ガールズちゃんねる

クリア出来なかったゲーム

281コメント2018/06/19(火) 14:56

  • 1. 匿名 2018/05/31(木) 16:10:42 

    私はサイレントヒル2です。
    バイオハザードやクロックタワーなどのホラーゲームは
    クリア出来たのですがサイレントヒルだけは、
    序盤で怖すぎて無理でした。
    いきりなり車の下から化け物がカサカサと出てくるし、
    武器は木の棒とかだし、むりー!ってなりました。
    クリア出来なかったゲーム

    +171

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/31(木) 16:11:24 

    ムジュラの仮面
    難しすぎた…

    +89

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/31(木) 16:11:31 

    ドンキーコング2と3
    クリア出来なかったゲーム

    +180

    -11

  • 4. 匿名 2018/05/31(木) 16:11:38 

    ゼルダの伝説ムジュラの仮面
    当時小学生だったこともあるけど難易度高いよあれ!攻略本見てもダメだったw

    +99

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/31(木) 16:11:49 

    元祖ファミコン系は多いよなあ

    +113

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/31(木) 16:11:55 

    ポートピア連続殺人事件

    +80

    -11

  • 7. 匿名 2018/05/31(木) 16:12:16 

    移動の操作が変わって最初でやめた。
    クリア出来なかったゲーム

    +136

    -9

  • 8. 匿名 2018/05/31(木) 16:12:44 

    逆転裁判

    +6

    -26

  • 9. 匿名 2018/05/31(木) 16:12:48 

    かまいたちの夜
    怖すぎて途中でリタイア

    +73

    -19

  • 10. 匿名 2018/05/31(木) 16:13:00 

    昨日どっかのトピでも書いてたけど、アイスクライマーだな
    8くらいしか行けなかった

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/31(木) 16:13:18 

    スーパーマリオ3とスーパーマリオブラザーズ。
    セーブできないから最後にたどり着くまでに諦めてしまう。

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2018/05/31(木) 16:13:23 

    RPGは大抵クリアできない
    レベル上げで飽きてしまって…

    +126

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/31(木) 16:13:27 

    サイコブレイク1 難しすぎてムリだった~

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/31(木) 16:13:34 

    キャラが無理
    1時間くらいでやめました
    せっかくこの為にPS4買ったのに
    クリア出来なかったゲーム

    +103

    -35

  • 15. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:00 

    >>9
    かまいたちはそんな怖い方じゃないぜ!
    コメディ要素も入ってるし。

    +134

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:04 

    タイトル忘れたけどゾンビーの出るゲーム
    速攻でやられて、それ以来やってない(笑)
    反射神経鈍くて私にはゲームは向いてないよ

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:06 

    サイレン2。視界ジャック活用しても猟銃持った老人をトンネルから脱出させられなかった。てか、想像以上に怖すぎ&足手まといな連れに困った!!

    +136

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:34 

    最初は簡単だけど後半は無理ゲー
    クリア出来なかったゲーム

    +170

    -6

  • 19. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:37 

    そもそもわたしゲーム下手くそすぎてクリアしたゲームがない

    +116

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:46 

    零シリーズ
    怖いけど面白かった

    でも、写真撮影が難しすぎる笑
    途中までしか出来なかった…
    クリア出来なかったゲーム

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:49 

    ポケモンXY
    ポケモンORAS
    サンムーンはぶつくさ言いながらクリアした

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/31(木) 16:14:56 

    クリアできなかったゲームが大半だわ…。
    スーファミで唯一クリアできたのはドンキーコング3だけど、攻略本があったからこそ。

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/31(木) 16:15:03 

    俺の屍を越えてゆけ2
    糞ゲー&鵺子ゲーすぎて途中で売っ払った

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/31(木) 16:15:25 

    >>15
    怖がりなんよ。。
    バイオハザードもゾンビ犬が窓破ってくる冒頭でヘタレたし

    +99

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/31(木) 16:15:36 

    これバイオより怖くて泣きそうでした
    クリア出来なかったゲーム

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/31(木) 16:16:20 

    >>2
    プレイしたいけど64も3DSも両方持っていない・・・

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/31(木) 16:16:34 

    酔う。気持ち悪くなるゲーム
    クリア出来なかったゲーム

    +90

    -9

  • 28. 匿名 2018/05/31(木) 16:16:34 

    ドラクエ9

    ドラクエ大好きだったんだけど、9は内容が幼すぎて最後までクリアする気にならなかった…

    +49

    -12

  • 29. 匿名 2018/05/31(木) 16:16:37 

    イライラゲーとして名高いGetting over it
    何時間やったかわからないけどぜんっぜん進めませんでした。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/31(木) 16:16:45 

    私もサイレントヒル2クリアできなかった。サイレントヒルは裏世界がすごく怖いよね。

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/31(木) 16:17:07 

    アーガス?ってファミコンの弾幕シューティング
    幼稚園児の頃にプレイしたからクリアできなかった

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/31(木) 16:17:09 

    初期のスーパーマリオでさえクリア出来なかったのに…

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/31(木) 16:17:10 

    >>1
    バイオとか、部屋を暗くしてプレイするくらい怖いのには耐性ある。
    でも途中で、どこ行けば良いの?とか分からなくなって、
    やめることが多いかな、ロールプレイング系は。
    ようは、飽きっぽいだけなんだけどw

    +104

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/31(木) 16:17:22 

    テイルズオブゼスティリア
    勧められて何ヶ月か掛けてやったけどストーリー思い出したもくない

    +18

    -7

  • 35. 匿名 2018/05/31(木) 16:17:34 

    ゼノギアス
    ラスボス直前で先に進めない後ろにも戻れないっていうバグが起きて、レベル上げしまくったのにセーブしてなかったから、心が折れてやり直しもせずクリア諦めて終わった…w

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/31(木) 16:18:11 

    音ゲーは難しすぎて全曲クリアができない

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/31(木) 16:18:21 

    PS3、4になってからはエンディングまで何とか頑張れるけどPS2時代は読み込み遅くていちいち待たされるのが嫌で特にRPGは投げてるの多い

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/31(木) 16:18:29 

    >>24
    なぜプレイしたのw
    かまいたちならイケるかも?と思ったの?

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/31(木) 16:18:46 

    壷男
    いいところまで行って落ちるとチベスナ顔になる

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/31(木) 16:19:12 

    青鬼シリーズ

    難しい(笑)

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/31(木) 16:19:28 

    フロンティアゲート ブーストプラス
    面白いんだけど作業ゲーすぎてつらい
    素材集めが大変&各エリアのボスが強すぎる

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/31(木) 16:19:46 

    そうとう古いけど、トランスフォーマー・コンボイの謎
    1面クリア不可能ってどんなんですかね?と思った

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/31(木) 16:20:01 

    すーぱーぷよぷよ通の通モード

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/31(木) 16:20:32 

    バイオハザード7クリアしたひといる?
    YouTubeで動画みただけで
    もう怖かったんだけど。
    精神的によくないよね!(笑)

    +101

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/31(木) 16:20:51 

    知ってる人いるかな?

    ぼくってウパ

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/31(木) 16:20:53 

    ムジュラはマジでむずい

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/31(木) 16:21:20 

    ロマサガ2
    全マップ制圧出来なかった

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/31(木) 16:21:28 

    ウィッチャー3。何回やっても序盤の幽霊が倒せなくて諦めた。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/31(木) 16:21:34 

    >>33
    悔しいけど、そうゆう時ネットで攻略法を調べてしまうw

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/31(木) 16:22:35 

    かまいたちはエンディング見てこそだと思うから最悪ネットで攻略方法見てでもクリアしてほしいw
    よくできてるよ!
    他のバッドエンディングもコメディ系も面白いよ!

    +42

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/31(木) 16:22:49 

    たくさんあるー
    バイオ4、メタルギア4、DMC4とどうも4作目が地雷みたいw
    昔はフルコンプまでやってたけど
    年々ヘタになって飽きるのも諦めるのも早くなってる

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/31(木) 16:22:57 

    >>34
    すっごい分かる!一応クリア後のダンジョンとか隅々までプレイしたけど今までのテイルズと比べたら自由度低すぎてクソ。
    ミクリオいなかったら多分途中で投げてた

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/31(木) 16:23:25 

    ムジュラ書こうとしたら何個かコメ出てた!
    3DSのムジュラやったんだけど、すぐ3日来ちゃってクリアできませんでした

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/31(木) 16:24:06 

    ドラゴンボール神龍の謎

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/31(木) 16:24:11 

    アトランチスの謎
    クリア出来なかったゲーム

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/31(木) 16:25:11 

    バイオハザードやってみたいけど難しそう
    主に弟者さんの実況見てます
    ゲーム上手くて尊敬する
    私だったら道に迷いまくりそうだ

    +48

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/31(木) 16:25:33 

    ファイナルファンタジー零式
    いつものFFのつもりで買ったらアクションで、ボスに勝てず...
    クリア出来なかったゲーム

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/31(木) 16:25:44 

    エネミーゼロ
    敵の姿が見えなくて、センサーの音だけを頼りにやつけるやつ。
    ほんとクソゲー

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 16:26:27 

    バイオハザードも
    クラッシュバンディクーも
    遙かなる時空の中で
    とかも
    ほとんど10年越しみたいな感じ。
    クリアせずまま放置して
    子供が昔のゲーム掘り出してきて
    クリアしてる感じ。
    えーこんなエンディングなんだーとか
    十年越しに見る。

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 16:27:25 

    たけしの挑戦状

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 16:28:16 

    サイコブレイクは1は最初のボスで撃沈
    でも、2はちゃんと全クリしましたw

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/31(木) 16:28:30 

    PCエンジンの加トちゃんケンちゃんのやつ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/31(木) 16:28:46 

    パラッパラッパー
    リズム感なさ過ぎたorz

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/31(木) 16:29:31 

    クリア出来なかったゲーム

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/31(木) 16:29:31 

    マリオブラザーズ
    従弟に亀の甲良を階段で連打して100Pしてもらってからチャレンジしました
    何度やっても最後のグッパの城で死ぬ。
    疲れてギブアップしました。


    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/31(木) 16:29:55 

    PSだったかな?街を作るシムシティってゲームがクリアできなかった。

    色々難しかった!

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/31(木) 16:30:13 

    スーファミのセーラームーンのアクションゲーム

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/31(木) 16:30:43 

    >>7慣れたら面白いよ もったいない~ 確かに色んな意味で鬼畜ゲーム

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/31(木) 16:31:07 

    ヴァルキリープロファイルシルメリア

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/31(木) 16:31:38 

    >>52
    クリアしただけでもすごい!ミクリオさんパワーでしょうか?

    アフターストーリーのDLC買ったけどどうやら内容が良くないらしく進めたくなくなって自分はラスダン前で辞めました

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/31(木) 16:31:50 

    ピクミン2
    借金返済のために関係のないピクミンたちを死なせてしまうことに罪悪感を抱きプレイできなくなりました(笑)

    +48

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/31(木) 16:31:51 

    高橋名人の冒険島
    むずすぎw

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/31(木) 16:32:21 

    >>63
    わかるー!!
    私はニワトリの料理の先生のところで苦戦して「何がダメなの!」ってコントローラー投げそうになった(笑)
    私のリズム感がダメなんだけどねww

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/31(木) 16:32:39 

    ムジュラはシステム理解できたらめちゃくちゃ面白いのに。
    重要なアイテムは時間を巻き戻しても残るから
    1回目は下見と重要アイテム回収
    1日目に巻き戻してダンジョン攻略する 
    と焦らずプレイしていけばOK

    そんな私はバイオハザード(1作目)がもう無理でした
    インクリボン使いはたし絶望

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/31(木) 16:33:14 

    ドラクエ7 石版だるすぎ作業ゲー

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/31(木) 16:33:55 

    クリア出来なかったゲーム

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/31(木) 16:34:21 

    ポケモンは物語クリアしても伝説のポケモン必ず捕まえられるボールが1個しかなく1匹しか捕まえられないし、ソフトごとに出るポケモンが異なるから図鑑が完成しない

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/31(木) 16:36:28 

    >>56ゲーマーからみると弟者は、そんなにゲームうまくないみたいよw 私もすごいうまいなあって見てるんだけどね 一番の魅力は、某声優に似てる声だろうね

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/31(木) 16:38:16 

    A列車で行こう

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/31(木) 16:38:31 

    >>77
    初代のミュウツー、こおりづけにして弱いポケモンでじわじわ攻撃して残りHP1まで削ってモンスターボールで捕まえたよw
    ただ図鑑完成させるのは交換とかしなきゃいけないから大変だった

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/31(木) 16:41:19 

    サイコブレイクは狭いところでサダコに勝てず断念した。あとちょっとでエレベーター乗れそうだったのにw

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/31(木) 16:43:44 

    エネミーゼロ
    姿の見えない敵(エイリアン?)を音を頼りに撃たないといけないやつ。
    敵がせまってくるのが怖いし、銃の扱いが分からないしで、
    初心者にハード過ぎて手も足も出なかったw

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/31(木) 16:45:38 

    クリア出来なかったゲーム

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/31(木) 16:49:41 

    サイレン2
    めんどくさすぎた

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/31(木) 16:49:50 

    わかる人いないかもしれないけど、セガサターンのエネミーゼロ。
    敵であるエイリアンが見えなくて、左右前後での生体反応の音だけを頼りに、スタンガンみたいな武器で戦うの。しかも武器には使用回数が決まっていて、むやみやたらに使うと詰むの。しかもセーブ回数も決まっていて、セーブしすぎるとセーブ出来なくなる鬼畜仕様。
    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaメインメニューを開くβ検索新しい記事最高裁判所は、インドネシア共和国における独立した司法機関である。裁判所制度を維持し、他の裁判所の頂点に立つ最上級裁判所であり、新しい証拠が出てきた際は事件を再審査することができる。……ダラス・フォート...

    エネミー・ゼロ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/31(木) 16:49:56 

    >>83
    同じく

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/31(木) 16:50:00 

    FF8

    ジャンクションシステムがよくわからんかった・・・

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/31(木) 16:50:01 

    ちょっと違うけどIQ
    どんなに頑張ってもファイナルステージまで行けない
    クリア出来なかったゲーム

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/31(木) 16:50:01 

    スペランカー
    何であんなにすぐ死ぬの?

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/31(木) 16:51:27 

    >>82
    被ってる!同じこと言っててびっくりしたw

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/31(木) 16:51:50 

    >>78
    確かにゲームは上手くない
    探索は雑だしね
    でもFPSでのエイムが凄い!鬼エイム!普通、あんなに素早くビタッと照準合わせられない

    弟者はエイム力が凄いのと下ネタ言わないところと穏やかで優しいのが魅力だと思います

    +60

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/31(木) 16:52:17 

    めんどくさくなるんだよなぁ
    RPGとかミッション系のやつ

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/31(木) 16:52:54 

    >>49
    33です。なんと私、攻略法を見るのも面倒くさいのですw
    ここ行って?ここでこうして、へぇ~あぁそう・・・めんどくせ!みたいな。
    だもんで、そもそもRPG、ロールプレイング、
    いやはやもはやゲーム自体向いていないのかもw

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/31(木) 16:54:39 

    >>71
    絵柄やキャラクター可愛いので、一見子供向けに見えるけど、
    実際やってみると完全に大人向けだよね。かなり難しい。
    そしてイライラしてやめるという。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/31(木) 16:54:56 

    >>47
    私、陣形最初のだけで皇帝みんな傭兵で術法全部覚えて最後にロックブーケ残して全マップ制覇でクリアしたよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/31(木) 16:55:19 

    >>67
    分かる、最後の方の面でやられる
    敵と距離あけられるムチのヴィーナスでやってたけど
    ちびうさが傘で戦う2もムズイ

    ゲームボーイのアクションはクリアしたよ
    これはこれで、偽物のルナとか怖かった

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/31(木) 16:55:44 

    >>25
    でも感動するよ
    こわいけどあのかんじのゲーム好き

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/31(木) 16:56:52 

    スーパースターフォース
    最後のステージ超難しかった

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/31(木) 16:57:01 

    中学生の頃やった半熟英雄。最後の暗号忘れて先に進めなくなった

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/31(木) 16:57:02 

    マリオのゲーム全般。
    ストーリーはクリア出来たとしても、全クリ出来たことない。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/31(木) 16:57:29 

    アトリエシリーズ
    後半敵が強すぎるし、これを作っての要求に応えられなくなる

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/31(木) 16:57:38 

    ピクミン

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/31(木) 16:58:56 

    超魔界村

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/31(木) 16:59:19 

    >>85
    兄が持ってたエネミーゼロとDの食卓
    初めて私がプレイしたゲームでした
    どっちも途中で諦めた

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/31(木) 16:59:45 

    ポートピア。
    今ならクリアできる気がする

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/31(木) 17:00:30 

    ワンダと巨像
    好きなんだけど、途中でやめてしまった
    PS4で買おうかな

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2018/05/31(木) 17:00:49 

    >>70
    完全にミクリオパワーですね。このゲーム褒める所がキャラデザと音楽くらいしか無いような気がします。もうミクリオだけがモチベーションでした。
    テイルズは戦闘が一番好きなのに、フィールドも戦闘も主人公とロゼが完全固定なのが本当に自由度なくてアカンかったです。
    育てたアリーシャとデゼルに関してはパーティーから追放されてガッカリでした。

    ネット環境ないのでDLCはできなかったです。炎上してたのでヤバそうでしたね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/31(木) 17:02:08 

    アルゴスの戦士
    有野課長クリアしてるのみて感動した

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/31(木) 17:02:12 

    幻想水滸伝は全員集められなかった

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/31(木) 17:02:18 

    たけしの挑戦状

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/31(木) 17:02:20 

    エネミーゼロって書きにきたら既に何人も仲間がいた 笑
    セーブ回数どころかロード回数にも制限あるし、データも一つだけしか作れないしで本当に追い込まれるようなゲームだった

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/31(木) 17:03:22 

    コロコロカービィ
    難しすぎてガチギレした
    クリア出来なかったゲーム

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/31(木) 17:03:59 

    スプラトゥーン2のミニゲーム?の音ゲー
    サーモンランのBGMとか荒波ロデオとか激ムズ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/31(木) 17:04:01 

    忍者じゃじゃ丸くん
    カクタンにいつもやられてた

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/31(木) 17:05:07 

    ドラッグオンドラグーン3
    なんか違うってやめた

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/31(木) 17:05:51 

    ファミコンの魔界村

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/31(木) 17:06:58 

    二ノ国1
    謎が解けないし、捕まえた敵の合成と育成の難しさ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/31(木) 17:07:43 

    >>12
    レベル上げないでクリアすればいいんだよ

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2018/05/31(木) 17:08:08 

    ポケモン、バイオハザード、方向音痴がゲームまで出てきて諦めた。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/31(木) 17:08:23 

    >>3
    ドン2はラスボスよりもどくどくタワーのほうがむずいんだよねw
    あとロストワールドのアニマルランドのスコークスがムズい…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/31(木) 17:13:40 

    クロックタワーシリーズ!音楽聞こえると毎回心臓バクバクになりながら逃げてたw
    どうしても日本舞台のゴーストヘッドだけクリアできなかった…またやりたいなー!
    クリア出来なかったゲーム

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2018/05/31(木) 17:15:01 

    SIREN
    武器少ないし敵にやられすぎて進めないしでイライラしてやめたw

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/31(木) 17:16:31 

    ちょっと違うかもだけど、ニーアレプリカントの4周目。
    ネタバレになるからあまり書かないけど、4週目クリアすると起こる現象が嫌でクリアしなかった。
    ネットでネタバレ見て満足してた。

    しかし内容が薄暗いよね…。
    どんよりする。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/31(木) 17:17:15 

    影牢ダークサイドプリンセス
    罠を仕掛けて人間を殺すゲーム
    難しくて無理だった

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/31(木) 17:20:09 

    >>39
    壺男は海外のプロゲーマーでも発狂するレベルだからね。

    なんかあの格言みたいなのもイライラするしwww

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/31(木) 17:24:05 

    キャサリン

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/31(木) 17:26:34 

    逆転裁判
    選択間違える
    クリア出来なかったゲーム

    +10

    -7

  • 128. 匿名 2018/05/31(木) 17:27:15 

    シェンムー

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/31(木) 17:27:20 

    アウトラスト1

    もう怖い(超追いかけられる)
    カメラのバッテリー見つけられない(真っ暗)
    マップ表示でないのが通常
    故にどこ行ったらいいか分からない

    夜にプレイしたらトイレ行けないぐらい怖かった……
    精神病院が舞台なので精神的にも辛い。

    ホラーゲームで一番怖いと思う

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/31(木) 17:30:12 

    FFT
    中学の時、ゲームは一日1時間!って親にタイマーかけられながら居間でゲームしてたから(泣)、一回の戦闘が長くて進められなかった

    ワイルドアームズ
    バグが起こって進めなくなり断念、最初からやり直す気も起きず。

    弟切草
    スーファミ、ボイラー室辺りでこわすぎてやめた

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/31(木) 17:30:15 

    >>124
    影牢シリーズ大好き
    部屋の特別トラップでコンボ決めれてた時はストレス解消!
    スカッとする
    クリア出来なかったゲーム

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/31(木) 17:30:22 

    プレステのエコーナイト
    最後のタイムリミットが厳しぃ~っ!!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/31(木) 17:33:11 

    かなり古いゲームだけどMYSTってゲームの続編のRIVEN

    もうクリア出来ないどころか最初から意味不明過ぎて終了w

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/31(木) 17:38:01 

    フリーダムウォーズ
    クソゲーだった

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/31(木) 17:39:08 

    バイオは全部クリアしたし
    7もビビりながらクリアはできたけど
    サイレントヒルだけは私も無理だった(泣)
    なんか精神的にくるんだよね(_ _)

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/31(木) 17:40:15 

    >>123
    分かります!
    ニーアオートマタも同様エンディングあるんですよー。泣

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/31(木) 17:46:18 

    >>123
    私もー!4周目だけはクリアしたくなかったからYouTubeで見たよ。
    ニーア暗いけど鬱ゲー好きな私としては神ゲーだと思ってる。性問題とかサラッと入ってるし凄い内容だよね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/31(木) 17:47:03 

    零3
    浸食がきつくなって、敵も強くなって、どうにもならず諦めた。
    シリーズの途中でやめちゃうとそのシリーズ自体、新作出てもやらなくなっちゃうね。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/31(木) 17:48:46 

    映像やキャラはすごく綺麗なんだけどむずかった
    クリア出来なかったゲーム

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/31(木) 17:49:34 

    初期のバイオハザード。そもそも操作が出来ないw真っ直ぐ進めなくて、友達にも『それすら出来ないの謎w』って言われました。なんだったんだろw

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/31(木) 17:50:48 

    64のゼルダ。
    大人になって薄暗くなった途端怖くなってやめたヘタレです。多分今でも無理だ…
    今はパズルゲーム専門です!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/31(木) 17:51:20 

    かなり古いけど
    ドラゴンクエストテリーのワンダーランド

    配合がもう地獄で地獄で、、、

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/31(木) 17:52:14 

    ドアドアがクリア出来なかったのが悔しい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/31(木) 17:53:23 

    >>136
    横から失礼します。
    あのニーア特殊EDは、毎回凄いですよね
    あのED見るため引き換えと怒涛の最終プレイ、自分なら途中で心が折れます。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/31(木) 17:54:01 

    >>7
    やっぱ操作変わったよね。
    4、5普通にできて楽しかったからやったのに全然できなかった。
    旦那に変わったって言っても変わってないって言うし。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/31(木) 17:57:14 

    ドラクエ11のラスボス?手前で動悸がして挫折した

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/31(木) 17:59:49 

    実況見てて道覚えてるの凄いなって思うけど、やってみたら案外覚えられるもの?
    唯一ポケモンだけはクリアしたことある

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/31(木) 18:00:59 

    >>145
    バイオハザードはゾンビだから楽しいのに4以降は狂った人間相手で走ってくるし、
    武器もってるし、でなんかいまいち楽しくなかった。
    1のゾンビ初登場のこいつが懐かしい
    クリア出来なかったゲーム

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/31(木) 18:01:05 

    トゥームレイダー1.2.3
    ジャンプでいけそうなとことか探すのが大変、敵とか物音たてず急に出てきたりしてびっくりするわ
    でも謎解いたり先進めたらすごい嬉しい
    自力でクリアは出来なかったけど好きなシリーズ

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/31(木) 18:01:37 

    FF8
    私が悪いんだけど…
    始めた当初、攻略の類は一切見ずに自分の力でクリアする、と意気込んで、何も考えずにいつものロープレのノリでレベル上げまくって、そのくせドローもカードゲームも全くやらずに無理して進めて、そのうちザコすら倒せなくなって積んだ

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/31(木) 18:01:46 

    ポケモン新作イーブイ版気になる

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/31(木) 18:03:57 

    >>131
    すごいなぁ、コンボ難しいかった
    お引きよせて自分が罠にかかったりして挫折しましたw

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/31(木) 18:04:19 

    バイオハザード7です!
    発売を首を長く長くして待ってたのに、FPSになったのとなかなかお馴染みのキャラも出てこなくて全くの別ゲーな感じがしてストップしました。
    そして怖すぎ。私はそこまで怖さを求めていなかったです。弟者の動画を見ても怖くて…。
    リベレーションズシリーズまでは大好きだったのになぁ。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2018/05/31(木) 18:04:21 

    テイルズオブデスティニー2
    なんとかバルバトスは倒せたのにラスボスは無理だった...
    聞けばテイルズでもデスティニー2は難しいそうで!

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2018/05/31(木) 18:04:32 

    watch_dogs 2(ハッカーが世直しするゲーム)序盤、ナイト2000みたいな車を盗むところがクリアできない
    命知らずの警察車両が6台は突っ込んでくる!

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/31(木) 18:06:34 

    マリオできないくらい下手だけど、ホラゲやってみたい

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/31(木) 18:08:39 

    「ミシシッピー殺人事件」
    書き込みで得た証言をメモできる(キープできる)回数が決まっている上に、同じ証言は二度としてくれないので、どれが重要な証言なのかわかっていないと先に進めず、結局クリア出来ませんでした。
    ドア開けたらナイフ飛んで来て刺さって死亡エンドとか、落とし穴に落ちて死亡とか、本当にクソゲーだった。
    クリア出来なかったゲーム

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/31(木) 18:08:43 

    聖剣伝説4 途中のボスが倒せなくなった
    ドラクエ7 お使いゲー放置してたら次に何やるかわからなくなった

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/31(木) 18:08:46 

    ファミコンのチャレンジャー。
    30年ぶりにやってみたけど無理。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/31(木) 18:11:48 

    >>44私クリアしましたよー!怖いの最初だけでした!個人的な感想ですが。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/31(木) 18:14:53 

    クリア出来なかったゲーム

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/31(木) 18:14:53 

    『サイレン』は難易度高すぎて、私は勿論、ゲームマニアの旦那ですら攻略できず、ネットで調べてチートとかいう改造コード使って、敵の視界から逃れる事ができるようになってようやくクリアしたよ。

    基本プレイヤーは丸腰だし、敵の視界ジャックして自分の身を潜めながら、戦いは回避!
    とにかく逃げる!!みたいなゲームで、視界ジャックは本当に難しかった!!!

    それまでプレイしてきたサイレントヒルやバイオハザードなんかは、銃をガンガンぶっ放して攻撃できたけど、サイレンはそういうのが全くない。

    観てるのすらも怖すぎたわ。笑

    +34

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/31(木) 18:15:22 

    >>47
    マップどころか序盤のダンジョンで詰まって死んで操作キャラ(王様)が変わりまくるから愛着もわかず主人公どこだよとなって数年おきに挑戦するもクリアできなかった(笑)1と3は面白かったのに

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/31(木) 18:17:32 

    >>162
    実況見たけど、見てるだけで難しそうなのが伝わった

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/31(木) 18:17:53 

    BRは勿論最近主流の一人称視点のホラーゲームは
    酔ってしまって駄目だ...

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/31(木) 18:20:13 

    絶体絶命少女
    1番簡単なモードでようやくクリアしました
    腐川さんモード使いまくりました

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/31(木) 18:22:42 

    ダークソウル
    リマスター版買ってリベンジ中

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/31(木) 18:23:42 

    クーロンズゲート
    独特の世界観にひかれて始めたけど(クソゲ扱いされてるのは知ってた)、始めてすぐ画面酔いした…

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/31(木) 18:25:46 

    FF10初めてやってみて、途中で諦めてしまった
    ストーリーが凄く良いみたいだからクリアしたかったなぁ

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2018/05/31(木) 18:27:25 

    ガルちゃん民、意外とゲーマーいるから驚く

    +42

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/31(木) 18:28:36 

    >>166
    あーそうだ絶体絶命少女があった!
    私も一番簡単なモードで、さらに腐川さんモードで進めてたけど、途中で絶対こまるちゃんを操作しないといけない(ネタバレ)戦のところで、何回やっても倒せなくてそのまま…
    弾論シリーズ好きで始めたけど、私にアクションは無理だった…

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/31(木) 18:30:30 

    ちらほら出てるけど私もゼルダ

    64版の時のオカリナの闇の神殿で挫折。暗くて見えないしBGMも怖いし、心臓に悪くてやめちゃった。
    でも、ついこの間10年越しで3DS版でクリアできました!画面明るくなって何がどこにあるか分かりやすくなってたし、怖い画面も両手に収まるサイズだからちょっとましになる。
    64版で挫折して3DS版まだの方はおすすめです!ムジュラも面白い!

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/31(木) 18:33:54 

    エコーナイト?気になるので弟者チャンネル行ってきます

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/31(木) 18:34:28 

    >>168
    わかる!薄暗い中をゆら~っと進む感じ…
    辛かった!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/31(木) 18:47:45 

    クリアというか次のゲームがしたくて表面ばかりクリアして裏面を手抜いてたな。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/31(木) 18:48:33 

    マリオ全部クリアした事ないですー。好きなんだけど初代、マリオ3、初期のゲームボーイのやつ、マリオワールド、ワリオ、wiiの赤いやつ、DSの黄色いやつとか色々してきたのに。センスなし!
    ファイナルファンタジーも5、9、10としたけどクリアしてません。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/31(木) 18:54:09 

    クリアできなかったゲームのエンディングを動画検索して見た事ある人プラス。
    私はもちろんプラスです。

    +52

    -3

  • 178. 匿名 2018/05/31(木) 18:56:10 

    >>1
    サイレントヒルは鉄パイプが最強だと思う、棒切れは弱いが
    銃使わず、鉄パイプだけで、全クリしたのはいい思い出。
    ホラゲーはほとんどクリアしてるけど、バイオ4だけは無理だった。
    ラスボスまではイケたけど、最後の水上バイク?で駆け抜ける所で40回位、ゲームオーバーに
    なって、力尽きた。このシーンを飽き飽きする位みました。
    クリア出来なかったゲーム

    +35

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/31(木) 18:58:28 

    >>1
    画像の敵怖すぎ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/31(木) 19:09:09 

    子どもがswitchを始めてからWiiUは放置だったので今更ながら始めたスプラトゥーン。
    ヒーローモードのラスボスがどうしても倒せない泣
    あ、画像はラスボスではありません
    クリア出来なかったゲーム

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/31(木) 19:23:37 

    >>12
    私はレベル上げが楽しすぎてストーリ―そっちのけで戦いに明け暮れてた
    序盤でレベル上げ過ぎて、ぬるげーになってしまった、本来苦戦する所、
    楽々突破みたいなどのRPGもそんな感じで、テイルズやらFFやらドラクエやら、
    ペルソナシリーズとかもRPGは大体やり込んでる、レベル上げや
    サブイベやるためにやってると言ってもいいメインストーリーは後回しになっている・・・。聖剣伝説だけクリアできてない

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/31(木) 19:26:04 

    バイオハザード
    背後のクローゼットバーン!で怖すぎて心折れた。
    あと鬼武者も敵が怖くて諦めた。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/31(木) 19:30:50 

    キョンシーズ2
    何をすればいいのかわからない、ファミコン時代特有の難易度の高さ
    大人になってクリア動画を見て、こんなジャンルのゲームだったんだなって…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/31(木) 19:38:37 

    GTA
    ミッション難しくてクリアできず
    悪いこともしたくないから車の運転ばっかしてて飽きてやめた

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2018/05/31(木) 19:48:39 

    >>179
    サイレントヒルのクリーチャーは、精神的にエグイのが多い、
    気持ち悪いというかね。
    白い大きいのがクリーチャー
    クリア出来なかったゲーム

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/31(木) 19:49:21 

    3Dマリオはマジで難しかった!!
    クリア出来なかったゲーム

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/31(木) 19:53:25 

    DSマリオ64
    羽マリオの操作難しいしステージの数が多い!!

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/05/31(木) 19:56:14 

    >>25
    エコーナイトは確かに怖かった。でも怖いだけじゃなく悪霊に思い出の品を渡すと穏やかな表情になって昇天するシーンもあってよかったよ。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/31(木) 19:58:15 

    ブラッドボーン

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/05/31(木) 20:03:58 

    >>162
    SIRENはステルスゲームでもあるからね
    春海ちゃんステージに何度泣かされたことか…

    それでも私はSIRENやり尽くしましたw
    クリア出来なかったゲーム

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/31(木) 20:11:13 

    エネミーゼロ。
    セーブ制限ありで、
    敵が見えない。倒せない。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/31(木) 20:11:42 

    >>157
    最高。もう最高すぎる…このバカさっぷりが。ここまでいってしまうと逆に面白すぎて何度もプレイしてしまう…確かにゲームとしては全く成立していないし、移動スピードには悩まされる。だが、それをも打ち砕くナメた罠!

    なんで船内に落とし穴があるんだ! しかも落ちても下の階に落ちるだけだろ!それで死ぬのかチャールズよ! お前はスペランカーか!? しかも直立のまま落ちてくな! ワトソン何状況説明してんだ! 謎の物体が飛んでくる。チャールズ氏の頭に直撃。死。おい! これナイフか!? 絵が汚すぎてなんだか解らないぞ!

    仕方ないのでプレイしなおす…魔の16号室にはいる、飛んでくるナイフ、かわそうとするが指を滑らせ約1秒ほど遅れる、なんとかよけようとする、脳天直撃、死。初プレイの時にこれをよけるのは不可能。いや、2回目でもよけるの難しい。こんなゲーム他にあるだろうか?まず無いだろう。ともかく別の意味で面白すぎる。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/31(木) 20:12:03 

    ドラクエ9本編クリア後に任天堂配信追加クエストで初めてストーリーが分かると聞き早々に本編クリア→わざわざ親にマックに連れて行って貰い当時家になかったWi-Fiをつないで地道に進めるも、弟にデータを消されショックのあまり別のゲームに没頭した


    数年後やり直そうと本編クリアしたら追加クエスト配信終わってた(;_;)

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/31(木) 20:17:23 

    デモンズソウル
    雰囲気とかダークでかっこよくて好きだったけど私には難しすぎた

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2018/05/31(木) 20:17:31 

    >>14
    勿体無い!一式全部売って下さいw
    ガル民割引きで1万で!w

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2018/05/31(木) 20:19:08 

    >>162
    同行者の事考える必要があったり、そもそも操作するキャラが戦えない小学生女子のステージもあるからねw
    作り込みが細かくて面白そうだけど実況見るだけで断念したわ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/31(木) 20:27:46 

    >>7
    わかる!いきなり突然□のボタン押せ!って出て、瞬時に対応出来ないと死ぬんだよね。そういうスリルを求めてるんじゃねーよ!って毎回死にながらイライラしたわw
    7は7で正統派恐怖過ぎて未だにクリアしてないw

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2018/05/31(木) 20:35:34 

    薄桜鬼のどれか忘れたけどアクションゲームのやつ。
    いくらキャラゲーだと言ってもつまらないにも程がある。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/31(木) 20:36:17 

    魔界村

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:02 

    >>3
    2の最終ステージのアニマルランドで何回やられたことか…
    あとどくどくタワーとか。

    3はスイーピーの森のボーナスへの道のりと、ハラハラのこぎりがトラウマ。
    クリア出来なかったゲーム

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/31(木) 20:38:31 

    「厄」
    「ダークシード」

    頭が痛い…

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/31(木) 20:45:52 

    「かまいたちの夜」は何度バッドエンドを迎えても、犯人や真相が全然見えない分、自力で犯人を解き明かした時は爽快だった。
    私は以後、推理小説にどはまりするくらいの名作なので、再プレーお勧めします。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/31(木) 20:55:47 

    魔界村とか、

    高橋名人ってやつ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/31(木) 21:00:27 

    >>27
    我慢してたら慣れたよ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/31(木) 21:02:10 

    ファミコン探偵倶楽部・消えた後継者
    その昔やってみたものの、序盤で挫折。
    20数年経ってからWiiにダウンロードしてネットで攻略法を調べてようやっとクリアしました!
    でも一緒にダウンロードした、迷宮組曲とロードランナーが全くクリア出来ません(T ^ T)

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/31(木) 21:06:14 

    昔やったファミコンのイースっていうRPG。
    あやしい扉の前に立つと
    「まだ先に進めるレベルではない」
    と言われて入れず、さんざんレベルを上げても入れてもらえないからやめてしまった。
    立ち読みした攻略本では、すんなり入れるレベルだったのにワケわかんない。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/31(木) 21:25:52 

    古くてゴメン

    アイスクライマー
    ソロモンの鍵

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/31(木) 21:39:15 

    FF10
    なにも道草せずイベントなどもやらずにガンガン進んだ結果、レベルも高く無いしアビリティも少なくジェクトに全く勝てなかった
    しかも手前でセーブしたから出れなくもなって断念した

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/31(木) 21:50:08 

    ミロンの大冒険
    裏技とか知らなかったからひたすら最初からやって、時間かかりすぎて親にもうやめろって言われるという

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/31(木) 21:50:35 

    SIREN
    ゲーム下手な私には難しかった…
    視界ジャックも却って難しかった
    雰囲気はすごく好き

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/31(木) 21:50:38 

    エコーナイトちらほら出てて嬉しい!
    初めて自分のお金で買ったゲームだから、思い入れ半端ないです。
    個人的にはエコーナイト2の方がボリュームも感動も文句なしで何回プレイしたかわからないくらい好き。
    クリア出来なかったコメントじゃなくてごめんw

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/31(木) 21:52:24 

    FF8だっけ?スコールがでてくるやつ。
    リノアとかって女がムカつきすぎてイライラして楽しくないからやめた。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2018/05/31(木) 21:58:32 

    ドラクエ2かなぁ…
    ロンダルキア以降が鬼畜すぎて挫折した

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/31(木) 22:00:43 

    刻のジレンマ
    9時間〜と純平の性格が変わりすぎてキツかった
    いくらなんでも荒みすぎ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/31(木) 22:00:44 

    >>202
    良くできたホラーゲームだよね
    主人公が疑念でもんもんとしてるときの、
    背景の紫ゆらゆらとか不気味
    ギャグシナリオでも終わりかたが
    怖く感じるのがあって、
    未だに夜中に思い出すとぶるぶるする

    チュンソフ党だけど、ホラー耐性ない人には
    おすすめ出来ないわ

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/31(木) 22:03:39 

    >>27
    カタマリ魂めっちゃ面白かったよ

    でもクリア出来なかった

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/31(木) 22:05:04 

    エネミーゼロ、兄と協力してクリアしたよ!最後は頼みの敵探査機みたいなのも使えなくて、ある登場人物の「右!左!」みたいな指示で敵と戦った。
    でもストーリーのせいか、クリアしても悲しさが残った思い出。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/31(木) 22:05:26 

    ロマンシングサガ2
    序盤でレベル上げしすぎですぐつまった
    逃げゲーなのか?敵になるべく当たらない様にしてボスまでいくのかな?でも攻撃喰らわないと閃き?がないしボスも強いらしいし。どうやってクリアすればいいの?
    と、今でも思ってる。私には高度すぎるゲームなのかなぁ

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2018/05/31(木) 22:54:12 

    クロックタワー!
    ハサミを持った人に追いかけられて
    泣きそうになりました。
    突然現れるのが恐怖!

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/31(木) 22:54:40 

    アンリミテッド:サガ
    目押しすごろくつらい

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/31(木) 23:13:39 

    コールオブデューティーMW2
    彼氏と一緒にやろうとしたけど途中で離脱した。
    自分が操作してるキャラが画面に映ってないと酔いやすい

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/31(木) 23:41:58 

    FF 4。
    月に行った途端に敵が強すぎて挫折

    +5

    -3

  • 223. 匿名 2018/05/31(木) 23:52:28 

    ムーンライトシンドローム たぶん今やってもクリアできないwてか、そもそもの目的がわからない。
    リンダキューブ 動物ペアで集めるの大変だったし、選択を間違えたのかリンダのお父さんが頭おかしくなってお母さんを変なふうにして怖すぎて出来なくなった。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/31(木) 23:53:55 

    >>218
    ロマサガは向いてる人と向いてない人はっきり分かれるよね
    私もレベル上げ好きだから向いてないゲームだった
    雰囲気とかキャラデザ、敵のデザインとかはすごく好みなだけに残念

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/31(木) 23:54:33 

    >>212
    リノアは今でもアンチがいるレベルだからなぁ…

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2018/05/31(木) 23:56:14 

    摩訶摩訶

    アクションもRPGもゲームは大好きだけど、これだけは挫折。
    バグの嵐。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/01(金) 00:03:30 

    エリカとさとるの夢冒険
    初めて買ったファミカセで何するか小学生には分からんかった
    遥かなる時空の中で2
    投げ売りで買ったけど途中で飽きた
    ペルソナ
    最初らへんでなんか酔ったのと自分がどこいるのかわからんくて投げた

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/01(金) 00:04:13 

    さんまの名探偵

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/01(金) 00:05:25 

    MIST
    もうわけわかめで。
    不思議な世界が広がってて好きだったんだけどな。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/01(金) 00:36:34 

    私今サイコブレイク2プレイ中なんだけど、道に迷って積んでる… 

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/01(金) 00:46:33 

    ドラクエ1、クリアどころか最初の村から出れなかった。色んな人と話したのに。

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2018/06/01(金) 00:52:12 

    ドラゴンスレイヤーのRPGのやつ
    地底ダンジョンが長過ぎ、狭すぎ、敵が大量に沸きすぎの三重苦で投げた

    風来のシレン
    龍の顎から先に進めなくなった

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/01(金) 01:39:34 

    男はリノアみたいな積極的な子好きでしょ
    モテそうだなって思ってた

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2018/06/01(金) 01:42:21 

    >>170
    兄弟とか彼氏の影響はある
    自発的にハマった訳じゃないからかクリア出来ないものが多い笑

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2018/06/01(金) 02:07:48 

    迷宮組曲。
    わかる人いる?

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/01(金) 02:13:56 

    これ。
    途中で絶対できなかった
    学校行ってからが進めない
    クリア出来なかったゲーム

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/01(金) 02:17:07 

    バイオはザード

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2018/06/01(金) 02:32:48 

    かまいたちは、最近コレやったけど、トロコンまでは無理だった。
    ゴールドのしおりまでは、回収したけどね。
    こっちなら、クリアしやすいかも
    クリア出来なかったゲーム

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/01(金) 02:36:16 

    モンハンすら、先ず真っ直ぐ進めない私には、アクションは全く無理だった。
    アドベンチャーゲームしかクリアできねぇ

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/01(金) 02:42:40 

    サイレンは武器を持てないキャラが多くて難しかった

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/01(金) 03:10:41 

    >>155
    ウィッチドックス2わかる。
    車で逃走系はほんと難しいよね。しかも運転操作もめちゃ難しいし。直線でブーストして、カーブはしっかりスピード落としたらクリアできたよ。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/01(金) 03:19:49 

    >>238
    こんなのかまいたちの夜じゃない…
    認めたくない!
    やっぱり青い人じゃないと嫌だ!

    +22

    -3

  • 243. 匿名 2018/06/01(金) 03:34:06 

    >>242
    かまいたちの夜、知らない世代も今多いし、こういう方のが表情も見れていいから
    この形になったんだと思うわ、半透明じゃどんな顔してるのかも分かんないだろうし
    感情移入できない人結構いるんじゃないかってね、仕方ないって思うよ。
    ゲームって時代によって変化していくものだから、前のままのじゃ駄目だと、
    踏んだんだろうキャラが喋るゲームが増えたのも同じ理由、その方がキャラの
    感情がわかる、ちなみにこれも声がある。

    +11

    -2

  • 244. 匿名 2018/06/01(金) 03:40:25 

    >>242
    半透明がいい人は半透明でよいかと。
    コレはコレで面白いですよ、遺体のCGとかありますし。
    知らない人が始めて触れるにはちょうどいい

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2018/06/01(金) 03:59:18 

    バンジョーとカズーイの大冒険
    途中までは行くけどそこからなかなか進めない
    何回やっても無理だからやめて、また月日がたって次こそはってなってやるけど結局同じとこでつまづいてた

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/01(金) 04:41:19 

    ゲームは大好きですべてクリアしてなんなら朝までやり込むスタイルだったけど、ダークソウルリマスターは何か飽き飽きしてやるのが億劫になったので勿体ないけど買ったまま放置してる。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2018/06/01(金) 05:11:57 

    クロノ・トリガー

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2018/06/01(金) 06:10:46 

    ミシシッピー殺人事件

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/01(金) 06:22:13 

    タイムトラベラーズ。
    アクションが苦手過ぎで、サッカーゴールが落ちてくる所がどうしてもクリアできなかった、

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/01(金) 07:50:47 

    ファミコンのゲームでタイトル忘れたけどお化けのQ太郎のやつがあってこれが激むず。
    だいぶ前のやつだから分かる人少ないかもですが、本当に進めなくてコントローラー投げたくなったw

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/01(金) 08:00:55 

    >>243
    見えない表情を自分で想像するから余計に怖さを感じるんだと思ってたな。
    なんでも表現してしまうとこの手のゲームの良さがなくなる気がする。
    想像力のない人が増えたって事なのかな。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/01(金) 08:36:40 

    ベイグラントストーリー
    自分で武器を作りながら攻略していくゲームだったのに、最終的に出来上がった武器の属性を間違えてラスボス戦で詰んだ。どれだけ切りかかっても20とか30くらいしかダメージ与えられなくてハエたたき以下。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/01(金) 08:49:55 

    ホラーノベルだと皆さん弟切草クリアされました?
    私はあと少しだったけど、なんか唐突にもういいやってなって止めてもうた。
    個人的には単純な怖さだとかまいたちより弟切草派かな、ずーっと画面暗いし。

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/01(金) 09:26:44 

    フロンティアゲートはクリア出来なかったな~
    自由度高そうに見えてただの作業ゲームだった

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/01(金) 09:27:18 

    >>251
    これは、これ、ソレはそれだとおもう。
    自分で想像して怖いというのもいいし、描写がハッキリしている事で、作り手の表現に対して素直に怖さを感じるのもいい。
    それは、個人の感性だから、どっちが優れてる、劣ってるとかでもないとおもう。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/01(金) 10:41:02 

    スイッチっていうバカゲー。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/01(金) 11:10:46 

    エネミーゼロ…

    クリアしたよ。すごーくたいへんだったし。
    なんかトラウマじゃないけど
    いまだにホラー映画とか見ると思い出す。

    最後のところだったか。タイミング難しくて何回もやったけど。どんなエンディングだったか覚えてない。

    こんなにやってる人がいるなんて(笑)

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/01(金) 11:25:12 

    古いけどPSのレジェンドオブドラグーン
    目押し戦闘と持てるアイテム数が少なくて無理。このゲームの目押しはダメだよ・・・分かりづらいし救済措置も無いし。同じ目押し戦闘のシャドウハーツは難なくクリアできたのになぁ

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2018/06/01(金) 11:32:33 

    アルトネリコ3
    戦闘がどうしても訳わからず。何で戦闘まで音ゲーみたいなやつなの?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/01(金) 11:36:28 

    >>201
    厄はクリアというクリアが無いから、大丈夫w友情談義だよね?
    【のろいはうそ】の文を読んで何か謎があるのかと、やりつくしたけど、何も無い。
    真のエンディングなんかも無いし、謎が解明されることも無い。
    俗にいうクソゲー。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/01(金) 11:38:56 

    >>253
    ピンクのしおりになるまでやりました。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2018/06/01(金) 13:59:38 

    魔界村

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/01(金) 14:20:37 

    ラストエスコートってゆうホストと恋愛ゲーム。
    何回やっても誰とも結ばれない

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/01(金) 14:43:27 

    星のカービィの一作目のエクストラゲーム
    今ならクリアできるんだろうけど当時は無理だった。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/01(金) 15:30:25 

    >>251
    243
    ビックリする位想像力の無い人も、まあいるけど、だからってそういう人が
    増えてるわけじゃない、こういうのは個人の好みの問題だからね、
    選べる選択肢が増えたということ、それは悪いことではないと思うのよ。
    好きな方を選べばいいだけだし。

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2018/06/01(金) 15:49:53 

    >>208
    FF10 はレベル上げてイベントこなして強い武器手に入れて、アビリティ覚えつつ、
    やらないとクリアは無理、ジェクトはラスボス連連戦前の肩慣らしみたいなもんだし、
    その後が大変、やり込み有り気なんだよね、このゲームって。道草をあえてしないといけない。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/01(金) 15:52:03 

    マリオオデッセイの月の国もっと裏が無理。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/01(金) 15:52:10 

    ・ミシシッピー殺人事件→少年雑誌に載ってた攻略見てたけど、それ自体どっかいってクリアできなかった
    ・たけしの挑戦状→虎の巻という攻略本買ってもうまくいかず投げた
    ・クロックタワーGH→包丁持って追い掛け回されるのに神経すり減らされて、やっぱり攻略本買ったけど最後の病院でどうしてもクリアできず投げた
    ・パラサイトイヴ→上記と同じ理由で投げた(弾がなくなって接近戦しかできないとか私がこういうの下手なんだよね)
    ・KH 358/2days→DS版だったのでコントローラーでやるのと違って操作性が悪く難しくて投げた(再開はする予定)

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/01(金) 16:44:14 

    クロックタワーって、シャキーンシャキーンてハサミ持った敵のやつかな?
    それだったら全然クリアできんかった。
    こんなんクリアできる人おんの?って思ってたけど主さんはできてあるんやね。すごいね。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/01(金) 18:35:07 

    >>259
    アルトネリコ3は、いろいろ酷評されてる、このシリーズでは3はクソゲーとか
    言われてる2までは良かったんだけどね、戦闘システムの仕様も変わっちゃったし、
    そのほかもいろいろ変更されてて、がっかり。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/01(金) 19:57:45 

    古すぎて知ってる人は少ないかも…
    天誅です。
    私が下手なのもありますが、キャラクターが怖いのもあります。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/01(金) 20:31:04 

    >>271
    天誅めっちゃやったな~(笑)
    鬼丸だっけ?追いかけられて逃げて隠れてを繰り返して怖すぎだった!
    遠くからちまちま手裏剣で攻撃してたな。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/01(金) 23:41:45 

    >>269
    同じクロックタワーでもGHはハサミで攻撃する敵は出てこないよ、デカイ鉈男とか、
    ゾンビみたいな敵、包丁持った敵とかは出てきたけど、主人公が二重人格で
    男の人格と通常の女の人格で操作変えたりしてクリア目指すという難しかったね
    千夏ちゃんのケケケという笑い方がトラウマだったなあ。
    クリア出来なかったゲーム

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/01(金) 23:42:32 

    >>139
    だいすき!
    キャラは大人っぽくてかっこいいし、攻撃は爽快だし、久しぶりに夢中になって何周もしたよ

    難易度が選べるおかげでクリアはできたけど、コンプリートは無理でくやしい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/02(土) 06:09:18 

    SIREN
    題材がすごく魅力的でどうしてもストーリーを追いたいのに、怖すぎるわ難しいわで長年投げたまま…

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/02(土) 12:23:41 

    >>275
    ストーリーがどうしても知りたくて、プレイ動画見ました。
    怖いけどとても面白くて、時々無性に見たくなります。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/02(土) 15:51:21 

    >>271
    天誅好き!!!めっちゃやった!!!

    忍術皆伝とか、プレイヤーの評価も面白かった記憶。
    蝉丸って柴犬いたよね???笑

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/02(土) 17:16:46 

    >>276
    自分でやるのは怖いけど、プレイ動画とか、実況もみてるけど、
    人のやってるのは面白いんだよね、定期的に見てしまう、
    サイレンとかは私にはできないから余計。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/03(日) 10:00:20 

    ファミコンのサマーカーニバル92烈火
    難しすぎ、裏技でも使わなきゃむり

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/16(土) 04:38:11 

    >>260
    やっぱクソゲーだよね
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/19(火) 14:56:45 

    >>260
    こういうのを真のクソゲーという
    デスクリムゾンもそうだけど。これはなぜか、需要もないのに2まで、
    出たという謎の現象が起きている、もれなく、2もクソゲーという。
    2の主人公とヒロインその他キャラが皆もれなく、うざいという。
    選択肢が酷い。
    クリア出来なかったゲーム

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード