ガールズちゃんねる

【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

5823コメント2018/06/18(月) 06:08

  • 5501. 匿名 2018/06/04(月) 14:25:53 

    >>5499
    ありがと!見てきたけど殺伐としたコメントの中和んだ(笑)
    プラス1ついてたよ〜

    +8

    -0

  • 5502. 匿名 2018/06/04(月) 14:27:39 

    >>5500
    すみれから暖に告ったんだよ
    まぁヘタレなのはその通りなんだが、幼馴染として仲良くやってきて告ったら関係性が壊れるかもとか色々考えてたのかもねー
    嫉妬から暖を嵌めるは、そのせいで弱り切ってるところで告るわ、きったねーとか思うけどw

    +13

    -0

  • 5503. 匿名 2018/06/04(月) 14:36:49 

    >>5500
    すみれから告白したんだよ
    幸男がヘタレなのには変わりないけど。笑

    +10

    -0

  • 5504. 匿名 2018/06/04(月) 14:43:44 

    漢字が読めない。
    なんて読むの?
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +5

    -10

  • 5505. 匿名 2018/06/04(月) 14:49:26 

    >>5504
    もうだれもゆるさない

    +20

    -0

  • 5506. 匿名 2018/06/04(月) 14:56:47 

    >>5502
    >>5503
    ありがと!
    すみれから告白したんだ~。
    そんな描写あったっけ?

    +8

    -0

  • 5507. 匿名 2018/06/04(月) 15:03:15 

    >>5506
    公式にあったかな
    ドラマではハッキリとはないけど「暖に誘って欲しくて星好きなフリしてたらいつの間にか好きになってた」ってのが、そういうアプローチしてたのかとは思ったけどw

    +10

    -0

  • 5508. 匿名 2018/06/04(月) 15:29:41 

    >>5505

    thank you(^O^☆♪

    +8

    -0

  • 5509. 匿名 2018/06/04(月) 16:01:24 

    幸男はドラマではヘタレ設定だよね
    原作のフェルナンはプロポーズして振られ、もしエドモンと結婚するなら
    あいつを殺してやりたいとか言うくらい血の気が多いやつなのにw
    軍人になって味方裏切ったり、エデを自ら売り飛ばしたりとこの改変は何だろう?
    ジャニだから?色々アレンジあってどういう意図か考えると面白い

    +13

    -1

  • 5510. 匿名 2018/06/04(月) 16:04:18 

    今日の世界丸見えにディーン出るね!
    長瀬と映画撮ってたの知らなかったよ。

    +14

    -2

  • 5511. 匿名 2018/06/04(月) 16:11:33 

    >>5502
    すみれからなんだぁ。
    じゃあどのみち、先に幸男が告ってそこでフラれても付き合っても、暖が現れたらすみれは暖に惚れてフラれてたね。
    告った順番とかじゃなくて、2人いて同じ条件で(どちらからも好きとか言われてなく友達で)暖を好きになったんだものね。

    +8

    -1

  • 5512. 匿名 2018/06/04(月) 16:35:49 

    うーん。
    そう考えると大好きだった人を奪われて、そうとも知らずその奪った相手の子供を産んで、今更それを知る悲劇。
    私の青春を返してどころの話ではないね。

    +15

    -2

  • 5513. 匿名 2018/06/04(月) 16:54:24 

    B級コント感満載の初回からまさかここまで大化けするとは思わなかった。

    +21

    -0

  • 5514. 匿名 2018/06/04(月) 17:13:42 

    パイセン殺しちゃったけど、苦労した安藤にも遺産いくと良いな
    30億もあるんだから

    +3

    -0

  • 5515. 匿名 2018/06/04(月) 17:30:33 

    >>5514


    それは別話やろ

    +4

    -1

  • 5516. 匿名 2018/06/04(月) 17:31:29 

    酷い
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +24

    -0

  • 5517. 匿名 2018/06/04(月) 17:41:18 

    次回はいよいよ入間家崩壊ですね。
    高橋さんのシリアスな演技が楽しみ。
    高笑いからの滑落、どんな風に演じてくれるのかと。

    +21

    -0

  • 5518. 匿名 2018/06/04(月) 17:55:10 

    >>5500
    でも売れっ子になる前ってプー太郎ってか、バイトしながらオーディション受ける感じ?だとちゃんと受かって軌道に乗ってって考えてたかもよ。知らないけど。責任感有るのかないのか知らんけど

    +5

    -1

  • 5519. 匿名 2018/06/04(月) 18:04:30 

    暖がケチ説が浮上してたw
    婚約指輪が貝だからって

    +8

    -0

  • 5520. 匿名 2018/06/04(月) 18:05:52 

    >>5468
    キスしようとしたら、お預けされるんやで

    +8

    -0

  • 5521. 匿名 2018/06/04(月) 18:10:11 

    >>5516わざわざ結婚式にこんなひどい仕打ちしなくてもいいのに。わざと仕組んだの?たまたまガッティングしちゃった?!
    この時幸男と暖のシーン心打たれたのに見事に裏切られたわ。幸男大根の癖にそう言う時だけ演技上手すぎ。

    +12

    -0

  • 5522. 匿名 2018/06/04(月) 18:16:02 

    >>5457
    さっきwikiみて計算したら170年前の小説だったわ。すごいわー。

    +17

    -0

  • 5523. 匿名 2018/06/04(月) 18:16:35 

    陰謀に巻き込まれず、普通にすみれと結婚してたら子供もいただろうしお母さんと同居して、漁師町の良い意味でDQNな一家として一生を全うしてただろうな…

    地方のロケ番組なんかで、鄙には稀な美男美女夫婦とか出てくる事があるけどあんな感じ。

    +21

    -0

  • 5524. 匿名 2018/06/04(月) 18:19:58 

    >>5514
    先ず入間が認知しないと無理だよね

    +7

    -0

  • 5525. 匿名 2018/06/04(月) 18:20:06 

    >>5519
    ケチ説www面白いwwwwwwwww

    +4

    -0

  • 5526. 匿名 2018/06/04(月) 18:22:47 

    >>5447

    何これ 笑笑
    めっちゃかわいい 笑笑

    +6

    -0

  • 5527. 匿名 2018/06/04(月) 18:27:15 

    お久しぶりです。これからどうなっていきますかな、入間家。
    乞うご期待。
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +22

    -0

  • 5528. 匿名 2018/06/04(月) 18:28:35 

    >>5524
    認知しても貞吉の相続権はないのでさっさと諦めましょー

    +8

    -0

  • 5529. 匿名 2018/06/04(月) 18:31:51 

    >>5526
    確かに、本当にこのわんこ連行されたの?悪さしたの?気になる。

    +5

    -0

  • 5530. 匿名 2018/06/04(月) 18:36:31 

    >>5529
    保護されたんですかね?可愛い過ぎです❤️

    +7

    -0

  • 5531. 匿名 2018/06/04(月) 18:39:17 

    >>5523
    何気に漁師や地方をバカにしとる
    ドキュンって、いかにもなヤンキーな人達でしょ
    暖やスミレは素朴な田舎者ってだけよ

    +13

    -0

  • 5532. 匿名 2018/06/04(月) 18:46:01 

    >>5531
    いい意味でDQNってヤンキーではないけどって意味かな?

    +6

    -0

  • 5533. 匿名 2018/06/04(月) 18:52:12 

    「DQN」とは軽率そうな者や実際にそうである者、粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者かつ、非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いる。

    いい意味でDQNってどういうこと?

    +7

    -0

  • 5534. 匿名 2018/06/04(月) 19:21:15 

    >>5533
    悪い意味でしか無いよね

    +8

    -0

  • 5535. 匿名 2018/06/04(月) 19:21:38 


    monte_cristo_cx.
    ‪本日お届けするのは、‬
    ‪入間家で起こったあの恐ろしい一夜のオフショット
    モンクリで初めて殺人が起きた、あの…‬
    ‪信一朗 × 未蘭 × 出口さん‬
    ‪もう二度と見れない3ショットです‬
    ‪出口さんは迫真の演技の後なので‬
    ‪髪の毛ボサついております✨笑‬
    .
    ‪#モンクリ #高杉真宙 #岸井ゆきの #尾上寛之 #次回第8話 #最終章突入 #お楽しみに‬

    +16

    -0

  • 5536. 匿名 2018/06/04(月) 19:24:14 

    ある意味神楽やパイセン、ユキオサンのがヤンキードキュン思考
    暖が地元のヒーロー扱いされてTVとかに出てるのを嫉妬してるんだもん
    TVなんか普通は出たくないw


    +9

    -0

  • 5537. 匿名 2018/06/04(月) 19:29:44 

    >>5520
    キスはスルーしやがるのに、ベタベタまとわりついてもうざがらない、されるがままのモンテさん。謎いわ。
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +22

    -0

  • 5538. 匿名 2018/06/04(月) 19:49:15 

    抱けるけどキスは気持ちがないと出来ないってやつ?笑

    +19

    -0

  • 5539. 匿名 2018/06/04(月) 20:10:33 

    今日も1日お疲れ様でした。
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +17

    -0

  • 5540. 匿名 2018/06/04(月) 20:14:44 

    ディーンって、プラベでフラれた事があるんだろうか…

    +8

    -0

  • 5541. 匿名 2018/06/04(月) 20:16:02 

    おとうさーん、あと3日ですよー
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +24

    -0

  • 5542. 匿名 2018/06/04(月) 20:18:35 

    入間家崩壊するかな?
    ちゅうても、あと三時間しかないわけだから、サクサクいかないとね。
    神楽が一番最後?
    誰かが言ってた本物のモンテクリスト伯爵の仇打ちをオリジナルで続編にしてほしいー!

    +7

    -0

  • 5543. 匿名 2018/06/04(月) 20:34:38 

    >>5538
    このドラマのもう一つのテーマは
    ひとりの女性への真摯な純愛、らしい
    他の女性にキスはできないでしょうね

    +14

    -0

  • 5544. 匿名 2018/06/04(月) 20:38:51 

    >>5542
    原作はもっと面白いし、スカッとするよ。

    +5

    -0

  • 5545. 匿名 2018/06/04(月) 20:53:33 

    >>5544
    読みたい!

    +10

    -0

  • 5546. 匿名 2018/06/04(月) 21:02:01 

    >>5542
    すくなくとも毒嫁は何かやらかすでしょう。というか、もう充分やらかしているんだけど。
    表沙汰になっていないだけで。

    +13

    -0

  • 5547. 匿名 2018/06/04(月) 21:07:25 

    ラストがかぐ兄?!
    ラストは入間で締めてもらわなきゃ!高橋さんがドンでしょ!大トリってやつ!

    +9

    -0

  • 5548. 匿名 2018/06/04(月) 21:08:06 

    >>5546毒嫁ナイスネーミング

    +7

    -1

  • 5549. 匿名 2018/06/04(月) 21:09:43 

    >>5543
    あの時は愛梨が勝手にファックス送ったことに怒ってただけでそ
    ひとりの女性への純愛だがら、他の女性とはセックスはするけどキスはしないとかわけわからんw

    +3

    -2

  • 5550. 匿名 2018/06/04(月) 21:12:00 

    >>5549
    遊女じゃあるまいしってね。

    +2

    -2

  • 5551. 匿名 2018/06/04(月) 21:15:38 

    >>5540
    フラれたことあるんですか?って問いに人並みにありますってなんかのインタビューで答えてたよ~。

    +10

    -0

  • 5552. 匿名 2018/06/04(月) 21:16:45 

    今1話見ると全然違って見えるね!

    +18

    -0

  • 5553. 匿名 2018/06/04(月) 21:23:31 

    >>5551
    ディーンの人並みってどんな並み?!汗

    +13

    -0

  • 5554. 匿名 2018/06/04(月) 21:24:16 

    >>5501
    私もプラス付けてきた。
    わざわざマイナス付けなくても、ねぇ。

    +8

    -0

  • 5555. 匿名 2018/06/04(月) 21:29:06 

    >>5540
    なので恋愛に関して人の痛みは分かりにくいかも。。
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +3

    -2

  • 5556. 匿名 2018/06/04(月) 21:31:27 

    >>5504
    なんでマイナスやねんw

    +7

    -0

  • 5557. 匿名 2018/06/04(月) 21:32:44 

    >>5535
    良かった、、、


    出口っちゃん、生きてる、、、、

    +12

    -0

  • 5558. 匿名 2018/06/04(月) 21:37:29 

    グッナイ、ユキオサーン\(^o^)/

    眠いので落ちます

    +8

    -0

  • 5559. 匿名 2018/06/04(月) 21:52:54 

    >>5556実は私も読めなかった。勿論マイナス付けてないよ!皆頭良いんだよ!

    +4

    -0

  • 5560. 匿名 2018/06/04(月) 21:53:43 

    >>5555
    昨日大きい萌貼った方?!

    +4

    -0

  • 5561. 匿名 2018/06/04(月) 21:57:02 

    最終回に向けてすみれが、どう真海に関わっていくのかも見所なのかなと。

    未亡人になってしまったすみれの心境の変化とか。

    +7

    -0

  • 5562. 匿名 2018/06/04(月) 22:02:59 

    >>5561
    ユキオサン死んでませんよ、多分

    +12

    -1

  • 5563. 匿名 2018/06/04(月) 22:06:48 

    ユキオはやっぱり死ぬのかな。それは別としても
    暖が暖としてすみれに向き合う、そんなシーンが観たいです。

    +13

    -0

  • 5564. 匿名 2018/06/04(月) 22:11:05 

    >>5561
    今のところは、スミレは真海と決別の意があるよね
    真海の似顔絵も家に置いてきたところを見ると

    +13

    -0

  • 5565. 匿名 2018/06/04(月) 22:13:20 

    >>5564
    でも、指輪は持って出ましたよね

    +15

    -0

  • 5566. 匿名 2018/06/04(月) 22:18:03 

    >>5560
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +2

    -0

  • 5567. 匿名 2018/06/04(月) 22:20:01 

    >>5565
    貝殻リング?

    +9

    -0

  • 5568. 匿名 2018/06/04(月) 22:23:23 

    >>5567
    貝殻リング
    海にでも戻すつもりでしょうか。

    +7

    -0

  • 5569. 匿名 2018/06/04(月) 22:32:03 

    協会みたいな所で娘のとなりで指輪ケースパッカーンしてたよね。確か

    +11

    -0

  • 5570. 匿名 2018/06/04(月) 22:36:31 

    >>5568
    気付かなかった
    どこ見たら貝殻リング持って出てるのわかる?
    また見返してみる

    +5

    -1

  • 5571. 匿名 2018/06/04(月) 22:38:44 

    >>5570
    教会で泣いてる時に貝殻リングを持って泣いてるよ

    +19

    -0

  • 5572. 匿名 2018/06/04(月) 22:42:34 

    >>5565
    暖がくれた指輪だから?
    暖はネズミに囲まれて死んだと言われて、あの指輪はある意味遺品
    今は真海として生きているという意味で、絵を置いていくのは真海とは決別かなと思った

    +19

    -0

  • 5573. 匿名 2018/06/04(月) 22:53:56 

    復讐の行方はともかくとして、
    ふたりの行方は・・・
    切ないですね

    +6

    -0

  • 5574. 匿名 2018/06/04(月) 23:43:21 

    指輪が貝殻リングで定着してる 笑

    +11

    -0

  • 5575. 匿名 2018/06/05(火) 00:32:23 

    もっとじっくり長編で見たい。

    +11

    -0

  • 5576. 匿名 2018/06/05(火) 00:52:56 

    Music FMから楽曲SET A FIREをシェアしました。タップして聴きましょう。
    Music FM SET A FIRE
    Music FM SET A FIREwww.imusics.net

    Music FM SET A FIREMUSIC FMMeet awesome music!Enter SET A FIRENo lyrics to showNo lyrics to showOpen MUSIC FM


    サーティファイ貼っとくわ

    +26

    -0

  • 5577. 匿名 2018/06/05(火) 00:59:20 

    >>5576
    この曲好きです!ありがとう。

    +18

    -0

  • 5578. 匿名 2018/06/05(火) 01:12:01 

    >>5576
    ありがとうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +12

    -0

  • 5579. 匿名 2018/06/05(火) 01:12:42 

    暖さんよ、貝の指輪はないでw

    +4

    -7

  • 5580. 匿名 2018/06/05(火) 04:20:21 

    >>5511
    暖は幸男とすみれが付き合ってたら、すみれから告白されても付き合わなさそう。

    +13

    -0

  • 5581. 匿名 2018/06/05(火) 06:58:29 

    グッモーニン、ミナサーン\(^o^)/

    +10

    -0

  • 5582. 匿名 2018/06/05(火) 07:02:41 

    >>5576いつも仕事が早いですねありがと

    +7

    -0

  • 5583. 匿名 2018/06/05(火) 08:30:37 

    >>5572
    今誰かが貼ってくださったサーリファイ聞いて読んだら切なくて涙出た。

    +10

    -0

  • 5584. 匿名 2018/06/05(火) 09:25:06 


    monte_cristo_cx.
    美女2ショット、再び投下❤️
    2人が食べているのは
    桜井ユキさんが差し入れして下さった今川焼き
    食べているだけで絵になるって
    一体全体、なんなんですかね。
    くうぅぅぅ‍♀️
    .
    #モンクリ #山本美月 #桜井ユキ #今週第8話 #6月7日放送 #お楽しみに

    +16

    -0

  • 5585. 匿名 2018/06/05(火) 09:34:27 

    ユキオサン自殺で死なない方が良いのかも
    もし今のまま自殺して死んだら、スミレは自分のせいだと、死ぬまでユキオサンに縛られてしまう
    ユキオサンには誰からも気に止めてもらえずに海外で孤独のまま死んでほしい
    ユキオサンの死をスミレの耳に入らないようにして

    +7

    -0

  • 5586. 匿名 2018/06/05(火) 10:41:37 

    今7話見返してたんだけど、本当クズ男だけどメンタル強いな。

    普通なら(私なら)勢いっつか感情任せにやっちゃっても、本当に慕ってくれてた暖やショーンに酷いことした罪悪感で自分の夢なんか目指せないし、アル中になったりリスカやODしたり自分を虐待するかのような人生になっちゃうよ。

    エデルバが半年前に誰かに引き取られたって聞いたときもそこから情報漏れたとかの理性よりも、聞いた瞬間は「エデ生きてた…!」ってちょっと安堵しない⁈ いま幸せなようにって一瞬でも祈っちゃわない⁈⁈

    +11

    -1

  • 5587. 匿名 2018/06/05(火) 10:54:44 

    真海さん最後に海で、「かつて親友だった男が死ぬんですよ…」(セリフ違うかもしれないけどニュアンス的に)って感慨深く言ってたけど、こーゆーとこが暖の人をイラつかせるとこかもしれない。

    幸男は最初からスミレが好きで暖が来てから男の直感のよーな、なんとなくわかってて暖がキライだったけどクズ男なだけに周りの目を、気にして友達ぶってた。
    神楽も同様、最初から、友達だったことないんだよ。

    でも暖は、あんなに仲良かったのにどこかで歯車狂ったと思ってる。

    だから、そーゆー純粋で、人の悪意を知らなくまっすぐな正しい気持ちで周りをも傷つけるそして傷つけてることにすら気づかない根っからの善人タイプ、私も同じクラスにいたら苦手かも(^^;;

    +4

    -13

  • 5588. 匿名 2018/06/05(火) 11:41:00 

    >>5586
    由紀夫は自分が手を下していないから自覚が無いんだよ
    だから「手引きをしただけ」ってシレッと言い放つことが出来る

    +10

    -0

  • 5589. 匿名 2018/06/05(火) 11:42:19 

    >>5588
    ゆきおの漢字間違えた!!
    これじゃあ鳩ぽっぽのルーピーじゃん

    +18

    -0

  • 5590. 匿名 2018/06/05(火) 12:25:04 

    >>5588
    暖のことも、「神楽にそそのかされただけ、悪いのはあいつだ」って感覚でしょうね。

    +9

    -0

  • 5591. 匿名 2018/06/05(火) 12:31:41 

    >>5586
    この期に及んで「ボクは君に恋をしていました」と厨二ポエムかます低脳っぷりにはワロタ

    +17

    -0

  • 5592. 匿名 2018/06/05(火) 12:31:46 

    >>5587
    なるほどね。神楽も幸男も、暖とは友達だったことがないんだね。

    +7

    -0

  • 5593. 匿名 2018/06/05(火) 12:31:46 

    神楽と言えば気になるのは今後のルミさんの動き。
    あと2回、どんな風に内側から浸食するのか楽しみ。
    稲森さんの演技も楽しみです。

    +12

    -0

  • 5594. 匿名 2018/06/05(火) 12:39:44 

    >>5592
    そして神楽とユキオも友達じゃない。

    +10

    -0

  • 5595. 匿名 2018/06/05(火) 12:55:29 

    >>5588三島由紀夫か!

    てか大倉くん、トリキ(鳥貴族)から→ユキオサン
    に、格上げされてるね!

    +21

    -1

  • 5596. 匿名 2018/06/05(火) 13:39:56 

    グッバーイユキオサーン

    +6

    -0

  • 5597. 匿名 2018/06/05(火) 13:40:34 

    >>5588
    ですよね。
    そこが幸男のメンタル強豪だなぁって…。

    普通ならさ、全く自分が手引きしてなかったとしても、目の前で良くしてくれた人達が惨殺されてるのをみたらPTSDに悩まされない?全っ然関係ない通り魔だったとしても助けられなかった無力さを呪わない⁈

    何度も夢に出る…とは言ってたものの、そんな他人事のような。先端恐怖症にもなってないし怪我などで血を見た時フラッシュバッグで倒れるほどじゃないじゃん。

    あのあと香港で「バレないかどうか」だけ気にしながら普通の日常を過ごしていたことがすごいww

    +8

    -0

  • 5598. 匿名 2018/06/05(火) 13:44:37 

    >>5587
    嫌いなら付き合わないよ、普通はね
    他に友達がいないわけでもあるまい
    良い人だから周りに人が集まってきて、自分も人気者になった気でいられるから一緒にいるけど、本当は嫉妬して八つ当たりしてるだけじゃん

    +9

    -0

  • 5599. 匿名 2018/06/05(火) 13:49:28 

    >>5595
    格上げw
    それもこれもヴァンパのリーダーのおかげだね

    やったね、ユキオサーン\(^o^)/

    +12

    -1

  • 5600. 匿名 2018/06/05(火) 13:51:20 

    >>5597
    記憶に蓋をしたのかもですよ、生きるために。
    それと、犯罪者の心理的には先ず保身第一ではないでしょうか。

    +8

    -1

  • 5601. 匿名 2018/06/05(火) 14:00:19 

    >>5587

    人間は十人十色と言うけれど、こんなに受け取り方の違う人は初めてだわ。
    「これから親友が死ぬんですよ」がそんなに軽くは聞こえなかったよ私は。
    確かに善人なゆえに幸男や神楽の嫉妬心には気がつけなかったかもしれない。
    拷問されてる時点でも疑ってなかったみたいだし。
    その辺りを歯車と表現したんじゃないかと私は胸が痛んだよ。
    けれど、それでもあんな目に遭わされるほどの罪だろうかって思っちゃう。
    嫉妬心やイジメって言うのはね、そうさせる相手に原因があるんじゃなくて、嫉妬する側の心の問題なんじゃないかな?
    まして全面的にお前が嫌いだって態度には出さずに接されたら一般的な人は気がつかないよ。
    幸男や神楽は嫉妬しながら、それぞれ親友ぶって仲間ぶっていたわけだから。

    +27

    -0

  • 5602. 匿名 2018/06/05(火) 14:20:24 

    >>5601
    親友だからこそ、相手だけがちょっとでも上にいくと人一倍嫉妬してしまうのかも。
    入試とか就職でも、そういうことあったかもしれないなと今考えています。

    +12

    -0

  • 5603. 匿名 2018/06/05(火) 14:26:47 

    >>5595
    ワロタ
    真海とかスミレは呼びすてになのに、幸男はユキオサンでさん付けになってるww

    +8

    -1

  • 5604. 匿名 2018/06/05(火) 14:34:11 

    これ。
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +0

    -8

  • 5605. 匿名 2018/06/05(火) 14:36:02 

    ✴︎
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +5

    -0

  • 5606. 匿名 2018/06/05(火) 14:41:21 

    テーマが「ゆるし」である以上は、最終回にそれらしい結末がもたらされるんだろうなと。

    原作に「ゆるし」は感じなかったから、ドラマオリジナルラストなんだろうなと。

    +8

    -1

  • 5607. 匿名 2018/06/05(火) 14:45:00 

    >>5605
    なんかもう取り憑いてるようにしか見えない

    +9

    -0

  • 5608. 匿名 2018/06/05(火) 14:48:26 

    >>5607背後霊

    +7

    -0

  • 5609. 匿名 2018/06/05(火) 14:51:27 

    桜井さん、牡丹灯籠とか合いそう

    +3

    -0

  • 5610. 匿名 2018/06/05(火) 14:51:54 

    >>5587
    あなた・・・・・・・・・
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +4

    -4

  • 5611. 匿名 2018/06/05(火) 14:57:30 

    >>5610
    ふっ古い

    +11

    -0

  • 5612. 匿名 2018/06/05(火) 15:00:39 

    ストーリーの行く末も気になるけれど、
    それよりも俳優さんたちの演技見たさに、このドラマを観ています。
    お芝居を観に行く感覚とでもいうか。
    この先、ディーンの演技がどう変化していくのか楽しみです。
    前回すみれとのシーンが良かったので期待しています。

    +20

    -0

  • 5613. 匿名 2018/06/05(火) 15:26:50 

    >>5598
    幸男も神楽も、暖の周りに人が集まってきてるから嫌いだけど一緒にいるんじゃない?
    そんな非の打ち所がない人気者を嫌いって言ったら器の小さいやつに見られちゃうって打算で。

    +10

    -0

  • 5614. 匿名 2018/06/05(火) 15:28:13 

    >>5602
    そうかもしれないですね。

    もしも幸男が「おれだってスミレが好きなんだ」と言っていたら、スミレから暖にアプローチ始めた時なら暖は拒否っていたかもしれない。
    もし好きになってしまっても協力は頼まなかったかもしれない。
    もしも神楽が「お前が来てから立場ねーよ」なんて言っていたら別の職業に就いていたかもしれない。
    でも暖も母子家庭で必死に生きていただけで、どうしてこうなってしまったんだろう。
    どこで間違えてしまったんだろう。
    何が歯車を狂わせてしまったんだろうって考えちゃいますよね。

    ま、私なんかは性格が悪いので「どうしてじゃねーよ。欲だよ欲。幸男も神楽も己の欲に負けたんだよ。ウィッヒヒ」なんて悪魔のように囁きますが(笑)

    +17

    -0

  • 5615. 匿名 2018/06/05(火) 15:51:14 

    >>5614
    ブラック信一郎でワロタ
    そんなあなたの性格が悪いところが好き❤

    +4

    -0

  • 5616. 匿名 2018/06/05(火) 15:52:08 

    >>5601

    5587です!
    確かに、あんな目に合わされるほどの罪は何もないし、悪いのは全面的に幸男や神楽ですよね! 暖は何も悪くないのもヤツラを肯定するつもりでもなかったんですが、変な言い方してすみません。

    私もわりと田舎の方育ちで中学や高校も人数少なく付き合う人を選ぶ感じではなかったんですよね。若者は当たり前に1グループってくくりでみんな幼なじみで。

    ひねくれていきがってた私は今時の雑誌とか読んで都会に憧れ田舎をバカにしてたし、色んなことにイラついてた。中でも純粋に本当に性格良くて頭も良くて放課後親の飲食店手伝ってて老若男女に好かれてる田舎村のアイドルみたいな子、私もキライだったなぁ…ってちょっと思い出しただけです。

    もちろん酷い目になんて合わせなかったしウザいなーってだけで、みんなで一緒に帰ってる時楽しく笑い合ったこともあるし、憎んでるほどじゃないけど、卒業して実家出てからは連絡きてもシカトしてんのに、あっちは「大切な友達だった!」って本気で思ってんだろーなって思ったら、キモって思う。

    それちょっと重ねちゃった。

    完全に自分ごとの偏った意見でしたねm(_ _)m

    +3

    -3

  • 5617. 匿名 2018/06/05(火) 16:06:54 

    >>5614
    でも暖は自分に真っ直ぐだからさ。

    意外と、幸男に先に聞いてても、最初はスミレのアプローチ拒否るが本当に好きになっちゃったら自分に嘘つかず告白の返事する前に、幸男にきちんと誠実に自分の気持ちを話して「それでもお前が嫌なら俺は身を引く」って言いに行き幸男はいい顔したがりだから断れず譲り、幸男と和解したつもりが心の底では妬まれてるw

    漁師も神楽にコンプレックス聞いても、お父さんの仕事に憧れてやりたかったんだからやると思うし、それで何かと神楽に花持たせようと要領よく手柄とか譲るが、本当は暖の実力だと知ってる神楽はやはり嫉妬と劣等感でいっぱいw

    結果同じく出来事に至る。

    …ってなりそう\(^ω^)/

    +8

    -0

  • 5618. 匿名 2018/06/05(火) 16:08:08 

    最終回、W杯の開会式の時間と被るっぽい...

    +5

    -0

  • 5619. 匿名 2018/06/05(火) 16:21:48 

    >>5602
    それは分かる!私にもある!
    仲良しだからこそ自分が行き詰ってる時相手がサラッと上手く行くと人一倍嫉妬しちゃう。

    でも、親友だからさ、そこで嫉妬にかられ仲間内にちょっと悪口言っちゃったり秘密をバラしちゃったりしても、それがバーッと広がって思ったより親友が困る自体になっちゃったら焦るよね? 罪悪感ありまくりで嫉妬も消え、ごめんねでいっぱいになっちゃうよね?

    神楽や幸男のように、あんな、ちょっと痛い目とかじゃなく、死ぬまでの自体になっちゃったら罪悪感と後悔半端なくないかなー。

    すっかり忘れるくらいってことは憎しみしかなくやっぱり友情なんてなかったんじゃ…。

    最初はあったのかもね!高校のころとか。
    年々憎しみつのって嫌いになる一方みたいな。

    +7

    -0

  • 5620. 匿名 2018/06/05(火) 17:15:59 

    >>5616
    向こうも大切なともだちだーなんて思ってるわけ無いじゃんw
    向こうも関心無いって!!
    あなただけ連絡しなかったら、いじめてるみたいでバツが悪いから連絡してるだけ
    いつまでも子供じゃ無いんですよ

    +14

    -0

  • 5621. 匿名 2018/06/05(火) 18:24:04 

    >>5620
    ですかね?w
    人を疑うことを知らない純真無垢なところが嫌だったので、大人になってそうやって裏では私に関心なかったりするんだったら少し好きになれそうですww

    +2

    -0

  • 5622. 匿名 2018/06/05(火) 19:36:17 

    愛梨出てきた頃皆ブスブス言ってたけど、演技が上手いからブスとか言う人居なくなったね!
    私は最初から全然ブスだと思わなかったけどガル民て気に入らないと何でもブス言うから嫌になる。ま、それがガルチャンクオリティーか。
    元から綺麗だけど演技で黙らせた愛梨はすごい!

    +13

    -1

  • 5623. 匿名 2018/06/05(火) 19:41:28 

    >>5622
    慣れもあるけどね。
    ドラマよりも映画向きの女優さんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 5624. 匿名 2018/06/05(火) 19:52:17 

    >>5622

    +3

    -2

  • 5625. 匿名 2018/06/05(火) 20:00:17 

    >>5622
    唐突にどうしたの?
    取り立てて言うほどブスでも綺麗でもないし
    上手でも下手でもないと思うよ
    役得だなとは思うけど

    +4

    -3

  • 5626. 匿名 2018/06/05(火) 20:16:52 

    >>5621
    若いですね。
    好きにもならなくて良いと思いますよ。
    大人になったら会わなくなった昔の友達なんて基本関心無いんですから。
    友人は楽しかった思い出に浸るため、たまに昔の友達を思い出す程度。
    その思い出に付き合うのもばかばかしいです。

    +3

    -0

  • 5627. 匿名 2018/06/05(火) 21:19:31 

    >>5616
    あんた、それ中二病ちゅうやつや

    +3

    -0

  • 5628. 匿名 2018/06/05(火) 21:23:14 

    はいはい。みんなで愛梨役の人を応援しましょうね-。

    +11

    -1

  • 5629. 匿名 2018/06/05(火) 21:34:40 

    グッとくる
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +15

    -0

  • 5630. 匿名 2018/06/05(火) 21:41:15 

    >>5610
    誰なんだいったいあなたは!

    +5

    -0

  • 5631. 匿名 2018/06/05(火) 21:56:24 

    >>5630
    昔な、おれたちひょうきんぞくっていうTV番組があってだな
    知ってるのはアラフォー以上のはずだ

    +3

    -1

  • 5632. 匿名 2018/06/05(火) 22:04:54 

    >>5631
    へー!ありがとう!

    +1

    -0

  • 5633. 匿名 2018/06/05(火) 22:07:05 

    パクッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +9

    -2

  • 5634. 匿名 2018/06/05(火) 22:13:08 

    >>5604



    この画像、なんか好きやわ❤️

    +1

    -4

  • 5635. 匿名 2018/06/05(火) 22:25:17 

    >>5584
    今川焼が無かったので
    どら焼を買ってきました

    あと二日ですね!

    +6

    -1

  • 5636. 匿名 2018/06/05(火) 22:33:15 

    >>5629
    オディーーン様と一緒になら
    堕ちたい

    +6

    -2

  • 5637. 匿名 2018/06/05(火) 22:36:17 

    >>5636ごめん、誤作動でマイナス押しちゃった!ディーンは堕ちないよ!落とす側だかんね!

    +4

    -1

  • 5638. 匿名 2018/06/05(火) 22:42:05 

    実況が面白いトピ挙げるトピで
    モンクリ実況トピ話題に出てたよ!

    さてはこの中の誰かが申請したな…
    ナンチャッテ!

    そう言えば安堂のとこマル呼びされなくなったね!いつの間にか安堂で定着したね!

    +6

    -0

  • 5639. 匿名 2018/06/05(火) 22:46:36 

    後二日寝たらモンテクリクリ

    +8

    -0

  • 5640. 匿名 2018/06/05(火) 22:50:21 

    暖が嫉妬されてた話で盛り上がってるけど
    実際、すみれは同郷の女性から嫉妬なかったのかな?

    あんなイケメンが漁村にやってきて
    性格も良く自頭も良くそれなりに出世しそうだし
    周りの女性も羨ましくなかったのか、それとも美男美女でお似合いね~だったのか

    +5

    -2

  • 5641. 匿名 2018/06/05(火) 22:53:37 

    >>5633
    小籠包食べたい
    美月ちゃん、やっぱり可愛いわ

    +5

    -0

  • 5642. 匿名 2018/06/05(火) 22:55:16 

    >>5640
    村で美男はむしろユキオの方だったのでは。

    +2

    -0

  • 5643. 匿名 2018/06/05(火) 23:00:32 

    すみれには同情要素もあるからね。

    +5

    -0

  • 5644. 匿名 2018/06/05(火) 23:18:56 

    >>5642ユキオサーンは美男だがああいう卑怯な所が垣間見れてたのかな。ヒーローはかぐ兄だったもんね。ユキオサーンは大根呼ばわりだったから。イケメンでもヘタレキャラだったのかな。たまに居ない?何か残念なイケメン。

    +3

    -0

  • 5645. 匿名 2018/06/05(火) 23:26:38 

    >>5644
    同感。
    たまにどころか、現実にそこいらのイケメンは残念なのばっかり。へたれやらヲタクやら。

    +3

    -0

  • 5646. 匿名 2018/06/05(火) 23:26:51 

    >>5644
    かぐ兄ヒーローだったの?
    やだあんなヒーロー

    +4

    -0

  • 5647. 匿名 2018/06/05(火) 23:29:13 

    >>5642
    ユキオサンはフリーターだったから

    +3

    -0

  • 5648. 匿名 2018/06/05(火) 23:30:53 

    >>5647フリーターでもイケメンだとヒモになれるんでない?プライド高いのか、あんな平和な街だからそんな下劣な人が居ないのか

    +3

    -0

  • 5649. 匿名 2018/06/05(火) 23:32:36 

    >>5646
    そう言う話だったよね?確か。
    だから昔はまだ歪んでなくて正義感強いリーダータイプだったんじゃないかってコメ有ったよ。

    +2

    -0

  • 5650. 匿名 2018/06/05(火) 23:34:24 

    >>5629
    目の横すぐ顔だな
    私は余白がたんまりとあるというのに(ノД`)

    +5

    -0

  • 5651. 匿名 2018/06/05(火) 23:35:47 

    他にも面白いドラマ有るんだけど繰り返し観たりトピに居着いたりワクワクするの初めて。
    他のドラマも観てると面白いんだけど、見忘れちゃうことも多々ある。(子育て中の為リアルタイムで見れずタイムシフトで観てます)

    +19

    -0

  • 5652. 匿名 2018/06/05(火) 23:36:59 

    >>5650目の横すぐ顔って???

    +4

    -0

  • 5653. 匿名 2018/06/05(火) 23:37:42 

    >>5651
    木曜日のモンクリは何とかリアタイで観れるよう頑張ってます!

    +7

    -0

  • 5654. 匿名 2018/06/05(火) 23:38:12 

    >>5648
    一途なユキオサーンのヒモ設定
    あかんやろw

    +6

    -0

  • 5655. 匿名 2018/06/05(火) 23:40:05 

    >>5640
    すみれは女友達あんまいなそう。
    恋愛脳っぽい。

    +16

    -2

  • 5656. 匿名 2018/06/05(火) 23:40:13 

    >>5652
    それはだね、目の横がすぐ顔の骨格があるっていう、顔が小さい事を意味するがるちゃんではよくみかける言葉

    +7

    -2

  • 5657. 匿名 2018/06/05(火) 23:42:05 

    >>5654せやね!ユキオサーン一途だけが取り柄やったね

    +5

    -0

  • 5658. 匿名 2018/06/05(火) 23:42:30 

    >>5651
    今日花晴れ見たんだけど、せいぜいするほどクソ過ぎて逆にウケたよ
    たまにしか見てなかったから、笑いながら見てたけど、実況トピは怒りのコメントだらけだった

    +10

    -0

  • 5659. 匿名 2018/06/05(火) 23:44:02 

    >>5656なるほど!ありがと!今は立たなくなった某女優トピで良く見掛けてたから気になって。

    +2

    -1

  • 5660. 匿名 2018/06/05(火) 23:44:35 

    >>5633
    食べる効果音よりもスミレの凝視効果音のがいいかな

    ジーーーーーーーーーっ

    +9

    -0

  • 5661. 匿名 2018/06/05(火) 23:45:38 

    >>5658
    私は見てないけどいつも実況一位だよね?
    しかもさっき覗いたら8000とかコメ数行っててビビった!クレームのコメか!

    +9

    -0

  • 5662. 匿名 2018/06/05(火) 23:45:38 

    >>5655
    同性の友達より異性の友達が多いタイプかな

    +8

    -0

  • 5663. 匿名 2018/06/05(火) 23:46:49 

    >>5662
    ガルチャンデで嫌われるタイプかな?
    私は好きだな。友達になりたい(笑)

    +8

    -0

  • 5664. 匿名 2018/06/05(火) 23:48:56 

    >>5661
    飯豊さんの悪口と脚本家のダメだしでトピがほぼ成り立っている

    +11

    -0

  • 5665. 匿名 2018/06/05(火) 23:49:15 

    次回からのすみれは恋愛脳じゃなくて母性で動きそうだけど。

    +7

    -0

  • 5666. 匿名 2018/06/05(火) 23:52:59 

    >>5665
    明日香に対する母性? 真海?
    まさか死にぞこないのユキオサーンではないよね?

    +7

    -0

  • 5667. 匿名 2018/06/05(火) 23:57:10 

    >>5380
    プラトニックだったってこと?!
    今時そんなことありえるの?!
    初夜が本当に初みたいな??

    +1

    -3

  • 5668. 匿名 2018/06/06(水) 00:00:27 

    >>5666
    明日香に対する

    +2

    -0

  • 5669. 匿名 2018/06/06(水) 00:03:26 

    >>5667
    私もプラトニックだったと思って観てました。
    そんなシーンはなかったと思うのですが・・・。

    +1

    -5

  • 5670. 匿名 2018/06/06(水) 00:12:12 

    >>5658
    花晴れ内容は苦笑いなんだけど、中学生の娘(旦那の連れ子)がきゅんきゅんしながら見てるのを見て「あー私も学生のころ花男見てときめいてたなぁ」ってほのぼのした気持ちで一緒に見てますよ♪

    モンクリは録画して絶対1人の時にじっくり見ます!!

    +9

    -0

  • 5671. 匿名 2018/06/06(水) 00:19:38 

    >>5669
    そーなんですね!

    妊娠の場面は私も認識なかったしデキ婚ではなかった気はしてましたが、当たり前にカップルとしてやることはやってるもんだと思ってました…。

    てか、お見合いとか結婚相談所で成立してとかでなく、恋愛で長く(かは知らないけど)結婚するまで、ナシなカップルって意外といるんですか?
    私は周りでは聞いたこと見たことなかったから、ちょっと衝撃的!

    でも、性の相性とかなんて関係なくお互いの中身だけを見てる純愛って感じで素敵ですね。うらやましいかも。

    +4

    -0

  • 5672. 匿名 2018/06/06(水) 00:23:46 

    >>5669
    海でのラブラブシーン見る限りはプラトニックなカップルには見えなかった

    +19

    -0

  • 5673. 匿名 2018/06/06(水) 00:27:28 

    >>5670
    花晴れ見てキュンキュンしている中学生可愛いな
    がるちゃんのおばさま達は発狂してるというのにw

    +8

    -0

  • 5674. 匿名 2018/06/06(水) 00:37:37 

    >>5667いやいや、避妊はしてたってだけの話よ(笑)

    +8

    -0

  • 5675. 匿名 2018/06/06(水) 00:40:50 

    今覗いたらクレームどこに問い合わせれば良い?とか言ってて怖くて即退散してきたよ。
    モンクリは平和でいいね

    +10

    -0

  • 5676. 匿名 2018/06/06(水) 00:51:01 

    花晴れすごい伸びてるから覗いて見たらほぼ悪口だった。
    視聴率もトピ数も、数字が伸びたら内容も良い訳でもないね。

    +9

    -0

  • 5677. 匿名 2018/06/06(水) 00:56:32 

    モンクリはむしろスタッフや出演者に励ましのメッセージ送りたいレベル
    視聴率悪いけど満足度は高いし最終回にむけてどんどんおもしろくなってる

    +33

    -0

  • 5678. 匿名 2018/06/06(水) 01:00:02 

    ああならず無事に最終回まで終えたいね

    +10

    -0

  • 5679. 匿名 2018/06/06(水) 01:03:08 

    いまのところ原作好きな自分も楽しんでる
    最後はどうなるのか分からないけどオリジナルっぽくなるのかな?
    でも面白くて納得できれば文句は出ないな
    もうスピンオフとか見た過ぎるけど製作はないよね…うん

    +7

    -0

  • 5680. 匿名 2018/06/06(水) 01:12:29 

    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +14

    -0

  • 5681. 匿名 2018/06/06(水) 01:21:08 

    あら?グッナイさん来てないね
    代わりにグッナイ ミナサーン!また明日!

    +9

    -0

  • 5682. 匿名 2018/06/06(水) 01:59:37 

    花晴れ見てないけど実況荒れてるんだw伸びてるから盛り上がってるのかと。。。

    +5

    -1

  • 5683. 匿名 2018/06/06(水) 02:32:17 

    あー、びっくりした。
    休憩時間にコメしようとしたら、コメント禁止の表示でた。
    人が不快になるかは主観によるからわからないけど、荒らした覚えもないし、なぜ?って思ってたら自宅からはコメントできるみたい。
    それこそなぜ?

    +6

    -1

  • 5684. 匿名 2018/06/06(水) 02:39:36 

    >>5683
    Wi-Fi接続状況でID変わるからかな?

    +6

    -0

  • 5685. 匿名 2018/06/06(水) 02:56:18 

    >>5684
    そうなんですね。
    休憩時間までトピみてたら、もう完全にがるちゃん民ですね(^_^;)

    +8

    -0

  • 5686. 匿名 2018/06/06(水) 03:15:08 

    真夜中ですが、雨の音で目が覚めてしまった。あと1日ですね。気になる場面がありすぎる。!楽しみー。

    +8

    -1

  • 5687. 匿名 2018/06/06(水) 04:09:48 

    愛梨の子供時代って小学生か中学生?
    を買う大人がいるんだね。

    毎晩毎晩やられてみたいなことを言ってたけど、
    調教されてたんかな…

    だから新海にもあんなにイチャイチャと…


    +1

    -7

  • 5688. 匿名 2018/06/06(水) 05:02:43 

    花晴れはavexのゴリ押しによる原作改悪で炎上してるところに荒らしがわき、おっさんずラブは下品な妄想をする人達がわいて変なノリになってきちゃったから残念。

    ここは平和でいいね。
    物語は平穏ではないけど(笑)
    木曜までに今川焼き買ってこよっと♪

    +12

    -1

  • 5689. 匿名 2018/06/06(水) 07:10:23 

    グッモーニン、ミナサーン\(^o^)/

    昨日は寝落ちしましたねー
    ヴァンパの私の挨拶を待っていてくれるお嬢さんやマダームがいるなんて、シアワセデース‼

    +9

    -1

  • 5690. 匿名 2018/06/06(水) 07:16:52 

    >>5683荒らしによる大規模規制かも?!

    +4

    -0

  • 5691. 匿名 2018/06/06(水) 07:23:35 

    >>5687小学生高学年に見えました
    日本みたいにロリコンは世界共通何ですよね
    若い子程高値で取引先されるみたいです
    信じられないけど

    +5

    -0

  • 5692. 匿名 2018/06/06(水) 07:28:03 

    >>5688
    余談ですが私たちの地域では高島屋で御座候(ござそうろう)として売られてます。一般的には(この辺では)大判焼って呼びます。白餡か選べた気がする!

    +5

    -0

  • 5693. 匿名 2018/06/06(水) 07:57:11 

    >>5393
    めちゃくちゃ変えてあるから

    +0

    -0

  • 5694. 匿名 2018/06/06(水) 08:02:09 

    今日水曜日じゃん!明日だー!

    +8

    -0

  • 5695. 匿名 2018/06/06(水) 08:46:17 

    真夜中ですが、雨の音で目が覚めてしまった。あと1日ですね。気になる場面がありすぎる。!楽しみー。

    +6

    -1

  • 5696. 匿名 2018/06/06(水) 08:52:32 

    あ、総集編みたいと思ってたのに見逃したぁぁ〜!!(;_;)

    消しちゃったからうろ覚えなんだけど「愛は勝つ」の替え歌で、プロポーズの時か結婚式のときみんなで、「最後に暖は勝つ〜♪」って歌ってませんでした?
    あれ伏線かなって思ってたんだけど。

    +13

    -0

  • 5697. 匿名 2018/06/06(水) 08:56:58 

    >>5649
    あー前トピで見た気がする。

    …と思ってわざわざ探しに行った私は相当なガルオタですwww
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +9

    -0

  • 5698. 匿名 2018/06/06(水) 09:13:13 

    W投稿になってしまったのがあります。スミマセン

    +9

    -0

  • 5699. 匿名 2018/06/06(水) 09:16:56 

    浜浦町出身。暖にとって、高校時代からの良き先輩で「カグ兄」と呼ばれている。

    元々、頭脳も体力も秀でており、皆のリーダーであったが、暖がこの町に越してきてからは、その座を譲ってきた。勤続10年目の優秀な漁師だが現在は怪我をして漁に出られていない毎日。そんな中、社内で暖が頭角を現し高い評価を受けていることに内心焦りを感じ、自分の進む道に邪魔となる暖を失墜させるため、暖への嫉妬を抱える幸男を利用することを思いつく。
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +14

    -0

  • 5700. 匿名 2018/06/06(水) 09:50:17 

    ■第8話あらすじ

    モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の復讐は予定通り南条家を崩壊に導き、幸男(大倉忠義)が自ら命を絶とうとするまでに至る。だが、幸男の娘、明日花(鎌田英怜奈)の存在が江田愛梨(桜井ユキ)を惑わせてしまった。真海が暖だと気づいたすみれ(山本美月)の存在も大きなものとなる。

    自分の中にある揺れに呆然としながら真海が釣りをしていると、守尾信一朗(高杉真宙)が現れた。信一朗と話すことで気分転換できたはずの真海の心は、すぐに曇ることとなる。信一朗の交際相手が入間未蘭(岸井ゆきの)と知ったからだ。

    その頃、未蘭は父の入間公平(高橋克典)に信一朗と会ってほしいと頼んでいた。しかし、入間は頑なに拒絶。瑛理奈(山口紗弥加)は時間をかけて説得しようと未蘭を慰め、貞吉(伊武雅刀)の部屋に連れて行く。瑛理奈の殺害計画を知る貞吉は必死に未蘭に危険を伝えようとする。しかし、会話用のタッチパッドが瑛理奈に操作されていたため、未蘭に伝えることは出来なかった。と、そこに真海が貞吉に会いに来たと現れる。

    入間は神楽清(新井浩文)と会う。神楽は幸男の自殺、そして寺角類(渋川清彦)殺害は真海の仕業だと話す。さらに、神楽は真海が自分と入間もターゲットにしていると告げた。真海は何者だと思うと問う入間。もちろん、入間と神楽の脳裏には共通の人物が浮かぶ。入間は真海を呼び出す。真海と話すために使う取調室は15年前に柴門暖を陥れた部屋で…。

    +13

    -0

  • 5701. 匿名 2018/06/06(水) 09:58:44 

    >>5669
    スミレとプラトニックだったらさぁ…
    もし高校の時くら付き合ってたら初カノかもじゃん。
    暖、脱獄後(40前後?)まで童貞だった説wwwww

    +14

    -1

  • 5702. 匿名 2018/06/06(水) 10:35:30 

    >>5701
    やめれ
    アイリが「新海さん何オドオドしてるの⁉超ヘタクソ」とか思ってるの想像しちゃったじゃないか

    +12

    -3

  • 5703. 匿名 2018/06/06(水) 10:51:01 

    >>5677
    私もフジの視聴者の、ご意見に
    エールのメールをスタッフにと
    送りましたよ。
    リアルタイムと同時に録画してる人
    多いから視聴率 低くなってるけど
    ネットの取り上げられ方は評判良いし

    +20

    -0

  • 5704. 匿名 2018/06/06(水) 11:35:29 

    >>5702
    この流れwwwww

    私はプラトニックではなかったと思うけど、でもプラトニックだったら幸男に対する憎しみは100倍増しだね。
    大切に大切にとっておいた純な女の子と結婚式して、やっとこれからって時にすべて失い、15年後に自分を嵌めた男に彼女は汚され(暖視点)何年も何回も汚されこどもまで生まされてる…って屈辱だわ〜。

    +15

    -1

  • 5705. 匿名 2018/06/06(水) 11:57:06 

    >>3587
    1話目を見てすぐ録画消してしまった自分に後悔
    こんなに面白くなるとは思わなかった

    +14

    -0

  • 5706. 匿名 2018/06/06(水) 11:58:47 

    でも、すみれ貝殻リングで喜んでたし
    プラトニックじゃなかったら喜ぶかな?貝殻リング
    ごめん、清らかじゃない発想で

    +3

    -7

  • 5707. 匿名 2018/06/06(水) 12:04:17 

    >>5706
    私も23歳当時純粋だったから、付き合ってた貧乏彼氏がいて、やっすいプレゼントでも超喜んでたよ
    貝殻指輪でもプロポーズしてくれた事に喜んでたと思う

    +21

    -1

  • 5708. 匿名 2018/06/06(水) 12:06:06 

    貝殻リングに喜んだんじゃなくって、プロポーズに喜んだのだとしてもね。


    +8

    -2

  • 5709. 匿名 2018/06/06(水) 12:22:50 

    >>5707
    なるほど。暖とすみれはプラトニックじゃない純朴なふたりだったと考えるのが
    自然なんですね。

    +6

    -0

  • 5710. 匿名 2018/06/06(水) 12:28:22 

    >>5669
    暖が漁船事故から戻ってきて入院してる病室にすみれと幸男がお見舞いに来てて、幸男と入れ違いでお見舞いに来た神楽が病室に入るなり「お前らここラブホじゃねーんだぞ」って言ってた。
    それくらいいちゃついてたのにやることやってないっておかしいw
    海辺でもいちゃついてたし。

    +23

    -0

  • 5711. 匿名 2018/06/06(水) 12:35:45 

    >>5710
    そういわれれば、そうですね。
    ふたりはそういう仲ですよと視聴者になにげに示唆してたわけですね。

    +7

    -0

  • 5712. 匿名 2018/06/06(水) 12:40:33 

    >>5711
    だって田舎の娯楽ってそれぐらいしかないしねw

    +14

    -0

  • 5713. 匿名 2018/06/06(水) 12:45:31 

    1話見返してたら、みんな良い人そうだし暖もすみれも生き生きしてて現在とは全然違ってて切ない。。
    次の船長はお前だよ、暖!って言って、船長の座を奪われたプライド傷ついたのを悟られないように暖を励ます神楽とか、暖を連行しようとする警察に食って掛かる幸男とか。。

    +20

    -0

  • 5714. 匿名 2018/06/06(水) 13:14:51 

    >>5692

    御座候は初めて聞いた!
    姫路名物なんだね、東武池袋に店舗あるから買ってくる!教えてくれてありがとー♪

    +4

    -1

  • 5715. 匿名 2018/06/06(水) 13:22:00 

    >>5693
    めちゃくちゃってほどでもない

    うまく現代風にしてあって、シンドバッドとかヴァンパとか原作知ってるとニヤリとしてしまう名称がたまらん!笑

    それにしてもかわいいな
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +16

    -1

  • 5716. 匿名 2018/06/06(水) 13:42:14 

    >>5715

    雰囲気が…

    +4

    -0

  • 5717. 匿名 2018/06/06(水) 13:56:42 

    >>5714
    おばあちゃん世代は御座候って読んでて響きが面白くって覚えてた。姫路名物なんですね!初めて知りました!豆知識ありがとうございました✨

    +5

    -0

  • 5718. 匿名 2018/06/06(水) 13:58:19 

    >>5715まひろくん可愛いね、小さい子がお父さんのブカブカな服着てみたよぐらい可愛い。

    +13

    -1

  • 5719. 匿名 2018/06/06(水) 14:03:55 

    >>5700
    ヒャエー早く観た過ぎる!明日10時までが長いんだよな。

    +8

    -0

  • 5720. 匿名 2018/06/06(水) 14:09:15 

    8話はモンクリ史上最も刺激強めだってよ
    どうなるんだろう

    +19

    -0

  • 5721. 匿名 2018/06/06(水) 14:13:00 

    >>5720
    ルミさんの回で刺激MAXだったのに(^_^;)

    +12

    -0

  • 5722. 匿名 2018/06/06(水) 14:19:33 

    信一朗が画面に出てくると本当にほっとします。
    このドラマを観ている間ずっと胸がつまるような感じなのですが、信一朗を見るとふっと和む。
    これから入間家であれこれと起こるにあたって、出てくるシーンも多そうなのでうれしいです。 

    +11

    -1

  • 5723. 匿名 2018/06/06(水) 14:23:54 

    ドラマ自体は悲しく殺伐とした話なのに、トピの平和さだよね(笑)

    +18

    -0

  • 5724. 匿名 2018/06/06(水) 14:46:40 

    最終回に向けて復讐というより攻防戦みたいになりそうですし、気が抜けません
    もうドキドキしてきた

    +15

    -0

  • 5725. 匿名 2018/06/06(水) 14:49:41 

    >>5713
    もし私が守尾漁業の社長だったら、あんな小さい会社なんだし社員のチームワークや団結力を考えて、空気読んでとりあえず神楽を船長にするけどなぁ。 。
    命かかってる仕事だし、そこはシビアに考えないとだめなのかな??

    +4

    -1

  • 5726. 匿名 2018/06/06(水) 14:53:29 

    >>5723
    実況中やドラマ終了後の熱い意見交換や討論も楽しいんだけど、この嵐の前の静けさのような、なんてことない対してドラマで重要じゃないこと(貝殻指輪とかプラトニックカップルかとか)について雑談してる雰囲気も好き(*^_^*) モンクリがる民みんな大好き(*^_^*)

    +17

    -1

  • 5727. 匿名 2018/06/06(水) 15:02:28 

    じいちゃん元悪だけど、今は改心して、孫娘思いだけなのか。
    このままあっさり死んだら、イブさん、ただの無駄使いじゃん。
    反撃期待してます。

    +9

    -0

  • 5728. 匿名 2018/06/06(水) 15:06:32 

    >>5725
    そこはわかんないけど、ちょっと思ったんだけど、神楽って今すごいデカい会社で一応成功してるわけじゃん? 実際の内情は知らないけど。でもやっぱ頭いいってゆか、1からあんな名が知れた会社に立ち上げられるなんてやり手だし口も上手く営業力もありそうだしさ。

    守尾の社長も、暖のが船長として優れてるとか以前に神楽には経営が向いているから守尾を大きくしてくれると確信あってやってほしかったのかもね。

    人ってやりたいことと向いてることって違ったりすることあるからね。でもそれは神楽には伝わらなかったわけだ。社長は暖の方が実力あると思ってる!俺、左遷か。ってプライド傷つけられて、くっそ辞めてやるよに行き着いた。

    とかね!(^_^)

    +11

    -0

  • 5729. 匿名 2018/06/06(水) 15:12:02 

    すみれやアイリの行く末も気になります。大昔の物語じゃなし誰かとくっついてそれだけでハッピーエンドでは納得いかないかな。暖のことは別問題として、それぞれに自立する結末を期待したいです。

    +8

    -1

  • 5730. 匿名 2018/06/06(水) 15:24:19 

    >>5719
    何度もHD残量確認してる(笑)
    最終話に向けてもう1台増設したい

    +13

    -0

  • 5731. 匿名 2018/06/06(水) 15:34:34 

    >>5700
    >幸男(大倉忠義)が自ら命を絶とうとするまでに至る。

    の描写はユキオが生きてるってことよね。
    このあと入間と神楽がユキオの自殺について話してるってことは、公にはショーン事件関与の発覚で自殺未遂って事になってるのかな。
    マネージャーのあいりが発見して助けたって世間的には公表されてるんだろうね。
    ユキオは入院中かな?

    個人的にはユキオ失踪したと思われて、助けたあいりが密かに匿ってる…って流れかと思ってた。

    +8

    -0

  • 5732. 匿名 2018/06/06(水) 15:50:14 

    >>5726

    私も!多少意見が違っても自浄修正しながら続いて居心地がいいよ。
    最初は復讐なんてしたくても一般庶民にはそんな頭も資金もないから、見事にそれを成し遂げてくれるのがこのドラマの面白さなんだろうなあって思ってたんだけど、このトピを見ると仕事で疲れた心を癒やされるよ。
    職場のお局にも、おのれー、人にしたことは必ず自分にも返ってくるんだぞー。神様はみてなくても新海さまは見てる。新海さまの鉄拳を食らえ~とか思ってたら内心で吹いちゃうし、すごく楽しい。

    +5

    -1

  • 5733. 匿名 2018/06/06(水) 15:55:33 

    二回目見返したけど見るたびに発見があって面白い!

    ここの人の洞察力はスゴイ
    あとは色々な感想があるのも面白い
    自分が感じたことを上手く言葉で表現してる人見ると羨ましいです

    最終回が凄く楽しみ
    辛い目にあった人には報われてほしいなあ
    真海、愛梨、信一郎…など未来は幸せになってほしい

    +15

    -0

  • 5734. 匿名 2018/06/06(水) 17:03:50 

    >>5733
    すみれにも今度こそ本当の意味で幸せになってほしいです。

    +6

    -1

  • 5735. 匿名 2018/06/06(水) 17:13:05 

    >>5731
    幸男のその後の態度が問題よね。
    エデが愛梨だと知って、真海は暖だって知らないわけだから、エデが仕組んだのか!と恨むのか、エデに両親と人生を奪われたこと謝るのか。

    最後までクズ男でありませんように。
    男を見せてくれよ…幸男…

    +6

    -0

  • 5736. 匿名 2018/06/06(水) 17:14:40 

    >>5735
    奪われたこと
    でなく
    奪ったこと
    でした、失礼m(_ _)m

    +7

    -0

  • 5737. 匿名 2018/06/06(水) 18:26:47 

    やっと録画見た!
    面白すぎてすっかり忘れてたけど、そういえば私一話目録画して見てないわ( ;∀;)
    二話目からだいたいリアタイで見ててすっかり忘れてた!明日一話目見る( ˘ω˘ )

    +5

    -0

  • 5738. 匿名 2018/06/06(水) 18:34:38 

    私もメッセージしてきた!

    でも…、暖のやり方では復讐対象に向けた刃が自分にも刺さってる。もうちょっと自分を傷つけない復讐が出来ないか?って思うんだよね。
    大切なものを奪うのも効果的だけど、人間は自分が犯した罪を目の前で再現されるのがもっとも苦しいはず。
    だからあの監獄の存在を世間に知らしめて、そのアピールを神楽の会社でしてもらい、再現VTRには当然ユキオサーンに現地で演じてもらう。
    入間には警察機関のご意見番として登場してもらい、自分たちが暖をどんな目にあわせたのか、骨の髄まで知って貰おうじゃないかと。それなら事実を公表してるだけだから、暖は傷つかない。そんな感じで新海オヤジの無念を晴らす続編希望!って送ってきた。

    +5

    -0

  • 5739. 匿名 2018/06/06(水) 18:38:57 

    最終回が読めん!

    +7

    -0

  • 5740. 匿名 2018/06/06(水) 18:39:48 

    このドラマの俳優さんたち、みんな大好きになりました

    +13

    -0

  • 5741. 匿名 2018/06/06(水) 18:58:01 

    復讐っていってもいろいろあるけど1番は名誉回復だよね
    暖は冤罪だし。母親も犯罪者の息子と世間から言われ孤独死

    入間、神楽、幸男に復讐もだけど
    3人がやったことを世間にしらせて暖の名誉回復しないと
    救われた気がしないなあ

    +11

    -0

  • 5742. 匿名 2018/06/06(水) 19:14:17 

    >>5741
    同感です。冤罪を晴らすことが入間の地位失墜に繋がるという。
    そのあたりは制作側も考えていると思いますよ。次回わざわざ懐かしの取調室で会話するシーンもありますから。
    それに、入間の「マレー語は読めません」シーンもありましたし。あれは伏線だったのではないでしょうか。

    +8

    -0

  • 5743. 匿名 2018/06/06(水) 19:28:12 

    >>5379

    怖いのは復讐は悲しみしか生み出さないとか、本当の復讐は自分が幸せになることみたいなありきたりの強引エンドかな。
    あと暖が不幸になる結末は多くの人が望んでないはず…。

    +6

    -0

  • 5744. 匿名 2018/06/06(水) 19:42:01 

    >>5743
    原作からも大きく外れてしまう

    +7

    -0

  • 5745. 匿名 2018/06/06(水) 19:57:35 

    これまでの伏線をきれいに回収してスカッと終わってほしい。変な余韻は残さずに。

    +10

    -0

  • 5746. 匿名 2018/06/06(水) 19:57:37 

    >>5738
    まず自分達の罪を認めない人達だから難しいんじゃない
    再現されても、しれっと「そんなことをしてませんよ、あなたの罪を他人に擦り付けないでほしい」って言うさ
    特に入間は不敵に笑いながらね

    +11

    -0

  • 5747. 匿名 2018/06/06(水) 20:23:18 

    >>5746
    あの額の遺産があれば神楽エステートに他の仕事させないことは可能だと思うんだよね。もちろん入間も幸男も同様に。今更ボンビー生活に戻れない3人はどんな仕事でもやらざるを得ないだろうし、報道はリアリティがないといけないので、とかって拷問されるのもするのも実体験ってわけにはいかない?
    それで最後の最後には、実は自分は柴門暖ですと明かした上で公式に謝罪させる…と、なるとククメットが黙ってないのか。
    難しいな…。

    +5

    -0

  • 5748. 匿名 2018/06/06(水) 20:31:40 

    岸井ゆきのさんだっけ?
    未蘭ちゃん、次の朝ドラに出るね!まんぷく。
    ディーンと共演出来て(あんまり撮影は被らないかもだけど)ハセヒロと共演出来て羨ましい。
    私は応援してる!

    +6

    -0

  • 5749. 匿名 2018/06/06(水) 21:34:21 

    >>5725
    それは今時珍しい年功序列と言います。
    若手がどんなに成績を納めても上司を抜けません的な。

    +5

    -0

  • 5750. 匿名 2018/06/06(水) 21:35:25 

    神楽の秘書の牛山役の人の記事がよく出てる。
    8話から最終回で題字な役のように書いてある。
    真海の仲間かな?気になるなぁ。

    +9

    -0

  • 5751. 匿名 2018/06/06(水) 21:36:19 

    >>5746パイセンに暖のやつハメた以来だな!みたいなこと言ったら神楽「なんの話っすか?」みたいにすっとぼけてたもんね

    +9

    -0

  • 5752. 匿名 2018/06/06(水) 21:38:12 

    >>5722
    でも唯一平和な信一郎さんがどんどん巻き込まれちゃうよね。真海にとってそれが最大の誤算なんだろうけど。ハラハラするー!

    +10

    -0

  • 5753. 匿名 2018/06/06(水) 21:43:21 

    イブリンが本当は動ける説
    ユキオサーンはまだ生きてる説
    牛山秘書は真海の味方になるのか


    イブリンは動けないと思う。だって動けてたらとっくに仕返ししてるでしょ。それともあの毒嫁泳がせてるの?

    +15

    -1

  • 5754. 匿名 2018/06/06(水) 21:44:10 

    >>5750
    私も牛山は絶対なにかやってくれると思って楽しみにしてる。

    +12

    -0

  • 5755. 匿名 2018/06/06(水) 21:46:12 

    >>5754
    俳優的に何かやってくれそうだけど、新海の見方だったじゃ予測できてつまらんよなぁ

    +2

    -5

  • 5756. 匿名 2018/06/06(水) 21:46:38 

    >>5753
    次回と言っても明日だけど、真海が貞吉を訪ねるシーンがありますよね。
    そこに期待です。

    +12

    -0

  • 5757. 匿名 2018/06/06(水) 21:48:01 

    >>5753
    流石に動けるだろうね
    何年も動けないふりをするの大変よー

    +0

    -2

  • 5758. 匿名 2018/06/06(水) 21:49:01 

    >>5755
    いわゆる獅子身中の虫かもしれませんよ

    +3

    -0

  • 5759. 匿名 2018/06/06(水) 21:50:20 

    色々ありすぎなのに、残りあと三時間で終わらせられるの?
    ごたごたで終るなら、深夜時間になってもいいから、丁寧にきっちり終わらせてほしい

    +7

    -0

  • 5760. 匿名 2018/06/06(水) 21:53:58 

    >>5758
    そうだね、新海の味方をするようにみせて、最後はルミさんに惚れてルミさん側に寝返るとかね

    +1

    -3

  • 5761. 匿名 2018/06/06(水) 21:58:40 

    >>5759
    スポンサーの問題が・・・
    なんせ視聴率があれなものですから

    +2

    -6

  • 5762. 匿名 2018/06/06(水) 22:19:24 

    明日の今頃はモンクリやってるねー!
    楽しみすぎる!

    +17

    -0

  • 5763. 匿名 2018/06/06(水) 22:44:12 

    スポンサー。
    さすがに家建てたり新車買ったりは出来ないので、歯磨き粉や柔軟剤の会社に投書するとかは(笑)

    +6

    -1

  • 5764. 匿名 2018/06/06(水) 22:54:46 

    薬学部卒の毒嫁つながりで製薬会社はどうだろう笑

    +5

    -0

  • 5765. 匿名 2018/06/06(水) 22:59:48 

    さすがにブラック過ぎて無理ですね・・・

    +1

    -0

  • 5766. 匿名 2018/06/06(水) 23:03:46 

    >>5760最初にルミさん好き説有ったみたいだね。私はそんなこと感じなかったけど、その伏線回収されるの?みたいなコメみた

    +0

    -0

  • 5767. 匿名 2018/06/06(水) 23:14:28 

    男前〜!
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +27

    -0

  • 5768. 匿名 2018/06/06(水) 23:27:19 

    ドラマの胸キュン男子でディーン9位

    胸キュン要素あったっけ?

    読者が選ぶ「18年春ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>
    読者が選ぶ「18年春ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>girlschannel.net

    読者が選ぶ「18年春ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位> 1位:「おっさんずラブ」牧凌太(林遣都)/4762票 2位:「花のち晴れ~花男 Next Season~」神楽木晴(平野紫耀)/2159票 3位:「おっさんずラブ」春田創一(田中圭)/2056票 4位...

    +7

    -0

  • 5769. 匿名 2018/06/06(水) 23:37:31 

    グッナイ、ミナサーン\(^o^)/

    +15

    -0

  • 5770. 匿名 2018/06/06(水) 23:40:35 

    モンテ・クリスト伯の公式サイトの出演者インタビューが面白い。
    それぞれの役者さんが演じる役の解釈がのっていて、がるちゃんで毎度論じられてる疑問にもつながる部分があった。

    +8

    -0

  • 5771. 匿名 2018/06/06(水) 23:52:15 

    >>5769
    明日またお会いしましょ~!

    +14

    -0

  • 5772. 匿名 2018/06/07(木) 04:24:03 

    グッモーニーン、ミナサーン\(^o^)/

    +11

    -0

  • 5773. 匿名 2018/06/07(木) 04:26:05 

    待ちに待った第8話!!
    今夜やっと観れます。゚(゚´▽`゚)゚。
    嬉しいー!!

    +13

    -0

  • 5774. 匿名 2018/06/07(木) 06:25:18 

    >>5772
    リーダー早起きね‼

    +12

    -0

  • 5775. 匿名 2018/06/07(木) 07:01:47 

    めざましテレビに、かぐにいと真海さんが出てましたー。いよいよ今夜ですね。何があってもいいように、録画予約しました!

    +14

    -0

  • 5776. 匿名 2018/06/07(木) 08:28:45 

    え?めざまし出てたの?見たかったー!しらなかったよ。

    +17

    -0

  • 5777. 匿名 2018/06/07(木) 09:44:00 

    いよいよ今日だね。大きな展開がありそう。
    楽しみ楽しみ!
    又皆さんと盛り上がりましょう!!

    +14

    -0

  • 5778. 匿名 2018/06/07(木) 09:44:08 

    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +19

    -0

  • 5779. 匿名 2018/06/07(木) 09:45:08 

    朝からかっこいい
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +22

    -0

  • 5780. 匿名 2018/06/07(木) 09:52:47 

    神楽が入間に「寺門を頃したのは真海だ」って言ってたけど、実際は入間の息子がやったし自分の嫁もその場にいて一緒に埋めた共犯者なんだよねー
    真海さん任意同行を求められてたけど、どう逆転してくれるんだろう

    やっと今日続きが見れるからすっごい楽しみなんだけど、ラストに近づいてると思うと寂しい
    ディーンの容姿も所作も大好き
    最後にまたモンテ・クリストゥって聞きたいな

    +19

    -1

  • 5781. 匿名 2018/06/07(木) 10:24:10 

    すごくどうでもいいんだけど、このドラマ観てると音楽とのハマり具合が、大昔のドラマ沙粧妙子の最後の事件を思い出してしまう。
    マドンナの曲とか効果的に使ってて印象的だった記憶。

    +8

    -0

  • 5782. 匿名 2018/06/07(木) 10:48:06 

    でぐっちゃん殺したの、結局なんだったんだろ
    暖に関係してたんだろか
    その辺ところ2話で明らかになるのかな

    +6

    -1

  • 5783. 匿名 2018/06/07(木) 11:05:25 

    復讐ごっこは終わりだよ柴門暖
    の名前部分がめっちゃむかつく言い方でキーッ!ってなる!笑

    +15

    -0

  • 5784. 匿名 2018/06/07(木) 11:12:38 

    今夜のための復習にもう一回見た!
    ダンが悪いのは幸雄なんだ!というシーンですみれちゃんちょっと鼻水出てるね(^^)

    +9

    -1

  • 5785. 匿名 2018/06/07(木) 11:52:11 

    神楽エステートが牛山エステートになる

    +8

    -0

  • 5786. 匿名 2018/06/07(木) 12:35:08 

    >>5781
    演出が抜群にうまいよね
    ただひとつ、前回映画音楽を使ったのは失敗だったと思うよ
    一番いいシーンだったのに、どうしても赤い服の少女がちらついた(映画知らない人はごめん)

    +3

    -0

  • 5787. 匿名 2018/06/07(木) 13:11:01 

    >>5772
    早寝早起きだよね。

    +8

    -0

  • 5788. 匿名 2018/06/07(木) 13:12:52 

    いよいよ今夜楽しみ

    +12

    -0

  • 5789. 匿名 2018/06/07(木) 13:14:04 

    昨日寝る前にサーリファイ聞いて寝たらドキドキしちゃって寝付けなくなった。癒し系なのに。

    +12

    -0

  • 5790. 匿名 2018/06/07(木) 13:35:39 

    >>5787
    マフィアのリーダーが早寝早起きw

    +12

    -0

  • 5791. 匿名 2018/06/07(木) 16:25:53 

    私も復習で見てます!すみれがゆきおの過去を聞かされてる時の演技が…残念すぎる。もっと演技力のある女優さんがよかたーー。でも今晩楽しみにしてる!

    +5

    -0

  • 5792. 匿名 2018/06/07(木) 16:31:14 

    まだこんな時間か!ワクワク!ドキドキ!

    +11

    -0

  • 5793. 匿名 2018/06/07(木) 16:39:07 

    サーリファーイサーリファーアアアイ(私は音痴)

    日本語じゃないのになんでこんなに惹かれるんだろうって言いながら聞いてたら、前にもアルジャーノンの似たような歌にはまってただろって言われたんですが、the roseと似てます?

    +4

    -0

  • 5794. 匿名 2018/06/07(木) 16:46:44 

    来週、最終回2時間枠
    もう終わると思うと辛すぎる !!

    +12

    -0

  • 5795. 匿名 2018/06/07(木) 17:02:32 

    かぐにぃのTwitterに書いてた
    22.32.31に何が起きるんだろ〜?楽しみ

    +9

    -0

  • 5796. 匿名 2018/06/07(木) 17:33:36 

    >>5782
    あれは眠れる獅子(毒嫁・えりな)を目覚めさせるきっかけにしたんだよ。

    +6

    -0

  • 5797. 匿名 2018/06/07(木) 17:37:02 

    公式と新井さんでツイでやり取りしてて笑ったw

    +8

    -0

  • 5798. 匿名 2018/06/07(木) 17:45:16 

    公式からOK出たと思いきや、そこダメなやつって言われてて笑った!YOU WIN!

    +7

    -0

  • 5799. 匿名 2018/06/07(木) 17:48:27 

    >>5796
    それは分かるんだけど、
    その為に全くの赤の他人を巻き込むかなぁ
    もうちょっと関係がある人ならわかるけど
    人質と交換した大使館職員だとしても違う気がする

    +2

    -0

  • 5800. 匿名 2018/06/07(木) 17:49:21 

    +5

    -0

  • 5801. 匿名 2018/06/07(木) 18:05:12 

    >>5799
    出口さんは未蘭の結婚相手だったからじゃない?
    未蘭が出口と結婚したら遺産は相続させないって貞吉さんが言ってたんだけど、克典は父親に刃向かって二人を結婚させようとしてたんだよね
    そうなると、自分の子(男の子)にもお金が来なくなるから、結婚する前に出口さんを消す必要があったんだと思う
    瑛理奈は自分の子だけに遺産が行くように計画してるから、出口の次に信一朗が現れた時も「急がなきゃ」みたいなこと言ってたよ

    +9

    -0

  • 5802. 匿名 2018/06/07(木) 18:08:26 

    22時まで退屈だな
    いつも何してたっけ

    +9

    -0

  • 5803. 匿名 2018/06/07(木) 18:20:49 

    >>5801
    えりながでぐっちゃんを殺す理由は分かるの
    新海はえりなの悪魔を引き出すために、暖と無関係のでぐっちゃんを殺すように手びきしたのはどうかと思って
    入間父がククメットと関わりがあるのを見て見ぬふりをした人物だったなら分かるけど
    単なる美蘭の婚約者ってだけだからなぁ
    ルミさんがただならぬ被害を被ってるとこをみると、たかが婚約者でも死なせちゃうのね(ノД`)…

    +3

    -1

  • 5804. 匿名 2018/06/07(木) 18:41:48 

    もう少しで始まるね。
    今回も皆んなありがと。コメたのしかったよ!
    又、次回もよろしくねー!!

    +13

    -0

  • 5805. 匿名 2018/06/07(木) 18:48:44 

    >>5803
    出口を殺した直接の理由は、偽の手紙で脅されたから。
    「遺産さえ貰えれば、前の奥さんの殺害は黙っててあげます」みたいな」内容だった。

    +0

    -1

  • 5806. 匿名 2018/06/07(木) 19:07:40 

    >>5805
    いや、5803の人が言いたいのは真海が出口さんを殺すように手引きした理由が、えりなさんの悪魔を引き出すためだけだとしたら出口さんはすごい被害を被ってるってことなんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 5807. 匿名 2018/06/07(木) 19:22:40 

    復習ごっこはもうお終いだ。

    +5

    -1

  • 5808. 匿名 2018/06/07(木) 19:29:43 

    いつものブーーーーーーンの人、来ないかな・・・

    +8

    -0

  • 5809. 匿名 2018/06/07(木) 19:38:13 

    出口さん巻き添え喰らってかわいそうって意見あるけど
    15年前の暖の冤罪事件と関係あるのかなと妄想してみる

    ペーパーカンパニーもやってそうなんだよね~
    30億の資産ほしさに、いくら真海にそそのかされたからって
    貞吉殺そうとしてる人だし過去に悪事働いてそうなんだよね~
    だから真海はそれを知っていて、貞吉殺しのレクチャーしたのかと思ってた

    +7

    -0

  • 5810. 匿名 2018/06/07(木) 19:47:19 

    >>5806
    説明してくれてありがとう(^^)/
    その通りです♪

    +3

    -0

  • 5811. 匿名 2018/06/07(木) 19:50:31 

    >>5809
    残り2話ででぐっちゃんの説明してくれたらいいけど、
    もしでぐっちゃんの話に触れられなかったら、単なる可哀想な人になってしまう…

    +3

    -4

  • 5812. 匿名 2018/06/07(木) 20:04:18 

    >>5806
    私はそこで、真海の心は憎しみと恨みで鬼になっちゃって、人間らしい心は失ったんだなーって思った。
    だから関係ない人が死のうが知ったこっちゃないっつーか…。
    真海さんは復讐終えてももう幸せになれないんじゃないかな。 悲しいけど。 憎しみ超えて赦しにたどり着いたとき自分の罪の重さに死ぬんじゃないかしら…。

    +6

    -0

  • 5813. 匿名 2018/06/07(木) 20:40:51 

    スタッフ?がうつっちゃってる。笑
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +16

    -1

  • 5814. 匿名 2018/06/07(木) 20:57:09 

    あと1時間だよー!

    +9

    -0

  • 5815. 匿名 2018/06/07(木) 21:41:37 

    今日野球観戦に誘われたけど、このドラマの為に断りました

    +10

    -0

  • 5816. 匿名 2018/06/07(木) 21:57:15 

    旦那夜勤だから一人でモンテタイム!
    旦那これ嫌いらしく、いつも録画で見てたからみんなと実況出来なくて悲しかった( ω-、)
    今日は準備オッケーさ!

    +7

    -0

  • 5817. 匿名 2018/06/07(木) 22:38:48 

    F&D…

    ファリア&ダン…

    +2

    -0

  • 5818. 匿名 2018/06/07(木) 23:06:36 

    ガルちゃんパンクしてる⁉

    +3

    -0

  • 5819. 匿名 2018/06/07(木) 23:43:38 

    >>5803
    >>5811
    >>5812
    出口さんが入間家に来た時に、公平が出口さんに遺言が書き換えられて遺産が貰えなくなったと言って、出口さんが遺産が欲しかった訳ではありません、と言って帰った後、公平が貞吉の部屋へ行って結婚させることにしました、と告げて居間へ戻って来る前に、えりなが赤いビンを見つめてて、戻ってきた公平に「出口さんが週末家に来る日に、真海邸にお招きされた」って言ってたよね。赤いビンを見つめてた時にえりなは毒殺を考えてたんだと思う。誰をかと言えば、貞吉はミラン殺しの罪を被って貰わなければならないから、いずれは殺そうと思ってるけどまだ殺せない。先に出口さんを殺せば、遺産相続出来なくなる話は無効になる。「出口さん、殺っちゃおう♪」と思ってた所へ真海からの手紙が届いて、「出口さん殺すの、やっぱり正解ね~」と思ったんだと思う。真海はえりなの殺人の決意をより固めただけでえりなはどっちみち出口さんを殺す気だったんだろう。真海は確実にえりなが出口さんを殺せるチャンスがあるように、週末必ず出口が入間家へ行くように仕向けただけ。出口が死ねば真海が言ってた通り、次は必ずえりなは公平の一番の宝物ミランを狙う。真海の望みはそれだから、つまり真海は大切なものミランを壊させるために殺される運命だった出口の殺害を確かなものにした、ってことだと思う。

    +2

    -0

  • 5820. 匿名 2018/06/08(金) 09:28:13 

    ブーン



    次のトピックに行くぞ!
    【実況・感想】モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―#7

    +2

    -0

  • 5821. 匿名 2018/06/08(金) 10:04:26 

    >>5819
    なるほどね!
    私は>>5811さんではないですが、でぐっちゃん可哀想過ぎる!と思っていたけど、
    この人はどの道殺されてしまう運命だったんですね…

    +1

    -0

  • 5822. 匿名 2018/06/13(水) 02:55:54 

    >>5821
    「私はあの呪われた家にすむ悪魔を目覚めさせただけだ。」と真海が言ってるあたり、瑛理奈が再び毒殺するよう仕向けたのは真海
    留美が安堂と関係持つよう仕向けたのも真海でそれも鬼畜だったが、更に上をいく鬼畜っぷりを見せつけた
    復讐のメインは入間、神楽、南条だが殺すのは簡単すぎて大切なものをドンドン壊していくことで復讐しようとしている、そんな中で関係ない人がどんな目に遭おうが知ったこっちゃない冷徹な復讐鬼
    真海のシナリオでは未蘭も殺されるはずだったが信一朗の恋人と知って急遽助けることにした

    +0

    -0

  • 5823. 匿名 2018/06/18(月) 06:08:47 

    すみれ 誰? 新海を好きという感情無さすぎ、棒演技にイラッ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。