ガールズちゃんねる

トリマーが無料で動物たちのヘアカット。生まれ変わった犬たちのビフォア・アフター(アメリカ)

97コメント2018/06/05(火) 00:11

  • 1. 匿名 2018/06/01(金) 15:21:08 


    トリマーが無料で動物たちのヘアカット。生まれ変わった犬たちのビフォア・アフター(アメリカ) : カラパイア
    トリマーが無料で動物たちのヘアカット。生まれ変わった犬たちのビフォア・アフター(アメリカ) : カラパイアkarapaia.com

    アメリカ、ニューヨークでトリマーとして働くマーク・インハフさんは、手が空いた時には、ペットシェルターや保護施設に保護された犬たちのヘアカットと入浴を無料で行っている。  彼らはボロボロの状態で施設に引き取られる。そのままでは引き取り手は現れないし、施設のスタッフも手がいっぱいだ。そこでインハフさんは一匹でも多くの犬が救われるよう、自らその役目をかって出たのだ。







    体毛が整えられ、入浴で体もきれいになった犬たちは暗かった表情も明るくなっていくという。

    +856

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/01(金) 15:22:17 

    よかったね!

    +712

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/01(金) 15:22:20 

    これは…よく分からないけど上手なの??

    +71

    -145

  • 4. 匿名 2018/06/01(金) 15:22:45 

    ステキな仕事

    +574

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/01(金) 15:22:52 

    胸が締め付けられる。
    本当に幸せになってほしい。

    +601

    -5

  • 6. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:03 

    切った後の笑顔感が最高に可愛い。
    素晴らしい!

    +724

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:06 

    みんな目がキラキラしてる!

    +548

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:07 

    ちゃんと清潔にしとかないと病気になるからね

    +473

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:28 

    スッキリ!

    長毛種の野良ちゃんは、かわいそうだよね…

    +395

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:29 

    体がかゆかっただろうね
    可哀想

    +401

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:30 

    毛が長くなる動物は捨て犬になると大変だよ。綺麗にしてもらえてよかったね。

    +417

    -4

  • 12. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:34 

    虎刈りw

    +60

    -5

  • 13. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:35 

    品種改良された犬って、こんなにも人の手を必要とするんだね。

    +295

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:45 

    みんな凄く可愛い

    +291

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/01(金) 15:24:17 

    下手くそなカット

    +12

    -133

  • 16. 匿名 2018/06/01(金) 15:24:17 

    皆、良い表情してる~!

    +236

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/01(金) 15:24:25 

    可愛い。私がまとめて飼ってあげたい。

    +221

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/01(金) 15:24:28 

    嬉しそうな顔の子もいれば、まだ信用できないって顔の子もいるね

    +257

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/01(金) 15:24:32 

    >>3ケチつけないと生きていけないの?
    さっぱりして清潔になって気持ち良さそうで良いじゃない。皆、良い顔してるよ!

    +253

    -7

  • 20. 匿名 2018/06/01(金) 15:24:32 

    犬たちの純粋な目に涙目になった

    +176

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/01(金) 15:25:11 

    みんな
    スッキリしたーという
    いい顔をしている
    しあわせになってほしい

    +245

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/01(金) 15:25:30 

    泣きそうになった
    可愛い
    幸せになって欲しい

    +149

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/01(金) 15:25:37 

    みんな目がキレイ‼︎
    人間のせいでこんな辛い思いさせてごめんね。

    +200

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/01(金) 15:26:10 

    スッキリだね。良い飼い主さんに出会えますように。こういうボランティア精神みたいなものってアメリカはすごいな、素晴らしいなと思う。

    +199

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/01(金) 15:26:24 

    保健所に収容された迷い犬ってこんな風にに前も見えないだろうなって状態の犬が多いよ。
    たぶん迷い犬じゃなくて捨て犬。

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/01(金) 15:27:06 

    せめてこのくらいカッコよくして欲しいな
    トリマーが無料で動物たちのヘアカット。生まれ変わった犬たちのビフォア・アフター(アメリカ)

    +27

    -241

  • 27. 匿名 2018/06/01(金) 15:27:12 

    可愛いさ
    上から10点満点中3点3点2点2点2点2点
    ただ刈ってるだけじゃん
    やっぱりトイプーみたいに可愛くしないと

    トイプー大好き委員会
    トリマーが無料で動物たちのヘアカット。生まれ変わった犬たちのビフォア・アフター(アメリカ)

    +6

    -325

  • 28. 匿名 2018/06/01(金) 15:28:37 

    こんなトピまで荒らすのか
    みじめじゃね

    +239

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/01(金) 15:28:38 

    みんな綺麗にしてもらったら
    いい顔してる

    +135

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/01(金) 15:29:03 

    はあ〜かわいい。
    みんな幸せになってほしい。

    +120

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/01(金) 15:30:19 

    >>3
    明らかに可愛くなってるんだから、上手でしょ。

    厳しいこと言うけど、beforeのままシェルターにいても引き取り手いないけどafterなら引き取り手が見つかる確率がうんと上がる。
    清潔感と身だしなみの魅力ってあるからね。本当大切。

    +225

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/01(金) 15:31:12 


    犬って嬉しいと口角あげて笑うよね

    この間スーパーで飼い主待ちの可愛い犬が
    私と目が合ったら無表情だったのが
    上の画像みたいにニコっとしてくれた
    めちゃくちゃ可愛かった。

    +197

    -4

  • 33. 匿名 2018/06/01(金) 15:31:24 

    毛色まで変わってね?と思ったら、お風呂入れてもらったのね…みんな良かったね(T-T)

    +118

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/01(金) 15:31:56 

    インスタ見てきた
    この人がマークさんかな 無料で何匹もカット素晴らしい
    優しそうだね

    Mark Imhof (@markthedogguy) • Instagram photos and videos
    Mark Imhof (@markthedogguy) • Instagram photos and videoswww.instagram.com

    10.2k Followers, 4,160 Following, 460 Posts - See Instagram photos and videos from Mark Imhof (@markthedogguy)

    +250

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/01(金) 15:32:22 

    別にカットがへたくそだとは全く思わないし、犬が快適なら多少へたくそでもいいんだよ。
    犬はファッションアイテムじゃないからね。

    +266

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/01(金) 15:33:00 

    ぶっちゃけカット慣れてないコや恐怖心が強い子が多いこういったところは怪我させるかの瀬戸際な中こちらもトリミングしてるので、クオリティは求めないでw
    普通に器具やトリマーに噛み付こうとする子も多いんだよ…
    けど、やらないと全身毛玉で鎧着て生活してるような子ばかりなんだよ………
    品種改良されまくって、もはや野生の犬なんていないんだから人がなんとかしないとダメなんだよね。
    蒸れやすい季節、特に細菌感染を起こしたりで皮膚病になる子も多いから、さっぱりやってあげることは重要なんだよー文句言ってる人たち。

    +274

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/01(金) 15:33:07 

    >>1
    真の動物好きに出会えて、犬達も喜んでいるね!
    インハフさん、ありがとう‼

    +98

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/01(金) 15:36:55 

    犬や猫って本来、綺麗好きな動物なんだよね
    汚れて伸びた毛も絡まってこんな姿で生きてるの辛かっただろうな
    綺麗になって良かった

    +119

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/01(金) 15:38:46 

    犬が口角を上げるのは、人間が褒めてくれるのを知ってるからって聞いたことある
    褒められた記憶のある子たちが施設にいると思うと切ない

    +170

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/01(金) 15:38:46 

    イーハイフンさんかと思った(笑)
    かわいいなぁ、いい貰い手見つかるといいね

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2018/06/01(金) 15:40:11 

    beforeのモジャモジャの時の絶望していそうな不安そうな顔が見ていて辛いね

    +83

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/01(金) 15:41:41 

    >>35
    オシャレにしなくて良いんだよね。
    それは飼い主が現れて、お金を払ってトリマーさんにしてもらうこと。

    清潔でこざっぱりしてれば良いんだよ。
    オシャレより少しでも手間がかからずに少しでも清潔感を維持させる方が優先。

    +185

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/01(金) 15:41:43 

    みんなさっぱりしていいねー!
    可愛さ倍増してるしイキイキしてる!

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/01(金) 15:41:56 

    毛を刈ってもらったワンコたち、みんな可愛くなってる!
    なんて良い人なんだ、インハフさん

    +123

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/01(金) 15:42:17 

    人間の女の子みたい
    気に入った髪形にしてもらってパァァァッ表情緩む感じ

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/01(金) 15:43:31 

    今まで、蒸れたりのみが入って来たり、毛づくろいしたり掻いたりもできなくて
    辛かっただろうなあ…
    カットしてもらえてよかったね! みんなかわいいね
    こんなに可愛いんだから、ステキな飼い主さんが現れるといいね

    +109

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/01(金) 15:45:01 

    トリマーさん
    この子たちのために心を砕いて、無償で綺麗にカットして頂いてありがとうございます。
    影ながら私からも感謝申しあげます。

    +95

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/01(金) 15:45:58 

    まるで
    「ホームレスのオッサンを風呂に入れて散髪して髭を剃ってあげたら、あら不思議!意外にイケメンさんだったりするじゃないですか!」的な変身っぷり。
    まさに「劇的ビフォーアフター」ですね。

    +84

    -4

  • 49. 匿名 2018/06/01(金) 15:46:54 

    バラバラなカット

    +3

    -43

  • 50. 匿名 2018/06/01(金) 15:47:52 

    このトリマーさんは素敵でとてもいい人だけど、
    自分の愛犬のカットはこの人にお金払って任せられないかも

    +4

    -60

  • 51. 匿名 2018/06/01(金) 15:48:00 

    二枚目、三枚目の犬がカットしてもらって尻尾をブンブンふっているのが分かるのが良いね
    表情も良くなったね

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/01(金) 15:48:05 

    >>3
    ボランティアトリマー経験あります。
    長年トリミングしないで放置すると毛が根本から絡まっててブラシやコームではとけないの。
    根本から切るか剃ってしまうしかなくなる。
    それと皮膚病になってる可能性もあるから薬を塗りやすくするために剃るって意味もあります。
    可愛さよりまずは病気無く元気とりもどさないとね。

    +117

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/01(金) 15:48:37 

    ボランティアトリマーしてます。
    飼い主が放置する犬、捨てられた犬などは、毛のもつれはもちろん臭いも相当ひどいし、トリミングなんてしたことない犬も。

    手早く、その犬に負担がかからないようにとなると、全身バリカンでツルンツルンくらいにしないとどうしようもないので、カットがどーの〜とか言っている場合じゃないです。
    とにかく清潔な状態にするのが先決なので。

    刈ってみると、とんでもなく皮膚が痛んでいたり、怪我をしていたりします。
    トリミングって、そういう意味でもとても重要なんですよ。

    +124

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/01(金) 15:48:59 

    >>27
    あんた必ず犬トピに現れるね。
    もう釣れないよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/01(金) 15:49:26 

    きっとすごい毛玉でフェルト状になっていてバリカンで刈るのすら危険で危なかっただろうに、すごい!トリマーさんもワンコも頑張りましたね。

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/01(金) 15:49:49 

    人間だってお風呂入ったらさっぱりするし、カットしたら気分いいよね。犬も一緒なんだなぁ。
    素敵な飼い主に出会えるといいね。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/01(金) 15:49:55 

    アメリカはシェルターとかボランティアでお世話だったりトリミングしてるの多いよね。
    可愛くなるとやっぱり貰い手も増えるだろうし、犬も嬉しそうだよね!
    トリマーが無料で動物たちのヘアカット。生まれ変わった犬たちのビフォア・アフター(アメリカ)

    +84

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/01(金) 15:50:09 

    元トリマーだけど…
    飼い犬でも全身毛玉だらけで足も毛玉でギプスみたいになり、顔も毛玉で目もうまく開けられず酷い状態の子たまに来てた。
    ここまで放置されるとカット慣れして無くて暴れると思いきやおとなしーく受けてくれるんだよね…。
    キラキラした目を見たら思い出した

    +85

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/01(金) 15:57:01 

    キレイにしてもらった後はみんな笑顔になってる!
    犬ってやっぱり表情豊かだね。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/01(金) 16:03:04 

    >>27
    トイプー大好きだけど何これ?わざとらしい、叩きたいのが見え見え。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/01(金) 16:05:26 

    カット前と後の犬の表情が、明るく笑顔になったようにも見えるし、目に輝きが強く感じられました。
    本当に、綺麗サッパリして良かったです。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/01(金) 16:09:47 

    まともな意見の書き込みの方々がいても、マイナスつける人って、何がそんなに不満なのか?と、思います。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/01(金) 16:14:09 

    下に散らかった毛が汚なすぎる
    さぞかしこれまで不快で辛かっただろうなぁ
    綺麗にして貰えて良かったね
    幸せになってほしい

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/01(金) 16:16:35 

    毛玉になりながら伸びるとフェルトみたいになってしまうから丸刈りにするしかないんですよね
    その丸刈りも毛がフェルト状だとバリカンも入らないから大変だと思います
    みんな顔がキラキラしてて本当に可愛い
    こんな可愛くて素直な目をしてる子達を捨てたり虐待する人間って生きてる価値ない

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/01(金) 16:24:46 

    人間の都合で品種改良を繰り返されて自力で手入れも出来ないようにされたのに、その人間に手を掛ける事を放棄される
    そう考えると本当にむごい事だよね

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/01(金) 16:29:02 

    日本でもボランティアでやってる人はいるね
    清潔で可愛くなったて、新しい家族が見つかるといいね

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/01(金) 16:31:19 

    みんな可愛い

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/01(金) 16:43:20 

    目の周り、口の周り、指の間の毛も爪も伸び放題なんて不快極まりないわ。丸刈りにしたら病気のチェックや治療も楽だし施設の方もお世話しやすいし最高だわよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/01(金) 16:46:48 

    日本でもシャンプー台貸してくれるところないかな?
    元トリマーだけど、給料安くて食べていけなくて転職した人いっぱいいるよ。
    折角身につけた技術今なら役に立てるかも。
    ボランティアしたい。

    +68

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/01(金) 16:53:53 

    >>69
    愛護センターとかでボランティア募集してないですか?
    トリマーさんではなさそうなボランティアのおばちゃんが一生懸命洗ってくれた保護犬を引き取ったことがありますよ。
    ムダ毛だけカットされていてガタガタだったけど愛情を感じました。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/01(金) 16:54:49 

    お金があったら保護犬を飼いたい。こんなにも犬のことが好きなのに!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/01(金) 16:55:33 

    元トリマーだけど、下手くそって言ってる人いるけど、毛玉がすごいと、まずブラッシングが大変だから体の負担がスゴい。だから丸刈りなんだよ
    丸刈りなら短時間ですむからね。

    みんなキレイになって良かった(^^)

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/01(金) 17:01:55 

    人間も伸びっぱなしだと汚いもんね
    あらためて思いました!髪切りに行こー

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/01(金) 17:05:07 

    その子の持ってる魅力を引き出してるね!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/01(金) 17:05:07 

    なんでケチつける人がいるの。
    善意にケチつけないで

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/01(金) 17:05:51 

    こんなにキュートな子たちだったんだ~(・υ・*)

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/01(金) 17:27:15 

    犬飼ったことないから不思議なんだけど、犬種によってこの長さ!みたいなの決まってるの?
    どの犬も同じ犬種は同じ髪型に切るよね
    このトピでいうと1枚目のチワワ?はだいぶ短いのに、1番最後のマルチーズみたいなのは切ってもわりと毛長い

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/01(金) 17:39:44 

    >>34
    マークさんGJ‼️こんな感じの優しい話題ばかりだといいのにねー。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/01(金) 17:44:03 

    キラキラした表情になったね。
    不衛生にされて、汚れやダニとかで苦しかったと思う。今後は幸せになって欲しい。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/01(金) 17:48:04 

    でもそこまで適当にされた犬って1度ほぼそらないと感染症とかダニとかのこともあるから仕方が無いと思う。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/01(金) 18:03:45 

    もっと可愛くしろってボランティアでやってるんだから仕方ないでしょ。

    毛玉の子をツルツルにするのって刈るだけだから簡単じゃんって思われてるかもしれないけど、毛玉と皮膚の間にバリカン通すのってプロでも怪我させないかすごく気使うし、長時間刈ってるとバリカンの刃ってすぐに熱持つから冷ましながらやらないといけないし大変なんだよ。

    このトリマーさん、それを何頭も無料でやるなんてほんとに素晴らしいと思う。
    ほんとに動物が好きなんだろうな☺︎

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/01(金) 18:14:14 

    綺麗になったね!
    視界も広がった気がする
    自分で切ることは出来ないから人間がやってあげないとね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/01(金) 18:38:35 

    下手って言ってる心無い人達いるけど、
    一匹でも多くスッキリさせてあげたいって、限られた時間できっと凄いスピードでトリミングしてるんだと思うよ?
    わんちゃん達スッキリ可愛くてなって、これから良い飼い主さんに巡り会えますように…。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/01(金) 20:05:50 

    みんなすっきりしたね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/01(金) 20:12:42 

    この人達、犬に警戒されて思いっきり噛みつかれる事もしょっちゅうなんだって。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/01(金) 20:33:56 

    毛玉が凄いから洒落たカットにするよりも何よりもまずさっぱりさせないと意味ない
    人の好意にケチつけるの本当にどうかと思う

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/01(金) 20:43:53 

    この方は仕事ならもっと完璧に整えると思うよ。
    でも、ここまで伸びた毛は絡まっていて解すのは無理。皮膚ギリギリをカットしないといけない。
    多少がたついても、負担かけないように素早く慎重にカットしてあげているよ。
    しかも、限られた時間で一匹でも多くの子をカットするんだよ。
    トリミング連れていったら二時間は一匹にかかりきり、このボランティアでそんな仕上がりは必要ない。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/01(金) 20:54:48 

    昔、マルチーズそっくりの野良犬を拾った時に、皮膚に絨毯が貼り付けてあるみたいに毛がカチコチにからまってた。
    病院連れて行って、トリミングも併設されているからお願いした。
    愛犬はいつもそこでふわふわ綺麗にカットしてくれるけど、その子は正にこの写真の子達のような仕上がりだったよ。
    あの絨毯のような毛を少しずつバリカンとハサミで剥がす感じ。
    その子は怯えてオシッコ漏らしてしまって。
    仕上がりどうこうなんて言えないよ。
    2ヶ月後に二回目のトリミングに行ったけど、その時は綺麗に仕上げてくれたよ(*^^*)

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/01(金) 21:26:14 

    トリマーだけど普通にお盆前とお正月前年に2回だけしかカットしないお客様だいたいこんな感じで連れてくるよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/01(金) 23:46:32 

    元トリマーですが、これだけモップ状態なら
    例えコームでとかしても、わんちゃんの
    皮膚引っ張られて痛いだけじゃ無く、毛が抜けて傷が付きます。
    見栄えはつんつるてんだけど、1番わんちゃんに負担が掛からない方法なんです。
    トリマーの腕の問題じゃなく
    手入れもしないで放置した無責任な飼い主が問題なんです。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/01(金) 23:46:42 

    何でこんなトピにまで文句言う人いるのかな?
    普通にこの人のしてる事は素晴らしいと思うし下手くそとか今関係なくない?飼い主さん見つかるといいね!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/02(土) 00:00:44 

    本当、匿名掲示板だからって酷いね。
    自分の憂さ晴らしに人を叩くとか、無差別に文句付けたり、性格の悪さ丸出し。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/02(土) 00:13:08 

    トリマーが無料で動物たちのヘアカット。生まれ変わった犬たちのビフォア・アフター(アメリカ)

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/03(日) 13:36:53 

    >>15
    下手くそも何もさ、カットされるのはわんちゃんなんだから、ワンちゃんが快適に感じるのが第一だよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/03(日) 13:41:29 

    下手くそとか雑とか言ってる人いるけど、
    そういう人っていつか毛をカットしてもらえなくて、絡まって皮膚が裂けたぺドリントンちゃんの飼い主の様に
    見栄だけで世話してわんちゃん辛い目に遭わせそうだよね。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/04(月) 21:34:36 

    >>19またすぐ伸びるから綺麗に切ってあるのすら気がつけない馬鹿だよね
    ケチつけるというか馬鹿

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/05(火) 00:11:54 

    クリッパーですらカット下手なのはアメリカのグルーマーあるあるだから向こうでは普通(なので日本人グルーマーは重宝される)日本はボラトリもカット上手だから大丈夫だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。