたのか、旦那は来なくなった。

    +19

    -2

  • 244. 匿名 2018/06/02(土) 08:58:49 

    友達とのごはんについてくるその旦那。
    だんだん馴れ馴れしくなってきて変なラインとかくるようになった。無視してたら機嫌とりされだした。それも無視。しまいにゃ、旦那も子供も旅行、私は仕事で留守番のときに「今家にいますか?」ってラインきてキモすぎて無視。
    そのうち嫌がらせされるようになり、友達に言ったら「気があるようなそぶり、あんたがしたんじゃないのか」って言われた…
    あんなデブサイク、どんな気もつってんだ。気色悪い。
    友達共々、嫌いになった。友達も旦那に汚染されたのか?変な言動増えて、まぁ、いいんだけどね…

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/02(土) 09:49:38 

    主も結婚したのだから、結婚式とかでなければしばらく友達距離とってあげたら!?
    友達の旦那さんは、主が独身だし、県も離れたから、奥さんの事を思って旅行や、会うのもOKしてたのかもよ。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2018/06/02(土) 10:07:37 

    もう直ぐ友達の旦那になる人だけど、結婚適齢期の友人に対して年齢詐称してた。
    5歳年上って聞いてたけど、実際15歳上でアラフィフ。
    本当の年齢を言ったら付き合えないと思って2年間騙し続けてたらしい。
    友達は結婚願望が強い子なので、別れずにそのまま付き合ってる。
    合コンに一緒に行ったらいつもモテモテの子だから、そんな嘘つき野郎と結婚なんて勿体無いと思ってしまう。
    アラフィフなのに大卒の初任給も稼げてないし、契約社員。イケメンでも優しいわけでもない。友達本人も愛はなく情で付き合ってると言ってる。
    ずっと実家暮らしで親離れ子離れ出来てなくて、一緒に住む家は俺の実家の近くじゃないとイヤと言って、実家から徒歩10分の距離に家を勝手に買った。
    友達は両親が家に来ると気疲れするから嫌だと言ってるのに。
    他にも子供が生まれてもいつも化粧して綺麗でいて欲しいとか、共働きなのにゴミ捨てくらいは俺もするよとか、正社員で働いて15時には帰って来て家の事をして欲しいとか、もう言ってる事が酷すぎる。
    友達は毒されてしまったのか、ほとんど反論してないみたいだし、凄く心配。
    今まで結婚しますって報告聞いたら凄く嬉しい気持ちになってたけど、この友達の結婚は本当に考え直して欲しいと思ってしまう。
    長々愚痴ってすみせんでした。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/02(土) 10:30:07 

    友達の旦那生理的に無理

    親が絶対のマザコン
    モラハラ
    お礼すら言えないのに友達とかにはダメ人間発言
    不倫で慰謝料取られてる
    親がやめろと言ったからって結婚式勝手にキャンセル
    お前と子供は育てれない
    夜勤の時は子供の面倒はみない その他沢山

    身バレしてもいいや
    よくこんなクソなのと一緒にいるな…子供に悪影響でしょと思ったけど…
    結構別れずに一緒にいる人いるんですね…
    シンママはキツいからなーって。結局自分達が1番可愛いんですねと思ってしまった。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/02(土) 11:02:41 

    旦那同士がいないから宅飲みしようって事になったんだけど、「旦那がうちでしろと言ってる」と言うから行ったんだけど、旦那さんすぐ帰って来た!
    しかもずっとリビングにいてるし、「眠い眠い」言うし
    だから友達の家嫌だったのに
    1時間半で帰ってきたわ

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/02(土) 11:04:52 

    旦那同士友達なのに、旦那と自分の嫁の前で「〇〇ちゃん(私)みたいな人が良い」「二人で今度どっか行く?」「LINE教えてもらおっかな、便利だと思うから」とかやたら言う
    もう会わなくなった

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/02(土) 11:28:16 

    大嫌いです
    友達に彼氏の相談をしたら何故か旦那も一緒で、旦那がやたら彼氏への上から目線のダメ出しばかり
    細かい性格なのか、姑みたいなチクチクした言い方だったり、女だけで食事する話だったのに、仕事が「仕事が早く終わって暇〜」という理由で合流したりと色々

    彼氏の相談した時にその旦那はかつて不倫して友人泣かせた事あるくせに、偉そうに言う神経が理解出来ない


    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/02(土) 11:33:02 

    >226
    うっわ! その旦那腹立つ!!
    「旦那さん162㎝って背が低いんですね!日本男性の平均身長に満たないんですね!あっはー!」
    と言ってやりたい

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/02(土) 11:44:57 

    警察官だから。罪の無い人を恫喝して傷つけて、それで金貰ってのうのうと生活してる。最低な職業!
    リアルな話だから、本当に許せない。
    友達の旦那が正義のある人ならば、イイけどね。

    +2

    -12

  • 253. 匿名 2018/06/02(土) 12:38:54 

    いた!!
    久々に会おうってなって
    うちに遊びに来るってなったんだけど
    何故かついてくる(初対面)
    その、遊びに来たときはまだ
    彼氏だったんだけど。
    そのうちに、友達が結婚式して
    出席して今度は
    私の式に、来たいと言い出した。
    正直えーっと思った。

    そして数年後、子供へのDVで
    離婚した。奥さん(私の友達)が
    単独行動するのが嫌だったみたい。
    離婚できてほんとに良かったって思う。


    +18

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/02(土) 13:05:19 

    いい歳してオラついててお酒煙草パチンコ女好きの本当どこがいいの?って思うような男と付き合った友達の旦那。付き合ってる時から皆に別れたほうが良いよと言われるくらいクズ。その子の結婚式の二次会でその子の前で私の胸をいきなり触ってきてその旦那乳でけーなと。友達は止めるわけでもなく笑ってたけど絶対ショックだったと思う。私もまさかそんな事されると思わず悲しかった。怒って雰囲気悪くしても申し訳ないし、、色々あって疎遠になったけどさ

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2018/06/02(土) 13:15:50 

    >>1
    既婚者ならよくある口実ナンバーワンでしょ
    二位は擬実家が~とか

    経済的にいきたくないけどそうは言えないから旦那がうるさくってー1日家あけることできないのー出席はできないけど顔だけ見に行かせて!
    で披露宴参加のご祝儀3万が、後から手渡しで1万に減らせる
    特に県外なら車代がいくら出るかもわからないのに朝早く美容院でセットして交通費も時間もかかる、仲よしなら誰かの結婚式でもこれ何回もきてたなー写真もたくさんの残ってるし、さすがにドレスもそろそろ清朝かー、あーやめよ
    ってなったんじゃない
    妊娠中や子供いたら口実に使えるけどそうじゃないなら旦那がーって一番よく使われる手だよね
    真に受ける人いるんだね

    うちも旦那は何でもいいよいいよ~っていうタイプだけど土日遊びたくない相手にはうまく使わせてもらってるし、旦那も同じようにしてるみたい
    独身の人に海外旅行とか合コンとか誘われたら嫁がうるさいからーとか言って断ってる

    +0

    -6

  • 256. 匿名 2018/06/02(土) 13:18:41 

    >>221>>1は空気読めとしか言えない...

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/02(土) 13:38:02 

    主の質問を読んで大事な部分を割愛て、変わった人だなと思ったら
    やっぱり変な人だった。

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/02(土) 13:41:31 

    なんかまたもや主さん叩き始まってるけどさ、、、、
    昔からのすごく仲良い友達がさあ、主さんにとっての
    一大イベント(親友の結婚式は私にとっても一大イベント
    だよ)を、「旦那がダメだから、、、」とか言って欠席、
    もしくは少しなら出る(?!)とか言われたら、私だって
    物凄く動揺するし、ショックでもあるよ。
    みんなそんなに冷静でいられるのが逆にすごい。
    私も既婚だけど、「旦那が〜って言ってるから」とか言う
    友達は一人もいないし、私自身も言ったことないよ。

    +10

    -5

  • 259. 匿名 2018/06/02(土) 13:41:48 

    いる。
    ママ友はその旦那さんの学歴や収入が自慢で常々自慢したりにおわせてたんだけど実際に会うとこっちの学歴を聞いてきたり高圧的で人をバカにしたようなしゃべり方で大嫌いになりました。
    ママ友もどちらかというと上から目線で子供の自慢も多かったし(でもこのママは学歴は普通だったので旦那さんの褌で相撲をとってる)似た者同士がくっついたんだなと感じて最近は疎遠にしてます。

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2018/06/02(土) 14:20:02 

    私も職場の同僚に韓国旅行を提案されたとき、旦那に猛反対されて断ったよ。同僚たちにはたぶん主さんみたいに陰口叩かれてると思う。でも今思えば、行くのは一緒だけど向こうでは別行動しよ~みたいな変な旅行だったし、当時は韓流ブームでそこまで危ない国っていうイメージがなかったけど、旦那は強姦が多いこととかも知ってたらしい。後々考えれば、配偶者としてはそりゃ止めるわなって思う。

    友達の旦那さんが束縛きつい可能性もあるけど、提案した旅行とかメンバーが問題ってことはないのかな?

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/02(土) 14:21:50 

    >>260です。すみません、さらっと読んで旅行を反対されてるのかと勘違いしてた。失礼しました!

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/02(土) 14:32:48 

    友達と言うか知り合いの旦那に会う度に、
    「元彼に遊ばれて捨てられた子だよね?」
    っていわれる。
    その子も一緒になって笑ってるし。
    そんなこともあったよね~って笑い飛ばして話変えてるけど、もう結婚して子供もいるのでやめてほしい。
    あなたたち不倫して結婚したくせに!

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/02(土) 14:43:08 

    >>258
    主の割愛理由を聞いてみんな言ってるんだよ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/02(土) 15:12:52 

    家に来るというから時間調整して待ってるのに、約束の時間一時間連絡なしに遅れてくる。
    おまけに手土産は夫に対してだけ。
    突然キレる。
    大嫌いです。きっと向こうも私のこと嫌い。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/02(土) 15:57:08 

    ママ友の旦那。スポ少で監督やってる。
    馴れ馴れしくされるとイラッとする。
    子供のために我慢してるけど、本当は打ち上げとか行きたくないし。
    行きたい人達だけでやってくれたらいいのに。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2018/06/02(土) 15:57:21 

    わけわからん旦那いるよ。幼馴染が地元に帰って来た時に飲みに行くんだけど、その子の旦那も近辺でひとりで飲んでるから毎回こっちに混ざりなよ!って流れになって合流することになる。来たら来たで仲良くなったーって知らん人連れてくるし出された料理に一味振りかけまくったり、しまいには幼馴染とイチャイチャし出すしなんかもうね‥書いてて言葉にならないわ。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/02(土) 16:07:22 

    警察官とか消防士やってる旦那さんって、ちょっとクセのある人多い気がする。
    体育会系な職場だからかなぁ。
    いわゆる普通のサラリーマンやっているご主人より、扱いにくい感じ。

    +10

    -5

  • 268. 匿名 2018/06/02(土) 16:17:42 

    友達は同居が嫌で病んでしまい
    アパートに出て生活して落ち着いてきた
    それなのに強引に
    二世帯住宅まで建てて同居させてる

    結婚式で初めて対面した時
    冴えない男だと思ったけどそのとおりだった。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2018/06/02(土) 16:25:31 

    もともと表面上良くても本心はなに考えてんのかわかんないなって感じだったから苦手だったんだけど、決定的だったのが遊びに来たときにタバコ吸い殻をうちの駐車場にポイ捨てしてったこと。タバコの度に外に出てたけど携帯灰皿持ってるものだと思ってた。翌日、車出すときに気づいて「うっそ~」って声でたよ(笑)引いたなー。その友人には悪いけど裏表ひどそうだから旦那さんは嫌い…。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/02(土) 16:41:06 

    友達の旦那さんは結婚前から知ってるんだけど、私のこと馬鹿にしてる人だったから好きじゃなかった。で、結婚したら友達も私のこと馬鹿にする発言するようになったので疎遠になりました。

    +24

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/02(土) 16:59:11 

    >>125
    自分の息子、怒鳴られて首締められてるのに"熱いタイプの旦那さん"認識って、正直アナタも頭おかしいと思う。

    大人の男に怒鳴られて首締められるとか大人の私でさえ怖いのに、息子からしたらアナタも自分の事守ってくれない敵だよ。
    じゅうぶん毒親。

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/02(土) 17:00:30 

    ある。

    友達24歳、旦那39歳の年の差婚。
    年上なのに結婚指輪もなく、新婚旅行もなかった。友達も欲がない子だから「別にいいんだー」って言ってたから、ふーんくらいにしか思ってなかったけど、

    結婚後5年ほど経って、勝手に公務員辞めて独立宣言。借金背負って開業するも、1年ほどで廃業…。借金だけ残り、無職に。友人は金策のために、実母がかけてくれてた生命保険を解約して、生活費に充てたり、昼間 販売の仕事した後 スナックで働いてた。

    半年くらい無職したあと、知り合いが紹介してくれた仕事をするために、大好きな地元を離れることに。

    友人と久しぶりに会った時は、アル中っぽくなってたよ。年下のかわいい奥さんもらったんだから、幸せにしてやれよ!!と腹が立って仕方ない。大嫌い。

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/02(土) 17:05:59 

    友達Aの家に泊まりに行く友達B
    そのとき、友達Aの旦那とヤったって。
    2階で友達Aが寝てるのに1階でヤるとかやばい。
    その友達Bはブスな方だから完全に安心してたな。性欲強い旦那をもつ人はたとえ自分よりブスでもヤれればいい!って感じだから気を付けてね!

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/02(土) 17:21:19 

    >>8
    脳みそお花畑?

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/02(土) 17:27:48 

    デキ婚した友達の旦那が結婚前から浮気(しかも最悪な相手)してて、友達が結婚後不倫に気づいて問い詰めても謝罪なし
    一応別れたみたいだけど、友達は妊娠中だったから離婚を選択できず泣き寝入り
    しかも家賃や光熱費は旦那持ちだけど消耗品・食費・子供の保育園や教育にかかるお金・保険はすべて友達負担
    しかも旦那はバカみたいな浪費家
    この旦那高額な保険を自分でかけてるらしいから早々にしんであげてほしいって思ってる
    こいつが本当に大っっっ嫌い

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/02(土) 17:41:37 

    174だけどマイナスの数に驚いた。
    皆さんは初対面の男に容姿系を指摘されても我慢するんだ。

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2018/06/02(土) 17:43:30 

    小学生から友達の旦那が生理的に無理。嫌な人ではないんだけどとにかく生理的に受け付けない、、最近子ども生まれて会おうって連絡来たけど何か疎遠になってしまった。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/02(土) 17:44:38 

    性格人それぞれだから好きか嫌いかってのは言えない

    ただ若々しいカップルもいれば、堅実なカップルもいるし、カップルっていろいろいるなとは思うね

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/02(土) 17:50:44 

    >>269
    わかるなー。
    うちもよく家にお客さん招くけど、タバコ外で吸ってくれるのまではいいんだけど、その辺にポイ捨てしていく人が結構いるんだよね。
    ひどい人だと、わざわざお隣さんの家の前に捨てていったり…。
    子供の運動会でも、ポイ捨てしていくお父さん達多くてガッカリする。
    ちょっとしたことだけど、そういうところに人柄って出るよね。
    マナー守る男性はスマートだし、やっぱり好感持てるな。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/02(土) 18:24:42 

    新築マンションを買った年、私の同級生が近くまで来てるから、うちに少し寄りたい!と急遽来たことがあって、快くOKしたのですが、なぜか旦那さんと子供も連れてきました。
    事前に言って欲しい…と思いつつ対応してたところ、
    その旦那さん初対面なのに、「このマンションいくらだったの?え?安!」と鼻で笑われながら言われて、嫌いどころか二度とくるなレベルでした。
    こっちはこのマンションに35年ローンくんでるわー!

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/02(土) 18:42:48 

    >>1
    その結婚式、足代や宿泊費など出さないからじゃない?
    旦那のせいにしてるけど、そういう経済的な理由もあると思う。

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2018/06/02(土) 18:45:49 

    私も20歳年上の旦那とのきっかけがデキ婚っていうのにひいたわー。いい年した大人が避妊もせず、彼ってオトナなの。なんてのろけてる友達も洗脳完了って感じで、以来距離取ってます。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/02(土) 19:25:27 

    少し遠くの県って?
    東京大阪と東京千葉とか距離違うから、日帰りできるかとかも重要だと思う

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/02(土) 19:34:17 

    生理的に無理だから
    自慢されても羨ましくない

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/02(土) 19:57:05 

    浮気、借金、束縛、女を見下している

    友達のクソ旦那
    モロにDQNって感じ。
    でも散々愚痴ってくる友達、離婚したいと言うけどインスタでは円満装ってるんだよね。
    なんか会っても延々と愚痴聞かされるから、疎遠に仕掛けてる……。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/02(土) 20:18:49 

    うちの子供、桃○って名前に「いやらしい名前つけちゃって~」と初対面で言われた!
    桃でいやらしいって、アンタの頭がいやらしいんだろ!って言いはしなかったけど、2度と会いたくない

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2018/06/02(土) 20:22:46 

    わかる
    妻は俺のものだから妻の予定も全て俺の許可無しでは行かせられないって男いる
    独占欲が強くて妻の事は全て知っておきたいというか
    旦那に会話内容全て筒抜けにする友達にもイライラするけど
    友達だから話せる事だからラインで話してたのに横にいる旦那が全部見てたとか最悪
    友達と出かける時は必ず付いてくる旦那もいるし

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/02(土) 20:25:07 

    >>224
    結婚式に来てくれてた旦那の友達、私も全員は覚えてないな。
    結婚式以外でも会う機会がある人なら覚えてるけど、結婚式の時だけの人は覚えてない。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/02(土) 20:43:15 

    「楽な仕事してていいねー」とバカにされ、新しく彼氏ができたら「どうせ遊びの恋愛でしょ?」とバカにされ、「俺、君とは絶対に付き合えないわー」と一方的にフってきた友人の旦那。

    友人も友人で「旦那デリカシーないから、ちゃんと怒っていいんだよ?」って言ってたけど、いやいや、それ嫁であるあなたの仕事だから…

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/02(土) 20:48:22 

    大好きな友達の旦那が大っ嫌い
    私は県外に進学してて地元に帰ったから学生時代のその友達とはなかなか会えなくなってしまったんだけど、年に2回位は友達の家に泊まりがけで遊びに行ってた
    ある時遊びに行ったら当時付き合い始めたばかりの彼氏を連れてきた
    17歳も年上のオヤジだったんだけど、一日一緒に行動した
    カラオケ行ったら目の前で友達の服に手突っ込んで胸触ってたりして気持ち悪かった
    まぁ翌朝5時から仕事だって言ってたから夜には帰るだろうと思ってたら友達の家まで付いてきて雑魚寝
    なんで初対面のオヤジとワンルームで雑魚寝しなきゃならんのだと不愉快だった
    友達は優柔不断なタイプなので断る事もしなかった
    早朝そいつが仕事行くからと寝てる私を跨いだ時に目が覚めた
    私は友達にたまにしか会えないのに何でここまで着いて来られるのかと悲しくなった
    それから10年近く付き合っててこないだ結婚した
    そいつバツイチで友達の3歳下の娘が前妻のとこにいるんだけど、そいつ自身はパチンカスで自己破産してる金にだらしない奴だから娘に渡すお小遣いとか友達が出したって聞いてもう意味わからなかった
    お盆正月なんかはそいつの実家(九州の離れ小島)に連れて行かれて友達は実家にろくに帰れないって言ってたし、そいつの実家行った時にそいつの父親のクーラーが壊れてたからって電気屋連れていかれて友達がカードでクーラー購入(返金なし)とか
    結婚前から今の家で同棲してるけど家賃と駐車場代だけそいつが出して後の出費は全部友達なのに勝手にタブレット買ったり(勿論支払いは友達)
    友達は子供好きだしまだ30歳なのにそいつはもうすぐ娘に子供が出来そうで自分はお爺ちゃんになるから今更子供は要らないとか言ってるし何度も堕胎させてるし
    見た目は今話題のNEWS小山みたいにチャラいオヤジ
    友達が自分の実家に無理矢理そいつを連れてった時は友達の母親に対して嘘八百言って友達貶めて自分を良く見せようとしたり
    痣に成る程抓られたりしてるらしいし、もうクズエピソード多すぎて大嫌い大嫌い大嫌い!
    少し前に胃がんになったって聞いた時は悪いけど「ざまぁ」と思ったわ
    こんな事思う自分にも嫌気がさしたけど、それでもやっぱり大嫌い
    ちなみに胃は全摘して今は元気

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2018/06/02(土) 20:52:19 

    面識があり、最後のほうだけならまだしも、仲良くもないのに初めから連れて来られると、どうなのと思う。
    呼ぶ方ものこのこ来るほうも。
    彼氏や旦那は連れて行かないのが無難。友達を失いたくないなら。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/02(土) 21:03:08 

    あー1人だけいました!
    私と友達が会う時に必ずついてくる。
    彼女が友達と会う時について行きたがる男の人っているんだなとびっくりしました。
    来て喋る訳でもなく、こっちが気を使う。
    しかも来て失礼な事とか言う。
    間に入ってるその友達まで気を使っててかわいそうだなと思ってたらやっぱり離婚してました。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/02(土) 21:16:08 

    友達の旦那はゆるいけど家事全くしない。
    うちの旦那は小うるさいけど家事はやる。
    お互いにあの旦那はしんどいだろなと思ってるしいいなぁと思う部分もあるww

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/02(土) 21:30:04 

    中学の時からの親友の8つ上の起業家と結婚した
    付き合ってる時に何度か一緒に遊んだけど人をバカにした態度がどうしても好きになれなかった
    結果、モラハラ夫となりすぐに離婚

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/02(土) 21:40:09 

    >>290
    旦那だけじゃなく、お友達にも問題有りまくりでしょ。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/02(土) 21:41:58 

    >>290 長い

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2018/06/02(土) 21:44:53 

    友達の旦那苦手な人多いかも....

    妊娠中に浮気した人とか

    違う人だけど浮気症だから友達がめちゃくちゃ束縛魔みたいになったりして昔の好きな友達じゃなくなってしまって予定を合わせるのも旦那優先なので難しい...

    大人になると旦那も含めていい人じゃないと付き合いにくいのかも痛感したこの頃です。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/03(日) 17:22:58 

    自分ではおもしろいと思って結構ブラックな事言ってくる友達の旦那さんがいる。
    差別的な感じにとれる事だったり、その人が聞いたら嫌だろうなと思うような事を「面白いだろ?」って感じで言ってくるけど、聞いてる方は嫌な気持ちになるだけで全然面白くない。
    苦手だ。あの旦那。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/07(木) 00:39:08 

    友達夫婦と私とその他友達でカラオケ行った時の話なんだけど
    友達の旦那が、俺が奢るから!!お前らは金出すな!
    って言っておいてカラオケ屋の受付で店員相手にカラオケ代安くしてくれって値切ってたw
    飲みに行った時は車の代行を値切ろうとするし、本当に嫌い。
    値切るくらいなら、俺が出すとか言わなきゃいいのに。

    ま、どっちも値切れなかったんだけどねw

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/09(土) 01:46:18 

    友達の旦那とか別に放っておけばいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード