ガールズちゃんねる

「ブザー・ビート」見てた方

173コメント2018/06/03(日) 20:55

  • 1. 匿名 2018/05/31(木) 20:37:32 

    語りましょう!
    最近、動画で少し前にやってたドラマ観たりするのにハマっていて今はブザービート見てるんですが当時見てた時は直輝かっこいい♡と思ってたけど振り返って年取ってから見てみると伊藤英明演じた川崎さんがかっこよく見えて、莉子はなんてもったいない事したんだ。とモヤッとしました。笑
    「ブザー・ビート」見てた方

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:14 

    北川景子可愛いピーク

    +454

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:43 

    貫地谷しほり可愛かった

    +239

    -16

  • 4. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:43 

    とにかく北川景子の演技が下手クサだった印象。

    +273

    -10

  • 5. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:45 

    これはときめいた

    +209

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:45 

    イチブトゼンブも良かった!

    +469

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:48 

    愛し抜けるポイントがぁ〜1つありゃいいのいにぃ〜...♪*゚

    +305

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:50 

    ストーリーは良かったけど
    北川景子の演技が悲惨

    +221

    -16

  • 9. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:58 

    面白い?借りてみようかな

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/31(木) 20:39:02 

    書店でバイト

    +84

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/31(木) 20:39:08 

    貫地谷しほりと溝端淳平カップル良かった

    +311

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/31(木) 20:39:11 

    相武紗季が適役すぎて!

    +438

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/31(木) 20:39:19 

    音楽がとにかく好き!!
    B’zのイチブトゼンブがドラマにあってる!

    +266

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/31(木) 20:39:39 

    相武紗季の悪役が良かったなー。
    あの冷めた目になる時。

    +430

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/31(木) 20:39:43 

    相武紗季の浮気相手の選手が苦手だったわー

    +239

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/31(木) 20:39:46 

    相武紗季が性悪すぎて、出てくるたびイライラしてた。

    +162

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/31(木) 20:40:00 

    相武紗季が上手すぎた

    +335

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/31(木) 20:40:11 

    ドラマの最後近くに流れる
    B'zの曲が合う!

    +174

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/31(木) 20:40:17 

    オープニングみるだけでドキドキ
    ゾクゾクする!!
    みんな配役があってる!

    +146

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/31(木) 20:40:41 

    金子ノブアキ演技うまい

    +186

    -6

  • 21. 匿名 2018/05/31(木) 20:40:54 

    北川景子が下手すぎて相武紗季が上手く見えた。

    +182

    -9

  • 22. 匿名 2018/05/31(木) 20:41:07 

    伊藤英明みたいなコーチ?
    いそう!

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/31(木) 20:41:19 

    北川景子の演技が駄目だった。
    鼻詰まったみたいな声の出し方どうにかならないのか。

    +111

    -7

  • 24. 匿名 2018/05/31(木) 20:41:28 

    プロバスケ選手なのに
    山Pが少々チビだった

    +18

    -44

  • 25. 匿名 2018/05/31(木) 20:41:41 

    リコとマイのシェアハウスが良かった!!

    +203

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/31(木) 20:42:26 

    金子ノブアキが小汚かった

    +63

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/31(木) 20:42:55 

    窓からリコが叫んで 山Pが走って部屋にいるリコを抱きしめてキスするあの回、泣けた。

    +279

    -9

  • 28. 匿名 2018/05/31(木) 20:43:01 

    北川景子の
    もう会わないなんて言わないで!
    が超可愛かった!からのキスシーンがリアルだった笑

    +338

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/31(木) 20:43:25 

    相武紗季の役は素だなと思って観てた

    +19

    -12

  • 30. 匿名 2018/05/31(木) 20:43:41 

    相武紗季はそれまで優しいいい子のが多かったのにここでまさかの性悪
    しかもそっちの方がしっくりきたって言う

    +249

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/31(木) 20:43:56 

    相武紗季の嫌な女役が板についててなかなか良かった。
    相武紗季にはこういう役が合うと常々思ってた。
    あと、金子ノブアキに惚れた。

    +169

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/31(木) 20:44:21 

    社会人バスケってとこがリアルな感じで良かった

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/31(木) 20:44:29 

    山Pがかっこいい
    「ブザー・ビート」見てた方

    +350

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/31(木) 20:44:48 

    やまぴーと北川景子お似合いだった

    +171

    -25

  • 35. 匿名 2018/05/31(木) 20:44:49 

    相手方にプロ使ったから相手の方が上手かった

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/31(木) 20:44:54 

    B’zは特別好きじゃないんだけどこの主題歌はすごいよかった。
    ドラマに合ってた

    +159

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/31(木) 20:45:21 

    北川景子さん、貫地谷しほりさん、相武紗季さん、皆さん1番可愛かった時な気がするなぁ。
    今も可愛いけどね。

    +242

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/31(木) 20:45:24 

    溝端淳平くんが可愛かった

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/31(木) 20:45:28 

    >>24
    175.5だから背低くないよ

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/31(木) 20:45:29 

    やまぴー
    バスケ下手だったな

    +12

    -35

  • 41. 匿名 2018/05/31(木) 20:45:52 

    9年前かー、月日が経つのは早いね

    +135

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/31(木) 20:46:15 

    北川景子の演技のヒドさ。
    今も何も変わってない。
    よく女優を名乗るよね〜

    +54

    -14

  • 43. 匿名 2018/05/31(木) 20:46:24 

    「ブザー・ビート」見てた方

    +187

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/31(木) 20:47:46 

    「ブザー・ビート」見てた方

    +1

    -55

  • 45. 匿名 2018/05/31(木) 20:49:20 

    直輝のフレンチトースト♡
    「ブザー・ビート」見てた方

    +138

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/31(木) 20:49:21 

    北川さん、ものすごく可愛かったけど…りこちゃんが正直いうとニガテだったな
    ふらふらしてて、何?って行動も意外と多くて
    支持派が多くて言い辛かったけど
    お友達の貫地谷さんが可愛かったなぁ

    +136

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/31(木) 20:49:26 

    偉そうなこと言うけど、個人的に相武紗季の転機になった作品だと思う。
    今までいい子ちゃんの役が多かった相武紗季をこの役にキャスティングした人すごいと思う!

    +205

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/31(木) 20:51:10  ID:w2Ik67mhbW 

    山Pトピには必ず男の嫉妬が湧くよねw

    +35

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/31(木) 20:51:32 

    キスシーンがよかった!何回も録画再生して友達とキャーキャー言い合ったな。

    +92

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/31(木) 20:51:33 

    カネコノブアキ、何言ってるのか聞き取れないときがあって苦手だった。無精ひげも。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/31(木) 20:51:38 

    夏になると観たくなるドラマの一つです(*^^*)

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/31(木) 20:51:51 

    山Pの母親が真矢みきって いったい何歳の設定なんだか。

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/31(木) 20:51:57 

    ちょっとそこの8番!!!
    なにやってんのよーーーぅ!!!!!

    +127

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/31(木) 20:52:35 

    直輝といる時のなつきより、代々木といる時のなつきの表情の方が好きだった。たばこ姿も違和感感じるのに色っぽかも感じると言う不思議な感じがした

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/31(木) 20:53:44 

    このへんから「りこ」って名前が増えた気がする。

    +91

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/31(木) 20:53:50 

    なつきの「もっと現実を見て!」「叶うの?あなたのその夢」とか、言っていることに間違いはないんだよね。

    +165

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/31(木) 20:54:03 

    >>1
    直輝は山Pだからかっこよかったけど、実際は確かに川崎さんに惹かれそうw若ければ直輝かな。

    +82

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/31(木) 20:54:32 

    愛しい訳を見つけたのならもう失わないで

    当時、浮気してたときに友達に言われた言葉や

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 20:55:23 

    莉子のバイオリンの曲がずーーーっと離れない。
    ターターターターターーターー♪ってやつ。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 20:55:53 

    本当にキュンキュンした。
    恋愛ドラマなのに、B'zのアップテンポの歌が絶妙にマッチしてた。

    +86

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 20:56:02 

    あなたーはわたしのー
    ほんの一部しか知らなぁーいー

    +72

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/31(木) 20:56:10 

    大学生の当時は相武紗季ひどい!嫌な奴!って思ってたけど30歳になって再放送見直したら相武紗季正しいこと言ってるんだよ
    あれは山下智久がだめだ
    いつまでも夢ばっかで生活力がなさすぎる。子どもじゃないんだからって思った

    +55

    -51

  • 63. 匿名 2018/05/31(木) 20:57:16 

    当時、同僚(男・20代前半)が相武紗季の役に対して「あんな女ありえんわ」って言ってるのを聞いて、「あー、こいつ女を分かってないな」と思ってた。
    ああいう女のドス黒い部分を知らないんだな…と。

    +123

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/31(木) 20:57:20 

    夢に向かって頑張ろう!って背中を押してくれるナオキと、バイオリンはいいから、俺のそばにいてくれ!って言う川崎さん。どっちも魅力的だった。

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/31(木) 20:58:49 

    夏になると見たくなる

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/31(木) 20:59:00 

    菜月が嫌いだったわぁ。

    +3

    -14

  • 67. 匿名 2018/05/31(木) 20:59:56 

    北川景子ちゃんの格好真似してたなぁ

    スキニーパンツに大きめのピアス

    +67

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/31(木) 21:00:41 

    >>62
    普通に浮気した方がダメだよ

    +47

    -3

  • 69. 匿名 2018/05/31(木) 21:01:03 

    菜月の衣装がいつも可愛かったし
    直輝には菜月ちゃんのほうがお似合いに見えた(>.<)

    +89

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/31(木) 21:01:18 

    夏になると観たくなって、観ると恋したくなるドラマ

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/31(木) 21:01:33 

    このドラマの時の山Pのかっこよさと北川景子のかわいさがすごかった!
    ドラマ観てものすごくキュンキュンしたなあ。

    +106

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/31(木) 21:02:50 

    >>62
    子供じゃないんだから夢追う男が嫌ならちゃんと別れればあ?
    直輝は真っ直ぐで誠実で何も間違ってない
    ごちゃごちゃ言ってるけど直輝失いたくないくせに他の男に甘えただけじゃん

    +80

    -11

  • 73. 匿名 2018/05/31(木) 21:02:54 

    金子が、山Pのライバルって設定が当時信じられなかった
    ほんとすいません

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/31(木) 21:03:06 

    ドキドキしながら録画したやつ隠れてみてたなぁ誰にも邪魔されず!

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/31(木) 21:03:19 

    >>68
    ごめん!浮気の部分はなしで、お互いの言ってることだけで考えてた

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/31(木) 21:04:09 

    >>72
    お、おう
    私に言われても困るんだけど

    +14

    -4

  • 77. 匿名 2018/05/31(木) 21:06:26 

    直輝ってまだ20代前半とかでしょ?
    夢追いたいに決まってる

    +89

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/31(木) 21:07:17 

    ほぼ初対面で告白
    付き合ってすぐにどっかに行きろくに会ってないのにプロポーズ
    伊藤英明さんは男らしいよりはちょっと変。

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/31(木) 21:07:51 

    相武紗季の役って嫌な女っぽかったけどリアルだなと思った。山ピーの役が将来のことを考えてなさそうな頼りない雰囲気だったし。

    +106

    -7

  • 80. 匿名 2018/05/31(木) 21:08:19 

    直輝が優しすぎてな・・
    ドラマ観ながら、菜月をふりはらえ~!!って心の中で何度叫んだことか。

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/31(木) 21:08:30 

    相武紗季の衣装が好きだった

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/31(木) 21:08:34 

    最近はこういうおもしろい若者向けドラマないよね。

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/31(木) 21:09:49 

    >>57
    私は川崎さんはちょっとチャラいのと押し強いので引いてた

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/31(木) 21:10:09 

    主題歌初めて聴いた時「それだけで人生のオカズに〜」
    オ、オカズ?!ってなった笑
    デッデッデデデデデって始まりも何か月9らしくドキドキして好き!

    +21

    -4

  • 85. 匿名 2018/05/31(木) 21:11:13 

    >>73
    どういう意味で?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/31(木) 21:12:38 

    ルームシェアしてバイト先も同じって現実だったら不仲になりそうなんて夢のないことを思いながら見てた

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/31(木) 21:12:57 

    「ナオキのちんけな夢に付き合わされるこっちの身にもなってよ」って、なつきが言ったとき、これでおしまいだなと思った。

    +79

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/31(木) 21:13:02 

    「ブザー・ビート」見てた方

    +64

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/31(木) 21:14:33 

    よくよく考えたらこのドラマって美男美女しかいない気がした。
    山Pのお母さんが真矢みきっていうのが豪華!

    +95

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/31(木) 21:15:06 

    バスケ経験者なので、やまぴーのバスケ姿がひどくって見てられませんでした…。

    +7

    -20

  • 91. 匿名 2018/05/31(木) 21:15:39 

    なつきの気持ちにめっちゃ共感するのは私だけ???
    夢ばっかり追い続け現実を見ないなおきにイライラしてた

    +28

    -25

  • 92. 匿名 2018/05/31(木) 21:15:44 

    大政絢が妹役だったよね

    +55

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/31(木) 21:16:22 

    リコとマイの恋バナが面白くて参加したいと思ったな。

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/31(木) 21:16:42 

    直輝の草食系?ぷりに菜月がモヤっとするのすごい共感した。
    軽くキスされるのも愛情伝わって嬉しいよ。
    でも軽いキスばかりだと「それだけ?」たまには強引にドキッとしたいと思う時もあるんだよ!
    欲求不満な時に心境見抜かれた肉食系イケメン代々木登場なったら揺らぐのもわかる...。でも浮気ダメだよー!(T_T)
    て菜月のくだりが気になって内心突っ込んでたw

    +80

    -3

  • 95. 匿名 2018/05/31(木) 21:18:16 

    莉子より菜月の方が好き。当時も今も。特に28歳の今見ると浮気はダメだけど現実的な菜月派。

    +82

    -4

  • 96. 匿名 2018/05/31(木) 21:18:43 

    山Pは相武紗季とキスした時とかにタバコ吸ってるの気づいてたのかな?
    相武紗季最強説のドラマだよね。
    最初山P、次山Pとライバルに当たる金子ノブアキ、最後はチームのエースの永井大って。
    永井大に関しては長い片想いの純愛だし。

    +69

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/31(木) 21:19:37 

    本屋でバイトすることに憧れた!笑
    莉子と麻衣みたいにおしゃれなかわいい感じで働けるわけないのに笑

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/31(木) 21:20:28 

    >>95 同じく。りこもなおきも若いからこそ夢を追い続けるんだろうけど結局は現実を見なきゃいけない。

    +8

    -5

  • 99. 匿名 2018/05/31(木) 21:20:35 

    山P全盛期のカッコよさね

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/31(木) 21:20:54 

    当時見た時はガツガツ積極的な川崎さんに引いて見た目チャラいのに奥手で優しすぎな直輝がすきだったのに主さんと同じく、年取ってこのトピ見ながら思いだして振り返ると、ガツガツ来られるのがありがたく感じる歳になったのか川崎さんの積極的でストレートなアプローチにときめくようになってた♡w
    歳をとるって怖いw

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/31(木) 21:22:05 

    私が最初のファンになってあげる〜の棒読みが酷すぎてそこだけ妙に覚えてる
    でもこの頃の北川景子が一番好き!

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/31(木) 21:22:45 

    北川景子も小松彩夏も相武紗季も可愛かった!

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/31(木) 21:23:52 

    そんなに北川景子演技下手なんだ。あまり主役のドラマってないよね

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/31(木) 21:26:21 

    直輝って実家暮らしでバスケ一本で食べてるんだよね?
    他のメンバーは他に仕事しつつバスケやってるけど、これじゃ確かに将来不安定で菜月も変に焦るのわかる。
    莉子みたいにただただ、直輝が好き。て言う人じゃなきゃ直輝は無理だよね。

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/31(木) 21:27:13 

    菜月にイライラする人多いけど私はリコにイライラした。
    特に最終回の山Pがスローインするときに
    「ばーか!!そこの8番~」のくだりがイライラのピークだった。

    +32

    -3

  • 106. 匿名 2018/05/31(木) 21:28:10 

    金子ノブアキとロッカールームでキスしているとき、「ヤマピーが来ちゃう!」ってテレビに向かって叫んだわ…。見られちゃうのも見ちゃうのもキツいよね。

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/31(木) 21:29:16 

    直樹と莉子も浮気とまでは言わなくても菜月の立場だったらあの2人の関係が嫌

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/31(木) 21:30:15 

    優香の旦那さんになったひとも出演してたよね。
    チーム仲間で。 

    +69

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/31(木) 21:31:41 

    チアの衣装の相武紗季が細くてビックリした。生で見たら凄く細いんだろうな。

    +83

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/31(木) 21:32:44 

    みてたーハマってたー❗️
    この時のやまぴー当時すっごいタイプだったなー❤️
    相武紗季が性格悪くておもしろかった
    やまぴーかっこよかったーーーー‼️

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/31(木) 21:33:08 

    直輝が日中のみならず夜にも公園でバスケットボールトントンしてるけど、あんなやついたら即苦情いく!窓からうるせーー!って叫んじゃうかもw

    +63

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/31(木) 21:34:19 

    >>91
    じゃあ別れればいいじゃん
    男のせいにだけして汚いね

    +21

    -4

  • 113. 匿名 2018/05/31(木) 21:34:31 

    このドラマで大政絢ちゃんを知った!かわいい子だなーと思ってたよ

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/31(木) 21:35:19 

    バイオリンの先輩に竹財輝之助さん。ちょい役だけど雰囲気よかった

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/31(木) 21:37:14 

    莉子がアラサーだったら川崎さんを選ぶかな

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/31(木) 21:38:17 

    なつきはなつきで浮気してたからアウトなんだけど莉子も二股だったからね

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/31(木) 21:41:12 

    北川景子大好きなんだけど、演技が棒ぎみなんだよな~と思ってたら密着番組で見た普段のしゃべり方とあんまり変わらなくて、元々こういう感じだったのかとちょっとびっくりした。あれが北川さんのナチュラルな演技ってことよね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/31(木) 21:42:37 

    「ブザー・ビート」見てた方

    +56

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/31(木) 21:45:00 

    莉子、菜月、まい
    みんな衣装のテイストが違って可愛かった

    +51

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/31(木) 21:45:14 

    >>28
    このシーン何回見てもドキッとする。
    莉子のあのセリフからの直輝が莉子の部屋めがけて走って強く抱きしめて激しくキスするシーンヤバい♡

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/31(木) 21:53:33 

    この2人本当お似合い♡
    北川景子整形しないでこのくらいが1番可愛かったのに
    「ブザー・ビート」見てた方

    +92

    -1

  • 122. 匿名 2018/05/31(木) 21:56:18 

    この時の北川景子可愛かった。元々ファンでしたがこれをきっかけに大ファンになりました。お話も大好きでした。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/31(木) 21:58:39 

    >>20
    小山がラジオで演技がうざいって言ってたよ

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2018/05/31(木) 22:01:01 

    菜月の言ってる事も分かる部分あるよね
    メール長ぇよって確かに長文だったしw
    直樹は莉子が超短文で返しても嬉しそうだったから、とりあえず好きすぎて言いたい気持ちが高まっちゃって長文になっちゃってたんだろうけど
    あとキスだけじゃ物足りないから浮気されちゃったのは実家住みだからかなとか

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/31(木) 22:01:04 

    相武紗季がバスケットボールを顔面横にバンって投げつけられたとき、目瞑らず呆れた笑い顔してたシーン。
    女優ってすごいなと思った。
    ふつう絶対当たらないって分かってても、目瞑っちゃうと思う。

    +66

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/31(木) 22:04:15 

    >>46
    めっちゃ分かる
    莉子=ヒロイン だから良い子ってわけじゃないよね
    弱った時に川崎さんに抱きしめられて告白されてから「やっぱり、ごめんなさい」ってwww
    直樹がいるんだからフラフラせずに見てあげてよって思った

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/31(木) 22:05:15 

    ブザービートのオープニング流れる時ワクワクしてたな

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/31(木) 22:13:35 

    宇都宮さん好きだった♡

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/31(木) 22:19:12 

    北川景子の演技下手くそすぎたけど、唯一 ドラマの中で実家に帰省した際に 久しぶりに会ったお母さんに対して手を振って「おかぁさーん」と呼ぶシーンだけは自然であった。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/31(木) 22:30:02 

    ブザービートといえば、伊藤英明のこれ
    「ブザー・ビート」見てた方

    +59

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/31(木) 22:34:05 

    当時音楽やってた友達と見てて
    最終回、北川景子が将来有望な楽団に抜擢されてその合奏を山Pの応援のために抜け出す所で
    いかないよね…それはいかないよね
    いくんかーーーーーい!
    ってなったのが懐かしい

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/31(木) 22:35:17 

    川崎さんキモい
    直樹は超絶カッコいい

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2018/05/31(木) 22:46:23 

    見てた当時は莉子に共感してたけど今は菜月の方に共感できる。
    一人でゲームやってたシーン切なかったなあ。
    服装も可愛くてチェックするのが楽しみだった。
    山Pの妹役で大政絢も出てたよね。

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/31(木) 22:55:58 

    >>114
    竹財輝之助出てるの!?
    よし、観直そう。(笑)

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/31(木) 22:57:12 

    >>44
    ここにもドビーがいる!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/31(木) 23:13:16 

    これ登場人物の苗字が全員地名(駅名?)だよね。
    川崎とか宇都宮とか代々木とか。

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/31(木) 23:13:19 

    莉子に『脱いで』って
    ナチュラルに言った先生
    ウケたw
    やっぱ枕かよ~

    バイオリニストは書店で
    バイトしないよね
    紙で指先切りそうだもん

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/31(木) 23:19:52 

    山Pも北川さんもビジュアルが絶頂期

    山P「リコとか呼んでみた」
    北川「直輝とか呼んでみた」

    ベッドで寝転びながらの台詞

    もう~。たまらん

    +59

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/31(木) 23:19:55 

    私は、このドラマの北川景子ちゃんが「髪の毛シンプルにひとつで結んでるだけでなんて可愛いんだ!」と衝撃だったな。それに比べひっつめ髪した自分の顔のなんと貧相な事よ…(涙)って。

    普段の服も華美じゃないのにとにかく可愛かった。セリフの言い回しは、まだまだ頑張れ!って感じだったけど。最初のキスもお互いの好きって気持ちが溢れてて、良かったです。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/31(木) 23:21:03 

    沢尻エリカのゴタゴタがなかったら、莉子の役は沢尻エリカだったのかなと思う。
    同じ事務所でCMも沢尻エリカ→北川景子にスライドしたし。

    +7

    -6

  • 141. 匿名 2018/05/31(木) 23:34:00 

    ファンの方ごめんなさい。
    山Pのバスケ下手だった。
    バスケやってる人からみると酷い笑

    +2

    -23

  • 142. 匿名 2018/05/31(木) 23:43:52 

    めっちゃ可愛い!
    憧れたな〜

    +67

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/31(木) 23:46:45 

    電話口で泣いてた直樹を心配して朝に合宿所まで莉子が来た時は直樹完全に惚れるなと思った。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/31(木) 23:55:48 

    相武紗季さんの役、みんなは悪女って言うけど私は好きだった。
    山Pと結婚したら良い奥さんになったと思う。
    2人がハッピーエンドの恋愛ドラマを観てみたいです!

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/31(木) 23:57:02 

    >>112 じゃあ別れればいいじゃんって誰に向けて?
    ただのドラマの感想なんだけど???

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/01(金) 00:13:38 

    すっぴんも可愛かった

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/01(金) 00:21:17 

    >>141
    しつこくない?w
    マイナスされてるんだから諦めればいいのにw

    ちなみに山Pはずっと全盛期
    いまもずっとかっこいいよ
    「ブザー・ビート」見てた方

    +44

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/01(金) 00:21:54 

    >>145
    別れればいいじゃんっていうドラマの感想だよ

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/01(金) 00:38:25 

    相武紗季はそれまで元気で良い子の役ばかりだったけど、このドラマで悪役が似合うことがわかったよね。
    北川景子めちゃくちゃ可愛かったけど、演技が本当に残念だった。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/01(金) 01:43:51 

    >>44
    あの頃は可愛かったのに今は弄りすぎて不自然だよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/01(金) 02:24:06 

    まいのキャラがほんと面白くていい感じにせかせかしててめっちゃ好きだったw

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/01(金) 06:43:49 

    この季節の時期、見たくなるドラマ

    ロンバケとブザービート
    季節感満載で、キュンキュンする

    若いって、無敵で素晴らしい
    遠い過去になってしまったアラフォーです

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/01(金) 06:48:13 

    電話で、泣いている直輝を心配して、合宿先に行ってしまうリコ

    体育館で、直輝を押し倒してしてしまうリコ
    アラームが、鳴って我に返るリコ

    なんかリアルに、直輝とリコのドキドキ感が伝わってくる
    大好きなシーン

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/01(金) 06:50:53 

    山下智久と北川景子の
    大好きなラブストーリー
    最高です!

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/01(金) 06:53:56 

    大ぶりのイヤリングとかネックレスとか、ファッションを真似したなー

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/01(金) 07:16:02 

    ロケ地が近所です
    撮影時期は山Pのファンが毎日殺到して
    パトカーが来たり凄かったですよ
    あのバスケットゴールがあったフェンスの場所は
    今はマンションになってしまいました
    山Pはカッコイイし北川景子は可愛いかったなぁ

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/01(金) 07:56:31 

    この時の夏、シュシュが流行ったな〜〜
    スキニーはいて、ポニーテールでシュシュつけてたわ。笑

    北川景子めっちゃ可愛いし
    やまぴーかっこよかったし
    相武紗季はまり役だったし
    B’zのイチブトゼンブで、
    ドキドキワクワクな感情あおられたし
    なんか全部よかったな♡

    また再放送してくれー!
    青春にもどりたーい!

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/01(金) 10:54:34 

    旦那が山P意識した髪型してたわ~

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/01(金) 11:45:24 

    >>43
    これめっちゃいい!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/01(金) 11:46:40 

    >>156
    う、うらやましい
    りこたちのアパート?マンションの雰囲気も好きだった!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/01(金) 12:08:21 

    ちらほら言ってる人いるけど、歳とると見方かわるね。当時はただただ直輝を好きで信じてる莉子が好きだったけど、今見ると現実的で寂しがりな菜月の方が共感するわ。
    莉子に近づいて意地悪な事言ってたけど、言ってる事は本当の事で現実的な事言ってるだけなんだよね。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/01(金) 16:53:03 

    何話かの最後で北川景子が
    「好きじゃない好きじゃない好きじゃない…好き」
    って気づいた時に流れるB'zのイチブトゼンブのイントロがめちゃくちゃハマってて何度もみました!

    ドラマと主題歌がぴったり合ってたドラマでした。

    溝端淳平と貫地谷しおりコンビもかわいくて良かったなぁ~

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/01(金) 17:47:53 

    相武紗季スタイル良いな~と思いながら視てた。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/01(金) 17:51:33 

    金子ノブアキと相武紗季の二人のシーンは醸し出すエロさが結構好きだった。
    色んな壁ドン見てきたけどこの二人の壁ドンが好き。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/01(金) 19:41:07 

    めっちゃタイムリー!
    今日ゲオで借りて来ました!
    今4話見てた。金子ノブアキかっこいいー!

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/01(金) 20:02:16 

    主題歌のB'z「イチブトゼンブ」のシングルでドラムを叩いてるのはレッチリのドラマーのチャドです。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/01(金) 20:06:54 

    莉子ほんとに可愛かった~!
    莉子の前髪に憧れて同じ風にしてみたけど、鏡見てあ、私ブスだった…と落ち込んだ。笑
    此のときの北川景子キラキラしてた!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/01(金) 21:29:51 

    過去ドラマの中で一番大好き!りこは可愛いし、直樹はかっこよすぎた♡

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/02(土) 11:32:08 

    真矢みきさん好き

    あんな母親綺麗すぎ若すぎ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/02(土) 11:32:49 

    >>164
    色気があってエロいよね!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/02(土) 19:44:16 

    >>170
    金子ノブアキと相武紗季の濃厚キスシーンを見ると山Pの中学生みたいなチューじゃ物足りないのも何かわかる気がした。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/03(日) 20:49:26 

    >>95
    私も同感。
    こっちの方がリアルだと思うし、あのギャップを見るのがすきだったな~ 
    たしか最後の方素直になったとこもよかった

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/03(日) 20:55:37 

    >>138
    ドラマのあと二人がほんとに付き合ってて、そりゃお互い美男美女であのドラマやってたらそうなるよなと思ってた!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード