ガールズちゃんねる

八つ当たりされやすい人

122コメント2018/06/03(日) 16:43

  • 1. 匿名 2018/06/01(金) 19:25:28 

    今日職場で機嫌悪い人いるなーと思ったのですが、急にこっちに来て派遣の子のキャビネの整理が下手くそ!と私の仕事と関係ない事に対して声を荒らげ唾を撒き散らして去って行きました。
    私はたまにそういうヒステリーな人から八つ当たりされるのですが、同じような方いますか?
    最初は、はぁ…と状況が分からず鵜呑みにしますが、帰宅する頃には、はぁ!?と思い始めてムカムカします。

    +170

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/01(金) 19:26:42 

    目を合わせてないかい?

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/01(金) 19:26:46 

    その場で反撃しないとまたやられるよ!

    +122

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/01(金) 19:27:00 

    筆記で、日本の三大庭園答えなさいって言われて、??ってなった(笑)兼六園はわかるのに、もうすでに兼六園だけテスト用紙に記載されてて、詰んだ

    +8

    -12

  • 5. 匿名 2018/06/01(金) 19:27:19 

    八つ当たりされやすい人

    +176

    -7

  • 6. 匿名 2018/06/01(金) 19:27:44 

    ぼーっとしてるからかな??

    私ばっか八つ当たりされるし
    怒られる

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/01(金) 19:27:51 

    言い返してやりな
    か弱そうな人とか大人しそうな人を狙って言ってるんだよ

    +166

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/01(金) 19:28:23 

    おとなしくて優しい人が八つ当たりの被害に遭いやすい
    無抵抗の人は格好の餌食だから逃げて回避したほうがいい。

    +154

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/01(金) 19:28:39 

    顔がむかつく。なにも考えてなさそう。悩みなさそう。

    知らねーよ。
    考えてなかったら今日まで生きてねーよ。
    小学生だって人間関係に悩むのに成人女性が悩まないとでも思ってんのかよクズ

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/01(金) 19:28:42 

    服の中に画鋲入れたれ

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/01(金) 19:28:58 

    鏡の法則

    +2

    -17

  • 12. 匿名 2018/06/01(金) 19:29:06 

    次にまたやられたら「前もこういうことあったけど、何なんですか?」って言ってやったらいいよ。

    +87

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/01(金) 19:29:23 

    私もよく当たられる。ヘラヘラしてるから当たりやすいのかな?でもまぁ、逆にこっちもヘラヘラ言い返せるから嫌ではない。

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/01(金) 19:29:33 

    大爆笑する

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/01(金) 19:30:18 

    パワハラで訴えよう。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/01(金) 19:31:34 

    以前は八つ当たりされてばかりだった
    今はある程度言いたいこと言って
    ムカつく事言われたら言い返す
    そうしてから八つ当たりは無くなった
    早くそうすれば良かったと思ってる

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/01(金) 19:31:47 

    どう考えても八つ当たりする側が悪い
    イジメでも、イジメる側が100%悪いのと一緒
    人選んで八つ当たりしてるのがもうみっともない(笑)

    +136

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/01(金) 19:31:48 

    >>15
    それが一番の最適解だね。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/01(金) 19:32:15 

    はあ?って返事を返す。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/01(金) 19:32:53 

    その人の周りを地盤に例えて回りの一番柔らかい所が爆発するんだと
    以前に言われた事があります
    あとは一番下の子には言いにくいから数年たった後輩相手にとか

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/01(金) 19:33:06 

    しょっちゅう八つ当たりされる、昔から。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/01(金) 19:33:43 

    >>17
    八つ当たりする対象を選ぶ脳ミソだけは無駄にしっかり機能してるのが
    心底ムカつくよね。蹴り入れてぶっとばしてやりたいくらいだよ。

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/01(金) 19:33:47 

    自分よりなんとなく幸せそうに見えたり、楽してるみたいに見えてしまうひとは被害に遭いやすいんだと思う。
    人の幸せとか羨ましく感じやすいひとは、そう見える人をターゲットにしてくるんだと思う。
    みんな大なり小なり色々抱えてやってるのに。
    それを表に出すか出さないかの違いだけであって。
    自分がうまくいかないから、八つ当たりみたいなことして、ストレス発散してるんだと思う。

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/01(金) 19:34:53 

    はーい!子どもの頃からずっとです。
    言い返さないからですよね。わかってます。
    大人になっても言い返せるようになりません。言い返さない事を怒られたりします。

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/01(金) 19:35:30 

    はーい!
    電話勧誘の人に八つ当たりされた時はビックリしました!
    断っただけなのに、はぁ?!私あなたに何かしましたか?!!とか怒られた…。

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/01(金) 19:38:28 

    当たってもこの人ならいいとか許してくれるっていう相手の勝手な甘えだよね。
    そんなことを一度でもすればこの先信頼されることなんて絶対にないのにね。
    浅はかだよね。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/01(金) 19:39:37 

    仕事の終わり間際に八つ当たりされた!
    早く帰りたいのは分かるけど、
    真正面から無言の圧力かけないで‼︎

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/01(金) 19:39:52 

    >>11
    野口さんの?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/01(金) 19:40:04 

    八つ当たりされやすい。どうすればいいか?
    →「嫌なら嫌とハッキリいいましょう。黙ってやられてるのも悪い(イライラ)」
    →真に受けてハッキリ言った結果、揉めまくって天敵としてロックオンされる

    黙って縁切りに限りますよ。
    会社なんかだとそれは無理だから辞めるなり、撒き餌として反論して案の定揉めたら弁護士頼るとかしたほうがいい。
    八つ当たりされやすい、って自覚するくらいの扱い受けてる時点でもうロクな社会人生活送れないこと目に見えてるからね。
    社員一万人くらいいて異動が当たり前にあるとかならともかく。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/01(金) 19:40:05 

    スマホに動画で撮ってやる。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/01(金) 19:40:11 

    私もよくされます。
    いい歳して人に八つ当たりするような人なんて相手にしないで軽蔑してます。
    何の感情も動かされません。
    最近は、子供と同じような感覚で接してます。

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/01(金) 19:40:40 

    ママ友でも八つ当たりとか考えないでの発言する人が結構います。八つ当たりされやすい人の我慢があって成立している事に気付いてもらいたい。
    子どもが家で少し悩みを吐露したら、即LINEや電話で「うちの子が悲しい思いしてるんだけど!」って何なの?イジメでも何でもないし、そっちの子の方が皆を泣かせているのに。
    言い返せない親は皆謝って済ませてる。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/01(金) 19:41:37 

    プライベートが幸せじゃなくてイライラしてるから、幸せそうな人見るとなにかしら言いたくなるんじゃない?
    器ちっさいやつだね。

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/01(金) 19:42:29 

    >>29
    八つ当たりされやすい人にはきつい言い方よ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/01(金) 19:44:08 

    「八つ当たりされやすい」とか「いじめられやすい」って言い回しが嫌い
    日本語表現的にそれしかないんだろうけど、まるで八つ当たりやいじめされても仕方ないみたいな印象を受ける
    他人から粗末に扱われていい人なんて、この世に一人もいないんだよ

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/01(金) 19:44:44 

    私の会社にも似たような63歳の期間雇用のおばあさんいるよ!
    そいつは口を開けば悪口や文句ばかりで早くやめろと、思ってる。
    社員の皆があの人との会話は適当にしといたほうが良いよって言われてから距離置いてる。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/01(金) 19:45:40 

    >>34
    ごめん、私がまさにこのタイプだったから。
    ちなみに感情のゴミ箱扱いしてきた友達と縁切ったらそれまでとは打って変わってションボリした態度で「わたしがなにかした!?また遊ぼうよ…」
    って何度も何度も哀願されたので復縁したら、1ヶ月そこらで安心してまた元通りに八つ当たり三昧された経験があります。
    向こうは悪気思いっきりありますよ。
    「縁切られたから八つ当たりしないようにしなきゃ!」
    ではなく
    「縁切られたからまた八つ当たりできるように復縁しなきゃ!」
    って発想してますから。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/01(金) 19:46:11 

    八つ当たりするクズの特徴
    ①、自分より上の立場の人にはゴマすって媚びを売ってる
    ②、逆に、自分より下の立場の人には辛辣
    ③、短気
    ④、自己中心的
    ⑤、自分の非はすべて棚に上げる

    +93

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/01(金) 19:47:39 

    >>33
    普通に幸せというか不幸と言う程でもないけど
    自分で納得する頭がなくて不安定なのを支えるために
    他人に当たる人もいる訳ですわ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/01(金) 19:48:27 

    男友達がこのタイプって自称してたけどビックリするほどキャッチセールスにしつこくされるって言ってた。
    あとお願い事を断ったら絶対に嫌味や暴言吐かれてるとも。
    八つ当たりされやすい人のあるあるなのかな?

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/01(金) 19:49:24 

    >>38
    分かるわー。そのくせ自分は完璧って思いこんでる。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/01(金) 19:49:27 

    斜め向かいのお局と隣の気が強い女からよく八つ当たりされるわ
    何をやっても気に入らないらしい
    だからって人にあたるとか最悪なんですけど!

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/01(金) 19:49:50 

    >>37
    本人にとっては八つ当たりの状況が
    腹を割って話をしてるとかだったんでしょうね

    責めてるのではなく聞いてみたい事として
    不快ははっきり伝えました?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/01(金) 19:50:19 

    いつもハイハイ聞いてましたが、ある時変な言いがかりつけられたから、大人げないですが怒鳴って、きれてしまった。それ以来言われなくなった。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/01(金) 19:50:24 

    あーわかるかも。
    たぶん、私には何言っても怒らないと思われてる。普段から言い返したりとか絶対しないからかもしれないが。
    激しい怒りの八つ当たりはないけど、仕事の話をしてるだけなのに「さっき男性社員と話してたでしょ~?実は付き合ってんでしょ?みんなー!◯◯は▲▲さんと付き合ってるよー!」とか嫌み?みたいないじり方されること多い。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/01(金) 19:50:42 

    急に人が辞めて仕事が大変なのはわかるけど
    返事くらいしたら?っていつも思う
    先に帰るから挨拶したら完全無視で腹立った

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/01(金) 19:52:46 

    >>43
    はい。
    一切記憶に無いってゴリ押していました。
    なんとか勘違いによるスレ違いってことにして両成敗に持って行きたかったんでしょうね。
    非を認めたら「そういうところを治す」って反省しないといけなくなりますから。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/01(金) 19:54:30 

    八つ当たり本当勘弁してほしい。
    それを受けた日は胃がキリキリ痛くなって吐き気までしてくるんだよ・・・(泣)

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/01(金) 19:56:02 

    >>41
    自分は周りに愛されてるとか許されてる程度の~じゃないかな

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/01(金) 19:56:23 

    私は八つ当たりを一旦受け止めて、家に帰ってから何故あんな言い方をされたのか?って考えるタイプで、その場で言い返す事が出来ません。家に帰って考えてから頭に来たりしています。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/01(金) 19:56:56 

    トピ画が本当に可愛い!!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/01(金) 19:58:01 

    何も悪いことしていないのに八つ当たりされるなんて
    酷すぎるよね

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/01(金) 19:58:56 

    いっぺんガツンと言い返したほうがいいかもね。それをしないで無抵抗のままでいると
    八つ当たりがエスカレートして大変なことになる。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/01(金) 19:59:42 

    >>10
    私は靴にドングリ大量に入れてやった事ある

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/01(金) 20:00:15 

    相手の話を聞かない
    危険を察知したら、その場を去る

    仕事相手とかだとなかなか難しいけど、これで少しは回避できるよ
    私は電車の中で機嫌悪い人に絡まれやすいんだけど、
    機器探知能力だけは歳と経験とともに向上したわ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/01(金) 20:00:58 

    強い人
    頭が上がらない人には言わないよ

    私は他人に批判もしないからよく言われるよ

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/01(金) 20:02:51 

    >>47
    必死な人って口が達者ですもんね
    発散したいがためにそのためにひねり出す理屈も湯水の如くだし
    何かわかる気がします

    こちらに執着があるというより自分が相手に切られたというのが
    屈辱で避けたいだけなのが多いですよ

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/01(金) 20:03:01 

    そういう奴は獣と一緒なので大きい音で威嚇してやる
    相手が視線を外した隙に、近くのものを思いっきり床に叩きつける
    落としたらわざとらしく謝る
    音で周りの人の目が集まるから相手も八つ当たりしにくくなるし、同じことを2、3回繰り返せば相手が馬鹿でも察する

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/01(金) 20:08:12 

    >>58
    一理あるけどしたらしたでその前の事情を言わずに
    被害者顔でその場を見てない人に触れ回られてり
    自分が完全に拒絶されたと思ったら
    悪口言う方にシフト替えするわよ
    元が自分だけ大好きな身勝手な輩は

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/01(金) 20:10:17 

    保育士してた頃、後輩に八つ当りされたことあるわw
    裏の顔が怖すぎるんだよ…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/01(金) 20:14:10 

    そういう奴は獣と一緒なので大きい音で威嚇してやる
    相手が視線を外した隙に、近くのものを思いっきり床に叩きつける
    落としたらわざとらしく謝る
    音で周りの人の目が集まるから相手も八つ当たりしにくくなるし、同じことを2、3回繰り返せば相手が馬鹿でも察する

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/01(金) 20:19:03 

    以前勤めていた会社の社長。
    生まれながらの潤滑剤ポジションで、最初はまともに扱われてたけどだんだん扱いが雑になりパワハラされるようになった。
    もう無理と思って退職。
    勤務最終日、社員全員早退させて私と社長2人だけに。
    最終の面談で「あなたのような聡明な人にあのような失礼なことをして申し訳ありませんでした」
    と謝罪を受けた。

    イキッた社長だから、早退させた社員にはきっと「最後にへこましたるわ」くらいのこと言ってたんだと思う。
    最後の最後で自己弁護のような謝罪をして、ほんとタマの小さい男だと思った。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/01(金) 20:29:42 

    言葉のサンドバッグにされる。
    相手は自分が注意された事などをそのまま私にぶつける。
    お陰でこちらは迷惑だよ
    八つ当たりされやすい人

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/01(金) 20:39:39 

    >>58だけど、なぜか二重投稿になってしまったごめんなさい
    投稿内容的に嫌味ったらしくなってしまいました
    すみません単なるミスです

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/01(金) 20:39:43 

    >>1
    私も単発派遣で社員らしきおばさんに八つ当たりされて
    作業自体はすきだったのにその現場にはもう行きたくなくなった。
    派遣いれる時点で職場環境はあまりよくないのかなと思う。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/01(金) 20:41:19 

    >>39
    ??

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/01(金) 20:53:28 

    大人しくて何も言わなくてイエスマンで下手に出てるせいか八つ当たりされまくり
    特にお局とか上の人に
    ただ人と話してて笑ってるだけで更年期独身お局ババアに突然ヘラヘラ笑ってんじゃねーよ!とか怒鳴られたりした
    イライラの発散に使われてたんだと思う

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/01(金) 20:54:30 

    ああ、そうなんですか〜ってニコニコしながら、可哀想なひとだなぁって思って流してます(^_^)☆

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/01(金) 20:57:52 

    最後までうざかったなーって思いながら日頃
    事故って死ねって念じたら卒業して4年後本当に
    バイク事故で死んでた。
    知らせを聞いて人の死をざまあって思ったの初めてwww

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/01(金) 21:00:19 

    >>5
    いやーん 可愛いww

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/01(金) 21:11:03 

    八つ当たりされやすい
    頼まれたら断れない
    そんな私はいつしか
    秒速で顔に出ると言う必殺技を身につけた。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/01(金) 21:25:33 

    病棟看護師ですが、科長によく嫌味言われるしおばさんパートナースに八つ当たりされること多数です。
    口答えしないし、なんでもハイハイ言って聞くから完全にサンドバッグにされてるんだと思います。
    科長にたてつくことはできないからあきらめてる。

    同じ時間帯に患者さんの処置が重なってアワアワしてるときにパートナースのババアに「まだ〇〇終わってないみたいだけど何してんの?私の話聞いてた?」と嫌味言われて、いよいよキレました。
    状況見て言えやクソババア!嫌味言うヒマあるならお前やれよ!…とは言えなかったけど
    「〇〇と〇〇と〇〇があるので今は無理です!状況見たら分かりますよね!?」と強めに言ったらオロオロして手伝おうか?だって。
    まもなく辞めるみたいだから、もうこちらも遠慮なんかせんわクソが!!

    ホントに、被害に遭ってるおとなしい人はたまにキレてもいいと思う。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/01(金) 21:41:49 

    八つ当たりしてくる人って早い話がストレス溜まってたり相手に嫉妬してたりとかでしょ。
    余裕がある人間は八つ当たりはしないわな。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/01(金) 21:48:11 

    人にやった事はかならず返ってくるから。しない方がいいのにねー八つ当たりなんて

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/01(金) 22:33:00 

    この仕事向いてないんじゃない?って店長に言われたので
    向いてないと思います。って返したら
    おまえは謙虚さってものが無いねと言われた。

    テメーこそ従業員をサンドバッグにしてもいつまでもついて来ると思ってる当たり傲慢過ぎて
    謙虚さのかけらもねーだろってブーメランに気づかない。救えない男だな。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/01(金) 22:34:33 

    同じ職場の人に八つ当たりされた。お互い顔も知らないはずで声だけなのに当たられたよ。
    声が弱そうだからかな?

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/01(金) 22:37:39 

    カミングアウトして他の人に相談しちゃえ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/01(金) 22:37:54 

    八つ当たりしてるやつとばされたらいい

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/01(金) 22:38:43 

    上司はパワハラしてくるやついるし左遷されろと思う

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/01(金) 22:39:25 

    お前のサンドバッグじゃないと思う 限界ならきれていいと思う

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/01(金) 22:40:01 

    因果応報だからね、必ずばちあたるよやってるやつ

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/01(金) 22:40:12 

    人の尊厳ってものがある。

    この人なら何を言ってもいいだろうとか思ってる人いるよね。
    舐めんなよと言いたい。

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/01(金) 22:41:52 

    ほんとにさ、部下のやるきそいで、病ませてどうすんだよと思う

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/01(金) 22:42:27 

    幼稚だから態度だすんだよね、ばかだなと思うよ

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/01(金) 22:42:42 

    左遷されますよう

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/01(金) 22:43:33 

    必ずそいつはばちあたるから

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/01(金) 22:44:06 

    当たってくる人は確実に病んでる人。
    あ、この人かわいそうだなあ、誰か助けてあげればいいのに、と思うだけ。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/01(金) 22:45:09 

    ある意味毒には毒で対応

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/01(金) 22:45:45 

    八つ当たりされやすい人

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/01(金) 22:46:00 

    まじ相手病んでるよ。パワハラするやつ。プレッシャーを部下にぶつけて発散 弱い立場にやるやつ最低 異動になれ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/01(金) 22:47:30 

    無抵抗だとすきなだけやるから相手アホだし カミングアウトするとか相手に気づかせる何かがいいよね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/01(金) 22:51:25 

    大人しいやつ狙われそうだからいきなりきれてみたらいい。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/01(金) 22:51:40 

    パワハラするやつは気分屋で病気

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/01(金) 22:58:28 

    でもキチガイをまともに相手したくないよ

    無視が無難じゃない?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/01(金) 23:04:42 

    私、その場で言い返すタイプだしキレたら止まらないんだけど、大人しそうに見えるのか何故かターゲットにされやすいです。
    この前スポット派遣で初めてなのに、理不尽な事ばかり言われた時に言い返したら、
    相手(おばさん)はヘラヘラしながら目をピクッとさせてばつが悪そうに「上から色々言われてるから~」とか言い訳していました。
    そこの職場は評判もすこぶる悪いので二度と行きません

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/01(金) 23:13:06 

    八つ当たりってどうでもいい人だからするのかな・・。
    私だけかもしれないけどそれは違う気がする。

    昔若かった頃、母によく八つ当たりしてたけど、
    やっぱり好きで甘えてたからかな・・って思う。
    優しい友達にも何度か当たった事がある。
    でも好きだったし、この人なら分かってくれるっていう甘えがあった。
    本当に嫌いだったら八つ当たりなんかできない。

    +3

    -11

  • 97. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:18 

    八つ当たりされやすい人

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/01(金) 23:27:55 

    >>96
    言いたいことは分かるけど、八つ当たりする人の負のエネルギーを何もしてない人が引き受けてるのを知ってほしい。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/01(金) 23:35:14 

    >>96
    加害者の理屈って子供を虐待して死なせた人が言う
    「しつけだった」みたいなものだから被害者や周囲が
    字面どおり聞いてもしょうがないのよ

    DVの人だって聞かれたら殴ってる相手の事は
    好きだから許してほしいって言うのに

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/02(土) 00:57:40 

    嫉妬とか発散とか何か執着があるんだろうね セクハラにエスカレートしないよう気をつけないと

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/02(土) 02:43:30 

    新宿駅での肩当たり動画があったけど、同じく新宿駅で足首付近を思いっきり蹴られて靴がポーンって飛んでったことある!

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/02(土) 02:44:11 

    私もヘラヘラして気が弱く言いたいことが言えないから標的にされる。その場でやり返す強さがなく夜になって思い出し、あの時どう返せば良かったかばかり考えて、悔しくて眠れなくなる。次は言い返そうって思っても面と向かうと愛想よく振舞ってしまい自分の弱さに腹が立つ。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/02(土) 06:17:40 

    私も言われやすい 相談した人からは、それは八つ当たり、最悪だよ、その人と言われるほど理不尽な暴言吐かれたりするのに、何でこちらが、すみませんすみませんなんて謝らないといけないのだろうか 今度キレてみようかな

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/02(土) 07:03:23 

    私も!前の上司にずっと当たられてた。
    他の人が短気過ぎて私が穏やかに見えたんだと思う…
    記録とって新人の頃からお世話になってる偉い人にぶちまけて今は穏やかな上司に変わったよ^ ^
    周りの人もみんな穏やか。
    短気って伝染して、みんなそう振る舞って良いと思っちゃうから、自ら当たり散らす上司とかまじで公害だと思う。
    元上司は大恥かいてざまあみろってスカッとした!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/02(土) 07:06:15 

    マウント取りたがる定年過ぎたおじいさんがいる。
    そんなことも知らないの?!ってとにかく知識をひけらかす。
    誰も認めてくれないんだろうな…
    そんな長く生きてりゃ知ってて当たり前だろ笑
    ターゲットにされたから即思い切り距離を取りました。
    そのままにさせちゃダメ!!!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/02(土) 07:09:04 

    途中から聞いてない。
    それがあからさまにわかるみたい。
    聞いてないことも八つ当たりされるけど、更にそれも聞いてない。
    なんの反応もしないと手応えがないのか、諦めてそのうち諦めて去ってく。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/02(土) 07:52:24 

    私は「悩み事がなさそう」な顔してるらしく、よく八つ当たりされます。

    昔はやられっぱなしだったけど、最近は天然のふりして「もう、○○さんったら、面白いこと言うんですね~\(^o^)/!」って感じででかい声ではしゃぎます。

    大抵の人は私と関わるとめんどくさいと思うのか去って行くようになりました。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/02(土) 08:01:52 

    ワガママ女の睨んでる目が嫉妬そのもの

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/02(土) 08:13:58 

    考えていないというより、とくに人生で考える事が無かった人は口先だけだから絡まれるよね。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/02(土) 08:21:54 

    悩み事がないと、何も考えないのは同じだから
    お花畑みたいな女がウザいと思ってる人もたくさんいる。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2018/06/02(土) 10:10:59 

    40過ぎて反撃したある時、母に「何を言っても怒らないと思ってた」と言われるくらい
    好き放題言われっぱなしだった。
    妹には「今まで一度も挫折した事のない順風満帆なだけの人生」などと言われ
    やはり言われ放題…
    そんな人生あるかい!!めちゃくちゃ辛いことだらけだわ!
    なんにも言ってないだけ!
    と思ったけど、口下手でいつもついついにこにこ明るくふるまってしまうこと、
    母や妹に比べてずっと頭が悪いのが原因で当たられてしまうんだろうと思います。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/02(土) 11:11:33 

    窮鼠猫をかむ。
    長年、会社の女の先輩に言われっ放しで、苛められ、仲間外れにされ、自分が我慢していれば、と忍耐の毎日。
    ある日、自分の頭の中で、ブチッと音がした。

    「黙っているからって、毎日、私をストレスの捌け口にするのは金輪際、やめてもらえますか?私は会社に仕事をしに来ています。あなたは何をしに来ているのですか?答えて下さい。お互いに40代。今迄、無駄に年を重ねてきたのですか?」大勢いる前で、冷静に、大きな声で言ってやった。

    シーン。
    相手は青ざめて何も言えず。
    しかも、ざわついていた現場もシーン…。
    それっきり、いじめや八つ当たりは一切無くなった。
    しかも、当人は私を怖がって、全く近寄らなくなった。


    +16

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/02(土) 13:36:02 

    窮鼠猫を噛む だね
    上司は飼い犬に手を噛まれるだよね

    あまり傍若無人に振る舞うと、部下に足元すくわれるからね。

    自分も退職か悩むくらいなら相手のポジション下げだろかと思う。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/02(土) 13:37:02 

    我慢したらきれてやったもん勝ちかもしれない、他に打ち明けたり暴露とかね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/02(土) 13:37:53 

    弱いものいじめするやつ、罰あたりますよう

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/02(土) 16:38:09 

    >>9

    ですね…。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/02(土) 17:28:41 

    私の場合は八つ当たりしてくる人が、年配の人(60代前後)で仕事ができなくて、パニックになりやすい人が相手の場合が多かったんだけど、冷静にわかりやすく理路整然と反論をすぐに皆の見ている前で何度かしたら、そういうことが全くなくなったよ!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/02(土) 18:56:12 

    >>112さん、
    カッコイイな~!!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/03(日) 04:18:57 

    他人に一々突っかかる奴らは自分の人生に大きなコンプレックスがある証拠。
    それを自己紹介してるようなもん

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/03(日) 13:51:16 

    病気な奴らだよね
    頻繁に人にあたるとか 上司とか最悪

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/03(日) 13:51:44 

    会社いくのやだな、、やめるか考えたりする

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/03(日) 16:43:03 

    やり返した方がいい。我慢なんかしなくてよし。

    ・地球で一番簡単な仕組み | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba
    ・地球で一番簡単な仕組み | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Amebaameblo.jp

    ・地球で一番簡単な仕組み | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba・地球で一番簡単な仕組み | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Amebaマイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ナリ...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード